あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

結婚指輪のアレルギーについて✿

2019年11月15日 11:00

こんにちは!chickあべのハルカス店玉置です。

11月に入りますます肌寒くなり、冬も近づいて参りましたねsnow

寒暖差も激しい時期でございますので、皆様体調にはお気をつけくださいませhappy02

 

 

さて、本日は金属のアレルギーについてご紹介いたします!

これまでにアクセサリーなどを付けて、皮膚がかゆくなった・・・。赤くなった・・・。などの経験がある方もいらっしゃると思います。

一生大切に身に付けたい結婚指輪でアレルギーが出ないか心配・・・。

と、お悩みの方も多いかと思います!

 

杢目金屋で使用している金属は

プラチナ900(Pt900)・18金のカラーゴールド(K18)・シルバー925(Sv925)の金属を使用しております。

全て純度が高いため、アレルギーは出にくいです。

この3つの金属から2種類以上お選び頂いて木目模様をお作りしております。

そのリングがこちらでございますringshine

 

19111501_E001.JPG

 

勿論、結婚指輪だけでなく、婚約指輪もお作り頂けますring

 

シルバーはアレルギーが出やすいと思わる方も多いですが、

実はシルバー製の食器がある様に、口に入れられるほどアレルギーが出にくいと言われています。

シルバーに反応される方の多くは、雑貨屋さんなどのアクセサリーに含まれる

ニッケルなどに反応される方が多いようです!

杢目金屋のシルバーは、ニッケル等の合金は含まれておりませんgood

 

また、より安心してリングをお作り頂くために

あらかじめ皮膚科でパッチテストを受けて頂く方もいらっしゃいます。

 

 

今はアレルギー症状がない方でも、将来金属アレルギーを発症される可能性もございます。

その場合有料ではございますが、メンテナンスにて指輪の内リングの素材を変更することも可能です!

 

 

一生ものだからこそ、杢目金屋ではコンシェルジュが金属についてもしっかりとご提案をさせて頂いております!

お2人のお好み合わせたリングを実物のリングをご覧頂きながら、お話しさせて頂いております。

是非一度あべのハルカス店へお越しくださいませchick

 

 

あべのハルカス店 玉置