名鉄百貨店 コンシェルジュブログ

お二人のこだわりの特別なご結婚指輪

2024年7月12日 11:00

 

夏の季節を前に暑い時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はデザインが可愛いと思ってくださり、

ご結婚指輪をお作りいただいたお二人の指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたのは「桜あわせ」のV字のデザインです。

 

240711杢目金屋OM00 1.jpg

 

桜あわせのデザインは側面に桜の彫りが入っている杢目金屋ならではのデザインで、

指輪を着けた時には見えないお二人の特別な「秘密の桜」がご覧いただけます。

お写真はストレートタイプですが、職人こだわりのデザインでございますので、

お好みでウェーブタイプやお二人のようにV字タイプでもお作りが可能です。

 

お二人のオーダメイドのご結婚指輪がこちらです。

 

240711杢目金屋OM00 2.JPG

V字タイプは縦長効果があるデザインですのでお指を長く、綺麗に見せてくれます。

また桜あわせのデザインは側面に彫りが入ることにより、厚みが緩和されて着け心地も抜群です。

 

木目のお色味は「紅ひとすじ」と呼ばれるお二人の運命の赤い糸を

表現したロマンティックなお色味をお選びいただきました。

デザイン性、着け心地、ストーリー性も兼ね備えた

世界で一つだけのお二人だけの特別なご結婚指輪が完成いたしました!

 

お二人からは「親身に相談に乗って頂き満足のいく素敵な指輪ができました」と

素敵なお言葉を頂きました。

 

これからもお二人が素敵な時間を過ごせますよう

スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

お二人だけの「恋風」のご結婚指輪

2024年7月 5日 11:00

 

ホームページで木目模様が気になりご来店くださったお二人。

世界に1つだけのご結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたのは「恋風」のデザインです。

 

240706杢目金屋OM00 1.jpg

 

恋風は400年にわたる日本の伝統技法で作られた特別なデザインでございます。

木目金とグリ彫りの技術が融合して作られており、色々な角度から色んな表情の木目がお楽しみいただけます。

 

恋風は指輪の角の部分に彫りが入っている為、着け心地がとてもいいのも特徴でございます。

着け心地もデザイン性も兼ね備えた素敵なデザインですよね!

 

お客様のオーダメイドのご結婚指輪がこちらでこちらです。

 

240706杢目金屋OM00 2.JPG

 

木目のお色味は、お二人の運命の赤い糸を表現した「紅ひとすじ」をお選びいただきました。

お二人の強い絆が指輪からも感じられますね!

職人が考え抜いた杢目金屋でしかお作り出来ない特別なお色味でございます。

 

杢目金屋では「つながるカタチ」という特別な作り方で指輪をお作りしております。

二本の指輪を一つの指輪からお作りし、わかちあうことで指輪が完成いたします。

 

実際にお二人には繋がっている状態の指輪をご覧いただき

お二人ご自身の手で指輪をわかち合っていただきました!

お二人からは「一生の記念になりました、やって良かったです。」と素敵なお言葉をいただきました。

 

お二人のこだわりが詰まったご結婚指輪をお作りいただき、私共もとても嬉しく思います。

これからのお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

お二人こだわりのご婚約指輪

2024年6月28日 11:00

 

梅雨の時期となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

Instagramにて桜モチーフの形を気に入ってご来店くださったお客様。

杢目金屋で素敵なご婚約指輪をお作りいただきました!

本日は、そんなお二人のこだわりのご婚約指輪を紹介いたします。

お二人には、「桜心」のデザインをお選びいただきました。

 

240628杢目金屋OM001.jpg

 

桜心はウェーブの形の指輪でございます。

ウェーブのラインがお指に沿いますので

お手元を綺麗に見せてくれます。

 

ダイヤモンドの両サイドにも宝石を留めることで、

きらきらと、より華やかなご婚約指輪にしていただけます。

両サイドの宝石はお二人の誕生石やダイヤモンドなど

それぞれお好みの宝石をお選びいただけます。

 

 

実際にお作りいただいたお客様の指輪がこちらでございます。

 

240628杢目金屋OM002.JPG

ダイヤモンドの石座には桜の花びらが一枚添えられるデザインをお選びいただきました。

主役の宝石には、ダイヤモンドの中に桜がご覧いただけるさくらダイヤモンドを、

両サイドの宝石には、ピンクダイヤモンドとピンクサファイアをお留めいただいております。

 

桜モチーフのデザインを気に入って下さったお二人らしい

桜が満開な唯一無二のご婚約指輪となりました。

 

お二人からは、

「丁寧な説明でわかりやすかった。リングのデザインも

どれも良く選ぶ時間がとても楽しかった。」

と、素敵なメッセージをいただきました。

 

一生物であるご婚約指輪のをお手伝いすることができ、大変嬉しく思います。

おふたりの末永いお幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 コンシェルジュ一同

 

家族の絆を一層感じられる世界に一つだけのベビーリング

2024年6月21日 11:00

 

梅の実が色づくころとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

桜咲く春の季節にご来店いただいた賑やかなご家族様。

お子様の誕生記念に「ベビーリング」をお作りいただきました。

 

240621杢目金屋OM001.jpg

 

ベビーリングは可愛らしい新生児サイズや1号のサイズでお作りいただけます。

お好きなデザインでお選びいただく方もいらっしゃいますが、ご両親様のご結婚指輪と同じデザインでお作りいただく方も増えております。

お子様が幼いうちは親御様が指輪にチェーンを通して、ペンダントとして身に着け、

お子様が大きくなられてからご本人にプレゼントされる方もいらっしゃいます。

 

 

実際にお作りいただいたお客様のベビーリングがこちらでございます。

 

240621杢目金屋OM002.JPG

 

お二人のご結婚指輪と同じ「月桜」のデザインでございます。

木目のお素材は

お二人がエンゲージペンダントやご結婚指輪をお作りした際に、残していただいた

「同じ板プレート」を使用しております。

 

お二人と同じ木目のお素材や、デザインで作られたベビーリングは

家族の特別な絆をより強く感じていただけます。

 

お二人からは

「結婚指輪を杢目金屋で作った際に、同じ素材で記念ジュエリーが作れると知り、

子どもには、それをプレゼントしようと決めていました。

今日はそれができ、満足しています。」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

私共もお二人の大切なお子様の記念リングのお手伝いができました事、心から嬉しく思います。

お客様御一家の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

 

 

 

 

 


 

思いの込められたお二人だけのご婚約指輪・ご結婚指輪

2024年6月14日 11:00

 

 

梅雨入りの季節を迎えましたが皆様お健やかにお過ごしでしょうか。

 

本日は、お客様の素敵なご婚約指輪とご結婚指輪のご紹介です。

デザインに魅力を感じて杢目金屋で一生ものである指輪をお任せいただきました。

 

お二人にお選びいただいたご婚約指輪のデザインは「恋桜」です。

 

240614杢目金屋OM001.jpg

 

恋桜は表面に丸みがあり、繊細な木目模様をご覧いただける

シンプルで王道なストレートのデザインです。

メインのダイヤモンドの隣に2石の宝石をお留めする事で

王道感もありつつ華やかな印象に仕上がります。

 

 

実際にお作りいただいたお客様の指輪がこちらです。

 

240614杢目金屋OM002.JPG

 

主役のダイヤモンドにはさくらダイヤモンドをお選びいただきました。

ダイヤモンドの中には永遠に桜が咲き続けます。

サイドの宝石にはお二人の誕生石が留まっております。

お二人の想いが込められたた唯一無二のご婚約指輪となりました。

 

ご結婚指輪は「桜あわせ」のデザインをお選びいただきました。

 

240614杢目金屋OM003.jpg

 

桜あわせは、指輪の側面に桜の彫りが入る特別なデザインでございます。

お二人の指輪が繋がっていた証である痕跡を残すこともでき、そこにきらっと宝石をお留めするのも素敵でございます。

また、シンプルなストレートの形以外にも波型やV字など

お指に合わせた形にアレンジすることも可能でございます。

 

 

実際にお二人にお作りいただいた指輪がこちらでございます。

 

240614杢目金屋OM004.JPG

 

木目のお色味はご婚約指輪と同じ

お二人の運命の赤い糸が入る「紅ひとすじ」をお選びいただきました。

指輪の表面が平たいので、お二人こだわりの「紅ひとすじ」がハッキリとご覧いただけます。

 

ご婚約指輪もご結婚指輪もストレートの形なので、

重ね付けも美しく着けていただけます。

 

 

お二人からは「一生大切にします。と素敵なお言葉をいただきました。

 

 

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

夢にまで見た世界でひとつしかないお二人のご結婚指輪

2024年6月 7日 11:00

 

 

木々の緑が色濃くなる時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はサイトで杢目金屋の指輪に一目惚れしてくださったお客様の結婚指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたのは「桜あわせ」のデザインです。

 

240607杢目金屋OM001.jpg

 

桜あわせのデザインは指輪の側面に桜の彫りが入っており、

指輪を着けたときにはわからないお二人だけの秘密の桜がご覧いただけます。

デザイン性があり、木目模様も美しくご覧いただけ、

さらに指輪の側面に桜の彫りが入ることで側面の厚みが緩和され、着け心地も抜群です!

 

240607杢目金屋OM002.jpg

 

桜あわせは杢目金屋でしかお作りいただけない特別なデザインで、

職人が指輪に桜の花びらを一枚ずつ手彫りで仕上げております。

 

こだわっていただいたお客様のオーダメイドのご結婚指輪がこちらです。

 

240607杢目金屋OM003.JPG

 

お二人の木目のお色味は紅ひとすじ」でお選びいただきました。

ひとすじのピンクゴールドが

お二人の運命の赤い糸を表現しております。

とても明るくて仲の良いお二人にはぴったりなお色味でございました!

こちらも職人が考え抜いた杢目金屋にでしかできない特別なお色味です。

 

お二人の指輪が繋がっていた証である「痕跡」を残したデザインでお作りいただきました。

痕跡の部分の宝石はそれぞれのお好みで留め方をお選びいただきました。

いつまでもお二人の強い絆が感じられる、世界で一つだけの、お二人だけのご結婚指輪となりましたね。

 

お二人からは「したいこと、してみたいことをコンシェルジュの方と相談しながら

決めていく時間もとても楽しかったです。実際に出来上がった指輪を見て感動しました」。

と素敵なお言葉をいただきました。

私共もお打ち合わせ、セレモニー、お渡しまでお二人の優しくて明るい雰囲気を感じながら

楽しく貴重な指輪づくりをお手伝いさせていただき心から感謝申し上げます。

これからもお二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 コンシェルジュ一同

 

 

お二人の世界に一つの結婚指輪のご紹介

2024年5月31日 11:00

 

 

春から夏へと季節が変わりゆくこのごろ、皆様いかがお過ごしですか。

 

本日は指輪にたくさんのこだわりをつめ込んで下さった

お二人の素敵なご結婚指輪のご紹介です。

 

お二人にお選びいただいたデザインは「弓桜」でございます。

 

240531杢目金屋OM001.jpg

 

全体的に丸みのある形ですが、正面部分は比較的平たいため、

繊細な木目とはっきりとした木目

一本でどちらも楽しんでいただけます。

 

また、弓桜の流れるようなウェーブの形は

お指を綺麗に見せてくれます。

 

 

実際にお二人にお作り頂いた指輪がこちらでございます。

 

240531杢目金屋OM002.JPG

 

プラチナとシルバーの透明感のある木目模様に

お二人を結ぶ運命の赤い糸がひとすじ入った

とてもロマンチックなお色味となっております。

 

女性様の指輪は3石のダイヤモンドで華やかに、

男性様の指輪はいぶし仕上げでシックな印象に。

それぞれお二人のお好みを詰め込んだ素敵なご結婚指輪となりました。

お仕上げにこだわっていただいたお二人の指輪ですが、

お揃いの木目と形からは統一感を感じることも出来ます。

 

 

お二人からは、

「世界に一つのリングなので一生の宝物で大切にしていきます。」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

 

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

お二人のこだわりが詰まったご結婚指輪のご紹介

2024年5月24日 11:00

 

 

5月も後半となり、初夏の訪れを感じる時期となりました。

 

本日は木目模様に惹かれてご来店くださった

お二人の素敵なご結婚指輪のご紹介です。

 

お二人がお選びになったデザインは「雪銀花」でございます。

 

240524杢目金屋OM001.jpg

 

表面が平たく、まっすぐなデザインのため、

木目をしっかりとご覧いただけます。

 

雪銀花のデザインは、フチの部分を段差の有無をお選びいただくことができます。

その為、ストレートのシンプルな形の中にデザイン性も感じていただけます。

 

 

実際にお二人にお作り頂いたご結婚指輪がこちらでございます。

 

240524杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味は、紅ひとすじ」をお選びいただきました。

お二人の運命の赤い糸をイメージした

ひとすじのピンクゴールドがハッキリとご覧いただけます。

 

お二人の指輪が繋がっていた痕跡部分には

お二人それぞれの誕生石が留まっています。

また、フチの部分は段差があるデザインでお作りした為

木目が立体的にお楽しみいただける

お二人のこだわりが詰まったご結婚指輪となりました。

 

お二人からは、「シンプルで上品なデザインになっており、長くつけていけそう」と

素敵なお言葉をいただきました。

 

 

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

お二人だけの素敵なご結婚指輪のご紹介

2024年5月17日 11:00

 

 

若葉がより深い青葉になる季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、杢目金屋のデザインに魅力を感じてご来店くださった

お客様の素敵なご結婚指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたデザインは「木目合わせ」でございます。

 

240517杢目金屋OM001.jpg

 

表面に丸みがある柔らかい印象の指輪でございます。

ゆるやかなV字のデザインのため、

お指を綺麗に見せてくれます。

 

木目と単色部分、それぞれお色味や表面仕上げなど

細かくお選びいただけるため、

一本の指輪で様々な表情を楽しんでいただけます。

 

お二人がお作りいただいた、ご結婚指輪がこちらでございます。

240517杢目金屋OM002.JPG

木目と単色の部分に同じホワイトゴールドが使われているので、

全体的に統一感がある柔らかい印象でございます。

 

全体のお仕上げは木目部分、単色部分共に

ツヤ仕上げをお選びいただきました。

 

また、宝石についてもクリアダイヤモンドを

5石お留めいただいているため、

キラっと輝く華やかで素敵なご結婚指輪となりました

 

お二人からは、「大満足の仕上がりです!」と

素敵なお言葉をいただきました。

 

 

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

 

素敵なご婚約指輪のご紹介

2024年5月10日 11:00

 

風薫る季節となりました。皆様お変わりございませんか。

 

本日は、木目の優しい雰囲気がお相手様にぴったりだと

お選びくださったお客様の素敵なご婚約指輪のご紹介です。

 

お選びいただいた指輪のデザインは桜一輪でございます。

桜のデザインに一目ぼれしてお選びくださいました。

 

240510杢目金屋OM001 .jpg

 

一本の桜の木をイメージした桜一輪。

厚みのある幹や繊細な枝の表現など

一本のリングで様々な表情をご覧いただけます。

 正面から見ると単色と木目模様、どちらも楽しむことが出来ます。

 

実際にお作り頂いたご婚約指輪がこちらでございます。

 

240510杢目金屋OM002.JPG

優しく温かな木目のお色味にはピンクゴールドが入っております。

指輪の内側と爪の部分にもピンクゴールドをお選びいただきましたので

統一感があり、とても肌なじみが良いご婚約指輪となりました。

 

主役のダイヤモンドには

さくらダイヤモンドをお選びいただきました。

桜一輪にさくらダイヤモンドをお留めする事で

桜満開な特別なご婚約指輪へと仕上がりました。

 

お客様からは

「一生大切にしたい人に一生大切にしたくなるような指輪を

作って頂き感謝します。」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

私共もお二人の一生物のご結婚指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

こだわりのご婚約指輪のご紹介

2024年5月 2日 11:00

 

過ぎ行く春が惜しまれる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、唯一無二の木目模様と木目の落ち着いた雰囲気に魅力を感じてくださった

お客様のご婚約指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたデザインは「弓桜」でございます。

 

240503杢目金屋OM001.jpg

しなやかに弓なりに咲く桜の枝のような

緩やかなウェーブのデザインでございます。

表面に丸みのある指輪ですが正面は比較的平たいため、

繊細な木目模様とともにはっきりとした木目模様も

ご覧いただけます。

実際にお作り頂いたご婚約指輪がこちらでございます。

 

240503杢目金屋OM002.JPG

 

お色味はプラチナとシルバーの明るい木目の中にピンクゴールドがひとすじ入った

「紅ひとすじ」をお選びいただきました。

ひとすじ入ったピンクゴールドは運命の赤い糸のようで

とてもロマンチックなご婚約指輪となりました。

お内側もプラチナをお選びいただきましたので

透明感のある木目との統一感も感じることが出来ます。

 

お客様からは「満足のいく指輪を作って頂けました。」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

私共もお二人の一生物のご婚約指輪のお手伝いができて心から嬉しく思います。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

コンシェルジュ一同

 

 

お二人の素敵なご結婚指輪

2024年4月26日 11:00

 

春風が心地いい頃となりましたが、皆様お健やかにお過ごしでしょうか。

本日は、素敵なご結婚指輪のご紹介です。

お二人は、店舗にご来店いただいた際に実物を見て「これがいい!」と即決してくださりました。

 

お二人がお選びいただいたデザインは「恋風」と「月桜」です。

240426杢目金屋OM001.jpg

 

恋風は角の部分にグリ彫りという技術を施しておりますので

表面と彫りの部分で違う木目の表情を楽しめる特別なデザインでございます。

ウェーブのデザインはお指のラインに沿って着けていただけます。

 

240426杢目金屋OM002.jpg

 

月桜は表面に丸みがあるデザインですので、柔らかく繊細な木目が美しくご覧いただけます。

こちらも恋風と同じウェーブのデザインで、指のラインに沿って自然にお付けいただけます。

 

お二人のオーダーメイドのご結婚指輪がこちらです。

240426杢目金屋OM003.JPG

お二人はプラチナとシルバーの明るくすっきりとした木目の色味でお選びいただきました。

プラチナの透明感と木目の肌なじみの良い点、どちらも兼ね揃えたお色味となりました。

お二人のお好みやこだわりを沢山詰め込んでいただいた指輪は

一生を通して愛着の湧くご結婚指輪となりますね。

 

杢目金屋では「つながるカタチ」という特別な作り方でお二人の指輪をお作りしております。

唯一無二の木目模様をわかちあう事で完成したご結婚指輪は、お二人の絆をより感じていただけます。

 

お二人からは「完成品を見ても可愛くて大満足です」と素敵なお言葉を頂きました。

 

お二人の大切なご結婚指輪づくりのお手伝いが出来ましたこと、大変光栄に思います。

コンシェルジュ一同、今後のお二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店 

 

 

お二人のこだわりのご結婚指輪

2024年4月12日 11:00

 

 

陽気に満ちた春となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は「唯一無二のリングが作れる」と思っていていただき

杢目金屋に足を運んでいただきました、お客様のご結婚指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたのは「雪銀花」のデザインです。

 

240413杢目金屋OM001.jpg

 

雪銀花のデザインはストレートの形に片側、または両側に

フチをつけていただける、シンプルかつデザイン性があるデザインです。

木目模様とフチのアクセントがとても美しいですよね。

 

お客様のオーダーメイドのご結婚指輪がこちらです。

 

240413杢目金屋OM002.JPG

 

お二人のこだわっていただいた木目のお色味は杢目金屋の

職人が考えぬいた「紅ひとすじ」というお色味です。

お二人の運命の赤い糸をイメージしたロマンティックなお色味です!

 

また、おふたりのようにお仕上げをそれぞれでお選びいただけますので、

よりお二人らしい世界に一つの特別なリングが完成いたします。

 

お二人には「分かち合いのイベントはとても貴重な経験となりました」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

お二人の大切なご結婚指輪づくりのお手伝いが出来ましたこと、大変光栄に思います。

コンシェルジュ一同、今後のお二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店 

 

お二人の大切な結婚指輪のご紹介

2024年3月29日 11:00
 
 

春風が心地いいころとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は以前、ご婚約指輪を杢目金屋でお選びいただきました

お二人のご結婚指輪のご紹介です。

 

お二人のご結婚指輪のデザインは「恋風」でございます。

 

240329杢目金屋OM001.jpg

 

流れる緩やかなウェーブの形がお手元に沿い、

角に彫りが入ったデザインですので、指当たりが優しくなり着け心地が良いのが特徴なデザインです。

リングの表面の部分と彫りの部分で木目模様の見え方が変わりますので、

360度色んな表情の木目を、存分に楽しんでいただけるスペシャルリングです。

 

お二人のオーダメイドのご結婚指輪がこちらです。

 

240329杢目金屋OM002.JPG

 

お二人にお選びいただいた木目のお色味は、

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの4色です。

温かみのある柔らかなお色味は優しいお二人の雰囲気にぴったりでございました!

さらに、お好きな宝石を留めたり内側に刻印を入れたりと

様々なカスタマイズしていただくことで、よりお二人のこだわり抜いた特別なご結婚指輪となりました。

 

お二人には「スタッフの方も親身に相談に乗って下さり、

とてもすばらしい物が出来上がりました!」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

大切なご結婚指輪づくりのお手伝いができましたこと、大変光栄でございます。

お二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

お二人だけのご婚約指輪のご紹介です

2024年2月16日 11:00

 

お二人にご来店いただいたのは2024年になったばかりの年明け

 

デザインを自分達で考えられるということから

杢目金屋に足を運んでいただきました。

 

お二人に選んでいただいたデザインは杢目金屋ならではのデザイン

桜一輪」です。

 

240216杢目金屋OM001.jpg

 

桜一輪は一本の桜を表現したデザインで、

ストレートタイプでありながら動きがあり美しくお手元で桜が咲き続けます。

 

お二人のオーダメイドご婚約指輪のお写真がこちらです。

 

240216杢目金屋OM002.JPG

 

ダイヤモンドの左上に桜の花びらを留めていただいたり

お二人だけの木目お色味をお選びいただき

沢山こだわっていただきました。

 

リングのお渡し時にも

「とても素敵な仕上がりで、木目模様や桜のワンポイント等が

可愛らしくて気に入りました。」と素敵なお言葉をいただきました。

 

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

 

お二人だけのご結婚指輪のご紹介です

2024年2月 9日 11:00

 

皆様、こんにちは。

本日はお二人のこだわりのご結婚指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたのは「桜あわせ」のデザインです。

 

240209杢目金屋OM001.jpg

 

桜あわせのデザインは着けた時にストレートタイプでシンプルでありながらも

外した時に側面にさくらの彫りが入っている、

お二人だけの秘密のさくらがご覧いただけます。

一枚ずつ職人が手彫りで仕上げる杢目金屋ならではのデザインです。

 

240209杢目金屋OM002.jpg

 

側面にさくらの彫りが入ることで側面の厚みが緩和されて、

着け心地抜群でございます!

 

お客様のオーダメイドのご結婚指輪がこちらでございます。

 

240209杢目金屋OM003.JPG

 

お二人のリングの木目のお色味は七つ色をお選びいただきました。

オーダメイドだからこそお二人のようにお好みのお幅や

アレンジを加えていただきますと

世界に一つだけのお二人のお好みがつまったご結婚指輪をお作りいただけます。

 

お客様には

「カウンセリングを丁寧にやって頂いて、

指輪選びってこんなに楽しいのかと驚きました。」と

素敵なお言葉をいただきました。

私共もお二人と過ごす時間が本当に楽しかったです。

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店

 

お二人のオンリーワンの結婚指輪のご紹介

2024年1月26日 11:00

 

皆様、こんにちは。

 

本日はオンリーワンの結婚指輪を求め、

お二人に杢目金屋へお立ち寄りいただきました。

 

お二人の結婚指輪「恋風」と「月桜」のデザインです。

 

240126杢目金屋 OM001.jpg

240126杢目金屋 OM002.jpg

(上:恋風)(下:月桜

 

お二人にはそれぞれのお好きなデザインをお選びいただき、

ご自身にあった一生物のリングをオーダーメイドでお作り頂きました。

 

恋風のデザインはは平打ちになっているため木目金がはっきりとご覧頂け、

月桜のデザインは甲丸リングですので木目が繊細にご覧いただけるのが特徴です。

 

お二人の世界に一つだけのご結婚指輪がこちらです。

 

240126 杢目金屋 OM003.JPG

 

木目のお色味はピンクゴールドとシルバーで桜色のような

温かみのあるお色味でございます。

明るくお優しい雰囲気のお二人にとてもお似合いでございました!

 

お二人のご結婚指輪はウェーブのカタチで左手の薬指にぴったりと

沿って着けていただけるので着け心地抜群です!

 

内側の刻印こだわっていただき、オーダーメイドだからこそ一生物のご結婚指輪に

お二人の想いをぎゅっと詰め込んでいただきました。

 

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店

 

お客様にこだわっていただいたご婚約指輪のご紹介

2024年1月12日 11:00

 

 

皆さま、こんにちは。

本日はお客様にオーダメイドでお作りいただいた

ご婚約指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたのは「木目つむぎ」のデザインです。

「世界に一つしかない物を贈りたい」と思い、

杢目金屋に足を運んでくださりました。

 

240112 杢目金屋OM001.jpg

 

木目つむぎはV字のカタチになっているので、

つけた時にお指を長く美しくご覧いただけるのが特徴です。

また、宝石を留めいただけますと華やかな印象と

優しい木目が同時に楽しめます♪

 

240112 杢目金屋OM002.jpg

 

お客様にお作り頂いた実際のご婚約指輪がこちらでございます。

 

240112 杢目金屋OM003.JPG

 

木目のお色味はピンクゴールドとシルバーでお選びいただきました。

桜色のような優しいお色味がとても素敵ですね!

宝石にもこだわっていただき、クリアダイヤモンドと誕生石を留めていただいております。

オーダメイドだからこそ、お相手様をご想像いただきながら

たくさんの想いを詰め込んでいただき、世界に一つだけの指輪をお作りいただきました。

 

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

杢目金屋 名鉄百貨店

木目調のデザインが好きなお二人の結婚指輪のご紹介

2024年1月 5日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

 

本日は木目調のデザインが好きな

お二人のオーダメイド結婚指輪のご紹介です。

お選びいただいたのは「木目金V字」のデザインです。

 

240105杢目金屋OM001.jpg

 

木目金V字のデザインはお指をすらっと長く、

美しく見せてくれる効果がございます。

また、お二人にこだわってく木目のお色味もしっかりと映えてご覧いただけます。

良いところがたくさんつまった素敵なデザインですよね♪

 

こだわって頂いたお二人の結婚指輪がこちらでございます。

 

240105杢目金屋OM002.JPG

 

お二人のこだわっていただいた木目のお色味は、

ホワイトゴールドとシルバーのお色味にピンクゴールドがひとすじ入っているお色味です。

お二人の運命の赤い糸を表現しておりまして、

紅ひとすじとお名前がございます。

杢目金屋の職人が考え抜いた杢目金屋でしか、

お作りいただけない特別なお色味です。

 

木目調のデザインがお好きなお二人にはとてもぴったりのデザインとお色味です!

「杢目金屋さんにして良かったです」とお客様から

素敵なお言葉もいただきました。

 

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

木目金屋 名鉄百貨店

 

お客様の特別な七つ色のご結婚指輪のご紹介

2023年12月15日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

本日は以前、ご婚約指輪を杢目金屋でお選びいただいたお客様の

素敵な結婚指輪のご紹介です。

指輪のコンセプトをとても気に入って下さりました。

お二人のご結婚指輪のデザインは「木目金平波」と恋風のデザインです。

 

231215杢目金屋OM001.jpg

231215杢目金屋OM002.jpg

(上:木目金平波)(下:恋風

 

ウェーブタイプのリングは左手の水かきに沿って作られておりますので、

着け心地が良くお手元を綺麗に見せてくれます。

 

木目金波型のデザインは今後カスタマイズも楽しんでいただけるデザインです!

後からグリ彫りの技術を施して「恋風」のデザインも楽しんでいただけます。

恋風のデザインは外側の角の部分に彫りがはいっており、

指あたりが柔らかく着け心地によりこだわったデザインでございます。

また、彫が入った部分は層状の美しい木目模様がご覧いただけます。

 

お客様のオーダーメイドのご結婚指輪がこちらです。

231215杢目金屋OM003.JPG

 

お二人ともウェーブタイプのリングで、それぞれのデザインでとても素敵ですよね♪

木目のお色味はとてもこだわって頂き、七つ色でお選びいただきました。

 

リングのお渡しの際には、お二人とも笑顔で喜んで下さり、

ご婚約指輪との重ね付けも美しくとても素敵でした♪

分かち合いのセレモニーもとても良い体験でした。と素敵なお言葉を頂きました。

 

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

オーダメイドでお作りするご婚約指輪のご紹介

2023年12月 8日 11:00

 

 

皆さま、こんにちは。

本日はお客様にこだわってお作りいただいたご婚約指輪のご紹介です。

杢目金屋のリングのデザインを気に入って下さり、ご来店いただいたおふたり。

お選びいただいたのは「月桜」のデザインです。

 

231208杢目金屋OM001.jpg

 

月桜は、流れるような曲線が美しい、ウェーブタイプのリングです。

お手元を綺麗に見せてくれるのが特徴です。

 

完成したリングがこちらでございます。

231208杢目金屋OM002.JPG

 

デザインや木目のお色味など、オーダメイドだからこその

こだわりが存分に詰まったリングになりましたね。

メインのダイヤモンドを引き立てるのは、お二人それぞれのお誕生石でございます。

アメジストとブルーサファイアの、目に飛び込むような美しい色合いに目を惹かれます。

 

お受け取りの際には、

「納得のいく指輪と出会えました。」

と温かいメッセージをいただきました。

大切なご婚約指輪に、杢目金屋を選んでいただけたこと、大変嬉しく思います。

これからの末永いお幸せを、コンシェルジュ一同お祈りいたします。

 

杢目金屋 名鉄百貨店 

 

 

お二人にこだわっていただいた世界に一つだけの結婚指輪

2023年12月 1日 11:00

 

 

皆さま、こんにちは。

本日は木目のオリジナル感を気に入って下さりました

お客様のオーダーメイド結婚指輪のご紹介です。

お選びいただいたのは「木目金ストレート」のデザインです。

 

231201 杢目金屋 OM001.jpg

 

杢目金屋はオーダメイドでリングをお作りしておりますので

木目のお色味もお二人にお選びいただけます。

木目金ストレートのデザインは、表面が平らになっているので

お二人にこだわって頂いた木目模様が、美しくはっきりとご覧いただけるデザインです。

木目模様を存分に楽しみたい方はとてもおすすめのデザインです!

 

お二人の世界に一つだけの結婚指輪がこちらでございます。

 

231201 杢目金屋 OM002.JPG

 

お二人にこだわっていただいた木目のお色味はプラチナ×ホワイトゴールド×シルバーです。

プラチナの透明感と木目の肌なじみどちらも楽しんでいただけます。

落ち着きのあるお色味がとても素敵ですね!

内側にもこだわっていただき、記念日とお二人のお名前も刻印して頂きました。

さらに絆を感じられるお二人の特別な結婚指輪となりました。

 
 
リングのお渡しの際にはお二人とも温かい笑顔ですごく喜んでくださりました。
 
これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。
 
 
杢目金屋 名鉄百貨店
 
 
 
 
 

お客様の世界に一つだけの結婚指輪と婚約指輪のご紹介

2023年11月24日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

本日はお客様の世界に一つのリングをご紹介いたします!

「世界に一つの2人の為のリング」がつくれるということで

お二人とも杢目金屋でこだわりを沢山詰め込んでいただきました。

お選びいただいたのは「木目金V字」のデザインです。

ご婚約指輪とご結婚指輪を三本同じ板からお作りいただきました!

 

231124杢目金屋OM001.jpg

リングがV字になっておりますので、指長効果があり

お手元を綺麗に見せてくれるのが特徴です。

杢目金屋では同じ板からお作りした大きな一本のリングをお二人の力で

二本のリングに分かち合っていただく、分かち合いのセレモニーがございます。

分かち合っていただいた部分の痕跡を残していただくと、よりお二人の絆を感じて頂ける特別なリングとなります。

そこに宝石をキラッと留めていただいてもすごく素敵ですね♪

お客様のオーダーメイドのリングがこちらでございます。

 

231124杢目金屋OM002.JPG231124杢目金屋OM003.JPG

(上:婚約指輪)(下:結婚指輪

 

ご婚約指輪とご結婚指輪を三本同じ板からお作り頂きましたので

重ね付けも美しくお二人のつながりをより感じていただけます。

お二人のリングの木目のお色味はホワイトゴールドと×シルバーの組み合わせでございます。

2色の組み合わせはお色のコントラストがはっきり出ており、木目が存分にご覧いただけます!

木目模様を存分に楽しみたい方にはとてもオススメです!

 

お客様には

「指輪選びから分かち合いの儀式など指輪作製の良い思い出となりました」

と素敵なお言葉を頂きました。

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

 

 

お客様こだわりのご結婚指輪のご紹介

2023年11月17日 11:00

 

本日はお二人のこだわりのご結婚指輪のご紹介です。

お二人は木目のデザインに一目惚れしてくださり、杢目金屋にご来店いただきました。

 

お二人がお選びいただいたのは「雪銀花」のデザインです。

 

231117杢目金屋OM001.jpg

 

雪銀花は王道なストレートタイプのリングに

両側や片側にフチが入ったデザインでございます!

シンプルながらも結婚指輪の華やかさを感じていただけるおしゃれなデザインです!

また、ストレートタイプだからこそ、お二人にこだわっていただいた木目が

はっきりご覧いただけますので、木目を存分に楽しみたい方にオススメでございます。

 

おふたりのオーダーメイドご結婚指輪がこちらでございます。

 

231117杢目金屋OM002.JPG

 

こだわっていただいた4色のお色味が美しくご覧いただける

とても素敵なご結婚指輪となりました。

杢目金屋の木目に一目惚れしてくださっていたこともあり、

お色味のお打合せは一段と楽しそうに選んでくださりました。

内側のお色味はお二人ともピンクゴールドでございますので、

並べた時の統一感も素敵ですよね。♪

 

温かな木目のお色味はお二人のお優しい雰囲気にぴったりでした。

お客様には「実際のリングも思った以上の物で大満足です。」と素敵なお言葉を頂きました。

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

 

世界に一つだけのご婚約指輪のご紹介

2023年11月10日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

紅葉によってたくさんの木々が色鮮やかになる季節となりましたね。

インフルエンザも流行ってきておりますので、

体調にはお気を付けくださいませ。

 

本日はお客様のオーダーメイドのご婚約指輪(エンゲージリング)のご紹介です。

インターネットで前々から杢目金屋を気になって足を運んでくださりました。

お選びいただいたのは「桜あわせ」のデザインです。

 

231110杢目金屋OM001.jpg

 

ストレートのデザインでリングの側面に桜の彫りがはいっております。

着けた時はシンプルに、外した時はお二人にしか見えない秘密の桜がご覧いただけます!

また、桜の彫りが入っていることで着け心地もとてもいいリングとなります。

前々回はご結婚指輪(マリッジリング)桜あわせをご紹介させて頂きました。

そちらの投稿も素敵なオーダーメイドのリングをご紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ。

 

お客様の世界に一つだけの婚約指輪(エンゲージリング)がこちらでございます。

 

231110杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味は職人が考え抜いた杢目金屋でしか

お作りできないお色味の「紅ひとすじ」でございます。

ホワイトゴールドとシルバーにピンクゴールドのお色味がひとすじはいっており、

お二人の運命の赤い糸を表現しております。すごくロマンチックですよね♪

メインのダイヤをお留めする台座の部分は5本のうち1本を桜の花びらにアレンジしていただきました。

さくらダイヤモンドと台座の桜の花びらで満開の桜を感じていただけるご婚約指輪となりました。

 

クリーニングやサイズ直しは無料で承っており、生涯保証サービス

ございますのでこれからも全力でサポートさせていただきます。

これからもおふたりの幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

お二人だけのご婚約指輪をオーダーメイドしていただきました。

2023年11月 3日 11:00

 

皆さま、こんにちは。

本日は、お客様のオーダーメイドご婚約指輪のご紹介です!

和のテイスト、桜をモチーフにしたデザインを気に入って下さりました。

 

お選びいただいたのは「恋桜」のデザインです。

 

231103杢目金屋OM001.jpg

 

王道なストレートの形で、サイドに宝石をお留めいただけますので

よりきらっと華やかな雰囲気が楽しめるデザインでございます。

結婚指輪との重ね付けも今後楽しんでいただけます!

表面がぷっくりしている甲丸のデザインなので繊細で

柔らかい木目模様がご覧いただけるのが特徴です。

 

お客様のオーダーメイドでお作り頂いたご婚約指輪がこちらです。

 

231103杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味はピンクゴールド×シルバーでお作りいただきました。

桜色のような淡い暖かいお色味はお二人のお優しい雰囲気にピッタリでした!

さくらダイヤモンドの左上には桜の花びらも着けていただき、

よりお二人のお好みのデザインへと仕上げてまいりました。

 

ご婚約指輪のお披露目時にはおふたりとも素敵な表情を浮かべて下さりました。

お二人からは「サイズも細やかな調整をしてただけて、

世界に一つだけの婚約指輪をいただくことが出来ました。ありがとうございました。」

と素敵なお言葉を頂きました。

これからもお二人の幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 

 

大切な記念日に世界に一つだけの特別なリングを作って頂きました。

2023年10月27日 11:00

 

 

ご結婚25周年の人生の節目となるお二人の

大切な記念日にオーダーメイドでお作り頂きました。

 

お二人に選んでいただいたデザインは【桜あわせ】でございます。

 

桜あわせのデザインはリングの側面に職人が桜の花びらを一枚一枚手彫りで

仕上げる、杢目金屋だけでしかお作りいただけないデザインです。

 

231027杢目金屋OM001.jpg

 

231027杢目金屋OM002.jpg

 

着けた時には分からないお二人だけの秘密の桜です♪

リングの側面に桜の彫りを入れることで厚みも緩和され、

着け心地抜群のデザインでございます。

ストレートのタイプでも何か工夫したい方はとてもオススメのデザインです。

 

231027杢目金屋OM003.JPG

 

お二人にオーダーメイドでお作りいただいた指輪がこちらでございます。

リングのお幅を大きくすることで、こだわって頂いた七つ色

木目のお色味がはっきりと美しくご覧いただけます。

女性様の指輪の痕跡上には誕生石も留めていただき、より特別な指輪となりました。

 

231027杢目金屋OM004.JPG

 

杢目金屋では生涯保証サービスもございますので今後も全力でサポートさせていただきます。

お二人の大切な日に記念リングをお任せいただけましたこと、大変うれしく思います。

これからお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

 

お相手様のためにオーダーメイドでお作り頂いた婚約指輪のご紹介

2023年10月20日 11:00

 

皆様、こんにちは。

だんだんと肌寒くなってまいりましたね。

体調にはお気をつけくださいませ。

 

本日のご紹介は「和」が元々お好きなお客様。

杢目金屋が気になってご来店くださりました。

お相手様の為に選んで頂いた婚約指輪のデザインは「月桜」でございます。

 

231020杢目金屋OM001.jpg

 

柔らかく流れるようなウェーブのラインがお手元を美しくみせてくれます。

また、こだわって頂いた木目の模様が繊細にご覧いただけますので、

さりげない方がお好みの方はオススメのデザインです♪

 

月桜のデザインは結婚指輪(マリッジリング)にもございますので、

重ね付けも楽しんでいただけます。

 

お客様にオーダーメイドでお作りいただいた婚約指輪がこちらでございます。

 

231020杢目金屋OM 002.JPG

 

こだわっていただいた木目の素材はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーで

肌にも馴染む優しいお色味でございます。

ダイヤモンドはラウンドブリリアントカットダイヤモンドを留めていただき

ギラギラっとしたゴージャスな印象が特徴です。

 

杢目金屋に足を運んでくださったこと大変うれしく思います。

プロポーズが成功いたしますよう、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

 

杢目金屋 名鉄百貨店 

世界に一つだけ。お二人の結婚指輪のご紹介です

2023年10月13日 11:00

 

こんにちは。

だんだんと秋の気候になってまいりましたが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

本日はお客様にオーダーメイドで作っていただいた

結婚指輪(マリッジリング)のご紹介です。

選んでいただいたデザインはお二人どちらも「弓桜」のデザインです。

 

 

231013杢目金屋OM001.jpg

 

ウェーブのラインが美しく、弓桜の彫りが入ることで

こだわっていただいた木目が綺麗にご覧いただけます。

 

また、正面にはダイヤモンドを留めていただくとキラキラッと

さらに輝きが生まれ、指元を綺麗に見せてくれます♪

 

お客様にこだわっていただいた結婚指輪がこちらです。

 

231013杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーで

お作りいただき暖かな肌なじみの良いお色味となり、

女性様の結婚指輪には正面にクリアダイヤモンドを留めていただきました。

 

初めて完成したリングをご覧いただいた日には素敵な笑顔が溢れ、

「このリングを一生大切にしていきます」とお言葉をいただきました。

 

私共もおふたりの大切なリングに関わることができ、大変嬉しく思います。

お二人の幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店

 

 

お客様こだわりの桜一輪のご紹介

2023年10月 6日 11:00

 

 

本日のご紹介は木目金のデザインに惚れてくださりご来店いただいた、

優しく温かなお二人のご婚約指輪(エンゲージリング)のご紹介です。

お選びいただいたデザインは「桜一輪」です。

 

231006杢目金屋OM001.jpg

 

こちらの桜一輪は杢目金屋ならではの特別なデザインでございます。

一本の桜を表現しており、お手元で永遠と桜が咲き続けいつでも心を癒してくれます。

木目の模様とも相性が良く、ストレートのデザインですがリングの正面は動きがあるのが特徴です。

実際にお客様に作って頂いたお二人だけの特別なご婚約指輪がこちらです。

 

231006杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味はプラチナとホワイトゴールドの二色でお作り頂いておりますので、

プラチナの透明感や重厚感のある木目の模様がご覧いただける素敵なエンゲージリングとなりました。

メインのダイヤモンドは杢目金屋で特別に取り扱っている「さくらダイヤモンド」をお選びいただきました!

ダイヤモンドの中に桜がご覧いただけ、繊細な無数な煌めきを感じていただけるのが特徴です。

さらに、右下のつぼみにはブルーサファイアを留めていただきました。

 

231006杢目金屋OM003.JPG

 

お二人からは、「完成品を見て手元にもとても馴染み、二人ともお気に入りの、

こだわりの詰まったリングを作ることが出来ました」と素敵なお言葉を頂きました。

さらに女性様はサプライズで男性様に同じ板からお作りしたタイバーをお渡しされ、

お二人からは親御様に絆のアイテムお作りいただきました。

お二人だけでなく、ご両家皆様が絆を感じていただけます。

 

私共もお二人の大切な時間に関わることができ、とても嬉しく存じます。

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

 

 

 

 

 

こだわっていただいた恋風のエンゲージリングのご紹介

2023年9月29日 11:00

 

 

本日はホームページを見て興味を持ち、

木目の柄に惹かれて木目金屋で運命のリングに出会われたお客様のご紹介です。

お客様がお相手様のために選んだエンゲージリングのデザインは恋風」でございます。

 

230929杢目金屋OM001.jpg

 

ウェーブタイプのデザインで、恋風は角に彫りがはいっておりますので

指あたりが柔らかく、着け心地も抜群でございます!

また、恋風は木目金とグリ彫りという技術を融合した特別なデザインですので

お客様のこだわっていただいた木目も存分に楽しんでいただけます。

実際のお客様のリングがこちらでございます。

 

230929杢目金屋OM002.JPG

 

木目のお色味はピンクゴールドとシルバーのとても肌に馴染むお色味でお作り頂き、

メインの宝石は中央に桜がご覧いただける

無数なきらめきが素敵な「さくらダイヤモンド」を選んでいただきました。

さくらダイヤモンドの左上には桜の花びらがついたとても可愛らしいエンゲージリングです。

 

私共は大切なお客様の婚約指輪のお手伝いをすることができ、とても嬉しく存じます。

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

 

 

 

 

お客様オーダーメイドの結婚指輪のご紹介

2023年9月22日 11:00

 

 

本日は杢目金屋を気になってお越しいただき、こだわりを沢山詰め込んでいただいた

お二人のオーダーメイド結婚指輪のご紹介です。

お二人がお選びいただいたデザインは「木目つむぎ」でございます。

 

230922杢目金屋 OM001.jpg

木目つむぎはV字のデザインでございますので、

指長効果がありお手元を美しく見せてくれる特徴がございます。

リングの一部は木目模様になっており、コントラストが美しく

単色と木目を同時に楽しめるスペシャルなリングです。

 

こだわって頂いたお客様の結婚指輪がこちらです。

230922杢目金屋 OM002.JPG

 

木目のお色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの4色で、

単色部分にはホワイトゴールド(左)とピンクゴールド(右)でお作り頂きました。

並べてご覧頂くとお二人のご夫婦としての証である結婚指輪のお揃い感がとても素敵でございます!

単色の部分はお二人それぞれのお好みでお選びいただき、紅白で縁起の良いお色味となりましたね。

 

お二人からは「いちから自分達で選べる種類も多くてお気に入りのリングができました。」

と素敵なお言葉をいただきました。

 

私共もお二人の大切なリングをお任せいただき大変嬉しいです。

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

 

かたち違いの素敵なリングを作って頂きました。

2023年9月15日 11:00

 

 

本日は杢目金屋のリングが素敵なデザインだと思い、

足を運んでいただいたお客様のオーダーメイドの結婚指輪のご紹介です。

選んでいただいたのはカタチ違いのデザインで、

雪銀花」と「桜あわせ」でございます。

 

230915杢目金屋OM001.jpg

230915杢目金屋OM002.jpg

(上:雪銀花)(下:桜あわせ)

雪銀花はシンプルなストレートタイプのリングにフチに片側、もしくは両側に段差

を入れていただけるおしゃれなデザインです。

桜あわせもストレートタイプのリングに側面に桜の彫が入った

自分達だけの秘密の桜がご覧いただけます。

どちらもストレートタイプながらお好みにあったデザインをお選びいただけます。

 

実際のお客様のリングがこちらです。

230915杢目金屋OM003.JPG

木目のお色味は七つ色で繊細な木目模様がとっても素敵なお色味で、

お仕上げもそれぞれ楽しんでいただきました。

今後もお仕上げを変えたり、刻字の追加も楽しんでいただける結婚指輪です。

お客様は「同じ木目の金属を分かち合ったので、それぞれ好みの指輪のデザインで

世界に一組だけの特別な指輪になりました。」とお声を聞かせていただきました。

 

おふたりは常に笑顔で、リングのお受け取りの際にも大変喜んで

いただきました。お二人の幸せをコンシェルジュ一同お祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

オーダーメイドでつくって頂いたご婚約指輪「月桜」のご紹介

2023年8月25日 11:00

 

桜が大好きなお客様、

桜をモチーフにしている所に惹かれて木目金屋に足を運んでいただき、

木目金屋で取り扱っている特別なさくらダイヤモンドにも

とても感動して頂けました。

 

230825杢目金屋 OM001.jpg

 

お客様に選んでいただいたのは「月桜」というデザインで、

流れるような美しいデザインが特徴です。

こちらがお客様にこだわっていただいたオーダーメイドのご婚約指輪でございます。

 

230825 杢目金屋OM002.JPG

 

桜の花びらをつけて頂いたり、大切な記念日の月の宝石を留めて頂いたりと

たくさんリングに想いを込めていただきました。

また、ダイヤモンドの中に桜がご覧いただける、さくらダイヤモンドを選んでいただきました。

一生お手元に桜が咲き続けます。

 

230825 杢目金屋 OM003.JPG

お相手様にサプライズでリングと同じ板からのタイバーも

つくっていただき、より絆を感じていただきました。

私共もたくさんリングに想いを込めて下さり、とても嬉しく思っております。

お二人の末永いお幸せをコンシェルジュ一同心より願っております。

 

名鉄百貨店 大西

 

お二人にこだわっていただいた素敵な結婚指輪のご紹介

2023年7月 7日 11:00

 

デザインが華やかで、杢目金屋にオリジナリティを感じていただき、

オーダーメイドでリングを作って頂きました。

今回お二人が運命のリングにお選びいただいたのは「雪銀花」のデザインです

 

「雪銀花」はシンプルなストレートのデザインに片側か両側にフチが入った、

とてもお洒落なリングとなっております。

また、木目がよくご覧いただける表面の部分とフチの部分でそれぞれお仕上げを

お選びいただけるのでお好みを詰め込んでいただけます。

 

230707杢目金屋OM001.jpg

 

お二人にこだわっていただいた世界に一つだけの結婚指輪がこちらでございます。

お二人の結婚指輪は片側にフチがあり、表面の部分とフチの部分で

違うお仕上げを楽しんでいただきました。

宝石は男性様(左)はブラックダイヤモンド、女性様(右)クリアダイヤモンドをお留いただき、

こだわりを詰め込んだ華やかな結婚指輪が完成いたしました。

 

230707杢目金屋OM002.JPG

 

お二人からは、「魅力的なデザインのリングが無限に選べて、デザインを選ぶのに

とても悩みましたが、好みのデザインをミックスして最終的に彼も私も大満足の

デザインに決めることが出来ました!」と素敵なお言葉をいただきました。

 

230707杢目金屋OM003.jpg

 

杢目金屋で運命のリングに出会われ、こだわりをたくさん詰め込んでいただき私共も大変嬉しく思っております。

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

名鉄百貨店 大西

紅ひとすじのご紹介!!

2021年12月10日 11:00

こんにちは!!杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございますhappy01

皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝、起きた時布団からなかなか出られなくなって参りましたcoldsweats01

お布団やこたつ温かくて気持ちいいですよねconfident

外ではもちろん、お家でも温かくしてお過ごしくださいませ!

 

さて、本日は

紅ひとすじ

についてご紹介致します!!

 

211209杢目金屋_OM001.JPG

こちらは

プラチナ×ピンクゴールド×シルバーの紅ひとすじでございます。

透明感の中にワンポイント模様がご覧頂けますcatface

また、ピンクゴールドがしっかりと木目模様に出て参ります!!

ピンクゴールドお好きな方にピッタリですねheart04

 

211209杢目金屋_OM002.JPG

こちらは

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの紅ひとすじでございます。

ゴールドの金属が2色使われているので、

全体的に、温かみのあるお色味になって参ります!

また、木目の模様がはっきりとご覧頂けますshine

 

紅ひとすじは

ピンクゴールドという金属がひとすじ流れるように入った木目でございます。

実は、お二人を結ぶ運命の赤い糸を表現した

ロマンチックな色味でございますlovely

 

リングににも意味合いがこもって参ります!!素敵ですよね!

 

 

その他にも店頭には、

様々なデザインのサンプルのリングをご用意しておりますので

是非お気軽にお立ち寄りくださいませhappy01

コンシェルジュ一同心より楽しみにお待ちしておりますclover

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

お客様のご紹介!!

2021年12月 3日 11:00

 

皆様、こんにちは!

杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございます。

12月に入りましたねsnow!!

外に出ると白い気が出てくるようになり冬を感じるようになってきました。

既に雪が降っている地方もあるそうですねsad

皆様、暖かくしてお身体にはお気をつけくださませclover

 

 

本日は、

素敵なお客様のご紹介notes

です!!!

 

M.S様 と R.S様 ですheart04

211203杢目金屋_OM002.jpg

お二人の完成のリング初めてのご対面の瞬間ですshine

211203杢目金屋_OM001.jpg

お指にリングを通して頂いて、記念にお写真をお撮り致しました!!

お二人ともリングをとても気に入って下さり、

お指に通して頂いたリングにお二人とも目線が釘付けでしたconfident

211203杢目金屋_OM003.JPG

お二人が釘付けになってしまうリングがこちらでございます!!

ピンクゴールド×シルバーの柔らかくて優しい木目模様がご覧頂けますcatface

とても肌なじみがよく、R.S様のお指にばっちりでしたnotes

また、桜透かしカップなのでダイヤモンドの下からも光が入るので

更にキラキラッとダイヤモンドの輝きがご覧頂けますconfident

お外に出た時にもまた違って見えるので、

お出かけするのがとても楽しみですね!!

211203杢目金屋_OM004.jpg

優しくて温かいお二人からのメッセージでございますconfident

コンシェルジュ一同お二人のリングのお手伝いが出来て本当に嬉しいですhappy01

また、メンテナンス等でお二人にお会いできます事を

心より楽しみにお待ちしておりますshine

末永くお幸せに……heart04

 

 

★杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしております★

お二人の一生モノのリング作りを、コンシェルジュ・職人共々精一杯お手伝いいたします!!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

名鉄百貨店 スタッフ一同

 

つながるカタチのご紹介!!

2021年11月26日 11:00

こんにちは!!杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございますhappy01

11月も残りわずかになって参りました!!

クリスマスxmasにお正月snow

冬は沢山イベントがあるので楽しみですねshine

 

さて、本日は杢目金屋だけの特別な作り方

つながるカタチ

をご紹介致しますnotes

201225杢目金屋_Z002.jpg

まず、お二人で木目のお色味、リングのデザインをお選び頂きますconfident

お二人に制作途中のリングこのようにギリギリ繋がっている状態のリングをご覧頂きます!!

お二人だけの木目模様もご覧頂けますshine

世界に一つだけのお二人だけの木目模様でございます!!

211126杢目金屋_OM001.jpg

そして、お二人の繋がっている状態のリングを

お二人でお持ち頂き、お二人でせーの!

とタイミングを合わせて上下に山折り、谷折り、ぱきっと分かち合って頂きますlovely

この、分かち合いのセレモニーのご様子も動画に残しておけるので

お二人のリングがここから生まれてきたという

大切な瞬間をいつまでも感じて頂けますconfident

211126杢目金屋_OM002.JPG

分かち合った後に、お二人のリングのお仕上げ方法、宝石、刻字についてお伺いしてきます!!

そして、リングのお受け取りの際にお二人が沢山こだわりを詰め込んで頂いた

リングを始めてご覧頂きます!!

お二人が制作に携わって頂くのでリングの愛着も倍になって参ります!!

分かち合いのセレモニー皆様に本当に楽しんでいただいておりますlovely

杢目金屋のつながるカタチでお二人の幸せのお手伝いができると嬉しいですshine

 

皆様のご来店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

 

さくらダイヤモンドのご紹介

2021年11月12日 11:00

こんにちは!! 杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございますconfident

皆様いかがお過ごしでしょうか??

11月に入り、冬が本気を出してきましたねcoldsweats02

寒さ対策しっかりして体調管理にお気をつけくださいませ!!

さて、本日は

さくらダイヤモンド

についてご紹介です!!

 

210618杢目金屋_M001.jpg

 

こちらは、杢目金屋ならではの特別なダイヤモンド

さくらダイヤモンドでございます!!

よく見て頂くと、ダイヤモンドの中に桜が咲いているんですheart04

桜がお好きな方にぴったりなダイヤモンドですねlovely

こんなダイヤモンドがあるんだ!と一目惚れしてくださる方も沢山いらっしゃいますconfident

 

210618杢目金屋_M002.jpg

また、通常のラウンドブリリアントカットは58面体カットのところ

さくらダイヤモンドは87面体でカットされている為、

より、繊細で美しい輝きがご覧いただけます!!

さくらダイヤモンドをお選びいただいた方には、専用のスコープをお渡ししております!

ですので、いつでもダイヤモンド中に咲き続ける桜がご覧頂けますshine

ご家族やご友人様にも自慢したくなっちゃうほど素敵ですよねhappy01

 

店舗には、リングのサンプルはもちろん、ダイヤモンドのサンプルも

ございますので、是非お気軽にお立ち寄りくださいませcherryblossom

是非一度、実物のさくらダイヤモンドご覧いただきたいです!!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

お客様のご紹介!!

2021年10月15日 11:00

こんにちは!! 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖でございます!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

食欲の秋!でございますねhappy01

カボチャやさつま芋に栗、秋のスイーツってとっても美味しいですよねshine

皆様の秋と言えばこれだ!!というものはありますか??

10月も中旬になってきました!だんだん寒くなってくると思うので、

体調には気を付けて元気に過ごしましょうconfidenttulip

 

さて、本日は

素敵なお客様のご紹介です!!

 

R.M様 A.M様ですheart04

211015杢目金屋_OM001.jpg

繋がっている状態のお2人のリングを

お2人の手で分かち合って頂きましたheart04

211015杢目金屋_OM002.jpg

分かち合い無事成功でございます!!

おめでとうございますconfident

お2人ともタイミングを合わせてパキッと分かち合い、

楽しんで分かち合いして頂けました!!

 

また、とても素敵な笑顔でお写真お撮り出来ましたnotes

211015杢目金屋_OM003.JPG

こちらが、完成致しましたリングでございますshine

お2人のお好みがギュッと詰め込まれた

お2人だけの世界に一つのリングとなりましたhappy01heart04

紅ひとすじがキラッと流れるように入っていて、とても素敵でございます!!

まさに、お2人の運命の赤い糸ですねlovely

分かち合われた部分、痕跡もご覧いただけるので、

繋がっていた状態から分かちあった事をいつまでもお2人の思い出として刻まれますconfident

211015杢目金屋_OM004.jpg

こちらは、絆のアイテムでございます!!

お2人と同じリングの板からお作り致しました!!

素敵な、タイバーとペンダント

お2人と同じ木目がはっきりご覧いただけますshine

ご両親様へのプレゼント必ず喜ばれること間違いなしです!!

完成のリング、絆のアイテム、とても喜んで頂き、職人、コンシェルジュ一同

心より嬉しく思いますclover

 

是非、ずっと大切にご使用下さいませhappy01

お2人末永くお幸せに……

 

メンテナンスでお2人とお会いできます事を、いつでも楽しみにしております!

 

杢目金屋 名鉄百貨店 沖

 

 

月桜のご紹介♪♪

2020年11月20日 11:00

こんにちは!
杢目金屋名鉄百貨店の山田でございます。
街中ではイルミネーションが増え、クリスマスが近づいてきたんだなと感じておりますxmas

名鉄百貨店内もクリスマス装飾がされており
いつもとは雰囲気がガラッと変わっていますよ‼‼

 

さて本日は、『月桜』というリングのご紹介をさせて頂きます。
こちらのリングは他とは違い、スタイリッシュなデザインという点が人気なんです!

201120杢目金屋_OM001.jpg

エンゲージリングとセットでお付けいただいても素敵ですし、
マリッジリングだけでもデザイン性があるので手元がとても華やかになりますよね。

201120杢目金屋_OM002.jpg

こちらのお写真の様に色のついた宝石をお入れする事が出来ます。
お好きな色のダイヤモンドでしたり、誕生石をお入れする方もいらっしゃいますheart02

記念日や入籍日の宝石を入れるっていうのもロマンチックですよねhappy01

 

名鉄百貨店では新型コロナウイルス対策も徹底して行っております。
アルコール消毒やマスクのご着用のご協力を頂いております。

皆様にご安心してご来店頂けますのでぜひとも一度実物を後らにただければと思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

杢目金屋 名鉄百貨店 山田

 

桜あわせのご案内♪

2020年11月 6日 11:00

皆さん、こんにちは!
杢目金屋名鉄百貨店の山田ですpisces

11月に入りだいぶ冷え込んできましたね...
冬のにおいがしてきてこれからもっと寒くなるんだろうなあと感じておりますsnowboard

 

本日は【桜あわせ】というリングをご紹介させて頂きます。
桜がお好きな方は必見ですよ‼‼

201106杢目金屋_OM001.JPG

ブライダルリングでは王道と呼ばれるストレートタイプの形ですが
実はリングを置いて上から見ると、側面の部分が桜の形になっているんですlovely

お二人にしか感じられない【秘密の桜】がとってもロマンチックで素敵ですよね!

 

201106杢目金屋_OM002.JPG

このようにエンゲージリングとマリッジリングを重ねづけしてみると
手元がより一層華やかに見えますよねheart02

リングとしての存在感を出しつつも、杢目金屋らしさも取り入れた
【桜あわせ】というリングのご紹介でした!

ぜひ一度ご来店いただき、お手に取ってご覧頂ければと存じます。
なお、杢目金屋では新型コロナウイルス対策も徹底しております。
どうぞご安心してご来店下さいませ!

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますcherryblossom

杢目金屋 名鉄百貨店 山田

木目つむぎのリングのご紹介♡

2020年10月17日 15:42

こんにちは!

名鉄百貨店の楠ですhappy01

もうすぐハロウィンがやってきますね!!

皆様、何かご予定はありますか?

私は何か、おいしい甘いものでも食べたいなあとひっそり思っておりますeyeheart04

食欲の秋ももうすぐ折り返しなので、たくさん美味しいもの食べたいですね!

 

さて、本日は、「木目つむぎ」のリングをご紹介致します!

201017杢目金屋_OM001.jpg

リングがV字になっているので、指がすらっと綺麗に見えます!

また一部が木目模様になっているので、

単色と木目模様を両方とも楽しめる贅沢なリングとなっておりますshine

単色も木目もお好きなお色味をお選びいただけるので、

お二人だけの特別なリングになりますcatface

 

お幅もお好みで作れますので、

細身がお好きな方、太めがお好きな方、どっちでも作れますよ♪

宝石もダイヤモンド、誕生石お好きなもの留めれますheart01

店頭で着けて頂くとまた違った表情になりますので、

是非店頭でご試着くださいませ!

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております!

名鉄百貨店 楠

 

 

恋風のご紹介♪

2020年10月 9日 11:00

 

こんにちは。

杢目金屋名鉄百貨店の楠です!

一気に寒くなって、上着が必要な気温になってきましたねweep

明日は台風の影響も出ると予報されていますので、

お仕事、お出かけの際はお気をつけ下さいませwobbly

 

さて、本日は「恋風」のリングをご紹介させて頂きます!!

201010杢目金屋_001.jpg

 

波型のリングにさらに彫りが入ることによって、

着け心地が抜群のリングとなっておりますheart02

また、表面の部分と彫りの部分とで違う木目が楽しめます♪

木目の見え方が二つあるっていいですよね!!

 

痕跡を残せるデザインになっておりますので、お二人の絆をずっと感じて頂けるリングとなっておりますring

また、痕跡の部分に宝石を留めてもかわいいです!happy01

201010杢目金屋_002.jpg

宝石の種類も選んで頂けるので、お写真にもあるように

男性様、女性様の誕生石を入れられると、

お守りみたいでとっても素敵ですshine

木目の色、宝石の種類でリングの雰囲気も大きく変わります!

お選びいただけますのも、杢目金屋のオーダーメイドならではですheart04

 

実際リングご覧いただきますと、イメージし易いと思いますので、

コンシェルジュ一同、お客様のご来店お待ちしております。

 

名鉄百貨店 楠

 

雪銀花の結婚指輪♪

2020年8月 7日 11:00

こんにちは!杢目金屋の楠です!

ついにお盆がやってきましたねhappy01

今年のお盆は予想以上に暑い日々が続いており、私はびっくりしておりますwobbly

この状況な為、マスク着用でのお出かけになると思いますので、

水分補給をいつもより心掛けたいですね...sweat01

 

さて、本日は、「雪銀花」というリングをご紹介させて頂きますring

020813杢目金屋_001.JPG

フチ付きのリングなので、存在感も華やかさも抜群のリングとなっております!!

またこのお写真のリングの木目には、なんと四色shineも入っていますheart01

使う色味が多いほど、繊細な模様を楽しんでいただけます!

 

さらに雪銀花は、表面の木目模様とフチのお仕上げ方法を変えることも出来ますよ♪

 

実際にお手に取ってご覧いただきますと、また違った表情となりますので、ぜひお越しくださいlovely

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております!

 

名鉄百貨店 楠

 

 

 

 

 

世界に一つの婚約指輪・結婚指輪❀名鉄百貨店

2019年10月18日 10:00

こんにちは。

名鉄百貨店の豊島です。

先日は記録的な台風が本州に上陸し、大きな被害をもたらしました。

急激な寒暖差もあり、体調を崩された方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

この週末も天気が乱れる予報ですので、体調管理にお気を付けくださいませ!

 

さて本日は、

杢目金屋 名鉄百貨店の

店舗をご紹介致します!

191018杢目金屋_OM001.JPG

名鉄名古屋駅から直結の、名鉄百貨店本店1階にございます!shine

 

191018杢目金屋_OM002.JPG

こちらで沢山リングをご覧頂けます!

気になるものはお出しできますので、お気軽にコンシェルジュにお声がけくださいませ!

 

また、当店ではリングの他にも…wink

191018杢目金屋_OM003.JPG

 

本物の刀の鍔を展示しております!

 

191018杢目金屋_OM004.JPG

 

この刀の鍔、丸い木の節のような模様があるのをお判りいただけますでしょうか?

前回の記事でも少しお話し致しましたが、

木目金という技術はもともと刀の鍔を装飾する技術として生み出されました!

杢目金屋のリングは、その技術を用いて一点一点手作りで職人がお作りしておりますので、

世界に一つの婚約指輪・結婚指輪が生まれて参ります!

 

杢目金屋では、絶対に人とは被りたくない!といった希望を叶えられます。

まずは一度、店頭にてリングをご覧くださいませ!

コンシェルジュ一同、お待ちしております。

名鉄百貨店 豊島

品質保証のご案内❀

2019年9月20日 10:00

こんにちは。

名鉄百貨店の豊島です。

本格的に秋らしくなってまいりました!

「○○の秋」と言うと、皆様なにを思い浮かべますか?

私は断然…applenoodlericeballlovely

 

さて本日は、杢目金屋の品質保証をご案内させて頂きます!

一生ものとなるご結婚指輪やご婚約指輪、

保証が気になるという方も多いのではないでしょうか?

杢目金屋では、お客様と一生のお付き合いをさせて頂きたいと考えております。

クリーニング及びサイズ直しは生涯無料保証でございます!

190920杢目金屋_OM001.jpg

長くお使い頂くと、どうしても傷や汚れがついてしまいますよね…

ご安心ください!

リングについてしまった小さな傷は、お取りできる範囲でお取りさせて頂けます!

ただ、ついてしまった傷も風合いや思い出として残したいという方は、

もちろんその傷はあえてそのままに、クリーニングすることも可能でございますhappy01

メンテナンスのお預かりの際に、ご希望をヒアリングさせて頂きます!

 

メンテナンスでその他に出来ることをご紹介致します!

まずは刻字や宝石の追加です!(有料)

最初はお二人のお名前を、そして数年後、お子様がお生まれになった時、

お子様のお名前を追加したりlovely

190920杢目金屋_OM002.jpg

お名前の代わりに誕生石を追加しても素敵です!

お子様がお生まれになる度に1つずつ…次は何月の誕生石か、ワクワクしてしまいますねhappy02

 

刻字や宝石の追加の他にも、

メンテナンスではお仕上げの変更も可能です!

190920杢目金屋_OM003.jpg

お式まではツヤが有ってピカピカのリングで、

その後は普段使いしやすいツヤ消しのお仕上げにされたり、

リングの完成後もお楽しみ頂けます!

後々変更できるお仕上げは、店頭でコンシェルジュがご説明させて頂きます!

 

長くお二人の人生に寄り添う結婚指輪、

生涯保証でしっかりサポートさせて頂きます!

ぜひ一度、店頭にてリングをご覧くださいませ。

名鉄百貨店 豊島

 

杢目金屋名鉄百貨店への行き方

2019年4月26日 10:00

こんにちは!

名鉄百貨店の甲村でございます。happy02

 

新元号、令和までカウントダウンが始まりましたね!

平成最後のゴールデンウイークをお楽しみでしょうか?lovelysun

 

さて、本日は杢目金屋名鉄百貨店への行き方をご紹介致します。

名古屋駅は、JR線、名鉄線、地下鉄東山線・桜通線、あおなみ線と

たくさんの線が集まる大きな駅です!!bus

その中でも本日はJR線からの行き方をご紹介いたします。

 

まず電車から降りましたら、中央口を出て右に、

名古屋の待ち合わせスポットshine金時計shineがございます!

190426杢目金屋_OM001.JPG

 

JR線の改札から向かうと、正面に外へ出る出口がございます。

(この出口は桜通口という名前ですcherryblossom

190426杢目金屋_OM002.JPG

 

こちらから出て頂き、右へ。

190426杢目金屋_OM003.JPG

交番がある角を右へ曲がると正面に名鉄百貨店が見えてきます!

190426杢目金屋_OM004.JPG

 

そのまま横断歩道を渡って頂き、スターバックスの横を通り過ぎると、

名鉄百貨店への入り口がございます。

190426杢目金屋_OM005.JPG

中へ入って頂き、正面の大階段を上がって(中一階)まっすぐ進むと…

190426杢目金屋_OM006.JPG

杢目金屋に到着ですring

190426杢目金屋_OM007.JPG

 

もしこちらをご覧になっても分からない!迷った!coldsweats02

という場合はお気軽に052-585-7801までご連絡くださいませheart04

コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!

 

名鉄百貨店 甲村

 

✿さくらダイヤモンドフェア継続開催中です✿

2018年12月 7日 10:00

 

皆様、こんにちは!

この度、名古屋本店から名鉄百貨店に異動してまいりました山田と申します。

どうぞ宜しくお願い致しますconfident

名鉄百貨店にて、より沢山のお客様に出会えることを楽しみにしておりますheart04

 

さて、本日は特別なさくらダイヤモンドフェアのご紹介をさせて頂きます!

11月も行っておりましたこちらのフェアですが、

大好評にて、12月も開催が継続されることになりましたhappy01cherryblossom

181207木目金屋_OM001.png

上のお写真のように、真ん中に桜がご覧いただけるダイヤモンドでございます。

日本人女性特有の、繊細な美しさが詰まったダイヤモンドですheart01

 

さらに、桜が見えるだけではございません!

181207木目金屋_OM002.jpg

通常のダイヤモンドより、カット面数が多い為

細かく繊細なきらめきがご覧いただけます。

手を動かすたびに、目を惹くダイヤモンドでございますringshine

 

こちらは実際のお客様のリングでございます!

181207木目金屋_OM003.JPG

真ん中に桜の花がご覧いただけますでしょか?

永遠に枯れることのない桜が、ずっとお手元で輝き続けるって

とても素敵ですよねconfidentshine

 

オーダーメイドでお作りしておりますので、リングのお色味、宝石など、

お二人のお好みや、思いを詰め込むことができます!

お二人の世界に一つのリングが出来上がりますheart02

 

お店には、他にもすてきなリングをたくさんご用意してお待ちしております。

フェア期間中は、さくらダイヤモンドも豊富に取り揃えていりますので、

ぜひ、お気軽にお越しくださいませconfident

 

名鉄百貨店 山田

❀桜一輪❀

2018年11月 2日 11:00

こんにちは!

一気に朝晩が冷え込んで参りましたね・・・

年々、秋の期間が少なくなってきているような気がしますcoldsweats02

平成最後の秋、皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか?

 

さて、本日は杢目金屋ならではのエンゲージリングをご紹介致します!

 

桜一輪.jpg

桜一輪でございます❀

桜の花をモチーフとした、ご婚約指輪でございます。

ダイヤモンドをお留めする部分が桜❀のカタチになっていて

繊細なが美しい曲線を描いて支えております!

日本の美の象徴である桜を存分に楽しんでいただけますshine

 

職人が手を動かし、その経験とセンスにより

どの角度から見ても桜一輪の美しさを感じられるよう設計された

洗練されたデザインでございます!

桜一輪2.jpg

杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしております。

店舗では、たくさんのリングを実際にご試着いただけます!!

 

さらに!!名鉄百貨店オープンに伴い、

11月末まで大変お得なキャンペーンも開催中でございますlovely!!

名古屋駅よりすぐの、名鉄百貨店 本館1階にございますので

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませchick

 

皆様にお会いできますのを、

コンシェルジュ一同心より楽しみにしております!

 

杢目金屋 名鉄百貨店 コンシェルジュ一同

❀さくらダイヤモンドフェア開催中❀

2018年10月26日 11:00

こんにちは!

日々秋に向かって肌寒くなっておりますが

いかがお過ごしでしょうか?maple

 

ただいま杢目金屋ではクリスマスに向けて

❀「さくらダイヤモンドフェア」❀

を開催中でございます!!shine

 

さくらダイヤモンドとは、、、

 

2018102601_OM001.png

ダイヤモンドの中心に桜の花がご覧いただける

特別なダイヤモンドでございますconfidentheart02

大変希少性が高く、数も少ないダイヤモンドですが

今この期間のみは

たくさんの中からお好みのグレードがお選びいただける特別なフェアでございますshine

一生に一度のプロポーズ、

他の方とは少し違う特別なダイヤモンドで

特別なプロポーズにしてみませんか?confidentshine

 

 

2018102601_OM002.jpg

さくらダイヤモンドが映える

さくらモチーフのリングデザインや、

オーダーメイドならではのこだわりが詰まったリングデザインまで、

ぜひ店頭にてごゆっくりご相談、ご試着、ご見学いただければと存じますheart04

 

 

さらに名鉄百貨店オープンに伴い、

11月末まで大変お得なキャンペーンも開催中でございますlovely!!

名古屋駅よりすぐの、名鉄百貨店 本館1階にございますので

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませchick

 

皆様にお会いできますのを、

コンシェルジュ一同心より楽しみにしております!

 

杢目金屋 名鉄百貨店

コンシェルジュ一同

杢目金屋名鉄百貨店がオープン致しました!

2018年10月19日 10:00

こんにちは!happy02

杢目金屋 名鉄百貨店の甲村です。

 

先日の10月12日(金)中部エリア4店舗目として新しくオープン致しました(^^)/

名古屋駅から直結しており、より皆様にお立ち寄りいただきやすいお店になっております。

181019_1.jpgもちろん、サンプルリングもたくさんご用意しております。ringshine

ぜひお気軽にご来店くださいませ。

181019_2.JPG

 

新しい店舗で心機一転

皆様を最高の笑顔でお迎えできるよう、コンシェルジュ一同精一杯頑張っていきますので

どうぞ宜しくお願い致しますhappy02heart04

 

さらに、オープンにともない大変お得なフェアも行っておりますnote

お気軽にコンシェルジュへお問い合わせくださいませ!