梅田本店 コンシェルジュブログ

こだわりの詰まった唯一無二のリング

2024年3月15日 11:00

木目模様の他にないデザインを気に入ってくださり、

エンゲージリングとマリッジリングをお作りいただきました。

 

エンゲージリングは【桜一輪

リング全体で一本の桜の木をイメージした杢目金屋オリジナルのリングです。

最初に咲いた一輪の桜を女性様に見立てたロマンチックなデザインです。

 

24030401-U001.jpg

メインのダイヤモンドの脇に寄り添うように小さなダイヤモンドをお留いただき、

お二人が寄り添っているようなリングになりました。

脇の宝石は約20種類あるカラーダイヤモンド・お誕生石の中からお好きなものをお選びいただけます。

 

24030401-U003.JPG

マリッジリングは【木目金V字

V字はお指を長くすっきりと見せてくれる効果があります。

また、桜一輪との重ね付けの相性もとても良いデザインです。

 

24030401-U002.jpg

木目のお色味は【紅ひとすじ

運命の赤い糸をイメージしたロマンチックなお色味です。

世界に一つの3本セットの指輪が運命の赤い糸で繋がるので、

よりお二人の絆を感じていただけます。

 

24030401-U004.JPG

お渡し時、

わかち合いの儀式も楽しく、完成したリングを実際につけたときは

とても気分が上がりました!と嬉しいお言葉を頂きました。

 

分かち合いは絶対に他では体験できない、杢目金屋だけの特別な体験でございます。

是非、お二人の思い出にも残していただけますと嬉しいです。

 

梅田本店 森本

自分達だけのこだわり沢山のリング

2024年3月 1日 11:00

 

木目模様が綺麗!と杢目金屋のデザインをとても気に入ってくださり、

オーダーメイドでマリッジリングをお作りいただいたお二人。

 

お選びいただいたデザインは【恋風】でございます。

 

 

24022602-001.jpg

 

お二人を取り巻く恋の風をイメージしたデザイン。

風のように流れる緩やかなウェーブの形に、

日本独自の伝統工芸技術を使った木目を存分に楽しめるデザインでございます。

 

 

お選びいただいた木目のお色味は、プラチナ×ホワイトゴールド×ピンクゴールドの三色。

複数の金属を使用する事で単色では作り出す事ができない中間色でお作りするので、

大変肌馴染みが良いリングになります。

 

 

24022602-002.JPG

 

 

お渡し時、世界にひとつのトクベツな宝物です。と嬉しいお言葉をいただきました。

お好みとこだわりを沢山詰めていただいたリング、お二人にとてもお似合いでございました。

 

 

24022602-003.JPG

 

 

杢目金屋はリングが完成した後からでもメンテナンスでカスタマイズを楽しんでいただけます。

お仕上げの変更や、有料ではございますが宝石の追加、刻字の追加などもできます。

是非お二人だけの特別なリングに育ててくださいませ。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 松浦

幸せ溢れた世界に一つの指輪

2024年2月16日 11:00

 

前回杢目金屋でご婚約指輪をお作りいただいたお二人、

今回はご結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたエンゲージリングのデザインは【桜一輪

 

240226-001.jpg

 

リング一本で桜の木をイメージしている、

杢目金屋オリジナルのデザインでございます。

満開の桜の美しさは、可憐な一輪一輪それぞれの美しさを創り出しております。

 

マリッジリングでお選びいただいたデザインは【舞桜】

 

 

240226-002.jpg

 

軽やかに舞う羽のようなアームに、

さりげなく留められた宝石が輝くデザインでございます。

 

エンゲージリングの主役のダイヤモンドには、

杢目金屋だけの特別な【さくらダイヤモンド】を留めていただきました。

最初に凛と咲いた自分だけの一輪の桜が、永遠にお手元で咲き続けます。

 

 

マリッジリングにはお二人の誕生石と記念月の宝石をお留めいただきました。

お二人だけの唯一無二の木目模様に、お二人だからこその宝石が入っていると

更に華やかでよりお二人の絆も深まります。

 

 

240226-003.JPG240226-004.JPG

 

 

お渡し時こだわりが沢山込められた指輪、お二人にとてもお似合いでございました。

 

また、お二人にはご結婚指輪と同じ板からご両親様への記念品もお作りいただきました。

お二人だけでなくご両家皆様が同じ板で繋がるので、

これからご家族になっていく絆も感じていただけます。

 

 

240226-005.JPG

 

 

世界に一つの指輪とこれから過ごされる毎日が

幸せに包まれます事コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

 

梅田本店 石井

季節を感じることができる結婚指輪

2024年2月 2日 11:00

春分の日にご入籍されるお二人。

その背景には春が始まり、植物や生き物たちが動き出すのと一緒に新しい人生をスタートしたいという素敵な意味合いが込められていました。

そんなお二人のご入籍の季節にぴったりの桜をモチーフにした「桜あわせ」をお選びいただきました。

桜が咲く頃、毎年初心に戻りお祝いし合うことのできる杢目金屋ならではのデザインです。

 

240216木目金の結婚指輪U001.jpg

桜の彫りでリングの厚みが緩和されて着け心地が良い上に、波型のアレンジにしていただいたことでより着け心地が良く、

長年着けていただくに相応しいリングのデザインです。

 

240216木目金の結婚指輪U002.JPG

分かち合いの際もお楽しみいただき、リングのお受け取りの際には想い出がまた一つ増え、いいスタートが切れそうです。

というとても嬉しいお言葉をいただきました。

リングにとても深い意味合いを持たせてくださったお二人。

そんなお二人に一生に一度のリングをお任せいただけましたことを大変嬉しく思っております。

今後もメンテナンスでお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

お二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 松浦

唯一無二の指輪

2024年1月19日 11:00

 

一目見て杢目金屋の指輪のデザインを気に入って下さったお二人。

一点物を生み出す、という技術も気に入って下さり、

婚約指輪と結婚指輪をお任せいただきました。

 

選んでくださったエンゲージリングは【凜桜

 

24013102杢目金屋U001.jpg

 

凛々しく洗練された王道感のあるデザインでございます。

またダイヤモンドを留めている爪に桜の花びらの透かしが入っていて、

光を取り込んでくれるのでよりダイヤモンドがキラキラ輝きます。

 

マリッジリングは男性様は【雪銀花】、女性様は【木目金ストレート

同じストレートの形にそれぞれのお好みを詰めていただきました。

 

24013102杢目金屋U002.jpg

 

雪銀花はストレートのリングの側面に立体感のあるフチが囲み、

お二人の幸せが永遠に巡り続けるデザインでございます。

 

24013102杢目金屋U003.jpg

 

木目金ストレートはシンプルな形状が手に気品を感じさせるデザイン。

リング全体で木目模様を存分に楽しんでいただけます。

 

お選びいただいたお色味は【紅ひとすじ

お二人を結ぶ運命の赤い糸をイメージした、

杢目金屋だけのロマンティックなお色味でございます。

 

24013102杢目金屋U004.JPG24013102杢目金屋U005.JPG

 

お渡し時、こだわりを沢山込めていただいたリング、お二人にとてもお似合いでございました。

是非これからエンゲージリングとマリッジリングの重ね付けもお楽しみくださいませ。

 

お二人の大切なリングをお手伝いできました事私どもも大変嬉しく思います。

これからもお二人が笑顔溢れる素敵な日々に包まれます事、

コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 松浦

 

ご家族皆様で繋がる世界に一つの木目

2024年1月 5日 11:00

 

 

シンプルかつ人とは少し違う指輪がいいなとご来店いただき、

恋風】を気に入ってくださりました。

 

お二人を取り巻く恋の風をイメージしたウェーブのデザイン。

緩やかなウェーブのラインが手にしっくり馴染み、

グリ彫りによって360°木目を楽しんでいただけます。

 

24013101杢目金屋U001.jpg

 

世界に一つしかない一点物の木目も気に入ってくださり

はっきり見せたい、とこだわっていただきました。

リングのお内側にはお二人のリングを重ねると一つのマークになる

合わせ刻印を入れて木目だけでなく内側でも繋がりを感じれるリングになりました。

 

24013101杢目金屋U002.JPG

 

リングと同じ素材からご両親様への感謝の気持ちを伝えるプレゼントと、

将来のお子様へのプレゼントや、お二人の記念ジュエリーなどをお作りいただける

同じ板プレートも残してくださりました。

お渡し時「今の想いを形あるものとして残せる、

それを何か違う形に変えて未来に繋いでいけることも魅力に感じている」

と嬉しいお言葉を頂きました。

 

杢目金屋では生涯保証でサイズのお直しや

リーニングなど何度でも無料で承っております。

いつまでも同じリングを綺麗に、気持ちよくお使いいただけます。

今後もお二人の節目のタイミングでお会いできます事を楽しみにしております。

 

梅田本店 石井

 

お二人を繋ぐ赤い糸

2023年12月15日 11:00

ペアリングを新調したいと杢目金屋にご来店下さったお二人。

一本の板からお二人のリングをお作りする、「つながるカタチ」の作り方を大変気に入ってくださり、

杢目金屋でリングをお作りいただきました。

そんなお二人は木目模様がはっきりとご覧いただけ、

お仕上げのコントラストも楽しんでいただける「雪銀花」をお選びくださいました。

231215杢目金屋U001.jpg

さらに、木目模様にはお二人を繋ぐ赤い糸をコンセプトとした、「紅ひとすじ」をお選びいただきました。

いつでもお互いを近くに感じられるようなとっても素敵なリングでございます。

231215杢目金屋U002.JPG

リングの外側には宝石を3石、中央の宝石はお二人の大切な日の誕生石の

シトリンを留めていただき、さらにお二人らしさを込めていただきました。

大切なこだわりを詰め込んでいただくことができるのもオーダーメイドならではでございます。

 

完成したリングをご覧いただき、お二人は大変喜んでくださりました。

今後もメンテナンスでお会いできます事を楽しみにしております。

お二人の末永いお幸せをコンシェルジュ一同、心よりお祈り申し上げます。

この度は誠にありがとうございました。

 

梅田本店 土肥

記憶に残る貴重な体験をしてくださったご家族様

2023年11月24日 11:00

リング探し当初、「リングは作らなくてもいいかな」そう感じていらっしゃられた女性様。

男性様が見つけてくださり、コンセプトやリングへのこだわりに共感してくださいました。

また、担当コンシェルジュとも運命を感じてくださり杢目金屋で、とお任せいただきました。

 

お二人が選ばれたデザインは、着け心地も良く木目もご覧いただきやすい

「恋風」

 

231124杢目金屋U001.jpg

 

男性様は内側にも木目を存分に楽しめるように、

女性様は見えない内側だからこそとこだわって下さいました。

木目部分のお仕上げはそれぞれのお好みで。

 

231124杢目金屋U002.JPG

231124杢目金屋U003.jpg

 

リングお受取りでは

可愛らしいお子様とともに素敵なお写真をお撮りさせていただきました。

 

「リングは作らなくてもいいかな」そう感じていらっしゃられた女性様。

完成すると「作ってよかった!」と大変嬉しいお言葉をいただきました。

一生に一度のリングをお手伝いさせていただけましたこと、私どもも大変嬉しく思っております。

 

今後もメンテナンスでお会いできますことを楽しみにしております。

ご家族皆様の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 石井

 

世界で一対のリング作り

2023年11月10日 11:00

和テイストの木目にご興味をお持ちいただき、ご来店いただきました。

 

お二人で分かち合うコンセプトや

シンプルながらもお二人だけの特別感をリングに沢山込めてくださいました。

 

 

そんなお二人は、沢山お話しさせていただいた上

お揃いの「雪銀花」を。

 

231111杢目金屋U001.jpg

 

ご結婚指輪らしさもありつつワンポイントPgが入る木目や、

お内側まで木目が見えるお選びいただいたり、

女性様のリングには上品に輝きながらも、木目も楽しめるスターダスト加工を施してくださいました。

 

 

231111杢目金屋U002.JPG

 

お受け取りの際には一眼レフでお写真を撮ってくださるなどとても喜んでくださいました。

分かち合いのセレモニーを通して

お二人のご結婚がより特別になったと、大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

231111杢目金屋U003.JPG

 

未来のお子様に向けて同じ板から作るベビーリングもお作りいただきました。

是非お渡しされて、ご家族様皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちにしております。

 

お二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 石井

こだわりの詰まった、オーダーメイドのリング

2023年10月27日 11:00

特別なエンゲージリングを杢目金屋でお任せいただき、

お二人のご結婚の証となるマリッジリングを探しに再度ご来店いただいたお二人。

 

お指を長く見せてくれる木目金V字のデザインをお選びいただきました。

 

231027木目金の結婚指輪U001.jpg

波型のエンゲージリングとの重ねづけも綺麗なデザインに。

とても落ち着いた木目の色合いのは、今後お年を召されてからもずっと身に着けていただきやすいリングです。

 

231027木目金の結婚指輪U002.JPG

古美のお仕上げで気に入って下さった木目の模様も、よりはっきりご覧いただけます。

 

231027木目金の結婚指輪U003.JPG

 

オーダーメイドという魅力に興味をお持ちいただき、

世界に一つしかない、お二人だけの木目をとてもお気に召してくださいましたお二人。

そんなお二人に一生に一度のリングをお任せいただけましたこと大変嬉しく思っております。

お二人の末永いお幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 松浦

一体感を感じられるリング作り

2023年10月13日 11:00

木目の模様と、リングを分かち合うという珍しい体験に魅力を感じてご来店いただいたお二人。

より木目の模様がはっきりご覧いただける木目金ストレートのデザインをお選びいただきました。

231013木目金の結婚指輪U001.jpg

お二人にお選びいただいたのは、紅一筋という運命の赤い糸がキラッと一本入ったロマンチックな木目のお色味。

杢目金屋ならではの特別なお色味でより絆も感じていただけます。

231013木目金の結婚指輪U002.JPG

杢目金屋を選んでくださった決め手の一つでもある「分かち合いのセレモニー」の際には、

お二人ともとても喜んでくださった様子がとても印象的でした。

231013木目金の結婚指輪U003.JPG

杢目金屋でしか出来ない、一生に一度の体験をしていただいたお二人。

今後もメンテナンスなどでお二人とお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 松浦

 

経験できない体験

2023年9月22日 11:00

木目柄がかっこいい!と

終始笑いあいながらお話ししてくださるとっても楽しいお二人。

 

一生物だからこそ人と被らない、お二人だけのご結婚指輪をお探しされていらっしゃいました。

 

エンゲージリングは「舞桜」

マリッジリングは「木目金ストレート」「桜あわせ」

お2人それぞれの重視したいこだわりを元にお選びいただきました。

230915木目金の婚約指輪結婚指輪U003.jpg

230915木目金の婚約指輪結婚指輪U001.jpg

 

エンゲージリングは贈ってくれる男性様にデザインから選んでほしい。

そんな思いを元に女性様に似合う、かつマリッジリングとの重ね付けも綺麗なデザインを。

230915木目金の婚約指輪結婚指輪U005.JPG

 

マリッジリングはお二人だけの木目を際立たせるデザインに

他にはない桜のお花も咲かせてくださいました。

230915木目金の婚約指輪結婚指輪U004.JPG

 

230915木目金の婚約指輪結婚指輪U006.jpg

 

ご来店いただく度、楽しみと期待と待ち遠しさでそわそわされているお二人のお姿が

本当に可愛らしく、お互いへの温かさにあふれた素敵なお二人でした。

 

梅田本店 石井

 

記念日に合わせた、お二人だけの結婚指輪

2023年9月 1日 11:00

和風のリングを探し求めてご来店いただいたお二人。

世界に一つしかない木目の模様を気に入ってくださりました。

そんなお二人は、着け心地も良く木目もご覧いただきやすい「恋風」をお選びいただきました。

230901木目金の結婚指輪U001.jpg

 

また、お二人のご入籍日が7月7日ということで「天の川のようでぴったり!」と

紅一筋の木目の組み合わせをお選びいただきました。

プラチナをお使いいただいているので、

よりお二人だけの天の川が際立つお色味です。

 

230901木目金の結婚指輪U003.JPG

 

お受け取りの際には、「天の川、ちゃんと見えますね!」と喜んでいただけ、

お二人の照れつつも幸せそうな笑顔がとても印象的でした。

今後もメンテナンスなどでお二人とお会いできますことを、

心より楽しみにしております。

お二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 松浦

 

 

憧れの幾重にも重なる木目模様の結婚指輪

2023年8月18日 11:00

女性様が杢目金屋でリングを作ることに憧れを抱いて下さっていたお二人。

指がキレイに見えることと、馴染みの良さから

エンゲージリングに「桜一輪」、マリッジリングに「恋風」をお選びいただきました。

2308191木目金の婚約結婚指輪U001.jpg

 

木目の美しさがより際立ち常に身につけたくなるような、重ねづけも綺麗なデザインをお選びいただきました。

 

2308191木目金の婚約結婚指輪U003.JPG

桜一輪

 

2308191木目金の婚約結婚指輪U004.JPG

恋風

 

お受け取りの際にはお二人ともとてもキラキラした表情でとても喜んでいただき、

「念願の杢目金屋さんで作ることができてよかったです」という嬉しいお言葉をいただきました。

2308191木目金の婚約結婚指輪U005.JPG

SNSで杢目金屋を見つけてくださり、憧れの木目金のリングを形にしていただいたお二人。

そんなお二人の嬉しそうな笑顔を見ることができて、大変嬉しく思っております!

お二人の末永いお幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 松浦

 

シンプルだけど、木目金模様の違いで印象が変わる結婚指輪

2023年8月 4日 11:00

 

シンプルすぎず、派手すぎず、でもオシャレさもある指輪がいいな…

そんなリングをお探しだったお二人。

数あるリングショップの中から杢目金屋を見つけてくださりました。

 

デザインは、こだわりが詰まった木目の模様がたくさんご覧いただける

「木目金ストレート」をお選びいただきました。

 

2308041杢目金屋U001.jpg

 

模様がはっきりご覧いただける木目の組み合わせといぶし仕上げをお選びいただき、

お内側には、お二人がお打ち合わせの時から気になってくださった

お気に入りのマークを刻印していただきました。

 

2308041杢目金屋U002.JPG

 

お受け取りの際には、「とても綺麗!」

とお喜びいただけ、

幸せいっぱいの笑顔がとても素敵でした。

お気に入りのマークも、「家族が増えるたびに増やして行きたい」と仰ってくださりました。

 

他にはない木目の模様を気に入ってお越しいただいたお二人。

一生を共にするリングのお手伝いをさせていただきました事、心より嬉しく思っております。

今後マークや宝石を追加したいという際には、

是非ともお手伝いさせていただきたいと思っておりますので、

メンテナンスでお二人とお会い出来ますことを楽しみにお待ちしております。

お二人の末永いお幸せを、コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

松浦

一生の宝物のセットリング

2023年7月21日 11:00

他にはない杢目金屋だけの木目や、さくらダイヤモンドに魅力を感じて来店して下さったお二人。

重ねづけの綺麗なセットリング

そして着け心地の良いデザインをこだわっていただきました。

選んでいただいたのは「恋風」です。

 

230721杢目金屋U001.jpg

 

恋風は、エンゲージリングとマリッジリングをぴったりと重ねて着けていただける、

風のような流れの美しいデザインです。

230721杢目金屋U002.JPG

マリッジリングにはそれぞれの誕生石を交換して、

いつでも絆を感じていただけるようにアレンジして下さりました。

230721杢目金屋U003.JPG

お渡しの際は、完成したリングの木目の美しさにすごく喜んで下さりました。

肌なじみの良い木目と宝石非常にお気に召していただきました。

 

お2人の素敵な笑顔を見て、私もすごく幸せな気持ちにしていただきました!

 

230721杢目金屋U004.JPG

またメンテナンスなどでお2人にお会いできますことを楽しみにしております。

お2人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

 

小牧

 

運命の結婚指輪

2023年7月 7日 11:00

お二人がお付き合いを始める前から女性様は、杢目金屋の事を知ってくださっておりました。

お相手様もとても気に入ってくださり、運命を感じてご来店いただきました。

 

デザインは、お二人それぞれのお好みで

木目を存分に楽しんでいただける「木目金ストレート」と、

特別な桜の彫りが入った「桜あわせ」をお選びいただきました。

木目金ストレート

2307007木目金U01.jpg

桜あわせ

2307007木目金U02.jpg

 

男性様は内側にも木目を存分に楽しめるように、

女性様は痕跡を残したいとこだわって下さりました。

木目部分のお仕上げはそれぞれのお好みで。

23040801木目金の結婚指輪U004.JPG

 

23040801木目金の結婚指輪U003.JPG

木目金の指輪に運命を感じて、ご来店いただいたお二人。

一生に一度のリングをお手伝いさせていただけましたこと、大変嬉しく思っております。

また刻印も入れたいなと仰っていただきとても光栄です。

今後もメンテナンスでお会いできますことを楽しみにしております。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 小牧

 

 

 

願いがこもった婚約指輪

2023年6月23日 11:00

お相手様が着られるウエディングドレスに似合う指輪を選びたいと

ご友人様とご来店くださいました。

 

デザインは「恋桜」

王道ながらも特別感が漂う木目のリングでお選びいただきました。

 

230623杢目金屋U001.jpg

 

シンプルだからこそ、こだわりの色味や特別なダイヤモンドがより輝くデザインです。

 

230623杢目金屋U003.JPG

 

お相手様のお好みをふまえつつ、こだわりのPt紅一筋は

お2人を繋ぐ赤い糸を表現しております。

1番特別なダイヤモンドは地元の有名な桜をイメージしながら、お相手様が喜ばれる姿を沢山考えお選びいただきました。

 

230623杢目金屋U002.jpg

 

沢山の想いや願いを込めてお作りになられた唯一無二の婚約指輪ですので

想いが届くことをコンシェルジュ一同お祈りしております。

次回お越しいただいた際はお相手様とのご来店を心より楽しみにお待ちしております。

 

梅田本店 石井

 

サプライズでお作りする、世界に一つの指輪

2023年6月 2日 11:00

男性様が杢目金屋をご存知で、作るならこれがいい!と

メモを持ってご来店してくださいました。

 

デザインはお2人のお好みが合わさった「恋桜」と「木目金V字」の

重ね着けも綺麗な、3本同じ木目の板でお作りするリングです。

木目のお色味やリングのお仕上げ方法にもこだわっていただきました。

230602杢目金屋_U001.jpg

恋桜

230602杢目金屋_U002.jpg

木目金V字

 

エンゲージリングはメインのダイヤモンドをより際立たせるデザインに。

230602杢目金屋_U003.JPG

マリッジリングは2種類の仕上げで木目の見え方の変化を楽しむデザインに。

230602杢目金屋_U004.JPG

お2人のお好みやこだわりを沢山詰め込んだ世界に一つのリングが完成いたしました。

実は一度お2人でご来店後、リングの作成は女性様には内緒で進めており、

リングのお受け取りの際にサプライズとしてお2人でご来店いただきました。

とっても素敵な表情で完成したリングを眺めて下さり、お写真も沢山撮影させていただきました。

230602杢目金屋_U005.JPG

 

一生に一度の大切なリング作りのお手伝いができましたこと、

大変嬉しく思います。

お2人のお幸せをコンシェルジュ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

土肥

受け継がれていくご婚約指輪

2023年4月21日 11:00

木目と桜にご興味をお持ちいただき、

ご来店して下さったお二人。

 

「桜」と「凛」に縁があるお二人が選んでくださったご婚約指輪のデザインは、

杢目金屋U001.jpg

お二人にとってもぴったりな「凛桜」。

横からご覧いただくと、桜の花びらの透かしが特徴的。

華やかにダイヤモンドが映える美しいデザイン。

 

実際にお作りいただいたリングのこだわりは、

ワンポイントにピンクゴールドを使った木目金。

紅ひとすじという運命の赤い糸をイメージしたロマンチックなお色味です。

杢目金屋U002 .JPG

他にも、ダイヤモンドは桜ダイヤモンドをお選びいただき、

ダイヤモンドを留めているお爪の部分は桜透かしセッティング。

デザインに沢山「桜」を詰め込んでいただきました。

 

杢目金屋U003.JPG

デザイン・木目金・ダイヤモンドなど沢山のこだわりを詰め込んでいただき

これからもずっと長く受け継がれる特別なリングを

オーダーメイドでお作りいただけました。

 

お2人の、ご家族の大切なリング作りをお手伝い出来たこと、

本当に光栄でございます。

末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 小牧

 

 

お好みがぴったりなお2人のご結婚指輪

2023年4月 7日 11:00

和のリングをお探しのお2人。

女性様が杢目金屋のリング写真にご興味をお持ちいただき

お2人で杢目金屋にお越しいただけました。

 

デザインの決め手は、木目を存分に楽しめるすっきりとした見た目。

木目金の特別な彫りの技法

グリ彫りという技術も含めて気に入っていただけました。

230407杢目金屋U001.jpg

 

お2人が決めてくださったデザインが

恋風

230407杢目金屋U002.JPG

グリ彫りという技術は、木目金の層状の板の表面を

深さの調整をしながら彫ることによって、

色んな角度から彫りをご覧いただける特別なデザイン。

着け心地が滑らかなことも特徴です。

 

お渡しの際は、リングに入れていただいた誕生石宝石も含めて

じっくりとリングを眺めてくださりました。

230407杢目金屋U003.JPG

分かち合いのセレモニーもすごく楽しんでくださいました。

つながるカタチで作られる世界に1つだけのリング。

制作途中も楽しんでいただけて、

リングが段々と出来上がっていくことを実感していただけます。

和がお好きなお2人の大切なリング作りをお手伝い出来たこと、

本当に光栄でございます。

お2人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 小牧

 

 

桜が詰まった唯一無二のご婚約指輪

2023年3月17日 11:00

ご婚約指輪をサプライズでお作りいただきました。

 

お2人とも4月がお誕生日なこともあり、

桜のリングをお選びいただきました。

 

デザインは月桜

230317杢目金屋U1.jpg

ウェーブのラインがとても美しいデザインです。

 

今後ご結婚指輪と重ねてつけてほしいという想いで

世界に一つだけのこだわりの指輪をお作りいただきました。

 

230317杢目金屋U002.jpg

重ねづけもとても優美で綺麗なデザインです。

 

宝石はさくらダイヤモンド。

お指でずっと桜が咲き続けてくれます。

 

230317杢目金屋U003.jpg

 

完成したリングのお写真がこちらです。

 

230317杢目金屋U001.JPG

木目金のお色味は、さくら色という

ピンクゴールドとシルバーの肌なじみがとても美しいお色をお選びいただきました。

桜を沢山詰め込んだ唯一無二のご婚約指輪です。

 

リングのお受け取りの際、「早く喜ぶ顔が見たい」と仰っていたことが印象的です。

サプライズでプロポーズをされた後、

サイズ直しでご来店いただき、

お2人とお会いすることができ嬉しかったです。

 

本当にありがとうございました。

またお2人とお会い出来ますことを楽しみにお待ちしております。

末永い幸せを心より願っております。

 

梅田本店 小牧

素敵なおふたりのご紹介

2023年3月 3日 11:00

 

木目の柄と分かち合いのセレモニーに惹かれ

昨年の冬に杢目金屋にご来店下さったおふたり。

 

デザインの決め手はオーダーメイド

重ね着けを重視して選んでくださいました。

 

ご婚約指輪ご結婚指輪共に

「恋風」

をお選びいただきました。

23013101杢目金屋_U001.jpg

おふたりだけを取り巻く一陣の風をイメージし

大切に作り上げられます。

お指に沿うように作られた着け心地の良いデザインです。

23013101杢目金屋_U002.JPG

ご結婚指輪とぴったり重ねていただけ、こだわりの木目模様が

美しい世界に一つのご婚約指輪です。

23013101杢目金屋_U003.jpg

恋風のデザインは、角に彫りが入っており

木目の模様を存分に楽しんでいただけます。

恋の風をイメージしているロマンチックな意味合いも込められています。

23013101杢目金屋_U004.JPG

おふたりは運命の赤い糸、紅ひとすじの色味でお作りいただきました。

お互いを想い合うおふたりにピッタリのご結婚指輪に仕上がりました。

23013101杢目金屋_U005.JPG

お受取りの際にはお互いにサプライズをご用意されており、

本当に幸せな空間でした。

立ち会わせていただいたコンシェルジュまで幸せを分けていただきました。

 

本当にありがとうございました。

おふたりの末永いお幸せをコンシェルジュ一同

心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 鈴木

世界に一つのご結婚指輪

2023年2月17日 11:00

ご婚約指輪を杢目金屋でお作りいただき、

その時から結婚指輪は杢目金屋でと決めてくださっていたおふたり。

 

より着け心地が良いものを、と

「木目金波型」を選んでくださいました。

22012601杢目金屋_U001.jpg

美しい木目がはっきりご覧いただけ、

波型のリングは中指から小指にかけて

流れるようなデザインのため着け心地が抜群です。

 

22012601杢目金屋_U002.JPGお揃いの宝石がお指の上で美しく輝きます。

 

シンプルながらも着け心地が良いものを、

と沢山こだわっていただきました。

色々な種類の中からひとつひとつおふたりで選んでくださったリングは

同じものは作れない唯一無二のご結婚指輪です。

 

22012601杢目金屋_U003.JPG

リングの完成時にはご婚約指輪と重ね着けもしていただき

素敵な笑顔を浮かべてくださいました。

 

一生に一度の大切なリング選びを

杢目金屋にお任せいただけましたこと

改めてお礼申し上げます。

おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 鈴木

 

赤い糸で結ばれたお2人のご結婚指輪

2023年2月 3日 11:00

木目の模様と分かち合いのセレモニーに惹かれ

杢目金屋を選んでくださったお2人

沢山の想いを込めリングをデザインしてくださいました。

 

ご結婚指輪に選ばれたのは

 

月桜

22121801杢目金屋_U001.jpg

月明かりに照らされたような輝きを放つ優美な流れのデザイン

月夜の満月をイメージして作られたリングです。

 

お2人のこだわりは運命の赤い糸を表す 紅ひとすじ のお色で、

大切なお2人の出逢いをデザインにしてくださいました。

22121801杢目金屋_U002.JPG

 

沢山こだわって作ってくださった完成後の指輪をご覧になり

とても輝いた笑顔で指輪を着けてくださいました。

22121801杢目金屋_U003.JPG

想いの詰まったリングがお2人にとてもお似合いで

お2人にしか作れない素敵な指輪になりました。

これからも笑顔溢れる幸せな毎日を心から願っております。

 

またメンテナンスでお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

 

梅田本店 鈴木

笑顔が温かいお二人のブライダルリング

2023年1月20日 11:00

杢目金屋のデザイン、伝統の技術に惹かれ

昨年、ご来店いただいたお二人。

 

デザインと指輪をはめた時の着け心地で選んでくださいました。

 

ご婚約指輪に選ばれたのは

桜一輪

22012401杢目金屋_U0011.jpg

桜の木をイメージして作られた繊細なデザイン

「つぼみ溢れる中最初に咲く一輪を君に重ねて」

というコンセプトをもとに職人が丁寧に作り上げました。

22012401杢目金屋_U002.JPG

イエローゴールドも使用し、華やかに彩られたデザインへ。

世界に一つのご婚約指輪です。

 

ご結婚指輪に選ばれたのは

弓桜

22012401杢目金屋_U003.jpg

しなやかに咲く桜の枝のような美しいウェーブのデザインです。

日本の美が詰まったご結婚指輪です。

22012401杢目金屋_U004.JPG

ウェーブの形状でお指にはめた際に

「色々な指輪を見た中で感触が一番」

と気に入って下さいました。

 

22012401杢目金屋_U005.JPG

 

沢山こだわって頂いたからこそお2人だけの素敵なリングに仕上がりました。

いつも温かい笑顔のお二人。

お二人が笑顔で溢れる人生を歩まれることを心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 鈴木

 

 

 

 

 

 

 

他にはない、お2人だけのご結婚指輪

2022年11月18日 11:00

杢目金屋の「つながるカタチ」の作り方に

魅力を感じ、杢目金屋を選んでくださったお2人。

沢山お好みを詰め込んでデザインしてくださいました。

 

ご結婚指輪に選ばれたのは

 

木目金波型 と 恋風

221118杢目金屋_U001.jpg

木目金波型

ゆるやかな曲線美が手になじむ波型のデザインです。

 

 

221118杢目金屋_U002.jpg

恋風

風のように流れる波型と重なる木目模様を側面からも楽しめるデザインです。

 

お2人は着け心地、木目の見え方をこだわってくださいました。

分かち合いの痕跡部分には宝石を留めて、お2人の思い出がさらに輝く指輪です。

221118杢目金屋_U003.JPG

 

デザインを1から作り上げる過程を楽しんでいただいており、

完成したリングを見つめるお2人の素敵な表情が印象的です。

 

221118杢目金屋_U004.JPG選んでいただいた木目の色味の名前は「紅ひとすじ」といい、運命の赤い糸を表現しています。

これからもお2人を結ぶ赤い糸がついた指輪とともに

素敵な毎日をお過ごしくださいませ。

コンシェルジュ一同、お2人の幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

梅田本店 土肥

 

 

 

和が好きなお2人のステキな指輪

2022年11月 4日 11:00

和が好きなお2人。

杢目金屋のページを見て、一目ぼれしてくださったそう。

お2人の想いを沢山詰め込み、指輪をデザインしてくださいました。

 

ご婚約指輪に選ばれたのは、

 

月桜

221104杢目金屋U001.jpg

流れが優美なデザインです。

 

お2人のこだわりは、グラデーションのようなサイドの宝石の

流れの美しさです。

宝石の反対側に花びらが留まっており、

さりげなく可愛らしさを演出しています。

221104杢目金屋U002.JPG

 

 

ご結婚指輪に選ばれたのは、

 

恋風

221104杢目金屋U003.jpg

こちらのデザインも風のような流れの美しい指輪です。

 

お2人のこだわりは、分かち合い後の痕跡を残すデザイン。

より痕跡が引き立つように宝石無しでシンプルがお好みでした。

221104杢目金屋U04.JPG

 

既製品ではなく、一からオーダーメイドでデザインすることを

楽しんでくださりました。

たくさんお2人で話し合って決めてくださっていたので、

完成後の指輪をご覧になり、すごく素敵と目を輝かせて

喜んでいただけました。

 

221104杢目金屋U005.JPG

ご婚約指輪・ご結婚指輪どちらも

お2人にしか作れない

想い出も沢山詰まったステキな指輪になりました。

実はご婚約指輪は、お2人の誕生石を1石ずつ留めてくださっています。

隣同士の宝石のように

これからもお2人寄り添って、幸せにお過ごしください。

 

梅田本店 小牧

 

大切なお客様のご紹介♪

2022年10月28日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 梅田本店の土肥でございますconfident

もうすぐ「ハロウィン」ですねsign01

パーティーのご準備をされている方も沢山いらっしゃるのではないでしょうかshine

素敵なハロウィンをお過ごしくださいませnotes

 

さて、本日は杢目金屋の大切なお客様をご紹介いたしますshine

K.H様 ・ K.H様

ご家族皆様でお子様のベビーリングを作りに来てくださいましたheart02

221028杢目金屋_U001.JPG

お子様もしっかりカメラに目線を決めて下さり、素敵な家族写真ですね!camera

 

お子様の為にデザインして下さったリングがこちらですnotes

221028杢目金屋_U002.JPG

木目が良く映える、ストレートのリングをお選びいただきました!

お2人がマリッジリングをお作り頂いた際に残していただいていた木目の板を使ってお作りしておりますので、

ご家族のつながりを感じていただけるとっても素敵なベビーリングですheart01

お子様にお渡しする日が楽しみでございますねlovely

 

お2人からこんな嬉しいメッセージもいただきましたcrying

221028杢目金屋_U003.jpg

ご婚約指輪、ご結婚指輪、ベビーリングとお2人の大切な瞬間に

杢目金屋が携わることができ、大変嬉しく思いますclover

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますconfident

お2人のリングやベビーリングはあとから内側に文字や宝石の追加も可能でございますので、

メンテナンスや記念ジュエリーのご相談などいつでもお気軽にご連絡くださいhappy01

この度は杢目金屋でベビーリングをお作りいただき誠にありがとうございましたshine

 

梅田本店 土肥cherry

大切なお客様のご紹介♡

2022年10月 7日 11:00

こんにちは!

杢目金屋梅田本店の鈴木でございます!

最近は一気に寒くなりましたねmaple

寒さで風邪を引かないよう、皆様お体を大切にお過ごし下さい!

 

さて本日は、素敵なお客様のご紹介ですlovely

 

S.N様heart04M.N様

221009杢目金屋_U001.JPG

笑顔がとても素敵なお二人ですshine

分かち合いのセレモニー直前のお二人cherry

221009杢目金屋_U002.JPG

分かち合いのセレモニー

お二人で息を合わせながら分かち合って下さいました!

すごく楽しんで頂けて私まで幸せな時間を過ごさせていただきました♡

221009杢目金屋_U003.JPG

リングが完成いたしましたshine

とてもお二人にお似合いですconfident

以前杢目金屋でお作りいただいたエンゲージリング重ね着けをして

お写真も撮っていただきましたheart04

221009杢目金屋_U004.JPG

こちらがお二人にこだわっていただいたリングです!!

V字のデザインはお指が長く美しく見えます!

ブラウンダイヤモンドも美しく輝いていますheart01

木目も存分に楽しんで頂けて、他とは被らないお二人だけの唯一無二の結婚指輪です!!

 

221009杢目金屋_U005.jpg

最後には温かいメッセージをいただきました!

本当にありがとうございました!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしますclover

 

杢目金屋にはご試着いただけるリングが沢山ございますので

是非お気軽にお越しくださいませ!

皆様のご来店をコンシェルジュ一同、お待ちしております!!

 

梅田本店 鈴木

 

素敵なお客様のご紹介♡

2022年9月23日 11:00

こんにちはhappy01

梅田本店の小牧でございます。

 

少しずつ涼しくなって参りましたねmaple

寒暖差の激しい季節ですので、

皆様体調にお気を付けてお過ごしくださいませsign01

 

さて本日は素敵なお客様のご紹介をさせていただきますheart02

A.T様heart04H.T様

22072302木目金の結婚指輪_U001.jpg

つながった状態のリングをお持ちのお二人ですshine

 

22072302木目金の結婚指輪_U002.jpg

「分かち合いのセレモニー」中ですring

息ぴったりの分かち合いでしたribbon

分かち合いのセレモニー、本当に楽しいので皆様にもぜひ体験していただきたいですlovely

繋がった状態のリングをご覧いただけるのもすごく特別ですよねcherryblossom

 

22072302木目金の結婚指輪_U003.JPG

完成したリングとお二人ですnotes

リングを見て「すごく綺麗」と喜んでくださり、私まで嬉しいですcherryblossom

とってもお好みが合うお二人で、お揃いのデザインですheart04

完成しましたお二人のリングがこちらですsign03

 

22072302木目金の結婚指輪_U004.JPG

「木目金V字」のデザインですshine

さらにこちらは特別なセパレートのデザインで、

リングの左右でツヤ・ツヤ消しとお仕上げが変わっていますhappy01

二つのお仕上げを一つのリングでお楽しみいただけますtulip

 

素敵なメッセージもありがとうございましたheart02

22072302木目金の結婚指輪_U005.jpg

お二人のこれからがたくさんの笑顔の溢れる日々になりますよう願っておりますribbon

末永くお幸せにheart04

 

 

杢目金屋はオーダーメイドで職人がお作りしているので

お二人のように同じ形でデザインすることも、

それぞれのお好みの形をお選びいただくこともできるんですnote

店内にはサンプルもございますので

ぜひお気軽にご試着にお越しくださいcherryblossom

 

コンシェルジュ一同皆様のお越しを心よりお待ちしておりますclover

 

梅田本店 小牧

 

大切なお客様のご紹介♡

2022年7月29日 11:00

こんにちは!

梅田本店の鈴木でございますcherry

最近は暑い日が続いておりますが水分を摂って

皆様お体を大切にお過ごし下さい!

 

さて本日は素敵なお客様のご紹介をさせて頂きますconfident

 

T.U様heart02A.O様

220729杢目金屋_U001.jpg

分かち合う前のリングとお2人です♡

220729杢目金屋_U002.jpg

分かち合いのセレモニー

お2人で息を合わせながらすごく楽しんで下さいましたheart01

 

そして、完成いたしましたリングとお2人です!!

笑顔が本当に素敵で私まで幸せを分けて頂きましたconfident

220729杢目金屋_U003.jpg

220729杢目金屋_U004.JPG

 

お二人の指輪は「平打ち波型」のデザインです!

ウェーブのラインが美しく、いぶし仕上げで沢山こだわりの詰まった

他とは被らないリングに仕上がりました!

お二人の雰囲気にピッタリですshine

 

最後にはメッセージも頂きました!!

220729杢目金屋_U005.jpg

暖かいメッセージをありがとうございます!

お二人の末永い幸せを心から祈っておりますclover

 

杢目金屋では、オーダーメイドでリングをお作りしております!

ご試着いただけるリングも沢山ございますので是非お気軽にお越しください!

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

梅田本店 鈴木

素敵なお客様のご案内(^^)

2022年7月15日 11:00

こんにちはsun

 

梅田本店の小牧でございますribbon

セミの鳴き声で夏を感じますねcoldsweats01

本日は素敵なお客様のご紹介をさせて頂きますheart02

 

M.S様heart01N.S様

22062803木目金の結婚指輪_U001.jpg

分かち合う前のリングとお二人ですhappy01

 

22062803木目金の結婚指輪_U002.jpg

分かち合いのセレモニー、とても楽しんで下さってましたshine

 

そして、完成いたしましたリングとお2人ですcherryblossom

すごく笑顔が素敵でございます!

22062803木目金の結婚指輪_U003.JPG

 

22062803木目金の結婚指輪_U004.JPG

お二人の指輪は「恋風」というデザインですring

ウェーブのラインが美しく、優しい雰囲気のお二人にピッタリですねribbon

 

 

最後にはメッセージも頂きましたsign01

沢山こだわりを詰め込んで頂き、特別なリングが完成して嬉しいです

22062803木目金の結婚指輪_U005.jpg

clover

お二人が末永く幸せでありますよう祈っておりますshine

 

杢目金屋では、オーダーメードでリングをお作りしておりますnote

コンシェルジュ一同、デザイン作りをお手伝いさせて頂きますhappy01

たくさんサンプルリングもございますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませcherryblossom

 

皆様のお越しをお待ちしておりますsign03

 

梅田本店

雪銀花のアレンジのご紹介✿

2022年6月24日 11:00

こんにちは!

梅田ハービスENT店の鈴木でございますapple

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

お疲れの出ないようにお過ごしくださいませconfident

 

さて本日は、雪銀花のアレンジをご紹介いたします!

220624杢目金屋_LH001.JPG

雪銀花はフチが付いていて、ボリュームがあるので太目のリングがお好きな方におすすめでございます!

フチも片側、両側、段差有、段差無、ミルフチと選べるデザインが豊富です!

シンプルなまっすぐのリングより、もう少しアレンジが欲しいな!

という方にもおすすめです!

ちなみに、ウェーブにも変更が可能なんですheart04

木目とフチのお仕上げをそれぞれ変えられるので

コントラストが出てお洒落なんですshine

220624杢目金屋_LH002.JPG

こちらは左側のリングに両側段差有のフチが入っており

右側のリングは片側段差有のデザインでございます!

 

220624杢目金屋_LH003.JPG

こちらの右側のリングにはミルグレインというフチが入っているので

さらにキラキラと輝く素敵なアレンジでございますheart04

先程のリングのお写真と比べると宝石の留まり方も違います!

 

このようにフチのデザインを変えるだけでも印象が変わりますので

こだわりを詰め込んだ世界に一つのリングをお作り頂けます!

もちろんお色味やお幅、宝石も全て選んで頂けるのでお二人だけの特別なリングに仕上がりますlovely

 

ご試着頂けるリングも沢山ご用意しておりますので是非お気軽にお越し下さいませ!!

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますsun

 

ハービスENT店 鈴木

 

大切なお客様のご紹介✿

2022年6月17日 11:00

こんにちはhappy01

杢目金屋の馬谷でございます✧✧

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きますshine

H.S様heart01C.S様

22061801杢ブログU①.JPG

実はお二人分かち合いのセレモニーは前撮りでして頂きましたcherryblossom

大阪城の桜の下でのお写真とっても素敵でしたheart02

22061801杢ブログU②.jpg

22061801杢ブログU③.jpg

22061801杢ブログU④.jpg

『分かち合いのセレモニー』を前撮りでされるのも、とても人気です☆☆

お二人の和装姿もとてもお似合いで、お綺麗でしたheart01

完成したリング写真がこちらです!

22061801杢ブログU⑤ .JPG

『恋桜』というデザインでシンプルなストレートデザインですが

木目のお色味や、宝石の留め方等も沢山こだわって頂きお二人だけのリングが完成致しましたshine

 

22061801杢ブログU⑥.jpg

またこんな素敵なメッセージまで、、、嬉しいですheart01

 

H.S様 C.S様

改めまして、この度はご結婚おめでとうございます!

リング完成までお二人と沢山色々なお話をさせて頂きとても楽しかったですhappy01

お二人のご担当をさせて頂くことが出来、本当に光栄です!

またメンテナンス等でお会いできます日を楽しみにしております。

お幸せにheart01

 

大切なお客様のご紹介♡

2022年6月10日 11:00

こんにちはhappy01

梅田本店の小牧でございますshine

まもなく梅雨入りですねrain

体調崩されないようお気をつけてお過ごしくださいませheart04

 

さて本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きますsign01

 

D.I様heart01I.I様

22060402木目金の結婚指輪_U001.jpg

分かち合う前のリングとお二人ですringhappy01

 

22060402木目金の結婚指輪_U002.jpg

「分かち合いのセレモニー」

すごく楽しんでくださいましたtulip

杢目金屋ならではの体験、楽しんで頂けて良かったですnote

 

22060402木目金の結婚指輪_U03.JPG

完成したリング、お二人に本当にお似合いでしたshine

ご覧頂いた瞬間、「綺麗!」とすごく喜んで下さり、私まで嬉しくなりましたlovely

 

22060402木目金の結婚指輪_U04.JPG

お二人のリングは、それぞれお好みのデザインをお選び頂きましたribbon

写真左のメンズリングは「平打ちストレート」

写真右のレディースリングは。「木目金V字セパレート」のデザインです❀

 

このように同じ木目の板からそれぞれお好みのデザインのリングをお作り頂けるんですheart

ゴールドの優しい肌馴染みの良い色ですねhappy01

 

ストレートのリングは木目がより楽しめますsign03

V字セパレートはリングの左右で表面の仕上げ方法が違う

特別なデザインですsign03

宝石の輝きがとっても素敵なリングになりましたねheart04

 

最後にはメッセージも頂きましたcherryblossom

22060402木目金の結婚指輪_U05.jpg

お二人、これからも末永くお幸せにhappy01

 

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしておりますclover

デザインや木目のお色味等、お二人のお好みで決めて頂けますheart02

店内にはサンプルもございますので、

お気軽にお越しくださいませ

 

コンシェルジュ一同皆様のお越しをお待ちしております✿

 

 

梅田本店 小牧

 

素敵なお客様のご紹介❀

2022年6月 3日 11:00

こんにちは

梅田ハービスENT店の石井でございますcapricornus

本日6月3日は世界自転車デーだそうです。

環境を汚さない移動手段、有酸素運動、

車では分かりにくい新しい発見との出会いとして推奨されているそうです。

私も最近は車に乗ることも多いですが確かに適度な運動にはなりますよねhappy01

 

さて本日は素敵なお二人のご紹介です

N.O様A.O様

220603杢目金屋_LH001.jpg

なんと...旦那様は刀を使う居合道をされていらっしゃるそうですhappy02

せっかくなら...と

探されている時に偶然ご縁がありまして杢目金屋に足を運んで頂きました!

お二人と運命を感じてしまいますねshineshine

 

分かちあいもとっても真剣かつ楽しそうにして頂きました!

220603杢目金屋_LH002.jpg

奥様の素敵な笑顔と旦那様の真剣な表情をみて

コンシェルジュも思わずニッコリ笑顔になってしまいましたlovely

 

220603杢目金屋_LH003.jpg

分かちあい直後に動画にできました~と報告してくださっているお姿

とっても可愛いですheart04

そして完成のリングがこちらです!

220603杢目金屋_LH004.JPG

恋風月桜

お二人ともお指に着けた時のフィット感を重視してお選びいただきましたsign01

お外側のなじみのある木目はもちろん、

内側まで木目を楽しめるデザインでこだわりを沢山詰まった素敵なリングです

和服も良くお召しになられるとの事なので木目のリングとも相性抜群ですし

絶対素敵にお付けいただいただていると思いますshine

220603杢目金屋_LH005.JPGお写真にはないですが、リングと同じ板からグラスホルダーもお作り頂きましたshine

ぜひリングと共に沢山お使い頂けますと嬉しいです!

完成リングをご覧頂いた時もとっても喜んで頂き、

さらには直接お礼のお言葉まで頂戴いたしました。

私はもちろんコンシェルジュや職人一同

お二人の一生に一度の大切なリングのお手伝いをさせて頂けましたこと、心より嬉しく思っておりますweep

またお使い頂く中で気になる事などございましたら気兼ねなくご連絡下さいませ!

いつでもご連絡お待ちしております。

梅田ハービスENT店 石井

 

 

大切なお客様のご紹介♥

2022年5月27日 11:00

こんにちはsun

暑い日が続きますね…

梅雨入りまもなくのようですねrain

皆様、体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

さて本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きますsign01

ご結婚から10年経ち、記念のリングを作って頂きましたhappy01

 

「スイートテンリング」ですshine

22052102木目金の10周年記念指輪_U001.JPG

桜の花びらが連なったようなデザインです✿

お子様の誕生石も入れて下さり、ご家族のリングが完成いたしましたheart04

木目模様の花びらもとても可愛いですring

 

22052102木目金の10周年記念指輪_U002.JPG

ご家族で完成のリングをご覧頂きましたlovely

お子様も興味深々で見て下さいましたnotes

重ね付けをして頂いてもとても素敵でしたsign03

 

最後にはメッセージも頂きましたcherryblossom

22052102木目金の10周年記念指輪_U003.jpg

改めてご結婚10周年、おめでとうございますribbon

これからもご家族で末永くお幸せにheart01

 

 

杢目金屋では、婚約指輪・結婚指輪の他にも、

木目模様の入ったペンダントやタイバー、記念のジュエリーがございますclover

是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。

コンシェルジュ一同皆様のお越しをお待ちしておりますshine

 

 

梅田本店 小牧

 

大切なお客様のご紹介❀

2022年5月13日 11:00

こんにちはhappy01

梅田本店の小牧でございます!

 

連日雨が続いておりますねrain

皆様、体調崩されないようお気をつけくださいclover

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きますnotes

 

H.N様heart02M.O様

22041701木目金の結婚指輪_U001.JPG

分かち合い前のリングをお持ちのお2人ですring

 

22041701木目金の結婚指輪_U002.JPG

分かち合いのセレモニー、とっても楽しんで下さりましたlovely

お二人とも笑顔がとっても素敵ですshine

 

22041701木目金の結婚指輪_U003.JPG

完成後のリングを見て、感動されていらっしゃいましたheart04

 

22041701木目金の結婚指輪_U004.JPG

お二人のリングは、

左のメンズリングは「平打ちストレート」

右のレディースリングは「平打ち波型」

のデザインですribbon

分かち合い後の痕跡を残し、レディースリングは痕跡部分に

左からタンザナイト、アクアマリン、クリアダイヤモンドを留めていますdiamond

 

お二人同じ木目の素材ですが、仕上げの方法でガラッと印象が変わります!

左のメンズリングは木目模様が際立つ古美(いぶし)のお仕上げ、

右のレディースリングはキラキラと輝きのあるツヤのお仕上げですcherryblossom

 

職人へのメッセージも頂きました!

22041701木目金の結婚指輪_U005.jpg

N様、O様、この度は杢目金屋でこだわりのリングをお作り頂きましてありがとうございましたshine

またメンテナンスなどで、いつでも店舗にいらしてくださいませheart01

 

杢目金屋では、デザイン・お色味・宝石・刻印…お仕上げ等もお二人のご希望をお伺いしておりますhappy01

店内にはサンプルリングを沢山ご用意しておりますので

お気軽にお立ち寄りくださいませ✿

梅田本店コンシェルジュ一同お待ちしておりますsign03

 

梅田本店 小牧

大切なお客様のご紹介♡

2022年4月29日 11:00

こんにちは!

ハービスENT店の西村でございますcherry

皆様いかがお過ごしでしょうか?

段々と暑い日が多くなって参りましたねsun

ゴールデンウィークがやって参りました!

 

さて、本日はハービスENT店にお越し下さった大切なお客様のご紹介です!

Y.S様&M.K様

220429杢目金屋_LH001.JPG

笑顔が素敵なとっても仲良しのお二人ですshine

お二人は沢山のお店を周られていた際に通りがかりでハービスエント店に来て下さいましたlovely

お二人がこだわって頂いたリングがこちらでございますsign01

220429杢目金屋_LH002.JPG

「平打ちストレート」のリングで木目をたっぷり楽しんで頂けます!

お選び頂いたお色味のピンクゴールド一筋が美しく運命の赤い糸を共有して頂きましたshine

 

マリッジリングをお作り頂いたお二人には、分かち合いのセレモニーも体験して頂きましたheart

220429杢目金屋_LH003.jpg

220429杢目金屋_LH004.jpg

力を合わせて息ピッタリに分かち合って頂きました!

とても素敵な笑顔で幸せの溢れる空間でした!

一生物のリングなのでとお二人にはすごくこだわって頂きました!

220429杢目金屋_LH005.jpg

最後にはこんな素敵なメッセージまで頂きましたconfident

中間のお打合せの際にも内側のマークを手書きでこだわって書いて下さいました!

お二人にお会いできました事、大変嬉しく思っております!

今後とも、メンテナンス等でお会いできますこと楽しみにお待ちしております!♥♥

 

 

杢目金屋では形や色味はもちろん、お仕上げ方法までカスタマイズして頂けます!!

お仕上げ方法を後から変えて楽しむことも可能ですので、是非お好みに合わせてカスタマイズしてみてくださいclover

 

梅田ハービスENT店 西村tulip

 

お客様のリングのご紹介♡

2022年4月29日 11:00

皆さんこんにちは!コンシェルジュの尾嶋ですconfident

 

今日からGWが始まりましたね!皆様は何かご予定立てられましたか?

帰省される方、旅行に行かれる方、お家でゆっくり過ごされる方など様々かと思いますが

感染対策を徹底しながら楽しい時間をお過ごしくださいねrvcarshine

 

さて本日は梅田本店でリングをお作り頂いた素敵なお客様のリングをご紹介いたしますtulip

 

T・S様Y・S様ですheart01

 

22041801木目金の結婚指輪_U003.JPG

 

お手元にはキラリと輝くご結婚指輪が・・・lovely

 

お二人のリングがこちら!

22041801木目金の結婚指輪_U004.JPG

たくさん木目を楽しみたい!とお二人のお好みを沢山詰め込んでお選び頂いたデザインですshine

カタチはおそろいのストレートタイプ

木目のお色はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの組み合わせで

肌なじみも良く、木目がはっきりお楽しみ頂けますwink

 

リングのお内側にはお互いのお誕生石をお守りとしてお留めしており

お二人の絆を感じられるリングにheart04

 

 

22041801木目金の結婚指輪_U002.jpg

 

楽しそうな分かち合いのセレモニーのご様子もshine

リングを見つめる表情がとっても素敵ですねwink

 

お二人から嬉しいメッセージも頂きました!

22041801木目金の結婚指輪‗U005.jpg

 

木目金屋では店頭でリングをご試着頂きながらデザインのご相談をさせて頂いておりますので

実際にデザインを見てみたい!などございましたらお気軽にお電話、もしくは公式サイトよりご予約下さいませhappy01

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心より楽しみにお待ちしております!

 

 

梅田本店 尾嶋bud

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介♡

2022年4月 1日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 梅田本店の土肥でございます!

早いものでもう4月になりましたねcherryblossom

梅田本店も今日から新入社員の方も加わり、新メンバーで元気に営業しておりますnotes

 

さて、本日は杢目金屋の大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

S.K様 heart01 N.K様

220401杢目金屋_U001.JPG

猫ちゃんが大好きな、とっても素敵なお二人ですcatheart04

 

お二人のリングがこちらでございますshine

220401杢目金屋_U002.JPG

「 恋風 」という波型のリングです!

こちらは角に削りを入れたすごく着け心地が良いデザインで、人気のリングの一つでございますnotes

一生ものリングだからこそ着け心地も大事ですよねconfident

木目のお色味はお二人を繋ぐ 運命の赤い糸 を表現した「紅一筋」

お内側はそれぞれお好きな色でデザインして頂きましたsign01

実はお内側の刻印にはお二人が大好きな猫ちゃんのマークも入れて頂いており、

こだわりがたくさん詰まっておりますheart02

こうしてお二人の好きなものを詰め込んでいただけるのもオーダーメイドならではでございます!!

 

マリッジリングをお作り頂いたお二人には、分かち合いのセレモニーも体験して頂きましたclover

220401杢目金屋_U003.jpg

220401杢目金屋_U004.jpg

力を合わせてパキっと分かち合っていただきましたsign03

制作に携わってお作りしたリングですと、さらに愛着も湧きますよlovely

 

最後にはこんな嬉しいメッセージもいただきましたloveletter

220401杢目金屋_U005.jpg

 

ありがとうございます!!cryingheart01

またお二人とお会いできます日を楽しみにお待ちしておりますtulip

杢目金屋はクリーニングやサイズ直しなどメンテナンスは一生涯無料保証でございますので、

何かございましたらいつでもお気軽にメンテナンスにお持ちくださいませ!

本当にありがとうございました!

 

梅田本店 土肥cherry

 

素敵なお客様のご紹介✿

2022年3月25日 11:00

こんにちは!梅田本店の月原ですmoon3

大阪ではおととい、桜の開花宣言がありましたcherryblossom

満開予想は31日とか…shine週末は桜を見に行かれる方も多いのではないでしょうかhappy01

 

さて、本日はそんな桜のカットが施された「さくらダイヤモンド」で

素敵なエンゲージリングと、お二人お揃いのマリッジリングをお作りになられた

素敵なお客様をご紹介致します!!

 

K.K様heart01S.K様

220325杢目金屋 U001.JPG

このお写真だけでもお二人が息ぴったりなのが伝わってきますねheart04

 

エンゲージリングは、プラチナの輝きにさくらダイヤモンドとサイドのダイヤモンド、

そして桜の花びらがとってもかわいい「恋桜」

220325杢目金屋 U002.JPG

リングの中で桜が咲き続けますheart04こだわりの、ワンポイントの花びらも

とってもかわいいですよねshine

 

マリッジリングは、お二人お揃いの「恋風」

220325杢目金屋 U003.JPG

白系のお色のリングの中にすっと流れる赤い糸がとてもキレイです…heart

リングの分かち合いも楽しんで頂きましたhappy02

220325杢目金屋 U004.jpg

この楽しい分かち合いの時間を、リングに残った痕跡を見るたびに思い出す…と仰る方も多いですheart04

 

お二人から職人へのメッセージも頂きました!!

220325杢目金屋 U005.jpg

とても心あたたまるメッセージをありがとうございますshine

 

K様、S様、この度は杢目金屋にてリングをお作り頂きましてありがとうございました。

いつでもメンテナンスや、担当者に会いにいらしてくださいませshine

お二人もますますのご多幸をお祈りしておりますheart04

 

 

本日は、素敵なお二人の指輪をご紹介させて頂きました!

ぜひ皆様も実際のリングを見に店舗へいらしてくださいねhappy01

 

梅田本店 月原

 

 

❀大切なお客様のご紹介❀

2022年3月18日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 梅田本店の土肥でございますclover

 

本日はあいにくの雨模様ですが、梅田本店は元気に営業しておりますhappy02

明日は晴れるといいですねsun

 

さて、本日は杢目金屋の大切なお客様のご紹介をさせていただきます!

M.A様 heart01 M.O様

笑顔が素敵でとっても仲良しなお二人ですheart04

220318木目金屋_U001.JPG

お二人のリングがこちらですsign01

220318木目金屋_U002.JPG

「桜一輪」ストレートのリングですが正面に動きがあり、1本のリングで桜の木を表現した

杢目金屋のオリジナルデザインですcherryblossom

220318木目金屋_U003.JPG

「平打ちストレート」のリングで木目をたっぷり楽しんで頂けるようデザインして頂きましたnotes

エンゲージリングとの重ね付けもばっちりでございますshine

宝石はお二人の誕生石をお揃いで入れて頂きましたlovely

 

マリッジリングをお作り頂いたお二人には 分かち合いのセレモニー も体験して頂きました!

220318木目金屋_U004.jpg

220318木目金屋_U005.jpg

力を合わせて分かち合って頂きましたsign01

私も一緒に楽しませて頂き、とても素敵な思い出となりましたconfident

 

最後にはこんなに素敵なメッセージも頂きましたshine

220318木目金屋_U006.jpg

嬉しいお言葉ありがとうございますcryingheart01

私も素敵なお二人のリング作りのお手伝いが出来、大変嬉しく思っております!

本当にありがとうございましたshine

またお会いできます事を楽しみにしております!

いつでもお気軽にメンテナンスにお持ちくださいませclover

 

梅田本店 土肥cherry

 

大切なお客様のご紹介♡ 

2022年3月11日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 梅田本店の土肥でございますhappy01

早いもので3月ももうすぐ半分を過ぎますね…!

卒業式シーズンですので、お店の近くでは袴姿の学生さんをよく見かけますshine

学生の皆様、ご卒業おめでとうございますcherryblossom

 

さて、本日は杢目金屋の大切なお客様のご紹介をさせて頂きますsign01

Y.K様 heart01 S.K様

笑顔がとっても素敵なお二人ですlovely

220311杢目金屋_U001.JPG

そして、お二人のリングがこちらです!

220311杢目金屋_U002.JPG木目をしっかりご覧頂けて、V字の形がお指をスラっと見せてくれるリングですshine

さらにお二人は「セパレート仕上げ」という、半分が鏡面の輝きのあるお仕上げ、

もう半分がつや消しのお仕上げで、1本のリングで2つのお仕上げを楽しめるカスタマイズをして頂きましたsign03

お仕上げが違うと木目の見え方も変わりますので、木目の色んな表情をご覧いただけます!eye

 

マリッジリングをお作り頂いたお二人には「分かち合いのセレモニー」も体験して頂きましたnotes

220311杢目金屋_U003.jpg

220311杢目金屋_U004.jpg

お二人で力を合わせて一生懸命分かち合ってくださっていましたheart04

 

最後にはこんな素敵なメッセージまで頂きましたcryingheart01

220311杢目金屋_U005.jpg

嬉しいお言葉ありがとうございます!!

またいつでもお気軽にメンテナンスにお持ちくださいませshine

 

杢目金屋のリングは形や色味はもちろん、お仕上げ方法までカスタマイズして頂けます!

お仕上げ方法をあとから変えて楽しむことも可能ですので、

リングの完成後もお好みに合わせてカスタマイズしてみてくださいclover

またお二人をお会いできます日を楽しみにしておりますconfidentheart02

 

梅田本店 土肥cherry

❀素敵なお客様のご紹介

2022年2月25日 11:00

こんにちは!

杢目金屋梅田本店の石井でございますcapricornus

地域にもよりますが関西は春らしい空気感になって参りました!

暖かくなってくると朝も起きやすくなって嬉しくなりますよねconfident

さて、本日は梅田本店の素敵なお客様のご紹介です!

S.N様&H.A様

220225杢目金屋_U001.JPG

春の陽気のような暖かい雰囲気のお二人ですcherryblossom

お二人はエンゲージリングとマリッジリング、そしてご両親様へのプレゼントをこだわってお作り頂きました!

そんなお二人の分かち合いのセレモニーは少し苦戦されていらっしゃいましたcoldsweats01

220225杢目金屋_U003.jpg

苦戦されてからのパッキっと分かち合われた瞬間のこの表情…とっても素敵ですよねshine

そしてここから完成したリングがこちらです!!

220225杢目金屋_U004.JPG

木目つむぎというリングです。

1/4だけ木目模様になっていて馴染み感と桜のピンク感が組み合わさった素敵なリングですheart04

メインのダイヤモンドは一生枯れることのない桜がご覧頂けるさくらダイヤモンド…❀

男性様がダイヤモンドはサプライズで!と凄く特別なダイヤモンドをお選び頂きました!

220225杢目金屋_U005.JPG

マリッジリングは木目金V字の形ででエンゲージリングとの重ね付けもばっちりなデザインですshine

いぶしの仕上げで木目模様をパキッと魅せるのもかっこいいですし、痕跡横に流れるように留まっている宝石でも雰囲気がかなり変わってきますよね

お選び頂いたピンクゴールド一筋を運命の赤い糸と呼んでいるのですが

全てのアイテムが同じ板から作られていますのでご家族様皆様で運命の赤い糸を共有して頂けますnotes

220225杢目金屋_U006.jpg

そして実はお写真にはないのですが女性様からサプライズで男性様への贈り物として同じ板からタイバーをお作り頂いておりました!

リングお受け取りのタイミングでコンシェルジュから実は…といった形でお持ちしたんですsign01

それはもうすごく喜んで下さっていて見ている私共も凄くうれしい気持ちになりました。

お使い頂く中で何か気になることやカスタマイズをしたいなどございましたら気兼ねなくご連絡くださいませ!

お二人にまたお会いできます事心よりお待ちしておりますlovely

 

杢目金屋ではサプライズのご協力は勿論お二人のお好みに合わせて

オーダーメイドでこだわりを詰め込んだリングをお作りしております。

店頭には沢山のサンプルのリングをご用意しておりますので

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、気兼ねなくご連絡くださいませ!

梅田本店 石井

大切なお客様のご紹介♡

2022年2月 5日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 梅田本店の土肥でございますtulip

 

2月3日は節分でしたが、豆まきなどはされましたでしょうか?eye

私は願いを込めて恵方巻を食べましたhappy02

皆様のお願い事が叶いますように…confidentshine

 

さて、今回は杢目金屋の大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

K.S様 heart01 Y.O様

220204杢目金屋_U001.JPG

とっても優しい笑顔が印象的なお二人ですheart02

お手元でリングが輝いておりますshine

 

お二人が作って下さったリングがこちらです!

220204杢目金屋_U002.JPG

平打ちストレートのデザインで、木目模様が一番はっきりご覧いただけるリングですshine

リングのお幅が太いとさらに木目もはっきりして凄くかっこいいですねsign01

Y.O様のリングの宝石も3石お好きな色をお選びいただき、オリジナリティーをプラスして頂きましたheart04

このようにリングのお幅や宝石の色味はもちろん、リングにお二人のお好みを詰め込んでいただけるのも

オーダーメイドならではでございますnotes

 

マリッジリングをお作り頂いたお二人には分かち合いのセレモニーも体験して頂きましたhappy02

220204杢目金屋_U003.jpg

220204杢目金屋_U004.jpg

とても息ぴったりの分かち合いでございましたlovely

こうして制作に携われる体験もなかなかできませんので、ぜひ皆様にも体験して頂きたいですshine

 

最後には素敵なメッセージもいただきましたloveletter

220204杢目金屋_U005.jpg

メッセージありがとうございますsign03

お二人の大切なリングをお作りするお手伝いが出来ましたこと、大変嬉しく思いますconfident

 

杢目金屋のリングは完成後にもお仕上げ方法のご変更や、宝石・刻字の追加などカスタマイズが可能でございますnotes

メンテナンス等、いつでも承っておりますのでお気軽にご連絡くださいませ!

また、お二人とお会いできますことを楽しみにしておりますclover

本当にありがとうございました!!

 

梅田本店 土肥

❀素敵なお客様とリングのご紹介

2022年2月 4日 11:00

こんにちは!

ハービスENT店の石井でございますcapricornus

皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝から夕方前までは少し暖かくなってきたのでかなり過ごしやすくなってきましたねsun

個人的に春が1番好きな季節なのでこの陽気が嬉しいかぎりですconfident

 

さて、本日はハービスENT店にお越し下さった素敵なお客様のご紹介です!

Y.I様&H.U様

220204杢目金屋_LH001.JPG

以前に大切なご婚約指輪も杢目金屋にお任せくださいました

嬉しい気持ちでいっぱいですheart04

リングのデザイン・木目の色味・宝石の留め方まですべてにこだわりを詰め込んで頂きました.・・・shine

220204杢目金屋_LH002.JPG

分かちあいをして頂いてる表情もとっても楽しそうで素敵ですよねsign04

220204杢目金屋_LH003.JPG

本当に楽しそうにして下さっているのがお写真越しでも伝わってきて、私共コンシェルジュも嬉しくなっちゃいますlovely

そしてお二人が一生懸命分かち合って下さり完成したリングがこちらです!!

220204杢目金屋_LH004.JPG舞桜というデザインです❀

とても緩やかで桜がゆらゆらと舞っているようなとても柔らかなデザインです

本当にお二人にもピッタリなデザインをお選び頂きました!

木目のお色味も柔らかく肌馴染みの良いホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色です。

落ち着いた優しい木目の色合いにさり気ないダイヤモンドがとても上品ですよねshine

 

220204杢目金屋_LH005.jpg

お受け取りの際にとても嬉しく暖かいメッセージを頂きました。

私共もエンゲージリング、マリッジリング共に、

お二人の大切なリングをお手伝い出来ましたこと大変嬉しく思っております・・・weepheart04

またメンテナンスや記念のタイミングでお二人にお会い出来ます事心より楽しみにお待ちしております!

 

杢目金屋ではお二人にのお好みに合わせて

オーダーメイドでこだわりを詰め込んだリングをお作りしております。

店頭にはたくさんのサンプルのリングをご用意しておりますので

気兼ねなくご連絡、ご来店下さいませ!

梅田ハービスENT店 石井

✿大切なお客様のご紹介✿

2022年1月29日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 梅田本店の土肥でございますhappy02

皆さま、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!

本年も梅田本店を宜しくお願いいたします!fuji

 

さて、本日は杢目金屋の大切なお客様のご紹介でございますconfident

J.H様 heart01 A.U様

金ブログ_U22012801.JPG

お手元でリングが輝いておりますshine

お二人のお指にとってもお似合いですね!!heart02

 

そんな素敵なお二人が作って下さったリングはこちらです!

金ブログ_U22012802.JPG

平打ち波型のリングでございますclover

こだわりの木目を存分に楽しんで頂けるデザインですsign01

お二人は「いぶし」という、シルバーの部分を黒くしたかっこいいお仕上げで

木目をさらにはっきり見えるようにアレンジしてくださいましたshine

お揃いで痕跡部分に入れて頂いたクリアダヤモンドも素敵ですねlovely

 

こうしてリングのデザインやお仕上げもカスタマイズして

お好みを詰め込んで頂けるのはオーダーメイドならではでございますflair

 

マリッジリングをお作り頂いたお二人には分かち合いのセレモニーも体験して頂きましたsign03

金ブログ_U22012803.jpg

金ブログ_U22012804.jpg

楽しそうなのがお写真からも伝わってきますねhappy02

今にもお二人のお声が聞こえてきそうです!!

この分かち合いの体験は杢目金屋でしかして頂けない体験です!

自分たちも制作に携わったリングはより一層愛着がわきますよheart04

 

最後にはこんな素敵なメッセージもいただきましたloveletter

金ブログ_U22012805.jpg

嬉しいお言葉をありがとうございますcrying

これからも末永いお二人の幸せを梅田本店コンシェルジュ一同心よりお祈りしておりますheart01

メンテナンスや刻字・宝石追加のカスタマイズなども

いつでも承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ!

また、お二人とお会いできます日を楽しみにしておりますconfident

 

梅田本店 土肥cherry

大切なお客様のご紹介★

2022年1月28日 11:00

こんにちは。

梅田ハービスENT店の山本でございます!

1月もあと残り僅か…

まだまだ寒さが続きそうなので、お体には気を付けてお過ごしくださいsnow

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きますclover

 

shineY.W様 M.W様ですshine

220128杢目金屋_LH001.JPG

存在感のあるリングがお二人の薬指にきらりと輝いてますshine

 

お二人のリングのお写真がこちらですheart04

220128杢目金屋_LH004.JPG

平打ちストレート」のデザインshine

スペシャルな全色入りの木目のお色に、模様がしっかりとご覧頂けるお幅感で

こだわりの詰まったリングに仕上がりました!

宝石はお二人とお子様の誕生石をお留め頂き、ご家族の絆も感じられてとっても素敵ですねclover

 

 

お二人にも分かち合いのセレモニーにてリング作りに携わって頂きましたshine

220128杢目金屋_LH002.JPG220128杢目金屋_LH003.JPG

息を合わせてパキッと!!

リングには分かち合って頂いた痕跡をリングのデザインとして残して頂いてます!

ご覧頂く度に分かち合いを思い出して頂けますねheart04

 

今後メンテナンス等でまたお二人にお会い出来ます事を

コンシェルジュ一同、心より楽しみにお待ちしておりますsun

 

杢目金屋ではお二人のお好みに合わせてリングをお作りしております!

店舗にはサンプルリングを沢山ご準備しておりますので、

是非一度ご来店下さいませclover

 

梅田ハービスENT店 山本

大切なお客様のご案内♡

2022年1月21日 11:00

こんにちは!

杢目金屋梅田ハービスENT店の米良です!happy01

先日は大寒でしたねsnow大阪でも雪が降っておりました!

皆様暖かくしてお過ごしくださいませconfident

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介ですheart04

W.K様C.N様です!

220121杢目金屋_LH001.JPG

お淑やかで穏やかな雰囲気が素敵なお二人ですlovely

お二人にはつながるカタチという製法でリングをお作り頂き、分かち合いのセレモニーをして頂きました!happy02

220121杢目金屋_LH002.jpg

繋がっている状態のリングの両端をお持ちいただき

お二人で息を合わせて、ゆっくり上下に動かして...!

 

220121杢目金屋_LH003.jpg

おめでとうございます!
大成功ですshine

そしてお二人にお作り頂いた、世界に一つのご結婚指輪がこちらでございます!!

220121杢目金屋_LH004.JPG

結婚指輪(マリッジリング)の木目金素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー
誕生石・宝石(右):クリアダイヤモンド(左右) ピンクダイヤモンド(中)
 
お二人は『恋風』というウェーブのデザインのリングにされました!
リングの角を彫っているため、指当たりが滑らかで着け心地抜群ですshine
木目のお色味も温かみがある上品なお色で素敵ですねlovely
クリアダイヤモンドとピンクダイヤは落ち着いた可愛らしさがあり
C.N様にとてもお似合いでした……heart04
お内側には桜の合わせ刻印をいれられており、
お二人のリングを重ねると一つの桜になりますcherryblossom
お二人の絆がより感じられますねshine
 
本当に素敵なリングをお作りするお手伝いが出来ましたこと
大変光栄でございます!
 

杢目金屋では他にも様々なデザインのリングがございます!

店頭にはお手に取って頂けるサンプルも沢山ご用意しておりますので

是非一度、杢目金屋 梅田ハービスENT店までお越し下さいませ♪

皆様のご来店をお待ちしておりますhappy01

 

 

梅田ハービスENT店 米良clover

大切なお客様のご紹介✿

2022年1月14日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 梅田ハービスENT店の米良ですhappy01

最近はかなり冷え込みますねsweat01

雪がちらちらと舞っているのを見ると

あったかい飲み物でほっと一息つきたくなりますhappy02

皆様体調を崩されませんよう暖かくしてお過ごしくださいませspa

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介ですheart01

A.O様 M.O様です!

220114杢目金屋_LH001.JPG

柔らかく丁寧にお話ししてくださる素敵なお二人ですheart02

お二人にはつながるカタチという製法でリングをお作り頂き、分かち合いのセレモニーをして頂きました!happy02

220114杢目金屋_LH002.jpg

繋がっている状態のリングの両端をお持ちいただき

お二人で息を合わせて、ゆっくり上下に動かして...!

220114杢目金屋_LH003.jpg

おめでとうございます!
大成功ですshine

お二人から素敵な笑顔とピースサインを頂きました!happy02scissorsheart04


そしてお二人にお作り頂いた、世界に一つのご結婚指輪がこちらでございます!!

220114杢目金屋_LH004.JPG

結婚指輪(マリッジリング)の木目金素材:プラチナ×ピンクゴールド×シルバー
誕生石・宝石(右):クリアダイヤモンド(全て)
 
 
『月桜』というウェーブの形のデザインですmoon3
木目のお色味はプラチナで透明感を出しつつ
一筋入ったピンクゴールドが煌めく、とっても素敵なお色ですshine
リングの表面が丸いタイプなので、優しい雰囲気が出ているのも特徴的ですねlovely
女性様のリングにはクリアダイヤモンドが3石流れるように
お留めしており、洗練された美しさです……eyeshine
 
 

杢目金屋では他にも様々なデザインのリングがございます!

店頭にはお手に取って頂けるサンプルも沢山ご用意しておりますので

是非一度、杢目金屋 梅田ハービスENT店までお越し下さいませ♪

皆様のご来店をお待ちしておりますhappy01

 

 

梅田ハービスENT店 米良clover

 
 

素敵なお客様のご紹介

2021年12月25日 11:00

こんにちは!

梅田本店の石井でございますcapricornus

今年も残すは後1週間となって参りましたね。

年々1年が過ぎていく間隔が早くなっていくように感じます…coldsweats01

 

さて、本日の投稿は素敵なお客様とリングのご紹介です!

Y.T様&M.T様&S.T様

ご家族様3人でご来店頂きましたheart01

211224杢目金屋_U001.JPG

優しく暖かいお二人と、とっても可愛らしいお子様にお会いする度にスタッフ一同ほっこりした気持ちになりましたlovely

211224杢目金屋_U002.jpg

分かち合いをされているお写真です❀

笑顔の奥様もすごく素敵ですし、下から手をグーにして頑張って!と言わんばかりなお子様も可愛いですよね!

個人的に凄く好きなお写真です…wink

 

そして完成したリングがこちらです!

雪銀花(左)と弓桜(右)

211224杢目金屋_U003.JPG

旦那様は華やかな雪銀花のデザインで華やさがありつつも

木目の仕上げ方法を馴染みのあるツヤ消し、フチをツヤ仕上げにして頂きましたので

コントラストと馴染み感のどちらも感じて頂けるデザインです。

奥様は弓桜は緩やかなウェーブと柔らかい丸みのあるデザインが特徴で、木目模様もしっかり楽しんで頂けます。

木目の色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの4色のお色味shine

ゴールド系でなじみ感を出しつつ、珍しいグリーンゴールドを加えた華やかな色合いが素敵です

お2人ともお内側までお好みを沢山詰め込んで頂きました!

 

211224杢目金屋_U004.JPG

完成後は旦那様から奥様のお指にリングを…

凄く素敵ですlovely

旦那様はご自身で身に付けられておりました(笑)

211224杢目金屋_U005.jpg

凄く素敵なメッセージまで本当にありがとうございます。

今後メンテナンス等でお二人は勿論、指輪とお子様の成長を拝見出来ます事心より楽しみにしております!

 

杢目金屋ではお二人のお好みに合わせて

オーダーメイドでこだわりを詰め込んだリングをお作りしております。

店頭には沢山のサンプルリングをご用意しておりますので

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、気兼ねなくご連絡くださいませ!

 

梅田本店 石井

 

 

 

❀大切なお客様とリングのご紹介

2021年11月23日 11:00

こんにちは!

杢目金屋梅田本店の石井でございますcapricornus

今年も残り1月となってまいりました!

早いですね~confident

去年に引き続き慌ただしさを感じる2021年でしたが皆さまはいかがお過ごしでしたか?

12月はクリスマスや年末があったり、学生さんには冬休みもあったりと、楽しくも去っていくのが寂しくもなる月ですが

体調を崩さないように元気に過ごしてまいりましょう!snow

 

さて、本日は素敵なお客様のご紹介です。

~ M.N様 & M.N 

211126杢目金屋_U005.JPG

笑顔の絶えない素敵なお2人ですshine

マリッジリングと、更にリングと同じ板からエンゲージペンダントをお作り頂きました!

そんなお二人の分かち合いのセレモニーは、見ている側もつられて笑ってしまう程楽しさ満点でしたhappy02

 

211126杢目金屋_U002.jpg

分かち合いのリングはお2人が想像していた以上よりも硬かったようで

はしゃぎながらもかなり苦戦されていましたconfident

211126杢目金屋_U003.jpg

写真を見るだけで楽しさが伝わってきますよね!

実際立ち会った私もすごく楽しく見させて頂きましたheart04

 

そんなお二人の完成リングがこちらshine

211126杢目金屋_U004.JPG

恋風というリングです!

波型のデザインでお指に馴染みやすく、着け心地の良いデザインですeye

木目は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色で

温かみのある優しい色合いを選んで頂き...

正面には木目の色味とも合うクリアダヤモンドと真ん中にピンクダイヤモンドを留めて仕上げて頂きましたsun

...

211126杢目金屋_U006.jpg

リングお渡しのタイミングでは、とっても素敵なメッセージを頂きましたshineshine

奥様思いの旦那様…とっても素敵です…lovely

今後もメンテナンスなどで、またお二人にお会いできます事を楽しみにしております!

 

杢目金屋ではお二人のお好みに合わせて

オーダーメイドでこだわりを詰め込んだリングをお作りしております。

店頭には沢山のサンプルリングをご用意しておりますので

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、気兼ねなくご連絡くださいませ!

 

梅田本店 石井

大切なお客様のご紹介♪

2021年11月19日 11:00

こんにちは!

杢目金屋梅田ハービスENT店の米良ですhappy01

もう11月の後半ですね!

お買い物に行くとクリスマスモチーフのものが沢山あって

11月もあっという間だったなとしみじみしておりますcatfacexmas

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!

K.F様 C.A様 ですheart04

211119杢目金屋_LH001.JPG

お二人にはつながるカタチという製法でリングをお作り頂き、分かち合いのセレモニーをして頂きました!happy02

211119杢目金屋_LH002.JPG

繋がっている状態のリングの両端をお持ちいただき

お二人で息を合わせて、ゆっくり上下に動かして...!

211119杢目金屋_LH003.JPG

おめでとうございます!
大成功ですshine

綺麗に分かち合っていただきました!!happy02


そしてお二人にお作り頂いた、世界に一つのご結婚指輪がこちらでございます!!

211119杢目金屋_LH004.JPG

結婚指輪(マリッジリング)の木目金素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー
誕生石・宝石(右):クリアダイヤモンド(左右) ピンクサファイア(中)

ストレートの形をしたリングでございます!

お二人には木目のお色味にとってもこだわって頂きました!

よくご覧頂くと、ピンクゴールドとグリーンゴールドが一筋ずつ入っておりますeye

まるでお二人が寄り添っていられるかのようで、とってもロマンチックですheart04

リングの表面が平らな『平打ち』のデザインなので、

木目の模様がはっきりと見えるのも素敵ですね!lovely

C.A様のリングにはクリアダイヤモンドとピンクサファイアをお留めしており

上品に可愛らしく仕上がっておりますhappy01

 

杢目金屋では他にも様々なデザインのリングがございます。

店頭にはお手に取って頂けるサンプルも沢山ご用意しておりますので

是非一度、杢目金屋 梅田ハービスENT店までお越し下さいませ♪

皆様のご来店をお待ちしておりますhappy01

 

 

梅田ハービスENT店 米良

大切なお客様とリングのご紹介✿

2021年9月24日 11:00

こんにちは!

杢目金屋梅田本店の石井でございますcapricornus

昨日、9月23日は秋分の日で祝日でしたねshine

皆さまはどのようにお過ごしになりましたか?

ちなみに…

西洋占星術では、秋分となる日からがてんびん座の始まりとされているそうですlibra

ギリシャ時代に、てんびん座はさそり座のはさみの部分とされていたとか…confident

 

さて!本日も大切なお客様のご紹介をして参ります!!

shine~A.N様&S.Y様~shine

210924杢目金屋_U001.JPG

こちらは完成リングをお受け取り頂いた直後のお写真です!

笑顔のお二人とお手元で輝いているリングがとても素敵なお写真ですheart04

 

▼分かち合いのセレモニー

210924杢目金屋_U002.jpg

△分かち合いのセレモニー中も終始ニコニコ素敵な笑顔のS.Y様

リングを真剣に見つめつつ優しい笑みをこぼされるA.N様▼

210924杢目金屋_U003.jpg

あっ!!となって下さっている表情がとても素敵ですlovely

 

そんなお二人にこだわってお作り頂きましたリングがこちらです!

210924杢目金屋_U004.JPG

「平打ち波型」のリングです!

波型のデザインはお手元に沿う形なので着け心地の良いデザインです!

シンプルながらも木目もしっかりご覧頂けるリングをお選びいただきました!

お色味はすっきりとしたプラチナベースに、ピンクゴールドを一筋加えた紅一筋heart

運命の赤い色が輝いてご覧いただける素敵なお色味ですhappy02

お内側はお二人お揃いのピンクゴールドで統一感も出て素敵ですねheart01

 

お受け取り後にはお二人からうれしいお言葉を頂戴しました!

210924杢目金屋_U005.jpg

暖かいお言葉、古美のお仕上げも気に入って下さってありがとうございますweep

メンテナンス等でまたお二人にお会いできます事楽しみにしております!shine

 

杢目金屋ではお二人のお好みに合わせて

オーダーメイドでこだわりを詰め込んだリングをお作りしております。

店頭にはたくさんのサンプルリングをご用意しておりますので

少しでもご興味をお持ちいただけましたら気兼ねなくご連絡くださいませ!

 

梅田本店 石井

 

 

大切なお客様のご紹介✿

2021年9月17日 11:00

こんにちは!

杢目金屋梅田ハービスENT店井学でございます。

最近は台風などで雨の日が多いですねrain

季節の変わり目ですので皆様体調など崩されないようお気を付けくださいませconfident

さて、本日は大切なお客様のご紹介をさせていただきますhappy02

Y.N様 A.S様 ですheart04

 

210917杢目金屋_LH0001.JPG

お二人にはつながるカタチという製法でリングをお作り頂き分かち合いのセレモニーをして頂きました!happy02

 

210917杢目金屋_LH0002.JPG

力を合わせてパキッとリングを分かち合って頂きましたshine

お写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますねhappy01note

 

210917杢目金屋_LH03.JPG

そうして分かちあったリングを職人が綺麗にお仕上げ致します。

完成したお二人のリングがこちらでございますringheart02

 

210917杢目金屋_LH0004.JPG

結婚指輪(マリッジリング)の木目金素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー
誕生石・宝石(右):クリアダイヤモンド

恋風 というリングでございます

緩やかなウェーブデザインで木目が美しくご覧いただけますconfident

角に削りを入れておりますので指当たりが優しく着け心地が抜群なリングでございます!

 

杢目金屋では他にも様々なリングをご用意しておりますring

是非一度杢目金屋梅田ハービスENT店にお越し下さいませ!

お二人のこだわりが詰まったリングをお作り頂けます

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentshine

 

杢目金屋梅田ハービスENT店 井学

 

大切なお客様のご紹介♪ 

2021年9月16日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 梅田本店の土肥でございますhappy01

9月もあっという間に半分まできましたね!

21日は十五夜だそうなので、晴れて綺麗な満月が見れるといいですねfullmoon

 

さて、本日は杢目金屋の大切なお客様のご紹介をさせて頂きますshine

S.H様 heart02 M.S様

21091101木目金の結婚指輪_U003.JPG

笑顔がとっても素敵なお二人ですheart01

お二人にお作り頂いたリングは「 木目つむぎ 」ですbud

21091101木目金の結婚指輪_U004.JPG

一部分が木目模様になっているデザインですので、木目の温かみと金属のキラッと感のコントラストを楽しんで頂けますshine

単色の部分はそれぞれお好きな色をお選び頂きましたので、並べて頂いた時の夫婦感が素敵ですねlovely

 

ご結婚指輪をお作り頂いたお二人には「分かち合いのセレモニー」を体験して頂きましたsign01

21091101木目金の結婚指輪_U001.jpg

21091101木目金の結婚指輪_U002.jpg

お二人の笑顔が溢れる、とっても素敵な分かち合いでしたshine

こうしてリングの制作に携わって頂けるのも杢目金屋ならではでございますsign03

 

最後にはこんな嬉しいお言葉を頂きましたloveletter

21091101木目金の結婚指輪_U005.jpg

メッセージありがとうございますcryingheart04

お二人の大切なリング作りのお手伝いができ、私共もすごく嬉しいですconfidentshine

 

杢目金屋はクリーニングやサイズ直しなど、メンテナンスは一生涯無料保証でございますsign01

何か気になることがございましたら、いつでもお気軽にリングをお持ちくださいませflair

また、お二人とお会いできます日をコンシェルジュ一同楽しみにしておりますnotes

 

梅田本店 土肥cherry

 

大切なお客様のご紹介♡

2021年9月 3日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 梅田本店の土肥でございますsun

 

9月一発目のブログですhappy02

最近、トンボを見かけることが増えて秋が近づいてきているなと感じますmaple

季節の変わり目になりますので、体調にはお気をつけくださいませsweat01

 

さて、本日は杢目金屋でリングをお作り頂いた大切なお客様のご紹介ですshine

Y.I様 heart01 I.I様

21082202木目金の結婚指輪_U003.JPG

お手元でリングが眩しく輝いておりますringshine

お二人にはエンゲージリングとマリッジリングをセットでお作り頂きましたheart04

21082202木目金の結婚指輪_U004.JPG

エンゲージリングは「 桜心 」という、波型のデザインですnotes

メインのダイヤモンドの両サイドに宝石をつけることでさらに可愛らしい印象になりますheart01

石座についている花びらもワンポイントでとっても可愛いですよねlovely

21082202木目金の結婚指輪_U005.JPG

マリッジリングは「 木目金V字 」というその名の通り、V字のデザインです!

こちらのリング、実はセパレート仕上げという一本のリングで鏡面仕上げ(輝きのあるお仕上げ)つや消し(マットなお仕上げ)

両方のお仕上げを楽しんで頂けるリングなんですsign03

波型のエンゲージリングとV字のマリッジリングは重ね付けの相性もぴったりですので、沢山重ね付けを楽しんでみてくださいshine

 

マリッジリングを作ってくださったお二人には 分かち合いのセレモニー をしていただましたsign01

21082202木目金の結婚指輪_U001.jpg

21082202木目金の結婚指輪_U002.jpg

とっても息ぴったりの分かち合いでございましたhappy02

こちらは杢目金屋でしかして頂けない体験ですので、是非皆様にも体験して頂きたいですsign01

 

最後にはこんな素敵なメッセージまで頂きましたloveletter

21082202木目金の結婚指輪_U006.jpg

嬉しいお言葉ありがとうございますcrying

何かございましたらいつでもメンテナンスにお持ちくださいませ!

 

杢目金屋のリングは完成後にもお仕上げの変更や刻字や宝石の追加が可能でございますsign01

お好みのカスタマイズでどんどんお二人らしさをプラスしていってくださいconfidentheart04

またお二人とお会いできます日を楽しみにしておりますnotes

末永くお幸せに!clover

 

梅田本店 土肥

大切なお客様のご紹介♪

2021年8月 6日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 梅田ハービスENT店の米良です!

台風が3つも発生しましたねtyphoon
本州に近づいているとのことですので、

皆様お気をつけくださいませ!

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!

笑顔がとっても素敵な K.K様 と C.M様 です!heart02

 

210806杢目金屋_LH001.JPG

お二人に、杢目金屋でしかできない分かちあいのセレモニーを行って頂きました!happy02

210806杢目金屋_LH002.jpg

お二人で息を合わせて、ゆっくり上下に動かして頂き...

210806杢目金屋_LH003.jpg

おめでとうございます!
大成功ですshine

そしてお二人にお作り頂いた、世界に一つのご結婚指輪がこちらでございます!!

210806杢目金屋_LH004.JPG

結婚指輪(マリッジリング)の木目金素材:プラチナ×ピンクゴールドシルバー
誕生石・宝石(右):クリアダイヤモンド(全て)
 

波型のデザインのリングです!

お指の根本のラインに沿う形をしていりますので、綺麗に着けていただけます!

 

そして、木目の金属にはプラチナをお使いいただいていますshine

透明感のある色合いがとっても素敵です!lovely

右側のリングの正面には、クリアダイヤモンドをお留めしておりますので

お手元でキラッと輝く可愛らしいリングに仕上がりましたhappy02

 

 

杢目金屋では他にも様々なデザインのリングがございます。

店頭にはお手に取って頂けるサンプルも沢山ご用意しておりますので

是非一度、杢目金屋 梅田ハービスENT店までお越し下さいませ♪

皆様のご来店をお待ちしておりますhappy01

 

 

梅田ハービスENT店 米良

❀大切なお客様のご紹介です❀

2021年7月 9日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋梅田本店の石井でございますcapricornus

梅雨の季節で雨が降ったりやんだり湿気でムシムシと...

朝から暑くセミが顔を出して鳴き始める季節がやってまいりましたsun

 

私の久しぶりのの投稿は素敵なお二人と、お二人が作って下さったリングのご紹介です!

T.M様&A.M様

 

210709杢目金屋U001.JPG

完成したリングを見た瞬間お二人のお顔が花開いたみたいに嬉しそうにされていて

見ている私もニンマリしちゃいましたheart04

 

210709杢目金屋U002.jpg

分かち合って頂く際もずーっとにこにこ!

優しく包み込んでくれそうなA.M様に

210709杢目金屋U003.jpg

少しおちゃらけるけれど凄くA.M様を大事にされているT.M様happy02

お受け取りの時にリングの交換をしていただきましたが、その時は少し緊張されていらっしゃったような...

本当に素敵な瞬間でした!!

 

210709杢目金屋U004.JPG

お二人がこれ!と決めてくださったリングは【月桜】というデザインでございます!

ウェーブのデザインがお手元に沿うデザインなので、着け心地が良くお指をきれいに見せてくれますheart01

さらに、木目のお色味はプラチナシルバーの2色のお色味で

すっきりとした清涼感のあるお色味で特に...プラチナをこだわって頂きました!

A.M様はお外側に淡い綺麗なピンクダイヤモンドと、より輝きを際立たせてくれるクリアダイヤモンドを選んで下さり

より素敵なマリッジリングになりました❀!

 

杢目金屋ではお二人のお好みに合わせて

オーダーメイドでこだわりを詰め込んだリングをお作りしております。

ご結婚されるお二人のリングは勿論!

ご両親様、お子様への記念のジュエリー等様々なアイテムもお作りしております。

 

店頭には沢山のサンプルもご用意しておりますので

少しでもご興味をお持ち頂けましたら気兼ねなくご来店くださいませlovely

 

梅田本店 石井

 

 

 

大切なお客様のご紹介♪

2021年7月 2日 11:00

こんにちは!

梅田ハービスENT店の米良です!

沖縄では梅雨明けが発表されましたねsun

関西の梅雨明けが待ち遠しいですconfident

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!


H.T様 A.T様 ですshine

210702杢目金屋_LH001.JPGお二人に、杢目金屋でしかできない分かちあいのセレモニーを行って頂きました!happy02
 

210702杢目金屋_LH002.JPG

お二人で息を合わせて、ゆっくり上下に動かして頂き...


210702杢目金屋_LH003.JPG

おめでとうございます!
大成功ですshine

そしてお二人にお作り頂いた、世界に一つのご結婚指輪がこちらでございます!!

210702杢目金屋_LH004.JPG

”木目金V字”というデザインです!

V字のデザインは正面が少し下がっているので、お指をより美しく見せてくれる効果がありますshine
 

またお二人には木目の色合いにもこだわっていただきました!
プラチナとピンクゴールドの組み合わせは、落ち着きがあり上品でとても素敵ですheart04

 

杢目金屋では他にも様々なデザインのリングがございます。

店頭にはお手に取って頂けるサンプルも沢山ご用意しておりますので

是非一度、杢目金屋 梅田ハービスENT店までお越し下さいませ♪

皆様のご来店をお待ちしておりますhappy01

 

 

梅田ハービスENT店 米良

 

 

 

~大切なお客様のご紹介~

2021年6月25日 11:00

こんにちは。

杢目金屋梅田本店の中嶋でございます。

梅雨とは感じないくらいお天気の良い日が続いていますねsun

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介です!!

キラキラ幸せ笑顔が素敵なお二人heart04

R.T様H.T様

210625_杢目金屋U001.JPG

完成したリングとの初対面の瞬間はとても素敵で感動的でしたcrying

 

お二人には杢目金屋でしか体験できないセレモニーをして頂きました!!

210625_杢目金屋U002.jpg

お二人とっても息がぴったり!!!!

スムーズにパキット綺麗に分かち合って頂けましたheart01

210625_杢目金屋U003.jpg

分かち合った後のお2人の表情は本当にすてきで

初めての共同作業...♡

スタッフ一同素敵な瞬間に携われて幸せでした!!

 

210625_杢目金屋U004.JPG

お二人のこだわりと思いが1つになったリングがこちら★

運命の赤い糸をイメージした木目のお色味♡

リングのお内側は将来お子様のお名前を追加したりできるよう

プラチナのお色味で輝きを✨

 

沢山こだわってカタチになったリングring

お手伝いさせて頂けたことスタッフ一同感謝しております。

末永くお幸せに...♡

 

杢目金屋ではお2人のお好みやこだわりをお伺いしながら

リングのご提案をさせて頂いております。

店舗には沢山のリングをご用意しております!

是非一度梅田本店へお越しくださいませconfident

 

 

梅田本店 中嶋

☆大切なお客様のご紹介☆

2021年6月18日 11:00

こんにちは。

梅田本店の山本でございますtulip


6月も中旬に入り、蒸し暑い日が続いておりますsun

夏ももうすぐそこですねcancer

 

さて本日は、梅田本店にてリングをお作り頂いたお客様のご紹介ですringshine

heart01 T.Y様 M.Y様 heart01

210618杢目金屋_U003.JPG

お2人のこだわりをそれぞれ沢山詰め込んでお作り頂いたリング、とってもお似合いでございますheart04

桐箱を開けた瞬間のお2人の笑顔が忘れられませんshine

 

210618杢目金屋_U001.jpg

お2人には分かち合いのセレモニーにて、リング作りにも携わって頂きましたtulip

210618杢目金屋_U002.jpg

息を合わせて~パキッ!!

綺麗に分かち合っていただきましたshine

210618杢目金屋_U007.jpg

ばっちり動画にも残していただいてますcamerashine

 

お2人のこだわりのリングがこちらでございますcrownshine

210618杢目金屋_U004.JPG210618杢目金屋_U005.JPG

木目がはっきりご覧いただけるお色味とお仕上げにして頂きました!!

内側にはクローバーを入れて頂き、よりお2人らしいリングに仕上がりましたねclover

 

お2人のリング作りのお手伝いをさせて頂き、本当に光栄です!

メンテナンスや記念のジュエリーお作りの際に、またお会いできます日を楽しみにお待ちしておりますtulip

 

杢目金屋ではお2人のお好みをぎゅっと詰め込んで、世界に一つだけのリングをお作り頂けます。

悩む方でも、コンシェルジュがお2人のこだわりをヒアリングし、カタチにさせていただきますのでご安心下さい!

是非一度、梅田本店にお越しくださいませshine

 

梅田本店 山本

大切なお客様のご紹介★

2021年6月11日 11:00

 

こんにちは。杢目金屋梅田本店の中嶋でございます!

6月はジューンブライドの季節♡

女神JUNOの加護を受けられるという素敵な言い伝えがあります。

たくさんの素敵なカップルが幸せになる事と思いますheart04

 

さて本日は素敵なお客様のご紹介です!!

T.H様T.H様

 

 

210611_杢目金屋U001.JPG

 

 

10周年を記念したジュエリーをお作り頂きましたheart01

宝石の種類やお留めする位置、

マリッジリングとの相性なども考えながらお選び頂きました!

 

 

10年間のお2人の思い出や想いが1つになったリングが・・・こちらshineshine

 

 

210611_杢目金屋U002.JPG

 

 

木目のお色味はマリッジリングと同じお色味。

宝石は誕生石やお2人がお式を挙げられた思い出の月の宝石★

他にもこれからの自分たちをイメージした意味合いのある

カラーダイヤモンドをお入れ頂いたり・・・♡

世界に1つのお2人だけが分かる素敵な意味合いのあるリングshine

 

記念のリングづくりのお手伝いをさせて頂けた事

心より感謝申し上げます。

 

 

210611_杢目金屋U003.jpg

 

 

杢目金屋では記念ジュエリーのお手伝いもしております!

ご夫婦の想いやこだわりをお伺いしながらのジュエリー提案はお任せくださいませcute

店舗にはたくさんのリングをご用意しております。

是非一度、梅田本店へお越しくださいませ★

 

梅田本店 中嶋

 

 

 

 

 

 

お客様のご紹介です★

2021年5月28日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋梅田本店の山本でございますclover

暑くなったと思うと涼しくなったり、寒暖差のある日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか??

体調を崩されないよう、お気を付けくださいsign01

 

今回は大切な 杢目金屋のお客様の紹介 ですshine

 

210528杢目金屋_U001.JPG

 

heart01 T.J様 E.K様 heart01

沢山こだわってお作り頂いたリング、とってもお似合いでございますshine

 

分かち合いのセレモニー」を通して、お2人にもリング作りに携わって頂きました!

210528杢目金屋_U002.jpg210528杢目金屋_U006.jpg

 

息を合わせてパキッ!!と綺麗に分かち合って頂きましたclover

 

 

完成致しました、お2人のリングがこちらですshine

 

210528杢目金屋_U004.JPG

 

木目がはっきりご覧頂ける木目のお色味に、宝石の配置や内側の文字まで

沢山こだわって形にして頂きましたheart04

 

お2人から素敵なメッセージも頂いておりますshine

 

210528杢目金屋_U005.jpg

 

お2人のリング作りのお手伝いをさせて頂き、大変光栄に思っております!

お使い頂き、何かございましたら、いつでもメンテナンスにお持ち下さいませ。

またお2人にお会いできます事を、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしておりますtulip

 

杢目金屋ではお2人のこだわりをそれぞれ沢山詰め込んで、より愛着の湧くリングをお作り頂けます!

店舗には沢山のサンプルのリングをご用意しておりますので

是非一度梅田本店へお越しくださいませringshine

 

梅田本店 山本

 

 


 

 

★大切なお客様のご紹介★

2021年5月21日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋梅田本店の中嶋でございます♬

5月も末になりジューンブライドの季節が近づいてきてますねheart04

『逃げ恥婚』の素敵なニュース♡皆様ご覧になられましたか??

幸せなニュースを聞くと気持ちが明るくなりますよね!!

 

今回は!杢目金屋の大切なお客様のが紹介ですshine

Y.S様A.I様

 

2105021杢目金屋_U001.JPG

 

笑顔がとても素敵で幸せいっぱいのお二人!!

杢目金屋に一目惚れして来店下さいました★

 

お二人にも杢目金屋でしか体験できないセレモニーをして頂きました!

 

2105021杢目金屋_U002.JPG

動画を撮って頂きながら、セレモニースタート!

最初は固く苦戦しながらも・・・少しずつ上下に動かしていくと・・・

 

2105021杢目金屋_U003.JPG

 

お二人が本当に息がピッタリでパキッ!!と綺麗に分かち合って下さいましたheart04

素敵な笑顔のお写真もたくさんお撮りできましたよ♪

 

沢山こだわって頂いたリングがこちら!!

 

2105021杢目金屋_U0005.JPG

2105021杢目金屋_U004.JPG

 

木目のお色味はもちろん、宝石の配置や内側の文字まで

お二人の思いがぎゅっと1つになったリングでございますheart04

 

重ね付けできるよう、コンシェルジュと相談しながら

お作りいただいたエンゲージリングも

素敵に仕上がりましたね♪♪

 

この度はお二人の素敵なリング作りのお手伝いをさせて頂けました事

心より嬉しく思います。

リングのこだわりポイントや想いなど

お伺いしたデザインをカタチにすることができ

コンシェルジュ一同幸せでした♡

リングお使いいただく中で何かございましたらいつでもメンテナンスへご来店下さいませ。

 

杢目金屋では木目のお色味や宝石、お内側までこだわって頂けます!!

店舗には沢山のサンプルのリングをご用意しておりますので

是非一度梅田本店へお越しくださいませconfident

 

梅田本店 中嶋

 

 


 

 

素敵なリングを作って頂いたお客様のご紹介です!

2021年4月16日 11:00

こんにちは!

梅田本店の石井でございますcapricornus

桜の季節も早々、青々しい緑が芽を出してまいりましたねsun

お昼間はぽかぽかと温かい陽気ですが、季節の変わり目もあり夜はまだ冷えるのでご自愛くださいませconfident

 

さて本日は、こだわりの結婚指輪を作って頂いたお客様をご紹介いたします!!

Y.T様とA.T様ですheart04

21041601杢目金屋_U001.jpg


とっても優しい雰囲気のお二人ですhappy01

もう見ることの難しい繋がっている状態のリングをお持ち頂き記念に写真を…heart04

 

21041601杢目金屋_U002.jpg

 

お二人とも一生懸命思いと力を込めて分かち合いのセレモニーをして頂きました!

凄く楽しそうにしてくださるので写真を撮るわたくしも一緒にはしゃいでしまいました…coldsweats01

 

こだわってお作り頂いた結婚指輪です!!

21041601杢目金屋_U004.JPG

木目も存分に楽しんでいただけるだけでなく…

半分輝きのあるツヤのお仕上げ・もう半分は肌なじみのあるつや消し仕上げのとってもスペシャルなリングでございますring

21041601杢目金屋_U003.JPG完成リングを初めて身に着けて頂いたところで記念のお写真heart04

 

これからも末永くお幸せに…♪♪

 

 

杢目金屋では専門のコンシェルジュが

お二人のお好みやこだわりをカタチにするお手伝いを致します!

 

ご来店ご予約お待ちしておりますshine

 

大切なお客様の節目のリングのご紹介!!

2021年4月 2日 11:00

こんにちは!

杢目金屋梅田本店の中嶋でございます。

4月になり太陽が出てるお昼はポカポカ暖かく日向ぼっこや

お出掛けしたくなる陽気になってきましたねsun

出会いの季節でもある春✿

今日もしっかり感染対策をしてお客様をお迎えしております!

 

さて本日は10周年を迎えられた大切なお客様のご紹介です★

H.K様が奥様へサプライスshine

210402杢目金屋_U002.JPG

10年間のお二人の思い出や沢山のこだわりをお伺いしながら

思いのこもったリングをお作り下さいました♡

とても素敵な想いとエピソードに感動しましたweep

その素敵なリングがこちらshine!!!!

210402杢目金屋_U001.JPG

4月生まれの奥様をイメージした暖かいピングゴールドのお色味heart01

木目の花びらは結婚指輪とお揃いのお色味に・・・♡

宝石はお二人の誕生石とお子様の誕生石をお留めしており、

宝石をお留めする順番まで思いを込めてお選び頂きました!!

沢山こだわって頂いたリングは本当に素敵で

スタッフ一同お手伝い出来ました事心より感謝しております。

 

 

杢目金屋では婚約指輪・結婚指輪はもちろん!

記念のジュエリーのお手伝いもしておりますheart04

贈りたい方への思いをお伺いしながらその思いに合うような

ジュエリーのご提案をしております!!

店舗には沢山のリングやジュエリーをご用意しております。

 

210402杢目金屋_U003.jpg

 

新しい気持ちで心機一転する春✿

新生活など何かを始める季節でもあるのでリング探しのきっかけにもなる季節です。

是非この機会に梅田本店で素敵なリングに出会って頂きたいですtulip

皆様にお会い出来ますのを楽しみにお待ちしております。

 

梅田本店 中嶋

 

 

素敵なリングを作って下さったお客様のご紹介です!

2021年3月26日 11:00

こんにちは!

梅田本店の石井でございますcapricornus

最近はぽかぽかと暖かい陽気で

桜や梅の木が咲き誇って絶好のお散歩日和ですね!

 

さて本日は梅田本店で結婚指輪ベビーリングを作られた素敵なお客様のご紹介を致しますheart04

T.H様C.H様shine

21032601杢目金屋_U001.JPGとってもとっても可愛らしいお子様と一緒に来店して下さりましたheart02

 

そして…

お二人にこだわってお作り頂きましたリングがこちらでございますsign01

21032601杢目金屋_U002.JPG

 

月桜というデザインでございますshine

丸い柔らかいフォルムと、お指の形に沿うウェーブの形のデザインが特徴のリングです

表面が丸いため、繊細な木目の模様がご覧いただけます。

木目のお色味がホワイトゴールド×ピンクゴールド一筋×シルバーで

ピンクゴールドがご家族様の運命の赤い糸を表しているみたいですよねlovely

リングの表面のお仕上げをいぶし仕上げを選んでくださったので、

よりピンクゴールドが映えてとても素敵ですshine

 

 

そしてこちらは、お二人のリングと同じ木目の板・色味・同じデザインのベビーリングでございますhappy02

とっても小さくて凄く可愛いリングを作って頂きました!

まだお子様のお指には大きいので今はお守りとして持って頂くベビーリングconfident

将来、お子様にプレゼントされる時が楽しみでございますねheart04

 

21032601杢目金屋_U003.JPG

 

またメンテナンス等でお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますlovely

 

 

杢目金屋ではご結婚されるお二人のリングは勿論

ご両親様、お子様への記念のジュエリー等様々なアイテムをお作りしております。

少しでも気になって頂けた方、他のショップ様と見比べてみたい方など

是非一度 杢目金屋 梅田本店にお越しくださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

 

梅田本店 石井

 

 

 

お客様のリングご紹介♪

2020年12月 4日 11:00

こんにちは!

梅田本店の上田でございます。

いよいよ12月に入り寒さが厳しくなってまいりましたねbearing

皆様、体調にはお気を付けくださいませ!

 

本日は、私が担当させて頂きましたお客様のリングを

ご紹介させていただきます。shine

20112203木目金の結婚指輪_U003.JPG

T.T様 M.H様 ですheart02

完成リング着けてのお写真、、素敵な笑顔が嬉しいですcatface

20112203木目金の結婚指輪_U001.jpg

お2人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたsmile

力を合わせて、、、

20112203木目金の結婚指輪_U002.jpg

息ぴったりで分かち合って頂けましたheart04

 

とてもこだわって頂き完成致しました、リングがこちらです!!heart01

20112203木目金の結婚指輪_U004.JPG

マットな肌なじみ良いお仕上げと、つやつやしたお仕上げ

両方楽しんで頂ける新作デザインでございます!shine

お内側までこだわって頂き、色違いが夫婦感も感じられて素敵ですwink

20112203木目金の結婚指輪_U005.jpg

お2人とも素敵なメッセージを下さいましたcryingshine

最初のお打ち合わせからリングのお受け取りまで

全て担当させて頂けて本当に嬉しく思います。

また、メンテナンス等でお会いできるのを楽しみにしておりますnote

 

杢目金屋では、形はもちろんリング幅、色味、宝石の留め方や数も

お好みで選んでいただけます!

ご試着頂けるサンプルを沢山ご用意させて頂いてますので

是非、お気軽に梅田本店へお越しくださいませhappy01

 

梅田本店 上田

 

 

お客様のリングのご紹介です!!

2020年11月 6日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の山本でございますsun

11月に入り、今年も残り僅かでございます…!

肌寒い日が続きますので、お体に気を付けてお過ごしください。

 

さて、本日は杢目金屋の大切なお客様をご紹介致しますshine

20110101木目金の結婚指輪_U00 3.JPG

T.T様 J.U様 でございますclovershine

 

お二人には「分かち合いのセレモニー」にて、リング作りに携わって頂きました!!

20110101木目金の結婚指輪_U00 (2).jpg

息を合わせて…

201106_U005.jpg

パキッとshine

201106_U006.jpg

とっても綺麗に分かち合って頂きましたheart04

 

完成致しました、お二人のリングがこちらでございますshine

20110101木目金の結婚指輪_U00 4.JPG

ウェーブなデザインに、桜色の木目のお色味、スペシャルなピンクダイヤモンドをお留頂きましたcherryblossomheart04

お二人にとってもお似合いでございますshine

 

店舗には着け比べして頂けるリングをたくさんご準備しておりますclover

皆様にお会いできますことを、コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

梅田本店 山本

 

内側の刻字・刻印♪

2020年10月30日 11:00

皆様こんにちは!

杢目金屋、梅田本店の柳瀬ですconfident

最近は涼しいのでお出かけしやすいですよねshine

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回、ご紹介致しますのは・・・お内側の刻印でございます!

では早速見てまいりましょう!

★18A20Q_●.jpg

こちらの可愛らしい猫さんたちはお2人のリングを重ねることでペアとなります。

まるで寄り添い合っているかのようですね!可愛らしいデザインで人気でございます!

実はもともと2匹で1つのマークなのですが、このように分かち合っていただく方が多いですheart04(合わせ刻印と呼んでおります。)

★合わせ刻印・マーケサンプル_●.jpg

こちらも1つのマークをお2人で分かち合って頂いております。

刻字を縦書きに刻印することも可能でございますwinkshine 統一感があり素敵です!

 

★18G08C①_●.jpg

こちらのマークは四角の枠の中にお好きな漢字をお入れするデザインとなっております。

「絆」を分かち合って頂いております!とっても素敵です!!

漢字を分かち合うのは杢目金屋ならではでございます!見れば見るほど引き込まれますcatface

9.8.1.f.jpg

実は、、特注で「家紋」をお入れすることも可能です!!

和がお好きな方にもオススメです!

私が拝見しましたのは合わせ刻印としてお2人で家紋マークを分かち合ったリングなのですが、緻密なデザインに感服致しました( ^ω^)・・・

こんなに小さいのに…素敵でございますcrying

刻印②.jpg

最後に刻字のご紹介です!おや、お名前が3つ?

なんとお2人のお名前の後からお子様のお名前を追加していただきました!

お子様がお生まれになった記念にメンテナンスにお持ちいただき、刻印をされる・・・杢目金屋ならではでございますconfident

幸せそうな皆様に再びお会いできるのはお手伝いさせていただいたスタッフ一同、とっても嬉しいことでございます。

 

現在杢目金屋ではコロナウイルス対策としてアルコール消毒・パーテーションの設置、マスクの着用を徹底しております。

またオンライン接客も可能でございます。

店舗では試着用のサンプルリングをたくさんご用意しておりますので、ぜひご来店くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております!note

 

杢目金屋 梅田本店 柳瀬

大切なお客様のリングのご紹介です!

2020年10月23日 11:00

こんにちは。

杢目金屋梅田本店の山本ですsun

秋らしくなり、今年も芋栗南京の美味しい季節となって参りましたmaple

 

本日は、梅田本店でお作り頂いた

N.K様 M.A様 

のリングのご紹介をさせて頂きますshine

20101803木目金の結婚指輪_U004.JPG

【木目つむぎ】

というリングでございますringshine

お指が綺麗に見えるデザインで、木目と単色どちらも楽しんで頂けますheart04

20101803木目金の結婚指輪_U002.jpg

お二人には「つながるカタチ」の製法で

マリッジリング作りにも携わって頂きましたshine

息を合わせて、パキッと!!

綺麗に分かち合って頂きましたheart04

20101803木目金の結婚指輪_U003.JPG

完成したお二人のリングです!!

とってもお似合いでございますclover

20101803木目金の結婚指輪_U005.jpg

素敵なメッセージも頂いておりますshine

とっても綺麗に仕上がり、私も嬉しいです!!

 

N.K様 M.A様

この度はリングの完成、誠におめでとうございます。

お二人の大切なリング作りのお手伝いが出来ました事、とても光栄でございますshine

桐箱を開けて頂く瞬間の素敵な笑顔が今でも忘れられません!!

またメンテナンス等でお二人にお会いできます日を心より楽しみにお待ちしておりますtulip

 

杢目金屋 梅田本店 山本

大切なお客様のリングのご紹介です♬

2020年10月16日 11:00

 

こんにちは。

杢目金屋 梅田ハービスENT店の中野でございます。

 

 

最近、どんどん気温も下がり、秋めいてきて

紅葉が楽しみな季節になってまいりましたmaple

皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒暖差が激しい季節でもございますので

くれぐれもご自愛くださいませnotes

 

 

さて、本日は梅田ハービスENT店でお作り頂きました

R.K様 Y.K様

リングのご紹介をさせて頂きます♪

 

20101801木目金屋_LH001.JPG

 

平波」というリングでございます

緩やかなウェーブのデザインに木目の模様が美しくご覧いただけますshine

 

レディースリングの宝石の種類にもこだわって頂き

世界に一つのリングが完成致しましたねconfident

 

そして、お二人は「つながるカタチ」という製法で

リングをお作り頂き

分かち合いのセレモニーをして頂きましたnote

 

20101801木目金屋_LH003.jpg

 

お二人で力をあわせて…

ぱきっと分かち合って頂きました!

 

お写真からも楽しそうな雰囲気が伝わって参りますhappy02

 

制作工程に携わって頂き更に特別感のあるリングでございますね♪

 

20101801木目金屋_LH002.JPG

 

そうして完成致しましたお二人のリング

とっても素敵でございます…heart02

 

「出来上がる時間もすごく楽しみでした」

というお言葉も頂き

本当にありがとうございます。

 

R.K様 Y.K様

この度はリングの完成誠におめでとうございます。

お二人の大切なリング作りのお手伝いが出来ましたこと、とても光栄でございます。

またいつでもメンテナンスでお待ちしております。

 

杢目金屋 梅田ハービスENT店 中野

 

 

 

 

お客様のご紹介です☆

2020年10月 9日 11:00

こんにちは!

杢目金屋の山本でございますclover

台風の影響で雨が続き、昼間でも肌寒く感じますrain

皆様、体調には気を付けてお過ごしください。

 

さて、本日は素敵なお客様のご紹介ですshine

201009梅田3.jpg

shine H.Y様 Y.S様 です shine

沢山こだわって、結婚指輪をお作り頂きましたheart01

201009梅田1.jpg

お2人には、杢目金屋ならではの「分かち合いのセレモニー」を体験して頂きました!!

201009梅田2.jpg

息を合わせてパキッと!!綺麗に分かち合って頂きましたshine

楽しそうなお写真が沢山撮れましたheart04

 

shine完成したリングがこちらでございますshine

201009梅田4.JPG

内側の文字やマークにもこだわって、世界に一つだけのお2人のリングをお作り頂きましたclover

 

素敵なメッセージも頂いております!!

201009梅田5.jpg

気に入っていただけて、私共もとても嬉しいですcloverheart04

またメンテナンス等でお2人にお会いできる日を楽しみにお待ちしております!

 

杢目金屋では、お2人のお好みに合わせてリング作りを楽しんで頂いておりますheart04

こだわりをギュッと詰め込んで、世界に一つだけのリングを作ってみられませんか?

店舗には、着け比べして頂けるリングを沢山ご準備しておりますshine

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

梅田本店 山本

お客様のリングのご紹介です!

2020年9月25日 11:00

こんにちは!

杢目金屋の山本でございますsun

9月も残り僅か…!来週には10月がやって参りますmaple

朝晩は冷え込みますので、皆様お体に気を付けてお過ごしください。

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!!

shine N.W様 M.F様 shine

梅田20092503.JPG

以前、杢目金屋でお作り頂いたエンゲージリングと

綺麗に重ね付けして頂けるよう、マリッジリングをお作り頂きましたringshine

とってもお似合いでございますheart04

 

お2人には、「分かち合いのセレモニー」にて、リング作りに携わって頂きました!!

梅田20092501.jpg梅田20092502.jpg

息ぴったりheart04綺麗に分かち合って頂きました!!

 

shine完成したリングがこちらでございますshine

梅田20092504.JPG

エンゲージリングと同じ木目のお色味に、お内側はお揃いのピンクゴールドheart04

世界に一つだけのリングが仕上がりましたshine

お2人のお好みがギュッと詰まってますclover

 

素敵なメッセージも頂いております!

梅田20092505.jpg

お2人のリング作りをお手伝いさせて頂けたこと、大変嬉しく思っておりますshine

これからも末永くお幸せにお過ごしくださいませheart01

またメンテナンス等でお会いできます日を、心より楽しみにお待ちしております!

 

杢目金屋では、サンプルリングをご試着頂きながら、

お2人にピッタリのデザインをご提案させて頂いておりますmoon3shine

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

 

梅田本店 山本

大切なお客様のリングのご紹介です♪

2020年9月25日 11:00

 

皆様こんにちは!コンシェルジュの尾形です

 

最近は日が暮れる時間が一気に早くなってきて、秋が来たなと実感致しますね!maple

私は先日大好きな栗ご飯を食べてすでに秋を満喫し始めております…♡笑

気温差の激しい季節ですので皆様お身体ご自愛くださいね!

 

 

さて本日は梅田ハービスENT店でリングをお作り頂いた大切なお客様のリングをご紹介致しますcrown

 

H.M様 A.M様ですshine

お二人にはそれぞれお好みの形で、とっても素敵なリングをお作り頂きました!

 

200925木目金屋_LH004.JPG

 

木目金V字月桜のデザインですshine

メンズリングは平打ちで幅が太く、木目がハッキリご覧頂け

レディースリングは細身で甲丸なので、繊細な木目をお楽しみ頂けます♪

4色の木目が本当に美しい「世界に1つのリング」でございますねheart01

 

お二人にも力を合わせて分かち合いのセレモニーをして頂きましたsun

 

200925木目金屋_LH002.jpg

 

息ピッタリでございました♪

お写真からもお二人の楽しそうなお声が聞こえてきそうですね・・・♡

 

レディースリングのお外側の宝石にはお誕生石のピンクサファイア、

またお二人のリングのお内側にはこだわりの合わせ刻印

お二人らしさを感じて頂ける特本当に別なリングに仕上がりました!

 

完成したリングと一緒に記念のお写真も…camera

 

200925木目金屋_LH003.JPG

 

こだわりのたくさん詰まったリング、お二人ともとってもお似合いでございますconfident

 


H,M様、A.M様

お二人の大切なリング作りのお手伝いをさせて頂けたこと、心から嬉しく思っております!

 これからも末永くお幸せにお過ごしくださいねheart02

またメンテナンスなどでお会いできます日を楽しみにお待ちしております!

 

 

 

杢目金屋ではサンプルのリングをご試着頂きながらお好みやこだわりをお伺いし、

お二人にピッタリのデザインをご提案させて頂いております。

どんなデザインが良いか分からない・・・そんなお悩みをお持ちの方も是非お気軽に店頭にお立ち寄りくださいませshine

 

コンシェルジュ一同皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

 

梅田ハービスENT店 尾形

お客様のご紹介です!!

2020年9月11日 11:00

こんにちは!

杢目金屋の山本でございますsun

夜には涼しい風が吹く季節となって参りました。

秋もすぐそこでございますねmaple

 

さて、本日は素敵なお客様のご紹介でございますheart04

200911杢目金屋_U001.jpg

Y.M様 A.M様 ですshine

 

200911杢目金屋_U002.JPG

お2人にお作り頂いたリングがこちらですshine

「月桜」というデザインのリングですmoon3shine

緩やかなカーブのデザインで、しっとりとお指に馴染みます。

木目のお色味は、運命の赤い糸を表現している、「紅ひとすじ」heart04

誕生石を交換して、内側と外側にそれぞれ入れて頂きましたclover

お2人のお好みがギュッと詰まった、世界に一つだけのリングでございます!!

 

200911杢目金屋_U003.jpg200911杢目金屋_U004.jpg

お2人には、分かち合いのセレモニーも体験して頂きました!

 

200911杢目金屋_U005.jpg

素敵なご感想も頂いておりますshine

気に入って頂けたようで、私共もとっても嬉しいです!!!

お使い頂く中で何かございましたら、いつでもメンテナンスにてお待ちしておりますclover

 

梅田本店 山本

 

 

 

Y.M様 A.M様

こんにちは!ご担当させて頂きました西村でございます!

改めまして、この度はご結婚おめでとうございます!!shine

お二人に初めてお会いしましたのは今年の4月でございましたね!

何度も店舗まで足を運んで下さり、本当に嬉しく思っております!confident

お打ち合わせ時より、私の方がとっても楽しくお話しさせて頂きましたhappy02heart04

杢目金屋を選んで下さり、本当にありがとうございます。

またお式や前撮りのお写真など、拝見させてくださいませlovelyshine

今後とも末永く、宜しくお願い致します。

 

 

梅田本店 西村

婚約指輪のデザインについて

2020年7月31日 11:00

 

こんにちは!

先週に引き続き今週もブログを担当させて頂きます

コンシュルジュの水野ですconfidentshine

 

最近プロポーズを控えた男性様のご来店が増えております!

お相手様のことを想って贈る一生に一度の

エンゲージリングring

 

杢目金屋では男性様とお話しさせて頂きながら

世界に一つのリングをご提案しております♪

 

例えばこちらは波型のデザインです↓

 

 

200731_LH01.JPG

 

200731_LH02.JPG

 

どちらも波型のデザインですが雰囲気が違いますよねshine

 

 

200731_LH03.JPG

 

波型のデザインはお指の根本に沿うため

自然な着け心地を感じて頂けるのが特徴です。

 

以前、ご担当させて頂いたお客様のエピソードをひとつご紹介致します♪

 

「ネイリストの彼女にプロポーズをするが

どんなリングがいいかわからない…

普段あまり貴金属を身に着けていないので好みが謎…」

という男性様がいらっしゃいました。

 

お話しをさせて頂くうちに

女性のお指を美しくするネイリストさんということは

もちろんご自身のお指もキレイに見えた方がいいはず!

 

ちなみに、ゆるやかなウェーブラインは根元に沿うからこそ

お指を長くキレイに見せてくれる効果大です。

 

また、普段あまりリングなどされないのであれば

違和感のないよう華奢なデザインにして…

 

と、こんな感じで女性様の雰囲気や

ライフスタイルに合わせてご提案させて頂きました。

 

 

200731_LH04.png

 

ちなみにダイヤモンドはこちらの

「さくらダイヤモンド」

ダイヤの中に華憐なさくらがご覧いただける

可愛らしいカットですよねheart

 

200731_LH05.JPG

 

 

 

後日お二人そろってご来店頂いた際、女性様からの

❝シンプルなデザインなのに

世界に一つの指輪を選んでくれたことがすごく嬉しかった!❞

という言葉につい、男性様と一緒に喜んでしまいましたhappy01

 

ご婚約指輪のご相談はいつでもお待ちしております!

ハービス店限定の内側マークプレゼントもございますので、

ご来店前に事前連絡頂けますと幸いです…♪♪

 

コンシェルジュ一同、ご連絡を心よりお待ちしております!

 

 

大切なお客様のご紹介♪

2020年7月24日 11:00

こんにちは!ハービスENT店の水野です♪

 

先日私が担当させて頂いたお客様へリングをご納品させて頂きました。

 

200721_LH01.JPG

 

ゆるやかなウェーブデザインに

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールドが輝く

世界に一組のご結婚指輪が完成致しましたringheart

 

奥様のリングにはダイヤモンドを3石お留めしているのですが

お打合せではピンクダイヤモンドを両サイドにセットしようか

中央に1石で柔らかなピンク色を際立たせるか…

制作途中のリングと宝石とにらめっこしながら真剣に悩んで下さいました。

 

旦那様のリングのお内側にも

しっとりと輝くダイヤモンドが本当に綺麗ですshine

そしてなんと……

お二人から素敵なお写真の御裾分けもいただきました!

 

200721_LH02.jpg

 

200721_LH03.jpg

 

コロナウイルス流行以前に前撮りをされたT様ご夫妻clover

 

素晴らしいロケーションでの「分かち合いのセレモニー」は

一生の記念になったそうです♪

本当にどのお写真も素敵でした!羨ましいですheart

カメラマンさんにとっても初めてのご経験だったそうで

リングのお写真もかなりこだわって撮影してくださったんだとか…!

 

杢目金屋のリングを通して

お客様の節目を彩るお手伝いができるということは

その一つ一つが私たちにとっても特別な経験です。

 

私たちコンシェルジュは

お二人にとって最高のリングをご提案できるよう

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

 

200721__LH04.jpg

 

 

 

 

お客様のリングのご紹介です!

2020年6月26日 11:00

こんにちは。

梅田本店の山本でございますclover

6月も残りわずか…夏ももうすぐそこですsun

蒸し暑い日が続きますので、皆様お体に気を付けてお過ごしください。

 

さて、本日は素敵なお客様のご紹介ですshine

T.Y様 S.Y様 ですheart04

20040405木目金の結婚指輪_U003.JPG

お二人のリングは「恋風」というデザインのリングですcherryblossom

20040405木目金の結婚指輪_U004.JPG

プラチナ入りの紅ひとすじなので、木目がとっても綺麗に見えますringshine

20040405木目金の結婚指輪_U001.JPG20040405木目金の結婚指輪_U002.JPG

お二人には分かち合いのセレモニーも楽しんで頂きましたtulip

息ぴったりでございましたshine

20040405木目金の結婚指輪_U005.jpg

素敵なメッセージも頂いておりますclover

桜色のとっても素敵なリングに仕上がりましたねheart04

 

店舗には着け比べして頂けるリングを沢山ご準備しております。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同、楽しみにお待ちしておりますsun

 

梅田本店 山本

大切なお客様のご紹介です!

2020年3月27日 11:00

こんにちは!杢目金屋梅田本店の濱頭でございますhappy01

桜も少しずつ咲き始めてようやく春がやってきましたねcherryblossom

 

本日は梅田本店の大切なお客様のご紹介です!

 

 

K.S様 K.S様 ですhappy02heart04

20030102木目金の結婚指輪_U003.JPG

いつも明るくおしゃれなお2人ですlovely

お2人には杢目金屋ならではの分かち合いのセレモニーも体験して頂きました!

20030102木目金の結婚指輪_U001.JPGリングが繋がってる状態から

お2人の力を合わせて分かち合って頂きますnote

20030102木目金の結婚指輪_U002.JPG分かち合う瞬間も

コンシェルジュがばっちりお写真に収めます。

 

そして完成したお2人のリングがこちらです!

20030102木目金の結婚指輪_U004.JPG

結婚指輪(マリッジリング)の木目金素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

誕生石・宝石(左)ブルーダイヤモンド(中)アイスブルーダイヤモンド(右)シーグリーンダイヤモンド

 

左のメンズリングはいぶし仕上げで模様がハッキリ出ました!

右のレディースリングはこだわりの宝石がとても素敵ですlovely

宝石やお仕上げが選べるのも杢目金屋ならではです。

 

職人へ素敵なメッセージも頂きました!ありがとうございました!

20030102木目金の結婚指輪_U005.jpg

マリッジリングをお作りするお手伝いが出来てとても嬉しく思います。

またメンテナンスでお2人にお会いできる日を楽しみにしておりますhappy02

 

梅田本店 濱頭

 

婚約指輪のデザイン♪

2020年3月13日 11:00

こんにちは!杢目金屋梅田本店の柳瀬でございます。

3月も中旬となり、少しずつ春らしい暖かな気候になってきましたねconfident

 

さて、本日はご婚約指輪のデザインについてご紹介いたします!

1.2_恋桜E(再投稿).jpg

こちらは王道のストレートでございます!

シンプルなデザインで繊細に木目模様を楽しんでいただけます。

リング表面が丸みのあるデザインなので柔らかい雰囲気になりますねheart01

 

3.9_桜心19L10Bピンクゴールド×シルバー0201.JPG

こちらはウェーブのデザインでございます!

流れるような木目模様と波型のリングは相性抜群です!shine

脇石のお色味によって異なる雰囲気をお楽しみいただけます。

 

1.16_木目つむぎEML(再投稿).jpg

こちらはV字のデザインでございます。

お指が長く美しく見えるデザインです。

優しい木目のお色味ときらっとした単色どちらも楽しんでいただけます!

ダイヤモンドを支えるお爪の一部が桜の花びらを模しており、とっても可愛いです…!happy02

 

2.9_恋風EM(再投稿).jpg

 

さらにこちらは杢目金屋ならでは「恋風」のセットリングでございます!

リングの角に彫りをいれることで、表面と彫り部分で雰囲気の違う模様を楽しんでいただけますshine

また、着け心地もとても良いリングでございますsign01

 

お相手様の雰囲気やお好みに合わせてカスタマイズができます。

これから桜の綺麗なシーズンですが、、

杢目金屋では桜をイメージして作られたデザインも多くお作りしておりますので

是非一度実物のリングをご覧に梅田本店にお越しくださいませcherryblossom

 

たくさんのリングをご用意してコンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

梅田本店 柳瀬

 

お客様のリングのご紹介です*

2020年2月28日 11:00

こんにちは。

梅田本店の山本でございますclover

2月も残り僅か・・・もうすぐ3月でございますねcherryblossom

 

さて、本日は素敵なお客様のご紹介ですheart04

S.M様 M.O様 ですshine

 

きらりと輝く素敵な結婚指輪をお作り頂きましたringshine

20021604木目金の結婚指輪_U003.JPG

お2人のリングは「月桜」というデザインのリングですmoon3shine

20021604木目金の結婚指輪_U004.JPG

プラチナの輝きがとっても綺麗な木目のリングでございます!!!

20021604木目金の結婚指輪_U002.JPG

お2人には分かち合いのセレモニーも楽しんでいただきましたheart01

息ぴったりでございましたshine

20021604木目金の結婚指輪_U005.jpg

素敵なメッセージも頂いております!

完成したリングをお2人にも気に入って頂けてとっても嬉しいですheart04

 

店舗には着け比べして頂けるリングを沢山ご準備しております。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同、楽しみにお待ちしておりますshine

 

梅田本店 山本

 

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年1月 3日 11:00

あけましておめでとうございますfuji

杢目金屋梅田本店の濱頭でございますhappy02

初詣にはもう行かれましたか?寒いのでお家でゆっくりご家族皆様で過ごされる方が多いでしょうかcatfaceheart04

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!

 

H.H様 heart01 M.N様 です

 

19122802木目金の結婚指輪_U003.JPG

いつも息ピッタリな素敵な方ですconfidentshine

結婚指輪のデザインもたくさんこだわってお作り頂きました!

 

杢目金屋ならではの分かち合いのセレモニーもして頂きましたheart04

 

19122802木目金の結婚指輪_U001.JPG

中々見ることが出来ない製作途中のリングが見れる貴重なタイミングですlovely

19122802木目金の結婚指輪_U002.JPG

デザインによっては硬い時があるので、お2人の息を合わせるのがポイントです!

とっても楽しそうなお写真が沢山撮れましたhappy02note

 

お2人の完成したリングがこちら!

19122802木目金の結婚指輪_U004.JPG形はお揃いでペア感を出して

お仕上げはそれぞれこだわって頂きましたheart04

 

お受けとりの際に一緒にお写真を撮って頂きました!

ありがとうございましたlovely

19122802木目金の結婚指輪_U005.JPG

 

何度もお打合せして、最後までこだわって頂いたリング

とっても素敵に完成しましたheart04

またクリーニングなどでお会いできる日を楽しみにしております!

 

杢目金屋では1点1点お2人のお好みに合わせてリングをお作りしておりますので

お2人のこだわりをギュッと詰め込んで頂ける世界に一つのリングをお作りいただけます!

是非一度店舗にお越しくださいませ。happy01

 

tell:06-6359-8116

お気軽にご連絡下さいませ。

 

 

梅田本店 濱頭


 

大切なお客様のご紹介です☆

2019年12月13日 11:00

こんにちは。

梅田本店の山本ですclover

もうすぐクリスマスでございますねheart04

店舗にはクリスマスツリーを飾っておりますので、クリスマス気分を味わっていただけますxmas

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介ですshine

Y.N様Y.N様です!!!

19111901木目金の結婚指輪_U0003.JPG

お2人には、セレモニーで楽しくリングを分かち合って頂きましたshine

191111901木目金の結婚指輪_U002.JPGIMG_3080.JPG

おめでとうございます!

shine大成功ですshine

こだわってお作り頂いたお2人のリングがこちらです!!!

19111901木目金の結婚指輪_U004.JPG

温かみのある素敵な木目模様のリングに仕上がりましたsun

 

またメンテナンス等でお2人にお会いできる日を、コンシェルジュ一同お待ちしておりますclover

IMG_3362.JPG

 

杢目金屋では1点1点手作りでお作りしております。

店舗には着け比べして頂けるリングを沢山ご準備してますshine

是非一度、梅田本店へお越しくださいませ。

 

梅田本店 山本

大切なお客様のご紹介です☆

2019年11月29日 11:00

こんにちは。

梅田本店の山本でございます。

 

マフラーや手袋が必要な寒い季節になってまいりましたsnow

もうすぐ12月ですね。

 

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介です!!!

K.N様I.B様ですshine

 

20191129杢目金の結婚指輪_U001 (1).JPG

 

お2人には、沢山こだわってマリッジリングをお作り頂きました!

 

 

20191129杢目金の結婚指輪_U001 (2).JPG

 

分かち合いのセレモニーをしてリングの制作にも携わって頂きましたshine

 

 

20191129杢目金の結婚指輪_U001 (3).JPG

 

shine大成功ですshine

息ぴったりでした!!!

 

完成したリングがこちらですheart04

 

20191129杢目金の結婚指輪_U001 (4).JPG

 

木目がとっても綺麗な素敵なリングに仕上がりましたshine


沢山の貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

またメンテナンス等でお二人にお会いできます日をコンシェルジュ一同、

心よりお待ちしておりますheart04

 

店舗にはご試着頂けるリングを沢山ご用意しております。

ぜひ、お二人のお好みをお聞かせ下さいませ!

梅田本店へのご来店をお待ちしておりますshine

 

梅田本店 山本

大切なお客様のご紹介♪

2019年11月22日 11:00

 

こんにちは!

梅田ハービスENT店の礒道です!

 

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そろそろインフルエンザも流行り始めたようですねcoldsweats02

皆様、体調管理にはお気をつけ下さいませ!

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

H.F様 Y.S様ですshine


素敵なお二人にお作り頂いたリングがこちらでございます!

191122杢目金屋_LH002.JPG

191122杢目金屋_LH003.JPG

エンゲージリングは”恋桜”、

マリッジリングは”木目つむぎ”のデザインです!

とても綺麗なエンゲージリングとマリッジリングです!shine

 

お二人にはマリッジリングの分かち合いのセレモニーも行って頂きました!

191122杢目金屋_LH004.JPG

リングを上下に動かして頂き...

191122杢目金屋_LH005.JPG

綺麗に分かち合って頂きました!

とても息ぴったりでした!happy02

 

お二人の大切なリングをお作りするお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました!

またメンテナンスなどでお気軽にご来店下さいませ!

 

店頭には、お手に取って頂ける様々なデザインのリングをご用意しております!

是非一度、梅田ハービスENT店へお越し下さいませhappy01

 

梅田ハービスENT店 礒道

結婚指輪の刻印のご紹介☆

2019年11月 1日 11:00

こんにちは。梅田本店の山本です。

今日から11月ですねmaple

朝晩冷え込み、冬らしい季節になって参りました。

 

さて本日は「結婚指輪の刻印」のご紹介です!

杢目金屋では内側にもこだわってリングをお作り頂けますshine

お好みで、家紋やお好きなマーク、メッセージを自由に刻印できます!

金ブログ1.jpg

家紋を内側に入れることで、ご両家の結びつきがより一層深まりますheart04

 

金ブログ2.jpg

杢目金屋で人気の合わせ刻印です!!

基本マーク・特注マーク・家紋を二つのリングに分割して刻印できますshine

 

金ブログ3.jpg

こちらは、お2人でアイディアを出し合って完成された合わせ刻印です。

宝石やお2人のイニシャルも入っており、お二人だけが楽しめるとっても素敵なリングですねheart01

 

杢目金屋ではこだわりや想いをカタチにすることが出来ますshine

想いの込もった、世界に一つのお2人だけの結婚指輪を作りませんか??

店舗には着け比べいただけるリングを沢山ご用意しております!

是非、杢目金屋梅田本店へお越しくださいませclover

 

☎:06-6359-8116

 

梅田本店 山本

お客様のご紹介です!

2019年10月18日 11:00

こんにちは。

梅田本店の山本でございます。

秋らしい、涼しい日が多くなって参りましたmaple

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介ですclover

Y.O様Y.O様ですshine

19101501杢目金の結婚指輪_U003.JPG

お2人には、沢山こだわってマリッジリングをお作り頂きました!

19101501杢目金の結婚指輪_U004_02.jpg

完成したリングがこちらです・・・!

木目が沢山ご覧頂けるとっても素敵なリングでございます!!

 

お2人には分かち合いのセレモニーも楽しく行って頂きましたshine

19101501杢目金の結婚指輪_U002.JPG19101802金ブログ.JPG

大成功です!!!

 

19101801金ブログ.JPG

沢山の貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

またメンテナンス等でお二人にお会いできます日をコンシェルジュ一同、

心よりお待ちしておりますheart04

 

店舗にはご試着頂けるリングを沢山ご用意しております!

是非一度、梅田本店へお越し下さいませ。

 

梅田本店 山本

結婚指輪に刻印を入れられた、大切なお客様のご紹介です!!

2019年6月14日 11:00

こんにちは!梅田本店の米良です!

時折小雨が降ってくるなどして、折りたたみ傘が活躍する季節となってきましたねrain

本日はお客様のご紹介です!

 

K.S様 A.S様 ですheart02190614杢目金屋_U001.JPG

お2人にはたくさんこだわってマリッジリングをお作りいただきましたhappy01

 

分かち合いのセレモニーをしてリングの制作にも携わって頂きました!190614杢目金屋_U002.JPGお2人の息を合わせて…shine190614杢目金屋_U003.JPG

とっても楽しそうです!!

すごくいい表情のお写真が沢山撮れましたlovely

そして出来上がったリングがこちらですhappy02190614杢目金屋_U004.JPG

結婚指輪(マッリジリング)の木目金素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

宝石・誕生石(右):クリアダイヤモンド(全て)

 

木目模様が美しいリングになりました!

おふたりは、結婚指輪に刻印を分かち合って入れられており、とても素敵ですshine

ひとつのクローバーをお2人で分かち合って頂いておりますclover

お2人のこだわりが沢山詰まったリングでございますlovely

 

 

 

 

梅田本店にはご試着して頂けるリングが沢山ございます!

是非一度お越しくださいませshine

tell:06-6359-8116

梅田本店 米良

大切なお客様のご紹介です♡

2019年4月12日 11:00

こんにちは!梅田本店の米良でございます。

桜が満開となり、お出かけが楽しい季節となりましたねcherryblossom

 

本日はお客様のご紹介です!

 

Y.Y様 S.Y様ですshine

金ブログ190414_U001.JPG

お2人にはたくさんこだわってマリッジリングをお作りいただきましたheart02

 

分かち合いのセレモニーをしてリングの制作にも携わって頂きました!金ブログ190414_U002.JPG

お2人の息を合わせて...happy02金ブログ190414_U003.JPG

とっても楽しそうですねhappy01shine

 

そして出来上がったリングがこちらです!金ブログ190414_U004.JPG結婚指輪(マッリジリング)の木目素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

宝石:アクアマリン(左)×スカイブルーダイヤモンド(中)×ブルーサファイア(右)

リングの内側には色違いの宝石をお入れすることも出来ます!

お2人のこだわりが沢山詰まったリングでございますhappy02

 

梅田本店にはご試着して頂けるリングも沢山ございます!

是非一度お越しくださいませheart01

tell:06-6359-8116

梅田本店 米良

 

 

 

 

 

スペシャルなリングが完成致しました♪

2018年10月12日 11:00

こんにちは!!梅田本店の濱頭でございます。

最近は寒くなったり、暖かくなったり、寒暖差の激しい気候が続いていますね。

体調等崩されないよう、お気をつけくださいませ!!

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます☆

181012杢目金屋_U001.JPGA.H様 S.N様でございます!!

エンゲージリングを杢目金屋でお作り頂きましたring

こちらがリングのお写真です!181012杢目金屋_U002.JPGとっても素敵ですshine

両脇にご自身のお誕生石のアクアマリンをお留め頂いております!

とってもこだわっていただいて世界でひとつだけのリングが完成しましたhappy01

お指にもとても馴染んでいましたね!

素敵なメッセージも頂きました!

181012杢目金屋_U004.jpg

本日、指輪を受け取りました。想像していたよりずっとかわいく、きれいな指輪でとても感動しました。

いつまでも大切にしたいと思います。

ありがとうございました。

思っていた以上に白くて綺麗だったので良かったです。彼女も喜んでくれていてとても嬉しく思いました。

ありがとうございました。

181012杢目金屋_U003.JPG私とも記念に一枚お写真をお撮りさせて頂きましたlovely

とっても嬉しかったです♪ありがとうございます!

今後とも宜しくお願い致します☆

 

店舗にはたくさんのリングがございますので、是非一度梅田本店へお越しくださいませ!

フルオーダーですのでたくさんこだわって頂けますshine

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

 

杢目金屋 梅田本店 濱頭

 

***** 今週のショップチーフの一言 *****

 
世界で一つのリングを
お作り頂けます!
***** 梅田本店 店長 吉田 *****

✿ご不明点やご質問がございましたら

下記までお気軽にお問合せ下さいませ✿

梅田本店 電話:06-6359-8116

 

大切なお客様のご紹介です♪

2018年10月 5日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 梅田本店の山本ですsun

最近はもうすっかり秋の気候ですね!!

体調崩されやすい季節ですので、皆様ご自愛くださいませconfident

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介を致します!!

K.K様 A.H様  です♡

181005杢目金屋U (1).JPG笑顔が素敵なお2人ですhappy01

お2人には「分かち合いのセレモニー」もして頂きました!!

181005杢目金屋U (3).JPG181005杢目金屋U (4).JPG息もぴったりで大成功でした!!

とても楽しみながら分かち合って頂きましたhappy02181005杢目金屋U (2).JPGそして仕上がったリングがこちらでございますshine

分かち合った”痕跡”もきれいに仕上がりましたねheart04

素敵なメッセージも頂きました!20181005150045-0001.jpg梅田本店にはまだまだたくさんのリングがございます!是非一度店舗までお越しくださいませ!!

梅田本店 山本

***** 今週のショップチーフの一言 *****

0901杢目金屋のブログ.JPG
 
世界で一つのリングを
お作り頂けます!
***** 梅田本店 店長 古屋 *****

✿ご不明点やご質問がございましたら

下記までお気軽にお問合せ下さいませ✿

梅田本店 電話:06-6359-8116

 

大切なお客様のご紹介です♡

2018年9月28日 11:00

こんにちは!

杢目金屋梅田本店の濱頭でございますhappy01

 

最近は涼しくなってもう秋が目の前ですねconfident

紅葉が楽しみですね♪

 

さて、本日は杢目金屋でリングをお作り頂きました大切なお客様をご紹介いたします!!

 

N.N様 T.N様でございます♡

180928杢目金屋_001 (1).JPG

 

とっても仲良しで明るいお2人でございますnotes

 

180928杢目金屋_002.JPG

お2人のリングは「つながるカタチ」でお作り致しましたので、分かちあうセレモニーをして頂きました!happy01

 

180928杢目金屋_003.JPG

力をあわせて少しずつ…

お写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってまいりますねheart

とても息ピッタリでした♪

 

180928杢目金屋_004.JPG

完成致しましたリングがこちらでございます♪

木目と単色のコントラストがとっても綺麗ですshine

 

180928杢目金屋_005.jpg

リング完成時に素敵なメッセージもいただきました…♡

またお2人にお会いできますのをコンシェルジュ一同楽しみにしておりますconfident

 

杢目金屋 梅田本店 濱頭

 

 

***** 今週のショップチーフの一言 *****

0901杢目金屋のブログ.JPG
 
世界で一つのリングを
お作り頂けます!
***** 梅田本店 店長 古屋 *****

✿ご不明点やご質問がございましたら

下記までお気軽にお問合せ下さいませ✿

梅田本店 電話:06-6359-8116

 

大切なお客様のご紹介です!!

2017年5月26日 11:00

こんにちはdiamond

梅田本店の石崎です!最近はとても夏らしくなって参りましたねsun

本日は私がフィッテイングを担当させて頂きました、お客様をご紹介いたします★

 

D.T様Y.S様でございます!!

とても癒し系のY.S様と、優しいD.T様でフィッテイングではとても楽しい時間を過ごさせて頂きましたlovely

分かち合いのセレモニーでもお二人とも、息がピッタリで綺麗に分かち合って頂きました♪ring

梅田本店ブログ(1).JPG

 

 

 

そんな素敵なお二人のリングがこちらでございます!!happy01

 

梅田本店ブログ(2).JPG

紅桜というリングでございますcherryblossom

少し丸みがあり細身のリングで、お二人にとてもお似合いですshine

また、お色味もピンクゴールドシルバーで優しい温かみのあるリングでございますlovely

 

また素敵なコメントも頂きました!!

17052001木目金の結婚指輪_U005.jpg

 

D.T様 Y.S様notes

こんにちは♬ 杢目金屋の石崎です!!

お二人のリング作りを、お手伝いさせて頂きまして本当にありがとうございましたhappy01

お二人のリング作りをお手伝いさせて頂いた事、とても嬉しく思っております...heart04

お店では、クリーニングや文字の追加も承っております。

また、いつでも梅田店にいらして下さいねclub

梅田本店 石崎

 

 

✿ご不明点やご質問がございましたら下記までお気軽にお問合せ下さいませ✿

梅田本店TEL:06-6359-8116

IMG_4008.JPG

 

 

 

 店長の一言

お二人にそれぞれ似合うリングを見つけるのは

とっても楽しいですよ♪

 

 

花_むらさき.gif   ■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!

 

    杢目金屋リング「作品集」ページへ


   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
    「制作者の顔」ページ


   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
    「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2017年3月24日 11:00

こんにちは!

梅田本店の吉田でございますsun

だんだんと暖かくなって参りましたね!

春の気配が感じられるお天気にわくわくしておりますheart04

 

さて、本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます♪

M.O様 A.N様でございます!

梅田本店ブログ2017.3 (2).JPGお二人ともデザインにとてもこだわってお考え頂きました!!

そんなお二人のリングがこちら・・・

梅田本店ブログ2017.3 (1).JPG男性様がスクエアトップ

女性様がハーフエタニティのデザインでございますhappy01

お二人の一番お好みに合ったデザインでお作りさせて頂きながらも、

リングのお内側の色味をピンクゴールドで合わせているので

ばっちりペア感もございますheart04

 

 

こんな素敵なコメントも頂きました♪

 

梅田本店ブログ2017.3  (3).jpgcherryblossomM.O様 A.N様cherryblossom

こんにちは!杢目金屋の吉田でございます。

この度は杢目金屋のマリッジリングをお選び頂きまして、

誠にありがとうございました!

とてもこだわってお考え頂いた、お二人のリング・・・

完成したリングを見たとき、私もとても嬉しくなりました♪

またメンテナンス等いつでもお待ちしておりますので、

お気軽にご連絡下さいませ!

末永くお幸せにheart04

 

梅田本店 吉田

 

✿ご不明点やご質問がございましたら下記までお気軽にお問合せ下さいませ✿

梅田本店TEL:06-6359-8116

IMG_4008.JPG

 

 

 

 店長の一言

お二人にそれぞれ似合うリングを見つけるのは

とっても楽しいですよ♪

 

 

花_むらさき.gif   ■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!

 

    杢目金屋リング「作品集」ページへ


   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
    「制作者の顔」ページ


   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
    「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

☆大切なお客様のご紹介☆

2017年1月20日 11:00

こんにちは!

梅田本店の大田でございます♪

雪が降るほど寒い日が続いておりますね!

 

本日は梅田本店でエンゲージリングをお作り頂いた

お客様をご紹介させて頂きますshine

 

0119梅田ブログ (1).JPG

ミタライ様でございます♪

実はミタライ様、女性様に内緒でエンゲージリングを

お作り頂いておりました!

そして、お式の日にサプライズでお渡しになられたそうですheart04

とても素敵ですよね!

実際にお作り頂いたリングのお写真がこちら…diamond

 

0119梅田ブログ (2).JPG

桜の花びらがアクセントとなった、美しいリングです!

女性様にもとてもお喜び頂けたということで、

私共スタッフもとても嬉しくなりました♪

 

ミタライ様

この度は誠におめでとうございます!

とても素敵なリングが完成いたしましたね!

また、メンテナンス等いつでもお待ちしておりますので

お気軽にご連絡下さいませ♪

末永くお幸せにcherryblossomshine

 

梅田本店 大田

 

 

✿ご不明点やご質問がございましたら下記までお気軽にお問合せ下さいませ✿

梅田本店TEL:06-6359-8116

IMG_4008.JPG

 

 

 

 店長の一言

男性お一人でのご来店も

お待ちしております♪

花_むらさき.gif   ■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!

 

    杢目金屋リング「作品集」ページへ


   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
    「制作者の顔」ページ


   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
    「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

こだわりの詰まったリング♬

2016年10月21日 11:00

こんにちはshine

梅田本店の吉田でございます♪

急に寒くなりましたが…皆さま体調はいかがですか??

暖かくして、お過ごし下さいませconfident

さて、本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます!

川津様heart渡部様

私にとって、とても印象深いお2人でございますnotes

なぜかと申しますと・・・渡部様のお誕生日にリングのお打合せをさせて頂き、

川津様のお誕生日にリングの分かち合いのセレモニーをさせて頂きましたheart02

そんな大切な記念の日に、ご一緒させて頂き光栄でございました(*^_^*)

こだわりをギュッと詰めて作られたリングがこちらでございます!

「桜一輪」をベースに、脇の宝石をシーグリーンダイヤモンドにされました♪

5本爪の一角をさくらの花びらにアレンジ・・・とっても可愛いですね♪

シンプルですが、他にないリングでございます。

161021梅田ブログ (2).JPG

「平打ちリングと逢桜」

それぞれのお好みお形で、お色味は一緒にされました(*^_^*)

雰囲気がピッタリです。

161021梅田ブログ (1).JPG

川津様heart渡部様

本当に、ご婚約おめでとうございますheart04

161021梅田ブログ (4).JPG

お2人の一生モノのリング作りをお手伝いさせて頂き、感謝致します。

最後、お写真をご一緒させて頂き嬉しかったです!ありがとうございましたhappy01

161021梅田ブログ (6).JPG

私も、幸せになりましたnote

また、メンテナンス等でお会いできます日を心より楽しみにしておりますbell

末永く、お幸せに・・・

梅田本店 吉田

 

梅田本店TEL:06-6359-8116

IMG_4008.JPG

 

 

 

 店長の一言


同じ板からリングを3本・・・

絆のアイテムでございますね♪

こだわって頂き、ありがとうございました。

花_むらさき.gif   ■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!


    杢目金屋リング「作品集」ページへ


   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
    「制作者の顔」ページ


   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
    「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お二人のこだわりを一杯詰め込んで♬

2016年6月10日 11:00

こんにちは!

コンシェルジュの小谷でございます♪

もう夏がやってきたな!という今日この頃のお天気sun

みなさま、この夏のご予定はもうお決まりでしょうか??

 

今週はコンシェルジュの西村がデザインを担当し、私小谷もお手伝い

させて頂きました。お二人のリングをご紹介したいと思います!!

 

素敵な達郎様 麻衣様のリングがこちらclover

16061001U_blog.jpg

桜一輪や桜合わせをイメージにお二人だけのこだわりがギュッと詰まったリング

内側のメッセージには麻衣様がお好きなマークを刻印致しました!

内側にもこだわって下さり、どこを見てもニコッhappy01と笑顔になってしまう

素敵なリングとなりましたshine

 

16061002U_blog.jpg

大切な大切なお二人のリング...clover

制作の過程もアルバムとなり、分かち合って頂いた時間も想いでに♡

 

 

 

梅田本店 小谷

梅田ブログコメント (2).JPG店長の一言

お二人でデザインされるお時間も

大切な記念になります♪

どんなリングが作れるのかまずはサンプルの

ご見学からいらしてくださいませ!!

 

 

 

花_むらさき.gif■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界に一つの桜色リング・・・♬

2016年2月26日 11:00

こんにちはshine

梅田本店の吉田でございます♪

近頃は、インフルエンザが流行っているとニュースで流れておりましたtyphoon

私自身、たくさん幸せなお客様とお話しできるよう日頃から風邪等の予防を心がけておりますが、

インフルエンザは、怖いですね・・・

体調等、くれぐれもご自愛下さいませclub

 

さて本日、ご紹介させて頂きたい私の大切なお客様ですdiamond

2016.2.26梅田本店ブログ①.JPG

K・S様heartM・T様

優しい雰囲気が特徴的な世界に一つのリングがこちらでございますclub

2016.2.26梅田本店ブログ③.JPG

M・T様の白くて華奢なお指にピッタリの桜色リングheart「桜心」と申します♪

脇の宝石は、K・S様のお誕生石「ピンクサファイヤ」で包むスペシャルリング(*^_^*)

 

 

完成時↓

ぱか~~~~~

2016.2.26梅田本店ブログ②.JPG

最高の笑顔を頂きました!!

そして、実はM・T様からのサプライズで「タイバー」をプレゼントsign01sign01

同じ板からお作りした絆のタイバーですshine

なんとタイバーには、ブルーサファイヤを埋め込んで・・・

こだわりのギュっと詰まったリングとタイバーでございますheart04

 

私とも、お撮り頂きました♡

嬉しいです!

 

2016.2.26梅田本店ブログ④.JPG

仕上がった感想も頂きました♬

2016.2.26梅田本店ブログ⑤.jpg

K・S様heartM・T様

ご無沙汰しています♪

お元気でしょうか??♬

改めまして、ご婚約おめでとうございますshine

この仕事を通じて、お2人にお会いできたご縁に感謝しております♪

その後、 サイズは大丈夫でしょうか。。。

季節や時間により、サイズが変わる事もございますので、リングをつけて様子を見て下さいませねshine

私共に何なりとご相談下さいませ!!

 

また、お2人にお会いできます日を心より楽しみにしております(*^_^*)

お幸せに・・・

 

梅田本店 吉田 佳世

梅田本店℡06-6359-8116 (私共が一生物のリング作りを一生懸命お手伝いさせて頂きます。)

皆様からのお電話をお待ちしておりますshine

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

桜色リングは、日本人のお肌にとても

合いますね♬

 

 
梅田本店 店長 西村 


花_むらさき.gif

       

 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

木目のリングで枝を表現☆

2016年2月 5日 11:00

こんにちは!

梅田本店の古屋でございます(*^_^*)

2016年ももう一ヶ月が終わり、2月に入りましたね。

2月になると街はバレンタイン一色でございますねpresent

私はチョコが大好きですので、どちらかというと貰う側になりたいのですが...笑

友チョコに期待したいと思います!

 

さて、本日も素敵なお客様のご紹介をさせて頂きますshine

Daniel様heart恭子様ご夫妻でございます!

160205梅田ブログ (1).JPG

とても仲の良い、笑顔の素敵なお二人でございますhappy01

お二人には、同じ木目の板からそれぞれお好みの形のリングをお作り頂きました!

160205梅田ブログ(2).gif

特に恭子様のリングはこだわって頂き、木目の模様を活かしつつ、

より自然の木の枝に近づけるようにお作りさせて頂きましたbud

私も初めてのデザインでしたので、仕上がったリングを見て感動致しましたshine

制作途中ではお二人の手で実際にリングをわかち合って頂きましたheart04

160205梅田ブログ (3).JPG160205梅田ブログ (4).JPG160205梅田ブログ (5).JPG

とても楽しくセレモニーを行って頂きましたnotes

 

また、お二人から素敵なメッセージを頂いておりますので、ご紹介させて頂きますloveletter

160205梅田ブログ (6).jpg

Daniel様 恭子様

お久しぶりでございます!

この度は本当におめでとうございます!!

リングは着けて頂いておりますでしょうか?

細部までこだわって頂いたリング、完成した際に、私も自分の事のように嬉しかったです(*^_^*)

本当に素敵なリングをお作り頂きましたshine

そしてそのお手伝いをさせて頂けたことに、とても感謝しております。

またメンテナンスやフェア等でもお待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ!

お二人の末永いお幸せをお祈りしております…♡

梅田本店 古屋

梅田本店℡06-6359-8116 (私共が一生物のリング作りを一生懸命お手伝いさせて頂きます。)

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

皆様もお二人だけのこだわりの詰まった、

世界に一つのリングを作ってみませんか?❀

 

梅田本店 店長 西村 

 

 

花_むらさき.gif       

 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

お2人だけのオリジナルリング♡

2015年9月18日 11:00

こんにちは!

杢目金屋梅田本店の古屋でございますhappy01

台風が過ぎ去り、涼しくなって参りました...いよいよ秋でございますねmaple

食欲の秋とも言いますし、旬のおいしいものがたくさんですので、私は秋が大好きですheart04

過ごしやすくなりましたので、お出かけもしたいですね(*^_^*)

ただ、季節の変わり目でもございますので、皆様お体にはお気を付け下さいませ...

 

さて、本日は私の大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

和紀様heartあみ様でございます(^^)

150918梅田ブログ.gif柔らかい雰囲気の、笑顔の優しいとても素敵なお二人でございますconfident

そんなお二人にお作り頂きましたリングがこちらでございますring

150918梅田ブログ-(2).gif

150918梅田ブログ-(3).gifエンゲージリング、マリッジリングそれぞれこだわって頂きました!

 

エンゲージリングは桜のデザインの桜色のリングで、宝石も”さくらダイヤモンド”をお選び頂き、

 

隣には桜の葉を思わせるシーグリーンダイヤモンドを添えて頂きましたcherryblossom

また、同じ板から和紀様のタイバーもお作り頂きましたshine

 

マリッジリングは7色の虹色のリングで、模様にもこだわって頂きましたshine

エンゲージリングとマリッジリングはぴったり重なる様にお作り頂いておりますので、

それぞれ変化を楽しみつつ、綺麗に重ね着けして頂けます!!

 

また、リングのお内側にはオリジナルのマークを入れて頂きましたnotes150918梅田ブログ-(4).gif

あみ様が描かれたお二人の似顔絵でございます!

とても可愛らしく、お二人の雰囲気がよく出ていらっしゃいますheart01

本当にオリジナルな、お二人だけのリングにして頂きましたshine

 

最後に、お二人から素敵なメッセージも頂きましたloveletter

150918梅田ブログ (5).jpg

和紀様 あみ様

お久しぶりでございます!

リングは着けて頂いておりますでしょうか…?

お二人の大切なリング作りのお手伝いをさせて頂きまして、本当に嬉しく思っております(*^_^*)

細かい所までこだわって頂いて、お二人だけのリングになりましたねshine

お二人やお二人のリングを見ていると、私も欲しくなってしまいました♪

また、素敵なお手紙と贈り物もありがとうございました!

お二人には感謝ばかりでございます…

またメンテナンスでもお待ちしておりますので、お気軽に遊びにいらして下さいhappy01

お二人にお会いできますのをとても楽しみにしております…♡

 

梅田本店 古屋

梅田本店℡06-6359-8116 (私共が一生物のリング作りを一生懸命お手伝いさせて頂きます。)

皆様からのお電話をお待ちしておりますshine

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

オーダーですので、とことんこだわって世界に一つだけのリングをお作り頂けます!

皆様もお二人だけのリングを作ってみてはいかがでしょうか♪

 
梅田本店 店長 西村 


花_むらさき.gif

       

 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

3本同じ板から・・・絆のアイテム

2015年7月24日 11:00

こんにちは♬

梅田本店の吉田でございます!(^^)!

真夏日が続いておりますが、皆さま体調はいかがでしょうか。。。

ニュースで夏風邪が流行っているとありましたが、

私はのどぬーるスプレーと手ピカジェル(アルコール)で

予防をしているので元気いっぱいでございますcatfacenote

皆さま、くれぐれもご自愛下さいませshine

 

さて、本日は私の大好きなお客様をご紹介させて頂きたいと存じます!

    Y.F様   M.H様 

150724梅田ブログ005.JPG

 

こだわってお作り頂きました、世界に一つのリングがこちらでございますhappy02

150724梅田ブログ004.JPG150724梅田ブログ003.JPG

皆さま、ご覧頂けますでしょうか。

運命の赤い糸を・・・

よ~くご覧頂きますと、赤い線(ピンクゴールド)が美しく流れるリング♬

3本同じ板から分かち合って頂きました。

★分かち合いのセレモニー風景★

150724梅田ブログ001.JPG

元々金属同士が繋がっているので固いですsign01

見ている私も楽しかったです(*^^)v

一生繋がっている絆を感じて頂けます!

 

★完成の瞬間★

150724梅田ブログ006.JPG

憧れる瞬間でございますね。

M.H様が羨ましいですsign03sign03sign03

 

150724梅田ブログ008.JPG

そして、実は同じ板からタイバーもお作りになられました♪

ご婚約返しのアイテムですねheart02

同じ木目を分け合い、プレゼントし合うなんて本当に素敵です~~

 

150724梅田ブログ007.JPG

内側にもなんとレーザーで彫ったお文字がございます★確認中★

 

そして、今の感想を頂戴致しました(^o^)丿

150724梅田ブログ011.jpg

 

 

 

たくさんお書き頂きましたheart04

最後に私ともご一緒にお写真をお取り下さいましたnotes

ありがとうございますshine

150724梅田ブログ009.JPG

 

 

     Y.F様   M.H様 

杢目金屋の吉田でございます♪

ブログにご紹介をさせて頂き、ありがとうございます♪嬉しいです!

その後、サイズなどは大丈夫でしょうか。

とても優しい雰囲気のリングになりましたね!

まさにリングにお人柄がでましたheart01

そして桜一輪とV字木目合せの重ねづけも本当にピッタリでございますねnote

3回のお打合せが今思えば一瞬でございましたdiamond

全て担当をさせて頂き、ありがとうございました♪

メンテナンスも私がご案内させて頂ければ嬉しいです(*^_^*)

将来、ベビーリングなども、もし宜しければいつの日かお作り頂ければ嬉しいです♪

1号サイズでお作りしております(*^_^*)可愛いです♡

 

150724梅田ブログ0010.JPG150724梅田ブログ0011.jpg

またお会いできます事を心より楽しみにしております♪

お式の前にはメンテンナンスにお出し下さいませね♬♪

お2人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げますconfidentheart04

末永くお幸せに・・・

 

梅田本店 吉田

皆さまからのお電話心よりお待ちしておりますshine

梅田本店℡06-6359-8116 (私共が一生物のリング作りを一生懸命お手伝いさせて頂きます。)

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

紅ひとすじが

とても美しく表現されていらっしゃいますね♪

お似合いです!

 
梅田本店 サブショップチーフ 西村 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

 

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

世界に一つのエンゲージリング

2015年5月22日 11:00

こんにちは。

梅田本店の北村でございます。

段々と暖かくなって参りました今日この頃bud

やわらかい日差しが気持ちいいですね。 

 

そんな爽やかな日々にぴったりのお2人を本日ご紹介させて頂きます♪

S様ご夫妻ですcake

ブログお写真(5月21日)-(4).gif

 

とてもやわらかな雰囲気のお2人で、お作りになられたリングとの相性もバッチリでした。

桜心と申しますお2人のエンゲージリングの脇石には、シーグリーンダイヤモンドとピンクサファイヤ♪

とっても優しくて綺麗な組合わせで、ずっと眺めていたくなります^^

ブログお写真(5月21日)-(6).gif

15050302木目金の婚約指輪_U003.jpg

 

S様 奥様

先日はご来店頂きましてありがとうございます。

お二人の素敵なエンゲージリングをお渡し出来まして、とても嬉しかったです♪

メンテナンスやコレクションフェアなど、お店でお待ちしておりますので是非お越しください。

お2人にお会いできます日を、楽しみにお待ちしておりますbread

 

 

 

梅田本店 北村

皆さまからのお電話心よりお待ちしておりますcherryblossom

梅田本店℡06-6359-8116 

(私共が一生物のリング作りを一生懸命お手伝いさせて頂きます。)

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
  奥様のイメージにあった脇石、とっても素敵です♪杢目金屋ではフルオーダーでお作りしておりますので、宝石もこだわってリングをお作り頂けます。  
梅田本店 サブショップチーフ 西村 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

 

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

葉っぱをモチーフにしたリング

2015年3月26日 11:00

こんにちは、梅田本店の西村でございますnotes

先週はすごく暖かく、春を感じておりましたがここ数日は冬に戻ったように寒いですね・・・snow

気温の変化や花粉など大変な季節ですが、体調崩されませんようお気を付け下さいませ!

 

さて、本日はお客様のリングをご紹介致します。

こちらでございますshine

150326梅田店ブログ (1).JPG

ゴールドのお色味が爽やかなリングでございます(^^)

お二人のこだわりは、なんといっても

女性様の「葉子様」というお名前にあわせて、

葉っぱをモチーフにして頂いたことでございますbud

ダイヤモンドの右側の石座を葉っぱの形にして頂き、

お色味もグリーンゴールをを使用しております!

両脇に留めている宝石はお二人のお誕生石ですので、さらにお2人らしさがUPですねsign03

全体的にも植物の柔らかさや美しさが表れたデザインになっているかと思いますheart01

 

お二人の様にお名前に合わせてみたり、

お二人の共通の趣味や好きなものをモチーフにデザインもして頂けます!

一生に一度のリングをぜひお二人だけの特別なものにして頂ければと思います・・・

 

最後に感想を頂いておりますのでご紹介致します。

150326梅田店ブログ (2).jpg

 

大貴様 葉子様

この度は本当におめでとうございます!

その後リングの着け心地はいかがでしょうか。

こだわりをたくさん詰めて頂いたリング、とってもキレイに仕上がり

私も嬉しく思っております♪

キラキラのリング、たくさん着けてお出かけして下さい(^^)

末永くお幸せに・・・

 

西村

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

お2人の事をぜひ教えてください!

ピッタリのデザインをご提案させて頂きます。

 
梅田本店 サブショップチーフ 西村 

花_むらさき.gif

 

想いのこもったリング...

2015年3月 6日 11:00

こんにちは、梅田本店の菊田でございます^^

早くも3月に突入致しましたね!早い!

卒業式の季節ですので袴を来た可愛らしい方がちらほら…

もうそんな時期なのかと時間の流れの早さを感じておりますdashdash

 

 

本日も素敵なお客様のリングをご紹介させて頂きます!

平泉様ご夫婦ですshine

15030601木目金の結婚指輪_U001.jpg

紳士的なご主人様とお優しい奥様です(*^_^*)

お打合せでは素敵なエピソードもお話し頂きまして、

ロマンチックなとっても素敵なお二人でございますheart04

 

桜お好きという事でお考えいただきましたエンゲージリング

15030601木目金の結婚指輪_U002.jpg

花びらがさりげなくご覧頂けるリングでございます^^

このさりげなさが、さらに可愛さを引き立たせてくれますconfident

また、木目には一筋だけピンクゴールドの赤い糸が美しくご覧頂けます^^

 

05030601木目金の結婚指輪_U003.jpg

マリッジリングはエンゲージリングに合わせて波型に!

木目のリングに更に彫りを入れておりますshine

ですので、グリ彫りと木目金を合わせたスペシャルなリングでございますsign01

お二人でご提案いただいたデザインなのですが、

実は、お二人のリングを合わせるとあるカタチに見えるのです…

(頂いたメッセージに答えが載っているのですが♡)

そんな、お二人の想いを込めてお作り頂きましたリングでございますhappy01

 

15030601木目金の結婚指輪_U004.jpg

 

平泉様

こんにちは、先日はご来店頂きまして誠にありがとうございました。

気に入って頂けたご様子で大変嬉しく思います!

始めにエンゲージリングをお作り頂き、

エンゲージリングのフィッテイングの際にマリッジリングも

お作り頂きましたので、何度もお会いでき嬉しかったですhappy01

ノリも良く、楽しくお話させていただけますので

ご来店頂けるのが毎回楽しみでした…notes

最後のお渡しもわざわざ日にちまで合わせて頂き

本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

いつでも梅田にお越しの際にはお立ち寄りくださいませ!

お幸せに…heart01

梅田本店 菊田

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

同じ板を分かち合って頂けると

さらに特別なリングになりますよね♪

 
梅田本店 サブショップチーフ 西村 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

 

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

ピンクゴールドとブルーのダイヤモンドが美しいリング

2015年1月23日 11:00

こんにちは!

梅田本店の西村でございますhappy01

新年が明けて、少し落ち着いてきた頃ですね!

本日は、先日お作り頂いたエンゲージリングをご紹介させて頂きます!

15012301梅田店BOG (2).JPG

お作り頂いたデザインは、

ゆるやかなカーブを描いた波型の形の脇石が2つ着いた華やかながらも着けやすいデザインですshine

ダイヤモンドを留める爪」は花びらの形をしていて、とても可愛らしいですよねheart04

木目はピンクゴールドとプラチナでお作りしており、

肌に馴染む着けやすさと可愛らしさを感じさせてくれます♪

脇のダイヤモンドはアイスブルーダイヤモンドと言い、

水色のような美しいダイヤモンドです。

ピンクゴールドとのコントラストがとても綺麗ですshine

 

完成リングをお受け取り頂いた際に

メッセージも頂きましたのでご紹介させて頂きます。

15012301梅田店BOG (1).jpg

 

お好みをたくさん詰めて頂き完成したリングは、とっても特別な物になりますlovely

一生に一度の大切な婚約指輪、みなさまもお二人だけの特別なリングをお作り下さいませ・・・

ご相談頂けましたら、スタッフ一同一生懸命お手伝いさせて頂きます!

ぜひ、一度ご来店くださいませ♪

 

西村

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

暖かいアップルティーをいれて

お待ちしております・・・(^^)

 
梅田本店 サブショップチーフ 西村 

花_むらさき.gif

   ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

    杢目金屋リング「作品集」ページへ

 

   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

        「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

暖かみのあるリング

2014年12月 4日 11:00

こんにちは!

梅田本店の古屋でございますnotes

12月に入り、急に冷え込んで参りましたねbearing

いよいよ冬本番でございますので、皆様お体にはお気を付け下さいませsnow

 

さて、本日は私が担当させて頂いたお客様のリングをご紹介させて頂きますring

憲和様 美生様のリングでございますheart04

1.jpgこちらはエタニティリングでございますshine

木目と宝石が交互に連なって、とても素敵でございますよねheart

木目部分があることであまりキラキラし過ぎず、普通のエタニティリングよりも落ち着いた印象で、普段から着けやすいリングでございますhappy01

 

2.jpgこちらはマリッジリングでございます!

木目が美しく、4色お使い頂いておりますので、とても温かみのあるリングに仕上がりましたconfident

形やお幅もそろえて頂き、同じ板からお作りしておりますので、とても絆の感じられるリングでございますheart01

 

お二人から素敵なメッセージも頂きましたので、ご紹介させて頂きます!

3.jpg憲和様heart美生様

こんにちは!

先日はお忙しい中、ご来店頂きましてありがとうございましたhappy01

完成したリング、いかがでしたでしょうか?

マリッジリングは形もお色味も模様もお揃いで、仲の良いお二人にピッタリのリングに仕上がりましたね!

同じ板からお作り頂いたペンダントも、とっても素敵でしたので、お母様に喜んで頂けるかと思いますnotes

エタニティリングは、フィッティングがございませんでしたので、完成して初めて拝見させて頂きましたが、本当に可愛らしくて、羨ましいですheart04(笑)

お二人のリング作りをお手伝いさせて頂き、本当に感謝しております。

またメンテナンスなどでもお待ちしておりますので、いつでも遊びにいらして下さいshine

お二人にお会いできますのを楽しみにしておりますconfident

梅田本店 古屋

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

暖かいお飲物をご用意して

お待ちしております・・・

お気軽にご来店くださいませ!

 
梅田本店 サブショップチーフ 西村 

 

絆のカタチ

2014年9月12日 11:00

こんにちは!

梅田本店 今江でございます!

最近お天気が不安定ですが

本日は久々の晴天で気分も晴れ晴れとしますねsun

 

 

では、早速ではございますが本日も

私が担当させて頂きました素敵なお二人をご紹介

させて頂きたいと思います♪

 

 

 

兼一様heart弘美様 ですhappy02

 

 

 

140912BLOG001.jpg

 

 

 

 

お二人との初めての出会いはジューンブライドである

6月でした。

その日に気に入って下さりデザインをお考え頂きましたが

後日もう一日お時間を頂き本当にご納得の頂ける

デザインをお二人でお考え頂きました^^

そんなお二人の想いの込もった世界に一つの

マリッジリングがこちらでございますshine

 

 

 

140912BLOG002.jpg

 

 

 

シンプルで木目が綺麗にご覧頂けるリングです♪

また、内側にはお二人のお誕生石を

それぞれお守りに2石ずつ入れて頂きました。

更にお二人にはリングと同じ板からこちらもお作り頂きましたconfident

 

 

 

140912BLOG003.jpg

 

 

 

こちらも木目の綺麗なペンダントになりましたhappy02

そして完成したリングを初めて着けて頂いた記念にパシャリcamera

 

 

 

 

140912BLOG004.jpg

 

 

 

最後に私とも撮って下さいました^^

 

 

 

140912BLOG6.jpg

 

 

 

兼一様、弘美様

こんにちは!

先日はご来店頂きまして誠にありがとうございました。

完成致しましたリングはいかがでしょうか?

お二人にはいろんなお話をたくさんして頂きまして

私の方がすごく楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

またお式のお打合せ等で近くに来られた際は

いつでもお立ち寄りくださいませconfident

お待ちしております♪

ps、弘美様お電話でお教えいただいた所

加工をさせて頂きました!

いかがでしょうか・・・? 

今江

 

 

 

 

 

 

 

 

梅田ブログコメント (2).JPGサブチーフの一言

ご来店の際は、ご連絡頂きますと

ゆっくりとご覧頂けるお時間

ご案内させて頂きますので

是非、お気軽にお電話くださいませ・・・☆

お待ちしております。

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらと木目✿

2014年7月11日 11:00

こんにちは!

梅田本店スタッフの 小谷でございます^^

台風がようやっと過ぎ去りました…ますます暑い夏sunが近づいて参りましたが

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

今週はわたくしが担当させて頂いた素敵なお客様をご紹介いたします!!

140711梅田ブログ①.jpg

笑顔が素敵なお二人♥ K.S様とY.H様でございます。

一番初めにお会いしたのが昨年の9月のこと・・・

まずはご挨拶をするためにエンゲージリングから制作されることに!

さくらダイヤモンドにも木目金の作り方・歴史にもすごくご興味を持って下さり、

エンゲージリングでは さくらダイヤモンド

マリッジリングでは 木目金のリング

にしようと、ご納期に合わせてお打合せにご来店下さりました。

14071101梅田ブログ②.jpg

エンゲージリングは華奢なY様に合わせて、すっきりとした波型のラインと

ダイヤモンドを主役と輝かせる形をこだわりに☆

そしてエンゲージリングの打合せの際に良いな!!とお二人が感動された

プラチナとピンクゴールド2色の木目模様のリングをマリッジリングにされました。

さらにプラスのこだわりがそれぞれのお指に合わせたリングの形…happy01

でも同じ一枚の板からの制作でより強い絆を感じて頂けます!!

 

さらに~♪

 

140711梅田ブログ④.jpg

マリッジリングと同じ板からペンダントもお作り頂きました。

同じ板からの特別なプレゼント、とっても素敵に完成致しました!

 

お会いしてからの約半年ちょっと...

マリッジリング完成の際は次にお会いする約束がなくなってしまうと、

非常に寂しくも感じておりました

また、メンテナンス等いつでもお立ち寄りくださいませ♪

もうすぐお式という事もあり、お忙しいかもしれませんが

ご無理されませんようお二人ともお過ごしください...

 

是非お式のお写真など拝見したいですので、

遊びにいらして下さいねclover

 

 

140711梅田ブログ③.jpg

 

梅田本店 小谷

 

 

梅田ブログコメント (2).JPGサブチーフの一言

杢目金屋のリングは全て

一生涯保証でございます!

宝石やお文字を追加したり、彫りを追加したりと

アレンジを楽しんで頂けます♪

 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

こだわりのデザイン!

2014年5月30日 11:00

こんにちは コンシェルジュの小谷でございます。

5月も終わりとなりますね!徐々に熱くなる毎日にぐったりしそうな今日この頃…

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私は今から夏バテしないように色々気を付けようと心構えだけはたっぷりですconfident

 

今週は私の素敵なお客様をご紹介致します!!

140530梅田ブログ1 .jpg

M様・・・笑顔が素敵でございます!

いつもお会いする度に癒されておりました~happy01

そしてH様もM様もお二人ともお互いを想いあっていらっしゃるのが会話のいたるところに

素敵だな~と 幸せの御裾分けheart02をいつももらっておりました!

 

お2人のこだわりは、シンプルかつでも木目ははっきりと

そしてお手持ちの エンゲージリングにピッタリ沿うように作りたいとの事でした!

 

そうしてお作りしましたマリッジリングがこちら

140530梅田ブログ②.jpg

同じ一つの木目模様の板より生まれた木目と単一の金属部分のコントラストが

さらに木目を際立たせる V字木目合わせをベースにデザインされました。

 

木目部分はシルバーを使わない、温かみのあるお色味

こだわりの木目をしっかりとだした素敵なデザインとなりました!

レディースリングはエンゲージと合うように工夫を...

重ねて着けて頂いても、違和感なくマッチいたしました!!

 

H様 M様

改めまして、ご結婚おめでとうございます!

ご夫婦となられてから幾日かと立ちますが、いかがお過ごしでございますか??

もうじきお式のご準備などでもお忙しくなってこられるのでは・・・

どんどん夏も近づき暑い季節となって参りますので、ご体調など崩されませんよう

どうぞお2人とも お身体ご自愛下さいませね♬

またお式のお日にちが近づいてまいりましたら、メンテナンスにも

お越しくださいませ^^

お会いできます事を楽しみにお待ちしております

 

140530梅田ブログ③.jpg

 

 

 

梅田ブログコメント (2).JPGサブチーフの一言

一組一組のお客様それぞれにこだわりが

ございますので、スタッフ全員お話を聞くのも

楽しみなんです!

フルオーダーで生まれるリングは作る段階の思い出も

たっぷり!!愛着もさらに湧いてまいりますよ♪

 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

素敵なお2人をご紹介!

2014年5月 9日 11:00

こんにちは! コンシェルジュの小谷でございます。

 

すっかり暖かくなってまいりましたが、朝晩の冷え込みに毎日来て行く洋服に

悩んでおります...みなさま体調を崩されずにお元気にお過ごしでしょうか?

 

今週は私の素敵なお客様をご紹介したいと思います♪

140502umedaburogu001.jpg

K様 M様です。

 

お2人で初めてご来店頂いたが、昨年の冬の事...

木目金の作り方や歴史を興味津々に聞いて下さるお2人は

お好みが良い感じににていらっしゃり、リングのお打合せはスムーズに

進みましたhappy01

 

もちろん、それぞれのお好みを主張し合われる場面も 

そうして出来上がりましたお2人のマリッジリングがこちらでございます!!

 

140502梅田ブログ002.jpg

素敵なメッセージもありがとうございます!

職人も皆様からのメッセージを楽しみにお手伝いさせて頂いておりますshine

 

同じ一枚の板から生まれる木目金、それぞれお好みに合わせた内側の色合い

お仕上げまでこだわっていただいたお2人だけのマリッジリング...

 

そして、そんなお2人のリングの木目金から ↓  ↓  ↓

140502umedaburogu003.jpg

ペンダントもお作り頂きましたflair

 

すーっと流れるピンクゴールドの赤い糸がワンポイント

とっても素敵でございますconfident

すべてが一点物ですので、ちょっとずつ模様も違っておりますが

既製品では感じられない  shineshine  

またメンテナンスなども十分にご利用いただき、末永く共にお2人と

歩んでいけましたら幸いです。

 

K様 M様

 

お久しぶりでございます!

ようやっとお2人をご紹介できました、大変お待たせしました…

お式のご準備も佳境に入って来られましたかね??

またお式前にはクリーニングにもお越しくださいませね

 

いつでもお会いできますのを楽しみにお待ちしております

末永くお幸せに~~♡

 

 

 

梅田ブログコメント (2).JPGサブチーフの一言

フルオーダーメイドの打ち合わせって

難しそう...と感じられる方も多いと思います

ですが、色々と話をされていく中で見えるお2人のお好みが

ぎゅっと詰まったリングが形になっていくのは、とっても楽しいですよ♪

 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

仲良しなご家族✿

2014年4月11日 11:00

こんにちは!

今江でございます♪

早速ですが、本日も素敵なお客様を

ご紹介させて頂きたいと思いますsun

本日ご紹介させて頂きます方は

なんとご家族でリングをお作り頂きました☆

伸正様文様まゆちゃん です♪

140320BLOG002.jpg

それぞれ皆様のリングをご紹介致しますhappy01

まずは伸正様と文様のマリッジリングがこちらでございます!

140320BLOG005.jpg

お2人にはデザインのお打合せ時からたくさんこだわって頂き

特に内側のマークは二つで一つになる特別なものに

して頂きましたshine

さらにまゆちゃんのベビーリングがこちらでございます!!

140320BLOG004.jpg

実は三本とも同じ板からのお作りなんです!

木目のお色味はピンクゴールドが一筋入った紅ひとすじ

杢目金屋ならではのご家族の絆のリングになりましたshine

今後ご家族が増えた時には

ご兄弟でまゆちゃんのベビーリングを

分け合って頂く予定です^^

更に完成したリングを着けた時のまゆちゃんの

ベストショットがこちらでございますheart04

140320BLOG001.jpg

とっても素敵な笑顔を見せてくれました!

我ながらいい写真を撮れたな~と自画自賛致しましたcatface

 

 

 

伸正様文様まゆちゃん

お久しぶりでございます^^

皆さまお元気でしょうか?

お式は無事終わられましたか?

お渡しから二か月近く経ちましたので

まゆちゃんも更に成長されている事かと

思いますnote

毎回お2人とそしてまゆちゃんとお会いするのが

本当に楽しみでした☆

またいつでもリングのメンテナンスご利用下さいませ。

そしてまゆちゃんもマリッジリングお作りの際には

是非お越し下さい、とお伝え頂ければと思いますconfident

いつでもお待ちしておりますlovely

今江

 

 

梅田ブログコメント (2).JPGサブチーフの一言

杢目金屋ではベビーリングもお作りしております!

一号サイズのとても可愛いリングです♪

梅田本店には実物もございますので

是非ご覧になられてみて下さい^^

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

素敵なお2人・・♡

2014年3月28日 11:00

こんにちはhappy01sign03

梅田本店の吉田でございます(*^^)v

最近は、だいぶ暖かくなり春の兆しが見えてきましたねcherryblossomshine

春といえば桜の季節・・*

私が一番、好きな季節ですheart04

さて、今回ご紹介したい大切なお客様がこちらの方々ですsign01

祥征様♡友香様

14032202木目金の結婚指輪_U006.JPG

本当にお似合いなご夫婦ですheart02

きっと、おじぃちゃんとおばぁちゃんになっても

ずーーーーっつとこんな感じでいるのだろうなぁcatfaceと何十年先を

想像してしまうくらい仲良しなお2人heart01

まずは祥征様がサプライズでエンゲージリングを考えて頂きました!

友香様の事を考えながら、10年20年・・を想像して頂きました★

そんな思いの詰まったリングがこちらでございますnote

14032202木目金の結婚指輪_U001.JPG

優しい木目と植物の美しい曲線がお指になじみ、

さくらダイヤモンドがキラキラ光るエンゲージリング♪

 

さらに、マリッジリングもお作り頂きました★

14032202木目金の結婚指輪_U002.jpg

いつまでも消えない桜の文様リングshine

 

世界に一つの一生物のリングが完成いたしました!

14032202木目金の結婚指輪_U003.JPG

梅田本店のお写真スポットでもパシャリcameraheart04

14032202木目金の結婚指輪_U007.JPG

こんなお二人が私は大好きです・・!

この出逢いに本当に感謝しておりますhappy02!!

私もご一緒させて頂きましたnote

14032202木目金の結婚指輪_U005 (2).JPG

最後にメッセージも可愛いくチャーミングな猫ちゃんとともに書いて頂きましたdogheart

14032202木目金の結婚指輪_U008.jpg

友香様の絵が可愛すぎます♪♪

この絵をベビーリングに入れようかな~なんて話ているのを聞いていて、

なんだか素敵だなぁと思いました・・heart01

祥征様♡友香様

その後、リングはいかがでしょうか?*

きっと素敵に付けて下さっているのだと思っておりますshine

また、お二人にお会いできます事、心より楽しみにしております!

梅田本店 吉田

 

梅田ブログコメント (2).JPGサブチーフの一言

ちょっとずつ、出来上がっていくお2人のリング

完成してからの愛着はやっぱり違うと思います!

デザインはお2人だけの物です

是非、まずは一度  打ち合わせ、お見積りは無料ですのでお気軽にどうぞtelephone

 

 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

SAKURA✿

2014年1月24日 11:00

こんにちは~sun

今江でございます^^

早速今日も素敵なお二人をご紹介したいと思いますshine

 

 

K.O様S.K様ですlovely

いつも仲良しなお二人にお作り頂きました

エンゲージリングがこちらでございますっ♡

140124blog01.jpg

お二人のこだわりは、はじめてお越し頂いた際に

S.K様が一目惚れされた

さくらダイヤダイヤモンドで作りたい!

という所でした♪

そしてリングの部分は桜一輪でお色味は

桜をイメージしてPgで作られました!

桜づくしのリングはまさにS.K様に

ぴったりでした!

何故かという理由はお二人と私との秘密ですが...笑

そんなお二人のお写真がこちらですっ

140124blog02.jpg

実はこのお写真をお取りしたお渡しの際は

まだS.K様は完成したリングを見ていない

状態でした!

その日の夜にK.O様が改めてお渡しされる

とのことでした♪

エンゲージリングは女性にとって一生に一度の特別な物です。

それを特別な演出で渡される、と言うお話を聞き

同じ女性として本当に素敵だな、と思いました♡

 

 

K.O様S.K様

こんにちは!

お二人共お変わりなくお元気でしょうか?

私まだ実際にS.K様のお指に

着けているところを見ておりませんが

今もS.K様のお指でリングが

輝いていることと思いますshine

もうすぐお引越しをされるとのことでしたが、

また大阪にお立ち寄りの際には

リングを着けて遊びに来て下さいね♪

いつでもお待ちしております*

今江✿

 

 

 

梅田ブログコメント (2).JPGサブチーフの一言

フルオーダーですので、お二人に合わせて

お色や形等で意味合いを込めてお作り

することができます♪

世界に一つのお二人だけのリングって

素敵だと思いませんか...?^^

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

こだわりを形に★

2013年12月20日 11:00

こんにちは♬ コンシェルジュの小谷でございます。

今週も素敵なご結婚指輪をお作り頂いた素敵なお二人をご紹介致しますhappy01

 

 

H.T様 A.T様

131220umeda1.jpg

優しい笑顔が素敵なお二人confident

お打合せをじっくり重ねて頂いてこだわりをギュギュっとリングにされました~♪

お話させて頂いた小谷、そして今は千葉におります堀内ともに

お二人とお会いできました事、心から嬉しく存じますheart04

 

 

完成したリングがこちら

131220umeda2.jpg

 

デザインはお好みと指のバランスに合わせた、それぞれのデザイン。

しかし、木目は同じ色合い・・・ピンクゴールド×シルバーの柔らかい模様。

1枚しかない木目の板を分け合ってリングにいたしましたshine

1点1点手作りだからこそ、世界に1つだからこその絆...素敵なんです~✿

 

131220umeda4.jpg

↑↑上のお写真は、さらにリングと同じ板からお作り頂いたペンダントでございますflair

ピンクゴールドの優しい色合いが桜のモチーフにもぴったり!

リングと同じ板からはお作り頂ける機会が限られているので、特別感満載ですclover

 

131220umeda5.jpg

 

 

H.T様  A.T様

お2人の大切なリングをお手伝いできたこと心から感謝しております

お式まであと少しでございますね

またメンテナンス等いつでもお会いできますのを楽しみにしております。

末永くお幸せに…

 

梅田本店 小谷

 

 

梅田ブログコメント (2).JPGサブチーフの一言

一生物だからこそのオーダーメイド体験

打ち合わせだけでも、とっても想い出になりますよ♪

そして自然と愛着たっぷりのお二人だけのリングが

完成いたします!!

まずは一度ご見学にご来店くださいませ~♡

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

いい夫婦の日

2013年11月21日 11:00

こんにちは コンシェルジュの小谷でございます!

本日はいい夫婦の日ですね。

素敵な日にご入籍される方も多いはず・・・

明日は11月23日で「いい夫妻」の日でもあるようです。

ご夫婦の記念日を祝って、お互いに感謝する大切な2日間ですね!!

 

本日はすでに素敵なご夫婦でいらっしゃる木附様ご夫妻をご紹介いたしますtulip

 

11131122梅田ブログ①.jpg

ツーリングがご趣味のお二人いつもかっこいいバイクでご来店

写真で見ても分かる様に笑顔が素敵です!!

お話していると私もさらにニコニコと笑顔になりましたhappy01

 

そんなお2人のリングがこちらclover

111311222梅田ブログ②1.jpg

実はこちらまだ完成していないのです・・・

貴重なる制作段階をちゃんとご覧頂けるのは、お作り頂いたお2人の特権

でも、ちょっと素敵だったのでぼやかしてご紹介☆

出来上がっていく段階を味わうとさらに愛着感が増して参りますよconfident

11131122梅田ブログ③.JPG

そして完成したリング

お2人のメッセージを込めた宝石や永年見やすいよう(プラスかわいさ❤)デザインされた刻字

木目模様も本当に綺麗に生まれました

一枚の板から出来るお2人の絆の証...heart04

いつでもメンテナンス等、お会いできますのを楽しみにしておりますhappy01

 

木附様ご夫妻へ

お久しぶりです。

夏の終わりごろにお渡しをしてお見送りをしてからもう冬がやって参りましたね

あっと言う間です・・・いかがお過ごしですか??

私は梅田で変わらず元気でおります笑

お指にピッタリのリングは馴染んでこられたくらいでしょうか?

またお式前には是非是非梅田本店にお立ち寄りくださいませ

お話お聞きできるのを楽しみに待っています♪

 

梅田本店 小谷

 

梅田ブログコメント (2).JPGサブチーフの一言

いい夫妻の日...土曜日は予約が混み合っております!

もしデートのついでにリングショップ巡りをお考えのお二人は

是非お電話下さいませ。

ゆっくりご覧頂けるお時間をご案内させて頂きますね♬

 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

繋がる絆♥...

2013年10月18日 11:00

こんにちは コンシェルジュの小谷です!

先日はとうとう大阪でも最低気温12℃となり、肌寒さを感じるようになりました!!

秋の到来に食欲を抑えるのが大変ですmaple

 

今週は私の素敵なお客様をご紹介したいと思いますhappy01

Y.F様 K.F様

131018梅田本店ブログ3.jpg

こちらは一番最初にご来店頂いたときのお写真ですね~♪

毎回お撮りするお写真!!ポーズ決めをして必ず3人でもお写真撮ってくださいました!!

いっつも笑いの絶えないお二人がこだわってお作り頂いたマリッジリングが・・・

こちらですshine

131018梅田本店ブログ4.jpg

すっごくかっこいいですよね!

旦那様は6㎜幅、奥さまは4㎜幅の波打ったデザイン

それぞれ同じ一枚の板を分け合ってお作り頂いておりますnotes

木目:ホワイトゴールド×グリーンゴールド(一筋)×シルバー

内側:左)グリーンゴールド  右)イエローゴールド

 

グリーンゴールドの一筋に一目惚れ♥して下さり

形はお2人それぞれにしっくりと来るようお悩みでした!!

131018梅田本店ブログ5.jpg

お打合せ、フィッティング、完成時と毎回変顔で撮影会 笑

全て載せきれないのがちょっと残念ですが、本当にいつも楽しくて

お会いするのが待ち遠しくて仕方ありませんでした!!

 

そしてさらに特別なのがこちら↓ ↓

131018梅田本店ブログ2 .jpg

3連のペンダントは1つずつマリッジリングと同じ板からお作り頂き、そしてグリーンゴールドの

旦那様が組合せを考えて下さった単色のデザインの組み合わせ

プラス リングの内側にオリジナルでデザインされたマークと

お揃いのチャームを手作りでclover

お式のあとに会いに来て下さり、私もびっくりロマンチックですよね~heart04

思わずパシャリ!パシャリ!!と撮影しまくりました happy02

 

131018梅田本店ブログ6.jpg

会う度、記念撮影では決めポーズを考えて下さり、たくさんの想い出が出来上がりました

本当に嬉しく感じておりますclover

 

131018梅田本店ブログ①.jpgY.K様  K.F様

結婚式の二次会のあともわざわざ会いに来て下さり

すごく嬉しかったです!!

奥様めちゃくちゃきれいでした

ブーケのひまわりや衣装の小さなお揃いかげんといい

マリッジリングにペンダント...

いたるところにお2人の仲の良さが現れており

勝手に幸せの御裾分けをさせて頂きました 

ありがとうございます。

今後ともいつでも梅田のお店に遊びにお越し下さいませ~♪

メンテナンス等でもお会いできますのを

楽しみにお待ちしております

 

梅田本店  小谷

 

 

 

 

梅田ブログコメント (2).JPGサブチーフの一言

フルオーダーって大変そうだとお思いのお二人も

気軽にご来店下さい。ゆっくり落ち着いた空間で

お2人の為だけにリングをご覧いただきながらご説明から

始めさせて頂いております。ご自身たちであれば...こうかな?

と色々お話される時間は本当に楽しいですよ!!

 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

引き継がれていくもの...

2013年8月23日 11:00

こんにちは コンシェルジュの小谷でございます♪

まだまだ毎日暑いですが、あと少しで秋が来ると思えば乗り越えられそうです。

皆様はいかがおすごしでしょうか?

 

今週は大切なダイヤモンドをリフォームして素敵なリングを

お作りされた、お二人のリングをご紹介致します!!!

 

まずは ↓ ↓ ↓

130823梅田ブログ.JPG

とっても綺麗なダイヤモンドring

実は女性のおばあ様から受け継がれたリングから取り外したものなんですflair

思いのこもったダイヤモンドが、お2人に合わせたデザインになっていきます。

130823梅田ブログ2.JPG

制作途中をご覧頂くフィッティングのお日にちhappy01

途中の姿はちょっとビックリされる状態なんです!

でもその日だけの姿、、、よりいっそう完成が待ち遠しくなってまいります♪

 

そして・・・・

130823梅田3.JPG

じゃーん!!!!

受け継がれたダイヤモンドを2石とも使用された、特別なエンゲージリングが

完成いたしましたーーーheart04

サイドにはピンクダイヤモンドとお花のつぼみ女性様の可愛らしさも

詰め込まれたお2人だけのデザインとなりましたring

 

R.I様 Y.O様

お久しぶりでございます!!

その後お式のご準備は順調にお進みですか?

とっても素敵なエンゲージリング、、、お着けになる瞬間見届けたかったです。

お写真だけでも本当に素敵ですね!!!

ぜひ、また梅田までお越しの際は、エンゲージリング自慢しに(笑

遊びにいらしてくださいませ~

また お会いできます事を楽しみにお待ちしておりますconfident

 

 

梅田本店 小谷

 

 

梅田ブログコメント (2).JPGコンシェルジュの一言

お持ちのリングのダイヤモンドなど大切な物をお使い

頂くリフォームも承っております!

引き継がれていくダイヤモンド...ご両親様もお喜びになりますよ

気になられた方は是非一度お電話くださいませ(06-6359-8116)telephone

 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

ご試着できます!

2013年6月17日 11:00

こんにちは  コンシェルジュの小谷でございます(^o^)丿

本日は  sun  一年で一番、昼が長いとされる日でございます。

大阪の一部の地域ではこの日にタコを食べて、末広がりの八本の足の様に

稲が広く張るように願うのだとか・・・

たこ焼きが食べたくなりましたrestaurant

 

先週は木目の模様についてでしたので、

今週はリングの幅を(一部ですが)ご紹介いたしますhappy01

130621umeda.JPG

こちらのリング 左から 3mm 4mm 5mm  とお幅が変わっております

実際に指に着けてみるとこんな感じ ↓ ↓ ↓

 

130621梅手5㎜.jpg

 

5mm幅

 

しっかりとした印象ですね。

幅があると模様がよりはっきり、

ご覧頂けるので私も好きなんですflair

お好みはもちろんなんですが、ちょっと

かっこいい感じもしますし、

男性だと案外しっくりするな!と

言われる方もいらっしゃいますよhappy01

 

 

****************************************************************************

 

130621梅手4㎜.jpg

4mm幅

 

太すぎず、細すぎず・・・男性も女性も着けて

頂きやすいです。

こちらのリングは表面の角をまあるく面取り

していますので、ちょっと柔らかい印象が

増しています!

仕上げによっても雰囲気がかわるので

とっても重要なんですnotes

 

 

 

****************************************************************************

 

130621梅手3㎜.jpg

3mm幅

 

同じくまっすぐでシンプルな形がさらに

すっきりとした印象になります。

3mm位になってくると模様は少しずつ

凝縮されたように繊細になって参ります。

一色では出せない色合いがとっても魅力的

なんですheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幅だけでもこんなにイメージや着け心地が変わります。

お写真と実際にお指に着けて見て頂くのでは、大きな違いですhappy02

 

―――――さらに!!

130621梅手ai.jpg

 

4.5mm幅

波型フチ付(ピンクゴールド)というデザイン

 

4mmよりも実は幅があるのですが、華奢に見え

ますよね。木目の幅は3mm、そこへフチが0.75mm

両側にでております。ピンクゴールドの明るい華やかな

印象が加わって素敵です!

波型というのも手や指を綺麗に見せてくれたり、

指にしっかりフィットするので着け心地も良い

デザインとなりますhappy01

 

 

 

 

 

 

 

多くのお客様が、

実際のリングでも着けるとまた違う、着けて見ると思っていなかった

デザインが一番しっくりくるなぁ!と仰ることがございます。

リングをお探しの皆様、是非一度梅田本店へお越しくださいませ☆

ご試着ももちろん大丈夫ですclover

コンシェルジュ一同お会いできますのを楽しみにお待ちしております。

 

 

130621ume.jpg

梅田本店 小谷

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

リングにお二人の想い出を込めて・・・♪

2013年6月14日 11:00

こんにちは!杢目金屋の堀内でございます♪

毎日暑い日差しが照りつける日が続いていて、梅雨がどこかへいってしまったようですね(゜o゜)!

それでも夜は少し涼しくなるので、体調管理にはお気を付け下さい

 

新梅田では、明日からイベントを開催しているようです。

その名も、「新梅田シティ・中自然の森に「蛍」舞う。」です^^flair

6月14日(金)~23日(日)まで、~22:00までやっているそうなので、

ぜひいってみてくださいませ~★

20時頃が見ごろみたいですよ!(^^)!

 

蛍中自然に舞う.jpg

蛍なんてあんまり見る機会ないですよね!私もいってみたいです!

 

お二人での初デートは、蛍を見に行ったり、桜を見に行かれたり・・・

様々な思い出があると思います。。

 

実は、杢目金屋はフルオーダーでリングをお作りしておりますので、

そんなお二人の想い出をリングに込めてお作りすることも出来るんです(^○^)

 

例えば、こちらのマリッジリング↓ ↓ ↓

木目模様の中に、玉杢というコロコロとした模様がございますが、

木目は自然に流れる川の流れのように、玉杢は蛍のように見えてきませんか??shinewave

さらにダイヤモンドで蛍の光る様子を表現してみても美しいです!^^

また、ダイヤモンドはお色味もお選びいただけますよnote

蛍玉杢.jpg

さらに、こちらはリングの表面に桜の花が!!!cherryblossom

彫って叩いて・・・を繰り返して、木目金の職人が作る桜の文様はそれぞれの味があり、

本物の和を追求した、日本独自の技術でお作りしておりますshine

数週間で散ってしまう儚い桜ですが、リングの中にお二人の想い出の桜がずっと咲き続けるのは、本当に素敵ですheart01

桜木目2.jpg 

想い出を込めて、お二人だけのマリッジリングに・・・

ぜひ一度ご相談くださいませ☆

梅田本店にてお待ちしております!!

 

堀内

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

梅田本店 吉田です♪

2013年5月31日 11:00

こんにちはcatface

4月入社の吉田です!!

実は、最近嬉しい事がありましたhappy01sign03

以前から社会人になったら言ってみたいセリフ ナンバーワン!の

ワタクシこういう者です。のフレーズでお馴染みの名刺eye!!を作りましたsign01

 

名刺には自分の似顔絵を入れているのですが、見ての通り私は画力が・・笑 

お恥ずかしいですが、たくさん書き直して、 

完成したのがこちらでございます!!

 

13032403木目金の結婚指輪_U003151.jpg吉田名刺.JPG

はい!似ておりません!!笑

でも、名刺を作り、なんだかヤル気rockもひしひしと沸いてきましたsign03

 

そんな私がオススメしたい商品がこちらでございます☆★

お二人のマリッジリングと同じ板からこのようなペンダントをお作りしておりますshine

01.jpg

結婚式の最後の花束を渡すと思いますcherryblossom

花束ってとっても綺麗ですよね!!でもいつかは枯れてしまうのが運命・・・despair

美しいものほど淡く儚いものですね・・・

そんな時に、こちらのペンダントを渡すことにとても意味があります♪♪

いつまでも枯れないお花cherryblossomが咲き続け、

お二人のリングと同じ板からなので、がとってもございますgemini

特に、ご新婦のお母様は、最愛の娘が嫁がれると嬉しい反面、どこか少し淋しいものですよね・・

「いつも一緒にいるよ!!」と気持ちを込めてサプライズで

お贈りされると絶対喜ばれると思いますcryingsign03

 

私もいつか自分の結婚式に母に贈りたいなと思っておりますlovely★★

ありがとうを形に・・・   

種類もたくさんございますので、ぜひ一度梅田本店にお立ち寄りくださいませ♪♪

 

神戸三宮店_前田店長004.jpg
 
 

いよいよ、6月ですね。

6月末までフェアも開催しておりますので、

是非お気軽にご来店下さいませ!

 

 

梅田本店 ショップチーフ 前田  

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

シンプルな木目のリング♪

2013年5月24日 11:00

こんにちは!梅田本店の岡部でございますnote

5月なのに、真夏のような暑い日が続いておりますね・・・sweat01

日傘が手放せない毎日でございますsun

 

さて、本日ご紹介させて頂きますリングはこちらsign03

じゃじゃん!!

a_01.JPG

木目合わせのリングでございますhappy01

木目模様が全体的にではなく、部分的に入っております

シンプルですっきりとしたデザインですよねshine

 

他にも

a_02.jpg

このように段差なしでもお作りできますnote

よりシンプルなデザインになってまいりますね!!

 

そして、私のオススメはこちら!!

a_04.jpg

お2人の木目の板が一つに繋がるデザインでございます!!

ステキですよねheart04

 

実は木目の板は、お2人のデザインをある程度そろえて頂きますと

同じ木目の板をお2人で半分に分かち合ってリングをお作りすることが可能でございます!!

お2人の絆をいつまでも感じて頂ける、という事で、

大変ご好評を頂いておりますshine

 

お2人のリングのデザインを是非、形にしてみませんか?happy01

お打合せは無料で行っておりますので、

みなさまのご来店を心よりお待ちしておりますshine

 

梅田本店 岡部

 

神戸三宮店_前田店長004.jpg
 
 

良いお天気が続きますねsun

木目金はお天気によっても、表情が違って

見えるんですよ!是非確かめてみて下さいeye

 

 

梅田本店 ショップチーフ 前田 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

2012 杢目金屋 クリスマスコレクション **さくらのクリスマスジュエリー**

2012年12月 7日 11:00

 

121207Xmas010.jpg

121207Xmas001.jpg

 
2012X_T001.jpg
121207Xmas002.jpg
 A ¥31,500~(宝石代除く、チェーン代)
   さくらダイヤモンド 65,100~¥192,159
 
121207Xmas007.jpg
   
  
    
 
 
 
   2012年のクリスマスジュエリーは、
   さくらダイヤモンドを、1粒、ペンダントトップにセッティングしました。
 
   

 

 

 

 

さくらダイヤモンドを留める爪には、ひらひらと、さくらの花が、舞い落ちる。
   シンプルかつ、すこし遊びがあるデザインは、付けることを楽しく演出してくれます。
 

   細身のタイプのチェーンと合わせても素敵ですよ!
   (価格については直接、店舗にお問い合わせくださいませ)

 

 

2012X_sakura.jpg121207Xmas009.jpg
さくらダイヤモンドは、エンゲージメントリング用のハイグレードなものと、
ほんのりイエローのカジュアルなものをご用意。お好みに合わせてお選びいただけます。
 
クリスマスチャリティージュエリーのために50個、
スペシャルなさくらダイヤモンドをご用意致しました。
 

 

2012X_T002.jpg121207Xmas003.jpg

C 28,350~チェーン代別)


はらはらと舞う桜の花びらが素敵です。
デコルテにキレイにV字を描くそのラインが
女性らしく、華やかに、お首元をキレイに演出してくれます。

 

121207Xmas004.jpg

B 24,150~(チェーン代別)

洗練された大人の女性をイメージ致しました。
先端はさりげなく「花びら」の形になっていて、
大人かわいいを、さりげなく表現。
カジュアルにもフォーマルにも
 お使いいただけます。

 

121207Xmas006.jpg

 

 

     

    ペンダントBと、ピアス2種は      

    先端の隠れた花びらがポイント!

 

 

 

 

121207Xmas011.jpg

 

 

2012X_order.jpg

ご購入いただきましたジュエリーの売上の
一部が、東北の復興支援に役立てられます。

 

121207Xmas005.jpg

【納期:2週間(配送の場合+2日)】

【ご注文方法】
クリスマスジュエリーは、「お電話」、「FAX」、「メール」「ご来店」の4種類でご注文いただけます。ご来店以外のご注文は、杢目金屋よりご注文書をお送りいたします。ご来店の際は、ご希望の杢目金屋直営店店舗にご予約のお電話をお願いいたします。

【納品】
ご注文いただきましたクリスマスジュエリーは、ご注文後約2週間(配送は+2日)で完成たします。数に限りがございますので、お早めにご注文くださいませ(限定50個)※サプライズのご相談などもお気軽にどぞ☆(*^_^*)
 
【生涯保証】
生涯保証でメンテナンスを承っております。クリーニングは無料でございます。ぜひ、毎年、クリスマスにピカピカにしてくださいませね☆

【お問い合わせ】

「お電話」、「FAX」、「メール」などの、クリスマスジュエリーに関するご注文方法についてのお問い合わせはvip@mokumeganeya.com、もしくはご来店予定の店舗、ジュエリーを購入したことがある店舗へお願いいたします。

【商品仕様】

下記、2種の素材からお選びいただけます。
(1)PG(ピンクゴールド)
(2)YG(イエローゴールド)
--------------------------------------

Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

ペンダントB 24150円(税込)
ペンダントC 28350円(税込)

ピアスD 105000円(税込)

ピアスE 105000円(税込)

チェーン40cm 13440円(税込)
チェーン45cm 16590円(税込)
チェーン50cm 18690円(税込)


--------------------------------------
杢目金屋の職人が心を込めてお作りいたします。直営店販売限定商品でございます。数に限りがございますのでお早めにご注文下さいませ。
申し込み期間内(2012年11月1日~12月25日)であっても、受付予定数に達した時点で受付終了とさせていただきますので予めご了承くださいませ。



「ご注文を心よりお待ちいたしております」
杢目金屋コンシェルジュ一同

2012年クリスマス限定さくらジュエリー☆11月1日(金)発表!!

2012年11月 1日 11:00

 


2012年のクリスマスジュエリーは、
さくらダイヤモンドを、1粒、ペンダントトップにセッティングしました。
 
さくらダイヤモンドを留める爪には、ひらひらと、さくらの花が、舞い落ちる。
シンプルかつ、すこし遊びがあるデザインは、付けることを楽しく演出してくれます。

 

2012X_T001.jpg

2012X_img001.jpg

今年のクリスマスは、さくらダイヤモンドの
限定ペンダントでスペシャルにしてください
 
さくらダイヤモンドは、エンゲージメントリング用のハイグレードなものと、
ほんのりイエローのカジュアルなものをご用意。お好みに合わせてお選びいただけます。
 
 
 
 

2012X_s001.jpg【納期:2週間(配送の場合+2日)】
A クリスマス限定ペンダント(PG、YG)
価格(税込)
□ペンダントトップ 31,500円(税込)
□チェーン40㎝(PG) 13,440円(税込)~
□さくらダイヤモンド 
  65,100円(税込)~192,159円(税込)

さくらダイヤモンド50個限定!!
直接さくらダイヤモンドを、ご覧になって
お選びいただきたい方は事前のご連絡をお願い致します。
 
 
 

2012X_sakura.jpg

 

2012X_T002.jpg

2012X_img002.jpg

2012X_img003.jpg

   【納期:2週間(配送の場合+2日)】
   Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
   ※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

    ペンダントB 24150円(税込)
    ペンダントC 28350円(税込)
    ピアスD 105000円(税込)
    ピアスE 105000円(税込)
 
    チェーン40cm 13440円(税込)
    チェーン45cm 16590円(税込)
    チェーン50cm 18690円(税込)
    --------------------------------------
    下記、2種の素材からお選びいただけます。
    (1)PG(ピンクゴールド)
    (2)YG(イエローゴールド)


 

 

【ご注文方法】
クリスマスジュエリーは、「お電話」、「FAX」、「メール」「ご来店」の4種類でご注文いただけます。ご来店以外のご注文は、杢目金屋よりご注文書をお送りいたします。ご来店の際は、ご希望の杢目金屋直営店店舗にご予約のお電話をお願いいたします。

【納品】
ご注文いただきましたクリスマスジュエリーは、ご注文後約2週間(配送は+2日)で完成たします。数に限りがございますので、お早めにご注文くださいませ(限定50個)※サプライズのご相談などもお気軽にどぞ☆(*^_^*)
 
【生涯保証】
生涯保証でメンテナンスを承っております。クリーニングは無料でございます。ぜひ、毎年、クリスマスにピカピカにしてくださいませね☆

【お問い合わせ】

「お電話」、「FAX」、「メール」などの、クリスマスジュエリーに関するご注文方法についてのお問い合わせはvip@mokumeganeya.com、もしくはご来店予定の店舗、ジュエリーを購入したことがある店舗へお願いいたします。

【商品仕様】

下記、2種の素材からお選びいただけます。
(1)PG(ピンクゴールド)
(2)YG(イエローゴールド)
--------------------------------------

Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

ペンダントB 24150円(税込)
ペンダントC 28350円(税込)

ピアスD 105000円(税込)

ピアスE 105000円(税込)

チェーン40cm 13440円(税込)
チェーン45cm 16590円(税込)
チェーン50cm 18690円(税込)


--------------------------------------
杢目金屋の職人が心を込めてお作りいたします。直営店販売限定商品でございます。数に限りがございますのでお早めにご注文下さいませ。
申し込み期間内(2012年11月1日~12月25日)であっても、受付予定数に達した時点で受付終了とさせていただきますので予めご了承くださいませ。

2012X_order.jpg

 

2012X_charity.jpg




「ご来店を心よりお待ちいたしております」
杢目金屋コンシェルジュ一同

日本人らしさをリングに・・・

2012年10月 5日 11:00

こんにちは!

梅田本店の砂川でございます!

10月に入り一段と涼しくなってきましたね~

お風邪など召されておりませんでしょうか?

 

 

私、健康的な生活をしようと、

先日、布引ハーブ園にハイキングに行ってまいりました♪♪♪

 

ハーブ園1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、紅葉を楽しむ・・・には早かったんですが、

マイナスイオンを身体いっぱい取り込んで参りました!

 

 

みなさん、見て下さいっっっ

 

まだ青いのですが、こいつを見つけてテンションが上がりましたup

 

ハーブ園2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く色づかないかな~heartなんて思いながらパシャリっcamera

日本の情景を見ると心豊かになりますね・・・

 

 

 

なんと、その日本の情景をリングに表すことができるんです!

 

 

 

i_01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、イニシャルリングでございます。

 

文字通り、イニシャルをお作りすることも出来ますし、

 

さりげなく、をお作りすることも出来るんですよ~

 

 

 

 

実際に指に通してみますと・・・

blog.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、ナチュラルにお着け頂けます!

 

こちらのリングは、

ホワイトゴールド×シルバー ”桜”が咲いておりまして、

5ミリ幅のリングでございます。

 

 

 

木目の模様は何種類かの金属を織り交ぜてお作りいたしますので、

とっても肌に馴染みます!

 

お二人の思い出を、リングに込めるのも

また素敵ですよね!

 

 

木目の模様ですが、

薄い金属の板を15枚~20枚ほど重ね合わせましてお作りしております。

最大で7色までお選び頂けます!

 

金属によって熱で溶けだしてくる温度が違いますので、

一度に熱を当ててしまうと、溶けあって、ただの合金となってしまいます・・・

 

ですので、一枚一枚の金属の表面に熱を当て、表面の粒子が動き出したと同時に

圧着させる拡散結合という技法でお作りしております。

 

この技は、熟練した職人の技が必要な、大変、難しい技法なんです。

 

おひとつおひとつ、

熱を加えながら、ねじったり、彫ったり、金槌で伸ばしながらお作りする模様。

 

二度と同じ模様は出てまいりません!

 

 

 

 

シンプルなリングがいいけど、

こだわりたい!他の人とかぶりたくない!とお思いの方にピッタリのリングですnote

 

 

 

是非、梅田本店にお越し頂き、実際のリングをご覧頂ければと思います。

 

 

梅田本店  砂川

 

神戸三宮店_前田店長006改.jpg
 
 

今週末は3連休mapleですが、ご予定はお決まり

ですか? 少々込み合っておりますので

お気軽に、事前にお問い合わせ下さいませphoneto

 

 

梅田本店 ショップチーフ 前田  

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

内側にもお二人のこだわりを♪

2012年9月14日 11:00

こんにちは、梅田本店の木浪です。

先日お休みを頂いて沖縄へと行って参りましたshine

天気はずーっと快晴でした、

空と海が本当に綺麗ですごく癒されて帰って参りました、

食べ物もおいしく本場のゴーヤチャンプルーは絶品でしたshine

写真ではありますがおすそわけですhappy01

木浪ブログ1.jpg

 

 

杢目金屋のリングは見た目が木目模様というのが一番の特徴であり魅力ですが、

本日ご紹介したいのは、

見ただけでは分からないお二人だけの内リングの魅力をお伝えしたいと思います。

 

マーク(簡易)(杢マークなし桜) 3150円 タイプJB 7-2.JPG

 

まずはこちらですが、

数字、アルファベットはもちろんですが、

漢字、ひらがな、カタカナも刻字できますshine

 

 

 

 

マーク(簡易)(いつの世も) 3150円 タイプJB 5-1.JPGのサムネール画像またこちらの画像は漢字の間に特殊なマークが入っております。

ちなみにこのマークでございますが、

「いつの世までも・・・」

という意味がございます。

沖縄の「八重山ミンサー」という織物に使われる模様で、

 

 

五つのが「いつの」を表し、四つのが「世」を意味しています。

 

 

お二人はいつの世までも一緒・・・

 

もちろん言葉で内側に刻字するのももちろん素敵ですが、

このようにマークでさりげなく入れるのもまた素敵だと思いますshine

家紋(複雑) 26250円 タイプJD 25-1.JPGマーク(複雑)(お客様デザインクマ) 26250円 14-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な刻字が出来ますので一生モノのリング、

内側にもお二人だけのこだわりを入れてみてはいかがでしょうか??

上のお写真のように絵を描いていただければそのままお入れできますし、

誕生石などもお入れすることができますshine

より一層リングへの愛着が深くなるはずです♪

 

 

e_213.jpg

 

お店には、様々なマークや文字をご紹介している刻字アルバムもご用意しておりますので、

ご来店の際は、是非ご参考にして頂ければと思いますhappy01

もちろんリングをお指に着けていただけます!!

 

梅田本店 木浪

 

神戸三宮店_前田店長004.jpg
 
 

内側には、お二人の想い出に繋がるものや

好きな言葉など、本当に様々ですが

見えない所だからこそ、密かなこだわりをsign01

 

 
梅田本店 前田ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

ビッグニュース!!

2012年9月 7日 11:00

こんにちは!梅田本店の砂川です。

 

9月に入り涼しくなってきましたね~

とっても過ごしやすい日々が始まります♪♪♪

 

さてさて、皆様にビッグニュースです。

 

 

さくら~1.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらダイヤモンドのお得なフェア

前回のBLOGでは9/2までとお伝えしたのですが、

 

 

ななな、なんと!

ご好評につき期間限定で延長することが決まったのです!

 

ぱちぱちぱち~paper

 

 

特別優待価格にてご案内しておりますので、このチャンスをお見逃しなくっっっ

 

 

 

 

 

ん?さくらダイヤモンドって?

普通のダイヤモンドとどう違うの??とお思いの方もいらっしゃるでしょう!

 

 

実は、専用のスコープでダイヤモンドをのぞくと

「さくら」が見えてくるのです!!

 

 

 

 

R S.jpg

 

ダイヤモンドの最もポピュラーなカットは、ラウンドブリリアントカットかと思います。

 

この、ラウンドブリリアントカットが58面体にカットしてあるのに対し、

さくらダイヤモンドは87面体にカットされているのです。

 

つまり、より煌きが多いというわけなのですshineきらーん

 

さくらといえば、日本のイメージですが、

このさくらダイヤモンド、実はベルギーのアントワープのみで作られているんです。

 

そのため、市場に出回っている数が少ないのです・・・

 

とっても希少価値のあるものなんですよ♪♪♪

 

 

 

ダイヤモンドのフェアも行っている、ということで

こちらのエンゲージリングをご紹介いたしますheart

 

 

e_19.jpg

 

月桜と名前のついているリングでございますmoon3

PtWgで木目の模様をお出ししております♪

 

アシンメトリーな特徴的なデザインです!

非対称だからこそ、生まれるキレイなラインが魅力的です。

 

 

優しい曲線は、お指をさらに長くキレイに見せる効果があるんですよっっっ

男性様はもちろん、女性様には特に人気です!

 

 

細身のデザインですので、

マリッジリングとの重ね付もオススメですribbon

 

 

実際にお指に着けてみると・・・

 

 

月桜 手のみ.jpg

 

とっても素敵じゃないですか!?

 

 

どうしても、お写真だと

派手な印象をお持ちの方もいらっしゃいますが、

お指につけるとしっくり馴染みます。

 

実際にご試着されると実感して頂けると思いますっっっ

 

 

ぜひ、梅田本店で実際のリングをご覧になりませんか?dog

 

 

 

 

梅田本店 砂川

 

 

神戸三宮店_前田店長004.jpg
 
 

夏休みの旅行でサプライズプロポーズ大成功scissors

という嬉しいご報告がありました~♪

今からでしたら、クリスマスxmas間に合いますよ!

 
梅田本店 前田ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

お二人だけの木目の模様

2012年8月24日 11:00

こんにちは!

梅田本店の砂川でございます!!

 

私事ですが、

先日、花火大会に行って参りました♪♪♪

 

IMG_3718.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれは、とーっても美しかったです(^^)

おもわず、拍手しちゃいましたheart01

 

 

皆様、

花火って職人が手作業で作っているってご存知でしたかeye

あれだけ美しい”花”をさかせるんですもんね!

 

納得です。

 

私どものリングも職人がおひとつおひとつ手作業でお作りさせて頂いております。

異なる金属の板を、重ねて、ねじって、伸ばして・・・

 

ひとつとして同じ模様は出て参りません!!

 

 

 

こうして生まれる、

木目の模様もとっても美しいんですよつつつ

 

こちらのリングたちをご覧ください!!

 

 

 

m_01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れるような木目の模様・・・

 

たまりませんっheart

 

 

 

お写真でご覧になるより、、

実際のリングはとっても優しい印象のリングなんです!

 

色んな表情をするリング。

 

 

 

世界に1つだけのものをお探しの方、ぜひ

梅田本店で実際のリングをご覧になりませんか??

 

 

梅田本店 砂川

 

 

神戸三宮店_前田店長004.jpg
 
 

まだまだ暑い日が続きそうですが、8-9月は

お得なキャンペーンも行っておりますので

是非お出掛けの際にはお立ち寄り下さいませnote

 

 

梅田本店 前田ショップチーフ

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

びっくり!サプライズプロポーズ!!

2012年7月13日 11:00

こんにちは!梅田本店コンシェルジュ、大矢でございます。

先日、実家の京都に帰ると ”祇園祭り” の御囃子が流れていて

「あ~、今年も夏が来たなぁ」と実感いたしました。sun

皆様はどんな瞬間に夏の訪れを感じますでしょうか?

 

さてさて、本日は先週のチーフのブログから引き継いで

梅田本店にてサプライズプロポーズを決行されました

お客様をご紹介させて頂きます!!happy02

 

         松本様

 

お渡し後①.jpg

 

松本様に初めてお会いしたのは5月の上旬。お写真はリングのお受け取りの際に

お二人でご来店いただいた時のものなのですが、初めてのご来店は

「彼女に内緒でエンゲージリングを作りたい。」

と松本様お一人でご来店下さいました。

男性お一人でリングショップに入るのってやっぱり少し緊張すると

思うのですがお相手の方の為に、本当にお優しいです!!catface

 

「彼女のイメージが 【桜】 なので」とダイヤモンドは

特別感のあるさくらダイヤモンドをお選びいただき、

デザインやお色味も彼女様のお人柄や普段のお好みなど

色々とお伺いしながらたくさん悩みつつお決め頂きました。

(写メールなどでお姿も拝見させて頂いておりましたー。happy01)

そして完成いたしましたオリジナルのエンゲージリングがこちら!!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ering②.jpg

 

「桜」を連想させる柔らかなお色味はピンクゴールド×シルバー

素材でお作りさせて頂いた木目模様でございます。

可憐で優しい印象がとっても美しいですよね

 

フィッティングの際に「お受け取りは是非お二人でお越し下さいね~」と

彼女様にお会いできるのを期待しつつ松本様にお願いをしておりました。

すると後日松本様から嬉しいお電話が!!

「受け取りの時に彼女にサプライズプロポーズしたい」と!!!

なんて素敵っ!!そんな大切な瞬間に立ち会わせて頂けるなんて!

と私も楽しみにお待ちしていたリングのお受け取りの当日。

なんと!彼女様に目隠しをして手を引きながらお店にお越しいただきました★

そしてそ~っとそ~っと彼女様をお席にご案内し、エンゲージリングを

松本様にお渡ししてスタンバイ!準備は万端!!!goodgoodgood

私がゆっくりと目隠しをお外しさせて頂くと…

「僕と結婚して下さい」

オリジナルのエンゲージリングを差し出す松本様shine

女性には憧れの夢のような瞬間でございますよねlovely

その瞬間も大矢は逃さず激写しておりましたsmile
 

プロポーズ③.jpg

 

この日は松本様のお誕生日でデート中だったお二人。

まさかご自分にプレゼント、しかもエンゲージリングが用意されている

なんて想像していらっしゃらず、とってもびっくりされていました。

初めはびっくりしすぎてすこし動揺していらっしゃいましたが

「この瞬間の為に2か月も前からご用意されてたんですよ。」

とご説明すると少し照れながらもとっても喜んでいらっしゃいましたheart02

サプライズプロポーズ大成功ですheart04

彼女様の薬指にエンゲージリングを通す瞬間、

お二人ともとってもお幸せそうで私もドキドキしてしまいました~!

 

やっぱり女性にとって大好きな彼からのプロポーズは

すごく嬉しいものですよね!

男一人でリングショップに行くのは恥ずかしい。

と思ってらっしゃる方!少しの努力で彼女の最高の笑顔が見られます!!

梅田本店には男性コンシェルジュもおりますので

お気軽にご相談にお越しくださいませ

梅田本店はプロポーズを全力で応援しますsign03

 

松本様

こんにちは!

先日はお二人にとってとても大切なプロポーズの

瞬間に立ち会わせて頂きまして大変光栄に存じます。

本当にありがとうございました。

これから本格的にご結婚に向けてのお話が進んで

いきそうですねheart01

お手入れなどもさせて頂きますので是非いつでも

お二人でお立ち寄りくださいませね。

またお会いできますのを心より楽しみにしております。

 

梅田本店 大矢

 

神戸三宮店_前田店長004.jpg
 
 

松本様 プロポーズ大成功でしたね!

きっとお二人にとって、一生忘れられない日に

なりますね~。  お幸せにheart

 

 

梅田本店 前田ショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

サプライズ応援します♪

2012年7月 6日 11:00

こんにちは。

いよいよ7月yacht 暑くなって参りましたね。

日本は雨が多いですが、海外ではサッカーsoccer テニスtennis

そしてまもなくオリンピックairplane  熱い戦いも続きますね!

杢目金屋 梅田本店でも、熱い想いimpact を胸に来店される方が、

たくさんいらっしゃいます。

 

こちらは、そんな方々の熱い決意です!!

     ↓         ↓

 

杢目金屋 サプライズ コメント.jpg

お分かりでしょうか?

ほんの一部ですが、このメッセージはサプライズでエンゲージリングを

彼女に渡す方の想いでございます。

 

ちなみに、本日も店内にて、

「サプライズ」行われました!!

見事成功です。詳しくは、また後日・・・

 

木目金のエンゲージリング.jpgのサムネール画像女性はサプライズされると、嬉しいし、密かに期待しておりますheart02

男性もサプライズしたいけど、何をどうすればいいものか・・・

デザインや好みも分からないし・・・think

と悩まれるかもしれません。

 

杢目金屋のリングはオーダーでお作りしておりますので、

デザインやお色で確かに悩まれるかもしれませんが、

実はそれも女性が喜ばれるポイントになりますflair

 

木目金のエンゲージリング3.jpg

 

サプライズ後に、ご来店された女性様にお話を伺うと、

色々と悩みながら、決めたのかと思うと、

デザイン云々よりも、その気持ちがすごく嬉しかったと・・・

 

店内でお渡しになる場合は、コンシェルジュ一同、

ご協力させていただきますので、

まずは、是非気軽にお問合せ下さいませ telephone

 

お待ち致しております!

 

梅田本店 前田

 

神戸三宮店_前田店長004.jpg
 
 

一生に一度のプロポーズ…ring

私どもコンシェルジュ一同、

全力でサプライズを協力、応援致しますsmile!!

 

 

梅田本店 前田ショップチーフ

花_むらさき.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

太陽のようなリング

2012年6月29日 11:00

こんにちは!梅田本店コンシェルジュ大矢です。

関西は梅雨まっただ中!

しとしとと降る雨音は風情があって意外と好きなのですが

洗濯物が乾かないのが難点ですよね。sweat01

 

今日はそんなじとじと気候も吹っ飛ばす素敵な素材をご紹介します!

ちょっと珍しい金属であまり耳馴染みがないかもしれないのですが

グリーンゴールドというとっても爽やかな素材です。

グリーンゴールドを木目金に使うと↓↓↓↓↓

M1.jpg

一般的なイエローゴールドは少し落ち着いたお色味ですが

グリーンゴールドはレモンのような鮮やかなお色味ですので

お使いいただくと華やかな印象になってリングを見るたびに

明るい気持ちになりそうですよね!

 

さらに木目部分、内側(フチ部分)両方にグリーンゴールドを

お使いいただくと↓↓↓

M3.jpg

太陽の様に朗らかなリングになるのですsunhappy02sun

もちろんマリッジリングだけではなく、エンゲージリングとの

相性も抜群ですgood

E.jpg

グリーンゴールドの華やかさがダイヤモンドの輝きを

さらに引き出してくれるんです!!

 

杢目金屋ではグリーンゴールドの他にも全部で

7種類の金属をご用意しております。

金属の組み合わせによってリングの表情が変わるので

世界に二つとないお二人だけのオリジナルリングが

お作り頂けます!

 

素材やデザインを考えながらお二人だけのリングを生み出す

時間ってすっごく特別でめーーっちゃ楽しいんですよ!happy01

知識豊富なコンシェルジュがご案内いたしますので

是非一度杢目金屋へお立ち寄りください。

 

梅田本店 大矢

 

神戸三宮店_前田店長004.jpg
 
 

私もグリーンゴールドオススメですgood

木目模様が、パァッとと明るく華やかshine

なる効果があるのです♪

 

 

梅田本店 前田ショップチーフ

花_むらさき.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

さわやかなリング

2012年6月 8日 11:00

こんにちは!梅田本店コンシェルジュの大矢です。

最近は気温も暖かくなり、お昼間は暑いくらいですよね。

街を歩くとすでに半袖、ノースリーブの方を見かけます。sun

 

夏の挙式の方は挙式後にリゾートにハネムーンheart01

という方も多いのではないでしょうか。憧れちゃいますよねlovely

本日はそんな夏の季節にピッタリのリングをご紹介します!

白色.jpg

こちらのリングたちはシルバー、ホワイトゴールド、プラチナを使用して

木目模様をお作りしております。

同じ白い色味の素材同士でもこんなにはっきり木目模様になるんです!

組み合わせはお好みに合わせて シルバー×ホワイトゴールド 

シルバー×プラチナ シルバー×ホワイトゴールド×プラチナ 

すっきりしたお色味がとっても爽やかですよね!!

シンプルな感じが好きだけど少し物足りないなぁという方には

こちらがオススメですgood ↓↓↓

benihitosuji.jpg

すっきりとした白色の木目の中に一層だけ差し色のピンクゴールドをお入れすると

運命の赤い糸のイメージの「紅ひとすじ」になるんです!!

凛とした印象がとっても素敵ですよねheart02

模様もお選び頂けるので爽やかな白色ベースのお色味でも多彩なバリエーションを

楽しんで頂けます。

 

是非店頭へ実際のリングをご覧になりに足をお運びくださいませ。

 

梅田本店 大矢

 

神戸三宮店_前田店長004.jpg
 
 

晴れsunていたかと思うと、雨rain

変な天気も多いですが、実は・・・木目金は

天候によっても、お色の見え方が違うのですsign01

 

 

梅田本店 前田ショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

思い出をリングに...

2012年6月 1日 11:00

こんにちは、

杢目金屋の木浪です!!

 

大阪に来てあっという間に3カ月が経ちました、

いまではエスカレーターできちんと右に並ぶ癖がついてきました!!

関東では左並びでしたからsweat01

 

すごく私事なのですがつい最近、友人が大阪を観光しにわざわざ来てくれました!!

そして改めて大阪の観光名所をゆっくりとまわってきました♪

食い倒れ太郎グリコの看板でお馴染みの道頓堀へ行き、

新世界へ行き串カツを食べ通天閣タワーに登り、

海遊館遊覧船ユニバーサルスタジオジャパン……

串カツもたこ焼きもやっぱり最高に美味しかったですgood

本当にいい思い出ができました。

 

思い出……

 

とここで、BLOGの題名にもあるように杢目金屋では

思い出をお二人のリングに残すことができるんです!!

木目模様がキレイで特徴的な杢目金屋のリングですが、

フルオーダーですので内側の刻字もとことんこだわれるのですshine

 

10B26N オリジナルクローバー.jpg

お二人の思い出がクローバーにあれば、書いて頂いた絵を

そのままリング内側に入れることができます!!

 

 

sakura.jpg

2つのリングを重ねた時に思い出の桜になるようにしたり、

お二人だけのアレンジができます!!

 

 

aikenn.jpg

お二人の家族である愛犬もこのようにリングの内側に入れることができ、いつも一緒にいられます!!

 

 

kamera.jpgkamonn.jpgkuma.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に趣味のカメラを入れたり、ご両家の家紋を入れたり、素敵なキャラクターを入れたり、誕生石を入れたり……

お二人で何を入れるか話し合うのもまた楽しいと思います。

 

話し合っている時の思いもリングに刻まれるので

ふとした時にリングを見て考えていた時のことを思い出し

笑顔が生まれると思いますよhappy01

 

 

世界に1つだけのリングに、二人だけの思い出を

入れてみませんか?

一生もののリングにそんな想いが入るなんて

考えただけで素敵ですよね!!

 

是非一度杢目金屋にご来店下さい。

 

梅田本店 木浪

 

神戸三宮店_前田店長004.jpg
 
 

見えないところにこそ、ごたわるflair

それこそ、本物のオシャレポイントですね。

是非、お気軽にご相談下さいませnote

 

 

梅田本店 前田ショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

Platinum

2012年5月25日 11:00

こんにちは。

新緑の5月もあとわずかですね。

本日、大阪の街はしとしと雨模様rainでございますが、

止んだあとのみずみずしさは、爽やかなので、この時期の雨は嫌いではないですconfident

杢目金屋 緑.jpgさて、先週のブログで「金環日食fullmoon楽しみ♪」とコメントし、

何人かに感想を求められましたが、

サングラスeyeglass(のような物)を入手できず、テレビで観察・・・という

残念な結果となりましたsweat02

次回は、2030年eye しかも北海道airplane だそうです。

惜しいことをしました・・・

 

貴重な機会は逃してしましましたので、

本日は金属の中でも大変希少価値のある  プラチナ  をご紹介致しますsign01

プラチナは産地も限られており、産出量も少ないため、希少性があるのですが、

品質としても純度が高く、変質や変色がしにくい点から耐久性も優れております。

エンゲージリング・マリッジリングには「プラチナ」と、

憧れshineを抱いている方も多いかと思います!

 

杢目金屋 EリングPt.jpg

 

2種類以上の金属を織り交ぜながら、つくる木目金の場合、杢目金屋リングPtWG2.jpg

私の好きな組み合わせは、

プラチナとゴールドの組み合わせです。

 

プラチナ

ホワイトゴールド

 

 

はっきりとした模様の見え方ではなく、

ふんわりとした

上品なお色となって現れます。

 

 

続いて

エンゲージリングでご紹介

 

使っている金属は

プラチナ

ピンクゴールド

 

杢目金屋リングPtPg.jpg

 

これがすごく肌に馴染むのですよflair

「プラチナ」だけ「ゴールド」だけだと、ピカピカして存在感がありすぎたり、

違和感を感じられる方には、本当におすすめですgood

 

なかなか、お写真では伝えきれないので、

是非店頭にてご試着してみて下さいね。

 

お待ちしております!

 

杢目金屋 前田

 

 

神戸三宮店_前田店長001.jpg
 
 

茶屋町付近では、5/31まで

CHAYAMACHI ART PICNICart が開催中です

週末は色々なお店がオープンし賑やかですよ~

 

 

梅田本店 前田ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

プロポーズ・アゲイン大作戦

2012年5月18日 11:00

こんにちは。日差しが穏やかになり、お出かけには絶好の

季節ですね!いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は新緑が鮮やかな5月に挙式をされましたお二人をご紹介します!

 

    大悟様  早也佳様

1kaime.jpg

お二人に初めてお会いしたのは昨年の9月でした。

明るくって仲良しのとっても素敵なお二人で、馴れ初めのエピソードなど

気さくにたくさんお話ししてくださいました。happy01

大悟様が関東にお住まいで遠距離恋愛のお二人、なかなか会えない中、

お打合せ・フィッティング・お受け取りと貴重なデートのお時間をたくさん頂きました。

本当にありがとうございます!

早也佳様がお気に召して下さったさくらダイヤモンド

残念ながらお打合せの際にはお二人の心を射止められる

ダイヤモンドに出会って頂けず…「次回お会いするまでに必ず!」と

少しお時間を頂戴し、お二人のご希望に近いものをお探しさせて頂きました。

そして、フィッティングの際にもう一度お選びいただいたこだわりのさくらダイヤモンド

SETしたエンゲージリングとお二人の様に上品で優しい雰囲気のマリッジリングが誕生したのです!!

世界に1つのお二人だけのリングを初めてご覧頂いた際のお写真がこちら!

                 ↓↓↓↓

owatasi2.jpg

エンゲージリングを早也佳様のお指にそっと通される大悟様shine

お二人ともとーってもお幸せそうですheart04

完成したリングをご覧いただいたお二人から職人にメッセージを頂きました。

sanninn.jpg

…とここまでだと今回のブログのタイトルの意図が分からないですよね~。

実はお受け取りの後、大悟様から頂いたメールの中で

エンゲージリングをプレゼントする時にもう一度プロポーズをすると約束をしていたが

両家の食事会の直前の時間が迫った中で強引にしたのが災いしたのか笑顔で

「やり直し」と言われました。結婚式までにもう一度やりたいですね。

と仰っていたので私が勝手にプロポーズ・アゲイン作戦と命名していたのです。(笑)

 

リングをお受け取り頂いたのが11月。年が明けて「お式のご準備は進まれているかなぁ」

と想像していた私のところへ大悟様から1通のメールが届きました。

なんと!プロポーズ・アゲイン作戦を結婚式の日にサプライズでやろうと計画中との事!!

キャーーーーっっっ!!!

なんと素敵な!是非お手伝いさせて頂きたい!!と早速返信をさせて頂きましたhappy02

式場のお打合せで関西にお越しになった日に早也佳様にバレない様にご来店くださり、

その後はメールで何度もお打合せをさせて頂きました。

そしてプロポーズのご記念品にと大悟様が早也佳様の為にデザインを考えた

オーダーメイドのブレスレットがこちら!!

buresuretto.jpg

 

めーーーーっちゃくちゃ可愛いですよねーっ☆☆☆

お二人のエンゲージリングと同じプラチナとシルバーを使った木目金に

運命の赤い糸のイメージの一筋のピンクゴールドが美しい「紅ひとすじ」のお色味です。

透明感のある早也佳様に絶対お似合いになりそうです!!

 

ご記念日などに何か特別な物を!とお考えの方にはピアスやタイクリップなども

オーダーメイドでお作り頂けます。

オーダーメイドって興味はあるけど難しそうだなと思われるかもしれませんが

世界に一つの特別感は何物にも代えられない特別な方へのプレゼントにピッタリですよね♪

経験豊富なコンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので

是非ご相談くださいませ。

 

大悟様 早也佳様

こんにちは!

お式当日は私もお二人のお式を妄想してそわそわしておりました。(笑)

いつも楽しくお話をして下さり、丁寧なメールをくださったりと本当に

お世話になりました。

9月にご縁があってお二人とお会い出来、ブライダルリングという

お二人にとってとても大切なお品物をお作り頂くお手伝いをさせて頂けました事、

心より感謝しております。プロポーズ・アゲイン作戦にも参加させて頂けて

とっても光栄です!!

早也佳様もお仕事が終わられた後は関東へ行かれるという事でしたが、

またご実家へ帰省される際などはリングのお手入れついでにお店に

お立ち寄りくださいませ!

お式のお写真など拝見させて頂きたいなとおもっております。

またお会いできるのを楽しみにしつつ、お幸せをお祈りしております。。

 

梅田本店 大矢

 

神戸三宮店_前田店長004.jpg
 
 

ポカポカお天気sunが続きますね。

私の密かな楽しみは、21日に見られるeye

金環日食fullmoonです!晴れて欲しいです♪

 

 

梅田本店 前田ショップチーフ
 
 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

素敵なご夫婦とリングをご紹介します♪

2012年5月 4日 11:00

杢目金屋_茶屋町旗.jpg

こんにちはsun

いよいよ5月に入りましたが、

ゴールデンウィークは

いかがお過ごしでしょうか?

茶屋町も人通りが多く、

大変賑やかでございますが、

只今人だけではなく、歩道にはなんと

「動物」たちも登場しておりますeye

 

 

 

 

杢目金屋_茶屋町ペンギン.jpg

 

 

 

 

CHAYAMACHI ART PICNIC が

4.28~5.31 まで開催されております。

NU Chayamachi プラス のオープン1周年を

記念して開催されているそうですが、

様々なアーティストが参加している模様ですart

 

 

私の一押しはこの「カラフルなペンギンpenguin」です。

他にも、キリン・ライオン・ゾウなど沢山の動物が登場しておりますので、

是非皆様もお気に入りの動物も見つけて下さいね!

 

 

お店の周辺を通るだけでも、元気になる「通り」となっておりますが、

先日、更に元気にupなれるお手紙を頂きました!

私の大好きなご夫婦をご紹介致しますnotes

 

 

杢目金屋のお客様_お渡し.jpg

達也様 愛様 ご夫妻様です。

思えば・・・出会いは約1年前でした。

神戸三宮店にお越しいただき、「桜一輪」のエンゲージリングをご注文。

 

エンゲージリングをお受け取りいただいた日は、

お二人のご入籍日で、そのままリングを着けて、区役所へ~dash

 

「さくらダイヤモンド」 きらめいておりますshine

杢目金屋のお客様_リングコメント.jpgそして・・・その後、マリッジリングも。

さりげない木目模様がとっても美しく、

桜一輪と重ねて着けても素敵な美しいリングとなりました。

 

リングをお入れする「桐箱」も活躍予定とのメッセージを頂いておりましたが、

挙式・パーティのご様子のお写真を頂きましたloveletter

 

杢目金屋のお客様_式画像.jpg

カワイイcatface

そして、何よりお二人とも、とっても幸せそうですheart04

 

お式後もリングは本当に大切にされている、とのこと。

ありがとうございます♪

「温泉spaから上がったら、リングの着けあいっこをしています」

と、微笑ましいメッセージも頂きましたhappy01

 

達也様 愛様

素敵なお写真を送って頂きまして、ありがとうございました。

息がピッタリなお二人と、お会いするたびいつも元気をもらっておりました!

また、リングクリーニングなど、いつでもお店にも

お立ち寄りくださいねfoot

お会いできる日を楽しみにしておりますtulip

 

梅田本店 前田

************************************************************************

4月5日、テレビ東京7スタLIVEにて杢目金屋銀座店が紹介されました!

テレビ出演を記念して、5/6(日)まで番組内でも大注目された

さくらダイヤモンドご優待フェアを継続して行います!!

是非ご来店下さいませ!

************************************************************************

神戸三宮店_前田店長004.jpg
 
 

ゴールデンウィークもあと、わずかですね!

現在アートartな街と化している「茶屋町」で、

日本の伝統工芸「木目金」も堪能して下さい♪

 

 

梅田本店 前田ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

重ねて着けたい!

2012年4月 6日 11:00

こんにちは!暖かい日差しが春の訪れを感じさせる今日この頃。sun

いかがお過ごしでしょうか?

気候が暖かくなるとお出かけする機会も増えますよね~。

最近は「大切なエンゲージリングを出来るだけたくさん着けていたい!」bearing

という奥さまも多く、エンゲージリングとマリッジリングの重ね着けが人気です。

ということで本日はこちらのリングをご紹介させて頂きます。↓↓↓

kasane.jpg

流れるような曲線が美しいエンゲージリングとシンプルなストレートの

マリッジリングが綺麗に重なっています。

通常だとラインの異なるリングを重ねると少し浮いて見えることが多いのですが

なぜこんなにピッタリと重なるのでしょうか??

その秘密はこのマリッジリングにあります!!

マリッジリングだけを拡大すると↓↓↓

重ね彫.jpg

なんと!彫りが入っております!!

こちらは木目金グリ彫りをお入れした重ね彫りのリングです。

グリ彫り(川杢彫り)上側を深めに彫り下げることで

エンゲージリングの大きなダイヤモンドが彫りの部分に収まり、

ピタッと寄り添うように美しく重なるのです!!

 

男性からの愛の証として贈られるエンゲージリング

ご結婚後も眠らせておかずに着けれる機会が増えるのは

女性だけでなくプレゼントされた男性にとっても嬉しいものですよね!

店頭にサンプルをご用意しておりますので是非実際のリングを

ご覧になりにお立ち寄りくださいませ。

 

そして・・・ここで耳より情報earがございます!

 

4月5日、テレビ東京7スタLIVEにて杢目金屋銀座店が紹介されましたsign03

テレビ出演を記念して、4月7日・8日で、番組内でも大注目されたtv

さくらダイヤモンドご優待フェアを行います!!

さくら~1.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご来店下さいませ!

 

梅田本店 大矢

 

神戸三宮店_前田店長006改.jpg
 
 

「さくらダイヤモンドご優待フェア」

このブログでしかご紹介しておりませんので、

お気軽にお問い合わせ下さいませshine
 

 

 

梅田本店 前田ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

春リング

2012年3月23日 11:00

こんにちは。

3月も後半に入り、大阪では熱い戦い 「春の甲子園baseball」 が始まりました!

観戦するならテレビよりも球場で!爽やかな今の季節は夏よりもオススメでございますgood

どちらにしても、熱いimpact 戦いですが!

さて、本日はそんな爽やかな春が好き!元気いっぱいのお二人を

イメージできるような明るいリングをご紹介します。

 

 

杢目金屋 七つ色.jpg

「七つ色」というリングです。

まるで、七色の虹sunがかかったように様々なお色が見えているのが分かりますでしょうか?

リングの名前からも連想できるかもしれませんが、

このリングは七色の金属を使っております。

 

プラチナ・シルバー

ホワイトゴールド・イエローゴールド・ピンクゴールド・

グリーンゴールド・レッドゴールド  の七色です。

 

木目金という技術は、このようにして様々な金属を織り交ぜながら

絶妙な模様と色をつくり出してゆくのですshine

 

杢目金屋 桜心.jpg

このエンゲージリングは、「七つ色」リングと同様、明るいお色ではありますが、

ピンクゴールドとシルバーの2種類の金属を使用しており

「桜心」というシリーズのエンゲージリングです。

ピカッdiamondと明るいというより、温かみのある明るさが心も和ませてくれます♪

ポカポカひだまりの春cherryblossom の雰囲気ですね。

 

こんな風に、使う金属やデザインでも雰囲気がガラッと変わりますので、

一度是非、お店でご覧下さいませ。

 

コンシェルジュ一同お待ち致しております。

 

梅田本店 前田

 

神戸三宮店_前田店長006改.jpg
 
 

春はお出かけbag しやすい季節ですね♪

土日は込み合っていることが多いですので、

よろしければ事前にお問い合わせ下さいませtelephone

 

 

梅田本店 前田ショップチーフ

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

思い出のリング

2012年2月17日 11:00

こんにちは!暦の上では春といえどまだまだ寒い日が続きますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスお正月バレンタインとイベントが沢山の冬の季節♪

イベントの日が二人の記念日

という方も多いのでは?

今日はそんな冬の記念日を連想させる素敵なリングをご紹介します!

雪銀花.jpg

こちらのリングは雪銀花(セツギンカ)です。

名前の響きも素敵ですよね~

木目金は一種類の金属ではお作りできないので職人が1つ1つ手作り

数種類の金属を織り交ぜてお作りしております。

雪銀花には3種類の金属が使われております。

素材はプラチナ、ホワイトゴールド、シルバーです。

すっきりとしたシルバー系の色でまとめることで

雪を思わせる凛とした色味になります!

シンプルな色味ですが実際に近くでご覧いただくと3種類の金属

それぞれの色が調和した何とも言えない深くて美しい色合いになるんです

接写.jpg

一番白いシルバーを雪に、黒っぽく見えるホワイトゴールドを大地に見立てて

グレーのプラチナをお二人の歩いてきた足跡のイメージで

と木目金の色味の中にお二人だけのストーリーを込めて頂けるんです!!

使える金属は7種類ございますのでアレンジも自由自在

例えば

フチの色.jpg

フチの部分の素材を ↑ このようにグリーンゴールドに変えると

とっても明るくってさわやかなお色味になります!!

その他にも宝石を入れたり波型にしたりとオリジナルのリングをお作り頂けます。

さらにお二人が相談しながらじっくりと打ち合わせをさせて頂きますので

リングを作る工程が一生忘れられない思い出になるのも

フルオーダーならではなんですよ♪

 

皆様もリングと一緒に楽しい思い出を作りに

是非足をお運びくださいませ!

 

梅田本店 大矢

 

梅田本店_横山店長004改.jpg
 
 

フルオーダーについてご不明な点がございましたらいつでもお気軽にご相談下さいませ!

皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております!

 

 

梅田本店 横山店長

 

 

  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

最高のプレゼント

2012年1月12日 11:00

皆さまこんにちは。

今年一番の冷え込み、年末年始の疲れが出るころ

体調くずされておりませんか?

杢目金屋の横山でございます。

さて、今回のブログは杢目金屋で婚約指輪と結婚指輪をオーダー頂いた

こちらのお二人のご紹介をさせて頂きます!

西村 元輔様と小川蘭子様ご夫妻です!!

杢目金屋のお客様①.jpg

最初ご来店頂いたときから、本当に仲の良いお二人

ご来店して頂くたびにお店の雰囲気も明るくなるくらい

楽しいお時間を過ごさせて頂きました!

そんなお二人がお選びいただいたリングはこちらです!

杢目金屋の結婚指輪120112.jpg

まずはお二人でこだわってお選びいただいたマリッジリングから。

ホワイトゴールドとピンクゴールド、シルバーを重ねて作られたこのリングは

すっきりとした輝くイメージの中にも肌馴染みの良さがあり、本当に見た目にも

つけやすいリングです!scissors

また、リングの内側にイエローゴールドを使って「温かさ」が表現された

本当にお二人のお人柄が表れたようなリングです。

リング表面の丸い流れるような優美な彫りはお二人のこだわり、素敵です!

そして次がこちら!

杢目金屋の婚約指輪120112.jpg

奥さま一目惚れの桜一輪

リングのお色見はマリッジリングとおそろいの組み合わせで統一感が出てます!

エンゲージリングはやっぱり女性の憧れ

セットしたダイヤモンドも選び抜いて少し大きめで、存在感のあるトリプルエクセレントの

最高級のカットのダイヤモンドをセットいたしました。

ちょうどクリスマスにこのリングが完成し、リングのお渡しにも立ち会え

嬉しかったです!

その場面がこちら

杢目金屋のお客様③.jpg

お渡しされた瞬間の最高の笑顔はやっぱり、素敵ですね!

お二人からコメントも頂きましたのでご紹介させて頂きます!

杢目金屋のお客様のコメント120112.jpg

杢目金屋のリングはフルオーダーでお作りしております

本当にお選びいただいたお二人の個性やお人柄、こだわりが形になります

西村様ご夫妻も本当に色々とお選びいただき、お店に何度もお足を運んで頂き

そのたびに思い出も詰まったリングをお渡しできたことと思います!

本当にありがとうございました!

改めておめでとうございます!!

 

追伸

もうすぐお式ですね!

素敵な挙式になること心よりお祈りしております!

落ち着きましたらまたお店に遊びに来てください!

いつでもお待ちしております!

寒さも厳しい季節、体調崩さぬようお身体ご自愛くださいませ。

 

梅田本店 横山

 

梅田本店_横山店長001改.jpg
 
 

お二人だけのリング選びのお力になれればと思っておりますので

こだわりのリングをお探しの方、

ぜひ一度、杢目金屋にいらしてください!

 

 

梅田本店 横山店長

 

  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

あなたに贈るメッセージ

2011年11月25日 11:00

皆さまこんにちは。

11月も後半、急に冷え込んでまいりましたね~typhoon

街もクリスマス色が強くなってまいりまして

茶屋町は今、ツリーのイルミネーションやらなんやらでとても

賑わい、華やかでございますxmas

さて、クリスマスといえば「プレゼント」ですよね!

おねだりされたり、してみたり、サプライズを考えたりと

相手が最高に喜ぶ瞬間を思い描きながら準備する時間も

楽しいものでございます。

そんなプレゼント、物だけではなく記憶に残るメッセージ

送るのも中々粋なプレゼント。

杢目金屋のリングにはリングの内側にメッセージ

刻印することができます。

木目金の結婚指輪1.jpg

漢字、ひらがな、カタカナ、英数字、さまざまお入れできます!

リング完成までお二人で文字を内緒にしてオーダーし、

メッセージサプライズしてみたり、今だからこそ表現できる

気持ちを刻印してみたりと、さまざまです!

また、リングが出来上がってからでも、お二人のタイミングで

刻印することが出来てしまうんです!

木目金の結婚指輪2.jpg

10年20年30年・・・ずっと着ける結婚指輪だからこそ

それを見た時に思い出す気持ちや、忘れたくない気持ちを追記させていく。

リングの形は完成していても、その時代、その時のお二人に合わせて

お二人を表現してくれる特別なリングが杢目金屋のフルオーダーリングです。

今年ももうすぐ、クリスマス。

ご結婚する前のお二人で婚約、結婚指輪をお探しでしたら、

恋人同士の最後のクリスマスの想い出としてデートコースに

リング選びを挟んでお互いの気持ちを確認しあうのも良いかもしれませんね。

梅田、茶屋町もロマンチックでいい雰囲気です

今だからこそ贈れるメッセージ、形にしてみませんか?

杢目金屋 梅田店コンシェルジュ一同、皆様のご来店

心よりお待ちしております。

 

梅田店 横山



 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

お二人の愛の結晶の為のリング

2011年10月14日 11:00

こんにちは!まだまだ修行中のコンシェルジュ大矢でございます。

暑すぎず寒すぎず、お出かけしやすい気候になりましたね。

そして趣のある秋には新婚さんがたくさん誕生しますよね

 

ご結婚となると次に楽しみなのはBABY  

お二人の愛の結晶のお子様のために、杢目金屋ではベビーリング

ご用意しております!それがこちらっ!!↓↓↓

ベビーリング.jpg

どのあたりがベビーかといいますと。

横に並んだリングゲージに「1」と刻字されています。

そう!サイズがベビーサイズなのです!!

まぁ小さい!きゃー可愛いっっ★★★

 

まだマリッジリングをご用意されていないパパとママには

一本の板からマリッジリングベビーリングをお作り頂けます!

木目金ベビーリング.jpg

すでにマリッジリングをお作り頂いたパパとママもご安心ください!

お二人のリングと同じ素材を使っておそろいのリングをお作り頂けます

グリ彫りベビーリング.jpg

お子様の成長に合わせてサイズのお直しも可能ですし

チェーンに通してネックレスとしてもお使いいただけます。

 

フルオーダーなのでマリッジリングもベビーリングも世界に一つ

大切なお子様へのプレゼントにはぴったりですし、

ご家族でおそろいのリングがあるなんてとっても素敵ですよね!

ぜひぜひ、杢目金屋にサンプルリングをご覧になりにお越しくださいませ。

コンシェルジュ一同ご来店心よりお待ちいたしております。

 

梅田店 大矢

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   

 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

歴史を刻む木目金

2011年9月16日 11:00

こんにちは!朝晩は涼しくなってまいりましたが

日中はまだまだ暑い日が続きますね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?夏になったら海に行きたい!

キャンプしたい!!

花火大会にいきたーーーい!!!

...と思っていたのに気づけば9月も半分を過ぎてしまいました。(^^;)

季節がめぐるのは早いものですね。

結婚をお決めになったお二人にもご一緒に過ごされた

季節ごとの想い出がおありになるのではないでしょうか。

恋人時代の想い出を大切にしながら、これからご夫婦としての歴史を

築いていかれる...素敵ですねー

そんな素敵なお二人におすすめしたいのがこちら!

木目金の結婚指輪.jpg

木目金の結婚指輪 でございます。

400年前の江戸時代に刀の鍔などを装飾する技術として生まれた木目金。

数種類の金属を織り交ぜることで単色では作り出せない上品で

美しい木目模様を作り出すことができます。

木が年輪を重ねるように、今まで、そしてこれからのお二人の歴史を

木目模様の一層一層に感じていただけるリングです。

ロマンティックですよね~☆

木目金屋の素材.jpg

表面のお色味は プラチナシルバー18金のカラーゴールド5

(ホワイトピンクイエローグリーンレッド)からお選びいただけます。

形も波型にしたり、フチをお付けしたりとお二人のご希望をお伺いしながら

フルオーダーで職人が一つ一つ手作りしておりますので世界にひとつだけ

特別なリングをお作りいただけます。

そしてお二人のリングをお作りした同じ板から、
ペンダントをお作りいただくこともできます。

木目金の結婚指輪とペンダント.jpg


こちらは「離れていても繋がっている絆の証」として、ご両親様へのプレゼントに

大変ご好評いただいております。

リングやペンダントは店頭にご覧いただけるサンプルをたくさんご用意しております!

ご予約なしでもご覧いただけますので是非お気軽に杢目金屋梅田店へお越しくださいませ。

 皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

梅田店 大矢



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ





梅田店おすすめエンゲージリング

2011年9月 9日 11:00

朝晩はだいぶ過ごしやすい気候になってまいりましたね
秋の足音が徐々に聞こえてきている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

関東から出てきた人間にとっては秋の関西は魅力にあふれてます!
梅田店、横山でございます。

さて、本日は梅田店おすすめのエンゲージリングをご紹介したいと思います。


それはこちらっ!
木目金のエンゲージリング.jpg

「桜心」という名のついたエンゲージリング


出逢った頃のほのかな恋心を、色づきはじめた桜に見立てたリング。
恋のときめきをいつまでも抱き続ける二人にふさわしい輝きです。

素材も日本人の肌に相性の良いピンクゴールドと人類にとって最もなじみの深い
シルバーの組み合わせのこのリングは、とても肌馴染みもよく
20
30年と着け続けてもほのかな輝きを放ち、美しくその指元を

彩ってくれるリングです。

日本の伝統技法、職人手作りで生み出される「木目金」の本当の美しさは残念なことながら
実物をご覧いただかないとお伝えしきれません!!


また・・・
この和のリングにふさわしいダイヤモンドが
こちらの「さくらダイヤモンド」


さくら~1.JPG


もちろん世界的に美しいといわれている「ラウンドブリリアントカット」

セットしても綺麗でございます。

そうはいっても「何かリングにシンプルな個性が欲しい」「日本人の趣を表現したい」

など特別な思いも込めることができるのも杢目金屋のリングです。

 

杢目金屋の結婚指輪、婚約指輪は職人手作りのフルオーダーのリングです。

リングデザインもさることながら宝石もお選びいただけます。

梅田店では「桜心」「さくらダイヤモンド」、もちろん「ラウンドブリリアントカット」

取り揃えております!

 

一生に一度の大切なリング、特別なリングをお探しの方は是非一度

杢目金屋にご来店くださいませ!!


梅田店 横山


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ



初めまして

2011年8月19日 11:00
日本全国、まだまだ暑いですね~;;

もうそろそろ、雨が恋しいこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?
梅田店オープンに合わせて大阪に転勤になりました
杢目金屋の横山でございます。

横浜元町店、表参道本店と関東のお店で勤務させていただき
関東ではこれから幸せになるお二人と、沢山お話しをさせていただけたことに感謝し
杢目金屋の一員として皆様をサポートするとともに
次は関西で、幸せになるお二人のお手伝いをさせていただければと思います!!!

そうはいっても私、初大阪です。
関西は小学生の修学旅行で京都、奈良に訪れ
鹿に餌をあげたのを覚えてるくらいです。

正直、右も左もわかりません・・・^^;っが、しかしっ
これから色々覚えてゆきます!

梅田店勤務になり約3週間、関西の皆さんはとてもフレンドリーで温かい人が
多いですね。
先日も駅で切符を落としたら、「兄ちゃんこれ落ちたで」とおじさんが素早く拾ってくださいました。
ありがとうございます!


そんな心温まる大阪で是非ともご提案したいリングがあります。
それは杢目金屋ならではのデザインのリング
「七つ色」でございます
m_20.jpg

職人が七つの素材を巧みに組み合わせ、素材と対話しながら
手作りのみで作り上げる模様と表現される色味の雰囲気は、他ではご覧いただけない
金でもない、銀でもない温かい色見です。

人の個性を表す言葉で「十人十色」という言葉がありますが
この「七つ色」は身に着けるジュエリーの中で本当に「人の色」に
近いリングです。
色は肌馴染みもよく、細身のリングにすればさりげなく個性的なデザインに。
まさに身に着ける人、それぞれに似合うシチュエーションがある表情豊かな
リングだと思います。

梅田店にも「七つ色」がございます。フルオーダーでお作りしておりますので
色々ご相談ください!
梅田店オープン記念で素敵なプレゼントもご用意しております!
(詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ^^!)
心温まり、シンプルながらも個性的なリングをお探しの方は是非一度
ご覧くださいませ!

お二人のご来店を心よりお待ちしております!!

梅田店 横山



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ