あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

絆深まるリング

2024年4月 5日 11:00

一枚の板を分かちあってお作りしていく結婚指輪。

コンセプトや唯一無二の木目を気に入って下さりご来店いただきました。

 

一目惚れの出会いから交際がスタートしたお2人

選ばれたデザインは

木目金ストレート

240406杢目金屋E001.jpg

王道のストレートラインに木目模様や分かちあった証の“痕跡”が際立つデザインでございます。

シンプルなカタチですので、普段使いもとっても使いやすいリングです。

 

完成したリングがこちら

240406杢目金屋E002.JPG

 

お2人の運命の糸に例えた〈紅ひとすじ〉がしっかり目を惹くリングが完成いたしましたね。

痕跡・木目模様がしっかり際立つことでより、いっそうお2人の絆が深まります。

 

お受け取りの際には、

「セレモニーをすることで思い出にも残るので、とても良かった」

とお言葉をいただきました。

 

一生お指に通していくリングに、お2人だけの思い出をお作りいただけて、大変嬉しく思います。

運命の赤い糸で、お互いの絆をしっかりと感じつつ、

これからの人生が素敵なものとなるように心からお祈りしております。

 

あべのハルカス店 森本

 

お二人だけの運命の赤い糸

2024年3月 1日 11:00

他とは違うリングを求めてご来店いただいたお二人。

お二人だけの木目をよりはっきりとご覧いただける「木目金ストレート」をお選びいただきました。

真っ直ぐにシンプルな形状が、手元に気品を感じさせるデザインです。

240301木目金の結婚指輪E001.jpg

木目のお色味は運命の赤い糸をイメージした、「紅ひとすじ」です。

リングを重ねた時にご覧いただける一本の赤い糸からお二人の絆を感じていただく事ができます。

離れていてもずっと繋がりを感じられるお色味です。

240301木目金の結婚指輪E002.JPG

完成したリングをご覧頂き、「杢目金屋さんで作って本当に良かった」という嬉しいお言葉を頂きました。

自分たちだけのリングを求めてご来店いただいたお二人。

そんなお二人に一生に一度の特別な指輪をお任せいただけました事を、大変嬉しく思っております。

今後メンテナンスなどでお二人とお会いできます事を楽しみにお待ちしております。

お二人の末永いお幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋あべのハルカス店 松浦

お子様に想いを繋ぐ記念リング

2024年2月 2日 11:00

新婚の際はカタチに残るものを作れなかったとのことで

この度、ご結婚40周年の記念にリングをお作りいただきました。

誠におめでとうございます。

お子様の授業に“木目金”が登場したことをきっかけに、杢目金屋を知ってくださったそう。

上品あふれる素敵なお2人です。       

          

お2人にお選びいただいたデザインは

木目金ストレート

240202杢目金屋E001.jpg

杢目金屋ならではの最大の特徴である“木目”が際立つデザインです。

 

3人のお子様が1つずつ受け継ぐことができるようにと

想いを込めながらお選びいただきました。

240202杢目金屋E002.JPG240202杢目金屋E003.JPG

木目には純白感のあるプラチナと、肌なじみが良いピンクゴールドのお色味を加え末永く使っていただきやすいリングに。

奥様は2本重ねてお指に通すとのことで

メリハリをつけダイヤがキラッと光るリングにアレンジしていただきました。

240202杢目金屋E004.JPG

お受け取り時には

「素敵なリングをありがとうございます。」・「子供が受け継ぐ時も喜んでくれそう」

と嬉しいお言葉をいただきました。

絆・そして愛情のこもった大切な記念リングを

杢目金屋にお任せいただけました事、大変光栄でございます。

お2人の素敵な笑顔を拝見している際、私もとっても幸せな気持ちになりました。

 

今後のご家族皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

また、お会いできます日を楽しみにお待ちしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

 

ご縁を感じた運命のリング

2024年1月 5日 11:00

 

年輪のような木目をとても魅力に感じて下さったお二人。

奥様のご実家のご職業が”木”に携わることの多いご職業でご縁を感じてご来店いただきました。

そんなお二人にお選びいただいたのは「桜あわせ」です。

職人の技術が詰まった杢目金屋ならではのデザインです。

240105木目金の結婚指輪E001.jpg

木目の色味は運命の赤い糸をイメージしたロマンチックな意味合いのある「紅ひとすじ」です。

240105木目金の結婚指輪E002.JPG

お受け取りの際には、「杢目金屋さんでしか考えられませんでした。」というとても光栄なお言葉をいただきました。

お二人のとても嬉しそうな表情を見て私共もとても幸せな気持ちになりました。

 

240105木目金の結婚指輪E003.JPG

「生涯にひとつだけの指輪を作るなら、杢目金屋さんの指輪がいい」というお言葉をくださったお二人。

そんなお二人に運命のリングをお作りいただけました事を大変嬉しく思っております。

お二人が今後末永く、笑顔絶えない素敵な人生を歩んでいかれることを心よりお祈りしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 松浦

お2人だけのひみつの「桜」咲く婚約指輪

2023年12月15日 11:00

本日は、杢目金屋の婚約指輪〈桜あわせ〉をご紹介いたします。

231215杢目金屋E001.jpg

リング側面に見える「桜彫り」は

杢目金屋でも高度な技術を持った職人にしか彫ることができません。

杢目金屋オリジナルデザインでございます。

 

桜の花びらを一枚ずつ丹念に職人の手で彫っていくので

二つとないお2人だけの桜が完成致します。

231215杢目金屋E002.jpg

 

オーダーでお作りしておりますので、メインを留める爪の形や

リングの形状をウェーブやV字と

お好みに合わせてお作りいただけます。

 

また、〈桜あわせ〉は結婚指輪もご用意をしております。

231215杢目金屋E003.jpg

つながるカタチ」でお作りいただくリングだからこそ残していただける痕跡。

桜の花びらの一枚として残していただけるので「桜」がおふたりをいつまでも繋ぎ続けます。

 

桜あわせのリングは2本重ねてお指に付けるとピッタリと重なります。

231215杢目金屋E004.jpg

 

新しいことを始めるのに縁起の良い花とされている「桜」を

お2人のお手元で咲かしてみませんか。

少しでもご興味お持ちいただけましたら是非、お気軽にご来店くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

二つとない、自分たちだけのデザイン

2023年11月 3日 11:00

自分たちだけの特別なデザインを身に付けられることに魅力を感じご来店いただいたお二人。

二つの模様の見え方が楽しめる「恋風」のデザインをお選びいただきました。

231103杢目金屋E001.jpg

木目のお色味は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの組み合わせ。

肌馴染みも良く、より日常使いしていただきやすい優しいお色味です。

231103杢目金屋E002.JPG

ご入籍月の誕生石ペリドットをお留めし、お二人だけの特別なリングとなりました。

231103杢目金屋E003.JPG

分かち合いのセレモニーを経てお受け取りいただいた際の、

お二人の幸せそうな笑顔がとても印象的でした。

一生に一度の大切なリングをお任せいただけました事、大変嬉しく思います。

お二人の今後の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

あべのハルカス店 松浦

みて、つけて楽しむリング

2023年9月 4日 11:00

ネットで見つけて一目惚れしてくださったのがご来店のきっかけだそう。

柔らかい雰囲気と笑顔が素敵なお2人です。

 

選ばれたデザインは

桜あわせ

 

230901杢目金屋_E001.jpg

杢目金屋でしかお作りできない職人の技術がぎゅっと詰まったデザイン。

リング側面にお2人だけの秘密の桜がご覧いただけます。

また、桜の彫りが入ることで測面の厚みが緩和されるので、着け心地も良いリングです。

 

完成したリングがこちら

230901杢目金屋_E002.JPG

仕事柄、リングをお指に通す機会が少ないお二人。

痕跡を桜の花びらとして残せる点、リングをお指に通していなくても

視覚で楽しめるという点が決め手だそうです。

痕跡に宝石をお留めしたり、

お仕上げはお好みで選んだりとそれぞれのこだわりがギュッと詰まっておおります。

こだわりポイントが目を惹くリングに。

 

230901杢目金屋_E003.JPG


リングお受け取りの際には

「分かちあいのセレモニーは唯一無二のリングという事を実感でき、一生の思い出になりました。」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

大変光栄でございます。

分かちあいのセレモニーやリングお受け取りの際には、

満面の笑みを沢山見せてくださいましたね。

短いお時間ではございましたが

大切なご結婚指輪作りのお手伝いができました事心より嬉しく思います。

 

これからも、お2人らしく笑顔のまま幸せ溢れる人生を

歩んでいかれることを心よりお祈りしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

 

こだわりの詰まったリング

2023年8月18日 11:00

桜モチーフのデザインや「お二人だけの一点物」

がご来店のきかっけになったそうです。

 

細部までこだわっていただき、

お二人の好みを詰め込んだリングをお作りいただきました。

 

選ばれたデザインは

男性様は

雪銀花

230818杢目金屋_E001.jpg

フチが付くことによりリングの立体感を演出し、

シンプルながらもデザイン性を楽しんでいただけます。

また、おふたりの幸せがが永遠に巡り続けるという意味がございます。

 

女性様は

桜あわせ

230818杢目金屋_E002.jpg

リングに側面におふたりだけの桜がご覧いただけます。

アレンジパターンが豊富で、こだわりを詰め込んでいただきやすいリング

桜の彫りがより一層おふたりの絆を感じさせます。

 

完成したリングがこちら

230818杢目金屋_E003.JPG

デザインはそれぞれのお好みですが、

木目の模様と痕跡がしっかりとペア感を演出します。

男性様はお幅を太くし、存在感のあるリングに。

女性様は宝石を痕跡横に留めることで、

痕跡と宝石どちらも目を惹くリングになりました。

 

230818杢目金屋_E004.JPG

 

〈分かちあいのセレモニー〉を体験していただいた際は、

とても素敵な笑顔をみせてくださいましたね。

リングお受け取り時、「美しい仕上がりに感激しました!」

「こだわりの詰まったリング、大切にしていきます」

と、とても嬉しいお言葉をいただきました。

誠にありがとうございます。

 

それぞれお好きなデザインでお選びいただき、

おふたりらしいリングが完成いたしましたね。

女性様のお手元で咲き続ける桜のように、

おふたりの笑顔も永遠に続きますよう心よりお祈りしております。

どうぞ、末永くお過ごしくださいませ。

 

あべのハルカス店 森本

 

世界にワンセットつながるリング

2023年8月 4日 17:54

一枚の板から作り、木目がつながるところがご来店のきっかけになったそう

 

エンゲージリングマリッジリング三本お作りいただきました。

笑顔が輝くお二人です。

 

エンゲージリングの選ばれたデザインはこちら

恋桜

230804杢目金屋_E001.jpg

細身のシンプルなフォルムに運命のダイヤモンドが映えるリングです。

 

マリッジリングの選ばれたデザインはこちら

木目金ストレート

230804杢目金屋_E002.jpg

王道ながらも、木目を存分に楽しんでいただけます。

また、お二人の絆を感じていただける痕跡も綺麗に残していただけます。

 

完成したリングがこちら

エンゲージリング

230804杢目金屋_E003.JPG

サイドにダイヤモンドをお留めする事でより一層美しい輝きに。

 

マリッジリング

230804杢目金屋_E004.JPG

世界に一つとして同じ模様が無い木目がたっぷりご覧いただけるリングになりました。

男性様は痕跡をそのままシンプルにお仕上げし、

女性様は宝石を留めてキラット華やかに。

ぞれぞれお好きなお幅でお選びいただいたリングはお指とのバランスもとっても良く、

お二人のお好みがギュッと詰まったリングなりました。

 

リングお受け取り時には

「一生に一度の一点物、大切な人との“世界に一つだけのお揃いの指輪”が作れてとても嬉しいです。」

と素敵なお言葉をいただきました。

大変光栄でございます。

 

この度は、大切なリングを杢目金屋でお作りいただきまして誠にありがとうございます。

三本同じ木目で繋がる特別なリング

是非、沢山重ね着けしていただければと思います。

 

また、お二人にお会いできます日を心より楽しみにしております。

末永く笑顔溢れる人生をお過ごしいただけますよう、心よりお祈りしております。

 

あべのハルカス店 森本

 

〈世界に一つ〉お二人だけのリング

2023年7月21日 14:34

男性様お一人で今年の2月にご来店いただきました。

「世界に一つだけ指輪」という点が購入の決め手になったそうです。

 

お相手様の事を想いながら、沢山の時間をかけて

サプライズでエンゲージリングをおつくりいただきました。

 

選ばれたデザインは

〈舞桜〉

花びらが舞っている情景を表現した、緩やかなV字のリングです。

繊細な木目模様を楽しむことができます。

 

完成したリングがこちら

230721杢目金屋_E001.JPG

一つとして同じ模様がない木目を楽しんでいただけるリングとなりました。

繊細なVのラインに運命のダイヤモンドがお指元でキラッと輝くデザインです。

 

 

プロポーズ後

お相手様とお二人でご来店してくださいました。

 

「他にはないデザインがとっても気に入り、結婚指輪も杢目金屋にしたい」

と女性様から嬉しいお言葉を。

 

とても光栄でございます。

 

お二人のリングのデザインは

 

男性様は

恋桜

 

230721杢目金屋__E002.jpg

シンプルな王道のリングですが、木目模様が入る事により

他にはない一点物のリングになってまいります。

 

女性様は

〈舞桜〉

 

230721杢目金屋__E003.jpg

エンゲージリングと同じデザインで選ばれました。

リングもピッタリと重なり、重ね着けも美しく

V字はお指をすっきりとご覧いただけるリングです。

 

完成したリングがこちら

230721杢目金屋_E004.JPG

木目はお揃いで、デザインやお仕上げはそれぞれのお好みで決められました。

男性様は古美仕上げでかっこよく

女性様はツヤ仕上げで上品な印象になりました。

 

230721杢目金屋_E005.JPG

女性様にプロポーズされてから

ずっと木目のリングを指に通すのに憧れていた男性様。

ご自宅でも沢山リングのお話をし、完成を心待ちにしてくださっていたそうです。

 

お受け取り時には幸せ溢れる笑顔でリングをながめておられましたね

何度も木目が綺麗とおっしゃってくださいました。

 

「分かち合いのセレモニーもおもしろく、貴重な体験でした」と

楽しい時間をお過ごしいただけて光栄でございます。

 

この度は、誠におめでとうございます。

これからも末永くお幸せが続きますよう心よりお祈りしております。

 

あべのハルカス店 森本

 

 

ご結婚15周年の記念を〈カタチ〉に

2023年7月11日 11:00

ご結婚15周年の記念に2代目の結婚指輪をお探しのところ

一目見た木目を気に入ってくださり、杢目金屋で。

と決めてくださったそうです。

 

笑顔が素敵な女性様とそんな奥様の意見を尊重してくれる優しい旦那様

とても暖かく優しさに溢れたお二人です。

 

選ばれたデザインがこちら

雪銀花

 

230707杢目金屋_E001.jpg

 

リング側面の立体感のあるフチがお二人を囲み、

幸せがお二人を永遠に巡り続けるという意味が込められたリングです。

 

フチが付くことにより、木目部分とのコントラストを楽しんで頂けるリングでございます。

王道のストレートのカタチながらもフチがデザイン性を演出してくれます。

 

完成したリングがこちら

 

230707杢目金屋_E002.JPG

 

はっきりとした木目の見え方をご希望のお二人が選ばれたのは4色のお色味

ゴールド感があり肌なじみもとても良く、それぞれのお色味をしっかりと感じていただけるお色味です。

 

木目模様はお揃いで、お内側はお二人のお好きなお色味と

こだわりがしっかり詰まったリングとなりました。

 

また、お好きなピンクの宝石とクリアダイヤモンドをあしらった

痕跡がキラッと目を惹くデザインに

 

230707杢目金屋_E003 (1).JPG

 

リングお受け取りの際には、

〈分ちあいのセレモニー〉を体験し、二度目の結婚式をしたような気持ちで

思い入れが強いリングになりました。

このタイミングで杢目金屋のリングと出会えたことに感謝です。

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

この度は大切な15周年という記念のリングに

杢目金屋のリングをお選びいただきましたこと、大変光栄でございます。

 

この先も変わらず、お二人に幸せが訪れ続けますよう

心よりお祈り申し上げます。

 

あべのハルカス店 森本

 

笑顔が素敵なお2人のリング

2023年6月17日 11:00

「木目調のリング・杢目金の技術に一目惚れして決めました!」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

とっても仲の良いお二人が選ばれたデザインは

恋桜

230616杢目金屋_E001.jpg

 

すっきりシンプルながらも唯一無二の木目模様を楽しめる甲丸のリングです。

繊細な木目模様がスッと指に馴染み上品な印象を感じさせます。

 

完成したリングがこちら

230616杢目金屋_E002.JPG

 

お選びいただいた木目のお色味はゴールド感じ指馴染みのいい4色のお色味。

それぞれの4色のお色味もしっかりと楽しんでいただけます。

男性様はシンプルで木目が際立つリングに

女性様は3石お留した宝石がキラッと目を惹くリングになりました。

 

230616杢目金屋_E003.JPG

 

リングお受け取りの際には、「杢目金屋で作って良かったです!」

と大変光栄なお言葉をいただきました。

 

ご多幸溢れるご家庭を築いていかれること心よりお祈り申し上げます。

また、お二人にお会いできますこと心より楽しみにしております。

どうぞ末永くお幸せにお過ごしくださいませ

 

ハルカス店 森本

 

お二人の思い出の「桜」を形に

2023年4月21日 11:00

 

桜がお好きなお二人

「桜」の文字が入ったデザイン名に惹かれてご来店いただきました。

 

選ばれたのは

230421杢目金屋_E001.jpg

 

〈月桜〉

ウェーブの形がお好きで

さらにデザイン名にも「桜」が入っており、一目惚れと仰ってくださいました。

 

シンプルながらも他にはないデザイン性のあるリング

正面の彫りが立体感を感じさせます。

そして優美に流れるラインがお手元に寄り添い着け心地もいいデザインです。

 

完成したリングがこちら

230421杢目金屋_E002.JPG

木目のお色味はピンクゴールド×シルバーの桜色をお選びいただき

お二人の象徴である「桜」を存分に感じていただけるリングです。

 

お内側にはしっとりと手に馴染むプラチナで着け心地もさらに良くなりました。

男性はつや消しのお仕上げでより木目がご覧いただけ、肌馴染みも良いリングに

女性様はお好きなピンクの宝石を3石グラデーションでお留し

より「桜」を感じるリングとなりました。

 

リングお受け取りの際、

「世界で同じものがない 2人だけの形が出来て満足しています」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

これからも杢目金屋のリングと共に

いつまでも色あせない桜満開の人生を歩んでいかれることを

心よりお祈り申し上げます。

 

あべのハルカス店 森本

 

一目で作りたいと思ってくださった大切なご結婚指輪

2023年3月17日 11:00

杢目金屋で素敵な時間をお過ごしいただき

大切なリング作りをお任せいただけたこと

とても嬉しく感じております。

 

230317杢目金屋E00 (1).jpg

 

桜あわせ

職人による手作りのご結婚指輪はまさにオンリーワン。

さくらの彫りは熟練の職人が一枚一枚手作業で彫っております。

着けた時にはわからない秘密の桜がロマンチックなデザインです。

 

 

230317杢目金屋E00 (2).JPG

 

お二人は桜あわせを着け心地の良い波型でお作りいただきました。

外側の木目素材に「紅ひとすじ」をお選びいただき、

秘密の桜と運命の赤い糸がお二人の絆の象徴となるデザインです。

細部までとってもこだわっていただきましたね。

 

230317杢目金屋E003.JPG

 

改めまして、ご結婚おめでとうございます。

お二人の末永い幸せを心よりお祈りいたします。

ぜひメンテナンス等で店舗に足をお運びいただけますと幸いです。

コンシェルジュ一同、お二人のお越しを心よりお待ちしております。

 

あべのハルカス店 柳瀬

こだわりが詰まったお二人だけの秘密の桜

2023年3月 3日 11:00

 

オーダーメイドや木目調のリングが

決め手となりお作りいただきました。

 

お選びいただいたのは〈桜あわせ

 

230303杢目金屋E001.jpg

 

お二人だけの秘密の桜が決め手に。

職人が一枚ずつ手彫りで仕上げた桜の花びらが側面にご覧いただける

杢目金屋ならではのデザイン。

桜の彫りが入る事で側面の厚みが緩和され、着け心地も良いデザインです。

 

せっかくなら...と お内側のお色味・宝石もお揃いに

お色味も贅沢に7色使った木目をお選びいただきました。

230303杢目金屋E002.JPG

 

表面のお仕上げはお二人それぞれのこだわりを詰め込んで

お揃いのデザインが目を惹く素敵なリングになりました。

 

お受け取りの際は、「想像以上です」と素敵な笑顔で仰ってくださいました。

これからも、木目金のリングと共に沢山の思い出をお作りくださいませ。

お二人の幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

あべのハルカス店 森本

 

お二人で完成させた一目惚れのリング

2023年2月 3日 11:00

初めて「つながるカタチ」をご覧頂いた時から、繋がっている木目模様

気に入ってくださっており、ご来店いただきました。

 

「 結婚指輪はこれが良い! 」

一目惚れをしてくださった奥様。

 

選ばれたデザインは

木目金V字

230203杢目金屋E001.jpg

V字の形状でお指がスッキリと長く綺麗に見えるデザインです。

 

せっかくなら...

と、お好みを詰め込んだお内側のリングのお色味、

2種類の仕上げを楽しめるかさね仕上げがお二人のこだわりポイントに。

230203杢目金屋E002.JPG

ご納品時には、お二人声を揃えて「こちらで作って良かった」とおっしゃっていただきました。

お内側のリングのお色味も仲の良いお二人に

ピッタリのリングに仕上がりました。

ダイヤモンドと誕生石もキラキラと輝き、素敵なデザインに。

230203杢目金屋E004.JPG

お打合せ、フィッティング、お受け取りと

お二人とお話しさせていただけることを私も楽しみにしておりました。

協力してお二人で完成していただいたリングと共に、

これからも沢山の素敵な思い出をお作りください。

また、お会いできます日を心より楽しみにお待ちしております。

 

あべのハルカス店 森本

お二人と共に時間を重ねるご結婚指輪

2023年1月 6日 11:00

 

いろいろとご結婚指輪を見ていらっしゃったなかで、一目惚れした指輪のお店と

あべのハルカス店に来るたびに気になっていたお店が一緒だったそうです。

本当に運命を感じます。

 

お2人が選ばれたデザインは〈桜あわせ

230106杢目金屋_E001.jpg

リングをはずした時だけにわかるひみつの桜がとてもロマンチックです。

杢目金屋にしかないデザインを気に入ってくださいました。

ピンクゴールドで表現した運命の赤い糸にこだわりが感じられます。

 

230106杢目金屋_E002.JPG

花びらのデザインが一枚だけ

リングをわかち合ったときにできた痕跡になっており、

お二人の想いが込められた特別なマリッジリングでございます。

 

運命の赤い糸で結ばれた、お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

あべのハルカス店 柳瀬

 

お二人だけの世界に一つの結婚指輪

2022年12月16日 11:00

「この人しかいない」

そう感じ結婚に至った素敵なお二人

コンシェルジュから見ても優しく魅力的なお二人はご友人様達からも仲がいいと評判

 

沢山リングショップ巡りをされて、杢目金屋でと改めてご来店くださいました

 

お選びいただいたのは

〈恋風〉

221216杢目金屋E001.jpg

 

緩やかな曲線はお二人を包み込むように流れる風のよう

これからの未来に寄り添う世界に一つだけのリング

 

221216杢目金屋E002.JPG

グリ彫りが入っているからこその着け心地

そして杢目金屋でしかお作りできない”1点物”という点が決め手に

 

221216杢目金屋E003.JPG

 

リングが出来上がるまでの過程もたくさんイメージしてくださり、

分かちあった瞬間はとても素敵な笑顔でお互いを見つめ合っていらっしゃいましたね

お内側のお二人らしさ溢れる刻印も凄く素敵です

 

沢山こだわっていただいたからこそ、お二人だけの素敵なリングが完成いたしました

これからもお二人らしく、幸せ溢れる人生を歩まれることを心よりお祈り申し上げます

またいつでもメンテナンスもご利用くださいませ

 

あべのハルカス店 森本

 

大切なお客様のご紹介❀

2022年9月17日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の森本です!

 

今週はシルバーウィークでございますね♪

ご予定を沢山立てている方も多いのではないでしょうか?

ただ、台風が接近しておりますので、気をつけてお出かけください!rain

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!

H.Y様 M.K様です!

とても仲良しで素敵なお二人heart04

マリッジリングをお作りいただきました。

 

完成したリングをお指に通していただいたお写真がこちらですshine

220917杢目金屋_E001.JPG

お二人ともリングが凄くお似合いです!!

 

そしてお作りいただいたリングがこちらでございます!

220917杢目金屋_E002.JPG

雪銀花というデザインです!

形状はストレートで木目模様がご覧いただきやすいリングflair

また、雪銀花はストレートのデザインとひと味違い

フチが付いているので、シンプルながらもデザイン性のあるリングなんです!

 

内側もお二人それぞれお好きな色をお選びいただいており、並べて置いた時の夫婦感も凄く素敵ですheart04

 

 

さらに分かち合いのセレモニーも体験していただきました!

220917杢目金屋_E003.jpg

 

220917杢目金屋_E004.jpg

仲良く笑顔で分かち合っていただきましたhappy01

                              息ピッタリでしたね!                                                                 

 

最後にお2人から素敵なメッセージをいただきましたclover

220917杢目金屋__E005.jpg

 

大変嬉しいお言葉ありがとうございますconfident

何年間もホームページを見てくださっていた事、

そしてお2人の大切なリングを作るお手伝いが出来ました事、光栄に思います!

また、メンテナンス等でお2人にお会いできます事を心より楽しみにお待ちしておりますconfident

末永くお幸せに...heart01

 

店頭には、お手に取っていただけるリング沢山ご用意しております!

是非一度、杢目金屋あべのハルカス店にお立ち寄りくださいませconfident

 

あべのハルカス店 森本

 

結婚指輪のご紹介♡

2022年7月22日 11:00

こんにちはhappy01

あべのハルカス店の森本です!

 

暑さも増し、夏空がまぶしく海や山が恋しくなる季節がやって参りました!

今年は花火大会もあるようなので、夏を満喫できそうですね!yacht

 

さて本日は、結婚指輪をご紹介します!

木目つむぎというデザインでございます!

 

 

220722杢目金屋_E001.jpg

 

 V字形状でスッキリと長くお指を見せてくれます!

そして、木目つむぎは 木目調 単色 どちらも楽しめる2wayのデザインなんです!

 

220722杢目金屋_E002.jpg

 

木目つむぎはメンズリングとレディースリングを重ねると

木目が合わさって見える特別なリングでございますshine

また正面にスリットが入っており、宝石も楽しんで頂けます!

 

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしているので、木目素材はもちろん!

単色素材もお2人それぞれお選び頂けます!

 

220722杢目金屋_E003.jpg

セットのエンゲージリングもございます!

緩やかなV字形状なので、どんなエンゲージリングとの重ねづけも相性抜群でございますheart01

 

オーダーメイドですので、お2人のお好みをギュッと詰め込んだ

世界に一つだけのリングが完成致します!

杢目金屋では他にも様々なデザインご用意しておりますので、

是非一度店頭にお立ち寄りくださいませconfident

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森本

ご結婚指輪つながるカタチのご紹介です♪

2022年5月 6日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森本です!

 

爽やかな5月の風が吹き過ごしやすい季節になりましたねclover

GWは皆様どのようにお過ごしでしょうか?foot

 

さて、本日は杢目金屋でしかお作り出来ない特別なリングの作り方

つながるカタチ

についてご紹介させて頂きます!shine

 

220508杢目金屋_E001.jpg

お2人のリングを同じ木目の板からお作りします‼

そして...ここからお2人にもリング作りに一部参加して頂いておりますscissors

これから先辛いことや楽しい事をともに分かち合って 生きていく とそんな願いを込めて、

繋がっている状態のリングをお2人自身の手で分かち合って頂きますheart01

220508杢目金屋_E002.jpg

 

この分かち合いのセレモニーがとっても楽しく、忘れられない素敵な体験になるんですheart04

皆様 とても盛り上がりながら分かち合う瞬間をお楽しみ頂いております‼

一生に一度の大切な瞬間ですのでお写真や動画に残して頂けますwink

220508杢目金屋_E003.jpg

 

繋がっていた部分はデザインとして残し、楽しんで頂けるお写真のようなデザインもとっても人気です☆彡

リングのデザインはお好みでお選び頂けます!

 

是非、皆様にも杢目金屋でしか体験できない分かちあいのセレモニーを体験していただきたいですhappy01

もしご興味頂けましたら是非一度、杢目金屋へご来店くださいねconfident

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森本

大切なお客様のご紹介✿°˖

2022年3月18日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の深田でございますhappy01

 

 

3月も半ばになりました。

今日はあいにくの雨ですが、晴れた日の日中は暖かく

過ごしやすい季節になりましたねconfident

梅の花も徐々に咲き始めておりますcherryblossom

 

 

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介ですshine

 

M.M様 C.M様ですheart02

220317金ブログ_E00 1.JPG

お子様と一緒にご家族で記念撮影致しました!!ring

お二人のお指にはペアのご結婚指輪、お子様にはお二人の木目と同じ板から

グラスホルダーをお作り頂きましたeye

木目を通してご家族の絆を感じて頂けてとっても素敵ですlovely

 

 

お二人がお作りになられたリングのデザインがこちら!

220317金ブログ_E002.JPG

木目つむぎというV字のデザインですring

ご結婚指輪のデザインの中で唯一一部が木目模様になっておりますので

優しい木目と単色のコントラストを楽しんで頂けるスペシャルなデザインですshine

また、木目部分はいぶしたお仕上げをお選び頂いたので、

レディースリングにお留めしたブラックダイヤモンドと雰囲気がマッチしていてとても素敵です♪

 

 

そして、お二人には分かち合いのセレモニーを体験して頂きました!

220317金ブログ_E003.jpg

220317金ブログ_E004.jpg

一生懸命分かち合われている様子をお子様も隣で見守って下さっております☆彡

こうしてお二人にも制作工程に携わって頂きましたshinewrench

 

 

最後にお二人からメッセージを頂きましたloveletter

220317金ブログ_E005.jpg

温かいお言葉をありがとうございますweep

ご家族で杢目金屋のジュエリーをご愛用頂けます事

とても嬉しく思っております✿

 

記念のジュエリーやベビーリング等もお作り頂けますので、

またいつでもご来店下さいませ。

メンテナンスもお気軽にご利用下さい♪

 

またお会い出来ます事をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますhappy01

 

 

 

あべのハルカス店 深田riceball

大切なお客様のご紹介°˖✧

2022年3月 4日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の深田ですhappy01

 

今週から3月に入りました。

まだまだ寒い日もありますが、少しずつ暖かくなってきており

春の訪れを感じますconfidentcherryblossom

 

 

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介です♪

M.B様 S.B様ですheart02

220304金ブログ_E001.JPG

記者会見風にポーズして頂きましたお二人の薬指には

リングがキラリと輝いております...shine

 

 

お二人がお作り頂いたリングのデザインがこちらring

220304金ブログ_E002.JPG

メンズリングは、緩やかなウェーブの曲線がお指にしっとり馴染む恋風

レディースリングは木目金V字セパレートというお指がキレイに見えるデザインで、

左半分がつや仕上げ、右半分がつや消し仕上げとなっておりますflair

 

形違いでも外側の木目のお色味がお揃いですので、

並べて頂いた時のペア感、とっても素敵ですheart04

 

 

 

また、お二人には分かち合いのセレモニーを体験して頂きました!

220304金ブログ_E003.jpg

220304金ブログ_E004.jpg

お二人で息を揃えてパキッと分かち合って頂きました!shine

こちらは杢目金屋ならではの特別な体験ですhappy02

 

 

そして、完成したリングをご覧頂き、

お二人から温かいメッセージを頂きましたloveletter

220304金ブログ_E005.jpg

 

たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございますweep

お二人の大切なご結婚指輪をお手伝い出来ました事、

私達もとても嬉しく思っておりますhappy01

 

お作り頂きましたリングは生涯保証ですので、

いつでもメンテナンスをご利用下さいませ。

 

 

お二人のまたのご来店をコンシェルジュ一同

楽しみにお待ちしております✿

 

 

 

あべのハルカス店 深田riceball

大切なお客様のご紹介☆

2022年2月18日 11:00

 

こんにちは!

あべのハルカス店の礒道です!

 

2月も中旬に入りまだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?snow
朝晩はさらにぐっと寒くなるので、体調管理にはお気をつけ下さいませ!

 

さて本日は大切なお客様のご紹介ですnotes

 

T.N様heart01M.N様です!

220218杢目金屋_E001.JPG

とても仲良しな明るいお二人happy01shine

お指には素敵なマリッジリングがキラッと輝いています!!

 

お二人にも杢目金屋ならではの”分かちあいのセレモニー”を体験して頂きましたshine

 

つながっている状態のリングをお持ち頂いて...

220218杢目金屋_E002.jpg

220218杢目金屋_E003.jpg

息を合わせてパキッと!!

分かちあい大成功です!shine

 

そうして完成したお二人のリングがこちらです!

220218杢目金屋_E004.JPG

”木目金V字”のデザインring

緩やかなV字なのでオシャレで着けやすいデザインです!

 

お二人は木目にプラチナも入れて頂いたことでよりキラッと輝き、マリッジリングらしさも感じて頂けます!

こだわりがギュッと詰まったスペシャルなリングになりました!

 

T.N様heart01M.N様

改めましてリングの完成誠におめでとうございます!!

世界に一つのお二人だけのマリッジリングがついに完成致しましたねshine

またお気軽にメンテナンスにもご来店くださいませ!happy01

末永くお幸せにheart04

 

 

杢目金屋ではお二人のお好みに合わせてリングをお作りしております!

店舗にはお手に取って頂けるリングを沢山ご用意しておりますので、

是非一度ご来店下さいませ!confident

あべのハルカス店 礒道

 

大切なお客様のご紹介♪

2021年12月24日 11:00

 

こんにちは!

あべのハルカス店の礒道です!

 

今日はクリスマスイヴですねxmasshine

皆様ご予定などお決まりでしょうか?

私は人通りの多さや街の雰囲気でクリスマスが来たんだなと実感していますhappy01

 

 

さて本日は大切なお客様をご紹介致します!

J.M様heart01I.M様

211224杢目金屋_E001.JPG

笑顔が素敵で仲良しなお二人heart04

 

お二人にも杢目金屋でしかできない”分かちあいのセレモ二-”を体験して頂きました!

211224杢目金屋_E002.JPG

繋がっている状態のお二人のリングを持って頂き...

211224杢目金屋_E003.JPG

息を合わせて上下に動かし分かち合って頂きました!shine

お二人分かちあい大成功でした!

 

そうして完成したマリッジリングがこちらです!

211224杢目金屋_E004.JPG

平打ちストレートのデザインです!heart04

お選び頂いた紅ひとすじのお色味も、いぶし仕上げでより際立ちます!

さらにクリアダイヤモンドがキラキラと輝きすごく綺麗ですhappy02

 

J.M様heart01I.M様

改めましてリングの完成誠におめでとうございます!

世界に一つのお二人だけのリングがついに完成致しましたねshine

またいつでもメンテナンスにもご来店くださいませ!

 

 

杢目金屋では一生物の大切な指輪をお作りするお手伝いをさせて頂いております!

店頭にはお手に取って頂けるサンプルを沢山ご用意しております。

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませ!

皆様のお越しをコンシェルジュ一同お待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 礒道

大切なお客様のご紹介です♪

2021年11月20日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の尾形でございますconfident

 

11月も下旬に入りますが、お昼はあたたくてどこかへ出掛けたくなる気候ですねshine

昨日は「ほぼ皆既月食」が見られましたが、皆様はご覧になりましたか?moon3

 

 

さて本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

211119杢目金屋_E006.JPG

T.K様 M.M様です!

とても気さくにお話しして下さる優しくて仲良しなお二人ですshine

お二人にはご婚約指輪とご結婚指輪どちらも

お作り頂きました!happy01

 

ご結婚指輪はもちろん分かち合いのセレモニーを…heart01

211119杢目金屋_E001.jpgまだ繋がっている状態のリングを

お二人で息を合わせてゆっくり上下に動かして頂き...

211119杢目金屋_E002.jpg息ピッタリの分かち合い!!!shine

 

こうしてお作り頂いたお二人のリングがこちらです…!!

211119杢目金屋_E003.JPG木目つむぎでございます!!

木目と単色とのコントラストの美しいオシャレなデザインですshine

ほんのり色づいたピンクダイヤモンドとブラウンダイヤモンドが素敵ですね!!

また、結婚指輪との重ね付けもとっても綺麗な

お二人のご婚約指輪はこちらですringshine

211119杢目金屋_E004.JPG桜一輪でございます!!

リング1本で桜の木を表現しており、360度どこから見ても違う表情の洗練されたデザインです…shine

木目つむぎと重ねづけの相性バッチリです!

 

211119杢目金屋_E005.JPG

エンゲージリングをお作り頂いた際のお写真がこちらでございます!

 

T.K様 M.M様

改めましてリングの完成誠におめでとうございます!!

世界に一つのお二人だけのエンゲージリングとマリッジリングがついに完成致しましたねshine

またお気軽にメンテナンスにもご来店くださいませ!happy01

末永くお幸せにheart04

 

 

杢目金屋では、お二人でデザインをこだわりながらお選び頂けます!

たくさんご試着頂けるリングをご用意しておりますので、是非一度お気軽にご来店くださいませnote

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

杢目金屋 あべのハルカス店 尾形

大切なお客様のご紹介です!

2021年11月 5日 11:00

こんにちは!

杢目金屋あべのハルカス店の濱頭でございますhappy02

涼しい日も多くなり過ごしやすくなってきましたね!

皆様はどのようにお過ごしですかconfident

 

さて、本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂いた大切なお客様のご紹介です!

 

K.M様 M.S様 ですheart02

211105木目金屋_E001.jpg

お二人には婚約指輪結婚指輪を同じ板からお作り頂きました!

結婚指輪は分かち合いのセレモニーもして頂き

リングの制作に携わって頂いておりますlovely

 

211105木目金屋_E002.jpg繋がっているリングを見られるのはフィッティングの日のみです!

お二人の息を合わせて分かち合いをして頂きますhappy02

211105木目金屋_E003.jpgリングと一緒に分かち合った時の思い出もお写真に残して頂けて、

結婚式のムービーや使ったりウェルカムスペースに飾る方もいらっしゃいますよ!shine

 

そうして完成したリングがこちらです!

211105木目金屋_E004.JPG211105木目金屋_E005.JPGご婚約指輪の「ひとひら」というデザインはM.S様が一目ぼれしてくださったデザインなんです!shine

肌馴染みの良い木目模様にこだわりの宝石がキラッと輝く素敵なデザインをお選び頂きましたhappy02note

同じウェーブの形なので重ね付けもとっても綺麗にして頂けますheart04

お写真ではわかりにくいのですが…ご婚約指輪とご結婚指輪のお仕上げをそれぞれ変えており、

いろんな表情の木目模様を楽しんで頂けるんです!!

 

杢目金屋ではお二人の記憶に残るリング作りの、お手伝いをさせていただいております!

他にもたくさんのデザインのリングがございます。

 

是非一度、あべのハルカス店へお越し下さいませ!

皆様のお越しをお待ちしておりますconfident

 

濱頭

 

 

☆大切なお客様のリングのご紹介です☆

2021年10月22日 11:00

ブログをご覧の皆様こんにちは!

コンシェルジュの尾嶋ですhappy01

10月も終盤になり日に日に寒さも増してきましたがいかがお過ごしですか?

風邪などひかれないようにお気をつけくださいね!

 

さて本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂いたK.F様とA.F様のリングをご紹介致しますshine

お二人にお作り頂いたリングがこちらheart04

21102201金ブログE_02.JPG

同じ一つの木目からお作りした世界に一つだけのリングです!

 

ベースとなるカタチはK.F様とA.F様それぞれのお指とお好みに合ったストレートとウェーブのデザインで

お作りしていますshine

 

しっかりとペア感も残しつつお互いのお好みがたくさん詰まったリングが完成しました!

とっても素敵ですよねlovely

 

お二人にも一部制作に携わって頂ける『分かち合いのセレモニー』を体験して頂きましたconfident

 

21102201金ブログE_01.jpg

二つのリングが繋がっている状態をご覧頂けるのはこの瞬間しかありません!

他ではご覧頂けない特別な機会ですring

 

パキッと分かち合って頂いたリングと一緒に記念撮影もさせて頂きましたshine

21102201金ブログE_03.jpg

K.F様heart01A.F様

リングの完成、誠におめでとうございます!

世界に一つのお二人だけのリングがついに完成致しましたねshine

またいつでもお気軽にメンテナンスにもご来店くださいませ!

 

 

是非皆様も杢目金屋で世界に一つだけのリングをお作りになってみませんか?flair

コンシェルジュがお好みやこだわりをお伺いしながらお二人にピッタリのリングをご紹介させて頂きます!

 

ご不明な点やデザインについてもお気軽にご相談くださいconfident

 

それではあべのハルカス店コンシェルジュ一同皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

 

あべのハルカス店 尾嶋chick

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2021年9月24日 11:00

 

こんにちは!

あべのハルカス店の礒道です!

 

もう9月も下旬に入り、少しずつ秋が近づいてきているような気がしますねsun

夜になると冷え込みますので、皆様お身体にはお気をつけください!

 

さて本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

Y.M様 M.F様です!shine

210924杢目金屋_E001.JPG

とっても仲良しで笑顔が素敵な明るいお二人notes

 

お二人にも杢目金屋ならではの”分かちあいのセレモニー”を体験して頂きました!

210924杢目金屋_E002.jpg

まだ繋がっている状態のリングを

お二人で息を合わせてゆっくり上下に動かして頂き...

210924杢目金屋_E003.jpg

分かちあい、大成功です!shine

お二人息ピッタリでしたhappy02

 

こうして完成したお二人だけの結婚指輪がこちらです!

210924杢目金屋_E004.JPG

木目金V字のデザインです!

形状はV字ですが緩やかなVですので、どんな方でも着けやすいデザイン…confident

キラッと輝くシトリンとクリアダイヤモンドがとてもキレイでお似合いです!shine

 

210924杢目金屋_E005.JPG

また、サプライズで婚約指輪もお作り頂いておりました!!

想いを込めて内緒でお作り頂いた世界に一つの特別な贈り物...shine

 

こちらは”桜一輪”というデザインです!

一本の桜の木をイメージしていますcherryblossom

結婚指輪との重ね付けもとっても綺麗ですringshine

 

Y.M様 M.F

 

先日はお忙しい中、ご来店頂きましてありがとうございました!

ついに世界に一つのお二人だけのリングが完成致しましたね!

おめでとうございます!

またお気軽にメンテナンスなどにもご来店くださいませconfidentshine

 

 

杢目金屋ではお二人の記憶に残るリング作りの、お手伝いをさせていただいております!

他にもたくさんのデザインのリングがございます。

 

是非一度、あべのハルカス店へお越し下さいませ!

皆様のお越しをお待ちしておりますhappy01

 

あべのハルカス店 礒道

「つながるかたち」のご紹介

2021年8月20日 11:00

こんにちは♪

あべのハルカス店の尾形でございますchick

8月とは思えないほど、朝晩が涼しい日が続いておりますね!

皆さまはいかがお過ごしですか?

 

 

さて本日は

つながるかたち

についてのご紹介ですshine

 

210820杢目金屋_E001.jpgつながるカタチでお作りすると、

こちらのように無限の形をした、繋がっている状態のリングを

なんと…!

お二人の手で分かち合って頂くことができるんですnote

 

210820杢目金屋_E002.jpg杢目金屋ならではの特別な作り方…

これから一生を共に歩まれるお二人のリングは

1つのリングから生まれます!ring

ご自身の手で分かち合っていただくと

より一層愛着のわくリングになりますねheart02

 

210820杢目金屋_E003.jpg

こちらが分かち合い後、お仕上げを施したリングです!

リングの正面上部分のぷっくりしているところは、

分かち合いの痕跡でございますhappy01

思い出がカタチに残るとより特別感が出てまいります…shine

 

210820杢目金屋_E004.jpg完成後、お二人のリングを重ねて木目の繋がる部分を

お探しいただくのも楽しいです♪

 

 

杢目金屋はオーダーメイドでリングをお作りしておりますので、

お二人のお好みをギュッと詰め込んだリングをお作り頂けますheart04

 

お店にサンプルリングをたくさんご用意しておりますので、

ぜひ一度ご試着におこしくださいませ!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 あべのハルカス店 尾形

大切なお客様のご紹介です!

2021年6月25日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

いよいよ夏が近づき、じめっとした暑さがやって参りましたねsweat01

まだまだ朝晩と肌寒い日もございますので、皆様お身体には気をつけてくださいませdash

 

 

本日は、大切なお客様のリングをご紹介致しますheart04

210625杢目金屋_E001.jpg

お手元にキラッとご結婚指輪が輝いておりますshine

とってもお似合いでございますね!!

 

お2人のこだわりが詰まったリングがこちらsign03

210625杢目金屋_E002.JPG

シンプルの王道の「平打ちストレート」でございますring

良くご覧頂くと、1本ピンクゴールドが入っているのが分かりますか?

こちらのお色は紅ひとすじと申しまして、

ピンクゴールドがお2人の赤い運命の糸をイメージしたお色味でございますheart04

宝石の種類のそろえて頂くと、よりお2人だけの特別なご結婚指輪になりますhappy01

210625杢目金屋_E003.jpg

分かち合いのセレモニーでは、とっても楽しく行って頂きましたhappy02

その瞬間のお写真もたくさんお撮りしましたcamera

210625杢目金屋_E004.jpg

素敵なメッセージも頂き、感激しましたlovely

 

杢目金屋ではリングを1点ずつオーダーでお作りしておりますので、

お2人のお好みやこだわりを詰め込んでいただけますshine

 

店舗にはたくさんのサンプルリングがございますので

是非一度お好みを探しにリングのご試着にお越しくださいませnote

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますsign03

 

あべのハルカス店 松村

 

つながるカタチ

2021年6月18日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の松村でございますsun

梅雨も多く気温も高く不安定な天気が多い時期となりますが、

気温差で体調崩されないようお気を付けくださいsweat01

 

本日は杢目金屋でしか体験できない「つながるカタチ」についてご紹介致しますshine

210618杢目金屋_E001.jpg

 

杢目金屋のリングは、1つのリングからお2人のリングをお作りしておりますring

職人がギリギリまでお手伝いさせて頂き、制作途中の繋がっている状態のリングをご覧いただきますhappy01

 

210618杢目金屋_E002.jpg

このようにお2人自身の手で分かち合って頂く、特別な体験になりますheart04

制作途中のリングに携わる、その記念すべき瞬間をたくさんお写真や動画に残して頂いておりますcamera

 

210618杢目金屋_E003.JPG

 

繋がっていた部分をあえてデザインとして、残すこともできますnotes

ふとした瞬間に、分かち合って頂いた日をいつでも思い出して頂けますshine

 

 

一生物の大切なリングに、お2人のこだわりやお好みを詰め込んでお作りしております!

着け比べて頂けるサンプルリングはたくさんご用意しておりますので、

是非一度、杢目金屋あべのハルカス店へお越しくださいませ!happy01

皆様のご来店を、お待ちしております!

 

あべのハルカス店 松村

 

 

恋桜のご紹介です♪

2021年4月23日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

早いもので4月ももうあと一週間で終わりますねeye

時間が経つのが本当に早く感じます…(笑)

 

 

さて本日は恋桜のご紹介です♪

210423杢目金屋_E001.jpg

丸みを帯びたストレートのデザインのリングでございます!

さりげなく繊細な木目模様がご覧頂けるシンプルで王道なデザインでございますhappy02

サイドにピンクダイヤモンドを留めて頂くと

メインのダイヤモンドをより引き立ててくれます♪

 

210423杢目金屋_E0002.JPG

このようにサイドにお誕生石を留めて頂くのも素敵です!

お二人のお誕生石を留めて頂くとさらにお二人だけのリングになりますheart04

 

210423杢目金屋_E003.jpg

また、こちらはセットリングとしてもお使い頂けます♪

ご婚約指輪だけでなく、ご結婚指輪も同じデザインをご用意しております!

 

このように杢目金屋では、ご婚約指輪とご結婚指輪をセットでお使い頂けるリングを

たくさんご用意しておりますlovely

 

気になった方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りくださいませshine

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

大切なお客様のご紹介です✿

2021年4月15日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

お昼間はもう暑いぐらいになってまいりましたねeye

半袖を着ている方も時々お見かけすることがございます!

それだけ過ごしやすい季節になってきているということですね♪

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です✿

 

210416杢目金屋_E001.JPG

C.K様R.S様でございますshine

とっても笑顔が素敵なお二人でございますlovely

 

210416杢目金屋_E0002.JPG

お作り頂いたご結婚指輪がこちらでございます!

木目つむぎというV字のデザインでございます!

杢目金屋の特徴である木目と単色がどちらも楽しんで頂けますhappy02

 

210416杢目金屋_E0003.JPG

同じ板から婚約指輪もお作り頂いておりますring

同じ板からなので重ね付けもより美しく、また絆もより深く感じて頂けます♪

正面に向かって細くなるデザインですのでメインのダイヤモンドがより映えますshine

3本同じ板からお作り頂いてるのでより絆を感じて頂けますlovely

 

このように杢目金屋では

ご婚約指輪とご結婚指輪を同じ板からお作り頂けます!

サンプルのリングをたくさんご用意しておりますので

気になった方はぜひ一度杢目金屋あべのハルカス店にお立ち寄りくださいhappy01

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森川

恋風のご紹介です♪

2021年4月 9日 11:00

こんにちは!sun

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

段々と過ごしやすい気候となってまいりましたねshine

皆様いかがお過ごしでしょうか?

お昼頃は暑いぐらいですよね(笑)

ただ、朝晩はまだまだ冷え込みますので体調など崩されませんようにお過ごしくださいconfident

 

さて本日は恋風のご紹介です♪

210409杢目金屋_E001.jpg

波型のカタチでございますので着け心地がとっても良いリングでございますhappy02

またこちらのリングは、表面に木目模様をご覧頂ける「木目金」という技術と、側面を彫って木目模様をご覧頂ける「グリ彫り」という技術

この2つの技術が融合したスペシャルなリングでございますshine

側面を彫っておりますのでさらに指当たりが滑らかになっております!

着け心地を重視される方にピッタリのリングでございます♪

 

210409杢目金屋_E002.jpg

こちらが恋風のご婚約指輪でございます!

波型のデザインは、お手元に沿う形でお指を綺麗に見せてくれるんですlovely

 

210409杢目金屋_E0003.JPG

こちらが恋風のご結婚指輪でございます!

ご婚約指輪とご結婚指輪ではガラッと雰囲気が変わりますよねhappy01

こちらはセットリングでございます!

ですので、重ね付けも綺麗に着けて頂けるんです♪

 

210409杢目金屋_E004.jpg

このようにピッタリと重なります♪

 

このように杢目金屋ではセットでお着けいただけるリングもございますshine

他にもたくさんのサンプルのリングをご用意しております!

気になった方は、ぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りくださいconfident

あべのハルカス店コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

大切なお客様のご紹介です☆

2021年4月 2日 11:00

こんにちは!sun

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

4月に入りましたね!

4月といえば入学や、新学年、新社会人など…

新生活が始まる月ですねshine

私も、気持ちを新たに今年度も駆け抜けていこうと思いますhappy02

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です☆

210402杢目金屋_E001.jpg

S.S様K.S様ですlovely

つながるカタチで素敵なリングをお作り頂きましたshine

まずは、分かち合う前のお写真をパシャリcamera

まだリングが繋がっている状態でお持ち頂いております!

 

ここからはお二人に協力し合って頂きます♪

210402杢目金屋_E002.jpg

少しずつリングを上下に動かして頂きます!

今にも楽しそうなお声が聞こえてきそうですよねwink

210402杢目金屋_E003.jpg

見事に分かち合って頂けました!!

大成功でございますhappy02

私も、お写真を撮りながら一緒に驚いておりました(笑)

210402杢目金屋_E004.JPG

仕上がったお二人のリングがこちらでございます♪

宝石はお二人ともグリーン系のダイヤモンドを留めて頂いております!

ペア感バッチリのご結婚指輪でございますlovely

 

210402杢目金屋_E006.JPG

ご婚約指輪もお作り頂いております!

 

210402杢目金屋_E005.jpg

仕上がったリングをお指に通して頂きました♪

記者会見風に一枚パシャリcamerashine

とてもお似合いでございますheart04

 

このように杢目金屋ではお二人のお好みを詰め込んだリングをお作りしております!

店頭ではサンプルのリングをたくさんご用意しておりますhappy01

気になった方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りください!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

大切なお客様のご紹介です♡

2021年3月19日 11:00

こんにちは!sun

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

暖かい日も増えてまいりましたね♪

ただ、夜はまだ冷え込みますので服装をすごく迷います(笑)

皆様も昼と夜の寒暖差には十分お気をつけください!

 

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です♡

210319杢目金屋_E001.jpg

D.O様  S.O様 です!!

初めてご来店頂いた時から完成リングのお渡しまで

私が担当させて頂いたお2人でございます♪

つながるカタチで素敵なリングをお作り頂きましたshine

まずは、分かち合う前のお写真をパシャリcamera

まだリングが繋がっている状態でお持ち頂いております!

 

ここからお二人には協力しあって頂きます♪

210319杢目金屋_E002.jpg

少しずつ上下にリングを動かして頂きますconfident

もう少し…とドキドキの瞬間でございますlovely

私も一緒にドキドキしながらお写真を撮っておりました(笑)

 

210319杢目金屋_E003.jpg

見事にお2人のリングへと分かち合って頂けました♪

大成功でございますshine

210319杢目金屋_E004.JPG

仕上がったお2人のリングがこちらでございます!

ペア感抜群のご結婚指輪に仕上がりましたhappy02

女性様のリングの宝石はバラをイメージしてお留め頂きました♡

なんと、宝石はお2人のお誕生石でございます!

とっても素敵でございますlovely

 

210319杢目金屋_E005.jpg

出来上がったリングをお指に通して頂きました♪

とってもお似合いでございますlovely

お2人の大切なリングをお作りするお手伝いをさせて頂けたこととても嬉しく思っております!

本当にありがとうございましたhappy01

 

 

このように杢目金屋ではお2人のお好みを詰め込んだリングをお作りしております♪

店頭ではサンプルのリングをたくさんご用意しておりますhappy01

気になった方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りください!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

 

つながるカタチのご紹介!

2021年3月12日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

少しずつ暖かい日も増え、過ごしやすい季節になって参りましたねnotes

桜の季節が近づいていると思うと今からワクワクしますshine

 

さて本日は、杢目金屋でしか体験できない「つながるカタチ」のご紹介ですring

210312杢目金屋_E001.jpg制作途中のリングはこのようなかたちで繋がっているんです!happy02

この繋がっているリングの両端を持っていただき、お2人自身の手で分かち合っていただきますheart04

210312杢目金屋_E002.jpg1つのリングから2つのリングが生まれる瞬間を体験して頂けますshine

リング作りに参加できる特別な体験ですので、その記念すべき瞬間をたくさんお写真や動画におさめて記録としても残して頂けますcamera

また、繋がっていた部分を「痕跡」と呼んでおりまして、あえてデザインとして残すこともできますsign03

210312杢目金屋_E003.JPGふとした時、痕跡を見ていつでも分かち合って頂いた日を思い出すことができますcatface

宝石をお留してキラッと際立たせると、とってもステキなご結婚指輪になりますねshine

 

一生物のご結婚指輪に、お2人のこだわりをギュッと詰め込んで頂ける特別なリングでございますring

 

着け比べして頂けるサンプルリングはたくさんご用意しておりますhappy01

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 松村

 

 

大切なお客様のご紹介です♡

2021年2月26日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の森川でございます!

少しずつ暖かい日も増えてまいりましたねhappy01

ですが、まだ寒い日もたくさんございますので体調など崩されませんようお気をつけくださいconfident

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介です♡

 

210226杢目金屋_E001.jpg

M.F様C.Y様ですshine

すごく仲の良いお2人!!

お写真からも仲の良さが伝わってまいりますね♪

 

お2人には分かち合いのセレモニーをして頂きましたshine

 

210226杢目金屋_E002.jpg

上下にゆっくり動かし合いながら分かち合い・・・

楽しそうなお声が今にもお写真から聞こえてきそうですねlovely

とっても息ピッタリでした!

 

210226杢目金屋_E003.JPG

こうして分かち合って頂いたお2人のご結婚指輪がこちらでございます!

お仕上げをしてピカピカに完成致しました♪

またレディースリングの宝石はお2人のお誕生石とご入籍月のお誕生石でございます!

お2人らしさが詰まっておりますね♡

210226杢目金屋_E004.JPG

さらに同じ板からご婚約指輪もお作り頂きました♪

ご結婚指輪とご婚約指輪を同じ板からですのでさらに繋がり・絆を感じて頂けますhappy02

メインのダイヤモンドは杢目金屋ならではのさくらダイヤモンドをお留め頂きましたcherryblossom

ダイヤモンドの中に小さなさくらがご覧頂けるんですlovely

 

210226杢目金屋_E005.JPG

仕上がったリングをお指に通して頂きました!

記者会見風に一枚パシャリcamera

とっても素敵ですheart04

 

このように杢目金屋ではご婚約指輪とご結婚指輪を同じ板からお作り頂けます!

店舗ではこの他にもたくさんのデザインのサンプルのリングをご用意しておりますhappy01

気になった方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りください!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

 

恋桜のご紹介です♡

2021年2月19日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

暖かい日も少しずつ増えてきておりますねshine

皆様、この寒暖差で体調など崩されておりませんでしょうか?

お体にはくれぐれもお気をつけくださいconfident

 

さて、本日は恋桜のご紹介です☆彡

210219杢目金屋_E001.jpg

丸みを帯びたストレートのデザインのリングでございます!

さりげなく繊細な木目模様がご覧頂けるシンプルで王道なデザインでございますshine

また、サイドにピンクダイヤモンドを留めて頂くと

メインのダイヤモンドをより際立たせてくれますhappy02

 

210219杢目金屋_E002.JPG

こちらのリングは、サイドにお誕生石が留まっておりますhappy01

このようにお2人のお誕生石をお守り代わりに入れて頂くとさらに特別感が出ますshine

 

210219杢目金屋_E003.jpg

また、こちらはセットリングとしてもお使い頂けます♪

ご婚約指輪だけでなく、ご結婚指輪も同じデザインをご用意しております!

 

このように杢目金屋では、ご婚約指輪とご結婚指輪をセットでお使い頂けるリングを

たくさんご用意しておりますlovely

 

気になった方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りください!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

 

木目つむぎのご紹介です♪

2021年2月12日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

もうすぐバレンタインデーでございますねlovely

皆様チョコレート作りはされましたでしょうか?

楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいねshine

 

さて、本日は木目つむぎのご紹介です♪

210213杢目金屋_E001.jpg

V字デザインのリングでございます!

V字はお指を長く美しく見せる効果がございますhappy02

210213杢目金屋_E002.JPG

こちらは木目つむぎのご婚約指輪でございますring

正面に向かって細くなるデザインですのでメインのダイヤモンドがより映えるんですshine

 

210213杢目金屋_E003.jpg

こちらは木目つむぎのご結婚指輪でございますhappy01

1/4の木目模様と単色の部分のコントラストを楽しんでいただけます♪

くるっと回すと単色リングとしても楽しめる2wayのデザインなんですeye

210213杢目金屋_E004.jpg

ご婚約指輪と重ね付けもして頂けるデザインでございます!

ピッタリと重なりますshine

是非、一度お手に取ってご覧いただきたいデザインでございますhappy02

 

店頭ではこの他にも、様々なデザインのサンプルのリングをたくさんご用意しております!

気になった方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りくださいませconfident

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森川moon3

大切なお客様のご結婚指輪のご紹介♪

2021年2月 5日 11:00

こんにちは!shine

あべのハルカス店の森川でございますconfident

2月に入りましたねeye

皆様、節分はいかがお過ごしになられましたか?

私は、今年も一年無病息災を願って南南東を向いて恵方巻を食べました♪

 

さて、本日は大切なお客様のご結婚指輪のご紹介ですring

 

210205杢目金屋_E001.jpg

S.Y様A.Y様ですshine

笑顔がとても素敵なお2人です♪

こちらの写真ではまだ繋がっている状態のリングをお持ち頂いております!

ここからはお2人に協力しあって頂きますhappy02

210205杢目金屋_E002.jpg

上下にリングを動かして頂きます♪

こんな感じですhappy01

 

210205杢目金屋_E003.jpg

パキッとお2人のリングに分かち合って頂けましたlovely

 

210205杢目金屋_E004.JPG

完成致しましたお2人のリングがこちらです!

月桜というデザインで、波型のリングでございますhappy02

さりげない木目模様が魅力的なデザインのリングです♪

また、メンズリングの内側に女性様のお誕生石を、レディースリングのお外側真ん中に男性様のお誕生石を、

という風にそれぞれのお誕生石を交換してお留め頂いてるんです!shine

杢目金屋ではこのように、素敵な意味を込めて宝石をお留め出来ます♪

 

210205杢目金屋_E005.JPG

完成したリングをお指に通して頂きましたlovely

記者会見風に一枚パシャリとお写真も撮らせて頂きましたcamera

 

このように杢目金屋ではお2人のお好みを詰め込んだリングをお作りしております♪

店頭ではサンプルのリングをたくさんご用意しておりますhappy01

気になった方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りください!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

月桜のご紹介♪

2021年1月29日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

年が明けてひと月が経とうとしておりますeye

寒さも少しずつ和らいで参りましたね!

ですが、夜はまだ冷え込みますので気温差で体調崩されないようにお気をつけくださいconfident

 

さて、本日は月桜というデザインのご紹介です♪

210129杢目金屋_E001.jpg

波型の丸みのある形で、さりげない木目模様が魅力的なデザインですshine

 

210129杢目金屋_E002.JPG

こちらは月桜のご婚約指輪でございますhappy02

波型のデザインは、お手元に沿う形でお指を綺麗に見せてくれるんですlovely

 

210129杢目金屋_E003.jpg

こちらは月桜のご結婚指輪ですshine

ご婚約指輪とご結婚指輪ではガラッと雰囲気が変わりますよねhappy01

こちらはセットリングでございます!

ですので、重ね付けも綺麗に着けて頂けるんです♪

 

このように杢目金屋ではセットでお着けいただけるリングもございますshine

他にもたくさんのサンプルのリングをご用意しております!

ぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りくださいconfident

あべのハルカス店コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

大切なお客様のご紹介です!!

2021年1月21日 11:00

こんにちはnotes

あべのハルカス店の森川でございますhappy02

一月も半ばに差し掛かって参りましたねeye

寒い日が続いておりますが、皆様体調など崩されておりませんでしょうか?

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!!

 

210122杢目金屋_E001.jpg

K.H様 S.H様です!!

お二人には分かち合いのセレモニーをして頂きましたlovely

お二人のリングはつながるカタチという杢目金屋ならではの製法でお作りしております!

こちらは繋がっている状態のリングをお持ち頂いているお写真です♪

 

210122杢目金屋_E002.jpg

 

少しずつ上下にゆっくり動かし合いながら分かち合っていただきます!

分かち合う寸前のお写真 .....!!

ワクワク感が伝わってきますね♪

 

210122杢目金屋_E003.jpg

見事にお二人のリングに分かち合って頂けました~!

210122杢目金屋_E004.JPG

完成致しましたお二人のリングがこちらですshine

お二人のデザインは「木目金V字」です!

V字のリングはお指を長く美しく見せてくれる効果がございます♪

お色味は紅ひとすじです!

木目に入る一筋のピンクゴールドが、お二人の運命の赤い糸をイメージしておりますlovely

とてもロマンチックなお色味ですhappy02

内側にはお二人だけの素敵な刻印も…!!heart02

 

210122杢目金屋_E005.JPG

完成したリングがお2人共とってもお似合いです♪

笑顔がとっても素敵ですねhappy01heart04

 

このように杢目金屋では分かち合いのセレモニーという特別な体験をして頂けます!

制作過程に携わって頂ける体験型のご結婚指輪です♪

 

サンプルのリングもたくさんご用意しておりますので

気になった方は是非、一度あべのハルカス店にお立ち寄りください!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2021年1月 8日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

 

皆様明けましておめでとうございますsun

今年も杢目金屋あべのハルカス店をどうぞ宜しくお願い致しますhappy02shine

 

今年1年も皆様にとって素敵な1年になることをお祈りしております!!

 

さて、2021年最初の記事は

大切なお客様のご紹介です♪

 

分かち合いのセレモニーのご様子ですshine

210110杢目金屋_E001.jpg

まずは、分かち合う前のお写真をパシャリcamera

まだリングが繋がっている状態でお持ち頂いております!

 

ここからお二人には協力しあって頂きます♪

こんな感じですhappy01210110杢目金屋_E002.jpg

リングが少しずつ動いてまいりますhappy02

もう少し…とドキドキの瞬間ですlovely

 

210110杢目金屋_E0003.jpg

見事に分かち合って頂けました♪

大成功でございます!!

210110杢目金屋_E004.JPG

分かち合っていただいたご結婚指輪がこちらですshine

ペア感抜群のリングに仕上がりましたhappy02

 

210110杢目金屋_E005.JPG

またご結婚指輪と同じ板からご婚約指輪もお作り頂きましたlovely

同じ板からなので重ね付けもより美しく、また絆もより深く感じて頂けます♪210110杢目金屋_E006.jpg

お指に通して頂きました!

記者会見風に一枚パシャリshine

とても素敵なお写真です♪

 

このように杢目金屋では

ご婚約指輪とご結婚指輪を同じ板からお作り頂けます!

サンプルのリングをたくさんご用意しておりますので

気になった方はぜひ一度杢目金屋あべのハルカス店にお立ち寄りくださいhappy01

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森川moon3

"恋風"のリングのご紹介です!

2020年12月18日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

だんだんと日が短くなり、一日一日が足早に駆けていきますねdash

日中も冷え込むようになってきましたが、皆様体調にお変わりはございませんかsweat01

 

本日は恋風というデザインのリングのご紹介ですnotes

 

201218杢目金屋_E001.jpg

波型のカタチでございますので着け心地がとっても良いリングでございますring

またこちらのリング、表面に木目模様をご覧頂ける「木目金」という技術と、側面を彫って木目模様をご覧頂ける「グリ彫り」という技術

2つの技術が融合した特別リングでございますshine

側面を彫ることにより、指当たりが滑らかになりますhappy02

着け心地を重視される方にピッタリなデザインでございますheart04

 

201218杢目金屋_E002.JPG

宝石をお留めするとより華やかになりますねshine

お写真だとブルー系の宝石が留まっておりますが、宝石の種類もお選びいただけますので

お好みのお色でお作りしておりますlovely

 

201218杢目金屋_E003.jpg

ご婚約指輪ご結婚指輪のデザインを揃えて頂きますと、重ね付けした時よりピッタリに着けて頂けますring

ご婚約指輪の宝石が、ご婚約指輪のダイヤモンドを引き立たせてとっても素敵なリングになりますねshine

杢目金屋のリングは職人が一点ずつ手作りでございますので、

お2人のお好みを詰め込んでお作りしておりますnotes

恋風のデザインの他にも、たくさん着け比べして頂けるリングのデザインはたくさんございますsign03

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 松村

 

 

 

大切なお客様のご紹介です☆彡

2020年12月 4日 11:00

皆様こんにちは!

あべのハルカス店コンシェルジュの尾形ですshine

12月に入り、一気に冬の空気になりましたね!snow

昨日は新型コロナウイルスの影響で、大好きな太陽の塔が赤く染まっていて

びっくりしてしまいましたsweat01

皆様、体調にはお気をつけくださいね!!

 

 

さて本日は私が担当させて頂きました大切なお客様のリングをご紹介致します!!

 

K.Y様とS.Y様ですshine

お二人にお作り頂いたリングがこちらheart01

201204杢目金屋_E001.JPG201204杢目金屋_E002.JPG

恋風のエンゲージリングと平波のマリッジリングですring

二つとも緩やかなウェーブラインが美しく、お指の付け根に沿って着けられる

着け心地の良い重ね付けにピッタリのデザインですlovely

4色の木目がお肌に馴染むとっても素敵なリングになりました…♡

レディースリングは暖色の木目にブルー系のダイヤモンドがすごく映えていますね!

 

201204杢目金屋_E003.jpg201204杢目金屋_E004.jpg

分かち合いのセレモニーも息ピッタリに楽しんで頂きました!!note

お2人共両手で頑張って下さっている姿がかわいすぎます…!!

 

201204杢目金屋_E005.jpg

完成リングと記者会見風にお写真も…!camera

完成リングが2人共とってもお似合いです!!!

エンゲージリングとマリッジリングが同じウェーブデザインですので、

ピッタリ重なっていて本当に綺麗ですねshine

 

お二人のこだわりをカタチにするお手伝いが出来て、とっても嬉しかったです!!

 

杢目金屋ではサンプルのリングをご試着頂きながらお好みやこだわりをお伺いし、

お二人にピッタリのデザインをご提案させて頂いております!

どんなデザインが良いか分からない・・・そんなお悩みをお持ちの方も

是非お気軽に店頭にお立ち寄りくださいませshine

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 尾形chick



 

木目つむぎのご紹介♪

2020年12月 4日 11:00

こんにちは!sun

あべのハルカス店の森川でございますhappy02

寒さもいよいよ本番を迎えようとしていますね...typhoon

寒さで体調崩されないように暖かくしてお過ごしくださいねrun

 

さて、本日は木目つむぎというデザインのご紹介です♪

201211杢目金屋_E001.jpg

こちらは木目つむぎのご婚約指輪でございますshine

V字のリングですのでお指を長く美しく見せる効果がございます!

正面に向かって腕は細くなるデザインの為、ダイヤモンドが映えますね♪

 

201211杢目金屋_E002.jpg

こちらは木目つむぎのご結婚指輪でございます!

木目つむぎはリングの1/4の木目と単色のコントラスト楽しんで頂けるデザインです♪

また、くるっと回すと単色リングとしても着けて頂ける2wayのデザインでございます!

 

201211杢目金屋_E003.jpg

 

ご婚約指輪とご結婚指輪重ね付けして頂くと

ぴったりと重なります♪

ぜひ、一度手に取ってご覧頂きたいデザインでございます!

 

 

店舗にはこちらのデザイン以外にも、たくさんのサンプルリングをご用意しておりますshine

杢目金屋には魅力的なリングがたくさんございますので

気になった方はぜひあべのハルカス店にお立ち寄りくださいhappy01

あべのハルカス店コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

 

 

大切なお客様のリングのご紹介です♪

2020年11月20日 11:00

こんにちは!sun

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

だんだんと寒さが増しきておりますね...typhoon

ですが、今日みたいに暖かい日もあるので服選びが大変ですよねsweat01

この寒暖差で皆様体調崩されないようにお気をつけくださいませcoldsweats02

 

さて、本日は大切なお客様のマリッジリングのご紹介でございます♪

201120杢目金屋_E001.JPG

仕上がったリングをお指に通して頂きました♪

記念にお写真を記者会見風にパシャリcamerashine

とても素敵なお写真でございますlovely

 

201120杢目金屋_E002.JPG

仕上がったリングのお写真がこちらでございますshine

さりげない木目模様が魅力的なリングでございます♪

女性様の宝石はお二人の誕生石を入れていただきました!

なんと!お二人はお誕生日がご一緒との事…!!とっても素敵でございますよねheart04

 

201120杢目金屋_E003.jpg

楽しく分かち合いのセレモニーもして頂きましたhappy02

お写真から楽しそうな声が今にも聞こえてきそうですねlovely

 

このように杢目金屋ではお二人のこだわりをリングに詰め込んでお作りしております!

分かち合いのセレモニーも皆さまに楽しんで頂いております♪

お二人に制作工程に携わって頂き、共通の体験をして頂けるセレモニーでございますribbon

他では絶対できない体験でございますshine

 

他にも色々なデザインのサンプルリングをご用意しておりますring

気になった方はぜひ、一度あべのハルカス店にお立ち寄りくださいhappy01

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!!

 

あべのハルカス店 森川

内側の刻印のご紹介です♪

2020年11月 8日 11:00

こんにちはsnow

杢目金屋あべのハルカス店の尾形でございます!

街中ではクリスマスの飾りを見かけるようになり、季節の移り変わりを感じます❄

肌寒い日も多く、私は最近上着を厚手のものに変えましたconfident

体調管理の難しい時期だとおもいますので、皆様お身体には気を付けてお過ごしくださいませ!

 

 

さて、今回はリングの内側に入れることのできる刻印のご紹介でございます♪

杢目金屋では、お二人のお名前だけではなく、オリジナルマークや合わせ刻印を入れることが可能ですhappy01

201113杢目金屋_E001.JPG

こちらのデザインは、シルエットが本当に可愛くて、

これから寄り添って歩んでいくお二人にぴったりですねheart01

 

201113杢目金屋_E002.jpg

また、こちらはお二人のイニシャルが一つのマークになって入っていて、とってもおしゃれですshine

201113杢目金屋_E003.jpg杢目金屋でご用意しているマークもたくさんございます!!

このようにおにぎりをはんぶんこも可愛いですよねhappy02

 

 

杢目金屋はオーダーメイドですので、お二人の想いを込めたリングを作っていただけます!

様々なデザインや木目のお色味のサンプルリングをご用意しておりますので、

お気軽にご来店下さいませshine

コンシェルジュ一同美皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

あべのハルカス店 尾形

 

大切なお客様のリングのご紹介♪

2020年11月 6日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy02

だんだんと冬が近づいてきて寒くなってきました!

朝お布団から出るのが辛い季節になりますね…(笑)

皆様、風邪をひかないよう温かくしてお過ごし下さいdash

 

本日は大切なお客様のマリッジリングをご紹介いたしますsign03

 

201106杢ブログ_E001.JPG

笑顔がとっても素敵なお2人ですheart04

お作り頂いたマリッジリングがこちらring

 

201106杢ブログ_E002.JPG

木目模様がしっかりご覧頂けるデザインでございますshine

お内側のお色味もそろえて、よりペア感がでますよね!

女性様の宝石はお2人がお好きな月をイメージしてイエローダイヤモンドをセッティングいたしました!moon3

一点ずつ手作りでございますので、お二人ならではの特別なリングになっておりますnotes

 

201106杢ブログ_E005.jpg分かち合いのセレモニーでは、息ピッタリにとっても楽しく行って頂きましたhappy02

笑い声がフロアに響くぐらいでございます…(笑)

お写真もたくさんお撮りし、思い出に残して頂いておりますcamera

 

201106杢ブログ_E004.JPG201106杢ブログ_E003.JPG完成リングとのご対面では、制作途中のリングにはない輝きがあり、とっても感動シーンですheart04

毎日着けるのが楽しみになってきますねshine

杢目金屋では、お二人のこだわりをマリッジリングに詰め込んでお作りしております!

着け比べして頂けるリングは、たくさんご用意しておりますring

皆様のご来店をお待ちしておりますhappy01

 

あべのハルカス店 松村

 

月桜のご紹介です♪

2020年10月10日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の森川ですconfident

 

だんだんと寒さが増して参りましたねcoldsweats01

急な寒暖差で体調など崩されておりませんでしょうか?

これからもっと寒くなるので体調には十分お気をつけください!happy01

 

さて、本日は月桜moon3というリングのご紹介を致します♪

201010杢目金屋_E001.jpg

波打ったウェーブのデザインですので指を綺麗に見せてくれる

素敵なリングなんです!♪

側面に彫りが入っていて、木目模様を綺麗に見せてくれます!

丸みのあるデザインですので柔らかな雰囲気の中にも木目が映えるリングですshine

色んな雰囲気を一つで味わって頂けますsmile

 

201010杢目金屋_E002.jpg

こちらは月桜デザインのご婚約指輪です♪

流れるように留まる脇石にメインのダイヤモンドがとっても綺麗でございますlovely

201010杢目金屋_E003.JPG

そしてこちらは月桜デザインのご結婚指輪でございます!

 ご婚約指輪とご結婚指輪では雰囲気変わりますよねhappy02

こちらはセットリングでございますので婚約指輪とご結婚指輪の重ね付けもピッタリでございます!

素敵ですよね~lovely

201010杢目金屋_E004.jpg杢目金屋には魅力的なリングがいっぱいあるんです!

 

このデザイン以外にもたくさんサンプルリングご用意しておりますので

気になった方はぜひ、あべのハルカス店にお立ち寄りください♪

コンシェルジュ一同ご来店を心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

木目つむぎのご紹介♡

2020年9月25日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の井学でございますhappy01

暑さも落ち着き過ごしやすくなってまいりましたね!

 

さて、本日は木目つむぎとういうリングをご紹介致します!ringshine

200925杢目金屋_E001.jpgV字デザインのセットリングでございます!

V字のデザインは指長効果があるデザインでございますhappy02

プラチナの輝き木目模様両方楽しんで頂ける特別なリングでございますlovely

 

200925杢目金屋_E002.jpg

セットリングでございますのでエンゲージリングとの重ね付けもバッチリでございます!happy01heart04

さらに、プラチナの金属を違う金属に変えて頂く事も出来ます!例えばピンクゴールドにすると…

 

200925杢目金屋_E003.jpg柔らかい可愛い印象のリングでございますconfidentheart04

 

使う金属や幅、宝石などで印象も変わります!

お二人のお好みのリングがお作り頂けます!

V字のデザイン以外にもストレートやウェーブののデザインもたくさんご用意しておりますringheart02

是非お気軽にご試着しにお越しくださいませshine

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますhappy02

 

あべのハルカス店 井学

 

 

大切なお客様のご紹介です☆彡

2020年8月21日 11:00

皆様こんにちは!

コンシェルジュの尾形ですsun

お盆休みも終わりましたがまだまだ暑い日が続いておりますねsweat01

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は最近、休みの日に犬をプールに入れて水遊びをするのが楽しみです!!dog

 

 

さて本日は私が担当させて頂きました大切なお客様のリングをご紹介致します!!

なんと…私の大好きな従姉がマリッジリングを作りに来てくれました!!shine

 

 

K.W様とK.A様ですshine

お二人にお作り頂いたリングがこちらheart01

200821杢目金屋_E001.JPG木目金V字のマリッジリングですring

緩やかなV字のラインが美しく、お指に通して頂くと指長効果やスッキリとした印象になるデザインですlovely

さらに、木目の色味は1本の赤いラインが入った紅ひとすじ

二人を結ぶ運命の赤い糸のような特別なお色ですbell

 

宝石は従姉が好きなグリーン系をメインに…♡

アクセントになっていてとっても可愛く仕上がりました!!shine

 

200821杢目金屋_E002.JPG200821杢目金屋_E003.JPG

分かち合いのセレモニーも固い~と言いながら

息ピッタリに楽しんでくれました!!note

 

200821杢目金屋_E004.jpeg

記念写真も一緒にパシャリcamera

完成リングが2人共とってもお似合い!!!

 

大切な従姉や友人の一生物のリングの制作に携わることができる度に、

本当にコンシェルジュ冥利に尽きると実感致します…!!shine

こだわりをカタチにするお手伝いが出来て、とっても嬉しかったです!!

 

 

杢目金屋ではサンプルのリングをご試着頂きながらお好みやこだわりをお伺いし、

お二人にピッタリのデザインをご提案させて頂いております!

どんなデザインが良いか分からない・・・そんなお悩みをお持ちの方も

是非お気軽に店頭にお立ち寄りくださいませshine

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 尾形chick

 

大切なお客様のリングのご紹介です♪

2020年8月13日 11:00

皆様こんにちは!コンシェルジュの尾嶋ですsun

気が付けば8月も半ば・・・最高気温が35℃と暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか!

最近はお家での夏の楽しみ方が注目を浴び、今年の夏はいつもとは違った楽しみ方が出来そうですねhappy01

ちなみに私はお家でのスーパーボールすくいが気になってます・・・(笑)

 

 

さて本日は私が担当させて頂きました大切なお客様のリングをご紹介致しますdiamond

 

A.D様とM.D様ですshine

お二人にお作り頂いたリングがこちらheart01

木目金の結婚指輪E_01.JPG

こちらは恋風というデザインですring

緩やかな波型がお指に沿い着け心地も良く、さらにこだわりの木目がたくさん楽しめる!と

初めてお手に取って頂いた時から気に入って下さっていた杢目金屋ならではの特別なデザインですlovely

さらに、お二人のリングの木目は1本の赤いラインが入った紅ひとすじと言い

お二人を結ぶ運命の赤い糸のような特別なお色ですbell


 

 

いつも息の合った軽快なトークでお話されるお二人とのお打合せは本当に笑い声が絶えず、

お話できるのをいつも楽しみにお待ちしておりましたconfidenttulip

 

そんなお二人にも分かち合いのセレモニーをして頂きましたよ!

木目金の結婚指輪E_02.JPGまずは記念に繋がっている状態のリングとパシャリcamera

そしていよいよ分かち合いの瞬間・・・!

木目金の結婚指輪E_03.JPG

リングを見つめるお二人の楽しそうな笑顔がとーっても素敵ですshine

完成したリングと一緒にお写真もheart04

木目金の結婚指輪E_04.JPG

素敵なメッセージも頂きましたよshine木目金の結婚指輪E_05.jpg

嬉しいお言葉ありがとうございます・・・crying

またご家族でメンテナンスにもご来店下さいね!

 

杢目金屋ではこだわってお作り頂いたリングをいつまでも綺麗な状態でお指に通して頂けますよう、

一生涯保証でメンテナンスにも力を入れておりますconfident

リング選びはデザインももちろん大切ですが、

一生ものだからこそ長く安心してお使い頂けるというのも大切なポイントですよね!

 

リング選びにお困りでしたら是非お気軽にお好みやこだわりをコンシェルジュにご相談下さいねhappy01

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 尾嶋chick

 

 

 

 

 

 

大切なお客様のリングのご紹介です☆彡

2020年7月31日 11:00

皆様こんにちは!コンシェルジュの尾嶋ですconfident

7月も本日が最終日となり、今週はいよいよ梅雨明けとなりますねsun

これからはさらに暑くなって参りますので皆様、熱中症には十分お気をつけくださいね!

 

さて本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂きました大切なお客様のリングをご紹介致しますring

 

K.M様とH.S様ですshine

 

お二人が作られたリングがこちら・・・♡

エンゲージリングのデザインは桜心shine

木目金の婚約指輪・結婚指輪_E01.JPGそしてマリッジリングは恋桜というデザインをお選び頂きましたheart04

木目金の婚約指輪・結婚指輪_E02.JPG

どちらのデザインもさりげない優しい木目がご覧頂けるとっても素敵なリングですlovely

H.S様は普段身に付けていらっしゃるピンクゴールドとブルーを取り入れた時計やジュエリーのデザインと一緒に着けても相性が良いデザインにしたいflairということで

木目にピンクゴールドを入れ、宝石はブルー系のお色をお留めしましたring

 

 

初めてご来店頂いた時からリングのお受け取りまで、終始お二人の仲の良さが感じられる楽しいお打ち合わせでしたshine

お手伝いさせて頂いた濵岡も嬉しそうに話しておりました(笑)

 

お二人のエンゲージリングとマリッジリングは一枚の木目の板からお作りしておりますので重ね付けして頂くと統一感があり普段使いにもピッタリですwink

 

マリッジリングに関してはお二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたよ・・・♡

木目金の婚約指輪・結婚指輪_E03.JPG

分かち合いのセレモニーもお二人と濵岡の楽しそうな声が聞こえてきて、とっても盛り上がっていましたlovely

 

 

木目金の婚約指輪・結婚指輪_E04.JPG

完成したリングと一緒にお写真も♡

お好みをギュッとお詰めいただき、とっておきのリングが完成しコンシェルジュ一同とっても嬉しく思っておりますwink

 

こんな素敵なメッセージも頂きましたcrying

木目金の婚約指輪・結婚指輪_E0005.jpg

お二人のようにたくさんのこだわりとお好みを詰め込みお作り頂いたリングは

何年たってもお手元で愛着を感じて頂けるより特別なリングとなりますshine

 

皆様のお好みを是非、私たちコンシェルジュにお聞かせ下さいconfident

実物のリングを見てみたいなどございましたらお気軽にあべのハルカス店に

ご来店下さいね!

 

あべのハルカス店 尾嶋chick

 

オススメのご結婚指輪のご紹介です!!

2020年7月24日 11:00

こんにちはshine

はじめまして!

7月からあべのハルカス店で皆様の大切なリングをお作りするお手伝いをさせて頂いております

森川と申します。

まだまだ未熟者ではございますが、皆様にご満足いただけるよう

日々精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します!!sun

まだまだ暑い日がつづきますので、皆様体調には十分お気をつけくださいねsweat01


さて、本日はご結婚指輪のデザインをご紹介させて頂きますring

こちらは月桜moon3というデザインでございます!

木目金の結婚指輪01.jpg

 

さりげない木目模様で優し気な雰囲気もありつつ

側面に彫りが入った曲線の美しさを楽しめる、

シンプルですが、デザイン性のあるリングでとても魅力的です!shine

また、波打ったデザインですので指を綺麗に見せてくれます!lovely

木目金の結婚指輪02.JPG

 

またご婚約指輪と重ね付けができるので、重ね付けして頂くと

さらに素敵です!!winkheart04

木目金の結婚指輪03.jpg

 

 

ぜひ一度、実際に手に取ってご覧頂きたい素敵なデザインです!confident

 

本日ご紹介したリングはほんの一例です。店舗にはこのほかにもたくさんのリングをご用意しております!

気になった方は、ぜひあべのハルカス店にお立ち寄りくださいね!

コンシェルジュ一同ご来店を心よりお待ちしております!!

 

あべのハルカス店 森川clover

 

 

 

つながるカタチから生まれる世界に一つだけのリング♡

2020年7月17日 11:00

皆様こんにちは!コンシェルジュの尾嶋ですsun

7月も半ばを過ぎ本格的な夏がいよいよ始まりますね!!

私は最近、TVでおいしそうなふわふわかき氷の特集が流れていると

ついつい食べたくなってネットで検索してしまいます((笑)confident

皆さんは何味がお好きですか・・・?flair

 

さて,本日は杢目金屋でしかお作り出来ないつながるカタチについてご紹介致しますheart04

200720杢目金屋_E002.jpg制作途中のリングはこのようなかたちで繋がっているんですshine

さらにこの繋がっている状態のリングはお2人自身の手で分かち合っていただき、一つのリングから2つのリングが生まれる瞬間を体験して頂けますshine

200720杢目金屋_E001.jpg

リング作りに参加できる特別な体験ですので、その記念すべき瞬間をたくさんお写真におさめて記録としても残して頂けますcamerashine

 

一つの木目からお2人のリングをお作りしているためデザインが違っても

しっかりとペア感を楽しめますよheart02

 

200720杢目金屋_E003.JPG

 

一生もののリングに、こだわりをギュッと詰め込んで頂けるリングでございますring

着け比べして頂けるサンプルリングは、たくさんございますhappy01

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますsign03

 

あべのハルカス店 尾嶋


 

恋風のご紹介

2020年7月10日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の井学でございます。

ジメジメとした日々が続いておりますが、体調など崩されておりませんか?despairsweat01

梅雨空が続き、夏らしい日差しが恋しくなりますねrain

 

さて、本日は 恋風 のご紹介をさせていただきます!ringshine

200710杢目金屋_E002.jpg

緩やかな風のように流れるカーブが指にしっくりなじむ結婚指輪でございますconfident

手の形に沿うデザインで着け心地も抜群です!

宝石を留めるとさりげなくキラッと輝きますshine

200710杢目金屋_E001.JPGエンゲージリングとの重ね付けもオススメでございます!

重ね付けでより華やかに楽しんで頂けますheart04

200710杢目金屋_E004.jpg

杢目金屋では一生物だからこそ、こだわってお二人だけのリングをお作りいただけます!

店舗にはご試着頂けるサンプルリングをたくさんご用意しておりますhappy01

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますshine

 

 

ハルカス店 井学

 

お客様のご結婚指輪のご紹介です♡

2020年7月 3日 11:00

 

皆様こんにちは!コンシェルジュの尾嶋ですsun

 

早いものでもう7月・・・!!梅雨明けまであともう少しbearingといったところですね!

暑さには弱い私ですが、カラッと晴れた夏空を見上げる日を今か今かと楽しみに待ちわびております・・・笑wink

まだまだ蒸し暑い日が続きますので皆様お身体ご自愛くださいね!

 

さて本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂いたお客様のリングをご紹介致しますcrown

 

Y.T様とM.T様ですshine

いつも明るく仲の良いお二人bellご来店頂く度に楽しそうな笑顔とお2人の作りだす雰囲気にパワーをもらい、

私も一緒になってリング作りを全力で楽しんでいましたheart04と担当の濵岡も嬉しそうに話しておりました!笑

 

そんなお二人が作られたリングがこちら・・・ring

20070301木目金の結婚指輪_E01.JPG

お二人の選ばれた木目のお色はひとすじというお色味ですshine

紅ひとすじは白の木目の中に1本だけ赤いラインがお楽しみ頂けるデザインで、

この赤いラインはお二人を結ぶ運命の赤い糸を表現しているとーっても素敵なデザインなんですhappy01

 

 

リングのお内側の刻印もこだわって頂き、リングのお内側にもお二人らしさを感じて頂ける特別なリングに仕上がりました!

 

もちろんお二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたよlovely

20070301木目金の結婚指輪_E02.JPG

お二人で力を合わせて上手に分かち合って頂きましたsun

お写真からもお二人の楽しそうなお声が聞こえてきそうですね・・・笑

 

 

完成したリングと一緒に記念のお写真をパシャリcamerashine

20070301木目金の結婚指輪_E03.JPG

お手元に輝く世界に一つだけのリング・・・とっても素敵ですconfident

こんな素敵なメッセージも頂きましたdiamond

20070301木目金の結婚指輪_E04.jpg嬉しいお言葉ありがとうございます・・・crying

お二人の大切なリング作りのお手伝いをさせて頂けたこと、心から嬉しく思っております!

Y.T様とM.T様 これからも末永くお幸せにお過ごしくださいねheart02

 

またメンテナンスなどでお会いできます日を楽しみにお待ちしております!

 

 

杢目金屋ではサンプルのリングをご試着頂きながらお好みやこだわりをお伺いし、お二人にピッタリのデザインをご提案させて頂いております。

どんなデザインが良いか分からない・・・そんなお悩みをお持ちの方も是非お気軽に店頭にお立ち寄りくださいねshine

 

コンシェルジュ一同皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

 

あべのハルカス店 尾嶋

 

大切なお客様のご紹介です✿

2020年3月20日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置ですchick

3月も中旬になり少しずつ桜も咲いてまいりましたね!cherryblossom

 

さて、本日はわたくしたちの大切なお客様のご紹介です★*

K.SS.S様です!

 

 

03.20_E001.JPG

お2人共とっても仲良しで楽しく分かち合いのセレモニーもして頂けましたhappy02shine

 

03.20_E002.JPG

 

 

 

03.20_E003.JPG

 

そんなお二人の完成したリングがこちらでございます!ringheart04

 

 

03.20_E004.JPG

 

シンプルなストレートのデザインの中に

ピンクゴールドでお2人の運命の赤い糸を表現しているとっても素敵なリングでございます!

嬉しいご感想も頂きました★**

 

 

03.20_E005.jpg

 

お2人にピッタリのリングをお作り頂けて本当に嬉しいです!

 

木目金屋ではお2人のお好みやこだわりを詰め込んで、お作りしております!✿

着け比べして頂けるサンプルリングも、たくさんございますringshine

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませshinenote

 

あべのハルカス店 玉置

 

 

結婚指輪のデザインについて**

2020年3月 6日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございます。

3月に入り2月よりも少し暖かくなってきましたね!

寒い日がまだまだ続いておりますので、皆様体調には

くれぐれもお気をつけくださいませsadsweat01

 

さて、本日は結婚指輪のデザインについてでございます!

リングのデザインは大きく分けて、3種類ございますlovely

 

03.06_E001.jpg

 

 

シンプルで王道のストレートでございますnote

木目模様がはっきりご覧頂けるデザインでございます**

 

 

03.06_E002.jpg

 

こちらはウェーブのデザインでございます。

手の甲に沿って着けて頂けますのでとっても指馴染みの良いデザインでございますnote

 

 

03.06_E005.JPG

 

こちらがV字のデザインでございます!

お指を長く美しく見せてくれるデザインでございますshine

さらに、表面の丸い甲丸のリングもございます!!

 

 

03.06_E004.jpg

 

 

他にも、お色味やお好きな宝石を入れて頂けますので

お2人のこだわりをギュッと詰め込んで頂けます!

他にも違ったデザインのリングがございますので、

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませshinelovely

 

あべのハルカス店 玉置

 

 

お客様のリングのご紹介です♪ ~分かち合いのセレモニー~

2020年2月28日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の松村でございますsun

あっという間に2月も終わりが近づいて、3月に入ってまいりますねdash

過ごしやすい気候が待ち遠しいですhappy01

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介でございますshine

 

200228杢目金屋_E001.JPG

笑顔がとっても素敵な、お2人ですlovely

こだわりを詰め込んで頂いたリングがこちらsign03

 

200228杢目金屋_E002.JPG

王道のシンプルなストレートのリングでございますring

また木目模様がしっかりとご覧頂けるデザインでございますshine

宝石はお2人の誕生石が留まっており、とっても輝いておりましたheart04

世界に1つだけの、特別なリングが完成いたしましたsign01

 

200228杢目金屋_E003.JPG200228杢目金屋_E004.JPG

杢目金屋ならではの「分かち合いのセレモニー」では、とっても楽しんで頂きましたhappy01

 

200228杢目金屋_E005.jpg

素敵なメッセージを頂き、とっても感激しておりますcrying

お2人のお好みやこだわりを詰め込んで、お作りしておりますring

着け比べして頂けるサンプルリングは、たくさんございますshine

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますsign03

 

あべのハルカス店 松村

大切なお客様のご紹介です!✿

2020年2月21日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

本日は大切なお客様のリングのご紹介ですring

200221杢目金屋_E001.JPG

笑顔がとっても素敵なお客様でございますshine

お2人がこだわりを詰め込んで頂いてお作りしたリングがこちらsign03

200221杢目金屋_E002.JPG

シンプルな王道のストレートの「雪銀花」というデザインでございますshine

良くご覧頂きますと、木目の模様はとっても柔らかいお色味で、お肌に馴染むお色味ですlovely

お二人のこだわりを詰め込んで頂いた、特別なリングになりましたheart04

またお子様にはお2人のリングと同じ板から、ペンダントをお作りしましたhappy01

よりご家族で絆を感じて頂けるリング、ペンダントになっておりますconfident

200221杢目金屋_E003.JPG

杢目金屋でしか体験できない「分かち合いのセレモニー」では、とっても楽しんでいただきましたnotes

たくさんお写真もお撮りしましたcamera

200221杢目金屋_E004.jpg

とっても素敵なメッセージも頂き、感激しておりますcrying

お2人のお好みやこだわりを、詰め込んで頂けますshine

着け比べして頂けるサンプルリングは、たくさんご用意しておりますring

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますdash

 

あべのハルカス店 松村

 

結婚指輪の相場

2020年2月 7日 11:00

こんにちは。あべのハルカス店の井学ですhappy01shine

早いもので2020年に入って一ヶ月経ちましたねconfident

先日までは例年よりずいぶん暖かかったですが、ここ数日は寒さが戻ってまいりましたbearingsweat01

皆様、風邪などひかないようお気をつけ下さいませ。

 

さて、本日は結婚指輪の相場のお話です。

結婚指輪は一生に一度のお買い物ですが、皆様相場をご存知でしょうか?

某有名雑誌や比較サイトなど調べると情報がいっぱいですよね…coldsweats01

 

 

某有名雑誌には、結婚指輪の購入価格の平均は、
ふたり分で約24.2万円ですringshine

 

一生物だからこそ後悔しないお買い物にしたいですよね

 

そして、杢目金屋の結婚指輪の平均は

ふたり分で約30万円前後ですringshine

 

杢目金屋はセミオーダーでお2人のお好みがぎゅっと詰まったリングを

職人が一点づつ手作りでお作りする特別なリングです!

だからこそ一生着けたいと思って頂けるリングがお作り頂けます!

 

200105杢目金屋_N001.jpg

 

さらに、杢目金屋ではご結婚指輪をお作り頂いた皆様のリングに

生涯保証がついておりますsign03

19090601.png

小さな傷や汚れが気になる時、職人に三週間~四週間程メンテナンスでリングをお預け頂けますと

新品同様のピカピカの状態で返ってきますshine

このようなクリーニングはもちろん、リングのサイズ直し

何度でも無料で承っておりますflair

さらに、記念日やお子様が生まれた時やなどに

宝石や刻印を追加することも出来ますshine

杢目金屋ではリングを作って終わりではなく、

お2人の幸せと共にリングをカスタマイズして頂けますheart04


 

このように、生涯保証をご案内している杢目金屋だからこそ

皆様にはご安心してリングをお着け頂いておりますring

決してお安くないからからこそ、こだわってお作り頂きたいと思っております。

杢目金屋のリングは長い目で見て頂いた時にご満足いただけるリングでございます!

 

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませ✿

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております!

大切なお客様のご紹介です✿

2020年1月31日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

もうすぐバレンタインがやって参りますねdash

あべのハルカスウイング館4階では、「ユーロチョコレート in Osata 2020」が開催しておりますheart04

 

日本未上陸のチョコレートを含む100種類以上のハイクオリティなイタリアチョコレートが大集合でございますhappy02

チョコレート好きには、たまりませんねcatface

開催期間は1月30日(木)~2月14日(金)まで行っておりますshine

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介でございますring

200131杢ブログ_E001.JPG笑顔が素敵なお2人ですshine

お2人がお作り頂いたリングがこちらsign03200131杢ブログ_E003.JPG200131杢ブログ_E005.JPGお指が長く美しく見える効果のあるV字デザインの「木目つむぎ」でございますheart04

エンゲージリングはシンプルなストレートデザインの「恋桜」で、

V字の隙間を埋めて頂けるので重ね付けにはピッタリですnotes

200131杢ブログ_E002.JPG「分かち合いセレモニー」ではとっても楽しんでくださいましたlovely

また、メッセージもたくさん書いて頂き、感激しておりますcrying

200131杢ブログ_E004.jpg1点ずつ手作りでお作りしておりますので、お2人のこだわりをギュッと詰め込んで頂けますring

着け比べして頂けるサンプルリングをたくさんご用意しておりますshine

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますsign03

 

あべのハルカス店 松村

お客様のリングのご紹介☆

2020年1月24日 11:00

皆様こんにちはsun

あべのハルカス店の井学でございます。

 

さて、本日はお客様のリングのご紹介をさせて頂きます!

Y.K様R.K様 です

200124杢目金屋_E004.JPG

杢目金屋だからこそ体験できる「分かち合いのセレモニー」もして頂きましたhappy02note


 

200124杢目金屋_E002.JPG

200124杢目金屋_E003.JPG

お2人にもとっても楽しんで分かち合っていただけましたheart02

完成したリングがこちらでございます!

200124杢目金屋_E001.JPG

緩やかなウェーブのリングに世界に1つの木目模様...とってもステキでございますheart02

記念にお写真もお撮り頂けてとても嬉しいです!

今後もクリーニングなどでお待ちしておりますheart02

 

杢目金屋ではお2人のお好みに合わせてリングをお作りしておりますので

お2人のこだわりをギュッと詰め込んで頂ける世界に一つのリングをお作りいただけます!

店舗には実際のリングがたくさんございますので

是非一度あべのハルカス店へお越しくださいませ!happy02shine

 

あべのハルカス店 井学

オーダーメイドでお作りする結婚指輪

2020年1月 3日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございます!

新年あけましておめでとうございます!

皆様は、初詣や初日の出は見に行かれましたでしょうか?happy02

おみくじに屋台がたくさん出ている初詣はとっても楽しいですよねnote

2020年も、何卒宜しくお願い致します✿

 

さて、本日はオーダーメイドでお作りする結婚指輪についてご紹介いたします!

 

200103_E001.jpg

木目金屋では、デザイン・木目のお色味・リングのお幅・宝石

お二人のお好みをゆっくりお話しさせて頂きながらリングをお作りしておりますringshine

 

 

 

200103_E002.jpg

 

リングにお2人の誕生石を入れいただいてもとっても素敵ですよねheart02

さらに、お内側にはお2人のお名前やオリジナルのマークも刻印できますlovelynotes

 

 

200103_E005.jpg

 

店舗には他にもたくさんご覧頂けるリングをご用意しております!

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませ✿

 

あべのハルカス店  玉置

大切なお客様の紹介です✿

2019年12月27日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございます!note

今年も残すところあと少しでございますねcrying

新年を気持ちよく迎えられるようこれから大掃除などで

忙しくなって参りますねcoldsweats01

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介を致します!

K.Y様E.Y様です

 

 

12.27_E006.JPG

 

 

 

とっても笑顔が素敵なお2人がこだわってお作りした

ご婚約指輪ご結婚指輪がこちらでございますringshine

 

 

12.27_E004.JPG

 

 

 

12.27_E005.JPG

 

優しい木目がご覧頂けるとっても素敵なリングでございます!!

さらにお2人にも杢目金屋だからこそ体験できる「分かち合いのセレモニー」もして頂きましたhappy02note

 

 

12.27_E007.JPG

 

 

とっても楽しそうに分かち合っていただきました!

完成したリングと一緒にコンシェルジュもお写真を撮って頂きましたlovely

 

 

 

12.27_E008.JPG

 

 

 

 

 

 

記念にお写真もお撮り頂けてとても嬉しいです!

今後もクリーニングなどでお待ちしておりますheart02

 

杢目金屋では1点1点お2人のお好みに合わせてリングをお作りしておりますので

お2人のこだわりをギュッと詰め込んで頂ける世界に一つのリングをお作りいただけます!

店舗には実際のリングがたくさんございますので

是非一度あべのハルカス店へお越しくださいませ!happy02shine

 

あべのハルカス店 玉置

大切なお客様のご紹介です✿

2019年12月20日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置ですchick

今年は暖冬で過ごしやすいですね!

朝晩の寒暖差がございますので皆様

体調にはお気をつけ下さいませsadsweat01

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!

K.U様とK.U様ですlovely

 

 

191129_E001.JPG

 

とっても仲良しなお2人でございます!

そんなお二人のリングもつながるカタチでお作り頂きました!

セレモニーのお写真がこちらでございますmovieshine

 

 

 

191129_E002.JPG

 

 

 

191129_E003.JPG

 

お2人にもとっても楽しんで分かち合っていただけましたheart02

完成したマリッジリングがこちらでございます!

 

 

 

191129_E005.JPG

 

とっても綺麗な木目のリングが完成致しましたnote

さらに、さくらダイヤモンドでお作りしたとっても綺麗なエンゲージリングがこちらでございます!ring

 

 

 

191129_E004.JPG

 

 

さらに、お2人からこんな素敵なメッセージも頂けました!

 

 

 

191129_E006.jpg

 

 

 

お二人の大切なリングをお作りするお手伝いが出来て本当に嬉しいですheart01

メンテナンスなどでいつでもお待ちしております!

 

杢目金屋ではお2人のお好みに合わせてリングをご提案させて頂いております!

店舗では様々なデザインのリングもご用意しておりますので

いつでもお気軽にお越しくださいませhappy02note

コンシェルジュ一同お待ちしておりますshine

 

あべのハルカス店 玉置

 

 

 

大切なお客様のご紹介です✿

2019年11月22日 11:00

こんにちわ!あべのハルカス店の玉置ですchick

クリスマスもだんだんと近づいて参りました!xmas

あべのハルカスではクリスマスソングも流れ始め

イルミネーションもふえて参りましたね!shine

 

さて、本日は大切なお客さまの紹介です!

K.N様W.N様ですheart02

 

19072801木目金の結婚指輪_E003.JPG

つながるカタチでお作りしておりますので

お2人にも、分かち合いのセレモニーを行っていただきましたhappy02ring

 

 

 

19072801木目金の結婚指輪_E001.JPG

 

 

 

19072801木目金の結婚指輪_E002.JPG

 

 

お2人がお作りした結婚指輪がこちらでございます!!

 

 

 

19072801木目金の結婚指輪_E004.JPG

 

 

お2人はとっても木目を気に入って頂けましたのでお仕上げは、はっきり見えやすいようにいぶし仕上げでお作りしております。

とっても素敵ですよねheart01

お2人から素敵なメッセージも頂きました!

 

 

19072801木目金の結婚指輪_E005.jpg

 

 

お2人に喜んで頂けて、コンシェルジュ一同とっても嬉しいですlovelygood

メンテナンスなどでもいつもでもお待ちしております!

 

 

杢目金屋ではお2人のお好みに合わせてリングをご提案させて頂いております!

店舗では様々なデザインのサンプルもご用意しておりますので

いつでもお気軽にお越しくださいませheart02

 

あべのハルカス店 玉置

結婚指輪のアレルギーについて✿

2019年11月15日 11:00

こんにちは!chickあべのハルカス店玉置です。

11月に入りますます肌寒くなり、冬も近づいて参りましたねsnow

寒暖差も激しい時期でございますので、皆様体調にはお気をつけくださいませhappy02

 

 

さて、本日は金属のアレルギーについてご紹介いたします!

これまでにアクセサリーなどを付けて、皮膚がかゆくなった・・・。赤くなった・・・。などの経験がある方もいらっしゃると思います。

一生大切に身に付けたい結婚指輪でアレルギーが出ないか心配・・・。

と、お悩みの方も多いかと思います!

 

杢目金屋で使用している金属は

プラチナ900(Pt900)・18金のカラーゴールド(K18)・シルバー925(Sv925)の金属を使用しております。

全て純度が高いため、アレルギーは出にくいです。

この3つの金属から2種類以上お選び頂いて木目模様をお作りしております。

そのリングがこちらでございますringshine

 

19111501_E001.JPG

 

勿論、結婚指輪だけでなく、婚約指輪もお作り頂けますring

 

シルバーはアレルギーが出やすいと思わる方も多いですが、

実はシルバー製の食器がある様に、口に入れられるほどアレルギーが出にくいと言われています。

シルバーに反応される方の多くは、雑貨屋さんなどのアクセサリーに含まれる

ニッケルなどに反応される方が多いようです!

杢目金屋のシルバーは、ニッケル等の合金は含まれておりませんgood

 

また、より安心してリングをお作り頂くために

あらかじめ皮膚科でパッチテストを受けて頂く方もいらっしゃいます。

 

 

今はアレルギー症状がない方でも、将来金属アレルギーを発症される可能性もございます。

その場合有料ではございますが、メンテナンスにて指輪の内リングの素材を変更することも可能です!

 

 

一生ものだからこそ、杢目金屋ではコンシェルジュが金属についてもしっかりとご提案をさせて頂いております!

お2人のお好み合わせたリングを実物のリングをご覧頂きながら、お話しさせて頂いております。

是非一度あべのハルカス店へお越しくださいませchick

 

 

あべのハルカス店 玉置

結婚指輪にお二人だけの刻印を...✿

2019年11月 8日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置ですchick

今年ものこり2ヶ月となり、朝と夜の冷え込みが

どんどん冬に近づいて参りましたね!penguin

さて、本日は結婚指輪刻印についてご紹介いたします!

杢目金屋では、リングのお内側にもこだわって頂けますlovely

 

19110801_E009.jpg

 

 

お2人のお名前や家紋を入れて頂いたり、メッセージを入れて頂くことができます!

 

 

19110801_E003.jpg

 

さらに、お2人だけのオリジナルのマークや似顔絵等も入れて頂けますheart02

 

 

オリジナルのイラストもお入れできますので、よりお2人らしいリングをお作り頂けますringshine

さらに杢目金屋では、このような合わせ刻印を入れて頂く事ができます!

 

 

19110801_E007.jpg

 

19110801_E008.jpg

 

お2人のリングから、一つの文字やマークをお入れ頂けるんです!

杢目金屋ではお2人のこだわりをお伺いしながら、リングをお作り頂けますring

実際に刻印されているリングのご用意もございますので

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませ✿

 

あべのハルカス店   玉置

つながるカタチでお作りした結婚指輪

2019年11月 1日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございますnote

10月も過ぎ去り、朝と夜の冷え込みがだんだんと増して参りましたね!bearingsweat01

皆様、季節の変わり目でございますので

体調にはお気をつけくださいませgoodshine

さて、本日はわたくしたちの大切なお客様のご紹介です!

L.EY.Iです!!

 

191101_E004.JPG

つながるカタチでお作りしたお2人のリングも楽しく分かち合っていただきました!

191101_E001.JPG

 

191101_E002.JPG

 

191101_E003.JPG

お2人にも、楽しんで分かち合っていただけました!

見ている私たちも思わず笑顔になりましたhappy02note

そんなお2人がこだわって作って下さった結婚指輪がこちらでございます!!

 

191101_E005.JPG

とっても温かみのある木目がご覧頂けるお2人だけのリングでございますlovely

いつでもメンテナンスでお待ちしております!

 

杢目金屋では1点1点職人が手作りでお作りしております!

店舗にある様々なデザインのリングを着け比べていただき、

お2人のお好みに合ったリングをお作り頂けますsmileheart01

是非一度、あべのハルカス店へお気軽にお越しくださいませ✿

 

あべのハルカス店 玉置

大切なお客様のご紹介です✿

2019年10月18日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございますchick

台風も過ぎ去って、気温が一気に冷えてまいりましたので

皆様体調にはお気をつけくださいませsweat01

さて、本日は大切なお客様のご紹介ですlovely

K.K様F.K様ですheart02

19101801_E001.JPG

たくさんこだわってマリッジリングをお作り頂いたお2人でございますhappy01

そんなお2人がお作りしたリングがこちらです!!

 

19101801_E005.JPG

優しい色味の木目がご覧頂けるとっても素敵なリングでございますshinering

勿論、お2人にも杢目金屋だけでしか体験できない

分かち合いのセレモニーも体験していただいておりますflair

 

19101801_E002.JPG

 

19101801_E003.JPG

 

19101801_E004.JPG

 

私たちも笑顔になるくらい楽しく分かち合っていただけましたheart02

そして、お2人から素敵なメッセージを頂きました!

 

19101801_E006.jpg

 

素敵なメッセージありがとうございましたlovely

いつでもメンテナンスでなどでお待ちしておりますshine

 

杢目金屋では1点1点職人が手作りでお作りしております!

店舗にある、様々なデザインのリングを着け比べをしてお2人のお好みに合ったリングをお作り頂けます!!

是非一度あべのハルカス店へ、お気軽にお越しくださいませhappy02

 

あべのハルカス店 玉置

大切なお客様のご紹介です!☆彡

2019年9月27日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の米良でございますlovely

最近は涼しくなってまいりましたね!過ごしやすい日も多く外に出かけたい気分になりますhappy02

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介ですnote

S.O様A.O様です!190927杢目金屋_001E.JPG

お二人に頂いたのはマリッジリングです!

沢山こだわってリングをお作り頂きましたnote

 

マリッジリングの特別な作り方「つながるカタチ」をご体験頂きましたshine

そのご様子です↓↓

 

息をあわせて…happy02

 

190927杢目金屋_002E.JPG190927杢目金屋_0003E.JPG分かち合い大成功でございます!!lovelyshine

そして完成したリングがこちらでございます!190927杢目金屋_004E.JPG

結婚指輪(マリッジリング)の木目素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

 

とっても素敵でございますheart02

優しい木目がキレイにでておりますeye

 

杢目金屋ではオーダーメイドで大事なジュエリーをお作りさせて頂いております。

店舗にて、様々なデザインの着け比べをして頂けるリングをご用意しておりますnote

是非お気軽に近鉄あべのハルカス店へお越し下さいませ!shine

 

 

あべのハルカス店 米良

 

 

リングのご紹介♪

2019年9月13日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋の下浦でございます!

 

2019年も残り3か月ですconfident

今、杢目金屋では、クリスマスにプロポーズをお考えのお客様が少しずつご来店頂いておりますxmasflair

「まだまだ気が早い!」と思われるかもしれませんsweat01

 

ですが、そんなことはないんですsign03

年末のお仕事が忙しくなる前、お店が混み合う前、の今なら余裕を持ってリングをご覧頂けるんですnote

 

 

プロポーズをお考えのお客様に、今回は  shine人気のご婚約指輪shine をご紹介致します。

 

まずは、桜一輪ですring

hasukasu19092005.JPG

hasukasu19092006.JPG

杢目金屋のオリジナルデザインでございますsign01

1本のリングで、1本の桜の木をイメージしておりますcherryblossom

柔らかい曲線と、美しい木目模様が魅力的です…heart04

 

続いて、月桜ですring

hasukasu19092008.JPG

hasukasu19092007.JPG

ウェーブの形をした、上品で洗練されたデザインですshine

金属のお色味を変えることで、可愛らしい印象にもなります。

着け心地も良いので、私が一押しのデザインですwink

 

リングにちょっとしたこだわりを入れることで、誰とも被らない世界に1つだけのものが完成いたします。

 

是非実際にご覧にご来店くださいませ✨

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

あべのハルカス店 下浦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です✿

2019年8月30日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございます!chick

ハルカスでは、現在、同じフロアで

【すみっこぐらし展penguin】が開催されており毎日とっても

にぎやかでございますhappy01note

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!shine

 

190830_E001.JPG

とっても仲良しなお2人でございます!

そんなお2人が作ったリングがこちらでございますring

 

190830_E002.JPG

デザインはストレートでございます!!

木目模様もしっかりご覧頂けてとっても素敵なリングですheart02

分かち合いのセレモニーも、楽しく行って頂けました!

 

190830_E003.JPG

190830_E004.JPG

 

 

190830_E005.JPG笑顔がとっても素敵ですねlovely

リングのご感想も頂いております!!

 

190830_E006.jpg

 

 

たくさんの貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

メンテナンスなど、何かございましたらいてでもご来店下さいませshine

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますhappy01heart04

 

 

店舗ではほかにもたくさんご試着頂けるリングをご用意しております。

是非、一度あべのハルカス店へお越しくださいませ✿

 

あべのハルカス店 玉置

 

大切なお客様のご紹介です!☆

2019年8月23日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございますchick

猛暑が続いておりますのでしっかり水分を取って

皆様、熱中症にはお気をつけ下さいませsweat01

さて本日は大切なお客様のご紹介ですlovelyshine

 

19082501_E001.JPG

笑顔がとっても素敵な明るいお2人です!

そんなお2人が作ったエンゲージリングとマリッジリングがこちらでございますconfidentring

 

19082501_E004.JPG

19082501_E005.JPG

恋桜のエンゲージリングと木目つむぎのマリッジリングですring

つやつやですねconfident

分かち合いのセレモニー、楽しく行って頂けました!

 

19082501_E002.JPG

19082501_E003.JPG

リングのご感想も頂いております!

喜んで頂けたようで、コンシェルジュ一同、とても嬉しく思っておりますlovely

誠に有難うございますsign01

19082501_E006.jpg

杢目金屋では指輪をひとつひとつ手作りでお作りしております✿

杢目金屋でしか体験できない分かち合いのセレモニーもございます!!

 

店舗にはご紹介させていたリングの他にも

ご試着頂けるリングをたくさんご用意しておりますので

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませhappy01note

あべのハルカス店 玉置

お客様のご紹介♪

2019年8月16日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋の下浦でございますsign01

 

8月に、神戸三宮店から異動して戻って参りましたnote

以前、あべのハルカス店でたくさんの大切なお客様の、リング作りのお手伝いをさせて頂いておりました。

また皆様とお会いできますことを、とても楽しみにしておりますhappy01

もちろん、今リングをお探し中のお客様とお会いできることも、心より楽しみにしておりますhappy02

 

 

さて、本日は、大切なお客様のご紹介ですshine

こちらのお2人です!lovely

190080251木目金の結婚指輪E_03.JPG

お優しいお2人で、いつもニコニコ笑顔が絶えませんsun

そんなお2人に今回お作り頂いたご結婚指輪がこちらです!

190080251木目金の結婚指輪E_04.JPG

木目つむぎと申しますring

キラキラ輝いております~bearingheart04

優しく肌馴染みの良い木目と、キラッと光る一色の金属のお素材のコントラストが美しいデザインです。

 

木目つむぎは、アルファベットVの形をしております。

実は、Vの形はお指に着けていただくと、お指を長く美しく魅せる効果があるんですflair

女性に人気の形です!

 

お2人に分かち合いのセレモニーをご体験頂きました。

190080251木目金の結婚指輪E_01.JPG

190080251木目金の結婚指輪E_02.JPG

とっても笑顔で、楽しんで頂けた様子がよく分かりますね!

190080251木目金の結婚指輪E_05.jpg

素敵なイラストと、メッセージも有難うございますshine

 

たくさんの貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。

何かございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さいねnote

 

 

お2人のリングが気になった、ブログをご覧の皆様!

是非お気軽に杢目金屋にお問合せ下さいませhappy01

 

あべのハルカス店 下浦

 

 

大切なお客様のご紹介です✿

2019年7月12日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございますchick

先週から7月に入りましたが、昼夜の寒暖差がすごいですねwobbly

皆様体調にはお気をつけ下さいませ!good

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!!

M.E様M.E様でございます

 

19071101_E001.JPG

 

とっても明るい、温泉好きなお2人でございますheart02

 

 

19071101_E002.JPG19071101_E003.JPG

 

分かち合いのセレモニーもお2人に行って頂きましたshine

お2人の完成したリングがこちらでございますnote

 

 

19071101_E004.JPG

 

【恋風】という波型のデザインのリングでございます!

お2人にピッタリな優しい木目と宝石の入った、世界に一組だけのリングでございますhappy02heart01

宝石の留め方にもこだわって下さいました♪♪

 

そして…心温まるメッセージも頂きましたhappy02

 

19071101_E005.jpg 

 

杢目金屋では指輪をフルオーダーでお作りしております✿

杢目金屋でしか体験できない分かち合いのセレモニーもございます!lovely

店舗にはご試着頂けるリングをたくさんご用意しておりますので

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませ♡shine

 

あべのハルカス店 玉置

大切なお客様のご紹介です✿

2019年6月28日 11:00

こんにちは!chick

あべのハルカス店の玉置でございます(^^♪

本日は大切なお客様のご紹介をいたしますheart02

 

19062801木目金の結婚指輪_E003.JPGとっても優しい雰囲気漂うお二人でございますshine

お二人ともとっても仲が良く明るいお二人♡♡

そんなお二人のリングがこちらでございます!

19062801木目金の結婚指輪_E004.JPG優しい木目模様を楽しんで頂けるストレートのデザインでございますlovely

内側にも可愛らしい刻印が刻まれており、本当にオリジナリティ溢れるリングでございます♡

そんなお二人にも杢目金屋でしか体験できない分かち合いのセレモ二―を体験して頂きました!

19062801木目金の結婚指輪_E002.JPGそしてお二人からメッセージも頂きました!

19062801木目金の結婚指輪_E005.jpg本当にありがとうございます♡♡

私たちもお二人の結婚指輪をお作りするお手伝いができ本当に嬉しいですhappy02shine

 

杢目金屋では指輪はフルオーダーでお作りしております。

木目金屋でしか体験できない分かち合いのセレモニーもございますnote

たくさんご試着頂けるリングもご用意しておりますので

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませhappy02shine

 

あべのハルカス店 玉置

大切なお客様のご紹介です✿

2019年6月21日 11:00

こんにちは!happy02

あべのハルカス店の玉置でございますnote

本日は大切なお客様のご紹介いたしますflair

 

190622杢目金屋_E004.JPGペアルックがとっても可愛らしいお二人でございますheart02

完成したリングがこちらでございますeye

 

190622杢目金屋_E001.JPGこちらは旦那様がサプライズringで作られたエンゲージリングでございます!

木目つむぎ」というデザインのリングでございます!とっても素敵ですよねshine

そしてこちらがお二人で作られたリングでございます!

 

190622杢目金屋_E002.JPGこちらも同じ「木目つむぎ」のデザインのリングでございますring

エンゲージリングもマリッジリングも色味をそろえて作っておりますので統一感もあり

より華やかですよね✿

お二人だけのとっても素敵な婚約指輪と結婚指輪が完成致しましたringshine

 

190622杢目金屋_E005.JPG

 

「分かち合いのセレモニー」でもたくさんお二人のお写真をお撮りさせて頂きましたmovie

杢目金屋ではオーダーメイドでございますので、リングのデザインやお色味、

宝石の数などお二人の好みに合わせてお作りしておりますlovely

店舗にはたくさんご試着して頂けるリングご用意しておりますので

是非、お気軽にお立ち寄りくださいませheart02

皆様のご来店心よりお待ちしております

玉置

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です✿

2019年5月24日 11:00

こんにちはhappy02

あべのハルカス店の玉置でございます!

本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きますねshine

 

19052301木目金の結婚指輪_001.JPG笑顔がピッタリのとても可愛らしいお2人でございますlovely

そして、お2人が作ったリングがこちらでございます!10052301木目金の結婚指輪_002.JPG平打ちストレートのデザインでおつくりしたリングでございますheart02

こちらのデザインはお2人で分かち合って頂いた証「痕跡部分」が残っているデザインで、

いつでも分かち合った事を思い出していただける

お2人の思い出と気持ちのこもったリングでございますringshine

分かち合って頂いた部分には宝石がキラッと輝いていてとっても素敵ですよねhappy02shine

19052301木目金の結婚指輪_003.JPG「分かち合いのセレモニー」もとっても楽しんで頂けてましたhappy01

19052301木目金の結婚指輪_004.jpgとても嬉しい感想も頂き、感謝しておりますconfidentheart04

フルオーダーメイドでございますので、リングのデザインやお色味、宝石の種類や数などお2人の好みに合わせてお作りしております!ring

ご試着して頂けるサンプルもたくさんご用意しておりますsign01

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentheart01

あべのハルカス店 玉置

杢目金屋ならではの「つながるカタチ」

2019年5月17日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますdash

近頃はお昼になりますと、気温も上がって暑くなってまいりましたねsweat01

早い時期から熱中症などになりやすいので、こまめな水分補給はとって体調にはお気をつけくださいませcatface

 

さて本日は、「つながるカタチ」のご紹介いたしますsign03

 

190517杢ブログ_E01.jpgご注文から完成までの間に、一度お二人のリングが、つながった状態で店舗に届きますhappy01

そしてなんと!!!!

お二人には、リングの両端を持っていただき、お二人自身の手で分かち合っていただきますっring

この「分かち合いのセレモニー」がとっても楽しいんです!!shine

 

19051702杢ブログ_E02.JPG

皆様、とっても良い表情でお写真もたくさんお撮りしますcamera

「分かち合いのセレモニー」は、杢目金屋だけしか体験できません!!shine

 

190517杢ブログ_E03.JPG

制作途中のリングを携われますので、リングに愛着も湧きますheart04

これから何十年もお指に着けて頂くリングだからこそ、お二人のこだわりを詰め込んでお作りしておりますring

着け比べして頂けるサンプルリングは、たくさんございますshine

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますhappy01

 

あべのハルカス店 松村

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です☆

2019年5月 3日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の玉置でございますsun

本日はわたくしたちの大切なお客様のご紹介をさせて頂きますねhappy0219050401_001.JPG笑顔がとっても素敵なお二人でございますlovely

お二人にお作り頂いたリングがこちらshine

19050401_004.JPGのサムネイル画像デザインは「木目つむぎ」でございますring

こちらのデザインは、アルファベットのⅤ字になっております!

お指が長く美しく見える効果があるリングでございますshine

女性様のリングにはキラッと宝石も輝いてとっても素敵ですheart01

お二人だけのリングが完成いたしましたnote

19040601木目金の婚約結婚指輪_E002.JPG分かち合いのセレモニーもとっても楽しんで頂けましたcamerashine

19040601木目金の婚約結婚指輪_E006.jpgとっても嬉しいご感想を頂き、感激しております!happy02

フルオーダーメイドでございますので、デザインやお色味、宝石の数などお二人の好みに合わせて、お作りしておりますnote

また、サンプルのリングもたくさんご用意しておりますgood

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますhappy02heart01

 

あべのハルカス店 玉置

 

大切なお客様のご紹介です!☆彡

2019年4月26日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の水野でございますhappy01

本日はわたくしの大切なお客様のご紹介をさせて頂きますねdash

190426杢ブログ_E01.JPG笑顔がとーっても素敵なお二人lovely

お二人にお作り頂いたリングがこちらsign03

190426杢ブログ_E02.JPG波型デザインの「恋風」というリングでございますring

こちらのリング、表面の木目模様のやわらかさと

緩やかなウェーブラインが落ち着いた印象ですね♪♪

お内側のお素材もお揃いにして下さり、とても仲の良いお二人ですshine

 

また、全体的にツヤをおさえたお仕上げを選んで下さり、肌馴染みの良さも抜群ですlovely

世界にたった一つのリングが完成致しました~!!heart04

190426杢ブログ_E03.JPG「分かち合いのセレモニー」では、たくさんお写真もお撮り致しましたcamera

息ピッタリでとっても楽しんで頂きましたよshine

制作途中のリングをご覧頂ける貴重な機会ですので、

お手持ちのスマートフォンでもたくさんお写真を撮ってくださいましたhappy02

190426杢ブログ_E04.jpg可愛いネコちゃんイラストとともに素敵な感想を頂き、感激しておりますcrying

お二人のこだわりが詰まった大切なリングです!

前撮りでプロのカメラマンさんに撮って頂くお写真はまた特別な思い出になりますよねheart

 

杢目金屋はフルオーダーですので、デザインやリングにお留めする宝石の数やカラーまで

お客様のお好みに合わせてご提案させて頂いておりますring

着け比べして頂けるサンプルリングもたくさんございますので、

是非一度実物をご覧頂ければと思いますconfidentnotes

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております~♪

 

あべのハルカス店 水野

大切なお客様のご紹介です!

2019年4月 5日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

本日は、大切なお客様のご紹介をいたしますdash

190405杢ブログ_E01.JPG笑顔が素敵なお二人でございますcatface

現在海外にお住まいで、「日本を感じるリングを作りたい!」という思いから、杢目金屋をお選び頂いたんですshine

嬉しい限りでございますcrying

お二人がお作りになったリングがこちらsign03

190405杢ブログ_E02.JPGV字デザインの「木目つむぎ」でございますring

こちらのデザインは、お指が長く美しく見える効果のあるリングでございますheart04

また、木目の部分と単色の部分がどちらも楽しめるデザインですshine

お二人でお色もたくさんご相談頂きました!

女性様に留まっている宝石もキラッとアクセントに輝いておりますねlovely

「世界にひとつだけの」お二人だけのリングが完成致しましたheart02

190405杢ブログ_E03.JPG分かち合いのセレモニーでは、とっても楽しんで頂きましたshine

お写真もたくさんお撮りしましたcamera

190405杢ブログ_E04.jpgこのようなリングの感想を頂き、感激しておりますcrying

フルオーダーメイドでございますので、デザインや宝石の数などお二人のお好みに合わせて、お作りしておりますring

また、着け比べして頂けるサンプルリングはたくさんご用意しておりますnotes

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますhappy01

 

あべのハルカス店 松村

大切なお客様のご紹介です!

2019年3月29日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

本日は大切なお客様のご紹介いたしますdash

190329杢ブログ_E01.JPG笑顔がとっても素敵なお二人でございますheart04

お二人のリングがこちらsign03

190329杢ブログ_E02.JPG「恋風」という波型のデザインでございますring

こちらのデザインは、指の根元にそってお付けいただくので、着け心地がとっても良いリングですshine

お色味もピンクゴールドが満遍なく入っておりますので、肌馴染みの良いお色味でございますheart04

また、分かち合っていただいた部分の宝石が輝いておりますねhappy02

お二人だけの、結婚指輪が完成いたしましたshine

190329杢ブログ_E03.JPG「分かち合いのセレモニー」もとっても楽しんでくださいましたlovely

また、お写真もたくさんお撮りしましたcamera

190329杢ブログ_E04.jpgこのような感想をいただき、感激しておりますcrying

フルオーダーメイドでございますので、リングのデザインやお色味、宝石の数など、お二人のお好みに合わせて

お作りしておりますshine

ご試着頂けるサンプルリングはたくさんご用意しておりますring

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy02

 

あべのハルカス店 松村

 

 

大切なお客様のご紹介です☆彡

2019年3月15日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きますheart04

190315杢ブログ_E01.JPG

 

M.Z様K.N様ですheart

とってもお優しいお2人でございますshine

お2人のリングがこちらsign03

190315杢ブログ_E02.JPG

デザインは波型の「恋風」のリングでございますring

良くご覧いただけますと、ピンクゴールドの一筋がご覧いただけますでしょうかlovely

こちらの一筋は、運命の赤い糸をイメージをしておりますheart04

お2人だけのリングが完成いたしましたshine

190315杢ブログ_E03.JPG「分かち合いのセレモニー」ではお2人とも、とっても楽しんでくださいましたhappy01

また、お写真もたくさんお撮りしましたcamera

190315杢ブログ_E04.jpgこのような感想を頂き、感激しておりますcrying

フルオーダーメイドでございますので、リングのお幅や宝石の数など、お2人のお好みに合わせてお作りしておりますshine

また、着け比べして頂けるサンプルリングはたくさんご用意しておりますring

皆様のご来店を心より、お待ちしておりますhappy01

 

あべのハルカス店 松村

 

 

 

***** 今週のショップチーフの一言 *****

濵岡さん.JPG
 

花粉のつらい季節になりました…ハルカスでは1日ゆったりと過ごせるスポットもたくさんございます!cherryblossomshine

 

**** あべのハルカス店 店長 濵岡 ****
あべのハルカス店 電話:06-6655-0855

 

大切なお客様のご紹介です!

2019年3月 1日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

本日は大切なお客様のご紹介いたしますheart04

190301杢ブログ_E01.JPGお優しい雰囲気で、笑顔が素敵なお二人ですlovely

お二人がお作りになったリングがこちらsign03

190301杢ブログ_E02.JPGシンプルで王道のストレートのリングでございますring

よくご覧頂くと、ピンクゴールドとグリーンゴールドが一筋ずつ見えますでしょうかshine

こちらは、お二人がいつまでも寄り添っていけるようにと、イメージしておりますheart04

とっても素敵ですねhappy02

090301杢ブログ_E03.JPG「分かち合いのセレモニー」では、たくさんお写真をお撮りしましたcamera

190301杢ブログ_E04.jpg嬉しい感想を頂き、コンシェルジュ一同感激しておりますcrying

フルオーダーメイドでございますので、お二人のお好みに合わせてお作りしておりますshine

また、着け比べして頂けるサンプルリングは、たくさんご用意しておりますring

本日より3月です!

桜の時期に向けて、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

あべのハルカス店 松村

 

***** 今週のショップチーフの一言 *****

濵岡さん.JPG
 

カタログ内容が新しくなりました!是非店頭へお越しくださいませcherryblossomshine

 

**** あべのハルカス店 店長 濵岡 ****
あべのハルカス店 電話:06-6655-0855
 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です☆彡

2019年2月22日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

少しずつ温かくなり、花粉の季節がやってまいりましたねbearing

マスクなど花粉対策をして、体調には気を付けてくださいsweat01

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介致しますshine

190222杢ブログ_E01.JPG笑顔がとっても素敵なお2人ですheart04

お2人がお作り頂いたリングがこちらsign03

190222杢ブログ_E02.JPG190222杢ブログ_E03.JPG波型のエンゲージリングと、V字のマリッジリングでございますring

実は、エンゲージリングとマリッジリングは同じ板からお作りしておりますhappy02

世界に3本しかない、特別なリングが完成しましたheart04

また、木目のお色味がピンクゴールド×シルバーの2色でございますので、とっても肌なじみの良いリングでございますshine

190222杢ブログ_E05.JPG分かち合いのセレモニーでは、とっても楽しんで頂いて、たくさんお写真をお撮りしましたcamera

また、このような感想を頂き、感激しておりますcrying

190222杢ブログ_E04.jpgフルオーダーメイドでございますので、お2人のお好みに合わせてお作りしておりますnotes

ご試着して頂けるサンプルリングは、たくさんございますring

皆様のご来店を心より、お待ちしておりますshine

 

あべのハルカス店 松村

 

大切なお客様のご紹介です☆

2019年1月25日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

あっという間に1月の後半に入り、2月が近づいて参りましたねdash

2月と言えば、バレンタインsign03

あべのハルカス近鉄本店では、現在このようなイベントが開催されておりますshine

実は、私このイベントに行って参りましたhappy02

どのお店もとっても可愛くて、食べるのがもったいないチョコレートばかりでございましたlovely

試食などもできますので、一番おいしいチョコレートに出会えるチャンスですnotes

開催期間は、1月18日(金)~2月14(木)まででございますshine

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介でございますheart02

1901225杢ブログ_E01.JPG笑顔がとっても素敵なお二人でございますshine

こちらがお二人のマリッジリングでございますring

190125杢ブログ_E02.JPG内側のお素材にもこだわっていただき、とってもおしゃれにデザインして下さいましたhappy01

こちらのデザインは根元にそってお付けいただけるウェーブのカタチですので、

しっくりとした着心地を感じて頂けるリングでございますshine

また、さらにリングのお内側にはsign03

190125杢ブログ_E03.jpgリングを合わせるとご覧頂ける、バラのマークの刻印が・・・ring

プロポーズの時の思い出を刻んでくださったお二人heart04

 

190125杢ブログ_E04.jpgこんな素敵なメッセージも頂戴し、コンシェルジュ一同感激しておりますcrying

改めて、本当におめでとうございます♪♪

 

 

フルオーダーメイドでございますので、お二人のお好みはもちろん

お二人だけの想いを込めて頂けるよう精一杯お手伝いさせていただきます!ring

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますshine

 

あべのハルカス店 松村

***** 今週のショップチーフの一言 *****

濵岡さん.JPG
 

杢目金屋で、運命のリングをカタチにしてみませんか?cherryblossomshine

 

**** あべのハルカス店 店長 濵岡 ****
あべのハルカス店 電話:06-6655-0855

 

 

大切なお客様のご紹介です☆

2018年12月21日 11:00

ブログをご覧のみなさまこんにちは

コンシェルジュの尾嶋ですhappy01

 

12月も半ばを過ぎクリスマスまであと数日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうかxmasdiamond

現在あべのハルカスのウイング館9Fでは12/13~12/25までの期間限定で

世界ネコ歩き2の催しが開催されています!

 

可愛いネコたちの写真やグッズがたくさん並びとっても癒される空間になっていますので

天王寺にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませshine

 

 

さて本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂いた大切なお客様のリングを

ご紹介致しますshine

 

本日ご紹介するのは

Y.M様とM.M様ですheart04

 

優しい雰囲気をまとったお二人・・・shine

そんなお二人がお作りになられたエンゲージリングとマリッジリングがこちら!

エンゲージリングは月桜と呼ばれるデザインですmoon3lovely               

18111801木目金の結婚指輪E_003.JPG

そしてマリッジリングはお二人お揃いのストレートのデザインをお選び頂きましたshine

18111801木目金の結婚指輪E_004.JPGお二人はエンゲージリングとマリッジリングの3つを同じ一つの木目の板からお作りになりましたshine

世界に1つだけの絆を感じられるとっても素敵なリングになりましたね!

 

お二人にも制作途中のリングをご覧頂き、分かち合いのセレモニーをして頂きましたよheart01

18111801木目金の結婚指輪E_001.JPG18111801木目金の結婚指輪E_002.JPG

お二人の息がぴったりでとってもスムーズに分かち合って頂けましたconfidentnote

 

お二人からこのような素敵なメッセージも頂きましたよshine

18111801木目金の結婚指輪E_005.jpg

杢目金屋ではたくさんのサンプルリングをお指に通して頂きながら、お二人のお好みやこだわりをお伺いしております!

あーでもないこーでもないと楽しくお選び頂いたリングはとっておきの特別なリングになりますringheart04

 

是非一度、実際のリングをご覧にあべのハルカス店にお立ち寄りくださいませ!

 

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

あべのハルカス店 尾嶋

 

 

 

お客様のリングのご紹介です!

2018年9月14日 11:00

こんにちはhappy01

あべのハルカス店の松村でございますshine

 

近頃は暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になりましたねhappy02

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…tennis

私もこの秋は、美味しいものをたくさん食べたいと思っておりますcake

 

さて、本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂いた

大切なお客様をご紹介いたします

杢目金の結婚指輪_E01.JPG

とってもお優しく、素敵なお2人ですheart04

そんなお2人にお作り頂いたリングがこちら

杢目金の結婚指輪_E02.JPG

デザインは波型でございますring

根元に沿ってお付けいただけるので、とっても指馴染みの良いリングですshine

 

また、木目のお色味は紅ひとすじでございますheart01

よくご覧いただきますと、1筋の赤い線が入っているのがお分かりいただけますでしょうかconfident

実はこちらのデザイン、運命の赤い糸をイメージしておりますlovely

とってもロマンチックで、飽きの来ないデザインでございますring

さらに、分かち合っていただいた部分にはダイヤモンドが輝いており、とっても素敵ですshine

杢目金の結婚指輪_E03.jpg

素敵なメッセージを頂き、感激しておりますcrying

 

フルオーダーメイドでお作りしますので、お2人のお好みに合わせてお作りいただけますhappy01

ご試着用のサンプルリングもたくさんございますshine

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますwink

 

あべのハルカス店 松村

 

 

***** 今週のショップチーフの一言 *****

濵岡さん.JPG
 

お二人だけのリングをお作り頂けます♡

**** あべのハルカス店 店長 濱岡 ****
あべのハルカス店 電話:06-6655-0855
 

 

 

 

 

 

 

お客様のリングのご紹介♪

2018年8月17日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の水野でございますsun

 

皆様、お盆休みはどのように過ごされましたか?happy01

旅行された方も多かったのではないでしょうかdash

本日は風が涼しくさわやかに感じられましたが・・・

まだまだ暑い日が続いておりますので、体調にはお気をつけ下さいませsweat01

 

 

さて、本日はわたくしの大切なお客様をご紹介をさせて頂きますheart04

180810杢目金屋_E001.JPGのサムネイル画像

笑顔がとっても素敵なお2人ですlovely

 

実はお2人の分かち合いのセレモニー!

大切な前撮りの際におこなってくださったんですshine

 

プロのカメラマンが今のお2人を写真に残すタイミングで

制作途中のリングも一緒に素敵に撮ってもらえるのって

すっごく特別ですheart

 

 

そんなお2人にお作り頂いたマリッジリングがこちらsign03

180810杢目金屋_E003.JPGゆるやかなウェーブラインのリングですring

指の付け根に添うので、とても着け心地の良いリングでございますhappy02

女性様のリングには、お2人に分かち合っていただいた痕跡部分に宝石が輝いておりますshine

リングの内側には、お2人のご入籍日・お名前のイニシャルを入れていただき

世界に1つだけのリングが完成いたしましたheart04

 

180810杢目金屋_E004.jpg素敵な感想をいただき、担当の水野は感動しておりますcatface

完成リングをご覧頂いた瞬間は涙ぐんでくださいました・・・

お打ち合わせを重ね、前撮りのために制作途中のリングを受け取りに来てくださったり

分かち合い後のサイズ調整・フィッティングを経て完成したリングは

本当に愛着が湧くものでございますringshine

 

やはりお式を控えられたお客様にとっては

リングを身に付ける瞬間こそが「結婚するんだなあ・・」と実感する瞬間なんだそうです♪♪

cloverK様、C様clover

是非またお式前のクリーニングや定期的なメンテナンスでお会いできることを楽しみにしておりますhappy01heart04

一緒にお写真も撮っていただきありがとうございました!

またいつでもハルカス店にお顔を見せにいらしてくださいね♪

 

杢目金屋はフルオーダーメイドでございますので

ご結婚されるお2人のスケジュールに合わせて

リングの制作を進めていただくことも可能でございますnotes

ご試着用のリングもたくさんご用意しておりますので、是非一度ご来店くださいませhappy01

 

皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております!

 

あべのハルカス店 水野

 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のリング紹介♪

2018年8月10日 11:00

こんにちはsunconfident

あべのハルカス店の下浦でございます!

 

夏と言えば、花火night

平成最後の夏らしいことがしたい!!

ということで、

先日、琵琶湖花火大会に行って参りましたlovely

18081001ハルカス1.JPG

ひしめきあう人のお多さに、何度も帰りたいと思いましたが…crying

行ってよかったです!!shinehappy02

生きててよかったとも思えるくらい、とっっっても綺麗で感動しましたheart02

 

関西の花火大会はまだ開催されるようなので、皆様も是非 御御足を運んでみてはいかがでしょうかnote

 

 

さて、本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂いた

大切なお客様をご紹介致しますflair

181001ハルカス2.JPG

優しくオシャレな 素敵なお2人ですheart04

 

そんなお2人にお作り頂いたマリッジリングがこちら!

181001ハルカス3.JPG

 

デザインは、まっすぐストレートですshine

シンプルなデザインなので、どんなお指のカタチにもあいやすいです。

 

リングのお幅が、メンズリングが4㎜ レディースリングが3.5㎜

木目模様がたくさんご覧頂けるお幅なのでとっても素敵ですnote

 

また、木目のお色味は 紅ひとすじ でございますsign01

白色のベースの木目模様に、1筋だけ赤い模様が入っているのがお分かり頂けますか?

こちら実は、運命の赤い糸をイメージしておりますlovely

ロマンチックでとっても素敵ですよねshine

 

シンプルでおしゃれなリングに仕上がりましたので、何十年後もずっと愛着をもってつけ続けられますcute

リングの内側には折り鶴のイラストが刻まれており、

和の雰囲気を大切に思う、お2人らしい世界に1つだけのマリッジリングでございますheart01

 

あべのハルカス店では、他にもお客様のリングのお写真をご用意させて頂いております。

是非お気軽にご来店下さいませ♪

 

あべのハルカス店 下浦

 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のリング紹介♪

2018年7月20日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の松村でございますshine

 

皆様、猛暑日が続いて体調は崩されていませんかsweat01

水分はしっかり取って、この夏を乗り切りましょうhappy02

 

さて本日は、お客様のリングのご紹介ですheart04

 

18063001木目金の結婚指輪_E003.JPG笑顔が、とっても素敵なお2人ですhappy01

お2人がお作り頂いたリングがこちらsign03

 

18063001木目金の結婚指輪_E004.JPG紅ひとすじというデザインですring

 

こちらの紅ひとすじは、ピンクゴールドが一筋ご覧頂けるリングですshine

この一筋が、お2人を繋ぐ赤い運命のようでございますlovely

 

18063001木目金の結婚指輪_E00⑤.jpg素敵なメッセージも頂き、大変嬉しく思いますhappy01

 

フルオーダーメイドですので、お好みのリングをお作りいただけますsign01

サンプルのリングも沢山ご用意しておりますring

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

あべのハルカス店 松村

 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のリング紹介♪

2018年7月14日 11:00

皆様こんにちはsun

あべのハルカス店の下浦でございます!

 

 

今、あべのハルカス ウィング館2階のイベントスペースでは、からあげにこだわりのあるお店が出店しておりますlovelyshine

秘伝のタレに着けたからあげや、肉厚ジューシーなからあげ…bearing

これらがなんと!食べ比べできるとのことです!

 

7/11(水)から18日(水)の期間限定開催です。

ぜひお立ち寄りくださいませnote

 

さて今回は、お客様のリングのご紹介ですshine

180714001.JPG明るく、笑顔が素敵なお2人heart02

そんなお2人にお作り頂いたリングがこちらです!

18071402.JPG

つやっつやでとてっも綺麗ですshine

 

木目つむぎというデザインでございますring

 

こちらの木目つむぎは、木目模様と木目がない単色の部分の両方が楽しんで頂けるデザインなんですsign01

杢目金屋の特徴である木目模様がさりげなくございます。

 

また、女性様のリングには、表面に宝石2石だけお入れ頂きましたhappy01

実は、こちらの宝石をお入れする位置は、実際の女性様のリングに印をご記入頂きます!

留める位置まで指定して頂けるのは、オーダーメイドならではですflair

 

 

完成したリングをお2人にご覧頂き、

「キレイ~shine  めっちゃいい!(笑)」

と仰って頂きましたheart01

とても喜んでいただけたので、私もとっても嬉しかったですlovely

 

 

あべのハルカス店ではたくさんのサンプルのリングををご用意しております!

綺麗な木目模様をご覧に、ぜひお気軽にご来店下さいませcute

 

 

あべのハルカス店

下浦

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

お客様のリング紹介♪

2018年6月15日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の下浦でございます!

 

あべのハルカスでは、期間限定 20日(水)~26(火)まで 沖縄展を開催予定でございますhappy02flair

18060201.jpg

工芸品から食べ物まで、沖縄の魅力がたっぷりのイベントです!

開催場所はウィング館9階でございます。

杢目金屋はウィング館4階にございますので、是非、沖縄ついでにお立ち寄りくださいませhappy01

 

 

さて、今回はお客様とリングのご紹介です

こちらのお2人ですshine

18060202.JPG

よく笑い、よくツッコミしあうお2人ですwinkheart02

そんな素敵なお2人がお作りになったリングがこちらです!!

18060204 (2).JPG

とっても綺麗ですよね~heart04

 

デザインはシンプルで着けやすいストレートですsign01

木目のお色味は白系の金属のみお入れ頂いたので綺麗な白っぽいリングです。

ですが、リングお内側はイエローゴールドをお選び頂いたので、色のコントラストとてもオシャレですlovely

 

しかし、男性様のリングと女性様のリングは雰囲気が違って見えますよね?

実は、リング表面の加工をそれぞれ別の種類をお選び頂いたんですshine

いぶし仕上げと、ツヤ仕上げです。

リングのお素材は同じでも、お仕上げ方法を変えて頂くことにより、よりお2人らしさがでていますねnote

 

お仕上げ方法によっては、今後メンテナンスで変更できるものもございますring

カスタマイズできますので、より愛着がわきますし、ずっと楽しみ続けられるリングになること間違いなしですconfident

18060204 (1).jpg

お2人にまたお会いできますことを、あべのハルカス店 コンシェルジュ一同楽しみにしております。

もちろん、担当させて頂きました神戸三宮店 尾嶋も!happy02

是非いつでもお気軽にご来店くださいませnote

 

あべのハルカス店 下浦

 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

お客様のリングのご紹介

2018年6月 8日 11:00

皆様こんにちはsun

あべのハルカス店の下浦でございます!

 

先日、紫陽花で有名な京都にある 三室戸寺 に行ってまいりましたshine

別名、 あじさい寺 とも言われているほどたくさんの紫陽花が咲いております!

天気の良い日は、日差しや人の熱気にもご注意くださいませsun

 

 

さて今回は、お客様のリングをご紹介いたします!

 

お作り頂いたいたデザインはこちら!

18042802木目金の結婚指輪_E005.JPG

木目つむぎでございますshine

 

キラッと光るプラチナと温かい雰囲気の木目の融合が、とっても素敵ですheart04

木目つむぎのデザインは、2WAY使いができるので飽きがこないですnote

 

レディースリングの宝石には、とっても素敵な意味が込められているんですbearingheart02

お2人は実は、ご結婚20周年の記念としてリングをお作り頂きました。

宝石は、お2人のご子息、ご息女のそれぞれ誕生石なんですshine

 

ご家族の強い絆が感じられて素敵ですよねconfident

宝石の順番にも意味を込めて頂きました!

まさしく世界に1つの、お2人だけのリングでございますねnote

18042802木目金の結婚指輪_E006.jpg

私も家族が大好きなので、ご家族思いのお2人のお打合せを担当させて頂いて、とても嬉しく幸せでしたsign01

あべのハルカス店コンシェルジュ一同、お2人のまたのご来店を楽しみにお待ちしております。

 

木目金屋はブライダルリングの専門店でございますが、何かの記念のお品として、プロポーズのきっかけのお品としても、ジュエリーをお作り頂けますflair

少しでもご興味がございましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいませhappy01

 

 

あべのハルカス店 下浦

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

お客様のご紹介♪

2018年5月25日 11:00

あべのハルカス店のブログをご覧の皆様はじめまして!

5月からハルカス店の一員になりましたコンシェルジュの水野ですconfident

 

先月まで神戸三宮店におりましたが、

あべのハルカス店でもたくさんの素敵なお客様に

お会いできることを楽しみにしております♪

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きますshine

 

お二人は一生に一度の思い出になる「分かち合いのセレモニー」を

お顔合わせの場でしてくださいましたringheart04

金ブログ180526 (1).JPG金ブログ180526 (2).JPG

後日分かち合い後のリングを店舗に持ってきてくださり

神戸三宮店にて最終のお仕上げ方法やサイズの調整を行いました♪

 

完成したお二人のリングがこちらheart

木目つむぎでございますconfident

金ブログ180526 (3).JPG金ブログ180526 (4).JPG

金ブログ180526 (5).jpg

 

初めてお会いした時からほんわか優しい雰囲気のお2人。

ゆっくり丁寧にお考えいただき世界に一組のリングが完成いたしましたね♪

お顔合わせ時のお写真を拝見した際も

その場の和やかな空気が伝わってまいりましたclover

水野は神戸を離れてしまいましたが

ハルカスにもいつか遊びにいらしてくださいねhappy01

 

 

 

少し緊張してしまう”お顔合わせ”…

ご両家の皆様にとって、より思い出に残る瞬間にもなりますので

”お顔合わせでセレモニー”もおすすめでございます!

 

杢目金屋のお打合せでは、ご結婚されるお二人のご予定に合わせて

様々なご提案をさせて頂いておりますので

ぜひお気軽にご相談にいらしてくださいheart04

 

コンシェルジュ一同お待ちしておりますringshine

 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のリングのご紹介♪

2018年5月 5日 11:00

こんにちはnote

アベノハルカス店の下浦でございます。

 

5月に入り、だんだんと日差しが強くなってきましたsun

お式や前撮りが控えていらっしゃる方は特に日焼けにご注意ですねsweat01

 

 

さて本日は、お客様のリングをご紹介致しますring

和がお似合いで、たくさんの笑顔がとっても素敵お二人がお作りになったリングがこちらshine

18050901.JPG

 

紅ひとすじでございますringshine

 

木目の模様の中に、一本だけ赤い筋が入っております!

こちらは、運命の赤い糸をイメージしており、とってもロマンチックなリングですconfident

 

 

 

お互いを思いやりながらお打ち合わせをされていた、温かいお二人にぴったりのリングとなりましたnote

 

さらに

実は、リングのお内側に指紋の刻印をお入れ頂きましたflair

このフィンガープリントは、他のショップさんにはなかなかない、とっても珍しいものなんですsign03

 

お二人だけのリングがより特別なものになりますよねnote

実際にお二人の指紋を採取させて頂くので、リング作りの貴重な体験にもなりますlovely

 

ブログをご覧の皆様に、お二人フィンガープリントをご覧頂くのは難しいのですが…

サンプルリングでのご用意がございますcute

 

 

アベノハルカス店では、他にもたくさんのリングや、実際に作られた方のアルバムをご用意しております。

18050902.JPG

実際に触ったり見たりと、楽しくリング探しをして頂けますよconfident

 

是非お気軽にご来店下さいませ!

 

あべのハルカス店 下浦

 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のリング紹介♪

2018年4月21日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の下浦でございますhappy01

 

ただいま、あべのハルカス近鉄本店 ウイング館4階第2催会場では、物販イベント「名探偵コナンプラザ」を開催中ですflair

連日たくさんのファンの方で賑わっておりますnote

会場は、杢目金屋と同じフロア、まさに目と鼻の先にございますhappy02

是非ふらっとお気軽にお立ち寄りくださいませ!

 

さてお客様のリングをご紹介いたしますring

今回はエンゲージリングです!

180421001.JPG月桜と申します。

 

メインのダイヤモンドは、さくらダイヤモンドをお選びいただきました!

キラキラと細やかに繊細に輝くさくらダイヤモンドshine

 

さくらが見えるようにカットできるのは、限られた熟練の職人だけです!

その為、希少価値が高く、より特別なエンゲージリングとなりますheart04

 

 

脇には小さな宝石を2石お入れ頂きました。

ピンクダイヤモンドとブルートパーズですconfident

実は、ブルートパーズは男性様の誕生石なんですsign03

 

誕生石はお守り代わりにもなり、お仕事で忙しいときなど、いつでも男性様を身近に感じることができますheart04

 

ブルートパーズがぴたっと優しく寄り添っているようでとってもステキですshine

ピンクとブルーの優しく淡いコントラストが綺麗な素敵なリングになりましたlovely

 

 

そして…

担当のスタッフとも記念撮影をさせていただきました!

180421002.JPG

フルオーダーメイドだからこそ、お2人のこだわりも想いもギュッと込めることができます。

ご質問など、いつでもお気軽にご連絡下さいませ♪

 

あべのハルカス店 下浦

 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

お客様のリング紹介♪

2018年3月23日 11:00

皆様こんにちはsun

あべのハルカス店の下浦でございます!

 

今、あべのハルカス近鉄本店では「あべのパンコレクション」が開催中ですflair

180322001.jpg

私は開催初日に行ってきましたnote

会は幸せな香ばしい匂いでいっぱいでしたよ~happy02

 

杢目金屋あべのハルカス店は、あべのパンコレクションの会場と同館4階にございます。

是非お気軽にお立ち寄りくださいませ!

 

さて、本日は大切なお客様とリングのご紹介ですring

 

こちらのニコニコ笑顔がステキなお2人です!

お2人はマリッジリングをお作りになりましたring

180322004.JPG

リングのデザインを決める大事なお打合せの後にある、分かち合いのセレモニーのご様子をご覧くださいませ↓

 

まずは繋がっている状態のリングと共に記念のお写真を1枚camerashine

セレモニー前は、リングがぽろっと2本にならないよう慎重に触れられていたお2人でしたが…

180322002.JPG

しかし、意外と堅いのです!!

思わず、「かたっ!!」と声が漏れていらっしゃいましたcatfaceheart04

力を込めつつ、想いも込めつつ…

180322003.JPG

パキッshine

2本のリングが誕生しましたbearingheart02

 

その完成致しました実際のリングのお写真がこちらです!

180322005.JPGお2人だけの恋風でございますflair

とっても綺麗で、見惚れてしまいますheart04

木目模様がしっかり見えるように、リング表面の加工はいぶし仕上げをお選び頂きました。

実は、リングのお内側には、お2人の誕生石と家紋をお入れしております!!

家紋が入るリングショップは本当に珍しく、よりこだわりが詰まったリングに仕上がりましたnote

 

こだわってお作り頂いたリングへの愛着はひとしおでございます。

皆様もフルオーダーメイドならではの、世界に1つのリングはいかがでしょうか?

 

K.S様 H.S様

こんにちは!下浦でございますhappy01

先日はご来店頂きありがとうございました。

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます!

そして、お誕生日おめでとうございますbirthday

毎回のお打ち合わせで、お2人と色々なお話しをさせて頂き嬉しく思っておりますheart04

いざ完成したリングを拝見した時は嬉しさのあまり拍手を送っておりましたshine(笑)

次回お会いできます折は、3人でご来店頂けることを大変楽しみにしておりますbearingheart01

またいつでもお気軽にご来店くださいませconfident

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

杢目金屋 あべのハルカス店 下浦

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

お客様のリングのご紹介☆

2018年3月16日 11:00

ブログをご覧の皆様こんにちは

あべのハルカス店の尾嶋ですhappy02

 

3月も半ばを過ぎ少しずつ春が近づいてきましたね!

桜の開花も始まりお花見を楽しみにされている方も

いらっしゃるのではないでしょうかcherryblossomlovely

私も楽しみで今からワクワクしておりますshine

 

さて本日は私の大切なお客様 K.M様 A.M様のエンゲ―ジリングと

マリッジリングをご紹介致しますring

 

いつもニコニコ素敵な笑顔でお話しをしてくださる癒し系のお二人。

今日はどんなお話しをしようかなとお二人のご来店をいつも楽しみに

しておりましたhappy01

 

そんなお二人が作られたエンゲージリングがこちら!

18022501木目金の結婚指輪_E04.JPG

紅桜という360℃どこからご覧頂いても表情が違うようにデザインされたリングですheart

 

メインのダイヤモンドの横にはA.M様のお誕生石があしらわれており

可愛らしいA.M様の雰囲気にピッタリのリングになりましたshine

 

実はリングの木目のお色味はマリッジリングと同じお素材でお作りしているんですよ!

 

マリッジリングのお写真がこちら!!

18022501木目金の結婚指輪_E05.JPG

木目つむぎというアルファベットのVの形をしたデザインのリングです

木目のお色味はピンクゴールド×イエローゴールド×シルバーの3色で

木目と反対側の単色の部分はプラチナをお選び頂きましたlovely

 

木目の模様もプラチナも楽しんで頂けるとっても素敵なリングになりましたねnotes

 

リングの形とお色味はおそろいにし

お幅はそれぞれお好みのお幅でお作りしているのもこだわりですhappy01

 

それぞれのお好みも反映しつつ、ペア感のあるとっても素敵なリングが

完成致しましたringheart01

 

そして制作途中のリングもご覧いただき、分かち合いのセレモニーも

して頂きましたよ(^^)

18022501木目金の結婚指輪_E02.JPG

セレモニーの際も笑顔の絶えないお二人smile

カメラマンをしていた私もとっても楽しかったです(笑)

 

お二人からこんな素敵なメッセージも頂きました!

18022501木目金の結婚指輪_E06.jpg

K.M様 A.M様

杢目金屋の尾嶋でございます

この度はお二人の大切なリング作りのお手伝いをさせて頂けたこと

心から感謝しております。

お二人のこだわりがたくさんつまった世界に一つのリング、とっても素敵です!!shine

お二人と色々なお話しをさせて頂きながらお打合せをし、

お好みやこだわりがひとつずつカタチになっていくのが

本当に嬉しかったですwink

ご来店頂く度に、優しいお二人の笑顔に癒されておりました(笑)

また天王寺にいらした際はお気軽にメンテナンスにもお越し下さいね。

お二人にお会いできるのを楽しみにしております!!

これからも末永くお幸せに(*^_^*)heart01

尾嶋

 

 

 

杢目金屋ではお二人のお話しを伺いながらご希望のイメージや

お好みにあったリングをご提案させていただいております!

 

たくさんサンプルのリングをご用意しておりますので

是非一度、実物のリングをご覧にあべのハルカス店にお越しくださいませ(^^)

 

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

杢目金屋あべのハルカス店 尾嶋

 

 


 杢目金屋リング「作品集」ページへ
花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

お客様のリング紹介♪

2018年2月22日 11:00

皆様こんにちは!

あべのハルカス店の下浦でございますnote

2月も残すところあと少しですねhappy01

だんだんと暖かい春が近づいてきてワクワクしておりますcherryblossom

 

さて、今回は私が担当させて頂いたステキなお客様とリングのご紹介を致します!

N.I様 A.I様ですheart04

優しくってとってもセンスが良いお2人なんですshine

そんなお2人のリングがこちらですsign01

180222002.JPG

本当に綺麗ですよねbearingheart02

お写真を見て今でもうっとりしてしまいますlovely

こちらのリングにはたくさんのこだわりが詰まっています!

まずはお色です。

なんと!リングのお色が…七色なんですflair

杢目金屋でご使用頂けるすべてのお色が入ったスペシャルなお色ですsign01

内側のお色は、お2人お揃いのグリーンゴールドです。

爽やかな淡いレモン色のグリーンゴールドring

お式のリング交換の際に、この綺麗なお色がチラッと見えてとてもオシャレですねconfident

 

そしてリングのお幅です。

スペシャルな七色がしっかりとご覧頂けるよう、しっかりとした幅間があります!

幅間がある為、よりリングの取り外しがしやすくなるように、また、着け心地が良くなるように、リングお内側の角を少しだけ丸くする加工をお選び頂きましたhappy01

世界に1つの木目模様がはっきりとご覧頂け、さらに着け心地も良い良いところどりのリングになりましたshine

180222003.JPG

リング完成の時のお写真です!

なんと!私も一緒にとお誘い頂きましたっ

感激のあまり、手汗が…coldsweats01

ありがとうございましたbearingheart04

 

N.I様 A.I様

こんにちは!

杢目金屋の下浦でございますconfident

リングの着け心地などいかがでしょうか?

お2人のリングのお写真を見るたびに、お2人のことを思いだしますheart04

たくさんのこだわりをお伺いした初めてのお打ち合わせや、私のニヤニヤが止まらなかった分かち合いのセレモニー、軽快な掛け合いに笑い過ぎたお渡しの日がつい先日のことのようですsweat01

貴重なお時間をありがとうございました。

またいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませnotes

今後とも宜しくお願い申しあげます。

 

あべのハルカス店 下浦

 

砂川_★.jpg

 

   いつも楽しそうな笑い声が聞こえていました。

 楽しんで頂けて嬉しいです!

 

 

あべのハルカス店  店長 砂川 

 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

☆大切なお客様のご紹介です☆

2018年1月 5日 11:00

皆様、明けましておめでとうございます!

 

本年も杢目金屋の魅力がたくさんつまったブログをアップして

いきますので是非チェックしてくださいね(^^)vring

 

 

さて新年最初のブログは私の大切なお客様、K.H様とI.H様のリングをご紹介させて頂きます

 

いつも明るく、優しい笑顔のK様とI様

テンポの良いお二人の軽快なトークは本当に息がぴったりで

ご来店頂くのを私もいつも楽しみにしておりました

 

そんなお二人が作られたリングがこちら

 

18010501木目金の結婚指輪_E01.JPG

恋風という動きのあるカーブのデザインと真っ直ぐストレートのデザインを

つながるカタチでお作りしましたnotes

 

木目のお色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色で

木目模様がはっきりとごらん頂ける素敵な組み合わせをお選び頂きました!

 

さらにお二人のこだわりは木目の模様にも・・・heart

玉杢模様と呼ばれる模様で木目の中に丸い波紋のような模様が

ご覧頂けるんですよ!eyeheart04

 

それぞれのお好みも反映しつつ、ペア感のあるとっても素敵なリングが

完成致しましたhappy01

 

制作途中のリングもご覧いただき、分かち合いのセレモニーも

して頂きましたよ(*^^)vshine

18010501木目金の結婚指輪_E02.JPG

分かち合いの瞬間も息のぴったりなお二人でした(笑)happy02heart04

 

18010501木目金の結婚指輪_E03.JPG

 

お二人からこんな素敵なメッセージも頂きましたよ!lovely

18010501木目金の結婚指輪_E04.jpg

 

K.H様 I.H様

杢目金屋の尾嶋でございます

この度はお二人の大切なリング作りのお手伝いをさせて頂けたこと

心から感謝しております。

こだわりがギュッとつまった世界に一つのリング、とーっても素敵です!!

お二人と色々なお話しをさせて頂きながらお打合せをするのが

本当に楽しく、ご来店頂くのをいつも楽しみにしておりました!

また天王寺にいらした際はお気軽にメンテナンスにもお越し下さいねring

お二人にお会いできるのを楽しみにしております!!

これからも末永くお幸せに(*^_^*)heart01

尾嶋

 

一生物のリングだからこそ何度見てもこのリングにして良かった!と思える

リングになるといいですよねwink

 

杢目金屋ではお二人のお話しを伺いながらご希望のイメージや

お好みにあったリングをご提案させていただいております!

 

たくさんサンプルのリングをご用意しておりますので

是非一度、実物のリングをご覧にあべのハルカス店にお越しくださいませ(^^)

 

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

杢目金屋あべのハルカス店 尾嶋

砂川_★.jpg

  

 今年も、いろんなお客様にお会いできます事

 楽しみにしております!

あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です☆彡

2017年12月 8日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の濵岡です(*^^*)

 

12月に入り一気に寒さが厳しくなってまいりましたね…snow

私も毎日マフラーをぐるぐるに巻いて、防寒バッチリで通勤しております(笑)

インフルエンザなども流行り始める季節ですので、皆様お気を付けくださいませ。

 

さて、クリスマスも近づいてきて街が煌めく中、

街のキラキラに負けないぐらいキラキラされた私の大切なお客様をご紹介致しますshineshine

H.I様 Y.I様ですheart01

 

お顔がお恥ずかしいとのことでしたので、お写真はお載せできませんが…

お二人ともとっっっても優しくて、穏やかで、楽しいお二人です!

Y.I様はDIYが得意で、手作りのお二人のプロフィールアルバムもお見せ頂いたり…

お二人の大好きな愛犬のお話など…

リング以外のお話もたくさんさせて頂き、毎回お会いするのが楽しくて仕方ありませんでしたっlovely

 

そんなお二人のエンゲージリングとマリッジリングがこちら!shine

 

1208ブログ1.JPG1208ブログ2.JPG

 

エンゲージリングと言えば、メインの大きなダイヤモンドがあるイメージを持たれる方が多いかと思いますが、

このお二人のように「ハーフエタニティリング」で作られる方も実は多いのです!

「愛犬と触れ合う事が多いので、引っかからず着けやすいエンゲージリングを!」というY.I様のご希望により

ハーフエタニティリングでお作り致しました。

 

もちろんエンゲージリングもマリッジリングも同じお素材からできているので、

「つながり」を感じれるリングですっshine

マリッジリングもカタチはお揃いで、お幅はそれぞれのお指に似合うお幅でお作りしたので、

これからもお指にしっくりとなじむリングでございますconfident

お二人のお好みや、生活環境・お仕事のご都合などに合わせてリングをカタチにして頂けるのが、

オーダーメイドの良い所ですね!

 

もちろん分かち合いのセレモニーもして頂いておりますheart01

 

1208ブログ3.JPG

 

さらにお二人からは嬉しいメッセージも頂きました( *´艸`)

イラストが本当にお上手…!(笑)

 

1208ブログ4.jpg

 

H.I様 Y.I様

杢目金屋の濵岡でございます。

この度はお二人の大切なリング作りをお手伝いさせて頂き、心より感謝しております!

お受け取り後のご旅行はいかがでしたか?heart04

またお話ししたいことはたくさんありますね!(笑)

是非これからもメンテナンスなどお気軽にご利用ください!

天王寺に寄られた際にフラッと来て頂いて構いません!(笑)

今後とも宜しくお願い致します!末永くお幸せに…heart01

濵岡

 

皆様も一生お着け頂くリングだからこそ、

お二人に合ったリングをお作りくださいませ!

お気軽にご来店くださいませ♪お二人にお会いできます日を心より楽しみにしておりますshine

 

ハルカス店 濵岡

 

砂川_★.jpg

  

 お二人だけの、お二人のためのリングですね!

 完成おめでとうございます!!

あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

10周年の大切な記念に...☆彡

2017年11月10日 11:00

 

こんにちは!あべのハルカス店の濵岡です(^^♪

 

立冬が過ぎ、暦の上では冬になりましたねsnow

街中がクリスマスの装飾が増えてきて、キラキラしていてワクワクいたしますheart04xmas

ただ、気温が下がってきますと体調も崩しやすくなりますので、

くれぐれもご自愛くださいませ。

 

さて、本日は私の大切なお客様をご紹介致します!!

T.N様 C.N様ですshine

杢目金屋では、ご結婚される方がリングを作られるのはもちろん、

結婚10周年、20周年、30周年…と記念リングをお作り頂く方も多いんです!

そしてT.N様とC.N様も10周年の記念リングとして杢目金屋にご来店頂きましたhappy01shine

 

お二人の完成したリングがこちら!!!

 

1109ブログ1.JPG

 

T.N様はフチ付きのシャープなデザインに古美仕上げでかっこよく、

C.N様は着け心地が良い恋風のリングにつやで上品に…と

それぞれお好みでカタチやお仕上げを変えていただいておりますflair

でも杢目金屋のリングは世界に一つだけのお素材からお二人のリングを作っているので、

「つながり」を感じて頂けるリングになっているんです!shine

 

C.N様は今までの結婚指輪と重ねて着けたいという点にもこだわって頂き、

まさに「今までの思い出」と「これからの未来」が表現されていてとっても素敵でございますconfident

さらにお二人のリングの内側にはご家族皆様の名前も刻印されているんです…shine

 

お二人ともお顔はお恥ずかしいとのことでしたので、

お手元のお写真でございますが分かち合いのセレモニーももちろんして頂きましたっring

 

1109ブログ2.JPG

1109ブログ3.JPG

 

お二人ともすごく楽しそうで、息がピッタリでございましたcatfaceさすが10周年です!!笑

 

お受け取り時には、こんな嬉しいメッセージも頂きました!

 

1109ブログ4.jpg

 

T.N様 C.N様

杢目金屋の濵岡でございます!

お忙しい中、何度もご来店頂き誠にありがとうございます。

私もお二人の完成したリングを拝見し、素敵すぎてにやけました!(笑)

是非これからもメンテナンスなどご利用くださいね!!

良ければご家族皆様でお気軽にお立ち寄りください(*^^*)

またお会いできます日を心より楽しみにしております!!shine

 

是非長い月日をお二人で歩んできたからこそ、

改めてお二人の大切なリングを作ってみてはいかがでしょうか…?

杢目金屋はオーダーメイドでございますので、お二人の想いをカタチにいたしますshine

お気軽のご来店くださいませ!

 

お二人のご来店を心よりお待ちしております(^^)

 

あべのハルカス店 濵岡

 

 

砂川_★.jpg 

  

 記念のジュエリーをお任せ頂きありがとうございます!

 ご相談お待ちしております!

 

あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

こだわりのエンゲージリングとマリッジリングのご紹介♪

2017年10月27日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の濵岡です(*^^*)

 

10月に入って秋雨が続いたり、大型の台風が近づいたり…と

不安定なお天気が続いてますねrain

朝晩の気温差も激しく、体調を崩しやすい季節でございますので、

くれぐれもご自愛くださいませ!(>_<)

 

さて、そんなジメジメっとした天気を吹き飛ばすような

素敵なお客様と、こだわりのリングをご紹介させて頂きますっ!shine

 

M.N様 A.M様 ですheart01

 

1027ブログ(1).JPG

 

お二人ともとっても明るくて、

ずーーーっと笑いながらリングをお決め頂いていた気がします…笑。

まさに夫婦漫才のような息のピッタリさもすごかったです!笑

 

そんなお二人のエンゲージリングがこちら!!happy01

 

1027ブログ(2).JPG

 

sunひまわりをモチーフにしたリングが作りたい!sun

というお二人のご希望がまさにカタチになった素敵なリングでございます!

杢目金屋はオーダーメイドでございますので、このような特注リングもお作りすることができますshine

私も完成した時にはとっても感動いたしましたcryingshine

 

さらに、お二人のマリッジリングがこちらでございます!

 

1027ブログ(3).JPG

 

エンゲージリングと同じお素材でできているリングでございますので、

つながりを感じて頂けるリングでございます(^^♪

エンゲージリングと重ねて着けても、統一感があってとても綺麗でございますshine

さらに着け心地がとても良い「恋風」というデザインで、

形は同じでも、宝石やお仕上げを変えたり…と、

それぞれの好みがしっかりと繁栄されていて、一生お着け頂くリングとしてピッタリでございます(^^♪

 

まさにお二人のこだわりやお好みがたくさーーーーん詰まった、

世界に一つだけのリング”でございますconfidentshine

 

さらに、お二人の分かち合いのセレモニーのご様子がこちら!

 

1027ブログ(4).JPG

 

私もカメラマンとして参加させて頂きましたが、

やっぱりこの時もずっと笑っていました(笑)

 

お受け取りの際には、こんな嬉しいメッセージも頂きましたheart04

 

1027ブログ(5).jpg

 

M.N様 A.M様

杢目金屋のマーニ―こと、濵岡でございます(笑)

お忙しい中、何度もご来店頂きまして誠にありがとうございました!

お二人のリングがとても素敵に仕上がり、私も心より嬉しく思っておりますheart01

今後もお気軽にメンテナンスもご利用くださいね!

お話に立ち寄られてももちろんOKです♪笑

今後とも末永く宜しくお願い致しますshine

お幸せに…heart01

ハルカス店 濵岡

 

最後にお二人と一緒にお撮りさせて頂いたお写真を添えて…confident

 

1027ブログ(6).JPG

 

杢目金屋ではお二人のこだわりが詰まったリングをお作り頂けますので、

まずはお気軽のお立ち寄りくださいませ!

お二人のご来店を心より楽しみにしておりますshine

 

濵岡

 

 

砂川_★.jpg

  

 ひまわりのリングに合う、

 とっても素敵なお二人でございました。

 お好みのカタチでお作りいただけます

 

あべのハルカス店  店長 砂川 

 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

rrrいう gい   tのgうhィうえいあ mあんkいい あtrrえあ

大切なお客様のご紹介です♪

2017年9月 1日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の濵岡です(*^^*)

 

とうとう9月になりました!

少し朝と晩が涼しくなってきて、秋らしい季候に近付いてまいりましたねmaple

暑がりな私にとっては、秋が待ち遠しくて仕方ありません!笑

ただ、季節の変わり目は風邪など体調を崩しやすくなりますので

くれぐれもご自愛くださいませ(>_<)

 

さて、本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きますheart01

shineA.M様 Y.A様ですshine

 

0901ブログ1.JPG

 

お二人と初めてお会いしたのが、

式場でのお打ち合わせ帰りに杢目金屋にお立ち寄り頂いた6月でした!

すごくお二人ともお好みがしっかりされていて、楽しくワイワイとお話しさせて頂いている内に、

あっという間にデザインが決まっていった事を今でも昨日のことのように覚えております…confident

 

そんなお二人のリングがこちら!shine

 

0901ブログ2.JPG0901ブログ3.JPG

 

ご婚約指輪も、ご結婚指輪も同じお素材から作って頂いたので、

つながりを感じて頂ける素敵なリングでございます( *´艸`)

 

更にこの「木目つむぎ」というデザインはゆるやかなV字になっていて、

重ねづけをして頂くと、ピタッときれいに沿ってお着け頂けるんです!

Y.A様はそのポイントもすごく気に入って頂いてましたheart01

 

木目模様のお色味はピンクゴールドシルバーの2色で肌馴染みがとても良く、

エンゲージリングの単色部分はプラチナでキラッと輝き、

マリッジリングの単色部分はホワイトゴールドでなじみ良く…と、

それぞれこだわりながら選んで頂きました♪

 

さらにお二人の分かち合いのセレモニーがこちら!

 

0901ブログ4.JPG

 

実は、お写真には載っておりませんが、この時にそれぞれのお母様も同席されておりましたhappy01

一生に一回しかない貴重な体験を一緒にご覧頂いたんですshine

すごくお母様方も楽しんでいらっしゃっていたのが印象的でしたlovely

結婚はやはりお二人だけのものではなく、

家族皆様にとって大切なものであるということを、再認識いたしました…heart01

 

お受け取りの際には、こんな嬉しいメッセージも!

 

0901ブログ5.jpg

 

A.M様 Y.A様

こんにちは!濵岡でございます(^^)

完成したリング、とってもとっても素敵に仕上がりましたね!

お父様とも盛り上がったというのが、嬉しい限りでございますlovely

日本の伝統を、そしてご家族を大切にされているお二人だからこそ

こんなにも素敵なリングが完成したんだと思います!

私もお手伝いさせて頂いた事、心より嬉しく思っております。

結婚式ももうすぐでございますのでお忙しい日々かと存じますが、

体調など崩されませぬようお気をつけくださいませ。

またご結婚式のお話も楽しみにしております!cake

メンテナンスもお気軽にご利用くださいませ!

今後ともどうぞよろしく願いいたします(*^^*)

末長くお幸せに…heart04

濵岡

 

杢目金屋では、

日本の伝統を大切にした「世界に一つだけのリング」をお作りしております。

まずはお二人のリングに対するこだわりやお好みをお聞かせくださいませ!

お二人のご来店を心よりお待ちしておりますclover

 

あべのハルカス店  濵岡 

 

砂川_★.jpg

 

  お付け頂く指輪で、お父様と話が盛り上がる・・・

  なんて、とても嬉しいですね!

  杢目金屋をお選びいただき、ありがとうございます!

 

あべのハルカス店  店長 砂川 

 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

☆大切なお客様のご紹介☆

2017年7月21日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の濵岡でございます(^^♪

 

とうとう梅雨が明け、本格的な夏になって参りましたsun

外は暑すぎるぐらいの炎天下で、建物内はとても冷房が効いていたり、と

体調を崩しやすくなっておりますので、お気をつけくださいませ。

 

本日は、私が担当させて頂いた大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

S.Y様 K.Y様ですshine

 

0721ブログ(1).JPG

 

実は、ご婚約も杢目金屋でお作り頂いてまして、

今回はご結婚指輪も!という事で改めてご来店頂きましたheart01

とても嬉しいお話でございます(*^_^*)

 

お打合せからお渡しまで全て担当させて頂き、

お二人はとっても優しく、いつも楽しくお話しさせて頂きました!(*^^)shine

 

ご婚約指輪の時にはなかった

分かち合いのセレモニーも楽しんで頂きましたshine

私がカメラマンとしてパチリcamera

 

0721ブログ(2).JPG

 

そして、そんなお二人の完成したリングがこちらです!

 

0721ブログ(4).JPG

 

ピンクゴールドシルバーの2色で、

肌なじみの良い、優しいお色味です!

実はご婚約指輪と同じお色味で、

重ねづけすると統一感があってとても綺麗にお着け頂いておりましたconfidentshine

 

 

さらに!!

実はリングの内側にもお二人が入れたい!とこだわって頂いた

家紋」が入っております。

画像ではお見せできないのが残念でございますが、

とってもかっこいいお仕上がりでございました!

家紋」はご家族皆様の想いが詰まっているものでございます。

そんな家紋を一生お着け頂けるリングに刻んでいただけるなんて素敵ですよね…heart01

 

完成したリングをご覧頂いた時、お二人が喜んでくださっているのを見て

私も心から嬉しい気持ちになりました!lovely

 

最後にはこんな嬉しいメッセージも頂きました!

 

0721ブログ(5).jpg

 

S.Y様 K.Y様

濵岡でございます。

お二人の完成したリングは世界にひとつだけの素敵なリングになりましたねshine

お二人とお話させて頂いて、毎回たくさん笑っていたような気がします!

メンテナンスは生涯保障なので、お気軽にご利用くださいませ!

またお二人にお会いできます日を心より楽しみにしております(^^)

末永くお幸せに…heart04

 

 

皆様も是非お気軽にご来店頂き、

たくさんお好みやこだわりをお聞かせくださいませ!

ご来店を心よりお待ちしております。

 

濵岡

 

 

 

砂川_★.jpg

 ご婚約指輪に続き、ご結婚指輪も

 お任せくださいまして、ありがとうございます!

 

あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

砂川_★.jpg
 
 

恋風は木目金の技術と、グリ彫りの技術が二つ合わさった特別なリングです。

ご来店頂けましたら、もっと詳しくお話しさせて頂きます!!

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

大切な人の結婚式にいってきました!

2017年6月23日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の濵岡です(*^^*)

 

本格的な梅雨に入り、じめじめっとした季節になってきましたねrain

私一年の中で、一番この梅雨の時期が苦手です…('_')

なぜならとてもくせ毛で、この時期は全く髪の毛が言う事を聞いてくれないからです…(笑)

梅雨の時期は湿気も高く、温度も変化しやすいので、

体調など崩されませぬようお気をつけくださいませ。

 

 

さて!本日は私が出席した結婚式についてご紹介致しますshine

私の姉の結婚式でございます!

 

 

170623ブログ1.JPG

 

普段から仲が良く、いつも何かあれば姉に頼りっぱなしの私でしたが、

今回結婚指輪を作るにあたって、

自分たちだけのリングを作りたい!」という姉夫婦の要望により、

リング作りをお手伝いさせて頂きました( *´艸`)

 

そんな二人のこだわりのリングがこちらです!

 

 

170623ブログ2.JPG

 

木目つむぎ」というデザインをベースに、

色がホワイトゴールド×グリーンゴールドの2色でお作り頂いてます!

とっても優しい色味で、さりげなく模様を表現しているのが素敵ですよねheart01

 

もちろん、このお二人にも分かち合いのセレモニーもして頂きました!

 

 

170623ブログ4.JPG

 

すごく良い表情…shine

実は写真を撮る間2秒ほど静止してくれました(笑)

 

また、お二人のリングと同じお素材から、ご両親様へのプレゼントとして

ペンダントとストラップを作って頂きました!

 

 

170623ブログ5.JPG

 

結婚して親元を離れても、つながりを感じてもらえるアイテムです。

渡す瞬間は、感動しました…crying

 

 

これからも二人の手元でリングが輝き続けることが、

嬉しくて仕方ありませんshine

保証も生涯ついているので、一生安心して着けてもらえます!

これからも妹として、

杢目金屋のコンシェルジュとして、

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますconfident

 

 

170623ブログ3.JPG

 

 

是非皆様もお気軽にお立ち寄り頂き、

お二人だけの世界に一つだけのリングをお作り頂けたらと思っております!

ご来店を心よりお待ちしておりますheart01

 

あべのハルカス店コンシェルジュ 濵岡

 

 

砂川_★.jpg
 
 

お姉さま、ご結婚おめでとうございます!!

青をモチーフにした装花にグリーンゴールドが

合いますね^^

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

大切なお客様のご紹介です☆

2017年5月19日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の濵岡です(*^^*)

 

少しずつ日差しが強くなってきて、

夏に近づいてきているんだなぁと感じつつある毎日です!

紫外線は5月からすでに強いらしいので、皆様紫外線対策はお早めにsun

(私もテレビで見て、慌てて日焼け止めクリームを塗りました。笑)

 

 

さて、本日は私の大切なお客様をご紹介致します!

Y.T様 A.H様です(^^♪

 

170519ブログ1.JPG

本当にお二人とも明るく楽しい方で、

打ち合わせの時からずっと一緒に笑っていたような気がします(笑)

 

桜がお好きというお二人にお作り頂いたリングがこちらですshine

 

170519ブログ3.JPG

 

「桜あわせ」というリングで、

側面にお二人だけの桜が彫られている素敵なリングでございます。

 

お色は

外側ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーで、

内側はイエローゴールドと、

たくさんのお色をバランス良くお使い頂いております!

まるでお二人のように温かいリングになっていますね…heart04

 

もちろん分かち合いのセレモニーももちろんして頂きました!

じゃんっ!

 

170519ブログ2.JPG

 

完成リングをご覧頂いた時は、

お二人とも「すごいー!きれいー!」と何度も言ってくださり、

お帰りの際も、リングを大事に両手に抱えてお持ち帰り頂き、

こちらまで嬉しい気持ちでいっぱいになりましたconfident

 

 

170519ブログ4.JPG

 

更にお二人にはリングと同じお素材から、

ご家族皆さまお揃いのプレゼントをお作り頂き、

ご結婚式の時にサプライズでお渡しされるそうです!

ご家族皆さまがつながりを感じて頂けて、とっても素敵でございますshine

 

お二人からはこんなメッセージも頂きました!

 

 

170519ブログ6.jpg

Y.T様 A.H様

ご無沙汰しております、濵岡でございます。

この度はお二人の大切なリング作りをお手伝いさせて頂き、誠にありがとうございます!

その後リングはお指に通されましたか?ご入籍までもう少しなので、そこまではお預けでしょうか…?(笑)

生涯保証でございますので、是非お気軽にメンテナンスにお越しくださいませ。

お二人とお話ししている時間が本当に楽しい時間でございましたので、

またお二人にお会いできる日を楽しみにしておりますhappy01

末永くお幸せに…heart01

 

ハルカス店 濵岡

 

お二人だけのリングをお作りすることができますので、

是非お気軽にお立ち寄りくださいませ!!

 

最後にお二人と一緒にお撮り頂いたお写真を…( *´艸`)

 

 

170519ブログ5.JPG

 

 

   ハルカス店 濵岡

 

砂川_★.jpg
 
 

私も少し、お話しさせて頂きましたが、

とても明るく楽しいお二人でございました。

何度もご来店ありがとうございました!

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 
砂川_★.jpg
 
 

お客様のこだわりや想いをリングへ込めるのは

リフォームでもご結婚でも変わりません^^

是非、お気軽にご相談くださいませ。

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

大切なお客様のご紹介☆★

2017年4月21日 11:00

 

こんにちは!あべのハルカス店濵岡です(^^)

 

あっという間に桜の季節は過ぎていき、

新緑がキレイな時期になってきましたねshine

GWも近くなってきて、お出かけの計画を立てている方も多いのではないでしょうか!?

 

今日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きますheart01

 

cherryblossomS.T様 N.K様ですcherryblossom

 

170421ブログ 1.JPG

とても優しく、穏やかなお二人で、

お付き合いが長く、リングをお選び頂いている間も

息ピッタリなお二人ですっ!!

 

そんなお二人にお選びい頂いたリングがこちらshine

 

170421ブログ 3.JPG

恋風です!

お色は、

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

柔らかく肌馴染みが良い色でありつつ、

模様がしっかりとご覧頂ける素敵なお色でございますflair

 

宝石も、

外側にお好きなお色のダイヤモンドを一石お選び頂いたり、

内側にはそれぞれの誕生石を交換して入れて頂いたり…

 

お二人のこだわりがたーーーくさん詰まった

世界に1つだけの素敵なリングが出来上がりましたっっshineshine

 

実際お指に通して頂いたお写真がこちらです!

 

170421ブログ 4.JPG

とってもお似合いでございますheart01

 

更に、お二人に分かち合って頂いた時のお写真がこちらです!

 

170421ブログ 2.JPG

まさに分かち合った瞬間のお写真で、

お二人が楽しんで頂けている様子が伝わってまいりますね…heart01( *´艸`)

私のお気に入りの一枚でございます(笑)

 

そんなお二人から、こんな嬉しいメッセージも頂きました!!

 

170421ブログ 5.jpg

S.T様 N.K様

ご無沙汰しております!濵岡でございます(^^♪

この度はお二人のリング作りをお手伝いさせて頂き、誠にありがとうございます。

私もお二人と過ごす時間がとても楽しく、あっという間だった気がします…!笑

是非これからも、リングのカスタマイズはもちろん、

同じお素材のプレートのカスタマイズも楽しみくださいませheart01

またお二人にお会いできます日を、心より楽しみにしております!

濵岡

 

杢目金屋では、お二人のお好みやこだわりを

たくさん詰めてリングをお作り頂けますので、

是非お気軽にご来店くださいませ(*^^*)

 

濵岡

 

   

砂川_★.jpg
 
 

お二人だけのこだわりが

たくさん詰まったリング!

みなさまも是非カタチにしてみませんか?

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

木目金で同じ板から作る結婚記念品&結婚指輪

2017年3月31日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店でございます^^

本日はお客様をご紹介させて頂きます♡

17B03E.JPG

本当にお好みがぴったりのお二人!

お話しさせて頂くにつれ、お二人のこだわりがたくさん詰まったリングになって行きました♪

 

そんなお二人は、結婚指輪(マリッジリング)・婚約記念品(エンゲージリング・タイバー)を

全て同じ素材から作られました!

 

「婚約記念品」は交換なさる方が多いため

「ご結納品」としてエンゲージリングを、

そして「ご結納返し」としてタイバーやカフス等ご用意なさる事もあり

せっかくならオソロイで!という方も多くいらっしゃいます。

 

まずは、お顔合わせまでに合わせて作られた婚約記念品からご紹介致します。

17B03E1.JPG

■エンゲージリング

優しい雰囲気の木目模様は、もちろんタイバーもマリッジリングも同じお色味です。

優しい木目にあわせたピンクベースのリングは肌に色味が近い為、年齢やお洋服を選びません。

金属はピンクベースですが、脇石は少し落ち着いたブラウンダイヤモンド。

かわいらし過ぎない色味と、王道のストレートラインは一生物として長くお指に通して頂けるリングです。

17B03E2.JPG

■タイバー

木目模様がタイバー全面にご覧頂ける贅沢なデザインです。

エンゲージリングと同じ優しい色味を、更に際立たせるツヤ消し加工で作られました。

馴染みのよい木目の中にキラッと輝くのは、こちらもエンゲージと同じブラウンダイヤモンド。

どんなネクタイにもあうシンプルなデザインですので、沢山使用して頂けます。

 

そして、マリッジリングはもちろん分かち合いのセレモニーを行って頂きました!

17B03E3.jpg

そして、完成したマリッジリングがこちらでございます。

17B03E4.JPG

■マリッジリング

こちらももちろん、同じ木目模様からお作りしております。

ホワイトゴールド・ピンクゴールド・グリーンゴールド・シルバーの4色を使用しています。

平打ちという平らなタイプの為、エンゲージリングより

木目模様がお写真でもご覧頂きやすいかと思います。

こちらもシンプルなストレートラインですので流行に左右されないデザインでお作り頂きました。

シンプルに作って頂いたからこそ、今後のカスタムも楽しんで頂けます。

そして、お写真ではご覧頂けませんが、内側刻字もこだわって頂きました!

 

そんなお二人から、お受け取りの際にご感想を頂きました。

17B03E5.jpg

お二人とも、本当にありがとうございました!

わたくしも楽しい時間をお二人に頂戴しました。

またメンテナンスでもお待ちしております^^

末永くお幸せに♡

 

あべのハルカス店

 

 

 

とっても満足しています。杢目金屋でよかった! 

2017年1月20日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 近鉄あべのハルカス店の砂川でございます!

 

新年が明け、もう2週間。

1日が過ぎていくのが早いですね・・・。

 

さて、本日はリングが完成したばかりの、

Y様・M様をご紹介させて頂きます。

170120Blog_E (1).JPG

とっても笑顔が素敵なお二人です。

お二人と初めてお話ししたのは、10月中旬。

 

約3か月ほどお時間頂戴して、完成致しました、リングはこちら★

170120Blog__E (2).JPG

 

こちらのデザインは、サンプルがなく、

お二人の想いをお伺いしながら、デザイナーにも相談しお作りさせて頂きました。

 

メイン部分に木目。あとはプラチナで、こだわりのリングです。

木目の両サイドには、こだわりの削りの加工を施しております!

 

世界に一つだけのお二人だけのリングの完成です!

 

 

完成リングをご確認いただくまで、ドキドキの私。

お二人は、リングを着けているところを、ずーっと眺めていらして、

喜びがこちらまで伝わってきて、とってもとっても嬉しかったです。

 

リングと一緒に、ご両親様用のプレゼントもご用意されました。

170120Blog_E (3).JPG

 

お二人の木目素材を、ちょっと長く作っておいて、

分け合ってお作りした、アイテムです。

 

お二人が一生着けるリング素材から生まれるので、家族みんなが繋がっていられる「絆」のアイテムです!

 

 

 

 

さて、お二人から頂いたメッセージもご紹介致します。

170120Blog_E (4).jpg

 

最後に3人で撮らせて頂いたお写真も。

170120Blog_E (5).JPG

 

砂川_★.jpg
 
 

喜んで頂けて、ほんとによかった~!

また、お会いできるの楽しみにしております!

 
あべのハルカス店  店長 砂川 
 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

☆お客様のマリッジリングご紹介☆

2016年12月30日 11:00

こんにちは!!

あべのハルカス店の三坂でございます。

今日をいれて、今年も残り2日となりました…。

 

最近は、寒い日が続いておりますので

風邪などひかれぬようご自愛下さいませthink

そして良いお年をお過ごしくださいませ!!

 

さて今年最後のブログは私がご案内させて頂きました

お客様のリングをご紹介致します!!

 

☆ H.S様 M.F様 ☆

16122602木目金の結婚指輪_E000(ブログ).JPG

 

とっても明るいお二人。

お二人共のロックミュージックmusicが好きで

音楽の話で盛り上がったりと楽しくお話しさせて頂きました。

そんなお二人にお作りいただいたリングがコチラ!!

 

16122602木目金の結婚指輪_E004(ブログ).JPG

 

木目模様がよりしっかりと出る平らな形のリング…

お色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色の組み合わせ。

ピンクゴールドの1本筋ラインが入る 「紅ひとすじ」 

お二人の赤い糸をイメージしております。

シンプルなデザインながらもしっかりとお二人のこだわりが詰まったリングなんです。

本当に素敵です…。

 

またお二人には制作途中のリングをご覧いただき

その場で一つのリングを二人で分かち合う 「分かち合うセレモニー」もして頂きました。

その時のご様子がコチラ!!

 

16122602木目金の結婚指輪_E001(ブログ).JPG

 

16122602木目金の結婚指輪_E002(ブログ).JPG

 

お二人とも楽しく分かち合って頂きました

一生に一度の貴重な体験となりました・・・。

私もお二人のセレモニーに立ち会えてとても嬉しかったですcatface

 

そして受け取りの時にもパシャリ!!

 

16122602木目金の結婚指輪_E003(ブログ).JPG

 

幸せな気持ちで一杯です」と仰って頂き本当に嬉しく思っております!

 

最後にこんな素敵なメッセージまで頂きました。

 

16122602木目金の結婚指輪_E005(ブログ).jpg

本当にありがとうございます!

 

 

☆H.S様 M.F様☆

こんにちは!三坂でございます。

先日はお忙し中、ご来店いただきありがとうございます。

ついに完成したリングはいかがだったでしょうか?本当に素敵ですよね。

これからたくさん着けて頂ければ幸いでございます。

これから色々とご準備でお忙しくなると存じておりますので

無理せず、楽しんで進めていただければと思います。

またメンテナンス等いつでもご利用下さいませ!!

お二人にお会いでき、担当させていただけましたこと

心より感謝しております。

末永く、お幸せに…

 

あべのハルカス店 三坂

 

 

砂川_★.jpg
 
 

年内は31日18時まで、年始は1月2日9時半よりOPENです。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 
あべのハルカス店  店長 砂川 
 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

☆お客様のマリッジリングご紹介☆

2016年12月 9日 11:00

あべのハルカス店の三坂でございます。confident

今年もあと少しですね。一年はあっという間ですよね~

これからクリスマスxmasとイベントも多い時期なのでお出掛けも増えそうですよね。

ただ外は寒くなっておりますので、風邪などひかれぬようくれぐれも

お気を付け下さいませ。

 

 

さて今週はお客様のリングをご紹介致します!!

★A.N様、A.N様ご夫妻★

16112501木目金の結婚指輪_E000(ブログ用).JPG

とっても明るいお二人。いつも楽しく、お会いするのがいつも楽しみでございましたshine

 

今回お二人にお作り頂きましたマリッジリングがコチラ!!

16112501木目金の結婚指輪_E001(ブログ用).JPG

まず形はお二人ともシンプルなS字の形をベースに

木目模様がよりハッキリと出たこだわりの逸品

 

また色味は 「ホワイトゴールドピンクゴールドシルバー」の3色。

華やかなお色味の中に木目感がご覧いただけるおしゃれなデザインです・・。

またお二人のリングには一つのリングを分かち合ってお作り頂くときに生まれる

痕跡」がございます。元は一つのリングという証をデザインとして残して頂きました。

素敵ですよねcatface

 

またお二人には制作途中のリングをご覧いただき

その場で一つのリングを二人で分け合う 「分かち合うセレモニー」もして頂きました。

その時のご様子がコチラ!!

16112501木目金の結婚指輪_E002(ブログ用).JPG16112501木目金の結婚指輪_E003(ブログ用).JPG16112501木目金の結婚指輪_E004(ブログ用).JPG

お二人とも楽しく分かち合って頂きました。

とっても楽しそうですよねhappy01

 

 

 

そして完成リングのお受け取りのお写真でございます。

16112501木目金の結婚指輪_E005(ブログ用).JPG

お二人とも大満足とのことで本当に良かったです!!

 

最後にこんな素敵なメッセージまで頂きました。

16112501木目金の結婚指輪_E006(ブログ用).jpg

本当にありがとうございます!

 

☆A.N様 A.N様ご夫妻☆

こんにちは!三坂でございます。

先日はお忙し中、ご来店いただきありがとうございます。

ついに完成したリングはいかがだったでしょうか?本当に素敵です!

お二人の「最高です」の一言がとっても嬉しかったです。

これからたくさん着けて頂ければ幸いでございます。

またメンテナンス等いつでもご利用下さいませ!!

お二人にお会いでき、担当させていただけましたこと心より感謝しております。

 

末永く、末永く、お幸せに…

 

あべのハルカス店 三坂

 

 

砂川_★.jpg
 
 

一つのリングを二人で分かち合うことが出来る「分かち合うセレモニー」は、他にはない特別な時間となります!

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

☆お客様のマリッジリングご紹介☆

2016年11月25日 11:00

あべのハルカス店の三坂でございます。

最近は寒い日が急にやってきましたよね。

東京では雪も降ったりとのこと。もう季節はすっかり冬ですね。

夜は特に冷え込むそうですので皆様、風邪などひかれぬよう

ご自愛くださいませ。

 

さて今週はお客様のリングをご紹介致します!!

D.N様 H.Y様

16112201木目金の結婚指輪_E001(ブログ).JPG

お二人とも木目感透明感をイメージの軸においてこだわってお作り頂きました。

まず形はお二人ともシンプルなストレートの形をベースに

レディースリングにはフチをあしらった立体感のあるデザインに。

 

また色味は 「ホワイトゴールドグリーンゴールドシルバー」の3色。

木目模様の中にグリーンゴールドの一筋のラインがご覧いただけるおしゃれなデザインです・・。

さらにレディースリングには宝石をキラリとあしらい、より煌びやかさを演出しております。

 

また内側にはお二人の「家紋」刻印があしらわれております。

より自分たちだけの特別感を感じれますよね。

 

形・色味・宝石とお二人のこだわりがたくさん詰まったデザインでございます。

本当に素敵でございます・・・。

 

 

またお二人には制作途中のリングをご覧いただき

その場で一つのリングを二人で分け合う 「分かち合うセレモニー」をして頂きました。

その時のご様子がコチラ!!

16112201木目金の結婚指輪_E002(ブログ).JPG

16112201木目金の結婚指輪_E003(ブログ).JPG

お二人とも楽しく分かち合って頂きましたcatface

一生に一度の貴重な体験となりました・・・。

私もお二人のセレモニーに立ち会えてとても嬉しかったです(^^♪)

 

 

そしてリングお受け取り時のお写真もパシャリ!

16112201木目金の結婚指輪_E004(ブログ).JPG

 

最後にこんな素敵なメッセージまで頂きました。

本当にありがとうございます!

16112201木目金の結婚指輪_E005(ブログ).jpg

 

☆D.N様 H.N様☆

こんにちは!三坂でございます。

先日はお忙し中、ご来店いただきありがとうございます。

ついに完成したリングはいかがだったでしょうか?本当に素敵ですよね。

これからたくさん着けて頂ければ幸いでございます。

これから色々とご準備でお忙しくなると存じておりますので

無理せず、楽しんで進めていただければと思います。

またメンテナンス等いつでもご利用下さいませ!!

お二人にお会いでき、担当させていただけましたこと

心より感謝しております。

末永く、お幸せに…

 

あべのハルカス店 三坂

 

 

砂川_★.jpg
 
 

クリーニングは生涯保証無料でございます。いつでも新品同様に磨かせていただきますのでお気軽にご利用下さいませ!

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

☆世界に一組だけのリング☆

2016年10月14日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の三坂でございます。

あんなに暑かった夏から、ふと気が付くと街もすっかり

」の雰囲気ですよね。

一年の中でも涼しい季節なので、お出かけする機会も

増えるかもしれないですよねshine

これから急に寒くなるかもしれませんので

風邪などひかれませんよう、くれぐれもお気を付けくださいませ。

 

さて今週は私がご案内させていただきました

大切なお客様をご紹介いたします。

 

☆T.M様 K.M様ご夫妻☆

16100202木目金の結婚指輪_E000(ブログ用).JPG

とっても明るく、いつも楽しくお話しさせて頂きました!

セレモニーの時はお二人とも凄く楽しんで分かち合っていただきました

その時のお写真がこちら

16100202木目金の結婚指輪_E001(ブログ用).JPG16100202木目金の結婚指輪_E002(ブログ用).JPG

 

すごい楽しそうですよね~shine

そして完成したリングがコチラ!!

16100202木目金の結婚指輪_E004(ブログ用).JPG

お指の形に沿うようなS字の形に。

木目のお色味は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー」の3色。

また内側には黄色のお色味である「イエローゴールド」を…

肌に馴染みながらも模様感もしっかりと出た

素敵な組み合わせです。

 

さらに奥様のリングには宝石をあしらいより華やかな印象に。

お入れさせていただいた宝石の二つは

お二人のご入籍月と旦那様の誕生月のお石が入っております。

宝石にもより特別感を感じられますよねhappy01

 

いたるところにお二人の「こだわり」が詰まっております。

本当に素敵ですよねshine

 

 

またお二人からこんな素敵なメッセージまで頂きました。

16100202木目金の結婚指輪_E005(ブログ用).jpg

本当にありがとうございます。

お二人より「大満足!!」と仰って頂けて本当に嬉しかったです!

 

☆T.M様 K.M様ご夫妻☆

三坂でございます。

その後、リングの付け心地はいかがでしょうか?

お二人にお会いでき、担当させて頂けましたこと

心より感謝しております。

またメンテナンス等、お気軽にご利用下さいませ。

お二人にお会いできます日を心より楽しみにしております。

 

あべのハルカス店 三坂

 

砂川_★.jpg
 
 

実際にご試着頂けるサンプルリングがたくさんございますので、お気軽にご来店下さいませ!!

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

想いをカタチに。

2016年8月19日 11:00

こんにちは。砂川でございます。

挨拶が遅れましたが・・・

7月より、あべのハルカス店に勤務しております。

 

以前は、河原町にございます、京都四条店におりました。

 

あべのハルカス店は、京都四条店と違い、商業施設に入っておりますので、

今までとは違う雰囲気にわくわく、どきどきしております^^

 

あべのハルカスにご来店のお客様、どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、本日は、私が京都で担当させて頂きました、お客様をご紹介させて頂きます!

 

添田様ご夫妻でございます。

160819お二人_E.JPG

お二人は、なんと、

一緒に暮らしているネコちゃんをイメージしたリングをお作り頂きました。

 

完成リングはこちらです。

160819完成リング_E.JPG

リングのお色味は、

ネコちゃんの毛のお色に近くなるように、

ピンクゴールド × イエローゴールド × シルバー

の3色です。

 

リング表面にある、水玉のような紋様も、毛並に近くなるようにお選び頂きました^^

 

そして、奥様のリング内側は、グリーンゴールドです。

こちらは、ネコちゃんの目を表現しております。

 

リングで表現してもらえるなんて・・・愛されてますよね!

とっても素敵でございます!

 

お二人から頂いたメッセージがこちら。

16080601木目金の結婚指輪K003.jpg

 

めっちゃお上手でびっくりしませんか!?

兜まで・・・

「本物の和」のリングをお作りしておりますで、とっても嬉しかったです^^

 

メンテナンスは、京都でもハルカスでも、全国直営店であれば、

どちらでもさせて頂けます!

是非、ご利用くださいね。

 

大切なリング作りのお手伝いをさせて頂き、本当にありがとうございます。

 

砂川_★.jpg
 
 

土日が少し込み合ってきております。

空き時間などお伝え出来ますので、

是非ご来店前にお電話くださいませ!

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

☆世界にたった一組のご結婚指輪☆

2016年8月12日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の三坂でございます。

8月も中ごろ、お盆などで皆様、帰省中の方も多いのではないでしょうか?

まだまだ暑い日が続いております、ご自愛下さいませ。

 

さて、本日は私がご案内させて頂きました

お客様のリングをご紹介いたします。

☆T.O様 M.O様ご夫妻☆

16072601木目金の結婚指輪_E003(ブログ用).JPG

「木目つむぎ」というデザインを基にお作り頂いたリング。

プラチナのリングにお二人に選んでいただいた優しい木目模様を

ワンポイントあしらったデザイン。

色味はピンクゴールドシルバーの組み合わせ。

こちらの二色はお肌の色にとっても馴染むんですshine

プラチナがお好きで、木目も魅せたい」という方におススメです!

 

さらにお二人のリングは

一つのリングを二人で分かち合う「つながるカタチ」でお作りしております。

その時の分かち合うセレモニーのご様子がこちら!

16072601木目金の結婚指輪_E001(ブログ用).JPG16072601木目金の結婚指輪_E002(ブログ用).JPG

 

こちらのセレモニーは杢目金屋だけの特別な行程なんです。

 

そして最後にお二人から完成後のメッセージまで頂きました。

16072601木目金の結婚指輪_E004(ブログ用).jpg

本当にありがとうございます!!

 

今回ご紹介させていただきました「木目つむぎ」は

ご試着できるサンプルがございますので、「実物みてみたい!」

という方はぜひ、お気軽にご来店下さいませ!

 

皆様のご来店、心よりおまちしております。

 

あべのハルカス店  三坂

 

 

砂川_★.jpg
 
 

ご試着頂けるサンプルリングを

たくさんご用意しておりますので

まずは、ご相談下さいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

☆こだわりを沢山詰め込んだ世界に一組のリング☆

2016年7月 8日 11:00

こんにちは!!

あべのハルカス店の三坂でございます。

最近は蒸し暑い日が続いてますよねcoldsweats01

ついつい日陰を探して歩いてしまいます(笑)

 

まだ梅雨も明けずで、不安定な天気ですが

皆さま体調など崩されないようにお気を付けくださいませ。

 

さて今週は私がご案内させていただきましたお客様のリングをご紹介致します。

☆T.K様 A.K様ご夫妻☆

16062701木目金の結婚指輪_E003ブログ用.JPG

 

シンプルなストレートの形をデザインのベースに

4色のお色味を織り交ぜた優しい木目模様のリング・・・

リングの内側にはキラリと光るプラチナを使用しております。

 

さらに内側にはお二人の出身である奈良県に関係するマークを

入れていただきました。「思った以上に鮮明に入っていてびっくりした」と

仰ってましたよね。

 

さらにお二人には一つのリングを二人で分かちあう

「分かちあうセレモニー」していただきました。

その時のお写真がコチラ!

16062701木目金の結婚指輪_E001ブログ用.JPG16062701木目金の結婚指輪_E002ブログ用.JPG

 

お二人とも形・色味・マークなどなど、沢山こだわっていただきました。

本当に素敵ですよね・・。

 

最後にこんな素敵なメッセージも頂きました。

16062701木目金の結婚指輪_E004ブログ用.jpg

ありがとうございます!!

 

☆T.K様 A.K様ご夫妻☆

こんにちは!!

あべのハルカス店の三坂でございます。

お久しぶりでございます。お元気でしょうか?

あれからリングの着け心地はいかがでしょうか?

これから長く着けていただきますと幸いでございます。

そして、ご入籍おめでとうございます!!

これからお忙しくなるかと思いますが、お体に気を付けて

愉しみながら、準備して頂ければとおもいます。

お二人にお会いでき、担当させていただけましたこと

心より感謝しております。

またメンテナンスなどご利用くださいませ!

またお二人にお会いできます日を心より楽しみにしております。

末永く、末永く、お幸せに・・。

 

あべのハルカス店 三坂

 

砂川_★.jpg
 
 

一生に一度のリング作りはこれから

一生の想い出になります・・。

まずはお気軽にご相談くださいませ!!

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♡

2016年7月 1日 11:00

こんにちは!

だんだんと蒸し暑くなって参りましたね!

夏!と言えば海!花火!お祭り!と楽しいことが沢山ですねhappy02

今年はどんな夏になるのか今からとても楽しみな西田でございますapple

本日もどうぞ宜しくお願い致しますapple

 

本日は、私の大切な大切なお客様をご紹介させて頂きますshine

K.N様&M.N様 ご夫妻ですshine

16061801木目金の結婚指輪_E001 (1).JPG

お二人のお仕事が考古学関係だそうで考古学についていろんなお話を沢山してくださいました(^○^)

今日はどんなお話しを教えて下さるのかな。といつもお会いするのがとても楽しみでございましたheart04

 

とっても素敵なお二人のリングがこちらでございますshine

 

16061801木目金の結婚指輪_E002.JPGホワイトゴールドピンクゴールドグリーンゴールド・シルバーの4色がきれいにご覧頂ける

なめらかな波型の恋風と申しますリングでございますlovely

 

こちらの4色のお色味は、お二人にサンプルを何度も見比べて頂き

こっちかな?でもこっちもいいな?と沢山お悩み頂き、こだわってお選び頂きましたlovely

また、お内側にはピンクゴールドグリーンゴールドをお選び頂いております。

リングを重ねてご覧頂くととてもコントラストが綺麗でございますねlovely

ずっと見てられる程とっても素敵なリングでございますlovely

 

お二人の分かち合いのセレモニーの様子がこちら!

ブログ.jpgお写真からもとても楽しそうな雰囲気が伝わって参りますねheart04

私、同席出来なかったのが残念で残念で、お二人のフォットブックを拝見させて頂いて

ずっといいなー。楽しそう。いいなー。と言っておりました(笑)

 

 

お二人よりとても素敵なメッセージを頂戴致しました。

16061801木目金の結婚指輪_E003.jpg

K.N様 M.N様

お久しぶりでございます。

あべのハルカス店の西田でございます。

その後リングの付け心地はいかがでございますか?

お二人とたくさんお話しをさせて頂けましたお時間はとても楽しく

昨日のことのように思い出します。

お二人のお指に馴染んで、とってもお似合いでございましたlovely

ぜひ、リングとの想い出を増やして下さいませ(*^_^*)

また、いつでも遊びにいらして下さいませ(*^_^*)

お二人にまたお会い出来ますことを、心より楽しみにお待ちしておりますhappy01

 

 

あべのハルカス店 西田

お問合せ番号:06-6655-0855 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

クリーニングは生涯保証無料でございます。

お渡し時同様ピカピカにさせて頂けますので

いつでもご利用くださいませ(*^_^*)

 

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

 

 

花_むらさき.gif   

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。 

 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

 

 

 

☆世界にたった一つのご婚約指輪☆  

2016年6月24日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の三坂でございます。

大阪は「梅雨」が続いてジメジメしておりますが

明ければ、暑い日が待っておりますね。

この時期は体調崩しやすいので

皆様お気を付け下さいませ!

 

さて本日は私がご案内させていただいたお客様をご紹介致します。

 

☆雄大様 麻美様☆

16062401_ブログ①.JPG

二人とも明るく、とっても優しいお方。

楽しくお話しさせて頂きお会い出来る日を

いつも楽しみにしておりました。

 

そんなお二人にお作り頂きましたご婚約指輪がコチラ!!

16062401_ブログ②.JPG

まずカタチはお指輪の形に合わせて馴染む「波型」をベースに

木目模様はピンクゴールドシルバーを二色混ぜた肌に合う

柔らかく優しい印象に・・。

そして雄大様に選んで頂いたダイヤモンドもキラリと光っております。

そのダイヤモンドを留める爪には桜の花びらがひとひら・・。

さらにダイヤモンドの脇にはお二人のお誕生石である

クリアダイヤモンドペリドットをあしらっております・・。

一つのリングにお二人こだわりがたくさん詰まっております。

本当に素敵です・・。

そして今回はリングと同じ板を使ってタイバーペンダントもご用意して頂きました。

16062401_ブログ③.JPG

ちなみにペンダントは雄大様から麻美様へのサプライズプレゼントshine

麻美様もびっくりされていましたよね♪

 

そしてリングお受け取り時のお二人のツーショット写真。

16062401_ブログ④.JPG

ご満足の表情・・。私も嬉しく思っております!

 

最後にお二人から素敵なメッセージも頂きました。

16062401_ブログ⑤.jpg

本当に有難うございます。

あべのハルカス店 三坂

 

 

☆雄大様 麻美様☆

こんにちは!三坂でございます。

先日はお忙しい中ご来店いただき誠にありがとうございます。

あれからリングの調子はいかがでしょうか?

またメンテナンス等いつでもご相談下さいませ。

お二人にお会いでき、担当させていただきますこと

心より感謝しております。

末永く・・末永く・・お幸せに・・。

 

あべのハルカス店 三坂

 

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

こだわり抜いたリングはより愛着を持ってお使いいただけます。

まずはお好みをお聞かせくださいませ!!

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

 

花_むらさき.gif

 

       

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。 
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

✿オシャレなお二人のリング✿

2016年6月10日 11:00

こんにちは。

湯朝でございます(^^)

先日、先輩と同期と、ピクニックとお話ししておりましたが

天気予報の関係で

自宅で手巻き寿司パーティー&公園でバドミントンをしましたnote

美味しいから揚げとローストビーフ、

海鮮、、、食後にはスイカまで頂きました!!

とっても充実した1日でしたlovely

今度は、ディズニーシーへ行って参ります♡

とっても楽しみでございますflair

 

本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きます。

K.N様♡A.N様ご夫妻でございますheart04

160610ハルカス店Blog.E001.JPG160610ハルカス店Blog.E002.JPG

とっても素敵なお二人でございますよね。

お二人には、何度もご来店頂きまして

リングのデザインをお選び頂きました。

その度に、お二人の楽しいお話をお聞かせ下さいまして

大変楽しかったです。

とっても仲良しなお二人にこだわって、オーダーメイド頂きました

リングがこちらでございますconfident

160610ハルカス店Blog.E003.JPG

とっても素敵なリングでございます。

水玉杢全面彫りと申します!!happy01

マールく彫られた所に選んで頂きました

ピンクゴールドホワイトゴールドシルバーのお色味が美しく

出ております。

置いてご覧頂くのと、お指にはめてご覧頂くのでは

リングの雰囲気もガラット変化致します。

 

お二人よりこんな素敵なメッセージを頂戴いたしましたwink

160610ハルカス店Blog.E004.jpgK様♡A様

お久しぶりでございます。

湯朝でございます。

お元気でいらっしゃいますでしょうか。

リングは毎日、お着け頂いておりますでしょうか。

とってもオシャレなリング。。。

お二人にとってもお似合いでございましたlovely

猫ちゃんはお元気ですか。

また機会がございましたら、

是非遊びに来てくださいませね。

今後とも末永く、宜しくお願い致します。

 

あべのハルカス店 湯朝

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

梅雨の季節が到来致しましたね。

お出掛けの際は傘をお忘れなく。雨宿りがてら

お立ち寄りくださいませpisces

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

 

花_むらさき.gif                     

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。 

 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ


花_むらさき.gif

 

 

 

楽しいお二人のリングパート2☆

2016年5月20日 11:00

こんにちは♬

杢目金屋の湯朝でございます。

もうすっかり暖かくなりましたね。

日中はTシャツでも蒸し暑いほどでございます!!

来週は先輩と同期とピクニックにお出かけ予定ですflair

今から楽しみの湯朝でございます。笑

 

本日は、楽しいお二人のリングパート1でご紹介させていただきました

お客さんのパート2をご紹介させて頂きますlovely

 

Y.S様♡R.Y様でございますnote

160519mokublogE003.JPG

いつもとっても笑顔が素敵なお二人でございます!!

本日はそんなお二人にオーダーメイド頂きましたマリッジリングを

ご紹介させて頂きます。

 

まずは、分かち合って頂いたお写真のご紹介です☆

160519mokublogE001.JPG160519mokublogE002.JPG

完成致しましたリングがこちらでございます(●^o^●)

ジャン♬♪

160519mokublogE000.JPG

とってもオシャレなリングでございますよね。

こちらのリングは削り出しフチと申しまして、

リングの上下の表面を少し削って、フチの部分を作っておりますshine

木目模様の部分は落ち着いた肌なじみの良いマット加工

フチの部分は艶っと輝くつや加工を施されておりますので

コントラストが楽しめる美しいリングでございますhappy01

木目模様のお色味には

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

お色味でお作り頂きました。

模様も綺麗にご覧頂け、本当に素敵でございます!!

 

お二人より、またまた可愛いイラスト付きの

素敵なメッセージを頂戴いたしました。

160519mokublogE004.jpg

 

S様♡Y様

お久しぶりでございます。

湯朝でございます。

お元気でいらっしゃいますでしょうか。

もうお受け取り頂いてから、早いもので2ヶ月も経つんですね!!

お写真を沢山撮らせて頂きましたこと、昨日の事の様に思い出しますwink

リングは毎日着けて頂いておりますでしょうか。

お二人のお指にとても馴染んでお似合いでございましたので

是非いろんなところに連れて行って下さいませね。

またお時間がございましたら、店舗へ遊びに来て下さいませね。

お二人にまたお会い出来ますことを、心より楽しみにお待ちしておりますheart04

 

あべのハルカス店 湯朝

お問合せ番号:06-6655-0855 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

いつも楽しいお時間を本当に有難うございました。

末永くお幸せに♡

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

 

 

花_むらさき.gif                      

■杢目金屋のリングのお写真がございます。 

 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

 

木目が寄り添う世界に一組のリング

2016年4月22日 11:00

こんにちは!!

4月1日よりあべのハルカス店にやって参りました三坂(ミサカ)と申します。

これから杢目金屋でお作り頂きましたお客様のリングや色々なデザインを

ご紹介させて頂きますのでよろしくお願い致します。

 

まず初めは私がご案内させて頂きましたお客様をご紹介いたします。

★H.I様 Y.A様★

16042201木目金の結婚指輪_C001(ブログ用).JPG16042201木目金の結婚指輪_C002-1(ブログ用).JPG

デザインは"木目あわせ"というデザインをベースに

キラリと輝くプラチナのリングに4色のお色味を混ぜた木目模様がご覧頂ける

ワンポイントあしらったオシャレなデザイン・・。

木目の表面にはより渋く仕上げる「古美仕上げ」を施す。

レディースリングには奥様が好きなブラウンダイヤモンドを付けることで

より特別感を演出しております。

お二人ともこのデザインに「一目惚れだった」と仰っていただいたことを

今でも覚えております。

 

さらにお二人にはデザインを考えて頂いただけでなく

制作工程にも参加できる「分かち合うセレモニー」もして頂きました!

その時の様子も写真に収めております。

16042201木目金の結婚指輪_C002(ブログ用).JPG16042201木目金の結婚指輪_C003(ブログ用).JPG16042201木目金の結婚指輪_C004(ブログ用) (2).JPG

一つのリングを二人で分かち合う・・。

分け合った部分は痕跡として木目模様の中に残ることで

元は一つのリングだった」という証になります。

 

そして完成したリングを着けて記念の一枚!

16042201木目金の結婚指輪_C005(ブログ用).JPG

最後に私とも一緒に写真も撮って頂きました。

16042201木目金の結婚指輪_C008(ブログ用).JPG

本当にありがとうございます!

 

さらに完成メッセージも頂きました。 

16042201木目金の結婚指輪_C007(ブログ用).jpg

世界に1組だけのリングをお作り頂き、私も大変嬉しく思っております。

 

★H.I様 Y.A様★

こんにちは!三坂でございます。

お久しぶりでございます。お元気でしょうか?

現在はあべのハルカス店よりお便りお送りさせて頂いております。

あれからリングのつけ心地はいかがでしょうか?

たくさんこだわって作って頂いたリング・・。

メンテナンスはいつでも承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

また大阪にお越し頂ける際は是非お会いできますことを

楽しみにしております。

末永く、お幸せに・・・。

 

あべのハルカス店 三坂

 

お問合せ番号:06-6655-0855 

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

お二人の想い・こだわりを詰め込んでお作りするリング・・。皆様のリングイメージを是非ご相談下さいませ。 まずはお電話を!!

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

 

 

花_むらさき.gif                                          
■杢目金屋のリングのお写真がございます。 

 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

❀桜に想いを込めたリング❀

2016年4月15日 11:00

 

こんにちは!ハルカス店の住谷でございます^^

皆様は今年 お花見はされましたでしょうか?**

私は先日、大阪の本町駅の近くにある うつぼ公園 へ行って参りました!

少し遅めに参りましたので、まさに舞桜 ...

花びらがひらひら舞う美しい光景を眺めることが出来ました..

 

桜って綺麗だなー としみじみ思いましたが、、

本日はそんな桜の花の形を指輪に取り入れられた

とても特別なご結婚指輪をお作り頂いたおふたりをご紹介させて頂きます

 

今月ご結婚されました

私の大好きなおふたり、吉年様ご夫妻です

160415ハルカス店ブログ4.JPG健様宏実様

健様はとっても面白く、楽しい方で お打合せでは

お歌を歌って下さったりと(笑)毎回笑いを頂いておりました^O^

宏実様は可愛らしい笑顔*でいつも温かい方でして>_<

楽しい事が大好きなとっても明るいおふたりでございます!!

 

おふたりがお作りになられたこちらのリング、、

160415ハルカス店ブログ6.JPG

『桜合わせ』 と申します。

お写真では隠れておりますが、

実はそれぞれのリングの側面には桜の花びらのシルエットが入っており、

リング同士を重ねると、シルエット(彫り)同士が

ぴったりと重なり合うロマンティックなデザインでございます*^^*!

 

また おふたりが桜の彫りをお入れになられたのには

理由がございまして、、

宏実様のお誕生日*ご入籍日*ご結婚日

そして、おふたりが出会われた季節等、すべて桜が綺麗な4月の季節でございます

可愛らしくお洒落な桜合わせのデザインにもビビッときて頂き、

息ぴったりにどんどんとリングのデザインが形になって参りました^^

 

リングを分かち合って頂いた際のセレモニー時のお写真がこちらです^▽^

(↓まだリング同士がくっついております。)

160415ハルカス店ブログ.JPG160415ハルカス店ブログ2.JPG(⇈少しずつ動いて参ります!)

160415ハルカス店ブログ3.JPG分かち合えました!! ❀❀❀

(おふたりともとっても良い表情をされますので私もシャッターチャンスが沢山でした。笑)

160415ハルカス店ブログ5.JPG(最後に遊んで頂きました^^♪)

 

実は健様から宏実様へお誕生日用に

桜の形ペンダントもお送りされたのですが、

そちらもリングと同じ板からお作り頂きました♡

 

おふたりだけのお素材で一生身に着けられる別のアイテムも

ご用意されるなんてとっても特別感があり、素敵ですよね^^

 

桜がお好きな宏実様がお受け取りされた時の

キラキラとした目が忘れられません^^笑

 

完成リングとおふたり❀❀

160415ハルカス店ブログ7.JPG

おふたりからの温かいメッセージがこちらです❀❀❀

160415ハルカス店ブログ8.jpg大切なリングをお作り頂き、

リングに素敵な思い入れを入れて頂き嬉しく思います、、、❀

 

健様 宏実様

この度はご結婚誠におめでとうございます!!

また、先日は幸せな晴れ姿のお写真をお見せ頂きありがとうございました^^

リングとペンダントをお付けになったおふたりの笑顔、

ますます輝いておられ、こちらまで幸せなお気持ちになりました**

毎回楽しいお話しをして下さりありがとうございました。

そして何より一生物のリング作りをお手伝いさせて頂き

本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできましたら嬉しく思います^^

末永くお幸せに、、♡

 

あべのハルカス店 住谷

 

お問合せ番号:06-6655-0855 

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
  おふたりの特別な日や思い出、ご趣味にちなんだデザインですとより一層愛着も湧いて参りますよ^^♬

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

 

 

花_むらさき.gif                                          。 
■杢目金屋のリングのお写真がございます。 

 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

楽しいお二人のリングパート1☆

2016年4月 8日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の湯朝でございます。

お花見日和の気候となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の雨で散っていないか心配でございますね。

寒暖の差が激しい季節ですので

お身体ご自愛くださいませ。

 

本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きます。

Y・S様♡R・Y様でございます。

1604008harukasuBlog1.JPG

笑顔がとってもチャーミングな素敵なお二人でございますよねnote

お二人とは、本当に毎回沢山楽しくおしゃべりさせて頂きました(^^)v

温かく、とても楽しいお二人でございますshine

そんなお二人にはエンゲージリングとマリッジリングどちらとも

お作り頂きましたlovely

 

本日は、エンゲージリングのご紹介をさせて頂きますtulip

お二人にオーダーメイド頂きましたエンゲージリングが

こちらでございます!!

1604008harukasuBlog2.JPG

とっても素敵なリングでございますよね♡

お二人のリングは特注のデザインでございますwink

恋桜と呼ばれるリングのデザインをベースに実は宝石を留めている爪と呼ばれる部分が、

ハートのカタチで出来上がっておりますflair

とってもラブリーなリングでございますheart02

イエローゴールドのお色味がアクセントになってとてもおしゃれなリングで

ございますよねheart

R様の雰囲気にとてもマッチしておりまして

凄く凄くお似合いでございました(●^o^●)

 

そんな素敵なお二人より、素敵なメッセージを頂戴いたしました。

1604008harukasuBlog3.jpg

Y・S様♡R・Y様

お久し振りでございます。

湯朝でございます。

本当にとっても素敵なリングに仕上がりましたよねlovely

おサイズも大丈夫そうでしょうか。

お二人とお会いするお時間を、毎回本当に楽しみに

しておりました。

お二人にとってリング作りが

最高の想い出になっておりましたら幸いでございます。

次回はお二人のマリッジリングをご紹介させて頂きます。

楽しみにお待ちくださいませ。

今後とも末永く、宜しくお願い致します。

 

あべのハルカス店 湯朝

 

お問合せ番号:06-6655-0855 

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

次回私がブログ担当の際は、

お二人のマリッジリングをご紹介させて頂きます。

楽しみにお待ちくださいませhappy02

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

 

 

花_むらさき.gif                                          。 
■杢目金屋のリングのお写真がございます。 

 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

木目にこだわって頂いたリング☆

2016年3月11日 11:00

こんにちは。湯朝でございます(^^)/♪

すっかり、春めいてまいりましたね。。と言いたいところでしたが

ここ二、三日、寒い日が続いておりますね!snow

いつのタイミングで冬服をしまおうか検討中でございます!!

皆様も気温の変化で体調など崩されないよう

お体ご自愛くださいませ。

 

本日もわたくしの大切なお客様のリングをご紹介させて頂きます。

健太郎様♡千賀子様ご夫妻でございますnote

お顔出しは恥ずかしいということでしたので

早速お二人のリングのご紹介をさせて頂きます!!

ジャーーンheart04

16031101木目金の結婚指輪Eblog01.JPG木目合わせのリングでございます。

とっても美しいリングでございますよねflair

 

木目模様の柔らかく温かいお色味と、単一の金属のお色味

どちらもお楽しみいただけるスペシャルなリングでございます♪

 

木目模様にはホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色で

温かい肌なじみの良いお色味を表現して頂きました!!

腕の(単一部分)金属には、それぞれ、お色味の違う金属をお使い頂きましたwink

 

健太郎様には、蛍の光のように輝く、珍しいお色味の

グリーンゴールドを。。。heart01

千賀子様には、高級感あふれる重厚感のございます

プラチナを。。。。heart01更に表面の宝石には千賀子様のお誕生石でもございます

サファイアをセットして頂きました。アクセントとなり、とても素敵でございますよねwink

 

どちらのリングもとっても素敵でございます(^^)/

 

ここでセレモニーのご様子も少しだけご紹介させていただきます!!16031101木目金の結婚指輪Eblog04.JPG

16031101木目金の結婚指輪Eblog02.JPG

分かち逢えましたheart04

お二人より、素敵なメッセージを頂戴いたしました☆

16031101木目金の結婚指輪Eblog05.jpg

健太郎様♡千賀子様

お久しぶりでございます。湯朝でございます。

こだわり屋さんのお二人とのお打ち合わせ☆

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^♪

リングの付け心地、仕上がり等、いかがでございますでしょうか。

お式が段々と近づいて参りましたねlovely

ご準備は順調に進んでおられますでしょうか。

お体には十分お気をつけて、がんばってくださいませね。

メンテナンスは、生涯保証で行っております。

お近くへお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さいませ。

今後とも末永く宜しくお願い致します。

お幸せに。。。happy01happy01

 

あべのハルカス店 湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

世界にたった一つのリング作り。。。

精一杯お手伝いさせていただきます♪♪

お気軽にお立ち寄り下さいませ。

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

 

花_むらさき.gif

 

                                          ■杢目金屋のリングのお写真がございます。 
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

♡世界にたった一つのリング♡

2016年2月19日 17:14

こんにちは。

杢目金屋の湯朝でございます。

2月ももう下旬に差し掛かっておりますね。

本当に月日が流れるのが早いです!!

バレンタインデーはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は友人と一緒に彼に内緒でコルクボードを作成致しましたnote

サプライズ大成功!!

とっても楽しいバレンタインでしたflair

 

本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きます。

T.A様♡T.K様ご夫妻でございますshine

お顔出しは恥ずかしいという事でございましたので、

セレモニーのご様子と、オーダーメイド頂きましたリングをご紹介させて頂きますheart

 

早速リングのご紹介です♡♡

あべのブログ16021901.JPG

恋風のデザインでございますwink

柔らかく、優しい木目模様と彫った時に出て参ります層の模様、

どちらもお楽しみ頂けるスペシャルなリングでございます!!happy01

 

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの金属で

木目模様をお作り頂きました。

模様のコントラストが、とっても美しいリングですよねsmile

 

T.K様のリングには、お二人のお誕生石でもあります、

ペリドット(8月)タンザナイト(12月)の宝石がセットされておりますheart01

色合いもとても素敵でございますよねclover

 

ここでセレモニーのご様子も少しだけご紹介させて頂きます。

あべのブログ16021902.JPGまだつながっております(*^_^*)

こちらのリングをおふたりの手によって分かち合って頂くと、、、

あべのブログ16021903.JPGじゃーんshine分かち合った瞬間でございます!!

こんな体験中々できませんlovely

 

お二人より、こんな素敵なメッセージを頂戴いたしました。

あべのブログ16021904.jpg

 

T.A様♡T.K様

お久しぶりでございます。

湯朝でございます。

お元気でいらっしゃいますでしょうか。

リングのつけ心地はいかがでいらっしゃいますでしょうか。

何かございましたら、いつでもおしゃってくださいませね。

お二人のリング、本当に素敵に仕上がましたね(*^_^*)☆

お二人のリング作りのお手伝いが出来ました事

大変感謝いたしております。

本当にありがとうございましたwink

メンテナンスは生涯保証で行っております。

お近くへお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。

今後とも末永く宜しくお願い致します。

お幸せに・・・heart04

 

あべのハルカス店 湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

一生物のリング。。。

誰とも被ることのない世界にたった一つのリングを

皆様も是非オーダー下さいませ♡

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

 

花_むらさき.gif

 

                                          ■杢目金屋のリングのお写真がございます。 
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

ご婚約指輪とご結婚指輪を同じ板からお作り頂きました!

2016年2月12日 11:00

こんにちは!

ついに!明後日はバレンタインデーでございますね(*^_^*)

電車の中で何を作ろうかレシピを調べ初めて早くも一週間が経ちました...。

あれも作りたい!これも作りたいというのが多すぎてまだ何を作るか決めきれていない

西田でございますcoldsweats01

本日もお付き合いをよろしくお願い致します(*^_^*)

 

お二人のリングのお打合せを担当させて頂きました、髙田が京都四条店に異動した為

私がフィッテイングをご案内させて頂きましたお客様をご紹介させて頂きます(*^_^*)

 

H.S様・K.K様でございます!

16.2 (4).JPG


 

つながるカタチのセレモニーの様子がこちら...16.2.12.gif

16.2 (3).JPG上下に動かしていると段々柔らかくなってまいりまして...ついに...

 

16.2.12 ブログ (2).JPGお二人のリングが完成致しましたshine

ご結婚指輪と同じ板からお作り頂きましたご婚約指輪がこちら↓

16.2.12 ブログ (1).JPGセレモニーの際もとても楽しく、お腹が痛くなるほど沢山笑わせて頂きましたhappy01

16.2 (7).JPG完成したリングのお受け取りには残念ながら、お会いすることが出来なかったのですが

お写真から喜んで頂けたご様子がとても伝わって参りましたhappy01

 

お二人のように、ご婚約指輪とご結婚指輪を同じ板からお作りすることも

出来ますし、お持ちのご婚約指輪にピッタリと沿うご結婚指輪も

お作り頂くことが可能でございます。

是非一度、実際のリングをご覧にお越し下さいませhappy01

 

H.S様・K.K様

改めまして、ご結婚おめでとうございます!!

その後リングの付け心地はいかがでございますか?

内側に家紋がご覧頂ける素敵なリングですね!!

お打合せを担当させて頂きました髙田は現在、

京都四条店に在籍しておりますので

京都に遊びに行かれた際など

是非、お立ち寄り頂ければ幸いです(*^_^*)

私も、メンテナンスで、またお二人にお会いできますことを

心より楽しみにしております(*^_^*)

 

あべのハルカス店 西田

 

お問い合わせ電話番号

06-6655-0855

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

特別なキャンペーンですので

是非この機会に足をお運びくださいませ♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

花_むらさき.gif

 

 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。 
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

お2人らしい素敵なリング。。。♡

2016年1月29日 11:00

お久しぶりでございます!!

杢目金屋の湯朝でございます。

ここ数日、大変寒い日が続いておりますよねsnow

夜遅くに、外出しておりますと、寒いというより

皮膚が出てしまう部分(顔など)が痛いくらいですsweat01

皆様、風邪など引かないように、十分暖かい恰好をして

外出してくださいませね。

 

本日は、そんな寒さも吹き飛ばすほど

暖かくて、楽しく、お似合いな、素敵なお二人をご紹介させて頂きますlovely

 

勇樹様♡裕子様でございますshine

160127Abenoブログ.JPGオーダーメイドでお作り頂きました、リングがとってもお似合いな

素敵なお二人でございます!!

 

そんなお二人にお作り頂きましたリングが、こちらでございます!!

ジャンnote

160127Abenoブログ②.JPG

木目模様が美しい、とっても素敵なリングですよね(*^_^*)

木目のお色味にはホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド×シルバー

4色をお選び頂きましたheart04

暖かく、素敵なお色味でございますよね。

 

お二人のお手の大きさに合わせてお幅感を変えて頂いております。

それぞれのお好みをギュッと詰め込んだ、とても素敵なリングでございますwink

 

ここでほんの少しだけ、お2人のセレモニーのご様子を

ご紹介させて頂きます。

160127Abenoブログ③.JPG

160127Abenoブログ④.JPG160127Abenoブログ⑤.JPGとっても楽しそうで、お写真を撮らせて頂くのがとっても楽しかったです。

 

勇樹様♡裕子様

お久しぶりでございます。

寒さが厳しくなっておりますが、お元気にお過ごしでしょうか。

お二人のマリッジリング、本当にとっても素敵に仕上がりましたよね。

更にお着け頂いた瞬間、ぴったりとお指に馴染んで、

本当にお似合いでございました。

リングのサイズ、着け心地等は、いかがでございますでしょうか。

何かございましたら、いつでもご来店下さいませね。

お二人のリング作りのお手伝いが出来、大変幸せです。

本当にありがとうございました。

今後とも末永く、宜しくお願い致します。

リングと共に幸せな家庭をお築き下さいませ。

 

湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

毎回ご遠方よりご来店頂き、

ありがとうございました(●^o^●)

お2人とお会いできることが、大変楽しみでした。

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

花_むらさき.gif

 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。 
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

ほっこりするおふたり、、♬

2016年1月 8日 11:00

 

こんにちは! 住谷でございます*

 

皆様、

♢♢♢新年 明けましておめでとうございます♢♢♢

年末年始はいかがお過ごしになられましたでしょうか?

 

私はタイムミング悪く、風邪をこじらせてしまいましたが、、

おみくじはちゃっかり引いて参りました^^

結果は..「吉」‼ 

すぐにでも忘れてしまいそうな結果でございました ! 笑

ですが、さい先は良さそうです。

 

皆様の一年も素敵な一年となりますことお祈り致します^^**

 

 

 

さて、新年最初にご紹介させて頂くおふたりは、

 

なんと 京都の清水寺にて年越しをされる日に

リングをお受け取りにお越し下さいました‼

 

こちらの完成リングを楽しそうに着けこなされている

おふたりでございます♪

160108あべのハルカス店BLOG004.jpg

辻本様 秋本様

おふたりはご来店の度、ツッコミ、ツッコまれ、いつも楽しい言葉の掛け合いを

されていたのが印象的でした ^ v ^

 

おふたりはお好みがそれぞれしっかりとございまして、

マリッジリングのデザイン決めの際には

お好みをお互いに尊重されるところも素敵な

本当に見ていてほっこりとするおふたりでございます^^

 

リングの途中段階をご覧頂けます、フィッティングの際には

『分かち合うセレモニー』 も とても楽しんで頂きました

 

セレモニーのほんの一部をご紹介いたします

160108あべのハルカス店BLOG001.jpg

160108あべのハルカス店BLOG002.jpg

160108あべのハルカス店BLOG003.jpg

 

フィッティングの際にはおふたりが好きなにまつわる

かわいいマークもお内側に入れて頂く事となりました !

 

綺麗にお仕上げをさせて頂き、、

もどって参りましたおふたりのリングがこちらでございます

160108あべのハルカス店BLOG005.jpg

 

お選び頂いた木目は

ホワイトゴールド・ピンクゴールド・グリーンゴールド・シルバーの四色を

混ぜたお色味でとても優しい雰囲気でございます

模様、とても綺麗ですよね!

 

辻本様は上下にさりげなく立体感が出るような削りを入れられ、

秋本様は優しい波型に動きが出るようこちらも削りを入れて頂き、

さらに華やかにダイヤモンドをキラキラと留めて頂きました

 

内側のリングのお色味はそれぞれお好きなお色でございます

 

実は おふたりは初めてご来店された際、

リングにそんなにこだわるつもりはない。とお考えだったようですが、

 

木目金のリングをご覧頂く内に

一生もののリングだからやっぱりこだわりたい!

とお考え頂くようになり、お打合せではどんどんとお好みが出て来られ

本当に嬉しかった記憶が色濃く残っております^^

 

お手伝いさせて頂き、幸せでございました。

 

最後に・・

おふたりからのほっこりする

メッセージも載せさせていただきます***

160108あべのハルカス店BLOG006.jpg

 

 

辻本様 秋本様

あけましておめでとうございます^^

マリッジリングのお披露目はもうされましたでしょうか?

この度はおふたりのリング作りをお手伝いさせて頂き

本当にありがとうございました。

ご来店の度、色々とお話しをさせて頂くのが楽しみでございました^^

私も馬が好きですので勝手ながら嬉しかったです。有馬記念はみられましたか?♬笑

 

また、今年はおふたりにとって特別な一年となりますね!

素敵な一年をお過ごし下さいませ。

またお会いできます日を楽しみにお待ちしております^^

住谷

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

マークやお内側お色など

おふたりしか分からない部分にこだわりも

こめて頂けるなんてすてきですよね*

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

 

花_むらさき.gif

 

                                          ■杢目金屋のリングのお写真がございます。 
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

✿フチ付きのマリッジリング✿

2015年12月11日 11:00

 

こんにちは!あべのハルカス店住谷でございます^O^

お鍋の美味しい季節になりましたね♪

先日お客様から豆乳鍋をポン酢で食べると美味しい

との情報を頂き、今から挑戦するのが楽しみでございます*^^*

 

皆様もおすすめのお鍋などございましたら

ぜひ教えて下さいませ^^

 

 

 

さて、本日ご紹介させて頂くおふたりは

とってもオシャレなマリッジリングをお作りいただきました、

森様ご夫妻でございます♡

 

早速ですが

こだわりのマリッジリングのお写真がこちら・・・

 

じゃん

 

151210ハルカス店BLOG1.JPG

温かみと存在感のある

とっても素敵なリングをお作り頂きました^^

(木目模様にはホワイトゴールド・ピンクゴールド・イエローゴールド・シルバー

四色の金属をお選び頂きました*)

 

 

 

リングの端っこ部分、木目模様の両サイドに削りを施す事で

「フチ」 

をお作りし、段差を出すことで、

より立体感のあるデザインに仕上がっております・・・!

 

 

おふたりが同じ一つの木目の板から

リングを半分こ‼

 

分かち合って頂いた

貴重な瞬間です^^

151210ハルカス店BLOG8.jpgデザインのお打合せからフィッティング時のセレモニー・・

全て息ぴったりだったおふたり♬♪

 

完成したリングを初めて

お着けになられて一枚ぱしゃり。

151210ハルカス店BLOG25.JPG

おふたりとも とってもお指に馴染んでおりました♡♡

 

 

皆様にも世界でおふたりだけのリングを作る楽しさを

ぜひ体験して頂きたいです❁

 

 

*森様ご夫妻*

先日はお寒い中お受け取りにお越し下さり本当にありがとうございました!

おふたりと初めてお会いした時から

ご主人様の温かい雰囲気と奥様のよく気が利かれやさしいお人柄に

なんて素敵なご夫婦。。と思いました事を 思い出しました*笑

そんなおふたりらしいとても素敵なマリッジリングが

完成致しました事、本当にうれしく感じております。

また おふたりのリングと同じ板のプレートも今からどのような形に

されるのか楽しみでございます^^

メンテナンスなどでご来店の際にはプランをお聞かせ下さいませ✿

お会いできます日をいつでもお待ちしております**

住谷

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

フチはリングの片側だけにお付けしたり他にも

バリエーションがございます^^

ぜひサンプルリングをご試着にいらして下さいませ♪

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

 

花_むらさき.gif

 

                                          ■杢目金屋のリングのお写真がございます。 
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

細部までこだわったリング。。。♬

2015年12月 4日 11:00

こんにちは。

湯朝でございます(^^)

もう12月でございますね!!

今年も残り1ヶ月heart04

月日の流れがとっても早く感じます。

寒さが厳しくなって参りましたので、

皆様お体ご自愛くださいませね。

 

さて、本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きます。

K・T様♡S・T様ご夫妻でございます。

151203木目金の婚約指輪_O001.JPG

お二人にはご遠方より、何度もお足をお運び頂きまして、

実は、エンゲージリングとマリッジリングをセットでご購入頂きました。

 

本日は、エンゲージリングのご紹介をさせて頂きますwink

マリッジリングは、次回のお楽しみにお待ちくださいませ。

いつも仲がとってもよろしくて、息がピッタリなおふたりheart01

 

そんな素敵なお二人にオーダーメイド頂きましたリングがこちらでございますshine

ジャー―ン(*^_^*)

151203木目金の婚約指輪_O002.JPG

とってもオシャレなリングでございますよね。

木目の模様には、ピンクゴールド×シルバーの2色をお選び頂きました。

とっても柔らかくて優しい、お肌馴染みが抜群のお色味でございますlovely

サイドにセットされております、宝石はお二人のお誕生日石の

アメジスト(2月) トルマリン(10月)がセットされておりますribbon

離れていてもお相手様の存在が感じられて、とっても素敵でございますよね((^^)heart04

 

主役となって参ります中央のダイヤモンドには

ダイヤモンドの中に桜がご覧頂ける、さくらダイヤモンドをセットして頂きました。

お指の中でずっと咲き続けます桜。。。

とってもオシャレでございますよねconfident

 

お二人より、こんな素敵なメッセージを頂戴いたしました。

151203木目金の婚約指輪_O003.jpg

 

K・T様♡S・T様

こんにちは。湯朝でございます。

お二人のリングの完成、本当におめでとうございます。

とってもとってもオシャレに仕上がりましたよねheart

お二人に、ご来店頂く度に楽しいお話を沢山お聞かせ頂きまして

本当に楽しかったです。ありがとうございましたhappy01

お二人にお会いすることが、毎回とっても楽しみでございました。

さくらダイヤモンドは皆様へお披露目していただけましたでしょうか。

是非沢山身に着けて頂ければ幸いでございます。

お式のご準備は進んでおりますでしょうか。

次回はセレモニーもして頂きました、

マリッジリングをご紹介させて頂きます。

楽しみにお待ちくださいませ。

今後とも末永く、宜しくお願い致します。

 

あべのハルカス店 湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

金属は7種類ご用意いたしております。

お二人のお好みのお色味を見つけに

是非ご来店下さいませ♪

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

 

花_むらさき.gif

 

                                          ■杢目金屋のリングのお写真がございます。 
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

紅ひとすじがぴったりのおふたり。

2015年11月27日 11:00

 

こんにちは

あべのハルカス店 住谷です^^

本日は先日お渡しをさせて頂いた

とっても素敵なお客様をご紹介いたします!

 

I.T様 H.M様 と申します

おふたりは心斎橋店があべのハルカス店へ移転する前に初めてご来店され

現在京都四条店へおりますコンシェルジュの髙田さんが

ご案内をさせて頂いていたおふたりでございます^^

 

ご縁があり フィッティング、お渡しと私がご担当させて頂きました^^

とっても明るくて面白いおふたりでして、

ご来店の際にはいつも笑い声が絶えなかったのが 印象的です☆``

 

 

制作途中のリングを

おふたりの手で分かち合って頂く「セレモニー」時のお写真がこちら・・

 

 

151127ハルカス店BLOG1.JPG共同作業です♡♡

 

 

 

 

 

151127ハルカス店BLOG2.JPGとっても良い表情されておりますよね、、^^

素敵な瞬間に立ち会わせて頂きました**

 

この時 お話し頂いたおふたりの出会い(エピソード)が

とっても印象的でして、 まさに 運命的な出会いを果たされたおふたり。

 

ですのでお作り頂いたリングのデザインにも表れていて 

素敵だな~* と感じました!

 

こちらが完成致しましたおふたりのリングです。

151127ハルカス店BLOG4.JPG

運命の赤い糸をイメージした「 紅ひとすじ 」

くっきりとリングに出ていてとても美しいリングとなりました・・*

(お色はホワイトゴールドピンクゴールド・シルバーの三色が入っております)

 

I.T様は深みのある いぶし というお仕上げにより、よりカッコよく!

H.M様は ツヤ のあるお仕上げで上品な印象に✿

 

お仕上げの違いでもこんなにも個性が出て参ります^^

 

 

151127ハルカス店BLOG3.JPG完成リングをお付け頂いて

記念のお写真を撮らせて頂きました*^^* 

 

すでに愛着が沸かれており、私もとても嬉しかったです♡

15111802木目が目の結婚指輪_E005.jpg素敵なメッセージまで頂きました***

 

本当にありがとうございました。

 

I.T様 H.M様

お久しぶりでございます!^^

これからおふたりと共に生きていくリング

杢目金屋でお作り頂きました事 、本当に幸せに感じております✿

ストレートな中に映えるひとすじがとっても

おふたりらしいリングとなりましたよね!

毎回楽しいお話しをお聞かせ下さりありがとうございました♬

またいつでも遊びにいらして下さい^^

これから寒くなりお仕事も大変かと存じますが

お体お大事にがんばって下さいませ*

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

住谷

 

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

杢目金屋では、リング表面のお仕上げ方法まで

お決め頂けます。制作途中のリングを実際にご覧頂いてお決め頂けますので

本当にお好みにぴったりになりますよ♪

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

 

花_むらさき.gif

 

                                          ■杢目金屋のリングのお写真がございます。 
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

想いを込めたお二人のリング。。。♡

2015年11月 6日 11:00

こんにちは(^^)

湯朝でございます。

近頃、すっかり寒くなって参りましたねsnow

寒さが苦手でございますので

今からそわそわしておりますthinksweat01

皆様お体には十分お気を付け下さいませ。

 

さて本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きますnote

T.N様♡A.I様でございます。

お顔出しは恥ずかしいという事でしたので、

リングのお写真のみ、ご紹介させて頂きますlovely

 

只今キャンペーンを行っておりますさくらダイヤモンドにご興味を

お持ちいただきまして、ご来店頂きました。

杢目金屋のリングのデザインにもビビッときて頂きまして

あれよあれよと、お二人のイメージがひとつのカタチとなりましたflair

 

お二人の想いを、ギュッと形にして頂きました

エンゲージリングがこちらでございます!!

ジャンwink

15110601abenoブログ.JPG桜心のデザインでございます。

柔らかいウェーブのラインが女性らしく、A様にピッタリでございます!!

脇にセットされておりますダイヤモンドには

お二人のお誕生石でもございますガーネットをお選び頂きました。

アクセントとなりとても素敵でございますflair

主役となって参ります真ん中のダイヤモンドには

さくらダイヤモンドをお選び頂きましたhappy01

いつでもどこでも咲き続けます桜cherryblossom

とっても素敵でございますよね♡

 

続きましてマリッジリングでございます!!

15110601abenoブログ2.JPGマリッジリングには、月桜をお選び頂きました(^^)

木目模様のお色味にはピンクゴールド×シルバーの2色をお選び頂きました!

お仕上げ方法をそれぞれ

ご主人様はいぶし仕上げでかっこよくshine奥様はツヤ仕上げで輝きを

出してお作り頂きました。

それぞれのこだわりもギュッと詰まったとってもオシャレなリングでございます。

 

お二人より、こんな素敵なメッセージを頂戴いたしましたheart04

15110601abenoブログ3.jpg

T様♡A様

こんにちは(^^)

お元気でございますか?湯朝でございます。

お式、近づいて参りましたねhappy02

ご準備は順調に進まれておりますでしょうか。

とってもとっても楽しみでございますね。

お二人の世界にたった一つだけのリング、本当に素敵に仕上がりましたよね。

お二人のリング作りのお手伝いが出来ました事

大変嬉しく思っております。

本当にありがとうございました。

是非お近くへお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。

今後とも末永く、宜しくお願い致します。

 

あべのハルカス店 湯朝

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

さくらダイヤモンドフェア開催中です。

実際のダイヤモンドをご覧に是非お越しくださいませ。

心より、お待ちいたしております。

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動!きれいな四色の恋風、、

2015年10月16日 11:00

皆様こんにちは。 ハルカス店の住谷でございます^^

ずいぶんと気温が下がって参りましたが、皆様お風邪など引かれておりませんでしょうか?

 

今朝テレビを付けますと、

東北ではもう 雪化粧した山と紅葉のコラボした風景が映っており**,+

日本の四季ならではの美しさだな、としみじみ感じておりました*^^*

 

本日は風景ではございませんが、

杢目金グリ彫り のこちらも コラボ から生まれる

特別なリングをお作り頂いたお客様をご紹介いたします・・

 

早速ですが、

 完成リングをお付け頂いた一枚 

151015ハルカス店BLOG01.JPGしっとりお手になじんでおります。

 

お顔出しはNGなのが残念ですが、

男らしくも、とっても温かさのにじみ出ておられるR.F様 

いつもご来店の際はうきうきして下さっていた 可愛らしいR様^^  でございます。

とっても息の合うおふたり。

 

おふたりと初めてお会いしたのは以前出勤しておりました梅田店でのことでした!♪

 

初めてサンプルリングをご覧頂いた際、

「木目模様めっちゃきれい~!!*」 と

おふたりのキラキラとした表情。今でもよく目に焼き付いております^^

 

その際、おふたり揃ってお気に召して頂いたデザインが

‘‘恋風‘‘でございました!!♢

 

 

こちらが

完成いたしましたご結婚指輪のアップでございます。

151015ハルカス店BLOG02.jpgその名の通り のように流れる雰囲気がとっても美しいですよね♡‘‘

 

先ほど コラボ と申しましたが、

木目模様のリングの角の部分4ヶ所彫りをお入れしております。

流れるような木目模様(杢目金)層のような模様が表れる彫り(グリ彫り)

とが見事にマッチしたデザインなのです!+

 

やわらかい木目のお色は

四色の金属(ホワイトゴールドグリーンゴールドピンクゴールドシルバー

をまぜて生み出して頂きました*

 

さらにおひとつのお素材を分かち合ってお作り頂いた証でございます

‘‘痕跡‘‘ 部分を残して頂きましたので

彫りの部分にさらに自然なうねりの表情が生まれております^^♪

 

おふたりのお好みが詰まったリングです♡

 

温かいお言葉を頂きまして、、

151015ハルカス店BLOG03.jpg私も ほっこり✿ 温かいお気持ちになりました・・

 

 

R.F様 R様

こんにちは♪

先日はご結婚指輪のお受け取りにお越し頂き本当にありがとうございました!

また、フィッティングもお受け取りも私の店舗移動に伴い 

ハルカス店へご足労頂き 本当にありがとうございました*

デザインのお打合せからお受け取りまで担当させて頂き、とても嬉しく感じております><

おふたりの雰囲気にぴったりのリングになりましたね♡

お越し頂く度に私もおふたりとご一緒にワクワクしておりました^^

毎回楽しいお時間、ありがとうございました。

またお会い出来ます日をたのしみにしております!

だんだんと寒くなって参りましたのでお体自愛下さい・・✿

杢目金屋 あべのハルカス店 住谷

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

まさに、日本ならではのリングでございますね^^

とても美しいリングでございます。

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

家族の絆が感じられるステキなリング...♡

2015年10月 9日 11:00

こんにちは!杢目金屋の西田でございますapple

星空がすごく綺麗に見える季節になりましたねnight

10月22日にオリオン座流星群が見えるそうですよhappy01

夜空に一筋流れる流れ星。願い事を叶えてくれるそうなのでお願いごとをしなくてはいけませんね!

皆様もぜひご覧になってくださいませhappy01

 

さてさて、本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます。

大向様ご夫婦でございますheart04

15092001木目金の記念リング_O002.JPG

ひょんなことで地元でお会いし、私が心斎橋店、あべのハルカス店と移動になる前に出勤しておりました、

梅田本店を探して出してご来店頂きました!

どこの店舗にいるのかも伝えていれてなかったので、梅田本店にお越しくださった時はほんとに

びっくりしました!と同時に、とっても嬉しくなりましたheart04

 

そんなお二人のリングがこちら↓↓

15092001木目金の記念リング.JPG

結婚10周年の記念にリングをお作り頂きましたhappy01

 

正面に大きさの異なるダイヤモンドが4石と、ダイヤモンドの両側にお二人とお子様の誕生石が4石入っておりますとっても特別なリングでございまして、

大きさのことなるダイヤモンドにはお父様、お母様、お二人のお子様という意味が込められておりますとっても特別なリングでございますshine

ダイヤモンドやお誕生石をお留めする場所にもとってもこだわって頂きましたshine

ご家族の愛、また絆を感じられるとっても素敵なリングですよねlovely

 

大向様

こんにちは!西田でございます!

ご結婚10周年おめでとうございます!!

その後、リングの付け心地などいかがでございますでしょうか??

梅田本店、心斎橋店、あべのハルカス店とお越しくださいまして、

本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいでございます!

プラチナとシルバーのお色味にキラリト光る、ダイヤモンドとお誕生石

本当にとっても素敵でございましたshine

お二人のリング作りのお手伝いをさせて頂けた事、とっても嬉しく思っておりますshine

なにかございましたら、いつでもメンテナンスにお越しくださいませhappy01

また、地元のほうにも遊びにいらしてくださいねhappy01

また、皆様にお会いできますことを楽しみにしておりますhappy01

寒くなってまいりましたので、お体に十分お気を付けくださいませhappy01

 

 

杢目金屋 あべのハルカス店 西田

 

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

宝石の位置にこだわったリング☆とってもオシャレでございますね!!

西田を追いかけて、ご来店頂き、誠にありがとうございました。

今後とも末永く、宜しくお願い致します。

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

和にこだわった一目惚れリング☆

2015年10月 2日 11:00

こんにちは。杢目金屋の湯朝でございます(^^)

めっきり秋めいてまいりましたね。

紅葉の季節でございますねmaple

食欲の秋❤読書の秋❤スポーツの秋❤芸術の秋

何を楽しむにもとっても気持ちの良い季節でございますねshine

~の秋と呼ばれるには由来や理由があるそうで。。。

興味深く感じましたflair

皆様もお時間がございましたらお調べ下さいませ。

 

さて本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きますheart04

Y・H様❤K・T様ご夫妻でございます(^_^)

151002あべのハルカスBlog_001.JPG

いつもニコニコ笑顔の絶えない、とっても素敵なお2人でございますcherry

和がお好きなお二人は、400年前から伝わる伝統の技法でお作り致しました

杢目金屋のリングに一目惚れして頂いて、ご来店頂きましたconfident

 

そんなお二人にこだわってお作り頂きましたリングがこちらでございますnote

151002あべのハルカスBlog_002.JPG

とっても素敵なリングでございますよねshine

リングの模様のお色味には

お二人の赤い糸をイメージしたピンクゴールド

すーーと流れております紅一筋をお選び頂きましたwink

シンプルな色味の中にピンクゴールドが映えるとってもオシャレなお色味でございます!!

 

リングの表面には、お二人のリングが繋がっていた証となります

痕跡が残っております(^^)

とってもロマンチックなリングなリングでございますよね(*^_^*)

 

さてここで、お二人のセレモニーのご様子もご紹介させて頂きますheart04

 

お二人のリングはまだ、つながっております!

151002あべのハルカスBlog_003.JPG上下にゆっくりと動かして頂きます!!

お二人とも真剣でございますflair

151002あべのハルカスBlog_004.JPG分かち合えました~~~~!!!

とっても素敵な笑顔(*^_^*)ありがとうございますlovely

151002あべのハルカスBlog_005.JPGお二人より、素敵なメッセージを頂戴いたしましたheart01

151002あべのハルカスBlog_006.jpgY・H様❤K・T様

こんにちは。湯朝でございます。

お二人にたくさんお考え頂きました

世界にたった一つのリング、とっても素敵に仕上がりましたよね。

すっきりとした木目模様が、お二人のお指にしっくりと馴染んで、

本当にすごくお似合いでございましたheart02

お二人のリングが繋がっていた証となります痕跡も

とっても素敵でございますよね!!

是非皆様にご自慢くださいませlovely

お二人のリング作りのお手伝いができました事

本当にうれしく思います。

ありがとうございました!!

メンテナンスは生涯保証で行っておりますwink

お近くへお越しの際はお気軽にご来店下さいませ。

今後とも、どうぞよろしくお願い致しますheart04

あべのハルカス店 湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

杢目金屋では、お二人の想いをそのままカタチに

することが可能でございます。

お気軽にご相談下さいませ。

 

 

あべのハルカス店  店長 湯朝   


花_むらさき.gif

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

桜咲く、エンゲージリング♪♪

2015年9月 4日 11:00

こんにちは。杢目金屋の湯朝でございますribbon

9月でございますねmaple

8月は本当にアッという間に過ぎ去りましたsun

だんだんと秋めいてまいりましたよねflair

季節の変わり目ですが、体調には十分お気を付け下さいませ。

 

本日も、私の大切なお客様をご紹介させて頂きます。

K.T様❤S.H様ご夫妻でございます!!

150903心斎橋ブログ001.JPG

とっても素敵なお二人でございますよねshine

お二人には、ご来店頂くたびに楽しいお話をお聞かせ

頂いております。

会社の話や、ディズニーランドへ行かれた話、、、

いつも楽しいお時間を、本当にありがとうございますheart02

 

そんなお二人にオーダーメイド頂きましたリングが、こちらでございます!!

ジャー――ンheart04

150903心斎橋ブログ002.JPG

恋桜のリングでございます(^^)

とっても素敵なリングでございますよねlovely

女性らしく上品なデザインでございます☆

両サイドの宝石にはお二人のお誕生石でもある

トルマリンアメジストをセットして頂きましたheart

お相手様の存在もいつも近くで感じて頂ける、とってもロマンチックなリングでございますよねwink

 

中央の宝石には、“さくらダイヤモンド”をセットして頂きましたhappy02

いつでも、どこでも、咲き続けますさくら♡とってもオシャレでございますよね(*^_^*)

 

お二人より、こんな素敵なメッセージを頂戴いたしましたnote

150903心斎橋ブログ003.jpg

 

K.T様❤S.H様

湯朝でございます(*^_^*)

先日もご来店頂きまして、誠にありがとうございます。

世界にたった一つだけのエンゲージリングがいよいよ完成致しましたね☆

おめでとうございますwink

本当に美しいリングに仕上がっておりましたよね。

S様のお指にもしっくりなじんでとてもお似合いでございましたshine

ご結納まで、エンゲージリング、少しお預けでございますね。

是非、ご結納が終わられましたら、沢山お着け頂ければ幸いですhappy02

次回はマリッジリングのお打合せでございますね!!

お二人にお会いできます事を心より楽しみに、お待ちしておりますlovely

 

心斎橋店 湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

9月は新作エンゲージリングフェア実施中

でございます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

心斎橋店  店長 湯朝   

 


花_むらさき.gif

       

 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

こだわった木目のリング☆

2015年8月28日 11:00

こんにちは(^^♪

杢目金屋の湯朝でございますconfident

もう8月も終わりでございますね。

今年も残り4ヶ月✿ 月日が経つのが本当に早く感じますshine

本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きます(^_^)heart04

 

就様♡絵美子様ご夫妻でございます!!

15082801Oblog.JPG

とっても素敵なお二人でございますよねcherry

お二人とは本当に仲良くさせて頂いておりますlovely

先日もBBQに連れて行ってもらいましたwink

心が温かく、いつも楽しいお二人、今後とも末永く宜しくお願い致します。

 

そんなお二人にオーダーメイド頂きましたリングがこちらでございますnote

じゃーーーん☆

15082801Oblog2.JPG

とっても素敵なリングでございますよね!!

ウェーブのラインがしっくりとお指に馴染む、とってもオシャレなリングでございますflair

プラチナ×ホワイトゴールド×イエローゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×

レッドゴールド×シルバーと7種類もの金属をふんだんにお使いし、お作り頂いた

贅沢なリングでございますbleah

就様のリングの山のように彫が入ったグリ彫りと絵美子様の彫った時に出てまいります

層の模様も、こだわりポイントでございます(*^^)v

 

お二人のセレモニーのご様子もご紹介致しますheart02

15082801Oblog3.JPG15082801Oblog4.JPG15082801Oblog5.JPG

お二人の手によって分かち合って頂いたリング。。。

一生の思い出になりますよね(^^♪

とっても素敵でございますheart

 

お二人より、こんな素敵なメッセージを頂戴いたしましたsmile

15082801Oblog6.jpg

 

就様♡絵美子様

こんにちは。湯朝でございます。

お二人のマリッジリング、本当にオシャレに仕上がりましたよね。

その後、リングはお着け頂いておりますでしょうか。

次はエンゲージリングのフィッティングでございますねlovely

制作途中でございますが、とっても素敵に仕上がっております。

お時間ございましたら、即ご来店くださいませね!(^^)!笑

お二人と出会えましたこと、本当に幸せに思います。

いつもいつもありがとうございます。

「妻友」とても嬉しいですhappy01heart04

今後とも、末永く、宜しくお願い致します。

 

心斎橋店 湯朝

 

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

さくらダイヤモンドフェア、31日で終了でございます。皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

 

 

心斎橋店  店長 湯朝   

 


花_むらさき.gif

       

 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

お指にしっくりなじむこだわりのリング✿

2015年8月14日 11:00

こんにちは(●^o^●)

杢目金屋の湯朝でございます!!

お盆休みまっただ中でございますねheart02

皆様、有意義にお過ごしでしょうか。

12日の夜は、雨がたくさん降りましたが、

晴天が多く、お出かけにはピッタリでございますねhappy02

是非お楽しみ下さいませnote

 

本日も、私の大切なお客様をご紹介させて頂きますflair

S.M様❤Y.M様ご夫妻でございますheart04

お顔出しは恥ずかしいということでしたので、リングのみ

ご紹介させて頂きますlovely

 

お二人のご来店理由は、なんと!さっきご飯を食べていたご飯屋さんから

一番近かったから!と言うことでしたsmile

そんな中、お二人はこだわり屋さんでございましたので

リングのデザインを『あーでもない』『こーでもない』とお考え頂くうちに、あれよあれよと

世界にたった一つだけのリングが完成致しましたlovely

 

そんなお二人にお作り頂きましたリングがこちらでございますshine

150814blogO003.JPG

とっても模様が美しい、素敵なリングでございますよね(●^o^●)

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド×シルバーの4種類の金属により生み出された

暖かい、肌なじみの良いお色味がとってもオシャレでございます!!

お内側のイエローゴールドのお色味もアクセントとなりとっても素敵ですよねclover

実は、お内側にはお二人だけの秘密のマークをお入れて頂きましたhappy01

お内側にもたっぷりとこだわりが詰まっております♡

オーダーメイドならではでございますよね(*^_^*)

 

お二人より、こんな素敵なメッセージを頂戴いたしました。

150814blogO004.jpg

S様❤Y様

お久しぶりでございます♪

湯朝でございます。

お二人のリング、とってもとっても素敵に仕上がりましたよねwink

箱を置けて頂いた時のお二人の表情を思い出すと

こちらまで、とっても幸せな気持ちになりますlovely

本当に、仲良しで、想いあっているお二人heart02

いつも羨ましく拝見しておりました☆

お二人のリング作りのお手伝いができました事、

本当に、本当に嬉しく思います!!happy02

誠ににありがとうございました。

メンテナンス等、行っておりますので、いつでも遊びに来て

下さいませ。

今後とも末永くお幸せに。。。heart

 

心斎橋店 湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

オーダーメイドでお作りすると、よりリングに愛着が湧いて参ります❤

皆様もオーダーメイド体験、是非お楽しみ下さいませ(^^♪全力でサポートさせて頂きます!!

 

 

心斎橋店  店長 湯朝   

 


花_むらさき.gif

       

 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

優しい木目のリング♪

2015年8月 7日 11:00

こんにちはshine心斎橋店の髙田です。

最近本当に暑いですねsun

プールや海に行きたいですねwaveheart01

みなさま水分補給はしっかりとって体調にはお気を付けくださいsign03

 

さて本日は大切なお客様のリングをご紹介させて頂きます^^

和広様heart観咲様

150807心斎橋店ブログ (1).JPGお二人のリングのデザインのお打合せを担当させて頂きました^^

とっても明るくて優しいお二人

フィッティングとお渡しを担当できなかったのは残念ですが、

お写真を見るだけでとても幸せな気持ちになりましたshine

 

完成したリングがこちらです!

150807心斎橋店ブログ (5).JPG優しい木目模様のリング・・・

和広様のこだわりは太めのリング!

観咲様のこだわりは細めでキラキラ宝石がついたリング!

そんなお二人のこだわりをつめて頂きました^^

お幅は違いますが、お色味をそろえて頂き一本の板からお二人のリングを

分け合って頂いたのでこだわりも入れつつ、絆を感じて頂けるリングになりましたhappy01

 

同じ板からお二人自身でリングを分け合って頂きました!

150807心斎橋店ブログ (2).JPG150807心斎橋店ブログ (3).JPG150807心斎橋店ブログ (4).JPG

すごく楽しそうですよね

分け合って頂くセレモニーも大切な思い出として残りますよ

 

ステキなメッセージもありがとうございます

150807心斎橋店ブログ (6).jpgこの度は本当にありがとうございます。

大雨の中お二人がふらっとご来店頂いた日がとても懐かしいですsign03

お子様が生まれた後の誕生日石の追加楽しみですね

クリーニング等のメンテナンスもいつでも承りますので、

お気軽におこしくださませね^^

末永くお幸せに・・・

 

心斎橋店 髙田

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

お写真でご覧になるリングと

実際にご覧になるリングは雰囲気が変わって

まいりますのでぜひ一度心斎橋店へ

お気軽にご来店くださいませheart04

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝   

 


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

美しい木目のリング♪

2015年7月17日 11:00

こんにちは(^^♪

湯朝でございます。

本日は台風がやってきておりますね!!

今朝は、岡山県に接近しているとか。。despair

出かける際は十分お気を付け下さいませね!!

 

本日も、私の大切なお客様をご紹介させて頂きます!!

和也様❤真理子様ご夫妻でございます。

木目金の結婚指輪ブログ_O001.JPG

とっても素敵なお二人でございますよねlovely

中々お休みの合わない中、何度もご来店頂きました♪

本当にありがとうございますshine

4月から3ヶ月経ち、いよいよリングが完成致しました(*^^)v

 

思いを込めてお作り頂きましたリングが、こちらでございますheart01

ジャーーン!!!

木目金の結婚指輪ブログ_O004.JPG

すごくオシャレなリングでございますよね!!

つながるカタチでお作り頂きましたリングでございます(*^^)

ここで少し、お二人のリングを分かち合って頂いた瞬間のお写真も、

ご紹介させて頂きますlovely

木目金の結婚指輪ブログ_O002.JPG

このように、リングはつながった状態で、ご覧頂き、お二人の手によって分かち合って頂くんですheart04

ご自身も制作に携わる、、、中々出来ない素敵な体験でございますhappy02

 

木目金の結婚指輪ブログ_O003.JPG

お二人のリングは固く、分け合うのに悪戦苦闘されておりましたが、

すっごく楽しんでいただきまして

無事、分かち合えましたflair

じゃ―――ん★

 

 

木目金の結婚指輪ブログ_O007.JPG

分かち合った痕跡部分も、リングのデザインとして、生かして頂き、

真理子様のリングには、クリアダイヤモンドを中央に、アイスブルーダイヤモンドをサイドに

セットして頂きましたbleah

すごくオシャレなリングでございます!(^^)!

 

お二人より、素敵なメッセージを頂戴致しましたheart02

木目金の結婚指輪ブログ_O005.jpg

和也様♡真理子様

湯朝でございます!(^^)!

先日も、ご来店頂きまして、誠にありがとうございました。

お二人の世界にたった一つのリングがいよいよ

完成致しましたねheart02

おめでとうございます!!

お二人のお指に通して頂きました瞬間!!

しっくりとお肌に馴染んでとってもお似合いでございましたlovely

メンテナンスは生涯保証で行っております。

お近くへお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませribbon

リングと共に幸せな家庭をお築き下さいませ。

今後とも末永く、宜しくお願い致します。

 

心斎橋店 湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

分かち合うセレモニー❤杢目金屋でしか

体験できない、貴重な体験でございます。

皆様も是非とも体験して頂きたいです。

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝   

 


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

一本の板からお作り頂いた3本のリング★

2015年7月10日 11:00

こんにちはhappy01心斎橋店の髙田です!

今日は沖縄には台風が近づいているとの事ですが・・・

大阪は久しぶりに晴天でございます!

やっぱり晴れていると気持ちが良いですねsun

夏といえば先日京都の祇園でビアガーデンをしてとても気持ちよくビールを飲みました。笑

来月は杢目金屋のコンシェルジュ大勢で

ビアガーデンに行くので楽しみですnote

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます^^

S.S様M.N様

150710心斎橋店ブログ (5).JPGとっても仲良しで笑顔がキラキラなお二人・・・shine

お好みもばっちりで、私が席をはずしている時も

仲良くお二人でお話されているのがとても印象的でしたheart04

 

お二人にはエンゲージリングとマリッジリングを3本同じ板からお作り頂きました^^

制作途中のお打合せでは、まだ繋がっているリングを

このようにお二人自身で分け合って頂きましたhappy02

150710心斎橋店ブログ (1).JPG150710心斎橋店ブログ (2).JPG

いつ分かち合うのかドキドキしながらセレモニーして頂きます

この分かち合った瞬間も一生に一度しかないので

私達コンシェルジュはカメラマンになってその瞬間を見逃さないように、

ドキドキしながらカメラをお撮りさせて頂いておりますsign03

 

そして完成したリングがこちらでございますheart02

まずはエンゲージリングshine150710心斎橋店ブログ (3).JPG

とっても素敵です

動きのあるデザインなのでどこからご覧頂いても

表情の変わる楽しいデザインです^^

木目模様によってしっとりとしたお色味になるので、

よりメインのさくらダイヤモンド、そして脇石のアイスブルーダイヤモンドが映えますnotes

 

続いてマリッジリングshine150710心斎橋店ブログ (4).JPG

エンゲージリングとがらりと表情が変わってとってもかっこいいリングになりました

エンゲージリングと同じお色味ですが、

お幅やお仕上げ方法でこんなに雰囲気は変わるんですsign03

 

本当にお二人らしい、そしてお二人だけのリングになりましたheart02

お二人の担当をさせて頂けた事、大変感謝しております。

何かございましたら、お気軽にメンテナンスで

お持ちくださいませね!

末永くお幸せに・・・confident

 

心斎橋店 髙田

 

 

京都店チーフコメント03.jpg

 
 

お二人だけのこだわりを

ぎゅっと詰めて頂きますので、

とってもお二人らしい!

そんなリングになりますよ^^

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

こだわり抜いたエンゲージリング。。。❤

2015年7月 3日 11:00

こんにちは(●^o^●)/

杢目金屋の湯朝でございます!!

もう7月に入りましたね★今年ももう、半分が過ぎてしまいましたshine

月日が経つのは、早いものですねnote

私の大好きな季節!夏がやって参りましたlovelygood

プール、海、BBQ、お祭り、ワイワイ楽しい季節でございますよね(*^^)v

体調は崩さない程度に、夏を思いっきり楽しもうと思っております❤笑

 

さて本日も、私の大切なお客様をご紹介させて頂きますflair

清人様♡翔子様ご夫妻でございます★

150703ブログ婚約指輪_O001.JPG

とっても素敵なお二人でございますよねheart04

翔子様想いでとってもお優しい清人様と

おしとやかで笑顔がとっても素敵な翔子様happy01とってもお似合いなお二人でございます!!

 

そんなお二人にお作り頂きましたリングが、こちらでございますheart01

じゃ―――ん!!!

150703ブログ婚約指輪_O002.JPG

とってもオシャレなリングでございますよねlovely

右下の桜の花びらが特徴のリングでございますcherryblossom

こだわり屋さんの翔子様には花びらの位置を自ら絵を描いて頂きまして

翔子様のリングのイメージをお伝え頂きましたsmile

脇についております宝石は、エメラルドでございますshine

アクセントになり、とっても素敵でございますよね(*^^)

また、中央のダイヤモンドには、さくらダイヤモンドをお選び頂きましたheart

いつでもどこでも咲き続けるさくら、、、

とってもオシャレでございますよねhappy02

 

お二人より、こんな素敵なメッセージを頂戴いたしましたloveletter

じゃーん★

150703ブログ婚約指輪_O003.jpg

 

清人様♡翔子様

こんにちは(*^^)湯朝でございます。

お二人のこだわりのギュッと詰まったエンゲージリングが

いよいよ完成致しましたね★

おめでとうございますconfident

桜が大好きな翔子様にぴったりのリングでございますよねlovely

清人様の愛情もたっぷりと詰まっておりますheart04

いつでもどこでも咲き続けますさくらダイヤモンド✿

是非皆様へご自慢下さいませねflair

これから色々とご結婚に向けて進まれるんのが

本当にとってもとっても、楽しみでございますねwink

色んな所へエンゲージリングも連れて行ってあげて下さいませwink

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

末永く、お幸せにheart04heart04

 

心斎橋店 湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

ダイヤモンドの中に咲き誇る桜ダイヤモンド✿

本当に美しいです!!是非実際のダイヤモンドをご覧にお越しくださいませ♪

冷たい麦茶をご用意してお待ちいたしております。

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝   

 


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

お二人の絆が残るリング

2015年6月26日 11:00

こんにちは!心斎橋店の髙田です

最近は本当に暑くなってまいりましたね!

毎朝出勤の際は駅まで歩いているのですが、

新陳代謝が良いもので、すぐに汗がじんわりとでてきますcoldsweats02

どんなに暑くても汗をかかない女性に憧れます・・・笑

でも汗をかいても夏は大好きですshine

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます

H.T様A.H様

150626心斎橋店ブログ (1).JPG

笑顔がとってもまぶしいですheart02

明るくて優しいお二人なので、お話するのがとっても楽しかったです^^

お二人の作られたリングがこちらでございますnote

 

150626心斎橋店ブログ (4).JPGとっても美しいリングですよね

初めてご来店頂いた時からお二人のお好みはばっちりshine

木目がしっかりご覧頂けるお幅、

そして木目をはっきり見せながらも優しい雰囲気を感じて頂けるお色味、

お話しているとあっという間にデザインが形になってましたhappy01heart04

 

また同じ木目の板からお二人のリングを分け合って頂いたので

も感じて頂けるリングです!

お二人自身でリングを分け合って頂いたのですhappy02

 

まだお二人のリングが繋がっている状態をご覧頂いている様子です^^

「わ~なんか不思議~shine

150626心斎橋店ブログ (2).JPG

そしてお二人で分け合って頂きますup

150626心斎橋店ブログ (3).JPG

とっても楽しそうですよねnote

お二人自身でリング作りに携われるので、思い出にも残る瞬間です!

より想いのこもったリングになりましたね

 

ステキなメッセージもありがとうございます

150626心斎橋店ブログ (5).jpg

この度は本当にありがとうございました

あっという間にご入籍日も近づいてまいりましたねheart01

お二人のリング作りをお手伝いさせて頂けた事大変感謝しております。

何かございましたら、いつでもメンテナンスは承っておりますので

お気軽にお越し下さいませね!

末永くお幸せに・・・clover

 

心斎橋店 髙田

京都店チーフコメント02.jpg
 
 

本当に素敵なリングでございますよね♪

お二人の手によって分かち合って頂くセレモニー、、、shineリングと共に、一生の思い出になりますよねheart04

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝 


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

*お二人だけのたった1組のリング*

2015年6月19日 11:00

こんにちは\(^o^)/♪杢目金屋の湯朝でございます。

梅雨でございますね。。。

日傘を差そうか、雨傘を誘うか毎日迷っております!!

 

私事ではございますが、明日6/20は姉の結婚式ですheart01

すごく仲が良い姉妹ですので、本当にわくわく、とーーても楽しみでございます!!

どうか晴れますように。。。sunflair

 

さて本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きます(^^)

昌也様❤奈々美様ご夫妻でございますlovely

ジャーーン!!

15061801shinsaibashiBlog01.jpg

とっても笑顔がまぶしいお二人でございますよねflair

お二人は一からデザインをお考えて頂きまして、世界にたった一つのリングをお作り頂きました!!

とってもこだわり屋さんでオシャレなお二人でございますwink

そんなお二人にお作り頂きましたリングがこちらでございます☆★

じゃ―――ん!!

15061801shinsaibashiBlog02.jpg

とっても素敵なリングですよねheart04

単一の金属の部分と木目模様どちらもお楽しみ頂ける

スペシャルなリングでございます。

またこだわって頂いた、中央のマールイ空間がポイントでございますsign03sign03

動きのある、とってもオシャレなリングでございますよねbleah

木目模様にはいぶし仕上げが施されております(●^o^●)

お2人らしいリングに仕上がりましたshine

 

お2人より、こんな素敵なメッセージを頂戴いたしましたlovely

15061801shinsaibashiBlog03.jpg

昌也様❤奈々美様

お久しぶりでございますwink

湯朝でございます!

お式はいかがでございましたでしょうか。

きっと、すご~くすご~く素敵なお式だったんだろうな~と

妄想が膨らんで参りますhappy01

プレゼントもお喜び頂けましたでしょうかflair

とっても素敵でございますので、共有してお使い頂いても

素敵かもしれないですねcherry

お式のお話も是非お伺いしたく思いますnote

よろしければお写真も拝見させて下さいませねheart01

お二人のリング、とってもオシャレに仕上がりましたねheart04

おめでとうございます!!!

メッセージカードに私の事まで書いていただきまして、

大変嬉しかったですhappy01

世界にたった一つのリング。。。

是非皆様にご自慢くださいませlovely

お受け取りに立ち会えず、大変残念でございます。

もし、大阪へ遊びに来る機会などございましたら、心斎橋店へも

遊びに来てくださいませねnote

メンテナンスも生涯保証でございます。

いつでもご利用くださいませwinkheart04

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

末永くお幸せに。。。shine

心斎橋店 湯朝

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

とってもオシャレなリングですよね!!

皆様も世界に一つのリングを作りに、心斎橋店へ

ご来店下さいませ♪

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝   

 


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

古美のリング✿

2015年6月12日 11:00

こんにちは!

塩澤でございます。

梅雨入りし、なんだかジメジメした日が続いておりますねrain

今日はそんな雨にも負けないかっこいいリングをご紹介いたします。

 

孝志様❤利江様 でございます!

150612O_1.JPG指に着けているリングがお分かり頂けますでしょうか?

存在感が凄くありますよねscissors

150612O_2.gif

リングのお写真でございます。

いかがですか?

木目の部分はホワイトゴールドグリーンゴールドシルバーの3色で

フチの部分はグリーンゴールドです。

黒っぽくなっている加工は古美仕上げになっています。

初めてご来店された時から、古美の仕上げかっこいい‼

フチをつけたい!幅が太い方がいい!とお2人おっしゃっていました♡

お二人にピッタリでございますよねshine

 

150612O_3.jpg

素敵なメッセージも頂きました(*^_^*)

 

孝志様❤利江様

お久しぶりでございます(^^)

リングの着け心地はいかがでございますか?

フチがついた古美のリング、すごく似合っていましたよ!

また、メンテナンスで古美のかけ直しも無料でさせて頂けますので

何かございましたらいつでもご連絡下しませ。

またお二人にお会いできます事を

楽しみにお待ちしております!

末永くお幸せに・・・

 

心斎橋店 塩澤

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

お仕上げ方法も

お二人のお好みでございますheart04

お仕上げ方法を変えるだけでもリングの

雰囲気はがらりと変わりますよshine

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝   


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

ゴールドのリング♪♪

2015年5月29日 11:00

こんにちは(^_^)

湯朝でございますwink

ここ数日30℃を越える暑さが続いておりますね!!

冷たいものが恋しくなる季節でございますねshine

皆様くれぐれも、食べ過ぎには注意して下さいませ\(^o^)/

 

さて本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きます。

朋和様❤涼子様ご夫妻でございます。

150528木目金の結婚指輪_001blog.JPGとっても素敵なお二人でございますよねnote

いつも明るく面白い朋和様と優しく微笑む涼子様lovely

とってもお似合いなお二人heart01

そんなお二人にお会いできる日を、毎回毎回楽しみにしておりました\(^o^)/

楽しいお時間を本当に本当にありがとうございましたflair

 

そんな素敵なお二人にお作り頂きましたリングがこちらでございますheart04

じゃ――――ん!!

150528木目金の結婚指輪_002blog.JPGとってもオシャレなリングですよねribbon

木目合わせのデザインでございます。

トップの木目模様の部分にはホワイトゴールド×ピンクゴールドの2色のお色味に

腕の部分はピンクゴールドをお選びいただきましたsmile

 

ゴールドっぽいリングにしたいなというご希望通りの

単色のきらっとしたゴールドのお色味と2色が合わさった柔らかなゴールドのお色味

両方をお楽しみ頂ける、とってもオシャレなリングでございますconfident

 

お二人より、こんな素敵なメッセージを頂戴いたしましたwink

150528木目金の結婚指輪_003blog.jpg

朋和様❤涼子様

お久しぶりでございます。

湯朝でございますlovely

お元気でいらっしゃいますでしょうか。

お二人の世界にたった一つだけのリング。。。

本当にとっても素敵に仕上がりましたよねnote

内側の家紋も、とってもかっこよく入っておりましたよね。

付け心地はいかがでございますでしょうか。

何かございましたら、いつでもメンテナンスを

ご利用くださいませねhappy01

いつも仲良しで、楽しいお二人❤

リングと共に、いつも笑顔の絶えない幸せな家庭を

お築きくださいませねcherry

今後とも、宜しくお願い致します。

末永くお幸せにheart01

心斎橋店 湯朝 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

7種類の金属の中からお好みのお色味をお選び頂けますshine

お色味が違うだけでもリングの雰囲気はガラッと変化致しますclover

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝   


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

分かち合って・・・✿

2015年5月22日 11:00

こんにちは、塩澤でございます★

沖縄ではやっと梅雨入りしたというニュースを見て

そろそろ関西も梅雨入りかな・・・と思っておりますrain

しかし梅雨が終わればがやってきます‼

今年の夏はいつもより暑いようですので

体調管理には気をつけたいですねcoldsweats01

 

さて本日は先日マリッジリングが完成したばかりの

N.I様M.I様 をご紹介させて頂きます。

 

150522_O3.JPG

お二人の完成致しましたリングはこちらでございますscissors

 

150522_O1.jpg

すごくお二人のお好みが詰まったリングになりましたshine

左側のメンズリングは少しお幅があり、又、シルバーを黒く加工する古美仕上げ(いぶししあげ)にして頂きました。

右側のレディースリングはメンズリングより細めにし、ツヤっとしたお仕上げにピンクダイヤモンドを留めておりますheart

お幅やお仕上げの方法は違いますが、実はお二人のリングは同じ板から作られているんです。

お色味はホワイトゴールドピンクゴールドグリーンゴールドシルバー の4色でございます。

 

150522_O2.jpg

 

 

上は制作段階をご覧頂くフィッティングの際のお写真ですcamera

最初は左上のお写真のように、2つに分かれていない、磨きもかけていない、宝石も留まっていない、荒々しい、

THE制作途中!という状態のリングが制作から店舗に届きます!

繋がった状態のリングを見たお2人は、「わ~すごい~本当に繋がってる~happy02」とびっくりsign01

繋がっている状態から、「上・下・上・下」「せーの!」とお声を掛け合いながら・・・

「思っているよりも固く、なかなか離れないんですねsweat01」と仰るお2人ですが、お2人の絆みたいでステキだな~♡なんて思っておりました。

そして、ついに分かち合う瞬間sign03sign03

分かち合った後もお2人が、「わ~分かち合った~」「すごい!」「そっちも見せてlovely」とじっくりとリングを見ていらっしゃったのが印象的でしたchick

 

こちらのセレモニーのお写真を何枚かお撮りさせて頂き、フォトブックにしてお渡しさせて頂きました。

分かち合ったことも、フォトブックも一生の記念にして頂ければ、と思っております(^^)

 

素敵なメッセージも頂きましたloveletter

 

150522_O4.jpg

N.I様♡M.I様

こんにちは。塩澤でございます(*^_^*)

先日はご来店頂きましてありがとうございました!

お二人のリング、それぞれのお好みを沢山出して頂き

すごく素敵に完成致しましたね。

分かち合うセレモニーもお2人大変楽しそうにして下さり、私も楽しいお時間を過ごさせて頂きました。

フォトアルバムも何年かしてからご覧頂くと

あ~あの時こうだったなーと思い出して懐かしくなりますねsmile

お仕事柄毎日リングを着けて頂くのは難しいとは思いますが

お休みの日には是非沢山リングを着けてください★

またメンテナンス等でお会いできます事を、楽しみにお待ちしております!

これから暑くなりますのでくれぐれもご無理をなさらないようご自愛くださいさせ。

 

心斎橋店 塩澤

 

 

京都店チーフコメント02.jpg
 
 

分かち合うセレモニー❤ 

よりリングに愛着が湧いて参ります✿

思い出深いリングになりますよね(*^_^*)

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝 


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

桜色のリングが完成!!!

2015年5月15日 11:00

こんにちは!心斎橋店の髙田ですhappy01

最近は暑い日が続いておりますねsun

天気が良くて暖かいとバーベキューに行きたくなりますねsun

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます

H.I様I.K様

150515心斎橋店ブログ (1).JPG何度も足をお運び頂き、お二人のこだわりをぎゅっとつめて頂きましたlovely

こちらがお二人のリングでございます!

150515心斎橋店ブログ (2).JPG

150515心斎橋店ブログ (3).JPG

エンゲージリングもマリッジリングも桜色のとっても素敵なリングになりました

エンゲージリングは桜一輪をベースにして頂きました^^

元々はダイヤモンドを留めている石座はこのような桜カップですが↓

150515ブログ.JPG

5本爪の石座にアレンジしたのですっきりと上品なリングになりました

マリッジリングはフチもついてより華やかに^^

重ねづけも楽しんで頂けるデザインです^^

お受け取りの際に「イメージ通りやsign03」と仰って頂いて本当に嬉しかったです

お打合せの時は、あーでもないこーでもない言いながら

「後から後悔しない、一生着けれるリングにしよう」と

作って頂いたリングなので、お二人の優しい人柄が木目にも表現されて

とってもお二人らしいリングになりましたね

 

ステキなメッセージもありがとうございます

150515心斎橋店ブログ (4).jpg

これからお式場探しなどはじまるかと思いますが

体調にはお気を付けくださいませね!

お式の前にぜひクリーニングなどお気軽にメンテナンスでお越しくださいませ^^

末永くお幸せに・・・

 

心斎橋店 髙田

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

完成後も、生涯保障メンテナンスで

アフターケア致しますので

ご安心くださいませheart04

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝   

花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

さくらのエンゲージリング❤

2015年5月 8日 11:00

こんにちは(^^)

杢目金屋の湯朝でございます。

皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

お天気にも恵まれ、すっかり暖かくなり、お出かけ日和でございましたよね。

私は1日だけお休みを頂きまして、ミニGWを楽しんでおりましたheart

 

本日はそんなぽかぽか陽気にぴったりなお二人をご紹介させて頂きます!

私の大切なお客様

T.H様❤Y.H様ご夫妻でございますlovely

とてもお優しく奥様思いのT様と笑顔がとっても素敵で可愛らしいY様note

お顔出しは恥ずかしいということでしたので、リングのみ

ご紹介させて頂きますflair

 

こちらのリングでございます!(^^)!ジャン♪

15050801京都ブログ_01.jpg

ひとひらのデザインでございますheart04

とっても可愛いリングですよね❤

宝石を留めている爪の部分にはさくらの花びらが1枚ついておりますwink

 

また、主役となって参ります真ん中の宝石には

さくらがご覧いただけます、“さくらダイヤモンド”がセットされておりますheart04

とっても素敵なリングでございますよねhappy01

 

そんなお二人に素敵なメッセージを頂戴いたしましたlovely

15050801京都ブログ_02.jpg

T.H様❤Y.H様

お久しぶりでございます(^^)

湯朝でございます!

先日は心斎橋店へご来店頂いたということで

誠にありがとうございましたheart01

お作り致しましたエンゲージリングにぴったり沿うようなマリッジリングを

お作りすることも可能でございますheart02

是非ご相談下さいませね。

お二人のご来店、心よりお待ちしております。

メンテナンスは生涯保証で行っております

いつでもメンテナンスにお越しくださいませ。

今後とも末永く、宜しくお願い致します。

心斎橋店 湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

いつでもどこでも咲き続けます

さくらダイヤモンドshine是非実物をご覧くださいませ

とっても綺麗でございますnote

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝   

花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

サプライズで・・・✿

2015年5月 1日 11:00

こんにちは。

今日から5月happy02

明日からゴールデンウィークで5連休という長いお休みが待っていますね!

お天気も、暑い!と感じてしまう日が続きそうですよねsun

ゴールデンウィーク中も杢目金屋は通常通り営業しておりますので

お気軽にお越しくださいませ。

 

さて本日は私が以前京都四条店に勤務していた際の

お客様をご紹介させて頂きますね♪

 

エンゲージリングをサプライズで制作頂きました守島様です。

 

既にマリッジリングはお持ちでしたが、

奥様にエンゲージリングを渡せていないので・・・

という事でご来店頂きましたのが昨年の11月の事でしたmaple

そこから何回もお足を運んで頂き、お打合せをさせて頂きましたshine

桜一輪さくらダイヤモンド・・・ステキなリングが完成致しました!

 

150501_O1.gif

せっかく杢目金屋で作るんだから、杢目金屋にしかないデザインにしたい、

ということで桜一輪をお選び頂きましたring

デザイン、ダイヤモンド、お色味、内側のメッセージの1つ1つを

奥様が喜んでくれるように、と思いを込めて考えている守島様のお姿は、真剣そのものでしたheart02

 

150501_O2.jpg

素敵なメッセージも頂きました★

 

守島様

こんにちは。お久しぶりでございますね(^^)

4月にエンゲージリングを奥様にお渡しする、と

お伺いしておりましたがいかがでございましたか?

守島様、本当に1つ1つこだわって頂きましたので

きっと奥様もお喜びになったのかな、と思っております。

お受け取りにご来店頂いた際に、頂きましたワイン、大変美味しかったですcatface

ありがとうございました。

今後もメンテナンス等いつでも行っておりますので

何かございましたらいつでもご連絡くださいませ。

末永くお幸せに・・・❤

 

塩澤

 

京都店チーフコメント03.jpg

 
 

専任のコンシェルジュが担当致しますので

サプライズの方もお気軽に

お越しくださいませね^^

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝 

 

世界にたった一つのリングに思いを込めて。。。

2015年4月17日 11:00

こんにちは。湯朝でございます。

3月末日まで京都四条店におりましたが、

4月より心斎橋店へ異動して参りましたlovely

 

実は、2年ほど前は、心斎橋店に勤務しておりましたので

とても懐かしいですheart01

にぎやかで、明るい街並み・・・(*^_^*)

心斎橋は楽しい街でございますよねnote

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

本日は、私がまだ京都四条店におりました際に

ご担当させて頂きました、大切なお客様をご紹介させて頂きますwink

 

M.N様♡M.N様ご夫妻でございます。

150416心斎橋店ブログS_001.JPG

とっても素敵なお二人でございますよねhappy01

いつも明るく楽しいお二人❤

ご来店頂くたびに、ラブラブなご様子が、ヒシヒシと伝わっておりましたheart04

とっても羨ましかったです(*^^)笑

貴重なお休みをお使い頂きまして、何度もご来店頂き

本当にありがとうございました!!

 

そんなとっても仲良しなお二人にお選び頂きましたリングがコチラでございます。

ジャーーンsign03

150416心斎橋店ブログO_002.jpg

月桜のリングでございます。

緩やかなウェーブがしっくりとお指に馴染むとってもお洒落なリングでございます。

ご主人様はピンクゴールド×イエローゴールド×シルバーの三色をお選びいただきまして

柔らかく温かみのあるお色味note

奥様はピンクゴールド×シルバーの2色をお選びいただきましてよりピンクゴールドの優しさと

柔らかさが引き立つお色味でございます!!shine

デザインを合わせて頂きまして、更にお色味はよりお二人のこだわりをギュッと

詰め込んで頂きました(^^)

とってもお洒落なリングでございますよねwink

 

お二人より、こんな素敵なメッセージを頂戴いたしました!!

150416心斎橋店ブログO_003.jpg

M.N様♡M.A様

お久しぶりでございます。湯朝でございます!(^^)!

お元気でいらっしゃいますでしょうか。

もうご入籍も御済みでいらっしゃいますよねshine

本当におめでとうございます!!lovely

リングの付け心地やサイズはいかがでございますでしょうか。

お二人が完成致しましたリングを、ご覧になって頂いた時の

あの笑顔、今でも鮮明に覚えておりますheart02

本当に本当にリングがとってもお似合いでございました♡

お二人のリング作りのお手伝いができました事

心より感謝しております。

私は心斎橋店へ異動になりましたので中々お会いする機会も

少なくなるかと思いますが

いつでもメンテナンスをご利用くださいませねhappy01

大阪へ来られる機会などございましたら、

ぜひ、心斎橋店へもお立ち寄りくださいませflair

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

心斎橋店 湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

心を込めてオーダーメイドでお作りしたリング♡

月日が経つほどに、愛着が湧く、とっても素敵なリングになりますよねheart02

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝   

 

花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

リングとペンダント✿

2015年3月26日 11:00

こんにちは、塩澤でございます。
3月のブログも今週が最後になりました。
お花見が楽しみな季節になってきましたねcherryblossom
京都の円山公園へお花見に行こうかな~、
大阪城にお花見に行こうかな~と色々と考え中でございますwink
雨が降らないでいてくれるといいのですが・・・・☂

さて本日もお客様をご紹介いたします(^^)
5月に和婚をご予定されております
K.S様S.U様 です。

お二人はこちらのリングをお作り頂きました。
ジャ―――ンshine

 

0327_O1.gif
木目合わせのリングでございます。
全体的に木目が入っているわけではなく
一部にのみ木目模様が入っているので
木目と単色のどちらも楽しんで頂けるデザインになっておりますheart04

お二人のリングは白っぽいお色を基調としていますが、
さりげなくゴールドのお色が木目模様に入っているのが、お分かり頂けますか?
実はホワイトゴールドシルバーに、ピンクゴールドが一筋グリーンゴールドが一筋入っております。
あまりゴールド感が強い!という事もないので、
白っぽいリングがいいな…
でも少しゴールドを入れたいな…と思っている方におススメです♪

また、お二人はリングと同じ板から

ペンダントもお作り頂きました。
ジャ―――ンshine0327_O2.gifこちらもリングと同じように
ピンクゴールドが一筋グリーンゴールドが一筋入っているのが分かりますよねlovely

同じ板からお作りできるペンダントは他にも様々なデザインがございます。
ご自分用に作られる方もいらっしゃれば、
お式に際にご両親様にお贈りするサプライズプレゼントにされる、
という方もたくさんいらっしゃいますflair

0327_O3.jpg

お二人から素敵なメッセージを頂きましたsmile

 

K.S様♡S.U様

こんにちは。お久しぶりでございます。

完成致しましたリングはいかがでございますか?

内側のお二人で分かちあって頂いたマークもすごく素敵に仕上がっておりましたね★

お式まであと1ヶ月と少しでございますね♪

お式のご準備ですとか、前撮りのご準備ですとか

お忙しいとは思いますが体調にはお気を付け下さいませ。

何かございましたらいつでもお申し付けくださいませね。

また、お二人にお会い出来ますことを楽しみにお待ちしております。

 

塩澤

 

 

  
 
 

ご両親様にお式でプレゼントする瞬間も

とっても思い出に残ります♪

プレゼントも一生のものにしてみませんか?★

 

 

心斎橋本店 コンシェルジュ 髙田
 

花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

流れるラインが美しい月桜✿

2015年3月19日 11:00

こんにちは^^心斎橋店の髙田でございます。

やっと暖かくなってきて過ごしやすい気温になってきましたねsun

最近は、京都の東山花灯路に行ってきました!

 

150320心斎橋店ブログ (2).jpg京都らしさと、春の訪れも感じれてとっても綺麗でしたshine

去年杢目金屋のスタッフと一緒に行ったのがつい最近の事に感じるので、

一年って本当に早いなぁ~と思います。笑

 

本日ご紹介させて頂くのは、

とっても優しく明るい、義仁様エリカ様

150320心斎橋店ブログ001.JPG

 

いつもお会いする度、楽しくお話させて頂いて

お話するとほっこり優しい気持ちになれるそんなお二人でございます^^

 

お二人はコンシェルジュと一緒にリングを作っていける所がいいなという事で、

杢目金屋にお越し頂きました。

最初は好みも全然分からない、、、というお話もされていましたが

あーでもないこーでもないとお話していくとあっという間にお好みも形になりました

 

こちらがお二人が作られたリングでございます!

150320心斎橋店ブログ002.JPG

月桜という細身で流れるラインのデザインに

ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーを混ぜ合わせて頂き、

柔らかくほんのりカラーゴールドらしさも感じて頂けるお色味になりました

またお二人の誕生日石もおとめして、キラッとさりげなく上品に輝くリングです^^

お二人のお指にぴったりなとっても綺麗なリングに仕上がりましたlovely

 

素敵なメッセージもありがとうございます!

150320心斎橋店ブログ003.jpg毎回お仕事終わりにわざわざ足をお運び頂きました事、大変感謝しておりますclover

お打合せ時デザインを決める際も、フィッティングで制作途中のリングをご覧頂いた際も、

お二人ともわくわくnoteしながらリングをご覧頂いてとっても嬉しかったです^^

お受取の際は「わーーーー!」と笑顔になられたお二人が目に焼き付いておりますheart02

 

最後は私と一緒にお写真まで・・・^^ありがとうございます

150320心斎橋店ブログ004.JPGお二人小顔なので、私の顔がパンパンなのがよく分かりますね・・・笑

何かございましたら、いつでもメンテナンスでお持ち下さいませねshine

またお二人にお会いできますのを、心より楽しみにしております

 

末永くお幸せに・・・heart04

 

心斎橋店 髙田

 

  
 
 


春になってまいりましたね・・・★

春といえば桜!桜といえば杢目金屋!笑

お気軽にご来店下さいませね^^

 

 

心斎橋本店 コンシェルジュ 髙田
 
花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

お好み盛り沢山✿

2015年3月13日 11:00

こんにちは。

心斎橋店の塩澤でございます。

3月も半ばに入り、だんだんと春が近づいてきましたねcherryblossom

先日の火曜日、10日には雪もちらほら降っており3月なのに雪sign02と驚きました。

早く暖かくなってほしいですね(*^_^*)

 

本日も素敵なお客様をご紹介させて頂きますscissors

笑顔がとっても素敵な仲良しのお二人・・・・

藤井様ご夫妻でございます♥

 

お二人は桜に思い出があり、お式も春にご予定されていらっしゃいます。

資料をご覧頂き、リングの名前に‘桜’がついている杢目金屋に決めて頂いたんですhappy02

そんなお二人のリングのお写真がこちら・・・

 

0313_O001.gif

V字型が印象的な逢桜のリングでございますshine

一目惚れで逢桜のデザインに決めて頂きました。

ですが実はたくさんお二人のこだわりが沢山詰まっているんですsign03

 

初めはプラチナ単色がいいな~とおっしゃっていたお二人ですが、

サンプルのリングを実際にご覧頂いたところ

サンプルと同じ色の組合わせが凄くいい!こちらにお決め頂きました。

お色味はプラチナピンクゴールドでございます。

特に男性様ですと、プラチナのキラキラ感やピンクゴールドは・・・という方も多いのですが

こちらは男性様も良いとおっしゃって下さいます。

肌馴染み、光沢感と良いところどりです☆

リングのお内側にもプラチナを使って頂きました。

内側に使って頂きますと、吸い付くような質感があり、着け心地を重視される方にはおススメですnotes

 

また、お二人とも宝石をお留め頂いております。

実は、メンズリングは真ん中の下がっている部分にピンクダイヤモンドが・・・

レディスリングには全部で宝石が5石留まっております。

同じように真ん中の下がっている部分にピンクダイヤモンド1石、残りの4石はクリアダイヤモンドですlovely

さりげないピンク色なので目立ちすぎずオシャレでしたheart04

 

更にお二人はもう1つ、内側の刻字にもこだわって頂いているんです!

お名前、ご入籍のお日にちをすべて漢字でお入れ頂き、なんと縦書きに。

漢字も縦書きも珍しいですよねflair

あとは、お二人のリングを重ねた時に1つのマークになるように、分割して、あるマークをお入れ頂いております。

お二人だけがわかるマーク、素敵ですねeye

 

このように藤井様ご夫妻はお色味、宝石、内側の刻字とお二人のこだわりが盛り沢山の世界に一つのリングが完成致しましたtulip

 

お二人からメッセージをいただきました!

 

0313_O002.jpg

藤井様ご夫妻

こんにちは。

お久しぶりでございます。

お二人のお好みをたくさん詰めて頂いたリング、

すごく素敵に仕上がりましたね!

肌馴染み、宝石の輝き、内側の文字・マーク本当にお二人のオリジナルですね♥

お式まであと2週間ほどかと思います。

体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

何かございましたら、いつでもお申し付けくださいませ。

またお会いできます事を楽しみにしております。

末永くお幸せに・・・♥

 

塩澤

 

  
 
 

お二人によってこだわりは様々でございます!

お二人だけのこだわりが詰まった

リングは世界にお一つだけです❤

 

 

心斎橋本店 コンシェルジュ 髙田
 
花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

お二人だけの優しい木目模様のリングが完成!

2015年3月 6日 11:00

こんにちは^^心斎橋店の髙田でございます。

春も近づいてまりましたね。

ただまだまだ寒いです・・・暖かくなるのが待ち遠しいですね・・・!

唯一心配なのが、花粉ですが(笑)

ニュースでスギから花粉が出ている映像を見るだけでも鼻がむずむずしますtyphoon

 

さて本日はわたくしの大切なお客様をご紹介させて頂きます^^

 

憲司様依里様

150306心斎橋店ブログ001.JPGとっても丁寧で優しいお二人

いつもニコニコ楽しくお話頂いてお二人の笑顔を見ると

わたくし自身もとても幸せな気持ちになりました^^

 

そんなお二人のリングがこちら!

150306心斎橋店ブログ002.JPG150306心斎橋店ブログ003.JPG

桜色のエンゲージリング・・・

お留めしている大きなダイヤモンドは実はお母様がお持ちだったダイヤモンドなんです!

代々受け継がれるダイヤモンドってご家族の想いもこもっていて素敵です

そしてマリッジリングはエンゲージリングより木目をはっきり見せようという事で

金属の組み合わせを変えて頂きました。

またデザインはお二人それぞれお好みの形にして頂きましたが、

一本の板からお作りしているので絆も感じて頂けます^^

二つで一つ・・・そんな素敵なリングです。

 

細身のリングの中にお二人のこだわりをぎゅっとつめて頂きました

 

ステキなメッセージもありがとうございます

150306心斎橋店ブログ004.jpg

お式のご準備は大詰めでしょうか?

桜色のピンクゴールドの入ったお二人のリング・・・

お二人のお式が4月なので、春の雰囲気も感じて頂けてとってもマッチしますね

お二人のキラキラスマイルがより一層輝くお式になると思いますheart02

何かございましたら、お気軽にメンテナンスでお持ちくださいませね!

末永くお幸せに・・・

 

心斎橋店 髙田

 

  
 
 

お式のご準備でお忙しくなられる前に

ぜひリング探しからスタートしてみませんか?♪

 

 

 

 

心斎橋本店 コンシェルジュ 髙田

 

 


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

たくさんのこだわりが詰まった・・・✿

2015年2月27日 11:00

こんにちは。塩澤でございます。

まだ少し肌寒い日が続いておりますが、

明後日からはもう3月でございますねcherryblossom

徐々に花粉も飛び始め、私も鼻がムズムズ致します((+_+))

今年は昨年よりも花粉が多いといわれておりますので

皆様もお気を付けくださいませ!!

 

さて、本日は京都四条店で担当させていただきました

K.S様A.M様 をご紹介いたしますdiamond

お顔のお写真はNGという事ですが、

お話しさせて頂くとすごく楽しいお二人でございます♡

 

お二人ははじめ、こちらのひとひらというご婚約指輪を気に入って下さっておりました。

022701.jpgでも、婚約指輪は着ける機会が限られてしまう・・・という事で

普段から身に着けられるペンダントとしてひとひらをお作り頂きました。

022702.jpgいかがですか?こちらがこだわりのひとひらペンダントでございいますshine

かわいいですよね!!!ダイヤモンドを留める爪の部分が1か所だけ、花びらの形になっていますhappy02

ダイヤモンドの輝きもキラキラしてとてもきれいなんです。

 

そして、ご入籍日も近いという事で、ご結婚指輪もお作り頂きました(^O^)

022703.JPGこちらがお二人のリングでございます★

木目の模様が見えるように少しお幅を出し、段差なしのフチも着けて頂きました。

フチはK.S様がグリーンゴールド、A.M様がピンクゴールドですscissors

お写真では隠れてしまって見えないのですが

実は木目の模様にピンクゴールドが一筋、グリーンゴールドが一筋入っているんですheart02

さりげなくゴールド系の温かみのあるお色が入っていると、素敵ですよね♪

白っぽいリングがいいけど、ちょっと色を入れたい、という方におススメですcatface

 

素敵なお二人からメッセージを頂きましたwink

022704.jpg

K.S様♡A.M様

こんにちは。塩澤でございます。

早いものでリング、ペンダントのお渡しから2週間が過ぎようとしております。

リング、ペンダントは着けて頂いておりますでしょうか?

お二人が初めてご来店いただきましたのが11月でございましたね・・・

12月、1月、2月と毎月のようにご遠方からお越しいただきまして

本当にありがとうございました。

お二人がリング、ペンダントを喜んでくださって嬉しい反面

毎回楽しいお話をさせて頂きましたので、

お会いする機会が減ってしまい寂しくも感じております。

また、いつでもメンテナンスを行っておりますので

何かございましたらお申し付けくださいませ。

お二人にお会いできますこと楽しみにしております。

機会があればお二人のお住まいの地域に旅行に行きたいな~と思っております!

末永くお幸せに・・・♡

 

心斎橋店 塩澤

 

  
 
 

オーダーなのでお二人のお好み、こだわりを

たくさん詰め込んだリングもお作り頂けます♪

 

 

 

 

 

心斎橋本店 コンシェルジュ 髙田

 

 


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりの重ね着け✿

2015年2月13日 11:00

 

こんにちは☀

2月より京都四条店より心斎橋店に出勤しております

塩澤 と申します(*^_^*)

これからよろしくお願い致します!

 

本日は私が京都四条店で担当させて頂きました

中井様大澤様 をご紹介致します。

 

0213心斎橋1.jpg

お二人はご結婚指輪をお作り頂きましたwink

こちらがお写真です!!じゃ―――んshine

 

0213心斎橋2.jpg

月桜という人気のデザインの1つでございます。

お二人は木目のお色味をピンクゴールドシルバーに、

お内側のお色味はそれぞれ変えて頂き

左側中井様はグリーンゴールド、右側大澤様はピンクドールドになっております☆

同じデザインのリングなのに、内側のお色が違うだけで雰囲気が変わりますよねheart02

大澤様は、宝石にもこだわって頂き右からダイヤモンドシトリンルビーを留めております。

リングの内側の刻字はお二人だけがお分かり頂けるマークも入っているんです!!

 

また、お二人は以前杢目金屋で桜一輪のご婚約指輪もお作り頂いております。

0213心斎橋4.jpg大澤様は重ね着けもしたい♡ということで

ご結婚指輪をお選び頂く際に、重ねて着らけれる、というポイントもご覧頂きましたflair

0213心斎橋3.jpg

いかがですか?(*^^)

ぴったり重ね合わさっていますねheart

杢目金屋はフルオーダーメイドでございますので

お持ちのご婚約指輪にご結婚指輪を添わせる!ということも可能でございます。

 

お二人からメッセージも頂きました(^u^)

 

0213心斎橋5.jpg

中井様♡大澤様

こんにちは、塩澤でございます。

リングの付け心地はいかがでございますか?

お式まであと少しかと思いますがご準備は順調でございますでしょうか。

お仕事もご多忙だとは思いますが

くれぐれも御風邪などにはお気を付け下さいませ。

メンテナンスはいつでも承っておりますので

何かございましたらいつでもお申し付けください。

またお二人にお会いできますことを

楽しみにしております。

末永くお幸せに・・・・

 

  
 
 

ご婚約指輪とご結婚指輪の重ね着け・・

素敵でございますねlovely

 

 

 

心斎橋本店 コンシェルジュ 髙田

 

 

 
花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

オーダーメイドだからこそ!

2015年1月30日 11:00

こんにちは、心斎橋店の村野でございます。

本日は私が担当させて頂きましたとっても素敵なお二人をご紹介させて頂きます!

朋信様❤麻穂様でございます。

150130ブログ001.gifお会いする度に、お式のご準備の話などお話しして頂き、

私もワクワクしながら、お手伝いさせて頂いておりましたhappy01

お二人の完成致しましたリングがこちら!!

150130ブログ002.gifピンクゴールド・イエローゴールド・シルバーの優しいお色味の模様です。

朋信様は仕上げの加工を古美(いぶし)仕上げにしてかっこよく・・・good

麻穂様はエンゲージリングとの重ね着けを考えながら、宝石を散りばめて・・・shine

お二人それぞれたくさんこだわって頂きました♪

デザイン・お色味・お仕上げ・宝石、そしてお内側の刻印・マークまで

こだわって頂けるのもオーダーメイドならではですよね!!

 

また、二人からこんな嬉しいメッセージも頂きました。

150130ブログ003.gif朋信様 麻穂様

こんにちは。

先日はご来店頂きまして誠にありがとうございました。

やっとお二人だけの素敵なリングが完成致しましたねheart01

お二人に初めてお会いしたのは、昨年の夏・・・梅田本店にお越し頂いた時でした。

そして、再度ご来店頂いた心斎橋店でたまたま再会でき、こうして

リング作りを担当させて頂けました事を大変嬉しく思っております。

お式に向けてそろそろ本格的にご準備が始まる頃かとは思いますが、

リングを着けて楽しんで頂ければと思います♪

また、大阪にお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいませ。

お待ちしておりますhappy01

心斎橋店 村野

  
 
 

お二人のこだわりをたくさんつめて頂けます♪

たくさんのリングをご用意しておりますので

ぜひ、お好みを見つけにお立ち寄り下さいませ。

 

 

 

心斎橋本店 コンシェルジュ 髙田

 

 

 
花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

 

お二人だけのこだわり♪

2014年12月12日 11:00

こんにちは!心斎橋店の村野でございます。

段々と年末に向けて忙しくなられてくるお時期ですね。

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は心斎橋店の大切なお客様をご紹介させていただきます。

智久様heart有美香様です!

141212ブログ001.gif

とっても仲良しで優しいお二人でございます♪

私は中間のお打合せのフィッティングと完成リングのお渡しを担当させて頂きました。

いつもニコニコなお二人と楽しい時間を過ごさせて頂きました!

そんなお二人の特別なリングがこちら!!

14121202.gif

グリーンゴールドが一筋入った木目模様にフチがついたリングでございます。

すっきりとした木目模様に清々しいグリーンゴールドが映えて

とっても綺麗ですよね♪

お内側には実は・・・・

お二人で飼っておられる文鳥のイラストが・・・chick

お二人だけのこだわりです!!とっても可愛く仕上がりました!

 

デザインはもちろん、お色味・宝石やお内側まで

こだわって頂けるのもオーダーメイドならではでございます。

皆様もぜひ”世界にお一つ”のリングを探して頂ければと思いますnote

 

智久様 有美香様

こんにちは、村野でございます。

お二人のリング作りをお手伝いさせて頂きましたこと

大変嬉しく思っております。

お式のご準備はその後いかがでしょうか。

ぜひお式前のメンテナンスもご利用下さいませ!

また文鳥のお写真見せて頂けるのを楽しみにしております。

お二人の末永いお幸せをお祈りしております☆

心斎橋店 村野

 

 

  
 
 

実際のリングを見ながら

想像して頂くとだんだんと

イメージも湧いてきますよ!

 

 

 

 

心斎橋本店 コンシェルジュ 髙田

 

 

 
花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

 

 

ぎゅっとこだわりを・・・♥

2014年11月28日 11:00

こんにちは、心斎橋店 村野でございます。

寒さが一層増して参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は心斎橋店の大切なお客様をご紹介させて頂きますsign01

N様ご夫妻でございます☆

14112801ブログ_O001.gif私は二回目のお打合せのフィッティングと完成リングのお渡しを担当させて頂きました。

温泉spaがお好きなお二人におすすめを教えて頂いたり、

桐箱や真田紐のお話しで盛り上がったりと、

本当に楽しいお二人ですhappy02

そんなお二人の完成致しましたリングがこちらでございます。

14112801木目金の婚約指輪_O002.gif14112801木目金の結婚指輪_O002.gifエンゲージリングとマリッジリングのお色味をそろえて頂き

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

優しい木目模様に仕上がりましたshine

デザインはもちろん、お色味、さくらダイヤモンド、宝石、内側のお文字まで

ぎゅっとこだわりがたくさんつまった世界におひとつのリングでございます

とっても素敵ですねheart01

お二人からこんなメッセージまで頂きました。

 

14112801木目金の結婚指輪_O003.gif

ありがとうございます。

皆様もお二人だけの特別なリングを探しに

ぜひお立ち寄り下さいませ♪

 

N様

こんにちは。

ついにリングが完成致しましたね♪

お二人の大切なリング作りをお手伝いさせて頂けましたこと

たいへん嬉しく思っております。ありがとうございます。

これからお式のご準備やお引越しでお忙しくなられるかと思いますが

心斎橋にお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ☆

またお話しさせて頂けます事を楽しみにお待ちしております!

末永くお幸せに・・・・

心斎橋店 村野

 

 

  
 
 

実際のリングを見ながら

想像して頂くとだんだんと

イメージも湧いてきますよ!

 

 

 

 

心斎橋本店 コンシェルジュ 髙田

 

 

 
花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

 

 

こだわりの7色!!

2014年10月31日 11:00

こんにちは。

心斎橋店の村野でございます。

最近とっても寒くなってきましたねbearing

皆様お風邪などひかれておりませんでしょうか。

今日はハロウィンということもあって心斎橋店の周りは仮装した人たちでにぎわっておりますshine

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介させていただきます。

佑典様heart01亜季様ご夫妻です♪

141031blog001.gifとっても仲良しなお二人です^^

お式場や打ち合わせのお話などいつも楽しくお話しさせて頂いておりました★

そんなお二人のこだわりのリングがこちら!!

141031blog002.gif7つ色のリングでございます。

杢目金屋でお選びいただけるお色味、、、

プラチナ・ホワイトゴールド・グリーンゴールドイエローゴールドピンクゴールドシルバー

さらにレッドゴールドをすべてお使いいただいた暖かみのあるリングです。

やさしい木目模様がキレイですねlovely

また、お二人にはこんなメッセージもいただきました。

141031blog003.gif素敵なメッセージありがとうございました。

ぜひ、皆様も7つ色の実際のお色味を

ご覧に心斎橋店へお越しくださいませ。

お待ちしております。

 

 

佑典様 亜季様

お久しぶりでございます。

先日は心斎橋まで足を運んでいただきまして

誠にありがとうございました。

お二人にお会いできましたこと大変嬉しく思っております。

今頃はお式のご準備を順調に進められていることでしょうか。

また、お式前にもメンテナンスさせて頂きますのでいつでも

お立ち寄り下さいませ。

 

心斎橋店 村野

 

 

名称未設定-12.jpg
 
 

とっても不思議な暖かみのあるお色味なんです!

こんなにたくさんの金属を扱えるのは木目金屋だからこそなんですよ(^^)

ぜひ実物の美しさをご覧くださいませ♪

 

 

心斎橋店 サブチーフ 宮島

 
花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

 

★~お二人それぞれのこだわりリング~★

2014年10月18日 11:00

こんにちは!心斎橋店の宮島でございます(^^)heart02

10月より名古屋本店から移動して参りました!

2年ぶりの関西勤務です\(^o^)/

 

さて本日は私が名古屋店で担当させて頂きました

素敵なお二人をご紹介致しますねwink

拓様好香様

14102401心斎橋ブログ.gif

とっても楽しいお二人です!!

そんなお二人のリングがこちらです♪

14102401心斎橋ブログ2.gif

拓様のリングと 好香様のリングで全く違うのがお分かり頂けますでしょうか?

 

メンズリングはグリ彫りという立体的なリング

レディースリングは月桜という細身のリング

 

お二人それぞれのお好みを最大限に取り入れた中に

お色味だけホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーでそろえて頂きました♥

フルオーダーなのでどこか1つそろえて頂くだけでもお揃い感が出てまいりますheart01

素敵ですよねっ!\(^o^)/

お二人それぞれに似合うリングでお揃い感が出せるのは杢目金屋だからこそなんです☆

 

拓様♥好香様

お二人らしいリングが完成して

私もすごく嬉しいですlovely

とってもお似合いです♥♥♥

 

 

名称未設定-12.jpg
 
 

土日は混み合いますので

事前にお電話にてご予約下さいませ♪

 

 

 

心斎橋店 サブチーフ 宮島

 
花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

 

*他にはないエンゲージリング*

2014年9月 5日 11:00

 

こんにちは^^

心斎橋店の住谷でございます。

 

最近徐々にではございますが

朝晩過ごしやすくなって参りましたね♪

お菓子などをチェックしていても

マロン味などが出ていて季節感をしみじみ感じておりました*

早速買ってしまいました!笑

 

さて、本日は私も勝手ながらに大好きな

秋に サプライズでプロポーズ される

素敵なお客様をご紹介致します☆彡

 

T.T様です(完成リングとご一緒に♪)

0905心斎橋ブログ1.JPG

本当にいつも「恥ずかしいなぁ」と言いつつも

真剣にデザインや刻印まで悩んで考えて下さっていたのが

印象的なとってもお相手様思いなT.T様。

 

初めてご来店された際には

お友達様と3人でお越し下さり、

あーでもない、こーでもないと言いつつ楽しくご相談させて頂きました^^

 

そんなT.T様が特に悩まれたのが

なんといっても

エンゲージリングのメインのダイヤモンドです!

杢目金屋では「さくらダイヤモンド」

0905心斎橋店ブログ5.jpg

「ラウンドブリリアントカット」

0905心斎橋店ブログ6.jpg

2種類のカッティングが施されたダイヤモンドがございます*

 

どちらもスコープでダイヤを覗いて頂くと

お写真の様にとっても可愛いカットが違った形でご覧頂けるので

 

どっちの方がイメージに合うかな..と

何度も覗きくらべて頂きました^^

その結果、

ラウンドブリリアントカットに*

 

内側の刻字やマークもダイヤのロマンチックな

意味合いに関連してオリジナルの絵を入れて頂き、、

 

いよいよ完成した

エンゲージリングがこちらです♡

0905心斎橋ブログ2.JPG

ふんわりとした木目模様は

ホワイトゴールド・ピンクゴールド・

グリーンゴールド・シルバーの四色を混ぜており

 

脇石にはお誕生石を!

透き通るような淡いブルーがとっても綺麗ですよね^^

メインのラウンドブリリアントカットを引き立たせてくれています☆

 

感想がこちらです**

0905心斎橋店ブログ3.jpg

「イメージ以上!120点以上ですね!」

とおっしゃって頂けたこと、とても嬉しかったです。

 

サプライズでお考えの方、

男性様お一人での来店は

初めは抵抗ある方もいらっしゃるかも知れませんが、

なんでもコンシェルジュにご相談下さい。

イメージを形にするお手伝いをさせて頂きます。

 

 

T.T様

サプライズで渡される特別なエンゲージリング

を一緒にお考えさせて頂き本当にありがとうございました!

こうゆうの考えるの恥ずかしい。と照れながらも

ひとつひとつこだわって頂けましたこと嬉しくおもいます^^

サプライズももうすぐで緊張されるかと思いますが、

おふたりならではの場所で素敵な想い出となられますこと

私も心より願っております..

次回はお相手様にもお会いできますことを

楽しみにしておりますのでまた想い出話お聞かせくださいませ^▽^

本当にありがとうございました。

住谷

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

実際のリングを見ながら

想像して頂くとだんだんと

イメージも湧いてきますよ!

 

 

 

心斎橋店 サブショップチーフ 西村 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

 

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

*さくらのリング*

2014年8月22日 11:00

こんにちは、心斎橋店の西村でございますtulip

もう8月も後半に入って参りましたが夏休みは楽しまれましたか?

私は夏休みを利用して東京へ遊ぶに行きましたsign01

ちょうど台風が来ていた時でしたので風がすごくきつかったのですが、雨はあまり降らなかったので

とっても楽しめましたheart04

ご来店の際はぜひ夏休みの思い出をお聞かせくださいね(^^)*

 

さて、本日は桜をモチーフにこだわって頂いたリングをご紹介致します!

140821心斎橋店ブログ①.jpg

まずエンゲージリングは桜一輪という桜の木をイメージしたリングで

ダイヤモンドを留める爪の部分に一枚花びらが舞い降りたようなデザインでございます♥

お色味は木目目部分がホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの三色で

脇石にクリアダイヤモンドとピンクダイヤモンドが入っております!

ほのかなピンクの色合いがさらに桜を連想させてくれますよねcherryblossom

 

マリッジリングは・・・

140821心斎橋店ブログ②.jpg

桜の花がご覧頂けますでしょうか!

さりげなく見える所がとてもオススメですlovely

さらに、桜の横に流れるような彫りも入っているので立体感が綺麗なリングです。

最後にメッセージを頂いておりますのでご紹介させて頂きます・・・

140821心斎橋店ブログ③.jpg

 

こんな風に何か一つテーマを決めてリングをお作りされるのも素敵ですよねshine

お式もテーマカラーを決めたりされる方もいらっしゃるのでそんなイメージですね!

「こんなイメージで作りたいけどどうすれば出来るんだろう?」とか

「どうすれば表現できるんだろう?」というご相談もお待ちしておりますので

お気軽にご相談下さいませ(^^)

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

こだわりのリングを作っていきましょう!

ご相談お待ちしております。

 

 

 

 

心斎橋店 サブショップチーフ 西村 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

 

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

お二人で着けるリング♪

2014年6月27日 11:00

こんにちは、心斎橋店の西村でございます☆

梅雨のこの時期、雨が続き毎年だる~くなってしまうのですが

今年はまだ雨がそんなに降っていないので体調も良いように感じます!笑

さて、本日はとっても素敵なリングをご紹介致しますshine

こちらのリングです!!!

14062702心斎橋店BLOG.jpg

恋風という木目模様と、カーブの部分に彫が入ったSpecialなリングでございますhappy01

お色味は肌なじみがよく、可愛らしい

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色リングです。

心斎橋店では人気NO.1の組み合わせなんですflair

また、奥様のリングにはキラリshineとダイヤモンドが5石入っておりますのでとっても華やかです(^^)

さらに、お写真をご覧頂いてお気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが、

お揃いのリングの内側の色がそれぞれ違うんです!

ご主人様は爽やかなグリーンゴールド、奥様は可愛らしいピンクゴールドにして頂いております。

お揃いのリングの中にもそれぞれの個性を出して頂ける部分です♡

 

最後に、お二人から素敵なメッセージを頂いておりますのでご紹介致します。

14062701心斎橋店BLOG.jpg

A.S様 E.N様

この度は本当におめでとうございます!

その後リングの着け心地やご結婚のご準備はいかがでしょうか?

初めてご来店頂いてから数か月が経ちますが

ご主人様が「リングは無くてもいい」とおっしゃっていたのがなつかしく思います!笑

完成時にはお二人とも本当に喜んで頂け、私も嬉しく思いました♪

また、近くにお立ち寄りの際はお話し聞かせて下さい♡

リングも磨かせて頂きます!

お待ちしております・・・

 

西村

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

ご結婚の証である

マリッジリング、長く着けて頂ける

リングを一緒に考えさせて頂きます♪

 

 

 

 

心斎橋店 サブショップチーフ 西村 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

 

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

こだわりのリングとペンダント*

2014年6月21日 11:00

 

こんにちは! 心斎橋店の住谷でございます(^^)

このところ日差しの強い日が続いておりますね!;

梅雨感があまり感じられないので、ちょっぴり寂しい気さえいたしますが、

お天気が良いのは晴れ晴れしていて 良い事ですね

 

本日ご紹介させて頂くお客様、

R.I様 K.I様

晴れやかな笑顔がとっても印象的なお客様でございました..

お顔のお写真こそお載せ出来ないのが残念ですが..

 

おふたりには模様に特にこだわって頂き

完成したご結婚指輪がこちらでございます^^

140621心斎橋店ブログ1.JPG

木目合わせのしっとりとしたデザインに

恒忠模様がふわっとやさしく入ったお洒落なリングに仕上がりました!!

模様のお色味はホワイトゴールドピンクゴールドシルバー

まんべんなく混ぜてお作りしております**

 

おふたりにはお打合せの際、ご主人様の地元 

奈良の神社でお式を挙げられるとお伺いしました。

奈良と言えばイメージされるのは 鹿**

ご主人様に小鹿の模様みたいでいいんじゃないか と

お選び頂いたのが恒忠模様でした^^!

模様にイメージを抱いて頂けるのも魅力的ですよね

 

さらにさらに..

お式でご両親様やお父様、お姉様にも渡されたい

とのことで、おふたりのリングとお揃いの板から

ペンダントキーホルダー用に トップ

お作りいただきました(^O^)/*

140621心斎橋店ブログ2.jpg14062101心斎橋店ブログ3.jpg

こちらにもしっかりと模様が出ていて

本当にかわいかったです

 

おふたりにじっくりとお考えいただいたリングのお素材。

形を変えて大切な方にもお着けいただけるなんてとっても素敵です。

 

最後に頂戴したお言葉を、、

14062101心斎橋店ブログ4.jpg

I.R様 I.K様

こんにちは! 住谷でございます^^

こちらこそ素敵な指輪とペンダントをお作り頂き、本当にありがとうございました!

また、お会いする度 癒しの笑顔をありがとうございました*

先日お式も無事済まれた事かと存じますが、

サプライズは大成功でしたでしょうか^^?

また素敵なお式のお話しやお写真を見せに来て頂けますこと楽しみにしております♪

住谷

 

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

おふたりだけが分かるイメージを

リングに込めてみるのも

とっても楽しいですよ♪

 

 

 

 

心斎橋店 サブショップチーフ 西村 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

 

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

完成したばかりのリング!

2014年5月30日 11:00

こんにちは、心斎橋店の西村でございますribbon

最近は日差しが強く本当に暑いですね!

水分補給をしっかりして備えましょうsun

 

本日は、先日完成し、お渡しさせて頂きましたリングをご紹介させて頂きます(^^)

こちらですshine

 

14053002心斎橋ブログ.jpgエンゲージリングは、柔らかい動きが華やかで可愛らしい「 桜一輪 」です☆

木目のお色味がホワイトゴールドシルバーの白系の2色でお作り頂き、

ダイヤモンドを留める爪をピンクゴールドにして頂きましたのでこの白とピンクの色の違いが

とってもキレイですlovely

また、ダイヤモンドはさくらダイヤモンドをお選び頂きましたcherryblossom

キラキラと輝き特別感のあるエンゲージリングですsign03

14053001心斎橋ブログ.jpgマリッジリングは、エンゲージリングとも重ねやすい緩やかなカーブを描いたリングです。

前面に少し彫りを入れることでさらにカーブの美しさを引き出しております。

このウェーブはとってもお指になじみ、男性にも着けやすく人気です!

もう一つ着けやすいポイントは、ふんわりと混ざったピンクゴールドの色合いです。

マリッジリングは毎日着けるものなので、着けやすさは重要ですよねhappy01

杢目金屋のリングは、お二人のお指に合わせた形でお作り出来るのはもちろん、

単色では出せない木目ならではの優しいお色味が着けやすさをアップさせてくれます!

ですので、リングをあまり着けたことがないという方や、リングは苦手という方にもとってもオススメですheart02

 

最後に、お二人から頂きましたメッセージもご紹介させて頂きます・・・

14053003心斎橋ブログ.jpg

 

雅様 鈴華様

改めましてご結婚おめでとうございます!

お二人にはたくさん考えて頂き、リングを作って頂きましたね。

完成リングをご覧頂いた際の笑顔が素敵で

お手伝いさせて頂けたことをとっても嬉しく思っております♡

またメンテナンスもお待ちしておりますので

エンゲージリング、マリッジリングともにたくさん活躍させてあげてください。

末永くお幸せに・・・

 

西村

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

 

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

おふたりのこだわり♬

2014年5月16日 11:00

 

こんにちは!

先週に引き続き、住谷でございます(*^ー^*)

本日は私の担当させて頂いた

素敵なお客様をご紹介させていただきます

 

こちらのおふたり・・

0516心斎橋店BLOG0.JPG 高幸様  里奈様 

こちらのお写真は

おふたりの制作途中のリングをご覧いただく

フィッティグの際の一枚です**

 

とっても面白い高幸様 と いつもほわほわしていて癒し系な里奈様

お会いするたび楽しいひとときを過ごさせて頂きました^^

フィッティングの際にはお内側の特別なマーク

どんな感じでお入れするか一生懸命お考えいただき・・

 

完成したおふたりのリングがこちらでございます!!

まずはご婚約指輪から

 

0516心斎橋店BLOG1.JPG‘‘ ひとひら ”   木目:ピンクゴールド×シルバー

里奈様が最初から「これかわいい!」とおっしゃって下さった花びらが一枚お爪になったデザインです。

やさしいお色とひとひらのアクセントがとっても可愛いかったです!♡♡

 

さらに

高幸さまにお選び頂いたさくらダイヤモンド

特有のやさしい光を放っていて里奈様の雰囲気にぴったりのご婚約指輪になりました^^

 

0516心斎橋店BLOG2.JPGこちらがご結婚指輪です**

おふたりのこだわりのかわいいマークがちらっと見えておりますが、

お内側だけでなく木目のお色にもとてもこだわってお考えいただきました

 

ご結婚指輪はよりはっきりと模様が見える方がよいとのことで

ホワイトゴールドを入れた

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー の3色に♬

フチもそれぞれお好きなお色を選ばれました!

 

完成したリングとご対面の瞬間**  

 

0516心斎橋店BLOG4.jpgこだわってお考えいただいた分

とても感動して頂きうれしかったです。

 

素敵なお言葉を頂戴しました!!

0516心斎橋店BLOG3.jpg 

高幸様 里奈様

こんにちは!住谷でございます*

お元気でお過ごしでしょうか?高幸様にご自身の名字とさくらダイヤとに

縁を感じてご来店頂いた日のこと鮮明に覚えております*笑

手書きの猪さんのマークもとってもかわいく入りましたね^^!

見るたびおふたりだけの想い出を感じていただけるとっても

素敵なリング作りをお手伝いさせて頂き本当に幸せに感じております・・

沢山お話しさせていただき、いつも笑かせていただきありがとうございました❀

おふたりがまたいらして下さることを楽しみにしております^^

お式のご準備もおふたりらしく楽しく頑張ってくださいませ!

末永くお幸せに* 

 

 

木目模様は実際にご覧いただくとお写真よりも

よりやさしい感じで 自然に出て参ります

お指にすっ となじむ木目金のリングをぜひご試着にいらして下さいませ

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

心斎橋店 住谷

 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

 

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

こだわりのセットリング☆

2014年4月25日 11:00

こんにちは!

心斎橋店の西村でございますhappy01

今日からゴールデンウィークですねshine

朝のニュースでそんなフレーズを聞き、ウキウキしております♬

 

さて、本日は私が担当させて頂きましたお客様をご紹介させて頂きます。

こちらのお二人です!!!

14042501心斎橋店BLOG.jpgそして、お二人にお作り頂いたリングがこちらでございます。

14042502心斎橋店BLOG.jpgエンゲージリングとマリッジリングを一緒にお作り頂いたのですが、

あちこちにお二人ならではのこだわりを詰めて頂きました。

まず、一番に目を引くかと思いますエンゲージリングについているダイヤモンドですが、

実は、ご主人様のお母様のエンゲージリングに付いていたダイヤモンドを受け継いだものなんですring

それを今度は奥様が着けやすいデザインで作って頂きました。

ご両親様からの想いも受け継いだ特別なエンゲージリンですし、

自分のエンゲージリングをぜひ使ってほしいというお母様の気持ちもとっても素敵ですよねheart04

 

奥様のリングはエンゲージリングとマリッジリングを重ね着けしやすいようにデザインをお選びいただきました。

そうなるとご主人様のお好みとはちょっと違ってしまう・・・ということだったのですが

ご安心くださいsign03

杢目金屋では、オーダーメイドでですのでもちろん違う形でお作り出来ますし、

同じ木目の板を半分に分かち合って形違い、幅違いのリングをお作り頂けます♬♬

普通のリングですと形が違うと別々のリングという感じになってしまうのですが

同じ板を使っているということで絆を感じて頂けますlovely

さらにお色味も一緒なのでペア感もばっちりです!

実はこのように少し違うデザインで同じ板というのはとっても多いんです!

 

最後に、お二人から素敵なメッセージも頂きました☆

14042503心斎橋店BLOG.jpgお二人に満足して頂けるリングに仕上がり、私も嬉しく思っております♡

最初はかなり悩んで頂いておりましたが

その分一生愛着をもってお着け頂けると思います。

明るい二人とのお打合せのお時間は私も楽しませて頂きました!

また、メンテナンス等お待ちしておりますので

ぜひお越しくださいませ^^

末永くお幸せに・・・

 

西村

指輪に赤い糸*

2014年4月18日 11:00

こんにちは!

心斎橋店の住谷でございます^^

このところすっかり春の陽気へと変わりましたね!

ぽかぽか。。気持ちよくてついつい眠たくなってしまいますが

こんな気候の季節にこそ、お散歩がてら外に出たくなりますね 

 

本日はそんな春に相応しい 優しい笑顔が印象的な

おふたりをご紹介致します(^∇^)ノ

N.O様 S.O様です

140418心斎橋店ブログ01.jpgこちらまで穏やかな気持ちになるような

とってもほんわかとしたおふたりなんです..

おふたりに息ぴったりにお作り頂いたご結婚指輪がこちらでございます。

140418心斎橋店ブログ02.JPG紅ひとすじ  のリングです

お素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

お写真では横側に少しだけ顔をのぞかせておりますが

ピンクゴールドひとすじおふたりのリングに流れております(^^)/

赤い糸をイメージしております。。

 

さらに肌馴染みが良いピンクゴールドのフチ

リングの片側にお付け頂き木目模様の際立つデザインとなりました(●^o^●)

 

お好みもぴったりで同じひとつの板から

お揃いのデザインでこだわってお考えになったリング。

お付け頂いた瞬間から着けこなされておりました***

 

とってもうれしいメッセージも頂きました

140418心斎橋店ブログ03.jpgひとつひとつデザインを考え

かたちにしていく過程を見ていただけるのもとても楽しいですし

出来上がった時の感動も大きいです♡

フルオーダーってむずかしいのかなと思われる方でも

まずはサンプルのリングを見にぜひお越し下さい*

そこからおのずとお好みが見えて参りますよ♬

 

 

N.O様 S.O様

お久しぶりでございます!その後リングはいかがでしょうか?☆

紅ひとすじに一目惚れして来店して下さってから

完成まであっという間でございましたね(^^)

私も完成したリングをお着けになったおふたりを見て

にやにやが止まりませんでした*笑

大切なご結婚指輪を杢目金屋でお作り頂き

本当にありがとうございました!

お式前のクリーニングでお会いできますことを楽しみにしております♡

住谷

 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

 

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

*やさしいリング*

2014年3月14日 11:00
 
こんにちは!心斎橋店の住谷でございます*
今日はとってもいいお天気ですね^^ 
 
春が近づいて来るのは嬉しいですが、
鼻炎持ちな私にとってはこれからの季節 花粉が大敵です。
花粉症だという方はヨーグルトなど食べて乗り切りましょう><!
私も‘‘脱むずむず‘‘がんばります☆★☆
 
 
 
さて、本日ご紹介させて頂くお客様は
こちらのおふたり、、、
140314心斎橋店ブログ1.JPGT.S様 M.T様です!
完成したリングとご一緒に、、素敵な笑顔です^^
とっても包容力のあるT.S様
刀の鍔にすごく感動して下さる 美人なM.T様
おふたりとも落ち着かれていて お会いするたび癒されておりました
 
おふたりのお手元のリングがこちらです
140314心斎橋店ブログ3.JPG
 
お幅、形はそれぞれのお好みでお指に合うようにお作り頂き、
お素材は同じ板を分かち合ってお作りいただきました(^O^)/
 
ホワイトゴールドピンクゴールドシルバー
やさしいお色を組み合わされ、
やさしいおふたりにぴったりのご結婚指輪になりました(*^-^*)
 
こちらはご婚約指輪です
140314心斎橋店ブログ2.JPG
さくらダイヤモンドのとなりに旦那様のお誕生石をお留めした
温かみのあるデザインです*(桜の葉のようでかわいいです)
お色味はピンクゴールド+シルバーでよりお肌の色に近いお色味に、、
お着けいただいていてもとっても自然でした^^
 
素敵なメッセージもありがとうございました!!!
140314心斎橋店ブログ4.jpg
 
旦那様はお手がしっかりされているので
なかなか合うリングがなかった。 とのことですが
杢目金屋では0.1号刻みでお作り頂けるので
ぴったりのリング、すごく喜んで下さっていたのがうれしかったです(^▽^)
 
 
T.S様 M.T様
 
大切なリングをお作り頂き本当にありがとうございました。
そしてお会いするたび笑いの絶えない時間をありがとうございました♡
またぜひお式前などぴかぴかにされにお越しくださいませ!
お会いできますことを心より楽しみにしております(^^)
 
心斎橋店 住谷
 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

マリッジリングも完成!

2014年2月28日 11:00

こんにちは、心斎橋店の西村でございますhappy01

2月も今日で終わりですね!

3月と言えば3月3日の桃の節句ですが皆さまのお家には雛人形は飾っておられますか?

私の家にも飾ってありますが、ひとつひとつが本当に細かく美しいですよねshine

日本の伝統技術の素晴らしさを改めて感じております!

 

さて、本日ご紹介致しますお客様は

以前京都四条店のブログでエンゲージリングをご紹介させて頂きました

後藤様ご夫妻のリングですheart04

140228心斎橋店ブログ①.jpg

エンゲージリングに続き、マリッジリングもお作り頂きました(^^)

ゆるやかなカーブを描いた形と、ピンクゴールドが入った肌馴染みの良い色合いは

とってもお指に馴染み、着けやすいリングでございます。

さらに3mmのお幅なので細身ながらも模様がしっかりご覧頂けます!

また、エンゲージリングが波型なので、重ね着けもバッチリですwink

 

今回は、リングが完成し最後のご来店という事で

私も一緒にお写真を...とおっしゃって頂きました!

140228心斎橋店ブログ②.jpg

幸せなお2人に挟まれ、私も幸せな気持ちになりましたheart01

 

後藤様

この度は本当におめでとうございます!

エンゲージリングに続き、マリッジリングまで担当させて頂き

とても嬉しく思っております。

どちらのリングもたくさん考えて頂き、お2人らしいリングになりましたね。

お式ももうすぐですが、ご準備は進んでいらっしゃいますか?

いよいよマリッジリングを着ける日が近づいて参りましたね♡

近くにお立ち寄りの際はぜひまた遊びに来て下さい!

お式のお話などお聞きできるのを楽しみにしております♪

西村

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

お二人だけのマリッジリング♬

2014年2月14日 11:00

こんにちは!!

心斎橋店の三坂でございます!!

寒い日々が続いております。今日は大坂でも朝からが積もっておりました。☃

皆様も外出する際には暖かくしてお出かけ下さいませ。

ちなみに今日はバレンタインデーですね。

思い出に残る素敵な一日をお過ごし下さいませね♪

 

 

さて話は変わりまして、今回私がご紹介致しますのは

こちらのお二人です。

   橋本様ご夫妻

14021401心斎橋点ブログ①.JPG

とっても仲良しなお二人でお打合せからお受取りまで

本当に楽しくお話させていただきました。

デザイン選びではお互いに譲り合いながら決めている姿を見て

私も温かい気持ちになりました。

そしてこちらがお二人のこだわりと思いを詰めていただいたマリッジリングです。!!

14021401心斎橋点ブログ②.JPG

木目模様が全体に入ったオシャレなリングです。

細身のお幅の中に選んで頂いたお色味がふわっと出た味わい深い仕上がりとなっております。

さらに奥様のリングにはクリアダイヤモンドが流れるように入っています。ジュエリー感が詰まってます。

旦那様のリングはリング表面の仕上げ方法である「いぶし仕上げ」を使って木目をより渋い感じに仕上げました。

 

またお二人からこんなメッセージまで頂きました。

14021401心斎橋点ブログ③.jpg

何年、何十年経っても一生お指で輝き続けるリングをお作り頂けました。

是非、皆様も世界に一つだけのリングをお作りいただければと思います。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

 

 

橋本様

この度は杢目金屋でリングをお作り頂きましてありがとうございました。☆

ほんの数ヶ月の間でしたが、いつも明るいお二人にお会いするのを楽しみにしておりました。

またいつでも遊びに来て頂ければと思います。

お式まであともう少しですね。

素敵なお式なるのを心よりお祈りしております。

是非、式前にはメンテナンスをご利用いただければと思います。

末永く、末永く、お幸せに・・・。

 

心斎橋店 三坂

 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

たくさんの技術が集まったリング☆

2014年2月 7日 11:00

こんにちは、心斎橋店の西村でございますribbon

2月3日は節分でしたが皆様豆まきはされましたか?

我が家では毎年恵方巻きと豆まきが欠かせません!

ただ、今年も豆があちこちに飛んでいて次の日の掃除が大変でした・・・

 

さて、本日は杢目金屋の様々な技術が組み合わさったリングをご紹介いたします。

こちらでございますshine

140206心斎橋点ブログ①.jpgこちらのリングは私が担当させて頂きましたS.H様 T.H様のリングでございます。

お二人のリングは・・・

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの三色を使った紅ひとすじの木目に

流れるような彫を一ヵ所加え、

さらに段差の無いフチを片方に付けたリングでございます!

たくさんのこだわりを詰め込んで欲張っていただきましたwink

さらに奥様のリングにはダイヤモンドを三つちりばめて頂きキラキラのりんぐになりましたshine

完成時にお指に着けて頂きましたが、お二人らしさが出ていてとってもお似合いでしたheart01

140206心斎橋点ブログ②.jpgさらに頂いたメッセージもご紹介致します♬

140206心斎橋ブログ③.jpg S.H様 T.H様

 

お久しぶりでございます、西村でございます。

この度は本当におめでとうございます!

お二人には何度も足をお運び頂きデザインを考えて頂きましたね。

毎回お二人の明るい雰囲気に私も楽しませて頂きました☆

想像以上と言って頂けるリングになりとっても嬉しく思っております!

また、メンテナンス等お待ちしておりますのでぜひお越しください(^^)

お待ちしております。

末永くお幸せに・・・

 

西村 

 

木目×グリ彫 の特別なリング♪

2014年1月24日 11:00

 

こんにちは!

心斎橋店住谷でございます^^

このところ雨が止んだり降ったりな不安定な天気が

続いておりますので、皆様体調崩されないよう

お気を付け下さいませ***

 

ではさっそく 本日も素敵なお客様のリングを

ご紹介いたします

 

こちらのリング、、、

13J14OE.K様②.JPG私が担当させて頂きました

E.K様 M.K様ご夫妻のご結婚指輪です♡♡♡

とーっても綺麗でおしゃれじゃないですか?

お色味は

ホワイトゴールドグリーンゴールドピンクゴールドシルバー

4色が入っております♪

 

おふたりには木目の模様が一周ご覧頂ける

木目金のリングに さらにお好きな場所にそれぞれ彫り(削り)をお入れした

木目金グリ彫りの融合した スペシャルなリングをお作り頂きました!!

 

E.K様は表面に川のような流れるような彫りを、、

M.K様にはリングのエッジの部分に4カ所彫りを、、

それぞれ見え方にこだわって頂きました^^

さらにさらにM.K様はキラキラと外側に宝石も、、

バランスを考えてあえて右端の宝石のみブラウンダイヤに!こだわりです

 

お着け頂いたお写真がこちらです☆★

じゃじゃん。13J14OE.K様.JPG

おふたりらしいポーズです

 

幅感もそれぞれのお手の大きさにも合われていて

とってもよく馴染んでおりました(^▽^)/

 

とっても言葉の掛け合いが面白いおふたり。

明るくて元気なM.K様がお茶目なE.K様につっこまれるご様子を

いつも楽しく拝見しておりました^^笑

 

完成したリングも元気なおふたりらしい明るいお色が

しっかりと模様として出ていて、私もとても嬉しく思いました♡^^♡

E.K様メッセージ.jpg

素敵なメッセージもありがとうございました!

 

彫り方にはさまざまございますので

皆様も色んな彫りを見にぜひ一度ご来店くださいませ

 

E.K様M.K様

こんにちは!住谷でございます。

先日はご入籍後に会いに来て下さり本当にありがとうございました*^^*

お会い出来てすごくうれしかったです♡

ご入籍本当におめでとうございます*

これからお式のご準備などお忙しくなられるかと思いますが

特別なリングを着けてがんばってくださいませ☆

そして是非またお式前にクリーニングにお越しください♪

お二人とお話しさせて頂けますことを

楽しみにお待ちしております、、♡

 住谷

 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

おふたりだけの弓桜❀

2014年1月10日 11:00

 

こんにちは!心斎橋店住谷です^^

年も明けまして、先日は大阪でも あられ(ひょう?) が降るくらい

ますます寒い日が続いておりますので

皆様、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ!

 

さて、本日も心斎橋店の素敵なお客様にお作り頂いた、

マリッジリングをご紹介させていただきます(^▽^)

 

こちらが私の担当させて頂いた

本田様 廣田様 のリングです♡♡

本田様.JPG流れるような模様がとってもとっても

きれいですよね!!

弓矢をひいたような躍動感のあるデザインが特徴の

「弓桜」のマリッジリングです。。

 

お色が ホワイトゴールドピンクゴールドシルバー

の三色でピンクゴールドを一筋だけお入れしております^^

 

おふたりにはこのお色にとってもこだわっていただきまして、

制作途中のリングをご覧になられた際には

一筋が本当にきれいに出てきていたので

廣田様は

「外側の宝石をつけないでおこうかな。。」と

悩まれておりました(・u・) が やはり

キラっとした感じを出したい!とのことで宝石をお入れになった結果

 

宝石と宝石の間に紅ひとすじがしっかりと垣間見える

すばらしいリングになりました(^^)!!♡♡♡

悩んで頂いた甲斐がございましたよね

 

お渡し時とっても喜んでいただけて、

私もとっても嬉しかったです><

リングのご感想も頂きました***

本田様メッセージ.jpg

本田様 廣田様 

毎回楽しくお話しさせて頂きありがとうございました!

よく笑うおふたりの笑顔に元気を頂いておりました*^^*

またいつでも遊びにいらしてくださいませ♡

 

だんだんとおふたりのイメージが かたち になっていく

リング作りは本当に大切な想い出になるかと思います*

まずはサンプルのリングをご覧にぜひお越しくださいませ、、

 

心斎橋店 住谷

 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

☆おそろいの彫り☆

2013年12月13日 11:00

 

こんにちは 

心斎橋店の住谷でございます^^

 

最近外を歩けばどこかに

にぎやかな明かりが灯っていますよね 

そう、  クリスマスですよね!!

皆様はクリスマスのご予定などお考えでしょうか??

 

最近は一段と寒くなって参りましたので、お出かけされる際は

十分に着こんで外の街へお出掛けくださいませ(^▽^)!

 

さて、本日私がご紹介させて頂くお客様が

恵一様  康子様 のおふたりです

お顔のお写真をお載せするのは

少し恥ずかしがられる かわいらしい奥様 と

そんな奥様によくつっこみをいれられる、

黒縁めがねの似合う旦那様です

 

おふたりには グリ彫という技法を用いた

ご結婚指輪をお作り頂きました!!

こちらです、、、

13I05O1浅田恵一様.JPGすーっと流れるような彫り

水面のような半円形の彫り

おふたりとも入れられました^^

彫りがアクセントになっていてとってもきれいです

 

おふたりはお好みがぴったり合われたのでお色味も揃えて

一本の同じお素材の金属を分け合って

リングをお作り頂きました( ^^)/\ (^^ )

 

お使いしている金属は

ホワイトゴールドグリーンゴールドイエローゴールド

ピンクゴールドシルバー

で一番お色がよく見える表面が

おふたりとも肌馴染みがよくてお気に入りピンクゴールドにされ、

 

お内側には外に使っていないお色を。。

ということで爽やかグリーンゴールドにされました❀

 

さらに、実はリングと同じ板からペンダントも

お作り頂き、そちらもすぐに着けていただきとってもよく

馴染まれておりました^^ 

 

おふたりに頂いたメッセージです

浅田様メッセージ.jpgこだわりのつまった素敵なリングとネックレスを

お作り頂き本当にありがとうございました!

 

 

グリ彫りの技術でお作りするリングは

のちのち彫りの数を増やすことも出来るのも魅力的です♬

彫っている部分と そうでないところ との

コントラスト もすごく美しいですので、

少しでも気になる!という方は是非実物を

ご覧にお越しくださいませ

 

 


恵一様 康子様

おふたりのリングをご紹介させて頂きありがとうございました^^

お幅や彫の数やお色みの見え方など

じっくりとお考え頂き

本当におふたりらしいリングになりましたよね♡♡

仲良くお話しされている姿が本当に印象的でした^▽^

今後もクリーニングなどでお会いできますことを

楽しみにお待ちしておりますね♪

住谷

 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

世界でひとつのお二人だけのマリッジリング♪

2013年11月29日 11:00

こんにちは!心斎橋店の堀内です☆

今日は少し朝から冷え込みますね。。

でも紅葉は今がちょうど見ごろみたいです~!みなさま見に行かれましたか?notes

そして、あと2日後には、、あっという間に師走の12月突入ですね!!三run

1年間が本当に早く感じます。。。think

 

本日、ご紹介させて頂くおふたりです♪♪

慎一郎様clover美由紀様

 

131129001.jpg一緒にお話ししていると、いつでもHAPPY☆になれる、明るくて温かいおふたりです♡confident

最初のご来店から、すでにHPやブログなどたくさんご覧頂いていて、

デザインも迷われず たくさんのサンプルリングの中からあっという間にお決めになりました!!diamond

 

お二人のこだわりお好みをギュッと詰め込んでお作りしたマリッジリングはコチラですheart04

131129002.jpg木目金 【フチ付】

木目模様: プラチナ × ホワイトゴールド × シルバー

 

お色味は7種類中から、3色お選びいただきました!

こちらの3色になると、プラチナはお写真のように中間色のようなお色味になりますshine

グラデーションのような、透明感がある上品な木目模様に仕上がりましたnote

IMG_2445.jpg

内側にもお二人が考えられた大事にしているお言葉と、お名前を漢字で入れられました★

なかなか漢字で刻字を入れられるのは、他のリングショップさんでもあまりないので な感じが出ていいですよねっlovely

 

職人へのメッセージも頂きました。。。たくさんありがとうございますshine

131129003.jpg婚約指輪結婚指輪は、やはり一生物になりますので、ぜひこだわって頂きたいです☆

日本の伝統工芸技術でお作りしている木目金のリングを、

是非一度 実際にお手にとってご覧になってみてくださいませ^^

 

 

 

慎一郎様❀美由紀様

いつもお会いできるたびに、楽しいお時間を本当にありがとうございました♪

お付き合いの長いお二人は、いつでもなごやかな温かい雰囲気で・・そんな空気感に癒されておりましたheart02

デザインもばっちり、本当に美しく仕上がりましたね!notes

お兄様ご夫婦にはもうご覧頂きましたでしょうか?

噂の田中様にもよろしくお伝えくださいませ^^♪

ぜひお式の前にメンテナンスにもお越しくださいませねnote

末永く、お幸せに・・・♡

 

堀内

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

一本の板から..♪

2013年11月15日 11:00

 

こんにちは!住谷でございます(^^)

とても冷えて参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

そして秋はどこへ行ってしまったのでしょうか。。

 

私ごとですが、今朝テレビで紅葉雪景色が一緒に

おとずれている風景が映っており、驚きとその美しさ、また朝の寒さに

一瞬固まってしまいました。笑

 

がしかし、本日はそんな寒さも吹き飛ばしてくれるような

とっても仲良しなおふたりのリングを

ご紹介させて頂きます(*^ー^*)/♪ こちらのおふたり、、

ブログ用.jpg❀ 山口様 吉村様 ❀ です

 

おふたりと初めてお会いしたのが9月でまだ温かい時でした ☆

リングのデザインをお考え頂くお打合せの際に

お見せした刀の装飾品を目を輝かせて見て頂いていたのが

とても印象的でした ^ ^  

(木目金は昔刀の鍔の部分などに使われていた技術なので、

当時のものを店舗で実際にご覧頂くことが出来るのです!☆)

 

お打合せで、おふたりはエンゲージリングマリッジリング

同じ一本の板からお作りになることにされました***

もともと同じ模様の木目の板を分かち合っているので

実は模様がどこかで繋がっているなんて本当に素敵だと思います、、

 

完成致しましたリングがこちら! 重ね着けにもぴったりな「 月桜 」のデザインです

ブログ用2.jpg

ブログ用3.jpgとっても綺麗ですよね!!

 

ご婚約指輪、ご結婚指輪ともに木目のお色味が

ピンクゴールド と シルバー の優しいお色味です♪♪♪

吉村様はどちらもお内側を肌馴染みのいいピンクゴールドにされ

山口様は 爽やかなグリーンゴールド

それぞれ お好きなお色にされました

 

さらにおふたりのリングには宝石にこだわりがいっぱい

詰まっているんです!!

ご婚約指輪の脇石やご結婚指輪のお外側、お内側に

お留めしている宝石はひとつひとつ  それぞれの大切な月の宝石

選ばれているんです(^0^)/

 

本当にこだわりいっぱいのリングです♪

やはりこだわって頂いた分 

お着け頂くと とっても自然にお指になじんでおりました♪

 

おふたりから素敵なお言葉も**

13110401木目金の婚約指輪と結婚指輪_O004.jpgデザインからお手伝いさせて頂き

本当にありがとうございました><♥♥

 

 

杢目金屋では 同じ板や、宝石、お色味、木目の模様などなど

こだわっていただけるところが沢山あるので

世界にひとつだけ を作れること間違いなしです。

 

 山口様 吉村様

この度は杢目金屋でおふたりの大切なリングを

お作り頂き本当にありがとうございました!!

優しい笑顔でお話しして下さるおふたりと

過ごさせていただくお時間をいつも楽しみにしておりました(^^)♥

もうご両親にはリングは見せられましたでしょうか?♪

またそのお話しを聞かせにお式前のクリーニングに

お越し頂ければ幸いでございます*^ ^*

ですので 今後ともよろしくお願い致します!

寒くなって参りましたのでお身体自愛くださいませ、、

住谷 

 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

他にはないお二人だけのマリッジリング・・・☆

2013年11月 8日 11:00

こんにちは☆心斎橋店の堀内です^^

最近は涼しくて丁度良い気候になりましたね!

そろそろ紅葉の季節ですので、11月下旬ごろは京都へ行かれるご予定の方も多いのでは?♪maple

 

本日ご紹介いたしますのは、こちらのお二人・・・heart02

R・U様E・H様です!!

13110801.jpg

高校の時からの9年の仲だそうで、会話が尽きずいつも本当に仲良しなお二人です

お二人ともとっても面白いので、何気ない会話でも、いつもついつい笑ってしまいます(笑)

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

 

「他の人とは違う、自分たちだけの特別な指輪」というお二人のご希望から、

リングのデザインは、お二人とも色味と形にこだわられましたshine

 

お手の大きさや形で、似合われるバランスもそれぞれ違って参りますので、たくさんご試着いただいた中から選ばれたのは、

繊細な木目模様のある月桜という流れる流線型のラインのマリッジリングです☆

 

レディースリングはお指をより綺麗に見せるために、波型だけど少しV字のラインにも近づけるよう、職人にお願いしましたnotes

 

形とお色味を合わせられて、同じ一本の板から木目模様が繋がっているマリッジリングにされました!!

ひとつひとつ手作りですので、同じ板からだと、二つのリングの木目模様がピタッと一致するんです!(^^)!

そしてお色味はお二人を結ぶ、赤い糸のような木目模様の紅ひとすじです♪

13110803.jpg木目金 

ホワイトゴールド × ピンクゴールド(一筋杢) × シルバー (紅ひとすじ)

柔らかい曲線の中に、温かいお色味の薄紅の一筋が入り、

シンプルかつアクセントのあるデザインで、とっても素敵です!!shine

お指に着けていただいた瞬間、とってもお指に馴染んでおりました♡♡

 

さらに、最後に職人へのメッセージを頂きました(*^_^*)note

たくさん書いていただき、本当にありがとうございます!!

13110804.jpg

13110802.jpg

 

 

 

 

そして、ちゃっかり一緒にお写真を撮らせていただきました!!

とっても嬉しいですlovelyありがとうございます!!heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとこの先着けていくものだと、やはりこだわりたいですよね^^

一生物のリングですので、こだわられた分リングへの愛情にかわります☆ミ

さらにフルオーダーメイドですので、完成すると唯一無二の自分たちだけのリングに仕上がりますshine

ぜひ一度心斎橋店にお越しくださいませ♪

 

心斎橋店 堀内

 

 

 

R・U様♡E・H様

大切な一生もののリングづくりに、私も携わることができましたこと、心より本当に嬉しく思っております!

シンプルでもしっかりとお二人のこだわりが詰まった、世界に一つだけのリング・・・

とっても似合っておりましたheart04

お二人でじっくり悩まれたその時間も、あとでリングを見て思い出して頂けると思います☆

いつも楽しいお時間をありがとうございます♡

13110806.jpg

お二人のようにいつも会話のたえない仲良しな夫婦を目指します☆お二人には全力で反対されましたが・・(●^ ^●)

またお二人にお会いできますことを、楽しみにお待ちしております♪

何かございましたらいつでもご相談くださいね☆

 

 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

*おふたりらしいリング*

2013年10月25日 11:00

 

こんにちは!!心斎橋店の住谷でございます^^

最近、台風の上陸も多くお天気の

グラつく日が続いておりますが、皆様風邪など

ひかれないようお身体にはくれぐれも

お気を付け下さいませ。。

 

さて!本日は素敵なお客様のマリッジリングを

ご紹介させて頂きます☆☆☆

 

エンゲージリングに続いて担当させて頂きました

大切なお客様、T.T様 N.N様のお二人です(*^^*)!

IMG_2045.JPGこちら 実際に制作途中段階のリングをご覧頂きながら

リングの お仕上げ方法 などなどをお決めいただける

フィッティングという機会に パシャリ と 撮らせて頂いた

一枚です(^O^)/☆三  

とっても愉快なおふたり...♪♪

 

フィッティングでも終始笑いの絶えない時間を過ごさせて頂き、、

 

ついに完成致しました T.T様 N.N様のマリッジリング

こちらでございます!!!

竹内様sutannpu.jpg木目のお色味がお二人とも ホワイトゴールド ピンクゴールド シルバー の

三色にフチをお付けした とってもお洒落なリングです!!

フチのお色をそれぞれ変えられ、個性の際立つ マリッジリングとなりました\ (^^)/

 

フチのお色はT.T様ホワイトゴールドN.N様イエローゴールド

され、さらにN.N様はお外側に木目のお色味ととっても相性の良い

ブラウンダイヤモンドと 模様の中に ころころ とかわいい

玉杢を入れられました♪♪

 

そして実は

同じ宝石がT.T様のリングのお内側にも入っております(^O^)*

 

そんなこだわりいっぱいの

完成したリングをお着け頂いたお写真がこちらです

IMG_2151.JPG「想像以上に綺麗!!」

と言っていただき 本当に嬉しかったです(><)

とってもよくお指に馴染まれておりました***

 

素敵なコメントまで。。

竹内様 (2).jpgいつもかわいいイラストで心が和みます♪♪♪

 

最後に一緒にお写真を撮って頂きましたー(私 嬉しすぎて完全に半目ですが;笑)

IMG_2152.JPG完成まで どきどきわくわく するリング作り* 

皆様もぜひ実際のリングをご覧になり、

お二人だけのリングをイメージされにお越し下さいませ^^

 

心斎橋店 住谷

 

T.T様 N.N様

こんにちは!住谷でございます♪

エンゲージリング、マリッジリングともに

杢目金屋でお作り頂き本当にありがとうございました。

どちらもとても綺麗に出来上がりましたね!☆

お二人と毎回お会いするのを楽しみにしておりました!

まだ天ぷら屋さん行けてないですがまた絶対行きますね!笑

リングとともにこれからも末長く素敵な時間を

過ごして行かれますことを願っております(^^)

またお式のお写真など楽しみにお待ちしております*

本当にありがとうございました!

 

 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

こだわりたっぷりのお二人だけのリング・・・♪

2013年10月11日 11:00

こんにちは☆心斎橋店の堀内でございます(●^o^●)

最近は秋らしさを感じる日もあれば、また少し暑さが戻って参りましたねsweat01

天候の安定しない日が続きますが、お体にはお気を付け下さい☆

 

さて!本日ご紹介させていただきたいお二人は・・・

中川様ご夫妻でございます♪♪

中川様ご夫妻.jpg

マリッジリングのデザインにもお二人の想い、こだわりをたくさん込めて、

お二人だけのマリッジリングを形にされましたwinknote

リングの打合せでは、中川様がイメージされたメンズリングのデザイン画とイメージ画像をご自宅でお作りになってお持ちいただきました!^^

すごいですよね!!!よく見ると、ちゃんと木目模様も入っておりますwink

    ↓ ↓   こちらです!  ↓ ↓

デザイン画.jpg

この3枚の中から選ばれたのは、一番上のデザインdiamondconfident

そして、奥様は一番最初にリングをご覧いただいた時から決められていたという、

コロンとした丸みのある甲丸リングの波型に決定致しました^^heart02

旦那様から、本当にこのデザインでいいのかと何度も言われておりましたが、奥様の決断は揺るぎませんでした・・・♪(笑)

 

そして何度も打合せを重ね、完成いたしましたお二人のリングがこちらでございます!!shineshine

 

 

中川様リング.jpg 

木目金                         

Men’s : プラチナ × ホワイトゴールド × シルバー【 平打ち・フチつき 】 

Lady’s : ホワイトゴールド × ピンクゴールド × グリーンゴールド × シルバー 【  甲丸・波型 】

お色味.jpg

お色味にもこだわって頂き、木目模様もそれぞれの個性やこだわりをこめてお選びになりました☆

 

制作途中の段階を見て頂けるフィッティングでは、ツヤ仕上げか、ツヤ消し仕上げかをお選びいただき、

本当に美しく、木目模様もとってもハッキリと仕上がりました!!note

私も完成リングを見たときは、お二人のリングが形になってきたことに本当に感動いたしました・・・(T_T)shine

 

お手元のお写真.jpg

男性と女性では、お似合いになるデザインやお幅も違って参りますが、

完成したリングは本当にお二人のお指にしっかりとはめられ、とってもお似合いでしたlovelyheart04

また、ツヤけし仕上げにされたので、柔らかな優しい模様がとてもお指に馴染んでおりましたnotes

 

最後に、職人へのメッセージカードを書いていただきましたっ♪♪

中川様職人へのメッセージ.jpg

 

中川様

改めまして、ご結婚おめでとうございます!!

リングの着け心地はいかがでしょうか?あれからお着けになっておりますか?^^

たくさん悩んで形になってきたリングには、お二人のこだわりやお好み、想いもたっぷり込められておりますね!

完成したリングを初めてお指に通したお姿も拝見することができ、とっても嬉しかったですheart02

最初に着けていただいた瞬間、お指に馴染んでおりましたね!lovely

杢目金屋のリングを通して、お二人をご案内させていただきましたこと、お二人にお会いできました事も、とても嬉しく思っております♪♪

ぜひお式の直前にはクリーニングや、いつかいぶし仕上げにもされに来てくださいませね♡

いつでもお待ちしております!(*^_^*)

末永くお幸せに・・・♡♡

 

 

心斎橋店 堀内

 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

こだわりが詰まったスペシャルなリング☆☆

2013年10月 4日 11:00

こんにちは☆小林でございますshine

最近は、すっかり秋めいてきて過ごしやすい季節になりましたね♪

私は、キャンプに行きたくてウズウズしながら、

計画を練っておりますhappy01

 

さて、本日ご紹介させて頂きますのは、

いつもとっても明るく楽しいおふたり confident

N.Y様heartH.N様のリングでございますshine

おふたりがこだわって頂きましたリングはこちら↓↓↓↓↓

 

131004ブログ①.jpg

 

 

木目金とグリ彫をミックスさせたスペシャルなリングですflair

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの優しいお色味の木目の正面に

大きな彫りが入っているのがおわかりでしょうか?

彫りを入れることでストレートのリングに個性が出ましたnote

さらに奥様のリングには、彫りの部分にダイヤモンドがキラリshine

内側は、純白のイメージのプラチナですheart04

(プラチナは奥様のこだわりなのですgood

おふたりのこだわりがたっぷり詰まった世界に一組のリングが完成しました~lovely

 

 

そして、おふたりからはかわいいイラストと一緒に

こんなメッセージを頂きましたhappy01

 

131004ブログ②.jpg

 

N.Y 様heart01H.N 様

いつもいつも楽しい時間を頂き、本当にありがとうございました(*^_^*)

居合をされてる奥様に、本物の刀を見せて頂いた時は、

とっても興味津々&感動致しました~sign03

刀のつばに始まる木目金のリングは、

まさに、和や歴史がお好きなおふたりにぴったりですねheart

是非、皆様に自慢して下さいね~wink

これから、ゆっくりとお式のご準備も進めていかれることと存じますが、

一生に一度の晴舞台が素晴らしい一日になることをお祈りしておりますshine

お写真、拝見させて頂けることを今から心待ちにしておりますheart04

 

 

心斎橋店 小林

 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お二人のこだわりを・・・

2013年9月27日 11:00

こんにちは!!心斎橋店の三坂です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近は蒸し暑い夏も少しずつ薄れ、涼しい風が吹くようになり、秋の近づきを

感じております。季節の変わり目、体調にはお気を付け下さいませ。

 

さて、今回は私が担当させていただいた大切なお客様をご紹介したいと思います。

            慎介様 さゆり様ご夫妻です!!

13092301木目金の結婚指輪_O001.JPG とっても仲の良く元気なお二人です!!

デザイン選びから、フィッティング、リングお渡しまで、終始笑顔で、本当に楽しい時間を

過ごさせていただきました。

 

そんなお二人がたくさんこだわってお作りいただいたリングがコチラ!!

13092301木目金の結婚指輪_O002.JPG月下美人という湾曲した形状流れる彫りが特徴のリングをベースに

木目の模様をリング全体にあしらったスペシャルなリングです!!

さらに奥様のリングにはお二人の誕生石である、タンザナイト クリアダイヤモンド 

流れるようにつけたオリジナルティ溢れる仕上がりになりました。

 

お色味はホワイトゴールドピンクゴールド・シルバーの三色で仕上げました。

木目模様もくっきりと出ており、ピンクゴールドが肌にも馴染む仕上がりです。

 

また表面の仕上げの方法にもこだわりが!

リング全体はジュエリー感溢れるピカピカのツヤ仕上げ・・

月のようにしなやかな彫りの部分には落ち着きのあるマットなツヤ消し仕上げを・・

お二人のこだわりがリングに全て出ており、本当に素敵なリングになりました。

 

 

そしてお二人からこんな直筆のメッセージまで頂きました。

13092301木目金の結婚指輪_O003.jpg

慎介様 さゆり様

この度は杢目金屋でリングをお作りいただき本当にありがとうございました!!

お二人に出会え、最後の工程まで担当させていただけたこと、心より感謝しております。

お二人の歴史をリングと共に紡いでいかれることを心よりお祈りしております。

メンテナンスは生涯保証でございます。いつでもお持ちくださいませ!

 

お式まであとわずか、素敵な結婚式なるといいですね!!

本当にご結婚おめでとうございます!!

末永く、末永くお幸せに・・・・

 

心斎橋店 三坂

 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

おふたりだけの桜模様...❀

2013年9月13日 11:00

こんにちは★小林でございます!

最近は、涼しくなったり暑くなったりと気候が変わりやすいですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?flair

体調など崩されないよう、お気を付け下さいねconfident

 

さて、本日は和が大好き!桜が大好き!

まさに杢目金屋がぴったりのおふたりsmile

Y.U様heartH.U様のこだわりのリングをご紹介いたしますsign03

 

130913ブログ①.jpgTYPE 木目金 桜模様

お色味

(外)ホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド×グリーンゴールド

                              ×レッドゴールド×シルバー

(内・フチ)グリーンゴールド

 

 

おふたりは、大好きな桜模様を木目の中に入れられましたcherryblossom

そして、なんと杢目金屋でお使い頂ける

ゴールドのお色味全てを使われ、木目を作られましたshine

ゴールドをたくさん使われることで、

柔らかく優しい温かみのある木目模様が出来上がるのですeye

そして、木目模様をより際立たせるため、

アクセントに片側にフチを付けられたのですflair

涼しげなグリーンゴールドが温かい木目を強調させていますね♪

 

 

まさにフルオーダーならでは!!

本当におふたりらしい!おふたりだけのリングが

出来上がりましたring

 

 

杢目金屋はフルオーダーでリングをお作りさせて頂きますので、

制作途中のリングをご覧いただける

フィッティングという機会がございますnote

フィッティング時のおふたりのリングがこちらです↓↓↓↓↓

 

 

130913ブログ②.jpg

 

 

完成したリングとは違い、まだ磨きのかかっていない状態のリングです!

フィッティングでは、こちらのリングをお指に通して頂き、

サイズの微調整、最終的な仕上げ方法などを

お決め頂いているのですflair

制作途中のリングをご覧いただけることで、

ご自分たちのリングがだんだんと出来上がっていく!

という実感が湧いてきますねhappy01

 

おふたりは、この状態のリングをご覧いただいた時から

とっても感動して頂き、

「この状態でもう十分きれい!」と連呼して頂きました~(*^_^*)

 

 

そして....フィッティングから2週間後、

完成したリングをご覧いただきましたっshine

リングをじっと見つめて、「本当にすごいsign03」と

何度もおっしゃって頂いたおふたり、

感極まってウルッとこられた奥様の表情を

忘れることができませんbearing

 

そして、おふたりからはこんな素敵なメッセージを頂きましたshine

 

130913ブログ③.jpg

 

Y.U様 H.U様

 

おふたりの跳びぬけた明るさ、温かさに、いつもいつも元気をもらっていました(*^^)v

おふたりがご入籍された記念すべきお日にちに、

初めて杢目金屋にお越しいただけたこと、運命shineだと思っておりますlovely

私のお手紙を宝物とおっしゃって頂けたこと、とっても嬉しかったですheart04

本当にありがとうございました!!

これから、お式のご準備が本格的に忙しくなることと思いますが、

ご体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ☆

お式のお写真、拝見させて頂けることを今から心待ちにしておりますhappy02

 

 

心斎橋店 小林

 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お二人の想いがギュッと詰まったブライダルリング☆★

2013年8月30日 11:00

こんにちは(●^o^●)

杢目金屋の湯朝でございます。

しとしとと雨が降って参りましたね。。

明日は台風が来るとか来ないとか、、、

外出される方は十分、お気を付け下さいませねnote

 

本日ご紹介させて頂くお客様は

とっても仲良しで、穏やかな素敵なお二人でございますlovely

13083001b木目金の結婚指輪_O003 (2).JPG健一様heartみゆき様ご夫妻でございます(●^o^●)

とっても笑顔が優しく素敵なお二人ですよね★

 

お二人には何度も何度も店舗にお足をお運び頂きまして、

本当にこだわってお二人だけの世界にたった一つだけのリングを

お作り頂きましたconfidentheart04

 

そんなお二人の想いが詰まった

エンゲージリングがこちらっっshine

13083001b木目金の結婚指輪_O004 (2).JPG桜一輪でございますheart04360℃どこからご覧頂いても

違った表情を見せてくれる、とても美しいリングですよねheart01

グリーンラブな奥様は、お内側の金属をグリーンゴールドにされ、

脇についております宝石にもグリーンのダイヤモンドをあしらいましたlovely!!

主役となって参りますダイヤモンドには、奥様が一目惚れされた

さくらダイヤモンドが輝いておりますribbon本当に素敵ですよね(●^o^●)

 

続きましてマリッジリングはこちらっっ★

13083001b木目金の結婚指輪_O003 (1).JPGフチ付のリングでございますwink

またまた奥様の大好きなグリーンゴールドの

お色味が、一筋すっと流れる柔らかい優しい木目模様に、

グリーンゴールドのきらっとしたお色味が輝くおしゃれなリングですよねshine

エンゲージリングともぴったりと沿い本当に素敵でしたheart02

 

お二人から、こんな素敵なメッセージを頂きました♪13083001b木目金の結婚指輪_O004 (1).jpg一生買い替えることのないリング、、、heart

是非皆様もこだわりをギュッと詰めて素敵なリングをお作りしませんか?

全力でお手伝いさせて頂きますclover

 

健一様heartみゆき様

本当にたくさん悩んで、考えて頂きまして、

お二人だけの世界にたった一つのリングが仕上がりましたね★

本当におめでとうございます。

何度も何度もお指に通して頂きまして、

グリーンをふんだんにあしらい、桜が一生咲き続ける美しいエンゲージ

また、エンゲージリングにもぴったりそう素敵なマリッジリングリングlovely

本当に素敵なリングに仕上がりましたよねnote

毎日咲き続ける桜、柔らかい木目の模様

是非お楽しみくださいませねhappy01

クリーニングは生涯保障無料で行っております(●^o^●)

お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませねheart04

いつまでも末永くお幸せにlovely

 

心斎橋店 湯朝

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

記念日にサプライズ...☆☆

2013年8月16日 11:00

こんにちは★小林でございます!

毎日、猛暑が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏は、海に花火にバーベキューに♪と

楽しいイベントがたくさんありますが、

熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ...flair

 

さて、本日ご紹介させて頂きますのは、こちらのご家族ですheart

 

130816①.jpg

Y.H様heart01M.H様 お子様と一緒に...shine

こちらは、制作途中のリングをご覧いただくフィッティングという機会です!

よ~く見て頂くと、ご主人様の左手に制作途中のリング、

そして右手には、完成したリングに留まるダイヤモンドが...!

ご自分のリングの制作途中をご覧いただける

フルオーダーならではの貴重な機会でございますhappy02

 

そして、実はこちらのリング...

ご主人様が奥様に内緒でお作りになられた

サプライズの記念リングなのですeye

このフィッティングの際に、サプライズでお披露目されたのですflair

 

 

 

おふたりは、2010年にご結婚され、

杢目金屋でご結婚指輪をお作り頂きました(*^_^*)

そのご結婚指輪がこちら...↓↓↓↓↓

 

130816③.jpgTYPE グリ彫

 

(表面)ピンクゴールド(彫部分)ホワイトゴールド×シルバー

(内側)ホワイトゴールド

彫が深く、波型が月のように美しい右側の奥様のリングは

月下美人という美しい名前がついております...moon3

 

 

それから3年が経ち、

3年目のご結婚記念に何か特別なものを贈りたい!

ご主人様おひとりで、お打合せにお越しいただいたのですconfident

130816②.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様のことを考えながら、

悩みに悩まれこだわりをギュッと詰めて、

ひとつのデザインが出来上がりました...heart04

 

そして、奥様には内緒でご結婚指輪のメンテナンスということで

フィッティングにお越しいただいたのです(^^♪

まさかまさか、ご自分の制作途中のリングが出てくるなんて

想像されていなかった奥様flair

本当にびっくりされていたのが印象的でした(^^)v

 

そして、サイズの確認や仕上げ方法を決め....

完成した記念リングがこちら↓↓↓↓↓

 

130816⑥.jpgTYPE 木目金

 

木目:ピンクゴールド×シルバー   内側:ホワイトゴールド

月下美人に重ね付けできるよう考えて、

ご主人様が選ばれた舞桜というデザインです☆

内側の色味もご結婚指輪とお揃いにされ、

いろいろな所にこだわりが詰まっておりますhappy02

 

 

サプライズ記念リングring大成功ですgood

 

130816⑤.jpg

奥様もとっても喜ばれて、

早速、ご結婚指輪と重ね付けして帰られましたlovely

 

Y.H様 M.H様

ご結婚3年記念、本当におめでとうございます

おふたりのような温かくてお互いに

思いやりのあるご夫婦は憧れですshine

いつまでも末永くお幸せに...heart01

 

 

心斎橋店 小林

 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お二人だけの絆のリング♪♪

2013年8月 9日 11:00

こんにちは(●^o^●)

杢目金屋の湯朝でございますheart04

あっついあっつい夏が続いておりますが、

皆様、プールや海、キャンプに花火と

エンジョイされておりますでしょうか?wink

 

水分をたくさん取って熱中症には

お気を付けくださいませねgood

 

さて、本日ご紹介させて頂くお二人は

暑さはちょっと苦手そうですが、明るく楽しいお二人でございますheart01

S.O様S.O様ご夫妻でございますhappy02

じゃ~~~~ん!!☆★

blog.13.08.09.01O.JPGアップのお写真が決まっていて、すごく素敵なお二人ですよねwink

お二人は中学からの同級生なんです!!

なれ初めは中々教えて頂けず、お伺いしようとすると

すぐに私の話にすり替えられてしまいましたlovely

お二人はお好みもぴったりで、お互いのことを思いあう気持ちが

お打合せ中すごく伝わって参りましたheart

 

 

そんな素敵なお二人にオーダーメイドして頂きましたリングが

こちらでございます!!

blog.13.08.09.02O.JPGV字木目合わせのリングでございますflair

柔らかな木目の模様と単一の金属のお色味どちらもお楽しみ頂ける

おしゃれなリングですよねlovely

腕のお色味に旦那様はイエローゴールド

奥様はピンクゴールドをお選び頂きましたhappy01

同じ板からお作り頂きましても、腕(内側)のお色味はそれぞれでお選び頂けますので、

さらに旦那様、奥様のこだわりがギュッと詰まった

とっても素敵なリングに仕上がりましたよねconfident

 

お二人から頂きました素敵なメッセージはこちらっっっup

blog.13.08.09.03O.jpg杢目金屋ではお二人のこだわりをギューっとつ詰めまして、

お二人だけの世界にたった一つのリングをお作り頂けますshine

 

お考え頂いたお時間も全て思い出となり、

一生愛着を持って着けられるリングになりますよねnote

 

皆様もお二人のように世界にたった一つのリング

お作りしてみませんか?wink

精一杯お手伝いさせて頂きます!(^^)!

 

S.O様S.O様

見る場所や時間、季節、天候によって姿を変化させる

木目の模様、、お楽しみ頂いておりますでしょうか?

腕のお色味もそれぞれお選びいただきました

イエローゴールドとピンクゴールドがとってもお二人らしくて

本当に素敵につけて頂いておりましたよねheart01

木目の模様もしっくりと優しくお二人のお指に

なじんですっごくお似合いでしたよlovely

お指にリングを通して頂いた時の

お二人のニヤニヤしたお顔を拝見致しまして

心より嬉しく思いました!!

お近くへお越しの際は

是非心斎橋店へ遊びに来てくださいませね❤

三人でのご来店心よりお待ちしておりますlovely

 

心斎橋店 湯朝

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

お二人のこだわりが詰まったリング★

2013年7月19日 11:00

こんにちは!(^^)!杢目金屋の湯朝でございますlovely

 

ここ数日うだるような暑さが続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?shine

 

 

さて、本日ご紹介させて頂くお二人は

そんな夏の暑さも吹っ飛ばすような明るくとっても仲良しのお二人heart01

T.O様T.Y様ご夫妻でございますcherry

blog13071901O.JPGとっても素敵なおふたりですよねbleah

リングのお受取の際は、旦那様がサプライズでおひとりで取りにこられましたが、

私が、『奥様のリングを指にはめているところを見たい!!』というわがままに

お二人とも快く応じて頂き、

後日再びお二人でご来店いただきましたheart04

すごくうれしかったですlovely

いつも仲良しでとっても明るいお二人は

何をしていても楽しそうで本当に羨ましい限りでございますhappy01

 

ご覧くださいませheart

blog13071902O.JPGお二人の変顔でございますheart02

こんなこともナチュラルにこなすとっても楽しいお二人なんですwink

 

そんなお二人のリングは、、、

じゃやややんsign03

blog13071903O.JPG

木目金のフチ付のリングでございますheart01

柔らかい木目の模様がフチの単一のお色味によってより引き立てられた

とっても美しいリングですよねlovelygood

たくさん悩んで頂いたフチのお色味のイエローゴールドがアクセントにもなり

本当にお二人にぴったりのリングに仕上がりましたよねheart04

 

 

最後にはこんな素敵なメッセージを頂きましたribbon

blog13071904O.jpg

一生買い替えることのないマリッジリング、、、heart04

悩んで頂いたお時間も全て思い出になりますよねwink

皆様もお二人のように、世界にたった一つの絆のリング

作ってみませんか?

 

T.O様T.Y様

とってもお悩み頂いたフチのイエローゴールドがアクセントになった

お二人のお指にしっくりとなじむ

本当に素敵なリングに仕上がりましたよね!

柔らかな木目の模様もより引き立ち

お二人とも本当にお似合いでしたconfident

是非毎日表情を変える木目の模様をお楽しみくださいませねwink

お近くへお越しの際は

心斎橋店へ遊びに来てくださいませね❤

末永くお幸せにlovely

 

心斎橋店 湯朝

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

       「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

新緑と赤い糸と・・・

2012年9月14日 11:00

木目金の結婚指輪 K様④260.jpg

新緑の中での挙式、素敵でございますね・・・♥

 

こんにちは!杢目金屋の細山でございます!

今回ご紹介するお二人は、今年の6月に挙式を挙げられました、

近藤 陽亮様❤祥子様 ご夫妻でございます!

 

お二人が初めて杢目金屋にお越し下さったのが、昨年の10月。

挙式まではまだお時間もあるかな・・・、

という時期だったのですが、

ちょうど年末にお顔合わせをされる、との事で

「だったらリングもその時にあった方が!!」となり、

年末を目指してお作り下さいました★

木目金の結婚指輪 K様.jpg

ご主人様は、とっても穏やかで優しいお人柄。

奥様は、とっても明るくて、

お話ししていると、私も元気になってしまうような方。

 

そんなお二人のリングは、

お二人を繋ぐ赤い糸(ピンクゴールド)

ひとすじ入った、シンプルで美しいリングでございます。

木目金の結婚指輪 K様リング.jpgずっと永くお指に着けるリングだからこそ、シンプルでつけやすいリング。

でも人とは違うお二人だけのこだわりを、紅ひとすじに込められました。

 

そして、お二人にはこんなエピソードも❤

ご主人様は、もともとお写真を撮られるのが少し苦手でいらっしゃいました。

そんな中、私も(しつこく!)お越し頂くたびにお写真をお撮りし、

すこ~しづつお写真に慣れて頂けた結果!

 

ご覧くださいませ!

この晴れやかな、とっても幸せな笑顔のお写真★

木目金の結婚指輪 K様⑥262.jpg

陽亮様❤祥子様

この度は本当におめでとうございます!

お写真を拝見させて頂くまでは想像だけだったのですが、

お二人の挙式のお写真をたくさん拝見して、

本当にお幸せそうで、素敵なお式だったんだろうな~と

ますますイメージが膨らみ、私もとっても感動いたしました。

ぜひメンテナンスなど、またご来店頂ければ嬉しいです★

またお会いできることを楽しみにしつつ・・・

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

 

木目金の結婚指輪 K様⑧266.jpg

 

 

~これからリングをお作りになる皆様へ

杢目金屋では、ご結婚までの道のりを思い出として頂けるように、

お打合せやご来店の度に、お写真をお撮りしております★

(もちろん苦手でございましたら、無理にはお撮りいたしませんので、

 ご安心くださいませ)

 

また、

年末やお正月は、ご家族でお集まりになることが多くなります!

リングのお披露目にはもってこいでございます★

ご結婚される年の、晴れやかな新年。

ぜひリングもお披露目してはいかがでしょうか?

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 細山

 

花_むらさき.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

 

 

一生夫婦します!【PART2】

2012年7月16日 11:00

こんにちは!小林でございます♪

 

今週も先週に引き続き...

満隆様heart02沙織様 ご夫妻をご紹介致しますshine

 

 

心斎橋店ブログ1.jpg

おふたりに、完成したリングをお届けさせて頂いたのは、昨年の11月でしたheart02

その際、「絶対にお式のお写真、拝見させて下さいね~!!」とお願いしていたところ.....

今年の2月に沙織様よりお電話を頂きましたtelephoneshine

前撮りのお写真が出来上がったので、お持ち頂けるとのことhappy01heart04

 

しかもなんとデータが出来上がるその日に、

まだおふたりも見たことのない前撮り写真をデータごと持って来て下さったのです!!

(重たい重たいパソコンをお持ち下さり、本当にありがとうございましたbearing

 

 

3人で盛り上がりつつ、拝見させて頂いたお写真は....

 

心斎橋店ブログ②.jpg

 

 

こ~んなウットリlovelyするお写真や...

 

心斎橋店ブログ⑤.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大階段を使ったロマンティックなお写真confidentheart01

 

 

 

心斎橋店ブログ⑥.jpg

 

 

 

憧れてしまいますよねheart

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして....

こちらは、何ともおふたりらしいお写真ですflair

 

心斎橋店ブログ④.jpg

 

趣味で、エキストラの仕事をよくされている満隆様★

(それはそれは、どんな格好もバッチリ着こなしてしまうのですsmile

こちらも初めて着たとは思えないシックリ感!)

洋館や、クラシカルなものが大好きな沙織様☆

個性あふれる2ショットです(*^_^*)

 

おふたりのお話をお写真を拝見させて頂きながら、

私も、「自分だったらこうしたいなぁ~」と想像を膨らませっぱなしでしたcatface

 

 


そして、3月10日shine

おふたりは、晴れてお式を挙げられました...happy02

 

 

待ちに待ったリング交換の瞬間...shine

心斎橋店ブログ⑦.jpg

 

そしてお披露目です....happy01

 


心斎橋店ブログ⑧.jpg

 


しかしっっっsign03sign03

これだけで、終わらないのがおふたりなのですsign03

 

前回もご紹介させて頂きましたが、

大の「水曜どうでしょう」ファンのおふたりscissors

式に、何かしら「どうでしょう」の色を入れたい!ということで....

おふたりがこだわりにこだわって、考えられたお披露目のお写真がこちら....

 

 

 

 

心斎橋店ブログ⑨.jpg

 


「どうでしょう」東日本の旅に登場した群馬県高崎のだるまを取寄せ、

そのだるまにお式でにっこりと「目」を入れられたのですhappy02

なんとも、おふたりらしいユニークなアイディアですgood

列席の方々から笑い声を交えた歓声が上がったそうですbleah

(次回は、このだるまのお相手となる可愛らしい姫だるまが登場致します♪)

 

 

 

心斎橋店ブログ③.jpg

 

 

 

 

 

次回の最終章は、さらにおふたりのお人柄や個性溢れる

披露宴、そして二次会の様子をお届けいたします...heart04heart04

 

お楽しみに...notes

 

 

心斎橋店 小林

 

 

心斎橋店_小林店長005.jpg
 
 

ご来店の際は、是非事前にお電話下さいませheart04

お好みのリングをたくさん

ご用意させて頂きますflair

 

 

心斎橋店 小林ショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

一生夫婦します!【PART1】

2012年7月13日 11:00

こんにちは!小林でございますconfident

 

本日、ご紹介させて頂くおふたりはこちら...

笑顔がとっても素敵な  満隆様heart01沙織様ご夫妻です★

 

心斎橋店ブログ①0713.jpg

 

おふたりと初めてお会いさせて頂いたのは、

昨年の8月...堂島ホテルにて行われたレイ・ウェデイングのフェスタでした♪

 

そして、後日心斎橋店にお打合せにお越し頂きましたshine

 

心斎橋店ブログ②0713.jpg

 

この時に、おふたりの出会いのエピソードをたくさん聞かせて頂きましたnote

おふたりは、ある番組の大大大ファンで、そのイベントで初めて出会われたのですsign03


その番組は私も大好きな番組...

「水曜どうでしょう」ですflair

ご存知の方も多いと思いますが、

北海道のローカル番組ながら、口コミやインターネットでファンを拡大させ、

レギュラー放送が終了した現在でも、数年に1回ペースで

新作が放送されているコアなファンが多い大人気番組なのですhappy02

 

おふたりとは、「水曜どうでしょう」の話で大盛り上がり、意気投合したのでしたheart04

 

そんなおふたりが、こだわりにこだわり抜いて頂いたマリッジリングがこちら...

 

心斎橋店ブログ③0713.JPG

 

お幅:4mm

木目のお色:ホワイトゴールド×ピンクゴールド(一筋杢)×シルバー

内側のお色:グリーンゴールド

 

おふたりは、赤い糸をイメージされて白系のお色味の中に、

ピンクゴールドを一筋入れられた紅ひとすじのリングを作られましたheart02

 

ストレートなリングの上下に彫りを2箇所入れることで

前面から見ると波型のように見えるリングなのです(^^)

 

さらに、満隆様のリング(左側)は、渋くてカッコイイいぶしで仕上げております!

最終の仕上げ方法を変えられるだけで、イメージがガラッと変わりますeye

 

 

リングと一緒に記念撮影ですheart

 

心斎橋店ブログ④0713.jpg

 

そしてそして...じゃーん!!

 

心斎橋店ブログ⑤0713.jpg

 

見えますでしょうか??

リングの内側に...

「一生夫婦します!」

と力強く文字が刻まれているのです!!

 

こちらは、「水曜どうでしょう」をご存知の方は、

もう気づかれていると思いますが、

番組内での大泉 洋さんの名ゼリフ

「一生どうでしょうします!」にちなんでいるのですflair

 

おふたりには、こんな素敵なメッセージを頂きましたlovely

 

心斎橋店ブログ⑥0713.jpg

沙織様は、このメッセージカードに

番組の 愛されキャラONちゃん を描くために、

蛍光ペンを持って来て下さった程、

どこまでもどこまでも「どうでしょう好き」なおふたりです(*^_^*)

 

そして最後に、

心斎橋店ブログ⑦0713.jpg

 

私も一緒に記念撮影をさせて頂きました~confident

とっても良い記念です!ありがとうごさいましたheart04

 

 

そしてそして...

おふたりのストーリーはまだまだ続きますclover

次回は、幸せいっぱいの前撮り・挙式の様子をお届け致します...shine

お楽しみに...shine

 

 

心斎橋店 小林

 

 

心斎橋店_小林店長001.jpg
 
 

ご結婚のご準備される瞬間瞬間を

大切に想い出に残すお手伝いをさせて頂きたく

思っております...heart02

 

 

心斎橋店 小林ショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

♥幸せのブタとクローバー♥

2012年3月 2日 11:00

こんにちは!

小林でございます♪

3月に入り、温かい春が待ち遠しい季節になりましたね!

 

今回は、笑顔がとっても温かいおふたりをご紹介いたします☆

髙田様ご夫妻ですheart04

①.jpg

 

おふたりは、なんとご入籍日当日にリングをお受け取りにお越し頂きました(^^)/

そんな特別な日に出来上がったエンゲージリングとマリッジリングをご紹介致しますlovely

 

 

奥様がこだわりをギュッと込めてデザインされたエンゲージリングがこちら!!

 

⑤.jpg

桜一輪

木目のお色:プラチナ×シルバー 

内側(花びら)のお色:ホワイトゴールド

中石:さくらダイヤモンド

脇石:ブルーダイヤモンドグリーンダイヤモンド

杢目金屋でご好評頂いております「桜一輪」のデザインに

両脇にお石をつぼみのようにお付けになられ、

桜が満開のイメージでお作りになられましたdiamond

両脇のお石のお色を変えられたことが奥様のこだわりでございます(*^_^*)

とっても華やかなリングができあがりましたheart02

 

 

続きまして、おふたりのマリッジリングです★

⑥.jpg

木目のお色:ピンクゴールド×シルバー

内側のお色:(左)グリーンゴールド(右)ピンクゴールド

お石:ピンクダイヤモンドブラウンダイヤモンド

柔らかくて優しい木目模様のマリッジリングが出来上がりました^^

奥様はこちらのリングもお石のお色味を変えられました★

 

 

そして...リングの外側にこだわって頂いたおふたりは、

もちろんリングの内側にもこだわりを込められました!

 

エンゲージリングの内側には...

 

②.jpg

奥様デザインの可愛らしいブタさんがpig

実は、おふたりのお名前を挟んで2匹いるんです(^^♪

見るだけでほっこり幸せになっちゃいますよね♥

 

そして、マリッジリングの内側には...

 

③.jpg

おふたりの幸せの四葉のクローバーがclub

一生、おふたりのお守りになってくれることと思いますheart01

 

リングをご覧になり、とっても感動して頂いたおふたりより、

こんな嬉しいメッセージを頂きました☆☆

 

11.jpg

 

髙田様

ご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか?

ご結婚式はいかがでしたでしょうか??

きっと、おふたりのお人柄が表れる素敵なお式になったことと存じます(^^)

是非是非、お写真拝見させて下さいませheart04

そして、奥様お腹のお子様はすくすく育っていらっしゃいますでしょうか??shine

寒い日が続きますが、お体にはくれぐれもご自愛下さいませ...

次回、お会いさせて頂くときは、かわいいご家族が増えているんでしょうね(*^_^*)

3人でご来店頂ける日を今から心待ちにしておりますhappy02

 

心斎橋店 小林

 

心斎橋店_小林店長006.jpg
 
 

今の時期にリング作りをスタートさせて頂きますと、

ちょうど桜の季節に出来上がります!

満開の桜の下、プロポーズなんて素敵ですね♥♥

 

 

心斎橋店 小林店長

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

末永くお幸せに...

2012年2月17日 11:00

こんにちは☆小林でございます♪

本日は、昨年10月にお式を挙げられた

幸せいっぱいのおふたりをご紹介いたしますnote

渉様heart04ゆき様ご夫妻でございます★

 

 

M001.jpg

 

おふたりとは、昨年の6月マリッジリングのお打ち合わせでお越しいただき、

昨年の12/23にエンゲージリングをお渡しさせて頂くまで

約半年間お付き合いを頂きましたtulip

12/24クリスマスイブはゆき様のお誕生日birthday

きっとステキな1日になったことと思いますpresent

 

それでは、おふたりがこだわってこだわってお作りいただいた世界にお一つだけの

マリッジリングとエンゲージリングをご紹介いたします♥

まずはマリッジリングです〜!!

M002.jpg木目のお色 ホワイトゴールド×グリーンゴールド一筋×シルバー

内側のお色 グリーンゴールド

リングのお幅 4mm

おふたりの優しい雰囲気にピッタリの柔らかい木目のリングが出来上がりましたdiamond

 

続きまして、エンゲージリングです(*´∀`*)

E002.jpg

リングのお色:プラチナ

お石:さくらダイヤモンド

ゆき様が華奢なリングがお好きということで、

小ぶりの可愛らしい「さくらダイヤモンド」で

細身のリング「小桜」をお作りになられました(#^.^#)

 

おふたりには、こんな素敵なメッセージを頂きました♫

007.jpg

そして、ドキドキの指輪交換の瞬間ですhappy02

ダイヤ_みどり.gif005.jpg

ダイヤ_みどり.gif

ゆき様とってもお綺麗です〜sign03

ドキドキの指輪交換はとってもスムーズにいったそうですっ(*´∀`*)

この時からおふたりのお指には木目のリングが輝いて、

何十年と年齢を重ねるごとに年輪のようになじむことでしょう...

おじいさんおばあさんになるまで、ご愛用して下さいませね♪

おふたりには、お幸せなお写真をたくさん拝見させて頂きましたheart02

014.jpg

渉様♥ゆき様

この度は、杢目金屋でおふたりの大切なリングをお作り頂き、

本当にありがとうございました(#^.^#)

おふたりとは、約半年の間に何度もお会いさせて頂き、

毎回毎回笑いの絶えない楽しい時間を過ごさせていただきました!!

ぼそっとさりげなく冗談をおっしゃる渉様dog

それに対して静かにツッコミを入れるゆき様cat

私は、毎回そんなやりとりにお腹が痛くなる程、楽しませていただきました♪

また、是非ご結婚記念日には、新婚仕上げにいらし下さいね(*´∀`*)

 

心斎橋店 小林

心斎橋店_小林店長004.jpg
 
 

おふたりのエンゲージリングとマリッジリング

とっても素敵でした★

木目模様のマリッジと細身の

エンゲージの重ねづけもオススメですflair

 

 

心斎橋店 小林店長

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

  

同じ板から生まれるリング・・・

2012年1月13日 11:00

こんにちは☆

コンシェルジュの小谷です。

今週ご紹介致しますのはこちらのお二人heart02

11J09O田村 裕貴様①.JPG

shine田村 裕貴様 恵実子様ですshine

お二人と初めてお会いしましたのはLei Weddingさんのブライダルフェスタでした・・・

8月の大雨のなかお会いしたお二人でしたが、

いつも楽しくてニコニコ(*´∀`*)可愛い奥様と つっこみ上手なご主人様sign01

お二人が自分達らしさを残しつつお互いの好み、似合うリングを求めて考えられた

リングがこちらです↓  ↓

田村様リング写真.jpg

左:4mm幅 ホワイトゴールド×グリーンゴールド×シルバー  

右:4-3mm(波型)  ホワイトゴールド×グーリンゴールド×シルバー

とってもステキringなリングですよね!!

実はお二人のリング同じ一枚の板から出来ているんです。

それぞれのお指の雰囲気に合わせて形やお仕上げ方法が違うだけでも

こんなにも表情が変わるんですね~flair

 

そして完成したリングをご覧になって頂いた感想も頂きました。

 

*******************************

120113心斎橋店M.jpg

*******************************

110113心斎橋店L.jpg

*******************************

 

 

素敵な感想をありがとうございます!!

お手伝い出来ましたこと本当に嬉しく思いますhappy01

 

11J09O田村 裕貴様②.JPG

お二人にはあだ名まで付けていただきとても可愛がってもらいました/////

また3月のお式まで少し忙しくなりますが、落ち着かれたら是非お写真を持って

心斎橋店まで遊びにいらしてくださいませheart01

(その時もあだ名で呼んでくださいね!!)

 

心斎橋店 小谷

 

心斎橋店_小林店長004.jpg
 
 

同じ板からお作りしても、おふたりそれぞれの

個性を出すことができるんですnote

こだわりのギュッと詰まったリングが

できますねpig

 

 

 

心斎橋店 小林店長

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人のウェディングロード

2011年10月21日 11:00

杢目金屋のお客様K様①.jpg

 

「わ~素敵★」

そんな歓声が聞こえてきそうなこのお写真♥

 

ご結婚されるお二人には、挙式に至るまでに様々な道のりがございます。

一組一組みんな違って、そしてたくさんの幸せな瞬間がございます。

 

今回ご紹介する貴裕様♥遼子様ご夫妻。

今回はそんなお二人の

「ウェディングロード(木目金リング作ったよ★)」

をご紹介いたします。

 

花_青.gif

road1 晴れて正式に夫婦になりました。

杢目金屋のお客様K様②」.jpg

 

 

road2 リングを見に来てみました。

杢目金屋のお客様K様③.jpg

今年の1月。まだまだ冬支度ですね!

(実物の木目金リングをご覧になりたい方は、ぜひぜひ店頭にお越しください。)

 

 

road3 リングの打ち合わせしちゃいました。

杢目金屋のお客様K様④.jpg

リングのお打ち合わせは約2時間。

お二人もデザイン・お色みなど試行錯誤された上、やっとイメージが形になりました★

(このお打ち合わせがとっても楽しいんです!)

 

 

road4 フィッティングって楽しい★

杢目金屋のお客様K様⑤[1].jpg

 

制作途中のリングって!?(そうなんです。途中なんです。)

けれどもリングの形にはなっています!

 

 

road5 ついに完成!ご対面

杢目金屋のお客様K様⑥.jpg

幸せ満開! 笑顔満開! 

やっぱり完成したリングをご覧になると、一気にテンションが上がっちゃいます★

 

 

そして・・・

完成したお二人のリングがこちら★

木目金のリングK様.jpg

お二人のリングは、交差フチのついた木目金のリング。

とってもモダンで、それでいて木目金の温かみのあるお色みが素敵なリングでございます。

(お使いになった金属は、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、グリーンゴールド、

イエローゴールド、シルバーの5色。)

お二人からも素敵なご感想を頂きました!

 

木目金リングコメント①.jpg

木目金リングコメント②.jpg

 

 

road6 そして・・ 

杢目金屋のお客様K様⑦.jpg

K様挙式②.jpg

満開の桜の下・・・とっても幸せそうでございますよね~♥

コンシェルジュ一同、「ゼクシィのコマーシャルに出てきそう!」と叫んでしまいました(笑)

 

K様挙式④.jpg

結婚までの道のりと、これからお二人が歩まれる道のり…

そして、お二人のリングは・・・

そんなお二人が交差して、重なって、一緒に歩まれるのにぴったりなデザイン!

木目金の模様がお二人の年月を表すとしたら、

交差したデザインは、まさにお二人の人生が交わっているようなイメージでございます★

K様挙式⑤.jpg

お指とお指も重なります…

花_青.gif

K様思い出.jpg

K様くくり.jpg

大阪本店 細山

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   

 

花_むらさき.gif 

 

 

世界に一つオンリーワン

2011年8月26日 11:00

こんにちは、大野でございます。

たくさんの長い年月、一生お着け頂く大切なご結婚指輪

 

たくさんリングショップを回られている方もいらっしゃると思いますが、

そうした中でご主人様のお指には木目金のリングしか合わなかった!と

ご来店時、お話しして下さった

森田 修様 順子様をご紹介させて頂きます。

110822木目金のお客様_大阪本店.jpg

桜にご縁があるお二人は、リングの内側にも隠れたこだわりとして

桜のマークをお入れ頂きました!

リングの着け外しの時に心がキュンとする素敵なこだわりですよね!!

 

更にお二人のリングは・・・

110822木目金の結婚指輪_大阪本店.jpg

様々な所にお二人の想いが注がれた

世界にお一つ オンリーワンのマリッジリングです!!

さくら色のピンクゴールドのフチの部分が、

とってもお肌に馴染む、優しい表情を作りだします。。

 

お二人が木目模様の中に織り込みましたお素材は

110822木目金の結婚指輪_大阪本店⑤.jpg

左から

リングのフチ部分に使われましたピンクゴールド

少し珍しいお素材で、爽やかな色合いをしているグリーンゴールド

白く輝くプラチナ

そして、落ち着いた深みのあるホワイトゴールド 

 

4色の貴金属より温かみのある優しい木目金のリングをお作り頂きました。

 

ピンクゴールドとグリーンゴールドのお組合せも

桜の花と新緑の葉の様な、お二人にぴったりな色合いですね~!!

 

お二人より職人へメッセージを頂いております。。

木目金のお客様_大阪本店②.jpg

 

職人の方の技を感じ、

こだわりも込めて頂き、

ここに世界に一つしかない指輪を

はめさせて頂きました。

これからも、この指輪を

大事にさせて頂きます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

110822木目金のお客様_大阪本店③.jpgのサムネール画像

出会い、これは「想像が出来ない」

素敵な事を肌をもって私達は

感じさせて頂きました。

その・この出来事を

全て形にしてくれたのが

この桜の指輪です。

大事、大切にし、この指輪を見る度に

2人が初心を忘れない気持ちになります。

本当にありがとうございました。

 

 

また、順子様は遠い海外の地で

奇跡の出会いをされました!

くわしくは名古屋店ブログをご覧くださいませ⇓⇓⇓

https://www.mokumeganeya.com/nagoyaten.html

 

 

修様、順子様

お二人とお話しさせて頂け、

お二人のこだわりを一つの形にする

一生物のリング作りのお手伝いをさせて頂きました事、

心より感謝しております。

本当にありがとうございました!!

これからもお二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしております...❤

 

 

大阪本店 大野

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   

 

大好きなだんじり祭りと愛の証

2011年8月19日 11:00

皆様、夏はいかがお過ごしでしょうか

お盆が過ぎると、いよいよ秋に向けて季節も動きだしますね!!

T ブログ だんじり2.jpg

 

今回、ご紹介させていただきますのは

毎年、泉州地区で秋に行われる

だんじり祭りが大好きで

まさに「生きがい」という

田中健様☆春奈様ご夫妻です!!

 

だんじり祭りとは、

9月10月にはニュースでも取り上げられる、

喧嘩祭りとも言われる位、

活気ある有名なお祭りですよね!

 

 

そんなお二人がお選びになったこだわりのマリッジリングはこちらでございます! 

お二人は元々お作りする素材の板を2つのリングに分け合ってお作りした

絆の深い唯一無二のマリッジリングです!!

⇓ ⇓ ⇓

T ブログ リング.jpg

T ブログ かお.jpg

 

上品な白基調の色味の中に、ピンクゴールドの一筋の流れが大きく流れています。

お二人がいつまでも、赤い糸で繋がっている、そんな想いが込められたデザインです。。

また、木目の上下にさりげなく見えるプラチナの光沢が華やかな印象を与えてくれます。

 素材(ホワイトゴールド×シルバー×ピンクゴールド + プラチナ)

 

 

又、完成したリングと一緒にお二人は5月13日に挙式されました!

お写真を拝見するだけでも、楽しそうな幸せいっぱいのご様子です!!

T ブログ.jpg

 

健様 春奈様 ご結婚おめでとうございます!!

笑いあり、涙ありの感動のお式 本当に素敵なお式だったんですね~!!

これからもお二人のお幸せを心よりお祈りいたしております...

T ブログ ラスト.jpg 

 

そして

お二人がだいすきなだんじり祭りも近づいてきてますね!

今年の祭りもお二人のこだわりのマリッジリングと一緒に楽しい時を刻んで下さいませね!!

 

T ブログ だんじり.jpgのサムネール画像 

 

T ブログ だんじり3.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 

 

 大阪本店  大野

  

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   


 

幸せの実感

2011年8月12日 11:00

本当に結婚したんだな...と幸せを実感する時はどんな時でしょうか?

 

指輪作りを通して、2人で指輪をしている時に幸せを実感できます☆と

答えてくださったのは、本日ご紹介させて頂きます大月様ご夫妻でございます

完成 O.A.jpg

 

お二人はエンゲージリング・マリッジリングをお作り頂きました。

エンゲージリングは繊細に美しく、マリッジリングは凛とした格好良さを感じるような

それぞれの表情がとっても際立つ組み合わせです!!

 

EM O.A.jpg

 

 

こだわりのエンゲージリングには

木目金のリング と さくらダイヤモンドをお選び頂いております。

さらに両側のメレダイヤはブラウンダイヤモンドでデザインされています。

とっても上品な色合いをしていて、私、大野も大好きなカラーダイヤモンドです

 

さくらダイヤモンドとはこちら↓↓↓

さくらダイヤモンド.jpg

さくらの花がふわっと、ダイヤの中に咲く特別なカッティングのダイヤモンドなんです!

スコープで覗いて頂くと、驚くほど繊細なカッティングがご覧いただけます! 

 

マリッジリングにはグリ彫りという技術で

それぞれのリングの表面に川の様な一筋の流れを入れております。

遠くからも立体感を感じ、近くでは重なりあった層の模様が美しいリングです。

 

奥様は エンゲージリングをご覧頂きながらマリッジリングと重ねて

重ねづけした時の印象をじっくりとご覧いただきましたね。

木目金とグリ彫りと両方の技術を用いたお二人のリングは

とっても豪華でございます!!

 

お二人にはアンケートにもご協力頂きました!

 

●杢目金屋で指輪をオーダーされた理由をお聞かせ下さい

 

文①.jpg

●ご自身の指輪の特に気に入っているところを教えてください

文②.jpg

●今までで一番印象に残っている事はなんでしょうか

文③.jpg

●指輪に対する周りの反応はいかがですか?

文④.jpg

 

4人 O.A.jpgのサムネール画像いつも楽しくお話させて頂きまして

本当にありがとうございました!

 毎回お二人とお話させて頂ける事を

とっても楽しみしておりました^^

 

最後はフィッティングを担当させて頂いた

小谷も一緒に4人で記念に1枚

お写真をお撮りいただきました☆ 

 

 

 

12月のお式楽しみですね!

幸せいっぱいの素敵なお式をお迎え下さいませ...

そして、お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしております♥♥

 

 大阪本店  大野

 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   


末永くお幸せに・・・!

2011年8月 5日 11:00

こんにちわ!コンシェルジュの小谷でございます。

今日は、先日お渡しをさせて頂きました

中井様ご夫婦♡をご紹介いたします!!

 

 

 

 

N様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お渡し時のお写真がこちら~

素敵でさわやかです☆

お二人とは 6月に初めてお会いし、まだ少しばかり未熟なところもあった新米の私と

一緒にお二人だけのリングのデザインをお決め頂きました。

出会いも、そしてご趣味もバスケということでとっても仲良しなお二人vv

私の成長まで見守って頂きありがとうございました!!

 

 

 

そして、お好みをぎゅーっと集めたお二人の木目金の結婚指輪がこちら!!

N様リング画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトゴールドグリーンゴールドシルバーの3色の組合わせの爽やかな色合いの

リング。模様にはコロコロとした水玉の様な"玉杢模様"が入っており、

奥様はあえてその模様の2つにグリーンダイヤモンドとホワイトダイヤモンドを入れられました。

絶妙なバランスで仕上がりをご覧になられて、何度もリングを見つめながら

うなずかれていたのがすごく印象的でした。

 

 

お二人とはお打合せ、フィッティング、お渡しと3回お会いする機会があり、

毎回思い出として2ショットをお撮りしていたのですが・・・

 

 

実は毎回私とも沢山お写真を撮って下さいました!!

Nsama.jpg

 

 

 

 

~お打合わせ時~

 

 

 

 

Nsama2.jpg

 

 

 

 

~フィッティング時~

 

 

 

 

 

Nsama3.jpg

 

 

 

 

~お渡し時~

 

 

 

 

 

 

お二人のお好みをぎゅっと詰め込んだフルオーダーのリング。

リング作りのお手伝い、そしてお二人とお話できた事本当に嬉しく思っております(*^_^*)

 

 

ご遠方になってはしまいますが、いつでも大阪店に遊びに来て下さいませね。

お式のお写真とっても楽しみにしております~!

 

これからもどうぞ末永くお幸せに・・・

 

大阪本店  小谷 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   

 

 

 

木目金の婚約指輪

2011年7月22日 11:00

突然ですが、

今回は私大野がお勧めするエンゲージリングをご紹介させて頂きます!!

 

エンゲージリングはやはり

ダイヤモンドが美しいデザイン、どのようにダイヤモンドが綺麗にみえるか...

そこは気になるところですよね...

 

e_21.jpg

桜一輪」という名前がつくこちらのデザインは

あらゆる角度から見て頂いてもダイヤモンドが美しい、私のお勧めリングです!

更に一粒ダイヤが際立つとってもエレガントなデザインです。

 

 

そして、こちらの「月桜」というデザインとっても美しいシルエットで色合いが大変上品です。

脇石としてついている小さなダイヤモンドが愛らしいですね!

e_19.jpg

お色味やお石などもお選び頂きながら

世界にお一つのエンゲージリングを是非、形にしてみられませんか?

 

ご不明な点などございましたら、お気軽にご相談下さいませ!

皆様のお越しを心よりお待ちしております

 

大阪本店  大野

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   

 

とびっきりの木目模様

2011年7月15日 11:00

こんにちは!

夏真っ盛りでございますね!!

本日は太陽のように明るい笑顔が印象的な

T.K様 I.K様ご夫妻をご紹介させて頂きます。

リリー④

 ↑ ↑ こちらのお写真はリング完成時にお撮りしたお写真なのですが、

思いおこせば、お二人とお会いしましたのは昨年の9月...

 

お仕事などでお忙しいお二人は、リリー.jpgのサムネール画像

まず、お一人ずつご来店頂きまして、

その後、なんとかお時間を合わせて頂き

お二人揃ってのご来店が12月でしたね☆

そしてそして、リングが完成しましたのが

今年の3月...

 私も完成を心待ちにしておりましたが、出来上がってきたリングを拝見し

お二人と共に感無量でございました☆★

 

およそ半年間、ゆっくりじっくり 想いと時間を注ぎながら、

形にして頂いたお二人のこだわりのマリッジリングはこちらでございます!!

 

リリー⑥のコピー.jpg

 

ご主人様のこだわりはなんといっても6ミリ幅にダイナミックに流れる木目模様!

そして、さくらが大好きな奥様のとっておきといえば、、、

そうです!! リングの中の木目模様にさくらが入っているんです☆

ずっと見ていたくなっちゃうリングですよね。

 

 更にお二人のリングに流れる さくら色をした一筋のピンクゴールドが

白基調の木目金に映え本当に素敵です!!!

 

 リリー②.jpg 

リリー 言葉②.jpgのサムネール画像

青のドレスもとっても綺麗でお二人ともお似合いですね^^

お二人の笑顔にいつも幸せオーラをおすそわけ頂いていた大野です。

是非、また大阪本店へもお立ち寄り下さいませね!

お二人のお幸せを心よりお祈り致しております...

 

大阪本店  大野

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   


 

 

生涯のおつきあい

2011年6月24日 11:00

内堀様2.jpg

こんにちは!関西の店舗を旅しております、細山でございます!

皆様、この上のお写真★ ご覧になりましたでしょうか?

今回ご紹介させていただく 内堀 吉信様 純子様 ご夫妻でございます。

思わずウットリ~★


今回のブログでは、杢目金屋でリングをお作り頂くことになった経緯など、、

お二人に頂いたお言葉をもとに、綴ってまいりたいと思います★


Episode1 結婚って...

「一緒にいたい」、それだけ。

うーーん なんとも簡潔ですが深いお言葉ですね。

ご結婚って、やっぱり「一緒にいたい」、そのお気持ちが大事なんですよね。

お二人の手と手とが重なったこのお写真を拝見すると、

一緒にいるって幸せだな~、寄り添うって素敵★と思わずには居られませんよね。


内堀様3.jpg



Episode2 杢目金屋との出会い

お互い好みやお好きなものが似ていらっしゃるというお二人。

杢目金屋のリングもご覧になった瞬間、「絶対これ!」と思って下さったそうでございます。

コメント1.jpg





お打ち合わせの際、お二人から職人へとても素敵なメッセージを頂いたのですが、

その中に・・・

「これから先の人生、お互い助け合い、同じ道を同じ歩幅で歩んでいけたらと思っています。

今のこの気持ちを忘れぬよう、このリングに誓いたいと思っています。」

と綴って下さいました。

そんなお気持ちで居て下さるなんて...あらためて私もご縁に感謝する気持ちでいっぱいになりました。



Episode3 世界に二つ...

リング選びはとっても楽しかったと言って下さったお二人★

私もお二人とのお時間はいつも楽しくて、あっという間でございました。

そしてそして!!お二人のお作りになったリングは、とにかくかっこいい!んです。

いぶし仕上げという、趣と渋みのあるお色に仕上がったお二人のリング。


内堀様リング.jpg

フチのグリーンゴールドがキラキラと輝いて、

一層いぶしの木目模様を引き立てていますよね★

内堀様コメント.jpg

お二人が感動して下さったそのお気持ち。私もずっと忘れません。

リングを見て、誇りに思って下さっているそのお気持ち。私もずっと大事にします。



Episode4最高の一日

お二人の挙式は、昨年の11月★ とっても素敵なかけがえのない思い出ですよね。

挙式1.jpg

お二人は、お二人のリングと同じ板から作られたペンダントを、

ご両家のお母様にそれぞれサプライズでプレゼントされたんです!

お母様たちも、とてもとても感動されたとの事★

内堀様リングとペンダント.jpg

お二人にとっても、そしてお母様たちにとっても、最高の一日でございますね。

お母様と手をつないで退場されたというご主人様。

とっても感慨深かったのではないでしょうか・・・。


挙式2.jpg



Episode5そしてこれから...

元々旅行も大好きなお二人。

お付き合いされていた頃から「日本全国制覇」を目標にしていらっしゃったとのこと!

今もきっと、お二人で仲良くどこかへお出かけになっている事と存じます★


お二人のお手紙の中で、「生涯のお付き合い」とのお言葉を頂きました。

これから歩まれるお二人とともに、末長い年月を私たちもともに、

ずっとずっとご縁をつなげていきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お二人との出会いに心からの感謝を込めて・・・★


大阪本店 細山


花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   


お2人だけのこだわり

2011年6月17日 11:00

こんにちはヾ ^_^♪ 杢目金屋の小谷でございます。

梅雨がまだまだ続いておりますね・・・

気温もどんどんと暑くなってまいりましたが、

皆様体調などは崩されておりませんでしょうか?

 

今回は私がフィッティングそしてお渡しを担当させていただきました。

とっても仲良しな楠部様ご夫婦ご紹介させていただきます♪

 

楠部様ハートのコピー.jpg 

お二人のリングはホワイトゴールド・シルバーにピンクゴールドが一筋すっと流れる 

紅ひとすじ」 

さらにフチ付き波型という美しいデザインで、ダイヤのキラっと輝く

お好みをぎゅ~っとつめたリングです。

ひとつの板からお作りしておりますので、世界にひとつだけなんです(*´∀`*)

 

そんなお二人のリングがこちら☆

 

110617リング.JPGフチの色味をそれぞれ

イエローゴールド

 

グリーンゴールド

 を選ばれており、

 

真ん中にはキラっと

ブルーダイヤモンド

クリアダイヤモンド

 が輝いています☆彡

 

 

 

同じ模様であってもまた表情の違うリングでございます。

 

 

完成したリングを初めてご覧いただいたときにはお二人ともじっくり見入った様子で、

お互いのリングを見て「そっちもいいなあ~」「でもこっちも良い!!」と、

言われていたのがすごく素敵でした♪

 

 

素敵なお二人のこだわりのポイントがもうひとつ!

実は内側にもあるんです!!

 

刻字①のコピー(1).jpgお名前の間に思い出の品であるカッパちゃんとウサギちゃんのイラスト。

ご主人様がカッパちゃんで奥様がウサギちゃんなんだとか♥

 

イラストの細部にまでこだわったお二人だけのマークすっごく可愛く仕上がりましたね!

2匹の間に桜のマークも入れたいなというご希望で杢目金屋の屋号がっっ

見た瞬間、私も幸せな気持ちになりました///// 

お式ではリングリレーをされるそうなので皆様内側のお文字にもご注目ですよ!!

 

そして、リングの完成記念にパシャっとカメラ撮影

 

3人のコピー.jpg幸せなお二人の間にはさまれて一緒にお写真を撮って頂けましたっ♪

 

なんだか内側のお文字のカッパちゃんとウサギちゃんにはさまれているようで・・・ふふふ

幸せな気分になりました♪♪

 

お式ではフリースペースにたくさんのお写真を飾られるご予定なのだとか、

中には私も写っているかもしれません(ドキドキ

 

 

お二人の思い出やお好みそして気持ちが詰まった結婚指輪

お手伝いをすることができて本当に嬉しかったです。

見るたびに幸せになっていただけるように、もっともっと頑張ろうと思いました!

 

楠部様 髙垣様

本当にありがとうございます。

お二人とのご縁、心から感謝しております!

お式のお写真。お待ちしておりますね


大阪本店 小谷

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   

 

 

ご家族の証

2011年6月10日 11:00

皆様こんにちわ!

雨の日が続く中、沖縄はもう梅雨明けを迎えているとの事です☆

皆様今年のはどのようにお過ごしになられるご予定でしょうか?

今からご準備が楽しみですね!

本日はいつお会いしても親しみを持って接して下さる、

とっても仲良しな浅野様ご夫妻をご紹介させて頂きます♪

 

1回目のお打ち合わせにて

お二人に初めてお会いしましたのは今年の129

なかなかお正月気分から抜け出せていない私を広く温かいお心で受け止めて下さったお二人^^;

 

お二人の息はこの時からバッチリでした!!

お好みはもちろん、大きな迷いもなく導かれるかのように

紅ひとすじ」というデザインにお決まりになられました。

ピンクゴールドの表す「赤い糸」がまさにお二人にしっくりきたようです^^♪

またそれぞれのリングに少し個性を持たせる為に、

お二人別々のお色の素材でリングにフチを付け、よりお二人らしいデザインが完成しました★

 

 

 お二人らしさをさらに盛り込めるリング内側の刻字はというと・・・・・・

じゃ~ん!浅野家 家紋ですっ

浅野様家紋.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像浅野様の家紋は「丸に並び鷹の羽」というカッコイイ家紋です

家紋はとても奥が深いようで、

同じ名前の家紋でも羽の線の数が違ったりと様々ございます。

皆様もお調べになる際はくれぐれもご注意下さいませね。

 

 

 

 

 

そして・・・、いよいよ完成致しましたリングがこちらです!!

浅野様 完成リング.JPGのサムネール画像やっぱりキレイ~っ!!!!

フィッティング時に分かってはいたものの磨きがかかったリングはより一層木目模様を引き立たせているように見えます★☆

 

さらに高二様はお仕事中も付けたいとのご相談があり、

リングとお揃いのリングフックもお作り頂きました♪

11A35Oリング&リングフック.jpgのサムネール画像 ちゃんとリングフックにも桜色のようなピンクゴールドが一筋、優雅に木目模様に現れております★

これでお仕事中もお首元でリングを楽しんで頂けます♪

またお顔周りは常に人の視界に入る範囲でございますので、

木目模様のジュエリーは注目のアイテムですね!

 

お二人のこだわりポイントでもございましたリング内側の家紋はというと・・・

家紋①.jpgのサムネール画像やっぱりかっこイイ~っ!!!!

家紋が入るだけで、重厚感というかなんというか、、ご家族になるという想いが一気に込み上げます。 

 

お二人リング完成!①.jpgのサムネール画像いつもお優しく美里様にお話しされる高二様と、

日を増すごとに花嫁として素敵な女性になられる美里様に、

本当にお似合いのリングに仕上がりました。

こうしてお二人のリング作りを完成まで見届けさせて頂き、

本当に嬉しく

心より感謝しております。

 

日々、お客様との巡り合わせに感謝しつつ、

少しでも多くの皆様にご結婚指輪を通して笑顔になって頂けるように頑張ろう!と、

お二人に出会い改めて教えて頂きました。

高二様、美里様、本当にありがとうございました。

お渡しの際に美里様お手製のメッセージボードにも参加させて頂きました★☆

オリジナル色紙1.jpg ハワイでのご結婚式、存分に楽しんできて下さいませねっ!!

 

大阪店  永留

 

 

花_むらさき.gif

 

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ    

 

 

将来のお楽しみ

2011年6月 3日 11:00

こんにちは!大阪本店の大野でございます。

梅雨入りというニュースもでましたが、

しっとりとした日本の風情を感じる6月に突入いたしましたね!!

 

この度、ご紹介させて頂きますお客様は

3月にお式を迎えられた 吉原様ご夫妻です!

お二人のこだわりのマリッジリングはこちらです!!

↓↓↓↓↓

リング110602杢目金屋のお客様

「グリ彫り」という彫りを入れる技術でお作りしたお二人のマリッジリングは

川の様に大きく1本の流れがございます...

(K18 ホワイトゴールド・ピンクゴールド・シルバー・プラチナ) 

立体感のある華やかな印象も、凛とした上品な色合いも 

お一つお一つ、お二人がお打合せでお選び頂いた

フルオーダーのリングでございます!!

 

更にお二人のリングは将来のお楽しみとして、

今、1ヶ所お入れしている彫りの数を

もう一ヶ所、もう一ヶ所、と彫りを増やす事も出来る、

変化を楽しめるリングなんです^^

 これからも楽しみが残る、とってもスペシャルなリングですよね☆

110602杢目金屋のお客様お顔

 

そして、二人から、メッセージを頂いております! 

ご主人さまからは・・・

110602コメント①.jpg

奥様からは・・・110602コメント.jpg

そして、お二人から・・・

コメント.jpg

 

木目金屋のお客様1106022ショット.jpg本当に嬉しい限りのお言葉、

ありがとうございます!!

 

私もお二人の生涯の大切なマリッジリング作りの

お手伝いをさせて頂けたこと、

とっても嬉しく感じております!!

これからも仲睦まじい、

素敵なお二人で 末永く お幸せに...^^

 

大阪本店 大野

 

花_青.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ    

 

 

お二人だけのプロレスラー

2011年5月13日 00:00

こんにちは!

新緑5月となり、気候はもうすっかり夏ですね。

ご来店頂くお客様も半袖に衣変わりしております♪

 

この5月、6月はブライダルフェアなど多く開催される時期ですので、

気になる会場は早めに要チェックです☆

 

花_むらさき.gif

 

さて本日はリング内側にとても愛らしいマークをお入れになった、

荒樋さまご夫妻をご紹介させて頂きます☆★

木目金屋のお客様_大阪本店10122602.jpgお二人は来月64にご結婚式をご予定されていらっしゃいます。

奥様を包み込むような男らしいお手のご主人様と、

小柄で華奢な優しい雰囲気の奥様は、

意外にも共通のご趣味がプロレス観戦と伺ってビックリ!!

お二人で熱く観戦していらっしゃるんだとか♪

 

そんなお二人のリングデザインは紅ひとすじのデザインに、

更にもう一筋カラーゴールドを入れるといった非常に欲張りなデザインとなりました☆

ピンクゴールドが一筋だと、まさに運命の赤い糸をイメージしたものとなって参りますが、

二筋にする事で、寄り添うお二人をイメージ出来ます♪

また、お二人のお誕生日がで、ご結婚式日はという事もあって

さくら色のピンクゴールドと、新芽の緑をグリーンゴールドに置き換えて

結婚指輪のデザインをお決め頂きました☆★

そうして完成致しましたリングがこちらです!!

10122602_リング.jpg一言で言うならば「爽やか~!!」ではないでしょうか??

さくら色のピンクゴールドと、淡いグリーンゴールドが甘すぎず、強すぎず・・・・・

ベストなマッチングです★

お二人も「ちゃんと二筋綺麗に出てるね~!!」とお喜びのご様子でした♪

 

そして、お二人はリングの内側にもかなりこだわって頂きました。それがこちら・・・!!

 リング内側.jpgのサムネール画像

お二人の共通のご趣味から

プロレスの覆面レスラーが刻まれております☆★

こちらのマークは事前にお二人で描いて頂いたものを、

出来る限り忠実にお入れさせて頂きました。

めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~!!と私の方がはしゃいでしまい、

沢山お写真撮らせて頂きました♪

当初、家紋を入れるかマークを入れるかで迷われていたそうなのですが、

このレスラーを見るだけでお二人が笑顔になれるのではないかと思います★

リングだけにリングに上がるレスラーをイメージして頂いて・・・・・

 

お指に付けているうちは見えないものの、

一生身に付けられるご結婚指輪です。

お二人だけの楽しみ」としてリングの内側もぜひこだわって頂きたいと思います♪ 

 

またお二人はリングと同じ板(素材)からお揃いのペンダントをお作り致しました。

こちらのペンダントもカラーゴールドの二筋が非常に美しく現れております^^

リングとペンダント.jpg

 いつでも身に付けられるものだからこそ、日々お二人を近くに感じて頂ける。

ご両親様にとって一生心に残る記念としてきっと喜んで頂けるのではないかと存じます♥

 

 

大阪本店     永留

 

 

花_むらさき.gifのサムネール画像

 

 

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ    

 

 

 

 

 

世界で二人だけのリング★

2011年4月22日 11:00

こんにちは!杢目金屋の細山でございます。

 

私現在、京都四条店がオープンしてからというもの、

あちらの店舗、こちらの店舗、と流浪の旅を続けておりまして...(笑)

大阪本店のブログに登場させていただきますのも、本当に久しぶりでございます。

桜の季節も終わりを迎え、新緑の清々しい若葉が美しい季節になってまいりましたね!

 

 

今回ご紹介させて頂きますのは、

北野裕次様裕美様ご夫妻でございます。

お二人は、お名前の漢字を見て頂いてもお分かりの通り、

お名前が一文字しか変わらない、とっても仲良しなお二人でございます!

 

木目金の結婚指輪_お客様2.jpg

こちらのお写真は、フィッティングの時のもの。

ご主人様のお指に入らなかったというのは...まあ今となってはいい思い出ですよね★

 

お二人が杢目金屋でリングを

オーダーしよう!と思って下さったのは★

 

コメント2.jpg

なるほど~!ありがたい事でございます。

 

そしてそして、お二人の挙式は昨年の11月でございました。

大阪本店のお近く・堀江で挙式をあげられたお二人は、

わざわざ挙式後、店舗まで立ち寄って下さいました★★

とっても嬉しくって、ついついご主人様を差し置いて、奥様とお二人でお写真撮ったりなんかして!

もちろん、お二人ご一緒にもお写真撮って下さいました~★

 

もうほんと~~に挙式あげたて当日★まさにホヤホヤのお二人にお会いしたのは、

後にも先にも北野様ご夫妻だけでございます。

 

木目金の結婚指輪_お客様.jpg本当にとっても素敵な思い出です★

 

そんなお二人のリングはこちら!

まあるい玉杢模様も美しい木目金のお色味が特徴のお二人のリング!

 

木目金の結婚指輪_北野様.jpg

お二人のリングのお気に入りポイントは!

北野様1.jpg 

お二人なら、きっとず~っと仲良く

ご一緒にお年を重ねていかれますね★

 

 花_青.gif

 

そして最後に...

裕美様

★★ お誕生日おめでとうございます ★★

 

お二人をブログでご紹介するとお伝えしてから、早数ヶ月。

ちょっとお二人にびっくりして頂きたくって、4月22日がブログUPの金曜日と分かった時から、

「絶対!今日お二人のブログをUPするぞ」って決めていました!

本当におめでとうございます!どんなお誕生日をお過ごしですか...?

 

お二人のこれからの年月とともに、木目金のリングがお指に輝いているかと思うと、

本当にとっても嬉しいです!

そして、リングをご覧になった時に少~し杢目金屋を、

そしてほんの少~し私を思い出して頂けたら、とってもとっても嬉しいです!

お二人のこれからのますますのお幸せを心よりお祈りいたしております...。

 

大阪本店 細山

花_青.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ    

 

 

引き継がれる想い

2011年3月18日 11:00

この度、ご紹介させて頂きますのは、

昨年11月にお式をあげられました 慶一様 美貴様 ご夫妻です!!

木目金屋のお客様 ②.jpg

(ようやく形になってきたリングをご覧頂いたフィッティング時のお写真ですね♪♪)

お二人は何と言っても、ボケ(ご主人様担当)、つっこみ(奥様担当)の息がぴったり☆

お打合せでは終始笑いの絶えないお時間でした^^

そんなお二人が形にされたこだわりのマリッジリングはこちらでございます↓↓↓

木目金屋リング②.JPG

同じ模様は二度とあらわれない世界にお一つの木目模の中に、

木の年輪の様な、節の様な玉杢模様が表われています。、

指輪の表情が柔らかくて、本当に豊かで、、

ずーっと見ていても飽きない味わいある表情です!

(素材:ホワイトゴールド、ピンクゴールド、グリーンゴールド、シルバー)

 

さらに、お二人のエンゲージリング

ご主人様のお母様のエンゲージリングのお石を使って形にされました!!!

お母様リング.jpg

 

お母様のリング 

を引き継がれ、

時を超えて、

たくさんの想いが

込められた

宝物の

エンゲージリングが

誕生いたしました...

 

 

     

      じゃじゃーーん!!

 

杢目金屋リング.JPG 

(素材:プラチナ×シルバー)

とっても上品な色合いで、重なる木目金の模様も本当に美しく

私も、わぁ~~❤ と、うっとり見とれてしまいました。

そして、スラッとした奥様の綺麗なお指に本当にお似合いでした!!!

 

デザインのお打ち合わせについて・・・ 

1.jpg

指輪の特に気に入っている所は・・・

2.jpg

最近の近況を教えて下さい・・・              3.jpg

 

 といったお言葉を頂いております。

 

杢目金屋のお客様⑥.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

ご主人様も大切に着けてくださっている、と

お聞きして、とっても嬉しく感じました。

お二人がお一つお一つお選びに頂いた

世界にたったお一つのリング作りの

お手伝いをさせて頂けた事、

大変感謝しております・・♪

 

 

杢目金屋のお客様⑤式.jpg 

お二人とも 本当に 素敵です~!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしております❤❤

 

 

大阪店 大野

花_むらさき.gif  

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ    

 

 

 

 

 

 

 

木目金&寄金のコラボレーションリング☆

2011年3月 4日 11:00

3月3日ひなまつりです!

大阪店雛人形.jpg桃の節句、女の子の為の行事ですが、

大阪店でも気持ちばかりの大きさではございますが雛人形を飾ってみました☆

 

そもそも、平安時代の頃から、小さな女の子たちの間でままごと遊びが盛んになり

」とは大きなものを小さくする、小さく可愛いものという意味のようです。

また、雛人形に関しましてはその家の財力の象徴でもあったようで、

昔は等身大の雛人形まで作られていたとか・・・・・なんだかちょっと怖いですね。。

 

花_むらさき.gif

 

さて、本日は大阪店で木目金の結婚指輪をオーダーメイド頂きましたお二人を御紹介させて頂きます☆

 西村 学様 方美様 お二人です

西村様.jpgお二人はめでたく先月226にご結婚式を挙げられました!誠におめでとうございます!!

お二人は色んなショップを回られ後、

気に入るデザイン・リングに出会えず「とりあえず行ってみよう」と、

店頭にお越し頂き運命のリングと出会いました。

お目に留めて頂きましたのは、「紅ひとすじ」という桜色のようなピンクゴールドが一筋入った美しいリング、

そしてまた市松模様の「寄金細工」も気になる・・・・ということで、

「どちらも使えない?」とGOODなアイデアによってデザインされた特注リングです

 

ご覧になる方向次第で様々な表情を見せてくれるデザイン

 

このフィッティングでお二人は更にダイヤモンドを市松部分にお入れ致しました!

お石が入り、磨きもかかり、完成リングはどのようなリングに仕上がっていくのでしょう。。

 

 

いよいよリングの完成です★ミ

木目金完成リング.jpg

 メチャメチャ綺麗です~!!!!!!!!

ブラストのツヤ消しのお仕上げがしっくり落ち着いた雰囲気に仕上がっております♪

市松のダイヤモンドもキラッと良いアクセントになってます

 

違う角度でご覧になると・・・・

木目と寄金の境い目.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 ドコから見ても文句なしの出来栄えです

まさに職人技が輝るリングになったと、

しみじみ素晴らしい技術・クオリティだなぁ~と呟いてしまう程でした^^;

 

お二人も出来上がったリングにくぎ付けで、じっくりとリングを堪能しておりました西村様②.jpg本当にリング完成をはじめ、ご結婚おめでとうございます!!

お二人のご結婚式・・・間違いなく美男美女の新郎新婦だったでしょうねーっ♪

 

フルオーダーのリングだからこそ、

お二人のこだわり・お好みが盛りだくさん込めて頂けます。

そしてまた、木目金という伝統ある技法、日本の素晴らしい技術でリングの形にすることで、

より味わい深い、お歳を重ねても自然にお指に馴染むようなリングになって参ります。

ご来店の際はお二人のご希望・わがまま、沢山お聞かせ下さいね

それをお二人とご一緒に形にしてゆくのが、私共コンシェルジュ・職人の楽しみです♪

 

 

 

大阪店 永留

花_むらさき.gif

 

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ    

 

 

 

 

 

杢目金屋で思い出を★

2011年2月11日 11:00

いきなりですが、みなさまお写真ってたくさん撮られますか?

 

忙しい毎日の中で、日々の記憶や思い出は段々と記憶の片隅に追いやられ、

そんな時にふと、10年後振り返った時に

昔の思い出が残っていたらいいな~と思うことがございます。

 

ご結婚をされるお二人ならなおさら、結婚式のお写真はもちろん

それまでのお二人の歩みを記念に残されたい、と思われるのではないでしょうか・・・。

 

杢目金屋では、ご来店頂いたその時々で、

たくさんのお写真を記念にお撮りしております❤❤

 

今回ご紹介させて頂く 尚様❤朋美様ご夫妻も、

リングをお作りする中で、その場面場面のお写真をた~くさんお撮りしました!

 

花_むらさき.gifお写真その①

一番初め、店頭にお越し頂いた時にお撮りしました。

このお写真を見ただけで、この後の楽しそ~な雰囲気が伝わって参りませんか!!

 

オカサカ様1.jpg

 

お写真その②

リングのデザイン打合せのご様子でございます。

 

ご主人様はご自分のiphoneにも、木目金リングの画像をたくさん入れて下さっており、

なんとも嬉しい限りでございました★

 

オカサカ様2.jpg

この時はまだ半袖ですね~!そして・・・ご主人様の髪型が変わっている様な!?

時の流れを感じますね~❤

 

オカサカ様3.jpg

 

 

お写真その③

フィッティングのご様子でございます。

 

お二人がお写真を取る時は、「何か手に持つ」というのがもはや定番となりつつあり・・・

ということで、それぞれの手には様々なものが!?

 

オカサカ様4.jpg

ご主人様は、杢目金屋定番のアップルティーのお茶碗とたくさんのリング!

(どれがご主人様のリングでしょうか~?)

そして、奥様はリングにお入れになるお二人の誕生石を、

そして私細山はなぜかハンドクリームを!

 

オカサカ様5.jpg

そして、やっぱりご主人様の髪の毛が、少~し伸びている様な・・・★

 

 

 

お写真その④

完成したリングのお渡しの時お写真でございます。

 

やはりこの瞬間が一番感動★でございます!

まずは、完成したお二人のリングと、同じ板からお作りしたペンダントがこちら!

 

オカサカ様リング1.jpgオカサカ様リング2.jpg

リングをお互いにお指につけて、パチリ❤

なんだか、見ているだけでほんわか幸せな気持ちになりますよね。

 

オカサカ様6.jpg

 

オカサカ様7.jpgそして、例によって恒例の、「色々持って」パチリ!

今回はお渡しがお正月も終わり間近ということで?

なんだか縁起が良さそうなものを手に持っております(笑)

 

オカサカ様8.jpg

 

オカサカ様コメント1.jpg

 

本当に、お二人と楽しいお時間を過ごさせて頂きました。

尚様❤朋美様、本当にありがとうございました!

お式が終わられましたら、是非ぜひお二人の晴れのお姿もご紹介したいと思っております!

これからご準備も段々と本格的になってくるかと存じますが、

どうぞ素敵なお式をお迎え下さいませね...。

お二人とまたお会いできます事を、心より楽しみにお待ちしております!

 

大阪店 細山

 

花_むらさき.gif

 

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ    

 

2年ごしの想いを形に

2010年12月24日 11:00

 2010年もたくさんのお客様と出会わせて頂きました。

本当にありがとうございます!!

お客様は十人十色。そして形となる指輪も十人十色。

たくさんの味わいのある木目金・グリ彫りの結婚指輪が生まれました。

 

2010年のお客様ご紹介の締めくくりとして、

杢目金屋と木目金のリングをとっても愛して下さっている

高本 剛史様 絢子様をご紹介させて頂きます。杢目金屋のお客様_10D15O.jpgのサムネール画像

杢目金屋との出会い

  今から2年前、ゼクシィをご覧になった絢子様。

 「結婚指輪は絶対杢目金屋がいい!!と自分ひとりで決めていました(笑)」とのこと。

 普段からお好みが似ていらっしゃるおふたり。

 絢子様のお好みを聞き、剛史様もすぐに大賛成☆

 

2009年12月 杢目金屋大阪店の店頭にお越し頂き、杢目金屋とのお付き合いが始まりました。

次回のお打合せのご予約を頂き、

2010年4月 おふたりの指輪を形にする、お打合せをさせて頂いて制作がスタート! 

(↓お打合せの時の記念のお写真です♥)

7月に、仕上げをお決め頂くフィッティングを経て、

8月31日 ついにおふたりオリジナルの結婚指輪が完成!!

 

おふたりのコンセプト

「世界にひとつ」「和」「かっこいい」杢目金屋のお客様の結婚指輪_10D15O.jpgのサムネール画像

とても渋い色味と、個性・オリジナル感のある立体的なデザイン。

木目の模様は、同じ1本の板からお作りした、おふたりならではの唯一の模様です。

「めっちゃかっこいい!!

「イメージしていた以上のもの!!

「まさに私たちが探してた指輪!!

 

とのお声を頂きました☆☆☆

そして。。。 

杢目金屋のお客様_10D15O(サプライズ).jpg

 

杢目金屋のお客様10D15O_家紋.jpg 家紋が入る事により、

さらに「和」の趣に。

渋さ・かっこよさも増して参ります!

また、☆サプライズ☆

プレゼントした方も、してもらった方も

心に残り、より一層

愛着のあるリングとなります^^

 

 

ご家族への贈り物

 

杢目金屋のお客様_10D15O(ペンダントと).jpgのサムネール画像

指輪の元となる板。

その1本の繋がりある板から

作られたペンダント。

今までの感謝の気持ちを込めて

お母様へと贈られたおふたり。

家族としての絆を感じて頂けます。 

 リングと同じ板ペンダント.jpg

 

 

 

 

 

 

 

挙式 

 絢子様が杢目金屋の指輪にお目を留めてくださってから2年。

 ゆっくりじっくり指輪を形にされたおふたり。

 指輪が完成しているとお式のイメージも膨らみます

 お式のご準備が忙しくなる1、2ヶ月前にお手元にあると、

 「安心して式の準備ができました☆」というお声を、皆様から多くお聞きします。

 

おふたりは指輪のお受け取りから1ヶ月と少し。大安の良き 日にお式を迎えられました。

杢目金屋のお客様_10D15O(挙式).jpg

お声~近況~

杢目金屋のお客様のコメント.jpg

杢目金屋では、おふたりの想いや こだわりを ひとつひとつ丁寧にお伺いいたします。

デザイン決め、仕上げ・内側の刻字決め、そして完成した指輪のお受け取り。

 

ご来店頂く1回1回が一生の思い出となり、指輪は一生物となります。

 

毎日着けるものだから飽きのこないものを。。。

ずっと着けるものだから人とは違うものを。。。

これから共に歩む人生、繋がりを感じられるふたりだけのものを。。。

 

そんな想いをお持ちのおふたりは、ぜひ杢目金屋の指輪をご覧くださいませ。

おふたりにお会いできる日を、コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

 

杢目金屋のお客様_10D15O(3人で②).jpgのサムネール画像

剛史様・絢子様

いつも楽しくお話しさせて頂き、ありがとうございます!

おふたりの担当をさせて頂けたこと、心より嬉しく

そして、深く感謝しております。

個人的にもお手紙や贈り物をたくさん頂き、

また他のスタッフへもお便りくださって本当に嬉しく思います。

これからも杢目金屋との末永いお付き合いを

どうぞよろしくお願い致します。

  

↑2010.12.5 お式のお写真・DVD・お土産を持って再来店して下さいました♥♥

 

 

大阪店 湊

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

こだわりの指輪~家紋を入れて~

2010年12月17日 11:00

 こんにちは!杢目金屋の湊です☆

本日ご紹介させて頂くお二人は、温かい笑顔がとっても素敵な

横田 祐樹様 茉莉様です♪♪

 

お会いする度に、お二人の笑顔に ほっこり癒され、指輪のお話以外にも

時に てぬぐい話に花が咲き、時に猫ちゃん話に花が咲きと、

いつも楽しくお話させて頂きました。        

                                

杢目金屋のお客様_10B13O.jpg

 

           そんなふんわり温かな雰囲気をもつお二人のお作りになった指輪は

          お二人を表わすかのような、とっても優しく温かみのある指輪となりました。

  

杢目金屋のお客様のリング_10B13O.jpg

「一生大事にします!!と祐樹様

 

「期待以上というか予想以上というか、とにかく綺麗で素敵!!」と茉莉様

 

 

先日、お二人はお式のお写真を持って、改めてご来店下さいました!!

指輪をお渡しした後も、ご来店下さりお付き合いさせて頂けるということは

コンシェルジュをしていて、本当に嬉しく、幸せなことだなぁと心から思います。

祐樹様・茉莉様 本当にありがとうございます♥♥

 

杢目金屋でお作り頂いた指輪は桐のお箱にお入れし、お渡ししております。

(右下のお写真のものです☆)

お二人は挙式を神社にて挙げられ、その際に桐箱をリングピローとしてお使いくださいました♪

和の雰囲気にぴったりでございます!

写真レイアウト1.jpg

 

お二人にお声をたくさん頂戴しました。

●杢目金屋で指輪をオーダーされた理由を教えて下さい杢目金屋でオーダーした理由.jpg

 

●指輪のデザインのお打合せについてお話を聞かせて下さい

打合せについて.jpg

 

●ご自身の指輪の気に入っているところを教えて下さい

リングの気に入っている所.jpg

 

●完成した指輪をご覧になっていかがでしたか?

完成したリングをご覧になって.jpg

 杢目金屋のお客様の家紋_10B13O.jpg

お二人のお入れになった家紋はこの様な文様です☆

扇の房までが繊細に入り、完成した指輪を拝見した時は

あまりの美しさに私も息をのみました!

  

お客様に大変人気のある刻字、 「家紋

これがひとつ入っているだけで、とても渋く、和の趣が更に深まります。

日本の伝統的な技術を用いた、こだわりの指輪をお作りする杢目金屋だからこそ

お入れ頂ける文様でございます。 

もちろん家紋以外にも、お二人が描いて下さったイラストや、お入れになりたいマークなどを

入れて頂くこともできますので、お気軽にご相談下さいませ☆

 

ケーキ入刀.jpg

 

 

 祐樹様と茉莉様は、今年5月にお式を

挙げられ、新婚旅行を楽しまれた後、

新しい命を授かられたとのこと♥♥

 

 

先日お会いした際には、とっても大きなお腹を

されていらっしゃり、更に幸せいっぱいの

表情をされていらっしゃいました!

 

 

 

 

 

1年1年月日を重ね、恋人からご夫婦となり、ご家族を築いていかれる中で、

杢目金屋の指輪は、お二人の想いや思い出を一層一層に刻み、日々味わいが増してまいります。

ぜひ、一生を共にされる大切なお相手と、一生物の指輪を

楽しく、そして想いを込めてお作り下さいませ。

  

手を重ねて.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

  

 祐樹様・茉莉様 この度は本当にありがとうございます。

 そして、改めまして、おめでとうございます!!

 ご出産ももう間もなくとなってまいりましたね☆

 新しいご家族が増え、ますます幸せなご家庭を築いていかれる事と存じます。

 お二人と、そしてお生まれになるお子様のご健康とご多幸を

 心よりお祈りしておりますね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 大阪店  湊

  

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ    

 

 

 

☆これからがスタート☆

2010年12月 3日 11:00

ここ1週間程で ぐんと冷え込み、凛とした空気は冬の訪れを感じます。

ですが、たくさんの幸せなお二人にご来店頂く杢目金屋は

今日も温かい雰囲気と楽しい笑いに包まれています♪

 

本日ご紹介させて頂くお二人は、つい先日の11月27日にお式を迎えられました

伊瀬 裕之様 瞳様 ご夫妻でございます。

 

柔らかく気さくな雰囲気で、ちょっぴりシャイな裕之様。

明るくいつもにこにこされ、とってもキュートな瞳様。

お二人で並んでお話しされる その雰囲気に温かみがあり

お打合せ中も「素敵なお二人だな~♥」と、私 湊はついついほんわかしておりました。

 

杢目金屋のお客様_10D10O.jpg

 そんな素敵な雰囲気をお持ちのお二人は、普段からお好みも似ていらっしゃるとのことで

指輪のお好みも ぴったり★

 お二人がお選びになったデザインは『グリ彫り』という彫りの技術を用いた指輪 。

裕之様はお指につけたときのバランスから、

瞳様は彫りのバランスや角度から、お二人とも5ミリ幅にされ

一本の繋がりのある板からお作りになりました。

 

お二人がお作りになった「世界でたった一組の指輪」がこちらでございます!!

 

杢目金屋のリング_10D10O.jpg

お二人が向かい合う様なイメージの柔らかい曲線の彫りをお揃いで左右に彫られ、

裕之様は真ん中にお二人が歩まれる1本の道の様に、すっと彫りを入れ、

瞳様は真ん中にキラリ☆と輝くダイヤモンドをお入れになりました。

お揃い感がありながら、それぞれのお好みも活かしたデザインでございます♪♪

 

     ♥完成した指輪をご覧になった瞬間のお声を頂きました

杢目金屋のお客様の声_10D10O.jpgさらに、お二人からお声を頂戴いたしました 。

●デザインのお打合せについてお話をお聞かせください 

杢目金屋のお客様の声4_10D10Oのコピー.jpg

 ●完成した指輪をご覧になっていかがでしたか?

杢目金屋のお客様の声2_10D10Oのコピー.jpg

 ●ご自身の指輪の気に入っている所を教えてください

杢目金屋のお客様の声3_10D10Oのコピー.jpg

 

裕之様 瞳様ありがとうございます!

杢目金屋では、お二人の指輪の内側に、文字だけではなく、

犬の足跡といったキュートなマークから、

家紋といった渋く繊細な図柄まで、様々な彫りをお入れ頂けます☆

 

杢目金屋のリングは専門の職人による手作りだからこそ

一点一点味わいがある「世界で一組だけの指輪」でございます。

内側という周りの方には見えない部分に、お二人の想い願い

こだわりをぎゅっと込めて頂くことで、より一層

『お二人らしさ』が加わりオリジナリティがぐっと増してまいります。

 

お二人は内側にご入籍のお日にちとお名前、そして

お二人がお好きなをマークとしてお入れになりました。

こだわりポイント(成長中)!!

カエル_ならび(緑).jpg

              →→→・・・成・長・中・・・→→→→↑コレ!

 

 

 お二人がお入れになったのは おたまじゃくし から 蛙 へと成長する

途中段階。まだ、しっぽが取れずにいるイラストです☆

そこには、お二人がご結婚される「今」はゴールではなく「スタート」

「まだまだこれから二人で成長していきたいね

という願い想いを込められました。

 

こだわってお二人で形にして頂く指輪は、デザインのお打合せや

お仕上げの決定など、楽しいことが盛りだくさん!!

また、 完成しお手にされた時の思い入れ愛着がひとしおかと思います!!

 

まずはご来店頂き、実際にお手に取って 木目金の指輪をご覧くださいませ。

そして、お二人のこだわりや想いをお聞かせください。

職人と私どもコンシェルジュが心を込めて形にさせて頂きます。

杢目金屋のお客様2_10D10O.jpgのサムネール画像 

 裕之様・瞳様

1127日のお式おめでとうございます!!

お二人の指輪が完成しお渡しをさせて頂いたのが

7月でしたので、早いもので4ヶ月。

待ちに待ったお式!待ちに待った指輪交換(ハート)を迎えられ

今はお二人のお指に絆として輝いていらっしゃるかと思います。

 

お二人の素敵な笑顔が心に蘇るたびに

私も幸せな気持ちにさせて頂いております。本当にありがとうございます♪

いつまでも変わらぬ笑顔でいらっしゃってくださいね。

ますますのお幸せを心よりお祈りしております。。。☆

 

 

 大阪店  湊

 

 ・・・*・・・・・・*・・・*・・・・・・*・・・*・・・・・・*・・・*・・・・・・*・・・*・・・・・・*・・・*

 

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   

春夏秋冬

2010年11月26日 11:00

紅葉もいよいよクライマックスとなりました。

今年は寒暖の差がしっかりとありましたので、順調な色づきだったそうですね。

日本に生まれた喜びを実感する季節となりました。


本日ご紹介致しますお二人、優様玲子様は、
自然や四季折々の変化を愛するお二人でございます。

杢目金屋のお客様10E1O.jpg



お二人はリング選びの1つ1つに、四季の移ろいや芸術への愛情、お互いを思いやる気持ち、

ご紹介しきれない程のこだわりをぎゅっと小さなリングの中に込められました。

優しい曲線も内側のマークも模様の1本1本も、
全てがお二人を表わす、唯一無二の木目金マリッジリングでございます。

杢目金屋の結婚指輪10E01O.jpg

お二人にリングのご感想を頂きました。

●杢目金屋で指輪をオーダーされた理由を教えて下さい

味わい深い『木目金』という日本の貴重な伝統工芸技術を、自分達の思い描くデザインで、

結婚指輪が制作してもらえるところ。それを身に着けられるなんて素敵すぎます。

かなりのツボでした。ヨダレモノ。

普段、指輪を着けたがらない彼も、杢目金屋さんはツボで、他は眼中になかったです(笑)


●指輪のデザインのお打合せについてお話を聞かせて下さい

オーダーメイドと聞き、実際どの程度までできるか、正直半信半疑でしたが、

本当に「完全」オーダーメイドでした。

担当の日髙さんには「加山又造の春秋波濤の波のイメージを木目で表現して欲しい。。」とか、

「私が春・秋のイメージで、彼が夏・冬で指輪2つで四季の巡りを表現したい」とか、

かなり感性的なイメージで伝えていましたが、それを熱心に聞いて下さり、

よく噛み砕いて指輪のデザインにまとめて下さりました。

本当に感謝しています♡

●ご自身の指輪の特に気に入っている所を教えて下さい杢目金屋の結婚指輪10E01O2.jpg

第一に、彼の陽のイメージ

(男性的・ダイナミックさ)と、

私の陽のイメージ(女性的・繊細さ)が、

指輪の木目とカーブ(彫り)で、

直感的に伝わるところが良いです。

かつ、ペア感もしっかりとあるので、

2人の指輪2つで,

1つのものとなっているところが、

素晴らしいです。

●完成した指輪をご覧になっていかがでしたか?

いろいろ注文をつけてしまいましたが、出来あがった指輪をパッと見た瞬間に「これだ!!」と

私たちの求めていたイメージ以上のものが出来ていた事に感動しました。

職人の心意気を感じました。

杢目金屋のみなさんが丹精込めて作って下さった指輪に相応しい二人になれるよう、

手を取り合い支えあっていきたいと思います。本当にありがとうございました。



優様&玲子様

改めまして、リングのお受け取りの日には、

神戸店までお越し下さいまして、

本当に有難うございました!

あれからずいぶん季節が進みましたが、

お変わりございませんでしょうか?

こんな調子で、お二人がはれてご夫婦になられる日も、

きっとあっという間でしょうね♪

お式のご様子も、是非お聞かせ下さいね。

またいつかお会い出来ます日を、楽しみにしております!

 

日髙

花_青.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   

秘めたこだわり☆

2010年11月19日 11:00

 こんにちは!大阪店の大野でございます。

冬に向けて空気が冷たくなる中で、日中に感じる太陽の暖かさはとても気持ちがいいですよね^^

 

今回ご紹介させて頂く、福田 峰士様田中 香奈子様がお作りになった

こだわりのエンゲージリング・マリッジリングはこちらでございます!! 

シーサー エンゲージ.jpg

エンゲージリングにはプラチナ×シルバーの白の上品な色味の木目金リングに

キラリと輝く一粒ダイヤモンドは「さくらダイヤモンド」をお選び頂きました。

4月がお式のお二人に、ぴったりでございます!!

こらから始まるお式のご準備中、左手に光るダイヤモンドを見るたび、

お式も楽しみで待ち遠しくなりますね^^

シーサー M.jpg

 

そして、マリッジリングには7色の貴金属の色味がダイナミックに流れています。

一層一層しっかり表れた木目模様が豊かなお二人のリングは、

とっても格好良く、色合いも自然でとってもお指に馴染んでらっしゃいました☆

 

又、リングの内側にはお二人の隠れたこだわりが... 

シーサー-刻字.jpg 

 

ご主人様がご自宅で一生懸命描かれたシーサーの絵が、はっきりと刻印されました!

沖縄がご主人様から奥様へのプロポーズの場所だったそうです♡♡

リングの内側のシーサーがお二人を見守ってくれるような、そんな気が致します^^

きっと、お二人がリングの内側をご覧になられる時、当時の思い出やお気持ちなんかが

蘇ってまいりますね!!とっても素敵です!!

お客様 シーサー.jpg 

 

福田様、田中様

まだ桐箱は引き続き、封印中でしょうか?^^

お式はお二人まだ少し先ですが、幸せいっぱいの最高のお式の日を迎えられますよう、

心よりお祈りしております。。

そしてお二人とまた、お会いできますのを心より楽しみにお待ちしております^^

 

大阪店 大野

 

花_青.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   

 

 

 

桜が宿るリング

2010年11月12日 11:00

こんにちは!杢目金屋大阪店の細山でございます☆

段々と冬の寒さがヒタヒタと感じられるようになってまいりましたが・・・。

今回はそんなもうすぐやってくる冬の寒さも吹き飛んでしまう、

とっても温かで優しい表情のお二人&リングをご紹介したいと思います。

こちらの満開の笑顔のお二人☆ 吉川 祐亮様 麻友様ご夫妻でございます!

 

杢目金屋のお客様 吉川様.jpg

祐亮様は、奥様を優しく包み込む様な笑顔の絶えない方で、

そして・・・、奥様は、とても美しい上品なお姿からは想像もできないかもしれませんが・・・

地元のお祭り「紀州よさこいおどるんや」でちゃきちゃきと踊るお姿をお写真で拝見し、

(これがまたとっても素敵なんです!)

そして、ご主人様のご趣味の釣りにもアクティブにお出掛けになる、

とっても行動派のお二人なのでございます☆

 

そんなお二人のリングがこちらでございます!

 

吉川祐亮様-リング.jpgエンゲージリングは、プラチナとピンクゴールドが混ざり合った何とも言えない美しいお色。

その中に、さくらダイヤモンドがやさしく煌めき、

永遠に満開の桜の花が宿り続けます。

 

エンゲージリングは、お渡しさせて頂いたその日に、ご主人様から奥様のお指へ...。

 

はにかんだ表情の奥様の笑顔が、とってもお幸せそうで・・・ 

私も本当に温かく幸せな気持ちになりました❤❤

 

杢目金屋のお客様 吉川様エ.jpg

そしてそして、お二人のこだわりは、さらにございます。

マリッジリングの内側をご覧くださいませ!

 

杢目金屋のお客様 家紋.jpg

 

杢目金屋でリングをお作りいただく際のこだわりのひとつに、

内側の刻印のバリエーションの豊かさがございます。

お二人はその中でも「家紋」をお入れになり、さらにお名前の文字も縦書きにされました!

ぐっとリングに味わいと渋さが加わっていると思いませんか!

 

そしてそして、最後にお二人がこだわったもの...

それが、お二人のマリッジリングと同じ板からお作りする、ペンダントでございます。

 

ブログでも度々ご紹介しておりますので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

この同じ板からお作りできるペンダント★☆★

とってもご好評を頂いております!

お二人がお作りになったのは、長方形のすっきりとしたラインのペンダントでございます。

どんな年代の方にも、お首元をすっきりとそしてやさしく彩ってくれることと思います。

 

杢目金屋のお客様 吉川様P.jpg

 

お二人と最初にお会いしてから、季節が一巡りしようとしています・・・。

けれど、お二人のお写真を拝見しますと、ついこの前のことの様に鮮明に記憶が甦ります。

最後に、お二人から頂いたメッセージをご紹介させて頂きます。

 

吉川様 リングと写真.jpg吉川様コメント.jpg花_青.gif吉川様 挙式.jpg祐亮様 麻友様

お二人にお会いできたこと、

本当に私の宝物です。

これから歩まれる

お二人の人生と共に、

お指にあるリングをご覧になった時、

ふっと思いだして頂ければ

とっても嬉しく思います。

来年のお正月は、ご結婚後

お二人で初めて過ごされる

お正月でございますね。

どうぞ素敵な1年をお迎え下さいませね・・・。

またお二人と再会できます事を、

心より楽しみにしております。

 

どうぞ末永くお幸せに・・・・❤❤

 

大阪店 細山

 

花_青.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   

 

指輪で"結"ばれた"縁"

2010年11月 5日 11:00

 こんにちは!一日の気温差が大きい今日この頃。

さっと羽織れるストールが手放せない杢目金屋の湊です。

この気温差によって段々木々が色づいてゆくと聞きます。

本日ご紹介させて頂くお二人は、そんな色づきゆく木々の庭園が美しいお式場で

もう間もなく、明後日の☆11月7日☆にお式を挙げられます、

執行貴義様眞由美ご夫妻です! 

とても気さくなお二人で、初めてお会いした時から、とても楽しくたくさんお話させて頂きました♪ 杢目金屋お客様_10F27O.jpg仕上がったご結婚指輪はお二人の雰囲気にぴったり☆

お二人のお人柄を私が語るより、指輪をご覧頂く方が良いかと思います。。。。

杢目金屋お客様リング_10F27O.jpgすっきりとした爽やかさと、桜を想わせる柔らかいピンクの色味。 

 とても温かみがある中、木目がしっかりと出た かっこ良さもございます!!

お二人はデザインお打合せの際、「形状はシンプルに木目を活かし、

木目のメリハリ感が出るお色で」といった「木目」の見え方に こだわって下さいました☆

その中で、ピンクゴールドも加えることで、お指馴染みがさらに良くなり、

ふんわりとした桜色の様な雰囲気のある指輪となりました。

 

 杢目金屋お客様リング内側_10F27O.jpg

また、お二人のこだわりは内側にも。。。

 

お二人の指輪を合わせると

 

 

  「結」

 

という文字があらわれます。

」という言葉とも迷われたそうですが

「ひとつの指輪だけを見た時も意味のある言葉に

したかったんです」とおっしゃってくださったお二人。

お二人を繋ぐ赤い 「」 そして大安 「」日の善き日にお式を挙げられるお二人。

お二人同士の出会い・杢目金屋との出会い・職人髙橋の想いとの出会いなど

たくさんの「」ある出会いを重ね、

そして「世界にたった一組」の「お二人ならではの結婚指輪」完成☆

という瞬間を迎えて下さったお二人。

そんなお二人は今後も深く強い「」びつきで、共に歩まれていくことと思います。

 

また、お二人は家族の結びつき・繋がりも大切にされています。

杢目金屋お客様リングとペンダント_10F27O.jpg 

 こちらは、お二人の指輪を

お作りしたもの同じ、

1本の繋がりのある板から

お作りしたペンダントです☆☆☆

 

「素晴らしい出来栄え!!」

とおっしゃって頂きました。

お二人の指輪の雰囲気そのままに、

とても優しく美しいペンダントとなりました。

お母様へお贈りになられます

 

杢目金屋では、お二人との結びつきを感じて頂けるペンダントは、

ご両親へのプレゼントとして、とても人気があります。

「お二人の指輪と同じ板」で作るペンダントは、一生の内で「今」しかお作り出来ません。

「今」だからこそ出来るプレゼントを

「結婚する」という節目の「今」だから言える感謝の気持ちや言葉と共に贈る。

とても素敵だと思います。

 

お二人にご質問をさせて頂いた所、ひとつひとつにとても丁寧にお答え下さいました。

本日はその中からいくつかご紹介させて頂きます。

 

●杢目金屋で指輪をオーダーされた理由を教えて下さい。

 雑誌で初めて見た時に、あまりにきれいな木目模様に釘付けになりました。

「和」が好きな二人にとっては、とても魅力的で、

 世界に1組しかないリングということで二人の結婚指輪にしようと決めました。

 

●指輪のデザインの打合せについてお話をお聞かせ下さい。

 まず、お店の雰囲気が最高でした。伝統的な「和」と現代的なモダンが

  とても心地よく、ゆったりとした気分でデザインを考える事が出来ました。

 また、コンシェルジュの方々が、いつも笑顔で優しくて丁寧で、

 打合せ中は笑いが絶えず、二人して時間を忘れるほど楽しかったです。

 

●周りの方の反応はいかがですか。

 「へぇ-すごいなぁ!!」と、虫眼鏡で両親が見つめていました。

 まだ、あまりお披露目していないのですが、

  話をしただけでも興味を持ってもらえます。

 

 

♡♡お渡しさせて頂いた際にはこの様なお言葉も頂きました♡♡

杢目金屋お客様コメント_10F27O.jpg 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

貴義様、眞由美様、ありがとうございます! 

お二人からのお言葉は、思わず照れてしまう程、とても光栄で とても嬉しかったです!!

そして、仕上がったお二人の指輪とペンダント。

本当に美しく、お二人にピッタリだと思いました☆

 

明後日は、ついに「しばしの封印」が解かれ「来たるべき披露宴でのお披露目」ですね☆

ぜひ、またお式のご様子やご感想などたくさんお聞かせくださいね♪♪

お二人のご来店を首を長~くしてお待ちしております!

素晴らしいお式になることと存じますが、

ぜひ楽しく笑顔あふれるお式をお迎え下さいませ!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 大阪店  湊

 

 

花_青.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ  

 

木目合わせ

2010年10月22日 11:00

こんにちは!大阪店 大野でございます。

今回ご紹介させて頂きますのは、

紅葉の美しい今月 28日にお式を挙げられる斎藤 博紀様 有希様です^^

 

ちょうどつい先日、完成したリングを

お渡しさせて頂いたばかりでございます。

最終的なお式のご準備に取り掛かられてらっしゃるとの事でしたが、

楽しく和やかなお二人ですので、素敵なお式になるんだろうな~~と

私、今から想像しております^^

杢目金屋のお客様 斉藤様.jpg

 

そんなお二人のこだわりのマリッジリングはこちらでございます

↓↓↓

 

杢目金屋のお客様 斉藤様リ.jpg

 

お二人のマリッジリングは、

部分的に木目金の技術を用いてお作りしておりまして

単一のお素材と木目金の部分とが、際立つ美しいリングでございます^^

一層一層重なり合う、木目金の部分には金5色とシルバーの6色を

お使いしております☆

お二人のこだわりがギュ~っと注がれたマリッジリングは上品で、

とってもお二人のお指にとっても馴染んでらっしゃいました。

杢目金屋のお客様 斉藤様 P.jpg

 

 

そして、更に有希様は

マリッジリング制作中に

ペンダントもお作り頂きました!

 

マリッジリングと同じ

木目金

の伝統技術でお作りされた

木目金ペンダント

とっても記念になる

一生の宝物になりますね☆

 

お二人から最後に職人へメッセージを

頂いております ...

 

杢目金屋のお客様 メッセー.jpg

 

お式までいよいよ ...でございますね

ご結婚 おめでとうございます!!! 

お二人の大切なマリッジリングを杢目金屋でお作り頂けました事、

本当に嬉しく思っております。

そして、とっても楽しいお二人と又、お会いできます事を心より

楽しみにしております^^/

 今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

いつまでもお二人お幸せに... 

 

大阪店   大野

 花_青.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ  
 

☆思い描いたリング☆

2010年10月15日 11:00

こんにちは!杢目金屋の湊です。杢目金屋のお客様(だんじり)_10D06O.jpg

本日ご紹介させて頂くお客様は 

前田 裕介様 仲林 扶美様 です。

 

お二人は地元のお祭りに間に合う様に

リングをお作りになりました。

そしてリングお渡し後、お祭りの熱気が伝わってくる様なお写真をお送り下さいました!

 

初めて杢目金屋にご来店下さる前から、このブログをご覧下さり、

自分達のリングをイメージして下さっていたお二人。

 

それをお伺いし、初めてお会いした時から「いつかお二人のこともブログでご紹介させて頂きたいな」と思っておりましたが、本日、実現いたしました

 

   裕介様、扶美様、快くお引き受けくださって、ありがとうございます♥♥

 

お二人は完成したリングをご覧になるなり

「うわぁ~」

「すご~い!!めっちゃキレイ~!!と 歓声 を挙げて下さいました。

 

 

実は私も、お二人にリングをお渡しするご準備をさせて頂く間に、

完成したリングを拝見し、「わぁ~キレイだなぁ~。。。♥」と思わず呟いておりました。

そのお二人のリングがこちらでございます!

 

杢目金屋の結婚指輪_10D06O.jpg

木目金のリングは、皆さまに「写真以上に実物の方が綺麗!」とおっしゃって頂くのですが、お二人のリングの美しさはお写真でも十分に伝わるんじゃないかと思います。

 

お幅もお仕上げも全てお揃いのペア感たっぷりのリングは

木目部分には6色の金属が折重なり、温かみのある風合いです。

また、お二人の特にお気に入りの部分は?というご質問に

「デザインが1番!!とお答え下さったのですが、

フチと呼ばれる段差の付いた形状は立体感が生まれ、

より一層、木目を引き立て 華やかさやカッコ良さが加わりました☆

 

さらに、形状をややウェーブさせ、お指にフィットする柔らかい雰囲気のリングにされました。

 

温かみがあって、楽しくて、とっても仲良しな裕介様、扶美様 に

まさにピッタリなリングです! 

杢目金屋のお客様(交換)_10D06O.jpg さらに、お二人のこだわりは、デザインだけではございません。

内側にもこだわりが。。。 

杢目金屋の結婚指輪(内側)_10D06O.jpg 

 

お二人にゆかりのある判子風の文字の間に、

お式を挙げられる月である

如月」の文字。

 

 

 

 実は、この「如月」の文字は、扶美様 お祖母様 直筆の筆文字なんです!

とても流麗な文字が、雰囲気そのままにリングに刻まれました。

これから先、ずっとお祖母様が見守っていてくれる様な

お守りの様なリングだなぁと思いました。 

 

おふたりからコメントを頂きました!!

 

杢目金屋のお客様_10D06O.jpg

 

杢目金屋に来店してくださる前から、わくわくしながらリングのイメージを

膨らませてくださっていたお二人。

今、お二人のリングが職人の元で形となり、お二人の手元に届き

歓声を上げてて下さる程に気に入って頂けたこと、本当に嬉しく思います。

「一生大事にしようと思いました」 そぅお話しくださったお二人。

 

職人も、「お二人の一生物となるご結婚指輪をお作りしているんだ」という

誇りと喜びを胸に、ひとつひとつ大切にリングをお作りしております。

ぜひ、杢目金屋にお足をお運び頂き、

お二人だけの一生物の形をイメージなさってくださいませ。

 

職人も、私どもコンシェルジュも、お二人の想いやご希望をお伺いするのを

楽しみにしております☆

 

裕介様、扶美様、この度は本当にありがとうございます!

いつもお二人とお会いするのが楽しみで、

そしてお会いすると楽しくて♪

おふたりの楽しくも温かいお人柄に、ほっこりしておりました。

お二人のリングはまさにお二人の雰囲気そのものだと思います

219日のお式のご準備も、そろそろ本格的に始まる頃でしょうか?

結婚式のご準備も一生に一度きり☆

仲良く楽しんでご準備なさってくださいね♪

素敵な温かいお式をお迎えくださいませ!!

 

大阪店  湊

 

花_青.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 

 

 

白の輝き

2010年10月 1日 11:00
グッと気温も下がり、本格的な秋の到来を感じさせる空気となりました。
皆様いかがお過ごしですか?
本日は、賢志様、真弓様ご夫妻をご紹介いたします。
何よりもまず、お二人の素敵なリングをご覧ください!
杢目金屋の結婚指輪10.jpg
とっても華やかな全面川杢彫りのリングに、お二人が何よりもこだわったのが、
模様のお色でございます。

「ホワイトゴールドとシルバーの2色にするか、そこにプラチナを入れて、3色で作るか・・・」
真剣なお話し合いの結果、「せっかくの、一生もののリングだから・・」と、
プラチナ入りの3色に決定!大変珍しいお色あわせの為サンプルのご用意が無く、
想像を膨らませながら完成をお待ちいただきました。
お二人の想像されていたものよりも、白くて美しいリングに出来あがったそうです!
杢目金屋のお客様10G13O.jpg
完成したリングをご覧頂きながら、感想をお伺いしてみました。

杢目金屋で指輪をオーダーされた理由を教えて下さい

杢目金屋のお客様感想1.jpg

ご自身の指輪の特に気に入っている所を教えて下さい

杢目金屋のお客様感想2.jpg

完成した指輪をご覧になっていかがでしたか?

杢目金屋のお客様感想3.jpg



賢志様、真弓様

お二人のリングのお誕生日に立ち会えて、とても嬉しかったです!  杢目金屋のお客様お手元10G13O.jpg

シックでエレガントで、
とてもお二人らしいリングになりましたね♪
私も見たことのないお色合わせに、
完成を心待ちにしておりました。
またお2人とリングに会える日を、
楽しみにお待ちしております!

大阪店 日髙




花_青.gif

 ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 







手をとりあって...

2010年9月10日 11:00

こんにちは、大阪店 大野でございます!

ようやく暑さも少しずつですが、和らいでまいりましたね。

 

今回ご紹介させて頂きますのは、今年の10月にお式を迎えられる

奥様想いのお優しい智史様 明るくとってもキュートな倫子様ご夫妻です! 

お二人とは本当に楽しくお話させて頂き、いつもお会いするのを楽しみにしておりました^^

 

智史様は立派なカメラをお持ちで、

「お式用に」と、毎回お写真をお取り頂きました

(私にも一緒に、といつも仰ってくださり、嬉しかったです☆ありがとうございます!!)

 

今回は、お二人のリング完成までのご様子を、智史様撮影のお写真と共に、

ご紹介させて頂きたいと思います。

(私、大野の髪型の変化も月日の経過を感じて頂けますね...^^)

 

思い返せば、お打ち合わせは今年の2月。

たくさんのデザインをご覧頂きながら、

お二人ならではのリングのデザインを想いを込めてお選びいただきました!

お二人のエンゲージリングマリッジリング誕生した特別なお日にちです!!

 

杢目金屋のお客様 2月.jpg

 

倫子様お手製の

職人へのメッセージ

お二人のご様子が     

とてもよく分かり、      

又、本当にかわいく   

お作り頂いたんです☆

 

 

 それから約2カ月半後。

お二人のリングがいよいよ形になってまいりました!!

 

杢目金屋のお客様 fitthing.jpg

完成までもう一歩!!

 

フィッティング記念のお写真です

  

思い出の1ページに

    加えてくださいませ

 

杢目金屋のお客様 table.jpg

 

 

 

フィッティングでは、

お磨き前のリングをご覧頂きながら、

お仕上げや刻字についてお伺い致します。

完成前のこの時にしか、ご覧頂けない貴重な

リング姿をしております!!

 

 

 そして!!いよいろリング完成の日を迎えていただきました。

7月にお渡しをさせて頂いたのですが、なんだかつい先日の事の様に思われます。。

 

杢目金屋のお客様。。リングのコピー.jpg

繊細な女性らしいデザインにダイヤがキラキラと煌めく、上品で華やかなエンゲージと、

ピンクゴールドの柔らかいお色味を沢山リングにお入れ頂いた、お指馴染みの良さはもちろん

お揃い感を大切にしたお二人のこだわりのマリッジリングです。 

 

杢目金屋のお客さま2.jpg 

 

 

またまた、お二人からは最後にこんなメッセージを頂いております□□□

 

メッセージ.jpg 

 

智史様 倫子様

素敵なメッセージをありがとうございます!! 

遠距離でお過ごしになられたお時間の分、

ご一緒に過ごされるお時間は何倍も幸せが膨らんでいきますね^^

始まったお二人の新しい人生、

その証になるリング作りのお手伝いをさせて頂けた事、

メッセージ②.jpg

心から嬉しく思います。  

                                   

お式ももうすぐでございますね!!  

改めまして、

ご結婚本当におめでとうございます。

楽しい素敵なお式をお迎えくださいませね。

いつまでもお二人お幸せに...♡♡    

 

 大阪店 大野

花_青.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 


幸せの真っ最中♪

2010年7月30日 11:00
こんにちは!杢目金屋の日髙でございます。
本日ご紹介させて頂きますのは、もうすぐお式の日を迎えられる、

筒井 俊明様、尚子様ご夫妻です。

お二人は良く笑って、良くケンカして、
まるで親友のような仲良しカップルでございます!
杢目金屋のお客様10D18O.jpg
よく、出会った瞬間に運命的な何かを感じた時、
ビビッときた! と言われる方がいらっしゃいますが、
筒井様ご夫妻は出会ってすぐにご結婚を決められ、
決まるとすぐに赤ちゃんを授かり、
お引っ越しからリング作り、お式のご準備...と、
毎月毎月何かに導かれるようにお幸せなイベントが続いているそうです。

リングのお受け取りの日はお式の約1カ月前の、
ご準備が最高潮にお忙しい時期でした。
杢目金屋の結婚指輪.jpg

お二人を繋ぐマリッジリングには、同じお色合わせ、同じ模様で

ペア感を持たせつつ、お二人それぞれの雰囲気に似合う様に、
お好みと個性を存分に込められました。
完成したリングを初めてお手に取って頂いたご感想をお伺いしてみると...

ご感想①.jpgと、なんとも日々のお忙しさが伺えるコメントでした(笑)
実際、お指につけて頂きながら、
お二人共いろんな角度からリングを眺めていらっしゃったのが印象的でした。

リングのどんなところがお気に召されましたか?

とお聞きしてみると...

ご感想②.jpgお受け取り当日に、早くもお手に馴染んでいる様子でした。
フィッティングの時にサイズの微調整もさせて頂いたので、
緊張の中で交わされるお式当日の指輪交換も、きっとバッチリですね!


        ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


まもなくパパ、ママになられる俊明様、尚子様へ杢目金屋のお客様 筒井様①.jpg

お二人の飾らない、
信頼しきっているのが伝わる空気が、
お似合いのお二人だなぁ 」と、
いつもほほえましく思っておりました。
お忙しい日々も、まさに幸せの真っ最中
といった感じですね!
お子様が誕生されたら、さらに賑やかな
仲良し家族になられるのでしょうね♪
まだしばらくお忙しい日々が続くかと思いますが、
今度は是非3人様で、杢目金屋へお立ち寄り下さいませ!
まずは素敵なお式になりますように、お祈りしております。

大阪店 日髙

花_茶.gif ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 






★☆こだわり満載☆★

2010年7月16日 11:00

こんにちは☆

蒸し暑く感じる日が続いておりますが、ご体調など崩されていらっしゃいませんか?

夏本番に向けて、ますます食欲旺盛な杢目金屋大阪店の湊です!

 

よく笑い、よく食べ、よく眠るをモットーにしている湊ですが、

本日ご紹介させて頂くお二人は、お会いする度に笑顔が溢れ、

とってもとっても楽しくお打合せをさせて頂いた

北田 友(ひたし)様・祐子様ご夫妻です。

 

杢目金屋のお客様_10C17O.jpgのサムネール画像柔らかい雰囲気で、ユーモラスな一面もお持ちの友様、

 

気さくで明るくて、心があったかくなる笑顔をお持ちの祐子様、

 

そんなお二人のオーダーメイドの結婚指輪は、こだわりが満載 なのです!

ゼクシィを見て、ご主人様が一目惚れ!

奥様もありふれた指輪は嫌だなぁと思っていらっしゃった中でお気に召して頂けたとのこと。

本日は、そんなお二人のこだわりの結婚指輪をひとつひとつご紹介させて頂きます!

 

こだわり① 木目模様とお仕上げ

まずは、お二人の結婚指輪をお披露目いたします☆☆☆

杢目金屋の結婚指輪_10C17O.jpg お二人とも木目の模様をお気に召して頂き、中でもご主人様はいぶし という渋~いお仕上げ!!

 

そして玉杢模様といわれる木の節の様にも見える丸い模様。こちらは数にもこだわって頂きました^^

 

奥様の指輪には・・・桜の模様!そして桜の花の中央にはダイヤモンドがキラリ☆

 

 

繊細で温かみのある奥様の美しい指輪が

どっしりとした大木を思わせる、とってもカッコイイご主人様の指輪に支えられている様な

そんな印象の、お二人だけの組み合せ、「世界にたった1組の結婚指輪」 となりました!

 

こだわり② 内側の刻印  

また、お二人の指輪は内側も自慢したくなっちゃう結婚指輪です♪

杢目金屋の結婚指輪2_10C17O.jpg

ご入籍日とご結婚式日をお入れになったのですが、その両端にはご結婚に際し、

ご縁を持たせて頂いた、私ども杢目金屋のロゴマーク

(桜の模様に「杢」という文字が入っております☆)と

お式場のクラウンのマークで挟ませて頂きました!!

お二人の特別な記念日のすぐ隣にお入れ下さったこと、とっても嬉しく、少し誇らしく思います☆

さらに、生まれ月の方をお守りするといわれる誕生石、そしてご両家の家紋も入り、

まさにこだわりが満載!

あまりに繊細に美しくマークや家紋が入っていて、お渡し前のご準備をしながら、

思わず見惚れてしまいました^^;

たくさんのこだわりを詰め込んで頂いても、とっても上品でまとまりがあるというのが

木目金の結婚指輪の魅力のひとつです。

 

お二人は内側の刻印のデザイン決めには「二人でケンカしました(笑)」とおっしゃっていましたが、

たくさん悩んで、お二人で決めて形となった結婚指輪は、お二人にとってかけがえのない

愛着たっぷりの指輪になることと思います!

 

こだわり③ お揃いのペンダント

祐子様は、こだわりたっぷりの結婚指輪とともに、お揃い感たっぷりペンダント

お作りになりました。指輪と同じ1本の板から生まれた桜のかたちのペンダント♪

杢目金屋の結婚指輪とペンダント_10C17O.jpg真ん中には、指輪と同じ様にダイヤモンドがキラリ☆

とっても とっても可愛らしくて、指輪とともにお着けになると特別感が倍増!!

お打合せの際に、祐子さまからのご希望をお伺いした時から「絶対可愛い!」と思っていたのですが、

出来上がりを拝見し、「やっぱり可愛い!」と思いました。

そして、ペンダントをご覧になった時の祐子様の笑顔がほくほくしていて、

幸せな気持ちにさせて頂きました。

どんな服装にも着けて頂きやすい木目のペンダントは、ご自分用にも贈り物としても

とても人気があり、オススメのアイテムです♪

 

お二人は、「いちから全部決める」ということに最初は戸惑い持たれていたそうですが、

時間が経つにつれ、打ち合わせが楽しくなってこられたとのこと。

 

そんなお二人が、こだわりをギュッと詰め込んで頂いた結婚指輪が出来上がっての感想は・・・

 

「やっと出来上がったかと感無量の思いでした」 とのお言葉を頂きました。

 

 

また、たくさんのこだわりの中でも、特にご自身の指輪の気に入っている所を教えて頂きました。

 

 

杢目金屋お客様コメント_10C17O.jpg

 

アンケートの最後に、北田様はこのように書いて下さっていました。

 

杢目金屋お客様コメント2_10C17O.jpg 

お二人の一生物の特別で、大切な結婚指輪だからこそ、

ぜひぜひお二人の想いやこだわりを たっぷり込めて下さい!

そのお手伝いをさせて頂き、お二人の満面の笑みを拝見すること、そして

北田様の様に思って頂ける事が、一番嬉しいことでございます!^^

 

お二人の想いのこもった結婚指輪を作っているんだということは、職人にとっても大きな喜びです。

決まるかなぁという心配は、コンシェルジュにお任せ下さい!

お二人のお好みを丁寧にお伺いしながら、お二人ならではの特別な結婚指輪を作る

お手伝いをさせて頂きます。

 

「リング選びはお式の準備の中で一番楽しい!」というお声も度々お聞きします。

店頭にて実際のリングをご覧頂けるスペースを設けておりますので、

ぜひ、ご来店頂き、「自分たちなら・・・♪」と想像を膨らませてみてくださいね!

 

 

友様、祐子様 612日のお式、本当におめでとうございました!

お二人とお会いするのが毎回とても楽しみで、次にお会いするお約束が

ない今は、少し寂しくも感じております。

指輪が徐々に馴染んでいく様子も嬉しくお感じ頂けているとの事。

二人で着ける結婚指輪は、思わずウキウキしちゃいますよね♪

ぜひまた、お二人でご来店下さいませね!

お二人のお幸せを心よりお祈りしております☆☆☆

 

 大阪店 湊

 

あじさい_みどり.gif

 

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 

 

 

∞の繋がり

2010年6月25日 11:00

日に日に暖かく、季節の移ろいを感じる今日この頃ですね!!

こんにちは、大野でございます^^

 

ご結婚指輪とは、ご夫婦になられるお二人の大切な宝物です。

今回は、「指輪をはめる事で晴れて夫婦になれた感じです。。」

と、お言葉を頂きましたお二人をご紹介させて頂きます!!

お城巡りが大好きなご主人様と、プチ写真家の奥様☆黒川様ご夫婦です!

 

杢目金屋のお客様22.jpg美男美女のお二人で、リング交換されてるお写真も

うっとり♡♡見とれてしまうのですが、お二人のリングもとっても素敵なんです♡

お二人の こだわりのマリッジリングは、古美(いぶし)というお仕上げにより、

雰囲気がグッとかっこよくなり、趣を感じるリングでございます!!

 

杢目金屋のお客様Ⅹ.jpgご主人様のリングにはピンクゴールドの一筋の流れが差し色のように流れ、

奥様のリングの表面には、丸い玉の模様が連なるように表れております。。。

又、玉の模様の両サイドにはご主人様と同じピンクゴールドの柔らかな流れが

奥様のリングにも同じように流れているんです!

 

そして、リングの内側には私も、なるほど!と思ったお二人のこだわりが☆ 

moku.jpgといいますのは、お二人のご入籍日は8月8日なんですが、8という数字が、

よーく見て頂きますと、無限大∞の形とマッチしているんです!

杢目金屋のお客様Ⅳ.jpg

 

 

お二人がご夫婦様に

なられた時の幸せが

無限大∞に続く様ですね。。

  

 

 

 

 

完成したリングをご覧になり、

「笑顔。にやけ顔。見とれてしまった!!」

 

というメッセージを頂きましたが、私もお渡しさせていただいた際は、

お二人のお指にぴったりなリングを見てついつい見とれてしまいました。。

黒川様、お打合せから始まり、幾度と杢目金屋へ足をお運び頂きまして

本当にありがとうございました!!

お二人のお式のご様子などお幸せそうなお顔を拝見できて、私もとっても

嬉しかったです♡♡

どうかいつまでもお幸せに..

 

杢目金屋のお客様0.jpg              

 

大阪店 大野.

 

あじさい_みどり.gif

 ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   

スペシャルなリング

2010年6月12日 11:00

こんにちは☆杢目金屋大阪店の細山です!

6月も半ばにさしかかり、段々と真夏の様な暑さになってきたかと思いきや、

本日大阪はまさに梅雨!と言わんばかりの雨模様でございます。

ですがですが、本日ご紹介させて頂くお二人と、お二人のリングは、

ご覧になっただけで「わ~!!」っと満開の笑顔がこぼれそうなスペシャルなリングです!

 

本日ご紹介させて頂くお二人は、匠時様・有紀様ご夫妻でございます。

ご主人様のお名前にはなんと!「匠」の一文字がございますが、

お二人がお作り頂いたリングは、まさに杢目金屋の「匠の技」とでもいうべき、

スペシャルなマリッジリングなのです!!

 

そのリングがこちらでございます! 

ジャジャ~ン!!

 

杢目金屋の結婚指輪山田様.jpgん?

このリングはどうなってんの??

 

と思われた方はたくさんいらっしゃるかと思うのですが、

このリングは、1ヶ月に5組様限定でしかお作り頂けない特別なリング。

木目の模様と、日本の伝統模様、寄金細工、という

杢目金屋のすべての技がひとつのリングにぎゅ~っと凝縮した、

珠玉のリングなのです。

 

杢目金屋の結婚指輪山田様2.jpg 日本の伝統紋様は様々ございますが、このリングの中に表われる紋様は、

「吉祥紋様」と呼ばれる、古来から伝わる縁起の良い紋様です。

お二人のリングの中には・・・

杢金屋の紋様.jpg

 

 

 

 

 

 

そしてそして、お二人のリングの内側にも・・・

杢目金屋の刻印.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生大切にお指につける結婚指輪を、とことんこだわりぬいたお二人のリング。

 

★「他にはないデザイン」

☆「リングの内側の文字」

★「ピンクゴールドのやさしい雰囲気」などなど

お二人が挙げて下さったお気に入りポイントも、「まさに!」でございます。

 

周りの方々の反応も、「見たことがない指輪」だとビックリされているそうです☆

 

 

山田様コメント.jpg 

 

山田匠時様.jpg花_茶.gif匠時様 有紀様

 

本当にありがとうございました。

そして、ご結婚本当におめでとうございます!

 

杢目金屋のリングは、職人が手作りでお作りしておりますが、

リングのイメージを形づくられるのは、お二人でございます。

お二人がぎゅーっと思いを凝縮されたからこそ生まれたリング。

なにものにもかえがたいお二人の宝物でございますよね!

 

何度も足をお運び頂き、

お二人の大切なリングをお作り頂けたご縁に、心から感謝いたします。

またぜひお二人にお会いできる日を楽しみにしています☆

 

大阪店 細山

 

花_茶.gif

 

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   

 

 

一生に一度のプレゼント

2010年6月 4日 11:00
こんにちは!大阪店コンシェルジュの日髙でございます。

本日は、杢目金屋で世界に一つだけのフルオーダーのリングをお作りになられた

男性のお客様をご紹介させて頂きたいと思いますが、

今回はお名前も、ご本人様のお写真もご紹介できません。

なぜなら、お作りになったこちらのリング..10C26O木目金の婚約指輪.jpg女性には分からないようにこっそりとお作りになった、

完成ほやほやのフルオーダーの木目金エンゲージリング を携えて、

プロポーズ直前でいらっしゃるからです!!!


リングには、女性のお好みを考えつつ、ご自身のこだわりをふんだんに込められました。

中央に輝くのは、特別なカットでダイヤの中に桜の花を咲かせたさくらダイヤモンドでございます。

ふっくらとした優しいフォルムの爪でさくらダイヤモンドを包み込み、

やさしい波型リングの模様の上をたおやかに流れてゆく、お花のイメージ

を表現されました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

初めてご来店頂いたのが今年の3月でございます。

リングの専門店に男性おひとりでは、入るのに「勇気が要った」そうです。

「他にはない、特別なエンゲージリングをプレゼントしたい」との思いから、

お忙しいお仕事の合間に実際のリングを見にいらして下さいました。

お相手様に気づかれないようにおサイズを調べたり、

まとまった時間が取れない中、数回に分けてお打合せをさせにお越し頂いたり...

時間をかけて丁寧に丁寧に、エンゲージリング作りに取り組んでおられました。

完成したエンゲージリングをご覧になり、「想像以上に素晴らしいリングです!

とのお言葉と、100パーセントの笑顔を頂き、ご担当をさせて頂きました私も感無量でございました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

リング選びの一つ一つに、奥様になられる方への想いを深く込めておられましたので、

きっとお気持ちが伝わって、一生の思い出に残るプロポーズとなる事でしょう。

その時のお気持ちを、是非お相手様に伺わせて頂きたいものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もし、内緒でリングをお作りになってプレゼントされたいというご希望をお持ちの方がいらっしゃれば、

杢目金屋のコンシェルジュは全力でお手伝いさせて頂きますので、

まずはお気軽に、ご来店下さいませ!

そして、お気持ちをリングの中に、存分に込めて頂ければと思います。


大阪店 日髙

花_茶.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、 こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢 目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 

想いを込めて形に...

2010年5月28日 11:00
こんにちは!杢目金屋の大野でございます。

今回ご紹介させていただきますのは、先月、桜がとっても綺麗な季節にお式を迎えられた
佐藤 知樹様 美奈様 ご夫妻です!!

杢目金屋のお客様①.jpg佐藤様ご夫妻は、今年の年明け一番に店頭に見に来て下さったお客様なんです!
その際、店頭でもさまざまなリングをご覧頂きましたが、
後日、お打ち合わせにてお二人が形にされたこだわりのマリッジリング
こちらでございます↓↓↓

杢目金屋のお客様0.jpgさまざまな貴金属との色の重なり方が、特に気に入っている!!
と美奈様からお言葉を頂いておりますが
本当に、シルバーと金が5色入る事で
とても 温かみのある 木目の 表情豊かなリングが出来上がりました。
それぞれのリングの上下にキラリと輝くプラチナとピンクゴールドのフチのお色が、
さらにお二人のリングに個性と華やかさをプラスしてくれますね☆

そして同じお色味でもう一つお作り頂いたのは、リングフックでございます!
実はお打ち合わせ後、ご主人様から奥様へお式当日の サプライズプレゼントとしてのご相談を
お受けして、美奈さまには極秘で制作させて頂いたものなんです!!


杢目金屋のお客様⑤.jpg
普段は指輪を
あまりお着けにならないという事や
旅行や食器を洗う時など、
首からも掛けて着けれると良いと思って...。
と、美奈様の事を
心から想ってのプレゼント!!
でございました!

お式当日まで私も
そわそわしながら楽しみにしておりましたが、
大成功でした!!とのお話をお伺いし、
又、「笑ったり、泣いたり、
とにかく幸せな一日でした。。」という
お便りを頂き、私、拝見しながらじ~んという
感動の想いが胸一杯に湧いてまいりました。。。

杢目金屋のお客様④.jpg杢目金屋のお客様②.jpg

改めまして、 佐藤 知樹様 美奈様 ご結婚おめでとうございます!!

一生物の大切なマリッジリングをお作りさせて頂くお手伝いをさせて頂けた事、
又、そのリングを通してお二人とお会いできたご縁に、
感謝の気持ちでいっぱいです。
杢目金屋のお客様③.jpg

「大切に想う気持ち」
「互いの事をいつも想いあえる」
お二人とお話をさせて頂く度、
感じずにはいられませんでした!   

これからも
お二人の末永いお幸せを
お祈りいたしております。。。
そして、どうか
今後とも宜しくお願い致します^^



大阪店 大野

あじさい_みどり.gif■ 木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 

家族の絆

2010年5月14日 11:00

5月に入り、半袖でも過ごせるような暖かい日が続いたかと思うと

少し肌寒く感じる日もあり、まだまだ上着が手放せない今日この頃ですね。

ご体調など崩されていらっしゃいませんか?

 

今回ご紹介させて頂くお二人は、初めてお電話にてお問い合わせ頂いた際より、

「両親へ指輪と同じ板からペンダントを作りたいんです。」との

ご希望をお伝え下さいました、智様 久美子様ご夫妻でございます。

たくさんあるお店の中から、杢目金屋をお選び下さった理由として、

「一般的な指輪とは違い、【和】【日本らしさ】を表わせるデザインだった」そして、

「両親へ一生残るプレゼントをしたかった」という想いから、

お2人のご結婚指輪と同じ1本の板からペンダントをお作りできる

杢目金屋をお選び下さったとのことでした。

 

            杢目金屋のお客様_10A20O.jpg

 

お二人はお幅やお色の組み合わせなど、ひとつひとつ、お互いのお好みを確認され、

ご自身のお好みも伝えあいながら、「この色は入れたいね!」

「木目っぽいのはこちらだけど好みはこっちかな~」と お二人でひとつの形の指輪にされました。

 

そうして完成いたしました、お二人だけのご結婚指輪がこちらでございます。

 

杢目金屋の結婚指輪_10A20O.jpg

 

ホワイトゴールドとシルバーのコントラストに、柔らかいピンクゴールドのお色味が加わり、

お指につけると ふんわり桜色 といった優しい表情の指輪でございます。

 

お二人からのお言葉でございます。

「合う点も合わない点も2人で相談しながら1つの指輪になっていったので

 

 これからの結婚生活を表わしているようなデザインです。

 

 結婚生活もたくさん相談しながら1つの"家庭"が出来上がり、

 

 それはきっと2人に1番似合うものになっていくと思うので

 

 輪はその第一歩だと思いました。」

 

 

たくさんの方とお打ち合わせをさせて頂き、完成した指輪を拝見させて頂く中で、

私自身も常日頃感じておりますのが、「お2人に似合うものになっていく」という

想いでございます。

杢目金屋のリングは、まずお2人が想いを込めて頂き、

その想いを受けた職人が、心を込めてお作りしていくからこそ、

表情や風合いがひとつひとつ異なり、お2人にぴったりのリングになるのだと思います。

 

そして、お二人の指輪と同じ1本の板から生まれたペンダントがこちらでございます。

杢目金屋の結婚指輪_10A20O②.jpg

桜の形をしたペンダントが、お二人の指輪と同じ ほんのり桜色をしており、桜そのものの様です。

このペンダントは、お二人の指輪のまさに分身。 

智さまと久美子さまは、お母様へはペンダントとして、

お父様へはお守り代わりに根付となるよう お二人でアレンジをされて、お贈りになりました。

ご結婚されご実家を離れられても、このペンダントを見る度に、

お父様やお母様の心には、お二人との様々な思い出が蘇ってくるのだと思います。

 

●●●≪お二人に完成した指輪をご覧になってのご感想をお伺い致しました≫●●●

 

杢目金屋のお客様の声_10A20O.jpg

 

一生付ける特別なリングだからこそ、たくさんの想いを込めて

愛おしく思える程のこの気持ち、ぜひこれから指輪をお作りになるお二人にも

お感じ頂きたいと思っております。

 

そして、今までの感謝の気持ちを込めた、お二人との絆を感じて頂ける特別な贈りもの。

一生のうちでも、同じ板でというものは、その時にしかお作りできませんので、

少しでもご興味をお持ち下さいましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

智さま、久美子さま ご結婚おめでとうございます!

ご入籍、ご結婚式と無事にお迎えになり、

ご夫婦としての新しいご生活は忙しいながらも楽しくて仕方がないと

お伺いし、幸せいっぱいなご様子に、私もとても嬉しくなりました!

指輪との長い長いおつきあい、ぜひまた杢目金屋にもお足をお運びくださいませね。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております。

 

大阪店  湊

 

花_茶.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 

お二人ならではのお色

2010年4月30日 11:00

新緑の目にも鮮やかな季節になってまいりました。

柔らかい緑がほっと心を和ませてくれます。。。

 

本日ご紹介させて頂きますのは、5月4日の杢目金屋のお客様7.jpg

「みどりの日」にお式を迎えられます

田中 昌之様 美佳様 

ご夫妻でございます!!

 

毎回ご来店の度に、和気あいあいと楽しく

とっても仲睦ましいお二人です。 

また、とってもお洒落でお洋服のセンスもピッタリでございます☆

 

杢目金屋のリングは最初、一目ぼれでした!とお話して下さいましたお二人の

こだわりのマリッジリングは、さわやかな「グリーンゴールド」の色合いが美しい

こちらのリングでございます!!

杢目金屋のお客様5.jpg

ホワイトゴールドとシルバーの白の上品な色味の中に、

グリーンゴールドが一筋の流れを作り、木目模様の中に華やかさをお入れしたマリッジリング。

内側のお色味も「グリーンゴールド」と、お二人のお気持ちが重なりました。

 

まさにお二人のお式の日でもある「みどりの日」感じさせる

清々しく穏やかな季節を感じるお色味でございます。

杢目金屋のお客様2.jpgリングのお渡しの日には、昌之様はグリーンゴールドにちなんで、

スニーカーもグリーンでご来店して下さいました^^ →→→→

 

そして、

昌之様 「出来上がりを手に取って、

      つけ心地も含めてとても満足(指)しております

美佳様 「感動!すごく手に馴染む感じが特に!!

 とい嬉しいお言葉を頂きました!!

満足の足という字の横に、()という字も添えて下さっているではありませんか!

所々にお二人のユーモアやこだわりを感じます☆ ありがとうございます^^

 

杢目金屋のお客様3.jpg

将来、お二人はリングの内側にあるマークを入れる計画を今されております。

私、大野もそのマークが内側に加わる瞬間をとっても楽しみにしております!!

 

昌之様 美佳様

 

杢目金屋のお客様6.jpgお式まで、もうすぐでございますね!!

本当におめでとうございます!!

お二人の末長いお幸せを心よりお祈りしております❤❤ 

 

大阪店 大野

あじさい_みどり.gif■ 木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 

ファミリーリング★

2010年4月16日 11:00
こんにちは!
杢目金屋の日髙でございます。
いつも 幸せカップル をご紹介させて頂く杢目金屋のブログでございますが、
本日は 幸せファミリーのご紹介をさせて頂きたいと思います!

藤本 直希様と藍子様、そしてお二人の愛の結晶、桜大(おうた)くんです!
10B02O杢目金屋のお客様①.jpg直希様と藍子様は、桜大くんが1歳になるこの4月にお式の日を迎えられました。
藍子様はリング作りのお打合せの時から、
1歳のお誕生日のお祝いに、お二人の 木目金の結婚指輪と、
同じ素材の板から作る ベビーリングをお式の時にプレゼントしたい!!!
と考えていらっしゃったそうです。

藤本家の皆様の絆が形となったリングが、こちらです。
10B02O木目金の結婚指輪.jpgとっても個性的な玉杢模様に、さらにシルバーが黒く光る、古美というお仕上げで
細身でも模様が深く感じられるリングでございます。

リングの完成後、ご感想を頂きました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●杢目金屋で指輪をオーダーされた理由を教えて下さい。
  直希様:嫁が気に入って自分も気に入ったため。
  藍子様:もともと指輪を作るつもりはありませんでしたが、結婚式の情報集めで見ていた
      ゼクシィで目にとまってから、「これしかない!」と思ってオーダーすることに
      しました。木とか自然なものが好きなので一目ぼれです。しかも旦那には内緒で
      ベビーリングまで作る計画も(笑)

●指輪のデザインのお打合せについてお話を聞かせて下さい。
  直希様:とても親切に対応して頂き本当に感謝しています。
  藍子様:私自身すごく優柔不断で、何から何まで決断するのに時間がかかりましたが、
      長時間ずっとつきあってくださってたくさんのサンプルも見せてもらえ、
      とても親切で気持ち良く悩む事ができました。
      子供にもすごく色々配慮してもらえました。

●ご自身の指輪の特に気に入っている所を教えて下さい。
  直希様:全部好きです。
  藍子様:木目模様がしっかりと出て個性もあるけど主張しすぎることなく、
      どんなスタイルにもなじみそうな所が気に入っています。
      ブラウンダイヤを入れたことで、さらにやさしい印象もつけられて、満足です。

●完成したリングをご覧になっていかがでしたか?
  直希様:めちゃくちゃキレイで木目もしっかり出ていて最高でした。
  藍子様:デザイン的なものにも感動でしたが、これから一生大切にしていく家族の指輪が
      完成したことに対しても、すごく胸がいっぱいな気持ちでうれしかったです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

藤本 直希様、藍子様、桜大くん
お打ち合わせ中、桜大くんに「これでもか!」というぐらい愛情を注いでいらっしゃった
お二人の姿がとても印象的で、一緒にいるだけで幸せな空気に包まれる、
とても不思議な体験をしました。
いつか、桜大くんからベビーリングの感想を直接伺ってみたいです♪
お会いする度に大きくなっているのでしょうね!
またお会いできますのを、楽しみにしております。

大阪店 日髙

花_茶.gif 

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 



たくさんの幸せが詰まった結婚指輪

2010年4月 2日 11:00

桜のつぼみがあちらこちらで膨らみ、

淡いピンクの色で春の訪れを感じております。

週間天気を確認致しますと、今週末はちょうどお天気にも恵まれるようで、

きっととっても素敵なお式日和になるんじゃないかなぁと、

お客様のお式を想い、わくわくしております。

春の暖かい陽気というのは、心も温かく軽やかにしてくれますね!

 

本日、ご紹介させて頂きますのは、何度もお会いさせて頂く度に、

私の心を温かくして下さった 口輪 純也様 謙子様 ご夫妻でございます。

お二人はとてもふんわりした雰囲気をお持ちで、また思いやりに満ちたお二人でございます。

お二人の大切なリングをお作りする中で、何度も幸せのお裾分けをして頂きました。

 

杢目金屋のお客様_09F25O.jpgそんなお二人の結婚指輪は、こちらでございます。。。

 

リング_木目金屋の結婚指輪.jpg

 謙子様から頂いたお手紙には、この様にお書き頂いておりました。

「指輪の気に入っている所は、色と雰囲気です。

グリ彫りは少しさみしい感じになるかなと思っていたのですが、

そのシンプルさが良かったです。

ピンクゴールドの艶消しの仕上げも肌の色に合うので、

目立ちすぎず上品に主張するのが良かったです。」

 

 ふんわりと温かく見ているだけで心が温かくなるような指輪。

その中で、すっきりとした川の流れを表わした彫りと

彫りの中に見えるグリーンゴールドのお色が爽やかな、

お二人にピッタリのグリ彫りの結婚指輪でございます。

また、純也様からはこの様なお言葉も頂いております。

「色・形状・指輪内面の二人の名前など、すべて気に入っているのですが、

数が増やせる彫りも気に入っています。」

 

 お二人は部分的に彫る形状をお選びになられたのですが、

こちらのタイプはお渡し後、例えばご結婚記念日お子様がお生まれなった記念に、

彫りを追加して頂くことが可能でございます☆

お二人の仲が深まる度、幸せが増える度に、アレンジを加えて頂ける指輪なのです!

 

口輪様の指輪をお作りする際、1本の長い板をお作り致しまして、分け合うことで

お二人の指輪をお作りさせて頂きました。

そして、お二人の幸せが詰まった指輪と同じ板から生まれたものがございます。。。☆

こちらのペンダントでございます。

リング・ペンダント_木目金の結婚指輪.jpg こちらは、お二人がお母様へとサプライズでお贈りになったものでございます。

お二人のリングと同様、温かみと柔らかさがあり、優しい表情のペンダントでございます。

4つをこの様に並べてお写真を撮らせて頂いた際に、本当に繋がりを感じました。

 

お二人は2月1日にお式を挙げられました!!お式後しばらくしてからお話をお伺い致しますと

お母様お二人とも大変お喜び下さったとのことで、

謙子様のお母様は、

 お式当日から早速身に着けて下さっていらっしゃるとのこと。

純也さまのお母様は、

 大事に大事にしまって下さっていて、ようやく最近お着け下さるようになったとお伺い致しました。

どちらのお母様も、本当にお喜び下さり大事に思って下さっている様子が目に浮かび

大変嬉しく思いました。

 

お二人の指輪をお作りする際にお二人から職人へ

「楽しく幸せに作って頂けたらと思います。

指輪から職人の笑顔が伝わる様なものを作って下さい。」

というお言葉を頂いておりました。

口輪様、いかがでしょうか?職人からの気持ちは伝わっておりますでしょうか?

職人の「幸せな気持ち」、お二人の「幸せなお気持ち」

そして私も、お二人へのご祝福の気持ちをぎゅっと込めてご案内させて頂き

「幸せな気持ち」を(・・・頂いてばかりだった様な気も致しますが☆)込めました。

また、お二人の指輪が完成してからも、お母様方の「幸せな気持ち」

お二人のこれからの「たくさんの幸せ」がどんどん込められ

年輪のように重なっていくことと存じます。

 

これからお作り頂く皆様もぜひ、お二人の幸せエピソードをお聞かせ頂き、

お作りさせて頂く「世界でたった一組の結婚指輪」に お二人の想いを

ぎゅう~っとお込め下さいませ。

その想いは形となってお二人の一生物の結婚指輪に表れ、

お二人をずっと見守り続ける大切な存在になることと存じます。

 

大阪店 湊

 

花_茶.gif 

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 

桜色のリング

2010年3月19日 11:00

新しい季節の訪れを感じる度に、日本に生まれた喜びを感じます。

ビルが立ち並ぶ大阪店界隈ですが、時折、風が花の香りを運んでくれるようになりました。

桜の開花も、もう間もなくでしょうか♪

 

本日、ご紹介させて頂きますのは、中辻様ご夫妻です。

お二人はとてもおしゃれな方々で、ついついお二人の持ち物の話題で盛り上がってしまいます。

特に奥様は眼鏡をオーダーメイドされるなど、

身に着ける物に深いこだわりをお持ちでいらっしゃいます。

そんなお二人は、結婚指輪もフルオーダーされ、大変こだわりを込められました。

 

④.jpg

桜の花弁が川面を流れて行くような、淡いピンクゴールド木目模様

春の陽気の中でお式の日を迎えられたお二人にピッタリのリングでございます!

ピンクゴールドはリングの中ではとても鮮やかに映えるお色味なのですが、

いざお指に着けると、とてもお肌なじみが良く、ナチュラルな印象を与えてくれる、

不思議なお色味でございます。

 

そして、お二人はリングの内側にご両家の家紋を、お指を挟むようにして入れられました。

 ②.jpg

③.jpg

①.jpg

 まるで大切に育てて下さったご両家の皆様に温かく見守られているようですね!

家紋の間には誕生石も入れられて、リングの内側がとっても華やかです☆

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 リングのご感想を伺ってみました。

○ 杢目金屋で指輪をオーダーされた理由を教えてください。

    アンケート2.jpg

○ 指輪のデザインのお打ち合わせについてお話を聞かせてください。

 アンケート3.jpg 

○ ご自身の指輪の特に気に入っているところを教えてください。

アンケート4.jpg 

○ 完成した指輪をご覧になっていかがでしたか?

   アンケート5.jpg

○ 周りの方の反応はいかがですか?

    アンケート6.jpg

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最後に・・・、中辻様へ

ご結婚、おめでとうございます!

いつも仲良しのお二人でいらっしゃいますので、

きっと暖かい家庭を築いていかれるのでしょうね♪

お会いする度にHappyのおすそわけをして下さるお二人のご来店を、

アップルティーをご用意してお待ちしております。

何かのついでに、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ♪


大阪店 日髙

         ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちら にアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご 請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 


 

唯一無二の一目惚れリング

2010年3月 5日 11:00

一目惚れをされたことはありますか?

 

全ての物事は一期一会。ご縁があって出会う事、出会う人。

その中でも、一目見て"これは!"とおもえる瞬間というのは

そんなに多くないかもしれません。

ですが、その瞬間、そこには強い想いが宿っているように思えます。

 

本日ご紹介させて頂きますお二人は、ゼクシィにて木目金のリングに出会ってくださり、

「一目惚れしました!」 

とおっしゃってくださいました。

久保 泰喜さま 梓さま ご夫妻でござまいす。

名称未設定 1.jpg

そして、お二人が一目惚れしてくださったリング。

それは、私ども杢目金屋がお作りしている「オーダーメイドの結婚指輪」の中でも、

職人の匠の技をひときわ必要といたします

寄金細工リングと呼ばれるリングでございます。

寄金細工リングは6つの模様がパズルの様に組み合わされております。

職人の中でも、熟練の技術を持ち、経験を積んだ者にしか作ることができない、

特別なリングでございます。

そのため、全国でも月に5組様限定でお作りさせて頂いております。

この6つの模様には、

●木目金・・・色の違う板状の金属をひねり、ねじり、叩き伸ばすことで木目を表現する

●寄金 ・・・色の違う2色の金属を幾何学的に組み合わせて模様を出す

●和柄彫り・・・日本の伝統図柄を厳選。彫りによって繊細に図柄を表現する

という3つの技術をそれぞれのピース毎にお選び頂きお作りしてまいります。

 

完成したお二人のリングがあまりにも素敵でかっこよくて

「たくさんの方にご紹介したいんです!!

ぜひぜひ皆様に見て頂きたいので

ブログでご紹介させてください!!」

と勢い込んでお願いいたしました。

お二人は(私の勢いに!?)少し驚かれながらも、快くお引受けくださいました。

(久保様、ありがとうございます!!)

では、お二人のリングのお披露目でございます☆

 

名称未設定 3.jpg

 

名称未設定 10.jpg お二人のこだわりがギュッと詰まり、職人の手作りならではの温かみも感じる

まさに「自慢のリング」。 

そして何と言っても、お二人のリングは見る角度やお着けになる位置によって

まるで表情が違ってまいります。

毎日どの面が見えるように着けようかなぁと考えるのが楽しみになりそうですね。

全くのお揃いのリングに見えますが、それぞれのお好みも活かされ、

和柄の部分の模様を1箇所だけ変えられました。

 

お二人に指輪への想いをお伺いいたしました。

指輪のデザインのお打ち合わせについてお話をお聞かせ下さい。

名称未設定 7-2.jpg 

ご自身の指輪で特に気に入っている所を教えて下さい。

 

名称未設定 6.jpg 

 完成した指輪をご覧になっていかがでしたか?

名称未設定 4.jpg 

 

 

 

 

「感動」

 その一言を、お客様から頂けることを、本当に心から嬉しく思います。

職人も、お二人の想いやこだわりの詰まった大切な「結婚指輪」をお作り出来る、

重みと喜びを胸に、日々、心を込めてお作りしております。

お二人を見守り、お二人の体の一部になるような、一生物の結婚指輪。

ぜひ、そんな指輪と出会いにいらしてくださいませ。

 

名称未設定 2.jpgのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★久保 泰喜様 梓様★

お二人にお会いできたこと、大切な結婚指輪をお作りするお手伝いを

させて頂けたこと、本当に感謝しております。ありがとうございます。

これからお式のご準備もお忙しくなられるかと存じますが、

お身体お気を付けになり、素敵なお式をお迎えくださいませね!

お式のお話もまたぜひぜひお聞かせくださいませ♥

大阪店 湊

 

花_茶.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 

 

 

さくら咲くリング

2010年2月26日 11:00

今週から大阪はなんだかとっても暖かくなってまいりました!

お昼間はポカポカと暖かく、心地よい小春日和と言ってもよい程でございます。

こうなってまいりますと、本当に春が待ち遠しくなってまいりますよね!

 

先週ご紹介させて頂きました、I.T様、S.M様。

お二人の「真珠のエンゲージリング」はいかがでしたでしょうか?

これから迎える春の季節に、やわらかくあたたかい、そんな風情のリングが

きっとお指にも素敵に映えるのではないでしょうか?

 

そして、お二人にはエンゲージリングと同じくらい素敵なリングがございます☆

「桜」をポイントにされたマリッジリングでございます。

石割様リング.jpg

コメント5.jpgご主人様のリングには、なんと「桜の花」が咲いているのです!

この桜模様は、職人が研究に研究を重ね試行錯誤の上生まれた模様でございます。

たゆたうように流れる木目の中に現れた「一輪の桜」。

その周りをはらはらと可憐な花びらが舞っております。

そして奥様のリングにも・・・、

桜の花びらが風に乗ってさらさらと流れているかのような、ピンクゴールドのお色が一筋。

 

コメント4.jpg

 

 

 

 

お二人のマリッジリングは、同じ一枚の板からお作りしたリング。

一枚の板を分け合ってお作りしたお二人のリングがひとつになると、

移ろいゆく桜の美しさが年輪を刻みながら、それぞれのリングの中に表われ、

「ふたつでひとつ」とも言えるようなリングでございます。

 

お二人には完成したリングをご覧になって、とっても暖かいお言葉を頂きました。

 

花_むらさき.gif マリッジコメント3.jpg花_むらさき.gif 

お渡しの時には、お二人でそれぞれリング交換をされました☆

その模様をお写真にパシャリ☆☆

指輪交換.jpg初めからお二人のお指にあったかのように、リングも馴染んでいらっしゃいました。

そして、それぞれのお指に交換されるご様子は、本当に仲睦まじくて、

私もほっこりと幸せな気持ちになりました☆

 

お二人にお会いできたこと、そしてなによりもかけがえのない大切な

リングをお作りさせていただくことができたこと、ほんとにほんとに嬉しいです!

これから先のお二人の末永ーーーいお幸せを心よりお祈りいたしております★

 

T様、M

これから暖かくお天気の良い日がどんどん増えてまいりますね

コメント6.jpgまさにサッカー観戦&ピクニック日和

ぜひぜひ満開の桜の元、お指を空にかざして

リングをご覧になって下さいませ!

リングも一味違った趣にきっと見えるのではと思います。

P.S. ゴールが決まったらリングに****ですね!!

 

大阪店 細山

 

花_むらさき.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 

 

 

 

 

こんにちは☆「珠子」です

2010年2月19日 11:00

まだまだ寒さも残る毎日でございますが、

少しずつ春の気配も見え隠れしている今日この頃。

桜の季節がとっても待ち遠しく感じますよね。

 

本日ご紹介させて頂くI.T様S.M様。

お二人がまず最初に杢目金屋をお目に留めて下さったきっかけが、

桜杢logo.jpg私どもの「桜杢」ロゴマーク。

ご主人様が某Jリーグの大ファンでいらっしゃって、

そのチームのマークが「桜」そして、チームカラーが「ピンク」という事もあり、

私どもの「桜杢」ロゴマークをご覧になった時、

「これは!!」と思って下さったそうなのです。

 

コメント1.jpg 

 

 

 

お二人のマリッジリングも、「桜」がポイントとなっております。

(お二人のマリッジリングについては、次回のブログでご紹介いたします!お楽しみに☆)

 

花_茶.gifさてさて、今回のブログの本題は・・・と申しますと!

そう!!お二人のお作りになったエンゲージリングでございます。

 

このブログのタイトルをご覧になって、「???」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

実は「珠子」というのは、お作りになったエンゲージリングのお名前なのです。

(なんとも、まったりほんわり癒されるお名前ではありませんか☆)

奥様のなんともいえないやわらか~いふんわりとしたお人柄をそのまま表わした様な、

とってもチャーミングなネーミングなのです!

 

はてさて、なぜ「珠子」というお名前がついたかは、

エンゲージリングを見れば「ああ~!!」とご納得されるはず。

そのとっても素敵なエンゲージリングがこちらでございます。

 

パールリングとコメント.jpgそうなんです!真珠を使ったエンゲージリングでございます。

(杢目金屋では今まで様々なリングをフルオーダーでお作りして参りましたが、

 真珠を使ってのエンゲージリング制作は初めてでございました!)

 

木目金の持つ独特のお色味と、リングのお仕上げを艶消しにされたことで生まれた、

なんともいえないしっとりとした光沢が、真珠の輝きとも相まって、

本当に素敵な、ふんわり優しいエンゲージリングに仕上がりました。

 

実はこの真珠。

元々は、奥様のお母様がお持ちでいらっしゃったパールのリングから、

真珠をお預かりして、お作りさせて頂きました。

お母様から娘様へ受け継がれ、新たな命が吹き込まれたかの様でございます。

 

       ※リングのビフォーアフターはこちらです!

リング前後.jpg エンゲージリングは一足先にお渡しさせて頂いたのですが、

奥様のご実家の北海道でのお顔合わせで、ご両親にも初お披露目されたそうでございます。

コメント3.jpg

 

 

 

 

 

 

リングの包みを広げ、桐箱を開ける瞬間・・・

想像するだけでもドキドキいたしますが、皆さまとってもお喜びでいらっしゃった様でございます。

その時のお話しをお伺いして、私も本当に嬉しくなってしまいました☆

 

結納写真.jpg 

色の白い、奥様のお指にしっとりと馴染んでいる真珠のエンゲージリング。

このようなあらたなリング制作の機会を与えて下さいましたことに、

あらためて心より深く感謝申し上げます。

 

もうすぐ春がやってまいりますね!

暖かな季節に向うごとに、幸せなお気持ちもよりいっそう膨らむのではないでしょうか。

「珠子」とともに歩まれるお二人のお幸せを、心よりお祈りいたしております☆

 

大阪店 細山

 

花_茶.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 

寄り添う気持ち

2010年2月12日 11:00

こんにちは。大阪店コンシェルジュの日髙でございます。

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、暦の上ではもう春なのだそうです。

春一番が待ち遠しいですね!

 

本日ご紹介させて頂きますのは、

辻 将智様・奈保美様ご夫妻です。

 

辻様.jpg

 

ゼクシィなびで杢目金屋のオーダーメイドの結婚指輪をお目にとめて下さり、

大阪店へご試着にお越し下さったのが、昨年11月の事でした。

それからお打合せ、フィッティング、リングのお渡しと、計4回のご来店の最初から

最後までお二人は息ピッタリ!いつも意見がさらりと合ってしまうのです♪

 

リング2.jpg

そんなお二人が

選ばれたのは、

部分的に彫りを加えた

シンプルなグリ彫りの

リングでございます。

 

ご主人さまのリングは

川の流れのような

川杢彫り、

奥様のリングは

山のような曲線の

山杢彫りでございます。

 

 

このデザインには

女性のイメージの川と、男性のイメージの山を、

お互いのリングのデザインにして持ち合う事で、

いつもお互いに寄り添っていられるように・・・」との、お気持ちが込められています。

シンプルな中にお互いを想い合う気持ちが込もった、

まさにお二人の為だけに生まれた世界で一組だけのリングでございます。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

リングの完成後に、奈保美様にリングのご感想を伺ってみました。

●杢目金屋で指輪をオーダーされた理由をお教え下さい。

  ゼクシィなびにて気になり、店頭にて見せて頂き一目ぼれしました。

 

●指輪のデザインのお打ち合わせについてお聞かせ下さい。

  コーディネーターの方が親身になり相談に乗ってくれたので、

  楽しくスムースに出来ました。

 

 ●ご自身の指輪の特に気に入っているところを教えて下さい。

  グリ彫の幅をペアで合わせたところと、手の大きい彼の為、

  ふちから金を出した事により、輝きが増したところが気に入っています。

 

●完成した指輪をご覧になっていかがでしたか?

  想像していた以上のものが出来上がり感動しました。

  私のものは山杢、彼のものは川杢と変えた事により、どのような出来上がりに

  なるかと期待と不安がありましたが、杢の特にピンクゴールドの出方に違いが出て、

  女性、男性らしさが出た事に大満足です。

 

●周りの方の反応はいかがですか?

  男女共に「すごい、格好良い!」「見たことが無い、欲しい」と好評でした。

  特に彼の友人からは、仕事柄か技術に注目し、「すばらしい物」と、

  興味津々で見ていました。

 

●近況をお聞かせ下さい。

  指輪が入っている桐箱をリングピローとして挙式(神前式)に使用。

  雰囲気にもピッタリでした。そんな結婚式も終える事が出来、今はほっとしています。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

お渡し後には、お式の時の写真を持ってご来店下さるという、

とっても嬉しいサプライズをして下さったお二人。

ゲストの方々の暖かい祝福の中で微笑んでいらっしゃるお二人のご様子に、

あらためて「結婚式って、素晴らしいなぁ!」と、胸がいっぱいになりました。

 

★将智様・奈保美様★

私共にてお二人の大切なリングをお作りさせて頂きまして、本当にありがとうございました!

お二人とのお話は楽しすぎて、おなかがよじれる程笑ってしまいました(笑)

是非、いつまでもそのままのお二人でいて下さいね♪

そして、お気軽に大阪店へお立ち寄り頂ければとっても嬉しいです。

またお二人にお会いできますのを、心より楽しみにしております!

 

大阪店 日髙

 

花_茶.gif ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

想いを重ねて

2010年2月 5日 11:00

matunami2.jpgいつも神様が見守ってくれているかのように、

良い偶然が重なります・・・

と、お打合せでおっしゃられていたお二人。

 

今回ご紹介させて頂きますのは、

和正様・久美様のお二人です。

実は私、大野がまだ研修中だった頃、

初めてお打ち合わせをさせて頂いた、お一組目のお客様でございます!

思い返せば、初めてお会いしましたのが、昨年の9月。

秋の訪れ感じる清々しい季節でした。

 

オーダーメイドの結婚指輪には、こだわりやお好みを沢山お入れ頂けるのですが、

お二人が一番こだわられたのは、

結婚指輪は、これから二人が一緒になる証。

      繋がりを大切に同じ板から作りたい 。という所でございます。

 

お二人はお好みやフィーリングがぴったり!

お打ちあわせでは、お幅やお色味も自然とお二人の想いが重なり、

職人がお作りする長い板を分け合ってお作りいただける形になりました。

そんなお二人のリングはこちら!!

 matunami-ring11.jpg

7色の貴金属の色味が織り込まれ、お二人の温かいお人柄が表れるかのように

柔らかく味わい深い表情が感じられます。

まさに7色のお色味ならではの風合いでございます!

こちらのリングは元を辿れば、同じ素材、一本の同じ板からお作りしております。

どこにいてもリングを通して繋がっていられるような、まさにリング自身もパートナーです。

 

お渡しの際には、お手にとられたリングをじぃーーっと見つめる眼差し。

その眼差しに私もドキドキ・・

そして...

「 想像以上のリングです!!! 」とのお言葉を頂きました!!

 

matunami!!!.jpg

                                                                   また、リングの内側をご覧になると、お二人ともさらに笑顔に☆ 

matunami-ring22.jpgお二人のリングの内側には、

自然に笑みがこぼれるような、

かわいらしい

デザインが入っております☆

本当に愛くるしくて、

和やかな気持ちにさせてくれますね!

 

 和正様、久美様、ご結婚本当におめでとうございます!

お二人とご縁あり、リング作りのお手伝いができた事、心より嬉しく感謝しております。

お会いしてから季節も巡りました。

これからも仲睦ましいお二人で、リングに流れる木目のようにお二人の思い出を重ねてくださいませ。

また、お二人にお会いできます日を心より楽しみにしております。

 末永くお幸せに...♡♡

 

 大阪店 大野

 

花_茶.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

繋がりを感じる結婚指輪

2010年1月22日 11:00

結婚式はお二人にとって特別な日。

この特別な日を、おふたりの記念日や縁起が良い日にされる方もいらっしゃいます。

また気候のいい時期で幸運にも式場の予約がとれた日といった方もいらっしゃるでしょうか。

そして11月22日といえば、挙式日としても人気がございます「いい夫婦」の日でございます。

 

お顔加工.jpg本日ご紹介させて頂くお二人は、

この11月22日にお式を挙げられた

柔らかな雰囲気と温かい笑顔が素敵な

まさに"いいご夫婦"

泰弘様 恭子様 ご夫妻でございます。

 

お二人がお式の時にしたい!!と思ったこと

それは☆リングリレー☆でございます。

リングリレーは、「指輪の交換」の際に、ご参列者様全員が長いリボンを持ち、リボンに指輪を通して

おひとりおひとりがリングを手にし、新郎新婦様の元へと運んでいくものでございます。

ご参列者の方々は祝福の気持ちを込めてリングを送り、新郎新婦様は皆様からの祝福の気持ちを

受け止めふたりで幸せを築いていくことを誓います。 

お二人のリングをお渡しさせて頂いた際、 

恭子様は「ぜひ皆にもこの木目金のリングを見てもらいたいんです!

友達にもゆっくりじっくり見てリレーで送ってと言っています♪」とお話して下さいました。

 

リングリレー セピア2.jpg

 

たくさんの想いと共に

ご参列者の方々の手から手へ。。。

 

リング到着2.jpg

 

 

 

 

 

 

リング交換.jpg

 

 

お二人の想いがギュッと詰まり、職人がお二人を想像しながら心を込めてお作りし、ご参列者の方々の「おめでとう」の想いをたっぷり乗せて手から手へと送られ、

お二人の元へ届いた

    特別なリング。。。

 

 

 

それが、こちらでございます。

 

09F21O 前田様リング.jpg

 

プラチナ、ホワイトゴールド、シルバーという少しずつ色味の異なる金属を重ね合わせることで、

深みが出ており、さらに木目の上下にピンクゴールドのフチを付けられた事で、

柔らかさと華やかさも感じられます。

さらに、お二人はリングの内側の刻字にもこだわってお作り下さいました。

内側加工済.jpgお式を挙げられた11月は、霜月とも申します。

その「霜月」をデザイン的にあしらい、

その両端にはお二人が彫られたハンコの文字の

味わいをそのままに刻字としてお入れさせて頂き、オリジナル感たっぷりのリングとなりました!

花_茶.gif 

お二人にご質問させて頂きました。 

①杢目金屋で指輪をオーダーされた理由を教えて下さい。

アンケートコメント①.jpg

②指輪のデザインの打合せについてお話を聞かせて下さい。

アンケートコメント②.jpg

③ご自身の指輪の特に気に入っている所を教えて下さい。

アンケートコメント③.jpg

④完成した指輪をご覧になっていかがでしたか?

アンケートコメント④.jpg 

⑤周りの方の反応はいかがですか?

アンケートコメント⑤.jpg

⑥近況を聞かせて下さい。

アンケートコメント⑥.jpg

花_茶.gif 

お二人からは、リングのお打合せの際に、職人へのメッセージとして、

「今まで離れて過ごしてきた時間と、これから二人で過ごしていく時間を

繋ぎ合せ、二人だけの年輪を作って頂きたい」というお言葉を頂いておりました。

 

もちろん職人はこの言葉を胸に大切にお作りさせて頂きました。

お二人はお仕事の関係でしばらく離れてお住まいなのですが、

「離れていても繋がりを感じられるリングです。」

「このリングだからこそ離れていてもリングを見て頑張れます。

 このリングにしてよかったです。」

というお言葉を頂きました!目頭が熱くなるほど嬉しかったです。

 

時間と時間を繋ぎ、職人やご参列者の方々の想いを乗せ手から手へと繋がれ

お二人の心と心を繋ぐことのできる、

お二人にとって世界でたった一組の結婚指輪

 

・・・実は、泰弘様は当初、結婚指輪をつけること自体に迷いがおありだったそうです。

その中で杢目金屋のリングに出会って下さり(泰子様が口説いて下さったとのこと☆)

実物をご覧になって「このリングなら・・・」と思い始めて下さいました。

そして、お好みをひとつひとつお伺いしたお打合せの後には

「仕上がりが楽しみです!」とおっしゃって下さいました。

さらに今では・・・

説明中.jpg 

 周りの方々にも熱心にご説明下さるほどに!

 

 

 お二人のお喜びのお顔を拝見したり、

お話しをお伺いしたりしている時も、もちろん

とても嬉しかったのですが、このお写真を拝見し、

さらに喜びが一層増して参りました♪♪

 

 

泰弘様、恭子様、この度は本当にありがとうございました。

これからも手を取り合い、お二人ならではの年輪を一層一層と重ね続けてくださいませね!

 

重ねた手 小.jpgたくさんの想いが込められたリングは、

1年また1年とお年を重ねる程に、思い出も重なり、

 

味わいも、お二人にとっての重みも、さらに増してくるかと存じます。

 

結婚指輪はお二人と共に歩む特別な指輪でございます。

 

ぜひ、お二人にとっての唯一無二の結婚指輪を

お作りするお手伝いをさせて頂きたいと思います。

  

実際のリングは店頭にてご覧頂けますので、

お気軽にお越しくださいませ!

  

大阪店  湊

 

あじさい_みどり.gif

 

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

ふたりの「絆」

2010年1月15日 11:00

ご結婚指輪というのは、ふたりを結ぶ大切な「絆」。

これから共に人生を歩んでいかれるお二人の大切な証です。

そんなリングだからこそ、お二人だけの想いをリングに込めてみませんか・・・?

 

花_茶.gif

 

今回ご紹介させて頂く辰也様・真由美様ご夫妻。お二人は今年の1月30日に挙式を迎えられます。

   本当におめでとうございます!お式までもうすぐでございますね!!

  とってもワクワクしてまいりますね

IMG_3807.jpgお二人は毎回ご来店の度に明るく元気にお話しして下さり、

私自身お話しさせて頂く中で、いつもお二人から元気を頂いておりました!

「いつも笑顔でいっぱいの楽しい家庭を2人で力をあわせて創っていきたい!」

おっしゃっていたお二人。もうまさにお二人にピッタリのお言葉です。

お二人なら、今まで以上にさらに笑顔が2倍3倍になるのでしょうね・・・。

 

そんなお二人のリングは「グリ彫り」という彫りのあるリング。

山杢彫り・川杢彫りという彫りを交互に入れる事で、

角度を変えてみても様々な表情がご覧頂けるリングでございます。

さらに、ピンクゴールドとグリーンゴールドを彫りの部分にお入れになることで、

流れるような彫りに温かみのある表情が加わり、とても美しいリングとなりました。

 

関本様リング.jpg

 

IMG_3809.jpg

リングのお渡し時、早速お外でご覧に!

 

「わ~すごい!めっちゃきれい!」

 

お外でご覧になると、

さらに自然の美しいお色味が現れ、

見る場所によって表情が変わって見える。

これもこのリングの大きな魅力のひとつでございます。

 

 

 さらにお二人のリングには、お二人の「絆」をより一層感じるお言葉がリングの内側に・・・。

そうなんです!お二人のお名前を挟んで、まさに「絆」という文字が刻まれているのです。

リングと手.jpgお二人の手と手が重なり、そしてリングと共に育まれるお二人の絆。

なんだかお二人のご縁の深さをあらためて実感致しました。

きっとこれからの人生、より一層幸多き、笑いに満ちたものになることと存じます。

 

花_茶.gif 

ここで、お二人から頂いたお言葉をご紹介したいと思います。

お二人には簡単なアンケートにご協力頂きました☆ありがとうございました!

 

■杢目金屋で指輪をオーダーされた理由はなんですか?

オーダーメイドだから自分達だけのオリジナルの指輪が作りたかった。

また、日本古来の作り方という所も魅力的な所でした。

 

■ 指輪のデザインの打ち合わせはいかがでしたか?

出来上がりがとっても楽しみになる打合せでした。

私たちのイメージを形にしようと一緒に考えて下さったので、

ありがたかったです。

 

■ご自身の指輪の特に気に入っている所を教えて下さい!

流れるような曲線の彫り、その中においたピンクとグリーンの色味。

艶ありと艶消しでメリハリをつけたのも良かったと思います!

 

■完成した指輪をご覧になっていかがでしたか?

見方によって色の見え方や指輪の雰囲気が変わるので、

つけるのが今からとっても楽しみです。

周りの友達などにも見せるのが楽しみです!

イメージ通りのリングができて嬉しかったです!!

 

花_茶.gif 

本当にこの度はありがとうございました!

あらためてお二人にお会いして大切なリングをお作りさせて頂けたご縁に

心から感謝いたします!

どうぞ「笑顔いっぱい☆」な毎日をお過ごしくださいませ・・・。

P.S. 今年もおいしいものいっぱい食べて下さいね☆

 

大阪店 細山

 

花_茶.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ