名鉄百貨店 コンシェルジュブログ

伝統工芸技術でお作りする桜あわせのご結婚指輪

2025年9月 5日 11:00

こんにちは、杢目金屋の池ヶ谷でございます。

秋の訪れとともに少しずつ涼しくなってまいりましたが、

皆様健やかにお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 

本日は木目金の伝統技術とデザインに魅力を感じてご来店くださった、

おふたりの素敵なご結婚指輪をご紹介いたします。

 

お選びいただいたデザインは「桜あわせ」でございます。

 

250905杢目金屋OM001.jpg

 

桜あわせは指輪の側面に桜の彫りがはいっており、

つけた時には分からない  おふたりだけの秘密の桜を楽しんでいただけます。

木目金の技術とその起源といわれているグリ彫りという技術を応用した

杢目金屋でしかお作りいただけない特別なデザインでございます。

日本の「和」を強く感じていただく事が出来ます。

 

実際にお作りいただいた指輪がこちらでございます。

 

250905杢目金屋OM002.JPG

 

お二人には、桜あわせのデザインで動きのあるウェーブの形をお選びいただきました。

桜あわせはストレートの形だけでなく、

お好みでウェーブやV字にもアレンジしていただけます。

 

正面上部にあるお二人の指輪が繋がっていた痕跡部分は

お顔合わせの際、ご両家皆様の前でわかちあうセレモニーを行っていただき、

おふたりご自身の手でお作りいただきました。

また、おふたりのご結婚指輪と同じ板からお作りした

記念品もあわせてプレゼントしていただきました。

おふたりやご家族皆様の良い思い出になったと大変喜んでくださいました。

 

お受け取りの際には、

「これから一緒に時を重ねていく中でどう変化していくのかも、とても楽しみです。」

と、とても素敵なお言葉をいただきました。

 

杢目金屋は 生涯保証サービスで、クリーニング、サイズ直し、お仕上げの変更等

何度でもご利用いただけますのでお気軽にお越しくださいませ。

 

この度は素敵なご結婚指輪の完成、誠におめでとうございます。

これからもお二人にたくさんの幸せが訪れますように

コンシェルジュ一同、心よりお祈り申し上げます❀

 

杢目金屋 名鉄百貨店 池ヶ谷