あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

指輪で"結"ばれた"縁"

2010年11月 5日 11:00

 こんにちは!一日の気温差が大きい今日この頃。

さっと羽織れるストールが手放せない杢目金屋の湊です。

この気温差によって段々木々が色づいてゆくと聞きます。

本日ご紹介させて頂くお二人は、そんな色づきゆく木々の庭園が美しいお式場で

もう間もなく、明後日の☆11月7日☆にお式を挙げられます、

執行貴義様眞由美ご夫妻です! 

とても気さくなお二人で、初めてお会いした時から、とても楽しくたくさんお話させて頂きました♪ 杢目金屋お客様_10F27O.jpg仕上がったご結婚指輪はお二人の雰囲気にぴったり☆

お二人のお人柄を私が語るより、指輪をご覧頂く方が良いかと思います。。。。

杢目金屋お客様リング_10F27O.jpgすっきりとした爽やかさと、桜を想わせる柔らかいピンクの色味。 

 とても温かみがある中、木目がしっかりと出た かっこ良さもございます!!

お二人はデザインお打合せの際、「形状はシンプルに木目を活かし、

木目のメリハリ感が出るお色で」といった「木目」の見え方に こだわって下さいました☆

その中で、ピンクゴールドも加えることで、お指馴染みがさらに良くなり、

ふんわりとした桜色の様な雰囲気のある指輪となりました。

 

 杢目金屋お客様リング内側_10F27O.jpg

また、お二人のこだわりは内側にも。。。

 

お二人の指輪を合わせると

 

 

  「結」

 

という文字があらわれます。

」という言葉とも迷われたそうですが

「ひとつの指輪だけを見た時も意味のある言葉に

したかったんです」とおっしゃってくださったお二人。

お二人を繋ぐ赤い 「」 そして大安 「」日の善き日にお式を挙げられるお二人。

お二人同士の出会い・杢目金屋との出会い・職人髙橋の想いとの出会いなど

たくさんの「」ある出会いを重ね、

そして「世界にたった一組」の「お二人ならではの結婚指輪」完成☆

という瞬間を迎えて下さったお二人。

そんなお二人は今後も深く強い「」びつきで、共に歩まれていくことと思います。

 

また、お二人は家族の結びつき・繋がりも大切にされています。

杢目金屋お客様リングとペンダント_10F27O.jpg 

 こちらは、お二人の指輪を

お作りしたもの同じ、

1本の繋がりのある板から

お作りしたペンダントです☆☆☆

 

「素晴らしい出来栄え!!」

とおっしゃって頂きました。

お二人の指輪の雰囲気そのままに、

とても優しく美しいペンダントとなりました。

お母様へお贈りになられます

 

杢目金屋では、お二人との結びつきを感じて頂けるペンダントは、

ご両親へのプレゼントとして、とても人気があります。

「お二人の指輪と同じ板」で作るペンダントは、一生の内で「今」しかお作り出来ません。

「今」だからこそ出来るプレゼントを

「結婚する」という節目の「今」だから言える感謝の気持ちや言葉と共に贈る。

とても素敵だと思います。

 

お二人にご質問をさせて頂いた所、ひとつひとつにとても丁寧にお答え下さいました。

本日はその中からいくつかご紹介させて頂きます。

 

●杢目金屋で指輪をオーダーされた理由を教えて下さい。

 雑誌で初めて見た時に、あまりにきれいな木目模様に釘付けになりました。

「和」が好きな二人にとっては、とても魅力的で、

 世界に1組しかないリングということで二人の結婚指輪にしようと決めました。

 

●指輪のデザインの打合せについてお話をお聞かせ下さい。

 まず、お店の雰囲気が最高でした。伝統的な「和」と現代的なモダンが

  とても心地よく、ゆったりとした気分でデザインを考える事が出来ました。

 また、コンシェルジュの方々が、いつも笑顔で優しくて丁寧で、

 打合せ中は笑いが絶えず、二人して時間を忘れるほど楽しかったです。

 

●周りの方の反応はいかがですか。

 「へぇ-すごいなぁ!!」と、虫眼鏡で両親が見つめていました。

 まだ、あまりお披露目していないのですが、

  話をしただけでも興味を持ってもらえます。

 

 

♡♡お渡しさせて頂いた際にはこの様なお言葉も頂きました♡♡

杢目金屋お客様コメント_10F27O.jpg 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

貴義様、眞由美様、ありがとうございます! 

お二人からのお言葉は、思わず照れてしまう程、とても光栄で とても嬉しかったです!!

そして、仕上がったお二人の指輪とペンダント。

本当に美しく、お二人にピッタリだと思いました☆

 

明後日は、ついに「しばしの封印」が解かれ「来たるべき披露宴でのお披露目」ですね☆

ぜひ、またお式のご様子やご感想などたくさんお聞かせくださいね♪♪

お二人のご来店を首を長~くしてお待ちしております!

素晴らしいお式になることと存じますが、

ぜひ楽しく笑顔あふれるお式をお迎え下さいませ!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 大阪店  湊

 

 

花_青.gif■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ