あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

エンゲージリングのお返しに同じ板ジュエリーはいかがですか?

2016年12月16日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店です^^

本日は、エンゲージリングとそのお返しについてご紹介させて頂きます♪

 

エンゲージリングは一般的に男性から女性へと送る「婚約記念品」です。

結婚しよう。というお約束の証として送られるものですね♡♡

1102ブログ_桜一輪.jpg

エンゲージリングは一般的にお耳にする機会も多いかと思うのですが

「そのお返し」は中々耳にしないかと思います。

ですが、「婚約記念品」や「結納」は基本的には【お返し】をするものとされており

結婚記念品は「交換」といった形をとられ

結納は「結納返し」といった形をとることが一般的です。

結婚関係だけでなく、何かを頂いたらお返しをする。というのが一般的かと思いますが

その延長として、婚約記念品の交換や結納・結納返しがあります。

 

杢目金屋では、エンゲージリングとその「お返し」のお品を

同じ素材から分かち合ってお作り頂けます!

オーダーメイドですので、「世界にひとつのオソロイ」の品に仕上がって参ります。

 

例えば… こちらのタイバー。

エンゲージリングと同じ木目模様の板から一部をお作りしております。

そして、デザインもオソロイ♡

 

15E15N_T.jpg

こちらが、ついになるエンゲージリングです。
 
①色味の雰囲気が似てますよね!これは木目模様が同じものだからなんです^^
②桜モチーフをお入れしました!タイバーは花びら、エンゲージは桜の石留めをしています♪
③宝石が同じ宝石で色違いのものを使用頂きました!お二人の誕生石です♡

15E15N_E.jpg

こんな風に、お二人だけの【婚約記念品を交換】していただくのも素敵ではないでしょうか?

皆さまはどんな【婚約記念品】をお考えでしたでしょうか?

お考え中の方は是非、ご相談くださいませ^^♪

 

 

   

砂川_★.jpg
 
 

お互いを想いあう気持ちを表す品物です!

特別なものを是非お作り頂きたいです♡

 
あべのハルカス店  店長 砂川 
 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif