あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

生涯のおつきあい

2011年6月24日 11:00

内堀様2.jpg

こんにちは!関西の店舗を旅しております、細山でございます!

皆様、この上のお写真★ ご覧になりましたでしょうか?

今回ご紹介させていただく 内堀 吉信様 純子様 ご夫妻でございます。

思わずウットリ~★


今回のブログでは、杢目金屋でリングをお作り頂くことになった経緯など、、

お二人に頂いたお言葉をもとに、綴ってまいりたいと思います★


Episode1 結婚って...

「一緒にいたい」、それだけ。

うーーん なんとも簡潔ですが深いお言葉ですね。

ご結婚って、やっぱり「一緒にいたい」、そのお気持ちが大事なんですよね。

お二人の手と手とが重なったこのお写真を拝見すると、

一緒にいるって幸せだな~、寄り添うって素敵★と思わずには居られませんよね。


内堀様3.jpg



Episode2 杢目金屋との出会い

お互い好みやお好きなものが似ていらっしゃるというお二人。

杢目金屋のリングもご覧になった瞬間、「絶対これ!」と思って下さったそうでございます。

コメント1.jpg





お打ち合わせの際、お二人から職人へとても素敵なメッセージを頂いたのですが、

その中に・・・

「これから先の人生、お互い助け合い、同じ道を同じ歩幅で歩んでいけたらと思っています。

今のこの気持ちを忘れぬよう、このリングに誓いたいと思っています。」

と綴って下さいました。

そんなお気持ちで居て下さるなんて...あらためて私もご縁に感謝する気持ちでいっぱいになりました。



Episode3 世界に二つ...

リング選びはとっても楽しかったと言って下さったお二人★

私もお二人とのお時間はいつも楽しくて、あっという間でございました。

そしてそして!!お二人のお作りになったリングは、とにかくかっこいい!んです。

いぶし仕上げという、趣と渋みのあるお色に仕上がったお二人のリング。


内堀様リング.jpg

フチのグリーンゴールドがキラキラと輝いて、

一層いぶしの木目模様を引き立てていますよね★

内堀様コメント.jpg

お二人が感動して下さったそのお気持ち。私もずっと忘れません。

リングを見て、誇りに思って下さっているそのお気持ち。私もずっと大事にします。



Episode4最高の一日

お二人の挙式は、昨年の11月★ とっても素敵なかけがえのない思い出ですよね。

挙式1.jpg

お二人は、お二人のリングと同じ板から作られたペンダントを、

ご両家のお母様にそれぞれサプライズでプレゼントされたんです!

お母様たちも、とてもとても感動されたとの事★

内堀様リングとペンダント.jpg

お二人にとっても、そしてお母様たちにとっても、最高の一日でございますね。

お母様と手をつないで退場されたというご主人様。

とっても感慨深かったのではないでしょうか・・・。


挙式2.jpg



Episode5そしてこれから...

元々旅行も大好きなお二人。

お付き合いされていた頃から「日本全国制覇」を目標にしていらっしゃったとのこと!

今もきっと、お二人で仲良くどこかへお出かけになっている事と存じます★


お二人のお手紙の中で、「生涯のお付き合い」とのお言葉を頂きました。

これから歩まれるお二人とともに、末長い年月を私たちもともに、

ずっとずっとご縁をつなげていきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お二人との出会いに心からの感謝を込めて・・・★


大阪本店 細山


花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ