名鉄百貨店 コンシェルジュブログ

世界に一つのご結婚指輪のご紹介

2024年4月19日 11:00

 

本日は、杢目金屋で以前ご婚約指輪をお作りいただいたお二人の

世界に一つのご結婚指輪をご紹介いたします!

オリジナルの木目調のリングを素敵と感じていただき、今回はご結婚指輪をお任せいただきました。

お二人がお選びいただいたデザインは「桜あわせ」でございます。

 

240419杢目金屋OM001.jpg

 

桜あわせはリングの側面に桜の彫りがはいっているデザインでございます。

リングを着けた時には見えない、お二人だけの秘密の桜がご覧いただけます。

唯一無二の木目金のリングに職人が桜の彫りを一枚ずつ手彫りで仕上げている

杢目金屋でしかお作り出来ない特別なデザインでございます。

桜あわせはお好みで、ストレート以外にもウェーブやV字の形でお作りいただけます。

お二人は桜あわせのV字デザインでご結婚指輪をお作りいただきました!

お二人の世界に一つのご結婚指輪がこちらでございます。

 

240419杢目金屋OM002.JPG

V字のデザインはお指を長く綺麗に見せてくれます。

着けた時にはシンプルでお指を長く見せてくれて、外した時にはお二人だけの特別な桜をお楽しみいただけます。

お持ちのご婚約指輪は桜あわせのストレートタイプですので

重ね付けもぴったりと重なるデザインにこだわっていただきました。

プラチナ×シルバーの木目のお色味は上品で透明感のあるスッキリとした色味となります。

唯一無二の木目模様はこれからも末永く上品にお手元に馴染んでまります。

お二人からは

「エンゲージリングとマリッジリングで少しずつデザインがちがい両方楽しんでいます。」

と素敵なお言葉をいただきました。

是非、沢山重ね付けも楽しんで頂けますと幸いです。

お二人の大切なご結婚指輪をお任せいただけましたこと、大変嬉しく思います。

コンシェルジュ一同、お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 コンシェルジュ一同

 

 

お二人のこだわりのご結婚指輪

2024年4月12日 11:00

 

 

陽気に満ちた春となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は「唯一無二のリングが作れる」と思っていていただき

杢目金屋に足を運んでいただきました、お客様のご結婚指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたのは「雪銀花」のデザインです。

 

240413杢目金屋OM001.jpg

 

雪銀花のデザインはストレートの形に片側、または両側に

フチをつけていただける、シンプルかつデザイン性があるデザインです。

木目模様とフチのアクセントがとても美しいですよね。

 

お客様のオーダーメイドのご結婚指輪がこちらです。

 

240413杢目金屋OM002.JPG

 

お二人のこだわっていただいた木目のお色味は杢目金屋の

職人が考えぬいた「紅ひとすじ」というお色味です。

お二人の運命の赤い糸をイメージしたロマンティックなお色味です!

 

また、おふたりのようにお仕上げをそれぞれでお選びいただけますので、

よりお二人らしい世界に一つの特別なリングが完成いたします。

 

お二人には「分かち合いのイベントはとても貴重な経験となりました」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

お二人の大切なご結婚指輪づくりのお手伝いが出来ましたこと、大変光栄に思います。

コンシェルジュ一同、今後のお二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店 

 

お二人だけの特別なご婚約指輪・ご結婚指輪

2024年4月 5日 11:00

色とりどりの花が咲き競う、美しい季節を迎えました。

本日は一点物を作りたいと杢目金屋でリングをお作りいただいた

特別なご婚約指輪・ご結婚指輪をご紹介いたします。

ご婚約指輪は「桜一輪」をお選びいただきました。

240405杢目金屋OM001.jpg

桜一輪は一番最初に凛と咲いた一輪の桜を、お相手様に見立てたデザインでございます。

職人のこだわりが詰まったデザインで、360度どの角度から見ても美しくご覧いただけます。

お二人がお作りいただいたご婚約指輪がこちらでございます。

240405杢目金屋OM003.JPG

お二人は4色の温かい木目のお色味をお選びいただきました。

木目の部分は優しく上品に肌に馴染み、お内側と爪の部分はきらっと輝くプラチナでお選びいただきました。

木目と単色のコントラス感もお楽しみいただけるご婚約指輪となりました。

 

ご結婚指輪は「木目金V字」をお選びいただきました。

240405杢目金屋OM002.jpg

V字のラインはお指をすらっと長く綺麗にみせてくれます。

また木目金V字は表面が平らになっているので、お二人だけの唯一無二の木目を

存分にお楽しみいただけます。

お二人がお作りいただいたご結婚指輪がこちらでございます。

240405杢目金屋OM004.JPG

お二人は、ご婚約指輪・ご結婚指輪を三本同じ板からお作りいただきましたので

お二人の絆をより感じていただけるデザインとなりました。

木目金V字のデザインは、桜一輪のご婚約指輪との重ねづけも美しく着けていただけます。

お二人のご結婚指輪のお内側のお色味はホワイトゴールドとピンクゴールドでそれぞれでお選びいただきました。

リングを並べた時の紅白で縁起の良い素敵なお色味となりました。

お二人からは

「自分の好みで木目の色などを決めることができお気に入りの指輪ができました。」

と素敵なお言葉をいただきました。

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

お二人の大切な結婚指輪のご紹介

2024年3月29日 11:00
 
 

春風が心地いいころとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は以前、ご婚約指輪を杢目金屋でお選びいただきました

お二人のご結婚指輪のご紹介です。

 

お二人のご結婚指輪のデザインは「恋風」でございます。

 

240329杢目金屋OM001.jpg

 

流れる緩やかなウェーブの形がお手元に沿い、

角に彫りが入ったデザインですので、指当たりが優しくなり着け心地が良いのが特徴なデザインです。

リングの表面の部分と彫りの部分で木目模様の見え方が変わりますので、

360度色んな表情の木目を、存分に楽しんでいただけるスペシャルリングです。

 

お二人のオーダメイドのご結婚指輪がこちらです。

 

240329杢目金屋OM002.JPG

 

お二人にお選びいただいた木目のお色味は、

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの4色です。

温かみのある柔らかなお色味は優しいお二人の雰囲気にぴったりでございました!

さらに、お好きな宝石を留めたり内側に刻印を入れたりと

様々なカスタマイズしていただくことで、よりお二人のこだわり抜いた特別なご結婚指輪となりました。

 

お二人には「スタッフの方も親身に相談に乗って下さり、

とてもすばらしい物が出来上がりました!」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

大切なご結婚指輪づくりのお手伝いができましたこと、大変光栄でございます。

お二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

お二人の大切な世界に1つだけの結婚指輪

2024年3月22日 11:00

 

日毎に春らしくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はデザインに一目惚れし、ご来店いただきました

お客様のご結婚指輪のご紹介です。

 

お二人に選んでいただいたのは「木目金ストレート」のデザインです。

 

240322 杢目金屋OM001.jpg

 

王道の平打ちのストレートのデザインはお二人にこだわっていただく

木目のお色味がはっきり美しくご覧いただけます。

 

実際にオーダメイドでお作り頂いたお客様の結婚指輪がこちらです。

 

240322 杢目金屋OM002.JPG

 

お二人の木目のお色味は職人が考え抜いた「紅ひとすじ

というお二人の運命の赤い糸を表現した杢目金屋だけでしかお選びいただけないお色味です。

本当にお二人にぴったりなお色味でございました!

また、杢目金屋ではつながるカタチという特別な作り方でお二人のリングを同じ板からお作りしております。

一つのリングから作られた証として繋がっていた部分を痕跡として残していただけます。

お二人のように痕跡を残してシンプルにして頂いたり、宝石を留めて華やかもにして頂けます。

 

お二人には「写真で見るよりも実物の方がかわいくてきれいで、大変満足しています!」

「大切にしていきます!」と素敵なお言葉をいただきました。

お二人の大切なご結婚指輪づくりのお手伝いが出来ましたこと、大変光栄に思います。

コンシェルジュ一同、今後のお二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

お客様のご結婚指輪のご紹介

2024年3月15日 11:00

 

穏やかな日ざしにいつしか春の訪れを感じる季節となりました。

 

本日は、デザインを自由にえらべるのが決め手となったお二人の素敵なご結婚指輪のご紹介をいたします。

お選びいただいたデザインは「木目つむぎ」というデザインでございます。

 

240315杢目金屋 OM001.jpg

 

木目つむぎ」は木目模様と単色のお色味どちらも楽しんでいただけます。

木目と単色の他にはないコンビネーションのリングでございます。

優しく肌に馴染みながらも、きらっとしたご結婚指輪の華やかさも兼ねている特別なデザインでございます。

お二人がお作り頂いたご結婚指輪はこちらでございます!

 

240315杢目金屋 OM002.JPG

 

お二人はプラチナとシルバーの透明感がある、シンプルですっきりとした木目のお色味でお選びいただきました。

結婚指輪の王道感と木目の肌なじみを感じていただける、お二人だけのご結婚指輪が完成いたしました!

レディースリングには女性様のお好きなブルー系のダイヤモンドをお留めいたしました。

単色の部分にも白く輝くプラチナをお選びいただきましたので

こだわっていただいた宝石もより綺麗に映えてご覧いただけます。

 

お渡し時には、お二人から

「自分たちの理想のリングを作って頂くことができました。」

と素敵なお言葉を頂きました。

お二人の一生に一度の大切なご結婚指輪を杢目金屋でお任せいただけたこと、私共も嬉しく思っております。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 コンシェルジュ一同

 

素敵なご結婚指輪のご紹介

2024年3月 8日 11:00

 

本日は、一度見た瞬間にデザインを気に入って下さり

杢目金屋でオーダメイドでお作り頂いたお客様のご結婚指輪のご紹介です。

お選びいただいたのは「桜あわせ」のV字のデザインです。

 

240308杢目金屋 OM001.jpg桜あわせはリングの側面に桜がご覧いただけるデザインです。

リングをつけた時には見えないお二人だけの秘密の桜です。

職人が桜の彫りを手作業で仕上げており、

杢目金屋でしかお作り頂けない特別なデザインです。

 

こちらがお二人のご結婚指輪のお写真です。

 

240308杢目金屋 OM002.JPG

 

職人のこだわりの詰まったデザインですので、V字やウェーブタイプでもお作りが可能です!

お二人はお指をスラっと長く綺麗に着けて頂ける、V字タイプをお選びいただきました。

さらにお二人にはそれぞれ表面のお仕上げや宝石にもこだわっていただき、

お二人の想いがつまった世界に一つだけのご結婚指輪が完成いたしました。

 

お二人からは「想像以上に素敵なリングに仕上げて頂きました!」と

素敵なお言葉をいただきました。

お二人の大切なご結婚指輪をお任せいただけたこと、私共も嬉しく思っております。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 コンシェルジュ一同

 

 

 

木目模様がこだわりのご結婚指輪のご紹介

2024年3月 1日 11:00

自然がお好きなお二人。

木目模様に一目惚れしてご来店いただき、

こだわりが詰まったご結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたのは、

恋風」でございます。

240301杢目金屋 OM001.jpg

 

恋風は、「グリ彫り」を使用した特別なデザインでございます。

表面の平らな部分と、彫りの部分、

それぞれで異なる木目模様の表情を楽しんでいただけるデザインでございます。

また、角に彫りがあることで、手を握った時にも指あたりが柔らかく

着け心地も抜群なデザインでございます。

 

完成したリングが、こちらでございます。

240301杢目金屋 OM002.JPG

木目模様はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの

紅ひとすじ」というお色味をお選びいただきました。

一筋のピンクゴールドがアクセントになるお色味でございます。

 

表面のお仕上げは、「古美仕上げ」をお選びいただきました。

シルバーの部分を黒く着色したお仕上げでございます。

こだわりの木目模様が際立つと共に、渋さとかっこよさが加わりましたね。

 

お受け取りの際には、

「ここにして良かったね!と2人で話し合いました。大満足です」

と素敵なメッセージをいただきました。

大切なご結婚指輪づくりのお手伝いができましたこと、大変光栄でございます。

お二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 一同

お客様のこだわりのご結婚指輪のご紹介

2024年2月23日 11:00

 

他の人とは被らないようなリングを探していたお二人。

杢目金屋にお立ち寄りいただき、こだわりのご結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただきましたデザインは

雪銀花」でございます。

240223杢目金屋 OM001.jpg

木目模様とフチの部分とのコントラストが目を惹く、デザイン性のあるリングでございます。

ストレートタイプのご結婚指輪らしい王道なシンプルさの中に、

フチのアクセントがあることで、存在感も持ち合わせたデザインでございます。

 

実際にお作りいただいたリングがこちらでございます。

240223杢目金屋 OM002.JPG

こだわりが詰まった、誰とも被らない特別なリングになりましたね。

お外側には紅ひとすじ」のお色味をお選びいただきました。

ホワイトゴールとシルバーの組み合わせの中に、

赤い糸をモチーフにした、一筋のピンクゴールドがご覧いただけます。

お二人の絆が赤い糸で結ばれているようでございます。

お内側にはそれぞれお選びいただいた、宝石をお留めしております。

お内側の落ち着いたホワイトゴールドのお色味が、宝石の美しさを際立たせます。

 

お受け取りの際には、

「今後一生大事にしたいと思います!」と

素敵なメッセージをいただきました。

お二人の大切なご結婚指輪づくりのお手伝いが出来ましたこと、大変光栄に思います。

コンシェルジュ一同、今後のお二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 

お二人だけのご結婚指輪のご紹介です

2024年2月 9日 11:00

 

皆様、こんにちは。

本日はお二人のこだわりのご結婚指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたのは「桜あわせ」のデザインです。

 

240209杢目金屋OM001.jpg

 

桜あわせのデザインは着けた時にストレートタイプでシンプルでありながらも

外した時に側面にさくらの彫りが入っている、

お二人だけの秘密のさくらがご覧いただけます。

一枚ずつ職人が手彫りで仕上げる杢目金屋ならではのデザインです。

 

240209杢目金屋OM002.jpg

 

側面にさくらの彫りが入ることで側面の厚みが緩和されて、

着け心地抜群でございます!

 

お客様のオーダメイドのご結婚指輪がこちらでございます。

 

240209杢目金屋OM003.JPG

 

お二人のリングの木目のお色味は七つ色をお選びいただきました。

オーダメイドだからこそお二人のようにお好みのお幅や

アレンジを加えていただきますと

世界に一つだけのお二人のお好みがつまったご結婚指輪をお作りいただけます。

 

お客様には

「カウンセリングを丁寧にやって頂いて、

指輪選びってこんなに楽しいのかと驚きました。」と

素敵なお言葉をいただきました。

私共もお二人と過ごす時間が本当に楽しかったです。

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店

 

刻印のご紹介でございます

2024年2月 2日 11:00

皆さま、こんにちは。

本日はオーダメイドで内側の刻印にもこだわってお作りいただいた、

ご結婚指輪のご紹介です。

 

杢目金屋のリングは、刻印でお2人らしさを表現できます。

日本ならではの桜を表現したご結婚指輪をご紹介いたします

 

240202杢目金屋 OM001.jpg

桜がひらひら舞う、美しい情景でございます。

240202杢目金屋 OM002.jpg

 

リングを上下に重ねると桜のマークになるスペシャルオーダメイドリングでございます。

 

内側を見て、ほっこりできる唯一無二のリングになります。

ぜひ、一度お店に足をお運びくださいませ。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心より楽しみにお待ちしております。

杢目金屋 名鉄百貨店

 

 

 

お二人のオンリーワンの結婚指輪のご紹介

2024年1月26日 11:00

 

皆様、こんにちは。

 

本日はオンリーワンの結婚指輪を求め、

お二人に杢目金屋へお立ち寄りいただきました。

 

お二人の結婚指輪「恋風」と「月桜」のデザインです。

 

240126杢目金屋 OM001.jpg

240126杢目金屋 OM002.jpg

(上:恋風)(下:月桜

 

お二人にはそれぞれのお好きなデザインをお選びいただき、

ご自身にあった一生物のリングをオーダーメイドでお作り頂きました。

 

恋風のデザインはは平打ちになっているため木目金がはっきりとご覧頂け、

月桜のデザインは甲丸リングですので木目が繊細にご覧いただけるのが特徴です。

 

お二人の世界に一つだけのご結婚指輪がこちらです。

 

240126 杢目金屋 OM003.JPG

 

木目のお色味はピンクゴールドとシルバーで桜色のような

温かみのあるお色味でございます。

明るくお優しい雰囲気のお二人にとてもお似合いでございました!

 

お二人のご結婚指輪はウェーブのカタチで左手の薬指にぴったりと

沿って着けていただけるので着け心地抜群です!

 

内側の刻印こだわっていただき、オーダーメイドだからこそ一生物のご結婚指輪に

お二人の想いをぎゅっと詰め込んでいただきました。

 

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店

 

木目調のデザインが好きなお二人の結婚指輪のご紹介

2024年1月 5日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

 

本日は木目調のデザインが好きな

お二人のオーダメイド結婚指輪のご紹介です。

お選びいただいたのは「木目金V字」のデザインです。

 

240105杢目金屋OM001.jpg

 

木目金V字のデザインはお指をすらっと長く、

美しく見せてくれる効果がございます。

また、お二人にこだわってく木目のお色味もしっかりと映えてご覧いただけます。

良いところがたくさんつまった素敵なデザインですよね♪

 

こだわって頂いたお二人の結婚指輪がこちらでございます。

 

240105杢目金屋OM002.JPG

 

お二人のこだわっていただいた木目のお色味は、

ホワイトゴールドとシルバーのお色味にピンクゴールドがひとすじ入っているお色味です。

お二人の運命の赤い糸を表現しておりまして、

紅ひとすじとお名前がございます。

杢目金屋の職人が考え抜いた杢目金屋でしか、

お作りいただけない特別なお色味です。

 

木目調のデザインがお好きなお二人にはとてもぴったりのデザインとお色味です!

「杢目金屋さんにして良かったです」とお客様から

素敵なお言葉もいただきました。

 

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

木目金屋 名鉄百貨店

 

「桜あわせ」のご結婚指輪をお作りいただきました。

2023年12月22日 11:00

木目模様とリングのデザインを気に入ってくださり、

杢目金屋でご結婚指輪お作りいただきました。

 

お選びいただいたのは

桜あわせ

231222杢目金屋OM001.jpg

桜あわせは、職人がリングの側面に桜の花びらを1枚ずつ手彫りで入れる、

杢目金屋でしかお作りできない特別なデザインです。

着けた時には分からない、お二人だけの秘密の桜を楽しんでいただけます。

杢目金屋らしさと特別感のあるデザインを気に入ってくださりお選びいただきました。

 

実際にお作りいただいたリングがこちらでございます。

231222杢目金屋OM002.JPG

メンズリングは、幅を太くしてカッコいい印象に、

レディースリングは、ミルグレインを入れて華やかな印象のリングに仕上がりました。

 

杢目金屋はリングをオーダーメイドでお作りしておりますので、

お二人のお好みをギュッと詰め込んでお作りいただます!

231222杢目金屋OM003.JPG

お渡しの際には、

「二人共が満足の出来るリングになった。」

と、素敵なメッセージをいただきました。

一生物のリングをお手伝いすることができ、大変嬉しく思います。

おふたりの末永いお幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 野木

お客様の特別な七つ色のご結婚指輪のご紹介

2023年12月15日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

本日は以前、ご婚約指輪を杢目金屋でお選びいただいたお客様の

素敵な結婚指輪のご紹介です。

指輪のコンセプトをとても気に入って下さりました。

お二人のご結婚指輪のデザインは「木目金平波」と恋風のデザインです。

 

231215杢目金屋OM001.jpg

231215杢目金屋OM002.jpg

(上:木目金平波)(下:恋風

 

ウェーブタイプのリングは左手の水かきに沿って作られておりますので、

着け心地が良くお手元を綺麗に見せてくれます。

 

木目金波型のデザインは今後カスタマイズも楽しんでいただけるデザインです!

後からグリ彫りの技術を施して「恋風」のデザインも楽しんでいただけます。

恋風のデザインは外側の角の部分に彫りがはいっており、

指あたりが柔らかく着け心地によりこだわったデザインでございます。

また、彫が入った部分は層状の美しい木目模様がご覧いただけます。

 

お客様のオーダーメイドのご結婚指輪がこちらです。

231215杢目金屋OM003.JPG

 

お二人ともウェーブタイプのリングで、それぞれのデザインでとても素敵ですよね♪

木目のお色味はとてもこだわって頂き、七つ色でお選びいただきました。

 

リングのお渡しの際には、お二人とも笑顔で喜んで下さり、

ご婚約指輪との重ね付けも美しくとても素敵でした♪

分かち合いのセレモニーもとても良い体験でした。と素敵なお言葉を頂きました。

 

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

お二人にこだわっていただいた世界に一つだけの結婚指輪

2023年12月 1日 11:00

 

 

皆さま、こんにちは。

本日は木目のオリジナル感を気に入って下さりました

お客様のオーダーメイド結婚指輪のご紹介です。

お選びいただいたのは「木目金ストレート」のデザインです。

 

231201 杢目金屋 OM001.jpg

 

杢目金屋はオーダメイドでリングをお作りしておりますので

木目のお色味もお二人にお選びいただけます。

木目金ストレートのデザインは、表面が平らになっているので

お二人にこだわって頂いた木目模様が、美しくはっきりとご覧いただけるデザインです。

木目模様を存分に楽しみたい方はとてもおすすめのデザインです!

 

お二人の世界に一つだけの結婚指輪がこちらでございます。

 

231201 杢目金屋 OM002.JPG

 

お二人にこだわっていただいた木目のお色味はプラチナ×ホワイトゴールド×シルバーです。

プラチナの透明感と木目の肌なじみどちらも楽しんでいただけます。

落ち着きのあるお色味がとても素敵ですね!

内側にもこだわっていただき、記念日とお二人のお名前も刻印して頂きました。

さらに絆を感じられるお二人の特別な結婚指輪となりました。

 
 
リングのお渡しの際にはお二人とも温かい笑顔ですごく喜んでくださりました。
 
これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。
 
 
杢目金屋 名鉄百貨店
 
 
 
 
 

お客様の世界に一つだけの結婚指輪と婚約指輪のご紹介

2023年11月24日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

本日はお客様の世界に一つのリングをご紹介いたします!

「世界に一つの2人の為のリング」がつくれるということで

お二人とも杢目金屋でこだわりを沢山詰め込んでいただきました。

お選びいただいたのは「木目金V字」のデザインです。

ご婚約指輪とご結婚指輪を三本同じ板からお作りいただきました!

 

231124杢目金屋OM001.jpg

リングがV字になっておりますので、指長効果があり

お手元を綺麗に見せてくれるのが特徴です。

杢目金屋では同じ板からお作りした大きな一本のリングをお二人の力で

二本のリングに分かち合っていただく、分かち合いのセレモニーがございます。

分かち合っていただいた部分の痕跡を残していただくと、よりお二人の絆を感じて頂ける特別なリングとなります。

そこに宝石をキラッと留めていただいてもすごく素敵ですね♪

お客様のオーダーメイドのリングがこちらでございます。

 

231124杢目金屋OM002.JPG231124杢目金屋OM003.JPG

(上:婚約指輪)(下:結婚指輪

 

ご婚約指輪とご結婚指輪を三本同じ板からお作り頂きましたので

重ね付けも美しくお二人のつながりをより感じていただけます。

お二人のリングの木目のお色味はホワイトゴールドと×シルバーの組み合わせでございます。

2色の組み合わせはお色のコントラストがはっきり出ており、木目が存分にご覧いただけます!

木目模様を存分に楽しみたい方にはとてもオススメです!

 

お客様には

「指輪選びから分かち合いの儀式など指輪作製の良い思い出となりました」

と素敵なお言葉を頂きました。

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

 

 

お客様こだわりのご結婚指輪のご紹介

2023年11月17日 11:00

 

本日はお二人のこだわりのご結婚指輪のご紹介です。

お二人は木目のデザインに一目惚れしてくださり、杢目金屋にご来店いただきました。

 

お二人がお選びいただいたのは「雪銀花」のデザインです。

 

231117杢目金屋OM001.jpg

 

雪銀花は王道なストレートタイプのリングに

両側や片側にフチが入ったデザインでございます!

シンプルながらも結婚指輪の華やかさを感じていただけるおしゃれなデザインです!

また、ストレートタイプだからこそ、お二人にこだわっていただいた木目が

はっきりご覧いただけますので、木目を存分に楽しみたい方にオススメでございます。

 

おふたりのオーダーメイドご結婚指輪がこちらでございます。

 

231117杢目金屋OM002.JPG

 

こだわっていただいた4色のお色味が美しくご覧いただける

とても素敵なご結婚指輪となりました。

杢目金屋の木目に一目惚れしてくださっていたこともあり、

お色味のお打合せは一段と楽しそうに選んでくださりました。

内側のお色味はお二人ともピンクゴールドでございますので、

並べた時の統一感も素敵ですよね。♪

 

温かな木目のお色味はお二人のお優しい雰囲気にぴったりでした。

お客様には「実際のリングも思った以上の物で大満足です。」と素敵なお言葉を頂きました。

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

 

大切な記念日に世界に一つだけの特別なリングを作って頂きました。

2023年10月27日 11:00

 

 

ご結婚25周年の人生の節目となるお二人の

大切な記念日にオーダーメイドでお作り頂きました。

 

お二人に選んでいただいたデザインは【桜あわせ】でございます。

 

桜あわせのデザインはリングの側面に職人が桜の花びらを一枚一枚手彫りで

仕上げる、杢目金屋だけでしかお作りいただけないデザインです。

 

231027杢目金屋OM001.jpg

 

231027杢目金屋OM002.jpg

 

着けた時には分からないお二人だけの秘密の桜です♪

リングの側面に桜の彫りを入れることで厚みも緩和され、

着け心地抜群のデザインでございます。

ストレートのタイプでも何か工夫したい方はとてもオススメのデザインです。

 

231027杢目金屋OM003.JPG

 

お二人にオーダーメイドでお作りいただいた指輪がこちらでございます。

リングのお幅を大きくすることで、こだわって頂いた七つ色

木目のお色味がはっきりと美しくご覧いただけます。

女性様の指輪の痕跡上には誕生石も留めていただき、より特別な指輪となりました。

 

231027杢目金屋OM004.JPG

 

杢目金屋では生涯保証サービスもございますので今後も全力でサポートさせていただきます。

お二人の大切な日に記念リングをお任せいただけましたこと、大変うれしく思います。

これからお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

 

世界に一つだけ。お二人の結婚指輪のご紹介です

2023年10月13日 11:00

 

こんにちは。

だんだんと秋の気候になってまいりましたが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

本日はお客様にオーダーメイドで作っていただいた

結婚指輪(マリッジリング)のご紹介です。

選んでいただいたデザインはお二人どちらも「弓桜」のデザインです。

 

 

231013杢目金屋OM001.jpg

 

ウェーブのラインが美しく、弓桜の彫りが入ることで

こだわっていただいた木目が綺麗にご覧いただけます。

 

また、正面にはダイヤモンドを留めていただくとキラキラッと

さらに輝きが生まれ、指元を綺麗に見せてくれます♪

 

お客様にこだわっていただいた結婚指輪がこちらです。

 

231013杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーで

お作りいただき暖かな肌なじみの良いお色味となり、

女性様の結婚指輪には正面にクリアダイヤモンドを留めていただきました。

 

初めて完成したリングをご覧いただいた日には素敵な笑顔が溢れ、

「このリングを一生大切にしていきます」とお言葉をいただきました。

 

私共もおふたりの大切なリングに関わることができ、大変嬉しく思います。

お二人の幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

 

かたち違いの素敵なリングを作って頂きました。

2023年9月15日 11:00

 

 

本日は杢目金屋のリングが素敵なデザインだと思い、

足を運んでいただいたお客様のオーダーメイドの結婚指輪のご紹介です。

選んでいただいたのはカタチ違いのデザインで、

雪銀花」と「桜あわせ」でございます。

 

230915杢目金屋OM001.jpg

230915杢目金屋OM002.jpg

(上:雪銀花)(下:桜あわせ)

雪銀花はシンプルなストレートタイプのリングにフチに片側、もしくは両側に段差

を入れていただけるおしゃれなデザインです。

桜あわせもストレートタイプのリングに側面に桜の彫が入った

自分達だけの秘密の桜がご覧いただけます。

どちらもストレートタイプながらお好みにあったデザインをお選びいただけます。

 

実際のお客様のリングがこちらです。

230915杢目金屋OM003.JPG

木目のお色味は七つ色で繊細な木目模様がとっても素敵なお色味で、

お仕上げもそれぞれ楽しんでいただきました。

今後もお仕上げを変えたり、刻字の追加も楽しんでいただける結婚指輪です。

お客様は「同じ木目の金属を分かち合ったので、それぞれ好みの指輪のデザインで

世界に一組だけの特別な指輪になりました。」とお声を聞かせていただきました。

 

おふたりは常に笑顔で、リングのお受け取りの際にも大変喜んで

いただきました。お二人の幸せをコンシェルジュ一同お祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

お二人にこだわっていただいた雪銀花のご紹介

2023年8月 4日 11:00

 

 

以前、男性様が杢目金屋でこだわりの婚約指輪を選んでいただき、

今回はお二人でオーダーメイド結婚指輪を作って頂きました。

 

選んでいただいたデザインは【雪銀花】の【紅ひとすじ】でございます。

 

230804木目金屋 OM002.JPG

雪銀花はストレートのシンプルなリングに片側、

もしくは両側にフチの段差を入れていただくことができるお洒落なリングです。

 

お二人の世界に一つだけの結婚指輪がこちらです。

両側にフチを入れていただき、木目がしっかりご覧いただける表面の部分は

肌馴染みの良いつや消し仕上げ、フチの部分は輝きのあるツヤ仕上げにして頂きました。

 

230804木目金屋OM001.JPG

 

木目のお色味はホワイトゴールドとシルバーの木目模様にピンクゴールドが

ひとすじ入った紅ひとすじでございます。運命の赤い糸を表現したロマンティックな

組み合わせでお二人にぴったりのデザインでございます。

女性様のリングの宝石は誕生日であるガーネットを一石とブラウンダイヤモンドを

二石留めていただき、内側には縁起の良いだるまのマークを入れていただいております。

 

杢目金屋に足を運んでいただき、リングにたくさんのこだわりを

詰め込んでいただいたこと私共も大変嬉しく思っております。

 

これからもお二人の幸せをコンシェルジュ一同末永くお祈り申し上げます。

名鉄百貨店 大西

 

お客様の素敵なリングのご紹介 

2023年7月21日 11:00

                       

 

指輪のカタチや素材、宝石など自分の好きなものが選べるところを気に入ってくださり、素敵なご結婚指輪を作っていただきました。

お二人が選ばれたデザインは、恋風というウェーブのデザインです。

角に彫りが入っていることから着け心地がよく、杢目金屋の中でも、こだわってお作りしているデザインです。

また、色んな角度から木目の模様が楽しめる特別なデザインです。

 

230721杢目金屋 OM001.jpg

お二人のリングがこちらです。

メンズリングはいぶし仕上げでかっこよくしていただきました。

レディースリングの痕跡上には、宝石がきらっと留まっていて素敵でございます。

また、お二人とも競馬がお好きということで手書きの馬の絵を、リングのお内側に刻印しております。

リングのお内側もお二人のこだわりが詰め込まれた特別なデザインになりました。

230721杢目金屋 OM002.JPG

分かち合いセレモニーも楽しんでいただきました!

一つのリングからお二人のリング生まれる瞬間でございます。

230721杢目金屋 OM003.JPG

230721杢目金屋 OM004.JPG

お二人からは、「はじめての指輪選びでしたが、コンシェルジュの方がとても親切&わかりやすかったため、

安心して購入までできました。」と嬉しいお言葉いただきました。

お客様の一生に一度の大切なご結婚指輪のお手伝いが出来てとても嬉しく存じます。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

名鉄百貨店 田中

お二人にこだわっていただいた素敵な結婚指輪のご紹介

2023年7月 7日 11:00

 

デザインが華やかで、杢目金屋にオリジナリティを感じていただき、

オーダーメイドでリングを作って頂きました。

今回お二人が運命のリングにお選びいただいたのは「雪銀花」のデザインです

 

「雪銀花」はシンプルなストレートのデザインに片側か両側にフチが入った、

とてもお洒落なリングとなっております。

また、木目がよくご覧いただける表面の部分とフチの部分でそれぞれお仕上げを

お選びいただけるのでお好みを詰め込んでいただけます。

 

230707杢目金屋OM001.jpg

 

お二人にこだわっていただいた世界に一つだけの結婚指輪がこちらでございます。

お二人の結婚指輪は片側にフチがあり、表面の部分とフチの部分で

違うお仕上げを楽しんでいただきました。

宝石は男性様(左)はブラックダイヤモンド、女性様(右)クリアダイヤモンドをお留いただき、

こだわりを詰め込んだ華やかな結婚指輪が完成いたしました。

 

230707杢目金屋OM002.JPG

 

お二人からは、「魅力的なデザインのリングが無限に選べて、デザインを選ぶのに

とても悩みましたが、好みのデザインをミックスして最終的に彼も私も大満足の

デザインに決めることが出来ました!」と素敵なお言葉をいただきました。

 

230707杢目金屋OM003.jpg

 

杢目金屋で運命のリングに出会われ、こだわりをたくさん詰め込んでいただき私共も大変嬉しく思っております。

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

素敵なご結婚指輪のご紹介

2023年6月16日 11:00

 

木目模様に興味を持ってご来店いただきました。

お二人が選ばれたデザインは恋風です。

ウェーブタイプで、かつ恋風ですと角が彫られているので指当たりが良く、着け心地が抜群のリングです。

日本の独自の金属工芸の技術、「木目金」と「ぐり彫り」の技術を融合した

杢目金屋でしかできない特別なデザインでございます。

 

230616杢目金屋OM001.jpg

お二人のリングがこちらです。

お二人ともお誕生石の「アクアマリン」を表面に留められて、ペア感もとても素敵でございます。

また、プラチナとシルバーに運命の紅い糸を表現したピンクゴールドの組み合わせ「紅ひとすじ」は

透明感がありピンクゴールドがとても映える色合いでございます。

 

230616杢目金屋OM002.JPG

完成したご結婚指輪を、とても喜んでご覧いただきました。

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いが出来てとても嬉しく思います。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この度は誠におめでとうございます!

田中

お二人にこだわっていただいたご結婚指輪のご紹介

2023年6月 2日 11:00

 

本日は優しい雰囲気の素敵なお二人に、お揃いのデザインで結婚指輪をつくっていただきました。

お二人に選んでいただいたのは「桜あわせ」のデザインです。

側面に桜の彫りが入っており、つけているときには分からない

お二人だけの秘密の桜がロマンチックなデザインでございます。

 

230609杢目金屋OM002.jpg

こだわっていただいたお二人のオーダーメイドのリングがこちらでございます。

木目のお色味はお二人とも桜色のピングゴールドとシルバーでつくっていただきました!

また、お留めいただいた宝石もお揃いで「ミントグリーンダイヤモンド」でございます。

お二人のお好みを取り入れた世界に一つだけのご結婚指輪は、とても素敵でございますよね。

 

230609木目金屋OM003.JPG

完成のリングお披露目の際は、親御様への絆のアイテムもご覧いただきました!

「家族にも同じ絆をプレゼントすることができ、2倍の嬉しさです」と、素敵なお言葉も頂きました。

 

23060401木目金の結婚指輪OM003.jpg

私共も温かいお二人に出会えたこと、大切なリングをお手伝いさせていただきましたこと大変嬉しく思っております。

おニ人のお幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

素敵なリングをつくっていただきました。

2023年5月19日 11:00

木目のリングとの重ね着けが気になってご来店いただきました。

お二人が選ばれたデザインは、婚約指輪が恋桜、結婚指輪が木目金ストレートです!

両方ともストレートタイプに合わせて決めていただきました。

また、「紅ひとすじ」という特別な木目のお色味でお作りいただきました。

赤いラインがお二人の運命の赤い糸を表現しております。

 

230519杢目金屋OM001.jpg

230519杢目金屋OM002.jpg

お二人につくっていただいたリングがこちらです!

婚約指輪・結婚指輪はお二人でデザインを選ばれ、沢山お好みを詰め込んでいただきました。

運命の1石であるダイヤモンドはサプライズで男性様に選んでいただきました!

同じ板から、婚約指輪と結婚指輪をおつくりしておりますので

重ね着けも綺麗に、よりお二人の絆も感じでいただけます。

 

230519杢目金屋OM003.JPG230519杢目金屋OM004.JPG

「素敵なリングを購入できました。大満足です。」と素敵なお言葉をいただきました。

是非、沢山重ね着けもしていただければと思います!

お二人の末永いお幸せを、スタッフ一同お祈り申し上げます

 

名鉄百貨店 田中

木目つむぎの結婚指輪を作っていただきました。

2023年5月 5日 11:00

 

自分達だけのオリジナルのリングが作れることに魅力を感じご来店くださいました。

今回お二人に選んでいただいたデザインは【木目つむぎ】のデザインです。

V字のラインが美しく、指長効果のあるデザインです。

 

230505杢目金屋OM001.jpg

 

お二人のだけのオリジナルリングがこちらです。

 

230505杢目金屋OM002.JPG

お二人はおそろいのデザインでお仕上げはそれぞれお好みに仕上げていただきました。

また木目のお色味にはアクセントで紅ひとすじが入っており、

運命の赤い糸を表現しております。

 

230505杢目金屋OM003.JPG

 

お二人には、「一つの素材から分かち合いの時に絆を感じれた気がします」

とお言葉を頂きました。

一生の思い出を杢目金屋で作って頂き、私共もお二人に出会えましたこと大変嬉しく思っております。

お二人の幸せをスタッフ一同末永くお祈り申し上げます

杢目金屋 名鉄百貨店 大西

 

 

 

お二人にこだわってつくっていただいたセットリングのご紹介

2023年4月21日 11:00

 

桜や和を感じるリングに惹かれてご予約いただきました。

お二人は、木目の見え方にもこだわりながら、恋風のセットリングをつくっていただきました。

 

230421杢目金屋OM001.jpg

 

お二人につくっていただいたリングのお写真がこちらです。

婚約指輪と結婚指輪は、同じ板からおつくりしていますので重ね付けも大変美しく、

恋風のリングは角に彫りがはいっているぐり彫りという技術をほどこしてありますので、着け心地も抜群です。

こちらの婚約指輪には、ダイヤモンドに一枚の桜の花びらが留まっており、より桜を感じていただける和のリングとなりました。

 

230421杢目金屋OM002.JPG

 

お二人が選ばれた木目模様は「紅ひとすじ」 というお二人の運命の赤い糸を表現したロマンティックなデザインです。

お二人の木目はとても美しい仕上がりでございました。

 

230421杢目金屋OM003.JPG

 

杢目金屋では、婚約指輪と結婚指輪をセットでおつくりいただくことで、よりつながりを感じていただける素敵なリングとなります。

この度は誠におめでとうございます。お二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 田中

お二人にこだわっていただいたリングのご紹介

2023年3月17日 11:00

 

桜が好きなお二人にご来店いただき、杢目金屋でリングをつくっていただきました。

 

お選びいただいたデザインは「桜あわせ」でございます。

 

230317杢目金屋001.JPG

 

桜あわせはリングの側面に職人が一枚一枚さくらの花びらを彫っているデザインでございます!

さらに木目模様がはいることによってより世界に一つだけの特別なリングとなります。

 

お二人のリングがこちらでございます。

 

230317杢目金屋002.JPG

 

木目模様が「紅ひとすじ」という運命の赤い糸を表現しているお色味でございます。

お内側もさくらのお色味で統一感があり、さくらがお好きなお二人にぴったりのリングになってまいりました!

また、ウェーブにアレンジしていただいたので着け心地も抜群でございます。

オーダーメイドだからこそこだわりをカタチにしていただくことができました。

 

完成したリングをお披露目した際には、「桜あわせのリングがつくることができて良かったです!」とお言葉をいただきました。

お二人の素敵な笑顔を見ることができ、私共も大変嬉しく思います。

 

これからもお二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

名鉄百貨店 冨岡

 

 

 

 

お二人にこだわっていただいたリングのご紹介

2023年2月17日 11:00

 

結婚指輪をお探しの際、木目模様が素敵で気になりご来店くださいました。

 

お選びいただいたデザインは

恋桜」「月桜

お二人それぞれのお好みのカタチでおつくりいただきました。

 

230217杢目金屋 OM001.jpg

 

男性様はこちらの恋桜のリングでございます。

シンプルなストレートのデザインに木目模様がはいることでより特別なリングになります。

 

230217杢目金屋OM002.jpg

 

女性様はこちらの月桜でございます。

ウェーブのカタチはお指のラインに沿っているのでつけ心地も良くデザイン性のあるリングになります。

 

実際のお二人のリングがこちらでございます。

 

230217杢目金屋OM003.JPG

 

オーダーメイドだからこそそれぞれのお好みを詰め込んでいただきました。

その中でも木目模様のお色味はお揃いですので統一感が生まれてまいります。

ピンクゴールドとシルバーの組み合わせがすごく桜色の温かみのあるお色味で

お二人の優しい雰囲気にぴったりでございます。

 

つながるカタチの体験もとても楽しんでいただけて

素敵なお二人のお手伝いができて大変嬉しく思います。

 

これからもお二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

名鉄百貨店 冨岡

 

 

お二人にこだわっていただいたセットリングのご紹介

2023年1月 6日 11:00

 

分かちあいという他ではできない体験、木目のデザインに惹かれてご来店いただき、

マリッジリング、エンゲージリング共にオーダーメイドでつくっていただきました。

お二人が運命のリングにお選びいただいたデザインは『恋風』です。

ウェーブのデザインなので着け心地もとても抜群です!

 

 

230106杢目金屋OM001.JPG

230106杢目金屋OM002.JPG

 

同じ地金で、マリッジリングとエンゲージリングをおつくりしているので、重ね付けも大変美しくなります。

 

リングのお受け取りの際には、「ずっとつけていくのにふさわしいリングができて良かったです」

とお言葉をいただきました。

私共もお二人の運命のリングのお手伝いが出来てとてもうれしく思います。

コンシェルジュ一同、お二人の幸せを心よりお祈り申し上げます。

田中

 

おふたりにこだわっていただいたリングのご紹介

2022年12月16日 11:00

ご友人様のご紹介でご来店いただき、

「世界に一つだけのリング」をおつくりできることを気に入ってくださりお任せいただきました。

 

お選びいただきましたデザインは木目金ストレート

真っ直ぐでシンプルなデザインの中にお二人だけの木目模様が

しっかりとご覧いただけます。

 

221216杢目金屋_OM001.JPG

 

木目のお色味は、一本のピンクゴールドがはいっている

紅ひとすじでございます。

運命の赤い糸を表現しており、素敵なお二人にぴったりです!

 

また、分かち合っていただいた証を残していただいているので

リングを眺めるたびに分かち合ったことを思い出していただけます!

 

たくさんこだわっていただいたリングをはじめてご覧いただいた際は

とても暖かい雰囲気で素敵な時間でした。

 

「満足できる結婚指輪になりました」とおふたりの言葉で

お聞きすることができて私共も大変嬉しく思います。

 

これからもおふたりの末永いお幸せを、心よりお祈り申し上げます。

名鉄百貨店 冨岡

 

 

 

 

 

 

恋風のリングのご紹介

2022年12月 2日 11:00

 

本日は、エンゲージリングを杢目金屋でお作り頂いており、

マリッジリングも重ね付けできるようご来店下さりました

お客様のご紹介をいたします。

 

お二人が選んでくださった結婚指輪は

「 恋風 」のデザインです。

 

221202杢目金屋_OM001.jpg

恋風は、日本独自の金属工芸の木目金の技術と彫った断面に模様が現れるグリ彫りという技術を

融合したリングでございます。

ですのでリングの側面の部分と彫りの部分とで木目の表情が違ってまいります!

360度木目を存分に楽しんでご覧いただけるデザインとなります。

お二人は着け心地の良さとリングを分かち合った証が残る

デザインが決め手となり選んでくださいました。

 

221202杢目金屋_OM002.JPG

 

木目のお色味は優しい肌なじみにこだわってお選びいただき、

女性様は分かち合った痕跡上に一石キラッとクリアダイヤモンドをお留めしております。

また、お内側をピンクゴールドにしたり、リング全体のお仕上げも

お揃いにされているので、よりお二人だけの世界にひとつのリングとなりましたね。

選んで頂く際もお二人のお好みがぴったり合っていて仲の良さが伝わってきました。

 

リングのお受け取りの際には、

「二人で選ぶ過程が楽しめたり納得のいく結婚指輪になりました」と

とても嬉しいお言葉をいただきました。

 

これからもおふたりの末永いお幸せを、心よりお祈り申し上げます。

名鉄百貨店 冨岡

 

 

恋風のリングのご紹介

2022年11月18日 11:00

 

 

10月のさわやかな心地の良い季節に

素敵なお二人にご来店いただきました。

 

お二人にはウェーブのラインがとても綺麗な「恋風」のリングを

オーダーメイドして頂きました。

 

木目の模様にピンクゴールドが一筋入っている

紅一筋のリングです。

お好きな色がピンクとのこでしたので

女性様の痕跡上にはクリアダイヤモンドとピンクダイヤモンドも一石

キラッと輝いております。

 

221118杢目金屋_OM001.JPG

 

お内側のお色味も、一生着けていく大切な結婚指輪なので

着け心地の良いプラチナを選んでいただいております。

 

221118杢目金屋_OM002.jpg

 

完成したリングを初めてご覧になったお二人の優しい笑顔が

とても素敵で印象的でした。

 

こだわりの詰まったリングと共に、

今後もお二人が笑顔で過ごせますよう、

心よりお祈り申し上げます。

 

 

名鉄百貨店 冨岡

 

 

 

恋桜のご紹介!

2022年11月 4日 11:00

皆様こんにちは!名鉄百貨店の田中でございますhappy01

今回ご紹介するのは、恋桜です!!

221104杢目金屋_OM001.jpg

恋桜は、甲丸のストレートリングです。さりげなく木目模様がご覧いただけます!

恋桜はまさに、ザ・シンプルなリングでございます!だからこそ、お客様お好みのカスタマイズが活きるデザインです!!

写真のように、ハーフエタニティと呼ばれるリングの半周にダイヤモンドを入れていただくのも凄く素敵ですnotes

 

221104杢目金屋_OM002.jpg

恋桜はシンプルだからこそ、ダイヤモンドが輝くリングです!つまり、エンゲージリングにぴったりなんですheart01

恋桜のエンゲージリングは、王道でありながら、木目模様や脇石でしっかりと個性を出せます!

杢目金屋のオーダーメイドだからこそできる、シンプルで特別なリング!一度是非カタチにしてみませんか?

コンシェルジュ一同お待ちしておりますdiamond

名鉄百貨店 田中

月桜のご紹介!

2022年10月21日 11:00

 

こんにちはheart

名鉄百貨店の田中です!

すっかり秋ですねmoon1

本日は秋にもぴったりな月桜をご紹介します!

221021杢目金屋_OM001.jpg

月桜は、杢目金屋のウェーブタイプのリングの中でも、カーブがしっかりとついているものになります!

ですので、指にも綺麗にフィットしますし、デザイン性もあって凄くおしゃれなリングですmoon3

木目模様は、さりげなく楽しんでいただけます!遠くからみると単色リングにも見えたりするので、

単色リングと木目のリングのいいところ取りとも言えます!

 

221021杢目金屋_OM002.jpg

月桜は、宝石との相性も抜群です!月明かりに照らされたような輝きになりますmoon3

美しい月桜のフォルムが気になった方!ぜひぜひ店舗へリングを見に来てくださいませ!

名鉄百貨店 田中

つながるカタチのご紹介

2022年10月14日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋名鉄百貨店の冨岡でございます!

10月も中盤にはいり肌寒い日が続いていますね…

アウターを着たり、暖かい食べ物をたべて寒さ対策をしましょう!!

皆様、体調にはお気を付けくださいねconfident

 

さて、本日は

【 つながるカタチ 】

のご紹介でございます!!

 

221014杢目金屋_OM001.jpg

まずは、つながるカタチができるまでに

お二人でどんなデザインにするのかや

木目のお色味、お内側のお色、宝石など

こだわりを詰めてカタチにしていきますsign01

そして、お写真のようにギリギリつながった状態のリングを

お二人にお店まで見にお越しいただいています!

221014杢目金屋_OM002.jpg

ご覧いただいた後には「分かち合いのセレモニー」を行っていただきます!

リングづくりにお二人自身が携わって頂けるので

実感もすごく湧きますし、記憶にも思い出にも残せます!

分かち合いの瞬間を動画撮影することもできるので

皆様にとても楽しんでいただいていますshine

 

大切な瞬間をお二人で体験できるのは素敵ですよねheart04

 

杢目金屋のリングはフルオーダーメイドでお作りしております!

木目のお色味や宝石、デザインによって雰囲気が変わってまいります!

まさに、お二人だけの特別なリングとなりますsign03

 

 

店舗にはサンプルがございますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

 

杢目金屋名鉄百貨店 冨岡

桜あわせのご紹介!!

2022年9月23日 11:00

 

こんにちは。名鉄百貨店の田中でございます。

台風が何度もやってまいりましたね。皆様のご無事をお祈り申し上げます。

本日は桜あわせをご紹介します!

 

220923杢目金屋_OM001.jpg

桜あわせは、ストレートのリングの側面に、桜の彫りがはいったスペシャルなリングですheart01

 

220923杢目金屋_OM002.jpg

 

シンプルにつけていただけるのですが、側面にはお二人だけが知っている秘密の桜がhappy01

実は側面に職人が彫りを入れることで、厚みが緩和されて着け心地も大変良いです!

 

220923杢目金屋_OM003.jpg

エンゲージリングとマリッジリングの重ね付けもコーディネートしてみてください!

店舗にはご試着していただけるリング沢山ございますので、

ぜひ一度ご来店くださいませ!

お待ちしております。

名鉄百貨店 田中

紅ひとすじのご紹介!!!

2022年7月15日 11:00

皆さまこんにちは。名鉄百貨店の田中です☻

暑くなってきたと思いきや、梅雨戻りしましたね。いかがお過ごしでしょうか?

さて本日は、紅ひとすじをご紹介いたします。

紅ひとすじとは、木目模様の中にピングゴールドが一筋入っているデザインです。

この一筋入ったピングゴールドは、お二人の運命の赤い糸を表現したものなんです❤

220715杢目金屋_OM001.jpg

この木目の模様は、職人さんが一点一点つくっておりますので、

世界にひとつだけの、お二人だけの模様となります。

220715杢目金屋_OM002.jpg

また、写真でみると木目模様にインパクトがありますが、実際に手に着けて頂くと、

木目模様も手に馴染み、ナチュラルに感じていただけるので、ぜひご試着だけでもご来店くださいませ!

 

220715杢目金屋_OM003.jpg

エンゲージリングもこのように、マリッジリングと同じ板からおつくりできるので、重ね付けもとっても綺麗です♡

店舗にはサンプルのリング、様々なデザインがございますので是非お気軽にお越しくださいませ!!

 

名鉄百貨店 田中

 

 

 

 

弓桜のご紹介!

2022年7月 8日 11:00

こんにちは!杢目金屋名鉄百貨店の神谷でございますhappy01

昨日は七夕でございましたねheart04

皆様、何かお願い事はされましたか…?confident

 

さて本日は

弓桜

のご紹介でございます!

220708杢目金屋_OM001.jpg

表面がぷっくりとした甲丸というデザインですが正面に弓桜の彫りが入ることで

木目も楽しんで頂ける特徴がございますflair

220708杢目金屋_OM002.jpg

また表面に宝石をお留めすることもできます!

お写真のようにウェーブのラインに沿って流れるように

キラキラッとお留めするのもステキですよねshine

 

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますので

お二人のお好みをギュッと詰め込んで頂けます!

一生物のリング、ぜひ杢目金屋でお作りしませんか?

 

店舗にはご試着頂けるサンプルもたくさんございますので

ぜひ一度ご来店くださいませ!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますnote

 

杢目金屋名鉄百貨店 神谷

つながるカタチのご紹介!

2022年6月24日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 名鉄百貨店 冨岡でございますsign01

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

6月も後半になってまいりました!

最近は、ポカポカと暖かい日がふえてきましたねsun

水分補給をしっかりとって体調にはお気を付けくださいませconfident

 

さて、本日は

つながるカタチ

をご紹介いたしますwink

220624杢目金屋_OM001.jpg

まず、お二人で木目のお色味、リングのデザインをお選び頂きます!

そして、お二人に制作途中のこのようにギリギリ繋がっている状態のリングをご覧頂きます!!

お二人だけの木目模様もご覧頂けますshine

 

220624杢目金屋_OM002.jpg

 

そして、お二人の繋がっている状態のリングをお持ち頂き

タイミングを合わせて上下に動かして、ぱきっと分かち合って頂きますlovely

この、分かち合いのセレモニーのご様子も動画に残していただけるので

大切な瞬間をいつまでも感じて頂けますheart

お二人自身がリング作りに携わっていただけるのは特別でございますよね!

 

220624杢目金屋_OM003.JPG

 

こちらのお写真のように、つながっていた部分の痕跡を残すこともできます!!
 
思い出を残していただけるのは素敵でございますよねshine

分かち合った後に、お二人のリングのお仕上げ方法、宝石、刻字についてお伺いしてきます!!

そして、リングのお受け取りの際にお二人が沢山こだわりを詰め込んで頂いた

リングを始めてご覧頂きます!!

分かち合いのセレモニーは皆様に本当に楽しんでいただいておりますlovely

杢目金屋のつながるカタチでお二人の幸せのお手伝いができたら嬉しいです!

 

皆様のご来店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

杢目金屋 名鉄百貨店 冨岡

木目つむぎのご紹介!!

2022年6月10日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 名鉄百貨店の野木ですhappy01

いよいよ梅雨入りでございますね。

季節の変わり目ですので、お身体にはお気をつけてお過ごしくださいませclover

 

さて、本日は

木目つむぎ

のご紹介です!!

 

220610杢目金屋_ OM001.jpg

 

V字のデザインのリングでして、お指がスラっと長く見える効果があります!

一生物のリングを美しくお着け頂けるのは嬉しいですよねshine

お仕上げによって雰囲気もガラッと変わります!!

 

220610杢目金屋_ OM002.jpg

 

こちらのリングはお二人、お外側に同じ宝石をお留め頂いております!

お揃いでペア感もグッと増して素敵でございますlovely

お二人の強い絆もさらに感じられますよねheart04

 

220610杢目金屋_ OM003.JPG

 

こちらの様に、お外側に宝石をお留めしないこともできます!

木目と単色のコントラストが際立って素敵でございますよねnotes

 

自分好みに宝石を留められるのもオーダーメイドならではです!

お二人のお好みをぎゅっとつめ込んで頂けます!!

 

店舗にはサンプルリングをご用意しております!

ぜひ、実際のリングをご試着して頂きたいですflair

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

名鉄百貨店 野木

 

恋桜のご紹介!!

2022年6月 3日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 名鉄百貨店の野木です!

いよいよ6月になり、梅雨も直前でございますねdash

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日は

恋桜

のご紹介です!

 

220603杢目金屋_ OM001.jpg

 

甲丸と申しまして、表面がぷっくりと丸いのが特徴のデザインございますflair

木目の模様が繊細で柔らかいお色味を楽しんで頂けます!

優しい印象のリングでとっても上品ですring

 

220603杢目金屋_ OM002.jpg

 

こちらのリングは宝石を5石お留めしております!

キラキラっと輝いていて素敵ですよねheart02

このように華やかに宝石をお留めするのも人気でございます!!

 

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますので、

お二人のお好みをギュッと詰め込んだリングをお作りできます!

 

店舗にリングもたくさんご用意しております!

ぜひ1度お越しくださいませ!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますhappy01

 

 

名鉄百貨店 野木

 

月桜のご紹介!!

2022年5月20日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 名鉄百貨店の野木ですhappy01

爽やかな5月の風が吹き、過ごしやすい季節になりましたね!

引き続きお身体にはお気を付けてお過ごしくださいませclover

 

さて、本日は

 

月桜

 

のご紹介です!!

 

220520杢目金屋_OM001.jpg

 

月桜は柔らかいフォルムが特徴のウェーブのリングで、

波型がお指の形に馴染み、キレイに見せてくれる嬉しい効果もございますshine

正面の削りがワンポイントとなりますので、シンプル過ぎずお洒落なデザインです!

 

レディースリングは彫りの部分に宝石が流れるような形で入ります。

ブライダルリングらしい輝きも増し、とても美しいですring

 

220520杢目金屋_OM002.jpg

 

甲丸という、表面に丸みを帯びているリングなので、木目の模様が細かく繊細にご覧頂けます!

「模様はさりげない方が好きだな~eyeheart04

という方にオススメです!!

 

また、月桜はエンゲージリングもございます!!

重ね付けも素敵ですよねlovely

 

杢目金屋ではデザインだけでなく、

リングの幅・お色味・内側の刻字・宝石の数や種類もお好みでお選び頂けます!!

お二人だけのこだわりのリングをお作り頂けますheart02

 

店舗には他にも沢山のリングがございます。

是非一度ご来店くださいませflair

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

杢目金屋名鉄百貨店 野木

平打ちストレート 紅ひとすじのリングご紹介!!!

2022年5月13日 11:00

こんにちは!!

杢目金屋 名鉄百貨店 冨岡でございますsign03

ゴールデンウイークも明け、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ肌寒い日もございますので、

体調にはお気を付けてお過ごしくださいconfident

 

 

さて、本日は平打ちストレートのリング

紅ひとすじ

のご紹介ですnotes

220511杢目金屋_OM002.jpg

平打ちストレートのリングはとてもシンプルなデザインなので

王道なリングがお好みな方にはピッタリです!

表面が平らになっていますので木目模様がはっきりとご覧頂けますeyeshine

木目を存分にご覧いただきたいに方にはオススメです!

こちらのお写真では、ピンクゴールドの一筋のお色味が

運命の赤い糸

のように入っておりますheart01

素敵でございますよね!!

220511杢目金屋_OM001.jpg

木目のお色味や宝石をアレンジすることによって

リングの雰囲気が変わってまいります!

まさに、お二人だけの特別なリングとなりますflair

 

 

ご試着用のリングを店頭にて、ご用意しておりますので

是非お気軽にご来店くださいませsign03

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

名鉄百貨店 冨岡

 

 

 

 

 

逢桜のご紹介!!

2022年5月 6日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 名鉄百貨店の野木でございます!

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうかhappy01

いよいよ上着のいらない暖かさになって参りましたsun

 

さて、本日は

逢桜

のご紹介です!!

220506杢目金屋_OM001.jpg

 

正面で木目が重なり合うデザインでございます!

二人が出会い結ばれて、永遠に巡る軌跡を表現した

とてもロマンチックなリングなんです!shine

 

220506杢目金屋_OM002.jpg

 

ころんとしたフォルムで、可愛らしいリングでございますheart02

形はV字なので、お指をスッキリ長く見せてくれる効果もあります!

また、甲丸(リングの表面が丸みがかっているのが特徴)になりますので、

繊細な木目模様がご覧いただけますhappy01

 

220506杢目金屋_OM003.jpg

 

お写真でご覧いただけるように、

エンゲージリングとマリッジリングで重ねづけがしやすい

嬉しいデザインでございますlovely

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしているため

お二人のこだわりをギュっと詰めることが出来ます!!

是非、店頭までお越しくださいませnote

コンシェルジュがしっかりとご案内をさせて頂きます!

心よりお待ちしておりますheart04

 

杢目金屋 名鉄百貨店 野木

 

木目つむぎのご紹介!!

2022年4月29日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 名鉄百貨店の野木でございます!

5月を目前に暖かい日が増えて参りましたsun

明日からゴールデンウイークですね!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日は

木目つむぎ

のご紹介ですhappy01

 

220428杢目金屋_OM002.jpg

正面が下がっているV字のデザインのリングでございます!

お指を長く見せる形となっております!!

一生身につけるリングで手も綺麗に見えるのは素敵ですよねheart04

 

また、1/4だけ木目模様のお洒落なリングなんですflair

ファッションのワンポイントにもなります!!

220428杢目金屋_OM001.jpg

 

さらに!!

単色と木目模様のお仕上げがそれぞれお選び頂けます!!

「単色も木目模様もいいなぁ~」

という方におすすめのリングですhappy02

両方取り入れられるのは嬉しいですよね!!

 

店舗にリングをたくさんご用意しておりますので、

ぜひ一度お越しくださいませ!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますheart01

 

杢目金屋 名鉄百貨店 野木

 

 

雪銀花のご紹介!!

2022年4月15日 11:00

皆様、こんにちは!

杢目金屋 名鉄百貨店の楠でございます。

だんだんと暖かくなって参りましたねsun

ただ、日によっては上着が必須なぐらい冷える日もございますので

皆様体調にはどうぞお気を付けくださいませ…weep

 

さて、本日は

「雪銀花」

のデザインをご紹介させて頂きます!!

 

220415杢目金屋_OM002.JPG

シンプルなストレートのデザインに、

両側フチが付いているので、華やかなリングになりますshine

一点物の木目もはっきりとご覧頂け、

また表面とフチでお仕上げをそれぞれで選んで頂けるので

きらっと輝くツヤ仕上げと、落ち着きのあるツヤ消しを両方楽しんで頂く事も可能ですhappy02heart01

 

表面やお内側には、宝石を留める事が出来るので

お二人の誕生石や、記念月の宝石を留めて頂くと

お二人らしさがギュッと詰まった一生物のリングになって参りますring

デザインやお色味、宝石などお二人のお好みを沢山こだわって頂けるのも

オーダーメイドならではでございます!!

 

店頭にはたくさんお手に取って頂けるサンプルがございますので、

是非お気軽にお越し下さいませ。

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

杢目金屋 名鉄百貨店 楠

つながるカタチのご紹介!!

2022年4月 8日 11:00

こんにちは!杢目金屋 名鉄百貨店の沖でございますsmile

皆様いかがお過ごしでしょうか??満開の桜は見に行きましたかcherryblossom

春のぽかぽかした気温というよりは夏の始まりのような気温が続いていますね!

半袖でも過ごしやすい気温になって参りましたconfident

夕方頃になると冷え込みますので、皆様体調にはお気をつけくださいませclover

 

さて本日は、

つながるカタチ

をご紹介致します!!

220225杢目金屋_M001.jpg

 

結婚指輪なのですが、杢目金屋では特別なつながるカタチという作り方をしております!!

まず一つのリングだった、お二人の木目模様のリングを

職人がこのようにスリッドをいれて参りますcoldsweats02

このぎりぎり繋がっている状態のリングを

お二人に店舗にお越し頂き、実際にご覧頂いております!!

とても不思議な状態ですよね~coldsweats02

先程の繋がっている状態のリングを

お二人で端と端をこのようにお持ち頂いて、

なんと....

パキッと最後の一分かち合いをお願いしております!!実際にお二人にリング作りに携わって頂けます!

この分かち合いのセレモニーは他では絶対に体験できないです!!

セレモニーのご様子も動画で思い出として残しておけるんです!!

220408杢目金屋_OM001.JPG

そして、分かち合ったリングをお二人のご希望のデザイン、お幅、表面のお仕上げで

職人が一つ一つ丁寧にお仕上げして参りますhappy01

分かち合った部分を痕跡と申しまして、

分かち合ったお二人の証をデザインとしても残しておけますconfidentshine

 

杢目金屋ではフルオーダーメイドでお作りしているので、

お二人のお好みを沢山詰め込められる

お二人だけの世界に一つのリングがお作りできますclover

 

是非、お気軽に店頭にお越しくださいませ

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますheart04

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

素敵なお客様のご紹介!

2022年2月 4日 11:00

こんにちは!! 杢目金屋 名鉄百貨店の沖でございますconfident

この頃、お昼ごろになるとぽかぽか暖かくなってきましたねsun

とは言え、まだまだ寒い日が続いていますので

皆様、暖かくして体調管理には気をつけてお過ごしくださいませclover

さて、本日は

名鉄百貨店でお作り頂いたお客様の素敵なリングのご紹介を致します!!

 

N.M様 N.M様

です!!!

 

220204杢目金屋_OM001.jpg

お二人が初めて完成したリングとのご対面catfaceどきどき わくわくの瞬間です!!

 

220204杢目金屋_OM002.jpg

リングの完成誠におめでとうございます!

お2人の世界にひとつだけのリングと記念にお写真notes

記者会見風にお撮りさせて頂きました!!happy02

220204杢目金屋_OM003.JPG

お二人のこだわりをギュッと詰め込んだリングがこちら!!

PG×SVの桜色が明るく優しいお二人にぴったりなお色味ですshine

平打ちストレートなので木目の模様もはっきりご覧頂けますcherryblossom

また、リングの内側のお色味はお2人それぞれお好みで

内側の宝石は誕生石を交換!!リングを外した時も見とれちゃいますねcatface

220204杢目金屋_OM004.jpg

お二人から素敵なメッセージを頂きましたconfident

お二人の大切なリングのお手伝いが出来ました事心より嬉しく思っております。heart04

分かち合いのセレモニーも楽しんで頂けて良かったです!!

お二人のリングには分かち合った部分、痕跡を残して頂いているデザインですので

お二人のリングが繋がっていたんだなという思い出がいつまでもお二人の中で刻まれますねheart04

 また素敵なお二人とお会いできます事を心より楽しみにお待ちしておりますcatface

お二人の幸せを心より願っております

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

 

恋風のご紹介!

2022年1月28日 11:00

こんにちは。

杢目金屋名鉄百貨店の神谷でございますhappy01

少しずつ暖かい日も増えてきましたね!

それでもまだまだ夜は冷えますので皆様お身体には十分お気をつけくださいませ…confident

 

さて本日は

恋風

のご紹介でございます!

220128杢目金屋_OM001.jpg

お指の根元のラインに沿って特別に設計しておりますので、お指を綺麗に見せてくれますeye

またウェーブのデザインなので着け心地も抜群ですgoodshine

 

こちらのリングは4ヵ所に彫りが入っているリングになりますので

彫りの部分と表面の部分と異なる木目の見え方を楽しんで頂けますflair

220128杢目金屋_OM002.jpg

また杢目金屋はオーダーメイドでお作りしております!

220128杢目金屋_OM003.jpg

こちらの2枚のお写真のリングは同じ恋風のリングでございます。

ですが、木目の色味、幅、宝石の種類や留め方が違うことによって

これだけ印象が変わって参ります!!凄いですよね…flair

 

オーダーメイドだからこそお2人のお好みをギュッと詰め込んだ

リングをお作り頂けます。

一生物のリング…ぜひ杢目金屋でお作りしませんか?

 

店舗にご試着頂けるリングもたくさんございますのでぜひご来店くださいませ!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますnote

 

杢目金屋 名鉄百貨店 神谷

桜合わせのご紹介!

2021年12月17日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の神谷でございます!

イルミネーションで街中がキラキラと華やかですねshine

皆様、お身体には十分気をつけてお過ごしくださいませconfident

 

さて本日は

桜合わせ

のご紹介です!

 

211217杢目金屋_OM001.jpg

一見ストレートのデザインに見えますが、

実はリングの内側にお二人にだけしかわからない桜の花びらの彫りが入っておりますheart04

211217杢目金屋_OM002.jpg

リングのお外側にはお好みの宝石をお留することができます!

1石シンプルにキラッと留めて頂いたり…

211217杢目金屋_OM003.jpg

こちらのお写真はなんと…10石留まっております!

とっても華やかですよねflair.

 

オーダーメイドなのでお好みをギュッと詰め込んだリングをお作りすることができます!

 

店舗にご試着できるサンプルもたくさんございまさすので、

ぜひ1度お越し下さいませ!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますnote

 

杢目金屋 名鉄百貨店 神谷

紅ひとすじのご紹介!!

2021年12月10日 11:00

こんにちは!!杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございますhappy01

皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝、起きた時布団からなかなか出られなくなって参りましたcoldsweats01

お布団やこたつ温かくて気持ちいいですよねconfident

外ではもちろん、お家でも温かくしてお過ごしくださいませ!

 

さて、本日は

紅ひとすじ

についてご紹介致します!!

 

211209杢目金屋_OM001.JPG

こちらは

プラチナ×ピンクゴールド×シルバーの紅ひとすじでございます。

透明感の中にワンポイント模様がご覧頂けますcatface

また、ピンクゴールドがしっかりと木目模様に出て参ります!!

ピンクゴールドお好きな方にピッタリですねheart04

 

211209杢目金屋_OM002.JPG

こちらは

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの紅ひとすじでございます。

ゴールドの金属が2色使われているので、

全体的に、温かみのあるお色味になって参ります!

また、木目の模様がはっきりとご覧頂けますshine

 

紅ひとすじは

ピンクゴールドという金属がひとすじ流れるように入った木目でございます。

実は、お二人を結ぶ運命の赤い糸を表現した

ロマンチックな色味でございますlovely

 

リングににも意味合いがこもって参ります!!素敵ですよね!

 

 

その他にも店頭には、

様々なデザインのサンプルのリングをご用意しておりますので

是非お気軽にお立ち寄りくださいませhappy01

コンシェルジュ一同心より楽しみにお待ちしておりますclover

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

つながるカタチのご紹介!!

2021年11月26日 11:00

こんにちは!!杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございますhappy01

11月も残りわずかになって参りました!!

クリスマスxmasにお正月snow

冬は沢山イベントがあるので楽しみですねshine

 

さて、本日は杢目金屋だけの特別な作り方

つながるカタチ

をご紹介致しますnotes

201225杢目金屋_Z002.jpg

まず、お二人で木目のお色味、リングのデザインをお選び頂きますconfident

お二人に制作途中のリングこのようにギリギリ繋がっている状態のリングをご覧頂きます!!

お二人だけの木目模様もご覧頂けますshine

世界に一つだけのお二人だけの木目模様でございます!!

211126杢目金屋_OM001.jpg

そして、お二人の繋がっている状態のリングを

お二人でお持ち頂き、お二人でせーの!

とタイミングを合わせて上下に山折り、谷折り、ぱきっと分かち合って頂きますlovely

この、分かち合いのセレモニーのご様子も動画に残しておけるので

お二人のリングがここから生まれてきたという

大切な瞬間をいつまでも感じて頂けますconfident

211126杢目金屋_OM002.JPG

分かち合った後に、お二人のリングのお仕上げ方法、宝石、刻字についてお伺いしてきます!!

そして、リングのお受け取りの際にお二人が沢山こだわりを詰め込んで頂いた

リングを始めてご覧頂きます!!

お二人が制作に携わって頂くのでリングの愛着も倍になって参ります!!

分かち合いのセレモニー皆様に本当に楽しんでいただいておりますlovely

杢目金屋のつながるカタチでお二人の幸せのお手伝いができると嬉しいですshine

 

皆様のご来店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

 

逢桜のご紹介!!

2021年11月24日 11:00

こんにちは!! 杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございますhappy01

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

駅やお店、街中でイルミネーションが飾られていたり、

クリスマスソングが流れていたり、クリスマスツリーが飾れていて、気持ちがワクワクしてきますねcatface

皆様、素敵な冬を過ごしましょう!!

さて、本日は

逢桜

のご紹介です!!

こちらでございます!!

210716杢目金屋_VC001.jpg

逢桜は、丸みを帯びたデザインでございます。

ですので、繊細で柔らかい木目模様が楽しんでご覧頂けますconfident

また、アルファベットのVの形になっている為、

正面が下がっている分お指がすらっと縦長に見える効果がございます!!

 

211119杢目金屋_VC002.JPG  

ぷっくりとした柔らかい形なので、可愛らしいデザインが

お好きな方にオススメでございますheart04

正面で木目が重なり合うデザインでございます。

お二人が結ばれて、永遠に巡る軌跡を表現したとってもロマンチックなリングなんですlovely

 

宝石や木目のお色味によってリングの雰囲気も変わって参ります!!

木目金屋ではフルオーダーメイドでリングをお作りしております。

ですので、お二人だけの世界に一つしかない

特別なリングをお作り出来るんですhappy01

 

お二人のこだわりがギュッと詰め込んだリング

是非、木目金屋でお作りしませんか?

 

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますcherryblossom

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

 

お客様のご紹介!!

2021年10月15日 11:00

こんにちは!! 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございます!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

食欲の秋!でございますねhappy01

カボチャやさつま芋に栗、秋のスイーツってとっても美味しいですよねshine

皆様の秋と言えばこれだ!!というものはありますか??

10月も中旬になってきました!だんだん寒くなってくると思うので、

体調には気を付けて元気に過ごしましょうconfidenttulip

 

さて、本日は

素敵なお客様のご紹介です!!

 

R.M様 A.M様ですheart04

211015杢目金屋_OM001.jpg

繋がっている状態のお2人のリングを

お2人の手で分かち合って頂きましたheart04

211015杢目金屋_OM002.jpg

分かち合い無事成功でございます!!

おめでとうございますconfident

お2人ともタイミングを合わせてパキッと分かち合い、

楽しんで分かち合いして頂けました!!

 

また、とても素敵な笑顔でお写真お撮り出来ましたnotes

211015杢目金屋_OM003.JPG

こちらが、完成致しましたリングでございますshine

お2人のお好みがギュッと詰め込まれた

お2人だけの世界に一つのリングとなりましたhappy01heart04

紅ひとすじがキラッと流れるように入っていて、とても素敵でございます!!

まさに、お2人の運命の赤い糸ですねlovely

分かち合われた部分、痕跡もご覧いただけるので、

繋がっていた状態から分かちあった事をいつまでもお2人の思い出として刻まれますconfident

211015杢目金屋_OM004.jpg

こちらは、絆のアイテムでございます!!

お2人と同じリングの板からお作り致しました!!

素敵な、タイバーとペンダント

お2人と同じ木目がはっきりご覧いただけますshine

ご両親様へのプレゼント必ず喜ばれること間違いなしです!!

完成のリング、絆のアイテム、とても喜んで頂き、職人、コンシェルジュ一同

心より嬉しく思いますclover

 

是非、ずっと大切にご使用下さいませhappy01

お2人末永くお幸せに……

 

メンテナンスでお2人とお会いできます事を、いつでも楽しみにしております!

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

 

 

お客様のご紹介!!

2021年10月 1日 11:00

こんにちは!!

杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございます!!

皆様いかがお過ごしでしょうかhappy01

少しずつですが、秋が近づいてきていますねmaple

まだまだ、気温の変化が激しいのでお身体にはお気を付けくださいませ。

10月も元気に楽しく過ごしましょうnotes

 

さて、本日は名鉄百貨店でお作り頂いたお客様の素敵なリングのご紹介ですconfident

N.T様 S.I様

でございます!!

 

211003杢目金屋_OM001.jpg

とっても素敵な笑顔でお写真お撮りいたしましたhappy01

211003杢目金屋_OM002.jpg

お二人のこだわりがギュッと詰まった

世界に一つのリングでございます!!

 

211003杢目金屋_OM004.JPG

流れるようなデザインの弓桜のリングでございます!!

木目の模様が繊細にご覧頂けます!!

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド

のお色味なので、温かくて柔らかい雰囲気が楽しめますheart04

また、真ん中に留まっているルビーがとっても素敵でございます!!

211003杢目金屋_OM003.jpg

お二人のリングと同じ板から絆のアイテム!!

ご両親様の贈り物としてお作り頂きました!!

ペンダントやタイバーこちらもお二人と同じ温かくて優しい木目の模様が

ご覧頂けましたconfident

必ず、喜ばれる事間違いなしですhappy02

 

お二人から、

「大満足の指輪が作れてとても幸せです。」

というお言葉を頂きました。

杢目金屋でお二人のリング作りのお手伝いが出来ました事

コンシェルジュ一同とても嬉しく思っております。

お二人の幸せを心より願っております。

 

またお会いできますことを楽しみにお待ちしておりますclover

 

杢目金屋 名鉄百貨店 下浦・沖

お客様のご紹介♪

2021年9月 3日 11:00

こんにちはsun

名鉄百貨店の下浦でございますhappy01

 

9月に入り、秋が近づいてきましたsign01

秋はおいしい食べ物がたくさんあるので、

名鉄百貨店のお惣菜コーナーへ立ち寄るのが楽しみです♪

 

さて、今回はス素敵なお客様のご紹介ですshine

D.H様 T.H様ですnote

2108250meitetu_OM003.JPG

笑顔が素敵なお優しいお二人happy02

お打合せではいつも素敵な笑顔で元気をいただいていましたheart02

 

そんなお二人のこだわりのリングがこちらですsign03

恋風

21082501meitetu_OM004.JPG

 

木目金とグリ彫りという2種類の技法が楽しめるスペシャルなデザインです。

ウェーブの形をしており、着け心地も抜群に良いですflair

 

分かち合いのセレモニーもお楽しみいただけましたheart01

21082501meitetu_OM001.jpg

21082501meitetu_OM002.jpg

素敵なご感想をありがとうございます。

21082501meitetuOM005.jpg

 

メンテナンスはいつでも可能でございますので、

お気軽にご来店くださいませnote

またお二人とお会いできます事を、心より楽しみにしております。

これからもお二人で末永くお幸せに…heart04

 

下浦

 

 

 

つながるカタチのご紹介!!

2021年8月14日 11:00

こんにちは!!杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございますconfident

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

最近は、雨の日が続いていますねsprinkle

天気がころころと変わるので、お出かけの際には雨具必須ですねcoldsweats01

また、体調管理に気をつけて元気に夏を乗り越えましょう~!!

さて、本日は

つながるカタチ

をご紹介いたしますsign03

210814杢目金屋__OM001.jpg

杢目金屋ではお二人お好みで木目のお色味を決めて頂き、

木目の模様の板をお作りし、リングの形に致します。

このように繋がっている状態のリングを

お二人でお持ち頂いて……

210814杢目金屋__OM002.jpg

お二人の手で山折り、谷折りと、息を合わせながら

パキッと分かち合って頂きますshine

皆様にとても楽しんで頂けております!!

また、リングの制作にお二人が携われるので、

大切なリングがここから生まれたんだなと素敵な思い出が一生残りますshine

210814杢目金屋__OM003.jpg

分かち合った部分を痕跡と申しまして、この痕跡の部分に

宝石をお留めする事が出来ますhappy01

また、リングの形状、仕上げ方法、宝石、刻字について

お伺いしていきます!!

ですので、お二人のお好みがギュッと詰まったリングとなりますheart04

 

杢目金屋ではフルオーダーメイドでリングをお作りしております!

木目のお色味や宝石の種類や留め方で、リングの印象もガラッと変わりますnotes

 

店舗にはサンプルのリング沢山ご用意しておりますので、

是非、お気軽にお立ちより下さいませtulip

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

月桜のご紹介♫

2021年7月23日 11:00

こんにちは!!杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございますhappy01

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

つい、この間まで7月になったばかりだと思っていたのに

もう7月の中旬ですねcoldsweats02

今年の夏は皆様どんな夏をお過ごしですかconfident

私はまだかき氷デビューしていないのでお休みに食べに行く予定ですcatface

皆様も素敵な夏休みを過ごされますようにshine

 

さて、本日は

月桜

についてご紹介致します!!

 

210723杢目金屋_OM001.JPG

月桜は波打ったウェーブのような形が特徴でございますmoon3shine

甲丸と申しまして、表面が丸みを帯びているので、

木目模様が繊細にご覧頂けます!!

また、正面に彫りが入っているので動きがでてシンプルすぎず

お洒落なデザインですshine

レディースリングには彫りの部分に宝石がキラッと入るので

流れる感じがとても美しいんです!!

 

210723杢目金屋_OM002.JPG

また、木目のお色味によって印象がガラッと変わります!!

一枚目のお写真は、プラチナ×ピンクゴールド×シルバー

涼しげで上品なイメージにshine

二枚目のお写真は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

温かみのあるお色味で優しいイメージにheart04

 

店頭には様々なデザインのリングをご用意しております!!

是非お気軽にお立ち寄りくださいませtulip

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

雪銀花のご紹介♪

2021年7月18日 11:00

こんにちは!!杢目金屋 名鉄百貨店の沖でございますhappy01

名古屋は本日はとても晴天でございます!!最近、急に雨が降ったり雷が鳴ったりと

天気がコロコロ変わり大変でしたねcoldsweats01

私事ですが、最近空のお写真を撮る事にはまっていまして

色んなカタチの雲や空の色

意識してみると色々見つけられて楽しいんです!!

皆様もふとした瞬間に見てみてくださいshine

今日も皆様にとって素敵な一日になりますようにconfident

 

さて、本日は

雪銀花

をご紹介致します!!

210718杢目金屋_OM001.JPG

雪銀花はフチが付いていて、ボリュームがあるので太めのリングがお好きな方におすすめです!

フチも片側、両側、段差有、段差無、ミルフチと選べるデザインが豊富ですshine

シンプルなストレートのリングより、もう少しアレンジが欲しいな!

という方にもおすすめですconfident

木目とフチのお仕上げをそれぞれ変えられるので

コントラストが出てお洒落なんですsign03

 

210718杢目金屋_OM002.jpg

リングのお内側に文字やマーク、宝石を入れる事も出来ます!!

フルオーダーメイドでお作りしているので

世界に一つのお二人だけのリングがお作り頂けますheart04

店舗にはサンプルのリングたくさんご用意しておりますので

是非お気軽にお立ち寄りくださいませtulip

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

 

平打ちストレート紅ひとすじのリングご紹介!!

2021年7月 9日 11:00

こんにちは!!

杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございますhappy02

今朝、自宅から駅に向う途中の公園で

今年初めてセミの鳴き声を聞きましたsign01

夏が来る!!と改めて実感しましたbearing

皆様、水分補給しっかり取って、暑い暑い夏を元気に乗り越えましょうshine

さて、本日は平打ちストレートリング

紅ひとすじ

のご紹介ですsign03

こちらでございますhappy02

21070901杢目金屋_OM001.jpg

 

平打ちストレートのリングはシンプルで王道なリングがお好みの方にピッタリですconfident

また、木目が気になって下さった方にもおすすめでございますsign01

表面が平らになっているので、木目模様がはっきりとご覧頂けます!!

特に、ピンクゴールドの一筋の色味がとても綺麗に流れてご覧頂けますheart04

運命の赤い糸でございますconfidentheart02

とてもロマンチックですよねshine

 

21070901杢目金屋_OM002.JPG

木目のお色味や宝石のアレンジによって

雰囲気がガラッと変わってまいります!!

フルオーダーメイドでお作りしておりますので

お二人だけの世界に一つだけのリングがお作り出来ますheart04

ご試着用のリング店頭にて、ご用意しておりますので

是非お気軽にご来店くださいませtulip

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

名鉄百貨店 沖

 

 

 

木目つむぎのご紹介♪

2021年6月11日 11:00

こんにちは!名鉄百貨店の沖でございますcatface

本日は雲一つない快晴でございますsun

最近天気の良い日が多いので、なんだか気持ちも明るく元気になれますね♪

だんだんと気温も高くなっているので

じりじりと夏が近づいてくるのを感じます!!

皆様、水分補給しっかりして熱中症にはお気をつけくださいませtulip

さて本日は

木目つむぎ

についてご紹介致します!!

210611杢目金屋_OM001.JPG

こちらは木目つむぎでございますshine

V字のラインが素敵ですよね。

正面が下がっている分お指がすらっと縦長に見える効果がございます!!

また、左右でお仕上げ方法が違うので一つで二種類のお仕上げを楽しんで頂けますnote

 

210611杢目金屋_OM002.jpg

木目と単色の部分でお好みのお色を選ぶ事が出来るので

お二人のデザインへと仕上げて参りますheart01

木目のお色を始め、リングのお素材や宝石の種類など、

お客様とお話しながらオーダーメイドでお作りさせて頂いております!!

ご試着用のリングもたくさんご用意しておりますので、

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませsign03

杢目金屋名鉄百貨店 沖

 

 

 

恋風のご紹介です!!

2021年6月 4日 11:00

こんにちは!!名鉄百貨店の沖でございますwinknote

本日はあいにくの雨でございますrain

まだまだ天気がころころ変わって、気温の変化も激しいので

皆様、お身体にはお気をつけてお過ごしくださいませclover

 

さて、本日は

恋風

についてご紹介致します!!

210604杢目金屋_OM001.JPG

波を打ったようなウェーブのデザインでございます!!

表面の部分と彫りの部分で木目の見え方が変わるので

木目の色んな表情を見て、楽しんでいただけますshine

また、ウェーブに沿って彫りが入っているので

とても指通りが滑らかで着け心地が良いですhappy02notes

 

210604杢目金屋_OM002.JPG

杢目金屋ではフルオーダーメイドでお作りしておりますので

宝石の数や種類、木目のお色味をお選びいただけます!!

お二人のお好みでデザインを決めていくので

世界で一つのお二人だけの

特別なリングに仕上がりますheart04

 

店舗には着け比べして頂けるリングを多数ご用意しております!

是非一度、名鉄百貨店にお越し下さいませshine

皆様のご来店を、スタッフ一同楽しみにお待ちしておりますcatface

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

 

 

 

桜あわせのご紹介!

2021年4月30日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の神谷でございますhappy01

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

早く安心して出掛けられる日がくるといいですよね…confident

 

さて本日は

桜あわせ

のご紹介です!

210430杢目金屋_OM001.jpg

一見王道なストレートのデザインですが、

さくらの形が浮かび上がるとっても可愛らしいデザインなんですcherryblossom

おふたりだけの秘密のさくら…ロマンティックではないですか?shine

210430杢目金屋_OM002.jpg

また杢目金屋はオーダーでリングをお作りしておりますので

宝石の数や種類もお選び頂けます!

1枚目のお写真は宝石を10石お留めしたとっても華やかなデザインです!

2枚目は1石お留めしたシンプルなデザインです!

透明なものと色のついたものでも印象変わって参りますよね!

おふたりのお好みに合わせてご提案させて頂きますflair

 

店舗にリングもたくさんご用意しております!

ぜひ1度お越しくださいませ!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますnote

 

杢目金屋名鉄百貨店 神谷

 

月桜のご紹介!

2021年4月23日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の神谷でございますhappy02

 

私、この時期に突然の花粉症に襲われておりますcrying

皆様もお気を付けくださいませ…!

 

さて本日は

月桜

のご紹介です!

210423杢目金屋_OM001.jpg

表面が丸くぷっくりとしたリングでございます!

細みのリングがお好きな方におすすめですflair

また柔らかいお色味を楽しんで頂くデザインです!

210423杢目金屋_OM002.jpg

宝石をお留めすることができるのですが、

宝石の種類、数もお二人でお選び頂けます!

こちらのリングは5石お留めしております…とっても華やかですよねshine

210423杢目金屋_OM003.jpg

こちらのお写真は左が1石、右が3石お留めしたリングでございます!

シンプルにお留めする、華やかにお留めする…

オーダーメイドだからこそお好みに合わせたリングをお作り頂けます…heart04

 

店舗にリングもたくさんご用意しております!

ぜひ1度お越しくださいませ!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますnote

 

杢目金屋名鉄百貨店 神谷

 

雪銀花のご紹介!

2021年4月16日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の神谷でございますwink

だんだんと暖かくなって参りましたね!

 

さて本日は

雪銀花

のご紹介です!

210416杢目金屋_OM001.jpg

こちらのリングは平打ちストレートの王道なデザインに

フチをつけたデザインでございます!

フチをつけることでボリューム感も出て一気に華やかになります!

個性を出したい、ボリューム感のあるリングがいいなあ…という方にぴったりですshine

210416杢目金屋_OM002.jpg

宝石の数、留め方も選んで頂けます!

1枚目のお写真は3石流れるようにキラキラッとお留めしております!

2枚目のお写真は1石ずつシンプルにキラッとお留めしております!

オーダーメイドでお作りしているからこそ

お二人のお好みに合ったリングをお作り頂けますflair

 

店舗にリングもたくさんご用意しております!

ぜひ1度お越しくださいませ!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますnote

 

杢目金屋名鉄百貨店 神谷

 

恋風のご紹介!

2021年4月 9日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の神谷でございますwink

私、少し遅いお花見をして参りましたcherryblossom

葉桜もとても素敵でした!

桜の季節ももう少しで過ぎてしまうと思うと少し名残り惜しく思います

 

さて本日は

恋風

のご紹介です!

210409杢目金屋_OM001.jpg

ウェーブのラインが美しい波型のデザインでございます!

こちらのリング、手の形に沿ってお作りしておりますので

指にフィットしてとっても着け心地がいいんですsign03

210409杢目金屋_OM002.jpg

こちらのリングのように誕生石をお留めすることもできます!

お二人の誕生石を交換してお守り代わりに…

なんて方もたくさんいらっしゃいます!素敵ですよねshine

 

杢目金屋はオーダーでお作りしておりますので、

お二人のお好みをギュッと詰め込んだリングをお作りできます!

 

店舗にリングもたくさんご用意しております!

ぜひ1度お越しくださいませ!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますnote

 

杢目金屋名鉄百貨店 神谷

 

 

恋桜のご紹介!

2021年4月 2日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の神谷でございますhappy02

 

 

4月になり新生活が始まった方も多いかと思いますconfident

私もユニモール店から名鉄百貨店に異動になり

慣れない中、日々頑張っております!

 

さて本日は

恋桜

のご紹介です!

210402杢目金屋_OM001.jpg

こちらのリングは表面がぷっくりと丸いのが特徴でございますflair

柔らかいお色味を楽しんで頂くデザインです!

またセットリングでのご用意もございますので、

セットリングならではのピッタリ感、統一感を楽しんで頂けます!

210402杢目金屋_OM002.jpg

こちらのリングは宝石をキラキラっと3石お留めしたリングです!

女性様はこのように華やかに宝石をお留めするのも人気でございますshine

210402杢目金屋_OM003.jpg

シンプルなデザインがお好みの方はこちらのリングのように

1石キラッとお留めするデザインはいかがでしょうか?

お二人で誕生石を交換してお留めする方もいらっしゃいます…素敵ですよねheart04

 

杢目金屋はオーダーでお作りしておりますので、

お二人のお好みをギュッと詰め込んだリングをお作りできます!

 

店舗にリングもたくさんご用意しております!

ぜひ1度お越しくださいませ!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますnote

 

杢目金屋名鉄百貨店 神谷

 

つながるかたちのリング♡

2021年3月26日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の楠です!

来週から4月ですね!新生活が始まる皆様も多いのはないでしょうかhappy02

また心機一転して、春からも楽しく過ごしましょうheart04

 

本日は「つながるかたち」のリングをご紹介させて頂きます!

210326杢目金屋_OM001.jpg

杢目金屋ではお二人がお選びいただきました色の異なる金属を重ね合わせて

一枚の木目の板をお作り致します。

一点一点お作りするので、唯一無二の木目になりますeyeshine

そして、その板にスリットを入れて二つのリングにしますcatface

お写真の状態のリングを実際にご覧いただきまして、

ここからはお二人自身の手でリングを分かち合って頂きますheart02

この時のお写真はコンシェルジュがお写真をお取りさせて頂いておりますので

分かち合いの瞬間も記念として残して頂けます…lovely

 

また、この繋がっていいた証を

「痕跡」と呼んでおりまして

痕跡部分はデザインによっては残して頂けます!!

210326杢目金屋_OM002.jpg

真ん中のぷくっとしている部分,お分かりいただけますでしょうか?

ずっとつけるリングだからこそ、

繋がっていた証が残るってとっても素敵ですよね!happy01

 

ご来店頂けると、分かち合いのセレモニーに関してや

実際に痕跡を触れて頂けますので

是非一度ご見学にお越し下さいませ!ring

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

名鉄百貨店 楠

 

木目つむぎのリング♪

2021年3月19日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の楠ですhappy01

もうすぐ4月になりますね!clover

お花見に今年こそは行けたらいいなあと密かに思っておりますcatface

 

さて本日は、木目つむぎのリングをご紹介させて頂きます!

210319杢目金屋_OM001.jpg

V字のデザインになっており、真ん中が少し下がる事によって

お指が長く、綺麗に見えるという効果があるデザインですshineshine

一生つけるリングだからこそ、お指が綺麗に見えるのは大切ですよね!lovely

またこの木目つむぎは

単色×木目が合わさった本当に特別なリングです!!!

「人とは少し違うリングが良い!」

「木目も単色もいいなあ…」

とお考えの方にはすごくぴったりで、おすすめですring

 

210319杢目金屋_OM002.JPG

単色のお色味はもちろん、木目の模様ももちろん色味こだわって頂けます!

再度に宝石を留めたり…内側にお二人のお名前を刻印したり…

オーダーメイドだからこそ、お二人のこだわりをぎゅっと詰めて頂けます!

実際に店頭でリング着けていただくとイメージしやすいと思いますので、

是非一度ご見学にお越し下さいませ!heart04

 

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

名鉄百貨店 楠

 

紅ひとすじのリングです!

2021年3月 5日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の楠ですhappy01

先日はひな祭りでしたね!

皆様は何かしましたか??

私は毎年かわいい色のあられを食べていたのに今年はすっかり忘れておりました…coldsweats01

来年こそは!と今から忘れぬよう意気込んでおります!

 

さて、本日は「紅ひとすじ」のリングをご紹介させて頂きます。

210305杢目金屋_OM001.jpg

プラチナとシルバーの木目の模様の中に

一本だけピンクゴールドを入れた、すごくスペシャルリングなんです!!shine

このピンクゴールドは運命の赤い糸heart04を表しております…happy02

とっても素敵ですよね!!

 

色味も、白っぽい落ち着いた色味なので

どんな時でも着けていただきやすいお色味になっております!

ピンクゴールド好きだけど、可愛くなりすぎるかな…?と思っている方にも

凄くぴったりなお色味です!

また、ピンクゴールドが木目模様のアクセントになるのもポイントですring

210305杢目金屋_OM002.jpg

紅ひとすじのお色味はどんなデザインでもお選びいただけます!!

お二人でお選びいただくお好きなデザインのリングに、

運命の赤い糸が永遠にリングに残るって…

とってもロマンティックですよね!heart01

 

実際にお手に取ってご覧頂くと、また印象が変わって見えます!catface

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますので

お気軽にご来店くださいませ!

 

名鉄百貨店 楠

 

雪銀花のリング♪

2021年2月26日 11:00

こんにちは!

名鉄百貨店の楠ですheart04

もうすぐホワイトデーですね!!

男性の皆様はなにかお返しをご用意されましたか??

私も何かあるかなあ、と一人で密かにわくわくしております…catface

 

本日は「雪銀花」のリングをご紹介させて頂きます!

210226杢目金屋_OM001.JPG

平打ちストレートのデザインなのですが、

段差のあるフチをつけることで、一気に華やかなリングになりますlovely

木目模様も見やすいですし、

存在感があるリング・他の人とは少し違うリングが

いいなあと思っている方にはすごくぴったりなリングです!shine

 

 

また、正面や内側には宝石をお留め出来ますので、

お互いの誕生石を交換して入れられるのはすごくオススメですconfident

こだわりをぎゅっと詰められるのは

杢目金屋ならではでございますheart01

 

実際にお手に取ってご覧いただきますと

イメージが湧きやすいので、一度ご見学にお越し下さい!

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

名鉄百貨 楠

 

月桜のご紹介!

2021年2月12日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の神谷でございますconfident

 

暖かくなってきたかと思えばまた寒い日が続きますねtyphoon

皆様、お身体お気を付けくださいませ!

 

さて本日は

月桜

のご紹介です!

210212杢目金屋_OM001.jpg

こちらのリングは表面がぷっくりと丸いデザインでございます!

柔らかい木目を楽しんで頂けます!

 

またこちらのリングはセットリングでお作りすることもできます!

セットリングならではのピッタリ感、統一感、感じて頂けますよflair

210212杢目金屋_OM002.jpg

こちらのリングのように宝石をお留めすることもできます!

右から左に向かって濃くグラデーションになっております!素敵ですよねshine

210212杢目金屋_OM003.jpg

こちらのリングは真ん中に誕生石をお留めすることでより真ん中のお色味が際立っております!

 

杢目金屋はオーダーでお作りしておりますので、

お二人のお好みをギュッと詰め込んだリングをお作りできます!

 

店舗にリングもたくさんご用意しております!

ぜひ1度お越しくださいませ!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますnote

 

杢目金屋名鉄百貨店 神谷

 

 

恋風のリング♡

2021年1月15日 11:00

こんにちは。

杢目金屋名鉄百貨店の楠です!lovely

年が明けて早、2週間が過ぎましたが…皆様いかがお過ごしでしょうか?

私事なのですが今年は、年女taurusということもあり、いいことがある一年になればいいなとワクワクしております♡

状況的に沢山お出かけが出来る!というわけではありませんが、

たまには、いいご飯を食べたり欲しいものを買ったり、自分へご褒美をしながら

毎日楽しく過ごしたいですねhappy01

 

させ、本日は「恋風」のリングをご紹介させていただきます。

210115杢目金屋_OM001.jpg

恋風のリングは、表面が平打ちのデザインなので、

こだわって頂ける木目模様がすごくはっきりとご覧いただけます!

また、彫りが4箇所入っているすごく特別なリングなんです!shine

彫りが入る事によって、表面の部分と彫りの部分の

両方の木目を楽しんで頂けます!

また、お指の形に沿うデザインになっているので、着け心地も抜群です◎!

一生物のリングだからこそ、着け心地は大切にしていただきたいですhappy01

210115木目金屋_OM002.JPG

また、杢目金屋だけの特別な作り方の「つながるカタチ」の特徴でもある

痕跡部分も残して頂けます!!

痕跡部分に流れるように宝石を留めたり、

一石だけシンプルにお互いの誕生石を交換したり…

こだわって頂けるポイントがたくさんある素敵なリングですhappy02

お幅もお好きな幅を選んでいただけるので、

細身がお好きな方でも、存在感があるリングがお好きな方でもピッタリです♪

 

実際にお手に取って頂くと着け心地や、表面と彫りの木目もご覧いただけますので

是非お手に取って頂きたいですheart02

コンシェルジュ一同、ご来店お待ちしております。

名鉄百貨店 楠

 

木目つむぎのリング

2021年1月 8日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の楠ですconfident

最近またさらに寒い日々が続いておりますが、

皆様体調はお変わりございませんでしょうか??

 

さて、本日は「木目つむぎ」のリングをご紹介させて頂きますshine

210108杢目金屋_OM001.JPG

こちらは、木目つむぎのエンゲージリングとなっております!

V字のデザインのリングは、お指を長く見せてくれる効果がございます!♡

また、脇にお相手様の誕生石入れたりしても

ロマンティックでいいですよねconfident

正面から見て、単色と木目ががどっちも楽しめるの木目つむぎだけです!!

210108杢目金屋_OM002.jpg

こちらが木目つむぎのマリッジリングですheart01

こだわって頂ける木目模様と、単色の色味が組み合わさった

凄くスペシャルなリングですwink

やはり結婚指輪は単色のイメージが強い、でも人と被るのは嫌だなあ...という方には

とてもピッタリなリングとなっております!!♪

お写真にもある通り、女性様でしたら単色部分に

宝石を追加されると、より唯一無二のリングになりますよheart04

 

単色のお色味もプラチナやピンクゴールドなどお選びいただけるので、

お好みにピッタリなリングを見つけていただけると思いますconfident

是非、一度店頭でご覧頂ければと思いますring

コンシェルジュ一同、ご来店お待ちしております!

 

名鉄百貨店 楠

 

 

 

ストレートリングのご紹介♡

2020年12月25日 11:00

こんにちは。

名鉄百貨店の楠です!

今年もあと一週間になりましたね...早いものですwobbly

皆様今年はどんな一年になりましたでしょうか??

今年はあんまり出かける事も少なかった方も多いと思うので、

来年は、今年よりも充実した年になるといいですねconfident

 

さて本日は、ストレートのデザインのリングをご紹介させていただきます!

201225杢目金屋_OM001.jpg

ストレートのデザインは、やっぱり王道のリングですよねring

ずっと着けていただくリングだからこそ、シンプルなデザイン良いですよねlovely

シンプルなデザインですが、お二人だけの木目模様が入ると、

他とは違う特別なリングになります!

また、表面が平打ちなので、模様もはっきりとご覧いただけます!♪

また、ストレートのデザインだと繋がっていた証の、痕跡も残して頂けます♡

より、特別感がでますよねshine

201225杢目金屋_OM002.JPG

レディースリングには、痕跡の部分に宝石を留めてもとっても素敵ですcatface

キラキラしすぎるかな...と心配される方もいらっしゃいますが、

痕跡部分に留めていただくと、さりげない感じになりますので、

普段ずっと着けて過ごされる方も、身に付けて頂きやすくなりますheart02

宝石の色味でもリングの印象がガラッと変わりますよshine

201225杢目金屋_OM003.JPG

木目が紅ひとすじのリングなのですが、

ガーネットとピンクゴールドがマッチしていて可愛いですよねheart04

外側の色味と、宝石に統一感出してもいいですよね!!

こんな感じでこだわって頂けるポイントがたくさんありますhappy01

 

店舗には、もっとたくさんのデザインもリングもご用意しておりますので、

是非ご来店お待ちしております!

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

名鉄百貨店 楠

桜あわせのリング

2020年12月 4日 11:00

こんにちは。

名鉄百貨店の楠ですconfident

いよいよ12月に入りましたね!2020年も残り一ヵ月になりました…あっという間ですねcrying

今年は、忘年会などが出来ないので少し寂しく思っております…

これからまた更に冷え込むので、皆様体調管理には気を付けて行きましょう!shine

 

さて、本日ご紹介するのは、「桜あわせ」のリングですring

201204杢目金屋_OM001.jpg

こちらは桜あわせのエンゲージリング、

 

201204杢目金屋_OM002.JPG

こちらはマリッジリングの桜あわせのリングです!

桜あわせのリングの一番の特徴といえば、リングを側面からご覧頂くと...

さくらの形になっているんです!

ストレートのデザインなので、王道感もありつつ、

デザイン性も兼ね備えた贅沢なリングになっておりますheart04

お二人だけの木目模様もはっきりご覧いただけます♪

201204木目金屋_OM004.jpg

重ね付けするとこんな感じになりますcatface

女性様は正面に宝石を留めるのが、とっても人気です♡

写真はクリアダイヤモンドが留まっているのですが、

例えば、お二人の誕生石を入れてたり、お好きなダイヤモンドをグラデーションでいれたりしてもいいですよねeye

更に、お二人だけの特別なリングになります!!

 

実際に重ね付けして頂くと、イメージしやすいと思いますので、

是非ご試着して頂きたいですshine

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

名鉄百貨店 楠

桜あわせのご案内♪

2020年11月 6日 11:00

皆さん、こんにちは!
杢目金屋名鉄百貨店の山田ですpisces

11月に入りだいぶ冷え込んできましたね...
冬のにおいがしてきてこれからもっと寒くなるんだろうなあと感じておりますsnowboard

 

本日は【桜あわせ】というリングをご紹介させて頂きます。
桜がお好きな方は必見ですよ‼‼

201106杢目金屋_OM001.JPG

ブライダルリングでは王道と呼ばれるストレートタイプの形ですが
実はリングを置いて上から見ると、側面の部分が桜の形になっているんですlovely

お二人にしか感じられない【秘密の桜】がとってもロマンチックで素敵ですよね!

 

201106杢目金屋_OM002.JPG

このようにエンゲージリングとマリッジリングを重ねづけしてみると
手元がより一層華やかに見えますよねheart02

リングとしての存在感を出しつつも、杢目金屋らしさも取り入れた
【桜あわせ】というリングのご紹介でした!

ぜひ一度ご来店いただき、お手に取ってご覧頂ければと存じます。
なお、杢目金屋では新型コロナウイルス対策も徹底しております。
どうぞご安心してご来店下さいませ!

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますcherryblossom

杢目金屋 名鉄百貨店 山田

紅ひとすじのご紹介です❀

2020年10月23日 11:00

こんにちは!杢目金屋名鉄百貨店の山田ですpisces
急な気温変化に付いていけてない今日この頃です…
 

皆様もどうかお身体には気を付けて下さいねbearing


本日は[紅ひとすじ]についてご紹介させて頂きます。
運命の赤い糸を表現しているロマンチックなリングとなっております。
こちらのお色味はどの形のリングにもピッタリですheart02

201023杢目金屋_OM001.jpg

内側のお色味もお二人それぞれでお選びいただけますclover

201023杢目金屋_OM003 (1).jpg
木目模様が和の雰囲気にぴったりですよね!
このように前撮りでリングだけのお写真をお撮りするのも素敵ですcherryblossom

201023杢目金屋_OM003 (2).JPG

つながるカタチと紅ひとすじのお色味で
お二人の絆を感じていただける素敵なリングでございます。
 

お写真だけではなくぜひ実物もご覧いただければと思います!
杢目金屋では新型コロナウイルス対策もしっかりと行っておりますので
ご安心してお越しくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

杢目金屋名鉄百貨店 山田

 

恋風のご紹介♪

2020年10月 9日 11:00

 

こんにちは。

杢目金屋名鉄百貨店の楠です!

一気に寒くなって、上着が必要な気温になってきましたねweep

明日は台風の影響も出ると予報されていますので、

お仕事、お出かけの際はお気をつけ下さいませwobbly

 

さて、本日は「恋風」のリングをご紹介させて頂きます!!

201010杢目金屋_001.jpg

 

波型のリングにさらに彫りが入ることによって、

着け心地が抜群のリングとなっておりますheart02

また、表面の部分と彫りの部分とで違う木目が楽しめます♪

木目の見え方が二つあるっていいですよね!!

 

痕跡を残せるデザインになっておりますので、お二人の絆をずっと感じて頂けるリングとなっておりますring

また、痕跡の部分に宝石を留めてもかわいいです!happy01

201010杢目金屋_002.jpg

宝石の種類も選んで頂けるので、お写真にもあるように

男性様、女性様の誕生石を入れられると、

お守りみたいでとっても素敵ですshine

木目の色、宝石の種類でリングの雰囲気も大きく変わります!

お選びいただけますのも、杢目金屋のオーダーメイドならではですheart04

 

実際リングご覧いただきますと、イメージし易いと思いますので、

コンシェルジュ一同、お客様のご来店お待ちしております。

 

名鉄百貨店 楠

 

紅ひとすじリングのご紹介♪

2020年9月18日 11:00

こんにちは!

暖かい飲み物美味しい季節がやってきましたねheart02

お仕事がお休みの方、お出かけを予定されている方も多いではないでしょうかhappy01

いい天気が続くことを願うばかりですsun

 

さて!本日は紅ひとすじのリングをご紹介させていただきます!!

200724杢目金屋____001.JPG

木目模様の中に唯一のピンクゴールドが入ると

ワンポイントの模様となり、とっても素敵です!shine

また、このピンクゴールドが運命の赤い糸の様でロマンティックなリングとなっております...heart04

写真ではなく、実際にご覧いただきますと

また違った印象になりますので、是非お手に取ってご覧頂きたいです♪

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますconfident

 

名鉄百貨店 楠

 

合わせ刻印のご案内♪♪

2020年9月11日 11:00

皆さん、こんにちは!
杢目金屋名鉄百貨店の山田ですpisces
大雨が降ったり、暑い日があったりと不安定な天気が続きますが
いかがお越しでしょうか?

 

本日こちらのブログで

「合わせ刻印」

のご紹介をさせて頂きます。

リングを重ねることで生まれる一つのマーク…
とってもロマンチックで素敵ですよねheart01

 

沢山種類がございますのでオススメのものをご紹介させて頂きます!

200911杢目金屋_OM001.jpg
ちらは大人気の桜マークでございます。
杢目金屋ならではの和の雰囲気にとてもピッタリですよね!
表面の木目模様と相性もバッチリhappy01

 

200911杢目金屋_OM002.jpg

またこちらの様にお客様がオリジナルでお書きいただいたマークも
入れることが出来ちゃうんですhappy02
お気軽に杢目金屋のコンシェルジュにご相談ください!

 

表面の木目模様でも繋がり、内側ではマークが繋がる…
是非とも実際のリングをお手に取ってみて頂きたいですshine


当店ではコロナ対策もしっかりとしておりますので
安心してご来店くださいませ。
 

コンシェルジュ一同お客様のご来店心よりお待ちしております。


杢目金屋 名鉄百貨店 山田

 

木目つむぎのリング♪

2020年8月21日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の楠ですhappy01

今週もまだまだ暑い日が続いていますねweep

水分補強をしっかりして、熱中症に気を付けたいですね!

 

さて、本日は、「木目つむぎ」についてご紹介させて頂きますheart01

20082101木目金の結婚指輪_002.jpg

半分木目で、半分単色という特別なリングとなっております!!

単色、木目のお色味ももちろん、お選びいただけますring

20082101木目金の結婚指輪_001.jpg

エンゲージと重ね付けして頂くと、こんな感じです♪

V字のリングは、指を長く見せてくれる効果があるんですhappy02

男性の方でも着けて頂きやすいので、とても人気のリングとなっております!

 

杢目金屋では、王道のストレート、波型、V字のリングなど

様々なデザインをご用意しておりますので、是非ご来店ください!

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

名鉄百貨店 楠

 

セットリングのご紹介♪

2020年8月14日 11:00

こんにちは!杢目金屋の山田でございますpisces
猛暑日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

今回は婚約指輪と結婚指輪のセットリングをご紹介をさせて頂きます!!!

デザインをセットでお選びいただくことで
リングに統一感も出ますし着け心地も抜群ですheart02

 

200817杢目金屋_OM001.jpg

 

まずは「恋桜」というリングでございます。
ストレートタイプで全体的に丸いデザインになっているので
温かみのあるデザインとなっておりますwink

内側のピンクゴールドとも相性がばっちりですね!
 

200817杢目金屋_OM002.jpg

 

続いてこちらは「月桜」でございます。
先程のデザインとは違い、スタイリッシュなデザインでございます。
男性様からも女性様からも人気のデザインでございます。

また、波型のデザインですので着けてい頂いた時の肌馴染みはNO,1ですshine
 

200817杢目金屋_OM003.jpg

 

最後は「恋風」というデザインでございます。
動きのあるデザインでありながらも木目模様がしっかりとご覧いただけます。
恋風は杢目金屋の中でも大人気のデザインとなっておりますheart01

まだまだここには載せきれないほどたくさんのリングを取り揃えておりますので
是非とも杢目金屋にご来店頂けたらと思いますribbon

アルコール消毒やマスク等で
コロナ対策も徹底して行っておりますので安心下さいませ。

コンシェルジュ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております。

杢目金屋 名鉄百貨店 山田

 

 

 

 

 

 

 

婚約指輪の重ね付けのご紹介♪

2020年6月19日 11:00

こんにちは!
名鉄百貨店の伊藤でございます。

梅雨に入り、ジメジメとした天気が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?happy01

さて、本日は「婚約指輪の重ね付け」について
ご紹介させて頂きます!

こちらは、桜一輪という杢目金屋ならではのリングでございます!!
実物の桜の花一輪を再現したかのようなデザインになっておりますshine

200619杢目金屋_OM001.jpg


200619杢目金屋_OM002.jpg


桜一輪は、ストレートの結婚指輪との重ね付けがとっても素敵でございますnote


200619杢目金屋_OM004.jpg


こういったようにぴったり綺麗に重なりますshine
婚約指輪単体でも素敵ですが結婚指輪と重ね付けすると更に素敵になってまいります!

店頭には他にもたくさんのリングがございますので、
是非一度名鉄百貨店にお越し下さいませ!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

名鉄百貨店 伊藤

 

桜色のリングのご紹介です。

2020年4月 4日 11:00

こんにちは!名鉄百貨店 楠ですlovely

皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ春になったといえど、夜は冷え込む日々が続いていますね…

体調管理には気を付けて、お過ごしくださいgood

 

本日おすすめするのは春にぴったりな、杢目金屋ならではのお色味「桜色」のご紹介ですcherryblossom

200404杢目金屋_OM001.JPG

こちらのリングはピンクゴールド×シルバーの組み合わせで、

柔らかく優しい印象のリングとなっておりますheart02

ピンクゴールドが入ることで肌を明るく見せてくれる特徴もございますよ❣

実際にご覧頂くとよりかわいさをお伝え出来ますので、

是非店頭までお越しくださいませconfident

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております!

 

名鉄百貨店 楠

 

 

 

重ねづけも楽しめる結婚指輪のデザイン❀

2020年3月20日 10:00

こんにちは!

杢目金屋 名鉄百貨店の豊島ですconfident

風邪が流行っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

現在、杢目金屋では感染症対策のため、

各テーブルに消毒を設置しております!

 

200320杢目金屋_OM001.JPG

 

コンシェルジュもマスクを着用し、しっかり手を消毒してご案内させて頂きます。

感染症予防のために、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

 

さて本日は、重ねづけも楽しめる結婚指輪のデザインをご紹介致します!

 

婚約指輪と結婚指輪は別々に着けるものというイメージはございませんか?

実は、最近では重ね付け出来るデザインが人気なんです!

 

200320杢目金屋_OM002.JPG

 

例えばこちらの『 恋風 』!

 

200320杢目金屋_OM003.jpg

 

単体で着けても、ウェーブの形が手に馴染んで美しいですね!

 

200320杢目金屋_OM004.jpg

 

これを婚約指輪と重ねづけすると、

ダイヤの輝きも一層引き立ちますねheart04

形もぴったり合わさるので、普段使いもしやすいですよhappy01

 

重ねづけは、他にも色々な組み合わせで楽しんで頂けます!

是非一度、店頭でお試しくださいませ!

お待ちしております!

名鉄百貨店 豊島

 

 

恋風のご紹介です❀

2020年2月28日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の甲村ですhappy01

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

桜が咲くのがが待ち遠しいですcherryblossomheart02

 

さて、本日はセットリングの恋風をご紹介致しますheart02

_OM001190201杢目金屋.jpg

風のように流れるカーブがお手に馴染むデザインですconfident

こちらのお写真のリングは暖かいゴールド系のお色味が多めに入っておりますが、

こちらの下のお写真をご覧下さいませ。

190201杢目金屋 _OM003.JPG

こちらですと、白系のお素材が多めに入っているので、シンプルながらも洗練された雰囲気になりますねshine

さらにこちらはピンクゴールドをひとすじのみお入れした、紅ひとすじのデザインでございます!

お二人の運命の赤い糸を連想させる素敵なデザインですheart04

 

このように、同じ形でもお使いいただくお素材によってイメージが変わってきますので

お二人のこだわりをたくさん詰め込んでいただけます!

 

お店にはたくさんのリングをご用意してお待ちしております!

ぜひ一度ご来店くださいませlovely

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

名鉄百貨店 甲村

☆結婚指輪 月桜のご紹介です☆

2020年2月21日 10:00

こんにちは!

名鉄百貨店の楠ですwink

先週の金曜日はバレンタインデーでしたね!heart02

皆様、どんなバレンタインデーを過ごされましたか??

 

本日は、月桜のリングをご紹介致します!

20A07OM髙橋洋之様.JPG

200221杢目金屋_OM001.JPG

 

こちらの月桜は、甲丸(表面が丸い形)のデザインになっている為、

柔らかい印象があるリングですshine

また波型のリングという事もあり、シンプルなのにとても着けやすく

また、さりげない木目模様が特徴的なリングとなっております。

 

流れるように宝石を留めるとキラキラshineと凛とした印象に...heart04

男性様・女性様ともに人気のあるデザインとなっております!!

 

是非、店頭にてご覧くださいませlovely

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

名鉄百貨店 楠

 

 

結婚指輪の相場って?

2020年2月 7日 11:00

こんにちはconfident杢目金屋の神谷でございます!

2月に入りましたがまだまだ寒い日が続きますねbearingお体崩されないようお気を付けくださいね!

 

さて本日は結婚指輪を購入する上で気になる方が多くいると思われます

ご結婚指輪の相場をご紹介致しますring

 

「一生モノのリングになるからこだわって作りたい!」という方が多いのではないでしょうか!

よく雑誌やインターネットで掲載されているリングの相場はお二人合わせて平均25万円前後でございます。

 

お二人の幸せの証であるリング、こだわってお作りしたいですよね!

杢目金屋のリングの相場はお二人合わせて平均30万円前後でございます。

 

杢目金屋ではサンプルのリングをご覧頂きながら、お二人のご希望に沿ったセミオーダーでリングをお作りしておりますshine

そのためリングの形やお幅、内側にお入れする文字やマークはもちろん

木目のお色味や宝石などお二人のお好みでお選び頂けます。

お二人で選んで頂くことで特別感を味わって頂けるかと思いますlovely

 

さらに杢目金屋ではお二人にもリング作りのお手伝いをして頂く特別な製法でリングをお作りしております!

それがこちらのつながるカタチshine

 

20020701杢目金屋_OM001.jpg

 

 

ひとつの木目の板からお二人のリングをお作りし、繋がった状態のリングをお二人に分かち合って頂く

分かち合いのセレモニーを体験して頂けるのです!

 

リング作りに携わって頂くことでよりリングに愛着が湧くかと思います!

また完成した後のアフターサービスは一生涯となります!安心してリングを着けて頂けますよ♪

 

お安くないからこそ、後悔のないようお二人にこだわりのリングを作って頂きたい!

ぜひお二人のご希望をお聞かせください!

 

店頭ではたくさんのリングをご用意しておりますので、お気軽にお越し下さいconfident

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますheart02

 

神谷cherry

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♡

2019年12月20日 11:00

こんにちは。

名鉄百貨店の豊島でございます。

少し寒さが落ち着いたと思ったら、今週の東海地方は冷たい雨が降りましたbearing

皆様、風邪にはお気を付けくださいませ!

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介ですlovely

 

弾けるような笑顔が素敵なお二人、

R.T様 heart01 S.K様です!

 

191220杢目金屋_OM001.JPG

 

私はお二人のフィッティングとお渡しを担当させて頂きました!

こだわりが沢山詰まったリングを実際にご覧いただいた時、

とっても喜んで頂けたのが印象的ですhappy01

 

191220杢目金屋_OM002.JPG

 

楽しそうに分かちあいのセレモニーを行ってくださったお二人heart04

ご一緒させていただいた私まで楽しくなってしまいましたhappy02

 

191220杢目金屋_OM00③.JPG

 

そんなお二人のご結婚指輪がこちらです!

着け心地がいい波型のデザインに、S.K様こだわりのグリーンダイヤモンドshine

大好きなグリーンのお色味を取り入れてくださいましたwink

 

191220杢目金屋_OM004.jpg

 

こんな素敵なメッセージまで頂きました!

ありがとうございましたlovely

 

R.T様 S.K様

先日はお忙しい中、リングの受け取りにお越しいただきありがとうございました。

完成したリングはいかがでしょうか?

お二人のこだわりと思い出がたくさん詰まったリングになりましたね!

お渡しの時に、お二人の手に馴染んだリングを見て感動してしまいました!

これから先ずっと着けていただけたら幸いですconfident

また是非メンテナンスにお越しくださいませ!

お待ちしております!

名鉄百貨店 豊島

 

杢目金屋では、リング作りを一生の思い出としていただけるような

コトの価値を感じられるサービスを心掛けております。

一生に一度のリング選び、思い出に残るものにしてみませんか?

まずはお気軽に店頭でリングをご覧下さいませ!

お待ちしております!

名鉄百貨店 豊島

金属アレルギーはございませんか?

2019年11月15日 10:00

こんにちは!

杢目金屋の菊地でございます(*'▽')

 

ぐっと冷え込んで寒くなりました!sweat01

なかなかお布団から出られず大変です…( ;∀;)

寒暖差があり体調を崩しやすくなっております!皆様お体ご自愛くださいませ。

 

 

さて本日は特にお問い合わせをいただく

『 金属アレルギー 』についてご案内いたします。

 

皆様、アクセサリーや腕時計、またはベルトのバックルなどで

かぶれたり炎症が出たことはございませんか?

 

婚約指輪・結婚指輪を探すとき、

金属アレルギーかな? と思うと心配ですよね…

 

杢目金屋では基本的に

【 プラチナ・K18(ホワイト/ピンク/グリーン/イエロー)・シルバー 】

の6種を使用しております。

 

この中に含まれる銅やパラジウムで反応が出る方もいらっしゃいます。

その為まず一度、皮膚科などでパッチテストをしていただき

結果をもとに金属を選んでいただくのが一番ご安心いただけますね(*^^*)

 

詳しい内容はぜひこちらから♪

https://www.mokumeganeya.com/smp/metalallergy.html


ご不安な時はいつでもお気軽にご相談くださいませ!

杢目金屋でできること、たくさんご提案させていただきます(*'▽')

ぜひ一度、名鉄百貨店にお越しくださいませ♪

皆様とお会いできますのを心より楽しみにしております。

 

杢目金屋名鉄百貨店 菊地

特別な結婚指輪❀つながるカタチ

2019年11月15日 10:00

こんにちは。

季節はもうすっかり冬ですねbearing

長引く風邪が流行っておりますので、手洗いうがいや水分補給を忘れずにconfident

 

さて本日は、

杢目金屋だけの特別な結婚指輪・つながるカタチ

のご紹介です!

 

191108杢目金屋_OM001.jpg

杢目金屋の木目模様は、

職人が一点一点手作りでお作りしています。

そのため、絶対に誰とも被らない世界にひとつの模様です。

その木目模様の板を、ぐるりと丸めてまずは一つのリングにして参ります。

 

そしてここからが杢目金屋だけの特別な作り方!

つながるカタチでございます!

 

191108杢目金屋_OM002.jpg

 

一つのリングをお二人それぞれお好みのお幅感に開いて参りまして、

お二人には一度、八の字状に繋がった制作途中のリングをご覧いただきます!

 

そして、ここからはお二人だけの力でパキッと!

リングを分かち合っていただきますlovely

 

リングの制作に携われるなんて素敵ですよね!

お二人が分かち合っている様子はフォトスタンドにして

プレゼントさせていただいておりますwink

 

こうしてリングを分かち合った経験は、

唯一無二の思い出としてずっと残って参りますconfident

せっかくなら、ご結婚の準備期間も思い出に残したいですよね!

 

杢目金屋では、一生に一度のリング作りを思い出に残していただきたく思っております。

コンシェルジュがしっかりお手伝いさせていただきますので、

是非一度、店頭にお越しくださいませ!

お待ちしております。

名鉄百貨店 豊島

 

❀大切なお客様のご紹介❀

2019年8月 2日 11:00

こんにちは
杢目金屋の浦野です♪♪
梅雨明けと同時に連日猛暑が続いておりますね
水分をこまめにとってご自愛くださいませ!

 

本日は『伝統技法の木目金』を気に入ってくださった
お二人のリングをご紹介させていただきます
K.N様R.M様です!

 

190802杢目金屋_OM001.JPG

 

お作りいただいたリングがこちらですshine

 

190802杢目金屋_OM002.JPG

お二人が初めてご来店いただいた時からR.M様が気に入ってくださった紅桜
メインのダイヤモンドもさくらダイヤモンドにこだわっていただきました!!
ピンクの統一感がありながらも華やかさもありとっても素敵ですheart04

 

190802杢目金屋_OM003.JPG

シンプルなストレートのデザインは、木目がキレイに映えるカタチです!
K.N様のお好みも取り入れ、お二人だけの特別なリングに仕上がりましたlovely

 

お二人から素敵なメッセージもいただいております♡

 

190802杢目金屋_OM004.jpg

K.N様♥R.M様
この度は、リングのご完成おめでとうございます!
また、リング作りをお手伝いさせていただきまして
ありがとうございます。
同じ木目の板からお作りしたお二人だけのリング…♥
お式のご準備や記念日など、いつでもリングのメンテナンス
お待ちしております!
お気軽にご相談くださいませ。
お二人のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

190802杢目金屋_OM005.png

ご好評により、さくらダイヤモンドフェアを
8月も延長開催中です❀❀
希少なさくらダイヤモンドからお二人の運命のダイヤモンドを
見つけていただくチャンスです
shine

 

杢目金屋は、エンゲージリングとマリッジリングを同じ板からお作りし、
お二人だけの特別なリングをお作りいただけます。
どちらか一方のお好みだけでなく、
お二人のお好みを取り入れたご案内もいたしております!
是非一度、名鉄百貨店へお越しくださいませ!!

杢目金屋 名鉄百貨店
浦野

大切なお客様のご紹介です

2019年7月26日 11:00

こんにちは!

杢目金屋の菊地でございます(*'▽')

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせていただきます!

『 S.H様 heart01 Y.H様 』です!

 

こちらのお客様は分かち合いのセレモニーを前撮りで行っていただきました♪

素敵なお写真をいただきましたので、ぜひご覧くださいませ(*^^*)

190726杢目金屋_OM001.jpg

190726杢目金屋_OM002.jpg

とっても素敵です…shine

その後お仕上げをいたしまして、完成リングのお受け取りです!

190726杢目金屋_OM003.jpg

190726杢目金屋_OM004.jpg

メッセージもご紹介させていただきます♪

190726杢目金屋_OM005.jpg

 

S.H様、Y.H様

この度はリングの完成おめでとうございます!

世界に一つの、お二人だけのリングになりましたね♪

サイズなど気になることがございましたらお気軽にご相談くださいませ。

メンテナンス等でお二人にお会いできますのを

心より楽しみしております(*^-^*)

末永くお幸せに…heart04

 

一本のリングからお二人のリングをお作り出来、

さらに分かち合いができるのは杢目金屋だけでございます!

 

一生に一度のリング作り、せっかくなら思い出もたくさんお作りしてみませんか?

杢目金屋名鉄百貨店で皆様のご来店をお待ちしております(*'▽')

 

菊地

さくらダイヤモンドでプロポーズ♪

2019年7月19日 11:00

こんにちは!

7月より名鉄百貨店に異動しました菊地です(*'▽')

 

夏もいよいよ本番ですねsun

お休みの日にはお出かけやご旅行、またはご両親様にご結婚のご報告に行かれる方も多いと思います。

夏季休暇などでご予定も合わせやすいのがいいですね♪

 

さて、本日はプロポーズをお考えの方へオススメがございます!

まずはエンゲージリングのメインになりますダイヤモンド…

190719杢目金屋_OM001.jpg

【さくらダイヤモンド】でございますcherryblossom

10角形・87面体のカットを施すことにより、5枚のさくらの花を表現しております。

永遠に散らない桜がお指に咲き続けるのはロマンチックですよねshine

輝きはとても細やかで、少しお指を動かすだけでキラキラキラッと上品に輝きます♪

 

 

杢目金屋はダイヤモンドがセットされている状態ではなく、

デザイン、ダイヤモンドと個々にお選びいただくことができます♪

その為、ストレートや波型、V字とお好きなデザインにお留めすることができるんです♪

 

例えばこちらの形

190719杢目金屋_OM002.jpg

【桜一輪】というデザインです(*^^*)

一本の桜の木を表現しております。

桜一輪とさくらダイヤモンドでさらに!日本の和を感じていただけます♪

 

杢目金屋では他にも、アレンジしたリングがたくさんございます♪

夏の暑い日には、涼しい名鉄百貨店でリングを見てみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております(*'▽')

 

杢目金屋名鉄百貨店 菊地

 

 

着け心地をこだわりたい方へ♡

2019年7月12日 11:00

こんにちは
この度、7月から名鉄百貨店に異動して参りました浦野と申します!
まだまだ梅雨は明けませんが、名鉄百貨店は名古屋駅直結ですので、
雨に濡れる心配もございませんshine
ぜひ、木目のリングを見にいらしてくださいねwink

さて、本日は着け心地をこだわりたい方へオススメのリングをご紹介いたします!!
こちらの「恋風」でございます!!

 

190712杢目金屋_OM001.jpg

一生もののリング選びですから、やはり【毎日着けていてしっくりくるもの】
条件に入ってきますよね♬

緩やかな波型がお手の形にもぴったりと添うデザインでございますheart04
エンゲージリングとマリッジリングのセットでもお選びいただけますので、
重ね付けもぴったりですlovely

また、それぞれ沢山こだわっていただけます!

 

190712杢目金屋_OM002.JPG

こちらのエンゲージリングは、
リングの内側とダイヤモンドを留める石座がピンクゴールドでございます
とっても可愛らしい印象になります…!
ピンクゴールドがお肌にも馴染んで普段から着けやすいお色味でございますね!

 

190712杢目金屋_OM003.JPG

小さな宝石をあえて留めず、一粒ダイヤの恋風ですshine
シンプルでダイヤモンドの存在感が際立ちますね~!

 

190712杢目金屋_OM004.JPG

マリッジリングも木目はお二人ともお揃いで、
内側のお色味は好きな色をお選びいただけます!!

 

 

エンゲージリングもマリッジリングも木目の色味だけでなく、

宝石の数や色などもお二人のこだわりに合わせてお作りいただけますhappy02

誰ともかぶらないお二人だけのリング作りをしませんか?

お気軽にご相談くださいませ!

コンシェルジュ一同精一杯ご提案させていただきます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております

 

杢目金屋 名鉄百貨店
浦野

サプライズも大成功でした!♡

2019年7月 5日 12:15

 

こんにちは、名鉄百貨店の三谷です!

曇り空が続き、傘が手放せない季節でございますねcloud

名鉄百貨店は駅直結なので、急な雨でも濡れずにお買い物が楽しめるのがいいですよね♩

 

 

さて本日は梅雨のジメジメも吹き飛ばす幸せいっぱいなお二人をご紹介いたします♡

M.T様 N.T様 です!

 

190705杢目金屋_OM001.JPG

 

お二人の完成したリングがこちらです!

まずはエンゲージリングですring

 

190705杢目金屋_OM002.JPG

 

両脇の小さなダイヤモンドが輝き、よりメインのさくらダイヤモンドを引き立たせてくれる恋桜というリングですshine

木目には桜色のお色味をオーダーいただき、プラチナの透明感と温かみのある木目のコンビがとても素敵です♡

N.T様のお優しい雰囲気にもピッタリです!

 

 

さらにマリッジリングもご一緒にお作りいただきました♩

 

190705杢目金屋_OM003.JPG

 

実はマリッジリングの木目の素材はエンゲージリングと同じ板を使ってお作りしております!

エンゲージリング同様、プラチナと木目のどちらも楽しめるスペシャルなリング 木目つむぎですshine

V字の形はエンゲージリングとの重ね付けも相性抜群です!

お二人のお手にも馴染んでおり、とっても素敵でございました♡

 

 

そして、今回N.T様のご要望により、M.T様へのサプライズを計画!

エンゲージリングのお返しにサプライズでリングと同じ板からタイバーをご用意いたしましたheart01

杢目金屋では結納返しやご両親様へのギフトなどもたくさんご用意がございます!

https://www.mokumeganeya.com/kansha/

 

お打合せ時にM.T様にバレないよう、N.T様とこっそりご準備させていただいた時間はとっても楽しかったです♩

無事にタイバーのお渡しをさせていただき、サプライズ大成功でした!

 

 

お喜びの嬉しいメッセージをいただきました♡

 

190705杢目金屋_OM004.jpg

 

ご結婚という大切な節目に、サプライズをしたい!とお考えの方も多いかとおもいます。

杢目金屋では、そんな皆様のサプライズを応援させていただきます!

ぜひお気軽にコンシェルジュにご相談くださいませ♬

 

名鉄百貨店 三谷

 

 

素敵なプロポーズの指輪のご紹介です♡

2019年6月28日 10:00

 

こんにちは。

名鉄百貨店の甲村でございます。

雨の日が続き毎日ジメジメ…、いよいよ梅雨も本番という感じですねcoldsweats01

 

さて本日はジメジメも吹き飛ばすような、素敵なプロポーズの指輪のご紹介です!!heart04

 

190628杢目金屋__OM001.JPG

 

こちらはH.K様にお作り頂きました、恋桜というデザインの指輪です!

中央にはさくらダイヤモンド、両脇にはピンクサファイアをお選びいただきました。

王道のストレートタイプですが、ピンクサファイアはH.K様のお誕生石でもあり、

ロマンチックな想いが込められた特別なリングとなりましたringlovely

 

また、色もピンクゴールドがベースの指輪ですが

表面の木目模様は白色をまぜることで桜色を表現しております!

肌に近い色味なので可愛すぎず、普段使いもしやすい組み合わせですheart02

 

190628杢目金屋__OM002.JPG

こちらは、指輪のお渡し後に改めてご来店いただいた時のお写真です!

完成した指輪も着けてくださっておりました!とってもお幸せそうなお二人ですねlovely

 

さらにさらに、その後お二人には結婚指輪もおつくり頂きました!

190628杢目金屋__OM003.JPG

 

婚約指輪とは少し違う色の組み合わせで、白がベースのリングになりましたshine

流れるように入ったピンクゴールドが素敵な紅ひとすじのデザインです!

ロマンチックなデザインがお二人にとってもお似合いでいらっしゃいましたheart04

 

これからも婚約指輪、結婚指輪ともに末永くご愛用いただけたらと思います。

 

杢目金屋のリングはフルオーダーでございます。

一生に一度のリング選び、お二人のこだわりで世界に一つのリングを作ってみませんか?

是非一度、店頭にお越しくださいませ!

お待ちしております。

 

名鉄百貨店 甲村

 

大切なお客様のご紹介です❀

2019年6月21日 10:00

こんにちは。

名鉄百貨店の豊島です!

安定しない天気が続き、体調を崩される方もいらっしゃいますwobbly

特にこれからの季節は、熱中症にご注意くださいませ!!

まだ体が暑さに慣れていない今の季節は油断大敵ですdanger

しっかり水分を摂りましょうconfident

 

本日は、K.T様 A.K様のリングをご紹介します!

190621杢目金屋_OM001.JPG

お二人のリングがこちらです!

190621杢目金屋_OM002.JPG

月桜というデザインのご婚約指輪です!

流れるような木目模様にダイヤモンドの輝きがなんとも美しいですlovely

メインのダイヤモンドの脇にもう一つお留めした小さなダイヤモンドも、

流れるようなデザインとメインのお石をしっかり引き立ててくれています!shine

190621杢目金屋_OM003.jpg

こんな素敵なメッセージまで頂きました!!

ずっと杢目金屋の指輪にしたいと考えて頂いてたなんて、

コンシェルジュとして大変嬉しく思いますweep

また、お二人はご結婚指輪も杢目金屋でお選び頂きました!

ご婚約指輪同様、素敵な一生ものの指輪をお作りさせて頂きます!happy01

 

K.T様 A.K様

完成致しましたご婚約指輪はいかがでしょうか。

また、ご結婚指輪もご注文くださりありがとうございます!

次回のフィッティングでも、お二人のこだわりを

しっかり詰め込んで頂きたいと思いますhappy01

 

杢目金屋のリングはフルオーダーでございます。

一生に一度のリング選び、お二人のこだわりで

世界に一つのリングを作ってみませんか?

是非一度、店頭にお越しくださいませ!

お待ちしております。

名鉄百貨店 豊島

大切なお客様のご紹介です❀

2019年6月 7日 10:00

皆様こんにちはtulip

名鉄百貨店の豊島でございます。

 

梅雨に入り、雨の日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?rain

暑かった五月からまた少し気温が下がっておりますので、

体調管理には十分お気を付けくださいませconfident

 

本日は、大切な大切なお客様のご紹介ですheart02

 

S.N様  M.N様 です!

190611杢目金屋_OM001.JPG

とっても仲良しなお二人happy01

ストライプのシャツで揃えてお越し下さって素敵でしたlovely

お二人のリングがこちらです!

190611杢目金屋_OM002.JPG

平打ちストレートで木目模様がしっかりご覧頂けるデザインですshine

レディースリングのムーンストーンのワンポイントが綺麗ですねhappy01

ピンクゴールドが入って肌なじみの良いお色味ですheart04

 

分かち合いのセレモニーとフィッティングに同席させて頂いた時、

とても楽しくフィッティングされるお二人に、私も癒されてしまいましたlovely

190611杢目金屋_OM003.jpg

このような素敵なメッセージまで頂きました!

本当に楽しいお時間をありがとうございましたconfident

 

S.N様 M.N様

完成致しましたリングはいかがでしょうか。

お二人とお話しするのは本当に楽しくて、

お渡しまで担当させて頂けて、とても嬉しかったです!

またメンテナンス等でお会いできますことを、心より楽しみにしておりますlovely

末永くお幸せにconfident

豊島

 

杢目金屋では、フルオーダーで結婚指輪をお作りさせて頂いております。

フルオーダーって難しそう…と思われる方も、

コンシェルジュがしっかりサポート致します!

是非一度、店頭にお越しくださいませ。

お待ちしております!

名鉄百貨店 豊島

 

✿大切なお客様のご紹介です✿

2019年5月17日 11:00

 

皆様こんにちは♬ 名鉄百貨店の山田でございます!

 

5月も中旬になり、気候も暖かくお出かけ日和ですねconfident

皆様は、いかがお過ごしですか?

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きますheart01

S.H  H.N です!

190517杢目金屋_OM001.JPG

お二人にお作り頂いたリングがこちらです…!

190517杢目金屋_OM002.JPG

雪銀花 × 恋風 のデザインですheart01

お二人は、同じ木目の板からそれぞれお好きなデザインにされました!

メンズリングは、雪銀花というフチ付きのデザインを基に

フチの段差をなくし…お幅も太くし…と、こだわりを詰めたリングに…!

レディースリングは、恋風という女性らしい流れるようなデザインを基に

お手の大きさに合わせお幅を細く、お外側にお二人のお誕生石を留められましたshine

 

最初からこだわりしっかりのS.Hと、迷ってしまうH.N様…confident

お打ち合わせでは、H.Nのこだわりを探しつつ、

ご提案するのがとても楽しかったですheart04

 

お色味も、当店で使用出来るカラーゴールドを全て使用し

とても温かみのある木目になりましたねsun

 

最後にお写真も一緒に取って頂き、メッセージもいただきました!

190517杢目金屋_OM005.JPG

190517杢目金屋_OM006.jpg

素敵なメッセージをありがとうございます!!

 

S.H様 H.N様

完成したリングはいかがでしょうか?

最初のご来店からお受け取りまでご担当させて頂くことができ、本当に毎回楽しかったです。

お二人のリング作りをお手伝いさせて頂けましたこと、心から嬉しく思います。

また、メンテナンス等でお会いできますことを、楽しみにお待ちしております。

末永くお幸せに…heart04

山田

 

杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしております。

お二人の一生モノのリング作りを、コンシェルジュ・職人共々精一杯お手伝いいたします!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

名鉄百貨店 山田

 

✿大切なお客様のご紹介です✿

2019年4月19日 10:00

 

皆様こんにちは♬ 名鉄百貨店の山田でございます!

 

4月も後半に差し掛かり、少しずつ暖かい日も増えてきましたねsun

夜は冷え込みますので体調にはお気を付けくださいませconfident

 

本日は、大切なお客様のご紹介をさせて頂きますheart01

Y.Y  M.Y です!

190420杢目金屋_OM001.JPG

 

お二人にお作り頂いたリングがこちらです…!

190420杢目金屋_OM002.JPG

190420杢目金屋_OM003.JPG

 

月桜のリングでございますmoon3

ご婚約指輪はY.Y様がサプライズでご用意されました!

脇にはM.Y様お誕生石のピンクトルマリンが…heart04素敵ですねconfident

その後、お二人でお考えいただいたご結婚指輪も共に、

ホワイトゴールド×ピングゴールド一筋×シルバー

お二人の赤い糸が流れる組み合わせですheart01

意味合いも、デザインとしてもとても素敵ですshine

 

また、お二人の分かち合いのお写真がこちら…

19040201杢目金屋_OM006.JPG

19040201木目金の結婚指輪_OM00②.JPG

お二人ともすごく楽しそうですねshine

 

リングの分かち合いもとっても楽しい思い出になります。

杢目金屋で一生思い出に残る

お二人だけの素敵なリングはいかがですかconfident

 

お二人から素敵なメッセージもいただききました!

190420杢目金屋_OM004.jpg

 

素敵なメッセージをありがとうございます!!

 

杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしております。

お二人の一生モノのリング作りを、コンシェルジュ・職人共々精一杯お手伝いいたします!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

名鉄百貨店 山田

お客様のご紹介です♪

2019年4月 5日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の菊地です(*'▽')

 

4/1に新元号『 令和 』が発表されましたね!

いよいよ変わるんだなあとワクワクしております♪

 

 さて本日はお客様のご紹介です!

『 M.K様 heart01 Y.N様 』でございます。

 

19040501杢目金屋_OM01.jpg

19040501杢目金屋_OM02.jpg

お二人のリングは 木目つむぎ という緩やかなV字のデザインでございます。

シンプルなデザインではありますがよく見ると、

片方は落ち着いた木目模様、片方はプラチナの輝きが楽しめるリングです!

 

お二人の決め手は『ひと目ぼれ』だそうheart04

一生もののリングとしてお選びいただけてとても嬉しいです(*^-^*)

 

メッセージもご紹介させていただきます。

19040501杢目金屋_OM03.jpg

M.K様Y.N様

この度はおめでとうございます!

クリーニングやサイズ直しもございますので、

大切な記念日やお式の前にもぜひお越しくださいませ!

またお二人にお会いできますのを

コンシェルジュ一同心より楽しみにしております。

これからも末永くお幸せに…heart04

 

 

一生もののリングに、ぜひこだわりを込めてみませんか?

たくさんのサンプルリングとともに、お二人に一番似合うデザインご提案させていただきます!

 

皆様のご来店、お待ちしております。

 

名鉄百貨店 菊地

✿大切なお客様のご紹介です✿

2019年2月15日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の甲村でございます。

2月も後半に差し掛かり、暖かくなる春が一層待ち遠しいですねsun

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせていただきます!happy01heart04

K・K様  H・N

190216杢目金屋_OM001.JPG

お二人にお作り頂いた結婚指輪がこちら!

190216杢目金屋_OM002.JPG

お二人には木目つむぎというデザインのリングをお作り頂きました!

緩やかなV字のリングでシンプルながらもお二人だけの特別なリングでございますring

木目部分のお色味は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

ウデと呼ばれる単色の部分にはプラチナを使用して頂きました!

透明感のあるお色ですので、木目がより引き立って見えますshine

 

お二人から素敵なメッセージもいただきました!

190216杢目金屋_OM003.jpg

K.K様 H.N様

完成したリングはいかがでしょうか?
素敵なお言葉を頂き大変嬉しく思っています!
また、メンテナンス等でお会いできますことを、楽しみにお待ちしておりますchick

末永くお幸せに…heart04

甲村

 

 

★杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしております★

お二人の一生モノのリング作りを、コンシェルジュ・職人共々精一杯お手伝いいたします!!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

名鉄百貨店 スタッフ一同

 

✿大切なお客様のご紹介です✿

2019年1月18日 11:00

 

こんにちは(^^)/

名鉄百貨店の矢澤でございます♬

1月も中旬になり、寒い日が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

1月20日は「大寒」暦の上では一番寒い日と言われておりますsnow
皆様、ご体調崩さないように、暖かくしてお過ごしくださいませ!
 

本日は、大切なお客様のご紹介をさせて頂きますheart01

R.K  N.K です!

木目金の結婚指輪.JPG

お二人にお作り頂いた結婚指輪がこちら!

木目金の甲丸リング.JPG

甲丸というリングを波型にアレンジしていただいております♪

木目のお色は
プラチナ×ピンクゴールド×シルバー

優しいピンクゴールドの木目にプラチナの透明感が加わった
美しい木目の色合いに仕上がっておりますheart04

内側のリングの色は
お二人それぞれのこだわりの色で、
グリーンゴールドピンクゴールドで色違いにしていただきました!!

お二人の優しい雰囲気にぴったりの
世界に一組だけの結婚指輪が完成致しましたshineshineshine

 

お二人から素敵なメッセージもいただききました!

20190118151722-0001.jpg

R.K様 N.K様

完成したリングはいかがでしょうか?
お二人の担当をさせて頂きました事心より感謝申し上げます!
また、メンテナンス等でお会いできますことを、楽しみにお待ちしておりますchick

末永くお幸せに…heart04

矢澤

 

★杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしております★
お二人の一生モノのリング作りを、コンシェルジュ・職人共々精一杯お手伝いいたします!!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

名鉄百貨店 スタッフ一同