あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

一生身に着ける指輪に日本の伝統を

2025年9月 5日 11:00

 

2月の上旬頃にご来店いただいた大切なお客様のご紹介です。

最初に杢目金屋へご来店いただいた際はおふたりでご見学に。

その際に「和の指輪かわいいな」という女性様の言葉を覚えていらっしゃった男性様。

女性様へはサプライズで、後日男性様おひとりでお店に足を運んでくださりました。

 

「日本の文化」をとても大切にされるお相手様へ、

日本の伝統技術を使った本物の「和」の婚約指輪を渡したい。

 

女性様のことを思い浮かべながらこだわりを詰め込んでいただきました。

お選びいただいたデザインは【桜心

ウェーブの形がお指をすらっと綺麗にみせ、

メインのダイヤモンドを包み込むような柔らかいデザインが

より一層お指を美しく彩ります。

 

250905杢目金屋E003.jpg

 

また、後日ご婚約指輪をお指に煌めかせた女性様と一緒にご来店されたおふたり。

結婚指輪も是非杢目金屋で創りたい!」と

おふたりの大切なご結婚指輪もお任せいただけました。

 

ご結婚指輪のデザインは【木目金波型

こちらもウェーブの優しいラインがご婚約指輪のデザインにぴったりと重なり、

重ね付けをより美しくお楽しみいただけます。

 

250905杢目金屋E004.jpg

 

おふたりのご婚約指輪がこちらでございます。

 

250905杢目金屋E001.jpg

 

メインのダイヤモンドには「さくらダイヤモンド」をお留めいただき、左右には可愛らしいメレダイヤモンドを。

「大切な婚約指輪には絶対にさくらダイヤモンドを贈りたい!」と、

女性様に1番似合う、運命の1石をお選びいただきました。

 

ご結婚指輪はこちらでございます。

 

250905杢目金屋E002.jpg

 

木目のお色味は【紅ひとすじ

おふたりを結ぶ運命の赤い糸が、柔らかい木目の模様を美しく彩ります。

わかちあうセレモニー」を通して指輪をお創りいただいたおふたり。

つながっていた痕跡をお残しいただき、

世界にひとつだけの大切なご結婚指輪をお創りいただきました。

 

おふたりのご結婚指輪と同じ板から、親御様への大切な記念品もお創りいただきました。

おふたりにとっても、親御様にとっても一生の思い出となる素敵な指輪になりましたね。

 

7月の記念日にご入籍を済ませたというおふたり。

これからはご夫婦としての幸せなご結婚生活が待っていますね。

 

今後は生涯保証のメンテナンスや、

おふたりの大切なご家族が増えた際に、文字宝石のカスタマイズも承っております。

おふたりの大切な指輪からご家族にとっての宝物へ。

お気軽にお店へお立ち寄りください。

おふたりにお会いできる日をあべのハルカス店一同心より楽しみにお待ちしております。

 

おふたりの末永いお幸せをお祈りしております。

 

あべのハルカス店 関谷