あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

こだわりのプロポーズリング

2024年2月16日 11:00

一生物のリング。

〈他の人とは被らない〉を大切にリング探しをされていたそうです。

 

杢目金屋はシンプルながらも他に無い木目調のリング、そして

オーダーでお作りしていく為、細部までこだわれる点を気に入ってくださいました。

 

プロポーズ日は、お相手様の誕生日旅行中。

一生思い出として残る日にしたいと想いながら選ばれたデザインは

月桜

240216杢目金屋E001.jpg

流れる様なウェーブのラインがお手元を美しく映えさせます。

薬指の付け根に添うラインでお作りをしている為、着け心地も良いリングでございます。

こちらの月桜リングはマリッジリングもございますので、

セットでお指に通すとピッタリと重なります。

 

完成したリングがこちら

240216杢目金屋E002.JPG

純白感のある木目のお色味にブルー系のダイヤモンドがキラッと煌めき、洗練された印象に。

また、宝石をグラデーションにお留いただくことで視覚的にもウェーブラインを楽しめるリングが完成致しました。

 

リングお受け取り時には、

「一瞬息が詰まって、手が震えました。凄くステキなリングをありがとうございます。」

と、とっても光栄なお言葉をいただきました。

誠にありがとうございます。

 

プロポーズのお日にちが、お2人にとってかけがえのない思い出となります事

心よりお祈りしております。

どうぞ末永くお幸せに...。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

お子様に想いを繋ぐ記念リング

2024年2月 2日 11:00

新婚の際はカタチに残るものを作れなかったとのことで

この度、ご結婚40周年の記念にリングをお作りいただきました。

誠におめでとうございます。

お子様の授業に“木目金”が登場したことをきっかけに、杢目金屋を知ってくださったそう。

上品あふれる素敵なお2人です。       

          

お2人にお選びいただいたデザインは

木目金ストレート

240202杢目金屋E001.jpg

杢目金屋ならではの最大の特徴である“木目”が際立つデザインです。

 

3人のお子様が1つずつ受け継ぐことができるようにと

想いを込めながらお選びいただきました。

240202杢目金屋E002.JPG240202杢目金屋E003.JPG

木目には純白感のあるプラチナと、肌なじみが良いピンクゴールドのお色味を加え末永く使っていただきやすいリングに。

奥様は2本重ねてお指に通すとのことで

メリハリをつけダイヤがキラッと光るリングにアレンジしていただきました。

240202杢目金屋E004.JPG

お受け取り時には

「素敵なリングをありがとうございます。」・「子供が受け継ぐ時も喜んでくれそう」

と嬉しいお言葉をいただきました。

絆・そして愛情のこもった大切な記念リングを

杢目金屋にお任せいただけました事、大変光栄でございます。

お2人の素敵な笑顔を拝見している際、私もとっても幸せな気持ちになりました。

 

今後のご家族皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

また、お会いできます日を楽しみにお待ちしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

 

優しく馴染むご婚約指輪

2024年1月19日 11:00

 

本日は杢目金屋の婚約指輪「恋風」を紹介いたします。

400年前からの職人技が詰まった杢目金屋ならではのデザインです。

 

240119木目金の婚約指輪E001.jpg

緩やかな風のように流れる優しいウェーブのラインがお指にしっとり馴染むデザインです。

 

240119木目金の婚約指輪E002.jpg

このデザインはセットリングでぴったり綺麗に重ね付けして頂けます。

より重ね付けが綺麗なことで、自然とご婚約指輪を身に付ける機会も多くなって参ります。

あまり身に付ける機会が多くなさそうなご婚約指輪でもこのデザインだと重ね付けたくさんしたい!と仰って下さる方も多くいらっしゃいます。

 

 

240119木目金の婚約指輪E003.jpg

またこちらの恋風シリーズは、着け心地がとても良いのが一番の特徴です。

一般的に指馴染みが良いとされるウェーブのデザインに、特別な彫りをお入れする事によってより指当たりが良くなって参ります。

ずっと身に付ける一生物のリング...折角なら着け心地が良い方がいいと思いませんか?

 

少しでもご興味お持ちいただけましたら是非、お気軽にご来店くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 松浦

ご縁を感じた運命のリング

2024年1月 5日 11:00

 

年輪のような木目をとても魅力に感じて下さったお二人。

奥様のご実家のご職業が”木”に携わることの多いご職業でご縁を感じてご来店いただきました。

そんなお二人にお選びいただいたのは「桜あわせ」です。

職人の技術が詰まった杢目金屋ならではのデザインです。

240105木目金の結婚指輪E001.jpg

木目の色味は運命の赤い糸をイメージしたロマンチックな意味合いのある「紅ひとすじ」です。

240105木目金の結婚指輪E002.JPG

お受け取りの際には、「杢目金屋さんでしか考えられませんでした。」というとても光栄なお言葉をいただきました。

お二人のとても嬉しそうな表情を見て私共もとても幸せな気持ちになりました。

 

240105木目金の結婚指輪E003.JPG

「生涯にひとつだけの指輪を作るなら、杢目金屋さんの指輪がいい」というお言葉をくださったお二人。

そんなお二人に運命のリングをお作りいただけました事を大変嬉しく思っております。

お二人が今後末永く、笑顔絶えない素敵な人生を歩んでいかれることを心よりお祈りしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 松浦

お2人だけのひみつの「桜」咲く婚約指輪

2023年12月15日 11:00

本日は、杢目金屋の婚約指輪〈桜あわせ〉をご紹介いたします。

231215杢目金屋E001.jpg

リング側面に見える「桜彫り」は

杢目金屋でも高度な技術を持った職人にしか彫ることができません。

杢目金屋オリジナルデザインでございます。

 

桜の花びらを一枚ずつ丹念に職人の手で彫っていくので

二つとないお2人だけの桜が完成致します。

231215杢目金屋E002.jpg

 

オーダーでお作りしておりますので、メインを留める爪の形や

リングの形状をウェーブやV字と

お好みに合わせてお作りいただけます。

 

また、〈桜あわせ〉は結婚指輪もご用意をしております。

231215杢目金屋E003.jpg

つながるカタチ」でお作りいただくリングだからこそ残していただける痕跡。

桜の花びらの一枚として残していただけるので「桜」がおふたりをいつまでも繋ぎ続けます。

 

桜あわせのリングは2本重ねてお指に付けるとピッタリと重なります。

231215杢目金屋E004.jpg

 

新しいことを始めるのに縁起の良い花とされている「桜」を

お2人のお手元で咲かしてみませんか。

少しでもご興味お持ちいただけましたら是非、お気軽にご来店くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

10年の時を紡ぐリング

2023年12月 1日 11:00

「リングショップ巡りをする中で最初にステキと

思った杢目金屋に初志貫徹で決めました」とご来店いただきました。

とても嬉しいお言葉ありがとうございます。

そんなお2人の出会いは高校2年生。

10年の時を経てこの度ご結婚されるそうです。

誠におめでとうございます。

 

選ばれたデザインは婚約指輪結婚指輪共に

木目つむぎ

231201杢目金屋E001.jpg

V字のラインがお指をスッキリと長く見せてくれ、

婚約指輪結婚指輪がぴったりと重なるリングです。

木目がワンポイントに入っているリングなので

木目模様と単色部分どちらも楽しんでいただけるリングでございます。

 

完成したリングがこちら

231201杢目金屋E002.JPG231201杢目金屋E003.JPG

単色部分には純白感のあるプラチナのお素材をお選びいただき、

木目とのコントラストを楽しんでいただけるリングになりました。

 

この度は一生に一度の大切な結婚指輪を

木目金屋にお任せいただけましたこと大変光栄でございます。

とても楽しんで分かちあいのセレモニーも体験いただき、

素敵な思い出の詰まったリングが完成いたしましたね。

 

お受け取りの際には

「世界に1つのリングが作れて良かったです」

と嬉しいお言葉もいただきました。

 

これからも杢目金屋のリングと共に素敵な物語を紡いでいかれることと、

お2人の幸せを心よりお祈りしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

 

 

柔らかい木目調のリング

2023年11月17日 11:00

柔らかい雰囲気の木目に一目惚れでしたとご来店いただきました。

とても仲良しで笑顔が素敵なお二人です。

 

選ばれたデザインは

月桜

231117杢目金屋E001.jpg

指に添いスッキリと綺麗に着けていただけるリング。

表面が丸く、繊細な木目模様を楽しめます。

 

エンゲージリングはダイヤモンドを抱え込むデザインですので、斜めのラインが美しく

また、宝石の数によって流れるラインを演出できます。

 

完成リングがこちら

231117杢目金屋E002.JPG

231117杢目金屋E003.JPG

エンゲージリングのサイドにはお二人の誕生石をあしらいました。

マリッジリングとの重ね着けも考え、

色味のグラデーションやリング全体のバランスにも沢山こだわっていただきましたね。

世界に1つだけのお二人らしさ溢れるリングです。

分かちあいのセレモニーでは「エンドロールなどに載せたい」と沢山お写真も撮っていただきました。

 

杢目金屋ではマリッジリングだけでなく、

エンゲージリングやその他のジュエリーも同じ板からお作りしておりますので

特別な絆を感じていただけます。

 

この度は一生に一度の大切な婚約・結婚指輪をお任せいただけましたこと、

またご縁がありお二人の担当をさせていただけましたこと、大変光栄でございました。

 

これからも笑顔溢れる人生を歩んでいかれることを心よりお祈りしております

末永くお幸せに…

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

 

二つとない、自分たちだけのデザイン

2023年11月 3日 11:00

自分たちだけの特別なデザインを身に付けられることに魅力を感じご来店いただいたお二人。

二つの模様の見え方が楽しめる「恋風」のデザインをお選びいただきました。

231103杢目金屋E001.jpg

木目のお色味は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの組み合わせ。

肌馴染みも良く、より日常使いしていただきやすい優しいお色味です。

231103杢目金屋E002.JPG

ご入籍月の誕生石ペリドットをお留めし、お二人だけの特別なリングとなりました。

231103杢目金屋E003.JPG

分かち合いのセレモニーを経てお受け取りいただいた際の、

お二人の幸せそうな笑顔がとても印象的でした。

一生に一度の大切なリングをお任せいただけました事、大変嬉しく思います。

お二人の今後の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

あべのハルカス店 松浦

桜咲くオーダーメイドの婚約指輪

2023年10月20日 11:00

本日は杢目金屋ならではのデザイン「桜一輪」をご紹介致します。

だんだんと温かくなり最初に咲いた一輪の桜の花を指輪で表現したデザインです。

231020杢目金屋E001.jpg

360度どこからご覧いただいても柔らかい表情がお楽しみいただけます。

メインのダイヤモンドに杢目金屋が取り扱う特別なダイヤモンド

「さくらダイヤモンド」をお留めする事も出来ます。

231020杢目金屋E002.jpg

オーダーメイドなのでメレダイヤを追加することも可能です。

メインのダイヤモンドをより輝かせてくれます。

 

木目のお色味、ダイヤモンドをお留めする内側の金属

お二人のお好みでお選びいただきお二人のだけのご婚約指輪をお作り致します。

少しでもご興味お持ちいただけましたら是非お気軽にご来店くださいませ。

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 長澤

一生を共に

2023年10月 6日 11:00

お客様からご結婚式の素敵なお写真をいただきましたのでご紹介をさせていただきます。

 

2231006杢目金屋_E001.jpeg

お2人が夫婦である証、結婚証明書と共にリングが映った素敵なお写真です。

改めてこの度は誠におめでとうございます。

 

来店のきっかけは「デザインに一目惚れ」だったと 嬉しいお言葉をいただきました。

とても陽気な男性様と、そんな旦那様につられてニコニコ笑顔が素敵な女性様です。

 

選ばれたデザインは男性様は

雪銀花

2231006杢目金屋_E002.jpg

立体感のあるフチがお2人を囲み、幸せが永遠にめぐり続けるという意味合いのリング。

 

女性様は〈恋風

2231006杢目金屋_E003.jpg

恋の風がお2人を取り巻くという意味合いがあるリングです。

 

一生、一緒にいたいというお2りの想いにピッタリのリングです。

どちらのリングも2種類のお仕上げを同時に楽しめ、存分に木目の表情を楽しめます。

 

完成リングがこちら

2231006杢目金屋_E004.JPG

お揃いの木目模様がペア感を演出します。

男性様のリングはフチと木目のコントラストが際立つリングに。

女性様は流れる様に留まった宝石が目を惹くリングに

 

お受け取り時には、「素敵なデザインで生涯、大切にしたい」

とお言葉をいただきました。

 

また、分かち合いのセレモニーでは

「2人だけの特別な想い出になって良かったです。」

と、とても楽しい時間を過ごしていただいておりましたね。

 

この度は、素敵な想い出を共有していただきましてありがとうございます。

大変光栄でございます。

末永く、笑顔絶えない素敵な人生を歩んでいかれることを心よりお祈りしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

つながる家族のカタチ

2023年9月15日 11:00

皆様は記念品というものをご存知でしょうか。

記念品とはご結婚に当たり、

今までの感謝のお気持ちを込めて親御様に贈呈するお品のことを指します。

 

こちらの記念品、杢目金屋ではお二人のリングと同じ板からお作りしていきます。

絆のジュエリー〉でございます。

 

230915杢目金屋_E001.JPG

 

ペンダント、タイバーなど身に着けていただけるアイテムを様々ご用意しておりますので

親御様のライフスタイルに合わせてプレゼントをお選びいただけます。

 

世界に二つと無い、お二人だけの木目の板からお作りしていく

絆のジュエリー〉はご両家のつながりを感じていただけるアイテムにでございます。

ご両家様でデザイン違いやお色味違いと、こちらもオーダーでお作りいただけます。

 

230915杢目金屋_E002.jpg

 

インターネットで簡単に繋がれる世界に、カタチとして残る〈絆のジュエリー〉。

普段は中々照れくさくて伝えられないお気持ちをこのジュエリーに

ギュッと詰め込んでお渡しされるのはいかがでしょうか。

 

店頭には実物も沢山ご用意しております。

ご興味お持ちいただけましたら是非、一度お気軽にご来店くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

みて、つけて楽しむリング

2023年9月 4日 11:00

ネットで見つけて一目惚れしてくださったのがご来店のきっかけだそう。

柔らかい雰囲気と笑顔が素敵なお2人です。

 

選ばれたデザインは

桜あわせ

 

230901杢目金屋_E001.jpg

杢目金屋でしかお作りできない職人の技術がぎゅっと詰まったデザイン。

リング側面にお2人だけの秘密の桜がご覧いただけます。

また、桜の彫りが入ることで測面の厚みが緩和されるので、着け心地も良いリングです。

 

完成したリングがこちら

230901杢目金屋_E002.JPG

仕事柄、リングをお指に通す機会が少ないお二人。

痕跡を桜の花びらとして残せる点、リングをお指に通していなくても

視覚で楽しめるという点が決め手だそうです。

痕跡に宝石をお留めしたり、

お仕上げはお好みで選んだりとそれぞれのこだわりがギュッと詰まっておおります。

こだわりポイントが目を惹くリングに。

 

230901杢目金屋_E003.JPG


リングお受け取りの際には

「分かちあいのセレモニーは唯一無二のリングという事を実感でき、一生の思い出になりました。」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

大変光栄でございます。

分かちあいのセレモニーやリングお受け取りの際には、

満面の笑みを沢山見せてくださいましたね。

短いお時間ではございましたが

大切なご結婚指輪作りのお手伝いができました事心より嬉しく思います。

 

これからも、お2人らしく笑顔のまま幸せ溢れる人生を

歩んでいかれることを心よりお祈りしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

 

こだわりの詰まったリング

2023年8月18日 11:00

桜モチーフのデザインや「お二人だけの一点物」

がご来店のきかっけになったそうです。

 

細部までこだわっていただき、

お二人の好みを詰め込んだリングをお作りいただきました。

 

選ばれたデザインは

男性様は

雪銀花

230818杢目金屋_E001.jpg

フチが付くことによりリングの立体感を演出し、

シンプルながらもデザイン性を楽しんでいただけます。

また、おふたりの幸せがが永遠に巡り続けるという意味がございます。

 

女性様は

桜あわせ

230818杢目金屋_E002.jpg

リングに側面におふたりだけの桜がご覧いただけます。

アレンジパターンが豊富で、こだわりを詰め込んでいただきやすいリング

桜の彫りがより一層おふたりの絆を感じさせます。

 

完成したリングがこちら

230818杢目金屋_E003.JPG

デザインはそれぞれのお好みですが、

木目の模様と痕跡がしっかりとペア感を演出します。

男性様はお幅を太くし、存在感のあるリングに。

女性様は宝石を痕跡横に留めることで、

痕跡と宝石どちらも目を惹くリングになりました。

 

230818杢目金屋_E004.JPG

 

〈分かちあいのセレモニー〉を体験していただいた際は、

とても素敵な笑顔をみせてくださいましたね。

リングお受け取り時、「美しい仕上がりに感激しました!」

「こだわりの詰まったリング、大切にしていきます」

と、とても嬉しいお言葉をいただきました。

誠にありがとうございます。

 

それぞれお好きなデザインでお選びいただき、

おふたりらしいリングが完成いたしましたね。

女性様のお手元で咲き続ける桜のように、

おふたりの笑顔も永遠に続きますよう心よりお祈りしております。

どうぞ、末永くお過ごしくださいませ。

 

あべのハルカス店 森本

 

世界にワンセットつながるリング

2023年8月 4日 17:54

一枚の板から作り、木目がつながるところがご来店のきっかけになったそう

 

エンゲージリングマリッジリング三本お作りいただきました。

笑顔が輝くお二人です。

 

エンゲージリングの選ばれたデザインはこちら

恋桜

230804杢目金屋_E001.jpg

細身のシンプルなフォルムに運命のダイヤモンドが映えるリングです。

 

マリッジリングの選ばれたデザインはこちら

木目金ストレート

230804杢目金屋_E002.jpg

王道ながらも、木目を存分に楽しんでいただけます。

また、お二人の絆を感じていただける痕跡も綺麗に残していただけます。

 

完成したリングがこちら

エンゲージリング

230804杢目金屋_E003.JPG

サイドにダイヤモンドをお留めする事でより一層美しい輝きに。

 

マリッジリング

230804杢目金屋_E004.JPG

世界に一つとして同じ模様が無い木目がたっぷりご覧いただけるリングになりました。

男性様は痕跡をそのままシンプルにお仕上げし、

女性様は宝石を留めてキラット華やかに。

ぞれぞれお好きなお幅でお選びいただいたリングはお指とのバランスもとっても良く、

お二人のお好みがギュッと詰まったリングなりました。

 

リングお受け取り時には

「一生に一度の一点物、大切な人との“世界に一つだけのお揃いの指輪”が作れてとても嬉しいです。」

と素敵なお言葉をいただきました。

大変光栄でございます。

 

この度は、大切なリングを杢目金屋でお作りいただきまして誠にありがとうございます。

三本同じ木目で繋がる特別なリング

是非、沢山重ね着けしていただければと思います。

 

また、お二人にお会いできます日を心より楽しみにしております。

末永く笑顔溢れる人生をお過ごしいただけますよう、心よりお祈りしております。

 

あべのハルカス店 森本

 

〈世界に一つ〉お二人だけのリング

2023年7月21日 14:34

男性様お一人で今年の2月にご来店いただきました。

「世界に一つだけ指輪」という点が購入の決め手になったそうです。

 

お相手様の事を想いながら、沢山の時間をかけて

サプライズでエンゲージリングをおつくりいただきました。

 

選ばれたデザインは

〈舞桜〉

花びらが舞っている情景を表現した、緩やかなV字のリングです。

繊細な木目模様を楽しむことができます。

 

完成したリングがこちら

230721杢目金屋_E001.JPG

一つとして同じ模様がない木目を楽しんでいただけるリングとなりました。

繊細なVのラインに運命のダイヤモンドがお指元でキラッと輝くデザインです。

 

 

プロポーズ後

お相手様とお二人でご来店してくださいました。

 

「他にはないデザインがとっても気に入り、結婚指輪も杢目金屋にしたい」

と女性様から嬉しいお言葉を。

 

とても光栄でございます。

 

お二人のリングのデザインは

 

男性様は

恋桜

 

230721杢目金屋__E002.jpg

シンプルな王道のリングですが、木目模様が入る事により

他にはない一点物のリングになってまいります。

 

女性様は

〈舞桜〉

 

230721杢目金屋__E003.jpg

エンゲージリングと同じデザインで選ばれました。

リングもピッタリと重なり、重ね着けも美しく

V字はお指をすっきりとご覧いただけるリングです。

 

完成したリングがこちら

230721杢目金屋_E004.JPG

木目はお揃いで、デザインやお仕上げはそれぞれのお好みで決められました。

男性様は古美仕上げでかっこよく

女性様はツヤ仕上げで上品な印象になりました。

 

230721杢目金屋_E005.JPG

女性様にプロポーズされてから

ずっと木目のリングを指に通すのに憧れていた男性様。

ご自宅でも沢山リングのお話をし、完成を心待ちにしてくださっていたそうです。

 

お受け取り時には幸せ溢れる笑顔でリングをながめておられましたね

何度も木目が綺麗とおっしゃってくださいました。

 

「分かち合いのセレモニーもおもしろく、貴重な体験でした」と

楽しい時間をお過ごしいただけて光栄でございます。

 

この度は、誠におめでとうございます。

これからも末永くお幸せが続きますよう心よりお祈りしております。

 

あべのハルカス店 森本

 

 

ご結婚15周年の記念を〈カタチ〉に

2023年7月11日 11:00

ご結婚15周年の記念に2代目の結婚指輪をお探しのところ

一目見た木目を気に入ってくださり、杢目金屋で。

と決めてくださったそうです。

 

笑顔が素敵な女性様とそんな奥様の意見を尊重してくれる優しい旦那様

とても暖かく優しさに溢れたお二人です。

 

選ばれたデザインがこちら

雪銀花

 

230707杢目金屋_E001.jpg

 

リング側面の立体感のあるフチがお二人を囲み、

幸せがお二人を永遠に巡り続けるという意味が込められたリングです。

 

フチが付くことにより、木目部分とのコントラストを楽しんで頂けるリングでございます。

王道のストレートのカタチながらもフチがデザイン性を演出してくれます。

 

完成したリングがこちら

 

230707杢目金屋_E002.JPG

 

はっきりとした木目の見え方をご希望のお二人が選ばれたのは4色のお色味

ゴールド感があり肌なじみもとても良く、それぞれのお色味をしっかりと感じていただけるお色味です。

 

木目模様はお揃いで、お内側はお二人のお好きなお色味と

こだわりがしっかり詰まったリングとなりました。

 

また、お好きなピンクの宝石とクリアダイヤモンドをあしらった

痕跡がキラッと目を惹くデザインに

 

230707杢目金屋_E003 (1).JPG

 

リングお受け取りの際には、

〈分ちあいのセレモニー〉を体験し、二度目の結婚式をしたような気持ちで

思い入れが強いリングになりました。

このタイミングで杢目金屋のリングと出会えたことに感謝です。

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

この度は大切な15周年という記念のリングに

杢目金屋のリングをお選びいただきましたこと、大変光栄でございます。

 

この先も変わらず、お二人に幸せが訪れ続けますよう

心よりお祈り申し上げます。

 

あべのハルカス店 森本

 

笑顔が素敵なお2人のリング

2023年6月17日 11:00

「木目調のリング・杢目金の技術に一目惚れして決めました!」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

とっても仲の良いお二人が選ばれたデザインは

恋桜

230616杢目金屋_E001.jpg

 

すっきりシンプルながらも唯一無二の木目模様を楽しめる甲丸のリングです。

繊細な木目模様がスッと指に馴染み上品な印象を感じさせます。

 

完成したリングがこちら

230616杢目金屋_E002.JPG

 

お選びいただいた木目のお色味はゴールド感じ指馴染みのいい4色のお色味。

それぞれの4色のお色味もしっかりと楽しんでいただけます。

男性様はシンプルで木目が際立つリングに

女性様は3石お留した宝石がキラッと目を惹くリングになりました。

 

230616杢目金屋_E003.JPG

 

リングお受け取りの際には、「杢目金屋で作って良かったです!」

と大変光栄なお言葉をいただきました。

 

ご多幸溢れるご家庭を築いていかれること心よりお祈り申し上げます。

また、お二人にお会いできますこと心より楽しみにしております。

どうぞ末永くお幸せにお過ごしくださいませ

 

ハルカス店 森本

 

お2人の名前にちなんだリング

2023年6月 2日 11:00

ご来店のきっかけは

女性様のお名前に「櫻」が入っている事から

さくらダイヤモンドを取り扱っている杢目金屋を見つけてくださったそうです。

 

杢目金屋で分かちあいのセレモニーなどの

楽しい時間をお過ごしいただき嬉しく感じております。

お2人にはエンゲージリングマリッジリング3本同じ板からおつくりいただきました。

 

共に選ばれたデザインは

月桜

230602杢目金屋_E001.jpg

 

シンプルでありながら、正面の彫りがデザイン性を感じさせます。

左手薬指の付け根に優しく添い着け心地も良く、お指をすっきり見せてくれます。

 

選ばれたのは木目のお色味は

〈7つ色〉

ご用意しているすべてのお色味を使った贅沢なお色味です。

実はこのお色味は、男性様のお名前に「虹」が入っていることからお選びいただきました。

まさにお2人のためのリングでございます。

完成したリングがこちら

230602杢目金屋_E002.JPG

230602杢目金屋_E003.JPG

エンゲージリング・マリッジリング共に同じデザインですので

重ね着けもとっても美しい仕上がりに

 

7つ色のお色味がより繊細な木目模様を演出するリングになりましたね。

 

リングお受け取りの際には

「人生の大切な場面において杢目金屋のリングに出会えて良かったです」

ととても光栄なお言葉をいただきました。

 

お2人の名前にちなんだリング共にいつまでも繋がりを感じていただきながら

素敵な人生を歩んでいかれることを心よりお祈り申し上げます。

 

あべのハルカス店 森本

 

お二人の思い出の「桜」を形に

2023年4月21日 11:00

 

桜がお好きなお二人

「桜」の文字が入ったデザイン名に惹かれてご来店いただきました。

 

選ばれたのは

230421杢目金屋_E001.jpg

 

〈月桜〉

ウェーブの形がお好きで

さらにデザイン名にも「桜」が入っており、一目惚れと仰ってくださいました。

 

シンプルながらも他にはないデザイン性のあるリング

正面の彫りが立体感を感じさせます。

そして優美に流れるラインがお手元に寄り添い着け心地もいいデザインです。

 

完成したリングがこちら

230421杢目金屋_E002.JPG

木目のお色味はピンクゴールド×シルバーの桜色をお選びいただき

お二人の象徴である「桜」を存分に感じていただけるリングです。

 

お内側にはしっとりと手に馴染むプラチナで着け心地もさらに良くなりました。

男性はつや消しのお仕上げでより木目がご覧いただけ、肌馴染みも良いリングに

女性様はお好きなピンクの宝石を3石グラデーションでお留し

より「桜」を感じるリングとなりました。

 

リングお受け取りの際、

「世界で同じものがない 2人だけの形が出来て満足しています」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

これからも杢目金屋のリングと共に

いつまでも色あせない桜満開の人生を歩んでいかれることを

心よりお祈り申し上げます。

 

あべのハルカス店 森本

 

「新しい第一歩」 願いのこもったリング

2023年4月 9日 11:00

オリジナリティを大切にされているお2人

オーダーメイド・世界に一つだけという点に惹かれてご来店いただきました。

 

お二人がそれぞれ選ばれたデザインがこちら

 

男性様は

リングをクルッと回すと、V字・ストレートと2wayで楽しめるところも良い と

木目金V字〉に

230407杢目金屋_E001.jpg

 

お指がスッキリ長く見え、上品な印象を持つリングです。

 

女性様は

指に馴染む着け心地を気に入ってくださり

恋風〉を

230407杢目金屋_E002.jpg

「木目金」「グリ彫り」と2つの伝統技法が融合したリングです。

 

完成したリングがこちら

230407杢目金屋_E003.JPG

お内側や宝石もお二人のお好みを存分に詰め込みオリジナルのデザインに。

木目がお揃いなのでペア感もしっかりございます。

 

お好みのデザインでペア感のあるリングは

同じ板からお作りしている杢目金屋だから実現いたします。

 

230407杢目金屋_E004.JPG

 

本当に笑顔が素敵で気さくなお2人。

上手く分かちあいのセレモニーが出来るか心配もされていましたね。

お受け取りの際は、「感無量」と素敵なお言葉をいただきました。

 

「新しい第一歩」そんな願いのこもった杢目金屋のリングと共に

これからも素敵な人生を歩んでいかれることを心よりお祈りしております。

 

あべのハルカス店 森本