あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

寄り添う気持ち

2010年2月12日 11:00

こんにちは。大阪店コンシェルジュの日髙でございます。

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、暦の上ではもう春なのだそうです。

春一番が待ち遠しいですね!

 

本日ご紹介させて頂きますのは、

辻 将智様・奈保美様ご夫妻です。

 

辻様.jpg

 

ゼクシィなびで杢目金屋のオーダーメイドの結婚指輪をお目にとめて下さり、

大阪店へご試着にお越し下さったのが、昨年11月の事でした。

それからお打合せ、フィッティング、リングのお渡しと、計4回のご来店の最初から

最後までお二人は息ピッタリ!いつも意見がさらりと合ってしまうのです♪

 

リング2.jpg

そんなお二人が

選ばれたのは、

部分的に彫りを加えた

シンプルなグリ彫りの

リングでございます。

 

ご主人さまのリングは

川の流れのような

川杢彫り、

奥様のリングは

山のような曲線の

山杢彫りでございます。

 

 

このデザインには

女性のイメージの川と、男性のイメージの山を、

お互いのリングのデザインにして持ち合う事で、

いつもお互いに寄り添っていられるように・・・」との、お気持ちが込められています。

シンプルな中にお互いを想い合う気持ちが込もった、

まさにお二人の為だけに生まれた世界で一組だけのリングでございます。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

リングの完成後に、奈保美様にリングのご感想を伺ってみました。

●杢目金屋で指輪をオーダーされた理由をお教え下さい。

  ゼクシィなびにて気になり、店頭にて見せて頂き一目ぼれしました。

 

●指輪のデザインのお打ち合わせについてお聞かせ下さい。

  コーディネーターの方が親身になり相談に乗ってくれたので、

  楽しくスムースに出来ました。

 

 ●ご自身の指輪の特に気に入っているところを教えて下さい。

  グリ彫の幅をペアで合わせたところと、手の大きい彼の為、

  ふちから金を出した事により、輝きが増したところが気に入っています。

 

●完成した指輪をご覧になっていかがでしたか?

  想像していた以上のものが出来上がり感動しました。

  私のものは山杢、彼のものは川杢と変えた事により、どのような出来上がりに

  なるかと期待と不安がありましたが、杢の特にピンクゴールドの出方に違いが出て、

  女性、男性らしさが出た事に大満足です。

 

●周りの方の反応はいかがですか?

  男女共に「すごい、格好良い!」「見たことが無い、欲しい」と好評でした。

  特に彼の友人からは、仕事柄か技術に注目し、「すばらしい物」と、

  興味津々で見ていました。

 

●近況をお聞かせ下さい。

  指輪が入っている桐箱をリングピローとして挙式(神前式)に使用。

  雰囲気にもピッタリでした。そんな結婚式も終える事が出来、今はほっとしています。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

お渡し後には、お式の時の写真を持ってご来店下さるという、

とっても嬉しいサプライズをして下さったお二人。

ゲストの方々の暖かい祝福の中で微笑んでいらっしゃるお二人のご様子に、

あらためて「結婚式って、素晴らしいなぁ!」と、胸がいっぱいになりました。

 

★将智様・奈保美様★

私共にてお二人の大切なリングをお作りさせて頂きまして、本当にありがとうございました!

お二人とのお話は楽しすぎて、おなかがよじれる程笑ってしまいました(笑)

是非、いつまでもそのままのお二人でいて下さいね♪

そして、お気軽に大阪店へお立ち寄り頂ければとっても嬉しいです。

またお二人にお会いできますのを、心より楽しみにしております!

 

大阪店 日髙

 

花_茶.gif ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ