あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

スペシャルなリング

2010年6月12日 11:00

こんにちは☆杢目金屋大阪店の細山です!

6月も半ばにさしかかり、段々と真夏の様な暑さになってきたかと思いきや、

本日大阪はまさに梅雨!と言わんばかりの雨模様でございます。

ですがですが、本日ご紹介させて頂くお二人と、お二人のリングは、

ご覧になっただけで「わ~!!」っと満開の笑顔がこぼれそうなスペシャルなリングです!

 

本日ご紹介させて頂くお二人は、匠時様・有紀様ご夫妻でございます。

ご主人様のお名前にはなんと!「匠」の一文字がございますが、

お二人がお作り頂いたリングは、まさに杢目金屋の「匠の技」とでもいうべき、

スペシャルなマリッジリングなのです!!

 

そのリングがこちらでございます! 

ジャジャ~ン!!

 

杢目金屋の結婚指輪山田様.jpgん?

このリングはどうなってんの??

 

と思われた方はたくさんいらっしゃるかと思うのですが、

このリングは、1ヶ月に5組様限定でしかお作り頂けない特別なリング。

木目の模様と、日本の伝統模様、寄金細工、という

杢目金屋のすべての技がひとつのリングにぎゅ~っと凝縮した、

珠玉のリングなのです。

 

杢目金屋の結婚指輪山田様2.jpg 日本の伝統紋様は様々ございますが、このリングの中に表われる紋様は、

「吉祥紋様」と呼ばれる、古来から伝わる縁起の良い紋様です。

お二人のリングの中には・・・

杢金屋の紋様.jpg

 

 

 

 

 

 

そしてそして、お二人のリングの内側にも・・・

杢目金屋の刻印.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生大切にお指につける結婚指輪を、とことんこだわりぬいたお二人のリング。

 

★「他にはないデザイン」

☆「リングの内側の文字」

★「ピンクゴールドのやさしい雰囲気」などなど

お二人が挙げて下さったお気に入りポイントも、「まさに!」でございます。

 

周りの方々の反応も、「見たことがない指輪」だとビックリされているそうです☆

 

 

山田様コメント.jpg 

 

山田匠時様.jpg花_茶.gif匠時様 有紀様

 

本当にありがとうございました。

そして、ご結婚本当におめでとうございます!

 

杢目金屋のリングは、職人が手作りでお作りしておりますが、

リングのイメージを形づくられるのは、お二人でございます。

お二人がぎゅーっと思いを凝縮されたからこそ生まれたリング。

なにものにもかえがたいお二人の宝物でございますよね!

 

何度も足をお運び頂き、

お二人の大切なリングをお作り頂けたご縁に、心から感謝いたします。

またぜひお二人にお会いできる日を楽しみにしています☆

 

大阪店 細山

 

花_茶.gif

 

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ