あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

春夏秋冬

2010年11月26日 11:00

紅葉もいよいよクライマックスとなりました。

今年は寒暖の差がしっかりとありましたので、順調な色づきだったそうですね。

日本に生まれた喜びを実感する季節となりました。


本日ご紹介致しますお二人、優様玲子様は、
自然や四季折々の変化を愛するお二人でございます。

杢目金屋のお客様10E1O.jpg



お二人はリング選びの1つ1つに、四季の移ろいや芸術への愛情、お互いを思いやる気持ち、

ご紹介しきれない程のこだわりをぎゅっと小さなリングの中に込められました。

優しい曲線も内側のマークも模様の1本1本も、
全てがお二人を表わす、唯一無二の木目金マリッジリングでございます。

杢目金屋の結婚指輪10E01O.jpg

お二人にリングのご感想を頂きました。

●杢目金屋で指輪をオーダーされた理由を教えて下さい

味わい深い『木目金』という日本の貴重な伝統工芸技術を、自分達の思い描くデザインで、

結婚指輪が制作してもらえるところ。それを身に着けられるなんて素敵すぎます。

かなりのツボでした。ヨダレモノ。

普段、指輪を着けたがらない彼も、杢目金屋さんはツボで、他は眼中になかったです(笑)


●指輪のデザインのお打合せについてお話を聞かせて下さい

オーダーメイドと聞き、実際どの程度までできるか、正直半信半疑でしたが、

本当に「完全」オーダーメイドでした。

担当の日髙さんには「加山又造の春秋波濤の波のイメージを木目で表現して欲しい。。」とか、

「私が春・秋のイメージで、彼が夏・冬で指輪2つで四季の巡りを表現したい」とか、

かなり感性的なイメージで伝えていましたが、それを熱心に聞いて下さり、

よく噛み砕いて指輪のデザインにまとめて下さりました。

本当に感謝しています♡

●ご自身の指輪の特に気に入っている所を教えて下さい杢目金屋の結婚指輪10E01O2.jpg

第一に、彼の陽のイメージ

(男性的・ダイナミックさ)と、

私の陽のイメージ(女性的・繊細さ)が、

指輪の木目とカーブ(彫り)で、

直感的に伝わるところが良いです。

かつ、ペア感もしっかりとあるので、

2人の指輪2つで,

1つのものとなっているところが、

素晴らしいです。

●完成した指輪をご覧になっていかがでしたか?

いろいろ注文をつけてしまいましたが、出来あがった指輪をパッと見た瞬間に「これだ!!」と

私たちの求めていたイメージ以上のものが出来ていた事に感動しました。

職人の心意気を感じました。

杢目金屋のみなさんが丹精込めて作って下さった指輪に相応しい二人になれるよう、

手を取り合い支えあっていきたいと思います。本当にありがとうございました。



優様&玲子様

改めまして、リングのお受け取りの日には、

神戸店までお越し下さいまして、

本当に有難うございました!

あれからずいぶん季節が進みましたが、

お変わりございませんでしょうか?

こんな調子で、お二人がはれてご夫婦になられる日も、

きっとあっという間でしょうね♪

お式のご様子も、是非お聞かせ下さいね。

またいつかお会い出来ます日を、楽しみにしております!

 

日髙

花_青.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ