静岡本店 コンシェルジュブログ

オーダーメイドでお作りするご婚約指輪「桜一輪」

2024年3月 8日 11:00

新しい年を迎えた1月。

大切なお相手様にプロポーズをしたいと

お店にお越しくださった男性様。

お相手様の雰囲気や好みなども踏まえ、

リングをお選びいただきました。

 

デザインは、「桜一輪」

職人がこだわって考え抜いた、

杢目金屋ならではのデザインです。

240308杢目金屋Z001.jpg

お相手様の雰囲気にピッタリ!と

お選びいただきました。

完成したリングがこちらです。

240308杢目金屋Z002.JPG

 

きらりと輝くさくらダイヤモンドと

お相手様に似合いそうとおっしゃっていたブルーダイヤモンドをお付けした

素敵なリングになりましたね。

 

お受け取りの際には、

「素敵なリングで大満足です!」

と仰ってくださり、

私もあたたかな気持ちになりました。

 

その後、プロポーズはいかがでしたでしょうか。

お二人のお幸せを、スタッフ一同

心よりお祈り致しております。

 

静岡本店 榎本

形が違ってもつながりを感じられる、木目のリング

2024年3月 1日 11:00

12月のはじめ、一度リングを見に来てくださったお二人。

クリスマスイブの日に、再度リングを選びに

お越しくださいました。

 

お二人が気に入っていただいたのは、

「舞桜」

 

240301杢目金屋Z001.jpg

 

「木目金V字」

 

240301杢目金屋Z002.jpg

の2つのデザイン。

お二人それぞれのこだわりを大切に、

形違いでリングをお作りいただきました。

 

杢目金屋では、同じ板からリングをお作りいたしますので

木目のお色味はお揃いになり

形が違ってもしっかりペア感を叶えていただけます。

 

実際のリングがこちら。

240301杢目金屋Z003.JPG

紅ひとすじの運命の赤い糸が、

お二人のリングを繋ぐ素敵なデザインになりましたね。

木目のやわらかいお色味も、

優しいお二人の雰囲気にぴったりです。

 

お受け取りの際には、

「これから大切に着けていこうと思います」

と、心温まるメッセージを頂きました。

 

これからもお二人らしく

寄り添って過ごしていけますように、

スタッフ一同心よりお祈りいたしております。

 

静岡本店 山本

同じ板から作るご婚約のお品

2024年2月23日 11:00

白い息が、本格的な冬の訪れを感じさせる12月。

春ごろにリングを渡したい、と

エンゲージリングを見に来てくださいました。

 

お選びいただいたのは、「月桜」のデザイン。

 

240216杢目金屋Z001.jpg

サンプルは白系のお色味でしたが、

ピンクゴールドが似合うので、と

全体的に温かみのある雰囲気でお選びいただきました。

 

実際のリングがこちら。

 

240216杢目金屋Z002.JPG

脇石には、男性様のお誕生石をお留めいただきました。

お相手様を見守る、お守り石のようで素敵ですね。

メインのダイヤモンドは、さくらダイヤモンド。

オーダーメイドでさくらダイヤモンドをお留めいただけるのは

杢目金屋のみでございます。

他の方とは被らない、より特別感のあるリングになりますね。

 

そしてさらに、同じ板からご自身様用に

ペンダントをお作りいただきました。

そちらには、女性様のお誕生石を交換して

お留めいただいております。

240216杢目金屋Z003.jpg

世界で一つの、つながりを感じられる

ワンセットのご婚約のお品になりましたね。

お受け取りの際には、「よかったです」と、

素敵な笑顔でリングをお手に取っていただきました。

 

これからもお二人がつながりを大切に

歩んで行かれますように。

スタッフ一同心よりお祈りしております。

 

静岡本店 山本

 

着け心地の良い波型のリング

2024年2月16日 11:00

12月上旬、お顔合わせを翌週に控えたお二人が

リングを見にお越しくださいました。

 

オーダーメイドのリングが気になって

お越しくださったお二人。

一つ一つ、とても真剣にデザインやお素材を

選んで下さいました。

 

最終的にお選びいただいたリングは

「木目金波型」のリング。

 

240223杢目金屋Z001.jpg

波型のリングなのでとても着け心地が良く、

シンプルなデザインです。

 

少し動きのある軽やかさや、着け心地が良い点を

気に入って下さいました。

 

実際のリングがこちら。

 

240223杢目金屋Z002.JPG

プラチナの入ったお色味をお選びいただき、

よりキラッと輝くステキなリングになりましたね。

お受け取りの際には、

「指輪作りに参加しているような気分で、楽しかった」

と、うれしいお言葉をいただいております。

 

木目金波型は、メンテナンスで彫りを入れて

恋風にカスタマイズすることも可能です。

240223杢目金屋Z003.jpg

着け心地もさらに良くなりますので、

ぜひ記念のタイミングなどで、このようなカスタマイズも

楽しんで頂けましたら幸いです。

 

またお二人にお会いできますことを

スタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。

 

静岡本店 山本

やわらかい木目が綺麗な、甲丸の婚約指輪

2024年2月 9日 11:00

クリスマスに向けて夜までにぎやかだった12月下旬頃。

人と被らないリングにしたいと、

デザインを見に来てくださったお二人。

 

お名前に同じ漢字が入っていることをきっかけに、

「月桜」というリングをお選びいただきました。

 

240509杢目金屋Z001.jpg

側面が丸くなっている甲丸のエンゲージリングは、

よりシンプルにさりげなく着けたい女性様に

ぴったりのデザインでしたね。

 

240509杢目金屋Z003.jpg

 

完成したリングがこちら。

 

240509杢目金屋Z002.JPG

メインのダイヤモンドが際立つ

ステキなリングになりました。

お受け取りの際には、

「2人で選べた事も思い出になっています」

と心温まるメッセージを頂きました。

オーダーメイド、楽しんで頂けて

本当にうれしく思います。

これからもリングと共に

お二人の思い出が増えますように。

コンシェルジュ一同

心よりお祈り致しております。

 

静岡本店 山本

こだわりの木目模様でお作りした、「月桜」のリング

2024年2月 2日 11:00

 

杢目金屋ならではの「木目」に興味を持ってくださり、ご来店。

そして、お二人の特別なご結婚指輪をお任せいただきました。

 

お選びいただいたのは、

「月桜」というデザインでございます。

 

240202杢目金屋Z001.jpg

 

甲丸のリングで、丸みがあり柔らかい印象に仕上がります。

また、流れるようなウェーブのラインがお手元にも馴染むリングでございます。

 

完成したおふたりのリングがこちらでございます。

 


240202杢目金屋Z002.JPG

 

木目模様は、「紅ひとすじ」というお色味で選んでいただきました。

ピンクゴールドの一筋が、

お二人を繋ぐ運命の赤い糸を表現しており

よりこだわりの詰まったリングになりました。

また、表面のお仕上げや宝石など、

それぞれのお好みをカタチにしていただきました。

 

お受け取りの際には、

「1つのリングを2人で分かち合いするのが印象的でした」と

メッセージをいただきました。

杢目金屋でしか体験できない、

分かち合いのセレモニーも楽しんでいたけこと、嬉しく思います。

 

一生に一度の大切なご結婚指輪を、

杢目金屋にお任せいただけ、大変光栄に思います。

これからのお二人の末永いお幸せを

コンシェルジュ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

静岡本店 冨岡

 

 

 

 

 

 

 

 

折り重なる木目が素敵な「木目つむぎ」

2024年1月26日 11:00

クリスマスのイルミネーションが

キラキラと輝いていた12月。

1月のご入籍日に向けて、

リングを見にお越しくださったお二人。

木目のリングのオリジナリティが素敵!と

リングをオーダーいただきました。

 

お選びいただいたのは、「木目つむぎ」

 

240126杢目金屋Z001.jpg

さりげない木目と、すっきりとしたラインが

気に入ってくださっておりましたね。

レディースリングは宝石と木目の

コントラストも素敵です。

 

お二人はさりげない木目のイメージを

大切にしてくださり、

4色のお色味をお選びいただきました。

柔らかく繊細な木目がとても美しいリングに

なりましたね。

 

完成したリングがこちら。

 

240126杢目金屋Z002.JPG

お受け取りの際は

「ステキな指輪が出来上がりとても嬉しいです。」

と心温まるメッセージを頂いております。

私も、リングの完成の瞬間に

ご一緒できて、とても嬉しいです。

お二人の末永い幸せを、コンシェルジュ一同心より

お祈りいたしております。

 

静岡本店 山本

 

杢目金屋ならではのデザイン「桜一輪」

2024年1月19日 11:00

紅葉が綺麗な11月。

1月のお相手様のお誕生日に渡したい、と

お店にお越しくださった男性様。

お相手様の雰囲気や普段のお洋服なども踏まえ、

リングをお選びいただきました。

 

デザインは、「桜一輪」

職人がこだわって考え抜いた、

杢目金屋ならではのデザインです。

 

240119杢目金屋z001.jpg

お相手様の可愛らしい雰囲気にピッタリ!と

お選びいただきました。

完成したリングがこちらです。

 

240119杢目金屋z002.JPG

両サイドには、お二人のお誕生石

お留め頂きました。

ちょうどお色も赤系で、つぼみのような

素敵なリングになりましたね。

 

お受け取りの際には、

とてもかわいい。本当に良かった…!と

嬉しそうにリングを眺める姿に

私もあたたかな気持ちになりました。

 

その後、プロポーズはいかがでしたでしょうか。

お二人のお幸せを、スタッフ一同

心よりお祈り致しております。

 

静岡本店 山本

オーダーメイドでお作りする、唯一無二のご結婚指輪

2024年1月12日 11:00

足元の落ち葉に秋の終わりを感じる11月中旬。

杢目金屋ならではの唯一無二の木目にご興味を持ち、

ご来店くださったおふたり。

デザインはもちろん、お色味や宝石など、

オーダーメイドだからこそ、細部までこだわっていただき、

お二人のお好みの詰まったご結婚指輪が完成いたしました。

 

お選びいただいたのは、

「木目金ストレート」「木目金V字」というデザインでございます。

おふたりそれぞれ、お好みの形でお作りいただきました。

 

240112杢目金屋Z001.jpg240112杢目金屋Z002.jpg

どちらも形としてはシンプルですが、お揃いの木目模様が入ることで、

ペア感もありながら、他とは被らない、唯一無二のリングに仕上がります。

 

完成したおふたりのリングがこちらでございます。

240112杢目金屋Z003.JPG

お外側のお色味は、「紅ひとすじ」をお選びいただきました。

一筋のピンクゴールドが、おふたりを繋ぐ運命の赤い糸を表現しています。

紅ひとすじのピンクゴールドを際立たせるようにと、お内側はホワイトゴールドをお選びいただきました。

目に飛び込んでくるようなピンクゴールドが印象的な、素敵なリングになりましたね。

 

お受け取りの際には。「大満足の結婚指輪が作成できました」と

温かいメッセージをいただきました。

こだわった分だけ、愛着が増すリングになりますね。

一生に一度の大切なご結婚指輪を、杢目金屋にお任せいただけ、大変光栄に思います。

これからのお二人の末永いお幸せをコンシェルジュ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

静岡本店 松井

ご婚約指輪ともぴったり重なる、「弓桜」のリング

2024年1月 5日 11:00

3月のご入籍とお式に向けて、

11月のはじめにリングを見にお越しくださったお二人。

約1年前にご婚約指輪を杢目金屋でお作り頂いており、

重ねて着けたいね、とお話してくださいました。

 

ご婚約指輪のデザインは、

「桜心」

やわらかいフォルムと、左右の宝石が

特別ながらも、日常的にも着けていただきやすい

洗練されたデザインです。

240105杢目金屋Z001.jpg

 

そしてお二人にお選びいただいたご結婚指輪が、

「弓桜」

というデザインです。

240105杢目金屋Z002.jpg

 

「桜心」と同じ波型で、

側面が丸いやわらかいフォルムのリング。

さらに、正面にある平らな面が

アクセントになって素敵です。

木目も存分に楽しめる、

お二人それぞれのお好みが叶うリングになりましたね。

 

実際にお作り頂いたリングがこちら。

240105杢目金屋Z003.JPG

 

お色味は「紅ひとすじ」

運命の赤い糸が、お二人の絆を結びます。

 

お受け取りの際は、

とても素敵な笑顔でリングをお指に通して頂きました。

重ね付けもぴったりでございましたね。

お二人がこれからも分かち合って過ごしていけますように、

スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

静岡本店 山本

 

 

お二人だけの秘密の桜、「桜あわせ」

2023年12月22日 11:00

秋が近づき始め、木々が色づいてきた10月、

桜あわせ」をお選びいただいたお二人。

和風なものがお好きな女性様は

日本の美の象徴である桜の彫りが入った「桜あわせ」一択でございましたね。

231222杢目金屋Z001.jpg

ストレートのシンプルでシャープな形状でありながら、

お二人だけの秘密の桜が入った特別なデザイン。

熟練の職人によって施された桜彫りは、

杢目金屋ならではの唯一無二のリングです。

 

231222杢目金屋Z002.JPG

中央に留まっているお二人の誕生石

赤い糸をモチーフにした紅ひとすじ

内側の刻印までこだわりがたくさん詰まったリングでございます。

一生ものの大切なリングをお任せいただけましたこと、

本当にうれしく思います。

 

これからもお二人の幸せを、コンシェルジュ一同お祈り申し上げます。

 

静岡本店 中島

ご婚約指輪と同じ色でお作りする、ご結婚指輪

2023年12月15日 11:00

本格的に寒くなり始めた11月。

お子様とご一緒にご来店くださったお二人。

 

以前ご婚約指輪を杢目金屋でお作りいただいており、

今回は同じお色味で、ご結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたのは、恋風のデザイン。

着け心地の良さと、宝石のデザインが素敵!

と仰ってくださいました。

231215杢目金屋Z001.JPG

 

ご婚約指輪と同じ、プラチナとピンクゴールドの組み合わせ。

重厚感のあるお色味が上品なリングになりました。

 

ご婚約指輪は桜一輪のデザインでしたので、

重ねていただくとより動きが引き立ち、

素敵に着けていただけるかと存じます。

231215杢目金屋Z002.jpg

 

お受け取りの際には、

分かち合いのセレモニーがおもしろかったです。

リングもとても気に入りました。

とメッセージをいただいております。

 

お二人の幸せが、リングと共にずっと続きますように、

スタッフ一同心よりお祈りいたしております。

 

静岡本店 山本

マリッジリングとセットでつける、さくらスイートテンリング

2023年12月 8日 11:00

少しづつ肌寒くなっていく10月、

10周年のお祝いのはがきがきっかけでご来店くださいました。

 

サプライズでお渡ししたいとのことでご提案させていただいたのは、

「さくらスイートテンリング」

10周年の記念にピッタリな、宝石が10個留まっているリングです。

マリッジリングと重ねて着けてくださる方も多く、

人気のデザインでございます。

 

231208杢目金屋Z001.JPG

 

花びらの木目のお色味は、運命の赤い糸をイメージした

「紅ひとすじ」

この10年でご家族が増えられたとのことで、

側面の宝石はお誕生石をお留め頂きました。

マリッジリングのお色味に合わせてプラチナの枠をお選びいただき、

正面から見たときはシンプルに、だけどつながりも感じていただける

素敵なリングになりましたね。

 

お二人のマリッジリングは、

ストレートの形がシンプルで飽きの来ない「恋桜」のリング。

 

231208杢目金屋Z002.jpg

 

ストレートのスイートテンリングは、

とても綺麗に重ねていただけると存じます。

 

お受け取りの際のには、

妻もきっと気に入ってくれると思います、とお顔をほころばせて下さり

私もあたたかな気持ちになりました。

お二人がこれからも穏やかに過ごしていただけますように、

スタッフ一同、心よりお祈り致しております。

 

静岡本店 山本

 

デザイン違いで作る、それぞれのお好みが詰まったリング

2023年12月 1日 11:00

まだ夏の暑さが残る10月中旬、他には無い「木目」が

気になってご来店されたおふたり。 

こだわりの木目がよりご覧いただきやすく

お二人のお好みの詰まったご結婚指輪が完成いたしました。

231201杢目金Z001.JPG

デザインは「木目金ストレート」と「木目金波型」。

誕生日が一日違いでいらっしゃり、

運命の赤い糸がお二人の固い絆を表しているようでございますね。

一つの板からお作りしたリングは、同じ木目模様であり

つながるカタチで完成いたします。

デザイン違いでもペア感を感じていただけるデザインでございます。

231201杢目金Z002.jpg

指なじみが良く着け心地が良い波形は、

柔らかい木目模様と優しいウェーブの曲線が合いまった特別なリング。

231201杢目金Z003.JPG

ご婚約指輪も同じ板からお作りいただき、

素敵なお写真も思い出に残していただきました。

大切なリングをお作りするお手伝いができましたこと、

大変光栄に思います。

これからもお二人の幸せを、コンシェルジュ一同

お祈り申し上げます。

 

静岡本店 中島

 

 

いぶし仕上げのご結婚指輪と、セットリングのご紹介

2023年11月24日 11:00

9月末、HPをご覧になって

木目のリングに興味を持っていただいたお二人。

事前にたくさん話し合って下さっており、

デザインのイメージを具体的にお話しくださいました。

 

お二人に選んでいただいたデザインは、

単色と木目のコントラストが綺麗な

「木目つむぎ」というデザインです。

231124杢目金屋Z001.jpg

すっきりとシンプルなラインや、木目が見えやすい点がいい!

とお選びいただきました。

 

実際に完成したリングがこちら。

231124杢目金屋Z002.JPG

お色味は、「紅ひとすじ」

プラチナがベースで、よりピンクゴールドが引き立つように選んで下さいました。

さらにお仕上げは「いぶし仕上げ」

黒い加工がだんだん薄くなる変化が

味わい深いお仕上げです。

木目も引き立って、素敵なリングに

仕上がりましたね。

 

また、「木目つむぎ」のリングは、

セットのエンゲージリングもございます。

231124杢目金屋Z003.jpg

ぴったり重なるセットリング

統一感が出て素敵です。

 

お二人は、おばあ様からダイヤモンドのリングを

譲り受けたとお話を伺いました。

ストレートのシンプルながらも華やかなリングでしたので、

いぶし仕上げのリングとも

バランスよく重ね付けしていただけるかと存じます。

お受け取りの際は、

「すごく綺麗!本当に良かった!」

と素敵な笑顔でリングをお指に通して頂きました。

 

これからもご両家皆様とのつながりを大切に、

笑顔で過ごせますように。

お仕上げの変更や、いぶし仕上げの入れ直しも可能ですので

またメンテナンスにてお二人にお会いできます日を

心より楽しみにしております。

 

静岡本店 山本

お手元に馴染む木目のリング

2023年11月17日 11:00

梅雨明けの綺麗な青空が見え始めた時期にお越しいただいたお二人。

つながるカタチでお作りしたことにより

お二人の「絆」がカタチになった、世界に一つだけの

特別な指輪をお作りいただきました。

231117杢目金屋Z001.JPG

「木目金波型」

シンプルなデザインでありながら、

こだわりの木目模様が映える、人と被らないデザイン。

紅ひとすじでつながった赤い糸は、

お二人の絆を表しております。

 

お幅が太いリングでも、優しく柔らかい木目が入ることで

しっとりとお指に馴染みます。

231117杢目金屋Z002.jpg

お二人の人生の年輪のように、お手元に味わい深く

馴染んでまいります。

デザインやお色味で、お二人らしさを表現した唯一無二のリングになりましたね。

 

数ある中から杢目金屋をお選びいただけましたこと、大変光栄に思います。

今後のお二人の幸せを、コンシェルジュ一同お祈り申し上げます。

 

静岡本店 中島

 

こだわりの詰まったスイートテンリング

2023年11月10日 11:00

10周年の記念に、

リングを見に来てくださったお二人。

結婚指輪重ねて着けられるように、と

デザインを選んで下さいました。

 

お選びいただいたのは、

10石の宝石と、木目の花びらが可愛らしい

スイートテンリング。

231110杢目金屋z001.jpg

ダイヤモンドはもちろん、お誕生石もお留めでき、

こだわりを詰め込んで頂けます。

 

お作り頂いたリングがこちら。

231110杢目金屋Z002.JPG

ピンクゴールドのお素材で、お肌にも馴染む

普段使いもしていただきやすいデザインに。

花びらの紅ひとすじがとても綺麗なリングになりましたね。

宝石は、正面はシンプルなクリアダイヤモンド。

そして側面には、カラーダイヤモンドやお誕生石を

お留め頂きました。

普段は見えない、お二人しか知らないカラーストーンが、

ロマンチックで素敵です。

 

お受け取りの際には、「すごく綺麗!」と

素敵な笑顔でリングをお指に通して頂きました。

 

この度はご結婚10周年、おめでとうございます。

お二人がこれからも穏やかに

お二人らしく過ごせますように、

スタッフ一同心よりお祈りいたしております。

 

静岡本店 山本

紅ひとすじでつながる婚約指輪と結婚指輪

2023年11月 3日 11:00

太陽の光がまぶしく輝く7月に

リングを見に来てくださったお二人。

10月のご入籍日に向けて、

ご婚約指輪ご結婚指輪をお作り頂きました。

 

お二人にお選びいただいたのは、

「木目つむぎ」というデザイン。

 

230915杢目金屋Z001.jpg

 

木目と単色のコントラストと、

折り重なるような木目が素敵なデザインです。

木目がはっきりご覧頂きやすい点と、

セットリングとして重ね付けできる点を

気に入っていただきました。

 

実際にお作り頂いたリングがこちらです。

 

230915杢目金屋Z002.JPG

230915杢目金屋Z003.JPG

 

ご婚約指輪には、さくらダイヤモンドを

お留めいただきました。

永遠に咲き続ける桜がキラリと輝きます。

 

木目のお色味は、赤い糸をイメージした

「紅ひとすじ」

3本のリングが1本の赤い糸でつながる、

絆を感じていただけるリングになりましたね。

 

お受け取りの際には、

とても素敵な笑顔で何度もリングを眺めて下さり、

私も心温まる時間となりました。

 

230915杢目金屋Z004.JPG

 

これからもお二人が固い絆で結ばれますように、

スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

静岡本店 山本

お肌に馴染み、一生着けていただきやすいご婚約指輪

2023年10月27日 11:00

暑さの残る9月、

10月のプロポーズに向けて

エンゲージリングを見にご来店くださいました。

 

特徴的なデザインと木目に惹かれ、

こだわりを詰め込める点も良い!と

リングをオーダーいただいております。

 

お選びいただいたのは、

ウェーブのラインが綺麗な「月桜」というデザイン。

両サイドに宝石が留まったデザインを

気に入っていただきました。

231027杢目金屋z001.jpg

実際にお作り頂いたリングがこちら。

231027杢目金屋z002.JPG

両サイドに宝石が入ることによって

まとまりのある印象になり、

王道感もありつつ、人とは少し違うリングを

お作り頂きました。

木目のお色味は、ピンクゴールドとシルバーの組み合わせ。

ゴールド感と純白の白

両方叶えていただけるリングになりましたね。

お受け取りの際も、

「自分好みのリングを作ることができるため、満足です。」

と嬉しいメッセージをいただいております。

プロポーズが無事に成功しますように。

コンシェルジュ一同、

またメンテナンスでお会いできます日を

楽しみにお待ちいたしております。

 

静岡本店 山本

シンプルな中にも、お好みを詰められるリング

2023年10月13日 11:00

暑さの厳しい8月、

ホームページから木目のリングを見つけて下さり

ご来店くださったお二人。

木目模様がすごく綺麗!と、

リングをお作り頂きました。

 

 お二人にお選びいただいたのは、

木目金ストレートのデザイン。

 

231013杢目金屋Z001.jpg

 

シンプルで王道感のあるカタチに、

木目が良く映えるリングです。

普段あまりジュエリーをつけないため、

よりシンプルに、ずっとつけていただきやすいデザインで

お選びいただきました。

 

実際のリングがこちら。

 

231013杢目金屋Z002.JPG

 

お色味は、ホワイトゴールドとシルバーの

2色の組み合わせです。

シンプルなデザインに、唯一無二のお二人の木目が

綺麗にご覧いただけるリングになりましたね。

また、レディースリングには

お二人のお誕生石をお留めいただきました。

キラッと輝くたび度に、お相手様を想うことができます。

 

お受け取りの際も、とても綺麗!と

リングをお指に通して頂きました。

これからもリングと共に、お二人らしく歩んでいかれますよう

スタッフ一同、心よりお祈りいたしております。

 

静岡本店 山本