梅田本店 コンシェルジュブログ

Platinum

2012年5月25日 11:00

こんにちは。

新緑の5月もあとわずかですね。

本日、大阪の街はしとしと雨模様rainでございますが、

止んだあとのみずみずしさは、爽やかなので、この時期の雨は嫌いではないですconfident

杢目金屋 緑.jpgさて、先週のブログで「金環日食fullmoon楽しみ♪」とコメントし、

何人かに感想を求められましたが、

サングラスeyeglass(のような物)を入手できず、テレビで観察・・・という

残念な結果となりましたsweat02

次回は、2030年eye しかも北海道airplane だそうです。

惜しいことをしました・・・

 

貴重な機会は逃してしましましたので、

本日は金属の中でも大変希少価値のある  プラチナ  をご紹介致しますsign01

プラチナは産地も限られており、産出量も少ないため、希少性があるのですが、

品質としても純度が高く、変質や変色がしにくい点から耐久性も優れております。

エンゲージリング・マリッジリングには「プラチナ」と、

憧れshineを抱いている方も多いかと思います!

 

杢目金屋 EリングPt.jpg

 

2種類以上の金属を織り交ぜながら、つくる木目金の場合、杢目金屋リングPtWG2.jpg

私の好きな組み合わせは、

プラチナとゴールドの組み合わせです。

 

プラチナ

ホワイトゴールド

 

 

はっきりとした模様の見え方ではなく、

ふんわりとした

上品なお色となって現れます。

 

 

続いて

エンゲージリングでご紹介

 

使っている金属は

プラチナ

ピンクゴールド

 

杢目金屋リングPtPg.jpg

 

これがすごく肌に馴染むのですよflair

「プラチナ」だけ「ゴールド」だけだと、ピカピカして存在感がありすぎたり、

違和感を感じられる方には、本当におすすめですgood

 

なかなか、お写真では伝えきれないので、

是非店頭にてご試着してみて下さいね。

 

お待ちしております!

 

杢目金屋 前田

 

 

神戸三宮店_前田店長001.jpg
 
 

茶屋町付近では、5/31まで

CHAYAMACHI ART PICNICart が開催中です

週末は色々なお店がオープンし賑やかですよ~

 

 

梅田本店 前田ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ