町田店 コンシェルジュブログ

「つながるカタチ」からできた一生の宝物

2024年3月 1日 11:00

お二人にご来店いただいたのは1月中旬

木目のキレイさとデザインに惹かれ「恋風」をお選びいただきました。

240301杢目金屋D001.jpg木目金とグリ彫りが融合したスペシャルなデザイン

角に彫りが入ることによって、指当たりが滑らかで着け心地の良いリングとなります。

 

 

デザインやお仕上げのお好みがぴったりだったお二人。

実際にオーダーしていただいたデザインがこちら。

240301杢目金屋D002.JPG

お揃い感を大事にした柔らかな恋風に仕上がりました。

 

お渡しの際には、完成したご結婚指輪をお互いにつけ合い、

「木目が綺麗だね」と指輪を見つめる姿が印象的でした。

 

 

杢目金屋ではお二人の大切なリングのクリーニングやサイズ直しを一生涯無料で承っておりますので

ぜひお気軽にお越しいただければと思います。

 

この度はご結婚指輪の完成誠におめでとうございます。

お二人の新たな門出を、杢目金屋町田店一同、心よりお祝い申し上げます。

大切な人に贈る桜あわせ

2024年2月16日 11:00

お二人にご来店いた頂いたのは、秋晴れの陽気が心地よい10月

 

木目模様やコンセプトに惹かれ杢目金屋をお選びいただきました。

 

お二人にオーダーいただいたのはこちらのデザインでございます。

桜あわせ

240216杢目金屋D003.jpg平打ちストレートのデザインは、木目模様をより綺麗にご覧いただけます。

また、リングの側面に桜の花びらの彫りが入っているデザインが特徴です。

 

240216杢目金屋D001.JPG一生に一度しかない、大切な買い物は絶対に杢目金屋でしたい

とおっしゃっていただいたお二人。お仕上げを選ぶ際も、

「自分が今付けたいと思うものを選びたい」と素敵なつや消しのお仕上げを選んでいただきました。

 

完成を心待ちにしていらっしゃったお二人。

お渡しの際には、デザインも色合いも女性様の雰囲気にピッタリで「やっとつけられて嬉しい」という素敵なお言葉が印象的でした。

 

 

今後メンテナンス等でお二人にお会いできること楽しみにしております。

この度は素敵なご婚約指輪の完成誠におめでとうございます。

お二人の末永いお幸せを杢目金屋一同心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

家族との繋がりも感じた結婚指輪

2024年2月 2日 11:00

11月23日「いい夫妻の日」

婚姻届を提出されたその足でお二人にご来店いただきました。

 

男性様のお姉様からの紹介で杢目金屋で知ったお二人。

たくさんのリングをご試着いただき、こだわりの詰まったデザインをお選びいただきました。

 

木目金V字

240202杢目金屋D001.jpg

緩やかなV字が特徴のデザイン

V字のデザインはお指を細長く綺麗に見せてくれる効果がございます。

 

240202杢目金屋D002.JPG

 木目には、運命の赤い糸をイメージした

紅ひとすじ

木目にプラチナを入れていただくとこで肌なじみはもちろん

透明感のある指輪に仕上がりました。

 

お二人には、お仕上げ方法にもこだわっていただき、

1つのリングで鏡面・つや消しを両方味わっていただける

「かさね仕上げというお仕上げをさせていただきました。

 

今回は、お二人の指輪と同じ板からご両親様への記念品もお作りいただきました。

お渡しの際には、

「1つの板から家族との繋がりを感じることができ、大変嬉しく思います。」

という温かいお言葉を頂き、私共も大変光栄でございます。

 

こだわりを詰めていただいたお二人のご結婚指輪は

生涯保証でございますので、今後とも末永くお付き合いさせていただければと存じます。

 

この度はご結婚おめでとうございます。

お二人が笑顔の溢れるご家庭を築かれますようお祈りいたします。

 

「桜」にちなんだご婚約指輪

2024年1月19日 11:00

ご婚約指輪を探している際にネットで見つけた杢目金屋。

女性様のお名前に"桜"が入っていることから

ピッタリということでデザインをお決めいただきました。

回お選びいただいたデザインがこちら。

月桜

240119杢目金屋D001.jpg

メインのダイヤモンドを抱き合わせたデザインは柔らかな印象を与えます。

また、ウェーブのデザインなので左手の薬指に沿った着け心地をお楽しみいただけます。

 

実際にオーダーしていただいたリングがこちら。

240119杢目金屋D002.JPG

木目模様はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

爽やかで淡い木目模様が存分にお楽しみいただけます。

内側のお色はピンクゴールド

お相手様の雰囲気ぴったりのかわいらしさ溢れるリングとなりました。

 

お渡しの際には、「こだわっていたポイントがしっかりとリングに再現されていて嬉しい」とのお言葉をいただき大変光栄でございます。

 

その後お二人には「雪銀花」の結婚指輪もオーダーしていただきました。

 

婚約指輪・結婚指輪ともに生涯保証でございますのでぜひお二人のご来店をお待ちしております。

 

この度はご結婚おめでとうございます。

お二人の新たな門出に杢目金屋町田店コンシェルジュ一同心よりお祝い申し上げます。

 

ずっと憧れていた木目のリング

2024年1月 5日 11:00

日増しに秋の深まりを感じる10月にお二人はお越しくださいました。

「木目」がお好きとのことで木目がたっぷりご覧いただけるデザインをお選びいただきました。

 

木目金ストレート

240112杢目金屋D001.jpg

平打ちのストレートのリングなので、木目模様を存分にお楽しみいただけます。

お二人とも「シンプルがデザインが良い!」とのことでこちらのデザインを選んでいただきました。

 

お二人は5.6年前から杢目金屋をご存知でいて下さったそう。

そのころから、「指輪を作るならここがいい」と思って下さったとのこと。

 

そんな憧れの木目を使用し実際にオーダーいただいたリングがこちら。

240112杢目金屋D002.JPG

木目模様はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

ゴールドのあたたかみのあるお色味と繊細な木目模様が楽しめるお色味となりました。

内側の刻印には、初めてのデートでお酒を飲みに行ったとのことで思い出のビールマークの合わせ刻印を入れていただきました。

 

お受け取りの際も「理想通り!これから指輪つけて公園でウェディング写真を撮ってきます!」とのお言葉もいただき

私共々大変光栄でございます。

 

 

今後メンテナンス等でお二人にお会いできること楽しみにしております。

この度は素敵なご結婚指輪の完成誠におめでとうございます。

お二人の末永いお幸せと笑い溢れるすてきな未来を杢目金屋一同心よりお祈り申し上げます。

 

 

木目模様のやわらかさと繋がりある婚約指輪

2023年12月15日 11:00

暑さも和らぎ、ようやく秋を身近に感じられるようになった9月

木目の柔らかい雰囲気にぴったりなお二人に「恋風」のご婚約指輪をオーダーしていただきました。

 

「恋風」

231215杢目金屋D004.jpg

 

中央のダイヤモンドに向けて細くなるウェーブのデザインは

お指がすらっと綺麗に見えます。

また、平打ちのデザインなので木目模様も存分にお楽しみいただけます。

 

お二人のこだわりを詰め込んで完成いたしましたデザインがこちら。

231215杢目金屋D003.JPG

ホワイトゴールドとシルバーの木目模様の中に運命の赤い糸をイメージした「紅ひとすじ

木目のやわらかさと温かみを存分に感じていただけます。

また、メインのさくらダイヤモンドのお隣にはお二人の記念日にちなんで

ペリドットのお石をお留めしました。

 

今回は、ご婚約指輪と同じ板からお作りできる絆のアイテム

ご自身様やご親族様用にもお作りいただきました。

 

お渡しの際には、「自分たちだけではなく、周りの家族間の繋がりも大事にして頂いて嬉しかった。」

とのお言葉を頂き、大変光栄でございます。

 

 

この度は恋風のご婚約指輪の完成誠におめでとうございます。

お二人の末永いお幸せを杢目金屋一同心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人の柔らかな雰囲気にぴったりの恋桜

2023年12月 1日 11:00

元々、木目へのこだわりがあったお二人。

たまたまSNSで流れてきた広告に惹かれ、杢目金屋をお選びいただきました。

 

お二人にお選びいただいたデザインは

恋桜

231201杢目金屋D001.jpg

甲丸タイプのストレートリング

ご結婚指輪の王道感もありつつ、木目模様も綺麗に見えてくるので

どちらもお楽しみいただけるスペシャルなリングでございます。

お幅もお選びいただけますので、お幅ひとつで雰囲気がガラッと変わります。

 

231201杢目金屋D002.JPG

お二人にお選びいただいた木目のお色は 「ピンクゴールド×シルバー」

桜色のような柔らかく優しいお色で、年代問わず上品に着けていただける肌なじみの良いお色です。

女性様はブルー系の色がお好みとのことで、グラデーションになるように3石ダイヤモンドをお留めいたしました。

 

お渡しの際には大変仕上がりに満足していただき、

「今までお世話になった方への報告とリングの自慢をしたいです」とお言葉を頂きまして大変光栄でございます。

 

今後ともサイズ直しやクリーニングは生涯無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと存じます。

 

この度はリングの完成誠におめでとうございます。

この恋桜が、お二人のこれからの沢山の幸せと共に歩めますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

魅力に感じていた木目模様で作る凛桜

2023年11月17日 11:00

太陽の光が眩しく感じる7

8月の旅行でのプロポーズに向けてご婚約指輪探しということで杢目金屋にご来店頂きました。

 

普段から日本古来の雰囲気の場所をめぐることが好きなお二人

今までの思い出と和を感じる木目模様がマッチするとのことで杢目金屋をお選びいただきました。

 

 

凛桜

 

231117杢目金屋D001.jpg

凛々しく洗練された正統派の婚約指輪

シンプルで王道なストレートデザインなので、中央のダイヤモンドがよりキラキラと輝きをはなちます。

 

また、今回お選びいただいた

ダイヤモンドを留める石座の部分は「さくら透かしカップ」

231117杢目金屋D002.jpg

透かしが入ることで光を取り込むのでさらにダイヤモンドの輝きが増します。

 

実際にオーダーしていただいたデザインがこちら

231117杢目金屋D003.JPG木目模様はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

紅ひとすじ」という運命の赤い糸をイメージしたピンクゴールドがワンポイントになっている組み合わせです。

 

内側のお色もホワイトゴールドにしていただくことで統一感のあるシックなイメージの凛桜となりました。

 

お渡しの際には、魅力に感じていた木目模様が綺麗に見えて嬉しいとのお言葉をいただき大変光栄でございます。

 

その後お二人には「木目金ストレート」の結婚指輪もオーダーしていただきました。

 

婚約指輪・結婚指輪ともに生涯保証でございますのでぜひお二人のご来店をお待ちしております。

 

末永くお幸せにお幸せに…

 

杢目金屋町田店コンシェルジュ一同

 

 

 

 

 

紛れもなく世界で1番のリング

2023年11月 3日 11:00

少しずつ秋風を感じられるようになってきた8月下旬

素敵な笑顔が印象的なお二人にお越し頂きました。

 

木目模様を気に入って下さったお二人にお選びいただいたデザインが

木目金ストレート

 

231110杢目金屋D001.jpg

シンプルで王道なストレート形で、1番木目模様がきれいにご覧いただけます。

お幅の太い細いや、お好みの木目の組み合わせによって

リングの雰囲気が変わってくる杢目金屋の代表的なデザインです。

 

実際にお二人にオーダーしていただいたデザインがこちら。

231110杢目金屋D002.JPG

木目模様はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

グリーンゴールドのお色が全体的に木目に入ることで、お二人の雰囲気にぴったりと合う爽やかな印象のリングとなりました。

金属の組み合わせが増えることでより繊細な木目をお楽しみいただけます。

 

お渡しの日がお顔合わせ当日だったこともあり、緊張されたご様子のお二人でしたが、

リングご覧いただいた際とても素敵な笑顔を見ることができました。

 

お二人の誕生日がなんと同じお日にちということでご入籍も同日に…♥

毎年忘れられない一日になりますね。

 

 

今後とも、お二人の大切なリングのメンテナンスなど生涯保証でございますので、

お二人のご来店を心よりお待ちしております。

お二人の新たなこれからの未来と、「木目金ストレート」のリングが輝き続きますように…

 

 

世界で一つの指輪

2023年10月20日 11:00

普段から自然の多い場所に行くことがお好きなお二人。

桜モチーフなところや木目のデザインに惹かれて杢目金屋にご来店いただきました。

 

今回お二人にお選びいただいたデザインがこちら。

「桜一輪」のデザインです。

231020杢目金屋D001.jpg

リング一本で桜の木を表している杢目金屋ならではのご婚約指輪。

360℃どの角度から見ても美しく見えるように職人がこだわりをもってお作りしております。

デザイン性がしっかりあるように見えますが、立て爪のストレートのデザインをベースにしているので、

王道的なエンゲージリングの印象でお付けいただけます。

 

実際にお二人にオーダーしていただいた桜一輪がこちら。

231020杢目金屋D002.JPG

木目金の組み合わせは、肌なじみのよい「ホワイトゴールド×シルバー」

シンプルな木目模様を存分にお楽しみいただける組み合わせでございます。

また、内側とダイヤモンドを留める石座と呼ばれる部分にはピンクゴールドをお選びいただいたので

優しい木目に可愛らしいピンクが入り、まさに桜の木を表しているような素敵で暖かいリングとなりました。

 

「桜一輪」はストレートのデザインをベースにしているので

同じストレートのデザインやV字のデザインのご結婚指輪とも重ね付けを綺麗にしていただけます。

 

 

ご入籍が秋冬とのこと…この度は誠におめでとうございます。

秋冬のイベントに加えて楽しみなことが沢山でございますね。

 

 

 

杢目金屋町田店ではいつでもお二人のご来店お待ちしております。

ぜひ素敵な姿でお会いできることを心より楽しみにしております。

 

 

 

 

 

一枚の板からできるお二人の指輪

2023年10月 6日 11:00

太陽の日差しが降り注ぐ8月上旬。

が良く似合う爽やかなお二人にご来店頂きました。

 

世界で一つしかない指輪を作れるところに惹かれ、杢目金屋でリングを作りたいと思ってくれたそう…❀

 

そんなお二人にお選びいただいたのはこちらの「月桜」でございます。

231006杢目金屋D001.jpg

月桜はリング全体が丸みを帯びている甲丸のデザイン

流れるようなゆるやかなウェーブのデザインの中に繊細でさりげない木目模様が存分にお楽しみいただけます。

月桜のウェーブのデザインは左薬指にぴったりと沿うように作られているので、

ご結婚指輪らしい印象でお付けいただけます。

 

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしていますので、

まずはデザインをお選びいただいてからお幅や木目のお色宝石などもお選びいただいております。

 

実際にお二人のお好みを詰め合わせて完成いたしましたリングがこちら

231006杢目金屋D002.JPG

木目のお色は、ホワイトゴールドとシルバーの中にピンクゴールドが一本入っている 

「紅ひとすじ」

運命の赤い糸をイメージして作られたロマンチックな組み合わせです。

お二人には肌になじみやすい優しいお色を選んでいただきました。

女性様のリングにはダイヤモンドを3石をお付けしておりますので、月桜のデザインに沿った可愛らしく繊細な指輪が完成いたしました。

 

お渡しの際には、「想像していたよりもきれいに木目模様が出ていて綺麗」

という素敵なお言葉をいただくことができ、大変光栄でございます。

 

杢目金屋ではリングのクリーニングやサイズ直しを一生涯無料で承っておりますので

ぜひお気軽にお越しいただければと思います。

 

 

この度は誠におめでとうどざいます。

お二人の新たな門出を、杢目金屋町田店一同、心よりお祝い申し上げます。

 

 

 

 

笑顔に包まれた分かち合いのセレモニーと桜あわせ

2023年9月22日 11:00

お二人にご来店いた頂いたのは、梅雨も明け本格的な夏が始まった7月上旬。

唯一無二の木目模様を気に入ってくださり、杢目金屋でオーダーしていただきました。

 

お二人にお選びいただいたデザインはこちら。

桜あわせ

230922杢目金屋D001.jpg

シンプルなストレートのリングの側面に、お二人だけしか見ることのできない「ひみつの桜」

 

実は、杢目金屋の中でも高い技術をもった職人しか彫ることができない桜彫りを

5枚の花びら一枚一枚手彫りで作り上げる特別なデザイン。

彫りが入ることで着け心地も良く、どなたの指にも似合うデザイン性と使用感が兼ね備えられたリングです。

 

 

実際にお二人がお好みをたっぷり詰めてオーダーしていただいたデザインがこちら。

230922杢目金屋D002.JPG

木目金波型のデザインに桜の彫りをいれた「桜あわせウェーブ」

木目のお色はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

木目模様をきれいにご覧いただける組み合わせをお選びいただきました。

 

お二人は、つながるカタチから行う「分かち合いのセレモニー」と大変楽しみにされていて

インスタグラムにアップされている動画で何回も分かち合いの仕方を予習してくださったそう…❀

本番では、なんと1回で素敵な分かち合いを行って頂き、店内を明るい笑顔で包んでくださいました。

 

完成リングをご覧いただいた際に「かわいい!」と素敵な笑顔をされていたお二人の姿がとても印象的でした。

 

これからも薬指に輝く桜あわせと共に笑顔溢れる素敵な家庭を築かれてください。

杢目金屋町田店一同心よりお祝い申し上げます。

 

 

 

 

 

木目の柄に惹かれたご結婚指輪

2023年9月 8日 11:00

梅雨も明け本格的に夏が始まった7月上旬

7月31日がお二人のご入籍日ということで、ワクワクしたご様子で杢目金屋にご来店いただきました。

 

お二人にお選びいただいた結婚指輪は

弓桜

女性様が弓桜のデザインをインスタグラムで見つけてくださり、かわいい!と思ってくれたそう。

230908杢目金屋D001.jpg

弓桜は、しなやかに咲く桜の枝のようにゆるやかな曲線を描くデザインでございます。

ウェーブの形をしているので、左手の薬指にとてもフィットしてお付けいただけるのが特徴でございます。

 

実際にお二人にオーダーいただいたデザインがこちら。

230908杢目金屋D001.JPG

木目のお色はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

ピンクゴールドが木目模様全体的に入ってくることで、とてもやさしい雰囲気のリングとなります。

また、女性様のリングにはウェーブのデザインに沿ってダイヤモンド5石が流れるように入っているので、

華やかさと煌きが増す素敵なリングが完成いたしました。

 

さらに、お二人はリングの内側にも沢山こだわりを持ってお作りいただいておりまして、

手書きのお二人の似顔絵イラストを刻印いたしました。

本当に世界に一組だけの唯一無二なご結婚指輪となり大変素敵でございました。

 

受け取りの際には、仕上がりに満足していただき、大変光栄でございます。

 

杢目金屋では、生涯無料保証のメンテナンスも承っておりますので、ぜひご活用くださいませ。

 

改めて、この度はご結婚おめでとうございます。

お二人の新たな門出を祝し、末永いお幸せを杢目金屋町田店一同心よりお祈り申し上げます。

 

結婚という記念を自分達だけの特別な形に

2023年8月25日 11:00

お二人にご来店頂いたのは、梅雨の晴れ間に夏を感じる6月でした。

4月にご入籍され、まずはリング探しからということで杢目金屋にご来店いただきました。

 

お二人にお選びいただいたご結婚指輪のデザインは

初めてリングをご覧いただいた時から気に入ってくださっていた

桜あわせ

230825杢目金屋D001.jpgグリ彫りの技術を応用した杢目金屋ならではのデザインでございます。

 

「ふたりしか見えない秘密の桜」

 

リングを真上から見ていただくと側面の部分に桜の彫りが入っております。

ひとつずつ手彫りでお入れしているので、杢目金屋の職人の技を存分に使ったとても特別なリングです。

また、彫りが入っていることで着け心地もよくなるので普段リングを着けなれていない方にも大人気でございます。

 

お二人のお好みを詰め合わせて完成したオーダーメイドのリングがこちら。

230825杢目金屋D002.JPG

木目のお色は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

とても肌なじみがよく木目模様がきれいにご覧いただける色を選んでいただきました。

女性様の宝石は、ピンクダイヤモンドを真ん中に留めていただくことでより「桜」を感じて頂けるような素敵なリングに仕上がりました。

 

お渡し時には、「結婚という人生の大切な出来事を自分達だけの特別な形にすることができて嬉しい。杢目金屋を選んで良かった」

とおっしゃっていただき、そんな素敵な瞬間をお手伝いさせていただけたこと、大変嬉しく思っております。

 

杢目金屋では、生涯保証のサイズ直しやクリーニングはもちろんのこと、

お二人のリングのカスタマイズや、周年記念のジュエリー制作も承っております。

 

また素敵な姿でお会いできることを

町田店コンシェルジュ一同心より楽しみにしております。

ここでしか体験できない指輪作り

2023年8月11日 11:00

 

普段から自然の多い場所に行くことがお好きなお二人。

桜モチーフなところや木目のデザインに惹かれて杢目金屋にご来店いただきました。

 

お二人にお選びいただきましたデザインがこちら

木目金ストレート

230811杢目金屋D001.jpg

シンプルで王道なストレートで、木目模様がきれいにご覧いただけます。

 

お幅の太い細いや、お好みの木目の組み合わせによって

リングの雰囲気が変わってくる杢目金屋の代表的なデザインです。

 

 

お二人のこだわりを詰め込んでお作りいただいた

オーダーメイドのリングがこちら。

230811D002.JPG

木目の組み合わせは、ホワイトゴールド×シルバー

まさにお二人がお持ちのや柔らかい雰囲気、透明感を表したような素敵なリングとなりました。

女性様のリングの宝石は、クリアダイヤモンド・ピンクダイヤモンドをお留めし、

ピンクダイヤモンドの柔らかな煌めきがより引き立ちます。

 

今回は同じタイミングで「桜一輪」のご婚約指輪もオーダーしていただきました。

桜一輪は、リング全体で桜の木をイメージした杢目金屋ならではのリングで、

動きがあるため、ストレートのリングととても相性が良く、重ね付けも楽しんでいただけます。

 

完成リングを手に取っていただいた際、自然とお互いの指にリングを通すお二人。

とても微笑ましく素敵でございました。

 

 

杢目金屋町田店ではいつでもお二人のご来店お待ちしております。ぜひ素敵な姿でお会いできることを心より楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

オーダーメイドでお作りする雪銀花のご紹介

2023年7月28日 11:00

こんにちは。

暑さの厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、町田店でご結婚指輪をご購入いただいたお客様をご紹介致します。

お二人は、一点一点手作りで作る指輪を心待ちにしてくださっておりました。

 

お選びいただいたデザインは、
雪銀花」でございます。
お二人のこだわっていただいた木目模様を
存分に楽しんでいただけるデザインでございます。

230728杢目金屋D001.jpg

同じ板からお作りすることで木目の模様も繋がり、
より一層お二人の繋がりを感じていただけるリングになりました。

完成したお二人のリングがこちらでございます。

230728杢目金屋D002.JPG

リングを見るたびに繋がりを感じられる、唯一無二の木目模様。
柔らかい雰囲気のお二人にぴったりの、優しいお色味のリングが完成いたしました。

 

お二人のこだわりの詰まったご結婚指輪と共に、これからも笑顔溢れる素敵な毎日をお過ごしくださいませ。

コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。


町田店 森廣

木目が好きなお二人

2023年7月14日 11:00

木目のデザインがお好きとのことから杢目金屋を選んでいたお二人。

女性様へのご婚約指輪として選んでいただいたデザインがこちらの

 

恋桜

230714杢目金屋D001.jpg

王道のシンプルな細身のリングに、煌めくダイヤモンド

サイドのお石にもこだわりを詰めていただくことで

お二人だけの唯一無二の指輪をより一層引き立たせてくれます。

また、ストレートのデザインでお作りをしているので、どの結婚指輪とも美しく重ね付けをしていただけます。

 

 

今回、お二人にお作りいただいた「恋桜」のデザインがこちら

230714杢目金屋D002.JPG

木目の組み合わせは、ピンクゴールド×シルバー

女性様の雰囲気にぴったりな優しいお色をお選びいただきました。

サイドの宝石にはクリアダイヤモンドをお留めいただくことで、とても統一感のある素敵なご婚約指輪となりました。

 

 

今回は、ご婚約指輪と同じ木目の板から「木目金ストレート」のご結婚指輪もご注文いただいたのですが、

こちらも大変素敵に指輪をつけていただきました…♥

 

 

杢目金屋では、メンテナンスなど一生涯保証でございますので、

ぜひお気軽にお二人のご来店お待ちしております。

 

 

 

この度は、ご結婚おめでとうございます。

お二人の新たな門出を杢目金屋一同心から祝福いたします。

 

結婚指輪も杢目金屋で

2023年6月30日 11:00

春の暖かな風を感じる4月。

昨年、男性様から「桜心」のご婚約指輪を頂き、気に入って下さった女性様

ご結婚指輪も杢目金屋で作りたいとご来店いただきました。

 

お二人に選んでいただいたのは、こちらの「恋風」のデザインです。

230630杢目金屋D001.jpg

恋風は、木目金の技法とグリ彫りの技術が融合したスペシャルなリング。

角の部分に彫りが入っているので指当たりが柔らかく

男性様女性様問わず人気なデザインです。

お仕上げ方法も様々お選びいただけるので、お二人の好みを存分に詰め合わせていただけます。

 

 

実際にお二人にオーダーしていただいたリングがこちら。

230630杢目金屋D002.JPG

木目のお色は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

グリーンゴールドという金属の色が入ることによって、さらに淡く繊細な木目模様がご覧いただけます。

息ピッタリなお二人。

お仕上げもご一緒の方法をお選び頂いたので、統一感のある素敵なご結婚指輪となりました。

 

 

 

今回は、お作り頂いたご結婚指輪と同じ板から親御様への絆のアイテムもご注文いただきました。

お二人だけではなく、ご両家の皆様が同じ板で繋がっているのでとても素敵です。

 

お渡しの際には、仕上がりに満足していていただきお写真も沢山撮っていただきました。

「みんなに自慢したいです」というお言葉もいただき、大変光栄です。

 

 

 

今後とも、お二人の大切なリングのメンテナンスなど生涯保証でございますので、

お二人のご来店を心よりお待ちしております。

お二人の新たなこれからの未来と、「恋風」のリングが輝き続きますように…

 

 

世界に一つだけの指輪

2023年6月16日 11:00

世界に一つだけの指輪を作りたいとのことで、新たな始まりや希望に満ちた季節にお二人が杢目金屋にご来店くださいました。

そんなお二人が今回ご婚約指輪としてお選びいただきましたのが

桜一輪」のデザインでございます。

 

230616杢目金屋D001.jpg

指輪一本で桜の木全体をイメージした杢目金屋でしかお作りできない特別なデザイン

全体的に動きがある華やかなデザインと、圧倒的な存在感で、

いつまでも飽きずに指輪を存分に楽しんでいただける作りとなっております。

 

お二人のこだわりを詰めて完成したオーダーメイドのご婚約指輪がこちら。

230616杢目金屋D002.JPG木目のお色はピンクゴールドとシルバー

さくらダイヤモンドの隣には女性様の雰囲気にぴったりなミントグリーンのダイヤモンドが光り輝きます。

「内側の文字は女性様にサプライズにしたい」ということで男性様にはとても素敵な言葉を刻字させていただきました。

 

今回は、ご結婚指輪も一緒にお手伝いさせていただいたのですが、

男性様が一足早くご婚約指輪を受け取り、みなとみらいでプロポーズをしたそう…♥

後日、薬指に光り輝く桜一輪をつけていただいた女性様と一緒にご来店くださいました。

 

女性様は杢目金屋の指輪をつけることを数年憧れていたそうで

お渡しの際には、お二人の素敵な笑顔がとても印象的でした。

 

杢目金屋では生涯メンテナンスを承っておりますので、今後ともお二人のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人だけの内側刻印

2023年6月 3日 11:00

木々が芽吹き、夏風を感じるようになってきた季節にお二人にご来店いただきました。

爽やかというイメージにぴったりなお二人に

お選びいただいたご結婚指輪のデザインがこちら

月桜」でございます。

230602杢目金屋_D001.jpg

月とさくら

「月明かりに照らされたような輝きを放つ優美なデザイン」

リングの表がが丸くウェーブのデザインなので、柔らかな印象をお楽しみいただけます。

 

 

そんなお二人に最後までこだわりを詰めてお作りいただいたリングがこちらでございます。

230602杢目金屋_D002.JPG木目は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド(紅ひとすじ)×シルバー

優しいお色の中にいちだんと目を引く紅ひとすじは、運命の赤い糸をイメージしたとてもロマンチックな組み合わせとなっております。

 

「リングの内側はオリジナルマークをいれたい」と細部までこだわっていただき、

素敵なイラストをそのまま刻字させていただきました。

 

お渡しの際にはデザインはもちろんのこと、内側のオリジナルマークをなにより喜んでいただけまして、大変光栄でございます。

 

お二人の新しい人生のスタートを杢目金屋一同祝福させていただきます。