あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

唯一無二の一目惚れリング

2010年3月 5日 11:00

一目惚れをされたことはありますか?

 

全ての物事は一期一会。ご縁があって出会う事、出会う人。

その中でも、一目見て"これは!"とおもえる瞬間というのは

そんなに多くないかもしれません。

ですが、その瞬間、そこには強い想いが宿っているように思えます。

 

本日ご紹介させて頂きますお二人は、ゼクシィにて木目金のリングに出会ってくださり、

「一目惚れしました!」 

とおっしゃってくださいました。

久保 泰喜さま 梓さま ご夫妻でござまいす。

名称未設定 1.jpg

そして、お二人が一目惚れしてくださったリング。

それは、私ども杢目金屋がお作りしている「オーダーメイドの結婚指輪」の中でも、

職人の匠の技をひときわ必要といたします

寄金細工リングと呼ばれるリングでございます。

寄金細工リングは6つの模様がパズルの様に組み合わされております。

職人の中でも、熟練の技術を持ち、経験を積んだ者にしか作ることができない、

特別なリングでございます。

そのため、全国でも月に5組様限定でお作りさせて頂いております。

この6つの模様には、

●木目金・・・色の違う板状の金属をひねり、ねじり、叩き伸ばすことで木目を表現する

●寄金 ・・・色の違う2色の金属を幾何学的に組み合わせて模様を出す

●和柄彫り・・・日本の伝統図柄を厳選。彫りによって繊細に図柄を表現する

という3つの技術をそれぞれのピース毎にお選び頂きお作りしてまいります。

 

完成したお二人のリングがあまりにも素敵でかっこよくて

「たくさんの方にご紹介したいんです!!

ぜひぜひ皆様に見て頂きたいので

ブログでご紹介させてください!!」

と勢い込んでお願いいたしました。

お二人は(私の勢いに!?)少し驚かれながらも、快くお引受けくださいました。

(久保様、ありがとうございます!!)

では、お二人のリングのお披露目でございます☆

 

名称未設定 3.jpg

 

名称未設定 10.jpg お二人のこだわりがギュッと詰まり、職人の手作りならではの温かみも感じる

まさに「自慢のリング」。 

そして何と言っても、お二人のリングは見る角度やお着けになる位置によって

まるで表情が違ってまいります。

毎日どの面が見えるように着けようかなぁと考えるのが楽しみになりそうですね。

全くのお揃いのリングに見えますが、それぞれのお好みも活かされ、

和柄の部分の模様を1箇所だけ変えられました。

 

お二人に指輪への想いをお伺いいたしました。

指輪のデザインのお打ち合わせについてお話をお聞かせ下さい。

名称未設定 7-2.jpg 

ご自身の指輪で特に気に入っている所を教えて下さい。

 

名称未設定 6.jpg 

 完成した指輪をご覧になっていかがでしたか?

名称未設定 4.jpg 

 

 

 

 

「感動」

 その一言を、お客様から頂けることを、本当に心から嬉しく思います。

職人も、お二人の想いやこだわりの詰まった大切な「結婚指輪」をお作り出来る、

重みと喜びを胸に、日々、心を込めてお作りしております。

お二人を見守り、お二人の体の一部になるような、一生物の結婚指輪。

ぜひ、そんな指輪と出会いにいらしてくださいませ。

 

名称未設定 2.jpgのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★久保 泰喜様 梓様★

お二人にお会いできたこと、大切な結婚指輪をお作りするお手伝いを

させて頂けたこと、本当に感謝しております。ありがとうございます。

これからお式のご準備もお忙しくなられるかと存じますが、

お身体お気を付けになり、素敵なお式をお迎えくださいませね!

お式のお話もまたぜひぜひお聞かせくださいませ♥

大阪店 湊

 

花_茶.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ