名鉄百貨店 コンシェルジュブログ

お二人のこだわりの特別なご結婚指輪

2024年7月12日 11:00

 

夏の季節を前に暑い時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はデザインが可愛いと思ってくださり、

ご結婚指輪をお作りいただいたお二人の指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたのは「桜あわせ」のV字のデザインです。

 

240711杢目金屋OM00 1.jpg

 

桜あわせのデザインは側面に桜の彫りが入っている杢目金屋ならではのデザインで、

指輪を着けた時には見えないお二人の特別な「秘密の桜」がご覧いただけます。

お写真はストレートタイプですが、職人こだわりのデザインでございますので、

お好みでウェーブタイプやお二人のようにV字タイプでもお作りが可能です。

 

お二人のオーダメイドのご結婚指輪がこちらです。

 

240711杢目金屋OM00 2.JPG

V字タイプは縦長効果があるデザインですのでお指を長く、綺麗に見せてくれます。

また桜あわせのデザインは側面に彫りが入ることにより、厚みが緩和されて着け心地も抜群です。

 

木目のお色味は「紅ひとすじ」と呼ばれるお二人の運命の赤い糸を

表現したロマンティックなお色味をお選びいただきました。

デザイン性、着け心地、ストーリー性も兼ね備えた

世界で一つだけのお二人だけの特別なご結婚指輪が完成いたしました!

 

お二人からは「親身に相談に乗って頂き満足のいく素敵な指輪ができました」と

素敵なお言葉を頂きました。

 

これからもお二人が素敵な時間を過ごせますよう

スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

お二人だけの「恋風」のご結婚指輪

2024年7月 5日 11:00

 

ホームページで木目模様が気になりご来店くださったお二人。

世界に1つだけのご結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたのは「恋風」のデザインです。

 

240706杢目金屋OM00 1.jpg

 

恋風は400年にわたる日本の伝統技法で作られた特別なデザインでございます。

木目金とグリ彫りの技術が融合して作られており、色々な角度から色んな表情の木目がお楽しみいただけます。

 

恋風は指輪の角の部分に彫りが入っている為、着け心地がとてもいいのも特徴でございます。

着け心地もデザイン性も兼ね備えた素敵なデザインですよね!

 

お客様のオーダメイドのご結婚指輪がこちらでこちらです。

 

240706杢目金屋OM00 2.JPG

 

木目のお色味は、お二人の運命の赤い糸を表現した「紅ひとすじ」をお選びいただきました。

お二人の強い絆が指輪からも感じられますね!

職人が考え抜いた杢目金屋でしかお作り出来ない特別なお色味でございます。

 

杢目金屋では「つながるカタチ」という特別な作り方で指輪をお作りしております。

二本の指輪を一つの指輪からお作りし、わかちあうことで指輪が完成いたします。

 

実際にお二人には繋がっている状態の指輪をご覧いただき

お二人ご自身の手で指輪をわかち合っていただきました!

お二人からは「一生の記念になりました、やって良かったです。」と素敵なお言葉をいただきました。

 

お二人のこだわりが詰まったご結婚指輪をお作りいただき、私共もとても嬉しく思います。

これからのお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

お二人こだわりのご婚約指輪

2024年6月28日 11:00

 

梅雨の時期となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

Instagramにて桜モチーフの形を気に入ってご来店くださったお客様。

杢目金屋で素敵なご婚約指輪をお作りいただきました!

本日は、そんなお二人のこだわりのご婚約指輪を紹介いたします。

お二人には、「桜心」のデザインをお選びいただきました。

 

240628杢目金屋OM001.jpg

 

桜心はウェーブの形の指輪でございます。

ウェーブのラインがお指に沿いますので

お手元を綺麗に見せてくれます。

 

ダイヤモンドの両サイドにも宝石を留めることで、

きらきらと、より華やかなご婚約指輪にしていただけます。

両サイドの宝石はお二人の誕生石やダイヤモンドなど

それぞれお好みの宝石をお選びいただけます。

 

 

実際にお作りいただいたお客様の指輪がこちらでございます。

 

240628杢目金屋OM002.JPG

ダイヤモンドの石座には桜の花びらが一枚添えられるデザインをお選びいただきました。

主役の宝石には、ダイヤモンドの中に桜がご覧いただけるさくらダイヤモンドを、

両サイドの宝石には、ピンクダイヤモンドとピンクサファイアをお留めいただいております。

 

桜モチーフのデザインを気に入って下さったお二人らしい

桜が満開な唯一無二のご婚約指輪となりました。

 

お二人からは、

「丁寧な説明でわかりやすかった。リングのデザインも

どれも良く選ぶ時間がとても楽しかった。」

と、素敵なメッセージをいただきました。

 

一生物であるご婚約指輪のをお手伝いすることができ、大変嬉しく思います。

おふたりの末永いお幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 コンシェルジュ一同

 

家族の絆を一層感じられる世界に一つだけのベビーリング

2024年6月21日 11:00

 

梅の実が色づくころとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

桜咲く春の季節にご来店いただいた賑やかなご家族様。

お子様の誕生記念に「ベビーリング」をお作りいただきました。

 

240621杢目金屋OM001.jpg

 

ベビーリングは可愛らしい新生児サイズや1号のサイズでお作りいただけます。

お好きなデザインでお選びいただく方もいらっしゃいますが、ご両親様のご結婚指輪と同じデザインでお作りいただく方も増えております。

お子様が幼いうちは親御様が指輪にチェーンを通して、ペンダントとして身に着け、

お子様が大きくなられてからご本人にプレゼントされる方もいらっしゃいます。

 

 

実際にお作りいただいたお客様のベビーリングがこちらでございます。

 

240621杢目金屋OM002.JPG

 

お二人のご結婚指輪と同じ「月桜」のデザインでございます。

木目のお素材は

お二人がエンゲージペンダントやご結婚指輪をお作りした際に、残していただいた

「同じ板プレート」を使用しております。

 

お二人と同じ木目のお素材や、デザインで作られたベビーリングは

家族の特別な絆をより強く感じていただけます。

 

お二人からは

「結婚指輪を杢目金屋で作った際に、同じ素材で記念ジュエリーが作れると知り、

子どもには、それをプレゼントしようと決めていました。

今日はそれができ、満足しています。」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

私共もお二人の大切なお子様の記念リングのお手伝いができました事、心から嬉しく思います。

お客様御一家の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

 

 

 

 

 


 

思いの込められたお二人だけのご婚約指輪・ご結婚指輪

2024年6月14日 11:00

 

 

梅雨入りの季節を迎えましたが皆様お健やかにお過ごしでしょうか。

 

本日は、お客様の素敵なご婚約指輪とご結婚指輪のご紹介です。

デザインに魅力を感じて杢目金屋で一生ものである指輪をお任せいただきました。

 

お二人にお選びいただいたご婚約指輪のデザインは「恋桜」です。

 

240614杢目金屋OM001.jpg

 

恋桜は表面に丸みがあり、繊細な木目模様をご覧いただける

シンプルで王道なストレートのデザインです。

メインのダイヤモンドの隣に2石の宝石をお留めする事で

王道感もありつつ華やかな印象に仕上がります。

 

 

実際にお作りいただいたお客様の指輪がこちらです。

 

240614杢目金屋OM002.JPG

 

主役のダイヤモンドにはさくらダイヤモンドをお選びいただきました。

ダイヤモンドの中には永遠に桜が咲き続けます。

サイドの宝石にはお二人の誕生石が留まっております。

お二人の想いが込められたた唯一無二のご婚約指輪となりました。

 

ご結婚指輪は「桜あわせ」のデザインをお選びいただきました。

 

240614杢目金屋OM003.jpg

 

桜あわせは、指輪の側面に桜の彫りが入る特別なデザインでございます。

お二人の指輪が繋がっていた証である痕跡を残すこともでき、そこにきらっと宝石をお留めするのも素敵でございます。

また、シンプルなストレートの形以外にも波型やV字など

お指に合わせた形にアレンジすることも可能でございます。

 

 

実際にお二人にお作りいただいた指輪がこちらでございます。

 

240614杢目金屋OM004.JPG

 

木目のお色味はご婚約指輪と同じ

お二人の運命の赤い糸が入る「紅ひとすじ」をお選びいただきました。

指輪の表面が平たいので、お二人こだわりの「紅ひとすじ」がハッキリとご覧いただけます。

 

ご婚約指輪もご結婚指輪もストレートの形なので、

重ね付けも美しく着けていただけます。

 

 

お二人からは「一生大切にします。と素敵なお言葉をいただきました。

 

 

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

夢にまで見た世界でひとつしかないお二人のご結婚指輪

2024年6月 7日 11:00

 

 

木々の緑が色濃くなる時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はサイトで杢目金屋の指輪に一目惚れしてくださったお客様の結婚指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたのは「桜あわせ」のデザインです。

 

240607杢目金屋OM001.jpg

 

桜あわせのデザインは指輪の側面に桜の彫りが入っており、

指輪を着けたときにはわからないお二人だけの秘密の桜がご覧いただけます。

デザイン性があり、木目模様も美しくご覧いただけ、

さらに指輪の側面に桜の彫りが入ることで側面の厚みが緩和され、着け心地も抜群です!

 

240607杢目金屋OM002.jpg

 

桜あわせは杢目金屋でしかお作りいただけない特別なデザインで、

職人が指輪に桜の花びらを一枚ずつ手彫りで仕上げております。

 

こだわっていただいたお客様のオーダメイドのご結婚指輪がこちらです。

 

240607杢目金屋OM003.JPG

 

お二人の木目のお色味は紅ひとすじ」でお選びいただきました。

ひとすじのピンクゴールドが

お二人の運命の赤い糸を表現しております。

とても明るくて仲の良いお二人にはぴったりなお色味でございました!

こちらも職人が考え抜いた杢目金屋にでしかできない特別なお色味です。

 

お二人の指輪が繋がっていた証である「痕跡」を残したデザインでお作りいただきました。

痕跡の部分の宝石はそれぞれのお好みで留め方をお選びいただきました。

いつまでもお二人の強い絆が感じられる、世界で一つだけの、お二人だけのご結婚指輪となりましたね。

 

お二人からは「したいこと、してみたいことをコンシェルジュの方と相談しながら

決めていく時間もとても楽しかったです。実際に出来上がった指輪を見て感動しました」。

と素敵なお言葉をいただきました。

私共もお打ち合わせ、セレモニー、お渡しまでお二人の優しくて明るい雰囲気を感じながら

楽しく貴重な指輪づくりをお手伝いさせていただき心から感謝申し上げます。

これからもお二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 コンシェルジュ一同

 

 

お二人の世界に一つの結婚指輪のご紹介

2024年5月31日 11:00

 

 

春から夏へと季節が変わりゆくこのごろ、皆様いかがお過ごしですか。

 

本日は指輪にたくさんのこだわりをつめ込んで下さった

お二人の素敵なご結婚指輪のご紹介です。

 

お二人にお選びいただいたデザインは「弓桜」でございます。

 

240531杢目金屋OM001.jpg

 

全体的に丸みのある形ですが、正面部分は比較的平たいため、

繊細な木目とはっきりとした木目

一本でどちらも楽しんでいただけます。

 

また、弓桜の流れるようなウェーブの形は

お指を綺麗に見せてくれます。

 

 

実際にお二人にお作り頂いた指輪がこちらでございます。

 

240531杢目金屋OM002.JPG

 

プラチナとシルバーの透明感のある木目模様に

お二人を結ぶ運命の赤い糸がひとすじ入った

とてもロマンチックなお色味となっております。

 

女性様の指輪は3石のダイヤモンドで華やかに、

男性様の指輪はいぶし仕上げでシックな印象に。

それぞれお二人のお好みを詰め込んだ素敵なご結婚指輪となりました。

お仕上げにこだわっていただいたお二人の指輪ですが、

お揃いの木目と形からは統一感を感じることも出来ます。

 

 

お二人からは、

「世界に一つのリングなので一生の宝物で大切にしていきます。」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

 

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

お二人のこだわりが詰まったご結婚指輪のご紹介

2024年5月24日 11:00

 

 

5月も後半となり、初夏の訪れを感じる時期となりました。

 

本日は木目模様に惹かれてご来店くださった

お二人の素敵なご結婚指輪のご紹介です。

 

お二人がお選びになったデザインは「雪銀花」でございます。

 

240524杢目金屋OM001.jpg

 

表面が平たく、まっすぐなデザインのため、

木目をしっかりとご覧いただけます。

 

雪銀花のデザインは、フチの部分を段差の有無をお選びいただくことができます。

その為、ストレートのシンプルな形の中にデザイン性も感じていただけます。

 

 

実際にお二人にお作り頂いたご結婚指輪がこちらでございます。

 

240524杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味は、紅ひとすじ」をお選びいただきました。

お二人の運命の赤い糸をイメージした

ひとすじのピンクゴールドがハッキリとご覧いただけます。

 

お二人の指輪が繋がっていた痕跡部分には

お二人それぞれの誕生石が留まっています。

また、フチの部分は段差があるデザインでお作りした為

木目が立体的にお楽しみいただける

お二人のこだわりが詰まったご結婚指輪となりました。

 

お二人からは、「シンプルで上品なデザインになっており、長くつけていけそう」と

素敵なお言葉をいただきました。

 

 

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

お二人だけの素敵なご結婚指輪のご紹介

2024年5月17日 11:00

 

 

若葉がより深い青葉になる季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、杢目金屋のデザインに魅力を感じてご来店くださった

お客様の素敵なご結婚指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたデザインは「木目合わせ」でございます。

 

240517杢目金屋OM001.jpg

 

表面に丸みがある柔らかい印象の指輪でございます。

ゆるやかなV字のデザインのため、

お指を綺麗に見せてくれます。

 

木目と単色部分、それぞれお色味や表面仕上げなど

細かくお選びいただけるため、

一本の指輪で様々な表情を楽しんでいただけます。

 

お二人がお作りいただいた、ご結婚指輪がこちらでございます。

240517杢目金屋OM002.JPG

木目と単色の部分に同じホワイトゴールドが使われているので、

全体的に統一感がある柔らかい印象でございます。

 

全体のお仕上げは木目部分、単色部分共に

ツヤ仕上げをお選びいただきました。

 

また、宝石についてもクリアダイヤモンドを

5石お留めいただいているため、

キラっと輝く華やかで素敵なご結婚指輪となりました

 

お二人からは、「大満足の仕上がりです!」と

素敵なお言葉をいただきました。

 

 

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

 

素敵なご婚約指輪のご紹介

2024年5月10日 11:00

 

風薫る季節となりました。皆様お変わりございませんか。

 

本日は、木目の優しい雰囲気がお相手様にぴったりだと

お選びくださったお客様の素敵なご婚約指輪のご紹介です。

 

お選びいただいた指輪のデザインは桜一輪でございます。

桜のデザインに一目ぼれしてお選びくださいました。

 

240510杢目金屋OM001 .jpg

 

一本の桜の木をイメージした桜一輪。

厚みのある幹や繊細な枝の表現など

一本のリングで様々な表情をご覧いただけます。

 正面から見ると単色と木目模様、どちらも楽しむことが出来ます。

 

実際にお作り頂いたご婚約指輪がこちらでございます。

 

240510杢目金屋OM002.JPG

優しく温かな木目のお色味にはピンクゴールドが入っております。

指輪の内側と爪の部分にもピンクゴールドをお選びいただきましたので

統一感があり、とても肌なじみが良いご婚約指輪となりました。

 

主役のダイヤモンドには

さくらダイヤモンドをお選びいただきました。

桜一輪にさくらダイヤモンドをお留めする事で

桜満開な特別なご婚約指輪へと仕上がりました。

 

お客様からは

「一生大切にしたい人に一生大切にしたくなるような指輪を

作って頂き感謝します。」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

こだわりのご婚約指輪のご紹介

2024年5月 2日 11:00

 

過ぎ行く春が惜しまれる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、唯一無二の木目模様と木目の落ち着いた雰囲気に魅力を感じてくださった

お客様のご婚約指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたデザインは「弓桜」でございます。

 

240503杢目金屋OM001.jpg

しなやかに弓なりに咲く桜の枝のような

緩やかなウェーブのデザインでございます。

表面に丸みのある指輪ですが正面は比較的平たいため、

繊細な木目模様とともにはっきりとした木目模様も

ご覧いただけます。

実際にお作り頂いたご婚約指輪がこちらでございます。

 

240503杢目金屋OM002.JPG

 

お色味はプラチナとシルバーの明るい木目の中にピンクゴールドがひとすじ入った

「紅ひとすじ」をお選びいただきました。

ひとすじ入ったピンクゴールドは運命の赤い糸のようで

とてもロマンチックなご婚約指輪となりました。

お内側もプラチナをお選びいただきましたので

透明感のある木目との統一感も感じることが出来ます。

 

お客様からは「満足のいく指輪を作って頂けました。」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

私共もお二人の一生物のご婚約指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

お二人の素敵なご結婚指輪

2024年4月26日 11:00

 

春風が心地いい頃となりましたが、皆様お健やかにお過ごしでしょうか。

本日は、素敵なご結婚指輪のご紹介です。

お二人は、店舗にご来店いただいた際に実物を見て「これがいい!」と即決してくださりました。

 

お二人がお選びいただいたデザインは「恋風」と「月桜」です。

240426杢目金屋OM001.jpg

 

恋風は角の部分にグリ彫りという技術を施しておりますので

表面と彫りの部分で違う木目の表情を楽しめる特別なデザインでございます。

ウェーブのデザインはお指のラインに沿って着けていただけます。

 

240426杢目金屋OM002.jpg

 

月桜は表面に丸みがあるデザインですので、柔らかく繊細な木目が美しくご覧いただけます。

こちらも恋風と同じウェーブのデザインで、指のラインに沿って自然にお付けいただけます。

 

お二人のオーダーメイドのご結婚指輪がこちらです。

240426杢目金屋OM003.JPG

お二人はプラチナとシルバーの明るくすっきりとした木目の色味でお選びいただきました。

プラチナの透明感と木目の肌なじみの良い点、どちらも兼ね揃えたお色味となりました。

お二人のお好みやこだわりを沢山詰め込んでいただいた指輪は

一生を通して愛着の湧くご結婚指輪となりますね。

 

杢目金屋では「つながるカタチ」という特別な作り方でお二人の指輪をお作りしております。

唯一無二の木目模様をわかちあう事で完成したご結婚指輪は、お二人の絆をより感じていただけます。

 

お二人からは「完成品を見ても可愛くて大満足です」と素敵なお言葉を頂きました。

 

お二人の大切なご結婚指輪づくりのお手伝いが出来ましたこと、大変光栄に思います。

コンシェルジュ一同、今後のお二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店 

 

 

世界に一つのご結婚指輪のご紹介

2024年4月19日 11:00

 

本日は、杢目金屋で以前ご婚約指輪をお作りいただいたお二人の

世界に一つのご結婚指輪をご紹介いたします!

オリジナルの木目調のリングを素敵と感じていただき、今回はご結婚指輪をお任せいただきました。

お二人がお選びいただいたデザインは「桜あわせ」でございます。

 

240419杢目金屋OM001.jpg

 

桜あわせはリングの側面に桜の彫りがはいっているデザインでございます。

リングを着けた時には見えない、お二人だけの秘密の桜がご覧いただけます。

唯一無二の木目金のリングに職人が桜の彫りを一枚ずつ手彫りで仕上げている

杢目金屋でしかお作り出来ない特別なデザインでございます。

桜あわせはお好みで、ストレート以外にもウェーブやV字の形でお作りいただけます。

お二人は桜あわせのV字デザインでご結婚指輪をお作りいただきました!

お二人の世界に一つのご結婚指輪がこちらでございます。

 

240419杢目金屋OM002.JPG

V字のデザインはお指を長く綺麗に見せてくれます。

着けた時にはシンプルでお指を長く見せてくれて、外した時にはお二人だけの特別な桜をお楽しみいただけます。

お持ちのご婚約指輪は桜あわせのストレートタイプですので

重ね付けもぴったりと重なるデザインにこだわっていただきました。

プラチナ×シルバーの木目のお色味は上品で透明感のあるスッキリとした色味となります。

唯一無二の木目模様はこれからも末永く上品にお手元に馴染んでまります。

お二人からは

「エンゲージリングとマリッジリングで少しずつデザインがちがい両方楽しんでいます。」

と素敵なお言葉をいただきました。

是非、沢山重ね付けも楽しんで頂けますと幸いです。

お二人の大切なご結婚指輪をお任せいただけましたこと、大変嬉しく思います。

コンシェルジュ一同、お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 コンシェルジュ一同

 

 

お二人のこだわりのご結婚指輪

2024年4月12日 11:00

 

 

陽気に満ちた春となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は「唯一無二のリングが作れる」と思っていていただき

杢目金屋に足を運んでいただきました、お客様のご結婚指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたのは「雪銀花」のデザインです。

 

240413杢目金屋OM001.jpg

 

雪銀花のデザインはストレートの形に片側、または両側に

フチをつけていただける、シンプルかつデザイン性があるデザインです。

木目模様とフチのアクセントがとても美しいですよね。

 

お客様のオーダーメイドのご結婚指輪がこちらです。

 

240413杢目金屋OM002.JPG

 

お二人のこだわっていただいた木目のお色味は杢目金屋の

職人が考えぬいた「紅ひとすじ」というお色味です。

お二人の運命の赤い糸をイメージしたロマンティックなお色味です!

 

また、おふたりのようにお仕上げをそれぞれでお選びいただけますので、

よりお二人らしい世界に一つの特別なリングが完成いたします。

 

お二人には「分かち合いのイベントはとても貴重な経験となりました」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

お二人の大切なご結婚指輪づくりのお手伝いが出来ましたこと、大変光栄に思います。

コンシェルジュ一同、今後のお二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店 

 

お二人だけの特別なご婚約指輪・ご結婚指輪

2024年4月 5日 11:00

色とりどりの花が咲き競う、美しい季節を迎えました。

本日は一点物を作りたいと杢目金屋でリングをお作りいただいた

特別なご婚約指輪・ご結婚指輪をご紹介いたします。

ご婚約指輪は「桜一輪」をお選びいただきました。

240405杢目金屋OM001.jpg

桜一輪は一番最初に凛と咲いた一輪の桜を、お相手様に見立てたデザインでございます。

職人のこだわりが詰まったデザインで、360度どの角度から見ても美しくご覧いただけます。

お二人がお作りいただいたご婚約指輪がこちらでございます。

240405杢目金屋OM003.JPG

お二人は4色の温かい木目のお色味をお選びいただきました。

木目の部分は優しく上品に肌に馴染み、お内側と爪の部分はきらっと輝くプラチナでお選びいただきました。

木目と単色のコントラス感もお楽しみいただけるご婚約指輪となりました。

 

ご結婚指輪は「木目金V字」をお選びいただきました。

240405杢目金屋OM002.jpg

V字のラインはお指をすらっと長く綺麗にみせてくれます。

また木目金V字は表面が平らになっているので、お二人だけの唯一無二の木目を

存分にお楽しみいただけます。

お二人がお作りいただいたご結婚指輪がこちらでございます。

240405杢目金屋OM004.JPG

お二人は、ご婚約指輪・ご結婚指輪を三本同じ板からお作りいただきましたので

お二人の絆をより感じていただけるデザインとなりました。

木目金V字のデザインは、桜一輪のご婚約指輪との重ねづけも美しく着けていただけます。

お二人のご結婚指輪のお内側のお色味はホワイトゴールドとピンクゴールドでそれぞれでお選びいただきました。

リングを並べた時の紅白で縁起の良い素敵なお色味となりました。

お二人からは

「自分の好みで木目の色などを決めることができお気に入りの指輪ができました。」

と素敵なお言葉をいただきました。

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

お二人の大切な結婚指輪のご紹介

2024年3月29日 11:00
 
 

春風が心地いいころとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は以前、ご婚約指輪を杢目金屋でお選びいただきました

お二人のご結婚指輪のご紹介です。

 

お二人のご結婚指輪のデザインは「恋風」でございます。

 

240329杢目金屋OM001.jpg

 

流れる緩やかなウェーブの形がお手元に沿い、

角に彫りが入ったデザインですので、指当たりが優しくなり着け心地が良いのが特徴なデザインです。

リングの表面の部分と彫りの部分で木目模様の見え方が変わりますので、

360度色んな表情の木目を、存分に楽しんでいただけるスペシャルリングです。

 

お二人のオーダメイドのご結婚指輪がこちらです。

 

240329杢目金屋OM002.JPG

 

お二人にお選びいただいた木目のお色味は、

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの4色です。

温かみのある柔らかなお色味は優しいお二人の雰囲気にぴったりでございました!

さらに、お好きな宝石を留めたり内側に刻印を入れたりと

様々なカスタマイズしていただくことで、よりお二人のこだわり抜いた特別なご結婚指輪となりました。

 

お二人には「スタッフの方も親身に相談に乗って下さり、

とてもすばらしい物が出来上がりました!」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

大切なご結婚指輪づくりのお手伝いができましたこと、大変光栄でございます。

お二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

お二人の大切な世界に1つだけの結婚指輪

2024年3月22日 11:00

 

日毎に春らしくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はデザインに一目惚れし、ご来店いただきました

お客様のご結婚指輪のご紹介です。

 

お二人に選んでいただいたのは「木目金ストレート」のデザインです。

 

240322 杢目金屋OM001.jpg

 

王道の平打ちのストレートのデザインはお二人にこだわっていただく

木目のお色味がはっきり美しくご覧いただけます。

 

実際にオーダメイドでお作り頂いたお客様の結婚指輪がこちらです。

 

240322 杢目金屋OM002.JPG

 

お二人の木目のお色味は職人が考え抜いた「紅ひとすじ

というお二人の運命の赤い糸を表現した杢目金屋だけでしかお選びいただけないお色味です。

本当にお二人にぴったりなお色味でございました!

また、杢目金屋ではつながるカタチという特別な作り方でお二人のリングを同じ板からお作りしております。

一つのリングから作られた証として繋がっていた部分を痕跡として残していただけます。

お二人のように痕跡を残してシンプルにして頂いたり、宝石を留めて華やかもにして頂けます。

 

お二人には「写真で見るよりも実物の方がかわいくてきれいで、大変満足しています!」

「大切にしていきます!」と素敵なお言葉をいただきました。

お二人の大切なご結婚指輪づくりのお手伝いが出来ましたこと、大変光栄に思います。

コンシェルジュ一同、今後のお二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

お客様のご結婚指輪のご紹介

2024年3月15日 11:00

 

穏やかな日ざしにいつしか春の訪れを感じる季節となりました。

 

本日は、デザインを自由にえらべるのが決め手となったお二人の素敵なご結婚指輪のご紹介をいたします。

お選びいただいたデザインは「木目つむぎ」というデザインでございます。

 

240315杢目金屋 OM001.jpg

 

木目つむぎ」は木目模様と単色のお色味どちらも楽しんでいただけます。

木目と単色の他にはないコンビネーションのリングでございます。

優しく肌に馴染みながらも、きらっとしたご結婚指輪の華やかさも兼ねている特別なデザインでございます。

お二人がお作り頂いたご結婚指輪はこちらでございます!

 

240315杢目金屋 OM002.JPG

 

お二人はプラチナとシルバーの透明感がある、シンプルですっきりとした木目のお色味でお選びいただきました。

結婚指輪の王道感と木目の肌なじみを感じていただける、お二人だけのご結婚指輪が完成いたしました!

レディースリングには女性様のお好きなブルー系のダイヤモンドをお留めいたしました。

単色の部分にも白く輝くプラチナをお選びいただきましたので

こだわっていただいた宝石もより綺麗に映えてご覧いただけます。

 

お渡し時には、お二人から

「自分たちの理想のリングを作って頂くことができました。」

と素敵なお言葉を頂きました。

お二人の一生に一度の大切なご結婚指輪を杢目金屋でお任せいただけたこと、私共も嬉しく思っております。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 コンシェルジュ一同

 

素敵なご結婚指輪のご紹介

2024年3月 8日 11:00

 

本日は、一度見た瞬間にデザインを気に入って下さり

杢目金屋でオーダメイドでお作り頂いたお客様のご結婚指輪のご紹介です。

お選びいただいたのは「桜あわせ」のV字のデザインです。

 

240308杢目金屋 OM001.jpg桜あわせはリングの側面に桜がご覧いただけるデザインです。

リングをつけた時には見えないお二人だけの秘密の桜です。

職人が桜の彫りを手作業で仕上げており、

杢目金屋でしかお作り頂けない特別なデザインです。

 

こちらがお二人のご結婚指輪のお写真です。

 

240308杢目金屋 OM002.JPG

 

職人のこだわりの詰まったデザインですので、V字やウェーブタイプでもお作りが可能です!

お二人はお指をスラっと長く綺麗に着けて頂ける、V字タイプをお選びいただきました。

さらにお二人にはそれぞれ表面のお仕上げや宝石にもこだわっていただき、

お二人の想いがつまった世界に一つだけのご結婚指輪が完成いたしました。

 

お二人からは「想像以上に素敵なリングに仕上げて頂きました!」と

素敵なお言葉をいただきました。

お二人の大切なご結婚指輪をお任せいただけたこと、私共も嬉しく思っております。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 コンシェルジュ一同

 

 

 

木目模様がこだわりのご結婚指輪のご紹介

2024年3月 1日 11:00

自然がお好きなお二人。

木目模様に一目惚れしてご来店いただき、

こだわりが詰まったご結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたのは、

恋風」でございます。

240301杢目金屋 OM001.jpg

 

恋風は、「グリ彫り」を使用した特別なデザインでございます。

表面の平らな部分と、彫りの部分、

それぞれで異なる木目模様の表情を楽しんでいただけるデザインでございます。

また、角に彫りがあることで、手を握った時にも指あたりが柔らかく

着け心地も抜群なデザインでございます。

 

完成したリングが、こちらでございます。

240301杢目金屋 OM002.JPG

木目模様はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの

紅ひとすじ」というお色味をお選びいただきました。

一筋のピンクゴールドがアクセントになるお色味でございます。

 

表面のお仕上げは、「古美仕上げ」をお選びいただきました。

シルバーの部分を黒く着色したお仕上げでございます。

こだわりの木目模様が際立つと共に、渋さとかっこよさが加わりましたね。

 

お受け取りの際には、

「ここにして良かったね!と2人で話し合いました。大満足です」

と素敵なメッセージをいただきました。

大切なご結婚指輪づくりのお手伝いができましたこと、大変光栄でございます。

お二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 一同

お二人だけのご婚約指輪のご紹介です

2024年2月16日 11:00

 

お二人にご来店いただいたのは2024年になったばかりの年明け

 

デザインを自分達で考えられるということから

杢目金屋に足を運んでいただきました。

 

お二人に選んでいただいたデザインは杢目金屋ならではのデザイン

桜一輪」です。

 

240216杢目金屋OM001.jpg

 

桜一輪は一本の桜を表現したデザインで、

ストレートタイプでありながら動きがあり美しくお手元で桜が咲き続けます。

 

お二人のオーダメイドご婚約指輪のお写真がこちらです。

 

240216杢目金屋OM002.JPG

 

ダイヤモンドの左上に桜の花びらを留めていただいたり

お二人だけの木目お色味をお選びいただき

沢山こだわっていただきました。

 

リングのお渡し時にも

「とても素敵な仕上がりで、木目模様や桜のワンポイント等が

可愛らしくて気に入りました。」と素敵なお言葉をいただきました。

 

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

 

お二人だけのご結婚指輪のご紹介です

2024年2月 9日 11:00

 

皆様、こんにちは。

本日はお二人のこだわりのご結婚指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたのは「桜あわせ」のデザインです。

 

240209杢目金屋OM001.jpg

 

桜あわせのデザインは着けた時にストレートタイプでシンプルでありながらも

外した時に側面にさくらの彫りが入っている、

お二人だけの秘密のさくらがご覧いただけます。

一枚ずつ職人が手彫りで仕上げる杢目金屋ならではのデザインです。

 

240209杢目金屋OM002.jpg

 

側面にさくらの彫りが入ることで側面の厚みが緩和されて、

着け心地抜群でございます!

 

お客様のオーダメイドのご結婚指輪がこちらでございます。

 

240209杢目金屋OM003.JPG

 

お二人のリングの木目のお色味は七つ色をお選びいただきました。

オーダメイドだからこそお二人のようにお好みのお幅や

アレンジを加えていただきますと

世界に一つだけのお二人のお好みがつまったご結婚指輪をお作りいただけます。

 

お客様には

「カウンセリングを丁寧にやって頂いて、

指輪選びってこんなに楽しいのかと驚きました。」と

素敵なお言葉をいただきました。

私共もお二人と過ごす時間が本当に楽しかったです。

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店

 

刻印のご紹介でございます

2024年2月 2日 11:00

皆さま、こんにちは。

本日はオーダメイドで内側の刻印にもこだわってお作りいただいた、

ご結婚指輪のご紹介です。

 

杢目金屋のリングは、刻印でお2人らしさを表現できます。

日本ならではの桜を表現したご結婚指輪をご紹介いたします

 

240202杢目金屋 OM001.jpg

桜がひらひら舞う、美しい情景でございます。

240202杢目金屋 OM002.jpg

 

リングを上下に重ねると桜のマークになるスペシャルオーダメイドリングでございます。

 

内側を見て、ほっこりできる唯一無二のリングになります。

ぜひ、一度お店に足をお運びくださいませ。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心より楽しみにお待ちしております。

杢目金屋 名鉄百貨店

 

 

 

お二人のオンリーワンの結婚指輪のご紹介

2024年1月26日 11:00

 

皆様、こんにちは。

 

本日はオンリーワンの結婚指輪を求め、

お二人に杢目金屋へお立ち寄りいただきました。

 

お二人の結婚指輪「恋風」と「月桜」のデザインです。

 

240126杢目金屋 OM001.jpg

240126杢目金屋 OM002.jpg

(上:恋風)(下:月桜

 

お二人にはそれぞれのお好きなデザインをお選びいただき、

ご自身にあった一生物のリングをオーダーメイドでお作り頂きました。

 

恋風のデザインはは平打ちになっているため木目金がはっきりとご覧頂け、

月桜のデザインは甲丸リングですので木目が繊細にご覧いただけるのが特徴です。

 

お二人の世界に一つだけのご結婚指輪がこちらです。

 

240126 杢目金屋 OM003.JPG

 

木目のお色味はピンクゴールドとシルバーで桜色のような

温かみのあるお色味でございます。

明るくお優しい雰囲気のお二人にとてもお似合いでございました!

 

お二人のご結婚指輪はウェーブのカタチで左手の薬指にぴったりと

沿って着けていただけるので着け心地抜群です!

 

内側の刻印こだわっていただき、オーダーメイドだからこそ一生物のご結婚指輪に

お二人の想いをぎゅっと詰め込んでいただきました。

 

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店

 

オーダメイドでお作りするご婚約指輪

2024年1月19日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

本日はお客様にこだわっていただいたご婚約指輪のご紹介です。

オーダメイドだからこそ、

デザイン、お色味、宝石…細部まで理想を詰め込んでいただきました。

 

お選びいただいたのは、「月桜」でございます。

240119杢目金屋OM001.jpg

流れるようなウェーブの曲線が美しいデザインでございます。

ウェーブのデザインは、水かきの高さに沿って設計されておりますので、お指を綺麗に見せてくれます。

サイドの宝石の数や種類もお選びいただけます。

 

完成したお客様のリングが、こちらでございます。

240119杢目金屋OM003.JPG

お外側には、プラチナとナシルバーの組み合わせを選んでいただきました。

明るくすっきりとした木目模様が眩しいお色味でございます。

お内側にはプラチナを選んでいただいたことで、

リング全体が白系のお色味でまとまりつつ、

メインのダイヤモンドを引き立てる、ピンクダイヤモンドと花びらのピンク色が映えるデザインですね!

 

お受け取りの際には、

「すごく理想的な指輪に仕上げていただきました」とメッセージをいただきました。

お相手様への想いが詰まったリングになりましたね。

大切なご婚約指輪に、杢目金屋を選んでいただけ、大変光栄に思います。

プロポーズのご成功を、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

お客様にこだわっていただいたご婚約指輪のご紹介

2024年1月12日 11:00

 

 

皆さま、こんにちは。

本日はお客様にオーダメイドでお作りいただいた

ご婚約指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたのは「木目つむぎ」のデザインです。

「世界に一つしかない物を贈りたい」と思い、

杢目金屋に足を運んでくださりました。

 

240112 杢目金屋OM001.jpg

 

木目つむぎはV字のカタチになっているので、

つけた時にお指を長く美しくご覧いただけるのが特徴です。

また、宝石を留めいただけますと華やかな印象と

優しい木目が同時に楽しめます♪

 

240112 杢目金屋OM002.jpg

 

お客様にお作り頂いた実際のご婚約指輪がこちらでございます。

 

240112 杢目金屋OM003.JPG

 

木目のお色味はピンクゴールドとシルバーでお選びいただきました。

桜色のような優しいお色味がとても素敵ですね!

宝石にもこだわっていただき、クリアダイヤモンドと誕生石を留めていただいております。

オーダメイドだからこそ、お相手様をご想像いただきながら

たくさんの想いを詰め込んでいただき、世界に一つだけの指輪をお作りいただきました。

 

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

杢目金屋 名鉄百貨店

木目調のデザインが好きなお二人の結婚指輪のご紹介

2024年1月 5日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

 

本日は木目調のデザインが好きな

お二人のオーダメイド結婚指輪のご紹介です。

お選びいただいたのは「木目金V字」のデザインです。

 

240105杢目金屋OM001.jpg

 

木目金V字のデザインはお指をすらっと長く、

美しく見せてくれる効果がございます。

また、お二人にこだわってく木目のお色味もしっかりと映えてご覧いただけます。

良いところがたくさんつまった素敵なデザインですよね♪

 

こだわって頂いたお二人の結婚指輪がこちらでございます。

 

240105杢目金屋OM002.JPG

 

お二人のこだわっていただいた木目のお色味は、

ホワイトゴールドとシルバーのお色味にピンクゴールドがひとすじ入っているお色味です。

お二人の運命の赤い糸を表現しておりまして、

紅ひとすじとお名前がございます。

杢目金屋の職人が考え抜いた杢目金屋でしか、

お作りいただけない特別なお色味です。

 

木目調のデザインがお好きなお二人にはとてもぴったりのデザインとお色味です!

「杢目金屋さんにして良かったです」とお客様から

素敵なお言葉もいただきました。

 

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

木目金屋 名鉄百貨店

 

「桜あわせ」のご結婚指輪をお作りいただきました。

2023年12月22日 11:00

木目模様とリングのデザインを気に入ってくださり、

杢目金屋でご結婚指輪お作りいただきました。

 

お選びいただいたのは

桜あわせ

231222杢目金屋OM001.jpg

桜あわせは、職人がリングの側面に桜の花びらを1枚ずつ手彫りで入れる、

杢目金屋でしかお作りできない特別なデザインです。

着けた時には分からない、お二人だけの秘密の桜を楽しんでいただけます。

杢目金屋らしさと特別感のあるデザインを気に入ってくださりお選びいただきました。

 

実際にお作りいただいたリングがこちらでございます。

231222杢目金屋OM002.JPG

メンズリングは、幅を太くしてカッコいい印象に、

レディースリングは、ミルグレインを入れて華やかな印象のリングに仕上がりました。

 

杢目金屋はリングをオーダーメイドでお作りしておりますので、

お二人のお好みをギュッと詰め込んでお作りいただます!

231222杢目金屋OM003.JPG

お渡しの際には、

「二人共が満足の出来るリングになった。」

と、素敵なメッセージをいただきました。

一生物のリングをお手伝いすることができ、大変嬉しく思います。

おふたりの末永いお幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 野木

お客様の特別な七つ色のご結婚指輪のご紹介

2023年12月15日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

本日は以前、ご婚約指輪を杢目金屋でお選びいただいたお客様の

素敵な結婚指輪のご紹介です。

指輪のコンセプトをとても気に入って下さりました。

お二人のご結婚指輪のデザインは「木目金平波」と恋風のデザインです。

 

231215杢目金屋OM001.jpg

231215杢目金屋OM002.jpg

(上:木目金平波)(下:恋風

 

ウェーブタイプのリングは左手の水かきに沿って作られておりますので、

着け心地が良くお手元を綺麗に見せてくれます。

 

木目金波型のデザインは今後カスタマイズも楽しんでいただけるデザインです!

後からグリ彫りの技術を施して「恋風」のデザインも楽しんでいただけます。

恋風のデザインは外側の角の部分に彫りがはいっており、

指あたりが柔らかく着け心地によりこだわったデザインでございます。

また、彫が入った部分は層状の美しい木目模様がご覧いただけます。

 

お客様のオーダーメイドのご結婚指輪がこちらです。

231215杢目金屋OM003.JPG

 

お二人ともウェーブタイプのリングで、それぞれのデザインでとても素敵ですよね♪

木目のお色味はとてもこだわって頂き、七つ色でお選びいただきました。

 

リングのお渡しの際には、お二人とも笑顔で喜んで下さり、

ご婚約指輪との重ね付けも美しくとても素敵でした♪

分かち合いのセレモニーもとても良い体験でした。と素敵なお言葉を頂きました。

 

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

オーダメイドでお作りするご婚約指輪のご紹介

2023年12月 8日 11:00

 

 

皆さま、こんにちは。

本日はお客様にこだわってお作りいただいたご婚約指輪のご紹介です。

杢目金屋のリングのデザインを気に入って下さり、ご来店いただいたおふたり。

お選びいただいたのは「月桜」のデザインです。

 

231208杢目金屋OM001.jpg

 

月桜は、流れるような曲線が美しい、ウェーブタイプのリングです。

お手元を綺麗に見せてくれるのが特徴です。

 

完成したリングがこちらでございます。

231208杢目金屋OM002.JPG

 

デザインや木目のお色味など、オーダメイドだからこその

こだわりが存分に詰まったリングになりましたね。

メインのダイヤモンドを引き立てるのは、お二人それぞれのお誕生石でございます。

アメジストとブルーサファイアの、目に飛び込むような美しい色合いに目を惹かれます。

 

お受け取りの際には、

「納得のいく指輪と出会えました。」

と温かいメッセージをいただきました。

大切なご婚約指輪に、杢目金屋を選んでいただけたこと、大変嬉しく思います。

これからの末永いお幸せを、コンシェルジュ一同お祈りいたします。

 

杢目金屋 名鉄百貨店 

 

 

お二人にこだわっていただいた世界に一つだけの結婚指輪

2023年12月 1日 11:00

 

 

皆さま、こんにちは。

本日は木目のオリジナル感を気に入って下さりました

お客様のオーダーメイド結婚指輪のご紹介です。

お選びいただいたのは「木目金ストレート」のデザインです。

 

231201 杢目金屋 OM001.jpg

 

杢目金屋はオーダメイドでリングをお作りしておりますので

木目のお色味もお二人にお選びいただけます。

木目金ストレートのデザインは、表面が平らになっているので

お二人にこだわって頂いた木目模様が、美しくはっきりとご覧いただけるデザインです。

木目模様を存分に楽しみたい方はとてもおすすめのデザインです!

 

お二人の世界に一つだけの結婚指輪がこちらでございます。

 

231201 杢目金屋 OM002.JPG

 

お二人にこだわっていただいた木目のお色味はプラチナ×ホワイトゴールド×シルバーです。

プラチナの透明感と木目の肌なじみどちらも楽しんでいただけます。

落ち着きのあるお色味がとても素敵ですね!

内側にもこだわっていただき、記念日とお二人のお名前も刻印して頂きました。

さらに絆を感じられるお二人の特別な結婚指輪となりました。

 
 
リングのお渡しの際にはお二人とも温かい笑顔ですごく喜んでくださりました。
 
これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。
 
 
杢目金屋 名鉄百貨店
 
 
 
 
 

お客様の世界に一つだけの結婚指輪と婚約指輪のご紹介

2023年11月24日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

本日はお客様の世界に一つのリングをご紹介いたします!

「世界に一つの2人の為のリング」がつくれるということで

お二人とも杢目金屋でこだわりを沢山詰め込んでいただきました。

お選びいただいたのは「木目金V字」のデザインです。

ご婚約指輪とご結婚指輪を三本同じ板からお作りいただきました!

 

231124杢目金屋OM001.jpg

リングがV字になっておりますので、指長効果があり

お手元を綺麗に見せてくれるのが特徴です。

杢目金屋では同じ板からお作りした大きな一本のリングをお二人の力で

二本のリングに分かち合っていただく、分かち合いのセレモニーがございます。

分かち合っていただいた部分の痕跡を残していただくと、よりお二人の絆を感じて頂ける特別なリングとなります。

そこに宝石をキラッと留めていただいてもすごく素敵ですね♪

お客様のオーダーメイドのリングがこちらでございます。

 

231124杢目金屋OM002.JPG231124杢目金屋OM003.JPG

(上:婚約指輪)(下:結婚指輪

 

ご婚約指輪とご結婚指輪を三本同じ板からお作り頂きましたので

重ね付けも美しくお二人のつながりをより感じていただけます。

お二人のリングの木目のお色味はホワイトゴールドと×シルバーの組み合わせでございます。

2色の組み合わせはお色のコントラストがはっきり出ており、木目が存分にご覧いただけます!

木目模様を存分に楽しみたい方にはとてもオススメです!

 

お客様には

「指輪選びから分かち合いの儀式など指輪作製の良い思い出となりました」

と素敵なお言葉を頂きました。

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

 

 

お客様こだわりのご結婚指輪のご紹介

2023年11月17日 11:00

 

本日はお二人のこだわりのご結婚指輪のご紹介です。

お二人は木目のデザインに一目惚れしてくださり、杢目金屋にご来店いただきました。

 

お二人がお選びいただいたのは「雪銀花」のデザインです。

 

231117杢目金屋OM001.jpg

 

雪銀花は王道なストレートタイプのリングに

両側や片側にフチが入ったデザインでございます!

シンプルながらも結婚指輪の華やかさを感じていただけるおしゃれなデザインです!

また、ストレートタイプだからこそ、お二人にこだわっていただいた木目が

はっきりご覧いただけますので、木目を存分に楽しみたい方にオススメでございます。

 

おふたりのオーダーメイドご結婚指輪がこちらでございます。

 

231117杢目金屋OM002.JPG

 

こだわっていただいた4色のお色味が美しくご覧いただける

とても素敵なご結婚指輪となりました。

杢目金屋の木目に一目惚れしてくださっていたこともあり、

お色味のお打合せは一段と楽しそうに選んでくださりました。

内側のお色味はお二人ともピンクゴールドでございますので、

並べた時の統一感も素敵ですよね。♪

 

温かな木目のお色味はお二人のお優しい雰囲気にぴったりでした。

お客様には「実際のリングも思った以上の物で大満足です。」と素敵なお言葉を頂きました。

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

 

世界に一つだけのご婚約指輪のご紹介

2023年11月10日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

紅葉によってたくさんの木々が色鮮やかになる季節となりましたね。

インフルエンザも流行ってきておりますので、

体調にはお気を付けくださいませ。

 

本日はお客様のオーダーメイドのご婚約指輪(エンゲージリング)のご紹介です。

インターネットで前々から杢目金屋を気になって足を運んでくださりました。

お選びいただいたのは「桜あわせ」のデザインです。

 

231110杢目金屋OM001.jpg

 

ストレートのデザインでリングの側面に桜の彫りがはいっております。

着けた時はシンプルに、外した時はお二人にしか見えない秘密の桜がご覧いただけます!

また、桜の彫りが入っていることで着け心地もとてもいいリングとなります。

前々回はご結婚指輪(マリッジリング)桜あわせをご紹介させて頂きました。

そちらの投稿も素敵なオーダーメイドのリングをご紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ。

 

お客様の世界に一つだけの婚約指輪(エンゲージリング)がこちらでございます。

 

231110杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味は職人が考え抜いた杢目金屋でしか

お作りできないお色味の「紅ひとすじ」でございます。

ホワイトゴールドとシルバーにピンクゴールドのお色味がひとすじはいっており、

お二人の運命の赤い糸を表現しております。すごくロマンチックですよね♪

メインのダイヤをお留めする台座の部分は5本のうち1本を桜の花びらにアレンジしていただきました。

さくらダイヤモンドと台座の桜の花びらで満開の桜を感じていただけるご婚約指輪となりました。

 

クリーニングやサイズ直しは無料で承っており、生涯保証サービス

ございますのでこれからも全力でサポートさせていただきます。

これからもおふたりの幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

お二人だけのご婚約指輪をオーダーメイドしていただきました。

2023年11月 3日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

本日は、お客様のオーダーメイドご婚約指輪のご紹介です!

和のテイスト、桜をモチーフにしたデザインを気に入って下さりました。

 

お選びいただいたのは「恋桜」のデザインです。

 

231103杢目金屋OM001.jpg

 

王道なストレートの形で、サイドに宝石をお留めいただけますので

よりきらっと華やかな雰囲気が楽しめるデザインでございます。

結婚指輪との重ね付けも今後楽しんでいただけます!

表面がぷっくりしている甲丸のデザインなので繊細で

柔らかい木目模様がご覧いただけるのが特徴です。

 

お客様のオーダーメイドでお作り頂いたご婚約指輪がこちらです。

 

231103杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味はピンクゴールド×シルバーでお作りいただきました。

桜色のような淡い暖かいお色味はお二人のお優しい雰囲気にピッタリでした!

さくらダイヤモンドの左上には桜の花びらも着けていただき、

よりお二人のお好みのデザインへと仕上げてまいりました。

 

ご婚約指輪のお披露目時にはおふたりとも素敵な表情を浮かべて下さりました。

お二人からは「サイズも細やかな調整をしてただけて、

世界に一つだけの婚約指輪をいただくことが出来ました。ありがとうございました。」

と素敵なお言葉を頂きました。

これからもお二人の幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 

 

大切な記念日に世界に一つだけの特別なリングを作って頂きました。

2023年10月27日 11:00

 

 

ご結婚25周年の人生の節目となるお二人の

大切な記念日にオーダーメイドでお作り頂きました。

 

お二人に選んでいただいたデザインは【桜あわせ】でございます。

 

桜あわせのデザインはリングの側面に職人が桜の花びらを一枚一枚手彫りで

仕上げる、杢目金屋だけでしかお作りいただけないデザインです。

 

231027杢目金屋OM001.jpg

 

231027杢目金屋OM002.jpg

 

着けた時には分からないお二人だけの秘密の桜です♪

リングの側面に桜の彫りを入れることで厚みも緩和され、

着け心地抜群のデザインでございます。

ストレートのタイプでも何か工夫したい方はとてもオススメのデザインです。

 

231027杢目金屋OM003.JPG

 

お二人にオーダーメイドでお作りいただいた指輪がこちらでございます。

リングのお幅を大きくすることで、こだわって頂いた七つ色

木目のお色味がはっきりと美しくご覧いただけます。

女性様の指輪の痕跡上には誕生石も留めていただき、より特別な指輪となりました。

 

231027杢目金屋OM004.JPG

 

杢目金屋では生涯保証サービスもございますので今後も全力でサポートさせていただきます。

お二人の大切な日に記念リングをお任せいただけましたこと、大変うれしく思います。

これからお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

 

お相手様のためにオーダーメイドでお作り頂いた婚約指輪のご紹介

2023年10月20日 11:00

 

皆様、こんにちは。

だんだんと肌寒くなってまいりましたね。

体調にはお気をつけくださいませ。

 

本日のご紹介は「和」が元々お好きなお客様。

杢目金屋が気になってご来店くださりました。

お相手様の為に選んで頂いた婚約指輪のデザインは「月桜」でございます。

 

231020杢目金屋OM001.jpg

 

柔らかく流れるようなウェーブのラインがお手元を美しくみせてくれます。

また、こだわって頂いた木目の模様が繊細にご覧いただけますので、

さりげない方がお好みの方はオススメのデザインです♪

 

月桜のデザインは結婚指輪(マリッジリング)にもございますので、

重ね付けも楽しんでいただけます。

 

お客様にオーダーメイドでお作りいただいた婚約指輪がこちらでございます。

 

231020杢目金屋OM 002.JPG

 

こだわっていただいた木目の素材はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーで

肌にも馴染む優しいお色味でございます。

ダイヤモンドはラウンドブリリアントカットダイヤモンドを留めていただき

ギラギラっとしたゴージャスな印象が特徴です。

 

杢目金屋に足を運んでくださったこと大変うれしく思います。

プロポーズが成功いたしますよう、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

 

杢目金屋 名鉄百貨店 

世界に一つだけ。お二人の結婚指輪のご紹介です

2023年10月13日 11:00

 

こんにちは。

だんだんと秋の気候になってまいりましたが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

本日はお客様にオーダーメイドで作っていただいた

結婚指輪(マリッジリング)のご紹介です。

選んでいただいたデザインはお二人どちらも「弓桜」のデザインです。

 

 

231013杢目金屋OM001.jpg

 

ウェーブのラインが美しく、弓桜の彫りが入ることで

こだわっていただいた木目が綺麗にご覧いただけます。

 

また、正面にはダイヤモンドを留めていただくとキラキラッと

さらに輝きが生まれ、指元を綺麗に見せてくれます♪

 

お客様にこだわっていただいた結婚指輪がこちらです。

 

231013杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーで

お作りいただき暖かな肌なじみの良いお色味となり、

女性様の結婚指輪には正面にクリアダイヤモンドを留めていただきました。

 

初めて完成したリングをご覧いただいた日には素敵な笑顔が溢れ、

「このリングを一生大切にしていきます」とお言葉をいただきました。

 

私共もおふたりの大切なリングに関わることができ、大変嬉しく思います。

お二人の幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

 

お客様こだわりの桜一輪のご紹介

2023年10月 6日 11:00

 

 

本日のご紹介は木目金のデザインに惚れてくださりご来店いただいた、

優しく温かなお二人のご婚約指輪(エンゲージリング)のご紹介です。

お選びいただいたデザインは「桜一輪」です。

 

231006杢目金屋OM001.jpg

 

こちらの桜一輪は杢目金屋ならではの特別なデザインでございます。

一本の桜を表現しており、お手元で永遠と桜が咲き続けいつでも心を癒してくれます。

木目の模様とも相性が良く、ストレートのデザインですがリングの正面は動きがあるのが特徴です。

実際にお客様に作って頂いたお二人だけの特別なご婚約指輪がこちらです。

 

231006杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味はプラチナとホワイトゴールドの二色でお作り頂いておりますので、

プラチナの透明感や重厚感のある木目の模様がご覧いただける素敵なエンゲージリングとなりました。

メインのダイヤモンドは杢目金屋で特別に取り扱っている「さくらダイヤモンド」をお選びいただきました!

ダイヤモンドの中に桜がご覧いただけ、繊細な無数な煌めきを感じていただけるのが特徴です。

さらに、右下のつぼみにはブルーサファイアを留めていただきました。

 

231006杢目金屋OM003.JPG

 

お二人からは、「完成品を見て手元にもとても馴染み、二人ともお気に入りの、

こだわりの詰まったリングを作ることが出来ました」と素敵なお言葉を頂きました。

さらに女性様はサプライズで男性様に同じ板からお作りしたタイバーをお渡しされ、

お二人からは親御様に絆のアイテムお作りいただきました。

お二人だけでなく、ご両家皆様が絆を感じていただけます。

 

私共もお二人の大切な時間に関わることができ、とても嬉しく存じます。

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

 

 

 

 

 

こだわっていただいた恋風のエンゲージリングのご紹介

2023年9月29日 11:00

 

 

本日はホームページを見て興味を持ち、

木目の柄に惹かれて木目金屋で運命のリングに出会われたお客様のご紹介です。

お客様がお相手様のために選んだエンゲージリングのデザインは恋風」でございます。

 

230929杢目金屋OM001.jpg

 

ウェーブタイプのデザインで、恋風は角に彫りがはいっておりますので

指あたりが柔らかく、着け心地も抜群でございます!

また、恋風は木目金とグリ彫りという技術を融合した特別なデザインですので

お客様のこだわっていただいた木目も存分に楽しんでいただけます。

実際のお客様のリングがこちらでございます。

 

230929杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味はピンクゴールドとシルバーのとても肌に馴染むお色味でお作り頂き、

メインの宝石は中央に桜がご覧いただける

無数なきらめきが素敵な「さくらダイヤモンド」を選んでいただきました。

さくらダイヤモンドの左上には桜の花びらがついたとても可愛らしいエンゲージリングです。

 

私共は大切なお客様の婚約指輪のお手伝いをすることができ、とても嬉しく存じます。

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

 

 

 

 

お客様オーダーメイドの結婚指輪のご紹介

2023年9月22日 11:00

 

 

本日は杢目金屋を気になってお越しいただき、こだわりを沢山詰め込んでいただいた

お二人のオーダーメイド結婚指輪のご紹介です。

お二人がお選びいただいたデザインは「木目つむぎ」でございます。

 

230922杢目金屋 OM001.jpg

木目つむぎはV字のデザインでございますので、

指長効果がありお手元を美しく見せてくれる特徴がございます。

リングの一部は木目模様になっており、コントラストが美しく

単色と木目を同時に楽しめるスペシャルなリングです。

 

こだわって頂いたお客様の結婚指輪がこちらです。

230922杢目金屋 OM002.JPG

 

木目のお色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの4色で、

単色部分にはホワイトゴールド(左)とピンクゴールド(右)でお作り頂きました。

並べてご覧頂くとお二人のご夫婦としての証である結婚指輪のお揃い感がとても素敵でございます!

単色の部分はお二人それぞれのお好みでお選びいただき、紅白で縁起の良いお色味となりましたね。

 

お二人からは「いちから自分達で選べる種類も多くてお気に入りのリングができました。」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

私共もお二人の大切なリングをお任せいただき大変嬉しいです。

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

 

かたち違いの素敵なリングを作って頂きました。

2023年9月15日 11:00

 

 

本日は杢目金屋のリングが素敵なデザインだと思い、

足を運んでいただいたお客様のオーダーメイドの結婚指輪のご紹介です。

選んでいただいたのはカタチ違いのデザインで、

雪銀花」と「桜あわせ」でございます。

 

230915杢目金屋OM001.jpg

230915杢目金屋OM002.jpg

(上:雪銀花)(下:桜あわせ)

雪銀花はシンプルなストレートタイプのリングにフチに片側、もしくは両側に段差

を入れていただけるおしゃれなデザインです。

桜あわせもストレートタイプのリングに側面に桜の彫が入った

自分達だけの秘密の桜がご覧いただけます。

どちらもストレートタイプながらお好みにあったデザインをお選びいただけます。

 

実際のお客様のリングがこちらです。

230915杢目金屋OM003.JPG

木目のお色味は七つ色で繊細な木目模様がとっても素敵なお色味で、

お仕上げもそれぞれ楽しんでいただきました。

今後もお仕上げを変えたり、刻字の追加も楽しんでいただける結婚指輪です。

お客様は「同じ木目の金属を分かち合ったので、それぞれ好みの指輪のデザインで

世界に一組だけの特別な指輪になりました。」とお声を聞かせていただきました。

 

おふたりは常に笑顔で、リングのお受け取りの際にも大変喜んで

いただきました。お二人の幸せをコンシェルジュ一同お祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

素敵なお客様のオーダーメイドリングをご紹介

2023年9月 1日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 名鉄百貨店の新馬場と申します。

今日から9月ですね、だんだん長くなる夜…

少し暑さも和らいで過ごしやすくなってまいりましたね。

本日は、オーダーメイドでこだわってくださいましたお客様と木目金ストレートリングをご紹介させていただきます

 

2023.9.1木目金結婚指輪OM (3).JPG

2023.9.1木目金結婚指輪OM (4).JPG

数多くあるご結婚指輪の中から

木目金ストレートをお選びくださいました

お色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの4色です

白すぎず、ゴールドすぎず本当にお肌に優しく馴染むスペシャル素材でございます

お内側にも木目模様がさりげなくご覧頂けます

つながるカタチ分かち合いのセレモニー時のご様子です。

2023.9.1木目金結婚指輪OM (2).JPG

素敵なメッセージも頂きまして、誠にありがとうございました。

2023.9.1木目金結婚指輪OM (5).jpg

今後も一生涯保障でサポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

末永くお幸せに・・・

 

名鉄百貨店の コンシェルジュ一同

オーダーメイドでつくって頂いたご婚約指輪「月桜」のご紹介

2023年8月25日 11:00

 

桜が大好きなお客様、

桜をモチーフにしている所に惹かれて木目金屋に足を運んでいただき、

木目金屋で取り扱っている特別なさくらダイヤモンドにも

とても感動して頂けました。

 

230825杢目金屋 OM001.jpg

 

お客様に選んでいただいたのは「月桜」というデザインで、

流れるような美しいデザインが特徴です。

こちらがお客様にこだわっていただいたオーダーメイドのご婚約指輪でございます。

 

230825 杢目金屋OM002.JPG

 

桜の花びらをつけて頂いたり、大切な記念日の月の宝石を留めて頂いたりと

たくさんリングに想いを込めていただきました。

また、ダイヤモンドの中に桜がご覧いただける、さくらダイヤモンドを選んでいただきました。

一生お手元に桜が咲き続けます。

 

230825 杢目金屋 OM003.JPG

お相手様にサプライズでリングと同じ板からのタイバーも

つくっていただき、より絆を感じていただきました。

私共もたくさんリングに想いを込めて下さり、とても嬉しく思っております。

お二人の末永いお幸せをコンシェルジュ一同心より願っております。

 

名鉄百貨店 大西

 

お客様のこだわりのリング

2023年8月18日 11:00

 

桜一輪の美しさに惹かれて婚約指輪をご購入いただいた方が、結婚指輪も杢目金屋で揃えたいと、再び来てくださいました。

おつくりいただいたご婚約指輪とご結婚指輪がこちらです。

デザインは桜一輪桜あわせで、桜がモチーフの素敵なセットリングになりました。

 

230818 杢目金屋OM001.JPG230818 杢目金屋OM002.JPG

お内側には、こだわりの松のマークを入れていただきました。

内側は、お二人だけが知る部分ですので、こだわりを詰めていただけると更に素敵なリングになります。

 

230818 杢目金屋OM003.JPG

完成したリングを御覧になって、「理想の指輪がカタチになりました」と素敵なお言葉をいただきました。

230818 杢目金屋OM005.JPG

230818 杢目金屋OM004.jpg

女性様から男性様へ、サプライズでグラスホルダーをつくっていただきました。

眼鏡等をかけていただける実用的なペンダントなのですが、男性様はブレスレットとして、とってもおしゃれに着けてくださりました。

この度は、本当におめでとうございます。お二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

名鉄百貨店 田中

 

 

お二人にこだわっていただいた雪銀花のご紹介

2023年8月 4日 11:00

 

 

以前、男性様が杢目金屋でこだわりの婚約指輪を選んでいただき、

今回はお二人でオーダーメイド結婚指輪を作って頂きました。

 

選んでいただいたデザインは【雪銀花】の【紅ひとすじ】でございます。

 

230804木目金屋 OM002.JPG

雪銀花はストレートのシンプルなリングに片側、

もしくは両側にフチの段差を入れていただくことができるお洒落なリングです。

 

お二人の世界に一つだけの結婚指輪がこちらです。

両側にフチを入れていただき、木目がしっかりご覧いただける表面の部分は

肌馴染みの良いつや消し仕上げ、フチの部分は輝きのあるツヤ仕上げにして頂きました。

 

230804木目金屋OM001.JPG

 

木目のお色味はホワイトゴールドとシルバーの木目模様にピンクゴールドが

ひとすじ入った紅ひとすじでございます。運命の赤い糸を表現したロマンティックな

組み合わせでお二人にぴったりのデザインでございます。

女性様のリングの宝石は誕生日であるガーネットを一石とブラウンダイヤモンドを

二石留めていただき、内側には縁起の良いだるまのマークを入れていただいております。

 

杢目金屋に足を運んでいただき、リングにたくさんのこだわりを

詰め込んでいただいたこと私共も大変嬉しく思っております。

 

これからもお二人の幸せをコンシェルジュ一同末永くお祈り申し上げます。

名鉄百貨店 大西

 

お客様の素敵なリングのご紹介 

2023年7月21日 11:00

                       

 

指輪のカタチや素材、宝石など自分の好きなものが選べるところを気に入ってくださり、素敵なご結婚指輪を作っていただきました。

お二人が選ばれたデザインは、恋風というウェーブのデザインです。

角に彫りが入っていることから着け心地がよく、杢目金屋の中でも、こだわってお作りしているデザインです。

また、色んな角度から木目の模様が楽しめる特別なデザインです。

 

230721杢目金屋 OM001.jpg

お二人のリングがこちらです。

メンズリングはいぶし仕上げでかっこよくしていただきました。

レディースリングの痕跡上には、宝石がきらっと留まっていて素敵でございます。

また、お二人とも競馬がお好きということで手書きの馬の絵を、リングのお内側に刻印しております。

リングのお内側もお二人のこだわりが詰め込まれた特別なデザインになりました。

230721杢目金屋 OM002.JPG

分かち合いセレモニーも楽しんでいただきました!

一つのリングからお二人のリング生まれる瞬間でございます。

230721杢目金屋 OM003.JPG

230721杢目金屋 OM004.JPG

お二人からは、「はじめての指輪選びでしたが、コンシェルジュの方がとても親切&わかりやすかったため、

安心して購入までできました。」と嬉しいお言葉いただきました。

お客様の一生に一度の大切なご結婚指輪のお手伝いが出来てとても嬉しく存じます。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

名鉄百貨店 田中

お二人にこだわっていただいた素敵な結婚指輪のご紹介

2023年7月 7日 11:00

 

デザインが華やかで、杢目金屋にオリジナリティを感じていただき、

オーダーメイドでリングを作って頂きました。

今回お二人が運命のリングにお選びいただいたのは「雪銀花」のデザインです

 

「雪銀花」はシンプルなストレートのデザインに片側か両側にフチが入った、

とてもお洒落なリングとなっております。

また、木目がよくご覧いただける表面の部分とフチの部分でそれぞれお仕上げを

お選びいただけるのでお好みを詰め込んでいただけます。

 

230707杢目金屋OM001.jpg

 

お二人にこだわっていただいた世界に一つだけの結婚指輪がこちらでございます。

お二人の結婚指輪は片側にフチがあり、表面の部分とフチの部分で

違うお仕上げを楽しんでいただきました。

宝石は男性様(左)はブラックダイヤモンド、女性様(右)クリアダイヤモンドをお留いただき、

こだわりを詰め込んだ華やかな結婚指輪が完成いたしました。

 

230707杢目金屋OM002.JPG

 

お二人からは、「魅力的なデザインのリングが無限に選べて、デザインを選ぶのに

とても悩みましたが、好みのデザインをミックスして最終的に彼も私も大満足の

デザインに決めることが出来ました!」と素敵なお言葉をいただきました。

 

230707杢目金屋OM003.jpg

 

杢目金屋で運命のリングに出会われ、こだわりをたくさん詰め込んでいただき私共も大変嬉しく思っております。

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

素敵なご結婚指輪のご紹介

2023年6月16日 11:00

 

木目模様に興味を持ってご来店いただきました。

お二人が選ばれたデザインは恋風です。

ウェーブタイプで、かつ恋風ですと角が彫られているので指当たりが良く、着け心地が抜群のリングです。

日本の独自の金属工芸の技術、「木目金」と「ぐり彫り」の技術を融合した

杢目金屋でしかできない特別なデザインでございます。

 

230616杢目金屋OM001.jpg

お二人のリングがこちらです。

お二人ともお誕生石の「アクアマリン」を表面に留められて、ペア感もとても素敵でございます。

また、プラチナとシルバーに運命の紅い糸を表現したピンクゴールドの組み合わせ「紅ひとすじ」は

透明感がありピンクゴールドがとても映える色合いでございます。

 

230616杢目金屋OM002.JPG

完成したご結婚指輪を、とても喜んでご覧いただきました。

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いが出来てとても嬉しく思います。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この度は誠におめでとうございます!

田中

お二人にこだわっていただいたご結婚指輪のご紹介

2023年6月 2日 11:00

 

本日は優しい雰囲気の素敵なお二人に、お揃いのデザインで結婚指輪をつくっていただきました。

お二人に選んでいただいたのは「桜あわせ」のデザインです。

側面に桜の彫りが入っており、つけているときには分からない

お二人だけの秘密の桜がロマンチックなデザインでございます。

 

230609杢目金屋OM002.jpg

こだわっていただいたお二人のオーダーメイドのリングがこちらでございます。

木目のお色味はお二人とも桜色のピングゴールドとシルバーでつくっていただきました!

また、お留めいただいた宝石もお揃いで「ミントグリーンダイヤモンド」でございます。

お二人のお好みを取り入れた世界に一つだけのご結婚指輪は、とても素敵でございますよね。

 

230609木目金屋OM003.JPG

完成のリングお披露目の際は、親御様への絆のアイテムもご覧いただきました!

「家族にも同じ絆をプレゼントすることができ、2倍の嬉しさです」と、素敵なお言葉も頂きました。

 

23060401木目金の結婚指輪OM003.jpg

私共も温かいお二人に出会えたこと、大切なリングをお手伝いさせていただきましたこと大変嬉しく思っております。

おニ人のお幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

素敵なリングをつくっていただきました。

2023年5月19日 11:00

木目のリングとの重ね着けが気になってご来店いただきました。

お二人が選ばれたデザインは、婚約指輪が恋桜、結婚指輪が木目金ストレートです!

両方ともストレートタイプに合わせて決めていただきました。

また、「紅ひとすじ」という特別な木目のお色味でお作りいただきました。

赤いラインがお二人の運命の赤い糸を表現しております。

 

230519杢目金屋OM001.jpg

230519杢目金屋OM002.jpg

お二人につくっていただいたリングがこちらです!

婚約指輪・結婚指輪はお二人でデザインを選ばれ、沢山お好みを詰め込んでいただきました。

運命の1石であるダイヤモンドはサプライズで男性様に選んでいただきました!

同じ板から、婚約指輪と結婚指輪をおつくりしておりますので

重ね着けも綺麗に、よりお二人の絆も感じでいただけます。

 

230519杢目金屋OM003.JPG230519杢目金屋OM004.JPG

「素敵なリングを購入できました。大満足です。」と素敵なお言葉をいただきました。

是非、沢山重ね着けもしていただければと思います!

お二人の末永いお幸せを、スタッフ一同お祈り申し上げます

 

名鉄百貨店 田中

木目つむぎの結婚指輪を作っていただきました。

2023年5月 5日 11:00

 

自分達だけのオリジナルのリングが作れることに魅力を感じご来店くださいました。

今回お二人に選んでいただいたデザインは【木目つむぎ】のデザインです。

V字のラインが美しく、指長効果のあるデザインです。

 

230505杢目金屋OM001.jpg

 

お二人のだけのオリジナルリングがこちらです。

 

230505杢目金屋OM002.JPG

お二人はおそろいのデザインでお仕上げはそれぞれお好みに仕上げていただきました。

また木目のお色味にはアクセントで紅ひとすじが入っており、

運命の赤い糸を表現しております。

 

230505杢目金屋OM003.JPG

 

お二人には、「一つの素材から分かち合いの時に絆を感じれた気がします」

とお言葉を頂きました。

一生の思い出を杢目金屋で作って頂き、私共もお二人に出会えましたこと大変嬉しく思っております。

お二人の幸せをスタッフ一同末永くお祈り申し上げます

杢目金屋 名鉄百貨店 大西

 

 

 

お二人にこだわってつくっていただいたセットリングのご紹介

2023年4月21日 11:00

 

桜や和を感じるリングに惹かれてご予約いただきました。

お二人は、木目の見え方にもこだわりながら、恋風のセットリングをつくっていただきました。

 

230421杢目金屋OM001.jpg

 

お二人につくっていただいたリングのお写真がこちらです。

婚約指輪と結婚指輪は、同じ板からおつくりしていますので重ね付けも大変美しく、

恋風のリングは角に彫りがはいっているぐり彫りという技術をほどこしてありますので、着け心地も抜群です。

こちらの婚約指輪には、ダイヤモンドに一枚の桜の花びらが留まっており、より桜を感じていただける和のリングとなりました。

 

230421杢目金屋OM002.JPG

 

お二人が選ばれた木目模様は「紅ひとすじ」 というお二人の運命の赤い糸を表現したロマンティックなデザインです。

お二人の木目はとても美しい仕上がりでございました。

 

230421杢目金屋OM003.JPG

 

杢目金屋では、婚約指輪と結婚指輪をセットでおつくりいただくことで、よりつながりを感じていただける素敵なリングとなります。

この度は誠におめでとうございます。お二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 田中

ご婚約指輪をお作り頂いたお客様のご紹介

2023年4月 7日 11:00

                          

世界に一つだけの指輪がつくれるところに惹かれてご来店いただきました。

選んでいただいたのは一本の桜の木を表現した桜一輪です。

全体的に動きがあり、とても華やかなリングとなっております。

 

230407杢目金屋OM001.jpg

 

実際にお作り頂いたリングがこちらでございます。

 

230407杢目金屋OM002.JPG

 

こちらのリングにはさくらダイヤモンドという特別なダイヤモンドをお留めしております。

よくご覧頂きますと、ダイヤモンドの中には桜の花びらがご覧いただけます。

このように桜がお手元で一生輝き続けます。

お二人のお好みが沢山詰め込まれた世界に一つだけの特別なご婚約指輪になりましたね。

 

 

お客様には「とても満足です」とお言葉をいただきました。

私共もお二人のお手伝いが出来たこと、とても嬉しく思います。

お二人の幸せをコンシェルジュ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店 大西

 

お二人にこだわっていただいたリングのご紹介

2023年3月17日 11:00

 

桜が好きなお二人にご来店いただき、杢目金屋でリングをつくっていただきました。

 

お選びいただいたデザインは「桜あわせ」でございます。

 

230317杢目金屋001.JPG

 

桜あわせはリングの側面に職人が一枚一枚さくらの花びらを彫っているデザインでございます!

さらに木目模様がはいることによってより世界に一つだけの特別なリングとなります。

 

お二人のリングがこちらでございます。

 

230317杢目金屋002.JPG

 

木目模様が「紅ひとすじ」という運命の赤い糸を表現しているお色味でございます。

お内側もさくらのお色味で統一感があり、さくらがお好きなお二人にぴったりのリングになってまいりました!

また、ウェーブにアレンジしていただいたので着け心地も抜群でございます。

オーダーメイドだからこそこだわりをカタチにしていただくことができました。

 

完成したリングをお披露目した際には、「桜あわせのリングがつくることができて良かったです!」とお言葉をいただきました。

お二人の素敵な笑顔を見ることができ、私共も大変嬉しく思います。

 

これからもお二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

名鉄百貨店 冨岡

 

 

 

 

お二人にこだわっていただいたリングのご紹介

2023年3月 3日 11:00

 

インスタグラムで一目惚れし、ご来店くださりました。

 

お選びいただいたのは

「木目つむぎ」 のデザインです。

 

230303杢目金屋001.jpg

 

V字のリングはお指を長く綺麗に見せてくれる効果がございます。

また、杢目金屋ならではの木目模様と単色の部分どちらも楽しんでいただます!

 

おふたりのリングがこちらでございます。

 

230303杢目金屋002.JPG

デザインはお揃いで、木目の組み合わせをそれぞれのお好みにすることで

こだわりをたくさん詰め込んでいただきました。

 

230303杢目金屋003.JPG

 

完成したリングのお披露目をとても楽しみにしてくださっておりました!

はじめてリングをお指に通していただいたとき、すごくキラキラとした笑顔で

何度もお手元を眺めている姿が印象的でした。

 

また、世界に一組だけの特別感のある大満足なリングになりました!と嬉しいお言葉もいただきました。

私共もそんな素敵なおふたりのお手伝いができてとても嬉しく思います。

 

これからもお二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

名鉄百貨店 冨岡

 

 

 

 

 

 

お二人にこだわっていただいたリングのご紹介

2023年2月17日 11:00

 

結婚指輪をお探しの際、木目模様が素敵で気になりご来店くださいました。

 

お選びいただいたデザインは

恋桜」「月桜

お二人それぞれのお好みのカタチでおつくりいただきました。

 

230217杢目金屋 OM001.jpg

 

男性様はこちらの恋桜のリングでございます。

シンプルなストレートのデザインに木目模様がはいることでより特別なリングになります。

 

230217杢目金屋OM002.jpg

 

女性様はこちらの月桜でございます。

ウェーブのカタチはお指のラインに沿っているのでつけ心地も良くデザイン性のあるリングになります。

 

実際のお二人のリングがこちらでございます。

 

230217杢目金屋OM003.JPG

 

オーダーメイドだからこそそれぞれのお好みを詰め込んでいただきました。

その中でも木目模様のお色味はお揃いですので統一感が生まれてまいります。

ピンクゴールドとシルバーの組み合わせがすごく桜色の温かみのあるお色味で

お二人の優しい雰囲気にぴったりでございます。

 

つながるカタチの体験もとても楽しんでいただけて

素敵なお二人のお手伝いができて大変嬉しく思います。

 

これからもお二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

名鉄百貨店 冨岡

 

 

お二人にこだわっていただいたマリッジリングのご紹介

2023年2月 3日 11:00

エンゲージリングリングをおつくり頂いていたお二人に

マリッジリングも杢目金屋でつくっていただきました。

お選びいただいたデザインは、ストレートとV字の形違いです。

230203杢目金屋OM003.jpg

230203杢目金屋OM004.jpg

お二人にお作りいただいたリングがこちらです。

V字のリングは、起伏強めのお仕上げですので、より、Vのラインが強調されております。

また、形違いでも同じ木目の板からつくっているので、ペア感も素敵でございます。

 

230203杢目金屋OM005.JPG

女性様は、エンゲージリングとの重ね付けにもこだわって、デザインを選んでくだりました。

お渡しの際、エンゲージリングとマリッジリングすごくぴったりと、美しい重ね付けになりました。

木目のお色味は、プラチナ、ホワイトゴールド、シルバーの三色で、

こちらも大変美しい仕上がりでした。

この度は本当におめでとうございます。

コンシェルジュ一同、お二人の末永い幸せをお祈り申し上げます。

田中

お二人にこだわっていただいたエンゲージリングのご紹介

2023年1月20日 11:00
 素敵なエンゲージリングをお作りいただきました。

お二人が選ばれたのは、こちらの恋桜という木目金ストレートのリングです。

さりげない木目模様とシンプルなデザインだからこそ、ダイヤモンドがより活きてまいります。


230120杢目金屋OM002.jpgお二人につくっていただいたリングがこちらです。

   さくらダイヤモンドの両隣に、女性様の誕生石であるアクアマリンと、男性様の誕生石であるイエローダイヤモンドがとまっております。

230120杢目金屋OM001.JPG

   このように、お二人の誕生石や記念日の宝石をいれていただくことによって、より特別なリングになります。

      また、女性様から男性様へ、結納返しにエンゲージリングと同じ板からグラスホルダーもお作り頂きました。

お二人同じ木目のご婚約指輪とグラスホルダーでより絆も感じていただけますね。

お二人の末永い幸せを、コンシェルジュ一同お祈り申し上げます。

                              

   名鉄百貨店   田中

お二人にこだわっていただいたセットリングのご紹介

2023年1月 6日 11:00

 

分かちあいという他ではできない体験、木目のデザインに惹かれてご来店いただき、

マリッジリング、エンゲージリング共にオーダーメイドでつくっていただきました。

お二人が運命のリングにお選びいただいたデザインは『恋風』です。

ウェーブのデザインなので着け心地もとても抜群です!

 

 

230106杢目金屋OM001.JPG

230106杢目金屋OM002.JPG

 

同じ地金で、マリッジリングとエンゲージリングをおつくりしているので、重ね付けも大変美しくなります。

 

リングのお受け取りの際には、「ずっとつけていくのにふさわしいリングができて良かったです」

とお言葉をいただきました。

私共もお二人の運命のリングのお手伝いが出来てとてもうれしく思います。

コンシェルジュ一同、お二人の幸せを心よりお祈り申し上げます。

田中

 

おふたりにこだわっていただいたリングのご紹介

2022年12月16日 11:00

ご友人様のご紹介でご来店いただき、

「世界に一つだけのリング」をおつくりできることを気に入ってくださりお任せいただきました。

 

お選びいただきましたデザインは木目金ストレート

真っ直ぐでシンプルなデザインの中にお二人だけの木目模様が

しっかりとご覧いただけます。

 

221216杢目金屋_OM001.JPG

 

木目のお色味は、一本のピンクゴールドがはいっている

紅ひとすじでございます。

運命の赤い糸を表現しており、素敵なお二人にぴったりです!

 

また、分かち合っていただいた証を残していただいているので

リングを眺めるたびに分かち合ったことを思い出していただけます!

 

たくさんこだわっていただいたリングをはじめてご覧いただいた際は

とても暖かい雰囲気で素敵な時間でした。

 

「満足できる結婚指輪になりました」とおふたりの言葉で

お聞きすることができて私共も大変嬉しく思います。

 

これからもおふたりの末永いお幸せを、心よりお祈り申し上げます。

名鉄百貨店 冨岡

 

 

 

 

 

 

恋風のリングのご紹介

2022年11月18日 11:00

 

 

10月のさわやかな心地の良い季節に

素敵なお二人にご来店いただきました。

 

お二人にはウェーブのラインがとても綺麗な「恋風」のリングを

オーダーメイドして頂きました。

 

木目の模様にピンクゴールドが一筋入っている

紅一筋のリングです。

お好きな色がピンクとのこでしたので

女性様の痕跡上にはクリアダイヤモンドとピンクダイヤモンドも一石

キラッと輝いております。

 

221118杢目金屋_OM001.JPG

 

お内側のお色味も、一生着けていく大切な結婚指輪なので

着け心地の良いプラチナを選んでいただいております。

 

221118杢目金屋_OM002.jpg

 

完成したリングを初めてご覧になったお二人の優しい笑顔が

とても素敵で印象的でした。

 

こだわりの詰まったリングと共に、

今後もお二人が笑顔で過ごせますよう、

心よりお祈り申し上げます。

 

 

名鉄百貨店 冨岡

 

 

 

素敵なお客様のご紹介!

2022年2月 4日 11:00

こんにちは!! 杢目金屋 名鉄百貨店の沖でございますconfident

この頃、お昼ごろになるとぽかぽか暖かくなってきましたねsun

とは言え、まだまだ寒い日が続いていますので

皆様、暖かくして体調管理には気をつけてお過ごしくださいませclover

さて、本日は

名鉄百貨店でお作り頂いたお客様の素敵なリングのご紹介を致します!!

 

N.M様 N.M様

です!!!

 

220204杢目金屋_OM001.jpg

お二人が初めて完成したリングとのご対面catfaceどきどき わくわくの瞬間です!!

 

220204杢目金屋_OM002.jpg

リングの完成誠におめでとうございます!

お2人の世界にひとつだけのリングと記念にお写真notes

記者会見風にお撮りさせて頂きました!!happy02

220204杢目金屋_OM003.JPG

お二人のこだわりをギュッと詰め込んだリングがこちら!!

PG×SVの桜色が明るく優しいお二人にぴったりなお色味ですshine

平打ちストレートなので木目の模様もはっきりご覧頂けますcherryblossom

また、リングの内側のお色味はお2人それぞれお好みで

内側の宝石は誕生石を交換!!リングを外した時も見とれちゃいますねcatface

220204杢目金屋_OM004.jpg

お二人から素敵なメッセージを頂きましたconfident

お二人の大切なリングのお手伝いが出来ました事心より嬉しく思っております。heart04

分かち合いのセレモニーも楽しんで頂けて良かったです!!

お二人のリングには分かち合った部分、痕跡を残して頂いているデザインですので

お二人のリングが繋がっていたんだなという思い出がいつまでもお二人の中で刻まれますねheart04

 また素敵なお二人とお会いできます事を心より楽しみにお待ちしておりますcatface

お二人の幸せを心より願っております

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

 

お客様のご紹介!!

2021年12月 3日 11:00

 

皆様、こんにちは!

杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございます。

12月に入りましたねsnow!!

外に出ると白い気が出てくるようになり冬を感じるようになってきました。

既に雪が降っている地方もあるそうですねsad

皆様、暖かくしてお身体にはお気をつけくださませclover

 

 

本日は、

素敵なお客様のご紹介notes

です!!!

 

M.S様 と R.S様 ですheart04

211203杢目金屋_OM002.jpg

お二人の完成のリング初めてのご対面の瞬間ですshine

211203杢目金屋_OM001.jpg

お指にリングを通して頂いて、記念にお写真をお撮り致しました!!

お二人ともリングをとても気に入って下さり、

お指に通して頂いたリングにお二人とも目線が釘付けでしたconfident

211203杢目金屋_OM003.JPG

お二人が釘付けになってしまうリングがこちらでございます!!

ピンクゴールド×シルバーの柔らかくて優しい木目模様がご覧頂けますcatface

とても肌なじみがよく、R.S様のお指にばっちりでしたnotes

また、桜透かしカップなのでダイヤモンドの下からも光が入るので

更にキラキラッとダイヤモンドの輝きがご覧頂けますconfident

お外に出た時にもまた違って見えるので、

お出かけするのがとても楽しみですね!!

211203杢目金屋_OM004.jpg

優しくて温かいお二人からのメッセージでございますconfident

コンシェルジュ一同お二人のリングのお手伝いが出来て本当に嬉しいですhappy01

また、メンテナンス等でお二人にお会いできます事を

心より楽しみにお待ちしておりますshine

末永くお幸せに……heart04

 

 

★杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしております★

お二人の一生モノのリング作りを、コンシェルジュ・職人共々精一杯お手伝いいたします!!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

名鉄百貨店 スタッフ一同

 

お客様のご紹介♪

2021年9月 3日 11:00

こんにちはsun

名鉄百貨店の下浦でございますhappy01

 

9月に入り、秋が近づいてきましたsign01

秋はおいしい食べ物がたくさんあるので、

名鉄百貨店のお惣菜コーナーへ立ち寄るのが楽しみです♪

 

さて、今回はス素敵なお客様のご紹介ですshine

D.H様 T.H様ですnote

2108250meitetu_OM003.JPG

笑顔が素敵なお優しいお二人happy02

お打合せではいつも素敵な笑顔で元気をいただいていましたheart02

 

そんなお二人のこだわりのリングがこちらですsign03

恋風

21082501meitetu_OM004.JPG

 

木目金とグリ彫りという2種類の技法が楽しめるスペシャルなデザインです。

ウェーブの形をしており、着け心地も抜群に良いですflair

 

分かち合いのセレモニーもお楽しみいただけましたheart01

21082501meitetu_OM001.jpg

21082501meitetu_OM002.jpg

素敵なご感想をありがとうございます。

21082501meitetuOM005.jpg

 

メンテナンスはいつでも可能でございますので、

お気軽にご来店くださいませnote

またお二人とお会いできます事を、心より楽しみにしております。

これからもお二人で末永くお幸せに…heart04

 

下浦

 

 

 

結婚指輪の刻印についてご紹介!

2021年7月30日 11:00

こんにちは!!

杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございます!!

皆様いかがお過ごしでしょうかconfident

東京ではオリンピックが開催されていますねshine

スポーツをするのはもちろん応援するのも楽しいですよねnotes

ついついハマってしまいますhappy01

皆様はどんなスポーツが好きですか?catface

 

さて、本日は

結婚指輪の刻印

についてご紹介致します!!

 

210730杢目金屋_OM001.JPG

こちらのリング、女の子と男の子が向かい合っていて

とてもかわいらしいマークですよねheart04

お二人のリング重ね合わせることによって

一つのマークが完成致しますhappy02

お内側のリングのお色味も優しいお色のピンクゴールドなので、

とてもロマンティックなデザインですねheart01

210730杢目金屋_OM002.jpg

こちらのリング、内側には宝石やイニシャル

お二人の好みがギュッと詰まったデザインですshine

先程の可愛らしいマークと比べると印象がガラッと変わりますよね!!

こちらもとてもお洒落で素敵ですよね!!

エレガントな印象ですshine

 

210730杢目金屋_OM003.jpg

こちらのリングは、桜の合わせマークでございますcatface

お二人のリングを重ね合わせるとお二人だけの

世界に一つしかない桜がご覧頂けますcherryblossomheart04

 

杢目金屋ではリングのお外側のデザインはもちろん

お内側のデザインまで、お二人のこだわりを沢山詰め込む事が出来ます!!

ですので、世界に一つの特別なリングに仕上がりますshine

宝石や刻印追加することも出来るますので、

カスタマイズも楽しんで頂けますnotes

記念日などに合わせて入れるのもとても素敵ですよね!!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

 

 

 

雪銀花のご紹介♪

2021年7月18日 11:00

こんにちは!!杢目金屋 名鉄百貨店の沖でございますhappy01

名古屋は本日はとても晴天でございます!!最近、急に雨が降ったり雷が鳴ったりと

天気がコロコロ変わり大変でしたねcoldsweats01

私事ですが、最近空のお写真を撮る事にはまっていまして

色んなカタチの雲や空の色

意識してみると色々見つけられて楽しいんです!!

皆様もふとした瞬間に見てみてくださいshine

今日も皆様にとって素敵な一日になりますようにconfident

 

さて、本日は

雪銀花

をご紹介致します!!

210718杢目金屋_OM001.JPG

雪銀花はフチが付いていて、ボリュームがあるので太めのリングがお好きな方におすすめです!

フチも片側、両側、段差有、段差無、ミルフチと選べるデザインが豊富ですshine

シンプルなストレートのリングより、もう少しアレンジが欲しいな!

という方にもおすすめですconfident

木目とフチのお仕上げをそれぞれ変えられるので

コントラストが出てお洒落なんですsign03

 

210718杢目金屋_OM002.jpg

リングのお内側に文字やマーク、宝石を入れる事も出来ます!!

フルオーダーメイドでお作りしているので

世界に一つのお二人だけのリングがお作り頂けますheart04

店舗にはサンプルのリングたくさんご用意しておりますので

是非お気軽にお立ち寄りくださいませtulip

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

 

平打ちストレート紅ひとすじのリングご紹介!!

2021年7月 9日 11:00

こんにちは!!

杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございますhappy02

今朝、自宅から駅に向う途中の公園で

今年初めてセミの鳴き声を聞きましたsign01

夏が来る!!と改めて実感しましたbearing

皆様、水分補給しっかり取って、暑い暑い夏を元気に乗り越えましょうshine

さて、本日は平打ちストレートリング

紅ひとすじ

のご紹介ですsign03

こちらでございますhappy02

21070901杢目金屋_OM001.jpg

 

平打ちストレートのリングはシンプルで王道なリングがお好みの方にピッタリですconfident

また、木目が気になって下さった方にもおすすめでございますsign01

表面が平らになっているので、木目模様がはっきりとご覧頂けます!!

特に、ピンクゴールドの一筋の色味がとても綺麗に流れてご覧頂けますheart04

運命の赤い糸でございますconfidentheart02

とてもロマンチックですよねshine

 

21070901杢目金屋_OM002.JPG

木目のお色味や宝石のアレンジによって

雰囲気がガラッと変わってまいります!!

フルオーダーメイドでお作りしておりますので

お二人だけの世界に一つだけのリングがお作り出来ますheart04

ご試着用のリング店頭にて、ご用意しておりますので

是非お気軽にご来店くださいませtulip

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

名鉄百貨店 沖

 

 

 

恋桜エンゲージリングのご紹介です!!

2021年6月25日 11:00

こんにちは!!名鉄百貨店の沖でございますwink

もう6月の後半ですね!!

なんだかあっという間に感じますshine

これから今以上に暑くなりそうですねcoldsweats01

皆様、水分補給をしっかりして熱中症にはお気を付けくださいませclover

皆様にとって素敵な夏を過ごせますようにsun

さて、今回は

恋桜

のエンゲージリングをご紹介致します!!

210625杢目金屋_OM001.jpg

 

恋桜はストレートでシンプルなデザインのリングですshine

よく見て頂くと、木目の模様がさりげなく見えるかと思いますconfident

また、甲丸と申しまして表面がかまぼこ型のように丸みを帯びているので

模様の見え方が細かく繊細にご覧頂けますnotes

木目の模様も入れたいけど、シンプルなデザインが好きだな

という方にオススメでございます!!

 

210625杢目金屋_OM002.JPG

 

210625杢目金屋_OM003.JPG

 

上2枚のお写真とも、木目のお色味が

ピンクゴールド×シルバー

の恋桜エンゲージリングでございます。

宝石のお色味によって雰囲気がとても変わりますよねhappy01heart04

杢目金屋ではフルオーダーメイドでリングをお作りしておりますので

お二人のこだわりを存分に詰めて頂ける、特別なリングになってまいります!

 

サンプルのリングもたくさんご用意しておりますので是非ご来店下さいませhappy01
コンシェルジュ一同お待ちしております!

 

名鉄百貨店 沖

木目つむぎのご紹介♪

2021年6月11日 11:00

こんにちは!名鉄百貨店の沖でございますcatface

本日は雲一つない快晴でございますsun

最近天気の良い日が多いので、なんだか気持ちも明るく元気になれますね♪

だんだんと気温も高くなっているので

じりじりと夏が近づいてくるのを感じます!!

皆様、水分補給しっかりして熱中症にはお気をつけくださいませtulip

さて本日は

木目つむぎ

についてご紹介致します!!

210611杢目金屋_OM001.JPG

こちらは木目つむぎでございますshine

V字のラインが素敵ですよね。

正面が下がっている分お指がすらっと縦長に見える効果がございます!!

また、左右でお仕上げ方法が違うので一つで二種類のお仕上げを楽しんで頂けますnote

 

210611杢目金屋_OM002.jpg

木目と単色の部分でお好みのお色を選ぶ事が出来るので

お二人のデザインへと仕上げて参りますheart01

木目のお色を始め、リングのお素材や宝石の種類など、

お客様とお話しながらオーダーメイドでお作りさせて頂いております!!

ご試着用のリングもたくさんご用意しておりますので、

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませsign03

杢目金屋名鉄百貨店 沖

 

 

 

合わせ刻印のご紹介

2020年11月27日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の楠ですconfident

 

クリスマスまで遂にあと一か月を切りましたねxmas

今年は平日ですが、皆様はなにか予定はございますか??

今年の冬は寒すぎないので、イルミネーションとかも存分に楽しめそうですよね♪

ただ、最近またコロナが流行りだしたので、気を付けたいですね…crying

 

さて、本日は「合わせ刻印」についてご紹介いたします!

201127杢目金屋_OM002.jpg

「合わせ刻印」は、一つのマークを

お二人のリングに半分ずつ分け合って入れる事が出来るんです!!

お写真にあるみたく、桜のマークでしたり…

201127杢目金屋_OM001.jpg

 

お好きな漢字を半分ずつ入れることもできますheart02

普段リングをずっとつけっぱなしで過ごされる方も、

たまに外して重ねたくなってしまいますよね♪

絆もすごく感じて頂けると思います!lovely

201127杢目金屋_OM003.jpg

合わせ刻印はお二人のオリジナルマークでもお入れする事が出来ます!

お二人だけのマークが内側にこっそりと入るのって、

凄く素敵ですよねring

店頭には実際に合わせ刻印入ってるリングをご用意していますので、

是非お手に取ってご覧頂きたいです♡

コンシェルジュ一同、ご来店をお待ち申し上げております

名鉄百貨店 楠

桜一輪のリングのご紹介♡

2020年11月13日 11:00

こんにちは!

杢目金屋名鉄百貨店の楠ですhappy01

気が付けば、11月ももう半分が終わろうとしていますね!

12月に入ると本格的な寒さがやってきそうで、そろそろダウンを用意しないとな、と思っていますdespair

季節の変わり目は風邪をひきやすいので、

手洗いうがいをしっかりして対策したいですね!shine

 

さて本日は、「桜一輪」のリングをご紹介させて頂きます!

201115杢目金屋_OM001.jpg

一本の桜の木をイメージしたデザインとなっております。

ストレートの形なのでマリッジリングとの重ね付けも楽しんで頂けるリングなんです!♪

真ん中のダイヤモンドをお留めしているカップも

さくらの形となっています…

 

エンゲージリングにありったけの『さくら』を詰め込みました。
桜がお好きな方、和装で結婚式をお考えの方にはピッタリではないでしょうか!

木目の模様も職人が1点1点お作りしておりますので
同じものは生まれませんcatface

しなやかで女性らしい桜一輪を是非一度見に来ていただけますと幸いですheart02

杢目金屋では新型コロナウイルス対策も徹底的に行っておりますので
ご安心してご来店頂けます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

杢目金屋 名鉄百貨店 楠

エンゲージリングのご紹介です❀

2020年3月13日 11:00

こんにちは!

名鉄百貨店の豊島でございますhappy02

三寒四温と申しますが、暖かさを感じる日が増えてきましたねheart02

 

さて、本日は恋桜というエンゲージリングのご紹介ですheart02

191115_K001.jpg

恋桜はこのようなストレートのリングになっております!

表面に丸みがあり、木目の模様を繊細にご覧頂けますhappy01

 

191115_K002.JPGまた、エンゲージリングは両サイドの宝石の色が違うだけで、リングの印象も変わって参ります!

お好みのお色の宝石をいれていただくと、

さらに可愛らしくなりますlovely

 

191115_K003.jpg

こちらのリングは両サイドにクリアダイヤモンドが留まっております!

綺麗な印象になりますよねdiamond

 

この様にリングのお色味だけでなく、宝石の色味でも印象が変わって参りますhappy01

宝石を選ぶのも楽しくなりますよねheart04

他にも様々な宝石をお選び頂けます!

 

また真ん中の大きいメインの宝石も、さくらダイヤモンドラウンドブリリアントカットダイヤモンドから

お選び頂けます!

 

オーダーメイドでお作りしておりますので、お写真でご紹介したものはほんの一例となっております。

他にも様々なデザインや組み合わせがございますnote

 

一生に一度の大切なリングを世界にひとつの木目模様で作ってみませんか?

是非、一度店頭でご覧下さいませconfident

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!

 

杢目金屋名鉄百貨店 豊島

 

 

婚約指輪はダイヤモンドにこだわりを♪

2020年2月14日 11:00


こんにちは!

名鉄百貨店の倉地でございますnotes


2月も半ばということで、段々と春が近づいて参りましたが
まだまだ寒さが続いていますsnow

皆様もお身体にお気をつけくださいませconfident




本日は婚約指輪に欠かせないダイヤモンドのご紹介です!


杢目金屋では他にはないshine特別なダイヤモンドshine
を取り扱っております!




それは
さくらダイヤモンドcherryblossomです!

 

200207ブログ_Q002.png


中に桜の花がご覧いただける特別なカットを施した
ダイヤモンドでございますnotes


さくらダイヤモンドをご注文いただいた方にはスコープをお付けしており
よりはっきりご覧頂くことができます!


季節問わず、枯れない桜を楽しんで頂けるのは
とても素敵ですよねcherryblossom



ぜひお気軽にご来店くださいませ!

ご来店をコンシェルジュ一同
心よりお待ちしておりますconfident

 

杢目金屋 名鉄百貨店 倉地

 

結婚指輪の相場って?

2020年2月 7日 11:00

こんにちはconfident杢目金屋の神谷でございます!

2月に入りましたがまだまだ寒い日が続きますねbearingお体崩されないようお気を付けくださいね!

 

さて本日は結婚指輪を購入する上で気になる方が多くいると思われます

ご結婚指輪の相場をご紹介致しますring

 

「一生モノのリングになるからこだわって作りたい!」という方が多いのではないでしょうか!

よく雑誌やインターネットで掲載されているリングの相場はお二人合わせて平均25万円前後でございます。

 

お二人の幸せの証であるリング、こだわってお作りしたいですよね!

杢目金屋のリングの相場はお二人合わせて平均30万円前後でございます。

 

杢目金屋ではサンプルのリングをご覧頂きながら、お二人のご希望に沿ったセミオーダーでリングをお作りしておりますshine

そのためリングの形やお幅、内側にお入れする文字やマークはもちろん

木目のお色味や宝石などお二人のお好みでお選び頂けます。

お二人で選んで頂くことで特別感を味わって頂けるかと思いますlovely

 

さらに杢目金屋ではお二人にもリング作りのお手伝いをして頂く特別な製法でリングをお作りしております!

それがこちらのつながるカタチshine

 

20020701杢目金屋_OM001.jpg

 

 

ひとつの木目の板からお二人のリングをお作りし、繋がった状態のリングをお二人に分かち合って頂く

分かち合いのセレモニーを体験して頂けるのです!

 

リング作りに携わって頂くことでよりリングに愛着が湧くかと思います!

また完成した後のアフターサービスは一生涯となります!安心してリングを着けて頂けますよ♪

 

お安くないからこそ、後悔のないようお二人にこだわりのリングを作って頂きたい!

ぜひお二人のご希望をお聞かせください!

 

店頭ではたくさんのリングをご用意しておりますので、お気軽にお越し下さいconfident

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますheart02

 

神谷cherry

 

 

 

オーダーでこだわりの詰まった結婚指輪❀

2020年1月17日 10:00

こんにちは。

名鉄百貨店の豊島でございます。

この週末は、雪の予報が出ている地域もあるそうですねsnow

お体を冷やさぬようにお気を付けくださいませ。

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介です!

 

200117杢目金屋_OM001.JPG

 

M.T様 heart01 M.T様

お打合せの時から、リングを眺めては「可愛い~」と仰って下さいましたlovely

とっても仲良しで楽しくお話されるお二人shine

担当させて頂くのがいつも楽しみでしたhappy01

 

200117杢目金屋_OM002.JPG

 

分かちあいのセレモニーも楽しんで頂けて嬉しいですhappy02

 

そんなお二人の完成したリングがこちら!

 

200117杢目金屋_OM003.JPG

 

流れるような美しいデザインの月桜moon3

木目の色味は紅ひとすじをお選びいただきましたconfident

内側にお揃いで入れたルビーも綺麗ですねlovely

オーダーでこだわりを詰め込んだ結婚指輪なら、

色やデザインを自由に組み合わせて頂けます!

末永く気に入って頂ければ幸いですshine

 

M.T様 cherryblossom M.T様

こんにちは。名鉄百貨店の豊島でございます。

この度はリングのご完成、誠におめでとうございます!

お二人とお話しできた時間は本当に楽しかったですconfident

また是非クリーニングやメンテナンスにお越し下さいませ!

お二人のリングをいつでもピカピカに致しますhappy01

またお会いできる日を心よりお待ちしております。

末永くお幸せにheart04

 

杢目金屋では、リングのご完成後もお二人をしっかりサポートさせて頂いております。

お式にはピカピカのリングで臨みたい!という方や、

ご出産でサイズが変わらないか心配…という方も、

クリーニングやサイズ直しは生涯無料保証ですのでご安心くださいませconfident

皆様のご来店をコンシェルジュ一同、

心よりお待ちしております!

名鉄百貨店 豊島

大切なお客様のご紹介です♡

2019年12月20日 11:00

こんにちは。

名鉄百貨店の豊島でございます。

少し寒さが落ち着いたと思ったら、今週の東海地方は冷たい雨が降りましたbearing

皆様、風邪にはお気を付けくださいませ!

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介ですlovely

 

弾けるような笑顔が素敵なお二人、

R.T様 heart01 S.K様です!

 

191220杢目金屋_OM001.JPG

 

私はお二人のフィッティングとお渡しを担当させて頂きました!

こだわりが沢山詰まったリングを実際にご覧いただいた時、

とっても喜んで頂けたのが印象的ですhappy01

 

191220杢目金屋_OM002.JPG

 

楽しそうに分かちあいのセレモニーを行ってくださったお二人heart04

ご一緒させていただいた私まで楽しくなってしまいましたhappy02

 

191220杢目金屋_OM00③.JPG

 

そんなお二人のご結婚指輪がこちらです!

着け心地がいい波型のデザインに、S.K様こだわりのグリーンダイヤモンドshine

大好きなグリーンのお色味を取り入れてくださいましたwink

 

191220杢目金屋_OM004.jpg

 

こんな素敵なメッセージまで頂きました!

ありがとうございましたlovely

 

R.T様 S.K様

先日はお忙しい中、リングの受け取りにお越しいただきありがとうございました。

完成したリングはいかがでしょうか?

お二人のこだわりと思い出がたくさん詰まったリングになりましたね!

お渡しの時に、お二人の手に馴染んだリングを見て感動してしまいました!

これから先ずっと着けていただけたら幸いですconfident

また是非メンテナンスにお越しくださいませ!

お待ちしております!

名鉄百貨店 豊島

 

杢目金屋では、リング作りを一生の思い出としていただけるような

コトの価値を感じられるサービスを心掛けております。

一生に一度のリング選び、思い出に残るものにしてみませんか?

まずはお気軽に店頭でリングをご覧下さいませ!

お待ちしております!

名鉄百貨店 豊島

着け心地をこだわりたい方へ♡

2019年7月12日 11:00

こんにちは
この度、7月から名鉄百貨店に異動して参りました浦野と申します!
まだまだ梅雨は明けませんが、名鉄百貨店は名古屋駅直結ですので、
雨に濡れる心配もございませんshine
ぜひ、木目のリングを見にいらしてくださいねwink

さて、本日は着け心地をこだわりたい方へオススメのリングをご紹介いたします!!
こちらの「恋風」でございます!!

 

190712杢目金屋_OM001.jpg

一生もののリング選びですから、やはり【毎日着けていてしっくりくるもの】
条件に入ってきますよね♬

緩やかな波型がお手の形にもぴったりと添うデザインでございますheart04
エンゲージリングとマリッジリングのセットでもお選びいただけますので、
重ね付けもぴったりですlovely

また、それぞれ沢山こだわっていただけます!

 

190712杢目金屋_OM002.JPG

こちらのエンゲージリングは、
リングの内側とダイヤモンドを留める石座がピンクゴールドでございます
とっても可愛らしい印象になります…!
ピンクゴールドがお肌にも馴染んで普段から着けやすいお色味でございますね!

 

190712杢目金屋_OM003.JPG

小さな宝石をあえて留めず、一粒ダイヤの恋風ですshine
シンプルでダイヤモンドの存在感が際立ちますね~!

 

190712杢目金屋_OM004.JPG

マリッジリングも木目はお二人ともお揃いで、
内側のお色味は好きな色をお選びいただけます!!

 

 

エンゲージリングもマリッジリングも木目の色味だけでなく、

宝石の数や色などもお二人のこだわりに合わせてお作りいただけますhappy02

誰ともかぶらないお二人だけのリング作りをしませんか?

お気軽にご相談くださいませ!

コンシェルジュ一同精一杯ご提案させていただきます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております

 

杢目金屋 名鉄百貨店
浦野

素敵なプロポーズの指輪のご紹介です♡

2019年6月28日 10:00

 

こんにちは。

名鉄百貨店の甲村でございます。

雨の日が続き毎日ジメジメ…、いよいよ梅雨も本番という感じですねcoldsweats01

 

さて本日はジメジメも吹き飛ばすような、素敵なプロポーズの指輪のご紹介です!!heart04

 

190628杢目金屋__OM001.JPG

 

こちらはH.K様にお作り頂きました、恋桜というデザインの指輪です!

中央にはさくらダイヤモンド、両脇にはピンクサファイアをお選びいただきました。

王道のストレートタイプですが、ピンクサファイアはH.K様のお誕生石でもあり、

ロマンチックな想いが込められた特別なリングとなりましたringlovely

 

また、色もピンクゴールドがベースの指輪ですが

表面の木目模様は白色をまぜることで桜色を表現しております!

肌に近い色味なので可愛すぎず、普段使いもしやすい組み合わせですheart02

 

190628杢目金屋__OM002.JPG

こちらは、指輪のお渡し後に改めてご来店いただいた時のお写真です!

完成した指輪も着けてくださっておりました!とってもお幸せそうなお二人ですねlovely

 

さらにさらに、その後お二人には結婚指輪もおつくり頂きました!

190628杢目金屋__OM003.JPG

 

婚約指輪とは少し違う色の組み合わせで、白がベースのリングになりましたshine

流れるように入ったピンクゴールドが素敵な紅ひとすじのデザインです!

ロマンチックなデザインがお二人にとってもお似合いでいらっしゃいましたheart04

 

これからも婚約指輪、結婚指輪ともに末永くご愛用いただけたらと思います。

 

杢目金屋のリングはフルオーダーでございます。

一生に一度のリング選び、お二人のこだわりで世界に一つのリングを作ってみませんか?

是非一度、店頭にお越しくださいませ!

お待ちしております。

 

名鉄百貨店 甲村

 

大切なお客様のご紹介です♡

2019年5月10日 10:00

こんにちは♡

名鉄百貨店の甲村でございますnotes

 

ゴールデンウィークも明け、気づけば5月もそろそろ半ばですね!

令和への改元もまだまだ実感が湧いていません…coldsweats01

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

 

M.KC.Kです!

190510杢目金屋_OM001.JPG

そして、お二人にお作り頂いたご婚約指輪がこちらです!

190510杢目金屋_OM002.JPG

木目つむぎでございますheart04

木目模様とプラチナのコントラストがとっても素敵なデザインです!

さくらダイヤモンドはM.K様がお選びになり、ピンクゴールドの入った紅ひとすじの模様は

お二人の運命の赤い糸、ということでC.K様が大変大切にしていらっしゃいました!

シンプルながらもお二人のこだわりが詰まったリングになりましたlovely

 

お二人からメッセージを頂いております!

190510杢目金屋_OM004.jpg

 

 

M.KC.K

素敵なお言葉をありがとうございます。

私もお二人の素敵な笑顔を見ることができ、大変幸せに感じております。

是非末永くご愛用いただければ幸いです。

またメンテナンス等でお会いできますことを楽しみに致しております!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

名鉄百貨店 甲村

 

 

杢目金屋ではお二人のこだわりをお伺いしていく、フルオーダーでお作りしております。

大切な一生もののリングにこだわってみませんか?

お店にはたくさんのサンプルをご用意いたしておりますので、

是非一度ご覧くださいませsunhappy02

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

名鉄百貨店 甲村

✿大切なお客様のご紹介です✿

2019年2月15日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の甲村でございます。

2月も後半に差し掛かり、暖かくなる春が一層待ち遠しいですねsun

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせていただきます!happy01heart04

K・K様  H・N

190216杢目金屋_OM001.JPG

お二人にお作り頂いた結婚指輪がこちら!

190216杢目金屋_OM002.JPG

お二人には木目つむぎというデザインのリングをお作り頂きました!

緩やかなV字のリングでシンプルながらもお二人だけの特別なリングでございますring

木目部分のお色味は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

ウデと呼ばれる単色の部分にはプラチナを使用して頂きました!

透明感のあるお色ですので、木目がより引き立って見えますshine

 

お二人から素敵なメッセージもいただきました!

190216杢目金屋_OM003.jpg

K.K様 H.N様

完成したリングはいかがでしょうか?
素敵なお言葉を頂き大変嬉しく思っています!
また、メンテナンス等でお会いできますことを、楽しみにお待ちしておりますchick

末永くお幸せに…heart04

甲村

 

 

★杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしております★

お二人の一生モノのリング作りを、コンシェルジュ・職人共々精一杯お手伝いいたします!!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

名鉄百貨店 スタッフ一同