あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

お二人だけの運命の赤い糸

2024年3月 1日 11:00

他とは違うリングを求めてご来店いただいたお二人。

お二人だけの木目をよりはっきりとご覧いただける「木目金ストレート」をお選びいただきました。

真っ直ぐにシンプルな形状が、手元に気品を感じさせるデザインです。

240301木目金の結婚指輪E001.jpg

木目のお色味は運命の赤い糸をイメージした、「紅ひとすじ」です。

リングを重ねた時にご覧いただける一本の赤い糸からお二人の絆を感じていただく事ができます。

離れていてもずっと繋がりを感じられるお色味です。

240301木目金の結婚指輪E002.JPG

完成したリングをご覧頂き、「杢目金屋さんで作って本当に良かった」という嬉しいお言葉を頂きました。

自分たちだけのリングを求めてご来店いただいたお二人。

そんなお二人に一生に一度の特別な指輪をお任せいただけました事を、大変嬉しく思っております。

今後メンテナンスなどでお二人とお会いできます事を楽しみにお待ちしております。

お二人の末永いお幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋あべのハルカス店 松浦

こだわりのプロポーズリング

2024年2月16日 11:00

一生物のリング。

〈他の人とは被らない〉を大切にリング探しをされていたそうです。

 

杢目金屋はシンプルながらも他に無い木目調のリング、そして

オーダーでお作りしていく為、細部までこだわれる点を気に入ってくださいました。

 

プロポーズ日は、お相手様の誕生日旅行中。

一生思い出として残る日にしたいと想いながら選ばれたデザインは

月桜

240216杢目金屋E001.jpg

流れる様なウェーブのラインがお手元を美しく映えさせます。

薬指の付け根に添うラインでお作りをしている為、着け心地も良いリングでございます。

こちらの月桜リングはマリッジリングもございますので、

セットでお指に通すとピッタリと重なります。

 

完成したリングがこちら

240216杢目金屋E002.JPG

純白感のある木目のお色味にブルー系のダイヤモンドがキラッと煌めき、洗練された印象に。

また、宝石をグラデーションにお留いただくことで視覚的にもウェーブラインを楽しめるリングが完成致しました。

 

リングお受け取り時には、

「一瞬息が詰まって、手が震えました。凄くステキなリングをありがとうございます。」

と、とっても光栄なお言葉をいただきました。

誠にありがとうございます。

 

プロポーズのお日にちが、お2人にとってかけがえのない思い出となります事

心よりお祈りしております。

どうぞ末永くお幸せに...。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

お子様に想いを繋ぐ記念リング

2024年2月 2日 11:00

新婚の際はカタチに残るものを作れなかったとのことで

この度、ご結婚40周年の記念にリングをお作りいただきました。

誠におめでとうございます。

お子様の授業に“木目金”が登場したことをきっかけに、杢目金屋を知ってくださったそう。

上品あふれる素敵なお2人です。       

          

お2人にお選びいただいたデザインは

木目金ストレート

240202杢目金屋E001.jpg

杢目金屋ならではの最大の特徴である“木目”が際立つデザインです。

 

3人のお子様が1つずつ受け継ぐことができるようにと

想いを込めながらお選びいただきました。

240202杢目金屋E002.JPG240202杢目金屋E003.JPG

木目には純白感のあるプラチナと、肌なじみが良いピンクゴールドのお色味を加え末永く使っていただきやすいリングに。

奥様は2本重ねてお指に通すとのことで

メリハリをつけダイヤがキラッと光るリングにアレンジしていただきました。

240202杢目金屋E004.JPG

お受け取り時には

「素敵なリングをありがとうございます。」・「子供が受け継ぐ時も喜んでくれそう」

と嬉しいお言葉をいただきました。

絆・そして愛情のこもった大切な記念リングを

杢目金屋にお任せいただけました事、大変光栄でございます。

お2人の素敵な笑顔を拝見している際、私もとっても幸せな気持ちになりました。

 

今後のご家族皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

また、お会いできます日を楽しみにお待ちしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

 

ご縁を感じた運命のリング

2024年1月 5日 11:00

 

年輪のような木目をとても魅力に感じて下さったお二人。

奥様のご実家のご職業が”木”に携わることの多いご職業でご縁を感じてご来店いただきました。

そんなお二人にお選びいただいたのは「桜あわせ」です。

職人の技術が詰まった杢目金屋ならではのデザインです。

240105木目金の結婚指輪E001.jpg

木目の色味は運命の赤い糸をイメージしたロマンチックな意味合いのある「紅ひとすじ」です。

240105木目金の結婚指輪E002.JPG

お受け取りの際には、「杢目金屋さんでしか考えられませんでした。」というとても光栄なお言葉をいただきました。

お二人のとても嬉しそうな表情を見て私共もとても幸せな気持ちになりました。

 

240105木目金の結婚指輪E003.JPG

「生涯にひとつだけの指輪を作るなら、杢目金屋さんの指輪がいい」というお言葉をくださったお二人。

そんなお二人に運命のリングをお作りいただけました事を大変嬉しく思っております。

お二人が今後末永く、笑顔絶えない素敵な人生を歩んでいかれることを心よりお祈りしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 松浦

10年の時を紡ぐリング

2023年12月 1日 11:00

「リングショップ巡りをする中で最初にステキと

思った杢目金屋に初志貫徹で決めました」とご来店いただきました。

とても嬉しいお言葉ありがとうございます。

そんなお2人の出会いは高校2年生。

10年の時を経てこの度ご結婚されるそうです。

誠におめでとうございます。

 

選ばれたデザインは婚約指輪結婚指輪共に

木目つむぎ

231201杢目金屋E001.jpg

V字のラインがお指をスッキリと長く見せてくれ、

婚約指輪結婚指輪がぴったりと重なるリングです。

木目がワンポイントに入っているリングなので

木目模様と単色部分どちらも楽しんでいただけるリングでございます。

 

完成したリングがこちら

231201杢目金屋E002.JPG231201杢目金屋E003.JPG

単色部分には純白感のあるプラチナのお素材をお選びいただき、

木目とのコントラストを楽しんでいただけるリングになりました。

 

この度は一生に一度の大切な結婚指輪を

木目金屋にお任せいただけましたこと大変光栄でございます。

とても楽しんで分かちあいのセレモニーも体験いただき、

素敵な思い出の詰まったリングが完成いたしましたね。

 

お受け取りの際には

「世界に1つのリングが作れて良かったです」

と嬉しいお言葉もいただきました。

 

これからも杢目金屋のリングと共に素敵な物語を紡いでいかれることと、

お2人の幸せを心よりお祈りしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

 

 

柔らかい木目調のリング

2023年11月17日 11:00

柔らかい雰囲気の木目に一目惚れでしたとご来店いただきました。

とても仲良しで笑顔が素敵なお二人です。

 

選ばれたデザインは

月桜

231117杢目金屋E001.jpg

指に添いスッキリと綺麗に着けていただけるリング。

表面が丸く、繊細な木目模様を楽しめます。

 

エンゲージリングはダイヤモンドを抱え込むデザインですので、斜めのラインが美しく

また、宝石の数によって流れるラインを演出できます。

 

完成リングがこちら

231117杢目金屋E002.JPG

231117杢目金屋E003.JPG

エンゲージリングのサイドにはお二人の誕生石をあしらいました。

マリッジリングとの重ね着けも考え、

色味のグラデーションやリング全体のバランスにも沢山こだわっていただきましたね。

世界に1つだけのお二人らしさ溢れるリングです。

分かちあいのセレモニーでは「エンドロールなどに載せたい」と沢山お写真も撮っていただきました。

 

杢目金屋ではマリッジリングだけでなく、

エンゲージリングやその他のジュエリーも同じ板からお作りしておりますので

特別な絆を感じていただけます。

 

この度は一生に一度の大切な婚約・結婚指輪をお任せいただけましたこと、

またご縁がありお二人の担当をさせていただけましたこと、大変光栄でございました。

 

これからも笑顔溢れる人生を歩んでいかれることを心よりお祈りしております

末永くお幸せに…

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

 

二つとない、自分たちだけのデザイン

2023年11月 3日 11:00

自分たちだけの特別なデザインを身に付けられることに魅力を感じご来店いただいたお二人。

二つの模様の見え方が楽しめる「恋風」のデザインをお選びいただきました。

231103杢目金屋E001.jpg

木目のお色味は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの組み合わせ。

肌馴染みも良く、より日常使いしていただきやすい優しいお色味です。

231103杢目金屋E002.JPG

ご入籍月の誕生石ペリドットをお留めし、お二人だけの特別なリングとなりました。

231103杢目金屋E003.JPG

分かち合いのセレモニーを経てお受け取りいただいた際の、

お二人の幸せそうな笑顔がとても印象的でした。

一生に一度の大切なリングをお任せいただけました事、大変嬉しく思います。

お二人の今後の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

あべのハルカス店 松浦

一生を共に

2023年10月 6日 11:00

お客様からご結婚式の素敵なお写真をいただきましたのでご紹介をさせていただきます。

 

2231006杢目金屋_E001.jpeg

お2人が夫婦である証、結婚証明書と共にリングが映った素敵なお写真です。

改めてこの度は誠におめでとうございます。

 

来店のきっかけは「デザインに一目惚れ」だったと 嬉しいお言葉をいただきました。

とても陽気な男性様と、そんな旦那様につられてニコニコ笑顔が素敵な女性様です。

 

選ばれたデザインは男性様は

雪銀花

2231006杢目金屋_E002.jpg

立体感のあるフチがお2人を囲み、幸せが永遠にめぐり続けるという意味合いのリング。

 

女性様は〈恋風

2231006杢目金屋_E003.jpg

恋の風がお2人を取り巻くという意味合いがあるリングです。

 

一生、一緒にいたいというお2りの想いにピッタリのリングです。

どちらのリングも2種類のお仕上げを同時に楽しめ、存分に木目の表情を楽しめます。

 

完成リングがこちら

2231006杢目金屋_E004.JPG

お揃いの木目模様がペア感を演出します。

男性様のリングはフチと木目のコントラストが際立つリングに。

女性様は流れる様に留まった宝石が目を惹くリングに

 

お受け取り時には、「素敵なデザインで生涯、大切にしたい」

とお言葉をいただきました。

 

また、分かち合いのセレモニーでは

「2人だけの特別な想い出になって良かったです。」

と、とても楽しい時間を過ごしていただいておりましたね。

 

この度は、素敵な想い出を共有していただきましてありがとうございます。

大変光栄でございます。

末永く、笑顔絶えない素敵な人生を歩んでいかれることを心よりお祈りしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

みて、つけて楽しむリング

2023年9月 4日 11:00

ネットで見つけて一目惚れしてくださったのがご来店のきっかけだそう。

柔らかい雰囲気と笑顔が素敵なお2人です。

 

選ばれたデザインは

桜あわせ

 

230901杢目金屋_E001.jpg

杢目金屋でしかお作りできない職人の技術がぎゅっと詰まったデザイン。

リング側面にお2人だけの秘密の桜がご覧いただけます。

また、桜の彫りが入ることで測面の厚みが緩和されるので、着け心地も良いリングです。

 

完成したリングがこちら

230901杢目金屋_E002.JPG

仕事柄、リングをお指に通す機会が少ないお二人。

痕跡を桜の花びらとして残せる点、リングをお指に通していなくても

視覚で楽しめるという点が決め手だそうです。

痕跡に宝石をお留めしたり、

お仕上げはお好みで選んだりとそれぞれのこだわりがギュッと詰まっておおります。

こだわりポイントが目を惹くリングに。

 

230901杢目金屋_E003.JPG


リングお受け取りの際には

「分かちあいのセレモニーは唯一無二のリングという事を実感でき、一生の思い出になりました。」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

大変光栄でございます。

分かちあいのセレモニーやリングお受け取りの際には、

満面の笑みを沢山見せてくださいましたね。

短いお時間ではございましたが

大切なご結婚指輪作りのお手伝いができました事心より嬉しく思います。

 

これからも、お2人らしく笑顔のまま幸せ溢れる人生を

歩んでいかれることを心よりお祈りしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

 

こだわりの詰まったリング

2023年8月18日 11:00

桜モチーフのデザインや「お二人だけの一点物」

がご来店のきかっけになったそうです。

 

細部までこだわっていただき、

お二人の好みを詰め込んだリングをお作りいただきました。

 

選ばれたデザインは

男性様は

雪銀花

230818杢目金屋_E001.jpg

フチが付くことによりリングの立体感を演出し、

シンプルながらもデザイン性を楽しんでいただけます。

また、おふたりの幸せがが永遠に巡り続けるという意味がございます。

 

女性様は

桜あわせ

230818杢目金屋_E002.jpg

リングに側面におふたりだけの桜がご覧いただけます。

アレンジパターンが豊富で、こだわりを詰め込んでいただきやすいリング

桜の彫りがより一層おふたりの絆を感じさせます。

 

完成したリングがこちら

230818杢目金屋_E003.JPG

デザインはそれぞれのお好みですが、

木目の模様と痕跡がしっかりとペア感を演出します。

男性様はお幅を太くし、存在感のあるリングに。

女性様は宝石を痕跡横に留めることで、

痕跡と宝石どちらも目を惹くリングになりました。

 

230818杢目金屋_E004.JPG

 

〈分かちあいのセレモニー〉を体験していただいた際は、

とても素敵な笑顔をみせてくださいましたね。

リングお受け取り時、「美しい仕上がりに感激しました!」

「こだわりの詰まったリング、大切にしていきます」

と、とても嬉しいお言葉をいただきました。

誠にありがとうございます。

 

それぞれお好きなデザインでお選びいただき、

おふたりらしいリングが完成いたしましたね。

女性様のお手元で咲き続ける桜のように、

おふたりの笑顔も永遠に続きますよう心よりお祈りしております。

どうぞ、末永くお過ごしくださいませ。

 

あべのハルカス店 森本

 

ご結婚15周年の記念を〈カタチ〉に

2023年7月11日 11:00

ご結婚15周年の記念に2代目の結婚指輪をお探しのところ

一目見た木目を気に入ってくださり、杢目金屋で。

と決めてくださったそうです。

 

笑顔が素敵な女性様とそんな奥様の意見を尊重してくれる優しい旦那様

とても暖かく優しさに溢れたお二人です。

 

選ばれたデザインがこちら

雪銀花

 

230707杢目金屋_E001.jpg

 

リング側面の立体感のあるフチがお二人を囲み、

幸せがお二人を永遠に巡り続けるという意味が込められたリングです。

 

フチが付くことにより、木目部分とのコントラストを楽しんで頂けるリングでございます。

王道のストレートのカタチながらもフチがデザイン性を演出してくれます。

 

完成したリングがこちら

 

230707杢目金屋_E002.JPG

 

はっきりとした木目の見え方をご希望のお二人が選ばれたのは4色のお色味

ゴールド感があり肌なじみもとても良く、それぞれのお色味をしっかりと感じていただけるお色味です。

 

木目模様はお揃いで、お内側はお二人のお好きなお色味と

こだわりがしっかり詰まったリングとなりました。

 

また、お好きなピンクの宝石とクリアダイヤモンドをあしらった

痕跡がキラッと目を惹くデザインに

 

230707杢目金屋_E003 (1).JPG

 

リングお受け取りの際には、

〈分ちあいのセレモニー〉を体験し、二度目の結婚式をしたような気持ちで

思い入れが強いリングになりました。

このタイミングで杢目金屋のリングと出会えたことに感謝です。

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

この度は大切な15周年という記念のリングに

杢目金屋のリングをお選びいただきましたこと、大変光栄でございます。

 

この先も変わらず、お二人に幸せが訪れ続けますよう

心よりお祈り申し上げます。

 

あべのハルカス店 森本

 

「新しい第一歩」 願いのこもったリング

2023年4月 9日 11:00

オリジナリティを大切にされているお2人

オーダーメイド・世界に一つだけという点に惹かれてご来店いただきました。

 

お二人がそれぞれ選ばれたデザインがこちら

 

男性様は

リングをクルッと回すと、V字・ストレートと2wayで楽しめるところも良い と

木目金V字〉に

230407杢目金屋_E001.jpg

 

お指がスッキリ長く見え、上品な印象を持つリングです。

 

女性様は

指に馴染む着け心地を気に入ってくださり

恋風〉を

230407杢目金屋_E002.jpg

「木目金」「グリ彫り」と2つの伝統技法が融合したリングです。

 

完成したリングがこちら

230407杢目金屋_E003.JPG

お内側や宝石もお二人のお好みを存分に詰め込みオリジナルのデザインに。

木目がお揃いなのでペア感もしっかりございます。

 

お好みのデザインでペア感のあるリングは

同じ板からお作りしている杢目金屋だから実現いたします。

 

230407杢目金屋_E004.JPG

 

本当に笑顔が素敵で気さくなお2人。

上手く分かちあいのセレモニーが出来るか心配もされていましたね。

お受け取りの際は、「感無量」と素敵なお言葉をいただきました。

 

「新しい第一歩」そんな願いのこもった杢目金屋のリングと共に

これからも素敵な人生を歩んでいかれることを心よりお祈りしております。

 

あべのハルカス店 森本

 

こだわりが詰まったお二人だけの秘密の桜

2023年3月 3日 11:00

 

オーダーメイドや木目調のリングが

決め手となりお作りいただきました。

 

お選びいただいたのは〈桜あわせ

 

230303杢目金屋E001.jpg

 

お二人だけの秘密の桜が決め手に。

職人が一枚ずつ手彫りで仕上げた桜の花びらが側面にご覧いただける

杢目金屋ならではのデザイン。

桜の彫りが入る事で側面の厚みが緩和され、着け心地も良いデザインです。

 

せっかくなら...と お内側のお色味・宝石もお揃いに

お色味も贅沢に7色使った木目をお選びいただきました。

230303杢目金屋E002.JPG

 

表面のお仕上げはお二人それぞれのこだわりを詰め込んで

お揃いのデザインが目を惹く素敵なリングになりました。

 

お受け取りの際は、「想像以上です」と素敵な笑顔で仰ってくださいました。

これからも、木目金のリングと共に沢山の思い出をお作りくださいませ。

お二人の幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

あべのハルカス店 森本

 

お二人で完成させた一目惚れのリング

2023年2月 3日 11:00

初めて「つながるカタチ」をご覧頂いた時から、繋がっている木目模様

気に入ってくださっており、ご来店いただきました。

 

「 結婚指輪はこれが良い! 」

一目惚れをしてくださった奥様。

 

選ばれたデザインは

木目金V字

230203杢目金屋E001.jpg

V字の形状でお指がスッキリと長く綺麗に見えるデザインです。

 

せっかくなら...

と、お好みを詰め込んだお内側のリングのお色味、

2種類の仕上げを楽しめるかさね仕上げがお二人のこだわりポイントに。

230203杢目金屋E002.JPG

ご納品時には、お二人声を揃えて「こちらで作って良かった」とおっしゃっていただきました。

お内側のリングのお色味も仲の良いお二人に

ピッタリのリングに仕上がりました。

ダイヤモンドと誕生石もキラキラと輝き、素敵なデザインに。

230203杢目金屋E004.JPG

お打合せ、フィッティング、お受け取りと

お二人とお話しさせていただけることを私も楽しみにしておりました。

協力してお二人で完成していただいたリングと共に、

これからも沢山の素敵な思い出をお作りください。

また、お会いできます日を心より楽しみにお待ちしております。

 

あべのハルカス店 森本

お二人だけの世界に一つの結婚指輪

2022年12月16日 11:00

「この人しかいない」

そう感じ結婚に至った素敵なお二人

コンシェルジュから見ても優しく魅力的なお二人はご友人様達からも仲がいいと評判

 

沢山リングショップ巡りをされて、杢目金屋でと改めてご来店くださいました

 

お選びいただいたのは

〈恋風〉

221216杢目金屋E001.jpg

 

緩やかな曲線はお二人を包み込むように流れる風のよう

これからの未来に寄り添う世界に一つだけのリング

 

221216杢目金屋E002.JPG

グリ彫りが入っているからこその着け心地

そして杢目金屋でしかお作りできない”1点物”という点が決め手に

 

221216杢目金屋E003.JPG

 

リングが出来上がるまでの過程もたくさんイメージしてくださり、

分かちあった瞬間はとても素敵な笑顔でお互いを見つめ合っていらっしゃいましたね

お内側のお二人らしさ溢れる刻印も凄く素敵です

 

沢山こだわっていただいたからこそ、お二人だけの素敵なリングが完成いたしました

これからもお二人らしく、幸せ溢れる人生を歩まれることを心よりお祈り申し上げます

またいつでもメンテナンスもご利用くださいませ

 

あべのハルカス店 森本

 

想いで繋がるリング

2022年12月 3日 11:00

 

ご来店のきっかけはお2人それぞれのタイミングで杢目金屋を見つけて下さり、

一目で「ここだ!」と思ってくださったそう。

 

 

お2人が選ばれたデザインは〈恋風

 

221203杢目金屋E001.jpg

 

木目金とグリ彫りの二種類の伝統技法が沢山詰め込まれた

杢目金屋でしかお作り頂けないデザインを気に入ってくださいました。

 

さらにお二人のリングはデザインだけでなく、

リングのお内側にもこだわりが詰まっております。

お内側に男性様手描きのオリジナル合わせ刻印をお入れしております。

お2人がお付き合いされた大切な日を表現したマークとのこと

とても素敵な意味を込めてくださいました。

 

 

221203杢目金屋E002.JPG

 

221203杢目金屋E003.jpg

女性様への愛情で溢れる男性様の暖かさがいつでも

感じていただける素敵なマリッジリングでございます。

 

お内側までこだわっていただき、世界に一つだけのリングが完成致しました。

リングお受け取りの際は、完成したリング・オリジナルの刻印を大変気に入ってくださいました。

 

想いで繋がり続けるお2人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

 

あべのハルカス店 森本

共有する時間を大切にされているお2人のご結婚指輪

2022年11月 6日 11:00

 

初めて出逢ってから紆余曲折ありながらも、

15年の時を過ごされたお二人

ご自身でデザインを決め、オリジナルのリングが作れる

ところがご来店の決め手になられたそう。

 

 

そんなお二人がお選びいただいたリングが〈恋風

ホームページでご覧になり、一目惚れ

店頭でお指に通して頂き、やっぱり〈恋風〉にと即決。

日本の、杢目金屋の技術がギュッと詰まった

特別なリングです。

 

221106杢目金屋_E001.jpg

オーダーメイドの杢目金屋ならでは

木目素材にもこだわっていただきました。

プラチナの透き通った輝きと

ピンクゴールドの柔らかい色味は

木目模様をはっきり見せたいね。とお話しされていた

お二人の雰囲気にピッタリのお色味に仕上がりました。

 

 

221106杢目金屋_E002.JPG

 

リングお受け取り時、

つながるカタチのセレモニーという貴重な体験を通して、

改めて夫婦であることを再確認できました。

共にリングを考えた時間を大切に過ごしていきたい」

と杢目金屋で過ごした大切な時間を

振り返ってくださいました。

 

お2人の共有する大切な時間を

杢目金屋で体験して頂けましたこと、

大変嬉しく思っております。

記念日やお子様が誕生されたタイミングでも

お手伝いさせていただければ幸いです。

お2人がこれからも末永くお幸せにお過ごしになることを

心よりお祈り申し上げます。

 

ハルカス店 森本

 

刻字のご紹介♪

2022年9月 2日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の森本です。

 

9月に突入し、気温も少し下がり過ごしやすくなってまいりましたね!

 

さて本日は、刻印についてご紹介いたします!

 

220902杢目金屋_E001.jpg

 

杢目金屋ではリングのお内側に、文字やマークをお入れいただけます!

アルファベット ひらがな カタカナ 漢字 数字 家紋など幅広くお入れできます!

 

こちらは人気の合わせ刻印です!

 

220902杢目金屋__E002.jpg

お2人で1つのマークを分け合ってお入れいただけるんです!

重ねていただくと1つのマークが完成しますheart04

 

こちらはオリジナルマークです!

 

220902杢目金屋_E003.jpg

 

 

220902杢目金屋_E004.jpg

特注でご自身が描いたイラストもお入れできます!

お内側までこだわっていただけるので、思い入れも強くなり、

更にオリジナルのリングになりますshine

オリジナルマークで合わせ刻印も可能でございます。

 

皆様もお2人だけのオリジナルマークをお入れしてみませんか?happy01

HPに刻印事例も掲載しておりますので、是非ご覧くださいませ。

 

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしているので

お内側までこだわりを詰め込んでいただけます!

店頭にサンプルも沢山ご用意しておりますので、是非一度お立ち寄りくださいませfoot

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森本

 

大切なお客様のご紹介❀

2022年8月19日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森本です。

 

お盆も終わり、日常が戻って参りましたが皆様お盆休みは満喫出来ましたでしょうか?yacht

近頃は天気も不安定でございますね...

涼しくなるのが待ち遠しいですconfident

 

さて、本日は大切なお客様をご紹介致します!

Y.M様 A.M様です!

マリッジリングをお作りいただきました!

220819杢目金屋_E001.JPG

完成したリングをお指に通していただきました!

 

お作りいただいたリングがこちら!

220819杢目金屋_E002.JPG

恋風と雪銀花というデザインです

恋風はウェーブのラインが美しく、雪銀花は片側のミルグレインという飾りが素敵なリングです!

また、宝石もお留いただき、キラッと華やかなリングでございますshine

お外側・お内側それぞれのお好みをギュッと詰め込んでいただきました!

同じ板からお作りしておりますので、それぞれお好きなデザインを選んで頂きつつも、

ペア感もグッと出ておりますheart02

 

そして…分かち合いのセレモニーを体験して頂きました!

 

220819杢目金屋_E003.jpg

 

220819杢目金屋_E004.jpg

仲良く分かち合あっていただきましたhappy01

 

最後にお2人から素敵なメッセージをいただきましたclover

 

220819杢目金屋_E005.jpg

嬉しいお言葉ありがとうございます!

お2人の大切なリング作りに携われたこと、大変嬉しく思います。

また、メンテナンス等でお2人にお会いできます事を心より楽しみにしておりますconfident

どうぞ末永くお幸せに…heart04

 

店頭には、お手にっとっていただけるリングも沢山ご用意しております。

是非一度、杢目金屋あべのハルカス店にお立ち寄りくださいませ。

 

あべのハルカス店 森本

 

大切なお客様のご紹介❀

2022年8月 6日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森本です!

 

8月に突入し、いっそう暑さの厳しい日が続きますねsun

盛夏の疲れが出やすい時期ですので、くれぐれもご自愛くださいconfident

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介を致します!

S.M様 A.Y様です

エンゲージリングマリッジリングどちらもお作りいただきました!!

 

220806杢目金屋_E001.jpg

完成したリングを重ね付けしお指に通していただいたお写真です!

お二人とも凄くお似合いですhappy02shine

 

 

完成したリングがこちら!

220806杢目金屋_E002.JPG

 

220806杢目金屋_E003.JPG

”木目金V字”というデザインです!

緩やかなV字の形で、シンプルながらも動きがあるのが特徴です!

 

またお色味は紅ひとすじのお色味でございます!
 

ホワイトゴールド シルバーのお色味に

運命の赤い糸をイメージした一筋のピンクゴールドがよく映え、

ロマンチックで素敵なリングでございますheart01

 

またいぶし仕上げや宝石など、お二人それぞれのこだわりをプラスしてお作り頂きました!

同じ板からお作りしておりますので、ペア感のグッと出る素敵なリングです!shine

 

さらに分かち合いのセレモニーも体験して頂きました!

220806杢目金屋_E004.jpg

220806杢目金屋_E005.jpg

お二人、息ピッタリでした!

素敵な笑顔を拝見でき、大変嬉しく思いますlovely

 

最後にお2人から素敵なメッセージをいただきましたclover

220806杢目金屋_E006.jpg

嬉しいお言葉ありがとうございますshine

お二人の大切なリング作りに携われたこと、大変嬉しく思います!

またメンテナンスなど、いつでもご来店くださいませ!

コンシェルジュ一同お2人にお会いできます事、心より楽しみにお待ちしておりますconfident

どうぞ末永くお幸せに...heart04

 

杢目金屋では他にも様々なデザインのリングがございます!

店頭にはお手に取って頂けるサンプルのリングを沢山ご用意しております。

是非一度、杢目金屋あべのハルカス店へお越しくださいませ!

 

あべのハルカス店 森本

 

 

10周年記念ジュエリーのお手伝いをさせて頂きました♡

2022年7月16日 11:00

 

こんにちは!

あべのハルカス店の森本でございますconfident

蝉の声に暑さもひとしおの今日この頃でございますが、いかがお過ごしでしょうか

近頃は天気も不安定で、傘が必需品でございますrain

 

さて本日は、10周年記念ジュエリーをお作り頂いたお客様のご紹介です!

H.S様 H.S様です!

実はエンゲージリング・マリッジリングも杢目金屋でお作り頂いており、

今回旦那様の提案でジュエリーをお作り頂き、お受け取りはご家族3人でご来店いただきましたheart01

 

220716杢目金屋_E001.jpg

お作り頂いたスイートテンリングがこちらですshine

 

220716杢目金屋_E002.JPG

 

こだわりポイントは、宝石です!旦那様・奥様・お子様の誕生石を入れて頂きました。

ご家族の絆がグッと感じられる素敵なリング 凄く素敵でございますheart04

メッセージも頂いております。

 

220716杢目金屋_E003.jpg

 

 

 

温かいメッセージありがとうございます。

エンゲージリング・マリッジリングに続き大切な記念ジュエリーも

杢目金屋でお作り頂けて、大変光栄でございます。

改めて、10週年おめでとうございますshine

 

是非、記念ジュエリーを杢目金屋でお作りしてみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森本

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介❀°˖

2022年7月 8日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森本でございます。

小暑を迎え日増しに暑くなってまいりましたねsun

寝苦しい日々が続きますが、冷房で体調崩されませんようお気を付けくださいませconfident

 

さて、本日はステキなお客様をご紹介致します。

D.T様 S.T様です

 

220708杢目金屋_E001.JPG

完成したリングをお指に通して頂きましたdiamond

甲丸の柔らかい印象がとてもお2人にピッタリです!

 

お2人が作られたマリッジリングのデザインがこちら!

 

220708杢目金屋_E002.JPG

恋桜というストレートのデザインと、逢桜というV字のデザインでございます。

ホワイトゴールド ピンクゴールド グリーンゴールドのお色味が引き立ち、木目もしっかりご覧頂ける素敵なリングでございますshine

宝石もキラッと輝き、それぞれのお好きなデザインをお選び頂いて本当にこだわって頂きましたhappy01

それぞれお好みのデザインをお選び頂いても、1つの木目の板からお作りしますので、

ペア感と一点物の特別感はバッチリでございます!!heart04

 

そして楽しみにして頂いていた、分かち合いのセレモニーがこちらです!

 

220708杢目金屋_E003.jpg

 

220708杢目金屋_E004.jpg

息ピッタリ!!すごくきれいに、楽しんで分かち合って頂きましたhappy02

 

最後にお2人からメッセージを頂きました!

 

220708杢目金屋_E005.jpg

あったかい、素敵なメッセージありがとうございますconfident

 

お2人の大切なリングのお手伝いが出来ました事、本当に嬉しく思いますheart04

記念ジュエリーや内側に刻字などカスタマイズもできますので、またいつでもご来店くださいませ

 

またお2人のにお会いできます事、コンシェルジュ一同心より楽しみにお待ちしておりますconfident

 

 

 

あべのハルカス店 森本

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介♪

2022年6月 3日 11:00

こんにちは!

杢目金屋あべのハルカス店の森本です!

 

最近は日差しが強く夏の訪れを感じますねsun

夏バテにはお気を付けくださいませsweat01

 

さて本日は、あべのハルカス店でリングをお作り頂きました素敵なお客様をご紹介致しますhappy01

A.I様 M.I様です!

 

 

220603木目金屋_E001.JPG

とっても仲良しで素敵なお2人ですheart02

 

お作り頂きましたリングがこちらですshine

 

 

220603木目金屋_E002.JPG

ストレートで木目がよくご覧頂けます!

また、形もお揃いなのでペア感をグッと感じて頂ける素敵なリングですheart04

正面に宝石を3石キラッとお留めしており、真ん中に留まっているタンザナイトが

アクセントとなり、より目を惹く素敵なデザインでございますshine

 

お2人には分かち合いのセレモニーも体験して頂きました!

 

杢目金屋でしかできない分かち合いのセレモニーを体験して頂いてるご様子です!

 

 

220603木目金屋_E003.jpg

少しずつ上下に動かしながら、息ピッタリ!!  見事に分かち合って頂きました!

分かち合い後リングを持っていただき、笑顔でお写真をパシャリcamera

実は内側にお2人だけの素敵な刻印も...lovely

 

 

220603木目金屋_E004.jpg

A.I様 M.I様

この度は杢目金屋にてリングをお作り頂きまして誠にありがとうございました!

本当にお二人にピッタリの素敵なリングが完成致しましたね!!

今後はメンテナンスにてお会いできますのを、スタッフ一同楽しみにしております。

末永くお幸せに…heart02

 

あべのハルカス店 森本

大切なお客様のご紹介♪

2022年4月22日 11:00

 

こんにちは!杢目金屋あべのハルカス店の石崎でございますhappy01

最近はどんどん暖かくなり、過ごしやすくなってまいりましたねnotes

週末はまた、寒くなるようなので、寒暖差にはお気を付けくださいませ!

 

さて、本日は素敵なお客様のご紹介を致しますhappy01heart04

Y.O様 A.O様です

 

220422杢目金屋_E001.JPG

完成したリングをお指に通していただきましたshine

緩やかなウエーブのラインが、お二人にとってもお似合いです!

 

お二人が作られたリングのデザインがこちらです。

 

220422杢目金屋_E002.JPG

 

緩やかなウェーブのラインが美しいリングです!

また、紅ひとすじのお色味が、木目模様を引き立たせた素敵なリングでございますheart04

さらに、リングのお内側のお色も、それぞれお好きなお色でお選びいただき、本当にこだわって頂きましたね!confident

 

そして、お二人の分かち合いのセレモニーのご様子がこちらです!

 

220422杢目金屋_E003.JPG

 

220422杢目金屋_E004.JPG

お二人で息を合わせて、きれいに分かちあっていただきましたshine

 

 

最後にお二人からメッセージを頂きました!

 

220422杢目金屋_E005.jpg

素敵なメッセージをありがとうございます!!

お二人の大切な結婚指輪作りのお手伝いをさせて頂けました事、本当に光栄に思います!

今後、お内側に刻印の追加や、リングのお仕上げ変更など、メンテナンスでカスタムが可能でございますので、いつでもご来店くださいませ!happy01

メンテナンスでお二人にお会いできます事を、コンシェルジュ一同心より楽しみにお待ちしておりますnotes

 

杢目金屋あべのハルカス店 石崎

大切なお客様のご紹介です♪

2021年11月20日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の尾形でございますconfident

 

11月も下旬に入りますが、お昼はあたたくてどこかへ出掛けたくなる気候ですねshine

昨日は「ほぼ皆既月食」が見られましたが、皆様はご覧になりましたか?moon3

 

 

さて本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

211119杢目金屋_E006.JPG

T.K様 M.M様です!

とても気さくにお話しして下さる優しくて仲良しなお二人ですshine

お二人にはご婚約指輪とご結婚指輪どちらも

お作り頂きました!happy01

 

ご結婚指輪はもちろん分かち合いのセレモニーを…heart01

211119杢目金屋_E001.jpgまだ繋がっている状態のリングを

お二人で息を合わせてゆっくり上下に動かして頂き...

211119杢目金屋_E002.jpg息ピッタリの分かち合い!!!shine

 

こうしてお作り頂いたお二人のリングがこちらです…!!

211119杢目金屋_E003.JPG木目つむぎでございます!!

木目と単色とのコントラストの美しいオシャレなデザインですshine

ほんのり色づいたピンクダイヤモンドとブラウンダイヤモンドが素敵ですね!!

また、結婚指輪との重ね付けもとっても綺麗な

お二人のご婚約指輪はこちらですringshine

211119杢目金屋_E004.JPG桜一輪でございます!!

リング1本で桜の木を表現しており、360度どこから見ても違う表情の洗練されたデザインです…shine

木目つむぎと重ねづけの相性バッチリです!

 

211119杢目金屋_E005.JPG

エンゲージリングをお作り頂いた際のお写真がこちらでございます!

 

T.K様 M.M様

改めましてリングの完成誠におめでとうございます!!

世界に一つのお二人だけのエンゲージリングとマリッジリングがついに完成致しましたねshine

またお気軽にメンテナンスにもご来店くださいませ!happy01

末永くお幸せにheart04

 

 

杢目金屋では、お二人でデザインをこだわりながらお選び頂けます!

たくさんご試着頂けるリングをご用意しておりますので、是非一度お気軽にご来店くださいませnote

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

杢目金屋 あべのハルカス店 尾形

大切なお客様のご紹介です!

2021年11月 5日 11:00

こんにちは!

杢目金屋あべのハルカス店の濱頭でございますhappy02

涼しい日も多くなり過ごしやすくなってきましたね!

皆様はどのようにお過ごしですかconfident

 

さて、本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂いた大切なお客様のご紹介です!

 

K.M様 M.S様 ですheart02

211105木目金屋_E001.jpg

お二人には婚約指輪結婚指輪を同じ板からお作り頂きました!

結婚指輪は分かち合いのセレモニーもして頂き

リングの制作に携わって頂いておりますlovely

 

211105木目金屋_E002.jpg繋がっているリングを見られるのはフィッティングの日のみです!

お二人の息を合わせて分かち合いをして頂きますhappy02

211105木目金屋_E003.jpgリングと一緒に分かち合った時の思い出もお写真に残して頂けて、

結婚式のムービーや使ったりウェルカムスペースに飾る方もいらっしゃいますよ!shine

 

そうして完成したリングがこちらです!

211105木目金屋_E004.JPG211105木目金屋_E005.JPGご婚約指輪の「ひとひら」というデザインはM.S様が一目ぼれしてくださったデザインなんです!shine

肌馴染みの良い木目模様にこだわりの宝石がキラッと輝く素敵なデザインをお選び頂きましたhappy02note

同じウェーブの形なので重ね付けもとっても綺麗にして頂けますheart04

お写真ではわかりにくいのですが…ご婚約指輪とご結婚指輪のお仕上げをそれぞれ変えており、

いろんな表情の木目模様を楽しんで頂けるんです!!

 

杢目金屋ではお二人の記憶に残るリング作りの、お手伝いをさせていただいております!

他にもたくさんのデザインのリングがございます。

 

是非一度、あべのハルカス店へお越し下さいませ!

皆様のお越しをお待ちしておりますconfident

 

濱頭

 

 

☆大切なお客様のリングのご紹介です☆

2021年10月22日 11:00

ブログをご覧の皆様こんにちは!

コンシェルジュの尾嶋ですhappy01

10月も終盤になり日に日に寒さも増してきましたがいかがお過ごしですか?

風邪などひかれないようにお気をつけくださいね!

 

さて本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂いたK.F様とA.F様のリングをご紹介致しますshine

お二人にお作り頂いたリングがこちらheart04

21102201金ブログE_02.JPG

同じ一つの木目からお作りした世界に一つだけのリングです!

 

ベースとなるカタチはK.F様とA.F様それぞれのお指とお好みに合ったストレートとウェーブのデザインで

お作りしていますshine

 

しっかりとペア感も残しつつお互いのお好みがたくさん詰まったリングが完成しました!

とっても素敵ですよねlovely

 

お二人にも一部制作に携わって頂ける『分かち合いのセレモニー』を体験して頂きましたconfident

 

21102201金ブログE_01.jpg

二つのリングが繋がっている状態をご覧頂けるのはこの瞬間しかありません!

他ではご覧頂けない特別な機会ですring

 

パキッと分かち合って頂いたリングと一緒に記念撮影もさせて頂きましたshine

21102201金ブログE_03.jpg

K.F様heart01A.F様

リングの完成、誠におめでとうございます!

世界に一つのお二人だけのリングがついに完成致しましたねshine

またいつでもお気軽にメンテナンスにもご来店くださいませ!

 

 

是非皆様も杢目金屋で世界に一つだけのリングをお作りになってみませんか?flair

コンシェルジュがお好みやこだわりをお伺いしながらお二人にピッタリのリングをご紹介させて頂きます!

 

ご不明な点やデザインについてもお気軽にご相談くださいconfident

 

それではあべのハルカス店コンシェルジュ一同皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

 

あべのハルカス店 尾嶋chick

 

 

 

 

 

☆リングを彩る宝石のご紹介☆

2021年9月10日 15:44

こんにちは!コンシェルジュの尾嶋ですconfident

 

最近は朝晩と涼しい日が続いておりとっても過ごしやすい気候ですねmoon3

日中との気温差もございますので皆様体調管理にはお気をつけくださいませ!

 

さて本日はリングをより素敵に演出してくれる宝石についてご紹介致しますshine

 

ご婚約指輪にもご結婚指輪にもお留め頂ける、小さな宝石にもこだわって頂けるのが

オーダーメイドならではの楽しみのひとつですnotes

 

宝石のお色味や種類によってもリングの雰囲気は大きく変わります!

 

杢目金屋ではカラーダイヤモンドとお誕生石を取り扱っておりますので

お好きなお色や宝石に込められた”意味”を大切にしてお選び頂く事も出来ますheart04

 

例えばご婚約指輪ですと・・・

210910木目金の婚約指輪金BLOG_E01.JPG

こちらはとても希少性の高いピンクダイヤモンドをメインのダイヤモンドの両サイドにお留めしておりますcrown

淡いピンクのお色が美しく可愛らしい雰囲気を演出してくれますlovely

 

両サイドの宝石の色味を左右変えてお留めすることもできますよ!

210910木目金の婚約指輪金BLOG_E03.jpg

 

こちらは男性様と女性様のお誕生石を並べてお留したデザインです!

お互いの存在を感じて頂けるお二人ならではの色味でより特別なリングになりますねshine

 

またご結婚指輪ですと・・・

210910木目金の婚約指輪金BLOG_E02.jpg

正面にキラキラと流れるように宝石を3石お留めし

クリアダイヤモンドとブルー系のお色味を合わせてアクセントをつけたりすることもできちゃうんですheart02

 

宝石選びだけでもワクワクしちゃいますよね!shine

 

杢目金屋では、お二人でデザインをこだわりながらお選び頂けます!

たくさんご試着頂けるリングをご用意しておりますので、是非一度お気軽にご来店くださいませhappy01

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

杢目金屋 あべのハルカス店 尾嶋

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2021年9月 3日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いておりますねsweat01

水分補給など体調にはお気をつけくださいませdash

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介ですheart04

 

210903杢目金屋_E001.jpg

笑顔がとっても素敵なお2人とお子様でございますshine

お作り頂いたリングが、こちらsign03

 

210903杢目金屋_E002.JPG

お子様がお生まれになった記念に「ベビーリング」をお作り頂きましたheart04

木目のお色味はお2人のマリッジリングと同じ肌馴染みの良い色合いで、

お内側にはお子様が産まれた誕生石とお名前が刻印されておりますring

 

また、お2人自身が付ける結婚指輪のお内側にもお子様の誕生石を追加でお留めしましたshine

ご家族皆様で絆を感じて頂ける特別なリングと贈り物になりますnotes

 

お2人のリングだけではなく、「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちをリングにしてプレゼントして頂けますhappy01

是非一度、あべのハルカス店にて実際のリングをご覧下さいませ!

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

あべのハルカス店 松村

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2021年6月25日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

いよいよ夏が近づき、じめっとした暑さがやって参りましたねsweat01

まだまだ朝晩と肌寒い日もございますので、皆様お身体には気をつけてくださいませdash

 

 

本日は、大切なお客様のリングをご紹介致しますheart04

210625杢目金屋_E001.jpg

お手元にキラッとご結婚指輪が輝いておりますshine

とってもお似合いでございますね!!

 

お2人のこだわりが詰まったリングがこちらsign03

210625杢目金屋_E002.JPG

シンプルの王道の「平打ちストレート」でございますring

良くご覧頂くと、1本ピンクゴールドが入っているのが分かりますか?

こちらのお色は紅ひとすじと申しまして、

ピンクゴールドがお2人の赤い運命の糸をイメージしたお色味でございますheart04

宝石の種類のそろえて頂くと、よりお2人だけの特別なご結婚指輪になりますhappy01

210625杢目金屋_E003.jpg

分かち合いのセレモニーでは、とっても楽しく行って頂きましたhappy02

その瞬間のお写真もたくさんお撮りしましたcamera

210625杢目金屋_E004.jpg

素敵なメッセージも頂き、感激しましたlovely

 

杢目金屋ではリングを1点ずつオーダーでお作りしておりますので、

お2人のお好みやこだわりを詰め込んでいただけますshine

 

店舗にはたくさんのサンプルリングがございますので

是非一度お好みを探しにリングのご試着にお越しくださいませnote

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますsign03

 

あべのハルカス店 松村

 

大切なお客様のご紹介です✿

2021年4月15日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

お昼間はもう暑いぐらいになってまいりましたねeye

半袖を着ている方も時々お見かけすることがございます!

それだけ過ごしやすい季節になってきているということですね♪

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です✿

 

210416杢目金屋_E001.JPG

C.K様R.S様でございますshine

とっても笑顔が素敵なお二人でございますlovely

 

210416杢目金屋_E0002.JPG

お作り頂いたご結婚指輪がこちらでございます!

木目つむぎというV字のデザインでございます!

杢目金屋の特徴である木目と単色がどちらも楽しんで頂けますhappy02

 

210416杢目金屋_E0003.JPG

同じ板から婚約指輪もお作り頂いておりますring

同じ板からなので重ね付けもより美しく、また絆もより深く感じて頂けます♪

正面に向かって細くなるデザインですのでメインのダイヤモンドがより映えますshine

3本同じ板からお作り頂いてるのでより絆を感じて頂けますlovely

 

このように杢目金屋では

ご婚約指輪とご結婚指輪を同じ板からお作り頂けます!

サンプルのリングをたくさんご用意しておりますので

気になった方はぜひ一度杢目金屋あべのハルカス店にお立ち寄りくださいhappy01

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森川

大切なお客様のご紹介です☆

2021年4月 2日 11:00

こんにちは!sun

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

4月に入りましたね!

4月といえば入学や、新学年、新社会人など…

新生活が始まる月ですねshine

私も、気持ちを新たに今年度も駆け抜けていこうと思いますhappy02

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です☆

210402杢目金屋_E001.jpg

S.S様K.S様ですlovely

つながるカタチで素敵なリングをお作り頂きましたshine

まずは、分かち合う前のお写真をパシャリcamera

まだリングが繋がっている状態でお持ち頂いております!

 

ここからはお二人に協力し合って頂きます♪

210402杢目金屋_E002.jpg

少しずつリングを上下に動かして頂きます!

今にも楽しそうなお声が聞こえてきそうですよねwink

210402杢目金屋_E003.jpg

見事に分かち合って頂けました!!

大成功でございますhappy02

私も、お写真を撮りながら一緒に驚いておりました(笑)

210402杢目金屋_E004.JPG

仕上がったお二人のリングがこちらでございます♪

宝石はお二人ともグリーン系のダイヤモンドを留めて頂いております!

ペア感バッチリのご結婚指輪でございますlovely

 

210402杢目金屋_E006.JPG

ご婚約指輪もお作り頂いております!

 

210402杢目金屋_E005.jpg

仕上がったリングをお指に通して頂きました♪

記者会見風に一枚パシャリcamerashine

とてもお似合いでございますheart04

 

このように杢目金屋ではお二人のお好みを詰め込んだリングをお作りしております!

店頭ではサンプルのリングをたくさんご用意しておりますhappy01

気になった方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りください!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

大切なお客様のご紹介です♡

2021年3月19日 11:00

こんにちは!sun

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

暖かい日も増えてまいりましたね♪

ただ、夜はまだ冷え込みますので服装をすごく迷います(笑)

皆様も昼と夜の寒暖差には十分お気をつけください!

 

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です♡

210319杢目金屋_E001.jpg

D.O様  S.O様 です!!

初めてご来店頂いた時から完成リングのお渡しまで

私が担当させて頂いたお2人でございます♪

つながるカタチで素敵なリングをお作り頂きましたshine

まずは、分かち合う前のお写真をパシャリcamera

まだリングが繋がっている状態でお持ち頂いております!

 

ここからお二人には協力しあって頂きます♪

210319杢目金屋_E002.jpg

少しずつ上下にリングを動かして頂きますconfident

もう少し…とドキドキの瞬間でございますlovely

私も一緒にドキドキしながらお写真を撮っておりました(笑)

 

210319杢目金屋_E003.jpg

見事にお2人のリングへと分かち合って頂けました♪

大成功でございますshine

210319杢目金屋_E004.JPG

仕上がったお2人のリングがこちらでございます!

ペア感抜群のご結婚指輪に仕上がりましたhappy02

女性様のリングの宝石はバラをイメージしてお留め頂きました♡

なんと、宝石はお2人のお誕生石でございます!

とっても素敵でございますlovely

 

210319杢目金屋_E005.jpg

出来上がったリングをお指に通して頂きました♪

とってもお似合いでございますlovely

お2人の大切なリングをお作りするお手伝いをさせて頂けたこととても嬉しく思っております!

本当にありがとうございましたhappy01

 

 

このように杢目金屋ではお2人のお好みを詰め込んだリングをお作りしております♪

店頭ではサンプルのリングをたくさんご用意しておりますhappy01

気になった方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りください!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

 

大切なお客様のご紹介です♡

2021年2月26日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の森川でございます!

少しずつ暖かい日も増えてまいりましたねhappy01

ですが、まだ寒い日もたくさんございますので体調など崩されませんようお気をつけくださいconfident

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介です♡

 

210226杢目金屋_E001.jpg

M.F様C.Y様ですshine

すごく仲の良いお2人!!

お写真からも仲の良さが伝わってまいりますね♪

 

お2人には分かち合いのセレモニーをして頂きましたshine

 

210226杢目金屋_E002.jpg

上下にゆっくり動かし合いながら分かち合い・・・

楽しそうなお声が今にもお写真から聞こえてきそうですねlovely

とっても息ピッタリでした!

 

210226杢目金屋_E003.JPG

こうして分かち合って頂いたお2人のご結婚指輪がこちらでございます!

お仕上げをしてピカピカに完成致しました♪

またレディースリングの宝石はお2人のお誕生石とご入籍月のお誕生石でございます!

お2人らしさが詰まっておりますね♡

210226杢目金屋_E004.JPG

さらに同じ板からご婚約指輪もお作り頂きました♪

ご結婚指輪とご婚約指輪を同じ板からですのでさらに繋がり・絆を感じて頂けますhappy02

メインのダイヤモンドは杢目金屋ならではのさくらダイヤモンドをお留め頂きましたcherryblossom

ダイヤモンドの中に小さなさくらがご覧頂けるんですlovely

 

210226杢目金屋_E005.JPG

仕上がったリングをお指に通して頂きました!

記者会見風に一枚パシャリcamera

とっても素敵ですheart04

 

このように杢目金屋ではご婚約指輪とご結婚指輪を同じ板からお作り頂けます!

店舗ではこの他にもたくさんのデザインのサンプルのリングをご用意しておりますhappy01

気になった方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りください!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

 

大切なお客様のご紹介です!!

2021年1月21日 11:00

こんにちはnotes

あべのハルカス店の森川でございますhappy02

一月も半ばに差し掛かって参りましたねeye

寒い日が続いておりますが、皆様体調など崩されておりませんでしょうか?

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!!

 

210122杢目金屋_E001.jpg

K.H様 S.H様です!!

お二人には分かち合いのセレモニーをして頂きましたlovely

お二人のリングはつながるカタチという杢目金屋ならではの製法でお作りしております!

こちらは繋がっている状態のリングをお持ち頂いているお写真です♪

 

210122杢目金屋_E002.jpg

 

少しずつ上下にゆっくり動かし合いながら分かち合っていただきます!

分かち合う寸前のお写真 .....!!

ワクワク感が伝わってきますね♪

 

210122杢目金屋_E003.jpg

見事にお二人のリングに分かち合って頂けました~!

210122杢目金屋_E004.JPG

完成致しましたお二人のリングがこちらですshine

お二人のデザインは「木目金V字」です!

V字のリングはお指を長く美しく見せてくれる効果がございます♪

お色味は紅ひとすじです!

木目に入る一筋のピンクゴールドが、お二人の運命の赤い糸をイメージしておりますlovely

とてもロマンチックなお色味ですhappy02

内側にはお二人だけの素敵な刻印も…!!heart02

 

210122杢目金屋_E005.JPG

完成したリングがお2人共とってもお似合いです♪

笑顔がとっても素敵ですねhappy01heart04

 

このように杢目金屋では分かち合いのセレモニーという特別な体験をして頂けます!

制作過程に携わって頂ける体験型のご結婚指輪です♪

 

サンプルのリングもたくさんご用意しておりますので

気になった方は是非、一度あべのハルカス店にお立ち寄りください!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2021年1月 8日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

 

皆様明けましておめでとうございますsun

今年も杢目金屋あべのハルカス店をどうぞ宜しくお願い致しますhappy02shine

 

今年1年も皆様にとって素敵な1年になることをお祈りしております!!

 

さて、2021年最初の記事は

大切なお客様のご紹介です♪

 

分かち合いのセレモニーのご様子ですshine

210110杢目金屋_E001.jpg

まずは、分かち合う前のお写真をパシャリcamera

まだリングが繋がっている状態でお持ち頂いております!

 

ここからお二人には協力しあって頂きます♪

こんな感じですhappy01210110杢目金屋_E002.jpg

リングが少しずつ動いてまいりますhappy02

もう少し…とドキドキの瞬間ですlovely

 

210110杢目金屋_E0003.jpg

見事に分かち合って頂けました♪

大成功でございます!!

210110杢目金屋_E004.JPG

分かち合っていただいたご結婚指輪がこちらですshine

ペア感抜群のリングに仕上がりましたhappy02

 

210110杢目金屋_E005.JPG

またご結婚指輪と同じ板からご婚約指輪もお作り頂きましたlovely

同じ板からなので重ね付けもより美しく、また絆もより深く感じて頂けます♪210110杢目金屋_E006.jpg

お指に通して頂きました!

記者会見風に一枚パシャリshine

とても素敵なお写真です♪

 

このように杢目金屋では

ご婚約指輪とご結婚指輪を同じ板からお作り頂けます!

サンプルのリングをたくさんご用意しておりますので

気になった方はぜひ一度杢目金屋あべのハルカス店にお立ち寄りくださいhappy01

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森川moon3

内側の刻印のご紹介です♪

2020年11月 8日 11:00

こんにちはsnow

杢目金屋あべのハルカス店の尾形でございます!

街中ではクリスマスの飾りを見かけるようになり、季節の移り変わりを感じます❄

肌寒い日も多く、私は最近上着を厚手のものに変えましたconfident

体調管理の難しい時期だとおもいますので、皆様お身体には気を付けてお過ごしくださいませ!

 

 

さて、今回はリングの内側に入れることのできる刻印のご紹介でございます♪

杢目金屋では、お二人のお名前だけではなく、オリジナルマークや合わせ刻印を入れることが可能ですhappy01

201113杢目金屋_E001.JPG

こちらのデザインは、シルエットが本当に可愛くて、

これから寄り添って歩んでいくお二人にぴったりですねheart01

 

201113杢目金屋_E002.jpg

また、こちらはお二人のイニシャルが一つのマークになって入っていて、とってもおしゃれですshine

201113杢目金屋_E003.jpg杢目金屋でご用意しているマークもたくさんございます!!

このようにおにぎりをはんぶんこも可愛いですよねhappy02

 

 

杢目金屋はオーダーメイドですので、お二人の想いを込めたリングを作っていただけます!

様々なデザインや木目のお色味のサンプルリングをご用意しておりますので、

お気軽にご来店下さいませshine

コンシェルジュ一同美皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

あべのハルカス店 尾形

 

大切なお客様のリングのご紹介♪

2020年11月 6日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy02

だんだんと冬が近づいてきて寒くなってきました!

朝お布団から出るのが辛い季節になりますね…(笑)

皆様、風邪をひかないよう温かくしてお過ごし下さいdash

 

本日は大切なお客様のマリッジリングをご紹介いたしますsign03

 

201106杢ブログ_E001.JPG

笑顔がとっても素敵なお2人ですheart04

お作り頂いたマリッジリングがこちらring

 

201106杢ブログ_E002.JPG

木目模様がしっかりご覧頂けるデザインでございますshine

お内側のお色味もそろえて、よりペア感がでますよね!

女性様の宝石はお2人がお好きな月をイメージしてイエローダイヤモンドをセッティングいたしました!moon3

一点ずつ手作りでございますので、お二人ならではの特別なリングになっておりますnotes

 

201106杢ブログ_E005.jpg分かち合いのセレモニーでは、息ピッタリにとっても楽しく行って頂きましたhappy02

笑い声がフロアに響くぐらいでございます…(笑)

お写真もたくさんお撮りし、思い出に残して頂いておりますcamera

 

201106杢ブログ_E004.JPG201106杢ブログ_E003.JPG完成リングとのご対面では、制作途中のリングにはない輝きがあり、とっても感動シーンですheart04

毎日着けるのが楽しみになってきますねshine

杢目金屋では、お二人のこだわりをマリッジリングに詰め込んでお作りしております!

着け比べして頂けるリングは、たくさんご用意しておりますring

皆様のご来店をお待ちしておりますhappy01

 

あべのハルカス店 松村

 

大切なお客様のスイートテンリングのご紹介です♪

2020年10月16日 11:00

こんにちは!sun

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

 

気が付けば、10月もあと半月ですねeye

最近すごく冷え込んできておりますよねtyphoon

お昼間と夜の寒暖差に驚きますcoldsweats02

夜お出かけになる際は上着を持って寒さ対策忘れないようにしてくださいねconfident

 

さて、本日は大切なお客様のスイートテンリングのご紹介です♪

以前杢目金屋で結婚指輪をお作り頂いたお客様が

今回、10周年記念でさくらスイートテンリングcherryblossomを作りに来てくださいましたhappy02

 

201016杢目金屋_E001.JPG

宝石もすごくこだわっていただきました!shine

 

201016杢目金屋_E002.JPG

お受け取りの際にはお子様もご一緒にご来店頂きました♪

記念にお写真をパシャリcamera

とってもすてきなお写真でございますlovely

 

杢目金屋では、おふたりの記念のお祝いとこれからを彩るジュエリー作りの

お手伝いをさせて頂いております!lovely

 

花びらの位置や素材などお好きなものに変更できます。

お相手様のお好みに合わせてお選びいただけます!

 

あべのハルカス店でもサンプルをご用意しておりますので

ぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りくださいshine

 

コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

 

 

 

大切なお客様のベビーリングのご紹介♡

2020年9月11日 17:00

皆様こんにちは!

あべのハルカス店の井学でございますhappy01

あっという間に9月も後半になりましたね!

だんだん過ごしやすい気温になり季節のうつろいを感じますねconfident

 

さて、本日は大切なお客様のリングをご紹介致します!ringshine

以前、杢目金屋で結婚指輪をお作り頂いたお客様が

今回、ベビーリングを作りに来てくださいました!happy02

 

200918杢目金屋_E001.JPG

お二人の結婚指輪と同じ木目のお色味でお作り致しました!

木目が映えるストレートのデザインに

正面にはお子様のお誕生石ムーンストーンをお留めしておりますheart04

 

200918杢目金屋_E002.JPG

お父様、お母様からのお子様へ愛情のこもったプレゼントでございますね!lovely

家族の絆が深まるとっても素敵な贈り物でございます!presentheart02

 

杢目金屋では婚約指輪や結婚指輪以外にも記念ジュエリーもたくさんご用意しております!

是非一度あべのハルカス店へお越しくださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01shine

 

あべのハルカス店 井学

 

 

 

こだわりの刻印を...

2020年9月11日 11:00

皆様、こんにちは!

あべのハルカス店の井学でございますhappy01

まだまだ暑い日が多いですが夜は涼しい日が多くなってきましたねcloud

 

さて、本日は刻印についてご紹介致しますringshine

刻印と言えばお二人の記念日でしたりお名前を刻印されるのが人気でございますnote

杢目金屋では文字以外にもマークなど刻印して頂けます!

 

例えば、こちらのリングにはさくらのマークを刻印しておりますheart04

200911杢目金屋_E002.jpgお二人のリングを重ねて一つになる合わせ刻印でございます!

お二人が書いたマークを刻印することもできます!happy01

200911杢目金屋_E001.jpgリングはもちろん内側の刻印もたくさんこだわってお作り出来ます!

ぜひお二人だけのリングを杢目金屋で!

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01heart01

 

あべのハルカス店 井学

大切なお客様のリングのご紹介です♪

2020年8月13日 11:00

皆様こんにちは!コンシェルジュの尾嶋ですsun

気が付けば8月も半ば・・・最高気温が35℃と暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか!

最近はお家での夏の楽しみ方が注目を浴び、今年の夏はいつもとは違った楽しみ方が出来そうですねhappy01

ちなみに私はお家でのスーパーボールすくいが気になってます・・・(笑)

 

 

さて本日は私が担当させて頂きました大切なお客様のリングをご紹介致しますdiamond

 

A.D様とM.D様ですshine

お二人にお作り頂いたリングがこちらheart01

木目金の結婚指輪E_01.JPG

こちらは恋風というデザインですring

緩やかな波型がお指に沿い着け心地も良く、さらにこだわりの木目がたくさん楽しめる!と

初めてお手に取って頂いた時から気に入って下さっていた杢目金屋ならではの特別なデザインですlovely

さらに、お二人のリングの木目は1本の赤いラインが入った紅ひとすじと言い

お二人を結ぶ運命の赤い糸のような特別なお色ですbell


 

 

いつも息の合った軽快なトークでお話されるお二人とのお打合せは本当に笑い声が絶えず、

お話できるのをいつも楽しみにお待ちしておりましたconfidenttulip

 

そんなお二人にも分かち合いのセレモニーをして頂きましたよ!

木目金の結婚指輪E_02.JPGまずは記念に繋がっている状態のリングとパシャリcamera

そしていよいよ分かち合いの瞬間・・・!

木目金の結婚指輪E_03.JPG

リングを見つめるお二人の楽しそうな笑顔がとーっても素敵ですshine

完成したリングと一緒にお写真もheart04

木目金の結婚指輪E_04.JPG

素敵なメッセージも頂きましたよshine木目金の結婚指輪E_05.jpg

嬉しいお言葉ありがとうございます・・・crying

またご家族でメンテナンスにもご来店下さいね!

 

杢目金屋ではこだわってお作り頂いたリングをいつまでも綺麗な状態でお指に通して頂けますよう、

一生涯保証でメンテナンスにも力を入れておりますconfident

リング選びはデザインももちろん大切ですが、

一生ものだからこそ長く安心してお使い頂けるというのも大切なポイントですよね!

 

リング選びにお困りでしたら是非お気軽にお好みやこだわりをコンシェルジュにご相談下さいねhappy01

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 尾嶋chick

 

 

 

 

 

 

大切なお客様のリングのご紹介です☆彡

2020年7月31日 11:00

皆様こんにちは!コンシェルジュの尾嶋ですconfident

7月も本日が最終日となり、今週はいよいよ梅雨明けとなりますねsun

これからはさらに暑くなって参りますので皆様、熱中症には十分お気をつけくださいね!

 

さて本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂きました大切なお客様のリングをご紹介致しますring

 

K.M様とH.S様ですshine

 

お二人が作られたリングがこちら・・・♡

エンゲージリングのデザインは桜心shine

木目金の婚約指輪・結婚指輪_E01.JPGそしてマリッジリングは恋桜というデザインをお選び頂きましたheart04

木目金の婚約指輪・結婚指輪_E02.JPG

どちらのデザインもさりげない優しい木目がご覧頂けるとっても素敵なリングですlovely

H.S様は普段身に付けていらっしゃるピンクゴールドとブルーを取り入れた時計やジュエリーのデザインと一緒に着けても相性が良いデザインにしたいflairということで

木目にピンクゴールドを入れ、宝石はブルー系のお色をお留めしましたring

 

 

初めてご来店頂いた時からリングのお受け取りまで、終始お二人の仲の良さが感じられる楽しいお打ち合わせでしたshine

お手伝いさせて頂いた濵岡も嬉しそうに話しておりました(笑)

 

お二人のエンゲージリングとマリッジリングは一枚の木目の板からお作りしておりますので重ね付けして頂くと統一感があり普段使いにもピッタリですwink

 

マリッジリングに関してはお二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたよ・・・♡

木目金の婚約指輪・結婚指輪_E03.JPG

分かち合いのセレモニーもお二人と濵岡の楽しそうな声が聞こえてきて、とっても盛り上がっていましたlovely

 

 

木目金の婚約指輪・結婚指輪_E04.JPG

完成したリングと一緒にお写真も♡

お好みをギュッとお詰めいただき、とっておきのリングが完成しコンシェルジュ一同とっても嬉しく思っておりますwink

 

こんな素敵なメッセージも頂きましたcrying

木目金の婚約指輪・結婚指輪_E0005.jpg

お二人のようにたくさんのこだわりとお好みを詰め込みお作り頂いたリングは

何年たってもお手元で愛着を感じて頂けるより特別なリングとなりますshine

 

皆様のお好みを是非、私たちコンシェルジュにお聞かせ下さいconfident

実物のリングを見てみたいなどございましたらお気軽にあべのハルカス店に

ご来店下さいね!

 

あべのハルカス店 尾嶋chick

 

お客様のご結婚指輪のご紹介です♡

2020年7月 3日 11:00

 

皆様こんにちは!コンシェルジュの尾嶋ですsun

 

早いものでもう7月・・・!!梅雨明けまであともう少しbearingといったところですね!

暑さには弱い私ですが、カラッと晴れた夏空を見上げる日を今か今かと楽しみに待ちわびております・・・笑wink

まだまだ蒸し暑い日が続きますので皆様お身体ご自愛くださいね!

 

さて本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂いたお客様のリングをご紹介致しますcrown

 

Y.T様とM.T様ですshine

いつも明るく仲の良いお二人bellご来店頂く度に楽しそうな笑顔とお2人の作りだす雰囲気にパワーをもらい、

私も一緒になってリング作りを全力で楽しんでいましたheart04と担当の濵岡も嬉しそうに話しておりました!笑

 

そんなお二人が作られたリングがこちら・・・ring

20070301木目金の結婚指輪_E01.JPG

お二人の選ばれた木目のお色はひとすじというお色味ですshine

紅ひとすじは白の木目の中に1本だけ赤いラインがお楽しみ頂けるデザインで、

この赤いラインはお二人を結ぶ運命の赤い糸を表現しているとーっても素敵なデザインなんですhappy01

 

 

リングのお内側の刻印もこだわって頂き、リングのお内側にもお二人らしさを感じて頂ける特別なリングに仕上がりました!

 

もちろんお二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたよlovely

20070301木目金の結婚指輪_E02.JPG

お二人で力を合わせて上手に分かち合って頂きましたsun

お写真からもお二人の楽しそうなお声が聞こえてきそうですね・・・笑

 

 

完成したリングと一緒に記念のお写真をパシャリcamerashine

20070301木目金の結婚指輪_E03.JPG

お手元に輝く世界に一つだけのリング・・・とっても素敵ですconfident

こんな素敵なメッセージも頂きましたdiamond

20070301木目金の結婚指輪_E04.jpg嬉しいお言葉ありがとうございます・・・crying

お二人の大切なリング作りのお手伝いをさせて頂けたこと、心から嬉しく思っております!

Y.T様とM.T様 これからも末永くお幸せにお過ごしくださいねheart02

 

またメンテナンスなどでお会いできます日を楽しみにお待ちしております!

 

 

杢目金屋ではサンプルのリングをご試着頂きながらお好みやこだわりをお伺いし、お二人にピッタリのデザインをご提案させて頂いております。

どんなデザインが良いか分からない・・・そんなお悩みをお持ちの方も是非お気軽に店頭にお立ち寄りくださいねshine

 

コンシェルジュ一同皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

 

あべのハルカス店 尾嶋

 

大切なお客様のご紹介です✿

2020年3月20日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置ですchick

3月も中旬になり少しずつ桜も咲いてまいりましたね!cherryblossom

 

さて、本日はわたくしたちの大切なお客様のご紹介です★*

K.SS.S様です!

 

 

03.20_E001.JPG

お2人共とっても仲良しで楽しく分かち合いのセレモニーもして頂けましたhappy02shine

 

03.20_E002.JPG

 

 

 

03.20_E003.JPG

 

そんなお二人の完成したリングがこちらでございます!ringheart04

 

 

03.20_E004.JPG

 

シンプルなストレートのデザインの中に

ピンクゴールドでお2人の運命の赤い糸を表現しているとっても素敵なリングでございます!

嬉しいご感想も頂きました★**

 

 

03.20_E005.jpg

 

お2人にピッタリのリングをお作り頂けて本当に嬉しいです!

 

木目金屋ではお2人のお好みやこだわりを詰め込んで、お作りしております!✿

着け比べして頂けるサンプルリングも、たくさんございますringshine

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませshinenote

 

あべのハルカス店 玉置

 

 

ご婚約指輪のデザインについて**

2020年3月13日 11:00

 

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございます!chick

少しずつですが春の訪れを感じられるお天気が

続いておりますねcherryblossomsun

 

さて、本日はご婚約指輪のデザインについてご紹介いたします!

 

03.13_E001.jpg

 

こちらはシンプルで王道のデザインでございます!

王道のデザインですが、唯一無二の木目が入るので特別なリングになりますconfidentheart02

 

03.13_E002.jpg

こちらはウェーブのデザインでございます。

オシャレがお好きな女性様に人気の動きのあるデザインです♪

脇石をセットするだけでちょっと華やかな印象になるんですheart01shine



 

03.13_E003.jpg

こちらはV字のデザインでございます。

こちらはお指が長く美しく見えるデザインでございますshine

木目と単色のリングどちらも楽しんで頂けるリングでございます!

 

03.13_E004.jpg

さらにこちらは木目金屋ならではの『桜一輪』のデザインでございます!

一本で桜の木をイメージしているリングでございます!

 

 

杢目金屋では、ラウンドブリリアントカットダイヤモンドと

こちらのさくらダイヤモンドの二種類をご用意しております♪

 

03.13_E005.jpg

日本人の繊細さや、きめ細やかさを表現したようなさくらダイヤモンド✿

咲き続ける桜の花の贈り物ってとても素敵ですよね♪

 

お相手様の雰囲気やお好みに合わせてカスタマイズできます♪

世界に一つの木目模様と咲き続けるさくらダイヤモンドを

大切なお相手様への贈り物としていかがでしょうか…ringshine

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております♪

 

 

あべのハルカス店 玉置

 

結婚指輪のデザインについて**

2020年3月 6日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございます。

3月に入り2月よりも少し暖かくなってきましたね!

寒い日がまだまだ続いておりますので、皆様体調には

くれぐれもお気をつけくださいませsadsweat01

 

さて、本日は結婚指輪のデザインについてでございます!

リングのデザインは大きく分けて、3種類ございますlovely

 

03.06_E001.jpg

 

 

シンプルで王道のストレートでございますnote

木目模様がはっきりご覧頂けるデザインでございます**

 

 

03.06_E002.jpg

 

こちらはウェーブのデザインでございます。

手の甲に沿って着けて頂けますのでとっても指馴染みの良いデザインでございますnote

 

 

03.06_E005.JPG

 

こちらがV字のデザインでございます!

お指を長く美しく見せてくれるデザインでございますshine

さらに、表面の丸い甲丸のリングもございます!!

 

 

03.06_E004.jpg

 

 

他にも、お色味やお好きな宝石を入れて頂けますので

お2人のこだわりをギュッと詰め込んで頂けます!

他にも違ったデザインのリングがございますので、

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませshinelovely

 

あべのハルカス店 玉置

 

 

お客様のリングのご紹介です♪ ~分かち合いのセレモニー~

2020年2月28日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の松村でございますsun

あっという間に2月も終わりが近づいて、3月に入ってまいりますねdash

過ごしやすい気候が待ち遠しいですhappy01

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介でございますshine

 

200228杢目金屋_E001.JPG

笑顔がとっても素敵な、お2人ですlovely

こだわりを詰め込んで頂いたリングがこちらsign03

 

200228杢目金屋_E002.JPG

王道のシンプルなストレートのリングでございますring

また木目模様がしっかりとご覧頂けるデザインでございますshine

宝石はお2人の誕生石が留まっており、とっても輝いておりましたheart04

世界に1つだけの、特別なリングが完成いたしましたsign01

 

200228杢目金屋_E003.JPG200228杢目金屋_E004.JPG

杢目金屋ならではの「分かち合いのセレモニー」では、とっても楽しんで頂きましたhappy01

 

200228杢目金屋_E005.jpg

素敵なメッセージを頂き、とっても感激しておりますcrying

お2人のお好みやこだわりを詰め込んで、お作りしておりますring

着け比べして頂けるサンプルリングは、たくさんございますshine

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますsign03

 

あべのハルカス店 松村

大切なお客様のご紹介です!✿

2020年2月21日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

本日は大切なお客様のリングのご紹介ですring

200221杢目金屋_E001.JPG

笑顔がとっても素敵なお客様でございますshine

お2人がこだわりを詰め込んで頂いてお作りしたリングがこちらsign03

200221杢目金屋_E002.JPG

シンプルな王道のストレートの「雪銀花」というデザインでございますshine

良くご覧頂きますと、木目の模様はとっても柔らかいお色味で、お肌に馴染むお色味ですlovely

お二人のこだわりを詰め込んで頂いた、特別なリングになりましたheart04

またお子様にはお2人のリングと同じ板から、ペンダントをお作りしましたhappy01

よりご家族で絆を感じて頂けるリング、ペンダントになっておりますconfident

200221杢目金屋_E003.JPG

杢目金屋でしか体験できない「分かち合いのセレモニー」では、とっても楽しんでいただきましたnotes

たくさんお写真もお撮りしましたcamera

200221杢目金屋_E004.jpg

とっても素敵なメッセージも頂き、感激しておりますcrying

お2人のお好みやこだわりを、詰め込んで頂けますshine

着け比べして頂けるサンプルリングは、たくさんご用意しておりますring

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますdash

 

あべのハルカス店 松村

 

大切なお客様のご紹介です✿

2020年1月31日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

もうすぐバレンタインがやって参りますねdash

あべのハルカスウイング館4階では、「ユーロチョコレート in Osata 2020」が開催しておりますheart04

 

日本未上陸のチョコレートを含む100種類以上のハイクオリティなイタリアチョコレートが大集合でございますhappy02

チョコレート好きには、たまりませんねcatface

開催期間は1月30日(木)~2月14日(金)まで行っておりますshine

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介でございますring

200131杢ブログ_E001.JPG笑顔が素敵なお2人ですshine

お2人がお作り頂いたリングがこちらsign03200131杢ブログ_E003.JPG200131杢ブログ_E005.JPGお指が長く美しく見える効果のあるV字デザインの「木目つむぎ」でございますheart04

エンゲージリングはシンプルなストレートデザインの「恋桜」で、

V字の隙間を埋めて頂けるので重ね付けにはピッタリですnotes

200131杢ブログ_E002.JPG「分かち合いセレモニー」ではとっても楽しんでくださいましたlovely

また、メッセージもたくさん書いて頂き、感激しておりますcrying

200131杢ブログ_E004.jpg1点ずつ手作りでお作りしておりますので、お2人のこだわりをギュッと詰め込んで頂けますring

着け比べして頂けるサンプルリングをたくさんご用意しておりますshine

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますsign03

 

あべのハルカス店 松村

お客様のリングのご紹介☆

2020年1月24日 11:00

皆様こんにちはsun

あべのハルカス店の井学でございます。

 

さて、本日はお客様のリングのご紹介をさせて頂きます!

Y.K様R.K様 です

200124杢目金屋_E004.JPG

杢目金屋だからこそ体験できる「分かち合いのセレモニー」もして頂きましたhappy02note


 

200124杢目金屋_E002.JPG

200124杢目金屋_E003.JPG

お2人にもとっても楽しんで分かち合っていただけましたheart02

完成したリングがこちらでございます!

200124杢目金屋_E001.JPG

緩やかなウェーブのリングに世界に1つの木目模様...とってもステキでございますheart02

記念にお写真もお撮り頂けてとても嬉しいです!

今後もクリーニングなどでお待ちしておりますheart02

 

杢目金屋ではお2人のお好みに合わせてリングをお作りしておりますので

お2人のこだわりをギュッと詰め込んで頂ける世界に一つのリングをお作りいただけます!

店舗には実際のリングがたくさんございますので

是非一度あべのハルカス店へお越しくださいませ!happy02shine

 

あべのハルカス店 井学

オーダーメイドでお作りする結婚指輪

2020年1月 3日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございます!

新年あけましておめでとうございます!

皆様は、初詣や初日の出は見に行かれましたでしょうか?happy02

おみくじに屋台がたくさん出ている初詣はとっても楽しいですよねnote

2020年も、何卒宜しくお願い致します✿

 

さて、本日はオーダーメイドでお作りする結婚指輪についてご紹介いたします!

 

200103_E001.jpg

木目金屋では、デザイン・木目のお色味・リングのお幅・宝石

お二人のお好みをゆっくりお話しさせて頂きながらリングをお作りしておりますringshine

 

 

 

200103_E002.jpg

 

リングにお2人の誕生石を入れいただいてもとっても素敵ですよねheart02

さらに、お内側にはお2人のお名前やオリジナルのマークも刻印できますlovelynotes

 

 

200103_E005.jpg

 

店舗には他にもたくさんご覧頂けるリングをご用意しております!

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませ✿

 

あべのハルカス店  玉置

大切なお客様の紹介です✿

2019年12月27日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございます!note

今年も残すところあと少しでございますねcrying

新年を気持ちよく迎えられるようこれから大掃除などで

忙しくなって参りますねcoldsweats01

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介を致します!

K.Y様E.Y様です

 

 

12.27_E006.JPG

 

 

 

とっても笑顔が素敵なお2人がこだわってお作りした

ご婚約指輪ご結婚指輪がこちらでございますringshine

 

 

12.27_E004.JPG

 

 

 

12.27_E005.JPG

 

優しい木目がご覧頂けるとっても素敵なリングでございます!!

さらにお2人にも杢目金屋だからこそ体験できる「分かち合いのセレモニー」もして頂きましたhappy02note

 

 

12.27_E007.JPG

 

 

とっても楽しそうに分かち合っていただきました!

完成したリングと一緒にコンシェルジュもお写真を撮って頂きましたlovely

 

 

 

12.27_E008.JPG

 

 

 

 

 

 

記念にお写真もお撮り頂けてとても嬉しいです!

今後もクリーニングなどでお待ちしておりますheart02

 

杢目金屋では1点1点お2人のお好みに合わせてリングをお作りしておりますので

お2人のこだわりをギュッと詰め込んで頂ける世界に一つのリングをお作りいただけます!

店舗には実際のリングがたくさんございますので

是非一度あべのハルカス店へお越しくださいませ!happy02shine

 

あべのハルカス店 玉置

大切なお客様のご紹介です✿

2019年12月20日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置ですchick

今年は暖冬で過ごしやすいですね!

朝晩の寒暖差がございますので皆様

体調にはお気をつけ下さいませsadsweat01

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!

K.U様とK.U様ですlovely

 

 

191129_E001.JPG

 

とっても仲良しなお2人でございます!

そんなお二人のリングもつながるカタチでお作り頂きました!

セレモニーのお写真がこちらでございますmovieshine

 

 

 

191129_E002.JPG

 

 

 

191129_E003.JPG

 

お2人にもとっても楽しんで分かち合っていただけましたheart02

完成したマリッジリングがこちらでございます!

 

 

 

191129_E005.JPG

 

とっても綺麗な木目のリングが完成致しましたnote

さらに、さくらダイヤモンドでお作りしたとっても綺麗なエンゲージリングがこちらでございます!ring

 

 

 

191129_E004.JPG

 

 

さらに、お2人からこんな素敵なメッセージも頂けました!

 

 

 

191129_E006.jpg

 

 

 

お二人の大切なリングをお作りするお手伝いが出来て本当に嬉しいですheart01

メンテナンスなどでいつでもお待ちしております!

 

杢目金屋ではお2人のお好みに合わせてリングをご提案させて頂いております!

店舗では様々なデザインのリングもご用意しておりますので

いつでもお気軽にお越しくださいませhappy02note

コンシェルジュ一同お待ちしておりますshine

 

あべのハルカス店 玉置

 

 

 

お子様へのプレゼント✿ベビーリング

2019年12月12日 11:00

こんにちわ!あべのハルカス店の玉置でございますchick

今あべのハルカスでは9階の催し会場では

滋賀びわ湖店を開催しておりますheart04

鯖寿司や、おいしいスイーツの羊羹やジェラートなど

たくさんございますので、是非お立ち寄りくださいませnote

 

さて、本日は杢目金屋でお作り出来る

ベビーリングをご紹介致しますshine

 

20191212172841-0001.jpg

 

 

おふたりと同じ木目金模様にすることでより、家族の絆が深まる

とっても素敵な贈り物でございます!

お父様とお母様からお子様への初めてのプレゼントとして

とっても意味のある素敵なものをプレゼントして頂けます!

 

 

20191212172857-0001.jpg

 

 

マリッジリングやエンゲージと同じようにお内側に文字も入れて頂けます。

お誕生石を入れて頂いたり、生まれた時の体重を入れて頂いても

とっても素敵なベビーリングになりますねlovelyshine

 

杢目金屋では、結婚指輪や婚約指輪以外にも

記念にお作り出来るジュエリーをご用意しております!

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませ✿

 

あべのハルカス店 玉置

大切なお客様のご紹介です✿

2019年11月22日 11:00

こんにちわ!あべのハルカス店の玉置ですchick

クリスマスもだんだんと近づいて参りました!xmas

あべのハルカスではクリスマスソングも流れ始め

イルミネーションもふえて参りましたね!shine

 

さて、本日は大切なお客さまの紹介です!

K.N様W.N様ですheart02

 

19072801木目金の結婚指輪_E003.JPG

つながるカタチでお作りしておりますので

お2人にも、分かち合いのセレモニーを行っていただきましたhappy02ring

 

 

 

19072801木目金の結婚指輪_E001.JPG

 

 

 

19072801木目金の結婚指輪_E002.JPG

 

 

お2人がお作りした結婚指輪がこちらでございます!!

 

 

 

19072801木目金の結婚指輪_E004.JPG

 

 

お2人はとっても木目を気に入って頂けましたのでお仕上げは、はっきり見えやすいようにいぶし仕上げでお作りしております。

とっても素敵ですよねheart01

お2人から素敵なメッセージも頂きました!

 

 

19072801木目金の結婚指輪_E005.jpg

 

 

お2人に喜んで頂けて、コンシェルジュ一同とっても嬉しいですlovelygood

メンテナンスなどでもいつもでもお待ちしております!

 

 

杢目金屋ではお2人のお好みに合わせてリングをご提案させて頂いております!

店舗では様々なデザインのサンプルもご用意しておりますので

いつでもお気軽にお越しくださいませheart02

 

あべのハルカス店 玉置

結婚指輪にお二人だけの刻印を...✿

2019年11月 8日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置ですchick

今年ものこり2ヶ月となり、朝と夜の冷え込みが

どんどん冬に近づいて参りましたね!penguin

さて、本日は結婚指輪刻印についてご紹介いたします!

杢目金屋では、リングのお内側にもこだわって頂けますlovely

 

19110801_E009.jpg

 

 

お2人のお名前や家紋を入れて頂いたり、メッセージを入れて頂くことができます!

 

 

19110801_E003.jpg

 

さらに、お2人だけのオリジナルのマークや似顔絵等も入れて頂けますheart02

 

 

オリジナルのイラストもお入れできますので、よりお2人らしいリングをお作り頂けますringshine

さらに杢目金屋では、このような合わせ刻印を入れて頂く事ができます!

 

 

19110801_E007.jpg

 

19110801_E008.jpg

 

お2人のリングから、一つの文字やマークをお入れ頂けるんです!

杢目金屋ではお2人のこだわりをお伺いしながら、リングをお作り頂けますring

実際に刻印されているリングのご用意もございますので

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませ✿

 

あべのハルカス店   玉置

つながるカタチでお作りした結婚指輪

2019年11月 1日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございますnote

10月も過ぎ去り、朝と夜の冷え込みがだんだんと増して参りましたね!bearingsweat01

皆様、季節の変わり目でございますので

体調にはお気をつけくださいませgoodshine

さて、本日はわたくしたちの大切なお客様のご紹介です!

L.EY.Iです!!

 

191101_E004.JPG

つながるカタチでお作りしたお2人のリングも楽しく分かち合っていただきました!

191101_E001.JPG

 

191101_E002.JPG

 

191101_E003.JPG

お2人にも、楽しんで分かち合っていただけました!

見ている私たちも思わず笑顔になりましたhappy02note

そんなお2人がこだわって作って下さった結婚指輪がこちらでございます!!

 

191101_E005.JPG

とっても温かみのある木目がご覧頂けるお2人だけのリングでございますlovely

いつでもメンテナンスでお待ちしております!

 

杢目金屋では1点1点職人が手作りでお作りしております!

店舗にある様々なデザインのリングを着け比べていただき、

お2人のお好みに合ったリングをお作り頂けますsmileheart01

是非一度、あべのハルカス店へお気軽にお越しくださいませ✿

 

あべのハルカス店 玉置

大切なお客様のご紹介です✿

2019年10月18日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございますchick

台風も過ぎ去って、気温が一気に冷えてまいりましたので

皆様体調にはお気をつけくださいませsweat01

さて、本日は大切なお客様のご紹介ですlovely

K.K様F.K様ですheart02

19101801_E001.JPG

たくさんこだわってマリッジリングをお作り頂いたお2人でございますhappy01

そんなお2人がお作りしたリングがこちらです!!

 

19101801_E005.JPG

優しい色味の木目がご覧頂けるとっても素敵なリングでございますshinering

勿論、お2人にも杢目金屋だけでしか体験できない

分かち合いのセレモニーも体験していただいておりますflair

 

19101801_E002.JPG

 

19101801_E003.JPG

 

19101801_E004.JPG

 

私たちも笑顔になるくらい楽しく分かち合っていただけましたheart02

そして、お2人から素敵なメッセージを頂きました!

 

19101801_E006.jpg

 

素敵なメッセージありがとうございましたlovely

いつでもメンテナンスでなどでお待ちしておりますshine

 

杢目金屋では1点1点職人が手作りでお作りしております!

店舗にある、様々なデザインのリングを着け比べをしてお2人のお好みに合ったリングをお作り頂けます!!

是非一度あべのハルカス店へ、お気軽にお越しくださいませhappy02

 

あべのハルカス店 玉置

大切なお客様のご紹介です!☆

2019年8月23日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございますchick

猛暑が続いておりますのでしっかり水分を取って

皆様、熱中症にはお気をつけ下さいませsweat01

さて本日は大切なお客様のご紹介ですlovelyshine

 

19082501_E001.JPG

笑顔がとっても素敵な明るいお2人です!

そんなお2人が作ったエンゲージリングとマリッジリングがこちらでございますconfidentring

 

19082501_E004.JPG

19082501_E005.JPG

恋桜のエンゲージリングと木目つむぎのマリッジリングですring

つやつやですねconfident

分かち合いのセレモニー、楽しく行って頂けました!

 

19082501_E002.JPG

19082501_E003.JPG

リングのご感想も頂いております!

喜んで頂けたようで、コンシェルジュ一同、とても嬉しく思っておりますlovely

誠に有難うございますsign01

19082501_E006.jpg

杢目金屋では指輪をひとつひとつ手作りでお作りしております✿

杢目金屋でしか体験できない分かち合いのセレモニーもございます!!

 

店舗にはご紹介させていたリングの他にも

ご試着頂けるリングをたくさんご用意しておりますので

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませhappy01note

あべのハルカス店 玉置

大切なお客様のご紹介です✿

2019年6月21日 11:00

こんにちは!happy02

あべのハルカス店の玉置でございますnote

本日は大切なお客様のご紹介いたしますflair

 

190622杢目金屋_E004.JPGペアルックがとっても可愛らしいお二人でございますheart02

完成したリングがこちらでございますeye

 

190622杢目金屋_E001.JPGこちらは旦那様がサプライズringで作られたエンゲージリングでございます!

木目つむぎ」というデザインのリングでございます!とっても素敵ですよねshine

そしてこちらがお二人で作られたリングでございます!

 

190622杢目金屋_E002.JPGこちらも同じ「木目つむぎ」のデザインのリングでございますring

エンゲージリングもマリッジリングも色味をそろえて作っておりますので統一感もあり

より華やかですよね✿

お二人だけのとっても素敵な婚約指輪と結婚指輪が完成致しましたringshine

 

190622杢目金屋_E005.JPG

 

「分かち合いのセレモニー」でもたくさんお二人のお写真をお撮りさせて頂きましたmovie

杢目金屋ではオーダーメイドでございますので、リングのデザインやお色味、

宝石の数などお二人の好みに合わせてお作りしておりますlovely

店舗にはたくさんご試着して頂けるリングご用意しておりますので

是非、お気軽にお立ち寄りくださいませheart02

皆様のご来店心よりお待ちしております

玉置

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です☆

2019年5月 3日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の玉置でございますsun

本日はわたくしたちの大切なお客様のご紹介をさせて頂きますねhappy0219050401_001.JPG笑顔がとっても素敵なお二人でございますlovely

お二人にお作り頂いたリングがこちらshine

19050401_004.JPGのサムネイル画像デザインは「木目つむぎ」でございますring

こちらのデザインは、アルファベットのⅤ字になっております!

お指が長く美しく見える効果があるリングでございますshine

女性様のリングにはキラッと宝石も輝いてとっても素敵ですheart01

お二人だけのリングが完成いたしましたnote

19040601木目金の婚約結婚指輪_E002.JPG分かち合いのセレモニーもとっても楽しんで頂けましたcamerashine

19040601木目金の婚約結婚指輪_E006.jpgとっても嬉しいご感想を頂き、感激しております!happy02

フルオーダーメイドでございますので、デザインやお色味、宝石の数などお二人の好みに合わせて、お作りしておりますnote

また、サンプルのリングもたくさんご用意しておりますgood

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますhappy02heart01

 

あべのハルカス店 玉置

 

大切なお客様のご紹介です☆

2019年1月25日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

あっという間に1月の後半に入り、2月が近づいて参りましたねdash

2月と言えば、バレンタインsign03

あべのハルカス近鉄本店では、現在このようなイベントが開催されておりますshine

実は、私このイベントに行って参りましたhappy02

どのお店もとっても可愛くて、食べるのがもったいないチョコレートばかりでございましたlovely

試食などもできますので、一番おいしいチョコレートに出会えるチャンスですnotes

開催期間は、1月18日(金)~2月14(木)まででございますshine

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介でございますheart02

1901225杢ブログ_E01.JPG笑顔がとっても素敵なお二人でございますshine

こちらがお二人のマリッジリングでございますring

190125杢ブログ_E02.JPG内側のお素材にもこだわっていただき、とってもおしゃれにデザインして下さいましたhappy01

こちらのデザインは根元にそってお付けいただけるウェーブのカタチですので、

しっくりとした着心地を感じて頂けるリングでございますshine

また、さらにリングのお内側にはsign03

190125杢ブログ_E03.jpgリングを合わせるとご覧頂ける、バラのマークの刻印が・・・ring

プロポーズの時の思い出を刻んでくださったお二人heart04

 

190125杢ブログ_E04.jpgこんな素敵なメッセージも頂戴し、コンシェルジュ一同感激しておりますcrying

改めて、本当におめでとうございます♪♪

 

 

フルオーダーメイドでございますので、お二人のお好みはもちろん

お二人だけの想いを込めて頂けるよう精一杯お手伝いさせていただきます!ring

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますshine

 

あべのハルカス店 松村

***** 今週のショップチーフの一言 *****

濵岡さん.JPG
 

杢目金屋で、運命のリングをカタチにしてみませんか?cherryblossomshine

 

**** あべのハルカス店 店長 濵岡 ****
あべのハルカス店 電話:06-6655-0855

 

 

大切なお客様のご紹介です☆彡

2019年1月 4日 11:00

 

新年あけましておめでとうございます!!

本年も杢目金屋をどうぞよろしくお願い致しますconfident

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介を致します!!

H.O様 M.M様です♪    

お2人にお作り頂いたエンゲージリングがこちらでございますshine

18111803木目金の婚約指輪_E03.JPG紅桜というデザインのエンゲージリングですring

一本のリングで一輪の桜を表現しているリングですshine

さらに脇にM.M様のお誕生石のルビーをお留めしております!!

お誕生石はお守り石の意味合いもあるので、エンゲージリングにピッタリなんですshine

 

実はエンゲージリングはH.O様のサプライズでお渡しされたんです!happy01

後日お2人でご来店頂き、マリッジリングもお作り頂きましたhappy01

18111803木目金の婚約指輪_E01.JPG18111803木目金の婚約指輪_E02.JPGお2人で息を合わせてわかちあいのセレモニーもして頂きました!!

大成功でしたね!!happy02

 

このようなステキなメッセージも頂きました!!

18111803木目金の婚約指輪_E04.jpgH.O様 M.M様

この度は杢目金屋でリングをお作り頂き誠にありがとうございました!

メンテナンスなど、いつでも店舗にいらしてください!!

またお2人にお会いできます日を楽しみにしております。

末永くお幸せに...♡

 

杢目金屋ではお2人のお好みをお伺いしながらお2人にぴったりのリングをご提案させて頂きます!!

是非一度、杢目金屋あべのハルカス店へおこしくださいませ★

 

杢目金屋 あべのハルカス店 山本 

大切なお客様のご紹介です☆

2018年12月21日 11:00

ブログをご覧のみなさまこんにちは

コンシェルジュの尾嶋ですhappy01

 

12月も半ばを過ぎクリスマスまであと数日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうかxmasdiamond

現在あべのハルカスのウイング館9Fでは12/13~12/25までの期間限定で

世界ネコ歩き2の催しが開催されています!

 

可愛いネコたちの写真やグッズがたくさん並びとっても癒される空間になっていますので

天王寺にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませshine

 

 

さて本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂いた大切なお客様のリングを

ご紹介致しますshine

 

本日ご紹介するのは

Y.M様とM.M様ですheart04

 

優しい雰囲気をまとったお二人・・・shine

そんなお二人がお作りになられたエンゲージリングとマリッジリングがこちら!

エンゲージリングは月桜と呼ばれるデザインですmoon3lovely               

18111801木目金の結婚指輪E_003.JPG

そしてマリッジリングはお二人お揃いのストレートのデザインをお選び頂きましたshine

18111801木目金の結婚指輪E_004.JPGお二人はエンゲージリングとマリッジリングの3つを同じ一つの木目の板からお作りになりましたshine

世界に1つだけの絆を感じられるとっても素敵なリングになりましたね!

 

お二人にも制作途中のリングをご覧頂き、分かち合いのセレモニーをして頂きましたよheart01

18111801木目金の結婚指輪E_001.JPG18111801木目金の結婚指輪E_002.JPG

お二人の息がぴったりでとってもスムーズに分かち合って頂けましたconfidentnote

 

お二人からこのような素敵なメッセージも頂きましたよshine

18111801木目金の結婚指輪E_005.jpg

杢目金屋ではたくさんのサンプルリングをお指に通して頂きながら、お二人のお好みやこだわりをお伺いしております!

あーでもないこーでもないと楽しくお選び頂いたリングはとっておきの特別なリングになりますringheart04

 

是非一度、実際のリングをご覧にあべのハルカス店にお立ち寄りくださいませ!

 

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

あべのハルカス店 尾嶋

 

 

 

大切なお客様のご紹介です☆

2018年11月16日 11:00

ブログをご覧の皆様こんにちは

コンシェルジュの尾嶋ですhappy01

 

11月も半ばになり肌寒さが増してまいりましたが皆様体調など崩されてませんでしょうかmaple

風邪を引きやすい時期ですので皆様あったかくしてお出掛けして下さいね!

 

現在あべのハルカス近鉄本店のウィング館9Fでは

みちのく岩手の味と技展が開催されており、連日多くのお客様で賑わっております

美味しいものや伝統工芸品など、岩手県の魅力がギュッと詰まったイベントですので

天王寺にお越しの際は是非一度お立ち寄りくださいませhappy02

 

さて本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂いた大切なお客様のリングを

ご紹介致しますshine

 

本日ご紹介するのは

H.K様とM.Y様ですheart04

 

癒しのオーラをまとった笑顔が素敵なお二人・・・lovely

そんなお二人がお作りになられたリングはこちらshine18111001木目金の結婚指輪_E03.JPG

恋風と呼ばれるデザインですringheart02

 

滑らかなウェーブのカタチはお指の付け根に沿うため、とっても着けやすく

お指にスッと馴染みますshine

着け心地にもこだわりたいという方におススメのデザインですwink

 

 

お二人にも制作途中のリングをご覧頂き、分かち合いのセレモニーをして頂きましたよsmile

18111001木目金の結婚指輪_E01.JPG

18111001木目金の結婚指輪_E02.JPG

リングを持つお二人の手にグッと力がこもってますね!(笑)

お二人とも息がぴったりでとってもスムーズに分かち合って頂けましたheart01

 

お二人からこんな素敵なメッセージも頂きましたcryingshine

18111001木目金の結婚指輪_E04.jpg

結婚指輪はお二人でお指に通して頂く一生もののリングだからこそ、

後悔のないようお二人のこだわりやお好みがギュッと詰まったリングになると

より一層愛着もわきますよねhappy01shine

 

リングをお探しの皆様にもコレだ!と思える世界に1つだけの特別なリングを見つけて頂きたいです!

あべのハルカス店でもたくさんのサンプルリングをご用意しておりますので

あべのハルカスにお越しの際は是非一度、杢目金屋にお立ち寄りくださいませconfident

 

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますlovely

 

あべのハルカス店 尾嶋

 

大切なお客様のご紹介です♪♪

2018年11月 9日 11:00

ブログをご覧の皆様こんにちは

コンシェルジュの尾嶋ですhappy01

 

肌寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

現在、あべのハルカスのウイング館9Fではおめざ感謝祭が開催されていますconfident

 

 

スイーツからお弁当までおいしそうなものがたくさん集まった期間限定のイベントですshine

天王寺にお越しの際は是非一度お立ち寄りくださいませ!

 

さて本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂いた大切なお客様の

リングのご紹介をさせて頂きますlovely

 

本日ご紹介するのは・・・・・

A.F様とA.Y様ですheart04

 

お2人は一つの同じ木目のお素材からエンゲージリングとマリッジリングを

一緒にお作りになりました!

 

そのリングのお写真がこちらheart01

                エンゲージリング 月桜moon1

18110301木目金の結婚指輪_E03.JPG

                マリッジリング  恋風shine

18110301木目金の結婚指輪_E04.JPG

リングのお色味は紅ひとすじと呼ばれる、白ベースのお色の中にピンク色が一筋スーッと入ったお色味ですheart

一筋のびるピンクのお色は、お二人を結ぶ運命の赤い糸を表現しておりとってもロマンチックなんですshine

 

もちろんお二人にも分かち合いのセレモニーをして頂きましたよwink

18110301木目金の結婚指輪_E01.JPG

18110301木目金の結婚指輪_E02.JPG

力を合わせてお二人自身の手で、一つのリングを二つに分かち合って頂きましたlovely

 

お二人とも息がぴったり!!

カメラマンとして参加している私もとっても幸せな気持ちになりましたconfident

 

お二人からこんな素敵なメッセージも頂きましたよshine

18110301木目金の結婚指輪_E05.jpg

 

杢目金屋ではお二人のお好みやこだわりをお伺いしながらフルオーダーメイドでリングをお作りしております。

どんなリングが好きなのか、どんな部分にこだわりたいのかまだ分からない・・・という方も

まずはお気軽に実際のリングをご覧にあべのハルカス店にお立ち寄りくださいませheart04

 

ご試着用のサンプルをたくさんご用意してコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 尾嶋

 

 

 

お客様のリングのご紹介です!

2018年9月14日 11:00

こんにちはhappy01

あべのハルカス店の松村でございますshine

 

近頃は暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になりましたねhappy02

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…tennis

私もこの秋は、美味しいものをたくさん食べたいと思っておりますcake

 

さて、本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂いた

大切なお客様をご紹介いたします

杢目金の結婚指輪_E01.JPG

とってもお優しく、素敵なお2人ですheart04

そんなお2人にお作り頂いたリングがこちら

杢目金の結婚指輪_E02.JPG

デザインは波型でございますring

根元に沿ってお付けいただけるので、とっても指馴染みの良いリングですshine

 

また、木目のお色味は紅ひとすじでございますheart01

よくご覧いただきますと、1筋の赤い線が入っているのがお分かりいただけますでしょうかconfident

実はこちらのデザイン、運命の赤い糸をイメージしておりますlovely

とってもロマンチックで、飽きの来ないデザインでございますring

さらに、分かち合っていただいた部分にはダイヤモンドが輝いており、とっても素敵ですshine

杢目金の結婚指輪_E03.jpg

素敵なメッセージを頂き、感激しておりますcrying

 

フルオーダーメイドでお作りしますので、お2人のお好みに合わせてお作りいただけますhappy01

ご試着用のサンプルリングもたくさんございますshine

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますwink

 

あべのハルカス店 松村

 

 

***** 今週のショップチーフの一言 *****

濵岡さん.JPG
 

お二人だけのリングをお作り頂けます♡

**** あべのハルカス店 店長 濱岡 ****
あべのハルカス店 電話:06-6655-0855
 

 

 

 

 

 

 

こだわりのエンゲージリングとマリッジリングのご紹介♪

2017年10月27日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の濵岡です(*^^*)

 

10月に入って秋雨が続いたり、大型の台風が近づいたり…と

不安定なお天気が続いてますねrain

朝晩の気温差も激しく、体調を崩しやすい季節でございますので、

くれぐれもご自愛くださいませ!(>_<)

 

さて、そんなジメジメっとした天気を吹き飛ばすような

素敵なお客様と、こだわりのリングをご紹介させて頂きますっ!shine

 

M.N様 A.M様 ですheart01

 

1027ブログ(1).JPG

 

お二人ともとっても明るくて、

ずーーーっと笑いながらリングをお決め頂いていた気がします…笑。

まさに夫婦漫才のような息のピッタリさもすごかったです!笑

 

そんなお二人のエンゲージリングがこちら!!happy01

 

1027ブログ(2).JPG

 

sunひまわりをモチーフにしたリングが作りたい!sun

というお二人のご希望がまさにカタチになった素敵なリングでございます!

杢目金屋はオーダーメイドでございますので、このような特注リングもお作りすることができますshine

私も完成した時にはとっても感動いたしましたcryingshine

 

さらに、お二人のマリッジリングがこちらでございます!

 

1027ブログ(3).JPG

 

エンゲージリングと同じお素材でできているリングでございますので、

つながりを感じて頂けるリングでございます(^^♪

エンゲージリングと重ねて着けても、統一感があってとても綺麗でございますshine

さらに着け心地がとても良い「恋風」というデザインで、

形は同じでも、宝石やお仕上げを変えたり…と、

それぞれの好みがしっかりと繁栄されていて、一生お着け頂くリングとしてピッタリでございます(^^♪

 

まさにお二人のこだわりやお好みがたくさーーーーん詰まった、

世界に一つだけのリング”でございますconfidentshine

 

さらに、お二人の分かち合いのセレモニーのご様子がこちら!

 

1027ブログ(4).JPG

 

私もカメラマンとして参加させて頂きましたが、

やっぱりこの時もずっと笑っていました(笑)

 

お受け取りの際には、こんな嬉しいメッセージも頂きましたheart04

 

1027ブログ(5).jpg

 

M.N様 A.M様

杢目金屋のマーニ―こと、濵岡でございます(笑)

お忙しい中、何度もご来店頂きまして誠にありがとうございました!

お二人のリングがとても素敵に仕上がり、私も心より嬉しく思っておりますheart01

今後もお気軽にメンテナンスもご利用くださいね!

お話に立ち寄られてももちろんOKです♪笑

今後とも末永く宜しくお願い致しますshine

お幸せに…heart01

ハルカス店 濵岡

 

最後にお二人と一緒にお撮りさせて頂いたお写真を添えて…confident

 

1027ブログ(6).JPG

 

杢目金屋ではお二人のこだわりが詰まったリングをお作り頂けますので、

まずはお気軽のお立ち寄りくださいませ!

お二人のご来店を心より楽しみにしておりますshine

 

濵岡

 

 

砂川_★.jpg

  

 ひまわりのリングに合う、

 とっても素敵なお二人でございました。

 お好みのカタチでお作りいただけます

 

あべのハルカス店  店長 砂川 

 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

rrrいう gい   tのgうhィうえいあ mあんkいい あtrrえあ

桜と絆のダイヤモンド

2017年5月26日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の濵岡です!(^^)!

 

気付けば、5月もあと少しとなりました!

あっという間に6月になり、1年の半分が過ぎようとしています。

毎年年が過ぎていくのがどんどん早い気がしておりますが(笑)、

皆様はどんな2017年をお過ごしでしょうか?shine

 

 

さて、本日は杢目金屋で取り扱っている、

さくらダイヤモンド」と「きずなダイヤモンド」についてご紹介させて頂きます(^^♪

 

さくらダイヤモンド」は、

ダイヤモンドの中に桜をご覧頂けるとっても希少なダイヤモンドでございます!

 

0526ブログ1.png

0526ブログ2.jpg

 

日本の美しさの象徴である桜が

いつもダイヤモンドの中で満開でございます…heart01

通常のラウンドブリリアントカットダイヤモンドより細かくカットされていて、

細やかな輝きがキラキラと光ることもさくらダイヤモンドの大きな魅力でございます!

 

実際さくらダイヤモンドでお作り頂いたエンゲージリングがこちらでございますshine

 

0526ブログ 3.JPG

私の担当させて頂いた、桜が大好きなお客様のリングで、

とても喜んで頂けましたheart01

 

 

さらに、「きずなダイヤモンド」とは、

世界に1つの原石から、2つのダイヤモンドが生まれたダイヤモンドでございます!

 

0526ブログ4.jpg

0526ブログ6.jpg

 

例えば、

大きなメインのさくらダイヤモンドは女性様のエンゲージリングに。

分け合った小さなダイヤモンドは男性様のマリッジリングに。

として頂くと、お二人のリングはしっかりと「絆」を感じて頂けるリングになりますconfident

 

実際きずなダイヤモンドでお作り頂いたお客様のお写真でございます!

 

0526ブログ5.jpg

 

杢目金屋では、リングだけでなく

ダイヤモンドも分かち合ってお作り頂くこともできるので、

ふとリングを見たときに、お互いを思い出せるような

そんな素敵なリングになります…heart01

 

 

是非サンプルリングもたくさんご用意しておりますので、

お気軽にお店にお立ち寄りくださいませ!

 

お二人にお会いできます日を心より楽しみにしております(^^♪

 

ハルカス店 濵岡

 

砂川_★.jpg
 
 

つながりを感じる「きずなダイヤモンド」

人気でございますので、事前にご予約を!

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

思い出のダイヤモンドを杢目金屋でリフォーム

2017年5月12日 11:00

杢目金屋 あべのハルカス店でございます。

本日はお客様のリングをご紹介させて頂きます!

姪っ子様が杢目金屋でご結婚指輪を作られ、ご紹介頂いた事がきっかけでご来店を頂きました。

「オーダーメイドでずっと欲しかったリングをカタチにしたい。」と

ご本人様もアクセサリー作家様でいらっしゃるので、細部までこだわりの詰まったリングに仕上がりました。

 

ご本人様のご結婚の際に、ご主人様にご用意頂いたご婚約指輪。

ご年齢を重ねていくとデザインのお好みも、似合うモノも変わり、あまりお指に通されていない為

今回お作りするリングへ、婚約指輪のダイヤモンドもリフォームをご希望でした。

エンゲージイメージ図.jpg

そして、お打合せを経てデザイン・ご希望が具体的になっていきます…

・婚約指輪のダイヤモンドを使用

・他にも数個ダイヤモンドをいれてゴージャスに

・曲線的な深いV字ライン

・左から右へ流れるようなイメージ

・表面素材はイエローゴールド

・プラチナも使用したい

 

更にお打合せを何度も重ねて頂くなかで

リングを華やかにする為、お持ちのネックレスのダイヤモンドもリフォームで使用させて頂きました。

 

そうして、仕上がりましたリングがこちらでございます。

とてもゴージャスなリングに仕上がりました!

17A10E.JPG

17A10E2.jpg

ダイヤモンドの華やかさに目を奪われるます!

実物は光の反射が伴う為、お写真よりも煌びやかです。

ダイヤの個数や留め方にまで、こだわって頂きました。

 

更に、リングのお内に文字も入れて頂いております。

ご主人様よりのメッセージです♡

お話の中でも、仲睦まじいのが伝わって参りました。

 

ただ…まだ下記のご希望が通ってないですよね。

・プラチナも使用したい

 

ここまでは、杢目金屋の【オーダーメイド】という部分になります。

実は、杢目金屋のもう1つの特徴【伝統技法】もしっかりリングに詰めて頂いています。

 

杢目金屋では【木目金】 と 【グリ彫り】 という技法でリングをお作りしております。

【グリ彫り】は木目金の元祖と言われる技法です。(作品集の中ですと、川杢・山杢)

詳しくは…こちらをご覧くださいませ。 

17A10E3.jpg

丸い枠の中の部分、層のような模様があるのがお分かり頂けますでしょうか。

表面素材はイエローゴールドでございますが、

グリ彫りの技法で、数枚の金属を重ねてリングをお作りしている為、このような層が出来上がります。

今回は、プラチナも使用されたい。というご希望でしたので

指に触れる内側はプラチナをお選び頂き、

層の部分はイエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドでお作り頂きました。

本当にこだわりいっぱいのリングでございます!

 

ブライダルが基本ではございますが、今回のようにリフォームやお誕生日・銀婚式類などでご利用頂く方もたくさんいらっしゃいます。

一生物のジュエリーを。とお考えの方は是非ご相談くださいませ。

 

砂川_★.jpg
 
 

お客様のこだわりや想いをリングへ込めるのは

リフォームでもご結婚でも変わりません^^

是非、お気軽にご相談くださいませ。

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

木目金で同じ板から作る結婚記念品&結婚指輪

2017年3月31日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店でございます^^

本日はお客様をご紹介させて頂きます♡

17B03E.JPG

本当にお好みがぴったりのお二人!

お話しさせて頂くにつれ、お二人のこだわりがたくさん詰まったリングになって行きました♪

 

そんなお二人は、結婚指輪(マリッジリング)・婚約記念品(エンゲージリング・タイバー)を

全て同じ素材から作られました!

 

「婚約記念品」は交換なさる方が多いため

「ご結納品」としてエンゲージリングを、

そして「ご結納返し」としてタイバーやカフス等ご用意なさる事もあり

せっかくならオソロイで!という方も多くいらっしゃいます。

 

まずは、お顔合わせまでに合わせて作られた婚約記念品からご紹介致します。

17B03E1.JPG

■エンゲージリング

優しい雰囲気の木目模様は、もちろんタイバーもマリッジリングも同じお色味です。

優しい木目にあわせたピンクベースのリングは肌に色味が近い為、年齢やお洋服を選びません。

金属はピンクベースですが、脇石は少し落ち着いたブラウンダイヤモンド。

かわいらし過ぎない色味と、王道のストレートラインは一生物として長くお指に通して頂けるリングです。

17B03E2.JPG

■タイバー

木目模様がタイバー全面にご覧頂ける贅沢なデザインです。

エンゲージリングと同じ優しい色味を、更に際立たせるツヤ消し加工で作られました。

馴染みのよい木目の中にキラッと輝くのは、こちらもエンゲージと同じブラウンダイヤモンド。

どんなネクタイにもあうシンプルなデザインですので、沢山使用して頂けます。

 

そして、マリッジリングはもちろん分かち合いのセレモニーを行って頂きました!

17B03E3.jpg

そして、完成したマリッジリングがこちらでございます。

17B03E4.JPG

■マリッジリング

こちらももちろん、同じ木目模様からお作りしております。

ホワイトゴールド・ピンクゴールド・グリーンゴールド・シルバーの4色を使用しています。

平打ちという平らなタイプの為、エンゲージリングより

木目模様がお写真でもご覧頂きやすいかと思います。

こちらもシンプルなストレートラインですので流行に左右されないデザインでお作り頂きました。

シンプルに作って頂いたからこそ、今後のカスタムも楽しんで頂けます。

そして、お写真ではご覧頂けませんが、内側刻字もこだわって頂きました!

 

そんなお二人から、お受け取りの際にご感想を頂きました。

17B03E5.jpg

お二人とも、本当にありがとうございました!

わたくしも楽しい時間をお二人に頂戴しました。

またメンテナンスでもお待ちしております^^

末永くお幸せに♡

 

あべのハルカス店

 

 

 

「お仕上げ」にもこだわりを。。。

2017年2月 2日 11:00

こんにちは!!あべのハルカス店の三坂でございます。

まだまだ寒い日が続いております。

風邪のなど召されぬよう、十分にお気を付け下さいませ。

 

 

本日はリング表面の「お仕上げ」についてお話させて頂きます。confident

 

お仕上げは全部で3種類ございます。

 

まずはこちら、キラリと輝く「つや仕上げ」でございます

 

リング写真(ツヤ仕上げ).JPG

 

ジュエリー感を感じて頂けるお仕上げ。。

お指に通して頂くと上品に光を反射しますshine

 

 

そしてこちらは「つや消し仕上げ

 

つや消し仕上げ.JPG

光の反射が無い分木目がしっかりとご覧いただけます

肌馴染の良い、落ち着いた印象に仕上がりとなります♪

 

最後にこちら(左のリング)「古美(いぶし)仕上げ

 

古美仕上げ.JPG

右側のリングでご覧いただけます真っ白のシルバー部分を

墨のような深みのある色味へ変えるお仕上げでございます。

より木目感を感じて頂きやすいオシャレな仕上げです。

 

ちなみにこちらのリング、元は同じお色味でございます

ガラリと印象が変わりますよねeye

 

木目金のルーツである

刀の鍔のような深い色合いを楽しんで頂けます。。。

 

以上が3種類のお仕上げでございますsign01

 

また、お仕上げはリング完成後も変更して頂けます。

「つや仕上げ→古美仕上げ→つや消し仕上げ」などの順番で

後々、変更しながら愉しんで頂けます。

 

デザインだけでなく、こうしたお仕上げでもお二人らしさを

表現できます。楽しそうですよねshine

 

あべのハルカス店 三坂

 

 

砂川_★.jpg
 
 

ずっと着けるものだからこそ、愉しみが増えると、より愛着も湧きますよ♪

まずは実物をご覧くださいませ!

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

とっても満足しています。杢目金屋でよかった! 

2017年1月20日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 近鉄あべのハルカス店の砂川でございます!

 

新年が明け、もう2週間。

1日が過ぎていくのが早いですね・・・。

 

さて、本日はリングが完成したばかりの、

Y様・M様をご紹介させて頂きます。

170120Blog_E (1).JPG

とっても笑顔が素敵なお二人です。

お二人と初めてお話ししたのは、10月中旬。

 

約3か月ほどお時間頂戴して、完成致しました、リングはこちら★

170120Blog__E (2).JPG

 

こちらのデザインは、サンプルがなく、

お二人の想いをお伺いしながら、デザイナーにも相談しお作りさせて頂きました。

 

メイン部分に木目。あとはプラチナで、こだわりのリングです。

木目の両サイドには、こだわりの削りの加工を施しております!

 

世界に一つだけのお二人だけのリングの完成です!

 

 

完成リングをご確認いただくまで、ドキドキの私。

お二人は、リングを着けているところを、ずーっと眺めていらして、

喜びがこちらまで伝わってきて、とってもとっても嬉しかったです。

 

リングと一緒に、ご両親様用のプレゼントもご用意されました。

170120Blog_E (3).JPG

 

お二人の木目素材を、ちょっと長く作っておいて、

分け合ってお作りした、アイテムです。

 

お二人が一生着けるリング素材から生まれるので、家族みんなが繋がっていられる「絆」のアイテムです!

 

 

 

 

さて、お二人から頂いたメッセージもご紹介致します。

170120Blog_E (4).jpg

 

最後に3人で撮らせて頂いたお写真も。

170120Blog_E (5).JPG

 

砂川_★.jpg
 
 

喜んで頂けて、ほんとによかった~!

また、お会いできるの楽しみにしております!

 
あべのハルカス店  店長 砂川 
 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

本年も宜しくお願い致します♪♪

2017年1月 6日 11:00

 

こんにちは!あべのハルカス店の濵岡です(^^

 

そして、

fuji新春あけましておめでとうございますfuji

年末年始はいかがお過ごしになられたでしょうか?

 

私は年始に恒例の箱根駅伝で

一生懸命仲間のたすきを繋げるために走るランナーを見ながら、

目頭が熱くなっておりました…weep

何事も一生懸命な姿って、心打たれますよねっshine

 

「私も負けないぐらい一所懸命、皆様のリング作りをお手伝いさせていただこう!!」

と心に誓った年始でございました(*^_^*)

 

皆様にとっても良き一年になりますよう、心よりお祈り申し上げますshine

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、今日はリングのお色味についてお話させていただきますnote

 

杢目金屋のリングは

木目模様

が綺麗に入っている事が大きな特徴でございます!

 

実は、その木目模様のお色味の組み合わせも

お二人に選んでいただけるんですhappy01

 

使える金属は、プラチナホワイトゴールドピンクゴールド

グリーンゴールドイエローゴールドシルバーの6色ですshine

 

まずこちらが

ホワイトゴールド×シルバー

0106ブログWS.JPG

 

白系の色味でまとめて頂き、シックな雰囲気になりながらも、

木目の模様はしっかりと出ていていますよねnote

 

次にこちらが

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

0106ブログWPS.JPG

 

ピンクゴールドは一番肌なじみが良い色で、

この一色を入れるだけで柔らかい印象のリングになりますheart01

 

更に、

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

の4色!

0106ブログWPGS.JPG

 

ゴールド系のお色味と白系のお色味どちらも捨てがたい!という方に

ピッタリでございますねflair

 

そしてそして!何と!!

上記でご紹介した6色+レッドゴールド

の7色のリングがこちらです!

0106ブログ7.JPG

 

レッドゴールドは加工がとても難しく、ゴールド全て使用するときのみ、

お使い頂けるレアカラーでございますsmile

7色使えるとかとっても贅沢なリングでございますよね!

 

 

他にも色の組み合わせは、たくさんございます!

また実際見ていただくと印象が変わりますので、

是非一度ご来店くださいませconfident

 

お二人にお会いできますことを楽しみにしておりますheart01

 

あべのハルカス店

濵岡

 

砂川_★.jpg
 
 

明けましておめでとうございます!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 
あべのハルカス店  店長 砂川 
 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

エンゲージリングのお返しに同じ板ジュエリーはいかがですか?

2016年12月16日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店です^^

本日は、エンゲージリングとそのお返しについてご紹介させて頂きます♪

 

エンゲージリングは一般的に男性から女性へと送る「婚約記念品」です。

結婚しよう。というお約束の証として送られるものですね♡♡

1102ブログ_桜一輪.jpg

エンゲージリングは一般的にお耳にする機会も多いかと思うのですが

「そのお返し」は中々耳にしないかと思います。

ですが、「婚約記念品」や「結納」は基本的には【お返し】をするものとされており

結婚記念品は「交換」といった形をとられ

結納は「結納返し」といった形をとることが一般的です。

結婚関係だけでなく、何かを頂いたらお返しをする。というのが一般的かと思いますが

その延長として、婚約記念品の交換や結納・結納返しがあります。

 

杢目金屋では、エンゲージリングとその「お返し」のお品を

同じ素材から分かち合ってお作り頂けます!

オーダーメイドですので、「世界にひとつのオソロイ」の品に仕上がって参ります。

 

例えば… こちらのタイバー。

エンゲージリングと同じ木目模様の板から一部をお作りしております。

そして、デザインもオソロイ♡

 

15E15N_T.jpg

こちらが、ついになるエンゲージリングです。
 
①色味の雰囲気が似てますよね!これは木目模様が同じものだからなんです^^
②桜モチーフをお入れしました!タイバーは花びら、エンゲージは桜の石留めをしています♪
③宝石が同じ宝石で色違いのものを使用頂きました!お二人の誕生石です♡

15E15N_E.jpg

こんな風に、お二人だけの【婚約記念品を交換】していただくのも素敵ではないでしょうか?

皆さまはどんな【婚約記念品】をお考えでしたでしょうか?

お考え中の方は是非、ご相談くださいませ^^♪

 

 

   

砂川_★.jpg
 
 

お互いを想いあう気持ちを表す品物です!

特別なものを是非お作り頂きたいです♡

 
あべのハルカス店  店長 砂川 
 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

誕生石の木目金婚約指輪(エンゲージリング)

2016年9月30日 11:00

9月の誕生石 【サファイア】の婚約指輪(エンゲージリング)をご紹介します!

Sapphire01.jpg

杢目金屋はフルオーダーメイドのリングショップですので、

ダイヤモンドではない宝石でも婚約指輪が作れるんです!

 

お誕生石をメインにされたリングをご紹介させて頂きます。

Sapphire02.JPG

 

Sapphire03.JPG

 

青が際立ってキレイですよね^^

1枚目のリングは、小さな宝石も色が付いていてグラデーションになるようにお作り頂いています。

2枚目のリングは、左右の小さな宝石とリングが淡いピンク色ですので、サファイアの青がとても映えますね。

 

サファイアは 「青」 というイメージが強いかと思うのですが

実は他にも色がたくさんあります。

特に「ピンクサファイア」は人気です^^

左右の小さな宝石が「ピンクサファイア」です。

Sapphire04.JPG

サファイア以外のお誕生石も、もちろんお仕立て出来ますので

ご希望がございましたら是非1度ご相談くださいませ♡

 

杢目金屋

あべのハルカス店

 

  

砂川_★.jpg
 
 

是非、ご自身らしいリングを作って

頂ければと思います♡

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

世界に一つのご婚約指輪

2016年8月 5日 11:00

こんにちは!!

あべのハルカス店の三坂でございます。

最近はムシムシと暑い日が続いてますねcoldsweats01

私も暑い日は日陰を探しながら通勤しております。笑

8月ということもあり、帰省などで出歩く機会も多いかと思います。

体調を崩しやすい時期ですので皆様ご自愛くださいませ。

 

さて本日は杢目金屋の「ご婚約指輪のデザイン」をいくつかご紹介致します。

形は大きく分けて3つ

ストレート

16072101ブログ用写真_E①.JPG

王道の形。ダイヤモンド一石がついたデザインです。

シンプルなデザインなので飽きの来ないのも特徴です。

 

さらに一工夫するならこのように宝石を留める「爪」という部分に

花びらを一つ乗せたり…その爪自体を花のカップの様にすることも・・・。

ワンポイントでもアレンジするだけで、より特別感も出ます!

16072101ブログ用写真_E②.JPG

16072101ブログ用写真_E③.JPG

 

続いて波型(S字)

16072101ブログ用写真_E④.JPG

優しい起伏はお指の形に合わせて着けられます。

また脇の宝石を付けることでより華やかさも演出できます。

16072101ブログ用写真_E⑤.JPG

 

最後はV字

16072101ブログ用写真_E⑥.JPG

お指輪をすっきり細くみせてくれる効果があります。

 

そして実は杢目金屋でしかお作りできない形がございます。

桜一輪というお名前がついたリングです。360度どこからご覧頂いても

美しい曲線を描いております。

16072101ブログ用写真_E⑦.JPG

 

 

今回ご覧いただいたデザインはほんの一例でございます。

実際にご試着できるサンプルリングもたくさんご用意しております。

「こんなデザインにしたい!」などイメージがございましたらお気軽にご相談下さいませ。

 

 

そしてさらに「近々、プロポーズを考えている」という男性の方。

今、エンゲージリングをご成約頂くとサプライズで演出できる

限定オリジナルBOX」をプレゼントしておりますshine

 

20160311杢目金屋仙台本店002.jpg

ふたを開けると宝石に光が当たる仕組みになっており、暗闇でもキラリと

エンゲージリングを優しく照らしてくれます。夜景などを二人で見ながら…などいかがでしょうか☆

こちらは期間限定ですので、お早めにご相談下さいませ!!

 

世界に一つのご婚約指輪をご用意してみませんか?

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

あべのハルカス店  三坂

 

 

砂川_★.jpg
 
 

サプライズでご用意されるかたも

いらっしゃいます☆

お気軽にご相談下さいませ。

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

*月桜をアレンジ*

2015年8月21日 11:00

こんにちは^^心斎橋店の髙田です。

ここ最近は少しずつ涼しくなってきましたねshine

ただ台風が接近中みたいなのでお天気が荒れない事を祈っております・・・笑

 

さて本日はリングのアレンジをご紹介させて頂きます^^

杢目金屋はオーダーメイドなので、1組1組皆様それぞれのこだわりやお好みを入れて頂いておりますheart01

同じ形でもお色味や宝石の入れ方だけでリングの雰囲気はがらりと変わってまいります!

 

例えばこちらは月桜というデザインのリングmoon3

150821心斎橋店ブログ (1).jpg

細身で流れるラインが上品で美しいデザインですheart04

 

月桜のデザインをベースに木目模様と宝石のお色味を変えてみると・・・

150821心斎橋店ブログ (2).JPG

とっても雰囲気が変わりますよね^^

宝石はダイヤモンドだけでもたくさんのお色味をご用意させて頂いております!

ダイヤモンド以外にも誕生日石をお入れすることも可能でございますよhappy01

 

続いては木目模様のお色味を桜色にすると・・・

150821心斎橋店ブログ (3).JPG

すごく柔らかい表情になりますよね

肌にしっとり馴染んでくれる優しいお色味でございます。

 

木目模様は同じ桜色でも内側のお色味を白系に変えてみると・・・

150821心斎橋店ブログ (4).JPG

先程のリングより白っぽさが増して落ち着いた印象になりますclover

 

いかがでしょうか?^^

同じ形でもお二人のこだわりやお好みで

こんなにも印象が変わるんですlovely

誰ともかぶらない世界に一組だけのリングになりますよ

ぜひ実際のリングをご覧にお気軽に店舗へお越しくださいませ!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております

 

心斎橋店 髙田

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

生涯保証ですので、

アフターケアもしっかりとさせて頂きますので

ご安心くださいませshine

 

 

心斎橋店  店長 湯朝   

 


花_むらさき.gif

       

 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

ゴールドのみのリング★

2015年7月24日 11:00

こんにちは^^心斎橋店の髙田です。

関西梅雨が明けたみたいで晴天ですね~sun

大阪では今日と明日、天神祭がございます!

天神祭と言えば日本三大祭の中の一つなので

花火もあがったりと、とっても大きいお祭りですup

私も行きたかったのですが、友人と予定が合わず・・・あぁ行きたい・・・笑

帰り道の電車がちょうど天神祭が行われている場所あたりなので、

楽しそうな方達を眺めながら帰りたいと思いますeye

 

さて本日はゴールドのみで模様をお作りしたリングをご紹介させて頂きます。

杢目金屋のリングの最大の特徴は模様が入っていることheart01ですが、

金属の種類によって表情ががらりと変わってまいります^^

 

 

じゃじゃーーんsign03こちらがゴールドのみでお作りしたリングでございます。

150724心斎橋店ブログ (1).JPG150724心斎橋店ブログ (2).JPG150724心斎橋店ブログ (3).JPG

品がありながら、かっこいい雰囲気のリングになりますよねshine

木目模様もはっきりとご覧頂けます

ブライダルリングはプラチナじゃないとダメなのかなと思われている方も多いですが、

実はそんな事ないんですhappy01heart04

アジアではプラチナのイメージが強いですが、

欧米やヨーロッパなどでは実はプラチナよりゴールドが主流なんですsign03

 

ゴールドを木目に入れて頂くと肌に浮かずにしっとりとお指につけて頂けます

もちろんプラチナを木目に入れたり、

白系のお色味で木目模様を作ったりなども可能でございます^^

 

実際にお指に着けて頂くとお好みや、自分の指にはこの色が合うな~

などどんどん出てくるので、ぜひ一度お気軽にご来店くださいませconfident

コンシェルジュ一同皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

心斎橋店 髙田

 

京都店チーフコメント02.jpg
 
 

木目模様は職人が一つ一つ手作業で

生み出しておりますshine

世界に一つだけのお二人だけの木目模様の

リングになりますよheart04

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝 


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

古美のリング✿

2015年6月12日 11:00

こんにちは!

塩澤でございます。

梅雨入りし、なんだかジメジメした日が続いておりますねrain

今日はそんな雨にも負けないかっこいいリングをご紹介いたします。

 

孝志様❤利江様 でございます!

150612O_1.JPG指に着けているリングがお分かり頂けますでしょうか?

存在感が凄くありますよねscissors

150612O_2.gif

リングのお写真でございます。

いかがですか?

木目の部分はホワイトゴールドグリーンゴールドシルバーの3色で

フチの部分はグリーンゴールドです。

黒っぽくなっている加工は古美仕上げになっています。

初めてご来店された時から、古美の仕上げかっこいい‼

フチをつけたい!幅が太い方がいい!とお2人おっしゃっていました♡

お二人にピッタリでございますよねshine

 

150612O_3.jpg

素敵なメッセージも頂きました(*^_^*)

 

孝志様❤利江様

お久しぶりでございます(^^)

リングの着け心地はいかがでございますか?

フチがついた古美のリング、すごく似合っていましたよ!

また、メンテナンスで古美のかけ直しも無料でさせて頂けますので

何かございましたらいつでもご連絡下しませ。

またお二人にお会いできます事を

楽しみにお待ちしております!

末永くお幸せに・・・

 

心斎橋店 塩澤

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

お仕上げ方法も

お二人のお好みでございますheart04

お仕上げ方法を変えるだけでもリングの

雰囲気はがらりと変わりますよshine

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝   


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

宝石でもアレンジを・・・★

2015年6月 5日 11:00

こんにちはhappy01心斎橋店の髙田です。

とうとう6月に突入upしましたね!

2015年がはじまってから、もう半分過ぎたと思うとびっくりですeyesweat01

あと6ヶ月・・・2015年噛みしめながら楽しみたいと思います(笑)

 

さて本日はマリッジリングの宝石の留め方についてご紹介させて頂きます

杢目金屋はオーダーメイドでございますので

宝石の留め方や数、位置もお好みで留めて頂けます

 

華やかなリングが好きという方はこのようにキラキラっと

何石かお留めするのがおすすめですheart02

150605心斎橋店ブログ (1).JPG150605心斎橋店ブログ (2).JPG宝石の種類もたくさんあるので全部同じお色味のされたり、

グラデーションにしてみたり、一石だけお色味を変えてみたり・・・

木目模様のお色味とのバランスもみながら

どうしようかなーって考えるのもとっても楽しいですよ

 

このようにポイントに一石お留めしたり・・・

150605心斎橋店ブログ (3).JPG

位置もお好みがございましたら、ご指定頂けます^^

位置の指定などは制作途中のリングをご覧頂きながらここだsign03と印をつけて頂きますheart04

 

150605心斎橋店ブログ (4).JPG

ご自身やお相手様の誕生日石をお入れするのも

意味合いがあってとっても素敵ですよ^^

 

このように宝石でも皆様こだわりをぎゅっとつめて頂いております!

お2人の想いのこもったリングになるので

とっても特別なリングになりますよheart02

ぜひ一度心斎橋店にお気軽にご来店くださいませ^^

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

心斎橋店 髙田

 

京都店チーフコメント02.jpg
 
 

杢目金屋では、たくさんの宝石をご用意しております。どの位置に、何石、どんな宝石を入れるのかお考え頂くのもとっても楽しいですlovely

是非一度ご来店下さいませ★

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝 


花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

★リングの形★

2015年4月10日 11:00

こんにちは!心斎橋店の髙田でございます^^

皆様いかがお過ごしでしょうかhappy01

私は昨日、京都の円山公園に夜桜を見て、お花見をしましたcherryblossom

雨が続いてたので、満開ではなかったですがとってもキレイでした

桜の下で飲むお酒はおいしかったです

ただ天気は良かったのですが、気温が冬ぐらいだったので

だんだんとぶるぶると震えてきだし、

温まる為にも、すぐにご飯屋さんへ夜ご飯を食べに行ってしまいましたpig

春にしかできない事ができて満足です!笑

 

さて本日はリングの形についてご紹介させて頂きます^^

リングを探す上でどんな形が良いか分からない、好みも自分で分からない

という方がたくさんいらっしゃいます!

まずリングは基本的な形がありますshine

 

まっすぐのデザインの一文字という形

150410心斎橋店ブログ001.JPGザ・結婚指輪という感じがしますよね

よりシンプルで、アクセサリー慣れしてない方にも抵抗なく着けて頂けるかと思います^^

 

ウェーブがかった波型のデザイン

150410心斎橋店ブログ002.JPG波型は、曲線があるのでより優しい印象になります

またお指に添ってリングを着けて頂けるので、

指馴染みを重視される方に人気の形でございます!

 

アルファベットのVの形をしたV字

150410心斎橋店ブログ003.JPGV字はよりすっきりとした印象になります^^

実はお指を長くほっそりと見せる効果もございますので、

お指を細く見せたいという方に人気でございます!

V字より緩やかなラインのU字という形もございます。

 

このように形によってリングの印象はとっても変わります

自分ならお指をこう見せたい!こういう風につけたいな・・・!

など考えながらご覧頂くと楽しみながらお好みも探せると思います^^

 

さらに杢目金屋はオーダーメイドなので

形の次は、お幅はどれぐらいにしよう?お色味は何色にしようかな?

宝石はどういう風に入れようかな?など全てお二人のお好みをぎゅっとつめて頂いているので

世界に一つしかないリングが完成致します

 

ぜひ実際にリングをご覧にお気軽に心斎橋店にお立ち寄りくださいませ

 

心斎橋店 髙田

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

オーダーメイドでお作りすると、よりリングに愛着が湧いて参りますheart04

コンシャルジュ一同精一杯お手伝いさせて頂きます\(^o^)/

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝   

 

花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

アレンジ色々✿

2015年4月 3日 11:00

こんにちは!塩澤でございます。

先日、野球好きの私は甲子園で行われたセンバツの決勝戦を見に行ってきましたbaseball

小雨が降る中、泥だらけになって最後まで戦う高校球児の姿にウルッときましたweep

そんな高校生にも負けず、私も元気に頑張ってまいります!!!

昨日は快晴でしたが本日も大阪は雨でございますrain

土日、来週とお天気の良くない日が続くという事で

せっかく咲いた桜の花も散ってしまうかもしれませんねwobbly

ですが、雨の中の桜も綺麗だったり・・・♡と期待しております。

 

杢目金屋には桜の木をイメージしたエンケージリングがあるのをご存知でしょうか?

 

0403_O1.jpgこちらの桜一輪というリング、

エンゲージリングの中でもすごく人気のデザインでございます。

お色味によって大きく印象が変わってまいります。

 

0403_O2.gifまた、こちらの桜一輪に脇の宝石を1石お留致しますと、

下のお写真のようになりますshine

 

0403_O3.gifこちらは紅桜というリングでございます。

桜の花の隣に、蕾があるようでかわいらしいですよねheart01

脇の宝石もダイヤモンド以外に、お誕生石もご用意しておりますのでご自分のお誕生石を留める方もいらっしゃいます(^^)

 

0403_O4.gifこちらはメインの宝石の両サイドに脇の宝石がついております。

ゴージャスな感じです★

二人のお誕生石を留めて頂けますよnotes

脇の宝石を留めたい、でも他の留め方をしたい、という方は・・・こちら!

 

0403_O5.gif左側に2石留めたり、右側に2石留めたり色々とアレンジが可能でございます。

 

フルオーダーでございますので宝石の種類、お色味も全てお選び頂けますscissors

是非一度オーダーの体験にお越しくださいませ。

お待ちしております。

 

塩澤

 

 

京都店チーフコメント03.jpg

 
 

他にもたくさんのリングがございます。

ご不明点などございましたらご相談くださいませ。

 

 

心斎橋店  サブショップチーフ 湯朝 

 

お二人のお好みも入れつつ、ペア感のあるリング**

2015年2月 6日 11:00

こんにちは!杢目金屋の髙田でございます。

2月に入り、もうすぐバレンタインデーですね

今年のバレンタインは土曜日なのでお二人で過ごせるという方が

多いのでは・・・!?

ぜひデートの寄り道がてらにお気軽にお立ち寄りくださいませ^^

 

さて突然ですが、マリッジリングはメンズリングとレディースリングセットになっている

というイメージをお持ちの方多いのではないでしょうか?

「好みが合わなくて・・・デザイン違いのリングって作れますか?」

このような質問をよくお受けするのですが、杢目金屋はオーダーメイドですので

そういったご要望も叶えられますよ

 

150206心斎橋店ブログ001.JPG150206心斎橋店ブログ002.JPG

150206心斎橋店ブログ003.JPG

お写真のように、デザインやお幅が違っても

お色味を揃えて頂くととってもペア感がでるんです!

一生ものだから、自分の好みのリングをつけたい!でもペア感はほしい!

という方にすごくオススメです^^

 

お二人同じデザインの方、お色味だけ揃えられる方、

デザインは同じでお色味はそれぞれのお好みにされる方、

デザインもお色味も全く違うリングにされる方・・・

オーダーメイドですのでお客様によってそれぞれでございます

 

ぜひお二人だけのリングイメージして頂ければと思います^^

 

心斎橋店 髙田

 

  
 
 

実際にリングにお指に通すと

イメージが変わったという方も多いです!

ぜひ実際のリングご覧にお越し下さいませ♪

 

 

 

 

心斎橋本店 コンシェルジュ 髙田

 

 

 
花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

かっこいいリング!!

2015年1月 9日 11:00

あけましておめでとうございます

心斎橋店の髙田でございます。

皆様年末年始はいかがでしたか?^^

ゆっくり過ごされた方、お仕事だった方、旅行に行かれた方、、

お客様とお話していると色々な過ごし方がありますね

担当させて頂いておりましたお客様から年賀状も届いてとっても嬉しかったです

 

さて本日はお仕上げ方法の一つの古美仕上げをご紹介させて頂きます!

杢目金屋はオーダーメイドなのでデザインやお色味全てお二人のお好みですが

お仕上げ方法もお二人のお好みで選んで作って頂いております

 

こちらが古美仕上げです!

150109心斎橋店ブログ001.JPG150109心斎橋店ブログ002.JPG150109心斎橋店ブログ003.JPG

渋くてかっこいいですよね^^

シルバーを黒く加工するお仕上げ方法なので

模様もよりはっきりとご覧頂けます!

模様をはっきり見せたい!!!という方にはオススメでございます

お色味やデザインでも模様の雰囲気は変わりますが

このお仕上げ方法でもリングの印象はがらりと変わるので皆様にこだわって頂いております

 

ぜひ新年のスタートにリング探し始められてみてはいかがでしょうか?^^

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

心斎橋店 髙田

 

 

  
 
 

不明点、気になる点ございましたら

お気軽にご来店、ご連絡くださいませ★

 

 

 

心斎橋本店 コンシェルジュ 髙田

 

 

 
花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

キラキラ輝く宝石を・・・

2014年12月19日 11:00

こんにちは、心斎橋店の村野でございます。

今週は各地で雪が降った日もあり、さらに寒さが増して参りましたねsnow

来週はクリスマス・・・♥

ホワイトクリスマス・・・なんていうのも素敵ですねxmas

 

本日はリングにお留め頂ける宝石のアレンジ

いくつかご紹介させていただきます!!

まずこちら!!月桜のリングでございます。

月桜001.gif

キラキラと流れるようにの宝石が入っております♪

上品な輝きがキレイですねshine

月桜002.gif同じ月桜のデザインでも、宝石を1石だけ入れて頂くことも可能ですnote

ずいぶんと雰囲気が違って参りますよね!!

 

また、杢目金屋では宝石の数のアレンジだけでなく宝石の種類もお好きにお選び頂けますhappy01

141219ブログ2.gifダイヤモンド誕生石をこだわりの組み合せで・・・

なんてことも楽しいですよねheart01

誕生石はもちろん、ダイヤモンドもたくさんのお色味をご用意しております。

ぜひ実際にご覧くださいませ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

心斎橋店 村野

 

 

  
 
 

温かいアップルティーを

ご用意してお待ちしております。

お気軽にご来店下さいませ。

 

 

 

心斎橋本店 コンシェルジュ 髙田

 

 

 
花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

 

 

*雪銀花*

2014年12月 5日 11:00

こんにちは!心斎橋店の髙田でございます。

今週から日本に大寒波が到来して本当に寒いですね。。。sweat01

秋から冬への移り変わりが早くてびっくりしています(笑)

地域によっては雪snowも降りだしていますね!

 

さて冬も本格的に到来・・・!という事で

本日は冬らしいリングをご紹介させて頂きます^^

 

雪銀花

141205心斎橋店ブログ.JPG

名前だけでもすごく冬っぽいですよね

リングを見ただけで冬の雪景色が思い浮かびます

雪銀花はリングのお色味が白っぽくとてもしっとりと上品なんです。

 

141205心斎橋店ブログ2.JPGプラチナシルバーホワイトゴールドを混ぜ合わせたお色味でございます。

木目をはっきり見せながらも透明感のある美しいリングです

混ぜ合わせる事でしか表現できないとても柔らかいお色味になります!

ふたりのはじまりの幸せを祝福して、リングに舞い降りた雪の花・・・

そんな想いが込められたリングなんですよ

ステキですよね^^

 

オーダーなのでデザインやお色味にお二人の想いを込めてお作り頂けます^^

例えば結婚式や、記念日、お二人が出会われた季節など

お二人だけのエピソードやストーリも入れて頂きながら皆様お作り頂いております

 

ぜひお二人だけのリングをイメージしにお気軽にご来店下さいませ!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

心斎橋店 髙田

 

  
 
 

お二人のエピソードをお入れしながら

お作りできるのは、

オーダーメイドならではですよ★

 

 

 

 

心斎橋本店 コンシェルジュ 髙田

 

 

 
花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

彫り方をアレンジ☆

2014年11月21日 11:00

こんにちは!心斎橋店 村野でございます。

すっかり寒い季節になってまいりましたね!

心斎橋店では朝からクリスマスの飾りつけを行いましたhappy01

お店もクリスマスムードですxmas

 

では本日はグリ彫りのリングを紹介させて頂きます!

141121ブログ_O002.gif彫った部分に美しい木目の模様がごらん頂けるリングです。

彫りがアクセントとなってとっても素敵ですよねshine

また丸い楕円形のような山杢彫りと流れるような川杢彫り

お好きにお選びいただけます!

こちらのリングは山杢彫りのリングですが、、、、実は♡

141121ブログ_O001.gifお二人のリングを重ねるハートになるんです♪

彫り方をアレンジして頂いたこだわりのリングheartですね!

また、彫りはあとから追加して頂くことも可能なので

5年後・10年後・・・・お二人の人生とともにひとつ、またひとつと

増やしていく、、、、、なんていうのも素敵です☆

141121ブログ_O003.gif彫り方で印象も違ってまいります。

ぜひ、実際のリングでご覧くださいませ

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

心斎橋店 村野

 

 

  
 
 

温かいアップルティーを

ご用意してお待ちしております。

お気軽にご来店下さいませ。

 

 

 

心斎橋本店 チーフ代理 髙田

 

 

 
花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

 

 

桜の木のような美しいリング**

2014年11月 7日 11:00

こんにちは!心斎橋店の髙田でございます^^

11月に突入して本格的に寒くなってまいりましたね!

街中はクリスマスツリーなどクリスマスモードになってまいりました

寒いのは苦手・・・ですがクリスマスの雰囲気は大好きです

 

さて本日はエンゲージリングの桜一輪をご紹介させて頂きます!

141107心斎橋店ブログ001.JPG動きがあり表情豊かな桜一輪はリング全体で

桜の木をイメージして作られていますcherryblossom

お指に着けて頂くと華やかさがあって、でも上品なとっても美しいリングです。

他ではなかなかない杢目金屋ならではのデザインなんです

 

また杢目金屋ではフルオーダーですのでたくさんアレンジや

こだわりを詰めて頂いて世界に1つだけのリングをお作り頂いております!

 

例えば桜一輪に脇石を増やすと・・・

141107心斎橋店ブログ002.JPG

ゴージャス感が増しますよね^^

脇石のお色味もたくさんある中からつけて頂いています

 

他にもリングのお色味をがらっと変えてみると・・・

141107心斎橋店ブログ003.JPG

がらっと雰囲気が変わりますよね!!!

リングのお色味は印象をすごく変えますのでとっても重要なんです^^

 

同じ桜一輪でもお二人のこだわりやお好みをたくさん入れて頂いていますので

誰ともかぶらないお二人だけのリングになります

ぜひ実際にリングをご覧にお気軽にお越しくださいませ!

スタッフ一同心よりお待ちしております

 

心斎橋店 髙田

 

花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

模様もお好みで・・・

2014年10月10日 11:00

こんにちは。

10月より梅田店から心斎橋店に移動してまいりました村野と申します!

どうぞよろしくお願いいたします。

最近はすっかり秋晴れの続く気持ちが良いお天気ですねsun

ですがまた、台風typhoonが近づいているようなので皆様くれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

さて、本日はこちらのリングをご紹介させていただきます☆

141010ブログ001.gif【玉杢入り模様】のリングです。

丸い波紋のような玉杢模様と流れるラインがご覧頂ける素敵な模様です♪

二度と同じ模様が生まれることのない模様・・・ですheart01

141010ブログ003.gif職人が重ねた金属を丸く彫り、彫った部分をたたいて平らにすることで

このような模様が生まれてくるんですshineすごいですよね!!

こちらのリングはナチュラル模様のリングと玉杢入り模様のリングですhappy01

 

141010ブログ002.gif

 

実は木目金屋では模様もお二人のお好みにあわせてお選び頂けるんです☆

ナチュラル模様・シンプル模様・玉杢入り模様・恒忠模様・京木目金heart04

それぞれに木目の表情があり見比べて頂くだけでも楽しいですよ!

ぜひ実際のリングをご覧に店舗にお立ち寄り下さいませ

皆様のご来店をお待ちしております。

心斎橋店 村野

 

   名称未設定-2.jpg
 
 

世界に1つ・・・とっても素敵ですね!

木目の模様は実際に見て頂くともっとお指になじんでくるんです♪ぜひ、一度リングをご覧になりにお越しくださいませ★

 

 

 

心斎橋本店 サブチーフ 宮島

 

 

 
花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

 

 

肌なじみの良いリング♪

2014年10月 3日 11:00

こんにちは!杢目金屋心斎橋店の髙田でございます。

10月より広島本店から心斎橋店に異動してまいりました^^

大阪は地元の人はもちろん、日本や外国の観光の方で人がいっぱいで

いつでも賑わっていて本当に楽しいですね

 

さて突然ですが、皆様ピンクゴールドのリングってどういうイメージがございますか?

ピンクゴールドのリングは少しカジュアルかな。。。

と思われている方も多いですが、実は杢目金屋ではお色味にピンクゴールドを

お入れされる方がすっごく多いんです

白系だけではなく、カラーゴールド系のリングも杢目金屋ではお作り頂けます!

 

こちらがピンクゴールドが入ったお色味のリングでございます!

141003広島店ブログ001.JPG141003広島店ブログ002.JPG141003広島店ブログ003.JPG141003広島店ブログ004.JPG

いかがでしょうか?^^

カラーゴールドをお入れすると、とても柔らかく優しい印象になります

例えばピンクゴールド一色だけだと派手に思えてしまうかもしれませんが、

このように木目模様にお入れするとまた違った印象になるんです!

実は、ピンクゴールドは日本人の肌に馴染みやすい金属なので

指なじみがとっても良いんです!

 

年を重ねても着けて頂きやすいリングをイメージして頂きながら、

ピンクゴールドの入った木目金のリングをお指に通して頂くと

肌なじみがすごく良いのでこれだったら何十年先も着けやすいな

ピンクゴールドをお入れされる方が多いんです^^

 

”今”だけだはなく、お式を挙げた後のお二人もイメージしながら

リングを作って頂いているので、皆様あーでもない、こーでもないと言いながら

楽しくお打合せさせて頂いております

そのお時間もすごく思い出になりますよ^^

 

実際にお指に通すとイメージもしやすいので

ぜひ一度お気軽に心斎橋店にお越しくださいませね!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております

 

心斎橋店 髙田

 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

 

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

リングのご紹介♪

2014年7月25日 11:00

こんにちは、菊田でございます!

今日も日差しが強くて暑いですねcoldsweats02

この暑さも明後日で一旦落ち着くとのことです、、、

少しでも涼しくなるといいですねhappy01shine

 

7月19日より心斎橋店が移転いたしました!!

店内の雰囲気もすっかり変わりましたshine

一面に敷き詰めておりましたあの玉砂利も置いて来まして

皆様も驚かれておりますヽ(^o^)丿

以前より来て頂きやすい場所に変わりましたので

ぜひぜひ新しくなった心斎橋店に遊びに来てください!!

 

 

本日は、私が担当させていただきましたS.U様A.H様のリングをご紹介させて頂きますnotes

 

こちらのリングです…

木目金の婚約指輪_O001.jpgはじめから気に入ってい頂いておりました

ひとひらのリングですringheart04

ダイヤモンドをお留めしている爪の部分が

一本だけ桜の花びらなんです!!

ダイヤモンドのそばにちらりと見える花びらがご覧いただけますか?

ピンク色で本当に可愛らしですよねheart04

また、さくらダイヤモンドを選んで頂きましたので

たくさんの輝きがキラキラ光っておりますcherryblossomshine

木目の色味にもピンクゴールドが入っており

可愛らしいH様にぴったりのリングになりました(*^_^*)!

 

エンゲージリングはメインのダイヤモンドをお留めする爪の形もお選び頂けます!

是非お気に入りのエンゲージリングの形を見つけてみて下さいconfident

 

心斎橋店 菊田

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

 

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

☆絆の強いおふたり☆~ご結婚おめでとうございます~

2013年5月31日 11:00

こんにちは☆小林でございますhappy01

 

明日からは6月..梅雨の季節ですねrain

本日は、そんな梅雨の季節を吹き飛ばすくらい

お幸せいっぱいの絆の強いおふたりをご紹介いたしますshine

 

 

明日6月1日挙式の O.H様 O.Y様ですheart04

 

 

13053101.jpg

 

 

とってもお幸せそうな笑顔に見てるこちらまで幸せになります(*^_^*)

 

おふたりは、

ご婚約指輪とご結婚指輪を3本同じ板からお作りになられました~lovely

その絆のリングがこちらですflair

 

 

13053102.jpg

13053103.jpg

 

 

 

 

 

プラチナ×ホワイトゴールド×シルバー

白系3色のお色味で、

深みのある木目模様になりました★

 

 

ご婚約指輪には、

さくらダイヤモンドと

同じ原石からとれる

きずなダイヤモンドを入れられましたflair

 

 

 

 

 

 

 

と~っても仲良しの

おふたりは、

内側のお色味も

3本同じピンクゴールドにされましたnote

まさに絆のリング

ですねlovely

 

 

 

 

 

 

 

 


そして...おふたりの絆はこれだけではないのです!!

実は、ご主人様に内緒で奥様はあるサプライズを考えられていましたhappy02

素敵なご婚約指輪のお礼に何か記念に残るものをプレゼントしたい...!

奥様おひとりでご来店され、あ~でもない、こ~でもないと

真剣にデザインを考えられました☆

私も下手ながら、その時は絵を描かせて頂きました(^_^;)

 

 

 

そして...こだわり抜いて出来上がったサプライズプレゼントがこちら ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

13053104.jpg

 

 

タイクリップです~happy01

このタイクリップを見て何か気づかれませんでしょうか!?

こちらのタイクリップは、おふたりのリングのデザインを

イメージして作られたものなのですflair

同じ白系のお色味に、柔らかい波型、

そしてご主人様のリングと同じ削りの部分を入れ、

奥様のリングと同じダイヤモンドを留めているのです~lovely

まさに絆のタイクリップですsign03

 

 

ご主人様には、内緒でお式前のリングクリーニングという形でご来店頂きましたheart02

タイクリップをお見せした瞬間もキョトンとしていたご主人様☆

奥様からのサプライズと知った瞬間、びっくりされてとっても喜ばれましたっ(*^^)v

そのあと、いろいろ質問攻めのご主人様と

それに答える奥様のやりとりが本当に微笑ましかったですconfidentshine

 

 


13053105.jpg

 

O.H様 O.Y様

 

ご結婚おめでとうございます!!

明日はいよいよ待ちに待ったお式ですねheart

いつも仲良く穏やかなおふたりのお人柄があふれるような

素敵なお式になることと思いますsmile

また、是非お写真見せてくださいねっ(^^♪

楽しみにお待ちしておりますnotes

末永くお幸せに....lovely

 

 

心斎橋店 小林

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

2012 杢目金屋 クリスマスコレクション **さくらのクリスマスジュエリー**

2012年12月 7日 11:00

121207Xmas010.jpg

121207Xmas001.jpg

 
2012X_T001.jpg
121207Xmas002.jpg
 A ¥31,500~(宝石代除く、チェーン代)
   さくらダイヤモンド 65,100~¥192,159
 
121207Xmas007.jpg
   
  
    
 
 
 
   2012年のクリスマスジュエリーは、
   さくらダイヤモンドを、1粒、ペンダントトップにセッティングしました。
 
   

 

 

 

 

さくらダイヤモンドを留める爪には、ひらひらと、さくらの花が、舞い落ちる。
   シンプルかつ、すこし遊びがあるデザインは、付けることを楽しく演出してくれます。
 

   細身のタイプのチェーンと合わせても素敵ですよ!
   (価格については直接、店舗にお問い合わせくださいませ)

 

 

2012X_sakura.jpg121207Xmas009.jpg
さくらダイヤモンドは、エンゲージメントリング用のハイグレードなものと、
ほんのりイエローのカジュアルなものをご用意。お好みに合わせてお選びいただけます。
 
クリスマスチャリティージュエリーのために50個、
スペシャルなさくらダイヤモンドをご用意致しました。
 

 

2012X_T002.jpg121207Xmas003.jpg

C 28,350~チェーン代別)


はらはらと舞う桜の花びらが素敵です。
デコルテにキレイにV字を描くそのラインが
女性らしく、華やかに、お首元をキレイに演出してくれます。

 

121207Xmas004.jpg

B 24,150~(チェーン代別)

洗練された大人の女性をイメージ致しました。
先端はさりげなく「花びら」の形になっていて、
大人かわいいを、さりげなく表現。
カジュアルにもフォーマルにも
 お使いいただけます。

 

121207Xmas006.jpg

 

 

     

    ペンダントBと、ピアス2種は      

    先端の隠れた花びらがポイント!

 

 

 

 

121207Xmas011.jpg

 

 

2012X_order.jpg

ご購入いただきましたジュエリーの売上の
一部が、東北の復興支援に役立てられます。

 

121207Xmas005.jpg

【納期:2週間(配送の場合+2日)】

【ご注文方法】
クリスマスジュエリーは、「お電話」、「FAX」、「メール」「ご来店」の4種類でご注文いただけます。ご来店以外のご注文は、杢目金屋よりご注文書をお送りいたします。ご来店の際は、ご希望の杢目金屋直営店店舗にご予約のお電話をお願いいたします。

【納品】
ご注文いただきましたクリスマスジュエリーは、ご注文後約2週間(配送は+2日)で完成たします。数に限りがございますので、お早めにご注文くださいませ(限定50個)※サプライズのご相談などもお気軽にどぞ☆(*^_^*)
 
【生涯保証】
生涯保証でメンテナンスを承っております。クリーニングは無料でございます。ぜひ、毎年、クリスマスにピカピカにしてくださいませね☆

【お問い合わせ】

「お電話」、「FAX」、「メール」などの、クリスマスジュエリーに関するご注文方法についてのお問い合わせはvip@mokumeganeya.com、もしくはご来店予定の店舗、ジュエリーを購入したことがある店舗へお願いいたします。

【商品仕様】

下記、2種の素材からお選びいただけます。
(1)PG(ピンクゴールド)
(2)YG(イエローゴールド)
--------------------------------------

Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

ペンダントB 24150円(税込)
ペンダントC 28350円(税込)

ピアスD 105000円(税込)

ピアスE 105000円(税込)

チェーン40cm 13440円(税込)
チェーン45cm 16590円(税込)
チェーン50cm 18690円(税込)


--------------------------------------
杢目金屋の職人が心を込めてお作りいたします。直営店販売限定商品でございます。数に限りがございますのでお早めにご注文下さいませ。
申し込み期間内(2012年11月1日~12月25日)であっても、受付予定数に達した時点で受付終了とさせていただきますので予めご了承くださいませ。



「ご注文を心よりお待ちいたしております」
杢目金屋コンシェルジュ一同

2012年クリスマス限定さくらジュエリー☆11月1日(金)発表!!

2012年11月 1日 11:00

 

2012年のクリスマスジュエリーは、
さくらダイヤモンドを、1粒、ペンダントトップにセッティングしました。
 
さくらダイヤモンドを留める爪には、ひらひらと、さくらの花が、舞い落ちる。
シンプルかつ、すこし遊びがあるデザインは、付けることを楽しく演出してくれます。

 

2012X_T001.jpg

2012X_img001.jpg

今年のクリスマスは、さくらダイヤモンドの
限定ペンダントでスペシャルにしてください
 
さくらダイヤモンドは、エンゲージメントリング用のハイグレードなものと、
ほんのりイエローのカジュアルなものをご用意。お好みに合わせてお選びいただけます。
 
 
 
 

2012X_s001.jpg【納期:2週間(配送の場合+2日)】
A クリスマス限定ペンダント(PG、YG)
価格(税込)
□ペンダントトップ 31,500円(税込)
□チェーン40㎝(PG) 13,440円(税込)~
□さくらダイヤモンド 
  65,100円(税込)~192,159円(税込)

さくらダイヤモンド50個限定!!
直接さくらダイヤモンドを、ご覧になって
お選びいただきたい方は事前のご連絡をお願い致します。
 
 
 

2012X_sakura.jpg

 

2012X_T002.jpg

2012X_img002.jpg

2012X_img003.jpg

   【納期:2週間(配送の場合+2日)】
   Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
   ※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

    ペンダントB 24150円(税込)
    ペンダントC 28350円(税込)
    ピアスD 105000円(税込)
    ピアスE 105000円(税込)
 
    チェーン40cm 13440円(税込)
    チェーン45cm 16590円(税込)
    チェーン50cm 18690円(税込)
    --------------------------------------
    下記、2種の素材からお選びいただけます。
    (1)PG(ピンクゴールド)
    (2)YG(イエローゴールド)


 

 

【ご注文方法】
クリスマスジュエリーは、「お電話」、「FAX」、「メール」「ご来店」の4種類でご注文いただけます。ご来店以外のご注文は、杢目金屋よりご注文書をお送りいたします。ご来店の際は、ご希望の杢目金屋直営店店舗にご予約のお電話をお願いいたします。

【納品】
ご注文いただきましたクリスマスジュエリーは、ご注文後約2週間(配送は+2日)で完成たします。数に限りがございますので、お早めにご注文くださいませ(限定50個)※サプライズのご相談などもお気軽にどぞ☆(*^_^*)
 
【生涯保証】
生涯保証でメンテナンスを承っております。クリーニングは無料でございます。ぜひ、毎年、クリスマスにピカピカにしてくださいませね☆

【お問い合わせ】

「お電話」、「FAX」、「メール」などの、クリスマスジュエリーに関するご注文方法についてのお問い合わせはvip@mokumeganeya.com、もしくはご来店予定の店舗、ジュエリーを購入したことがある店舗へお願いいたします。

【商品仕様】

下記、2種の素材からお選びいただけます。
(1)PG(ピンクゴールド)
(2)YG(イエローゴールド)
--------------------------------------

Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

ペンダントB 24150円(税込)
ペンダントC 28350円(税込)

ピアスD 105000円(税込)

ピアスE 105000円(税込)

チェーン40cm 13440円(税込)
チェーン45cm 16590円(税込)
チェーン50cm 18690円(税込)


--------------------------------------
杢目金屋の職人が心を込めてお作りいたします。直営店販売限定商品でございます。数に限りがございますのでお早めにご注文下さいませ。
申し込み期間内(2012年11月1日~12月25日)であっても、受付予定数に達した時点で受付終了とさせていただきますので予めご了承くださいませ。

2012X_order.jpg

 

2012X_charity.jpg




「ご来店を心よりお待ちいたしております」
杢目金屋コンシェルジュ一同

いつも元気なおふたりのリング★

2012年8月 9日 11:00

こんにちは!

皆さま夏休みはいかがお過ごしでしょうかhappy02

海にプール、花火にBBQ、遊園地!

さらに今年はオリンピックもあって楽しみなことばかりですねnote

暑さに負けない楽しい夏をお過ごしください☆★

 

さて、本日ご紹介させて頂くおふたりはこちら...

いつもお元気で笑いの絶えないheart01今西様heart01ご夫妻です♪

 

心斎橋店ブログko3.jpg

 

お写真からも伝わるように、

とても楽しいおふたりで、毎度ご来店いただくたびに

コンシェルジュ一同元気をいただいておりましたsun

そんなおふたりのリングは、

自然な木目の中にコロコロとした丸い模様が入っているステキな模様のリングですheart04

また、同じ板からお作りしているのですが、

ご主人様は少しボリュームのあるまっすぐなタイプ

奥様は少し細めの波型のタイプ

と形を変えたり、お内側の色を変えたりしてそれぞれの個性をだしておられますshine

お互いの好きな部分を入れつつ

同じ板で作ることでずっと繋がっている絆を感じていただける

おふたりにピッタリなリングですring

 

心斎橋店ブログko1.jpg

 

お打ち合わせやフィッティングでは

あーでもない、こーでもないととても楽しみながらデザインを決めていただきました。

ご案内したコンシェルジュもいつも楽しい時間を過ごさせていただきましたsun

お渡しの際にも声をあげて喜んでいただき、

こんな素敵なメッセージもいただきましたlovely

 

心斎橋店ブログko2.jpg

ステキなメッセージを本当にありがとうございましたshine

また、毎度コンシェルジュも入れた3ショットを撮らせていただき

大変嬉しく思っております(^^)♪

 

これからも元気で、笑顔いっぱいhappy02息ピッタリのおふたりでいてくださいheart

そして末永くお幸せに・・・

 

 

心斎橋店ブログko4.jpg心斎橋店ブログko5.jpg

 

 

 

心斎橋店 コンシェルジュ一同

 

 

心斎橋店_小林店長003.jpg
 
 

お打合せにフィッティング・お渡し、

どれも楽しいお時間です♪

皆様もぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ(^^)

 

 

心斎橋店 小林ショップチーフ

 

 

 

花_むらさき.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

 

 

 

一生夫婦します!【PART3】

2012年7月27日 11:00

こんにちは!小林でございます♪

 

本日は、先々週からご紹介して参りました

満隆様heart沙織様 エピソードの最終章でございますshine

 

 

心斎橋店ブログ③120727.jpg

 

こちらは、披露宴にて和装にお色直しされたおふたりですhappy02

赤のお着物がとっても可愛らしい沙織様heart02

またまた初めて着られたとは思えないシックリ感で紋付を着こなされている満隆様ですgood

そして...おふたりの前にだるまがふたり見えますでしょうか?flair

先週、ご紹介させて頂きました高崎のだるまと...

そのお隣には、上品で可愛らしい『姫だるま』がいますsmile

こちらも、もちろんおふたりの大好きな番組「水曜どうでしょう」

登場したものです(^^)

おふたりはお式のために、この姫だるまを大分県豊後竹田市の姫だるま工房から

取り寄せられましたsign03

姫だるまには何種類か大きさがあり、大人気のものですと4年待ちだそうです...eye

(どうでしょう効果...絶大ですshine

 

心斎橋店ブログ④120727.jpg

 


と~ってもこだわりやのおふたりだからこその

想いが詰まったお式、披露宴heart01

参列していない私のために、なんと当日の映像をお持ち下さいました!

嬉しすぎますcrying

おふたりとご一緒に、まるで映画を見る気分で拝見させて頂きましたっhappy02

 

そして、とっても嬉しいことに...

心斎橋店ブログ②120727.jpg

 

リング完成時に、一緒に撮らせて頂いたお写真も、

プロフィールDVDに登場させて頂いておりました~(*^_^*)

ありがとうございますheart04

 

 

 

そして、さらにおふたりの個性あふれる二次会の様子は...

 

心斎橋店ブログ⑧120727.jpg心斎橋店ブログ⑨120727.jpg

 

 どうでしょう半被を

 羽織られたおふたりheart

 満隆様は...

 ONちゃんの被り物flair

 沙織様は...

 お面を被っております confident

 

 

 

二次会は、更にどうでしょう一色だったそうですbleah

見てるだけで楽しさが伝わってきます...lovely

 

 

 


心斎橋店ブログ⑤120727.jpg

おふたりのお式は、

どうでしょうファンの方はもちろん、どうでしょうをあまり知らない方にも

楽しんでもらえる内容がたくさん詰まった、お式でしたnote

『楽しい式だったshinesign03』と参列された方は、

口を揃えておっしゃるそうですscissors

 

 

そして...式の最終章、エンディングムービーの最後の映像は...こちらsign03

心斎橋店ブログ⑥120727.jpg

 

なんとsign03どうでしょうの聖地shine北海道の撮影場所にて、、、

実際、どうでしょうで登場した場面を、

立ち位置、角度、パネルの位置など...全て研究して、

同じように写真を撮られたのですhappy02goodすごすぎます....eye

(ちなみに、プロフィールDVDは、おふたりの出会いのエピソードを

北海道にて再現されました!!)

 

 

 

心斎橋店ブログ①120727.jpg

 

満隆様heart01沙織様

毎回、本当に楽しい時間をありがとうございますlovely

おふたりとお話させて頂き、いつもいつも元気をもらっていましたhappy02

杢目金屋のためにディスクまで作って下さり、本当にありがとうございますshine

楽しく拝見させて頂きましたnote

ご自分たちだけのこだわりやカラーを入れた

お人柄があふれるおふたりならではのお式...とっても素敵で羨ましいです~heart04

色んなアドバイスを頂いたので、私も頑張ってみますね~happy01

この仕事をしていて、おふたりとのご縁は本当に宝物になりました...heart

大阪に来られた際は、いつでも遊びにいらして下さいませtulip

いつまでも末永くお幸せに....shine

 

 

心斎橋店 小林

 

 

心斎橋店_小林店長003.jpg
 
 

ご自分たちだけのこだわりshine

おふたりらしさをリングに込めたいという方は

是非、心斎橋店にお越し下さいませ...heart04

 

 

 

心斎橋店 小林ショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

ご結婚おめでとうございます!!

2012年6月 8日 15:35

こんにちはヾ ^_^♪コンシェルジュの小谷です♪

本日心斎橋はあいにくの雨・・・梅雨入りまじかなのでしょうかと思う最近です

皆様いかがおすごしでしょうか??

 

今日ご紹介したいのは1月8日に挙式されましたお二人

杉谷様ご夫婦ですclover

120608心斎橋店ブログ②.jpg

お二人は昨年の9月頃にリングをお作りになられました。

たくさん悩まれ初めてのデザインの打合せでは決めきれず、

お家でもたくさん悩まれ・・・・

そうして出来上がったデザインがこちらのリングheart01

 

120608心斎橋店ブログ④.jpg

120608心斎橋店ブログ⑥.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片側のみにグリーンゴールドのフチがついたデザイン。

木目の模様には玉のようなコロコロとした模様も入っておりとってもきれいなんです!!!

内側にはご主人様が考えられた素敵なイラストの記念日が・・・・

それはお二人だけのひみつですhappy01

 

 

 

               120608心斎橋店ブログ⑤.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉谷様 ご結婚おめでとうございますshine120608心斎橋店ブログ③.jpg

お手紙ありがとうございました!!

お二人のお元気そうな様子が

見れたことすごく嬉しく思います。

リングはもうすっかりお指になじまれたことでしょうね

阿波踊りがお好きなお二人らしいお式素敵すぎて

ご紹介してしまいました

 

私もプロフィールビデオに

出てしまっているとのことなので

(恥ずかしいですが・・・めちゃくちゃ光栄です!!!!)

お許しくださいねsweat01

 

またいつでも心斎橋のお店に遊びにいらして下さいませ

お二人にお会いできますのを心待ちにしております

 

お二人とも末永くお幸せに・・・・・heart04

 

 

 

120608心斎橋店ブログ①.jpg

 

 

心斎橋店  小谷

心斎橋店_小林店長001.jpg
 
 

他にはないもの、世界に一つだけのリングが

いいなと思われている方は

是非一度心斎橋店へお越し下さいませapple

 

 

心斎橋店 小林ショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

木目金のあじわい・・・

2012年1月20日 11:00

こんにちわ!コンシェルジュの小谷です。

寒い((((;゚Д゚))))ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週は木目模様のあじわい・・・色味についてご紹介いたしますね!!

*まずはこちらのリング*

e_19_120120sinnsaibasi2.jpg

月桜という素敵な名前も付いているエンゲージリングとそして寄り添うデザインのマリッジリング

色味の組み合わせとしては、プラチナとシルバー(内側プラチナ)を使用しております。

プラチナ単色ももちろん素敵なのですが、

こうして明るいシルバーの色味が組み合わさるとさらに上品な色合いを表し出します。(*´∀`*)

 

 

そしてこちらのリングは  ↓ ↓

e_25_120120sinnsaibasi.jpg 

ピンクゴールドとシルバー(内側ピンクゴールド)でございます。

・・・ピンクゴールド単色ってとても可愛らしい色合いでお好きな方も多いはず・・・

ただ、これから先ずっーと着けていかれるエンゲージリングには少し可愛らしすぎる;;

そんな方にはとてもオススメな色見なんです!!!

ピンクゴールドの優しい色もシルバーの明るい色も2色の良いところが重なり合わさる、

優しい上品な指なじみの良い色合いになります。

 

最後に登場するリングは ↓ ↓

 

e_24_120120sinnsaibasi3.jpg 

 

実はプラチナとピンクゴールド(内側プラチナ)の組み合わせでとってもスペシャルなんです☆

こうした色合いは写真でもご覧いただけるのですが、電気の光、日光の光でも

表情が変わっていくのです。。。

ぜひ、お二人のお指に合う色合いを見つけてみられませんか??

 

気になられた方は心斎橋店にお立ち寄りくださいませ♫♪

 

心斎橋店  小谷 

 

 

 

心斎橋店_小林店長005.jpg
 
 

ただいま、エンゲージリングをお探しの方に

とっておきのキャンペーンを

行なっておりますpresent

是非、お電話でお問い合わせ下さいませheart02

 

 

心斎橋店 小林店長

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

同じ板から生まれるリング・・・

2012年1月13日 11:00

こんにちは☆

コンシェルジュの小谷です。

今週ご紹介致しますのはこちらのお二人heart02

11J09O田村 裕貴様①.JPG

shine田村 裕貴様 恵実子様ですshine

お二人と初めてお会いしましたのはLei Weddingさんのブライダルフェスタでした・・・

8月の大雨のなかお会いしたお二人でしたが、

いつも楽しくてニコニコ(*´∀`*)可愛い奥様と つっこみ上手なご主人様sign01

お二人が自分達らしさを残しつつお互いの好み、似合うリングを求めて考えられた

リングがこちらです↓  ↓

田村様リング写真.jpg

左:4mm幅 ホワイトゴールド×グリーンゴールド×シルバー  

右:4-3mm(波型)  ホワイトゴールド×グーリンゴールド×シルバー

とってもステキringなリングですよね!!

実はお二人のリング同じ一枚の板から出来ているんです。

それぞれのお指の雰囲気に合わせて形やお仕上げ方法が違うだけでも

こんなにも表情が変わるんですね~flair

 

そして完成したリングをご覧になって頂いた感想も頂きました。

 

*******************************

120113心斎橋店M.jpg

*******************************

110113心斎橋店L.jpg

*******************************

 

 

素敵な感想をありがとうございます!!

お手伝い出来ましたこと本当に嬉しく思いますhappy01

 

11J09O田村 裕貴様②.JPG

お二人にはあだ名まで付けていただきとても可愛がってもらいました/////

また3月のお式まで少し忙しくなりますが、落ち着かれたら是非お写真を持って

心斎橋店まで遊びにいらしてくださいませheart01

(その時もあだ名で呼んでくださいね!!)

 

心斎橋店 小谷

 

心斎橋店_小林店長004.jpg
 
 

同じ板からお作りしても、おふたりそれぞれの

個性を出すことができるんですnote

こだわりのギュッと詰まったリングが

できますねpig

 

 

 

心斎橋店 小林店長

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペシャルなエンゲージ・マリッジリング...☆

2011年11月18日 11:00

こんにちわ!大阪本店の岩城です。

 

突然ですが、改めまして声を大にして言いたいこと…

「杢目金屋は、”職人が一点一点心をこめて手づくりさせていただく

フルオーダーの工房”でございます!」

 

そのため、制作~完成までは2ヶ月~3ヶ月のお時間を頂き

お2人には3度ほどご来店の機会を頂いております。

(そういった過程がまたワクワクしますし、

とーっても楽しいお時間なのです(´▽`)・・・!)

 

お2人にせっかくこだわってお作り頂いたリング!

お2人だけのスペシャルリングの完成!

この瞬間は本当に言葉にならない感動の時です。

111118大阪本店.jpg

 

このメッセージは今までに大阪本店ブログに登場したお客様のメッセージです。

恐縮ながらも、このようなお言葉をいただいたときは、

お時間かけてお2人の想いを形にできた分

コンシェルジュ・職人一同感激の嵐です。

 

リングをお渡しさせて頂く瞬間、

お2人のこれからのご結婚生活のスタートを感じます。

加えて、杢目金屋のリングのクリーニングは生涯保障ですので、

お2人とお2人リングとの新たなお付き合いを末永くスタートさせる瞬間でもあります。

blog000002.jpg

 

やっぱりこのような様々な想いが詰まったリングは

ひときわ素敵だな。と

私、岩城は思いながら冷え込む毎日の中、ひとりほっこりしています(´▽`)

 

大阪本店 岩城

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

お二人のリングが出来上がる空間

2011年9月 9日 11:00

こんにちわ!

コンシェルジュの小谷でございます!

台風も去り晴れやかな秋の季節が近づいてくるのを

今日この頃感じております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

皆様フルオーダーって難しそう・・・

とお思いではいらっしゃいませんか??

 

 

そんなお客様のために杢目金屋では、少しでも

お客様にくつろいで頂けるような空間づくりを心がけております。

(ゆったりとしたスペース、古民具、エトセトラエトセトラ…

実際のご様子は是非ご来店いただいてご覧くださいませ(*´∀`*)♫)

 

ここで一体どんな風にリングを決めるのか?

 

・まずは沢山のサンプルを見て頂きます。

・その次にお二人が目に留められたリングやこだわりを

 私たちコンシェルジュに教えて頂きます。

・そこからお二人だけのデザインンを少しづつイメージして頂ける様に

 じっくりデザインを決めてまいります。

 

そして、お二人だけの永遠にひとつだけのご結婚指輪をお作りいただくんですvv

 

このデザインを決められるお時間というのが、すごく悩まれる所でもあるのですが

本当に木目金のフルオーダーの楽しみなんです!!

 

 

 出来上がる様々な木目の模様の美しさ・・・

110909ブログ用.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分達だったらどんなデザインになるんだろう・・・」

そう思われましたら、是非一度心斎橋にございます大阪本店へ

お気軽にお越し下さいませ♪♪

 

もちろん実際のリングってどんなものなんだろうと、

一度リングをご覧になりにご来店も大丈夫ですので、

いつでも私たちコンシェルジュにお声を掛けてくださいませ

 

 

大阪本店   小谷

 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   

 

花_むらさき.gif

幸せファミリー❤ベビーリング

2011年2月 4日 11:00

みなさまこんにちは!杢目金屋大阪店の細山でございます★

杢目金屋のお客様_H様1.jpg

コンシェルジュのお仕事をしていて、一番感動するのは、

完成したリングをお渡しした時の、皆様の心からの笑顔や幸せなお顔を拝見した時です!

でもでも、さらに

じ~~んと感慨深く、心がポカポカと幸せになるのが・・・、

ご結婚されたお二人が、お二人の間に生まれたお子様とご一緒に、

杢目金屋に足をお運びいただいた時!

本当に何とも言えず、幸せで温かな気持ちになってしまいます。

 

 

今回ご紹介する平石様ご家族も、お子様の1歳のお誕生日前にご来店下さいました。

平石様ご夫妻は、今年の2月でご結婚3周年❤そしてかわいいお子様がお一人❤

お二人とも、本当に小瑛ちゃんがかわいくてしょうがない★といったご様子で、

ついつい私も写真をパシャパシャたくさん撮ってしまいました!

 

ヒライシ様家族1.jpgそして、大阪店のソファーはすっかりくつろぎスペースに早変わり。

小瑛ちゃんも周りのものに興味津々ですね!

 

ヒライシ様家族2.jpg

 

ヒライシ様家族3.jpg

 

ヒライシ様家族4.jpgそんな幸せな平石様ご夫妻が初めて杢目金屋に来店して下さったのが2007年。

そして、お作りになったマリッジリングがこちら!!

 

ヒライシ様リング.jpgなんとビックリ!! 12mmという極太のマリッジリングでございます。

後にも先にも、ここまで迫力のあるリングをお作りになった方は、平石様ご夫妻だけでございます。

お色も、ホワイトゴールドとシルバーという、一番コントラストが出るお色。

 

そして今回は、お二人のマリッジリングと同じデザインの

「ベビーリング」をお作りになったんです!

もう~~!!すっごくかわいいんです!

 

ヒライシ様リング2.jpgお二人から三人になり、大切なものが増えていくのがご結婚だとしたら、

お子様の誕生というのは、ご夫婦にとってまさにかけがえのない宝物ですよね。

その時の喜びが形となり、ご家族の証ともなるのが、「ベビーリング」です。

 

小瑛ちゃんもすっかり気に入ってくれたご様子❤

 

ヒライシ様家族5.jpg

小瑛ちゃん、

大きくなったら大切な宝物にして下さいね

 

ヒライシ様コメント.jpg

 

 

ヒライシ様ご家族6.jpg平石様、この度は本当にありがとうございました。

もうすぐご結婚3周年でございますね!

きっとご家族皆様で素敵な毎日をお過ごしのことと思います❤

1年1年時を刻み、大切なリングに更に味わいが増してくる頃かと・・・。

是非また平石様ご家族にお会いできますのを、楽しみにお待ちしております!

 

 

ご結婚の証は「マリッジリング」

ご家族の証は「ベビーリング」

是非、みなさまそれぞれの大切な宝物を探しに、杢目金屋にご来店下さいませ!

 

大阪店 細山

 

花_茶.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ    

 

 

世界にひとつだけの指輪

2010年12月10日 11:00

こんにちは!杢目金屋大阪店の細山でございます!

紅葉の季節も過ぎ、クリスマスのイルミネーションがキラキラと美しい季節になって参りましたね。

大阪では、12/11(土)~12/25(土)まで、

「OSAKA光のルネサンス2010」と題された美しいイベントが開催されます☆

水都大阪を象徴する、中之島一帯で毎年開催されるイベントで、

今年で8年目!昨年は過去最高の304万人が来場したそうです!

 

花_茶.gif

 

本日ご紹介するお二人は、キラキラのクリスマスイルミネーションに負けない位、

美しく、厳かで、そしてそして・・・、キラキラ輝く華やかさをお持ちの

光司様・明香様ご夫妻でございます!

 

杢目金屋のお客様 F様.jpg和風のたたずまいのお二人・・・。 本当に素敵ですよね☆

 

このお写真以外にも、とっても素敵なお写真をた~くさん頂戴したので、

今回はお二人に頂いたお言葉と共に、エンドロール風(?)にご紹介したいと思います☆

 

花_茶.gif

 

たくさんの年月を共に過ごされ、これからも共に歩むお約束をされたお二人・・・

そんなお二人の大切な絆となる「結婚指輪」

 

杢目金屋との出会いはここから始まります・・・。

 

杢目金屋のお客様 F様2.jpg

 

リング選びは紆余曲折・・・

 

木目金リング.jpgそうして完成したリングは・・・

 

杢目金屋のお客様 F様3.jpg

 

お二人にご質問です☆ 

ご自身の指輪の特に気に入っている所はなんですか?

杢目金屋のお客様 F様4.jpg 木目金リングの一番の魅力は、

様々な表情をご覧頂けるところ! 

まさに☆ですね。

 

 

リングのお渡しは、挙式日のちょうど2週間前・・・。

 

杢目金屋のお客様 F様5.jpg

そして迎えた、晴れの良き日

嫁がれる明香様の美しい御姿です・・・。

 

杢目金屋のお客様 F様6.jpgお二人が出会い、ご縁を紡ぎ辿りついたご夫婦となる日。

そんなお二人のお指につけられる、杢目金屋の結婚指輪。 

 

お二人だけの

「世界にひとつだけの結婚指輪」

 

清められたお指に、やわらかく馴染む指輪となるでしょう・・・。

 

杢目金屋のお客様 F様7.jpg

杢目金屋のお客様 F様8.jpg

 これから、年輪の様にお二人のお時間を重ねる中で、

指輪を見る度に、

杢目金屋を思い出して頂けたら、嬉しく思います。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します

 

大阪店 細山

 

杢目金屋のお客様 F様ドレス.jpg  

花_茶.gif ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ    

 

2人で身につける絆 ~ツインズダイヤモンド~

2010年9月17日 11:00

 こんにちは!まだまだ暑い日もございますが、時折吹く風の涼しさに、

少しずつ秋の訪れを感じている、杢目金屋の湊です。

気候が良いと、ぷらぷらと散策に出かけたくなりますね。

当てもなく散策している時に、素敵なお店や出来事に思いがけず出合うこと

ありませんか?

 

本日ご紹介させて頂くお二人は、ただいま杢目金屋にて婚約指輪 と結婚指輪

お作りしております昌尚様・亜哉様でございます。

お二人と、杢目金屋との出会い

それが、東京へご旅行中ぷらり散策をしていた時の出来事だったそうです。

 

東京の表参道にございます杢目金屋本店は大通りから少し路地を入った閑静な

場所にございます。ですので、ご旅行中にたまたま通りがかって下さったということに

貴重なご縁を感じ、とてもありがたく思いました。

その時は「素敵なお店だな...♥」と思われつつ、店の名前だけ控えてお帰りになった

そうなのですが、その後ご結婚が決まり、指輪をお探しになる中で、

「杢目金屋」が大阪にもあると知り、早速足を運びました!とお話し下さいました。

 

その昌尚様・亜哉様が お作りになっている指輪は、世界でたった一組

指輪をお作り出来る杢目金屋のなかでも特別な指輪。

世界でひとつの繋がりを持ち、そして深い絆で結ばれた指輪です!

 

それは、お二人がツインズダイヤモンドというダイヤモンドを

ご結婚指輪にお入れになるからなのです☆☆ 

 

ツインズダイヤ.jpg

ツインズダイヤモンドとは、1つの原石から磨きだされた2つのダイヤモンドのこと。

ダイヤモンドは自然の鉱物ですので、2つとして同じものがございません。

 世界でたったひとつの原石をお二人で分かち合い、お二人で身につけることで、永遠の固い絆を表わす特別なダイヤモンドです☆

 

 

H&C ハート.jpgH&C キューピッド.jpgさらに、このダイヤモンドは、ハート&キューピッドと言われるカットが施されております。スコープで上から見るとハートを射抜くキューピッドの矢、下から見るとハート模様、が表われるダイヤモンドです。カットが美しい為、一際輝くダイヤモンドであり、また相手のハートを射止めたというロマンチック縁起が良いとされるダイヤモンドです。

 

小さな双子のダイヤモンド。2つのダイヤモンドはほぼ同じ大きさをしておりますが、

すこ~し大きい方を昌尚様、すこ~し小さい方を亜哉様の指輪にお入れしました。

 

お二人は先日、指輪のお仕上げをお決め頂く、フィッティングにご来店頂きました。

 

杢目金屋のお客様_10G35O.jpg

 

 

     「おぉ~形になってる!」

             

  と真剣なまなざしで指輪を見つめるお二人♪

デザインをひとつひとつ決めていくお打合せも楽しいですが、

お二人でお選び頂いたデザインが実際の形となってきている、途中段階を

ご覧頂けるフィッティングも皆さまとても楽しみにして頂いております ^^

 

指輪に自然な風合いで出る木目模様は見る場所によって印象が異なりますので

お石をお入れになる際は、実際の木目模様をご覧頂き、ココ!と場所の指定を

して頂く事も可能でございます。

 

お二人は指輪のちょうど真ん中、お二人とも同じ場所に

ツインズダイヤモンドをお入れになることにされました☆

 

お二人の指輪は、1枚の繋がりある板を分け合い、それぞれの指輪を

お作りしております。

※繋がりある板を分け合う?と不思議に思われた方は、ぜひこちらもご覧ください!

 名古屋店BLOG・・・「杢目金屋で作る絆」

 

 

 

そして、キラリ☆と輝くツインズダイヤモンド。

 

これから何十年とそのダイヤモンドがお指元で輝くのを見る度に、

ご結婚前の思い出や、指輪をお二人でお選びになった時のこと、

そしてご結婚されてからの日々の歩みが蘇ってくることと存じます。

 

杢目金屋のお客様②_10G35O.jpg

 

ツインズダイヤモンドにお二人だけの想いを込めてみませんか?

ダイヤモンドの様に固い絆で結ばれた、ふたつでひとつという

より一層特別なご結婚指輪になりますよ☆

 

なお、ツインズダイヤモンドは、非常に希少価値の高いダイヤモンドでございますので、

店頭ですぐにご覧頂けるものがない場合もございます。

ご興味がございましたら、事前にお問い合わせ頂きますとご用意させて頂きますので、

お問い合わせくださいませ。

 

 

 大阪店  湊

 

花_青.gif

 ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

心からの愛を込めて・・・

2010年7月 2日 11:00

こんにちは☆杢目金屋大阪店の細山でございます。

みなさま、まずはこのと~っても素敵な笑顔のお写真をご覧くださいませ!

 

杢目金屋のお客様(森野様).jpg私、このお写真を拝見した時、お二人のお人柄を存じ上げているだけに、

何ともいえず幸せな、そしてとっても温かい気持ちになったと同時に、

思わずウルッとしてしまいましたよ!!

見ているだけで幸せになる笑顔

とはこのことでございますよね・・・。

 

本日ご紹介させて頂くのは 森野豊様・彩起子様ご夫妻でございます。

お二人とは最初にお会いした時から、お話しがめちゃめちゃ弾んで、

毎回毎回お会いするのがとっても楽しみで・・・☆

だからこそ、リングをお渡しさせて頂いた時が本当に名残惜しく感じておりました。 

 

杢目金屋 森野様リング.jpg

 

お二人のリングは、お二人の温かく明るいお人柄をそのまま表したかのような、

ホワイトゴールド、ピンクゴールド、グリーンゴールド、シルバーという

カラーゴールドのお色味をふんだんにお使いになった、本当に綺麗なリングです。

お二人からも・・・

 

森野様コメント1.jpgとのお言葉が☆

お二人のこれからの「愛」が、今まで以上にリングにどんどんつまっていくかのようですね!

 

そしてお二人が「愛」をぎゅ~っと込められたものがもうおひとつ・・・。

それは、お二人がお互いのお母様に贈られた、

お二人のリングと同じ板からお作りしたペンダントでございます!

 

森野様ペンダント.jpg

このペンダント、実は!!

奥様にも内緒で、ご主人様がこっそり

お作り下さったペンダントなんです☆

 

ご主人様からご依頼のお電話を頂いた時、

奥様やお母様への深~い愛情を

ひしひし感じました・・・。

 

桜を満開に敷き詰めた中に、

桜のデザインのペンダントがふんわりと

浮かんでいる・・・、

そんな感じでございますよね。

(この桜、切り抜きをせっせとされたそうです!)

 

 

森野様コメント2.jpg

 

 

 

奥様のご実家は、和歌山県のみかん農家☆

お式のお写真をわざわざお持ち頂いた際、そんなご実家で作っていらっしゃる

「100%天然オレンジジュース」をお土産にお持ち下さいました!

 

杢目金屋のお客様(森野様5).jpgお父様の愛情いっぱいに育ったオレンジの果汁の美味しいこと!

なんだか奥様の育たれた背景が垣間見えた様な気がいたしました。

そんな奥様を優しく見守るご主人様☆

本当に愛にあふれたお二人でございます。

 

杢目金屋のお客様(森野様2).jpg

花_青.gif豊様 彩起子様

このたびは、本当にありがとうございました。

お二人にお会いする度に、目には見えない元気をいつも頂いておりました!

私にとってもお二人とお会いできたことは、とても大切な宝物です。

いつでもご来店お待ちしております!

お引っ越しが一段落されましたら、是非ぜひ遊びにいらしてくださいませ!

首を長~くしてお待ちしております☆

 

大阪店 細山

花_青.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ 
毎年リングをピカピカにしてあげるのもオススメでございます!

お二人のストーリーを木目に込めて

2010年6月11日 11:00

「恋するのは感情 愛するのは意志」

 

という言葉を聞いた事があります。

 

『この人と一生を共に歩もう』 と結婚を決める意志、

そこには があるのだなぁと思います。

 

その愛の証として贈られるエンゲージリング

ご一緒にお選びになられる方も、

男性がサプライズでお選びになられる方もいらっしゃいますが、

贈られる女性はとっても幸せでございますね

 

杢目金屋では、エンゲージリングにも木目があしらわれたものが

大変人気でございます!!

その理由はその木目ひとつひとつにストーリーがあるから。

そのストーリーとは・・・

これまでの思い出やお二人の想いが 木目一層一層に宿り、その樹が大きく育ち、

やがて、お二人の歩みが実を結び、光輝くダイヤモンドとなって花開くというもの。

 

お二人がご結婚に至るまでには、様々な出来事やお二人だけの思い出が

たくさんあったことと思います。

そのひとつひとつを、お二人で思い起こし、木目の一層一層に込めて頂く事で

お二人だけのストーリーが生まれ、職人のもとで大切に木目が織りなされ

 

「世界にたったひとつのエンゲージリング」が形になってまいります。

 

 

中でも一番人気なのが、こちらのエンゲージリングでございます。

 

e_19.jpgこちらは、さくらダイヤモンドというダイヤモンドを使用しております。

(詳しくは上記"さくらダイヤモンド"をクリックしてみてください!!)

 

ダイヤモンドの中に、桜の花が ふぅわり と咲いております。

そしてその横には、ちいさなダイヤモンドがキラリと一粒。

こちらは桜のつぼみをイメージしております。

 

お二人の恋する気持ちが満開の桜の花となり永遠に咲き続けます。

そしてその横にはこれからのお二人の幸せが、つぼみとして咲く日を待っているのです。

そんな桜とつぼみを、お二人の想いの結晶である木目が柔らかく包み込みます。

 

また、ダイヤモンドは天然の石ですので、ふたつとして同じものはございません。

お選び頂くダイヤモンドは、地上に唯一のもので、

数十億年も前に地球の深い深い場所で誕生した結晶です。

68億人もの中からお二人が出会われたご縁同様、

お二人に選ばれたダイヤモンドというのは、お二人にとってご縁がある特別なダイヤモンドです。 

 

そんな特別なダイヤモンドに恋する気持ちを 込めて頂くことで

ダイヤモンドの 永遠の輝きも お二人にとって、より一層特別な煌めきとなってまいります。

 

また、お互いを愛し、慈しみ、生活を営まれるなかで、

エンゲージリングを見る度  お指に着ける度に

お選びになった時のことや、その時にお話しされた想い、

そして ご結婚に至るまでのたくさんの思い出が、

木目一層一層から蘇ってくることと思います。

 

ただ美しいだけではない、

「お二人の想いによって完成するエンゲージリング」

 

杢目金屋にはございます。

 

 

ぜひ、お二人だけのストーリー を紡いで頂き、

女性にとって一生の宝物となる

世界でたったひとつのエンゲージリング に出逢って頂ければと思います。

 

 

リング選びの最初はデザインやダイヤモンドのことなど分からないことも多いかと思います。

お二人のストーリーを形にするお手伝いを、心を込めてさせて頂きますので、

なんでもお気軽にご相談くださいませね。

 

大阪店  湊 

 あじさい_みどり.gif

 

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ