梅田本店 コンシェルジュブログ

歴史を刻む木目金

2011年9月16日 11:00

こんにちは!朝晩は涼しくなってまいりましたが

日中はまだまだ暑い日が続きますね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?夏になったら海に行きたい!

キャンプしたい!!

花火大会にいきたーーーい!!!

...と思っていたのに気づけば9月も半分を過ぎてしまいました。(^^;)

季節がめぐるのは早いものですね。

結婚をお決めになったお二人にもご一緒に過ごされた

季節ごとの想い出がおありになるのではないでしょうか。

恋人時代の想い出を大切にしながら、これからご夫婦としての歴史を

築いていかれる...素敵ですねー

そんな素敵なお二人におすすめしたいのがこちら!

木目金の結婚指輪.jpg

木目金の結婚指輪 でございます。

400年前の江戸時代に刀の鍔などを装飾する技術として生まれた木目金。

数種類の金属を織り交ぜることで単色では作り出せない上品で

美しい木目模様を作り出すことができます。

木が年輪を重ねるように、今まで、そしてこれからのお二人の歴史を

木目模様の一層一層に感じていただけるリングです。

ロマンティックですよね~☆

木目金屋の素材.jpg

表面のお色味は プラチナシルバー18金のカラーゴールド5

(ホワイトピンクイエローグリーンレッド)からお選びいただけます。

形も波型にしたり、フチをお付けしたりとお二人のご希望をお伺いしながら

フルオーダーで職人が一つ一つ手作りしておりますので世界にひとつだけ

特別なリングをお作りいただけます。

そしてお二人のリングをお作りした同じ板から、
ペンダントをお作りいただくこともできます。

木目金の結婚指輪とペンダント.jpg


こちらは「離れていても繋がっている絆の証」として、ご両親様へのプレゼントに

大変ご好評いただいております。

リングやペンダントは店頭にご覧いただけるサンプルをたくさんご用意しております!

ご予約なしでもご覧いただけますので是非お気軽に杢目金屋梅田店へお越しくださいませ。

 皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

梅田店 大矢



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ