あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

2年ごしの想いを形に

2010年12月24日 11:00

 2010年もたくさんのお客様と出会わせて頂きました。

本当にありがとうございます!!

お客様は十人十色。そして形となる指輪も十人十色。

たくさんの味わいのある木目金・グリ彫りの結婚指輪が生まれました。

 

2010年のお客様ご紹介の締めくくりとして、

杢目金屋と木目金のリングをとっても愛して下さっている

高本 剛史様 絢子様をご紹介させて頂きます。杢目金屋のお客様_10D15O.jpgのサムネール画像

杢目金屋との出会い

  今から2年前、ゼクシィをご覧になった絢子様。

 「結婚指輪は絶対杢目金屋がいい!!と自分ひとりで決めていました(笑)」とのこと。

 普段からお好みが似ていらっしゃるおふたり。

 絢子様のお好みを聞き、剛史様もすぐに大賛成☆

 

2009年12月 杢目金屋大阪店の店頭にお越し頂き、杢目金屋とのお付き合いが始まりました。

次回のお打合せのご予約を頂き、

2010年4月 おふたりの指輪を形にする、お打合せをさせて頂いて制作がスタート! 

(↓お打合せの時の記念のお写真です♥)

7月に、仕上げをお決め頂くフィッティングを経て、

8月31日 ついにおふたりオリジナルの結婚指輪が完成!!

 

おふたりのコンセプト

「世界にひとつ」「和」「かっこいい」杢目金屋のお客様の結婚指輪_10D15O.jpgのサムネール画像

とても渋い色味と、個性・オリジナル感のある立体的なデザイン。

木目の模様は、同じ1本の板からお作りした、おふたりならではの唯一の模様です。

「めっちゃかっこいい!!

「イメージしていた以上のもの!!

「まさに私たちが探してた指輪!!

 

とのお声を頂きました☆☆☆

そして。。。 

杢目金屋のお客様_10D15O(サプライズ).jpg

 

杢目金屋のお客様10D15O_家紋.jpg 家紋が入る事により、

さらに「和」の趣に。

渋さ・かっこよさも増して参ります!

また、☆サプライズ☆

プレゼントした方も、してもらった方も

心に残り、より一層

愛着のあるリングとなります^^

 

 

ご家族への贈り物

 

杢目金屋のお客様_10D15O(ペンダントと).jpgのサムネール画像

指輪の元となる板。

その1本の繋がりある板から

作られたペンダント。

今までの感謝の気持ちを込めて

お母様へと贈られたおふたり。

家族としての絆を感じて頂けます。 

 リングと同じ板ペンダント.jpg

 

 

 

 

 

 

 

挙式 

 絢子様が杢目金屋の指輪にお目を留めてくださってから2年。

 ゆっくりじっくり指輪を形にされたおふたり。

 指輪が完成しているとお式のイメージも膨らみます

 お式のご準備が忙しくなる1、2ヶ月前にお手元にあると、

 「安心して式の準備ができました☆」というお声を、皆様から多くお聞きします。

 

おふたりは指輪のお受け取りから1ヶ月と少し。大安の良き 日にお式を迎えられました。

杢目金屋のお客様_10D15O(挙式).jpg

お声~近況~

杢目金屋のお客様のコメント.jpg

杢目金屋では、おふたりの想いや こだわりを ひとつひとつ丁寧にお伺いいたします。

デザイン決め、仕上げ・内側の刻字決め、そして完成した指輪のお受け取り。

 

ご来店頂く1回1回が一生の思い出となり、指輪は一生物となります。

 

毎日着けるものだから飽きのこないものを。。。

ずっと着けるものだから人とは違うものを。。。

これから共に歩む人生、繋がりを感じられるふたりだけのものを。。。

 

そんな想いをお持ちのおふたりは、ぜひ杢目金屋の指輪をご覧くださいませ。

おふたりにお会いできる日を、コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

 

杢目金屋のお客様_10D15O(3人で②).jpgのサムネール画像

剛史様・絢子様

いつも楽しくお話しさせて頂き、ありがとうございます!

おふたりの担当をさせて頂けたこと、心より嬉しく

そして、深く感謝しております。

個人的にもお手紙や贈り物をたくさん頂き、

また他のスタッフへもお便りくださって本当に嬉しく思います。

これからも杢目金屋との末永いお付き合いを

どうぞよろしくお願い致します。

  

↑2010.12.5 お式のお写真・DVD・お土産を持って再来店して下さいました♥♥

 

 

大阪店 湊

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・