あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

★☆こだわり満載☆★

2010年7月16日 11:00

こんにちは☆

蒸し暑く感じる日が続いておりますが、ご体調など崩されていらっしゃいませんか?

夏本番に向けて、ますます食欲旺盛な杢目金屋大阪店の湊です!

 

よく笑い、よく食べ、よく眠るをモットーにしている湊ですが、

本日ご紹介させて頂くお二人は、お会いする度に笑顔が溢れ、

とってもとっても楽しくお打合せをさせて頂いた

北田 友(ひたし)様・祐子様ご夫妻です。

 

杢目金屋のお客様_10C17O.jpgのサムネール画像柔らかい雰囲気で、ユーモラスな一面もお持ちの友様、

 

気さくで明るくて、心があったかくなる笑顔をお持ちの祐子様、

 

そんなお二人のオーダーメイドの結婚指輪は、こだわりが満載 なのです!

ゼクシィを見て、ご主人様が一目惚れ!

奥様もありふれた指輪は嫌だなぁと思っていらっしゃった中でお気に召して頂けたとのこと。

本日は、そんなお二人のこだわりの結婚指輪をひとつひとつご紹介させて頂きます!

 

こだわり① 木目模様とお仕上げ

まずは、お二人の結婚指輪をお披露目いたします☆☆☆

杢目金屋の結婚指輪_10C17O.jpg お二人とも木目の模様をお気に召して頂き、中でもご主人様はいぶし という渋~いお仕上げ!!

 

そして玉杢模様といわれる木の節の様にも見える丸い模様。こちらは数にもこだわって頂きました^^

 

奥様の指輪には・・・桜の模様!そして桜の花の中央にはダイヤモンドがキラリ☆

 

 

繊細で温かみのある奥様の美しい指輪が

どっしりとした大木を思わせる、とってもカッコイイご主人様の指輪に支えられている様な

そんな印象の、お二人だけの組み合せ、「世界にたった1組の結婚指輪」 となりました!

 

こだわり② 内側の刻印  

また、お二人の指輪は内側も自慢したくなっちゃう結婚指輪です♪

杢目金屋の結婚指輪2_10C17O.jpg

ご入籍日とご結婚式日をお入れになったのですが、その両端にはご結婚に際し、

ご縁を持たせて頂いた、私ども杢目金屋のロゴマーク

(桜の模様に「杢」という文字が入っております☆)と

お式場のクラウンのマークで挟ませて頂きました!!

お二人の特別な記念日のすぐ隣にお入れ下さったこと、とっても嬉しく、少し誇らしく思います☆

さらに、生まれ月の方をお守りするといわれる誕生石、そしてご両家の家紋も入り、

まさにこだわりが満載!

あまりに繊細に美しくマークや家紋が入っていて、お渡し前のご準備をしながら、

思わず見惚れてしまいました^^;

たくさんのこだわりを詰め込んで頂いても、とっても上品でまとまりがあるというのが

木目金の結婚指輪の魅力のひとつです。

 

お二人は内側の刻印のデザイン決めには「二人でケンカしました(笑)」とおっしゃっていましたが、

たくさん悩んで、お二人で決めて形となった結婚指輪は、お二人にとってかけがえのない

愛着たっぷりの指輪になることと思います!

 

こだわり③ お揃いのペンダント

祐子様は、こだわりたっぷりの結婚指輪とともに、お揃い感たっぷりペンダント

お作りになりました。指輪と同じ1本の板から生まれた桜のかたちのペンダント♪

杢目金屋の結婚指輪とペンダント_10C17O.jpg真ん中には、指輪と同じ様にダイヤモンドがキラリ☆

とっても とっても可愛らしくて、指輪とともにお着けになると特別感が倍増!!

お打合せの際に、祐子さまからのご希望をお伺いした時から「絶対可愛い!」と思っていたのですが、

出来上がりを拝見し、「やっぱり可愛い!」と思いました。

そして、ペンダントをご覧になった時の祐子様の笑顔がほくほくしていて、

幸せな気持ちにさせて頂きました。

どんな服装にも着けて頂きやすい木目のペンダントは、ご自分用にも贈り物としても

とても人気があり、オススメのアイテムです♪

 

お二人は、「いちから全部決める」ということに最初は戸惑い持たれていたそうですが、

時間が経つにつれ、打ち合わせが楽しくなってこられたとのこと。

 

そんなお二人が、こだわりをギュッと詰め込んで頂いた結婚指輪が出来上がっての感想は・・・

 

「やっと出来上がったかと感無量の思いでした」 とのお言葉を頂きました。

 

 

また、たくさんのこだわりの中でも、特にご自身の指輪の気に入っている所を教えて頂きました。

 

 

杢目金屋お客様コメント_10C17O.jpg

 

アンケートの最後に、北田様はこのように書いて下さっていました。

 

杢目金屋お客様コメント2_10C17O.jpg 

お二人の一生物の特別で、大切な結婚指輪だからこそ、

ぜひぜひお二人の想いやこだわりを たっぷり込めて下さい!

そのお手伝いをさせて頂き、お二人の満面の笑みを拝見すること、そして

北田様の様に思って頂ける事が、一番嬉しいことでございます!^^

 

お二人の想いのこもった結婚指輪を作っているんだということは、職人にとっても大きな喜びです。

決まるかなぁという心配は、コンシェルジュにお任せ下さい!

お二人のお好みを丁寧にお伺いしながら、お二人ならではの特別な結婚指輪を作る

お手伝いをさせて頂きます。

 

「リング選びはお式の準備の中で一番楽しい!」というお声も度々お聞きします。

店頭にて実際のリングをご覧頂けるスペースを設けておりますので、

ぜひ、ご来店頂き、「自分たちなら・・・♪」と想像を膨らませてみてくださいね!

 

 

友様、祐子様 612日のお式、本当におめでとうございました!

お二人とお会いするのが毎回とても楽しみで、次にお会いするお約束が

ない今は、少し寂しくも感じております。

指輪が徐々に馴染んでいく様子も嬉しくお感じ頂けているとの事。

二人で着ける結婚指輪は、思わずウキウキしちゃいますよね♪

ぜひまた、お二人でご来店下さいませね!

お二人のお幸せを心よりお祈りしております☆☆☆

 

 大阪店 湊

 

あじさい_みどり.gif

 

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ