名鉄百貨店 コンシェルジュブログ

お二人こだわりのご婚約指輪

2024年6月28日 11:00

 

梅雨の時期となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

Instagramにて桜モチーフの形を気に入ってご来店くださったお客様。

杢目金屋で素敵なご婚約指輪をお作りいただきました!

本日は、そんなお二人のこだわりのご婚約指輪を紹介いたします。

お二人には、「桜心」のデザインをお選びいただきました。

 

240628杢目金屋OM001.jpg

 

桜心はウェーブの形の指輪でございます。

ウェーブのラインがお指に沿いますので

お手元を綺麗に見せてくれます。

 

ダイヤモンドの両サイドにも宝石を留めることで、

きらきらと、より華やかなご婚約指輪にしていただけます。

両サイドの宝石はお二人の誕生石やダイヤモンドなど

それぞれお好みの宝石をお選びいただけます。

 

 

実際にお作りいただいたお客様の指輪がこちらでございます。

 

240628杢目金屋OM002.JPG

ダイヤモンドの石座には桜の花びらが一枚添えられるデザインをお選びいただきました。

主役の宝石には、ダイヤモンドの中に桜がご覧いただけるさくらダイヤモンドを、

両サイドの宝石には、ピンクダイヤモンドとピンクサファイアをお留めいただいております。

 

桜モチーフのデザインを気に入って下さったお二人らしい

桜が満開な唯一無二のご婚約指輪となりました。

 

お二人からは、

「丁寧な説明でわかりやすかった。リングのデザインも

どれも良く選ぶ時間がとても楽しかった。」

と、素敵なメッセージをいただきました。

 

一生物であるご婚約指輪のをお手伝いすることができ、大変嬉しく思います。

おふたりの末永いお幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 コンシェルジュ一同

 

思いの込められたお二人だけのご婚約指輪・ご結婚指輪

2024年6月14日 11:00

 

 

梅雨入りの季節を迎えましたが皆様お健やかにお過ごしでしょうか。

 

本日は、お客様の素敵なご婚約指輪とご結婚指輪のご紹介です。

デザインに魅力を感じて杢目金屋で一生ものである指輪をお任せいただきました。

 

お二人にお選びいただいたご婚約指輪のデザインは「恋桜」です。

 

240614杢目金屋OM001.jpg

 

恋桜は表面に丸みがあり、繊細な木目模様をご覧いただける

シンプルで王道なストレートのデザインです。

メインのダイヤモンドの隣に2石の宝石をお留めする事で

王道感もありつつ華やかな印象に仕上がります。

 

 

実際にお作りいただいたお客様の指輪がこちらです。

 

240614杢目金屋OM002.JPG

 

主役のダイヤモンドにはさくらダイヤモンドをお選びいただきました。

ダイヤモンドの中には永遠に桜が咲き続けます。

サイドの宝石にはお二人の誕生石が留まっております。

お二人の想いが込められたた唯一無二のご婚約指輪となりました。

 

ご結婚指輪は「桜あわせ」のデザインをお選びいただきました。

 

240614杢目金屋OM003.jpg

 

桜あわせは、指輪の側面に桜の彫りが入る特別なデザインでございます。

お二人の指輪が繋がっていた証である痕跡を残すこともでき、そこにきらっと宝石をお留めするのも素敵でございます。

また、シンプルなストレートの形以外にも波型やV字など

お指に合わせた形にアレンジすることも可能でございます。

 

 

実際にお二人にお作りいただいた指輪がこちらでございます。

 

240614杢目金屋OM004.JPG

 

木目のお色味はご婚約指輪と同じ

お二人の運命の赤い糸が入る「紅ひとすじ」をお選びいただきました。

指輪の表面が平たいので、お二人こだわりの「紅ひとすじ」がハッキリとご覧いただけます。

 

ご婚約指輪もご結婚指輪もストレートの形なので、

重ね付けも美しく着けていただけます。

 

 

お二人からは「一生大切にします。と素敵なお言葉をいただきました。

 

 

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

こだわりのご婚約指輪のご紹介

2024年5月 2日 11:00

 

過ぎ行く春が惜しまれる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、唯一無二の木目模様と木目の落ち着いた雰囲気に魅力を感じてくださった

お客様のご婚約指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたデザインは「弓桜」でございます。

 

240503杢目金屋OM001.jpg

しなやかに弓なりに咲く桜の枝のような

緩やかなウェーブのデザインでございます。

表面に丸みのある指輪ですが正面は比較的平たいため、

繊細な木目模様とともにはっきりとした木目模様も

ご覧いただけます。

実際にお作り頂いたご婚約指輪がこちらでございます。

 

240503杢目金屋OM002.JPG

 

お色味はプラチナとシルバーの明るい木目の中にピンクゴールドがひとすじ入った

「紅ひとすじ」をお選びいただきました。

ひとすじ入ったピンクゴールドは運命の赤い糸のようで

とてもロマンチックなご婚約指輪となりました。

お内側もプラチナをお選びいただきましたので

透明感のある木目との統一感も感じることが出来ます。

 

お客様からは「満足のいく指輪を作って頂けました。」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

私共もお二人の一生物のご婚約指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

お二人だけの特別なご婚約指輪・ご結婚指輪

2024年4月 5日 11:00

色とりどりの花が咲き競う、美しい季節を迎えました。

本日は一点物を作りたいと杢目金屋でリングをお作りいただいた

特別なご婚約指輪・ご結婚指輪をご紹介いたします。

ご婚約指輪は「桜一輪」をお選びいただきました。

240405杢目金屋OM001.jpg

桜一輪は一番最初に凛と咲いた一輪の桜を、お相手様に見立てたデザインでございます。

職人のこだわりが詰まったデザインで、360度どの角度から見ても美しくご覧いただけます。

お二人がお作りいただいたご婚約指輪がこちらでございます。

240405杢目金屋OM003.JPG

お二人は4色の温かい木目のお色味をお選びいただきました。

木目の部分は優しく上品に肌に馴染み、お内側と爪の部分はきらっと輝くプラチナでお選びいただきました。

木目と単色のコントラス感もお楽しみいただけるご婚約指輪となりました。

 

ご結婚指輪は「木目金V字」をお選びいただきました。

240405杢目金屋OM002.jpg

V字のラインはお指をすらっと長く綺麗にみせてくれます。

また木目金V字は表面が平らになっているので、お二人だけの唯一無二の木目を

存分にお楽しみいただけます。

お二人がお作りいただいたご結婚指輪がこちらでございます。

240405杢目金屋OM004.JPG

お二人は、ご婚約指輪・ご結婚指輪を三本同じ板からお作りいただきましたので

お二人の絆をより感じていただけるデザインとなりました。

木目金V字のデザインは、桜一輪のご婚約指輪との重ねづけも美しく着けていただけます。

お二人のご結婚指輪のお内側のお色味はホワイトゴールドとピンクゴールドでそれぞれでお選びいただきました。

リングを並べた時の紅白で縁起の良い素敵なお色味となりました。

お二人からは

「自分の好みで木目の色などを決めることができお気に入りの指輪ができました。」

と素敵なお言葉をいただきました。

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

お二人だけのご婚約指輪のご紹介です

2024年2月16日 11:00

 

お二人にご来店いただいたのは2024年になったばかりの年明け

 

デザインを自分達で考えられるということから

杢目金屋に足を運んでいただきました。

 

お二人に選んでいただいたデザインは杢目金屋ならではのデザイン

桜一輪」です。

 

240216杢目金屋OM001.jpg

 

桜一輪は一本の桜を表現したデザインで、

ストレートタイプでありながら動きがあり美しくお手元で桜が咲き続けます。

 

お二人のオーダメイドご婚約指輪のお写真がこちらです。

 

240216杢目金屋OM002.JPG

 

ダイヤモンドの左上に桜の花びらを留めていただいたり

お二人だけの木目お色味をお選びいただき

沢山こだわっていただきました。

 

リングのお渡し時にも

「とても素敵な仕上がりで、木目模様や桜のワンポイント等が

可愛らしくて気に入りました。」と素敵なお言葉をいただきました。

 

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

 

オーダメイドでお作りするご婚約指輪

2024年1月19日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

本日はお客様にこだわっていただいたご婚約指輪のご紹介です。

オーダメイドだからこそ、

デザイン、お色味、宝石…細部まで理想を詰め込んでいただきました。

 

お選びいただいたのは、「月桜」でございます。

240119杢目金屋OM001.jpg

流れるようなウェーブの曲線が美しいデザインでございます。

ウェーブのデザインは、水かきの高さに沿って設計されておりますので、お指を綺麗に見せてくれます。

サイドの宝石の数や種類もお選びいただけます。

 

完成したお客様のリングが、こちらでございます。

240119杢目金屋OM003.JPG

お外側には、プラチナとナシルバーの組み合わせを選んでいただきました。

明るくすっきりとした木目模様が眩しいお色味でございます。

お内側にはプラチナを選んでいただいたことで、

リング全体が白系のお色味でまとまりつつ、

メインのダイヤモンドを引き立てる、ピンクダイヤモンドと花びらのピンク色が映えるデザインですね!

 

お受け取りの際には、

「すごく理想的な指輪に仕上げていただきました」とメッセージをいただきました。

お相手様への想いが詰まったリングになりましたね。

大切なご婚約指輪に、杢目金屋を選んでいただけ、大変光栄に思います。

プロポーズのご成功を、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

お客様にこだわっていただいたご婚約指輪のご紹介

2024年1月12日 11:00

 

 

皆さま、こんにちは。

本日はお客様にオーダメイドでお作りいただいた

ご婚約指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたのは「木目つむぎ」のデザインです。

「世界に一つしかない物を贈りたい」と思い、

杢目金屋に足を運んでくださりました。

 

240112 杢目金屋OM001.jpg

 

木目つむぎはV字のカタチになっているので、

つけた時にお指を長く美しくご覧いただけるのが特徴です。

また、宝石を留めいただけますと華やかな印象と

優しい木目が同時に楽しめます♪

 

240112 杢目金屋OM002.jpg

 

お客様にお作り頂いた実際のご婚約指輪がこちらでございます。

 

240112 杢目金屋OM003.JPG

 

木目のお色味はピンクゴールドとシルバーでお選びいただきました。

桜色のような優しいお色味がとても素敵ですね!

宝石にもこだわっていただき、クリアダイヤモンドと誕生石を留めていただいております。

オーダメイドだからこそ、お相手様をご想像いただきながら

たくさんの想いを詰め込んでいただき、世界に一つだけの指輪をお作りいただきました。

 

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

杢目金屋 名鉄百貨店

オーダメイドでお作りするご婚約指輪のご紹介

2023年12月 8日 11:00

 

 

皆さま、こんにちは。

本日はお客様にこだわってお作りいただいたご婚約指輪のご紹介です。

杢目金屋のリングのデザインを気に入って下さり、ご来店いただいたおふたり。

お選びいただいたのは「月桜」のデザインです。

 

231208杢目金屋OM001.jpg

 

月桜は、流れるような曲線が美しい、ウェーブタイプのリングです。

お手元を綺麗に見せてくれるのが特徴です。

 

完成したリングがこちらでございます。

231208杢目金屋OM002.JPG

 

デザインや木目のお色味など、オーダメイドだからこその

こだわりが存分に詰まったリングになりましたね。

メインのダイヤモンドを引き立てるのは、お二人それぞれのお誕生石でございます。

アメジストとブルーサファイアの、目に飛び込むような美しい色合いに目を惹かれます。

 

お受け取りの際には、

「納得のいく指輪と出会えました。」

と温かいメッセージをいただきました。

大切なご婚約指輪に、杢目金屋を選んでいただけたこと、大変嬉しく思います。

これからの末永いお幸せを、コンシェルジュ一同お祈りいたします。

 

杢目金屋 名鉄百貨店 

 

 

お客様の世界に一つだけの結婚指輪と婚約指輪のご紹介

2023年11月24日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

本日はお客様の世界に一つのリングをご紹介いたします!

「世界に一つの2人の為のリング」がつくれるということで

お二人とも杢目金屋でこだわりを沢山詰め込んでいただきました。

お選びいただいたのは「木目金V字」のデザインです。

ご婚約指輪とご結婚指輪を三本同じ板からお作りいただきました!

 

231124杢目金屋OM001.jpg

リングがV字になっておりますので、指長効果があり

お手元を綺麗に見せてくれるのが特徴です。

杢目金屋では同じ板からお作りした大きな一本のリングをお二人の力で

二本のリングに分かち合っていただく、分かち合いのセレモニーがございます。

分かち合っていただいた部分の痕跡を残していただくと、よりお二人の絆を感じて頂ける特別なリングとなります。

そこに宝石をキラッと留めていただいてもすごく素敵ですね♪

お客様のオーダーメイドのリングがこちらでございます。

 

231124杢目金屋OM002.JPG231124杢目金屋OM003.JPG

(上:婚約指輪)(下:結婚指輪

 

ご婚約指輪とご結婚指輪を三本同じ板からお作り頂きましたので

重ね付けも美しくお二人のつながりをより感じていただけます。

お二人のリングの木目のお色味はホワイトゴールドと×シルバーの組み合わせでございます。

2色の組み合わせはお色のコントラストがはっきり出ており、木目が存分にご覧いただけます!

木目模様を存分に楽しみたい方にはとてもオススメです!

 

お客様には

「指輪選びから分かち合いの儀式など指輪作製の良い思い出となりました」

と素敵なお言葉を頂きました。

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

 

 

世界に一つだけのご婚約指輪のご紹介

2023年11月10日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

紅葉によってたくさんの木々が色鮮やかになる季節となりましたね。

インフルエンザも流行ってきておりますので、

体調にはお気を付けくださいませ。

 

本日はお客様のオーダーメイドのご婚約指輪(エンゲージリング)のご紹介です。

インターネットで前々から杢目金屋を気になって足を運んでくださりました。

お選びいただいたのは「桜あわせ」のデザインです。

 

231110杢目金屋OM001.jpg

 

ストレートのデザインでリングの側面に桜の彫りがはいっております。

着けた時はシンプルに、外した時はお二人にしか見えない秘密の桜がご覧いただけます!

また、桜の彫りが入っていることで着け心地もとてもいいリングとなります。

前々回はご結婚指輪(マリッジリング)桜あわせをご紹介させて頂きました。

そちらの投稿も素敵なオーダーメイドのリングをご紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ。

 

お客様の世界に一つだけの婚約指輪(エンゲージリング)がこちらでございます。

 

231110杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味は職人が考え抜いた杢目金屋でしか

お作りできないお色味の「紅ひとすじ」でございます。

ホワイトゴールドとシルバーにピンクゴールドのお色味がひとすじはいっており、

お二人の運命の赤い糸を表現しております。すごくロマンチックですよね♪

メインのダイヤをお留めする台座の部分は5本のうち1本を桜の花びらにアレンジしていただきました。

さくらダイヤモンドと台座の桜の花びらで満開の桜を感じていただけるご婚約指輪となりました。

 

クリーニングやサイズ直しは無料で承っており、生涯保証サービス

ございますのでこれからも全力でサポートさせていただきます。

これからもおふたりの幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

お二人だけのご婚約指輪をオーダーメイドしていただきました。

2023年11月 3日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

本日は、お客様のオーダーメイドご婚約指輪のご紹介です!

和のテイスト、桜をモチーフにしたデザインを気に入って下さりました。

 

お選びいただいたのは「恋桜」のデザインです。

 

231103杢目金屋OM001.jpg

 

王道なストレートの形で、サイドに宝石をお留めいただけますので

よりきらっと華やかな雰囲気が楽しめるデザインでございます。

結婚指輪との重ね付けも今後楽しんでいただけます!

表面がぷっくりしている甲丸のデザインなので繊細で

柔らかい木目模様がご覧いただけるのが特徴です。

 

お客様のオーダーメイドでお作り頂いたご婚約指輪がこちらです。

 

231103杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味はピンクゴールド×シルバーでお作りいただきました。

桜色のような淡い暖かいお色味はお二人のお優しい雰囲気にピッタリでした!

さくらダイヤモンドの左上には桜の花びらも着けていただき、

よりお二人のお好みのデザインへと仕上げてまいりました。

 

ご婚約指輪のお披露目時にはおふたりとも素敵な表情を浮かべて下さりました。

お二人からは「サイズも細やかな調整をしてただけて、

世界に一つだけの婚約指輪をいただくことが出来ました。ありがとうございました。」

と素敵なお言葉を頂きました。

これからもお二人の幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 

 

お相手様のためにオーダーメイドでお作り頂いた婚約指輪のご紹介

2023年10月20日 11:00

 

皆様、こんにちは。

だんだんと肌寒くなってまいりましたね。

体調にはお気をつけくださいませ。

 

本日のご紹介は「和」が元々お好きなお客様。

杢目金屋が気になってご来店くださりました。

お相手様の為に選んで頂いた婚約指輪のデザインは「月桜」でございます。

 

231020杢目金屋OM001.jpg

 

柔らかく流れるようなウェーブのラインがお手元を美しくみせてくれます。

また、こだわって頂いた木目の模様が繊細にご覧いただけますので、

さりげない方がお好みの方はオススメのデザインです♪

 

月桜のデザインは結婚指輪(マリッジリング)にもございますので、

重ね付けも楽しんでいただけます。

 

お客様にオーダーメイドでお作りいただいた婚約指輪がこちらでございます。

 

231020杢目金屋OM 002.JPG

 

こだわっていただいた木目の素材はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーで

肌にも馴染む優しいお色味でございます。

ダイヤモンドはラウンドブリリアントカットダイヤモンドを留めていただき

ギラギラっとしたゴージャスな印象が特徴です。

 

杢目金屋に足を運んでくださったこと大変うれしく思います。

プロポーズが成功いたしますよう、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

 

杢目金屋 名鉄百貨店 

お客様こだわりの桜一輪のご紹介

2023年10月 6日 11:00

 

 

本日のご紹介は木目金のデザインに惚れてくださりご来店いただいた、

優しく温かなお二人のご婚約指輪(エンゲージリング)のご紹介です。

お選びいただいたデザインは「桜一輪」です。

 

231006杢目金屋OM001.jpg

 

こちらの桜一輪は杢目金屋ならではの特別なデザインでございます。

一本の桜を表現しており、お手元で永遠と桜が咲き続けいつでも心を癒してくれます。

木目の模様とも相性が良く、ストレートのデザインですがリングの正面は動きがあるのが特徴です。

実際にお客様に作って頂いたお二人だけの特別なご婚約指輪がこちらです。

 

231006杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味はプラチナとホワイトゴールドの二色でお作り頂いておりますので、

プラチナの透明感や重厚感のある木目の模様がご覧いただける素敵なエンゲージリングとなりました。

メインのダイヤモンドは杢目金屋で特別に取り扱っている「さくらダイヤモンド」をお選びいただきました!

ダイヤモンドの中に桜がご覧いただけ、繊細な無数な煌めきを感じていただけるのが特徴です。

さらに、右下のつぼみにはブルーサファイアを留めていただきました。

 

231006杢目金屋OM003.JPG

 

お二人からは、「完成品を見て手元にもとても馴染み、二人ともお気に入りの、

こだわりの詰まったリングを作ることが出来ました」と素敵なお言葉を頂きました。

さらに女性様はサプライズで男性様に同じ板からお作りしたタイバーをお渡しされ、

お二人からは親御様に絆のアイテムお作りいただきました。

お二人だけでなく、ご両家皆様が絆を感じていただけます。

 

私共もお二人の大切な時間に関わることができ、とても嬉しく存じます。

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

 

 

 

 

 

こだわっていただいた恋風のエンゲージリングのご紹介

2023年9月29日 11:00

 

 

本日はホームページを見て興味を持ち、

木目の柄に惹かれて木目金屋で運命のリングに出会われたお客様のご紹介です。

お客様がお相手様のために選んだエンゲージリングのデザインは恋風」でございます。

 

230929杢目金屋OM001.jpg

 

ウェーブタイプのデザインで、恋風は角に彫りがはいっておりますので

指あたりが柔らかく、着け心地も抜群でございます!

また、恋風は木目金とグリ彫りという技術を融合した特別なデザインですので

お客様のこだわっていただいた木目も存分に楽しんでいただけます。

実際のお客様のリングがこちらでございます。

 

230929杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味はピンクゴールドとシルバーのとても肌に馴染むお色味でお作り頂き、

メインの宝石は中央に桜がご覧いただける

無数なきらめきが素敵な「さくらダイヤモンド」を選んでいただきました。

さくらダイヤモンドの左上には桜の花びらがついたとても可愛らしいエンゲージリングです。

 

私共は大切なお客様の婚約指輪のお手伝いをすることができ、とても嬉しく存じます。

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

 

 

 

 

オーダーメイドでつくって頂いたご婚約指輪「月桜」のご紹介

2023年8月25日 11:00

 

桜が大好きなお客様、

桜をモチーフにしている所に惹かれて木目金屋に足を運んでいただき、

木目金屋で取り扱っている特別なさくらダイヤモンドにも

とても感動して頂けました。

 

230825杢目金屋 OM001.jpg

 

お客様に選んでいただいたのは「月桜」というデザインで、

流れるような美しいデザインが特徴です。

こちらがお客様にこだわっていただいたオーダーメイドのご婚約指輪でございます。

 

230825 杢目金屋OM002.JPG

 

桜の花びらをつけて頂いたり、大切な記念日の月の宝石を留めて頂いたりと

たくさんリングに想いを込めていただきました。

また、ダイヤモンドの中に桜がご覧いただける、さくらダイヤモンドを選んでいただきました。

一生お手元に桜が咲き続けます。

 

230825 杢目金屋 OM003.JPG

お相手様にサプライズでリングと同じ板からのタイバーも

つくっていただき、より絆を感じていただきました。

私共もたくさんリングに想いを込めて下さり、とても嬉しく思っております。

お二人の末永いお幸せをコンシェルジュ一同心より願っております。

 

名鉄百貨店 大西

 

素敵なリングをつくっていただきました。

2023年5月19日 11:00

木目のリングとの重ね着けが気になってご来店いただきました。

お二人が選ばれたデザインは、婚約指輪が恋桜、結婚指輪が木目金ストレートです!

両方ともストレートタイプに合わせて決めていただきました。

また、「紅ひとすじ」という特別な木目のお色味でお作りいただきました。

赤いラインがお二人の運命の赤い糸を表現しております。

 

230519杢目金屋OM001.jpg

230519杢目金屋OM002.jpg

お二人につくっていただいたリングがこちらです!

婚約指輪・結婚指輪はお二人でデザインを選ばれ、沢山お好みを詰め込んでいただきました。

運命の1石であるダイヤモンドはサプライズで男性様に選んでいただきました!

同じ板から、婚約指輪と結婚指輪をおつくりしておりますので

重ね着けも綺麗に、よりお二人の絆も感じでいただけます。

 

230519杢目金屋OM003.JPG230519杢目金屋OM004.JPG

「素敵なリングを購入できました。大満足です。」と素敵なお言葉をいただきました。

是非、沢山重ね着けもしていただければと思います!

お二人の末永いお幸せを、スタッフ一同お祈り申し上げます

 

名鉄百貨店 田中

お二人にこだわってつくっていただいたセットリングのご紹介

2023年4月21日 11:00

 

桜や和を感じるリングに惹かれてご予約いただきました。

お二人は、木目の見え方にもこだわりながら、恋風のセットリングをつくっていただきました。

 

230421杢目金屋OM001.jpg

 

お二人につくっていただいたリングのお写真がこちらです。

婚約指輪と結婚指輪は、同じ板からおつくりしていますので重ね付けも大変美しく、

恋風のリングは角に彫りがはいっているぐり彫りという技術をほどこしてありますので、着け心地も抜群です。

こちらの婚約指輪には、ダイヤモンドに一枚の桜の花びらが留まっており、より桜を感じていただける和のリングとなりました。

 

230421杢目金屋OM002.JPG

 

お二人が選ばれた木目模様は「紅ひとすじ」 というお二人の運命の赤い糸を表現したロマンティックなデザインです。

お二人の木目はとても美しい仕上がりでございました。

 

230421杢目金屋OM003.JPG

 

杢目金屋では、婚約指輪と結婚指輪をセットでおつくりいただくことで、よりつながりを感じていただける素敵なリングとなります。

この度は誠におめでとうございます。お二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 田中

ご婚約指輪をお作り頂いたお客様のご紹介

2023年4月 7日 11:00

                          

世界に一つだけの指輪がつくれるところに惹かれてご来店いただきました。

選んでいただいたのは一本の桜の木を表現した桜一輪です。

全体的に動きがあり、とても華やかなリングとなっております。

 

230407杢目金屋OM001.jpg

 

実際にお作り頂いたリングがこちらでございます。

 

230407杢目金屋OM002.JPG

 

こちらのリングにはさくらダイヤモンドという特別なダイヤモンドをお留めしております。

よくご覧頂きますと、ダイヤモンドの中には桜の花びらがご覧いただけます。

このように桜がお手元で一生輝き続けます。

お二人のお好みが沢山詰め込まれた世界に一つだけの特別なご婚約指輪になりましたね。

 

 

お客様には「とても満足です」とお言葉をいただきました。

私共もお二人のお手伝いが出来たこと、とても嬉しく思います。

お二人の幸せをコンシェルジュ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店 大西

 

お二人にこだわっていただいたエンゲージリングのご紹介

2023年1月20日 11:00
 素敵なエンゲージリングをお作りいただきました。

お二人が選ばれたのは、こちらの恋桜という木目金ストレートのリングです。

さりげない木目模様とシンプルなデザインだからこそ、ダイヤモンドがより活きてまいります。


230120杢目金屋OM002.jpgお二人につくっていただいたリングがこちらです。

   さくらダイヤモンドの両隣に、女性様の誕生石であるアクアマリンと、男性様の誕生石であるイエローダイヤモンドがとまっております。

230120杢目金屋OM001.JPG

   このように、お二人の誕生石や記念日の宝石をいれていただくことによって、より特別なリングになります。

      また、女性様から男性様へ、結納返しにエンゲージリングと同じ板からグラスホルダーもお作り頂きました。

お二人同じ木目のご婚約指輪とグラスホルダーでより絆も感じていただけますね。

お二人の末永い幸せを、コンシェルジュ一同お祈り申し上げます。

                              

   名鉄百貨店   田中

お二人にこだわっていただいたセットリングのご紹介

2023年1月 6日 11:00

 

分かちあいという他ではできない体験、木目のデザインに惹かれてご来店いただき、

マリッジリング、エンゲージリング共にオーダーメイドでつくっていただきました。

お二人が運命のリングにお選びいただいたデザインは『恋風』です。

ウェーブのデザインなので着け心地もとても抜群です!

 

 

230106杢目金屋OM001.JPG

230106杢目金屋OM002.JPG

 

同じ地金で、マリッジリングとエンゲージリングをおつくりしているので、重ね付けも大変美しくなります。

 

リングのお受け取りの際には、「ずっとつけていくのにふさわしいリングができて良かったです」

とお言葉をいただきました。

私共もお二人の運命のリングのお手伝いが出来てとてもうれしく思います。

コンシェルジュ一同、お二人の幸せを心よりお祈り申し上げます。

田中

 

恋桜のご紹介!

2022年11月 4日 11:00

皆様こんにちは!名鉄百貨店の田中でございますhappy01

今回ご紹介するのは、恋桜です!!

221104杢目金屋_OM001.jpg

恋桜は、甲丸のストレートリングです。さりげなく木目模様がご覧いただけます!

恋桜はまさに、ザ・シンプルなリングでございます!だからこそ、お客様お好みのカスタマイズが活きるデザインです!!

写真のように、ハーフエタニティと呼ばれるリングの半周にダイヤモンドを入れていただくのも凄く素敵ですnotes

 

221104杢目金屋_OM002.jpg

恋桜はシンプルだからこそ、ダイヤモンドが輝くリングです!つまり、エンゲージリングにぴったりなんですheart01

恋桜のエンゲージリングは、王道でありながら、木目模様や脇石でしっかりと個性を出せます!

杢目金屋のオーダーメイドだからこそできる、シンプルで特別なリング!一度是非カタチにしてみませんか?

コンシェルジュ一同お待ちしておりますdiamond

名鉄百貨店 田中

さくらダイヤモンドのご紹介!

2022年10月28日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋名鉄百貨店の冨岡でございますconfident

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

日中はポカポカと暖かいですが朝方や夜は冷え込むと思いますので

寒さ対策をして乗り越えましょうnotes

 

さて、本日は

『さくらダイヤモンド』

のご紹介をいたします!!

 

221028杢目金屋_OM001.jpg

 

こちらがさくらダイヤモンドのお写真です!!

杢目金屋ではこのさくらダイヤモンドという特別なダイヤモンドを取り扱っております!

このように大きな五角形の中にさくらの花びらがご覧いただけますheart04

ダイヤモンドのカットによってこのように永遠に枯れることのない桜が

お手元で咲き続けるんです…

より特別感が生まれますよねshine

 

221028杢目金屋_OM002.JPG

 

こちらは実際にさくらダイヤモンドをお留めしているリングでございます!

桜一輪は一本のさくらの木をイメージした杢目金屋ならではのデザインです!

リングのお名前にもダイヤモンドにも

「さくら」の文字が入っています!素敵ですよねheart04

 

 

店舗には実際にさくらダイヤモンドをお留めしたリングもございます!

その他にも、ご試着いただけるリングもたくさんございますので、

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

 

杢目金屋名鉄百貨店 冨岡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜あわせのご紹介!!

2022年9月23日 11:00

 

こんにちは。名鉄百貨店の田中でございます。

台風が何度もやってまいりましたね。皆様のご無事をお祈り申し上げます。

本日は桜あわせをご紹介します!

 

220923杢目金屋_OM001.jpg

桜あわせは、ストレートのリングの側面に、桜の彫りがはいったスペシャルなリングですheart01

 

220923杢目金屋_OM002.jpg

 

シンプルにつけていただけるのですが、側面にはお二人だけが知っている秘密の桜がhappy01

実は側面に職人が彫りを入れることで、厚みが緩和されて着け心地も大変良いです!

 

220923杢目金屋_OM003.jpg

エンゲージリングとマリッジリングの重ね付けもコーディネートしてみてください!

店舗にはご試着していただけるリング沢山ございますので、

ぜひ一度ご来店くださいませ!

お待ちしております。

名鉄百貨店 田中

桜一輪のご紹介!

2022年9月16日 11:00

cherryblossomこんにちは!名鉄百貨店の田中ですhappy01

台風などもございますが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は桜一輪をご紹介しますnote

 

220916杢目金屋_OM002.JPG

桜の一本の木をリングに表現したデザインで、杢目金屋でしかお作り頂けません!

日本人がはるか昔から美しいと感じてきた桜を、モチーフとした婚約指輪heart02素敵ですよね!

写真にある桜一輪はメレダイヤモンドがサイドについていますが、メインのダイヤモンドのみにすることも、もちろんできます!

 

220916杢目金屋_OM001.jpg

マリッジリングとの重ねつけも、とってもカワイイですvirgo

ストレートタイプとの相性抜群です!その他にもエンゲージリングとマリッジリングを

重ね着けできるデザインも沢山ございますので

是非一度、お店にいらしてみてくださいheart04

名鉄百貨店 田中

 

桜一輪のご紹介!!

2022年8月12日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 名鉄百貨店 冨岡でございますsign03

 

皆さま、最近はとっても暑い日が続いていますね!

熱中症対策をしっかりとしておすごしくださいねsunsweat01

 

さて、本日は

『 桜一輪 』

のご紹介をいたしますsign01

 

こちらでございます!!

 

220812杢目金屋_OM001.jpg

 

一輪は、「一本の桜の木」をイメージしたリングでございますcherryblossom

木目模様ともすっごく相性がいいんです!!

ですのでさくらがお好きな方にオススメですheart04

 

220812杢目金屋_OM002.jpg

ベースの形はストレートですが、流れるようなデザインなので

リングに動きが欲しい方にもおススメでございますnotes

杢目金屋だけの特別なデザインです!

 

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますので、

お好みをギュッと詰め込んだリングをお作りできます!

まさに、特別なリングとなりますflair

 

ご試着用のリングを店頭にて、ご用意しておりますので

是非お気軽にご来店くださいませsign03

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

名鉄百貨店 冨岡

 

 

 

 

紅ひとすじのご紹介!!!

2022年7月15日 11:00

皆さまこんにちは。名鉄百貨店の田中です☻

暑くなってきたと思いきや、梅雨戻りしましたね。いかがお過ごしでしょうか?

さて本日は、紅ひとすじをご紹介いたします。

紅ひとすじとは、木目模様の中にピングゴールドが一筋入っているデザインです。

この一筋入ったピングゴールドは、お二人の運命の赤い糸を表現したものなんです❤

220715杢目金屋_OM001.jpg

この木目の模様は、職人さんが一点一点つくっておりますので、

世界にひとつだけの、お二人だけの模様となります。

220715杢目金屋_OM002.jpg

また、写真でみると木目模様にインパクトがありますが、実際に手に着けて頂くと、

木目模様も手に馴染み、ナチュラルに感じていただけるので、ぜひご試着だけでもご来店くださいませ!

 

220715杢目金屋_OM003.jpg

エンゲージリングもこのように、マリッジリングと同じ板からおつくりできるので、重ね付けもとっても綺麗です♡

店舗にはサンプルのリング、様々なデザインがございますので是非お気軽にお越しくださいませ!!

 

名鉄百貨店 田中

 

 

 

 

さくらダイヤモンドのご紹介

2022年6月17日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 名鉄百貨店の冨岡ですhappy01

いよいよ梅雨の時期でございますね…

天気がころころ変わったり、季節の変わり目ですので

お身体にはお気をつけてお過ごしくださいませflair

 

さて、本日は

さくらダイヤモンド

のご紹介をさせていただきますshine

 

こちらがさくらダイヤモンドでございますsign01

ダイヤモンドの中央にさくらの花が咲いているのがご覧いただけますでしょうか?❀

ダイヤモンドの特別なカットによって

このようにお手元で永遠に枯れる事のない桜が咲き続けるんです...!

お二人だけのさくら、素敵でございますよね❀

杢目金屋ではこの さくらダイヤモンド を使って

エンゲージリングがお作り頂けます!

 

220617杢目金屋_OM002.jpg

こちらのリングは恋風でございますheart01

こちらのお写真のようにダイヤモンドをお留めする爪の部分に

さくらの花びらをつけていただけるデザインもございます✿

さくらダイヤモンドとの相性が抜群ですよね!!!

 

また、木目のお色味や宝石をアレンジすることによって

リングの雰囲気が変わってまいります!

まさに、世界にひとつだけの特別なリングとなりますflair

 

ご試着用のリングを店頭にて、ご用意しておりますので

是非お気軽にご来店くださいませsign03

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

名鉄百貨店 冨岡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらダイヤモンドのご紹介!

2022年3月25日 11:00

こんにちは!!名鉄百貨店 沖でございます!!happy01

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

やっと春らしい季節になって参りました!!

各地では桜が咲き始めて参りましたね!!note

名古屋でも咲くのが楽しみですね!!heart04

 

さて、本日は

さくらダイヤモンド

についてご紹介致します!!

 

杢目金屋では、二種類のダイヤモンドからお選び頂けます!!

一つが、皆様もご存知の通りのラウンドブリリアントカットダイヤモンド

もう一つが、特別なさくらダイヤモンドというものでございます!!

こちらでございます!!

211203杢目金屋_Q001.jpg

特別なカットを施しており、上から覗いてご覧頂くと

なんとダイヤモンドの中に桜が咲いているんです!!

通常のラウンドブリリアントカットダイヤモンドの1.5倍カット数が多い為、

繊細で美しい細やかな輝きをご覧頂けます!!

また、桜一輪とさくらダイヤモンドの相性は抜群でございます!!

220325杢目金屋_OM001.JPG

 

桜好きにはたまらないデザインですねcatfacecherryblossom

リングのデザインとメインのダイヤモンドで、さくら×さくらなので女性心がとてもくすぐられますね!!

また、さくらダイヤモンドお選びの方には専用のスコープをお渡ししております!!

ですのでポーチや鞄に忍ばせておいて、いつでもどこでも満開の煌めく桜がご覧頂けますlovely

ご家族の皆様、ご友人の皆様についつい自慢したくなっちゃいますね~

 

杢目金屋ではフルオーダーメイドでリングをお作りしております。

店頭ではさくらダイヤモンドやサンプルのリングご用意しておりますので

是非、お気軽にお越しくださいませcatface

お二人のお好みをギュッと詰め込んだ世界に一つだけのリング

杢目金屋でお作りしませんか??

 

コンシェルジュ一同皆様に

お会い出来ます事を心より楽しみにお待ちしておりますclover

 

 

杢目金屋 名鉄百貨店 コンシェルジュ一同より

 

恋風エンゲージリングご紹介!!

2022年2月25日 11:00

こんにちは!!杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございます!!

2月も下旬に入って参りました!!

なんだか時間の流れがあっという間に感じますbearing

だんだんと暖かい気温になってきましたねconfident

ですが、油断は禁物。先週は雪も降っていました!bearing

まだまだ寒い日が続くと思うので、

風邪には気を付けて体調管理に気をつけてお過ごしくださいませtulip

 

さて、本日は

恋風エンゲージリング

をご紹介致します!!

220225杢目金屋_OM001.jpg

こちら恋風でございます!!

恋風流れるような木目がご覧頂けるデザインです。

また、リングに動きがあるのでお指に縦長効果がうまれて

すらっときれいに着けて頂けるんです!!

 

210625杢目金屋_LH003.jpg

さらに、リングの腕の部分が平らになっている

平打ちと呼ばれるデザインなので

お二人がこだわって頂いた木目がしっかりと美しくご覧頂けますheart04

桜の花びらがメインのダイヤモンドの横にひょっこりあるのも

すごくお洒落ですよねcatface桜好きにはたまりませんね!!

杢目金屋ならではのデザインなので

お友達の皆様にも自慢出来ちゃいますnotes

 

杢目金屋のリングはフルオーダーメイドでお作りしております。

木目のお色味、宝石によってお二人のリングの雰囲気も変わって参ります!!

まさに、お二人だけの世界に一つの唯一無二のリングとなりますlovely

 

店舗にはサンプルのリングご用意しておりますので

お気軽にお立ち寄りくださいませ…

 

皆様とお会いできます事を心より楽しみにお待ちしておりますclover

 

杢目金屋 名鉄百貨店 コンシェルジュ一同

桜一輪のご紹介!!

2022年2月12日 11:00

こんにちは!!杢目金屋 名鉄百貨店の沖でございますcatface

皆様いかがお過ごしでしょうかconfident

まだまだ寒い日が続きますねsnow

冬は温かい新作の飲み物がカフェにいっぱいあって

ついつい帰りに寄り道しちゃいますcatface

皆様も温かくして元気でお過ごしくださいませhappy02

 

さて、本日は

桜一輪!!

をご紹介致しますconfident

 

220212杢目金屋_OM001.JPG

こちらが桜一輪です!!

流れるような木目模様がご覧頂けて、メインのダイヤモンドは桜カップという

桜のつぼみにキラッと留まっているように見えます!!

とても可愛いですよねheart04

実はこちらのリング、一本で桜の木を表現した

杢目金屋でしかお作り出来ない特別なリングなんです!!

左側のぷくっとしている部分は桜の幹

右側の細い流れるようなデザインは桜の枝

そして真ん中には桜がつぼみからパッと咲いたような美しいデザインになっておりますconfident

桜好きにはたまらないですね!!

 

220212杢目金屋_OM002.jpg

また、マリッジリングとの重ね付けも相性抜群なんです!!

マリッジリングとエンゲージリングがピッタリとはまって着けて頂けるので

美しくお使い頂けます!!

隙間がないので気になりませんよねhappy02

 

杢目金屋では世界に一つだけの

特別なリングがお作り頂けます。

 

お二人の想いを

是非、この杢目金屋でカタチにしてみませんか

店舗にはサンプルのリングがございますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ

皆様のご来店心より楽しみにお待ちしておりますclover

 

杢目金屋名鉄百貨店 沖

 

月桜エンゲージリングのご紹介!!

2022年1月14日 11:00

皆さんこんにちは!! 

杢目金屋 名鉄百貨店の沖でございますcatface

まだまだ寒い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうかsnow

名古屋では今朝雪が降っていました!!

今年は、昨年に比べて雪が降る機会が多いような気がしますdelicious

お身体には気を付けてあったかくしてお過ごしくださいませclover

 

さて、本日は

月桜エンゲージリング

をご紹介致します!!

 

220114杢目金屋_OM001.JPG

こちらでございます!!

月桜は流れるような美しいシルエットが特徴でございますsign01

ウェーブの形のリングは左指の水掻きの高さに合わせて作られているので、

着け心地も抜群でございます!!

また、丸みを帯びた形をしているので木目が優しく繊細にご覧頂けますshine

メインのダイヤモンドの横に留める宝石のお色味や位置によって

リングの雰囲気もガラッと変わりますよねhappy02

220114杢目金屋_OM002.JPG

一枚目のお写真はメインのダイヤモンドの両端にアシンメトリーで宝石が留まっていて、

リングのアクセントになっていてお洒落ですよね!!

 

二枚目のお写真は、お色味に統一感があって優しくて上品な雰囲気ですよね!!

また、左側にかけて宝石も流れるようにお留めしているので

より、月桜の流れるようなデザイン、木目が存分に楽しめます!!

 

杢目金屋では、フルオーダメイドでリングをお作りしておりますsign03

リングのデザイン、木目のお色味、宝石など

お二人だけの唯一無二のリングになって参りますshine

是非、杢目金屋でお二人のこだわりをギュッと詰め込んだ

世界に一つのリングお作りしませんか??

 

店舗ではサンプルのリングご用意しておりますので

是非、お気軽にお立ち寄りくださいませnotes

 

杢目金屋 名鉄百貨店 コンシェルジュ一同

 

 

恋桜エンゲージリングのご紹介!!

2022年1月 7日 11:00

こんにちは!!

杢目金屋 名鉄百貨店の沖でございますhappy01

皆様、明けましておめでとうございますsign03

今年もどうぞ宜しくお願い致しますfuji

皆様にとって素敵な2022年になりますようにshine

 

さて、本日は

恋桜エンゲージリング

についてご紹介致しますconfident

こちらでございます!!

220107杢目金屋_OM001.jpg

恋桜は表面が丸みを帯びた甲丸というデザインでございます。

ですので、柔らかく優しい印象になって参ります!!

また、木目が繊細に綺麗にご覧いただけますconfident

一枚目のお写真は木目のお色味がPG×SVという

桜色のようなお色味でございますcherryblossom

脇石にピンク色の宝石をお留めすると、桜の蕾のようでとても素敵ですよね!!

220107杢目金屋_OM002.JPG

こちらは脇石がクリアダイヤモンドなので、

シンプルだけどダイヤモンドの煌めきがとても素敵なリングでございます!

杢目金屋のリングは外でご覧頂くとまた違った表情がご覧いただけます

お出かけする事が更に楽しくなりますねheart04

220107杢目金屋_OM004.jpg

また、メインのダイヤモンドの横に誕生石をお留めすることが出来ます!!

お相手様とご自分の誕生石を入れて

お守り代わりにされる方もいらっしゃいます!!

お好きなお色味の宝石でお留めする方もいらっしゃいます!!

木目でも宝石でもお二人のお好みがギュッと詰め込める

世界に一つのリングになって参ります!

 

お2人で世界に一つだけしかないリング

是非、杢目金屋でお作りしませんか?

 

店頭ではサンプルのリングご用意しておりますので、

是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ

 

皆様のご来店、楽しみに心よりお待ちしておりますclover

 

名鉄百貨店 コンシェルジュ一同

 

 

 

お客様のご紹介!!

2021年12月 3日 11:00

 

皆様、こんにちは!

杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございます。

12月に入りましたねsnow!!

外に出ると白い気が出てくるようになり冬を感じるようになってきました。

既に雪が降っている地方もあるそうですねsad

皆様、暖かくしてお身体にはお気をつけくださませclover

 

 

本日は、

素敵なお客様のご紹介notes

です!!!

 

M.S様 と R.S様 ですheart04

211203杢目金屋_OM002.jpg

お二人の完成のリング初めてのご対面の瞬間ですshine

211203杢目金屋_OM001.jpg

お指にリングを通して頂いて、記念にお写真をお撮り致しました!!

お二人ともリングをとても気に入って下さり、

お指に通して頂いたリングにお二人とも目線が釘付けでしたconfident

211203杢目金屋_OM003.JPG

お二人が釘付けになってしまうリングがこちらでございます!!

ピンクゴールド×シルバーの柔らかくて優しい木目模様がご覧頂けますcatface

とても肌なじみがよく、R.S様のお指にばっちりでしたnotes

また、桜透かしカップなのでダイヤモンドの下からも光が入るので

更にキラキラッとダイヤモンドの輝きがご覧頂けますconfident

お外に出た時にもまた違って見えるので、

お出かけするのがとても楽しみですね!!

211203杢目金屋_OM004.jpg

優しくて温かいお二人からのメッセージでございますconfident

コンシェルジュ一同お二人のリングのお手伝いが出来て本当に嬉しいですhappy01

また、メンテナンス等でお二人にお会いできます事を

心より楽しみにお待ちしておりますshine

末永くお幸せに……heart04

 

 

★杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしております★

お二人の一生モノのリング作りを、コンシェルジュ・職人共々精一杯お手伝いいたします!!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

名鉄百貨店 スタッフ一同

 

さくらダイヤモンドのご紹介

2021年11月12日 11:00

こんにちは!! 杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございますconfident

皆様いかがお過ごしでしょうか??

11月に入り、冬が本気を出してきましたねcoldsweats02

寒さ対策しっかりして体調管理にお気をつけくださいませ!!

さて、本日は

さくらダイヤモンド

についてご紹介です!!

 

210618杢目金屋_M001.jpg

 

こちらは、杢目金屋ならではの特別なダイヤモンド

さくらダイヤモンドでございます!!

よく見て頂くと、ダイヤモンドの中に桜が咲いているんですheart04

桜がお好きな方にぴったりなダイヤモンドですねlovely

こんなダイヤモンドがあるんだ!と一目惚れしてくださる方も沢山いらっしゃいますconfident

 

210618杢目金屋_M002.jpg

また、通常のラウンドブリリアントカットは58面体カットのところ

さくらダイヤモンドは87面体でカットされている為、

より、繊細で美しい輝きがご覧いただけます!!

さくらダイヤモンドをお選びいただいた方には、専用のスコープをお渡ししております!

ですので、いつでもダイヤモンド中に咲き続ける桜がご覧頂けますshine

ご家族やご友人様にも自慢したくなっちゃうほど素敵ですよねhappy01

 

店舗には、リングのサンプルはもちろん、ダイヤモンドのサンプルも

ございますので、是非お気軽にお立ち寄りくださいませcherryblossom

是非一度、実物のさくらダイヤモンドご覧いただきたいです!!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

桜一輪のご紹介!!

2021年10月29日 11:00

こんにちは!!私、杢目金屋 名鉄百貨店の沖でございますhappy01

皆様いかがお過ごしでしょうかconfident

もうすぐ11月になりますね!!あっという間でございます!!

ついこの間までは、長袖一枚でも過ごしやすい気温でしたが

今では、上着は必須アイテムですね!!

皆様、防寒対策しっかりしてお体に気を付けてお過ごしくださいませclover

 

さて、本日はご婚約指輪の

桜一輪

のご紹介です!!

 

211029杢目金屋_OM001.jpg

こちらでございます!!

桜一輪は、一本の桜の木をイメージした

杢目金屋ならではのオリジナルリングでございますshine

211029杢目金屋_OM002.jpg

リングの左側が桜の幹を表現しており、右側の細い部分は桜の枝を表現しております

桜の枝や幹には温かみがあり、流れるような繊細な木目がご覧いただけます

また、真ん中のダイヤモンドをお留めしている爪は

桜カップと申しまして、桜の花のカタチをしておりますheart04

とても可愛らしくて上品ですよねconfident

211029杢目金屋_OM003.jpg

また、こちらのリングは

先程の桜一輪のメインのダイヤモンドのサイドに

宝石をお留めしたデザインでございます!!

お好きな宝石や、お誕生石を代わりに留めても素敵でございますshine

宝石の組み合わせによっても、雰囲気が変わって参ります!

桜一輪は全体的に丸みがあり、柔らかい印象なので

優しい雰囲気を楽しんでいただけます!

また、桜がお好きな方にはぴったりなリングでございますhappy02

 

店舗にはサンプルのリングご用意しておりますので、

是非お気軽にお立ち寄りくださいませ

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますcherryblossom

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

 

月桜エンゲージリングのご紹介

2021年9月10日 11:00

こんにちは!!杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございますconfident

皆様いかがお過ごしでしょうか??

9月に入りましたねhappy01

最近、過ごしやすい気温になってきましたねnotes

デパートのスイーツや服、コスメなども秋物になってきましたね!!

季節の変わり目は体調崩しやすいのでお身体にはお気を付けくださいませconfident

 

さて、本日は

月桜エンゲージリング

のご紹介です!!!

210903杢目金屋_OM001.JPG

こちらでございます!!

月桜は甲丸と申しまして、表面がかまぼこ型のように丸みを帯びたリングでございます

ですので、木目の模様が細かく繊細にご覧いただけますhappy01

表面が平らなタイプと比べて頂くと、同じお幅でも細身に見えるんです!!

細身がお好きな方にもおすすめでございます!

210903杢目金屋_OM002.JPG

また、宝石お留め方でも印象がガラッと変わりますshine

一枚目と二枚目で木目のお色味は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

で実は同じなのですが、

宝石の留め方や種類、また内側の金属のお色味でこんなにも印象が違うんです!!

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしておりますので

一つ一つこだわって頂いた

世界に一つのリングをお作り頂けますheart04

 

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますnotes

 

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

 

桜心についてご紹介!!

2021年8月21日 11:00

 

こんにちは!!杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございますhappy01

雨の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この間までとても暑い日が続いていましたが、

最近は、涼しくて過ごしいやすい日が続いておりますねclover

ただ、まだまだ気温の変化あると思うので

皆様、体調にはお気をつけ下さませconfident

 

さて、本日は

桜心

についてご紹介致します!!

 

こちらでございます!!

210821杢目金屋__OM001.jpg

桜心は流れるようなデザインなので、リングに動きが欲しい方におすすめでございます。

また、甲丸と申しまして表面が丸みを帯びているので

可愛らしく、木目が繊細にご覧頂けます!!

210821杢目金屋__OM002.jpg

左右にメレをお留出来るので、きらきらとお好きな宝石をお留頂けますshine

また、ウェーブの形なのでとっても着け心地がいいんです!!

杢目金屋ではフルオーダメイドでリングをお作りしております!!

こだわりをギュッと詰め込んだ世界に一つのエンゲージリングお作りしませんか?

店舗には、沢山サンプルのリングご用意しておりますので、

是非お気軽にお立ち寄りくださいませhappy01

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますheart04

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

 

 

桜一輪のご紹介!!

2021年8月 6日 11:00

こんにちは!!杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございますconfidentshine

8月に入りましたねhappy02sun

暑い日が続いていますが、水分補給しっかり取って

皆様元気に夏をお過ごしくださいませshine

 

さて、本日は

桜一輪

をご紹介致します!!

 

こちらでございますnotes

210806杢目金屋_OM001.jpg

一本の桜の木をイメージしたリングでございますcherryblossom

ダイヤモンドが桜の花びらに包み込まれているようで、とても綺麗ですよねlovely

リングの腕の部分は、桜の木の幹と枝を表現しております!

桜が好きな方にもおススメですshine

360度楽しんでご覧いただけます!!

木目の模様ともすごく合うんですheart04

杢目金屋だけの特別なデザインですconfident

210806杢目金屋_OM002.JPG

 

ベースの形はストレートですが、流れるようなデザインなので

リングに動きが欲しい方にもおススメでございますnotes

杢目金屋はフルオーダーメイドでお作りしております!

ですのでお二人のお好みをギュッと詰め込むことが出来るんです!!

店舗にはサンプルのリング沢山ご用意しておりますので、

是非お気軽にお立ち寄りくださいませ

皆様のご来店心よりお待ちしておりますclover

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

 

恋桜エンゲージリングのご紹介です!!

2021年6月25日 11:00

こんにちは!!名鉄百貨店の沖でございますwink

もう6月の後半ですね!!

なんだかあっという間に感じますshine

これから今以上に暑くなりそうですねcoldsweats01

皆様、水分補給をしっかりして熱中症にはお気を付けくださいませclover

皆様にとって素敵な夏を過ごせますようにsun

さて、今回は

恋桜

のエンゲージリングをご紹介致します!!

210625杢目金屋_OM001.jpg

 

恋桜はストレートでシンプルなデザインのリングですshine

よく見て頂くと、木目の模様がさりげなく見えるかと思いますconfident

また、甲丸と申しまして表面がかまぼこ型のように丸みを帯びているので

模様の見え方が細かく繊細にご覧頂けますnotes

木目の模様も入れたいけど、シンプルなデザインが好きだな

という方にオススメでございます!!

 

210625杢目金屋_OM002.JPG

 

210625杢目金屋_OM003.JPG

 

上2枚のお写真とも、木目のお色味が

ピンクゴールド×シルバー

の恋桜エンゲージリングでございます。

宝石のお色味によって雰囲気がとても変わりますよねhappy01heart04

杢目金屋ではフルオーダーメイドでリングをお作りしておりますので

お二人のこだわりを存分に詰めて頂ける、特別なリングになってまいります!

 

サンプルのリングもたくさんご用意しておりますので是非ご来店下さいませhappy01
コンシェルジュ一同お待ちしております!

 

名鉄百貨店 沖

エンゲージリング・月桜のご紹介!

2021年5月28日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の神谷でございますhappy02

夏に向かってだんだんと暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日は

エンゲージリング・月桜

のご紹介です!

210528杢目金屋_OM001.jpg

動きのあるウェーブのデザインでございます!

表面がぷっくりと丸くなっているので木目模様というよりは

お色味を楽しんで頂けますflair

210528杢目金屋_OM002.jpg

真ん中のダイヤモンドの横に宝石をお留めすることもできます!

宝石の数もお好みに合わせてご提案させて頂きます!

210528杢目金屋_OM003.jpg

1石キラッとシンプルに、2石キラキラッと可愛らしく…

お2人の誕生石をお留めする方もいらっしゃいます!素敵ですよねshine

 

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますので

お2人のお好みをギュッと詰め込んで頂けます!

 

店頭にリングもたくさんございます!

ぜひ1度お越しくださいませ!

スタッフ一同心よりお待ちしておりますnote

 

杢目金屋名鉄百貨店 神谷

紅桜のご紹介!

2021年5月21日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の神谷でございますhappy01

少し早い梅雨のシーズンに入りましたねrain

さて本日は

紅桜

のご紹介です!

210521杢目金屋_OM001.jpg

杢目金屋の代表的なご婚約指輪・桜一輪のアレンジリングです!

桜一輪は一般的なストレート・ウェーブ・V字に続く第4のデザインですflair

ボリューム感のあるデザインで名前の通り一輪の桜を表現しておりますcherryblossom

210521杢目金屋_OM002.jpg

サイドの宝石の色によって印象が変わって参ります!

お相手様の誕生石をお留めしてお守り代わりにする方もいらっしゃいます…素敵ですよねshine

オーダーメイドでお作りしておりますので、お好みをギュッと詰め込んで頂けますconfident

 

店舗にリングもたくさんご用意しております!

ぜひ1度お越しくださいませ!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますnote

 

杢目金屋名鉄百貨店 神谷

 

桜心のリング♪

2021年3月12日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の楠ですcatface

最近は暖かい日も多くなってきましたね!

そろそろ桜も咲いてくるのかなあ、とわくわくしております!cherryblossom

 

さて、本日ご紹介させて頂くのは「桜心」のリングです

210312杢目金屋_OM001.JPG

波型のリングなので、お指も綺麗に見せてくれますし

普段からも着けていただきやすいデザインです!

両サイドに宝石を留めることによって

バランスも良く、かわいらしくもあり、綺麗さもあるリングになります♪

宝石は、誕生石・ダイヤモンドの中から

お好きなものをお選び頂いてお留めする事が出来ますheart04heart04

こだわって頂けるポイントになります!happy02

210312杢目金屋_OM002.jpg

お選びいただく木目のお色味や、宝石によって

雰囲気や印象はがらっと変わります!

一生物のリングだからこそ

オーダーメイドでこだわりをぎゅっと詰めて頂けるのって

とっても素敵ですよねshine

 

店頭で実際にリングを着けていただくと、イメージしやすいと思いますので

是非一度ご見学・ご試着に来てくださいconfident

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

名鉄百貨店 楠

 

桜一輪のご紹介❀

2021年1月29日 11:00

 

こんにちは!

木目金屋名鉄百貨店の楠ですconfident

もうすぐバレンタインがやってきますね!!

私は先日いいなあ、と思っていたチョコレートを無事にゲットできました!

当日が近くなったら、お菓子づくもでいたらいいなあと密かに思っていますlovely

 

させ

さて、本日は「桜一輪」のリングをご紹介させて頂きます!

210129杢目金屋_OM001.jpg

桜の一本の木をイメージしたデザインは、凄く上品かつかわいらしいリングです!♪

ダイヤモンドを留めるツメと呼ばれる部分も

実はさくらの形になっているんです…!!

とっても可愛いですよねheart04

ストレートのデザインなので、重ね付けも楽しんで頂けやすいリングです♪

210129木目金屋_OM002.JPG

メインのダイヤモンドの脇に宝石を留めるとさらに特別感ありますよねshine

サイドの宝石はダイヤモンドと誕生石の中からお好きな宝石を選んで頂けるので、

こだわって頂けるポイントでもあります!

また、メインのダイヤモンドも木目金屋の特別なダイヤモンドである

「さくらダイヤモンド」と「ラウンドブリリアントカットダイヤモンド」からお選びいただけますring

210129木目金屋_OM003.jpg

さくらダイヤモンドは、真ん中にさくらが咲いているとっても素敵なダイヤモンドなんです!

杢目金屋ならではのダイヤモンドでございますshine

ダイヤモンドの中に永遠に咲き続けるさくらがあるって、とってもロマンティックですよねheart04

実際にご覧頂きますと、輝きも違って見えますし

桜一輪との相性も感じて頂けると思いますwink

是非、一度お手に取ってご覧頂きたいので、お気軽に見学に来てみてください♪

 

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。!

名鉄百貨店 楠

 

 

 

木目つむぎのリング

2021年1月 8日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の楠ですconfident

最近またさらに寒い日々が続いておりますが、

皆様体調はお変わりございませんでしょうか??

 

さて、本日は「木目つむぎ」のリングをご紹介させて頂きますshine

210108杢目金屋_OM001.JPG

こちらは、木目つむぎのエンゲージリングとなっております!

V字のデザインのリングは、お指を長く見せてくれる効果がございます!♡

また、脇にお相手様の誕生石入れたりしても

ロマンティックでいいですよねconfident

正面から見て、単色と木目ががどっちも楽しめるの木目つむぎだけです!!

210108杢目金屋_OM002.jpg

こちらが木目つむぎのマリッジリングですheart01

こだわって頂ける木目模様と、単色の色味が組み合わさった

凄くスペシャルなリングですwink

やはり結婚指輪は単色のイメージが強い、でも人と被るのは嫌だなあ...という方には

とてもピッタリなリングとなっております!!♪

お写真にもある通り、女性様でしたら単色部分に

宝石を追加されると、より唯一無二のリングになりますよheart04

 

単色のお色味もプラチナやピンクゴールドなどお選びいただけるので、

お好みにピッタリなリングを見つけていただけると思いますconfident

是非、一度店頭でご覧頂ければと思いますring

コンシェルジュ一同、ご来店お待ちしております!

 

名鉄百貨店 楠

 

 

 

桜あわせのリング

2020年12月 4日 11:00

こんにちは。

名鉄百貨店の楠ですconfident

いよいよ12月に入りましたね!2020年も残り一ヵ月になりました…あっという間ですねcrying

今年は、忘年会などが出来ないので少し寂しく思っております…

これからまた更に冷え込むので、皆様体調管理には気を付けて行きましょう!shine

 

さて、本日ご紹介するのは、「桜あわせ」のリングですring

201204杢目金屋_OM001.jpg

こちらは桜あわせのエンゲージリング、

 

201204杢目金屋_OM002.JPG

こちらはマリッジリングの桜あわせのリングです!

桜あわせのリングの一番の特徴といえば、リングを側面からご覧頂くと...

さくらの形になっているんです!

ストレートのデザインなので、王道感もありつつ、

デザイン性も兼ね備えた贅沢なリングになっておりますheart04

お二人だけの木目模様もはっきりご覧いただけます♪

201204木目金屋_OM004.jpg

重ね付けするとこんな感じになりますcatface

女性様は正面に宝石を留めるのが、とっても人気です♡

写真はクリアダイヤモンドが留まっているのですが、

例えば、お二人の誕生石を入れてたり、お好きなダイヤモンドをグラデーションでいれたりしてもいいですよねeye

更に、お二人だけの特別なリングになります!!

 

実際に重ね付けして頂くと、イメージしやすいと思いますので、

是非ご試着して頂きたいですshine

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

名鉄百貨店 楠

桜一輪のリングのご紹介♡

2020年11月13日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の楠ですhappy01

気が付けば、11月ももう半分が終わろうとしていますね!

12月に入ると本格的な寒さがやってきそうで、そろそろダウンを用意しないとな、と思っていますdespair

季節の変わり目は風邪をひきやすいので、

手洗いうがいをしっかりして対策したいですね!shine

 

さて本日は、「桜一輪」のリングをご紹介させて頂きます!

201115杢目金屋_OM001.jpg

一本の桜の木をイメージしたデザインとなっております。

ストレートの形なのでマリッジリングとの重ね付けも楽しんで頂けるリングなんです!♪

真ん中のダイヤモンドをお留めしているカップも

さくらの形となっています…

 

エンゲージリングにありったけの『さくら』を詰め込みました。
桜がお好きな方、和装で結婚式をお考えの方にはピッタリではないでしょうか!

木目の模様も職人が1点1点お作りしておりますので
同じものは生まれませんcatface

しなやかで女性らしい桜一輪を是非一度見に来ていただけますと幸いですheart02

杢目金屋では新型コロナウイルス対策も徹底的に行っておりますので
ご安心してご来店頂けます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

杢目金屋 名鉄百貨店 楠

恋桜のリングのご紹介♡

2020年10月30日 11:00

こんにちは!

名鉄百貨店の楠ですhappy01

いよいよ11月になりましたね!

本格的に冬になってきているなあ、と感じております…

寒さ対策をバッチリして、風邪にも気を付けたいですねeye

 

さて本日ご紹介させて頂くリングは、「恋桜」のリングです!♪

201101杢目金屋_OM001.jpg

メインのダイヤモンドの両隣に宝石が留まっているデザインとなりますhappy01

一見、両サイドに宝石があると派手かな、、と思われる方もいらっしゃるのですが、

実は普段より着けていただきやすいデザインとなっております!

201101杢目金屋_OM002.JPG

 

こちらのお写真にあるリングのように、

サイドの宝石をお好きな色のダイヤモンドにしたり…

お二人の誕生石をおひとつずつ入れられるのも素敵ですよね!♪

サイドの宝石によってリングの印象がガラッと変わるので、

お二人だけのこだわりをぎゅっと詰める事が出来るポイントですlovely

 

また、杢目金屋はリング全てオーダーメイドとなっておりますので、

外側のお色味や宝石はもちろん、お内側のお色味もお選びいただけます!

こだわって頂けるリングがたくさんございますので、

是非一度店頭でご覧頂きたいです!heart04

 

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

名鉄百貨店 楠

木目つむぎのリングのご紹介♡

2020年10月17日 15:42

こんにちは!

名鉄百貨店の楠ですhappy01

もうすぐハロウィンがやってきますね!!

皆様、何かご予定はありますか?

私は何か、おいしい甘いものでも食べたいなあとひっそり思っておりますeyeheart04

食欲の秋ももうすぐ折り返しなので、たくさん美味しいもの食べたいですね!

 

さて、本日は、「木目つむぎ」のリングをご紹介致します!

201017杢目金屋_OM001.jpg

リングがV字になっているので、指がすらっと綺麗に見えます!

また一部が木目模様になっているので、

単色と木目模様を両方とも楽しめる贅沢なリングとなっておりますshine

単色も木目もお好きなお色味をお選びいただけるので、

お二人だけの特別なリングになりますcatface

 

お幅もお好みで作れますので、

細身がお好きな方、太めがお好きな方、どっちでも作れますよ♪

宝石もダイヤモンド、誕生石お好きなもの留めれますheart01

店頭で着けて頂くとまた違った表情になりますので、

是非店頭でご試着くださいませ!

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております!

名鉄百貨店 楠

 

 

月桜のリングのご紹介☽

2020年9月27日 11:00

 

こんにちは!

名鉄百貨店の楠ですhappy01

段々寒くなってきて、半袖だと夜は肌寒い日々が続いていて

秋になってきたなあと、しみじみ感じておりますcatface

食欲の秋、読書の秋、運動の秋...

季節の変わり目ですので体調には気を付けて、色んな秋を楽しみたいですね!♪

 

さて、本日は「月桜」のリングをご紹介させて頂きますheart04

201003杢目金屋_001.JPG

こちらの月桜のエンゲージリングは、

波型のデザインとなっておりまして、着け心地も良いリングとなっております!

また、丸みのあるデザインですので、さりげない木目がとってもかわいいんですlovely

 

左側に今青色の宝石が留まっておりますが、

こちらももちろんお二人でどんな宝石留められるか決めれます!

例えば... ご自身の誕生石、お相手様の誕生石、お二人の記念日の月の宝石などを

お守り代わりに留められても素敵ですよねshineshine

 

201003杢目金屋_002.jpg

同じ月桜でもお外側・内側のお色味や、宝石によってここまで雰囲気が変わります!

こちらのお写真の様に、エンゲージリングとマリッジリングのセットも大変人気となっておりますhappy02

重ね付けして頂くと、可愛さ倍増ですよheart02

 

実際にリングをつけて頂くとイメージがしやすいので、

是非お手に取ってご覧下さいませ♪

コンシェルジュ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております。

 

名鉄百貨店 楠

桜一輪のご紹介でございます♪

2020年8月28日 11:00

こんにちは!杢目金屋名鉄百貨店の山田ですpisces
暑い日が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 

本日はエンゲージリングの
cherryblossom「桜一輪」cherryblossom
についてお知らせいたします。

200828杢目金屋_OM001.jpg

女性らしいウエーブの形をしているこちらのリングは
お写真のようにピンクゴールドとの相性もバッチリですheart02
 

また、ダイヤモンドを包み込んでいる 
「花カップ」
がより一層可愛らしさを演出しております。

200828杢目金屋_OM002.jpg

指に通して頂いた時にご覧いただける 
桜の木の枝のような繊細で動きのあるデザインが特徴です。


杢目金屋には桜一輪の他にも様々なデザインを取り揃えております。
新型コロナ感染症対策もしっかりと整えておりますので
安心してご来店くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

杢目金屋名鉄百貨店 山田

 

セットリングのご紹介♪

2020年8月14日 11:00

こんにちは!杢目金屋の山田でございますpisces
猛暑日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

今回は婚約指輪と結婚指輪のセットリングをご紹介をさせて頂きます!!!

デザインをセットでお選びいただくことで
リングに統一感も出ますし着け心地も抜群ですheart02

 

200817杢目金屋_OM001.jpg

 

まずは「恋桜」というリングでございます。
ストレートタイプで全体的に丸いデザインになっているので
温かみのあるデザインとなっておりますwink

内側のピンクゴールドとも相性がばっちりですね!
 

200817杢目金屋_OM002.jpg

 

続いてこちらは「月桜」でございます。
先程のデザインとは違い、スタイリッシュなデザインでございます。
男性様からも女性様からも人気のデザインでございます。

また、波型のデザインですので着けてい頂いた時の肌馴染みはNO,1ですshine
 

200817杢目金屋_OM003.jpg

 

最後は「恋風」というデザインでございます。
動きのあるデザインでありながらも木目模様がしっかりとご覧いただけます。
恋風は杢目金屋の中でも大人気のデザインとなっておりますheart01

まだまだここには載せきれないほどたくさんのリングを取り揃えておりますので
是非とも杢目金屋にご来店頂けたらと思いますribbon

アルコール消毒やマスク等で
コロナ対策も徹底して行っておりますので安心下さいませ。

コンシェルジュ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております。

杢目金屋 名鉄百貨店 山田

 

 

 

 

 

 

 

恋風のエンゲージリングのご紹介です

2020年7月13日 11:00

こんにちは!

まだまだ梅雨が続いており、雨の日が続いておりますねwobbly

来週からは天気が良くなってくるとの事でしたので

お出かけの予定を立てていられる方もいらっしゃるのではないでしょうかhappy01

 

さて、今回ご紹介させていただきますのは

恋風のエンゲージリングでございます!!

200717杢目金屋____001.jpg

 

恋風は波型のリングとなっており、着け心地抜群なリングですheart02

恋風のマリッジリングと重ねてつけて頂くと

更に綺麗に着けて頂けるのでとても人気があるリングです!ring

 

是非、お手に取ってご覧くださいませ!

コンシェルジュ一同、お待ちしておりますconfident

名鉄百貨店 楠

 

婚約指輪の重ね付けのご紹介♪

2020年6月19日 11:00

こんにちは!
名鉄百貨店の伊藤でございます。

梅雨に入り、ジメジメとした天気が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?happy01

さて、本日は「婚約指輪の重ね付け」について
ご紹介させて頂きます!

こちらは、桜一輪という杢目金屋ならではのリングでございます!!
実物の桜の花一輪を再現したかのようなデザインになっておりますshine

200619杢目金屋_OM001.jpg


200619杢目金屋_OM002.jpg


桜一輪は、ストレートの結婚指輪との重ね付けがとっても素敵でございますnote


200619杢目金屋_OM004.jpg


こういったようにぴったり綺麗に重なりますshine
婚約指輪単体でも素敵ですが結婚指輪と重ね付けすると更に素敵になってまいります!

店頭には他にもたくさんのリングがございますので、
是非一度名鉄百貨店にお越し下さいませ!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

名鉄百貨店 伊藤

 

春のプロポーズにピッタリ!エンゲージリングのご案内です!

2020年3月23日 11:00

こんにちは!

木目金屋 名鉄百貨店の兒玉でございますsun

日に日に暖かくなり、春の訪れを感じる今日この頃ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日は、この季節にぴったりのエンゲージリング

恋風をご紹介致しますcherryblossom

 

19G11OM1吉村結也様.JPG19G11OM1吉村結也様.JPG200623杢目金屋_OM001.JPG19I04OM1松山祥希様.JPG

 

ウエーブ型のリングに留まっている宝石が

まるで風に流れる桜と、その花びらのようなデザインで

とても美しいですheart04

 

こちらのリングは波型なので、お指をとても綺麗に見せるデザインです!shine

毎年春が訪れるたび、その思い出が蘇るような

こちらの恋風のリングでプロポーズをしてみてはいかがでしょうか?confident

 

是非一度、店頭でご覧くださいませ!

コンシェルジュ一同お待ちしております!

名鉄百貨店 兒玉

 

エンゲージリングのご紹介です❀

2020年3月13日 11:00

こんにちは!

名鉄百貨店の豊島でございますhappy02

三寒四温と申しますが、暖かさを感じる日が増えてきましたねheart02

 

さて、本日は恋桜というエンゲージリングのご紹介ですheart02

191115_K001.jpg

恋桜はこのようなストレートのリングになっております!

表面に丸みがあり、木目の模様を繊細にご覧頂けますhappy01

 

191115_K002.JPGまた、エンゲージリングは両サイドの宝石の色が違うだけで、リングの印象も変わって参ります!

お好みのお色の宝石をいれていただくと、

さらに可愛らしくなりますlovely

 

191115_K003.jpg

こちらのリングは両サイドにクリアダイヤモンドが留まっております!

綺麗な印象になりますよねdiamond

 

この様にリングのお色味だけでなく、宝石の色味でも印象が変わって参りますhappy01

宝石を選ぶのも楽しくなりますよねheart04

他にも様々な宝石をお選び頂けます!

 

また真ん中の大きいメインの宝石も、さくらダイヤモンドラウンドブリリアントカットダイヤモンドから

お選び頂けます!

 

オーダーメイドでお作りしておりますので、お写真でご紹介したものはほんの一例となっております。

他にも様々なデザインや組み合わせがございますnote

 

一生に一度の大切なリングを世界にひとつの木目模様で作ってみませんか?

是非、一度店頭でご覧下さいませconfident

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!

 

杢目金屋名鉄百貨店 豊島

 

 

恋風のご紹介です❀

2020年2月28日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の甲村ですhappy01

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

桜が咲くのがが待ち遠しいですcherryblossomheart02

 

さて、本日はセットリングの恋風をご紹介致しますheart02

_OM001190201杢目金屋.jpg

風のように流れるカーブがお手に馴染むデザインですconfident

こちらのお写真のリングは暖かいゴールド系のお色味が多めに入っておりますが、

こちらの下のお写真をご覧下さいませ。

190201杢目金屋 _OM003.JPG

こちらですと、白系のお素材が多めに入っているので、シンプルながらも洗練された雰囲気になりますねshine

さらにこちらはピンクゴールドをひとすじのみお入れした、紅ひとすじのデザインでございます!

お二人の運命の赤い糸を連想させる素敵なデザインですheart04

 

このように、同じ形でもお使いいただくお素材によってイメージが変わってきますので

お二人のこだわりをたくさん詰め込んでいただけます!

 

お店にはたくさんのリングをご用意してお待ちしております!

ぜひ一度ご来店くださいませlovely

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

名鉄百貨店 甲村

婚約指輪はダイヤモンドにこだわりを♪

2020年2月14日 11:00


こんにちは!

名鉄百貨店の倉地でございますnotes


2月も半ばということで、段々と春が近づいて参りましたが
まだまだ寒さが続いていますsnow

皆様もお身体にお気をつけくださいませconfident




本日は婚約指輪に欠かせないダイヤモンドのご紹介です!


杢目金屋では他にはないshine特別なダイヤモンドshine
を取り扱っております!




それは
さくらダイヤモンドcherryblossomです!

 

200207ブログ_Q002.png


中に桜の花がご覧いただける特別なカットを施した
ダイヤモンドでございますnotes


さくらダイヤモンドをご注文いただいた方にはスコープをお付けしており
よりはっきりご覧頂くことができます!


季節問わず、枯れない桜を楽しんで頂けるのは
とても素敵ですよねcherryblossom



ぜひお気軽にご来店くださいませ!

ご来店をコンシェルジュ一同
心よりお待ちしておりますconfident

 

杢目金屋 名鉄百貨店 倉地

 

オーダーメイドの婚約指輪でプロポーズ♡

2020年1月10日 10:00

こんにちは。

名鉄百貨店の豊島でございます。

1月7日は七草の節句chick

この日に七草粥を食べると、一年を無事に過ごせると言われておりますね。

皆様は食べられましたでしょうか?confident

 

さて本日は、オーダーメイドでお作りする婚約指輪をご紹介致します!

 

男性様にとって、大好きな女性様へのプロポーズは

人生でもっとも緊張する瞬間ですよね…!

そんな大事な瞬間を彩る重要なアイテムが婚約指輪ですring

杢目金屋で女性様への想いを込めた婚約指輪を作ってみませんか?

 

200110杢目金屋_OM001.jpg

 

例えばメインのダイヤモンドの脇にお二人の誕生石を入れたり…shine

 

200110杢目金屋_OM002.JPG

 

外側の木目模様はピンクゴールドを入れて可愛らしく、

内側とダイヤモンドを留める爪はプラチナで婚約指輪らしくheart04

お相手様の雰囲気やお好みを考えながらリングを選ぶのも楽しいですねwink

 

200110杢目金屋_OM003.JPG

 

プロポーズの際にはぜひこちらをお使いください!

一見、何の変哲もないリングケースですが…

 

200110杢目金屋_OM004.JPG

 

なんと!

パカッとすると光るんです!

箱を空けた瞬間、リングがキラッと輝きますlovely

 

200110杢目金屋_OM005.JPG

 

ただいまプロポーズ応援キャンペーンを実施中です!

婚約指輪をご成約頂いた男性様には、通常の桐箱に加えまして、

こちらのプロポーズBOXもプレゼントさせて頂いております!present

プロポーズが済んだ後、ご両家の皆様へのお披露目は桐箱にしてみたり、

場面場面で使い分けて頂けます!

 

やっぱりお相手様のお好みのリングが分からない…

せっかくなら相手の好きなものを選んでもらいたい!

そんな方にオススメなのがサンプルプロポーズです!

杢目金屋の店頭にあるお好きな婚約指輪のサンプルと、

桐箱もしくはプロポーズBOXを、プロポーズ用として貸し出しておりますring

プロポーズして頂いたあとは、お二人でリングのお打合せにお越し下さいませconfident

お二人で相談しながら、世界に一つのリングを作りましょうwink

 

店頭ではリングだけでなく、桐箱やプロポーズBOXもご覧いただけます!

ぜひ一度、ご来店くださいませ!

お待ちしております。

名鉄百貨店 豊島

 

婚約指輪の内側に思いを込めた刻印を♡

2019年11月22日 10:00

こんにちは。

名鉄百貨店の豊島です。

名古屋駅の周辺はすっかりクリスマスモードです!xmas

名鉄百貨店もクリスマス一色ですlovely

 

さて本日は、

婚約指輪の内側にオススメの刻印をご紹介致します!

 

191122杢目金屋_OM001.jpg

 

エンゲージリングでプロポーズ…

女性の永遠の憧れですよねlovely

男性様から受け取ったリングの内側に、

普段は口に出さない男性様からの思いが刻印されていたら

素敵だと思いませんか?happy02heart04

マリッジリングと同様に、エンゲージリングの内側にも

刻印を入れることが出来るんです!!

 

191122杢目金屋_OM002.jpg

 

たとえば、お二人の記念日ですとか…

お二人のお名前の間に、プロポーズした月の誕生石を入れたり…

一輪のバラに思いを込めたり…lovely

想像が膨らみますね!!

 

女性様に内緒でエンゲージリングを作りたいけど、

どうしたらいいのか分からない方も、

とりあえずリングを見てみたいという方も、

是非お気軽に店頭にお越しくださいませ。

刻印の参考となるリングもたくさんございます!

お待ちしております!

名鉄百貨店 豊島

 

❀大切なお客様のご紹介❀

2019年8月 2日 11:00

こんにちは
杢目金屋の浦野です♪♪
梅雨明けと同時に連日猛暑が続いておりますね
水分をこまめにとってご自愛くださいませ!

 

本日は『伝統技法の木目金』を気に入ってくださった
お二人のリングをご紹介させていただきます
K.N様R.M様です!

 

190802杢目金屋_OM001.JPG

 

お作りいただいたリングがこちらですshine

 

190802杢目金屋_OM002.JPG

お二人が初めてご来店いただいた時からR.M様が気に入ってくださった紅桜
メインのダイヤモンドもさくらダイヤモンドにこだわっていただきました!!
ピンクの統一感がありながらも華やかさもありとっても素敵ですheart04

 

190802杢目金屋_OM003.JPG

シンプルなストレートのデザインは、木目がキレイに映えるカタチです!
K.N様のお好みも取り入れ、お二人だけの特別なリングに仕上がりましたlovely

 

お二人から素敵なメッセージもいただいております♡

 

190802杢目金屋_OM004.jpg

K.N様♥R.M様
この度は、リングのご完成おめでとうございます!
また、リング作りをお手伝いさせていただきまして
ありがとうございます。
同じ木目の板からお作りしたお二人だけのリング…♥
お式のご準備や記念日など、いつでもリングのメンテナンス
お待ちしております!
お気軽にご相談くださいませ。
お二人のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

190802杢目金屋_OM005.png

ご好評により、さくらダイヤモンドフェアを
8月も延長開催中です❀❀
希少なさくらダイヤモンドからお二人の運命のダイヤモンドを
見つけていただくチャンスです
shine

 

杢目金屋は、エンゲージリングとマリッジリングを同じ板からお作りし、
お二人だけの特別なリングをお作りいただけます。
どちらか一方のお好みだけでなく、
お二人のお好みを取り入れたご案内もいたしております!
是非一度、名鉄百貨店へお越しくださいませ!!

杢目金屋 名鉄百貨店
浦野

サプライズも大成功でした!♡

2019年7月 5日 12:15

 

こんにちは、名鉄百貨店の三谷です!

曇り空が続き、傘が手放せない季節でございますねcloud

名鉄百貨店は駅直結なので、急な雨でも濡れずにお買い物が楽しめるのがいいですよね♩

 

 

さて本日は梅雨のジメジメも吹き飛ばす幸せいっぱいなお二人をご紹介いたします♡

M.T様 N.T様 です!

 

190705杢目金屋_OM001.JPG

 

お二人の完成したリングがこちらです!

まずはエンゲージリングですring

 

190705杢目金屋_OM002.JPG

 

両脇の小さなダイヤモンドが輝き、よりメインのさくらダイヤモンドを引き立たせてくれる恋桜というリングですshine

木目には桜色のお色味をオーダーいただき、プラチナの透明感と温かみのある木目のコンビがとても素敵です♡

N.T様のお優しい雰囲気にもピッタリです!

 

 

さらにマリッジリングもご一緒にお作りいただきました♩

 

190705杢目金屋_OM003.JPG

 

実はマリッジリングの木目の素材はエンゲージリングと同じ板を使ってお作りしております!

エンゲージリング同様、プラチナと木目のどちらも楽しめるスペシャルなリング 木目つむぎですshine

V字の形はエンゲージリングとの重ね付けも相性抜群です!

お二人のお手にも馴染んでおり、とっても素敵でございました♡

 

 

そして、今回N.T様のご要望により、M.T様へのサプライズを計画!

エンゲージリングのお返しにサプライズでリングと同じ板からタイバーをご用意いたしましたheart01

杢目金屋では結納返しやご両親様へのギフトなどもたくさんご用意がございます!

https://www.mokumeganeya.com/kansha/

 

お打合せ時にM.T様にバレないよう、N.T様とこっそりご準備させていただいた時間はとっても楽しかったです♩

無事にタイバーのお渡しをさせていただき、サプライズ大成功でした!

 

 

お喜びの嬉しいメッセージをいただきました♡

 

190705杢目金屋_OM004.jpg

 

ご結婚という大切な節目に、サプライズをしたい!とお考えの方も多いかとおもいます。

杢目金屋では、そんな皆様のサプライズを応援させていただきます!

ぜひお気軽にコンシェルジュにご相談くださいませ♬

 

名鉄百貨店 三谷

 

 

素敵なプロポーズの指輪のご紹介です♡

2019年6月28日 10:00

 

こんにちは。

名鉄百貨店の甲村でございます。

雨の日が続き毎日ジメジメ…、いよいよ梅雨も本番という感じですねcoldsweats01

 

さて本日はジメジメも吹き飛ばすような、素敵なプロポーズの指輪のご紹介です!!heart04

 

190628杢目金屋__OM001.JPG

 

こちらはH.K様にお作り頂きました、恋桜というデザインの指輪です!

中央にはさくらダイヤモンド、両脇にはピンクサファイアをお選びいただきました。

王道のストレートタイプですが、ピンクサファイアはH.K様のお誕生石でもあり、

ロマンチックな想いが込められた特別なリングとなりましたringlovely

 

また、色もピンクゴールドがベースの指輪ですが

表面の木目模様は白色をまぜることで桜色を表現しております!

肌に近い色味なので可愛すぎず、普段使いもしやすい組み合わせですheart02

 

190628杢目金屋__OM002.JPG

こちらは、指輪のお渡し後に改めてご来店いただいた時のお写真です!

完成した指輪も着けてくださっておりました!とってもお幸せそうなお二人ですねlovely

 

さらにさらに、その後お二人には結婚指輪もおつくり頂きました!

190628杢目金屋__OM003.JPG

 

婚約指輪とは少し違う色の組み合わせで、白がベースのリングになりましたshine

流れるように入ったピンクゴールドが素敵な紅ひとすじのデザインです!

ロマンチックなデザインがお二人にとってもお似合いでいらっしゃいましたheart04

 

これからも婚約指輪、結婚指輪ともに末永くご愛用いただけたらと思います。

 

杢目金屋のリングはフルオーダーでございます。

一生に一度のリング選び、お二人のこだわりで世界に一つのリングを作ってみませんか?

是非一度、店頭にお越しくださいませ!

お待ちしております。

 

名鉄百貨店 甲村

 

大切なお客様のご紹介です❀

2019年6月21日 10:00

こんにちは。

名鉄百貨店の豊島です!

安定しない天気が続き、体調を崩される方もいらっしゃいますwobbly

特にこれからの季節は、熱中症にご注意くださいませ!!

まだ体が暑さに慣れていない今の季節は油断大敵ですdanger

しっかり水分を摂りましょうconfident

 

本日は、K.T様 A.K様のリングをご紹介します!

190621杢目金屋_OM001.JPG

お二人のリングがこちらです!

190621杢目金屋_OM002.JPG

月桜というデザインのご婚約指輪です!

流れるような木目模様にダイヤモンドの輝きがなんとも美しいですlovely

メインのダイヤモンドの脇にもう一つお留めした小さなダイヤモンドも、

流れるようなデザインとメインのお石をしっかり引き立ててくれています!shine

190621杢目金屋_OM003.jpg

こんな素敵なメッセージまで頂きました!!

ずっと杢目金屋の指輪にしたいと考えて頂いてたなんて、

コンシェルジュとして大変嬉しく思いますweep

また、お二人はご結婚指輪も杢目金屋でお選び頂きました!

ご婚約指輪同様、素敵な一生ものの指輪をお作りさせて頂きます!happy01

 

K.T様 A.K様

完成致しましたご婚約指輪はいかがでしょうか。

また、ご結婚指輪もご注文くださりありがとうございます!

次回のフィッティングでも、お二人のこだわりを

しっかり詰め込んで頂きたいと思いますhappy01

 

杢目金屋のリングはフルオーダーでございます。

一生に一度のリング選び、お二人のこだわりで

世界に一つのリングを作ってみませんか?

是非一度、店頭にお越しくださいませ!

お待ちしております。

名鉄百貨店 豊島

大切なお客様のご紹介です♡

2019年5月10日 10:00

こんにちは♡

名鉄百貨店の甲村でございますnotes

 

ゴールデンウィークも明け、気づけば5月もそろそろ半ばですね!

令和への改元もまだまだ実感が湧いていません…coldsweats01

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

 

M.KC.Kです!

190510杢目金屋_OM001.JPG

そして、お二人にお作り頂いたご婚約指輪がこちらです!

190510杢目金屋_OM002.JPG

木目つむぎでございますheart04

木目模様とプラチナのコントラストがとっても素敵なデザインです!

さくらダイヤモンドはM.K様がお選びになり、ピンクゴールドの入った紅ひとすじの模様は

お二人の運命の赤い糸、ということでC.K様が大変大切にしていらっしゃいました!

シンプルながらもお二人のこだわりが詰まったリングになりましたlovely

 

お二人からメッセージを頂いております!

190510杢目金屋_OM004.jpg

 

 

M.KC.K

素敵なお言葉をありがとうございます。

私もお二人の素敵な笑顔を見ることができ、大変幸せに感じております。

是非末永くご愛用いただければ幸いです。

またメンテナンス等でお会いできますことを楽しみに致しております!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

名鉄百貨店 甲村

 

 

杢目金屋ではお二人のこだわりをお伺いしていく、フルオーダーでお作りしております。

大切な一生もののリングにこだわってみませんか?

お店にはたくさんのサンプルをご用意いたしておりますので、

是非一度ご覧くださいませsunhappy02

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

名鉄百貨店 甲村

✿大切なお客様のご紹介です✿

2019年4月19日 10:00

 

皆様こんにちは♬ 名鉄百貨店の山田でございます!

 

4月も後半に差し掛かり、少しずつ暖かい日も増えてきましたねsun

夜は冷え込みますので体調にはお気を付けくださいませconfident

 

本日は、大切なお客様のご紹介をさせて頂きますheart01

Y.Y  M.Y です!

190420杢目金屋_OM001.JPG

 

お二人にお作り頂いたリングがこちらです…!

190420杢目金屋_OM002.JPG

190420杢目金屋_OM003.JPG

 

月桜のリングでございますmoon3

ご婚約指輪はY.Y様がサプライズでご用意されました!

脇にはM.Y様お誕生石のピンクトルマリンが…heart04素敵ですねconfident

その後、お二人でお考えいただいたご結婚指輪も共に、

ホワイトゴールド×ピングゴールド一筋×シルバー

お二人の赤い糸が流れる組み合わせですheart01

意味合いも、デザインとしてもとても素敵ですshine

 

また、お二人の分かち合いのお写真がこちら…

19040201杢目金屋_OM006.JPG

19040201木目金の結婚指輪_OM00②.JPG

お二人ともすごく楽しそうですねshine

 

リングの分かち合いもとっても楽しい思い出になります。

杢目金屋で一生思い出に残る

お二人だけの素敵なリングはいかがですかconfident

 

お二人から素敵なメッセージもいただききました!

190420杢目金屋_OM004.jpg

 

素敵なメッセージをありがとうございます!!

 

杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしております。

お二人の一生モノのリング作りを、コンシェルジュ・職人共々精一杯お手伝いいたします!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

名鉄百貨店 山田