広島本店 コンシェルジュブログ

お好みの詰まった世界に一つだけの指輪

2024年3月15日 11:00

 

 

木目が他になくて良いとご来店下さり、

マリッジリングをお作り頂きました。

 

 

お作り頂いたのは【桜あわせ

リングの側面に手彫りの桜が入っているシンプルだけどお洒落なリングです。

着けた時には分からないお二人だけの秘密の桜…ロマンチックですね。

また、桜は新しい季節の始まりに咲くことから

物事の始まりや豊かさを表す縁起の良いお花とされています。

 

 

23020901杢目金屋H0001.jpg

 

 

 

木目のお色味は運命の赤い糸をイメージした【紅ひとすじ

シンプルな木目の中にピンクゴールドが一筋映えるお色味は

杢目金屋ならではの他には無いお色味です。

 

 

女性様はキラキラがお好きとのことで、

レディースリングはミルグレインと宝石でキラキラ感を楽しめるリングになりました。

宝石の数や種類もお選び頂けるので、お好みをたくさん詰めていただけます。

 

 

23020901杢目金屋H002.JPG

 

 

お渡し時、「想像以上の仕上がりでとても気に入っています。」

と嬉しいお言葉を頂きました。

オーダーメイドなので、お打ち合わせではデザインやお色味等を

頭の中で想像しながらお選び頂いております。

そのリングが目の前に形になるお渡しの瞬間は、

皆様想像以上!と感動して下さります。

 

 

運命の赤い糸でつながった世界に一つだけの、

お二人だけの指輪と共に歩まれるお二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 西田 

 

歴史を刻んでいくお二人の大切な指輪

2024年2月16日 11:00

男性様が杢目金屋を見つけてご来店いただき、

お二人杢目金屋のデザインのストーリーを気に入ってくださり

ご結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたデザインは【月桜

満月の月明かりに照らされたような輝きを放つ、優美な流れのデザインでございます。

 

24021201木目金の結婚指輪H001.jpg

 

木目の色味は【紅ひとすじ

お二人を結ぶ運命の赤い糸をイメージした杢目金屋だけの

ロマンティックな組み合わせでございます。

 

内側のリングには男性様は爽やかなグリーンゴールド、

女性様は可愛らしい暖かみを感じるピンクゴールドをお選びいただきました。

内側のリングはそれぞれお選びいただけるので、内側までお好み詰めていただけます。

 

24021201木目金の結婚指輪H002.JPG

 

お渡し時、「改めて、ここに決めて良かったです」と嬉しいお言葉をいただきました。

沢山のこだわりが込められた唯一無二のリング、お二人にとてもお似合いでございました。

 

24021201木目金の結婚指輪H003.JPG

 

さらにお二人はリングと同じ板からご両親様へのプレゼントもお作りいただきました。

お二人だけでなくご両家皆様とも同じ木目で繋がるので、

これからご家族になる絆も感じていただけます。

 

お二人のお好み溢れた特別なリングとともにこれから過ごされる日々が

幸せに包まれます事をコンシェルジュ一同心よりお祈りしております。

 

広島本店 喜多村

 

お二人の誓いの指輪

2024年1月19日 11:00

 

 

木目模様が良いなと気になって下さり、

お二人で来店してくださりました。

 

 

選ばれたのは【雪銀花

木目が全周に楽しんで頂ける平打ちの指輪に、

お二人の幸せが永遠に巡り続けることをイメージしたフチがお洒落なデザインです。

 

 

23012902杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色は、来店前から気になって下さっていた【紅ひとすじ

透明感のあるシンプルな木目に、

運命の赤い糸をイメージした一筋のピンクゴールドが映えるお色味です。

 

 

 

230129木目金の結婚指輪002.JPG

 

 

お渡し時桐箱を開けて下さった際、

キラキラとした素敵な表情で見て下さっていたお二人。

一つ一つ選んだものが形になる瞬間は

オーダーでお作りいただくからこそ体験できるものでございます。

 

 

230129木目金の結婚指輪003.JPG

 

 

お渡し時、「オーダーから、わかち合い、完成と一つ一つが良い思い出」と

嬉しいお言葉をいただきました。

杢目金屋ではお打ち合わせ、分かち合いのセレモニー、お渡しのタイミングで

記念にお写真もお撮りし、お二人にプレゼントしております。

一生物のリング選びも大切な思い出として残して頂けます。

 

 

お二人のお好みが詰まったリングと共に、

お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

 

広島本店 藤岡

 

一生物だからこそオーダーで選ぶ楽しさを

2024年1月 5日 11:00

 

 

和のリングを探されていて、ご婚約指輪もお作りいただいた海外のお客様。

お渡し時「すごい!ありがとう!」とお言葉をくださり、

今回ご結婚指輪もお任せ頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【弓桜

波型の婚約指輪と重ね付けが楽しめると女性様が気に入って下さいました。

しなやかな桜の枝のように緩やかな波型のデザインで

お指のラインに沿って着けやすく、

捻った部分にも木目がご覧頂けるデザインでございます。

 

 

221207杢目金屋H001.jpg

 

 

お二人で楽しそうに木目のお色味や内側のお色まで

沢山のこだわりを詰めて頂きました。

両側のブラックダイヤモンドがアクセントにかっこよく、

真ん中には記念日のタンザイナイトを。

ご婚約指輪にもタンザイナイトをお留めいただいておりますので

よりお二人だけの特別なリングへとなってまいります。

 

 

22120301杢目金屋の結婚指輪H002.JPG22120301杢目金屋の結婚指輪H001.JPG

 

 

リングをご覧頂いた瞬間、お二人ともとても嬉しそうな笑顔を見せて下さいました。

お受け取り時に、「色々選ぶことができて楽しかった。」とお言葉をいただきました。

 

杢目金屋ではリングのデザインだけではなく、

木目のお色味やお内側の素材、宝石の数・種類など

お二人のお好みやこだわりはたくさん詰めていただけます。

 

オーダーで一つずつ選んでいく過程は、

ご結婚されるお二人にとって特別な体験。

選ばれたデザインが形になる瞬間は

皆様素敵な笑顔を見せて下さいます。

是非オーダーで選ぶ楽しさを実感していただければと思います。

 

お二人が末永く幸せに過ごせますよう

心よりお祈りしております。

 

 

 

広島本店 西田

 

世界に一つだけのクリスマスプレゼント

2023年12月15日 11:00

 

寺社仏閣がお好きなお二人。

和のモチーフと分かち合いのセレモニーにご興味をお持ちくださり、

マリッジリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【木目金V字

お持ちのストレートのエンゲージリングとの重ね付けの相性が良く、

上から下まではっきりと木目を楽しんでいただけます。

また、V字のデザインはお指を長くすっきりと見せてくれる効果もございます。

 

 

22121701杢目金屋H001.jpg

 

 

お色味はプラチナとシルバーにピンクゴールドがひとすじ入った紅ひとすじ

お二人を繋ぐ運命の赤い糸をイメージしたロマンチックなお色味です。

透明感のあるシンプルな木目の中にワンポイント楽しんで頂けます。

 

 

同じ板から作られた二つのリング

「分かち合った痕跡は残したい」と仰って頂き、

より離れていても繋がりを感じて頂けるリングになりました。

 

 

22121702木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

「クリスマスプレゼントとしてお互いに贈りたい」と仰っていたお二人。

クリスマスの一週間前にお渡しをさせていただき、

完成リングをお互いにお指に通していただいていたのがとても印象的です。

 

 

22121702木目金の結婚指輪H003.JPG

 

 

内側の刻印は今後カスタマイズをしていきたいと仰って下さりました。

杢目金屋では記念日などにカスタマイズも楽しんでいただけます。

お仕上げの変更や、有料ではございますが宝石の追加、刻印の追加なども出来ます。

是非お二人だけの特別なリングに育ててください。

お二人の末永い幸せをお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡

 

 

 

幸せ満開のご結婚指輪

2023年11月17日 11:00

オーダーメイドで自分たちオリジナルの指輪が作成できる点が決め手で

マリッジリングをお作りいただいたお二人。

 

お選びいただいたデザインは【桜あわせ

リングの側面に桜の彫りが入っている杢目金屋だけの特別なデザインでございます。

着けた時には分からない、お二人だけが知っている”秘密の桜”が入っております。

 

お二人は「波型綺麗!」と仰ってくださり、桜あわせを波型でお作りいただきました。

波型はお指のラインに沿う形なので、着け心地も抜群でございます。

 

 

23102902木目金の結婚指輪H001.jpg

 

木目のお色味は、プラチナ×ピンクゴールド×シルバーの三色。

「プラチナが入っていると木目がハッキリ見える」とお選びいただきました。

 

内側のリングにはお二人ともお揃いのプラチナをお選びいただきました。

内側がプラチナだと外側の木目がより映えてご覧いただけるので素敵です。

 

23102902木目金の結婚指輪H002.JPG

 

お渡し時、完成したリングを見て「凄く綺麗!」とお二人とも素敵な笑顔でお指に着けていただきました。

お二人の大切なリングをお手伝いできました事、私ども大変光栄でございます。

 

23102902木目金の結婚指輪H003.JPG

 

お二人のお好みが溢れた特別なリングとともにこれから過ごされる日々が

幸せに包まれます事を心よりお祈りしております。

 

広島本店 小川

 

念願だった木目の指輪

2023年11月 3日 11:00

 

 

あまり派手でなく、でも少し人と違う指輪を探していた時に見つけてくださり、

シンプルだけど個性的で気になる、とご来店くださりました。

 

 

エンゲージリングは【桜一輪

桜の木をイメージした杢目金屋でしかお作りいただけないリングです。

カタログでご覧頂いた時からずっと気になって下さっており、お作り頂きました。

 

 

23012101杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色味はホワイトゴールド、ピンクゴールド、シルバーの3色。

ホワイトゴールドとシルバーのお色のコントラストがはっきり出ており、

木目を存分に楽しんでいただけます。

また、肌なじみの良いピンクゴールドも沢山入っているので着けていただきやすいお色味です。

 

 

23011501木目金の結婚指輪H001.JPG

 

 

マリッジリングは【恋風

お指のラインに沿ってくれるウェーブがお手元を美しく見せてくれ、

角にグリ彫りという彫りを入れているので指当たりも良く着け心地が抜群なリングです。

お二人もお指に通して頂いた時に着け心地の良さを実感して下さりました。

 

 

23012902杢目金屋H.jpg

 

 

レディースリングの分かち合って頂いた痕跡部分には宝石をお留め頂きました。

エンゲージリングのメインのダイヤモンドの真下に痕跡部分が来るのでダイヤモンドがより引き立ちます。

 

 

お内側にはお二人がそれぞれ飼われていた犬と猫のお名前も刻印して頂き、

ご家族皆様の絆を感じて頂けるリングになりました。

 

 

23011501木目金の結婚指輪H002.JPG

 

 

完成したリングをとても素敵な表情で着けて頂いていたのが印象に残っております。

お渡し時、「自分たちで素材から選んで決めて作っていくので楽しかったです」とお言葉をいただきました。

オーダーメイドでお作りしておりますので、お二人のお好みの詰まったリングになってまいります。

 

 

サイズのお直しやお仕上げの変更なども楽しみにして下さりありがとうございます。

杢目金屋では生涯保証でクリーニングやサイズのお直し、お仕上げの変更は何度でも無料で行っております。

いつまでも同じリングを綺麗に、気持ちよくお使いいただけます。

今後もお二人の節目のタイミングなどでお会いできます事を楽しみにしております。

 

 

広島本店 藤岡

 

 

直感を大切に選ばれたデザイン

2023年10月20日 11:00

 

 

和風の指輪が可愛いな、と杢目金屋にご興味を持って下さり

全体的な見た目の可愛さを決め手に、マリッジリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【弓桜

しなやかに咲く桜の枝のように、ゆるやかな曲線を描く指輪。

日本の美が息づいた、洗礼されたデザインでございます。

 

初めて女性様へお好みのデザインを伺った時から弓桜が良いと

最初からお好みが、ぶれることなく気に入って下さりました。

 

 

22112601木目金の結婚指輪H_001.jpg

 

 

木目のお色味はお二人を繋ぐ運命の赤い糸をイメージした「紅ひとすじ

ロマンチックで他にない杢目金屋ならではの木目模様でございます。

 

 

22112601木目金の結婚指輪H_002.JPG

 

 

リングのお渡しの際には、内側にデザインして頂いた桜の合わせ刻印を楽しそうに重ねて頂くお二人の姿。

そして、満面の笑顔でリングのお写真を撮影されていたのが印象的でした。

 

 

また、女性様へのサプライズで桜の花びらがあしらわれた

さくらダイヤモンドのエンゲージペンダントをお作り頂きました。

リングのお受け取りの際に女性様がとても素敵に着けて下さっており

ご案内させていただいたこちらまで嬉しくなりました。

 

 

お二人のお好みやこだわり、思いがこもった世界に一つだけの大切なリング。

直感で選ばれたデザインは

いつ見ても何年たっても間違いなかったとお着け頂く方がたくさんいらっしゃいます。

お二人と共に年を重ねていって頂ければ嬉しく思います。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

 

広島本店 神原

 

日本の伝統を継承した技術で一生物の指輪を

2023年9月15日 11:00

 

 

以前、木目柄や伝統工芸の技術を気になって、

女性様にサプライズでエンゲージリングをお作りいただいたお客様。

今回はお二人でご来店いただきマリッジリングのお手伝いをさせていただきました。

 

 

お選び頂いたのは【木目金ストレート

シンプルだからこそ、木目模様がしっかり映えるリングでございます。

 

 

22112601杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色味はプラチナとシルバー。

さりげない木目なので一見シンプルですが、

よく見ると世界に一つだけの木目模様が楽しんで頂けます。

 

 

内側のリングはお揃いのホワイトゴールドでお作りいただきました。

外側は透明感のある木目で内側は温かみのあるお色味のコントラストが素敵です。

 

 

 

22112005木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

お渡し時、

「出来上がった指輪の出来栄えが想像以上のもので、一生物の買い物が出来たと感激しています。」

とお言葉をいただきました。

 

 

オーダーだからこそ、

一つ一つ頭の中で想像しながらお選び頂いたリングが形になる瞬間ですので

皆様想像以上だった!と感動して下さります。

 

 

22112005木目金の結婚指輪H003.JPG

 

 

お二人のリングと同じ板からご両親様への記念品もお作りいただきました。

お二人だけでなくご両家皆様が同じ板でつながるので、

これからご家族になっていく絆も感じていただけます。

 

 

ご婚約指輪、ご結婚指輪とお二人の節目のタイミングで

一緒にデザインをお選びする過程は

私共にとっても幸せな時間でございます。

 

お二人にもリングの完成を喜んで頂き、

気に入って頂けたようでとても嬉しく思います。

 

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

 

広島本店 西田

ご家族皆様で繋がる木目

2023年8月18日 11:00

 

杢目金屋の木目、コンセプトを気に入って下さり、

ご来店いただいたお二人。

木目に一目惚れししてくださりお作りすることとなりました。

 

 

お選び頂いたのは【恋風

お二人を取り巻く恋の風のような緩やかなウェーブのデザインです。

グリ彫りを施すことによって角がなく、着け心地が抜群なリングでございます。

 

 

お二人は恋風のセットリングを気に入って下さりました。

恋風はエンゲージリングとマリッジリングがピッタリと隙間なく重なるデザインで、

重ね付けを楽しみたい方にオススメのセットリングでございます。

 

 

230224杢目金屋H001.jpg

 

 

重ね付けしたイメージがこちらです。

ピッタリ重なるため重ね付けしても手元を綺麗に見せてくれます。

ご婚約期間中や特別な日など、沢山つけていただきやすいデザインです。

贈って頂いたエンゲージリングはせっかくならつけてお出掛けを楽しみたいですよね。

 

 

230224杢目金屋H002.jpg

 

 

お二人にお選びいただいた木目のお色は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの肌なじみの良い木目。

永くつけられるリングをとこだわって頂きました。

スッキリした印象の中に唯一無二の木目とダイヤモンドが映えるリングになりました。

 

 

23022301木目金の結婚指輪H003.JPG

 

 

マリッジリングも同じ板からお作りしたため、肌なじみの良い木目のリングです。

同じ板からだとお色まで統一感があり、重ね付けもより美しくして頂けます。

 

 

お二人は分かち合った証、痕跡を残した繋がりを感じて頂けるリングにして頂きました。

レディースリングは痕跡に1石ピンクダイヤモンドを留めていただき、

内側にはお二人が出会った月の誕生石をお揃いで留めていただきました。

お二人だけの特別感あふれるリングでございます。

 

 


23022301木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

お渡し時、男性様が女性様のお指にエンゲージリングを通して頂いた姿が印象に残っております。

エンゲージリングは男性から女性に贈られるものになるので、

初めて完成リングをお指に通すのが男性様から、というのは素敵でございますね。

 

 

また、お二人は同じ板からご両親様への記念品もお作り頂きました。

お二人のこだわっていただいた木目でお作りする、他にはない1点物の記念品です。

離れていてもお二人との繋がりを感じて頂けるアイテムですので、

ご両親様にも大変喜んでいただいております。

 

ご家族皆様で一つの板から繋がるアイテムですと、

ご結婚されて家族になっていく実感も湧いてまいりますね。

 

世界に一つだけの指輪で過ごされるお二人が

末永く幸せでありますよう心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡

 

 

 

 

お二人のお好みが詰まった幸せの指輪

2023年8月 4日 11:00

 

木目調の指輪を検討されていたお二人、

初めて来店された時から半年ほど経過した時に

再びご来店いただきました。

 

男性様にお選び頂いたのは【雪銀花

ストレートのシンプルな形のリングに、

立体感のあるフチがアクセントのデザインでございます。

 

 

230225杢目金屋H001.jpg

 

女性様にお選び頂いたのは【桜あわせ

シンプルなストレートのリングに、

着けた時には分からない秘密の桜が入っているデザイン。

桜の花びらを一枚一枚、職人が手彫りで仕上げる特別なデザインでございます。

 

 

23022002H002.jpg

 

 

木目のお色味は初めて来店された半年以上前から変わらずお好みの

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド

柔らかく、木目模様も楽しんで頂ける組み合わせでございます。

偶数がお好きな女性様は、幸せの「4」という意味を込め、

桜あわせのリングにブラウンダイヤモンドを4つデザインして頂きました。

 

 

23022002H003.JPG

 

 

杢目金屋では木目のお色味を揃えて頂くと

同じ地金から、お二人それぞれお好きなデザインでリングをお作り出来ます。

同じ木目の板から生まれる2つのリング、特別な繋がりを感じていただけます。

 

お渡し時、お二人の嬉しそうなご様子や

キラキラとした笑顔がすごく素敵でした。

 

「ケンカしたらリングを見て仲直りします」と

いつも息ぴったりで仲良しのお二人らしいお言葉もいただいております。

たくさん悩んで選んでくださったリングに

お二人の思い出を込めていっていただければ嬉しく思います。

 

お好みが沢山詰まった特別なリングとともに過ごされる

お二人の末永いお幸せを心より願っております。

 

広島本店 神原

 

オリジナリティのある一生物のリング 

2023年7月21日 11:00

 

 

オーダーでオリジナリティが強いリングが作成できる点が決め手で

マリッジリングをお作り頂いたお二人。

 

 

お選び頂いたのは【木目金ストレート

シンプルで王道的なデザインだからこそ、唯一無二の木目が映えるリングです。

お二人も他にない模様を気に入って下さり、

木目を存分に楽しめるデザインをお選びいただきました。

 

 

23021701杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色味は直感で

ホワイトゴールド・ピンクゴールド・シルバーの3色が綺麗!

と選んでくださりました。

ホワイトゴールドが入るとお色のコントラストが出るので

木目をはっきり楽しんでいただけます。

また、ピンクゴールドが入ることで肌馴染みも良いお色味です。

 

 

内側のリングは色が入ってるのが良い、とイエローゴールドをお選びいただきました。

杢目金屋では外側の木目のリングと内リングの二層構造でお作りしておりますので、

着けた時と外した時で印象を変えて楽しんでいただけます。

内リングはお二人それぞれお選び頂けるので

お揃いでも、それぞれのお好みのお色でもお作り出来ます。

 

 

23021701杢目金屋H002.JPG

 

 

お渡し時、分かち合いの瞬間がよい思い出になりました。

と嬉しいお言葉を頂きました。

分かち合いのセレモニーは、絶対に他ではして頂けない

木目金屋ならではの特別な体験です。

記念にお写真や動画もお撮りしておりますので

お式のムービーで使われたり、

後々皆様にお披露目されるのも素敵ですね。

 

 

杢目金屋では生涯保証でクリーニングやサイズのお直しはもちろん、

お仕上げの変更も何度でも無料でさせて頂いております。

お仕上げが変わるだけで印象も変わって参りますので

一生飽きの来ないリングでございます。

また、有料ではございますがカスタマイズなども楽しんでいただけます。

お二人とともに素敵なリングを育ててみてください。

 

 

 

広島本店 藤岡

 

 

赤い糸で結ばれたお二人だけの指輪

2023年7月 7日 11:00

 

お二人でリングを探されていた時に

偶然、杢目金屋のホームページを見つけて下さり

「ここにしよう!」と決めて下さったそうです。

 

ご婚約指輪に選ばれたのは、【ひとひら

メインのダイヤモンドをお留めする爪の部分には

桜の花びらがひとひら舞い降りたロマンティックなデザイン。

丸みのあるフォルムで可憐な佇まいが愛らしいデザインでございます。

 

 

22122201木目金の結婚指輪H005.jpg

 

 

メインのダイヤモンドには、永遠に咲き続ける桜がご覧頂ける

さくらダイヤモンドをデザインして頂きました。

 

奥ゆかしさを表現しているような、繊細で上品な輝きが特徴のさくらダイヤモンド。

少しお指を動かしただけでもキラキラと輝くので

よりダイヤの輝きを楽しんでいただけます。

 

 

22122201木目金の結婚指輪H002.JPG

 

 

ご結婚指輪に選ばれたのは月桜

こちらのリングも優美な流れが美しい波型のデザインです。

また、エンゲージリングとマリッジリング両方とも波型のデザインなので、

重ね付けもより美しく、付けて頂きやすい組合せです。

 

 

22122201木目金の結婚指輪H003.jpg

 

 

木目のお色味は、運命の赤い糸をイメージした紅ひとすじをお選び頂きました。

表面が丸い甲丸ベースになると、

ピンクゴールドがよりさりげなくご覧いただけます。

お二人だけに分かる赤い糸は特別感があって素敵です。

 

 

22122201木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

婚約指輪も結婚指輪もお二人で話し合って沢山こだわって頂きました。

完成したリングとの初対面時にとても幸せそうなお二人の笑顔と、

初めてお指に通される時、リングをお互いのお指に着け合われていたのが印象的です。

 

実は、お二人のご結婚指輪の内側の文字

それぞれお好みの書体で入れていただいております。

「私よりこだわっていて、新たな発見があり、それも嬉しかった」と

お言葉をいただきました。

お二人のように、リング選びの時に知らなかったお互いの一面を知る、

それも楽しかったと仰って下さる方が多いです。

オーダーで選べるからこその瞬間でもございます。

 

 

運命の赤い糸で結ばれたリングと共に歩まれるお二人の末永い幸せを

コンシェルジュ一同、心より願っております。

 

広島本店 西田

これからのお二人と過ごす特別なリング

2023年6月16日 11:00

 

 

男性が初めて来店されたのは、桜が満開に咲き誇っている季節。

婚約指輪をお作り頂いた後、結婚指輪も杢目金屋でお作りいただきました。

 

 

お二人とも波型のデザイン、白系の色がお好き。

お好みがピッタリ合うお二人が選ばれたデザインは木目金波型

手に馴染むウェーブのラインが優雅な印象を与えてくれます。

リングが繋がっていた部分の「痕跡」もシンプルに楽しめるデザインでございます。

 

 

23061601杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色は、プラチナにワンポイントのピンクゴールドがひとすじ入った

紅ひとすじをお選び頂きました。

内側のリングは、女性が「ピンクゴールドが可愛いな」と、

すると男性もせっかくならと内側までお揃いにして頂きましたね。

紅ひとすじのピンクゴールドのピンクゴールドと統一感のあるリングになりました。

 

 

22101601杢目金の結婚指輪_H003.JPG

 

 

完成リングと初対面時には歓声も上げて頂き、

お二人でリングを交換してお指に通してくださりましたね。

お二人の嬉しそうな様子は、対応させて頂くこちらまで笑顔になるような

微笑ましい光景でした。

 

 

22101601杢目金の結婚指輪_H007.JPG

 

 

お渡し時、「これから二人で大事にしていきたい」とお言葉を頂きました。

たくさん悩まれて選ばれたお二人だけの特別なリング。

生涯保証がついておりますので末永くお使いいただけます。

 

お二人のお好みが沢山詰まった世界に一つだけのリングと一緒に

これからもお二人の素敵な人生を歩んで下さいませ。

末永くお幸せに。

 

 

広島本店 川村

形違いでも繋がる紅ひとすじ

2023年5月19日 11:00

 

ありきたりなものではなく

他の人とは被らないリングが作れるということを決め手に

ご来店、リングをお作り頂いたお二人。

 

そんなお二人はそれぞれのお好みを詰めたデザインをお選び頂きました。

 

男性様は手に馴染むウェーブが優雅な印象の【木目金波型

女性様は細身で彫りを入れることで上品な流れが特徴の【月桜

同じ波型でも木目の見え方なども変わってまいります。

 

 

111302_H001.jpg

111302_H002.jpg

 

 

お色味はプラチナをベースにした紅ひとすじ。

プラチナの透明感の中に

ピンクゴールドの赤い糸が映える素敵なお色味です。

よく見たら分かるピンクゴールドのさりげなさは

リングのデザインが違ってもお二人を繋げてくれるひとすじとなります。

 

 

22092401木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

22092401木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

お受け取り時、

「最高の仕上がりで着けて生活するのが楽しみ」と

大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

お二人と共にリングに歴史が刻まれ、

もっと素敵なリングとなりますことを

私共も楽しみにしております。

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡

 

さくらを感じて頂ける和のリング

2023年5月 5日 11:00

 

 

桜や和がお好きな女性様。

さくらダイヤモンドと木目が気になってご来店頂きました。

写真以上に実物はもっと綺麗だと気に入って下さり、

お二人だけのセットリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【恋桜

シンプルな丸みのあるストレートのデザインに、

繊細な優しい木目が美しいリングでございます。

シンプルだからこそダイヤモンドも映えるリングです。

 

 

221121杢目金屋H001.jpg

 

 

木目にはピンクゴールドの優しいお色と、

木目にコントラストを出してくれるホワイトゴールドを使って頂きました。

お二人の優しい雰囲気とも合い、木目が楽しめる良いとこどりのお色味です。

 

 

エンゲージリングのメインのダイヤモンドは気になって頂いていたさくらダイヤモンドを。

宝石を留める爪には桜の花びらをアクセントに留めておりますので

より桜を感じて頂けるリングとなりました。

 

 

 

22110601木目金の婚約指輪H004.JPG

22110601木目金の婚約指輪H005.JPG

 

 

桐箱を開けて頂いた瞬間の嬉しそうなお声と笑顔が印象的で

お指に通したリングをキラキラしたお顔でずっと見て下さっておりました。

お二人のご両親様へ同じ板から根付もお作り頂き、

ご家族皆様でより絆を感じて頂ける記念品になりました。

中々お会いできないからこそ、

お二人と同じ板から出来るプレゼントはより喜んで頂けます。

 

 

22110601木目金の婚約指輪H003.JPG

 

 

また、男性様にサプライズでタイバーもお作り頂きました。

お渡し時に「実は…」とプレゼントしたところ、

「ありがとう」と優しい笑顔で女性様に目を合わせられるご様子は

とても微笑ましかったです。

 

 

お渡し時、「ワクワクした気分でお店に行くことができました。

さくらダイヤモンドは実物はもっときれいで選んでよかった」

とお言葉を頂きました。

 

一生物のリングを一つずつ選び、

お二人のお気持ちをリングに込めて分かち合いのセレモニー、

そして完成リングとの対面。

1つのリングを作り上げる楽しさは杢目金屋ならではでございます。

その瞬間もお二人のリングと共に大切に過ごしていただけますと幸いです。

 

お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

 

広島本店 西田

 

 

 

 

シンプルな形で桜を楽しむ

2023年4月21日 11:00

 

 

 

桜がお好きな女性様。

桜モチーフが気になって下さり、ご来店下さりました。

 

 

お選び頂いたのは【恋風

グリ彫りの技術を使って角に彫りを入れることで指当たりが良くなっており、

着け心地の良いリングでございます。

表面の木目と彫った部分の層状の木目、

様々な角度から木目金の技術を感じて頂ける特別なデザインです。

 

 

1113_H001.jpg

 

木目のお色味はピンクゴールドとシルバーの組み合わせ。

桜色と名前のつくこちらの組み合わせは

お肌に馴染むお色味で男性様にも着けて頂きやすいお色でございます。

 

レディースリングの痕跡部分にはお二人のお誕生石をお留め頂きました。

さりげないピンクの宝石がアクセントとなり、

より桜感を演出してくれます。

優しい雰囲気のお二人に似合うリングとなりました。

 

 

22030601木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

 

お2人のリングを重ねると桜のマークがご覧いただける合わせ刻印も入っております。

いつでもお二人の絆を感じていただける素敵なリングでございます。

 

 

22030601木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

お渡し時には実際にリングを重ねて桜の合わせ刻印も見て下さり、

可愛い!と仰って下さったのがとても印象的です。

 

お好きな桜が詰まったリング、

可愛すぎずシンプルな形でお作り頂けましたので飽きが来ずに長くお着けいただけます。

たくさん着けて頂き、お二人と一緒にリングを育てて頂ければ嬉しく思います。

お2人の末永いお幸せを心より願っております。

 

 

広島本店 西田

 

 

 

 

ご家族皆様で繋がる紅ひとすじ

2023年3月17日 11:00

 

ネットで杢目金屋を見つけて下さり、

ご家族で立ち寄って下さいました。

ご家族皆様でお二人に似合うものを見つける過程は

よりご結婚された実感がわいてまいりますね。

 

 

お二人が選んでくださったのは【月桜

優美な流れがお手元を綺麗に見せてくれます。

彫りでデザインを作ることで繊細な木目模様がご覧頂ける特別なリングでございます。

 

 

22102701木目金の結婚指輪H002.jpg

 

 

ネットで見かけて気になって下さったお二人の、世界に1つだけのリングがこちらです。

お二人を結ぶ紅ひとすじの木目が美しいリングでございます。

お幅はメンズリングはしっかりとしたお指に合うように太めに、

レディースリングは少し細めにすることでお二人のお指に合ったリングに仕上がりました。

 

 

22070301木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

 

お渡し時、とても嬉しそうに桐箱を開けて下さいました。

リングの内側にお互いのお誕生石をお守り代わりに留めていただいたので、

お互いのリングを見合っていた様子が微笑ましかったです。

 

 

22070301木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

 

お母様へのペンダントと、お二人のリングと同じ板プレートをお作りいただいたお二人。

赤ちゃんが生まれた際にベビーリングを作りたいと仰って下さいました。

お二人とご両親様だけではなく、お子様ともお揃いでお作り出来る日が

私もとても楽しみでございます。

お二人の末永いお幸せを心より願っております。

 

 

広島本店 西田

 

細部までこだわりの詰まった大切なリング

2023年3月 3日 11:00

 

桜がお好きな女性様。

和風デザインのリングで桜がモチーフになっていることにご興味をお持ちくださり、

エンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きました。

 

 

エンゲージリングに選ばれたのは紅桜

リング全体で一本の桜の樹を表現しており、

脇に宝石を留めることによって寄り添う桜の蕾をイメージしております。

 

 

22121801木目金の結婚指輪H001.jpg

 

 

メインのダイヤモンドは、もちろんさくらダイヤモンド。

カットの技術だけでダイヤモンドに桜が浮かび上がる特別なダイヤモンドです。

カット面が非常に細かいのでキラキラと上品な無数のきらめきを楽しんでいただけます。

お手元で咲き続ける永遠の桜…ロマンチックですよね。

 

 

22121801木目金の結婚指輪H002.JPG

 

 

マリッジリングに選ばれたのは木目金V字

紅桜と重ね付けの相性が良く、

お指を長くすっきりと見せてくれる効果もございます。

緩やかなV字のラインは男性様も着けて頂きやすい形です。

 

 

22121801木目金の結婚指輪H003.jpg

 

 

レディースリングの痕跡部分にはクリアダイヤモンドと、

エンゲージリングの脇石と同じミントグリーンダイヤモンドをお留め頂きました。

木目だけでなく宝石も同じ色なので統一感が出て重ね付けも更に美しくなります。

 

お内側には二匹のワンちゃんが見つめ合っているオリジナルマークも入れて頂きました。

元々、女性様が飼われていたワンちゃん。

見つめ合っているものを入れたいとイメージしながら描かれたそうです。

 

 

22121801木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

細部までお二人のお好み、こだわりの詰まった特別なリング。

桐箱を開けた瞬間歓声を上げて下さり、

刻印もとても嬉しそうに見て下さっていました。

頭の中で想像しながら選んで下さったリングが目の前に形になる瞬間は、

皆様すごく盛り上がって下さります。

 

杢目金屋では生涯保証で、

サイズのお直しやクリーニングなど何度でも無料で承っております。

いつまでも綺麗に、気持ちよくお使いいただけますのでご安心ください。

またクリーニングなどでお二人にお会いできます事を楽しみにしております。

コンシェルジュ一同、お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

 

広島本店 川村

お手元で映える秘密の桜

2023年2月17日 11:00

 

 

杢目金屋に偶然お立ち寄り頂き、

デザインにご興味を持って下さった女性様。

スタッフのご友人だったということにも縁を感じます。

 

 

お二人でご来店時、選ばれたデザインは【桜あわせ

リング側面に桜の彫りを入れることで

お二人だけに分かる秘密の桜がご覧頂けます。

こちらの桜の花びらは一枚ずつ職人の手によって彫られており、

桜の彫りに一目惚れされるお客様がたくさんいらっしゃいます。

杢目金屋の中でも熟練の職人だけが彫ることの出来る特別なデザインです。

 

 

 

22022401木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

 

お二人のリングは桜あわせのデザインを波型にお作りいたしました。

お持ちのエンゲージリングとの重ね付けも楽しみつつ、

波型にすることで着け心地も良いこだわりのデザインとなっております。

 

 

素材・宝石の数などお好みを詰めて下さったリングを

初めてご覧になった際、

キラキラとした笑顔で着けて下さったお二人。

そんなお二人のご様子でこちらも嬉しくなりました。

 

 

 

22022401木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

 

 

お渡し時、「希望通りです!」とお言葉を頂きました。

桜あわせはお年を重ねるごとに宝石を追加するなど

カスタマイズが楽しんで頂けるデザインでございます。

お二人の節目のタイミングで是非お楽しみくださいませ。

 

 

また、お二人のリングと同じ板からご両親様へのプレゼントもお作り頂きました。

お二人と繋がりを感じて頂けるプレゼントは

他ではお作り出来ない、特別なものとなります。

ご両親様の喜ばれる顔もお渡しした時にしか見れない特別な瞬間。

 

 

お二人の特別に溢れたジュエリーのお手伝いが出来ました事を嬉しく思います。

末永く幸せに包まれますよう心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 喜多村

 

仲良しなお二人で紡ぐ物語

2023年1月20日 11:00

 

分かち合いのセレモニーにご興味をお持ちくださり、

ご来店、リングをお作りいただいたお二人。

 

お選び頂いたのは【木目つむぎ

木目の入り方がメンズリングとレディースリングで異なっており、

リングを重ねると寄り添うように木目が重なり合います。

ご来店の度にお洋服のお色味を揃えていらっしゃった

仲良しのお二人にピッタリのリングでございます。

 

 

 

23012001_H.jpg

 

 

木目のお色味は紅ひとすじ

運命の赤い糸をイメージしている、杢目金屋でしかお作り出来ないお色味です。

 

単色部分はそれぞれお好みのお色味をお選びいただけます。

お二人は単色部分までお揃いのピンクゴールドにしていただき、

よりペア感のあるリングになりました。

 

ピンクゴールドは肌馴染みも良く、キラッとしすぎず

男性様にも着けて頂きやすいお色味です。

木目つむぎのように一部木目のアクセントが入ることで、

よりお洒落なリングとなるので人気でございます。

 

 

内側はお互いのお誕生石を交換して留めていただきました。

お二人のお守り代わりになりますね。

 

 

220709杢目金屋_H004.JPG

 

 

リングのお幅からお仕上げまで一つ一つお選び頂いたものが形になる瞬間も、

同じ反応をして下さったお二人。

仲の良さがここでも表れておりました。

お二人のキラキラとした笑顔がすごく素敵でございます。

 

 

220709杢目金屋_H001.JPG

 

 

お渡しの際には、

「将来子どもができたら同じ木目でベビーリングを作るのが楽しみです」

と仰ってくださりました。

お二人だけでなくお子様も、ご家族皆様を繋ぐ運命の赤い糸になりますね。

 

 

またお二人だけでなく、

お二人のお子様にもお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

お二人の末永いお幸せを心より願っております。

 

広島本店 神原

 

幸せを運んでくれる世界に一つだけの宝物

2022年12月16日 11:00

 

変わったものがお好きなお二人。

街を歩いている時にたまたま杢目金屋を見つけて

他にはない木目金のリングを気に入ってご来店くださりました。

 

 

選ばれたのは【木目金ストレート

シンプルだからこそ他にはない世界に一つだけの木目がしっかりご覧いただけます。

 

 

22102701木目金の結婚指輪H004.jpg

 

 

しっかりとお幅のあるリングに分かち合っていただいた時の痕跡を残したデザインでございます。

こだわっていただいた木目が存分に楽しめるリングになりました。

 

 

レディースリングの痕跡部分には宝石を3石留めていただき、

真ん中はとてもさわやかなアイスブルーダイヤモンドをお選びいただきました。

 

 

ヨーロッパの言い伝えで「サムシングブルー」というおまじないがあるのですが、

お式の際に花嫁が何か青い物を身に付けることで幸せを呼ぶと言われております。

 

 

22052801木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

 

女性様のお誕生日にリングのお渡しをいたしました。

完成したリングをご覧になったときの笑顔がとても印象に残っております。

「世界に一つだけの宝物です、ずっと大切にしていきます!」とお言葉を頂きました。

 

 

22052801木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

 

オーダーだからこそ、リングを選ぶ過程も楽しんでいただけてよかったです。

杢目金屋では、お子様がお生まれになられた記念に

リングの内側にお誕生石お子様のお名前等を追加するカスタマイズも楽しんでいただけます。

ぜひ次回はご家族皆様でお越し下さい。

ご家族皆様の末永い幸せをお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡

 

これからの新たな人生を二人で

2022年12月 2日 11:00

 

 

オーダーで一つ一つ選んでいく過程が、

リングを作ったと実感できると気に入って頂き

ご婚約指輪、ご結婚指輪をセットでお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【桜あわせ

女性様が直感で可愛い、となりお選びいただきました。

リングの側面に桜の彫りが入っているデザインで、

着けた時には分からない、お二人だけの秘密の桜が楽しんで頂けます。

 

 

 

112102杢目金屋.jpg

 

 

エンゲージリングのメインのダイヤモンドは

桜のお花がお手元で永遠に咲き続けるさくらダイヤモンド。

ダイヤモンドをお留めしている爪の部分にも桜の花びらをあしらい、

桜の要素たっぷりのリングになりました。

 

 

マリッジリングのお内側にはお互いのお誕生石を交換してお留めいただきました。

いつでもお互いを感じられてお守りのようになりますね。

 

 

22112002木目金の結婚指輪H003.JPG

22112002木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

お渡し時、分かち合いのセレモニーが

「これから新たな人生を二人で進んでいくという覚悟を持つきっかけになりました。」

とお言葉を頂きました。

 

つながるカタチでお作りしたリングは一つになっているリングを分かち合うことで、

人生を分かち合うことをカタチにしたリングになっております。

お二人の願いや大切にしたいお気持ちなどを込めて頂くと

よりお二人だけの特別なリングとなります。

 

 

そんなお二人のお気持ちも詰まったリングと共に

末永く幸せに過ごされますよう

心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 西田

お好きな和がつまったセットリング

2022年11月18日 11:00

日本舞踊をされていて和がお好きな女性様。

そんな女性様に似合いそう、と男性様が杢目金屋を見つけて下さり、

エンゲージリングとマリッジリングのセットリングをお作り頂きました。

 

お選び頂いたのは【恋桜

シンプルで王道な細身のストレートのフォルムに、

繊細でさりげない木目とダイヤモンドが映えるリングでございます。

 

 

111303H001.jpg

 

木目のお色味はピンクゴールドとシルバーの桜色。

肌馴染みが良く、優しい雰囲気のお二人にぴったりな優しいお色でございます。

 

 

エンゲージリングのメインの宝石はさくらダイヤモンド。

ダイヤモンドの中に永遠に咲き続ける桜がご覧いただけます。

 

 

エンゲージリングの脇の宝石は可愛らしいイメージでピンクダイヤモンド、

マリッジリングはシンプルにクリアダイヤモンドをお留め頂きました。

 

 

22111301木目金の婚約指輪H003.JPG

 

22111301木目金の婚約指輪H004.JPG

 

 

沢山お時間かけてこだわって選んで下さったリング。

日本の美の象徴である桜の要素がつまったリングになりました。

お受け取り時、「木目が綺麗!」と素敵な笑顔で仰って下さったのがとても印象的でした。

 

お二人のこだわりが詰まった世界に一つだけの指輪でございます。

一生物の大切なリング、サイズのお直しやクリーニングなどは何度でも無料で承りますので、

お気軽にご来店頂ければと思います。

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡

紅ひとすじの映える世界に一つの結婚指輪

2022年11月 4日 11:00

 

もともと木目がお好きな男性様。

杢目金屋の木目を気に入って下さりご来店いただきました。

 

 

選ばれたのは【木目金ストレート

シンプルだからこそこだわりの木目模様をしっかりと楽しんでいただけるリングでございます。

 

 

木目のお色味は運命の人と繋がっている赤い糸をイメージした「紅ひとすじ」。

唯一無二のひとすじのラインがふたりの絆をより深めます。

 

 

 

22102701杢目金の結婚指輪H001.jpg

 

 

何度か足を運んで下さり、リングのお幅も含めて

こだわりをたくさん詰めて頂きました。

 

お作りしたリングは初めにご来店された時から変わらずにお好みだった

紅ひとすじが映える素敵なリングとなりました。

 

 

22041701木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

22041701木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

 

念願のリングを見られた瞬間の嬉しそうなお二人の笑顔がとても印象的でした。

お受け取り時、

「もうじき子供も産まれるので、名前を刻印したりしたいなと

購入後もカスタマイズができて楽しみが増えました」

とお言葉をいただきました。

 

お二人のリングから次はご家族のリングに、

リングを一緒に育てていくようなイメージでお着けいただけます。

また是非お子様と一緒にカスタマイズにいらしてください。

お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

広島本店 藤岡

 

大切なお客様のご紹介です!

2022年10月21日 11:00

こんにちは!杢目金屋の藤岡でございます!

10月も残りわずかで秋真っただ中ですねmaple

今度のお休みにお店の皆さんと秋のスイーツブッフェを食べに行くのが最近の楽しみですhappy01

秋は美味しい食べ物が沢山あるので嬉しいです!

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

22101602木目金の婚約指輪_H003.JPG

 

A様 H様でございます!

すごく明るくお話してくださる仲良しなお二人ですheart02

最初はH様に内緒でご来店頂き、プロポーズ後にお二人でデザインを選びに来ていただきました!

杢目金屋では、プロポーズリングの貸出も行っております!

デザインはお二人で選んで頂くことができて、

エンゲージリングとマリッジリングを3本同じ板からお作りも出来るんですringshine

 

22101602木目金の婚約指輪_H001.jpg

22101602木目金の婚約指輪_H002.jpg

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験していただきました!

お二人息ぴったりで大成功でございましたlovely

この体験は杢目金屋でしかしていただけない特別な体験でございます!

記念にお写真や動画もお撮りしているので思い出にも残していただけますshine

 

完成いたしましたリングのお写真がこちらでございますconfident

 

22101602木目金の婚約指輪_H004.JPG

22101602木目金の婚約指輪_H005.JPG

 

エンゲージリングが【ひとひら】マリッジリングが【桜あわせ】のデザインです!

エンゲージリングは爪の部分にワンポイント桜の花びらがついていたり、

マリッジリングは着けた時には分からないお二人だけのひみつの桜が彫られていたりと、

シンプルだけど他の方とは被らないお二人だけのリングになりましたflair

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

22101602木目金の婚約指輪_H006.jpg

A様 H様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますshine

お二人の大切なリング作りのお手伝いをさせていただきありがとうございました!

その後リングの着け心地などはいかがでしょうか?

サイズのお直しやクリーニングなど、何度でも無料でメンテナンスしていただけますので

またデートがてらお気軽にお立ち寄りくださいませconfident

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げますclover

 

広島本店 藤岡

 

大切なお客様のご紹介です!

2022年9月30日 11:00

 

こんにちは!杢目金屋の藤岡でございますsun

涼しくなってきて過ごしやすい気候になりましたね!

先日私は早速ぶどうを食べましたshine

秋は他にも美味しいものが沢山あるのでウキウキしてますmaple

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

22042302木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

 

M様 M様でございます!

イニシャルも同じでとっても仲の良いお二人ですheart04

杢目金屋の主張しすぎない模様で、同じものがないリングになるところを気に入って下さり、

繊細な木目が楽しめるリングを作っていただきました!ringshine

 

 

22042302木目金の結婚指輪_H001.jpg22042302木目金の結婚指輪_H002.jpg

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きました!

最初は少し硬くてビックリされますよねsweat01

お二人の息がピッタリで分かち合いは大成功でございますhappy01

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございますshine

 

22042302木目金の結婚指輪_H004.JPG

手元のラインに沿った形で指を綺麗に見せてくれるウェーブのデザインでございますflair

こだわっていただいた木目もしっかりと楽しめ、

お内側の色にもこだわっていただいたお二人だけのリングになりましたclover

 

M様 M様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますconfident

リングの着け心地はいかがでしょうか?

何度でも無料でメンテナンスして頂けますので、お気軽にご連絡下さいませ!

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますheart02

 

広島本店 藤岡

 

大切なお客様のご紹介です!

2022年9月23日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます!

先日の台風は皆様大丈夫でしたでしょうかthink

台風が過ぎ、一気に秋らしい気候になりましたねmaple

体調崩されませんようお気を付けくださいませ!

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

220124杢目金屋_H001.JPG

 

R様 K様です!

とても仲良しで息ぴったりなお二人、ご婚約とご結婚指輪両方お手伝いさせて頂き

デザインはお二人でお選び頂きましたが、

ご婚約指輪の脇石の数や種類、完成日はK様にサプライズでしたshine

 

220124杢目金屋_H002.jpg

220124杢目金屋_H003.jpg

 

分かち合いのセレモニーも仲良しなお二人らしく

盛り上がりながら楽しんで頂きましたhappy01

最初は硬いですが徐々に柔らかくなっていきます!

この分かち合いのセレモニーは杢目金屋だけの特別な体験でございますshine

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

220124杢目金屋_H004.JPG

220124杢目金屋_H005.JPG

 

ご婚約指輪が【桜一輪】ご結婚指輪が【V字】デザインです!

V字と桜一輪は相性がよく、とっても可愛く重ね付けが楽しんで頂けます!

お二人がお選び頂いた木目のお色味の紅ひとすじは

ピンクゴールドが運命の赤い糸をイメージしておりますlovely

仲良しでラブラブなお二人にぴったりでございますheart04

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

220124杢目金屋_H006.jpg

 

R様 K様

改めまして完成誠におめでとうございます!

お二人の大切なリング作りのお手伝いさせて頂きありがとうございました!

お作り頂いてからお日にちが経ちましたが、

その後リングのサイズなどはいかがでしょうかconfident??

またデートも兼ねて広島に遊びにいらしてください!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しておりますcute

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2022年7月22日 14:13

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます!

暑い日が続いておりますが皆様体調崩されておりませんでしょうかthink

コロナウイルスも増えてきておりますが、

店舗では換気やパーテーション設置等対策を行っておりますので

安心してリングを見に来られてくださいflair

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

220129杢目金屋_H001.JPG

 

K様 H様です!

知人様のお話を聞いて杢目金屋を知って下さったお二人、

形やお色味一つ一つ見比べ頂きながら

こだわってデザインをお選び頂きましたshine

 

220129杢目金屋_H002.jpg

220129杢目金屋_H003.jpg

 

制作途中の状態で届くリングはまだ磨く前の荒々しい状態でございます!

分かち合いのセレモニーはそんな繋がった状態のリングを

お二人ご自身の力でパキッと分かち合って頂きますnote

とても素敵でございますねconfident

初めは少し硬いリングもだんだん柔らかくなっていく感触の違いを楽しんで頂ける、

杢目金屋でしか体験できないセレモニーでございますlovely

 

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

220129杢目金屋_H004.JPG

 

【月桜】という波型のデザインでございます!

捻りがあって細身の月桜は、お指の水かきにフィットしますのでとても着け心地が良いですshine

お仕上げは古美とつやでお二人それぞれのお好みで変えて頂きました!

実はこの2つのお仕上げは将来つや消しの別のお仕上げに変えることができますので、

一つのリングで違った表情を楽しんで頂けますhappy01

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

220129杢目金屋_H005.jpg

 

K様 H様

改めまして完成誠におめでとうございます!

お渡ししてから少しお日にちが経ちましたが、サイズ等いかがでしょうかconfident

一生物のリング、着け心地がとても良いとのお言葉を頂き大変嬉しいです!

お二人の大切なリング作りを杢目金屋にてお手伝いさせて頂き

ありがとうございましたhappy01

また何かございましたらいつでもご連絡くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しておりますcute

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2022年6月24日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます!

6月も最後の金曜日になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

来月の7月は七夕がございますね!

お客様の中には記念日や、7という数字がお好きな方、また覚えやすいといった理由で

七夕にご入籍される方が多いですshine

大切な記念日になりますのでそこに指輪があると素敵でございますconfident

 

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

220130杢目金屋_H001.JPG

 

M様 Y様です!

いつも笑顔の絶えない素敵なお二人shine

木目が可愛いheart04と気に入って下さっており、

デザインから色味、お仕上げまでこだわりを詰めて頂きました!

 

220130杢目金屋_H002.jpg

220130杢目金屋_H003.jpg

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを行って頂いております!

金属をお二人の手でパキッと分かち合いをして頂くセレモニーは

他では体験して頂けない、杢目金屋ならではでございますflair

 

たくさんお写真をお撮りしておりますので

分かち合う瞬間まで思い出に残して頂けます!

お二人にも楽しんで頂けて良かったですconfident

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

220130杢目金屋_H0004.JPG

 

M様が舞桜、Y様がV字のデザインでございますring

木目のお色味が一緒なのでデザインは違ってもペア感を感じて頂けますconfident

M様はこだわりの古美仕上げでかっこよく、

Y様は宝石をブラウンダイヤモンドでお洒落なリングを選んで頂きましたshine

お二人ともとっても似合ってらっしゃいましたlovely

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

220130杢目金屋_H005.jpg

 

M様 Y様 改めてリングの完成おめでとうございます!

お二人のリングのお手伝いが出来ました事、

杢目金屋にして良かったと思って頂けてとても嬉しいですweep

毎回楽しくお話しさせて頂きありがとうございましたheart04

何かございましたらメンテナンスも出来ますのでお気軽にご連絡下さいませ!

末永くお幸せに、、confident

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2022年5月27日 11:00

こんにちは!杢目金屋の西田でございますhappy01

最近はお家で本を読んだり動画を見たりして、

お家時間を満喫して楽しんでおりますclover

皆様はどんなお休みをお過ごしでしょうか?

 

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

21073001杢目金屋の結婚指輪_H003.JPG

 

T様 S様でございます!

キラキラ輝く素敵な笑顔のお二人shine

木目を気に入って下さりお色味など沢山お好みを詰めて頂きましたheart02

 

21073001杢目金屋の結婚指輪_H001.jpg21073001杢目金屋の結婚指輪_H002.jpg

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたhappy02

最初は少し硬くてビックリされますよね!

楽しみながら他にはない体験をして頂きましたnotes

仲良しなお二人は息がピッタリで見事大成功でございますshine

実はセレモニーの様子はお二人の携帯でも動画で撮影して頂けます!

完成してからもお二人で見返して頂けるので素敵ですよねheart04

 

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございます!

 

21073001杢目金屋の結婚指輪_H004.JPG

木目がしっかりご覧頂けるストレートのデザインでございますshine

お内側まで気に入って頂いた木目が楽しめるリングにして頂きました!

合わせ刻印もお内側に入れて頂き、よりお二人の繋がりを感じて頂けますねheart04

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

21073001杢目金屋の結婚指輪_H005.jpg

 

T様 S様

改めましてリングの完成誠におめでとうございます!

お渡ししてからお時間も経ちますが、リングの着け心地はいかがでしょうか?

何度でも無料でメンテナンスして頂けますのでお気軽にご連絡下さいませclover

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますconfident

 

広島本店 西田

大切なお客様のご紹介です!

2022年3月25日 11:00

こんにちは!杢目金屋の西田でございますhappy01

だんだんと暖かくなり、ついに桜が咲き始めましたねcherryblossom

満開になる頃がとても楽しみですnote

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

21070401木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

T様 A様でございます!

とってもお優しい笑顔のお二人heart02

杢目金屋の他にはないリングになるところを気に入って下さり、

宝石などたくさんこだわりをつめたリングを作って頂きましたshine

 

21070401木目金の結婚指輪_H001.jpg

21070401木目金の結婚指輪_H002.jpg

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたhappy02

最初は少し硬くてビックリされますよねclover

とても盛り上がりながら分かち合って頂きました!

お二人の息がピッタリで分かち合いは見事大成功でございますshine

実は分かち合いのご様子はご自身の携帯で動画撮影ができるんですlovely

完成してからもお二人で思い返して頂けるので素敵ですよねheart04

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございます!

 

21070401木目金の結婚指輪_H004.JPG

お指がスラっと綺麗に見えるV字のデザインでございますshine

こだわって頂いた木目もしっかりと楽しめ、

宝石の大きさまで沢山こだわって頂いたお二人だけのリングになりましたconfident

 

最後に素敵なメッセージも頂きましたhappy02

 

21070401木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

T様 A様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますheart02

お渡ししてからお時間も経ちますが、リングの着け心地はいかがでしょうか?

何度でも無料でメンテナンスして頂けますのでお気軽にご連絡下さいませ!

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますconfident

 

広島本店 西田

大切なお客様のご紹介です!

2022年2月25日 11:00

こんにちは!杢目金屋の西田でございます!

先日は2/22で猫の日でしたねcat

SNSで猫ちゃんの動画がたくさん流れてきて癒されましたconfident

猫好きの方でご入籍された方も多いのではと思います!

ご入籍された皆様おめでとうございますheart04

 

今日は大切なお客様のご紹介を致しますshine

 

211126 杢目金屋_H001.JPG

 

Y様 N様 でございます!

とってもお茶目なお子様方と一緒にご来店くださいましたchick

 

 

お二人のリングのお写真がこちらです!

 

211126 杢目金屋_H002.JPG

 

「月桜」というエンゲージリングでございます!

女性様はピンクがお好きとのことで宝石もピンク系をお留め致しましたheart04

ひとひらの花びらがとっても可愛いリングですねhappy02

実はメインのダイヤが「さくらダイヤモンド」でございます!

桜がお好きとのことで、こだわって頂きましたcherryblossom

 

211126 杢目金屋_H003.JPG

 

マリッジリングは人気の「恋風」でございます!

こちらのリングは彫りが入っておりますので層状の木目も楽しんで頂ける特別なリングですshine

元々木目が気になって下さっていたお二人にはピッタリのデザインをお選び頂きました!

更に、お二人を繋ぐ運命の赤い糸が木目にデザインされていますnote

木目金の特別な作り方によって、この赤い糸はエンゲージリングにも繋がっているんです!heart02

ロマンチックで素敵でございますcatface

 

 

最後に素敵なメッセージのご紹介ですshine

 

 

211126 杢目金屋_H004.jpg

 

Y様 N様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

お渡ししてから少しお日にちが経ちましたが、その後リングのサイズ感などはいかがでしょうかconfident

何かありましたらいつでもメンテナンス出来ますので、ぜひたくさんお指に通してくださいませlovely

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げておりますconfident

 

広島本店 西田

 

大切なお客様のご紹介です!

2022年1月28日 11:00

こんにちは!杢目金屋の西田でございますhappy01

先日近くにオープンしたお店のフルーツサンドをみんなで食べました!

イチゴがとても甘くて美味しかったですlovely

たくさん種類があったので他の種類もまた食べてみたいですshine

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

21070401木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

T様 A様 でございます!

優しい笑顔が素敵なお二人shine他にはない木目の感じを気に入って下さいましたhappy02

木目のお色からお仕上げまでこだわりを詰めて頂きましたheart04

 

21070401木目金の結婚指輪_H001.jpg21070401木目金の結婚指輪_H002.jpg

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを行って頂きましたnotes

最初は硬くて少しビックリしますよねhappy02

お二人の息がぴったりで、セレモニーは大成功でございましたshine

分かち合いのご様子は、ご自身の携帯で動画撮影もして頂けます!

お二人の思い出をリング作りでも沢山作って頂けますheart02

 

完成いたしましたリングのお写真がこちらでございます!

 

21070401木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

V字のデザインでございますhappy01

表面が平らなので木目をしっかりと楽しめるリングでございますnote

レディースリングにはキラキラと宝石も留めて頂きましたshine

お二人ともとっても似合っていらっしゃいました!

 

最後に素敵なメッセージも頂きましたhappy02

 

21070401木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

T様 A様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますheart02

お渡ししてからお時間も経ちますが、その後リングの着け心地はいかがでしょうか?

何度でも無料でメンテナンスして頂けますのでお気軽にご連絡くださいませhappy01

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますconfident

 

広島本店 西田

大切なお客様のご紹介です!

2021年11月26日 11:00

こんにちは!杢目金屋の西田でございます!

通りを歩く方々を見ていると、皆様冬の装いでございますねsnow

私はというと先日宮島に行ってきました!

あなご飯がとても美味しく、紅葉がとても綺麗でしたmaple

また行きたいですshine

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

 

211123杢目金屋_H001.JPG

 

 

T様 M様 でございますcrown

すごくお好みがピッタリなお二人…杢目金屋のリングを気に入ってくださいましたhappy02

 

 

 

211123杢目金屋_H002.jpg

 

211123杢目金屋_H003.jpg

 

 

分かち合いのセレモニーも体験して頂きました!

お二人で一緒に上下に動かして頂いて、とっても綺麗に分かち合えましたねshine

そのご様子がとっても微笑ましかったですheart01たくさん素敵なお写真をお撮りできましたcamera

動画も撮って頂いたので、指輪の思い出がいつでもご覧いただけますねgood

 

さらに完成したリングのお写真がこちらでございますhappy02

 

 

 

211123杢目金屋_H004.JPG

 

 

波型の「恋風」リングでございますheart01

木目と、重なった金属の層状の模様の2つが楽しめるデザインですshine

着け心地の良さも気に入ってくださいました!catface

優しいお色の組み合わせもお二人らしくてお似合いでございましたlovely

 

最後に素敵なメッセージのご紹介ですwink

 

 

211123杢目金屋H005.jpg

 

 

T様 M様

改めましてリングの完成誠におめでとうございます!

いつもお忙しい中ご来店頂きありがとうございました!

お式の前にもクリーニング出来ますので、いつでもご連絡くださいませsmile

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますconfident

 

広島本店 西田

 

大切なお客様のご紹介です!

2021年11月19日 11:00

こんにちは!杢目金屋の西田でございますconfident

平和大通りではドリミネーションというライトアップが始まりましたshine

帰り道にいつも見ているのですが、

冬が近づいてきたなと感じますcute

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

21053002杢目金屋の結婚指輪_H003.JPG

 

K様 S様 でございます!

明るい笑顔が素敵なお二人shine毎回遠方からお子様と一緒に来ていただきましたheart02

杢目金屋のリングを気に入って下さり、

木目にこだわったキラキラのリングを作って頂きましたhappy02

 

21053002杢目金屋の結婚指輪_H001.JPG21053002杢目金屋の結婚指輪_H002.JPG

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたnotes

最初は少し硬くてビックリされますよねhappy01

とても楽しみながら分かち合って頂きました!

お二人の息がぴったりで大成功でございましたshine

分かち合いのご様子はご自身の携帯で動画撮影もできるんですheart04

いつでも思い出を見ることができるのは素敵ですよねlovely

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございます!

 

21053002杢目金屋の結婚指輪_H004.JPG

 

ストレートのリングに痕跡を残したデザインでございますnote

こだわって頂いた木目が1番楽しめるリングになりました!

キラキラ輝くイメージでお仕上げまでこだわって頂きましたshine

 

最後に素敵なメッセージも頂きましたhappy02

 

21053002杢目金屋の結婚指輪_H005.jpg

 

K様 S様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますheart04

お渡ししてからお時間も経ちますが、その後リングの着け心地はいかがでしょうか?

何度でも無料でメンテナンスして頂けますのでお気軽にご連絡くださいませhappy01

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますconfident

 

広島本店 西田

大切なお客様のご紹介です!

2021年10月 8日 11:00

 

こんにちは!杢目金屋の柳瀬でございますchick

先日から近くの百貨店でパン屋さんが集まる催しが開かれており、

お休みを利用して行ってきました!

普段行けない所のパンも買えたので食べるのが楽しみです!

 

今日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!sun

 

201222102木目金の結婚指輪_H004 (5).JPG

 

T.A様 Y.A様 でございます!shine

木目がオシャレとのことでご制作頂きました!

 

201222102木目金の結婚指輪_H004 (3).JPG

 

201222102木目金の結婚指輪_H004 (6).JPG

 

 

分かち合いのセレモニーも体験して頂きました!shine

最初は固いですが徐々に柔らかくなってまいります!

お二人も最後にはパキッとして頂きました!

笑顔が素敵でございますheart04

 

完成したマリッジリングがこちらです!shine

 

201222102木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

 

【平波】という波型のデザインです。shine

お好みの木目がはっきり見えて付け心地の良いカタチですflair

お二人は誕生石が同じルビーです!よく見るとメンズリングの内側にございます!heart01

分かち合った痕跡も、お二人を繋ぐ赤いひとすじのデザインも素敵ですlovely

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

201222102木目金の結婚指輪_H004 (2).jpg

 

T様 Y様

 

改めましてリングの完成誠におめでとうございます!confident

お渡ししてからしばらく経ちましたが、その後着け心地はいかがでしょうか?

生涯保証でメンテナンス可能でございますので、

その際はいつでもご連絡くださいませ!happy02

またお二人にお会いできますことをコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!clover

 

広島本店 柳瀬

大切なお客様のご紹介です!

2021年9月17日 11:00

こんにちは!杢目金屋の柳瀬でございますsun

だんだん涼しい日が増えてまいりましたね!

この時期はお芋や栗のお菓子が出るのが楽しみでございますflair

季節の変わり目でもございますので

体調など崩されませんようお気を付けくださいませ!

 

今日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!penguin

 

20112205木目金の結婚指輪_H0003.JPG

 

R.M様 R.M様 です!

お二人はイニシャルが同じなんですね!運命感じちゃいますね!heart01

男性様が工芸品がお好きで木目金のリングを見つけてくださいましたflair

 

 

20112205木目金の結婚指輪_H0001.JPG

20112205木目金の結婚指輪_H0002.JPG

 

 

分かち合いはせっかくなら!ということで体験して頂いております!smile

お二人が真剣なご様子で微笑ましいですねnote

木目つむぎは木目部分でリングがしっかりと繋がっておりますsign01

最初は意外と硬いのですが、徐々に柔らかくなり、最後にはパキッとして頂けます!shine

 

完成したリングがこちらです!

 

210521杢目金屋_H004.JPG

 

【木目つむぎ】というV字のデザインですhappy01

お色は木目部分に紅ひとすじと、単色部分にはプラチナをお選びいただきました!shine

左右のコントラストが素敵でございますね!lovely

紅ひとすじは「運命の赤い糸」をイメージしておりますので、お二人にピッタリです!catface

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

210521杢目金屋_H005.jpg

 

R様 R様

 

改めましてリングの完成おめでとうございます!

お渡ししてからお時間も経ちましたがその後リングの着け心地はいかがでしょうか?

杢目金屋では生涯保証でメンテナンスさせて頂けますので

何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ!

またお二人にお会いできます事をコンシェルジュ一同、楽しみにお待ちしておりますclover

 

広島本店 柳瀬

大切なお客様のご紹介です!

2021年8月13日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます☻

暑い日が続いておりましたが皆様体調崩されておりませんでしょうか??

先日お家でキンパ作りに挑戦致しました!

初めて作ったのですが巻く工程が楽しかったのではまりそうですnote

再びお家時間を楽しむ時期となってきたので、

色々なことに挑戦してみたいと思っております!

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

21071801木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

K様 Y様 でございます!

太陽のような明るい笑顔が素敵なお二人happy021点物のリングが作れるところを気に入って下さいました♪

結婚指輪らしいスッキリとした印象を残しつつ、

木目のお色味にこだわってお好み詰めて頂きましたshine

 

21071801木目金の結婚指輪_H001.jpg21071801木目金の結婚指輪_H002.jpg

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたnotes

最初は少し硬くてビックリされますよねhappy01

お二人息がピッタリで、セレモニーは大成功でございましたshine

こちらのセレモニーのご様子は、ご自身の携帯でも撮影して頂けます!

私たちもたくさんお写真をお撮りして、お二人の思い出づくりのお手伝いをさせて頂いておりますconfident

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございます!

 

21071801木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

木目つむぎのデザインでございます!

リングの4分の1が木目模様なので、よりさりげない木目が楽しめるリングでございますheart04

結婚指輪らしいお色味の中に、お二人だけの木目模様が輝いておりますshine

 

最後に素敵なメッセージも頂きましたheart02

 

21071801木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

K様 Y様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますconfident

お二人のリング作りのお手伝いが出来ました事、

大変嬉しく思っておりますheart04

お二人のこだわりがつまったリングになりましたね!

すっきりした色味がとっても素敵ですshine

とっても似合ってらっしゃいましたlovely

何度でも無料でメンテナンスして頂けますのでお気軽にご連絡下さいませ!

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますheart04

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2021年7月23日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます!

皆様この4連休はいかがお過ごしでしょうかflair

とても天気がいいので海や川など、夏らしさを楽しみたくなりますねyacht

広島では熱中症アラートも先日出ておりましたので

水分補給など忘れずに過ごされてください!

 

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20121201木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

K.T様 M.T様です!

M様が杢目金屋をいいなと思って下さっていたそうで、

ご結婚5周年という特別な記念にご制作頂きました!

 

20121201木目金の結婚指輪_H001.JPG

20121201木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

制作途中のリングをご覧頂きながら行うセレモニーでは

お二人のお力をお借りして分かち合って頂いておりますので

思い出にも残る特別なリングになりますheart04

最初は硬いですが徐々に金属特有の粘り気も感じられ何とも言えない感触です!

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20121201木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【恋風】という波型のデザインです!

波型はお指の根元のラインに沿うので着け心地の良い形ですが、

こちらの恋風は角に削りを入れて指当たりの面積を少なくし

更に着け心地を良くした特別なリングです!

削っている所にも木目が見え、色々な角度から木目を楽しんで頂けますshine

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20121201木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

K様 M様

改めまして完成誠におめでとうございます!

お渡ししてからお日にちが経ちましたが着け心地はいかがでしょうか?

大変満足とのお言葉を頂けて嬉しいですconfident

何かございましたらメンテナンスできますのでいつでもご連絡下さいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

大切なお客様のご紹介です!

2021年7月 2日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございますsun

先日少し遠出をして山口の海に朝日を見に行ってきましたshine

夜中に出発したので眠気との戦いもありましたが、、

中々見ることの出来ない朝日を見れたのですごくいい経験になりました!

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

21050801木目金の結婚指輪_H001.JPG

 

K様 K様 でございます!

優しい笑顔が素敵なお二人shineお打ち合わせから毎回楽しくお話をさせて頂きました!

恋風のデザインを一目惚れして下さり、

そのまま形にして頂きました!

 

21050801木目金の結婚指輪_H002.JPG

21050801木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを行って頂きましたnote

最初は意外と硬くてびっくりしちゃいますよねhappy02

さすが息ぴったりなお二人、、分かち合い大成功でございましたshine

こちらの分かち合いのご様子は、ご自身の携帯で動画の撮影もできるんですflair

私たちもお写真をたくさんお撮りして、お二人の思い出作りのお手伝いをさせて頂いておりますhappy01

 

完成いたしましたリングのお写真がこちらでございます!

 

21050801木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

恋風で痕跡を残したデザインでございます!

実はグリ彫りという技法も使われている、特別なリングなんですflair

角を削っているデザインなので着け心地も抜群でございますshine

お二人ともとっても似合ってらっしゃいました!

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!wink

 

21050801木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

K様 K様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますnote

お渡ししてからお時間も経ちますが、その後リングの着け心地はいかがでしょうか?

何度でも無料でメンテナンスして頂けますのでお気軽にご連絡くださいませ!smile

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますconfident

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2021年6月11日 11:00

こんにちは!杢目金屋の柳瀬でございますsun

この一週間は暑い日が多かったですねsweat01

冷たい飲み物やアイスがとってもおいしく感じましたhappy01

最近出たピスタチオのアイスが人気のようなので食べてみたいです!

 

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

210502杢目金屋_001.JPG

 

N様 K様でございます!

笑顔が素敵なお二人happy01

木目の他にはないところを気に入って下さいましたshine

 

K様が楽しそう!やってみたい!と仰って下さった

分かち合いのセレモニーも体験して頂いておりますpenguin

 

210502杢目金屋_002.JPG

210502杢目金屋_003.JPG

 

初めは硬くてびっくりされますが、さすが息ぴったりなお二人shine

ぱきっと分かち合って頂きました!

こちらのご様子はご自身の携帯でお写真や動画に残して頂けますnote

いつでもこの分かち合いの様子を楽しんで頂けますね!

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございます!

 

210502杢目金屋_004.JPG

 

波型のデザインで、繋がっていた証の痕跡も残して頂きました!

痕跡はお二人だけの証なのでより特別感が出ますねshine

お仕上げもN様はいぶし仕上げでかっこよく、

K様はつや消し仕上げでよりお肌に馴染む仕上げをお選び頂きましたheart04

お二人ともとっても似合われておりました!

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

210502杢目金屋_005 (1).jpg

 

N様 K様

改めまして完成誠におめでとうございます!

お渡ししてから時間もたちましたがリングの着け心地はいかがでしょうか?

大切なリングのお作りが出来ましたこと、大変嬉しく思っておりますconfident

メンテナンスでいつでもクリーニングできますのでお気軽にご連絡くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますhappy01

 

広島本店 柳瀬

大切なお客様のご紹介です!

2021年5月14日 11:00

こんにちは!杢目金屋の柳瀬でございますsun

 

最近お部屋の片づけに目覚めまして・・・

お休みの日は収納グッズを探しております!search

来月はスライド式の本棚が届くので楽しみです!happy02

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20100901木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

M様 Y様でございます!

木目の落ち着いたお色味が似合うお二人confident

この度マリッジリングのお作りをお手伝いさせて頂きました!shine

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂いております!

 

20100901木目金の結婚指輪_H001.JPG20100901木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

最初は硬くて皆様驚かれますが、coldsweats01

だんだんと金属特有の柔らかさになり、パキッとして頂けます!

分かち合いのご様子はお写真だけでなく、お二人の携帯で動画にも残して頂けますshine

お式のムービーに使って頂けますし、ご友人様にもご覧頂けるので

とっても思い出になります!heart01

 

完成致しましたお二人のリングがこちらです!

 

20100901木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

波型の月桜というデザインでございます!

細身なので、お指のラインに綺麗に沿うのが特徴でございますshine

紅ひとすじのお色味をお選び頂きましたのでピンクゴールドが一筋映えます!

まさにお二人を繋ぐ「運命の赤い糸」でございますねlovely

とっても素敵です~!heart04

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20100901木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

M様 Y様

改めまして完成誠におめでとうございます!smile

お渡し致しましてからお時間も経ちますが、リングの着け心地はいかがでしょうか?

お二人の大切なリング作りのお手伝いができましたこと、大変嬉しく思っております!

メンテナンスでクリーニングもできますのでお気軽にご連絡くださいませshine

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げますconfident

 

広島本店 柳瀬

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2021年4月 9日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

先週、平和公園の桜を見に行きましたcherryblossom

現在は散りつつありますが、行ったときは満開で綺麗な桜を楽しむことができましたshine

皆様もお花見など行かれましたでしょうかconfident

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20091301木目金の結婚指輪_H003.JPG

S様 A様でございます!

木目の優しいお色味が似合うお二人heart04

お二人にはエンゲージリングもお作り頂き、

この度マリッジリングもお手伝いをさせて頂きましたhappy01

 

エンゲージではなかった、分かち合いのセレモニーも体験して頂いております!

 

20091301木目金の結婚指輪_H001.JPG

20091301木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

初めは想像以上の硬さに驚かれる方も多いのですが、

だんだんと柔らかくなる感触の変化も楽しめますshine

こちらの分かち合いの様子はお写真だけではなく動画にも残して頂けます!

お式のプロフィールムービーに使ったり、

お子様が大きくなられた際に一緒に見たりと色々な場面でお使い頂けるんですnote

 

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20091301木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

波型のデザインで、木目はお作り頂いたエンゲージリングと同じさくら色でございますflair

お写真で見るとピンクが強いようにも見えると思いますが、

実は一番肌に馴染むお色ですので男性様にも着けて頂きやすいんですshine

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20091301木目金の結婚指輪_H005.jpg

S様 A様

改めまして完成誠におめでとうございます!

お渡ししてからお時間が経ちましたがリングの着け心地はいかがでしょうか?

エンゲージリングに続き、マリッジリングのお手伝いもさせて頂けましたこと

大変嬉しく思っておりますconfident

メンテナンスでいつでもクリーニングできますのでお気軽にご連絡くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2021年3月12日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます☻

あっという間に3月も2週目ですね!

今年は桜の開花が広島が一番とニュースを見てびっくりしましたflair

本日はあいにくの雨ですが、暖かい日が多くなってきて春を感じておりますconfident

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20091201木目金の結婚指輪_H003.JPG

T様 H様でございます!

とっても明るくて笑顔の素敵なお二人heart04

杢目金屋に縁を感じてお選び頂きましたflair

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂いております!

 

20091201木目金の結婚指輪_H001.JPG

20091201木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

とっても楽しそうな表情lovely

初めは固くてびっくりされますが、

だんだん柔らかくなる感触の違いを楽しんで頂けますshine

素敵なお写真がたくさんお撮りできました!!

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございますring

 

20091201木目金の結婚指輪_H006.JPG

 

エンゲージリングは桜心のデザインでございます!

両脇にはルビーをお留めしております!

可愛さが増してまいりますねnote

 

20091201木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

マリッジリングは重ね付けの相性もばっちりな月桜のデザインでございますshine

内側のお色味にはホワイトゴールドとイエローゴールドでお好みを詰めて頂きました!

紅ひとすじのさりげなさがアクセントになりますねheart04

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20091201木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

お渡ししてから少しお日にちが経ちましたが、

その後リングの着け心地はいかがでしょうかconfident

お二人のリング作りのお手伝いができましたこと、大変嬉しく思っておりますheart04

月桜、お二人の手にとっても似合われてましたshine

メンテナンスはいつでも出来ますので何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ!

またお会いできます事を楽しみにしておりますlovely

末永くお幸せに、、、heart04

 

広島本店 神原

 

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2021年2月12日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます☻

もうすぐバレンタインがございますねcute

皆様どのように過ごされるのでしょうかconfident

素敵な一日をお過ごしくださいませ!

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20092101木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

T.I様 A.I様です!

インスタを見て来店して下さいましたshineとっても仲良しなお二人ですnote

 

お二人にも分かち合いのセレモニー楽しんで頂きました!

 

20092101木目金の結婚指輪_H001.JPG

20092101木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

初めは固いのですが、だんだんと柔らかくなってくる感触の違いを楽しめます!

お二人にも息をピッタリ合わせて最後のパキッとして頂きましたflair

分かち合いの様子はお写真だけでなく、

動画にも残して頂けますので後々お二人で見返すことができますhappy01

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20092101木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

お二人には指が綺麗に見えるV字のデザインをお選び頂きましたshine

痕跡も残して頂いたのでシンプルなV字にアクセントとして楽しんで頂けます!

お二人ともお好みのつや消し仕上げをお選び頂きましたので

こだわった木目のお色がより際立って素敵ですlovely

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20092101木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

T様 A様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

お渡ししてからお日にちが経ちましたが、リングの着け心地などはいかがでしょうかconfident

杢目金屋にしてよかったとお言葉を頂けて嬉しいですheart04

何かございましたらいつでもご連絡くださいませflair

またお会いできます事を楽しみにしておりますlovely

 

広島本店 神原

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年12月18日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます☻

今週は特に寒さも増して、広島でもちらつく程度ではありますが

雪が降っておりましたsnow

いよいよ本格的に冬が来たなという感じでございますflair

寒い日が続いておりますので暖かい飲み物が染みますねconfident

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20080801木目金の結婚指輪_H003.JPG

M.M様 M.M様です!

いつもニコニコと優しい笑顔の素敵なお二人ですheart04

 

お二人にも杢目金屋だけの分かち合いのセレモニーを楽しんで頂きましたshine

 

20080801木目金の結婚指輪_H001.JPG

20080801木目金の結婚指輪_H002.JPG

初めは少し硬いので驚かれる方も多いですが、

だんだん柔らかくなってくるので感触の違いも楽しんで頂けますflair

お二人にも息を合わせて最後のパキッとをして頂きました!

楽しんで頂けて良かったですconfident

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございますring

 

20080801木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

紅ひとすじの映えるストレートのリングでございますshine

お二人のリングにはそれぞれの誕生石を入れて頂きました!

交換してお入れするとより特別感が出て参りますねlovely

紅ひとすじのリングで、お二人のように痕跡を残して頂くと

木目の繋がりがご自身でも見て分かるのでとってもお勧めですheart01

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20080801木目金の結婚指輪_H0005.jpg

M様 M様

改めましてリングの完成おめでとうございますshine

リングをお渡ししてから少しお時間が経ちましたが、

その後リングの着け心地などはいかがでしょうかconfident

期待以上とのお言葉を頂けて私もとっても嬉しいです!!

またいつでもお待ちしておりますので

何かございましたらお気軽にご連絡下さいませflair

またお会いできます事を楽しみにしておりますcute

 

広島本店 神原

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年11月27日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

先日から広島市内でイルミネーションが始まりました!

開催しているのは主に平和大通ですが、

広島本店がある本通りでも上を見上げると光っておりますshine

毎年始まるとクリスマスが近づいてきたとワクワクします!

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20112301木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

Y.Y様 C.Y様です!

Y様が杢目金屋でリングを作りたいとずっと思ってくださっていたそうです!

明るくて仲良しなお二人いつもペアルックで素敵でしたheart04

 

20112301木目金の結婚指輪_H001.JPG

20112301木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

分かち合いのセレモニー楽しんで行って頂きました!

分かち合いの瞬間はお写真と動画を撮影しておりますので

【指輪記念日】としていつまでも残して頂けますshine

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20112301木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

平打ちの波型のリングでございます!

お色はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色で

木目がはっきり見えつつもピンクゴールドでお肌になじむ素敵なリングになりました!

また内側にはお二人お揃いでご入籍月の宝石を留めて頂きましたshine

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20112301木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

Y様 C様

改めましてリングの完成誠におめでとうございます!

お忙しい中何度もご来店頂きましてありがとうございました。

お二人の想いがつまったリング完成して嬉しいです!

最初から最後まで担当させて頂けたこと大変嬉しく思いますconfident

何かございましたらいつでもご連絡くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年10月30日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます☻

明日はハロウィンですねflair

いろいろなお店のディスプレイがハロウィン使用になっているので

見ていてとてもわくわくしますlovely

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

20072401木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

S.T様 H.M様です!

お二人にはエンゲージリングもお作り頂いており、

この度マリッジリングもお手伝いさせて頂くことになりましたshine

 

20072401木目金の結婚指輪_H0001.JPG

20072401木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

お二人にも杢目金屋だけの分かち合いのセレモニーを体験して頂きました!

とっても仲良しなお二人の様子がお写真からも伝わってまいりますconfident

楽しそうな様子はお写真だけでなくムービーにも残して頂けます!

後から見返すといつでもこの時の体験を思い出せるので、

盛り上がるみたいですよnote

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20072401木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

紅ひとすじの映える、V字のデザインでございますring

お写真では分かりにくいのですが、

実は半分がマットなお仕上げ、半分がツヤのお仕上げのセパレートになっているんですshine

1つのリングで2つの仕上げが楽しめる贅沢なリングですlovely

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20072401木目金の結婚指輪_H005.jpg

T様 M様

改めましてリングの完成おめでとうございますshine

エンゲージリングに続いてマリッジリングもお任せ頂けました事、

大変嬉しく思っておりますconfident

V字のデザインとっても似合ってらっしゃいました!

いつでも文字の追加は出来ますのでその際はご連絡下さいませflair

またお二人にお会いできます事を楽しみにしておりますnote

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますheart04

 

広島本店 神原

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年10月 2日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

10月になり色々なお店のディスプレイが秋になってきて

とてもわくわくしています!

秋といえば読書のイメージや食べ物が美味しい季節ですよね!

私は果物の中で一番梨が好きなので最近はほぼ毎日食べていますconfident

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20083002木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

T.O様  R.F様です!

インスタグラムで杢目金屋のリングをずっと見てくださっていたそうで

この度遂にリングをお作り頂きました!

 

20083002木目金の結婚指輪_H001.JPG

 

20083002木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

制作途中のリングをご覧頂きながらのフィッティング

分かち合いのセレモニーも体験頂きました!

お二人ともとても素敵な笑顔でございますhappy01

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20083002木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

ストレートは木目模様が一番映えるデザインでございます!

お二人のリングは運命の赤い糸をイメージした紅ひとすじというお色味で

ピンクゴールドのラインがアクセントになっておりますshine

分かち合いの痕跡も残して頂きましたのでよりお二人だけの特別なリングになりました!

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20083002木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

O様 F様

改めまして完成誠におめでとうございます!

10月ご入籍予定とお伺いしておりましたがお日にちは決まりましたでしょうか?

杢目金屋のリングを念願と仰って頂けたこと幸せに思いますし、

そんなお二人に着けて頂くことができて私もとても嬉しいですheart04

またメンテナンス等でお会いできる日を楽しみにしております!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年9月11日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

最近8月と比べて朝や夜は涼しくなってきましたね!

だんだんと秋に近づいてきたんだなとわくわくしていますconfident

季節の変わり目でもありますので体調崩さないようにお気をつけくださいませ!

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20082302木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

K.K様 R.F様です!

お揃いのお洋服でご来店くださるラブラブなお二人heart04

明るくていつも楽しくお話しさせて頂きました!

 

20082302木目金の結婚指輪_H001.JPG

20082302木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

最初は固かったリングも息を合わせて分かち合って頂きました!

とても盛り上がって上下に動かしながら頑張って頂き

たくさんお写真も撮影させて頂きましたhappy01

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20082302木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【月桜】という波型のデザインです!

丸みがある甲丸という波型で優しい雰囲気のリングです!

木目のピンクゴールド×シルバーの桜色はお二人とも特に気に入ってくださった

温かみのある2色でございますcherryblossom

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20082302木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

K様 F様

改めまして完成誠におめでとうございます!

お二人のリング作りのお手伝いができましたこと嬉しく思います!

最初から最後まで担当させて頂きましてありがとうございました!

いつもお話しさせて頂けるのを楽しみにしておりましたshine

何かございましたらメンテナンスできますのでいつでもご連絡くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年8月14日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

雲がない日差しの強い青空を見ると夏だなと感じます!

日中はとても暑い日が続きますので、

皆様水分補給をたくさんして体調崩されないよう

お気をつけくださいませsweat01

 

本日は私の大切なお客様のご紹介を致します!

 

20071801木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

Y.N様 M.K様です!

去年の7月にエンゲージリング、1月にペンダント

そしてこの度マリッジリングも杢目金屋でお手伝いさせて頂きました!

優しくて温かい素敵なお二人でございますconfident

 

20071801木目金の結婚指輪_H001.JPG

20071801木目金の結婚指輪_H002(1).JPG

 

楽しみにしてくださっていた分かち合いのセレモニー

お写真と動画も撮影させて頂きました!

上下に動かしながら分かち合って頂いたリング、

お二人とも息ぴったりでございましたshine

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20071801木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【木目つむぎ】というV字のデザインでございます!

木目はピンクゴールドのラインが映える紅ひとすじという

運命の赤い糸をイメージしたロマンティックなお色味ですheart04

木目と単色のコントラストがとても美しく、

紅桜のエンゲージリングとの重ね付けもばっちりでございます!

 

最後に素敵なメッセージも頂きましたcherryblossom

 

20071801木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

N様 K様

改めましてリングの完成誠におめでとうございます!

お渡しから1ヶ月が経ちましたがサイズ等大丈夫でしょうか?

去年の7月にお会いしてからちょうど1年のタイミングで

マリッジリングが完成し感慨深かったですbearing

1年という長い間担当させて頂きありがとうございました!

挙式の前にクリーニングにお出し頂ければピカピカにできますので

またお二人にお会いできますことを楽しみにしております

 

広島本店 喜多村

 

お客様のご紹介です!

2020年7月24日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます☻

まだ7月ですがもう夏のような暑さがありますねwobbly

皆様体調など崩されておりませんでしょうか??

今年はマスクをしていて例年よりも暑さを感じやすいので、

熱中症にはお気を付けくださいませweep

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20042501木目金の結婚指輪_H003.JPG

S.T様 K.M様です!

優しいお二人で毎回たくさんお話をして下さいましたshine

M様が以前から杢目金屋を知ってて下さり、

この度お手伝いをさせて頂けることとなりましたheart04

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを行って頂きました!

 

20042501木目金の結婚指輪_H001.JPG

20042501木目金の結婚指輪_H002.JPG

初めは苦戦されておりましたが、

さすがは息ぴったりのお二人flair

コツを掴んで楽しく分かち合いをされておりましたnote

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20042501木目金の結婚指輪_H004.JPG

平波のデザインでございますring

平打ちなのでお選びいただいた紅ひとすじのお色味がより映えますshine

お内側にはお二人の誕生石を交換してお入れ頂いたので

よりお二人だけの特別なリングになりましたねlovely

M様にデザインは内緒でエンゲージリングもお作り頂きましたが、

同じ板からお作り致しましたので3本のリングの繋がりも感じて頂けますheart04

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20042501木目金の結婚指輪_H005.jpg

T様 M様

少しお日にちが経ちましたが、その後いかがお過ごしでしょうかconfident

お二人のリング作りのお手伝いが出来ました事、大変嬉しく思っておりますshine

エンゲージリングはご覧頂けましたでしょうか??

こちらも素敵な仕上がりになっておりましたので、

またお会い出来ました際には着けているところを見れることを楽しみにしておりますlovely

メンテナンス等いつでも出来ますので

何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ!

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております、、heart01

 

広島本店 神原

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年6月26日 11:00

こんにちは!杢目金屋の藤永でございます!

最近は暑い日が続いておりますが皆様体調など崩されておりませんでしょうかthink

梅雨の中で晴れの日があるのは嬉しいですが、

暑さでバテテしまわないよう私も気を付けようと思いますflair

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

20031503木目金の結婚指輪_H003.JPG

T.M様 D.O様 です!

にこにこの笑顔が素敵な優しい雰囲気のお二人でございますlovely

直感型のお二人で、他にはない木目つむぎのデザインを気に入って頂きました!

 

お二人の分かち合いのセレモニーの様子がこちらでございますshine

 

20031503木目金の結婚指輪_H001.JPG

20031503木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

息を合わせてパキッと分かち合って頂きました!

お写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますhappy01note

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20031503木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

V字のデザインでございます!

お仕上げのコントラストを楽しんで頂ける特別なデザインですring

木目のお色味もピンクゴールドとシルバーのさくら色で

お二人の雰囲気にぴったりでございますshine

リングのお内側にはお二人それぞれの誕生石をお留めしておりますので

より特別なリングになりましたね!

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20031503木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

M様 O様

改めましてリングの完成おめでとうございますshine

リングをお受け取り頂いてから数カ月経ちましたが

その後いかがお過ごしでしょうかconfident??

お二人のリング作りのお手伝いが出来ましたこと、嬉しく思います!

お二人の柔らかい雰囲気にいつも癒されておりましたheart04

分かち合いも楽しんで頂けてよかったですlovely

メンテナンスはいつでもできますので何かございましたらご連絡下さいませnote

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますheart04

 

広島本店 藤永

大切なお客様のご紹介です!

2020年5月29日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます☻

最近夜は涼しくて気持ちの良い気候になってきたので

健康の為にウォーキングを始めましたshoe

コロナ太りをしないよう気をつけたいと思いますflair

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20032202木目金の結婚指輪_H003.JPG

K.H様 M.H様 でございます!

たくさんお話をして下さる、とっても優しいお二人ですheart04

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを行って頂きましたshine

 

20032202木目金の結婚指輪_H001.JPG

20032202木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

初めは固いリングも少しずつ動かしていくとパキッとできるんですnote

お二人にも楽しんで頂けて良かったですhappy01

 

そして完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20032202木目金の結婚指輪_H0004.JPG

波型の中でも付け心地抜群の恋風のデザインでございますring

お仕上げをいぶし仕上げにして頂きましたので、

紅ひとすじの映えるかっこいいリングになりましたheart04

内側にはお子様のお名前を入れてより特別感が出ましたねlovely

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

20032202木目金の結婚指輪_H0005.jpg

0529_H.JPG

K様 M様

改めましてリングの完成おめでとうございますshine

リングをお渡ししてから数カ月経ちましたが付け心地はいかがでしょうかconfident

お打ち合わせからお渡しまで担当させて頂けましたこと

大変嬉しく思っておりますheart04

またいつでも広島本店まで遊びにいらしてくださいnote

お二人にお会いできることを楽しみにしておりますlovely

 

広島本店 神原

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年4月24日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

先週同期とオンライン飲み会をしました!

広島と関西と東海で離れている為、普段はメッセージでのやりとりですが

久しぶりに顔を見ながらゆっくり話すことができました!

皆様にもおすすめでございますtelephone

 

本日は私の大切なお客様のご紹介を致します!

 

19121701木目金の結婚指輪_H006.JPG

 

A.N様 N.N様でございます!

明るいお二人、仲睦まじいお姿にいつも癒されましたhappy01

 

19121701木目金の結婚指輪_H001.JPG

19121701木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

分かち合いも息を合わせて頑張って頂きました!

とても素敵な表情でございますね!

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございますshine

 

19121701木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

A様は【雪銀花】N様は【恋桜】でございます!

デザインはお二人のお好みそれぞれで選んで頂きました!

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの4色は

優しくて温かみのあるお色でございますconfident

お二人のリングのお内側にはご入籍月のサファイア、

N様のリングにはお二人の誕生石のアメジストとアクアマリンをお留めして

世界に一つだけのリングが完成致しました!

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

19121701木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

A様 N様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

リングをお受け取り頂いてから数ケ月が経ちましたが

その後いかがお過ごしでしょうか?

お二人のこだわりとお好みがたくさん詰まったリング作りの

お手伝いができましたこと嬉しく思いますheart01

何かございましたらメンテナンスできますのでいつでもご連絡くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年4月17日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます☻

先日、今流行りのオンライン飲み会を広島本店の店長藤永さんとやってみましたshine

お互い作ったご飯を見せ合ったりと、実際にご飯に行っている感覚でとっても楽しめましたnote

中々友人に会えない状況なのでオンライン飲み会などはオススメでございます!!

皆様ぜひやってみてくださいsmile

 

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20011901杢目金屋の結婚指輪_H0003.JPG

H.M様 K.M様です!

お二人は以前エンゲージリングも杢目金屋でお作り頂いており、

今回マリッジリングもお手伝いさせて頂きましたshine

 

お二人にももちろん分かち合いのセレモニーを行って頂きました!

 

20011901杢目金屋の結婚指輪_H001.JPG

20011901杢目金屋の結婚指輪_H002.JPG

 

笑いの絶えないお二人らしく、パキッとする瞬間まで

ずっと盛り上がっておりましたnote

記念すべき瞬間もムービーに残して頂けました!

結婚式のプロフィールムービーなどにぜひお使いくださいませshine

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20011901杢目金屋の結婚指輪_H004.JPG

恋風のデザインでございますring

波型で着け心地抜群!そして、お作り頂いた月桜のエンゲージリングと重ね付けも

楽しんで頂けるリングでございますflair

K様のリングは後々宝石を留められるようにまずは宝石なしでお作りしております!

このように杢目金屋ではカスタマイズも楽しんで頂けるんですnote

また、内側にはお二人だけに分かる特注マークも入れて頂きました!

喜んで頂けてよかったですconfident

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20011901杢目金の結婚指輪_H005.jpg

 

H様 K様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

まさかこのような形でお二人に再会することができるとは思っていなかったので、

リング作りのお手伝いをさせて頂けて本当に嬉しいですheart04

エンゲージリングからマリッジリングまで任せて頂きありがとうございますweep

毎回お二人にお会いできるのが楽しみでした!

完成致しましたリングも気に入って頂けて良かったですshine

何かございましたらいつでもメンテナンスできますのでご連絡下さいませ!

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますheart04

 

 

広島本店 神原

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年3月27日 11:00

こんにちは!広島本店の岡本でございます。

朝は寒さもありますが春らしい季節になってまいりましたね!

なかなか出掛ける機会が少なくなっているので運動不足解消のために家でできる筋トレなど行って

家にいても健康的に過ごせるようにしております!

 

さて本日は大切なお客様のご紹介を致します!

20032701木目金の結婚指輪_H0001.JPG

T.H様 S.H様です!

とても明るく優しいお二人ですheart04

リングについてたくさん調べて頂いており、こだわりが詰まったリングになりました!

 

20032701木目金の結婚指輪_H002.JPG

20032701木目金の結婚指輪_H003.JPG

分かち合いのセレモニーも息を合わせて楽しんで行って頂きました!

笑顔の絶えないお二人の素敵な表情をお写真に残すことが出来ましたhappy02

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20032701木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

表面が平らな平打ちというストレートのリングでございます。

ストレートのリングは木目が映えるデザインで、

お色味のピンクゴールドとシルバーの組み合わせは桜色のような淡いお色で

桜が好きなS様にぴったりのリングになりましたconfident

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

20032701木目金の結婚指輪_H005.jpg

改めましてリングの完成、誠におめでとうございます!

お二人にぴったりのリングが完成致しましたね!

お渡しの際にとても素敵な笑顔を拝見でき嬉しかったですshine

またお会いできるのを楽しみにしております!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

 

広島本店 岡本

 

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年2月28日 11:00

こんにちは!広島本店の岡本でございます。

最近だんだん暖かくなってきたかな~と思っていたら冬の寒さが戻ってきて

不安定な気温で季節の変わり目ということもあり体調を崩しやすい時期ですので

皆様お身体ご自愛くださいませconfident

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

200228杢目金屋_H006.JPG

 

S.K様 M.K様です!

S様はとても物知りでM様は優しくて素敵なお二人

お二人の雰囲気がとても柔らかくて楽しくお話しをさせて頂きました!

 

200228杢目金屋_H002.JPG

200228杢目金屋_H003.JPG

分かち合いのセレモニーもとても楽しんで頂きました!

楽しんでおられる笑顔の表情や分かち合いを頑張っていらっしゃる表情など

たくさんのお二人の素敵なお写真お撮りすることができましたhappy01

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

200228杢目金屋_H004.JPG

【木目つむぎ】

というV字のデザインのリングでございます。

こちらは全周木目で木目を存分に楽しんで頂けるデザインになっております!

ピンクゴールドとシルバーの組み合わせは桜色のような淡いお色で

柔らかい雰囲気のリングをお作り頂きました!

内側の合わせ桜の刻印も美しく綺麗に彫られておりますcherryblossom

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

200228杢目金屋_H005.jpg

S様 M様

改めましてリングの完成、誠におめでとうございます!

優しく柔らかい雰囲気のお二人にぴったりのリングが完成致しましたね!

お渡しの際にとても素敵な笑顔を拝見でき嬉しかったですheart04

またお会いできるのを楽しみにしております!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 岡本

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年2月21日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

先日広島本店のスタッフともつ鍋を食べてきました!

広島本店ではすき焼きやもつ鍋など暖かい物を食べに行くのが

流行っておりまして、先日のもつ鍋屋さんは3軒目でしたhappy02

皆様広島でおすすめのご飯がありましたら是非お教えくださいませ!

 

本日は私の大切なお客様のご紹介を致します!

 

20020801木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

R.N様 R.N様です!

とても明るく暖かい雰囲気のお二人

いつも楽しく色々なことをお話しさせて頂きました!

 

 

20020801木目金の結婚指輪_H001.JPG

 

20020801木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

分かち合いのセレモニー息を合わせて頑張って頂きました!

笑顔が絶えないお二人、色々な表情のお写真を残すことができましたconfident

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20020801木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【木目つむぎ】というV字のデザインでございます!

木目つむぎは一部分が木目でそれ以外が単色でできたリングです!

木目と単色のコントラストがとても美しく、お二人は木目のお色味を紅ひとすじ

単色を透明感があるプラチナでお作り頂きました!

白系の中に紅ひとすじのピンクゴールドが映えておりますshine

 

最後に素敵なメッセージも頂きましたsnow

 

20020801木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

R様 R様

改めましてリングの完成誠におめでとうございます!

お二人にぴったりの素敵な世界に一つのリングが完成して

私も本当に嬉しいです!

最初から最後まで担当させて頂きありがとうございました!

最後はお二人とお写真も撮らせて頂けたこと、とても嬉しかったですweep

またお会いできるのを楽しみにしております!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

結婚指輪の相場について

2020年2月 7日 11:00

こんにちは!広島本店の岡本でございます!

バレンタインの季節がやってまいりますね!

皆様はどのようなものをプレゼントされますか?heart04

私は毎年手作りをしておりますので今年も手作りで頑張ろうかと思いますhappy01

 

本日は杢目金屋での結婚指輪  相場についてご説明致します!

杢目金屋では職人は一つ一つ手作りでお作りしております。

ですので同じ模様が生まれず世界に一つだけのリングをお作り頂けます!

20020801杢目金屋の結婚指輪_H001.jpg

ご購入いただいている平均価格はマリッジリングのペアで30万円~40万円前後でお作り頂いております。

ただオーダーメイドですので価格面もデザインも

ご相談しっかりさせて頂けますのでご希望に沿ったリングをお作り頂けます!

20020801杢目金屋の結婚指輪_H002.JPG

20020801杢目金屋の結婚指輪_H003.JPG

 

実際のオーダーメイド事例がこちらでございます。

お色味から宝石までアレンジが様々ですので

お好みをぎゅっと詰めた素敵なリングお作り出来ます!

是非一度お立ち寄りくださいませhappy01

広島本店 コンシェルジュ一同

大切なお客様のご紹介です!

2020年1月31日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます☻

まだまだ寒い日が続いておりますが

皆様体調など崩されておりませんでしょうかwobbly??

先日広島本店のスタッフの誕生日会と新年会を兼ねて、

みんなで美味しいすき焼きを食べに行って参りましたheart04

広島県民でもまだまだ知らないお店がたくさんあるので、

開拓していきたいと思いますshine

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

19111002木目金の結婚指輪_H001.JPG

R.S様  A.S様です!

笑顔の絶えない、優しい雰囲気が素敵なお二人heart01

 

お二人が楽しみにされていた分かち合いのセレモニーも

もちろん行って頂きましたshine

 

19111002木目金の結婚指輪_H0001.JPG

19111002木目金の結婚指輪_H0002.JPG

 

笑いが絶えず、とっても盛り上がりました!

初めは想像以上の固さにびっくりされておりましたが、

息ぴったりなお二人のお力でぱきっとして頂けましたflair

お写真だけでなく、分かち合いの瞬間を動画にも残して頂けてよかったですhappy01

 

 

完成いたしましたお二人のリングがこちらでございます!

19111002木目金の結婚指輪_H004.JPG白っぽいお色がお好みということで、

プラチナとシルバーのすっきりとした木目の組み合わせを選んで頂きました!

そして、R様はリングの内側に、A様は痕跡部分に

お二人の記念日の誕生石をお留めしてより特別なリングになりましたねlovely

お内側もホワイトゴールドとピンクゴールドでペア感が出て、

並べて頂いても素敵なリングでございますheart04

 

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

19111002木目金の結婚指輪_H003.jpg

R様 A様

改めましてリングの完成おめでとうございますshine

お二人のリング作りのお手伝いが出来ましたこと大変嬉しく思っておりますconfident

リング、とっても似合われてましたheart04

いつでもメンテナンス出来ますので何かあればお持ちください!

またお二人にお会いできます事を楽しみにしておりますcute

末永くお幸せに、、、heart02

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2020年1月24日 11:00

こんにちは!広島本店の岡本でございます。

先週、尾道へ行ってまいりました!

千光寺へお参りに行き商店街周辺を散策いたしましたshine

商店街の方は残念ながら定休日のお店も多かったですが、

行くたびに新しい発見があったり尾道の雰囲気が好きでとてもゆっくりとした時間を過ごせましたconfident

広島に来た際は尾道にも行ってみてください!

 

 

本日は、大切なお客様のご紹介を致します!

200124杢目金屋_H001.JPG

      H.O様   M.N様    です!

優しい雰囲気と笑顔の素敵なお二人heart01

お二人には恋風のデザインで結婚指輪をお作り頂きました!

 

分かち合いのセレモニーも楽しんでいただきましたshine

200124杢目金屋_H002.JPG

200124杢目金屋_H003.JPG

初めは少々固いリングに驚きつつも最後の

分かち合う瞬間をとても楽しんで頂けましたhappy01

頑張って頂けている姿や、パキッとされた瞬間の素敵な笑顔まで

いろいろな表情のお写真をお撮りすることができました!

セレモニー楽しんで頂けて良かったですshine

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

200124杢目金屋_H004.JPG

波型で着け心地のよい恋風のデザインでございます!

木目の模様を気に入って下さり木目が綺麗に見えるお色味など

お二人のお好みをぎゅっと詰めて頂けましたshine

レディースリングの痕跡部分には

青色の美しいスカイブルーダイヤモンドが手元で輝きとても似合っておられましたheart04

 

最後に素敵なメッセージも頂いております!

200124杢目金屋_H005.jpg

O様  N様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

お二人の大切なリングをお作りするお手伝いをさせて頂き有難うございました。

リングをご覧頂いたときのお二人の素敵な笑顔、表情を見れて私もとても嬉しかったですconfident

またお二人にお会いできます事を楽しみにしております!

何かあればいつでもメンテナンスにお持ちください!

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますhappy01heart01

 

広島本店 岡本

オーダーメイドでお作りする結婚指輪のご紹介です☆

2020年1月 3日 11:00

新年あけましておめでとうございます!!

広島本店の岡本でございます。

皆様は年末年始どのように過ごされましたでしょうか?

私は、実家へ帰り正月には家族と一緒に地元の神社と山口県にある防府天満宮へ初詣に行ってまいりました!

正月当日はやはり人が多くて大変でしたが無事お参りも終えて

2020年が始まったことも感じることができ改めて今年も精一杯頑張りたいと思っておりますhappy02

何卒宜しくお願い致します。

 

さて本日は、オーダーメイドの結婚指輪の紹介をさせて頂きます!

今回は、杢目金屋ならではの作り方、「つながるカタチ」で制作したリングの中でも

着け心地の良い波型のリングについてご紹介致します。

 

平波

200103杢目金屋_H001.JPG

ウェーブで動きがあり木目模様が見やすいので模様も楽しんで頂けるデザインです。

ウェーブのラインが手元に沿っているので違和感なく着けて頂けます!

木目も着け心地も両方を取り入れたい方にオススメでございます!

 

月桜

200103杢目金屋_H002.JPG

表面に丸みのあるデザインでより繊細な木目を楽しんで頂けるリングです。

月明かりに照らされたような輝きを放つ、優雅な流れのあるデザインにもなっており

美しい曲線とさりげない木目模様を堪能できるリングになります!

 

恋風

200103杢目金屋_H005.JPG

こちらは角に彫りを入れることで平波よりも指あたりが良くなっており

男性にもお勧めのデザインです!

角を彫るグリ彫りという技術と木目金という日本伝統技術を融合させてできたスペシャルなリングでございますshine

 

 

杢目金屋では、オーダーメイドで職人の手作りで指輪をお作りするからこそ

同じ波型の形でも温かみやオリジナリティを感じて頂けます。

皆様も是非、オーダーメイドで結婚指輪を作ってみませんか?

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同お待ちしておりますclover

広島本店 岡本

 

大切なお客様のご紹介です!

2019年12月27日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます☺

先日のクリスマスは皆様どのように過ごされましたでしょうかconfident

広島本店ではスタッフみんなでプレゼント交換をしましたpresent

皆様のクリスマスも是非教えてくださいませ!

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

19081601木目金の結婚指輪_H003.JPG

M.I様 Y.I様 です!

常に笑顔の絶えない優しいお二人ですhappy01

お二人には木目つむぎのデザインで婚約指輪、結婚指輪をお作り頂きました!

 

分かち合いのセレモニーも楽しんで頂いておりますshine

19081601木目金の結婚指輪_H001.JPG

19081601木目金の結婚指輪_H002.JPG

息ピッタリのお二人の様子が分かち合いにも表れておりましたnote

楽しみながらして頂けてよかったですhappy02

こちらのセレモニーの様子はお写真だけでなく

お手持ちの携帯で動画でも残して頂けるんです!

お写真はフォトスタンドにしてプレゼントしておりますので

ご結婚式のウエルカムスペースや玄関先に飾ってみてくださいねheart04

 

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

19081601木目金の結婚指輪_H004.JPG

19081601木目金の結婚指輪_H005.JPG

木目のお色味が紅ひとすじのリングでございますheart04

運命の赤い糸を表しておりますのでお二人にぴったりのお色味ですねshine

Y様の結婚指輪にはクリアダイヤモンドとムーンストーンをお留めして

よりお二人だけの特別なリングになりましたnote

 

 

最後に素敵なメッセージも頂いております!

19081601木目金の結婚指輪_H006.jpg

M様 Y様

改めましてリングの完成おめでとうございますshine

お二人のリング作りのお手伝いをさせて頂きありがとうございました!

リングを見た時のお二人の嬉しそうな表情が見れて私もとても嬉しかったですconfident

いつでもメンテナンス出来ますので何かあれば仰って下さいね!

またお二人にお会いできます事を楽しみにしております!

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますconfidentheart04

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2019年8月23日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます☺

まだまだ暑い日が続きますが、

秋服やお芋や栗のお菓子がたくさん売られる時期になりましたね!

お芋や栗など大好きな私にはたまらない季節ですlovely

皆様のオススメのものがあれば是非教えてくださいshine

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

19072001木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

N.K様 A.K様 です!

いつも明るく笑顔の素敵なお二人ですshine

A様が昔から結婚指輪は杢目金屋にする!と思ってくださっていたそうで、

今回ご来店してくださいましたconfident

 

19072001木目金の結婚指輪_H001.JPG

19072001木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを行って頂きましたsun

思ったよりも固かったそうで、頑張ってくださってるお写真を

たくさん残すことが出来ましたhappy02

パキッと分かち合い、楽しんで頂けて良かったです!

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございますshine

 

19072001木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

内側の文字もこだわって頂き、素敵な刻字になりましたねlovely

お色味は紅ひとすじで、運命の赤い糸を表現しております!

とてもロマンチックでございますconfident

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

19072001木目金の結婚指輪_H005.jpg

N様 A様

改めましてリングの完成おめでとうございますhappy01

A様の長年の夢であった杢目金屋でのリング作りのお手伝いが出来ました事

大変嬉しく思っておりますlovely

お打ち合わせからお受け取りまで楽しくお話しさせて頂き

本当にありがとうございました!!

メンテナンス等何かございましたらいつでもお持ちくださいねcute

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしておりますheart04

 

広島本店 神原

オーダーメイドで作る結婚指輪♪

2019年7月26日 11:00

こんにちは!広島本店の喜多村でございます。

広島県も梅雨明けしたとニュースがございましたね!

この一週間は雨の日も続いていて、気温も高く

ジメジメとしておりましたので梅雨明けが嬉しいですsun

夏ならではのことを楽しもうと思います!

 

本日はオーダーメイドで作る結婚指輪をご制作頂いた

私の大切なお客様のご紹介を致します!

 

19072101木目金の結婚指輪_H003.JPG

R.M様 M.M様です!

木目を気に入って頂き、桜にご縁があるお二人

優しく温かな雰囲気が素敵でございました!

 

19072101木目金の結婚指輪_H001.JPG

19072101木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

分かち合いのセレモニーではお写真と動画もお撮りし

一生に一度の瞬間をたくさん記念に残させて頂きました!

杢目金屋はただのオーダーメイドではなく

お二人に体験して頂きながら完成する唯一無二のリングでございますconfident

 

お二人の完成したリングのお写真がこちらですshine

 

19072101木目金の結婚指輪_H0004.JPG

 

【弓桜】という波型のデザインです。

側面が丸い甲丸というリングで木目が繊細に見えるのですが、

弓桜は正面に平らな斜めの面がございますので

木目模様もしっかりとご覧いただけるんです!

 

その木目のお色味はピンクゴールド×シルバーの2色で

【桜色】と申しますcherryblossom

この桜色は肌色に近いお色味で肌なじみが一番いいお色味です!

長く着けて頂きやすいお色味ですね!

 

M様の宝石はピンクダイヤモンドとクリアダイヤモンドです。

木目のピンクゴールドと統一感ばっちりの

可愛く温かみのあるリングに仕上がりました!

 

最後にメッセージも頂きましたclover

 

19072101木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

M様 M様

改めましてリングのご完成おめでとうございます!

お二人にぴったりの世界に一つのリングが完成して

私も本当に嬉しいですheart02

またM様のいぶしのお仕上げも正解でしたね!

お打合せから完成まで楽しくお話しさせて頂き、

一生物のリングのご案内をさせて頂けたこと幸せに思います。

また何かございましたらいつでもご来店くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2019年7月 5日 11:00

こんにちは!広島本店の喜多村でございます。

今週から7月になりましたね!

梅雨入りをした広島ですが、梅雨とは思えないほどの

気温の高さにびっくりしておりますsun

皆様体調を崩されないようお気を付けくださいませ!

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

 

19052601木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

D.K様 S.M様です!

明るいお二人楽しくお話しさせて頂きました!

 

19052601木目金の結婚指輪_H001.JPG

19052601木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

分かち合いのセレモニーでは息を合わせて

少しずつ少しずつ楽しんで分かち合って頂きました!

 

お二人の完成したリングのお写真がこちらでございますshine

 

19052601木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【月桜】という波型のデザインでございます。

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの

4色で淡いゴールドの優しいお色味でございます!

 

M様の宝石は内側のピンクゴールドと同じピンクの

トルマリンの宝石で統一感もばっちりでございます!

K様はいぶし仕上げにして頂きかっこいいリングになりました!

お二人それぞれでお仕上げを変えて頂けますので、

更にこだわりの詰まった世界に一つのリングになりましたねconfident

 

素敵なメッセージも頂きましたmoon3

 

19052601木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

K様 M様

リングのご完成誠におめでとうございます!

似顔絵が入った可愛いメッセージもありがとうございますhappy01

お二人とも綺麗に着けて頂いておりました!

これからを共にする大切なご結婚指輪を杢目金屋でと

思って頂きましたこと、大変嬉しく幸せに思います。

何かございましたらいつでもご来店くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2019年6月28日 11:00

こんにちは!広島本店の神原です☺

広島もついに梅雨入りしましたねrain

梅雨が明けるといよいよ夏sunという気分になりますので

今から梅雨明けが待ち遠しいですconfident

皆様体調など崩されないようお気を付けてくださいませflair

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!!

19052501木目金の結婚指輪_H003.JPG

S.H様  M.H様です!!

とてもおもしろいお二人で、打ち合わせ時から楽しくお話をさせて頂きましたlovely

 

そんなお二人の分かち合いのセレモニーの様子がこちらでございます!

19052501木目金の結婚指輪_H001.JPG

19052501木目金の結婚指輪_H002.JPG

息を合わせてパキッとして頂きました!

お二人とも楽しんで頂けてよかったですhappy01

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

19052501木目金の結婚指輪_H004.JPG

19052501木目金の結婚指輪_H005.JPG

エンゲージリング、マリッジリング共に恋風のデザインでございますflair

セットリングになりますので重ね着けもピッタリですshine

内側のお色味をお二人で揃えて頂きましたのでさらにペア感が出て素敵ですheart04

デザインからお色味までお二人のお好みが詰まった

お二人だけのリングが完成致しましたshine

 

最後に素敵なメッセージも頂いております!

19052501木目金の結婚指輪_H006.jpg

S様 M様

改めましてリングの完成おめでとうございます!!

お二人のリング作りに携われたこと嬉しく思いますconfident

楽しくお話しさせて頂き、ありがとうございました!

いつでもメンテナンスをお待ちしておりますflair

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております☺heart01

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2019年5月24日 11:00

 

こんにちは!広島本店の藤永でございます☺

先日のお休みにお店近くのオープンしたてのカフェに行ってまいりましたflair

オープンテラスもありお洒落なカフェでしたhappy01restaurant

お店の近くには気になるカフェがたくさんあるので

どんどん開拓していくのが楽しみですshine

オススメのカフェがあれば是非教えてくださいheart04

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせていただきますflair

19042002木目金の結婚指輪_H003.JPG

M.E様 Y.S様です!

1年前に木目つむぎのエンゲージリングをお作り頂き、

マリッジリングも重ねづけしたい!と木目つむぎのデザインに!

 

19042002木目金の結婚指輪_H001.JPG

 

19042002木目金の結婚指輪_H002.JPG

分かち合いのセレモニーのご様子です☆

ゆっくり上下に動かして頂き・・・パキッと!楽しんで頂きましたshine

 

完成したリングがこちらです!

優しい木目の色味とプラチナのコントラストが楽しんで頂けるデザインでございますring

 

19042002木目金の結婚指輪_H004.JPG

最後に素敵なメッセージを頂きましたtulip

19042002木目金の結婚指輪_H005.jpg

M様 Y様

リングの完成誠におめでとうございます!!

エンゲージリングに続き、大切なマリッジリング作りのお手伝いが出来ました事

とても嬉しく思います。。heart04

お二人のこだわりがたくさん詰まったリングになりました!

いつも楽しくお話もさせて頂きましてありがとうございましたshine

また、お式の前に是非クリーニングにお持ちくださいませ。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております★

 

広島本店 藤永

 

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2019年5月 3日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます☺

ゴールデンウィークも半分が終わってしまいましたが

皆様いかがお過ごしでしょうかconfidentnote

広島では今日からフラワーフェスティバルが始まりました✿

毎年GWに行われる花のイベントで、パレードやダンスステージがあり

たくさんの人で賑わっておりますhappy01

GWに広島に来られた際はぜひ行かれてみて下さい!

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせていただきますshine

19032402木目金の結婚指輪_H003.JPG

T.G様 R.G様です!

笑顔の絶えない、明るいお二人ですsun

とてもおもしろくていつも元気をもらっていましたlovely

お二人の分かち合いの様子がこちらでございます!

19032402木目金の結婚指輪_H001.JPG

19032402木目金の結婚指輪_H002.JPG

力を合わせてパキッとして頂きました!

楽しんで頂けてよかったですconfidentshine

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

19032402木目金の結婚指輪_H004.JPG

お二人のリングのデザインは恋桜というデザインでございますflair

以前恋桜のエンゲージリングをお作り頂いておりましたので、

重ねづけ出来るよう同じデザインを選んでくださいましたheart04

最後に素敵なメッセージも頂きました!

19032402木目金の結婚指輪_H005.jpg

T様 R様

改めまして、リングの完成おめでとうございますshine

お二人のリング作りに携われたこと、嬉しく思います!

何かございましたらいつでもメンテナンスにお持ちください✿

またお二人にお会いできます事を楽しみにしておりますlovely

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております☺♡

 

広島本店 神原

 

大切なお客様のご紹介です!

2019年4月 5日 11:00

こんにちは!広島本店の喜多村でございます。

先日広島本店のスタッフ全員でお店の近くにある

平和公園という場所にお花見に行きました!

インターネットでは七分咲きと書いてあったのですが、

もう満開に近いくらい咲いておりましたcherryblossom

すごく綺麗でしたので皆様もぜひ行ってみてください!

 

本日は私の大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

 

19033001木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

K.M様 A.M様です!

明るいお二人で、いつも楽しくお話しさせて頂きました!

 

そんなお二人の分かち合いのご様子がこちらです!

 

19033001木目金の結婚指輪_H001.JPG

19033001木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

息を合わせて少しずつ分かち合って頂きました!

楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!

 

完成致しましたリングのお写真でございますshine

 

19033001木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

真っ直ぐな【平打ち】というデザインでございます。

お色味はホワイトゴールド×グリーンゴールド×シルバーの3色です!

杢目金屋ではピンクゴールドが一筋入った紅ひとすじというお色味がございますが、

お二人はそのグリーンゴールドバージョンになります!

グリーンゴールドを気に入って頂いたお二人、

内側も木目のお色もお入れして世界に一つのリングになりましたhappy01

爽やかなグリーンのお色味がとっても綺麗です!

 

素敵なメッセージを頂きましたclover

 

19033001木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

K様 A様

改めましてリングのご完成おめでとうございます!

お忙しい中いつもご来店頂きありがとうございました!

初めてお越し頂いた時から季節は変わり、暖かくなりましたねconfident

完成したリングを見たお二人の表情とても輝いていらっしゃいました!

お二人の担当ができてとても幸せでした。

8月のお式素敵な一日となりますように、

またお二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2019年3月29日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます☺

いよいよ桜が見頃の季節になりましたねcherryblossom

広島は来週が満開予想とのことで楽しみですshine

広島は平和公園以外にも桜の名所がたくさんあるので

今年はたくさん行けたらいいなあと思っておりますconfident

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

19030201木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

H.S様 M.S様です!

いつも楽しくお話ししてくださる笑顔の絶えないお二人ですhappy01

分かち合いのセレモニーもしていただきました!

 

19030201木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

お二人とも楽しんで頂けたみたいでよかったです!

分かち合いの様子は動画として残されていたので後日見返すのが楽しみですねheart04

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

19030201木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

M様が一目惚れをしたと仰って下さった杢目金屋のリングですが、

デザインもお仕上げもこだわっていただき

お二人だけの特別なリングになりましたlovely

とっても似合われておりましたshine

 

また、素敵なメッセージもいただきました!

 

19030201木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

H様 M様

改めましてリングの完成おめでとうございますshine

お二人のリング作りに携われたこと、嬉しく思います!

何かございましたらいつでもメンテナンスにお持ちくださいflair

またお二人にお会いできますことを楽しみにしておりますnote

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますconfident

 

広島本店 神原

 

大切なお客様のご紹介です!

2019年3月 8日 11:00

こんにちは!広島本店の喜多村でございます。

先日広島本店の近くにあるカフェに3月4日から

桜味のケーキが出たので食べに行きました!

桜あんが混ざったクリームがとても美味しかったですcherryblossom

気になる方はぜひ喜多村にお声掛けください!

 

本日は私の大切なお客様をご紹介をさせて頂きます!

 

19021101木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

T.K様 K.T様です!

お二人はご婚約・ご結婚指輪をお作り頂きました。

デザインやお色味、宝石などたくさんこだわって頂き

お二人だけの素敵なリングが完成致しました!

 

ご結婚指輪は分かち合いのセレモニーをして頂きました!

 

19021101木目金の結婚指輪_H001.JPG

19021101木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

力を合わせて分かち合って頂きました!

制作途中のリングを見て頂けるのは他にはない機会になります!!

 

完成致しましたお二人のリングがこちらですshine

 

19021101木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【恋桜】というデザインでございます。

T様の脇の宝石は一石がいいというこだわりが見事形になりました!

アシンメトリーでオシャレですよねshine

 

19021101木目金の結婚指輪_H005.JPG

 

【木目つむぎ】というV字のデザインでございます。

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの4色です!

単色はK様がホワイトゴールド、T様がピンクゴールドです!

それぞれのお色味で雰囲気が変わりますよねconfident

 

T様はピンクがお好きだそうで宝石もクリアダイヤモンド4石と

ピンクダイヤモンドを留めさせて頂きました!

お好みとこだわりがギュッと詰まったリングが完成致しました!

 

最後に素敵なメッセージも頂きましたshine

 

19021101木目金の結婚指輪_H006.jpg

 

K様 T様

改めましてリングのご完成おめでとうございます!

お顔合わせまでに間に合ってよかったです!

大切な日、素敵なお時間を過ごされたことと思います。

T様には泣いて喜んで頂けたこと、担当させて頂けたものとして嬉しかったですweep

またいつでもメンテナンスにご来店くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2019年2月22日 11:00

こんにちは!広島本店の喜多村でございます。

最近は少しずつ温かい時間が増えてきましたね!

梅の花を見て、春の近づきを感じております。

桜が好きな私にとっては春が待ち遠しいですcherryblossom

 

本日はお打合せからお渡しまで担当させて頂いた

大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

 

19020902木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

K・M様 M・U様です!

お二人は杢目金屋でエンゲージペンダントをお作り頂いており、

去年の6月に私がお渡しさせて頂きました。

それから半年後の12月に今度はマリッジリングをお作り頂きました!

落ち着いたお二人、いつも和やかにお話しされておりましたconfident

お二人の分かち合いのセレモニーのご様子がこちらです!

 

19020902木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

最初は金属特有の硬さや粘り気がありますが、

少しずつ少しずつ息を合わせて分かち合って頂きました!

 

完成したお二人のリングがこちらでございますshine

 

19020902木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【恋風】という波型のデザインでございます。

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色で

その中でもピンクゴールドが一筋入った紅ひとすじというお色味です!

お色味もこだわって決めて頂きました!

 

またU様のリングにはクリアダイヤモンド2石の間に

お二人は3月8日がご入籍ということで、

3月の誕生石アクアマリンを留めさせて頂きました。

お二人だけのこだわりが詰まったリングになりました!

 

最後に素敵なメッセージを頂きましたnotes

 

19020902木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

M様 U様

リングのご完成おめでとうございます!

素敵な指輪作りのお手伝いができて嬉しかったです。

一つ一つ丁寧にこだわって考えて頂いたので

お二人だけの本当に素敵なリングが完成致しましたねshine

たくさんお話しできて楽しかったです!

何かございましたらいつでもご来店くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2019年2月15日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます!

2019年もあっという間に2月半ばとなってしまいましたねtyphoon

この季節になると各ホテルでいちごビュッフェが始まるので

毎年どこに行こうかわくわくしておりますheart04

オススメがございましたら是非是非教えてください!

 

本日は大切なお客様をご紹介させて頂きますshine

19010601木目金の結婚指輪_H003.JPG

M.U様 E.U様です!

温かく柔らかい雰囲気で笑顔がとても素敵なお二人でございますconfident

 

19010601木目金の結婚指輪_H001.JPG

お二人にも分かち合いのセレモニーを行って頂きました!

19010601木目金の結婚指輪_H002.JPG

力を合わせてパキッとしていただきましたflair

楽しんでいただけて良かったですhappy01

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

19010601木目金の結婚指輪_H004.JPG

E様のリングには表面に宝石をお入れして、

細身ですがキラッと輝きのある素敵なリングになりました!

また、内側のお色味もM様はホワイトゴールド、E様はピンクゴールドで

紅白のお意味合いもあり、より素敵なリングに仕上がりましたlovely

お二人にとっても似合われておりましたshine

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

19010601木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

M様 E様

改めまして、リングの完成おめでとうございます!

お二人の指輪作りに携われたこと、嬉しく思いますshine

いつでもメンテナンスにお持ちください!

またお会いできます事を楽しみにお待ちしております☺

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますconfident

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2019年1月 4日 11:00

こんにちは!広島本店神原でございます!

新年あけましておめでとうございますfuji

2019年も広島本店を宜しくお願い致しますconfident

 

本日は大切なお客様をご紹介させて頂きます☆

18122301木目金の結婚指輪_H003.JPG

H.K様 N.K様です!

とても明るく、いつも笑いの絶えない素敵なお二人でございますshine

 

中間のお打合せの際に分かち合いのセレモニーを行って頂きましたhappy01

18122301木目金の結婚指輪_H001.JPG

18122301木目金の結婚指輪_H002.JPG

パキッと息ピッタリでしたhappy01

楽しんで分かち合いをして頂けてよかったです!

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございますclover

18122301木目金の結婚指輪_H004.JPG

恋風のデザインでございますshine

ホワイトゴールド、ピンクゴールド、グリーンゴールド、シルバーの四色で

鮮やかな木目模様がしっかりと楽しんで頂けます!

N様のリングの表面にはクリアダイヤモンドをお留めさせて頂きました!

お二人ともとっても似合われてましたheart04

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

18122301木目金の結婚指輪_H005.jpg

H様 N様

改めましてリングの完成おめでとうございますshine

お打ち合わせからお受け取りまで楽しくさせて頂き、

ありがとうございました!

お二人の指輪作りに携われたこと、嬉しく思います☺

広島に来られた際には是非広島本店にもお立ち寄りくださいshine

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますconfident

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2018年11月30日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます!

広島でもドリミネーションが始まりましたshine

平和大通りに並ぶイルミネーションは年々パワーアップしてるように感じますconfident

この時期広島にお越しの際は是非こちらも合わせてお楽しみくださいflair

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きますshine

18112701木目金の結婚指輪_H003.JPG

M.N様 M.K様 です!

いつも明るくにこやかな楽しいお二人ですhappy01

お二人の掛け合いにはいつも楽しませて頂きましたshine

 

分かち合いのセレモニーも息ピッタリでした☆

18112701木目金の結婚指輪_H001.JPG

18112701木目金の結婚指輪_H002.JPG

楽しんで分かち合いのセレモニーをして頂けました!

完成致しましたお二人のリングがこちらでございますshine

18112701木目金の結婚指輪_H004.JPG

紅ひとすじのお色が綺麗に出ております!

外側にはお二人のそれぞれの誕生石の

ブルートパーズとタンザナイトをお選び頂きましたconfident

こだわっていただいたお二人だけの素敵なリングになりましたheart04

そして、素敵なメッセージも頂きましたflair

18112701木目金の結婚指輪_H005.jpg

M様、M様

改めましてリングのご完成おめでとうございますshine

お打合せからお受け取りまで楽しんで頂けましたこと、

大変嬉しく思っております!

完成したリングを見たお二人の表情は、キラキラ輝いておりましたhappy01

楽しくお話しさせて頂きましてありがとうごさいました!

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますconfident

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2018年11月16日 11:00

こんにちは!広島本店の喜多村でございます。

この時期、雨の日はより一層冷え込み冬らしくなりますねrain

最近は晴れの日が続いていたので気温差にびっくりしました!

雨によって紅葉の葉が落ちないか心配ですが、

それと同時に風邪を引きやすい季節でございますので

皆様体調にはお気をつけくださいませ。

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

 

18111101木目金の結婚指輪_H003.JPG

J・O様 R・O様です!

とても明るく、笑顔でお話ししてくださるお二人の

温かく和やかな空気感が素敵でしたconfident

 

分かち合いのセレモニーでは楽しんで分かち合って頂きました!

 

18111101木目金の結婚指輪_H001.JPG

18111101木目金の結婚指輪_H006.JPG

 

そんな分かち合いのセレモニーを行うフィッティングで

R様のリングの表面に宝石を新たにお入れすることになりました!

 

完成致しましたお二人のリングがこちらですshine

 

18111101木目金の結婚指輪_H004.JPG

真っ直ぐな【平打ちストレート】というリングでございます。

お色はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色で、

とても肌なじみの良いお色味となっております。

 

宝石はたくさんあるサンプルの中からこだわって選んで頂き、

最終的にはクリアダイアモンド2石の間に

11月の誕生石ブルートパーズをお留めさせて頂きました。

R様はブルーがお好きなんだそうです!

また、お内側にはJ様がグリーンダイヤモンド

R様にはピンクダイヤモンドをお留めしております。

より一層お好みが詰まったお二人だけのリングになりましたね!

 

最後に素敵なメッセージも頂きましたclover

 

18111101木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

J様 R様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

お二人のご結婚指輪という一生を共にする

指輪作りに携わらせて頂けたこと、とても嬉しく思います。

完成したリングを見たお二人の表情、輝いていらっしゃいましたhappy01

R様のお誕生日、ご入籍日は素敵な時間を過ごされましたか?

私もお話しできて本当に楽しかったです!

またいつでもメンテナンスにお持ちくださいませ。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

 

大切なお客様のご紹介です☆

2018年10月12日 11:00

こんにちは!広島本店の藤永でございますsun

本格的に寒くなってまいりましたmaple

秋は美味しい食べ物が多くてテンションが上がりますねdelicious

 

本日のブログでは私が担当させて頂きましたお客様のご紹介をさせていただきます!

181012hiroshimablog01.JPG

Y.K様 A.T様 です!

とても明るくたくさんお話をしてくださるお二人です!

お二人の絶妙な空気感が素敵でした☆

宮島でのおススメの穴子丼もお二人に教えて頂きましたconfident

 

お打合せ時、

お好みもはっきりされていて、お話しながらすぐにデザインも形になりました!

 

そしてお二人が楽しみにされていた分かち合いのセレモニー☆

181012hiroshimablog02.JPG

181012hiroshimablog03.JPG

息ピッタリでした。。!

パキッと分かち合いも盛り上がって頂けてよかったです!!shine

完成したお二人のリングがこちらです♪

181012hiroshimablog04.JPG

紅ひとすじのお色が綺麗にでていて素敵なリングになりました!

内側もこだわって頂き、Y様はプラチナでA様はピンクゴールドにして頂きました。

ペア感もいいですね♪

とっても似合われてましたheart04

 

最後に素敵なメッセージもいただきました。

181012hiroshimablog05.jpg

 

Y様 A様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

しっかりこだわりをカタチにして頂けました事、本当に嬉しく思っております。

エンゲージリングとの重ね付けも本当にステキでした☆

またお打合せからお受け取りまで楽しくお話しさせて頂きまして

ありがとうございました!

お二人にお会いするのをいつも楽しみにしておりました。

またお式の前にクリーニングにお持ちくださいませ。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。。♡

 

広島本店 藤永

TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)

 

***** 今週のショップチーフの一言 *****

大田さん写真.jpg
 

紅ひとすじのお色

ロマンチックです!

***** 広島本店 店長 大田 *****
広島本店 電話:082-247-4578
 
 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です☆

2018年9月21日 11:00

こんにちは!広島本店の藤永でございますtulip

少しずつ肌寒くなってまいりましたねcloud

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?!

私は先日、宮島に行ってきましたmaple

お客様から穴子丼をおススメして頂いてたので食べてまいりました!!

香ばしくてとっても美味しかったですdelicious

来月にもう一度行く予定があるので、違うお店の穴子丼を食べに行きますconfident

 

本日のブログでは私が担当させて頂きましたお客様のご紹介を致します☆

 

180921hiroshimablog_1.JPG

M.U様 Y.T様 です!!

いつも明るいお二人でたくさんお話をさせて頂きました!

お二人がお打合せの時から楽しみにしてくださっていた分かち合いのセレモニーshine

 

180921hiroshimablog_2.JPG

 

パキッといくかな、、と思ったら金属の独特の感触だった!と仰られておりました!

当日私はお休みを頂いていたのですが、後日ムービーを見せてくださいましたflair

とても盛り上がっており楽しそうでした!

分かち合いのセレモニーは杢目金屋ならではですので

なかなかない貴重な体験になりますclover

 

180921hiroshimablog_3.JPG

 

こだわって頂き、完成致しましたお二人のリングがこちらです!

恋風というデザインです!

波型で、更に外側の角を指あたりがいいように削っているので

角が取れて、着け心地もバッチリのデザインでございますheart01

正面にあるのが分かち合いの後の痕跡でございまして、

このように思い出に残すこともできます☆素敵ですよね☆

 

180921hiroshimablog_4.jpg

最後にたくさんのメッセージを頂きました♪

 

M様 Y様

リングの完成誠におめでとうございます!

お二人のこだわりの詰まった素敵なリングになりましたheart04

お打合せからお受け取りまで本当に楽しくさせて頂き

ありがとうございました!!

毎回お会いできるのが楽しみでございましたconfident

お式も絶対素敵になりそうですね!!

またいつでもメンテナンスにお持ちくださいませ。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。。clover

 
広島本店 藤永
 
TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)

 

***** 今週のショップチーフの一言 *****

大田さん写真.jpg
 

こだわりの詰まったリングに

なります!

***** 広島本店 店長 大田 *****
広島本店 電話:082-247-4578
 

 

大切なお客様のご紹介です!

2018年9月 7日 11:00

こんにちは!広島本店の藤永でございますsun

少し肌寒い季節になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうかbud

体調を崩されないようご自愛くださいませ。

 

本日のブログでは私が担当させていただきましたお客様のご紹介を致しますshine

S・H様 S・H様です!

hiroshimablog0907(3).JPGいつも明るくて笑顔が素敵なお二人ですflair

hiroshimablog0907.JPG

お二人が楽しみにして頂いていた分かち合いのセレモニー!!

hiroshimablog0907 (2).JPG

力を合わせてパキッと分かち合って頂きました!!

とっても良い表情ですねlovely

hiroshimablog0907(4).JPG

お二人のリングは恋桜のデザインでございますcherryblossom

木目模様の中にS様のエンゲージリングにも使われている

イエローゴールドのお色味を入れて頂きました!ringflair

繊細な木目模様も綺麗ですよねconfident

 

お二人のお好みをギュッと詰めた特別なリングになりました!

 

最後に素敵なメッセージも頂きました☆

hiroshimablog0907(5).jpg

 

S様heartS様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

お二人らしい素敵なリングになりましたね!

たくさんお話しもさせて頂けて嬉しく思っております☆

本当に私まで楽しませて頂きましたhappy01

お式の前にクリーニングにお持ち頂けますと職人が綺麗にお仕上げ致しますので

ぜひメンテナンスにお持ちくださいませ!

末永くお幸せに。。♡

広島本店 藤永

 

TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)

 

***** 今週のショップチーフの一言 *****

大田さん写真.jpg
 

分かち合いのセレモニー

楽しんで頂けます!

***** 広島本店 店長 大田 *****
広島本店 電話:082-247-4578

 

大切なお客様のご紹介です!

2018年8月24日 11:00

こんにちは!広島本店の喜多村でございます。

先週は夜が涼しくなってきて心地いいと思っていましたが、

ここ数日は夜も暑いので気温の変化に戸惑っております。。。

涼しい秋が待ち遠しいですmaple

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせていただきます!

H様 R様

18081801木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

エンゲージリング【桜心】でございます。

こちらはホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの

4色を組み合わせてお作りしております。

宝石はさくらダイヤモンドを中心にお二人の誕生石のエメラルド、タンザナイトが

左右に留まっております!素敵ですよね♪

 

また、お二人はマリッジリングも同じ木目の模様でお作りいただきました。

 

18081801木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【削り出しフチ 】のデザインでございます。

こちらもエンゲージリングと同じ4色です。

エンゲージリングは表面に丸みがある【甲丸】のタイプでして、

マリッジリングは表面が平らな【平打ち】のタイプです!

同じ模様ですが見え方が少し変わってきますよね!

見え方の違いも楽しんでいただけます!

 

リングのご感想もいただきました!

18081801木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

H様 R様

改めまして完成おめでとうございます!

お渡しを担当させていただき誠にありがとうございました。

10周年が楽しみでございますねhappy01

またメンテナンスなどでお待ちしておりますので、

いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ

 

広島本店 喜多村

 

TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)
 
 
  大田さん写真.jpg
 
 

お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

TEL:082-247-4538

広島本店店長 大田

 

 
 
 

 

 

大切なお客様のご紹介です☆

2018年7月27日 11:00

こんにちは!

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、頭痛がするので熱中症であれば大変!と、

慌てて塩分補給タブレットを2、3個食べた広島本店の東村です!

 

 

本日は、大切なお客様をご紹介させて頂きます。

T様 Y様

180718072101木目金の結婚指輪_H001.JPG

180718072101木目金の結婚指輪_H002.JPGエンゲージリング「凛桜」でございます!

素材はプラチナです。

「永遠の輝き」と言われるほどの輝きは、やはり、とても輝いていました!

程よい重量感と肌に吸い付くような感覚も人気のプラチナですが、

このリングの特徴は、「シンプルなのに可愛らしい」

というところではないでしょうか。

女性様がとても色白の方だったので、リングがさらに輝いておりましたhappy01

 

 

完成リングのご感想も頂きました!ありがとうございます!

180718072101木目金の結婚指輪_H003.jpg

T様 Y様

改めましておめてとうございます!

杢目金屋のリングをお選びいただき

まことにありがとうございますconfident

フィッティングも担当させて頂いておりましたので、

お渡しもさせていただき、感無量でございます!

喜んでいらっしゃる女性様に、頷いていらっしゃる男性様。

お二人の関係がとてもステキでございます。

お手入れ方法などで、ご不明な点がございましたら、

いつでもご連絡下さいませ

 
 
 
TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)
 
 
  大田さん写真.jpg
 
 

ブライダルリングをお探しでしたら、

ぜひ一度、ご来店下さいませ!

TEL:082-247-4538

広島本店店長 大田

 

 
 
 

 

大切なお客様のご紹介です!

2018年7月 6日 11:00

こんにちは!広島本店の喜多村でございます。

関東地方は梅雨明けが発表されましたね!

沖縄から飛んで関東が梅雨明けしたことに驚いております。

気温の変化がこざいますので皆様体調を崩されないよう

お気を付けくださいませ

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

K様 R様

18062301木目金の結婚指輪_H003.JPG

18062301木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【平打ちストレート】のマリッジリングでございます。

木目模様の素材はお二人とも

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

3色でございます。

とても肌なじみの良いお色味となっております。

 

お二人のリングははつながるカタチのリングですので、

分かち合いのセレモニーもしていただきました。

18062301木目金の結婚指輪_H001.JPG

IMG_0323.JPG

分かち合われたまさにその瞬間のお写真です!

お二人とも楽しそうな表情ですねshine

 

 

完成後にたくさんのメッセージをいただきました!

18062301木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

K様 R様

改めましておめてとうございます!

ご遠方からご来店頂きありがとうございました。

杢目金屋で決めて良かったと思っていただけて

私もとても嬉しく思います。

完成したリングをお二人がお互いの指に通されていた光景は

微笑ましく温かい気持ちになりましたconfident

またいつでもメンテナンスにお持ちくださいませ

 

広島本店 喜多村

 

TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)
 
 
  大田さん写真.jpg
 
 

お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

TEL:082-247-4538

広島本店店長 大田

 

 
 
 

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2018年6月29日 11:00

こんにちは!広島本店 東村です。

本日は、滝のような雨rainが一時的に降って参りました!

わたくしは完全に降られてしまいました‥‥。

梅雨明けが待ち遠しいですね。

 

今日は大切なお客さまのご紹介を致します!

K様 M様

18062901木目金の結婚指輪_H003.JPG

18062901木目金の結婚指輪_H004.JPG

マリッジリング【木目つむぎ】です。

木目模様の素材はピンクゴールド×シルバーの2色にでございます。

こちらは、シンプルかつエレガントなお色味でございます。

お内側には、リングを重ねると一つのマークになる合わせ刻印もお入れしています。

お二人だけが知っているステキな刻印です。

そして、「つながるカタチ」のリングなので、

分かち合いのセレモニーもしていただきました!

18062901木目金の結婚指輪_H001.JPG

18062901木目金の結婚指輪_H002.JPG

分かち合いの感触はいかがでしたか??

 

お渡し時には、リングの感想も頂きました!

18062901木目金の結婚指輪_H005.jpg

K様 M様

改めまして、おめでとうございますheart01

今日という日に、お二人にリングをお渡しできて、とても光栄です。

リングと同じ板からつくらせて頂きましたペンダントも、身に付けていただけて、感無量です!

本当に似合ってらっしゃいました!

末永くお幸せにhappy01

P.S いつでもメンテナンスをご利用くださいませ!

 

TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)
 
 
  大田さん写真.jpg
 
 

皆様のご来店お待ちしております。

TEL:082-247-4538

広島本店店長 大田

 

 
 

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2018年6月 8日 11:00

こんにちは!広島本店の喜多村でございます。

だんだんと梅雨らしい気候にになってきましたね。

つい最近春になったかと思えばもう6月です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は私の大切なお客様のご紹介をさせていただきます!

 

R様 T様

18052702木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【平打ちストレート】のマリッジリングでございます。

木目模様の素材は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

4色となっております。

指輪のお内側にお二人ともクリアダイヤモンドをお留め致しております。

 

お二人は分かち合いのセレモニーもされました。

18052702木目金の結婚指輪_H001.JPG

18052702木目金の結婚指輪_H002.JPG

IMG_0190.JPG

楽しさが伝わってきますね

素敵なメッセージもいただきました!

18052702木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

R様 T様

改めましてご結婚おめでとうございます!

この度は大切な指輪のお渡しを担当させていただき、

誠にありがとうございました!

メンテナンスなどいつでもお立ち寄りくださいませ。

またお会いできますことを楽しみにしております

 

広島本店 喜多村

 

TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)
 
 
  大田さん写真.jpg
 
 

皆様のご来店お待ちしております。

TEL:082-247-4538

広島本店店長 大田

 

 
 

 

大切なお客様のご紹介です!

2018年6月 1日 11:00

こんにちは!広島本店の喜多村でございます。

広島では三大祭の一つであるとうかさんが終わりました。

実は日本で一番早く浴衣を着るお祭りと言われております。

皆様も来年機会がございましたらお越しくださいませ。

 

本日は私がお渡しを担当させて頂きましたお客様のご紹介をさせていただきます!

 

Y様 A様

18052001木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【木目つむぎ】というマリッジリングでございます。

こちらはホワイトゴールド×ピンクゴールド一筋×シルバーの

3色を組み合わせてお作りしております。

宝石はそれぞれお二人の誕生石のムーンストーン、ピンクトルマリン

女性様には外側にクリアダイヤモンドもお留め致しました。

 

さらに、お二人はマークもこだわって考えてくださいました。

それはペットのインコ2羽をお内側に入れるというものです!

お二人の思い出とインコ達をこれからも大切にしたいと思い

デザインを考えられたそうです!

とても素敵ですよね

 

メッセージをいただきました。

18052001木目金の結婚指輪_H05.jpg

 

Y様 A様

この度は大切な指輪のお渡しを担当させていただき、

誠にありがとうございます!楽しかったです!

かわいいインコのお写真も拝見出来て嬉しかったです。

またいつでも店舗にお立ち寄りくださいませ!

末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)
 
 
  大田さん写真.jpg
 
 

土日のご来店はご予約いただくとスムーズです。

TEL:082-247-4538

広島本店店長 大田

 

 
 

 

お客様ご紹介

2017年11月24日 11:00

こんにちは!

広島本店の瀧口でございます。

明日はついにカープのパレードですねbaseball

ぜひ帰りに広島本店にもお立ち寄り下さいませ!

 

さて、本日は大切なお客様をご紹介致します。

 

A.M様 M.M様

 

171124blog1.JPG

 

夏がお似合いな沖縄好きの明るいお二人でございますsun

素敵な笑顔ですね!

お二人に実際に1つのリングを分かち合ってお作り頂きました。

 

171124blog2.JPG

 

たくさん想いを込めて形になったリングがこちら

↓↓↓

 

171124blog4.JPG

 

【 恋桜 

細身のシンプルなフォルムにダイヤモンドの輝きが映えるリング。

肌馴染みが良いピンクゴールドが柔らかで優しい雰囲気に!

また、脇石をピンクダイヤモンドにすることで可憐で上品なリングに仕上がりましたring

 

171124blog5.JPG

 

【 恋風 】

絶妙なボリューム感とウェーブが特徴で、

ウェーブの動きがお指のラインに沿って綺麗にお着け頂けます。

木目金とグリ彫りの両方の技術でお作りしたスペシャルなデザインですね!

リング内側に誕生石を交換してお守り代わりに留めたり、

M.M様のリング外側にシーグリーンダイヤモンドをアクセントにお留めしましたshine

 

171124blog3.JPG

 

お二人だけの特別なリングが仕上がりました♪

3人でお撮りさせて頂いた写真は大切な思い出に残させて頂いておりますbud

 

171124blog6.JPG

171124blog7.jpg

 

 

A.M様 M.M様

完成したリングはいかがでしょうか。

お二人の大切なリング作りをお手伝いさせて頂けたこと、

毎回楽しくお話しさせて頂けたこと、大変嬉しく思っております。

沖縄でご入籍・・・私も真似したいと思いますeye

いつか沖縄でバッタリお会いできますのを楽しみにしておりますscissors

末永いお幸せを…

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

ぜひ一度ご試着にいらして下さい。

皆様のご来店お待ちしております!

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口 

 

お客様ご紹介!

2017年9月15日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

ついにカープbaseballマジックですね!!

今年はぜひ広島で優勝して欲しいですね…

 

さて、本日は私の大事なお客様をご紹介致します。

 

Y.F様 K.I様

 

170915blog2.gif

 

とても優しくて落ち着いた雰囲気のお二人でございます。

素敵な笑顔ですねgemini

 

そんなお二人にたくさんこだわりを込めて頂いた

リングがこちらでございます!

 

170915blog3.gif

 

【桜あわせ】のリングです!

木目模様がより綺麗にご覧頂けるリング表面が平らな【平打ち】のデザイン。

木目のお色味は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

の3色でお作りしております。

肌に優しく馴染むお色味でございます。

 

また、ダイヤモンドをお留めしている爪部分には

桜の花びらをアクセントにあしらっているんです。とても可愛いですね!

 

何が【桜あわせ】なのかと言うと、

リングの側面からご覧頂くと

実は

 

170915blog5.gif

 

桜の模様が入っているんです!!

お二人だけにしか分からない秘密の桜です。とても素敵ですねshine

まるでを表すかのようなリングですcherryblossom

和の雰囲気がお好きなお二人にはピッタリでした!

 

170915blog1.gif

 

この瞬間は私自身もとても幸せな気持ちにさせて頂いておりますmoon3

 

170915blog4.gif

 

Y.F様 K.I様

 

お二人の想いが形になったリングはいかがでしたか?

K.I様にとてもお似合いなリングに仕上がり私も嬉しく思います。

次はついにリングの分かち合いですね!ぜひ楽しみにお待ちください。

またお二人とお話し出来ますのを楽しみにしておりますclip

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

3連休は混み合いやすくなっておりますので、早めのご来店お待ちしております!

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口 
 

 

お客様ご紹介!

2017年6月 9日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

カープ首位ですね!!baseball バティってますね!

 

では、本日は私の大切なお客様をご紹介致します。

 

T.S様 T.H様

 

170609blog3.gif

 

笑顔が素敵なお二人でございます!

 

170609blog1.gif

170609blog2.gif

 

実際にお二人に分かち合って頂きました。

(↑↑↑分かち合えた決定的瞬間です!!)

お写真でも「分かち合いセレモニー」の楽しさが伝わって来ますねsun

 

170609blog4.gif

 

お二人がこだわりをたくさん詰めて完成したリングです!

「平打ち」というシンプルで木目模様がとても綺麗に見えるリングです。

リングの幅はお二人それぞれの手の大きさに合わせて作りましたgemini

 

木目模様のお色味が

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色です。

 

ホワイトゴールドシルバーで木目のコントラストがハッキリし、

ピンクゴールドが入ることにより肌馴染みも良くなるという

良いとこ取りのお色味ですね♪

 

また、繋がっていた証として痕跡を残したり

内側にお二人だけのマークを入れたりなど

お二人だけの世界に一つのリングが仕上がりましたrock

 

170609blog5.gif

 

可愛いイラスト入りのメッセージを頂きましたring

 

 

T.S様 T.H様

 

ご遠方の中、毎回ご来店頂きありがとうございました。

お二人のリング作りをお手伝いさせて頂けたこととても嬉しく思います。

「パーカーでも入りやすかった笑」というお気軽に立ち寄って頂いたところから始まりましたが、

お話ししていく内に、落ち着いたお二人にピッタリのリングが見つかりましたね!

内側を着け心地の良いプラチナにしたり、アイスブルーダイヤを留めたりなど

本当にお二人の想いがカタチになったと思います。

また、お式の日程が決まりましたらお式前にぜひクリーニングにお立ち寄りください。

(パーカーで笑)

またお会いできますのを楽しみにしておりますjapanesetea

 

瀧口

 
   広島店_コメント.jpg
 
 

実際に木目金のリングを見ると

好きになりますよ!

TEL:082-247-4538

 
        広島本店 店長 瀧口    
 

 

お客様ご紹介

2016年11月 4日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

ついに明日はカープの優勝パレードですねsun

観に行きたくてたまらないですが、私はお店で皆様のご来店をお待ちしてます。

 

さて、本日は私の大好きなお客様をご紹介致します。

 

友幸様 沙織様 です。

 

161104blog①.gif

 

とってもとっても優しいお二人でございますgemini

毎回お二人にお会いすると、とても和やかな気持ちになってました。

 

161104blog②.gif

 

こちらがお二人のお好みがつまったリングです!

 

【桜心】

お指に沿って綺麗にお着け頂けるデザインです。

お色味はピンクゴールド×シルバーの2色で、

ピンクと白を混ぜて肌色を作ったとてもやわらかいお色味ですねart

初めてご来店頂いた際に、馴染みの良さを一目惚れくらいにとてもお気に召して頂きましたね♪

 

 

また、ダイヤにもお二人のこだわりが・・・

中石には0.351ctの華やかな輝きのダイヤモンド、

脇石には可愛いピンクダイヤモンド

木目の色味にもとても合う上品な感じになりましたね!

 

沙織様にとってもとってもお似合いのリングでしたcherryblossom

 

161104blog④.gif

 

友幸様がお指にリングを通されている時に

沙織様の嬉しさが溢れ出ていましたが、私も嬉しくて負けないくらいニヤけながら撮ってました笑

何回見ても本当に素敵な瞬間ですねcatface

 

161104blog③.gif

 

ぜひぜひ、お出掛けの際はたくさん着けて下さいね!

 

 

 

友幸様 沙織様

 

改めまして、おめでとうございます。

お二人のリング作りにお力添えができましたこと、

とても嬉しく思っております!

お二人とこれから末永くお付き合いできればと思っておりますので、

今後ともクリーニング等お気軽にご利用下さいませ。

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

皆様のご来店お待ちしております!

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 


 

お客様ご紹介

2016年10月14日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大切なお客様をご紹介致します。

 

修司様 朝美様 です!

 

161014blog③.gif

 

穏やかで柔らかい雰囲気の優しいお二人でございます。

お二人が分かち合って...

 

161014blog①.gif

161014blog②.gif

 

想いがたくさん込もったリングがこちらですbell

 

161014blog⑤.gif

 

【木目つむぎ】

木目模様とプラチナの両方を味わえるリングです!

木目のお色味は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

のピンクゴールドが一筋だけ入った【紅ひとすじ】。

いぶし仕上げでしぶい雰囲気になりました。

 

外側の宝石はピンクダイヤクリアダイヤの2石を留めてます。

今後追加して留めれるようにダイヤを留めました♪

後々アレンジできるのも楽しみの一つですね...japanesetea

 

リングの内側にもチラッと宝石が見えてますよね!?

実はお二人の誕生石を交換してお守り代わりに留めてるんです。

一つのリングを分かち合ったりなどお二人の絆が感じられますねdiamond

 

161014blog④.gif

 

お渡しの時には3人で写真を撮って下さいました。

とっても嬉しかったです!

 

161014blog⑥.gif

 

ステキなリングが完成して私も嬉しいです。

 

 

修司様 朝美様

 

お二人の大切なリング作りをお手伝いさせて頂き、

本当にありがとうござました。

たくさん悩んで・たくさん話し合って完成したリングなのでとても愛着のわくリングになりますね!

また、宝石の追加やクリーニングなどお気軽にお立ち寄りください。

楽しみにお待ちしてますcafe

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

皆様のご来店お待ちしております!

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

お客様ご紹介♡

2016年9月23日 11:00

こんにちは、広島本店の山本でございます。

 

季節もすっかり秋mapleですね!

朝など少し肌寒い日もございますので、

皆様体調にはお気を付け下さいませ。

 

 

本日は私の大切なお客様をご紹介いたしますheart01

 

宍道様ご夫妻 です!

 

160923_H001.JPG

 

とっても明るくて素敵なご夫妻です♡

お二人ともリングを “分かち合って” 頂くのをすごく楽しみにされていました(*^_^*)

 

そんな、お二人の分かち合って頂いているお写真がこちらです!

 

 

160923_H004.JPG

160923_H005.JPG

160923_H006.JPG

 

お二人ともすごく楽しそうですねlovely

そんなお二人のリングがこちらですsign03

 

160923_H002.JPG

 

新作の 木目つむぎ のデザインで、

木目模様は ホワイトゴールド×ピンクゴールド一筋×グリーンゴールド一筋×シルバー 

の4色です! ピンクゴールドとグリーンゴールドを一筋ずつ入れた綺麗なお色味ですhappy01

単色部分はプラチナです。

 

さらに、お二人のこだわりで

シルバーを黒く加工するいぶし仕上げをしておりますsign03

 

レディースリングには、クリアダイヤモンドと

1石だけピンクダイヤモンドをお留めいたしましたheart02

 

160923_H007.gif

お二人に素敵なメッセージをいただきました♡

ここに決めて良かったと言って頂けて

本当に嬉しいです。

 

宍道様ご夫妻

 

その後リングの調子はいかがでしょうか?

お二人の一生ものを決めるお手伝いをさせて頂けて

とても嬉しかったです。

またいつでもメンテナスにお持ちくださいね♪

お二人にまたお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

色々なデザインのリングを

ご用意してお待ちしております♪

TEL:082-247-4538

 

 

       広島本店 店長 瀧口    
 

 

お客様ご紹介

2016年9月16日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

ついにカープ優勝しましたねbeer

ほんと神ってますね!CSも勝って日本一だーーー

 

ということで、

本日は私の大切なお客様をご紹介致します。

 

T.M様 Y.T様 です!

 

16091601blog1.gif

 

とっても明るくて私まで元気にさせて下さるお二人です。

毎回お二人にお会いできるのをとても楽しみにしていました♪

 

そんなお二人に楽しく分かち合って...

 

16091601blog3.gif

 

すごい楽しそうっっ!(分かち合えた瞬間です)

お写真を見ているだけでこちらもワクワクしてきますねgemini

そうして完成したお二人のリングがこちら↓↓↓

 

16091601blog4.gif

 

木目がとても綺麗に見え表面が平らなデザインで

お指に沿ってしっくりとお着け頂ける波型のリングです!

お色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色です。

コントラストがハッキリするホワイトゴールドとシルバーの2色に

肌馴染みの良いピンクゴールド...

木目も綺麗に見えつつ肌馴染みの良いリング良い所取りですね♪

 

また、リングの痕跡部分におそろいでクリアダイヤモンドをお留めしましたshine

(痕跡のめくれ具合も控えめにというこだわりも♪)

 

お二人の人生に寄り添ってずっと愛着をもって、

着けれるリングに仕上がりましたね!

 

16091601blog5.gif

 

お二人からたくさんメッセージを頂きました!

「本当にここで選んで良かった」と仰って頂けて嬉しい限りですweep

 

16091601blog6.gif

 

3人で撮って下さったお写真はロッカーに貼って元気を頂いてます♪

 

 

T.M様 Y.T様

 

その後リングの調子はいかがでしょうか?

お式まであと2ヶ月ですね!ご準備は順調に進んでいますか?

ご遠方なのでこれから中々お会いできなくなりますが、

広島にお立ち寄りの際に、お式のお写真やお話しをお聞かせ

頂けますのを楽しみにしております!

またクリーニングもお気軽にご利用下さいませrun

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

土日は混み合いやすくなっておりますのでお早めのご来店をっ!!

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

お客様ご紹介

2016年9月 2日 11:00

こんにちは。

広島本店 瀧口でございます。

ついにカープのマジックが9になりましたねbaseball

試合がある度にそわそわしています笑 頑張って応援しましょう!

 

ということで、

本日は私の大切なお客様をご紹介致します!

 

仁志様 乃理子様

 

160902blog①.JPG

 

笑顔が素敵な美男美女のお二人です!

そんなお二人に楽しく分かち合って頂き...

 

160902blog②.JPG

 

完成したリングがこちらっっ↓↓↓

 

160902blog③.JPG

桜一輪をアレンジしたエンゲージリングです!

ダイヤを留める台座を花びらのカップから5本の爪に変更し、

爪の部分にさくらの花びらを付けておりますcherryblossom

可愛らしく上品な印象ですね♪

 

すごくダイヤが大きく見えませんか?

実は乃理子様のお母様が使っていたエンゲージリングの1.01ctのダイヤ

リフォームしてリングをお作りしたんです!

お母様の特別なダイヤをオーダーでお二人だけのリングに・・・

とても意味深い特別なリングになりましたring

 

160902blog④.JPG

 

こちらがエンゲージリングと同じ板

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

の3色でお作りしたマリッジリングです!

デザインは削り出しフチと言って、

リングの角を削り段差を出した、とてもお洒落なリングです

 

お仕上げをフチ部分はお二人ともツヤ仕上げですが、

木目部分を仁志様のリングはいぶし仕上げ

乃理子様のリングはツヤ消し仕上げにしています!

 

デザインやお色味はお二人そろえていますが、

お仕上げでお二人らしさを出しております♪

 

160902blog⑤.jpg

 

160902blog⑥.gif

 

素敵なメッセージと3人でお写真もお撮りさせて頂きましたscissors

 

 

 

仁志様 乃理子様

 

こんにちは。

その後リングの着け心地等はいかがでしょうか?

ご遠方の中、毎回広島までお越し頂き、本当にありがとうございました!

大切なリング作りをお手伝いさせて頂きとても嬉しく思います。

(分かち合いの際の仁志様の服がリュックを背負っていると今でも勘違いします笑)

一生懸命悩んで頂いたリング、素敵に仕上がりましたね♪

また、お式前のメンテナンスでお二人にお会いできますのを

楽しみにしておりますbell

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

皆様のご来店お待ちしております!

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

お客様ご紹介

2016年8月19日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大切なお客様をご紹介致します。

 

村田様ご夫妻でございます!

 

160819blog①.JPG

 

実は以前エンゲージリングをサプライズでお作り頂いておりましたring

気になるデザインはこちら↓↓↓

 

160819blog②.gif

 

「月桜」をアレンジしたリングです。

脇石には女性様が青色がお好みということで、

アイスブルーダイヤモンドスカイブルーダイヤモンド

グラデーションのようにお留めしました。

とっても綺麗ですね♪

 

マリッジリングはエンゲージリングと重ね着けできるように

同じ「月桜」のマリッジリングにしました!

 

160819blog④.JPG

 

お二人で実際に1つのリングを分かち合って頂き、

完成したリングがこちら↓↓↓

 

160819blog③.JPG

 

エンゲージリングと同じプラチナ×シルバーのお色味ですeye

とても透明感のある印象ですね!

マリッジリングにもアイスブルーダイヤモンド2石お留めしました!

 

リングの中にはお二人のお誕生石をお守り代わりに交換して

お留めしているんですdiamond 素敵ですね!

 

お二人より素敵なメッセージを頂きました。

 

160819blog⑤.gif

 

 

村田様ご夫妻へ

 

お久しぶりでございます。お元気にお過ごしでしょうか?

お二人の大切なエンゲージリング・マリッジリング作りをお手伝い

させて頂きありがとうございました。

素敵なリングに仕上がって私も本当に嬉しかったです。

また、楽しくお話しできますのを心待ちにしておりますgemini

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

お客様ご紹介☆

2016年6月24日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大好きなお客様をご紹介致します!

 

明信様 晶子様

 

160624blog⑥.gif

 

私が今まで接客させて頂いたお客様の中で一番笑っていたと思うくらい

面白すぎるお二人でございます。笑

 

お二人に楽しく分かち合ってリングをお作り頂きましたriceball

 

160624blog②.gif

160624blog③.gif

 

そして完成したリングがこちらでございます!

 

160624blog④.gif

 

【逢桜】のリングです!

実は晶子様が2年前からお気に召して頂いていたリングなんですeye

ついにお二人の想いがたくさんこもった逢桜がお手元に!!

 

逢桜はV字の形なのでお指を長く綺麗に見せてくれます。

お色味はピンクゴールドシルバーの肌なじみの良い桜色cherryblossomの2色に

ホワイトゴールドの深みのある1色をお入れいただきましたので模様がとても綺麗に現れましたね!

 

明信様は渋いいぶし仕上げに・晶子様は輝きのある上品なツヤ仕上げ

 

こだわりは外側だけでなく内側にもつまっているんです!

明信様のリングにはブラックダイヤモンドnewmoon・晶子様はシーグリーンダイヤモンドdiamond

(腹黒いから笑 ということでブラックダイヤに笑)

 

本当にお二人らしさがそのまま形にった気がします!

 

160624blog①.gif

 

160624blog⑤.gif

 

頂いたメッセージには私まで書いて下さりました!

(一番左の顔が瀧口、真ん中が明信様、一番右が晶子様)

とっても可愛いメッセージをありがとうございましたgemini

 

 

 

明信様 晶子様

 

こんにちは。瀧口でございます。

その後、リングのサイズ等は大丈夫でしょうか?

お二人の大切なリング作りにお力添えができましたこと

笑い過ぎて顎が痛くなるくらい楽しい時間を過ごさせて頂けましたこと

本当に嬉しく思っております。

面白さが足りないと明信様に言われそう…と思いながら書かせて頂きました笑

面白い事が多すぎて何を書けば良いか迷いました笑

 

また、店舗でもクリーニングできますので商店街をお通りの際は

ぜひお立ち寄りくださいませ。楽しみにお待ちしております…flag

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

さくらダイヤモンドフェアは6/30までです!

ぜひお気軽にお越し下さいませ。

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    

 

♡お客様ご紹介♡

2016年6月10日 11:00

皆さまこんにちは、

広島本店の山本でございます(^^♪

 

本日は私の大切なお客様をご紹介させていただきますheart04

 

 

杢目金屋 新作 木目つむぎ.jpg

 

お二人はこちらの新作リング “木目つむぎ” をお作り頂きました

広島本店第一号のお客様です!!

 

 

160610_H002.JPG

大輔様heart01紗友実様

 

 

お二人のこだわりをたくさん詰めて頂いたリングがこちらですshine

 

160610_H004.JPG

新作 “木目つむぎ” は プラチナ と 木目金

どちらも楽しんでいただけるのが特徴です♥

 

おふたりは プラチナ と 

木目金には ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー 

 をお選びいただきました!

 とっても綺麗な色の組み合わせですね♥

 

さらに紗友実様のリングには

お二人をイメージしたブラウンダイヤモンド2石お入れしていますshine

お子様が生まれられたらクリアダイヤモンド

追加で入れるご予定だそうですheart04

とってもステキですねhappy01

 

 

160610_H001.JPG

 

“木目つむぎ”のリングはこのような

永遠を表すのカタチで木目金がつながっています

こちらをお二人で分かち合って頂きましたheart01

 

160610_H003.JPG

 

 

お二人に素敵なメッセージを頂きました!

 

160610_H005.jpg

 

 

大輔様・紗友実様

 

こんにちは。山本でございます。

その後リングのサイズなどはいかがでしょうか?

たまたまご来店いただいた際に

新作の木目つむぎをお二人に気に入っていただき、何か運命を感じておりますshine

更に大輔様が同郷のご出身ということで、とても嬉しく思っております。

ぜひ、お式の前などにクリーニングにお持ちくださいね!

またお二人にお会いできますことを心より楽しみにしておりますheart04

 

広島店_コメント.jpg

 

 

6/1~さくらダイヤモンドフェア開催中

です!ご来店お待ちしております♪

TEL:082-247-4538

 
広島本店 店長 瀧口    
 

 

♡お客様ご紹介♡

2016年5月20日 11:00

こんにちは、

広島本店の山本でございます(・”▲

 

本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます●“・)

 

16052001_1.JPG

スヌーピー (ハート) デコメ絵文字K様・M様

 

お2人ともスヌーピーがお好きということで、

リングのお受け取りの際も、なんと自作のガーランドをお持ちいただきました!!スヌーピー (拍手) デコメ絵文字

お洋服もスヌーピーのコーディネートでとってもステキですスヌーピー デコメ絵文字

 

 

そんなお二人のこだわりを詰めていただいたリングがこちらです♡

 

16052001_2.JPG

優しい波型との美しい 恋風 のデザインをお選びいただきましたスヌーピー ハート デコメ絵文字

木目模様は、ホワイトゴールドピンクゴールドグリーンゴールドシルバーの4色で、

とっても爽やかなお色味です♡

内側は、イエローゴールドの暖かいお色をお選びいただいています♥

さらに、リングの内側にK様がアイスブルーダイヤモンド

M様がシーグリーンダイヤモンドをお入れしています♡

 

お2人のリングは、グッドデザイン賞を受賞した “つながるカタチ” の技法で、

同じ木目金の板を分かち合ってお作りしておりますスヌーピー (ハート) デコメ絵文字

16052001_3.JPG

16052001_4.JPG

16052001_5.JPG

とっても楽しそうに分かち合っていただきましたスヌーピー デコメ絵文字

 

16052001_6.jpg

 

お2人に素敵なメッセージをいただきましたshine

こちらにも可愛いスヌーピーが

16052001_7.JPG

 

K様・M様

 

こんにちは、山本でございます。

お打合せから、お渡しまでとても楽しい時間を頂きありがとうございます。

素敵なお2人のご結婚指輪をお作りする、お手伝いをさせていただけて

大変嬉しく思っておりますスヌーピー デコメ絵文字

またお2人にお会いできるのことを、とても楽しみにしております。

末永くお幸せに...

 

 

広島店_コメント.jpg

 

 

お二人だけのリングを作るお手伝いをさせていただきます!ぜひ一度ご来店くださいませ♪

TEL:082-247-4538

 
        広島本店 店長 瀧口    
 

 

お客様ご紹介☆

2016年5月13日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大好きなお客様をご紹介致します。

 

周作様 春菜様

 

16051301blog⑥.gif

 

お二人がたくさんこだわって作ったリングがこちら↓↓↓↓↓↓↓

 

16051301blog②.JPG

 

【恋風】というデザインのリングです!

一周に木目模様が入り、さらにグリ彫りという彫りも入った特別なリング。

波型のカタチなのでお指にしっとりと馴染むんです。

 

リングのお色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー【紅ひとすじ】

白系のお色味にアクセントにピンクゴールド

お二人の「運命の赤い糸sign05のようで素敵ですね!

 

そして、お二人のリングの中には特別な家紋が入っております!

周作様の家紋と春菜様の家紋を融合しております。

よりお二人の繋がりを感じられる「世界に一つ」のリングになりましたbud

 

16051301blog⑤.gif

 

実はお二人のリングはこちら↓↓↓のように繋がっておりました!

 

16051301blog③.gif

 

お二人で「一つのリング」を分かち合いましたrock

なかなか体験できないので貴重なお時間になりましたね!

 

16051301blog④.JPG

 

とっても楽しそうですeye!!

私もお二人が分かち合っている瞬間を撮るのが楽しかったです♪

 

16051301blog⑧.jpg

 

お二人からメッセージを頂きました。

似顔絵のようにお二人はずっとキラキラ輝いていましたよshine

 

16051301blog⑦.gif

 

周作様 春菜様

 

こんにちは。瀧口でございます。

お打ち合わせからリングのお渡しまでずっっとの絶えない楽しい時間を

過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

お二人の特別な瞬間に少しでもお手伝いさせていただけた事、本当に嬉しいです。

またいつか素敵な笑顔でいっぱいのお二人と楽しくお話しできますのを

心より楽しみにしておりますchick

 

末永くお幸せに...

 

 
広島店_コメント.jpg

 

 

皆様にもいつ見てもこれでよかったと思えるリングを作りませんか?ご来店お待ちしております♪

TEL:082-247-4538

 
広島本店 店長 瀧口    
 

 

*お客様ご紹介*

2016年3月11日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大切なお客様のリングをご紹介致します。

 

K.M様 M.T様のリング写真がこちら↓↓↓↓↓

 

160311blog①.gif

 

【桜あわせ】cherryblossomのリングです!!

M.T様の一目ぼれでしたね♪

桜あわせのリングは側面から桜を見ることができるんです。

 

160311blog③.gif

 

桜見えますでしょうか?cherryblossom

お二人だけの秘密の桜をリングに入れました!

 

また、お色味をピンクゴールド×シルバーにしました。

絵の具で言うとピンクと白を混ぜ合わせて桜色をお作りしております。

桜わせのデザインにピッタリですね!

また、桜色なので肌馴染みが良く、上品な印象になりました。

 

160311blog②.gif

 

お二人から素敵なメッセージを頂きました。

 

K.M様 M.T様

こんにちは。お久しぶりです。

その後リングの調子はいかがでしょうか?

ずっと着けられるデザインがいいなと仰って頂いてたので肌馴染みが良いリングは理想通りですね☆

また、お二人の想いがたくさんつまったので、これから一生愛着を持って着けられそうですね!

 

ぜひ、いつでも遊びにいらして下さい。

お二人とまたお話できますのを楽しみにしております。

 

 

 

~「桜あわせ」の名前の由来~

「貝合わせ」という、平安時代から伝わる遊びとして生まれ、

合わせものの一つとして貝殻の色合いや形の美しさ、珍しさを競ったり、

その会を題材にした歌を詠んでその優劣を競い合ったりするものでした。

 

それが江戸時代になり、

内側を蒔絵や金箔で装飾されたハマグリの貝殻を使用する。

ハマグリなどの二枚貝は、対となる貝殻としか組み合わさることができないので、

対になる貝を違えないところから夫婦和合の象徴として、

公家や大名家の嫁入り道具の美しい貝桶や貝が作られました。

 

現在では人前式のセレモニー「貝合わせの儀」として使用されるようになりました。

側面に彫られた「桜」と「桜」をあわせる。

それはふたつでひとつという意味で名づけられました。

 

 
 
広島店_コメント03.jpg
 
 

皆様のご来店お待ちしております。

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 
 

 

3月の誕生石

2016年3月 4日 11:00

こんにちは。

広島本店の山本でございます!

最近は寒かったり、暖かかったりと気温差が激しいですね。

そろそろ、春らしくなってくると思いますが、お身体にはお気をつけくださいね。

 

本日は、3月の誕生石をご紹介させて頂きます♥

 

3月の誕生石 “ アクアマリン

海の水”という名前の通り、海を思わせる薄い青色の美しい宝石です。

古来よりその名前から航海の安全を願う石とされ、人生という航路を歩むという意味から、

幸せな結婚”を表し家庭円満のお守りとしても人気です。

杢目金屋アクアマリン 広島本店.JPG

こんな感じで、エンゲージリングはサイドの1石をアクアマリンにしても良いですね!

さらに桜の花びらもつけて、とっても春らしくてステキです♥

花嫁さんの“サムシングブルー”のアイテムとしてもおすすめです!(^^)!

 

アクアマリン以外の誕生石や様々なカラーダイヤモンドも多数ご用意しております!

きっとお気に入りの宝石が見つかるはず♪

 

 

ぜひ一度広島本店にお越しくださいませ♥

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

土日は混み合いますので、早めのご予約を

おススメしております。ぜひご連絡下さいませ♪

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

 

 

それぞれのこだわりリング☆

2015年12月25日 11:00

Merry Christmasxmas

広島本店もクリスマスムード満載でご案内しております(*^^*)shine

151225blog①.JPG

皆様素敵な一日をお過ごし下さいませ・・・

 

さて、本日はデザインにたくさんのこだわりを詰めて頂きました

私、岡部の大切なお客様をご紹介させて頂きたと思います(^^)

 

A様M様ですheart04

151225blog②.jpg

笑顔がとても素敵なお二人です(^^)shine

実はお二人、杢目金屋のカタログをご請求頂いていたのですが、

それが偶然にも以前私が勤めておりました神戸三宮店から送られたものだったのです!!

すごく素敵な偶然もあってお二人にお会いする事ができ、

とても嬉しく思っております(*^^*)heart04

 

では、早速お二人のリングをご覧頂きますね!

こちらですshine

151225blog③.jpg

 

お二人とも模様がふんわりと柔らかにご覧頂けるリングですね(^^)

木目にはピンクゴールド×シルバーをお使い頂きました!

 

そして、お二人のリングそれぞれにこだわりのポイントがございます(*^^*)shine

 

まず、A様は古美(いぶし)仕上げにして頂きました!

和の渋い雰囲気が出て、かっこいいですよねflair

また、木目の中に波紋のようなものが見える玉杢模様をお入れ頂く事を

一番のポイントにして頂きました(^^)

 

M様はつや消し仕上げの落ち着いた雰囲気のリングでございます!

そして、一番のポイントは側面に桜の削りが入っている、というところなんですshine

151225blog④.jpg

初めてリングをご覧頂いた際から”これだ!”と仰って頂けました

特別なデザインでございます(*^^*)heart04

 

お二人のリング、それぞれに少しずつデザインは違いますが

もちろん”つながるカタチ”でお作りしましたお二人だけの特別なリングです(^^)

分かち合うセレモニーでは自然と笑みがこぼれる

とても楽しい雰囲気でございましたshine

151225blog⑤.jpg

 

お二人から素敵なメッセージも頂戴致しましたshine

 

151225blog⑥.jpg

A様M様

お二人のリング作りに携わらせて頂けました事、

大変嬉しく思っております!

これからも末永くご愛用頂けますと幸いです。

また何かございました際にはお気軽にお立ち寄りくださいませね(*^^*)heart04

 

広島本店 岡部

 

   広島店_コメント.jpg
 
 

年末は12月29日(火)まで、

年始は1月2日(土)から営業致します。

皆様のご来店を心より楽しみに

お待ちしております。

 
広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

大切なお客様のご紹介

2015年12月18日 11:00

こんにちは、角田でございますsnow

冬らしい毎日が続いておりますね

最近はホッカイロが必需品ですbearing

 

本日は大切なお客様をご紹介させて下さいませ

H.K様A.M様でございますheart04

151218H1.JPG

いつも笑顔のお優しいお二人shine

お作りいただいたリングがこちら

151218H2.JPG

桜あわせでございますheart04

一見シンプルなストレートのリングですが‥

桜あわせ側面.jpg

側面には桜の彫りがご覧いただけますsign01

お二人だけのひみつの桜‥

デザインに一目惚れしていただきすぐに決まりましたlovely

お色味もすごくきれいなんですshine

桜色のピンクゴールドに透き通ったブルーのプラチナ、深みのあるグレーの3色

ピンクゴールドがお肌になじみつつも、プラチナとホワイトゴールドが入ることで光沢感と深みが出てまいりますconfident

 

ちなみにお二人ともお誕生日が桜の季節の3月でございますsign01

リングの形にもお色味にも桜が入っており

デザインはもちろん意味合いとしても素敵ですよねheart02

お二人ならではでございますsmile

 

嬉しいメッセージもいただきました

151218H3.jpg

H.K様A.M様

こんにちは、角田でございますsnow

先日はお忙しい中お越しいただきありがとうございますsign01

お二人のリング、とっても素敵に仕上がりましたねshine

お内側の文字、マークもお二人ならではですheart02

また、お二人の明るくあたたかいお人柄にはいつ

お二人ともお打ち合わせ時からイメージをしっかり持たれていたので

完成リングをイメージ通りと言っていただけました事がとても嬉しいですconfident

また、お二人の明るくあたたかいお人柄にはいつも笑顔をいただいておりましたshine

きっとこれから築かれるご家庭もお人柄同様のあたたかいものとなりそうだな‥と想像しておりますlovely

年末年始お忙しいかと思いますがお風邪など引かぬよう暖かくしてお過ごし下さいませ

またお二人とお会いできます日を心より楽しみにしておりますribbon

 

角田

   広島店_コメント.jpg
 
 

寒い日が続いておりますが、杢目金屋ではあたたかいアップルティをご用意しておりますので、ぜひお気軽にご来店下さいませ。

 

 
広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

大切なお客様のご紹介

2015年11月27日 11:00

こんにちは、角田でございますsnow

温かい飲み物がおいしい季節ですね~

 

本日は大切なお客様をご紹介させて下さいませ

I.K様M.H様でございますsign01

いつもほんわかなお2人heart04

お作りいただいたリングがこちら

15112701H.JPG

凛桜でございますshine

デザインはI.K様がM.H様に秘密で決められましたheart04

こだわりがたくさん詰まっているんですよeye

凛桜は横からご覧いただくと、高さがあるリングとなります

店舗サンプル.JPG

(画像は店舗サンプルです)

お指に着けた時、よりダイヤモンドが大きく映えるように、とお選びいただきましたshine

お色味も、M.H様がカラーゴールドがお好みということで

今まではカラーゴールドのジュエリーをプレゼントされていたそうなのですが、

お2人にとって特別なジュエリーとなるものなので、せっかくなら贈ったことのないものを贈りたい‥sign01

というI.K様のこだわりにより、白を基調とした中にM.H様お好みのカラーゴールドをお入れする色味となりましたshine

ここまでM.H様をおもってこだわっていただいたデザイン‥完成したリング、とってもお似合いでしたlovely

 

嬉しいメッセージもいただきましたnotes

15112702H.jpg

I.K様M.H様

こんにちは、角田でございますsign01

お元気に過ごされてますでしょうか?eye

たくさんのこだわりが詰まったリング‥heart04

私も完成を今か今かと待ち望んでおりました

本当にこだわりがしっかりと形となり、素敵に仕上がりましたねshine

これからたくさんお着けいただけますことを嬉しくっておりますconfident

ほんわかとしたお2人にはいつもお会いするのが楽しみでしたheart04

ひまわり畑、来年行ってみますsign01

ぜひまたいつでも遊びにお越しくださいませnotes

また、お顔合わせがよりうまくいきますことを広島本店よりお祈りしておりますclover

 

広島本店 角田

 
   広島店_コメント.jpg
 
 

 

杢目金屋はサプライズを応援します

 
広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

素敵な出会い・・・

2015年11月20日 11:00

こんにちは!

広島本店の岡部でございます(*^^*)

広島では、本日まで”胡子講”という秋祭りが行われております!

私も昨日屋台などを回っておりましたが、

お祭りはすごく懐かしい気持ちを思い出させてくれますね(^^)shine

 

11月も下旬にさしかかり、

広島の紅葉も見頃を迎えておりますmaple

みなさま是非、広島へお越し下さいませ~♪

 

さて、本日も私の神戸三宮店でのお客様のリングを

ご紹介させて頂きます(*^^*)shine

 

こちらです!!

 

151120①.jpg

 

泰輔様莉江様のリングでございます(*^^*)heart04

ご婚約指輪”はプラチナをベースとした白い色味に

さくらダイヤモンドがキラッと輝くデザインですshine

ご結婚指輪”は重ね着けができるシンプルなデザインで、

どちらのリングにもピンクゴールドが一筋流れる

紅ひとすじ”の木目でございます(^^)shine

 

こだわりたくさんのお二人ですが、

実は…

泰輔様は私の大学の時の先輩でいらっしゃるんですsign03

 

ある日、お店の外でディスプレイをご覧になられている泰輔様

お声を掛けさせて頂きましたのが私で、

(この時はまだ泰輔様だとは気が付かず…)

お名前を伺った際に”あー!!”と気が付いたのでございます!笑

泰輔様、その際は大変失礼いたしました・・・(^_^;)

 

ご婚約指輪を”サプライズ”で、との事で、

莉江様をイメージして頂きながらデザインをお考え頂きましたが、

最終的にはお二人でデザインをお考え頂く事に…

 

 

では、”サプライズ”はどうしたのか、と申しますと…

 

サンプルリングのお貸し出しを致しまして

サプライズプロポーズをして頂きました(*^^*)heart04

お付き合いの記念の日に渡されたそうで、とっても素敵ですよね♪♪

 

その後、お二人でご来店頂き、リングのデザインのご確認に

お越し頂きました(^^)shine

泰輔様が想いを込めてお考え頂いたデザインのままで

決めて頂きました!

 

また後日、せっかくならここで、との事で

ご結婚指輪のお打ち合わせにもご来店頂いたんです(^v^)shine

 

151120②.jpg

 

 

何度もお越し頂きまして本当にありがとうございます!!

偶然という奇跡をとても嬉しく感じております(^^)

 

そして、リングのフィッティングでございます(^^)shine

 

151120③.jpg

 

 

実は私、ちょうど広島への異動が決まる微妙なタイミングでしたので

フィッティングにお会いできるか分からなかったのですが…(^_^;)

お手伝いできて本当に良かったです(*^^*)!!heart04

 

完成の際には広島におりましたので、お渡しできなかったのですが・・・・

幸せそうなお二人のお顔を拝見し、ほっこりとした気持ちになりました(^^)heart04

 

151120④.jpg

 

 

フィッティングの際に

記念にお写真までとって頂きました(:_;)heart04

ありがとうございます(^^)shine

 

151120⑤.jpg

 

サプライズでのリングのご準備なども

ご希望にあったものでご相談させて頂いております♪

お打ち合わせからお受け取りまで、

担当のコンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

まずはお気軽にご来店下さいませ!!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

 

 

 

泰輔様 莉江様

お久しぶりでございます!

お式のご準備はいかがでございますか?

寒い日が続いておりますので、

体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ…

またお写真拝見できます事を

とてもとても楽しみにお待ちしておりますheart04

広島は冬も美味しい食べ物もたくさんございますので、

お時間ございましたら是非お気軽にお越しくださいませ!

素敵なお式になりますよう、

遠く広島からではござますが心よりお祈り申し上げます…heart04

 

広島本店 岡部

 

 
   広島店_コメント.jpg
 
 

明日から三連休・・・

ご予約が立て込みやすくなっておりますので、お気軽にお電話下さいませ・・・

TEL: 082-247-4538

 
広島本店 店長 瀧口    
 

 

☆お客様のリングご紹介☆

2015年9月25日 11:00

こんにちは!広島本店の三坂でございます。

最近は朝少し肌寒いくらいに涼しくなりました。

秋の兆しを感じております。

気づけばすぐに紅葉の季節かもしれませんねhappy01

ただ季節の変わり目でもございますので

くれぐれも風邪など召されぬようご自愛くださいませ。

 

さて本日はお客様のリングご紹介致します。

☆伸吾様 彩様☆

14121305木目金の結婚指輪_H001(ブログ用).JPG

お二人ともとっても明るく、いつも楽しくお話しさせて

いただきました。お打合せの際はあーでもないこーでもないと

三人で盛り上がってデザインが決まっていったことを今でも

覚えております。

そして一生懸命考えて頂きましたお二人のリングがコチラ!!

14121305木目金の結婚指輪_H002(ブログ用).JPG

全体に優しい木目模様をご覧いただける「木目金」をベースに

メンズリングは川のように流れる彫りの加工

レディースリングには風のように流れる削り

加えたスペシャルなリング・・。

リングの色味には

ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの三色を使って

柔らかく優しい色合いを表現。

また表面のお仕上げもツヤツヤ消しと変えたことで

より指に馴染む自然な仕上がりとなりました。

本当に素敵なリングでございます。

 

またお二人からこんな素敵なメッセージまで頂きました。

14121305木目金の結婚指輪_H003(ブログ用).jpg

最後に一緒にお写真まで撮って頂きました。

14121305木目金の結婚指輪_H004(ブログ用).JPG

本当にありがとうございます。

 

広島本店 三坂

 

☆伸吾様 彩様☆

こんにちは、広島本店の三坂でございます。

先日はお忙し中ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

久しぶりにお会いしてたくさんお話しさせて頂きまして

本当に楽しいお時間でございました

すっかり指輪もお二人のお指に馴染んでましたね。

大切につかって頂き

今後もメンテナンス等いつでもお立ち寄りくださいませね

またお話しさせて頂けますのを心より楽しみにしております。

末永く・・末永く・・お幸せに。

 

広島本店 三坂

 

 

 
  広島店_コメント.jpg
 
 

お打合せではお二人のお好みをカタチにして参ります!

とても楽しいお時間ですので、ぜひ皆様もお打合せしてみませんか??

 
広島本店 店長 瀧口    
 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介

2015年9月18日 11:00

こんにちは、角田でございますeye

もうすぐシルバーウィークですね‥heart01

皆様ご旅行の予定などは立てられましたか??smile

 

本日は大切なお客様をご紹介させてくださいませconfident

Y.T様Y.T様ご夫妻様ですshine

お顔はお見せできませんが‥いつもおだやかで笑顔の素敵なお二人ですheart04

 

お作りいただいたリングはこちらでございますshine

H15091801.JPG

木目がよりしっかりとご覧いただける“平打ち”というリングshine

お二人のリング、同じ木目の板を分かち合っていただいておりますがお手の大きさに合わせてお幅を変えております!

フルオーダーメイドならではですよねnotes

また、お色味には特にこだわっていいただきましたheart04

光沢感のきれいなプラチナに肌なじみの良いピンクゴールド、そして木目がはっきり見えるようにと深みのあるグレーのホワイトゴールド

3色の色味でございます

あたたかくて深みのある、そして木目のはっきりと見えるお色味ですshine

お二人とても似合われておりましたlovely

 

嬉しいメッセージもいただきました

H15091802.jpg

Y.T様Y.T様

こんにちは、角田でございますconfident

先日はたくさんのお時間をいただきましてありがとうございました!

お二人のリング、木目が本当にはっきりと現れてまいりましたねshineshine

お色味もお二人のお指にとっても映えており、私も嬉しく思っておりますsmile

お二人の落ち着いたおだやかな雰囲気‥そして時折みせる鋭いツッコミ‥大好きですheart01

いつも笑顔をいただいておりましたshine

トイプーの悠也くんのお話もたくさんありがとうございます!

お話してもらった感じやお写真の可愛さにめろめろですheart04

ぜひメンテナンスなどでご来店される際はお二人の近況と一緒に悠也くんの近況もお話してくださいnotes

またお会いできますのを心より楽しみにしておりますclover

 

広島本店 角田

 

 
   広島店_コメント.jpg
 
 

 

フルオーダーメイドですのでお幅やお色味などの組み合わせは無限大です∞

お二人だけのリング作りのお力添えをぜひさせてくださいませ♪

 
広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

大切なお客様のご紹介

2015年8月28日 11:00

こんにちは、角田でございます!

最近は暑さもやわらいで過ごしやすくなってまいりましたねconfident

本日は私の大切なお客様をご紹介させて下さいませ

 

こちらK.T様K.K様でございますheart04

15082801.JPG

ほんわかお優しいお二人lovely

いつもとても癒されておりました~shineshine

 

お作り頂きましたリングがこちら

ますはエンゲージリングheart01

15082802.JPG

逢桜でございます!

お着けいただきますとお手元に桜のお花が咲いたようで

とってもお似合いでしたlovely

 

そしてマリッジリング

15082803.JPG

月桜でございます

お二人ともすごく自然にきれいにお着けいただけて幸せです~shine

 

デザインを決める中で、お二人には特にお色味にこだわっていただけましたlovely

エンゲージリング、マリッジリングともにピンクゴールドとシルバーのやさしい桜色でお作りしておりますheart04

この二色、絵の具のピンクと白を混ぜて桜色をお作りするイメージですので肌馴染みが抜群に良いんですsign01

もちろん他のお色味もたくさんございますがK.T様K.K様にはこの二色がぴったりでしたheart02

実際にお二人ともすごく自然に着けられてませんか?eyeshine

 

嬉しいメッセージもいただきました

15082804.jpg

K.T様K.K様

こんにちは、角田でございますconfident

先日はお忙しい中お時間をいただきましてありがとうございます!

リングとっても素敵に仕上がりましたね~shineshine

繊細な木目がお二人のお指にきれいに馴染んでおりましたheart04

ピンクゴールドとシルバーの組み合わせ大正解でしたねsmile

お二人とはたくさんお話しさせていただけてうれしく思っております!

ほんわかしたお二人の雰囲気大好きですheart02

これから築かれるご家庭もほんわかあたたかいものとなりそうだな‥heart04と想像しておりますnote

メンテナンスなどいつでもお申し付けくださいませconfident

またお会いできますのを心より楽しみにしておりますheart01

 

広島本店 角田

 
   広島店_コメント.jpg
 
 

 

木目のリングは肌馴染み抜群です!

お色味の組み合わせもたくさんございますので、お二人だけのお色味を見つけてみて下さいませ♪

 
広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

☆お客様のリングご紹介☆

2015年8月21日 11:00

こんにちは!!三坂でございます。

唸るような暑さから少し気温も落ち着いてまいりましたねshine

とは申しましてもまだ暑い日が続いておりますので

皆さまお体ご自愛くださいませhappy01

 

さて本日は広島店のお客様をご紹介致します。

☆Y.T様 H.T様ご夫妻☆

15080801木目金の結婚指輪_H001(ブログ用.JPG

おっとりとした雰囲気のお二人。

とても優しい方で私はいつも癒されておりましたcatface

木目模様を見て一目が良いなと仰って頂き

じっくりとデザインを考えて頂いただきましたnotes

そして完成いたしましたリングがコチラ

15080801木目金の結婚指輪_H002(ブログ用.JPG

お指の形にフィットする優しい波型

ほんのりとピンクゴールドグリーンゴールドのラインが

寄り添うように入った木目模様・・・。

仲良しなお二人を表しているかのようですねnote

シンプルさの中にお二人のこだわりがギュッと詰まってますねsign01

 

またお二人のリングは一つのリングを二つに分かち合って

頂いたリングですので、実際に分かち合って頂いた写真を

お撮り致しました。その時のお写真がコチラ!!

15080801木目金の結婚指輪_H003(ブログ用.JPG

15080801木目金の結婚指輪_H004(ブログ用.JPG

15080801木目金の結婚指輪_H005(ブログ用.JPG

15080801木目金の結婚指輪_H006(ブログ用.JPG

15080801木目金の結婚指輪_H007(ブログ用.JPG

本当に楽しそうでしたねhappy01

お二人の想い出にして頂けたら幸いです。

 

またお二人から完成リングのご感想もいただきました。

本当にありがとうございますup

 

15080801木目金の結婚指輪_H008(ブログ用.jpg

 

広島本店 三坂

 

☆Y.T様 H.T様ご夫妻☆

こんにちは!三坂でございます。
お久しぶりでございます。お元気でしょうか?
お二人のリング本当に素敵ですよね~shine
たくさん着けて頂ければ幸いでございます。
またメンテナンス等いつでもお待ちしております。
お二人にお会いでき担当させていただけましたこと
心より感謝しております。
お式もだんだん近づいてきましたね。
一生に一度の機会です、是非楽しんで下さい。
またお二人にお会いできますのを楽しみにしております。
 
末永く・・末永く・・お幸せにsign03
 
広島本店 三坂

 

 
   広島店_コメント.jpg
 
 

ご試着できるサンプルはたくさんございますので、まずは実物をお指に通していただくとイメージも沸いてきますよ!

皆様にお会いできますのを楽しみにしております!!

 
広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

 

 

 

 

☆お客様のリングご紹介☆~二筋のライン~

2015年7月31日 11:00

こんにちは!広島本店の三坂でございます。

唸るような暑さが続いております。coldsweats01 天気の良い日が続くのは

いいのですが、お出かけされる際はくれぐれもお身体ご自愛くださいませね。

 

さて今回はお客様のリングをご紹介いたします。

☆孝志 様 理恵子 様☆

お二人ともとても優しく、おっとりとした方です。

毎度お会いするのが楽しみでございました。

そしてお二人がお作り頂いたご婚約指輪・ご結婚指輪がコチラ

15062701木目金の結婚指輪_H001(ブログ用).JPG

15062701木目金の結婚指輪_H002(ブログ用).JPG

こちらのリングなんと一本の板から三つのリングをお作りしております。

つながるカタチ」という杢目金屋ならではの作り方で、重ねると模様が繋がって見えます。

つながり」をリングで表現することができるのでより特別感と愛着度がわきそうですよねnote

 

デザインはシンプルなんですが「こだわり」がたくさん詰まっております。

お指の形に合う優しい波型の形をベースに

グリーンゴールドピンクゴールドが寄り添うように混ざり合う

お洒落な色合いに仕上がっております。

さらにエンゲージリングには孝志様がこだわってお選びいただいたダイヤモンド

煌びやかさを演出しております。

 

他にも小さなメレダイヤモンドや表面のお仕上げetc....

たくさんのこだわりが詰まった世界に一つ、一組のリングでございます。

本当に素敵です☆

 

またマリッジリングは一つのリングを分け合って頂く

「分かち合うセレモニー」をしていただきました。

その時のお写真がコチラ!!

15062701木目金の結婚指輪_H003(ブログ用).JPG

捻ったりねじったり・・・。

15062701木目金の結婚指輪_H004(ブログ用).JPG

記念の瞬間になりましたね☆

 

最後にお二人からこんな素敵なメッセージまで頂きました。

15062701木目金の結婚指輪_H005(ブログ用).jpg

本当にありがとうございます。

 

広島本店 三坂

 

 

   広島店_コメント.jpg
 
 

フルオーダーですが、

イメージして頂けるサンプル

も充実しております♬

お気軽にご相談下さい!

 
広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

 

 

 

 

 

☆お客様のリングご紹介☆

2015年6月19日 11:00

こんにちは!!広島本店の三坂です。

季節も6月に入り、ジメジメとする梅雨の時期ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

気分的にも落ち込みがちになるときこそ

夏にどこに行こうかお出かけする予定を考えながら過ごしてみると

気持ちも少しは盛り上がるのではないでしょうか。

早くカラッとした晴れ日になればいいですね♬

 

さて今回は私がご案内させていただきましたお客様をご紹介いたします。

 

☆明憲様 史恵様☆

15060603木目金の結婚指輪_H004(ブログ用).JPG

因みにリングお受け取りの時に広島にて「とうかさん」が行われていたため

 お二人とも浴衣でご来店いただいておりました。お二人ともお似合いですね

とっても優しく癒し系のお二人。happy01

いつも楽しくお話しさせていただけました。

またお二人ともこだわり屋さんでリングデザインは

時間をかけて「あーでもない・こーでもない」と言って

じっくりと考えて頂きました♬

その完成いたしましたリングがコチラ!!

15060603木目金の結婚指輪_H003(ブログ用).JPG

 

一見シンプルなリングに見えますが

お二人のこだわりがたくさん詰まっております。

まず、形は木目の模様がよりハッキリ見える平打ち(ストレート)をベースに

木目模様(色味)は<グリーンゴールド×イエローゴールド×シルバー>の3色を織り交ぜた

優しいゴールド系のリングでございます。

また女性様のリングには清々しい黄色のお色味であるグリーンゴールドのフチを片側に

ワンポイントあしらったデザイン。

さらにリングの表面はマットなお仕上げにしていただき優しく肌になじむリングになりました。

 

カタチ・色味・お仕上げなどなどこだわりがたくさん詰まったデザインですね。本当に素敵です☆

また今回はお二人で一つのリングを分け合う「分かち合うセレモニー」をして頂きました。

そのときのお写真がコチラです!!

15060603木目金の結婚指輪_H001(ブログ用).JPG

15060603木目金の結婚指輪_H002(ブログ用).JPG

 

お二人ともテンションあがってましたね♬

杢目金屋ならではの貴重な体験だったかと思います。

最後にお二人からこんな素敵なメッセージを頂きました。

15060603木目金の結婚指輪_H005(ブログ用).jpg

 

本当にありがとうございます!!

 

☆明憲様 史恵様☆

こんにちは!三坂でございます。

お久しぶりでございます。お元気でしょうか?

あれからリングの着け心地はいかがでしょうか?

着ければ着けるほどにお指になじみますので

たくさんつけて頂ければ幸いでございます。

またメンテナンス等いつでもお越しくださいませ。

お二人にお会いでき担当させて頂けましたこと心より

感謝しております。

またお二人にお会いできますのを心よりお待ちしております。

末永く、末永く、お幸せに・・。

 

広島本店 三坂

 

 
広島店_コメント03.jpg
 
 

お二人がこれからずっと着けるものだからこそこだわってお作りいただくと、とても愛着が湧きますよ。

 

まずはご相談くださいませ!!

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

 

 

 

 

 

 

☆お客様のリングご紹介☆

2015年5月29日 11:00

こんにちは!!広島本店の三坂です。

まだ5~6月ですが、夏のような暑さが続いていますねcoldsweats01

まだここから暑くなるのかと思うと汗が止まりません(笑

私もご飯と水分をしっかり取り夏バテ対策しておりますので

皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ!

 

さて本日は私がご案内させていただきました

お客様をご紹介いたします。

☆雅之様 志織様☆

15051702木目金の結婚指輪_H(ブログ用)1.JPG

二人ともおっとりとした優しい印象のお二人。

お話するのがとても楽しく、いつもお会いするのが楽しみになっておりました!

 

そしてお二人がじっくりと考えていただき

完成いたしましたリングがコチラ!!

15051702木目金の結婚指輪_H(ブログ用)2.jpg

何層にも重ねた金属に削りをいれることで木目模様を

表現する「グリ堀り」という技法を用いてお作りしております。

 

またお二人の場合はその削りを斜めにすることでのようなしなやかな

曲線模様になる「月花美人」というデザインをベースにしております。

緩やかなウェーブはお指のカタチにもフィットしやすいです・・。

 

カタチだけでなく色合いにもこだわりがございます。

重ねた金属はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色の組み合わせ。

間にピンクゴールドが優しく一筋入っていることで

お二人の赤い糸を表現した「紅ひとすじ」という色合いを表現しております。

 

また内側の金属にはキラリと輝くプラチナが使われておりますので

木目金の優しい模様とプラチナのキラッとした輝きのどちらも

楽しめるオシャレなデザインです。

さらにさらにレディースリングには宝石をあしらうことでよりキラキラ感が出てます・・。

 

カタチ・色合い・模様・宝石などなど、お二人の「こだわり」が

たくさん詰まった世界に一組だけのリングでございます!!

 

さらにお二人には制作途中をリングをご覧いただける「フィッティング&分かち合うセレモニー」も

していただきました。一つのリングが二つになる瞬間をその場で体験できる杢目金屋だけの工程です。

 

セレモニーで三人ともテンションが上がってたのは私にとっても思い出になっております♬

その時のお写真がコチラ!!

15051702木目金の結婚指輪_H(ブログ用)3.JPG15051702木目金の結婚指輪_H(ブログ用)4-1.JPG

15051702木目金の結婚指輪_H(ブログ用)5.JPG15051702木目金の結婚指輪_H(ブログ用)6.JPG

満足そうなお顔のお二人♪

また記念にお渡しいたしましたフォトブックは大切な思い出になりますねhappy01

 

リングお渡しの際にリング完成の記念に私も一緒に写真を撮っていただけました。

15051702木目金の結婚指輪_H(ブログ用)7.JPG

ありがとうございますnotes

またお二人からこんな素敵なメッセージまでいただきました。

15051702木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

本当にありがとうございましたsign01

広島本店 三坂

 

☆雅之様 志織様☆

こんにちは☆三坂でございます。

お久しぶりでございます。お元気でしょうか?

先日はお忙しい中ご来店いただきありがとうございました!

リングの着け心地はいかがでしょうか

これからどんどんお指に馴染んでまいりますのでたくさん

着けて頂ければ幸いでございます。

またメンテナンス等いつでもご来店くださいませ。

お二人にお会いでき担当させていただけましたこと

心より感謝しております。またいつでも遊びに来てくださいね!

お二人にお会いできますのを心より楽しみにお待ちしております。

 

末永く、末永く、お幸せに・・・。

 

広島本店 三坂

 

   広島店_コメント.jpg
 
 

自分達もリング作りに携わることができる「分かち合うセレモニー」

とっても楽しく忘れられない思い出になりますよ♪

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな弓桜..

2015年5月22日 11:00

 

こんにちは 住谷でございます!

日中は汗ばむくらいの暑さとなって参りましたね^^;

これから梅雨に向かってどんどんと蒸し暑くなって参りますので

今から水分補給を大切にお過ごし下さいませ♪ 

 

本日ご紹介しますのは先日 完成リングをお受け取りいただきました

K.K様♡K.Y様 のおふたりです*^^*

150523広島本店BLOG001.JPG

お受け取り時、早速お指に通して頂いた一枚です☆‘‘

 

おふたりにはネットで’’弓桜‘‘のリングがいいなーとおもって、、と

ご来店頂いたのが出会いでございました^▽^

杢目金屋のリングには実はひとつひとつ名前が付いているのですが、

弓桜は躍動感のあるデザインが印象的なリングでございます

 

沢山のサンプルをご覧頂きましたが、おふたりの直感はやはりブレずに、、

エンゲージリング、マリッジリング共に 弓桜 のデザインにされました!

エンゲージリングがこちらです

150523広島本店BLOG004.JPG

エンゲージリングはプラチナ一色のつややかなお色です

 

「重ね着けをしたい!」とおっしゃって頂いておりましたので

マリッジリングも白系のホワイトゴールドとシルバーの二色を混ぜて木目をお作りされました

150523広島本店BLOG005.JPG

こちらです!

マリッジリングは同じ一つの木目の板を分かち合って頂きました

模様がとってもくっきりと出ていて綺麗ですよね!

 

マリッジリングの制作途中段階、

リングを分かち合って頂いているお写真も

勝手ながらお載せいたします^^♫ (私のお気に入りのお写真です。)

 

「おふたりのリングの記念日」です*

150523広島本店BLOG002.JPG

「んんんっ。。。」

150523広島本店BLOG003.JPG

「はっ! すごい。」

 

と聞えてきそうですよね^^!本当に良い表情をされておりました。

 

 

最後に完成時に頂いたメッセージもお載せ致します。

150523広島本店BLOG008.jpg

 

 

K.K様 K.Y様

お打合せからお渡しまでご担当せて頂き、

本当にありがとうございました!*

完成リングとご対面頂いた際のキラキラとしたおふたりの表情、

今でも目に焼き付いております*^^*

重ね着けも木目とプラチナのコントラストがきれいでばっちりでしたね!

K.Y様のほんわかな雰囲気とお話し方

そしてK.K様の優しいお人柄に癒されておりました^0^

毎回楽しいお時間をありがとうございました。

またいつでもお立ち寄り下さいませ*

末永くお幸せに、、

住谷

 

   広島店_コメント.jpg
 
 

分かち合う作業もとっても楽しいですし、

リング作りの大切な想い出になりますよ☆

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

おふたりのリングを重ねると、、、

2015年4月24日 11:00

 

こんにちは!

住谷でございます^^
 
最近はぽかぽか陽気が続き、
日が沈むのが遅くなって参りましたね 
朝晩はまだ少し肌寒い日もございますので
皆さまお身体お大事になさって下さいませ
 
さて、本日は
私がいつも元気を頂いていた
とっても明るくてお優しいおふたりを
ご紹介いたします(^▽^)
 
こちらはお打合せの際のおふたり、、
和浩様未来様
150424広島店ブログ4.JPG
お帽子がとってもよくお似合いなおふたり。
まだまだ寒い2月のバレンタインデー
ご来店いただきました❤♡
 
おふたりのリングを重ねた際に
彫りの部分が♡マークになるようなリングがいい!♫
 
とのことでハートの見え方にもこだわって沢山イメージを
お描きくださいました^^
 
こちらが一部です↓ ♪
150424広島店ブログ3.jpg
おふたりと一緒に
「いや、ここはこの方が綺麗かな、、?」
とデザインをお考えいただくお時間はとっても楽しいひと時でした、、^^
 
そしてお仕上げにもこだわっていただいて
完成したご結婚指輪がこちらでございます!
 
150424広島店ブログ2.JPG
 
とっても存在感のあるリングですよね!
お色味違いのフチが付いた波型のデザインとなりました
 
木目のお色味はホワイトゴールドシルバーのすっきりとした二色に
ひとすじだけ赤い糸をイメージしてピンクゴールドのお色が流れております、、
 
こだわりのハートの彫り
実は重ねると少しアシンメトリーな形になるように彫っていただきました!❀
 
 
完成リングをお指に着けていただいた一枚です♡
150424広島店ブログ1.JPG
お幅感、お色味、デザイン、とってもよく似合っておられました^^!
 
大切なリング作りをお手伝いさせていただき
本当にありがとうございました。
 
 
和浩様❀未来様
こんにちは!住谷でございます。
その後リングはいかがでしょうか?♪
優しい和浩様とほんわかとしていて面白い未来様と
お話しさせていただくのを毎回楽しみにしておりました^^
お好みを込めて頂いたリングが
おふたりにぴったりで素敵に出来上がりましたこと、心より嬉しく思います。
またいつでも遊びにいらして下さい!
これからご準備等でお忙しくなられるかと存じますが
お身体お大事におふたりらしく楽しくがんばって下さいませ、、*
またお会い出来ますことを願っております♫
住谷
 
 
広島店_コメント03.jpg
 
 

おふたりのお好みを形にできるよう

お手伝いさせて頂きます。

少しでも気になることがございましたら何でもご相談下さい♪

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

☆お客様のリングご紹介☆

2015年4月10日 11:00

こんにちは!!

広島本店の三坂でございます。

季節も暖かくなり、お出掛けしやすい時期になりました。

私も天気の良い日はなるべく商店街通りを散策しておりますhappy01

ただ季節の変わり目でございますので、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

さて本日は広島本店でリングをお作りいただいた

お客様を1組ご紹介致します。

 

☆S.M様 Y.K様☆

15032201木目金の婚約・ご結婚指輪_H001(ブログ用).JPG

 

2人ともとっても明るい方です♫お話がいつも面白く

毎回お二人にお会いできるのを楽しみにしていたのを覚えております。

そんなお二人がお作り頂いたリングがこちら

☆ご婚約指輪☆

15032201木目金の婚約・ご結婚指輪_H002-1(ブログ用).JPG

まずお作り頂いたご婚約指輪は

リング1つで桜の木を表現した「桜一輪」というデザインをベースに

混ぜ合わせた金属の1つであるピンクゴールドを一筋加えた「紅ひとすじ」という

模様を表現したリング…。また脇の宝石にお相手様の誕生石であるガーネット

1つあしらっております。より真ん中のダイヤモンドの輝きを引き立たせております。

本当に素敵ですね♪

 

☆ご結婚指輪☆

15032201木目金の婚約・ご結婚指輪_H002-2(ブログ用).JPG

そしてこちらがご婚約指輪と一緒にお作りしたご結婚指輪でございます。

ベースはリング丸みのあるリングにワンポイント木目の模様を取り入れた「木目合わせ」というリング

2つ重ねるとVの形に模様が繋がっているように見えます。

また色合いもエンゲージリングと同じ「紅ひとすじ」にして頂きました。

さらにレディースリングには小さなダイヤモンド流れるようにあしらい

煌びやかさを演出しております。

 

どちらも形から色合いまで本当にこだわりが出た素敵なデザインです。

完成リングを見たお二人の驚きの表情が今でも忘れられません。

 

最後にこんな素敵なメッセージまで頂きました。

15032201木目金の婚約・ご結婚指輪_H003(ブログ用).jpg

本当にありがとうございます!!

 

広島本店 三坂

 

☆S.M様 Y.K様☆

こんにちは!

広島本店の三坂でございます。

お久しぶりでございます。お元気でしょうか?

またリングの着け心地はいかがでしょうか?

着けるほどにお指に馴染みますのでたくさん着けて頂ければ幸いでございます。

またメンテナンス等いつでもお待ちしております。

お式までまだ少し時間はございますが、気付けばあっという間かと思います。

お式は1回きりですが、準備期間も1回きりでございますので是非楽しんでいただければと思います。

お二人にお会いでき、担当させて頂けましたこと心より感謝しております。

またお二人にお会いできますのを楽しみにしております。

季節の変わり目でございますので、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

末永く、末永く、お幸せに・・・。

 

広島本店 三坂

 

 
広島店_コメント03.jpg
 
 

当店ではエンゲージリング・マリッジリング一緒にお作り頂くとピッタリと重ね着けが出来ます。色々なデザインで調整が出来ますので、ご希望の方は是非ご相談下さいませ!!

 

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

桜イニシャル

2015年3月27日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大切なお客様をご紹介いたします。

 

名越様ご夫婦です!

 

150327blog1.jpg

お二人にたくさんこだわりをつめてお作り頂いたリングがこちら↓↓↓

 

150327blog3.jpg

 

「桜イニシャル」のリングです!

桜の模様が入る「日本人の心」を表した素敵なリングですね。

お色味がホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×イエローゴールド×レッドゴールド×シルバーの6色のリングです☆

6色のお色味が繊細に模様として出てくる綺麗なリングです。

 

お仕上げの方法がメンズリングはシルバーを黒くいぶした、いぶし仕上げ

レディースリングは輝きのあるツヤ仕上げ

お二人それぞれのこだわりもしっかり詰まってますね♪

 

また、リングの角を削ることによりとてもやわらかくて優しい印象になりました!

 

150327blog2.jpg

 

そして、最後に1枚ご一緒させて頂きました!

素敵なメッセージまで頂きました♪

 

150327blog4.jpg

 

名越様ご夫婦へ

 

お久しぶりです。瀧口でございます。

その後、お二人の想いのこもったリングはいかがでしょうか?

お二人だけの特別なマークも綺麗に入りましたね♪

また、お式の1ヶ月前くらいにクリーニングにお持ち頂ければ

ピッカピカの状態でお式を迎えられますので、

是非、お気軽にお立ち寄り頂ければと思います!

また、お二人の笑顔を見れますのを心より楽しみにしております♪

 

広島本店 瀧口

 
広島店_コメント03.jpg
 
 

お二人の想いのこもったリングに仕上がるので、絶対に後悔しない大切なリングになります!

是非一度、広島本店に遊びにいらしてください。

 

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

☆お客様のリングご紹介☆

2015年3月20日 11:00

こんにちは。広島本店の三坂でございます。

最近は少しずつですが、温かくなっているのを肌で感じております。

ただまだ寒い日は続いておりますので体調にはお気を付け下さいませ。

 

さて本日は私がご案内させていただいたお客様をご紹介致します。

 

☆ N.K様  R.M様 ☆

15022802木目金の結婚指輪_H001(ブログ用).JPG

優しくおっとりとした印象のお二人

お会いする度いつも癒されておりました。

そんなお二人にお作りいただいたリングがコチラ!

15022802木目金の結婚指輪_H002(ブログ用).JPG

重ねた金属に彫りを加えるデザイン「グリ彫り」という技法を用い

のようにしなやかなフォルムが特徴の「月花美人」というデザインがベースに

なっております。動きのある形とワンポイント見える木の年輪のような

木目模様は違和感なく長年着けていられるデザインでもあります。

お二人とも一目ぼれのデザインと仰っていたのがとても印象的でした。

 

さらにお二人には色合いとして外側にホワイトゴールド×グリーンゴールド×シルバーの3色を使い

優しいゴールドの印象を残しつつ、内側にはそれぞれのお好みのゴールドを入れて頂きました。

またレディースリングには模様の中にキラリと輝くダイヤモンドが1つ入った女性らしい印象に

仕上がりました。

 

形・色合い・宝石とあらゆる箇所におふたりの「こだわり」が詰まっております。

お指に着けて頂いた瞬間からすでにお指に馴染んでました。

本当に素敵なリングが完成致しました。

 

最後にお二人からこんな素敵なメッセージも頂きました。

15022802木目金の結婚指輪_H003(ブログ用).jpg

 

本当にありがとうございます。

 

お二人のリングデザインの元となる「月花美人」というデザインは

ご試着できるサンプルがございますので、もし気になるという方は是非

一度ご試着いただければと思います。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

広島本店 三坂

 

☆ N.K様  R.M様 ☆

こんにちは!三坂でございます。
お久しぶりでございます。お元気でしょうか?
あれからリングの着け心地はいかがでしょうか?
式までたくさん着けて頂ければ幸いです。
またメンテナンス等いつでも承っておりますので
是非ご利用下さいませ。
式までもう半年位になりましたね。
これから決めることもたくさんあり大変かと思いますが
お式同様、準備期間も一度きりなので楽しんで進めて頂ければ
幸いでございます。
お二人にお会いでき担当させて頂けましたこと
心より感謝しております。
本当にありがとうございます!!
 
またお二人にお会い出来ますのを心より楽しみにお待ちしております。
季節の変わり目ですので体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
末永くお幸せに・・・。
 
広島本店 三坂

 

 
広島店_コメント03.jpg
 
 

「選ぶ」より「作る」というイメージも一つの選択肢になるフルオーダーメイド。

「こだわりたい」という方はお気軽にご相談下さいませ!!

 

 

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

こだわりがつまった「月花美人」

2015年3月 6日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大事なお客様をご紹介致します。

T.N様 A.N様

 

150306blog3.jpg

美男美女の優しいお二人でございます。

そんなお二人がこだわりをたくさん詰め込んでお作りしましたリングがこちら↓↓↓↓

 

150306blog2.jpg

お二人が一目惚れした「月花美人」のリングです!!

 

重ねた金属の表面の正面だけに削りを入れることで層のような模様が生まれてきます。

1層目にグリーンゴールドを使い、ツヤ消しのマットなお仕上げにしましたので、

ゴールド過ぎない何とも言えない柔らかい印象になりました!

 

とても落ち着いた優しいリング...

本当にお二人にピッタリのリングに仕上がりました♪

 

150306blog.jpg

お二人から素敵なメッセージを頂きました♪

 

 

T.N様 A.N様

お久しぶりです。

その後、リングの着け心地はいかがでしょうか?

完成したリングを見た時のお二人の喜ばれている姿が忘れられません。

私までとっても幸せな気持ちになりました!

また、お二人と楽しくお話させて頂きました事嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

お二人にまたお会いできますのを楽しみにしております♪

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

こだわりを詰め込み、いつ見ても何年経ってもこれで良かったと思えるリングにしませんか?

是非一度、広島本店に遊びにいらしてください。

 

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

プラチナとピンクの贅沢なリング**

2015年2月27日 11:00

こんにちは^^

広島本店 住谷でございます!

もう2月も終わりを向かえようとしておりますね*

春が待ち遠しい今日この頃です..

 

本日は春の陽気を連想させる

素敵なお色味のリングをお作り頂いたお客様をご紹介いたします♫

 

A.T 様  C.I 様

15022701広島本店BLOG01.JPG

制作途中段階、F時のおふたりのお写真です!(加工途中のリングとご一緒に♡)

 

とっても真剣にデザインを考えてくださるA.T様

迷いながら時々A.T様にどう思う?とお聞きになる可愛らしいC.I様^^

 

おふたりとじっくりお話させて頂き、完成したデザインは

エンゲージリング、マリッジリングを3本同じ板から

プラチナピンクゴールドの2色を混ぜたお色味でお作り頂きました!!

 

さっそくですが、ご婚約指輪がこちらです、、♡

15022701広島本店BLOG02.JPG

メインのさくらダイヤモンドをお留しているお爪の部分は

お花の形をイメージしているので、

とっても可愛らしい雰囲気がC.I様にぴったりのリングとなりました*^^*!

A.T様に内緒でお選び頂いたさくらダイヤモンドが存在感抜群です

 

15022701広島本店BLOG03.JPG

こちらがご結婚指輪です

プラチナとピンクゴールドの2色が混ざった木目は

本当に落ち着いた上品なお色味です✿

 

肌馴染みがとっても良いので

おふたりともしっとりとお手に馴染んでおりました^ー^

15022701広島本店BLOG04.JPG

重ね着けもよくお似合いです♡

 

最後に素敵なメッセージをいただきました。。

15022701広島本店BLOG06.jpg

実は、C.I様に内緒でご家族様へもペンダントをご用意されたA.T様!

お渡しの際には私まで感動してしまいました、、

 

最後に記念にまぜていただいた一枚^^♡

15022701広島本店BLOG05.JPG

A.T様 C.I様

お久しぶりでございます^^お元気でしょうか?

その後リングの着け心地などはいかがでしょうか?

おふたりとお話させて頂いていると心が穏やかになるようで、

いつもお会いするのを心待ちにしておりました♪

リング作りをお手伝いさせて頂き、本当にありがとうございました。

またお会いできます事、楽しみにしております☆

これからお式のご準備などはじまられるかと存じますが、

お身体お大事に頑張って下さいませ^^!

住谷

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

デザインは十人十色です!

おふたりだけのデザインをまずはイメージしにぜひお越し下さい☆

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

☆お客様のリングご紹介☆

2015年2月20日 11:00

こんにちは!広島本店の三坂でございます。

まだまだ寒い日が続いておりますが、

ふと街の木々を見ると花のつぼみがちらほらと付いていて

少しずつですが春の兆しを感じ初めております。

暖かい季節になればお出掛けもしやすくなりますね♪

ただ季節の変わり目なので、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ!

 

 

さて本日は私が担当させて頂きましたお客様をご紹介致します。

☆K.H様・E.I様☆

14111301木目金の婚約・結婚指輪_H001(ブログ用).JPG

お二人ともとっても明るく、いつも楽しくお話させていただきました。

さらにこだわりも強く、時間をかけてじっくりとデザインを考えて行ったのが

良い思い出になっております。

 

そしてこだわって頂いたお二人だけのリングがこちら!!

エンゲージリング(ご婚約指輪)

14111301木目金の婚約・結婚指輪_H002-1(ブログ用).JPG

マリッジリング(ご結婚指輪)

14111301木目金の婚約・結婚指輪_H002-2(ブログ用).JPG

 

まずエンゲージリングの形は波型、色合いはピンクゴールドをベースにし

ダイヤモンドをお留している部分(石留)を花びらが螺旋状になる「桜はなひら」でお留し

左右に旦那様の誕生石であるブルートパーズを両脇にさり気なくあしらったデザイン。

 

ダイヤモンドも二人が大好きな「」が見えるさくらダイヤモンドをお選び頂きました。

デザインだけでなく、ダイヤモンドもこだわった本当に素敵なリングです!!

 

そして一緒にお作り頂いたマリッジリングはお指の形にフィットしやすい波型をベースに

色合いはホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色をまんべんなく混ぜた

木目模様も目立ちつつ、かつ優しい色合いのリングに仕上がりました。

 

さらにレディースリングはリング正面に宝石をキラキラと散りばめた女性らしいアレンジです。

またリング表面のお仕上げにもこだわりがございまして

お仕上げの際、敢えてリングに研磨を強くかけない状態のままにしてあるので

落ち着きの出た感じに仕上げております。

 

あらゆる箇所にお二人の「こだわり」出ております。

どちらのリングも本当に素敵です・・・。

 

 

最後にこんな素敵なメッセージまで頂きました。

14111301木目金の婚約・結婚指輪_H003(ブログ用).jpg

 

愛燦燦」この一言にお二人の想いが全て詰まっているように感じます。

本当にありがとうございます。

 

広島本店 三坂

 

☆K.H様・E.I様☆

こんにちは!三坂でございます。

先日はお忙しい中ご来店頂き誠にありがとうございました!

あれからリングの着け心地はいかがでしょうか?

これからどんどんお指に馴染んで参りますので

たくさん着けて頂ければと思います。

お式のご準備も着々と進んでいるかと思いますが、

是非一度しかないお式とご準備期間・・。

楽しんで進めていただければと思います。

お二人にお会いでき、完成まで担当させていただけましたこと

心より感謝しております。

メンテナンス等、何かございましたらいつでもご相談下さいませ。

まだまだ寒い日が続いておりますので、体調崩されぬようお体ご自愛下さいませ。

またお二人にお会いできますのを心よりお待ちしております!!

 

広島本店 三坂

 

 
広島店_コメント03.jpg
 
 

 

こだわりってお作りすると好きなデザインになるだけでなく、愛着も湧いてきます!

 

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

☆お客様のリングご紹介☆

2015年1月16日 11:00

こんにちはsign01広島本店の三坂でございます。

寒い日が続いております。

風邪を一番引きやすい時期にもなりますので

体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

 

さて本日はお客様のリングをご紹介致します。

☆J.K様 M.W様☆

 

こだわりがイメージがすごく強いお二人。

今でもお二人でじっくりと時間をかけてデザインを

一緒に考えたことが懐かしく感じております。

そしてお作りした「こだわり」の結婚指輪がコチラsign03

15012503木目金の結婚指輪_H002(ブログ用.JPG

木目合わせ」というリングをベースにお作りしたリング。

一色のお色味と木目模様をどちらも取り入れたスペシャルなリング。

実はこのリングその色合いを反転しているんです。

元のサンプルリングがコチラ

15012503木目金の結婚指輪_H002-1(ブログ用).jpg

木目模様一色の部分に・・・。

一色の部分木目模様に・・・。

印象がガラリと変わりますよね!

他にはないデザインとなりました・・・。

 

また色合いにもこだわりがございます。

木目模様にはホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド×シルバー

          均等に交ざり合い優しくゴールド系の色合いに・・・。

一色の部分はレディースリングは温かい色合いのイエローゴールド

         メンズリングには優しく落ち着きあるホワイトゴールドを使用しております。

 

形から色合いに至るあらゆる箇所にお二人の「こだわり」が詰まっております。

本当に素敵なリングでございます・・。

 

さらにお二人からこんな素敵なメッセージまで頂きました。

15012503木目金の結婚指輪_H003(ブログ用).jpg

本当にありがとうございます。

 

オーダーならではのデザインですよねhappy01

木目合わせのリングはサンプルがございますので

気になる方は是非、店頭に足をお運びくださいませ。

 

広島本店 三坂

 

☆J.K様 M.W様☆

こんにちは。三坂でございます。

この度は杢目金屋で結婚指輪をお作り頂き誠にありがとうございました。

お二人のリング本当に素敵ですね。

これからお式の準備等忙しくなるかと思いますが

是非楽しんで進めていただければと思います。

またメンテナンス等いつでもご来店下さいませ。

お二人にお会いできますのを心よりお待ちしております

 

広島本店 三坂

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

お二人でイメージを膨らませて、デザインを考えていく時間は思い出の一つになります。

一生物だからこそオーダーメイドで考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

☆お客様のリングご紹介☆

2015年1月 9日 11:00

こんいちはsign01広島本店の三坂でございます。

相変わらずの寒さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

温かいものでも食べて、今年の冬を乗り切りましょうup

今年もよろしくお願い致しますhappy01

 

さて本日ご紹介致しますお客様はこちら

☆将大様 めぐみ様 ご夫妻☆

2人ともとっても明るく、いつも楽しくお話しさせて頂きました。

 

そしてお二人がお作りしたリングがコチラ!!

エンゲージリング

14122101木目金の婚約指輪_H002(ブログ用).JPG

マリッジリング

14122101木目金の結婚指輪_H002(ブログ用).JPG

まずエンゲージリングはピンク系をイメージしており

お指の形にフィットしやすい波型をベースにしております。

さらにダイヤモンドの両脇にお二人の誕生石を一つずつ入れております。

こだわりが出ております・・・。

 

続いてマリッジリングは同じ波型をベースに

レディースリングには正面に宝石を流れるようにお入れしました。

もちろんメンズリングは宝石を入れないことで全体的に木目模様を

くっきりと出しております。

 

本当にこだわりの逸品ですねdiamond

 

さらにこんな素敵なメッセージまで頂きました。

14122101木目金のk婚約 結婚指輪_H003(ブログ用).jpg

本当にありがとうございますsign01

 

完成リングをお指に着けた時から

すでにお指に馴染んでましたよね♪

 

☆将大様 めぐみ様 ご夫妻☆

明けましておめでとうございます!三坂でございます。

お久しぶりでございますございます。

あれからお式の準備は進まれましたか?

これからだんだんとお忙しくなるかと思いますが

是非楽しんで進めて頂ければと思います。

メンテナンス等ございましたら、いつでもご連絡下さいませ!

またお二人にお会いできますのを心より楽しみにしております。

 

広島本店 三坂

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

一生着ける指輪だからこそこだわってお作りすると愛着が沸いてきます。

 

 

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

こだわりの赤い糸**

2015年1月 2日 11:00

 

こんにちは^^ 住谷です。

そして、あけましておめでとうございます‼

新年ですね !

 

おせちやお蕎麦やお鍋やおもち、、、

お正月に沢山食べて少し胃もたれ気味の私ですが、、

本年も沢山の方との出会いを楽しみにがんばって参りますので

どうぞよろしくお願いいたします^^‼

 

本日ご紹介させて頂くおふたりは

Y.Y様 A.Y様ご夫妻です♪

 

とても恥ずかしがり屋さんなおふたりの為

お顔をお載せするのはNGですが、

ほんわかされてておおらかなご主人様 と お洒落で明るい奥様です^^

 

そんなおふたりにお作り頂いたリングがこちらです・・・

150106広島本店ブログ1.JPG

この透明感‼‼ とっても綺麗ですよね! ☆‘‘

おふたりのこだわりは 「紅ひとすじ」 ですので

ひとすじ流れるピンクゴールドが映えるように

フチのお色は白いプラチナでお作りいただきました

 

光沢感のあるプラチナに白系の木目模様が映えていて

とっても素敵なリングでございます、、、

 

さらに おふたりおそろいで外側にダイヤモンドをお留し、

キラッとした輝きがアクセントとなっております‼

 

あたたかいメッセージを頂戴しましたので

お載せいたします^^

150106広島本店ブログ3.jpg

ご主人様はリングフックを、

お母様へはおふたりのリングと同じお素材から

ペンダントもお作りいただきました(*^―^*)‼

 

Y.Y様 A.Y様

あけましておめでとうございます*

先日はお立ち寄り下さりありがとうございました!

沢山お話させていただき、とても楽しいひと時でした、、^^

あれからリングフックはお使いいただいておりますでしょうか?♪笑

お式のご準備大変になってこられるかと存じますが、

こだわってお作りいただいたリングを糧に頑張って下さいませ!

毎回笑いの絶えないお時間をいただき本当にありがとうございました❀

またいつでも遊びにいらして下さい(^▽^)

晴れ姿のお写真、心待ちにしております、、♫

住谷

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

世界にひとつだけなので本当に特別なものになりますよね☆

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

お指になじむ..おふたりの弓桜

2014年12月19日 11:00

 

こんにちは!

広島本店 住谷でございます(^^)

日本列島 猛烈な寒波到来でございますね..!

雪がしんしんと降り注いでおりますので

皆さま凍えぬよう防寒対策がんばって下さいませ!。○

私もカイロを味方にがんばります!!

 

さて 本日は先日完成リングをお受け取りいただいた

お客様をご紹介させていただきます♪”

 

お顔のお写真ははずかしいとのことで

お載せ出来ないのが残念ですが

おだやかでいつも明るい

健太郎様 彩佳様 ご夫妻です**

 

おふたりはお好みがとっても合われ、

リングのデザインも息ピッタリにお考えいただきました!

 

そのリングがこちら、、、

141219広島店ブログ1.JPG

躍動感のある ❀ 弓桜 ❀ というデザインです^^

お色味はお指に馴染むやさしい色味がいいな♪♫  ということで

ピンクゴールドシルバー二色を組み合わせて

木目を表現していただきました!

やさしいおふたりにぴったりのリングとなりました^^

彩佳様のリングにはきらきらっと宝石をお付けしており

華やかさがプラスされております。

 

お内側の金属はお色を変えられたので

お写真のようにはずされた時に雰囲気が変わってまた素敵ですよね

 

最後におふたりから

お気持ちの込もったメッセージをいただきました> < 

141219広島店ブログ2.jpg

はじめはイメージだったものが段々と

 になってゆくのを体感すると

その瞬間自体も指輪作りの想いでとなりすてきですよね

 

健太郎様 彩佳様

こんにちは♫ 住谷でございます!

とっても寒い日が続いておりますが、

ホットココア で温まっておられますでしょうか?笑

私の中でもおふたりは温かいココアのようにほっとする癒しでございました^^

おふたりの大切なご結婚指輪作りを

お手伝いさせて頂きましたこと幸せに感じております*

またいつでもメンテナンスで遊びにいらして下さい♪

またお会い出来ますこと、心待ちにしております..

本当にありがとうございました♡

住谷

 
広島店_コメント03.jpg
 
 

リング作りはご結婚準備の大切なひとつですので、想い出にしていただけるとうれしいです!

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

☆お客様のリングご紹介☆

2014年12月12日 11:00

こんにちは!

広島本店の三坂でございます。

今年もあと少しとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎日、寒い日が続いております。

広島も本当に寒く、いつでも雪snowが降りそうな寒さでございますgawk

温かいものでも食べて、冬を乗り切りたいと思いますsign01

皆さまも体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

 

さて今回は私が担当させていただきましたお客様のリングをご紹介致します。

☆T.O様 Y.A様☆

14112201木目金の結婚指輪_H001(ブログ用) (1).JPG

お二人ともとっても明るく、楽しくお話しさせて頂きました。

私もお会いできるのをいつも楽しみにしておりました。

私も一緒にお写真をお撮りさせて頂けました。ありがとうございます

そんな明るいお二人がお作りいただいたリングがコチラsign03

14112201木目金の結婚指輪_H001(ブログ用).JPG

丸みのある形をベースにのようなうねりと木目模様をあしらったオシャレなリング。

 

レディースリングにはダイヤモンドをちりばめ、女性らしさをさらに引き立たせております。

 

色合いもホワイトゴールド×ピンクゴール×シルバーの三色が

まんべんなく混ざり合っているので長年着けていただいてもしっくりとお指に馴染んで参ります。

 

さらにリングの内側にはお二人だけのマーク(相合傘)まで入ってます。

細身のリングの中にお二人の「こだわり」がたくさん詰まった世界に一つだけのリングでございます。

本当に素敵です・・・diamond

最後にこんな素敵なメッセージまで頂きました。

14112201木目金の結婚指輪_H001(ブログ用) (2).jpg

本当にありがとうございますnote

 

一生に一度のお買いものだからこそ、こだわってお作りいただくと

より愛着も湧き、ずっと着けて頂きやすくなります。

デザイン等お悩みがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。

皆様にお会いできますのを心よりお待ちしております!!

 

広島本店 三坂

 

☆T.O様 Y.A様☆

こんにちは!三坂でございます。

お久しぶりでございます!お元気でしょうか♫

あれからリングの着け心地はいかがでしょうか?

これからどんどんお指に馴染んでくるリングですので

たくさん着けて頂ければと思います。

お式まであと2か月とちょっとですよね。

ご準備で大変かと思いますが、準備期間も一回きりしか

ございませんので、是非楽しんで進めていただければと思います。

おふたりにお会いでき、担当させていただけましたこと心より感謝しております。

またいつでも遊びに来て下さいね!!

お二人にお会いできますのを心よりお待ちしております。

寒い日が続いておりますので、体調くずされぬようお気を付け下さいませ。

 

広島本店 三坂

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

ご試着頂けるサンプルリングを多数ご用意しておりますので、まずはお気軽にご来店くださいませ!!

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

スペシャルなリング

2014年12月 5日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

本日は私の大事なお客様をご紹介致します。

 

勝行様・典子様です!

 

14120501blog.jpg

 

満点の笑顔ですね!

お二人のお写真を見る度に、私まで嬉しくなります♪

そんな素敵な笑顔のお二人にお作り頂きましたリングがこちらです。

 

14120502blog.jpg

 

リング一周に模様が出てくる「木目金」と彫った部分に層のような模様が現れる「グリ彫り」

の両方の技術でお作りしましたリングです。

お二人のこだわりがたくさん詰まったリングに仕上がりましたね!

(勝行様のこだわりの強さにはビックリしました笑)

 

お二人にお好みの仕上げ方法をお選び頂きました。

・勝行様は彫りの部分をツヤ仕上げ、周りの部分をいぶし仕上げに!

・典子様は彫りの部分をツヤ消し仕上げ、周りの部分をツヤ仕上げに!

このように、仕上げの方法によってリング印象ががらりと違ってくるんです。

 

仕上げの方法はリングをお渡しした後、いつでも変更することができます。

それもまた、オーダーメイド...手作りの醍醐味ですね♪

 

14120504blog.jpg

 

お二人から素敵なメッセージを頂きました!

3人でお写真もお撮りさせて頂きました♪

 

14120503blog.jpg

 

 

勝行様・典子様

 

お久しぶりです。お元気でしょうか?

デザインを決める時、フィッティングの時、終始勝行様のこだわりの多さにびっくりでした笑

お二人と楽しくたくさんお話させて頂けたこと本当に嬉しく思います。

これから、仕上げの変更や彫りや宝石の追加などいつでも可能なので

お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

また、お二人と楽しくお話できますのを楽しみにしております!

 

広島本店 瀧口

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

フルオーダーですので、お二人のお好みをたくさん詰め込むことができます。

是非一度、広島本店に遊びにいらしてください。

 

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

☆お客様のリングご紹介☆

2014年11月28日 11:00

こんにちは!!

広島本店の三坂でございます。

今年の紅葉は皆様ご覧になりましたか?maple

まだ見に行ってない方は、是非お出かけしてみてはいかがでしょか♫

今年もあと一か月となり本格的な寒さが近づいてきております。

寒い日が続いておりますので、風邪などひかれぬよう、お体ご自愛くださいませ。

 

さて今週はお客様のリングをご紹介致します。

 智史 様  裕子 様

14111603木目金の結婚指輪_H001(ブログ用).JPG

とっても明るいお二人。

楽しくお話しさせていただき、いつもお会いするのが楽しみでございました。

そしてお二人がお作り頂いた結婚指輪がコチラ!!

14111603木目金の結婚指輪_H002(ブログ用).JPG

木目の模様にフチをお付けしたオシャレなリング・・。

木目模様はグリーンゴールドピンクゴールドの2本ラインが入ったオシャレな模様。

フチには清々しい黄色いお色味のグリーンゴールドを付けております。

さらに奥様のリングには宝石をキラキラと付け、女性らしさを演出しております。

フチにもミル打ちという加工をしておりますので、リング全体に上品な印象を与えます。

一つのリングにこれだけのこだわりが詰まっております。

デザイン・模様・色合い・宝石にいたる一つ一つにお二人の「こだわり」が伺える

素敵なリングでございます!!

 

完成リングをご覧頂いたときのお二人の驚きと笑顔は今でも思えております。

最後にお二人からこんな素敵なメッセージまでいただきました。

14111603木目金の結婚指輪_H003(ブログ用).jpg

本当にありがとうございます!!

 

フルオーダーメイドだからこそ、木目模様だからこそ表現出来るリングでございます。

「こんなの出来るかな?」などイメージがございましたら、いつでもご相談下さいませ。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

広島本店 三坂

 

 

智史様 裕子様

こんにちは! 広島本店の三坂です。

お久しぶりでございます!お元気でしょうか?

そしてリングの着け心地はいかがでしょうか?

これからどんどんお指に馴染んでくるリングですので

是非、いっぱい着けていただければと思います。

メンテナンス等いつでもご連絡下さいませね!

お二人にお会いでき、担当させて頂けましたこと

心より感謝しております。

またお会いできますのを心より楽しみにしております!!

末永く・・末永く、お幸せにhappy01

 

広島本店 三坂

 
   広島店_コメント.jpg
 
 

こだわりを全て詰め込んで

世界に一つだけを一生物にできる大切な機会

でございます。

是非、何でもご相談下さいませ!!

 

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

お二人らしいリング。

2014年11月14日 11:00

こんにちは。広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大事なお客様をご紹介致します。

天野様ご夫婦です。

 

141114blog2.jpgお二人がこだわりにこだわって頂きましたお二人だけの

「世界に1組だけのご結婚指輪」がこちら。

 

141114blog4.jpg

木目模様がリングの一周に入った木目金というリングです!

お二人の木目のお色味は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×イエローゴールド×レッドゴールド×シルバー

6色でお作りしました。

全体的な印象がゴールド系のお色味になり、とても肌馴染みの良いんです。

また、お二人は「フチ」片側におつけしたので、

デザイン性のあるお上品なリングに仕上がりました!

 

141114blog.jpg

お二人から素敵なメッセージを頂きました♪

 

 

天野様ご夫婦へ

こんにちは。瀧口でございます!

お久しぶりです。

その後リングの着け心地はいかがでしょうか?

是非また、お式前にクリーニングにお持ちください。

お二人の大切な晴れ舞台にピカピカの木目のリングを着けて頂ければと思います。

それでは、またお二人にお会いできるのを楽しみにしております☆

 

広島本店 瀧口

 
   広島店_コメント.jpg
 
 

一生に一度きりの大切なお買物。

だからこそ、お二人のこだわりを詰め込んでお作りするといつ見ても良かったと思えるリングになるかと思います。

まずは、一度ご試着頂きお二人だけのリングをイメージして頂ければと思います。

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

こだわりの宝石とこだわりのリング..✿

2014年10月31日 11:00

 

こんにちは♪

広島本店 住谷でございます(^^ )!

 

もう10月も終わりですね!!

私先日、宮島にある弥山(ミセン)という山に登って参りましたが、

ほんの少し紅葉が始まっており季節の移り変わりを感じました*

今年は暖冬とのことですが、急に肌寒くなって参りましたので

皆様体調など崩されぬようお気を付け下さいませ。。

 

ではでは、本日は私が心斎橋店で

担当させて頂いた大切なお二人をご紹介させて頂きます♫

 

いつも笑いの絶えないこちらのおふたり、、

141031広島ブログお顔.jpg

旅人様 ♡ 佳子様 でございます!

こちらはリングのデザインをご一緒に考えさせて頂く「お打合せ」時のお写真です♪

おふたりとは住んでいる町が偶然にも同じで

地元のお話でもとっても盛り上がりました^^

 

佳子様は以前からご婚約指輪にはお母様から頂いたリングのダイヤ

せっかくなので使いたい!と考えられていたようで、

大切なダイヤを しっとりとした木目のリングにお留いただきました^^

 

付け心地やお色味、こだわって頂き、

完成したご婚約指輪がこちらでございます(^O^)/

141031広島ブログリング1.jpg

 

やさしい木目のお色味にダイヤが存在感を放つ V字のお洒落なリング。

とっても綺麗に完成いたしました!*

 

そしてご婚約指輪との相性も考えて

お考えいただいたご結婚指輪がこちら、

141031広島ブログリング2.jpg

「木目合わせ」 ふたつが綺麗に重なり合うデザインです**

 

それぞれ木目は同じ板から、一色の部分はそれぞれお好きなお色味ですので

おそろい感個性も出して頂けました(*^^*)

 

最後に 

後日メンテナンスで内側にお文字を入れに来られ、

ようやく完成したリングをお着けになっているお姿

141031広島店ブログお顔.jpg

とってもご満足いただけて幸せでした

 

 

旅人様 佳子様

とっても素敵なリング作りをお手伝いさせていただき、

毎回楽しいお時間を過ごさせていただきまして本当にありがとうございました!✿

面白くてお元気なおふたりにお会いする度

笑いすぎて頬が痛くなっていたのを思い出します^^笑

お忙しいかと存じますが、おふたりでしたら冗談をいいながら

何でも楽しまれていることだと確信しております!♡

またいつでも遊びにいらして下さいませ^^

お式のお写真も心待ちにしておりますね♫

それではお体くれぐれもお大事に..

住谷

 

 
   広島店_コメント.jpg
 
 

お打ち合わせから完成まで、

全てがリング作りの思い出になります!

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

グリ彫りのリング。

2014年10月17日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大事なお客様をご紹介致します。

川上様ご夫妻

 

141003blog3.jpg

お二人にお作り頂きましたリングがこちら

 

141003blog.jpg

【グリ彫り】という彫った所にだけ層状の模様が現れるリングです。

 

お二人は【川杢】という川が流れるような彫りを2ヵ所と【山杢】という山の形をした彫りを2ヵ所お入れしました。

この画像だと彫りが3ヶ所しか見えていないのですが、

実は、反対側に1ヵ所お入れしたんです!

リングを着けた時に正面に3ヵ所、手のひら側からも楽しめるように、あえて反対側に1ヵ所お入れしました。

 

お二人だけの秘密の彫りですね!

本当にお二人のこだわりが詰まってます♪

 

141003blog4.jpg

お二人に素敵なメッセージ頂きました!

 

141003blog2.jpg

最後に3人でお写真を撮らせて頂いたのですが、「私達より笑顔」って言われてしまいました笑

 

 

川上様ご夫妻へ

お久しぶりです。お元気でしょうか?

ご結婚おめでとうございます!!

お母様へのペンダント、サプライズ成功しましたか?

また、クリーニングにお持ち頂いた時にお式のお話をお聞かせください♪

心より楽しみにしております!

 

お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます・・・

 

広島本店 瀧口

 
   広島店_コメント.jpg
 
 

お二人の【こだわり】を形にしませんか?

手作りなので愛着の湧く、温かみのあるリングに仕上がります!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

☆お客様リングご紹介☆

2014年10月10日 11:00

こんにちは!!

広島本店の三坂でございます。

季節もに近づき、少し肌寒い時期になりました。

あと一か月もすれば、紅葉の時期になりますね。maple

広島の紅葉はとても綺麗だと伺っておりますので

早く見たいなと、うずうずしております。(笑)

ただ季節の変わり目なので風邪などひかれぬよう

十分にお気を付けくださいませ!

 

さて本日は私が担当させていただきましたお客様のリングをご紹介致します。

H.T様 S.T様 のリング

14101110木目金の結婚指輪_H002-1(ブログ) (2).JPG14101110木目金の結婚指輪_H002-1(ブログ) (1).JPG

 

エンゲージリングはリング一つでの木を表現した「桜一輪」のデザイン。

マリッジリングは木目模様にピンクゴールドでお作りしたフチをあしらったデザイン。

さらに色合いはシルバーホワイトゴールド色味に、淡いピンクゴールドを一筋入れた

「紅ひとすじ」の組み合わせです。

お二人の赤い糸をイメージしておりまして、とてもロマンチックなんです。

 

さらにエンゲージリングには桜を魅せる「さくらダイヤモンド」が入っております。

ピンク色のリングをベースしていただいておりますので

より選んだダイヤモンドが映えるリングとなりました。本当に素敵なリングですsign01

 

さらにお客様よりこんなオシャレなメッセージまで頂きました。

本当にありがとうございます。

14101110木目金の結婚指輪_H003(ブログ).jpg

 

木目金のリングはデザインの中にお二人のイメージだけでなく思い出を入れて頂けます。

木目金屋のHPにはたくさんのオーダーメイド事例がございますので、是非ご覧いただけ

ればと思います。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

広島本店 三坂

 

H.T様 S.T様

先日はお忙しい中ご来店頂きましてありがとうございました。

リングの着け心地はいかがでしょうか?

これからどんどんお指に馴染んでくるかとおもいますので

是非、いっぱい着けていただければと思います。

お二人にお会いでき、担当させて頂けましたこと、心より感謝しております。

本当にありがとうございますsign03

メンテナンス等、何かございましたらお気軽にご相談下さいませdiamond

またお二人にお会いできますのを心よりお待ちしております。

 

広島本店 三坂

 
 
広島店_コメント03.jpg
 
 

お二人のイメージを形にできるのが、フルオーダーメイドの良い所なので、一度、お二人のイメージをお聞かせくださいませ。

お待ちしております!!

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

お上品なリング...

2014年9月12日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大切なお客様をご紹介致します。

お顔は恥ずかしいということなのでリングをご紹介致します。

 

片岡様 金原様 のリングです。

 

140912blog3.jpg

エンゲージリング!

月桜というデザインでプラチナ×シルバーの2色でお作りしております。

また、さくらダイヤモンドをお留しているのでキラキラっとした輝きがあります!

デザインは金原様にお選び頂き、ダイヤモンドは片岡様にお選び頂きました。

エンゲージリングにも片岡様の想いが詰まっていて素敵ですね♪

 

140912blog2.jpg

マリッジリング!

お二人ともホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色でお作りしております。

ピンクゴールドをお使い頂いているので、

とても肌馴染みが良くずっと自然にお着け頂けるお色味ですね。

デザインは内側の金属を出した「フチ」を片側につけたとってもお上品なリングです。

 

リングの内側にも「こだわり」をお詰め頂きました。

お二人をイメージして書いた「ダンボ」の絵をリングを重ねた時に

手を繋いで見えるようにお入れしました。

さらに、お二人のお誕生石を交換してお入れしました。

本当にお二人らしさが出たリングに仕上がったと思います。

 

140912blog4.jpg

お二人に可愛いメッセージまで頂きました。

ありがとうございました。

 

 

片岡様 金原様

 

こんにちは。お久しぶりです。

その後、リングの調子はいかがでしょうか?

完成したリングを見て喜ばれているお二人を見て、私自身、本当に幸せな気持ちになりました。

本当にありがとうございました。

これから、お式のご準備などでお忙しくなるかと思いますが、

お二人の想いがこもったリングと共に頑張って頂ければと思います。

また、お式の前にクリーニングにお持ち頂ければと思います。

お二人にお会いできますのを心よりお待ちしております!

 

広島本店 瀧口

 
広島店_コメント03.jpg
 
 

リングを実際にお着け頂かないとイメージも難しいと思いますので、是非一度、お越しくださいませ。

お待ちしております!

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

☆お客様リングご紹介☆

2014年9月 5日 11:00

こんにちは。広島本店の三坂です!

 

皆さま、夏休みは満喫できましたでしょうか?

暑い暑い夏からだんだん涼しい季節になりを感じ始めております。

季節の変わり目ですので、お体には気を付けてお過ごしくださいませね。

 

さて本日はお客様のリングをご紹介致します。

★T.K様ご夫妻★

お二人がお作りいただいたリングがコチラ!!

14081603木目金の結婚指輪_H002(ブログ).JPG

木目模様を全体にあしらった「木目金」に流れるような「グリ彫り」の彫りを入れたスペシャルなリング。

うねりの模様に年輪のような模様どちらも楽しんで頂けます。

色合いもホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの三色が混ざった優しい色合いです。

 

さらにお二人のリングは「裏無し」というタイプのリングなので

リングの裏側にも三色の模様をご覧いただけます。

しかも一本の板から作っているのでも感じて頂けます。

 

お二人のこだわりが全て詰まった世界に一つだけの結婚指輪でございます。

とっても素敵ですね♪♪

 

最後にお二人からこんな素敵なメッセージまで頂きました!

14081603木目金の結婚指輪_H003(ブログ).jpg

 

本当にありがとうございます!

完成リングを初めてご覧頂いた時の

お二人の驚きの表情は今でも鮮明に覚えてます(^_^)

またお話しできますのを楽しみにしております。

 

 

杢目金屋では世界に一つだけをお作り頂けます。

何もイメージがない状態からでも一つ一つご提案させて頂ければ

今のイメージを1つの形に出来ますので、是非お気軽にご相談下さいませ。

 

広島本店 三坂

 

 

 

★T.K様ご夫妻★

こんにちは、三坂でございます。

先日はお忙しいなか、ご来店いただき誠にありがとうございました。

指輪の着け心地はいかがでしょうか?

お二人が一生懸命に考えていただいたリングが完成し

本当に嬉しく思っております。

お二人にお会いし、完成までご案内させていただけたこと、心より

感謝しております。またいつでも遊びに来て下さいね♪

季節の変わり目ですのでお体ご自愛下さいませ。

 

広島本店 三坂

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

お二人のイメージを形にできるのが

オーダーメイドの良さでございます♪

もし気になるデザインやイメージがございましたら

お気軽にご相談くださいませ!!

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

お二人のお好みをぎゅっとつめたリング❤

2014年8月29日 11:00

こんにちは!杢目金屋の髙田でございます。

ここ最近は段々と風も涼しくなってきて秋の訪れを感じますね

季節の変わり目でもございますので、体調にはお気をつけ下さいませ!

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます!

 

和寛様麻里奈様です!

140829広島本店ブログ001.JPG

 

美男美女でとってもお似合いなお二人です^^

とても明るくて面白い和寛様と、しっかりされていて優しい麻里奈様の

お二人の会話が本当に楽しくていつも笑いの絶えない時間でしたshine

 

そんなお二人が作られたリングがこちら!!

140829広島本店ブログ002.JPG

 

すごくオシャレなリングですよねhappy02heart04

V字の形をしたデザインで、一色の部分と木目の部分、どちらも楽しんで頂けるリングになりました

また木目の部分はマットな仕上げで、一色の部分は輝きのあるツヤ仕上げなので

よりコントラストのあるデザインです^^

 

お二人の強いこだわりshineをお伺いしながらデザインを決めていく時間は

私自身もとても楽しかったです^^

あーでもないこーでもないとお話ししながら、こだわりを詰めて頂いたリングは

誰ともかぶらない世界に一つでけのリングになりました!!!

 

140829広島本店ブログ003.jpg

 

素敵なメッセージもありがとうございます!

桐箱を開けた時のお二人の笑顔が目に焼き付いております

お二人のこだわりをたっくさん詰めて頂いたので本当にお二人らしいリングになりましたね

お二人と初めてお話させて頂いた時から

あっという間に時間も過ぎて季節も変わってお式まであと少しになりましたね!

お二人なら笑顔の絶えないお式になるんだろうなぁとイメージができます

何かございましたら、お気軽にメンテナンスでお持ちくださいませね!

末永くお幸せに。。。clover

 

広島本店 髙田

 

   広島店_コメント.jpg
 
 

お二人でお考え頂くお時間も

大切な思い出のお一つになりますよ!

ぜひお気軽にご来店下さいませ。

スタッフ一同お待ちしております★

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

☆お客様リングご紹介☆

2014年8月15日 11:00

こんにちは!広島本店の三坂でございます。

季節も夏に入って八月中盤です。夏休みですね♪

お盆の時期なので、ご実家に帰省されたり、ご旅行と

それぞれに夏を満喫していただければと思います。

広島本店も大通りは沢山の観光客の方で、賑わっております。

雨でジメジメとした暑さですが

せっかくのお休みは色々とお出かけして

気持ちもリフレッシュしていただければと思います!

 

さて本日は私が担当させて頂きました。お客様のリングをご紹介致します。

 

 

☆徳田様ご夫妻☆

140808広島本店ブログ1.JPG

 

とっても仲良しで明るいお二人。お話しもとても面白く

毎回お会いするのが楽しみになっておりました。

そしてお二人がじっくり考えてお作りいただいたリングがコチラ!!

140808広島本店ブログ2.JPG

 

木目模様を全体にご覧頂ける「木目金」がベースになっております。

メンズリングはフチをお付けした形に玉杢模様という波紋のような模様を全体にあしらったオシャレなリング。

レディースリングはVの字をベースにした形に流れるように宝石をちりばめたジュエリー感あふれる素敵なリング。

お二人らしさがすごくでております!

本当に素敵です♪♪

 

模様の出し方、宝石の付き方によってリングの印象はガラッと変わって参ります。

色味をそろえてペアリング感を演出しても良いですよね!!

 

またお二人からこんな素敵なメッセージも頂きました。

140808広島本店ブログ3.jpg

本当にありがとうございます!!

最後には一緒にお写真まで撮って頂けました。

私にとっても大切な記念のお写真となりました。感謝の気持ちでいっぱいでございます。

140808広島本店ブログ4.JPG

 

☆徳田様ご夫妻☆

こんにちは!木目金屋の三坂でございます。

先日はお忙しい中ご来店頂き、誠にありがとうございました。

リングの着け心地はいかがでしょうか?

これからどんどんお指に馴染んでまいりますので、たくさん着けてくださいね。

お式まであともう少しですね!素敵なお式になるのを心よりお祈りしております。

お二人にお会いでき、担当させて頂けましたこと、大変感謝しております。

何かございましたら、いつでもご連絡くださいませ。

またお二人にお会いできますのを心より楽しみにしております。

末永く、末永く、お幸せに・・・。

 

広島本店 三坂

広島店_コメント03.jpg
 
 

お二人のイメージを形にできるのが

オーダーメイドの良さでございます♪

もし気になるデザインやイメージがございましたら

お気軽にご相談くださいませ!!

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

お二人らしい優しいお色味のリング★

2014年7月18日 11:00

こんにちは!杢目金屋の髙田でございます。

最近は真夏日が続いてますね!

海やプール、祭りに花火にバーベキュー・・・夏は楽しい事がたくさんありますねyacht

私は季節の中で夏が一番好きなんですcancer汗かきですが・・・笑

皆様はどの季節が好きですか?

 

さて本日は私の大切なお客様の石井様河野様のリングをご紹介させて頂きます!

お顔は恥ずかしい!とのことですがとってもお似合いでとっても優しいお二人なんです^▽^

 

そんなお二人が作られたリングがこちら!

140718広島本店ブログ002.JPG

なめらかなラインにピンクゴールド×イエローゴールド×シルバーの組み合わせのお色味が

とても柔らかく、お二人のような優しい雰囲気のリングになりました

 

実はお二人は制作スタートするまでに三回杢目金屋にお越し頂いたんです!

たくさんイメージしながら、あーでもないこーでもないと相談して頂き

お二人だけのリングを作って頂きました。

フィッティング、お受け取りも入れると計五回も足をお運び頂いたんですね・・・

本当にお忙しい中ありがとうございましたshine

その分お二人のこだわりもぎゅっと詰めて頂けましたね!

 

素敵なメッセージもありがとうございます。

140718広島本店ブログ003.jpg

完成したリングをお指に通して頂いて本当に肌に馴染んで

カラーゴールドっぽさもありながら柔らかい雰囲気で

とってもお二人にお似合いでございました

これから石井様は海外出張に行かれるとの事なので

ぜひリングを見てお二人の想いを感じて頂ければと思います^^

 

杢目金屋のリングは世界にお一つだけなので本当に特別なリングがお作り頂けます。

ぜひ実際にリングをご覧にお気軽にご来店くださいませ。

 

広島本店 髙田

 

広島店_コメント02.jpg
 
 

一生に一度の婚約指輪と結婚指輪・・・

ぜひこだわりをつめてお二人だけのリングを☆

ご来店心よりお待ちしております。

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

世界一つのリング・・・☆

2014年7月 4日 11:00

こんにちは!広島本店の三坂でございます。

今年も7月に入り、真夏の時期もだんだんと近づいて来ております。

天気の良い日は是非お出掛けしてみてはいかがでしょうか♪

 

さて本日はお客様の素敵なリングをご紹介致します。

幸彦様 智佳子様

14062801広島店ブログH001.JPG

とっても明るいお二人。

お話させて頂けるのをいつも楽しみにしておりました。

そんなお二人が考えて頂いたリングがこちら

14062801広島店ブログH002.JPG

うねりの様な木目模様層のような彫りの技法を取り入れたスペシャルなリング☆

表面の仕上がりもそれぞれ変えて頂いているので、さらにお二人らしさが出ております。

本当に素敵なリングが出来上がりました♫

 

さらにお二人からこんなメッセージまで頂きました!

14062801広島店ブログH003.jpg

本当にありがとうございます!!

お二人が一生懸命考えてくださったデザインのリングです。

こうして形になり、お指に通した時には作ったという達成感特別感

溢れてきますよね。

 

☆大成様 智佳子様☆

お二人とも先日は本当にありがとうございました。

素敵なリングがやっと完成いたしましたね!是非、以前お作り致しました

エンゲージリングと重ね着けしていただければと思います。

私も無事にリングが完成しましたこと、本当に嬉しく思っております。

またこうしてお二人にお会いでき、担当させて頂けましたこと心より感謝しております。

是非次回はお二人の内側の文字をお伺いできるのを楽しみにしております♫

ではお会いできますのを心よりお待ちしております。

 

広島本店 三坂

 

   広島店_コメント.jpg
 
 

実際にサンプルリングをご試着頂くと

自然とお好みのイメージが出てきますよ★

 

ご来店お待ちしております!

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

想いを詰めたエンゲージリング...

2014年6月 6日 11:00

こんにちは!広島本店の髙田でございます。

最近は真夏のように暑くなったかと思えば、梅雨で雨が降ったりと季節の変わり目を感じますね

広島は今日からとうかさん祭りがあり、賑わっております^^

浴衣の着始めの祭りと言われているので浴衣の方もたくさん見かけます!

浴衣って本当にすてきですよねheart04私も早く着たいです(笑)

 

さて本日は私の大切なお客様のリングをご紹介させて頂きます

 

サプライズでエンゲージリングをあげたい!と

たくさんイメージしながら考えて作って頂いた芳紀様のリングです

140606広島本店ブログ001.JPG

上品で、とっても爽やかなリングになりました

脇にございます小さな宝石はブルーダイヤモンドなんですが、

実は芳紀様が海に関わるお仕事をされているので

海をイメージしてブルーダイヤモンドにして頂いたんです!

お外側のお色味は温かみのあるお色味がいいという事で、

ピンクゴールドイエローゴールドシルバーを混ぜて肌馴染みの良いお色味になりました^^

 

140606広島店ブログ002.jpg

素敵なメッセージもありがとうございます

 

桐箱を開けた瞬間の笑顔が目に焼き付いております

「家に帰って1日中眺めます!」と言って頂いてとても嬉しかったです!

想いの詰まったとてもステキなリングを作って頂いて本当にありがとうございました。

世界に一つだけの特別なリングになりました

 

サプライズをお考えの方も専任のコンシェルジュが担当させて頂きますので

お気軽にご来店下さいませ。

 

広島本店 髙田

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

恋風

2014年5月30日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

もう夏のような天気になってきましたね。

気温も30℃近くありますので体調管理にはお気をつけください。

 

本日は私の大事なお客様のリングをご紹介させて頂きます。

K.M様・A.T様のリングです。

14052203.jpg

 

【リング一周に木目模様が入った木目金】

【リングの表面を彫って、彫った部分に層状の模様が現れるグリ彫り】

の両方の技術でお作りした「恋風」という特別なリングです。

3ミリのお幅ですがグリ彫りの技術でリングの角から削りをいれることでより細く見え、

とても自然にお着け頂けます。

お色味はホワイトゴールド×グリーンゴールド×シルバーの3色なのでとてもさわやかですね。

 

お二人から素敵なメッセージを頂きました。

 

14052202.jpg

 

K.M様・A.T様

お久しぶりです。

その後リングはいかがでしょうか?

お二人らしいリングが完成して本当に良かったです♪

また仕上げ方法の変更やクリーニングにいつでもお持ちください。

また、お二人にお会いできますのを心より楽しみにしております!

 

ご紹介させて頂きました恋風のリング、店頭にもございますので

是非一度、広島本店に遊びに来てください。

皆様にお会いできますのを心よりお待ちしております。

 

広島本店 瀧口

 
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

女性らしいリング

2014年4月18日 11:00

こんにちは。広島本店の瀧口でございます。

本日は私の大事なお客様をご紹介させて頂きます。

 

大介様・結花様です

 

ぶろぐ.jpg

 

とっても穏やかで優しいお二人でございます。

そんなお二人にお作り頂いたリングがこちらです。

 

ぶろぐ4.jpg

 

恋桜のリングです!

ピンクゴールドシルバーの2色で木目模様をお作りしているので

肌色に近いのですごく肌馴染みが良いんです。

さらに可愛らしさを残しつつお上品で結花様にピッタリの女性らしいリング

に仕上がりました。

脇石にお二人のお誕生石をお入れしているのでお守りみたいで素敵ですね♪

 

ぶろぐ1.jpg

 

大介様がすごくあたふたしながらリングをお指に通しているところです笑

でもすごく幸せなオーラが伝わってきますよね♪

 

ぶろぐ2.jpg

 

最後に3人でお写真をお撮りさせて頂きました!

 

 

大介様・結花様

 

こんにちは。

先日はお忙しい中、杢目金屋にお立ち寄り頂きありがとうございました。

とっっても嬉しかったです。

その後、お式のご準備などはいかがでしょうか?

今はすごく忙しくて大変だと思いますが、恋桜のリングがお二人の力の源になれば

幸いでございます。

またいつでもお気軽にお立ち寄りください。

お二人にお会いできますのを楽しみにしております。

 

 

広島本店 瀧口

 

 
名称未設定-12.jpg
 
 

素敵なリングがたくさんございますので、ぜひ一度、杢目金屋 広島本店にお立ち寄りください。お待ちしております。

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

一生物の結婚指輪♪

2014年4月 4日 11:00

こんにちは。広島本店の瀧口でございます。

桜が満開で本当に綺麗ですね!

皆さまはもうお花見に行かれましたでしょうか?

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます。

岡田様・今谷様

 

木目金の結婚指輪4.jpg

 

結婚指輪なのでせっかくならデザインをそろえたいという事で

お作り頂いたリングがこちらでございます。

 

木目金の結婚指輪3.jpg

 

お二人は普段なかなかお好みが合われないとのことでしたが、

今回のリング選びは息ピッタリでした♪

木目はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色でお作りしましたので

すごく肌馴染みの良いリングに仕上がりました!

岡田様のリングには玉杢模様をお入れして、それぞれお好みの模様ですが

同じ板からお作りしておりますので絆を感じて頂けるご結婚指輪にピッタリの

リングになりました!

 

こちらはお二人から頂いたメッセージです。

 

木目金の結婚指輪1.jpg

 

そして、最後のお渡しの際に3人でお写真をお撮りさせて頂きました。

 

木目金の結婚指輪2.jpg

 

岡田様・今谷様

お久しぶりです。

その後リングの調子はいかがでしょうか?

お二人といろいろお話させて頂き、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

また、お式の前にメンテナンスにお持ち頂ければと思います。

お二人にお会いできますのを心より楽しみにしております。

 

お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます...

 

広島本店 瀧口

 

 
名称未設定-12.jpg
 
 

是非一度、木目金のリングを広島本店に見に来て頂ければと思います。

いつでもお待ちしております♪

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

木目合わせ♡❤♡

2014年3月28日 11:00

こんにちは!広島本店の宮島でございますshine

すっかり暖かくなり、春の訪れを感じますね!(^^)!

広島のも綺麗に咲いております

お天気も良く、こんな日はお花見したくなりますね・・・♪

 

さて本日は南国sunsunからお越しいただいたお二人をご紹介いたします!

 

140328Hブログ01.jpg

R・S様K・S様

とっても爽やかなお二人^^♪

お二人は沖縄と大阪での遠距離という事もあり

初めてのご来店は妹さまとお二人でおこしいただきました!

お二人の貴重な時間を合わせて頂きながら完成した

こだわりのリングがこちら!

 

140328Hブログ02.jpg

V字木目合わせ

城を基調としたすっきりとしたお色味の中に

ひとすじのピンクゴールドが綺麗ですよねlovely

お指を長く見せてくれるV字のデザインに

さり気なくお二人らしさを出してくれる木目模様がポイントです!

 

シンプルなデザインの中に

他の人とは違う特別感を感じますよね!

 

そんな素敵なリングをお作り頂いたお二人から

温かいメッセージをいただきました(^^)/

 

140328Hブログ03.jpg

ありがとうございます

私もお二人の一生に一度の大切なリング作り

お手伝いさせて頂けて、嬉しいです!!

 

140328Hブログ04.jpg

シンプル・・・一生着ける物なので絶対譲れない条件ですよね^^★

シンプル且つ世界に1つだけのリング、本当にお二人のご希望のリングに仕上がりましたね!

 

140328Hブログ05.jpg

室内でご覧いただくのと、室外でご覧いただくのとでは

色味や表情が異なって見えましたよねflair

またそれも木目金の魅力の一つなんです!

 

140328Hブログ06.jpg

 

 

R・S様K・S様

ご遠方より何度も足をお運びくださり

誠にありがとうございました(^^)/

お二人にお会いできますのをいつも楽しみにしておりましたheart01

 

沖縄かメンテナンスはなかなか難しいかと存じますが

またお会いできますのを楽しみにしております!!

 

広島本店 宮島

 

名称未設定-12.jpg
 
 

週末は大変込み合いますので

事前のご予約がお勧めです★

是非杢目金の美しさを実際にご覧くださいませ(^^)/

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

こだわりのリング

2014年3月21日 11:00

こんにちは。広島本店の瀧口でございます。

だんだんと暖かくなってきましたね。

私はさっそくお弁当を作りピクニックして来ました!

外で食べるご飯って格別に美味しいですね☆

 

 

さて本日は私の大事なお客様をご紹介させて頂きます。

R.S様・A.A様でございます!

 

blog.jpg

お二人はリングにたくさん「こだわり」をつめ込みました。

こちらがお二人のリングです。

 

BLog.jpg

 

A.A様は丸みのあるリングプラチナを入れたい。

R.S様は玉杢という模様を1つだけ入れて少しくずれた感じにしたい。

とのことでした♪

さらにお二人のお誕生石を交換してリングの内側に入れました。

お守り代わりになって素敵ですね。

本当にお二人の「こだわり」がそのままつまったリングが完成しました。

 

そしてこちらはお二人から頂いたメッセージです☆

blog2.jpg

 

R.S様・A.A様

お久しぶりです。

完成いたしましたリングはいかがでしょうか?

お二人の想いとこだわりのつまったリングが出来上がったこと大変嬉しく思っております。

また完成したリングを初めて見た時のお二人の笑顔を見て

私自身、本当に幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました。

また、メンテナンスなどお気軽にお立ち寄りくださいませ。

お待ちしております♪

 

広島本店 瀧口

 

名称未設定-12.jpg
 
 

皆さまもお二人だけの「こだわり」をつめてみませんか?とても愛着のわくリングが仕上がると思いますよ!

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

結婚1周年記念・・・♪

2014年3月14日 11:00

こんにちは!宮島でございます!shine

皆様、今朝方の地震大丈夫でしたか?

広島も少し揺れましたねsad

私も思わず目が覚めてしまいましたbearing

 

ということで、本日は改めて防災グッズの確認をおこないました^^

140314ブログH005.jpg

防災対策はしっかりおこないましょう!

 

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介いたします❤

長尾様ご夫妻

140314ブログH001.jpg

とっても仲良しなお二人★

お打合せでも息ピッタリ(^^)v

昨年の3月にご結婚され、1周年記念ということで

杢目金屋のリングをご購入いただきましたhappy01

そんなお二人の記念すべきリングがこちらっ

140314ブログH002.jpg

~恋風~

木目金とグリ彫りが融合したSpecialなリングなんです!

細身の中にもしっかりと木目模様がご覧いただけ

とっても表情豊かなリングなんですよ(^^)/

名前も爽やかですがお二人のお選びいただいたお色味も爽やかshine

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

柔らかいお色味が爽やかですよね!

140314ブログH003.jpg

素敵なメッセージもいただきました❤♡❤

140314ブログH004.jpg

長尾様ご夫妻

リングの完成誠におめでとうございます!

お二人の結婚記念に相応しい

素敵なリングに仕上がりましたね!

またメンテナンス等ございますので

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お二人にまたお会いできますのを

楽しみにしております・・・♪

 

 

宮島

 
名称未設定-12.jpg
 
 

お二人の特別なリング

大切なものだからこそ、こだわって作ってみませんか?少しでも気になる方は

お気軽にお電話くださいませ❤

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

北斗七星・・・★☆★

2014年3月 1日 13:29

こんにちは!

広島本店の宮島でございます^^

すっかり暖かくなりましたね!

 

さて本日ご紹介させて頂くお二人は

H・O様M・E様

 

14022801H004.jpg

春にピッタリな爽やかなお二人です!

柔らかい雰囲気でとっても穏やかなお二人ですが

お好みはしっかりしております!!

 

そんなお二人のこだわりのリングがこちら・・・

 

14022801H003.jpg

 

月下美人でございます!!

彫りを加えた部分の模様の見え方に一目惚れ!!

されたんだそうですhappy01

一件とってもシンプルなリングなのですが

お二人のこだわりが随所に散りばめられていますshine

こだわりポイント

ポイント①幅

      通常サンプルのリングなど3mmでお作りしているのですが

      着け心地などを考え2.5mmと少し細身でお作りしております!

ポイント②重ね付

      お持ちのエンゲージリングに添わせたい!とのご希望でしたので

      U字の彫りの入った月下美人をお選びいただきました。

      制作途中のリングをご覧いただけるフィッティングで最終確認!

ポイント③宝石

      北斗七星を表現したい!M・E様の一番のご希望でした^^

      宝石の流れかたたや、大きさは最後までじっくりご相談させて頂きました!

      実は7石のうちの1石だけピンクダイヤモンドがございます!

      エンゲージリングとの重ね付を考えワンポイントとしてピンクが入っております♪

ポイント④共有爪

      宝石を出来る限り近づけて留めたいとのご希望がありましたので

      共有爪でお留しております!!

      とっても綺麗ですよね!

 

お二人のこだわりぎゅーっと詰め込んで頂いたリング

とっても素敵ですよね(^^)(^^)❤

 

14022801H005.jpg

何度も足を運んでいただき

たくさんご相談いただきました^^★

お打合せ楽しんで頂けましたでしょうか??(^^)/

 

りんぐだけでなくペンダントもご一緒にお作り頂きました!!

お二人のリングと同じ板からお作り頂ける

絆のペンダント

 

14022801H002.jpg

ペンダントからも美しい木目模様がご覧いただけます!

プレゼントする相手を思い浮かべながら

たくさんあるデザインからお選びいただけます・・・catface

 

うれしいメッセージも頂きました!

 

14022801H001.jpgのサムネール画像

 

 

H・O様M・E様

リングの完成おめでとうございます!

ご遠方より何度も足をお運び頂き

たくさんお時間頂きましたこと嬉しく思っております!

本当にこだわりたくさんのリングに仕上がりましたね!

ペンダントも喜んでいただけると良いですね(^^)v

またメンテナンスなどお待ちして理ます♪

 

 
   名称未設定-2.jpg
 
 

 

担当のコンシェルジュがお二人のこだわりをお伺いいたします!

是非お気軽にご相談くださいませ♫

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島  

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

こだわりをぎゅっとつめこんで・・・

2014年2月14日 11:00

こんにちは!杢目金屋の砂川でございます!

本日はバレンタインデーheart

いかがお過ごしでしょうか?

 

私、広島本店のサブチーフに頂きました!

チョコ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒飲みなので(笑)基本、甘いものは食べないのですが、

少しビターで美味しく頂きました^^

 

ほっこり気分でございます♪♪♪

 

 

 

さて、本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きます。

 

 

義典様 知美様でございます。

お渡しお二人.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん、お好みやこだわりをお話し頂き、

楽しくお打合せをさせていただきました^^

 

完成したリングがこちら・・・

完成リング.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杢目金屋では、最大で7色のお色の中からお好きなお色を

選んでいただいて木目をお作りしていきます。

 

お二人は、その全部のお色を使って頂いたリングなんですheart

柔らかいお色味はなんともいえません・・・

しかも、エンゲージとマリッジ3本を同じ板から分かち合ってお作りしているんですよ!

 

一番のこだわりは、

エンゲージリングのダイヤモンド!!

 

カラット数はお二人のご入籍のお日にちにちなんで、

お探しさせて頂きました!

 

こだわりをぎゅっと詰め込んで頂き、

世界に一つだけのリングが完成!!!!!

 

 

 

お二人に、

なぜ杢目金屋を選んで頂いたのかを伺いました。

こちら↓↓↓

杢を選んで頂いた理由.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわったポイントは↓↓↓

こだわり.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にメッセージを頂きました!

0214メッセージ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義典様 知美様

砂川でございます!お久しぶりです^^

お二人のリング作りのお手伝いをさせて頂けまして、

嬉しく思っております!

皆様にリングは見せられましたか?

ダイヤモンドはもちらん、こだわりをぎゅーっと詰め込んで頂きましたので、

本当に自慢のリング!ですよね★

 

また、メンテナンスも承っておりますので

お気軽にご連絡下さいね!

お式のお写真もお待ちしてますからね^^

 

末永くお幸せに・・・

 

お渡し3人.jpg

 

 

 

名称未設定-12.jpg
 
 

出逢った記念&ご入籍のお日にちにちなんだダイヤモンド・・・

細部までこだわって頂きありがとうございます!

とっても素敵でございました^^

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

お二人だけのリングが完成!

2014年2月 7日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の砂川でございます。

先週は暖かい日が続いておりましたが。。。

昨日辺りからいっきに寒くなりましたね(+o+)

皆さまいかがおすごしでしょうか?

 

さて、本日は、私の大切なお客様M様A様のリングを

ご紹介させて頂きます!

 

こちら★★★

 

1402060H_リング.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラチナ×ホワイトゴールド×シルバー

の白系のお色でまとめていただきました。

 

お内側のお色は、それぞれに

変えていただいております。

A様のリングの表面には、ブラウンダイヤモンド

をキラリ★

シャンパンゴールドの様な優しいお色なので、光すぎず

上品なお色合いでまとまっております^^

 

 

お二人がお作り頂いたリング実は・・・

 

140206H.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑両方の技術を取り入れたなリングなんです!!↑↑↑

 

何種類かの薄い金属の板をねじってひねって叩いて・・・

と木目を作る木目金の技術、

ねじらず重ねて部分的に木目を出すグリ彫りの技術。

 

美味しいとこどりのSpecialなリングですheart

 

 

 

お二人にリングを初めてはめた時の感想を伺いました。

1402060H感想.jpg

 

 

 

 

 

 

一つ一つ手作りでお作りしておりますので、

絶対に同じ模様は出て参りません!

一生もののリングですし、「ずっとつけていたい」

思えるリングをお二人でお作りになるって素敵ですよね。

 

リングを見るたびに、「あの時はこうだったな」などなど

思いでがぎゅっと詰まったリングになります。

 

 

一言頂きました。

140206H一言.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

M様A様

 

こんにちは。砂川でございます。

先日も、ご遠方よりご来店頂きまして、ありがとうございました!

優しい肌に馴染むリング、やっと完成しましたね★

お幅など、かなりこだわって頂きましたし、

素敵なお二人だけのリングが完成しました事、嬉しく思っております^^

 

また、お式のお写真や、

周りの方からのリングの感想など聞かせてくださいね♪♪♪

 

 

広島本店 砂川

名称未設定-13.jpg
 
 

こだわりの詰まったお二人らしいリングに仕上がりましたね!

杢目金屋ではコンシェルジュがじっくりとお二人のこだわりをお伺いいたします☆

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

優しいお色味・・・❤

2014年1月24日 11:00

こんにちは!広島本店の宮島でございます!!

 

年が明けたばかりだと思っておりましたが

1月も残り1週間・・・あっという間ですねbearing

まだまだ寒い日が続きますが風邪などひないようお気をつけください(^^)/

 

さて本日は寒さを吹っ飛ばすような

笑顔が爽やかなお二人をご紹介させて頂きます★★★

恵輔様知香様

 

14012401H006.jpgとっても笑顔が素敵なお二人ですよね?lovely

実はお二人が初めてご来店頂いたのは、まだまだ暑い8月だったんです!

岡山県と福山市とご遠方にもかかわらず

一度、杢目金屋のリングを見てみたい!と時間をかけて来てくださいましたheart01

ありがとうございますshine

お二人が急ぎ足で「まだあいてますか?」とご来店頂いたときのこと

今でもはっきりと覚えております(^^)heart(^^)

8月のご来店から何度も足をお運びいただき、本当にこだわりのリングをお作り頂きました!

 

14012401H004.jpg

完成は12月末とお時間を頂きましたが、時間をかけてこだわって頂いたリングでございますので

初めて完成リングをお指にとおされた際には、とっても喜んでいただけましたshine

少し緊張した面持ちがまた素敵ですよね??heart02

 

そんなお二人にこだわってお作り頂いたリングがこちら

 

 

14012401H002.jpg

ご婚約指輪は桜一輪

知香様が一目惚れされたデザインです!

凛とした立体的なさくらのデザインと柔らかい温かみのあるお色味で

とっても綺麗ですよねlovely

 

14012401H001.jpgのサムネール画像

ご結婚指輪はフチつきのリング

お二人のこだわりは木目模様とフチとの段差をなくし

シンプルな中にもお二人らしさを出したところですshine

また内側にはお二人の誕生石が・・・お互いの誕生石を入れておりますhappy01

お色味は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド×シルバー

温かみのある優しいお色味に仕上がっております!!

ピンクゴールドのフチに木目模様のお色味、統一感があって本当に素敵です!!

 

14012401H003.jpg

また、嬉しいメッセージも頂きました!!

私もお二人のリング作りお手伝いさせて頂きましたこと

感謝しておりますconfidentありがとうございます(^^)

一緒にお写真も撮っていただきましたheart04

大切に飾らせていただきますhappy01

 

14012401H005.jpg

恵輔様知香様

本当にたくさんお時間を頂きましてありがとうございました!

また、ご遠方より何度も足を運んでいただき

お二人とたくさんお話させて頂きましたこと嬉しく思っております

春のお二人のお式まで

ご準備などこれからお忙しくなるかと思いますが

是非リングをお二人のお手元にとおして

お式のご準備などすすめていただけると幸いでございます

 

またメンテナンス等お待ちしておりますので

広島へお越しの際はお気軽にご来店くださいませ。

 

 

広島本店 宮島

 

名称未設定-12.jpg
 
 

土日は大変込み合います!

リングのご試着をご希望の方は

ご来店前にお電話頂けますと

ごゆっくりご覧いただけます★

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

素敵なリングとペンダント

2014年1月10日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

皆さま、明けましておめでとうございます!

 

本日は私が担当させて頂きましたお客様をご紹介させて頂きたいと思います。

Y.K様 E.H様のお二人です!

お顔はNGということですが、とっても優しいお二人です♪

13101201木目金の結婚指輪1.jpg

こちらはお二人にお作り頂きました「月桜」というリングでございます。

E.H様のこだわりである透明感のあるプラチナを使ったお色味でございます。

 

 

完成したリングをお渡しした際にY.K様がE.H様のダイヤのついたリングを

羨ましそうに見ていたのを今でも覚えています♪

お二人が喜んでいる姿を見ているだけで本当に幸せな気持ちになりました。

13101201木目金の結婚指輪2.jpg

そしてこちらは、お二人がご両親様へのプレゼントであるペンダントでございます。

お二人のリングと同じ板からお作りしたペンダントなので本当にを感じて頂けると思います♪

 

 

Y.K様 E.H様

こんにちは!お元気でしょうか?

その後リングはいかがでしょうか?

お二人の大切なリング作りをお手伝いさせて頂きありがとうございました。

メンテナンス等いつでもお待ちしておりますので遊びにお越しくださいませ♪

 

広島本店 瀧口

 

名称未設定-13.jpg
 
 

ぜひお気軽に広島本店に

お立ち寄り下さい♪

お問い合わせはTEL:082-247-4538まで

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

桜一輪。

2013年12月27日 11:00

こんにちは!寒いですね~

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

年内最後のBLOGは、砂川が担当致します!

 

さてさて、本日、ご紹介させて頂く

私の大切なお客様・・・様のリングです!

 

 

1329HBlog_リング.jpg

 

 

桜一輪‐さくらいちりん-

ホワイトゴールドの単色でお作り頂きました!

ダイヤモンドはもちろん、さくらダイヤモンド

 

実は、お打ち合わせの際は

S様お一人でいらっしゃったので、サプライズなのです♪♪♪

 

 

10時頃、私が出勤してきたら、お店を覗いている方が・・・

その方が、S様でした!

 

 

開店準備も、まだ出来ていない・・・

お手数承知で、再度11時にお越しいただくようお願いした所、

快く快諾!

とても優しい方なのです。

 

お相手の、女性様を想いながら、

あーでもない、こーでもな・・・とお考え頂きながら完成したリング!

 

とてもうらやましい!!><

 

 

杢目金屋では、お打ち合わせと、完成リングのお受け渡しの間に

2回目の打合せ”フィッティング”があるのですが、

女性様は、そちらでリングとご対面!

 

まだ、制作途中の段階なので、少し驚きはあったかと思いますが、

S様と一緒に最終の仕上げの方法や、サイズの微調整をさせて頂きました!

 

 

 

そして完成!

 

1227HBlog手.jpg

 

シャイなお二人なので、リングを着けた所だけご紹介。

華奢なお手にもピッタリ!

とても馴染んでおりますね^^

お指とのバランスを考え、ダイヤモンド等決めていただきました、

世界に一つだけのリングの完成です!

 

 

それぞれに、メッセージを頂きました。

 

S様より・・・

Mメッセージ.jpg

 

リング表面にツヤを消す加工。

本当にダイヤモンドが、より輝いていましたね!!

 

 

女性様より・・・

L_メッセージ.jpg

 

お打合せの際、S様が女性様を想っている事が

すごく伝わってきましたよ!

 

 

 

杢目金屋でしたら、

こだわり、そして想いが詰まったリングを

お作りすることができます。

 

是非、杢目金屋 広島本店へお越しくださいませ^^

 

 

 

砂川

 
名称未設定-12.jpg
 
 

杢目金屋はフルオーダーですので、

お二人のこだわりやお好みなどを、たくさん詰め込んで頂けます!

男性様のお一人でのサプライズでも、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

桜雫!

2013年12月20日 11:00

こんにちは!瀧口でございます。

ク~リスマスが今年もや~てくるっ!

この季節はやっぱりこの歌のCMですよね♪

皆さまは何をして過ごしますか?☆

 

さて、本日は私が担当させて頂きました素敵なお二人を

ご紹介させていただきます!

 

E.F様 Y.M様

ブログ4.jpg

とても優しくて落ち着いている、わたしの憧れのお二人です!

お二人には譲れない「こだわり」がございました。

それは「さくらダイヤモンド」です!!

ダイヤモンドの中にさくらが咲いている特別なダイヤモンドなんです。

ブログ2.jpg

もう1つ「こだわり」がございました。

それはという横から見た時のデザインがとてもお洒落なリングです。

実は小さい宝石が3つ埋め込まれていて横から覗けるんです!

また、プラチナがさらに桜雫を輝かせてくれています☆

 

ブログ1.jpg

お二人のこだわりが詰まった「世界に1つだけのリング」が仕上がりました!

 

 

E.F様 Y.M様 へ

お久しぶりです!

その後、リングはいかがですか?

Y.M様のお手元で桜雫がキラキラかがやいているのを想像しただけで

私自身とても幸せな気持ちになります。

ありがとうございました。

またお二人にお会いできます事楽しみにしております。

 

広島本店 瀧口

 
   名称未設定-2.jpg
 
 

今年の営業日は12/29(日)

年始は1/2(火)から営業しております♡

是非お気軽にご来店くださいませ!!

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島  

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

月桜・・・♪

2013年12月13日 11:00

こんにちは!宮島でございます(^^)v

私ごとですが、先日実家に帰りましてルミナリエを見てきましたlovely

光り輝くイルミネーションを見ていると

クリスマスが近づいてきた気がしますよね♡

 

13121301.jpg

 

さて本日はキラキラ輝くリングをお作り頂いた

お二人をご紹介いたします!

M・I様 H・M様

13121305.jpg

笑顔が素敵なお二人ですっshine

そんなお二人がお作り頂いたリングがこちら!

13121302.jpg

 

ホワイトゴールド×シルバーの木目も模様がしっかりご覧いただけるお色味に

宝石をお留しているお爪は白く輝くプラチナです!!

中央のダイヤモンドはラウンドブリリアンカットで華やかに・・・heart04

とっても綺麗ですよね!

 

13121303.jpg

 

お二人のリングの完成日にお休みを頂いてしまい

お会いできなかったんですが・・・

なっなんと、お二人が後日会いに来てくださいました(^^)/

ありがとうございますwink

13121304.jpg

素敵なメッセージも頂きましたshine

 

M・I様 H・M様

リングの完成おめでとうございます!

リング完成に立ち会えず残念でしたが

お二人らしい素敵なリングに仕上がって良かったですnote

演奏会が近いお忙しい中たくさん足をお運び頂きまして

ありがとうございました!!

お二人にお会いできるのを

いつも楽しみにしておりました!!

 

またメンテナンス等

いつでもお気軽にご来店くださいませ(^^)/

 

   名称未設定-2.jpg
 
 

今年の営業日は12/29(日)

年始は1/2(火)から営業しております♡

是非お気軽にご来店くださいませ!!

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島  

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

ななついろ

2013年11月15日 11:00

こんにちは。杢目金屋の砂川でございます。

この一週間でいっきに寒くなりましたね・・・

寒いのは苦手ですが、熱燗が美味いと思うと気分も上がりますbottle

 

 

 

さて、本日は、

私の大切なお客様のリングをご紹介させていただきます。

 

章博様 好未様のリングです!

 

1115_H完成リング.jpg

 

プラチナ×ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド

×イエローゴールド×レッドゴールド×シルバー

 

全7色のお色をお選びいただき、

特別な「木目金」の技法でお作りさせて頂きました^^

おひとつおひとつ丁寧に職人がお作りして参りますので、

世界に一つだけの、お二人だけの指輪になるんです!

 

 

ところで、皆様。

”7”って、

ラッキーセブン777とか、虹の色も7色だったり・・・

なんだか縁起の良い感じがしませんか?(ノ∀`●)

結婚指輪にピッタリですよね!

 

たくさんゴールドが入るので、より柔らかい表情が

生まれてくるんですよ。

 

 

 

お内側の色はそれぞれに、

章博様はイエローゴールド好未様はピンクゴールドです。

 

 

 

お指に着けるとこんな感じ↓↓↓

1115_Hリング.jpg

 

ナチュラルに、お指に馴染む印象ですheart

 

 

 

 

 

お二人から頂いたメッセージがこちら↓↓↓

1115_Hメッセージ.jpg

 

 

 

章博様 好未様

 

先日は、ご結納お疲れ様でした。

そして、おめでとうございます。

 

無事、ご結納もお済になりましたし、

次はお式のご準備ですね★

これから、どんどん忙しくなりますよー!

疲れた時には、リングをご覧になってくださいね!

パワーがみなぎると思います^^

又、どんなお式になったのか教えて下さいませ。

 

 

 

広島本店 砂川

 

 
名称未設定-13.jpg
 
 

今からですと、年内制作も可能です。

事前にご連絡頂けますと、

お待たせいたしません!

TEL:082-247-4538までお電話を・・・

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

木目合わせ❤♡❤

2013年11月 9日 11:00

こんにちは!宮島でございます!

すっかり冷え込み、冬の訪れを感じますね・・・♪

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日ご紹介させて頂くお二人はこちら!!

庸文様恵様

13110801H.jpg

とっても仲良しなお二人❤

お打合せに何度も足をお運び頂きたくさんお話させて頂きました!

金属や宝石など細部までこだわって頂いたリングがこちら!!

 

13110802H.jpg

一部分だけ木目模様がご覧いただける木目合わせというリングです(^^)

シンプルな中にさり気ない木目模様がワンポイントでオシャレですよねlovely

メンズリングはプラチナの輝く白をベースに、木目模様はインパクトのある古美仕上げでございます!

レディースリングは可愛らしいピンクゴールドのお色味をベースに輝きが欲しいということで

左右に宝石が輝くデザインでございます!

他の人と同じものはイヤだsign01ということで

本当に何度も足をお運び頂き、こだわりを詰め込んで頂きました(^^)

お二人らしい素敵なリングに仕上がりましたねshine

 

13110803H.jpg

温かいメッセージも頂きました!

ありがとうございますhappy02

13110804H.jpg

庸文様❤恵様

初めてご来店頂いたのはまだ夏頃でしたよね(^^)

そこから何度も足をお運び頂いて

気付けば11月になっておりましたhappy01

いつも楽しくお話して下さる庸文様に優しい笑顔の恵様❤

お二人にお会いできるのを毎回楽しみにしておりました!

またクリーニングなどお気軽にご来店ください!

 

広島本店 宮島

 

   名称未設定-2.jpg
 
 

お正月に向けて

リング作りされる方が多い時期ですので

お早めのご予約がオススメです!!

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島  

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

こだわりのデザイン・・・♪

2013年10月18日 11:00

こんにちは!宮島でございますwink

台風も過ぎ、すっかり寒くなりましたね^^

風邪などひかれないように、気を付けて下さいね。

 

さて本日、私がご紹介させて頂くお二人は・・・

圭輔様理恵様

131017ブログ_H03.jpg

いつも仲良しで、とってもオシャレなお二人でございます!

そんなお二人がお作り頂いたリングがこちら・・・

 

131017ブログ_H02.jpg

ご婚約指輪は桜一輪でございます!

立体的で表情豊かな桜に理恵様が一目惚れされたそうです(^^)/

脇にお留しているダイヤモンドは

実はブラウンダイヤモンドというダイヤなんです

柔らかいピンク色のリングに上品なお色のブラウンダイヤモンドが相性ピッタリですよね!

落ち着いた大人な雰囲気の中にさり気なく個性を出して頂けます!!

 

131017ブログ_H01.jpg

ご結婚指輪は全体的に彫りをお入れしたグリ彫りというリングでございますhappy02

「結婚指輪らしくない結婚指輪を」をコンセプトにお選びいただきました^^

全体的に凹凸のあるリングなのでとっても華やかな印象になりますし

グリ彫りという技法でお作りしているのでお色味が柔らかく

実際着けて頂くと肌馴染みがいいんです!!

何よりもオシャレなお二人の雰囲気にピッタリですよねshine

 

131017ブログ_H04.jpg

リング完成後にもご来店いただき

ご一緒に写真を撮って頂きました!ありがとうございますheart01

 

131017ブログ_H06.jpg

素敵なメッセージも頂きました!

お二人に喜んでいただけて嬉しいです!

沢山ご来店頂いて、たくさん悩んで頂いたぶん

本当に素敵なリングに仕上がりましたねwink

 

131017ブログ_H05.jpg

圭輔様理恵様

いつも楽しくお話させて頂きありがとうございました。

リングのお打合せの際、その場でご入籍日

お決め頂いたこと、今でも覚えております(^^)/

お二人の記念の瞬間に立ち会えたような気がして嬉しくなりました!

これからお式のご準備等お忙しくなられるかと思いますが

メンテナンスでご来店頂けますのを

楽しみにお待ちしております(^^)

 

広島本店 宮島

 

 
名称未設定-13.jpg
 
 

お二人らしいリング・・・

ありそうで中々ないですよね。どうしても他の方と似たり寄ったりになってしまいますもんね。杢目金屋はフルオーダーですので是非お二人のこだわりをご相談くださいませ!

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

キラリとお石を。。。

2013年10月 4日 11:00

こんにちは! 

杢目金屋の砂川でございます。

10月に入りましたね★

肌寒くなって参りましたが、いかがおすごしでしょうか。

 

さて、本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きます!!

 

お二人.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淳志様 歩美様♪♪♪

ほんわかした、オシャレなお二人でございます。

 

 

 

そんな、お二人のリングがこちら~

 

1004リング_H.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部分的に木目がご覧頂ける木目合わせのリング。

木目のお色味にはホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド

×イエローゴールド×レッドゴールド×シルバー

 

 

木目ではない、単色の腕の部分は、

淳志様はホワイトゴールド

歩美様はピンクゴールド

 

それぞれにお選びいただきましたっ

 

 

そして大きなポイント!

リングの表面に見えるお石。

 

ご入籍予定の11月の誕生石シトリンとダイヤモンドが

キラリ★と輝いております^^

 

石のサイズを微妙に変えて、

本当に細部までこだわっていただきました!!

 

 

内側は、「お守り」として、お二人の誕生石を交換して入れて頂いてるんですよっ。

 

素敵ですよね(^_^)/

 

 

 

 

木目合わせ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、木目合わせのリング

お二人のリングを重ね合わせると↑↑↑↑↑

 

木の芽が芽吹いたような、結ぶ目のようなデザインになるんです。

これから、寄り添ってお二人の人生をスタートさせるお二人に

ぴったりなデザインです。

 

 

 

 

 

 

お二人に頂いたメッセージがこちら

メッセージ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淳志様 歩美様

お久しぶりでございます!

肌寒くなりましたが、お元気でしょうか?

私は、寒暖差のせいか風邪をこじらせてしまいました(笑)

リングには慣れましたでしょうか・・・

また、メンテナンス等お気軽にご来店くださいね!

 

 

砂川

 

 

 

 
   名称未設定-2.jpg
 
 

お二人の誕生石をお守りに・・・

とっても素敵ですよね♪

お選び頂く宝石のお色味も、お二人のお好みでお選びいただけますので

本当にお二人らしいリングに仕上がります(^^)/

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島  

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

お二人の赤い糸♡❤♡

2013年9月20日 11:00

こんにちは!広島本店の宮島でございます!

朝・夕とすっかり涼しくなり秋の訪れを感じますね!♫

これから更に夜は冷え込むようなので

風邪などひかれないようにお気を付け下さいませ(^^)/

 

さて本日私が紹介させて頂くお二人は・・・

森様ご夫妻でございますlovely

 

ブログ13092001H.jpg

柔らかい雰囲気で、とっても仲良しのお二人

お二人とお話をしていると、とっても癒されるんです(^^)(^^)

そんな素敵なお二人のリングがこちら・・・

ブログ13092002H.jpg

スッキリとした細身のリングの中に美しい木目模様がご覧いただけます!

またリングのお色味にもこだわっていただきましたよ!!

ホワイトゴールド×シルバーの中に

ピンクゴールドを一筋足したお色味でございます♡♡♡

 

紅ひとすじという名前がついており

お二人の赤い糸を表現しております(^^)/

ロマンチックですよね・・・?heart01

 

杢目金屋はフルオーダーでございますので

お色味やデザインなどお二人のお好みを沢山つめこんで頂けます!

 

ブログ13092003H.jpg

リング完成まで何度も足を運んで頂きますので

リングをお作り頂く段階も

お二人の大切な思い出になって参りますよshine

一生に一度のリング作りだからこそ、こだわって作りたい!思い出に残るようなリングがいい!

という方は是非お気軽にご来店くださいませ☆☆☆

 

 

森様ご夫妻

何度もご来店頂きまして

本当にありがとうございました!!

お二人がたくさんの荷物を抱えて

初めてご来店頂いたときのことを

今でもはっきりと覚えております!

あれから4ヶ月、たくさんお時間頂きましたが、

本当に素敵なリングに仕上がりましたねheart01

またメンテナンス等でご来店頂けるのを

楽しみにお待ちしております♫

 

広島本店 宮島

 

名称未設定-13.jpg
 
 

 

シュークリームみんなで美味しくいただきました!ありがとうございました♡

またいつでもお気軽にご来店くださいませ

(^^)/

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

お二人だけのリング・・・♡

2013年9月13日 11:00

こんにちは!広島本店の一松でございますsun

9月も、もう中旬に入りましたね!

最近では朝夕、少し肌寒くなってまいりまして

少しだけ秋の訪れを感じているところですmaple

 

さて!本日は私の大切なお客様をご紹介致します♪

地京様 でございますheart04

 

13082701木目金の結婚指輪_H001.jpg

 

優しいふんわりとした雰囲気で、とっても明るいお2人です!

5ヶ月になるお子様とご一緒に来てくださり、

毎回、楽しくお話しさせて頂きました(^o^)heart

 

そんなお二人のリングが、こちら!!!

 

13082701木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

優しい木目模様は、まさにお二人のようですlovely

旦那様は、シンプルな真っ直ぐのデザインで、奥様は優しい波型のデザイン!

 

木目のお色は、

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

の、4色のお色が入っているんです!!!

 

 

また、リングの表面のお仕上げ方法がそれぞれ違うんです!

奥様は、キラッッと輝くshineツヤ仕上げをお選び頂き、

旦那様は、いぶし仕上げ をお選び頂き、格好良いリングに仕上がりました!

 

お内側のお色も、グリーンゴールドとピンクゴールド

それぞれ違うお色をお選びいただきました(^o^)/heart04

そして、リングの内側には、グリーンダイヤモンドクリアダイヤモンド

さらに、素敵な文字をお入れ頂きました♪♪

 

お二人に、いただいたメッセージがこちら!

 

13082701木目金の結婚指輪_H003.jpg

 

地京様

お打合せ、フィッティング、お渡しと

たくさんお話しさせて頂きまして、ありがとうございました。

いつも明るく優しい、とっても仲の良いお二人に

お会いするのを、毎回楽しみにしておりました(^_^)/

お二人らしい、世界に一つだけのリングになりましたね!

お二人の大事な大事な、ご結婚指輪のお手伝いをさせて頂いた事

心より、感謝しております。ありがとうございました!!

また、メンテナンスなどでお会いできます事を

楽しみにしております。 末永くお幸せに・・・heart01

 

広島本店 一松


 

   名称未設定-2.jpg
 
 

何度も足をお運び頂きまして、

本当にありがとうございました!

また是非、メンテナンスなど

ご利用くださいませ。

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島  

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

宜しくお願いいたします★

2013年9月 6日 11:00

皆様!こんにちは^^

広島BLOG初登場★砂川でございます!!

8月までは神戸三宮店におりました!

9月からは広島本店にてお世話になりますので、

どうぞ宜しくお願いいたしますっっ

 

0906BLOG_イラスト.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は、私が神戸三宮店にて担当させていただきました

大切なお客様をご紹介させていただきます!

 

大介様圭子様です!

0906Hblogお二人.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても、柔らかな雰囲気をお持ちのお二人で、

ほっこり、まったり・・・しながら、お打合せさせて頂きました♪♪♪

 

 

そんな、お二人のリングがこちら・・・

0906H_blogリング.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別な技術「木目金」のリング。

優しい印象だから・・・とリングの表面の丸い、甲丸のタイプを選んで頂きましたっ

 

 

 

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

の三種類の金属をお選びいただき、

ピンクゴールドをひとすじだけ入れた、紅ひとすじ

 

 

お二人を結ぶ赤い糸をイメージしておりますので、

とってもロマンチックですheart

 

 

お二人の優しいイメージにもピッタリです♪♪♪

 

 

実は、お仕上げ方法を、それぞれに変えて頂いているんです!

 

大介様は肌にすごく馴染む、”マット”な仕上げを。

圭子様はダイヤモンドと同じく、キランと輝く”ツヤ”のお仕上げを。

 

それぞれに、お好きな仕上がりをお選びいただけます^^

 

 

 

 

お二人に頂いたメッセージがこちら↓

 

0906BLOGメッセ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大介様 圭子様

 

何度もお店に足をお運び頂きまして、

本当にありがとうございました★

とっても素敵な、お二人らしいリングが完成いたしましたねっ

「日々笑顔、日々感謝」

私も忘れず、日々精進して参ります!!

また、お式のお写真など見せて頂ければ嬉しいです^^

メンテナンスもお気軽にご利用くださいね(^^)/

 

 

 

 

広島本店 砂川

 

名称未設定-12.jpg
 
 

 

ご来店前にご連絡(082-247-4538)

頂けますと、お待たせせずにご案内させて頂きます!

 

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

木目金とグリ彫りのリング・・・★

2013年8月30日 11:00

こんにちは!広島本店の宮島でございますshine

先日の雨で、涼しくなり秋の訪れを感じますね・・・(^^)/

8月はお盆ということもあり

広島の方、県外のご遠方の方など

本当に沢山の方にご来店頂きましたlovely

 

本日はご遠方からお越しいただいた

素敵なお二人をご紹介いたします

聡様heart01麻衣子様

130830広島本店ブログ02.jpg

笑顔がとっても素敵なお二人です!!

そんなお二人がお作り頂いたリングがこちら

130830広島本店ブログ.jpg

こちらのリング・・・

実はとっても特別なリングなんです♪

130830広島本店ブログ04.jpgのサムネール画像

木目模様の美しい木目金と

彫りがあり凹凸感が個性的なグリ彫りのリング

この2つの異なる技法が組み合わさった

杢目金屋ならではのSpecialなリングなんですtulip

素敵ですよね!!

130830広島本店ブログ05.jpg

 

130830広島本店ブログ03.jpg

聡様♡麻衣子様

ご遠方より何度も足をお運びくださり

ありがとうございました。

いつも楽しくお話させて頂き、

お二人にお会いするのを楽しみにしておりました。

彫った所から一筋がご覧いただける

素敵なリングに仕上がりましたね!

今後もメンテナンス等ございますので

お気軽のご来店くださいませ(^^)/

 

広島本店 宮島

 

   名称未設定-2.jpg
 
 

内側の刻印も、こだわって頂きありがとうございました!内側も可愛く仕上がりましたね(^^)/

来年には誕生石の追加でご来店頂けますのを楽しみにしております。

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島  

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

こだわりを詰めて...

2013年8月16日 11:00

こんにちは!広島本店の宮島でございますsun

8月も半分が過ぎてしましましたね!

皆さま夏にやり残したことはございませんでしょうか^^

さて、本日ご紹介させて頂くお二人は…

D・W様heartY・H様

12120401木目金の結婚指輪_H003.jpg

いつもとっても楽しいお二人☆

お会い出来るのがいつも楽しみでございました♪

そんなお二人が選ばれたエンゲージリングのデザインがこちら!!

130816木目金の婚約指輪H_001.jpg

桜一輪でございますheart

全体的に白系でまとめられましたこちらのリング、とってもピュアな印象ですよね♪

ですが、表面のお色味はホワイトゴールドピンクゴールドシルバーでしっかりと木目模様を

ご覧頂ける組み合わせです!

更にマリッジリングは…

130816木目金の結婚指輪H_002.jpg

木目合わせのリングでございます☆

柔らかいV字のデザインでございますので、とってもお指が綺麗に見えるリングですnote

また、レディースリングには表面に宝石が入っており、

キラキラとさり気なく輝く、とっても素敵なリングでございます☆

宝石やお色味など、杢目金屋ではお二人のお好みでお選び頂けますので、

こだわりの詰まったリングをお作り頂けますnotes

12120401木目金の結婚指輪_H004.jpg

D.W様 Y.H様

たくさん足をお運び頂きありがとうございますheart

お二人とは本当に長いお付き合いをさせて頂きましたshine

この度は色々とご協力頂きまして本当にありがとうございます!!

お式のご準備等、そろそろ本格的になってこられたかと

存じます。また是非メンテナンス等ご利用くださいませnote

 

広島本店 宮島

 

名称未設定-12.jpg
 
 

D.W様 Y.H様、ありがとうございます!

お二人のこだわりを是非、杢目金屋で

形にしてみませんか♪

ぜひ、お気軽にご連絡下さいませ

 

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

同じ板から...☆

2013年8月 9日 11:00

こんにちは!

杢目金屋広島本店の藤井でございます☆

最近は暑い日が続いていますね...

皆さま体調には十分お気を付け下さいませ!

さて、本日もとっても素敵なお二人、I様ご夫妻をご紹介させて頂きます☆

桜一輪のリングに一目ぼれされ、杢目金屋にご来店頂きました!

そんなお二人が選ばれたリングがこちらでございます☆

130809杢目金の婚約指輪_001.jpg

130809杢目金の結婚指輪_001.jpg

桜一輪のエンゲージリングと、凛桜のマリッジリングでございます☆

実は、これらのリングは全て一本の同じ板を分かち合ってお作りしております♪

桜をイメージして作られた桜一輪と、正面が柔らかな曲

線にで真っ直ぐに近いイメージの凛桜は

シンプルながらも長くお使い頂きやすいデザインでございますheart

また、さらにお二人のリングと同じ板からペンダントもお作り頂きました。

こちらのペンダントでございます!

130809杢目金の結婚指輪_002.jpg

ダイヤモンドがキラキラ光る、絆のペンダントでございます!

お母様へのサプライズプレゼントでご用意されましたsun

ありがとうの気持ちを、皆さまも形にしてみませんか♪

 

J.I.様 Y.I.様

とっても素敵なリングとペンダントが完成して参りましたね☆

お二人のリング、お手伝いさせて頂けまして

本当に嬉しく思っております!

何度もご来店頂きまして本当にありがとうございました!

また是非お近くにお立ち寄りの際はメンテナンスなど

ご利用いただければ幸いでございます♪

広島本店 藤井

 

 

   名称未設定-2.jpg
 
 

同じ板からお作り頂くリングやペンダント、とっても素敵ですよね☆

お二人もご自身のこだわりを形にしてみませんか♪

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島  

 
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

七色のリング♪

2013年8月 2日 11:00

こんにちは!

杢目金屋広島本店の藤井でございます^^

いよいよ夏本番の8月が始まって参りましたね!!

さて、本日はとっても素敵なお二人をご紹介させて頂きます☆

130802木目金の結婚指輪_H001.jpg

H.S.様M.M.様でございます♪

しっかりとこだわりをお持ちのお二人にはとっても美しい

七つ色”のリングをお選びいただきました☆

130802木目金の結婚指輪_H002.jpg

つやを消したマットなお仕上げで、七色のお色味がより際立った

美しいリングに仕上がって参りました!

素敵なリングに仕上がりまして、私も本当にうれしく思っております♪

更に、実はお二人のリングのお内側の刻印は、

なんと職人による手彫りでございます!!

とっても味のある雰囲気で、本当にお二人らしいリングをお選びいただけたかと思います!

そんなお二人から、職人宛にメッセージまで頂戴致しましたheart

130802木目金の結婚指輪_H003.jpg

皆様も是非、杢目金屋でリングへのこだわりを形にしてみませんかsun

 

H.S.様 M.M.様

リング完成まで、度々お足を運んで頂きましてありがとうございます!

こだわって頂きました七つ色と手彫りの刻印、とっても素敵な

リングに仕上がって参りましたね!

お手伝いさせて頂けまして、本当に嬉しく思っております!!

是非ハーレーでリングとご一緒に各地を回って頂けますと幸いでございます♪

また、メンテナンスなど、いつでもお待ちしております☆

広島本店 藤井

 

名称未設定-12.jpg
 
 

お二人のこだわりを是非、杢目金屋で

形にしてみませんか♪

ぜひ、お気軽に広島本店に

お越しくださいませ。

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

❤こだわりのピンクのお色味❤

2013年7月19日 11:00

こんにちは!広島本店の宮島でございますpig

梅雨も明け、カラッとした夏がやって参りましたね!!

私、実は四季の中で1番夏が好きなんですlovely

夏といえば・・・

お祭り、花火、海など

楽しいイベントがたくさん(^^)/(^^)/

かき氷、スイカ、アイスなど

美味しいものもたくさん(^^)/(^^)/

皆様はどのように過ごされますか?

 

さて、本日ご紹介させて頂くお二人は・・・

平野様堀尾様

13071902H.jpg

柔らかい雰囲気でとっても楽しいお二人★

いつも仲の良いお二人は、私の理想ですheart04

そんなお二人のこだわりリングがこちら!

13071901.jpg

13071904H.jpg

お二人とも長い綺麗なお指をされているので

リングのお幅は、5ミリと4ミリと少ししっかりめで

お二人にとってもお似合いになってますよねshine

はじめてご来店頂いた時から

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

お色味を気に入って頂きました!

その中でもこだわりがピンクゴールド

木目模様の中にピンクゴールド多めに入れた

温かみのあるデザインでございます(^^)/

杢目金屋の職人が、一生懸命お二人の為に

出来る限りお二人のご要望を形にさせて頂きますwink

また、堀尾様のこだわりは、真ん中にお留しております

ピンクトルマリンという宝石でございます・・・♪

沢山のお色味を重ね合わせてお作りしているリングですので

ピンクの宝石も木目模様に馴染んで、とっても綺麗なんです!

 

皆様も是非、こだわりを一つ一つお聞かせくださいlovely

杢目金屋ではお二人の想いを形にさせて頂けますsign03

 

13071903.jpg

平野様❤堀尾様

たくさん足をお運び頂きありがとうございますshine

いつも楽しくお話してくださるお二人に

お会いできますのを楽しみにしておりました!!

初めて御来店頂いた3月から完成の6月まで

お時間頂き、季節もガラッと変わりましたねhappy01

お式までまだ少し、お日にちあるかと思いますが

メンテナンスだけでなく

広島へお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ♪

 

広島本店 宮島

 

名称未設定-13.jpg
 
 

 

お色味やお幅、おひとつおひとつ

こだわりを形にしてまいります!

細かなご要望までお気軽にご相談下さいませ。

 

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

お二人だけの特別なリング❤

2013年7月 5日 11:00

こんにちは!

杢目金屋広島本店の藤井でございます^^

昨日はすごい豪雨でございましたが7月に入り、段々と夏らしくなってまいりますね。

さて、今回はフィッティングから担当させて頂きました、

とっても素敵なお二人をご紹介させて頂きますheart

1307005木目金の婚約指輪と結婚指輪_H001.jpg

中野様heart児玉様でございますnote

現在は広島と千葉に離れてお住まいのお二人ですが、

今回リングのお受け取りに足を運んで頂きました☆

貴重なお時間の中、本当にありがとうございました!!

出来上がりましたお二人のご婚約指輪がこちら、桜一輪でございますsun

1307005木目金の婚約指輪と結婚指輪_H002.jpg

木目模様がしっかりご覧いただけるホワイトゴールドシルバーのお色味に

桜のモチーフの石座をピンクゴールドでお選びいただき、

肌馴染みの良いデザインに仕上がって参りました^^

さらに、なんととっても素敵なさくらダイヤモンドをお選びいただきましていただきまして、

本当にお二人のこだわりが詰まったリングでございますshine

そして、お二人のご結婚指輪は…

1307005木目金の婚約指輪と結婚指輪_H003.jpg

お指がスラッと長く綺麗に見える舞桜のデザインでございます!

​中野様はしっかりとお幅のあるリングでお作り頂き、

児玉さまはダイヤモンドの中にお一つだけお誕生石のルビーをお選びいただきましたheart

デザインは着けやすくシンプルですが、

お二人らしさを表現して頂ける特別なリングでございますね♪

素敵なメッセージまで頂きました☆

130630001木目金の結婚指輪_H004.jpg

お二人のようなご自身たちだけのオリジナルリングを作ってみたい!

という方は、ぜひ一度お気軽に杢目金屋にお越しくださいませ。

専門のコンシェルジュがご案内させて頂きます!

1307005木目金の婚約指輪と結婚指輪_H005.jpg

中野様❤児玉様

先日はお忙しい中ご来店頂きまして、本当にありがとうございました!

とっても素敵なリングに仕上がって参りましたね♪

是非お式までお揃いのリングお指に通して下さいませ!

さくらダイヤモンドも皆様に自慢して頂ければと思いますshine

またクリーニングなどお式前に是非ご利用下さい^^

末永く、お幸せにheart

 

広島本店 藤井

名称未設定-12.jpg
 
 

お二人のようにこだわりの詰まったリングを作ってみたい!!という方は、ぜひお気軽にご相談下さいませ。皆様からのお電話お待ちしております!

 

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

世界に一つだけの・・・♪

2013年6月21日 11:00

こんにちは!宮島でございますpig

ここ数日、激しい雨が降り続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

台風が接近しているようですねshine

西日本では大雨が続くようです(・・;)

皆様、体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ!

 

さて、本日ご紹介させて頂くお二人は

ジメジメした雨をも吹き飛ばすような、爽やかなお二人ですheart01

M様 Y様

13062101H.jpg

とっても素敵なお二人ですよね(^^)/♡

お二人は神戸店で桜一輪をご覧になり、

広島本店まで足を運んでくださいましたwink

そんなお二人が一目ぼれした桜一輪がこちら

13062102H.jpg

桜一輪のデザインにお二人の誕生石をお留めして

可愛いアレンジを加え、お二人だけの特別なリングにshine

そして、桜一輪との重ねづけバッチリの結婚指輪がこちら

13062103H.jpgご主人様こだわりのグリーンゴールドが綺麗なリングです!!

美しい木目模様と立体的な彫りが

シンプルなデザインの中にお二人らしさを表現してくれますsmile

 

一生着ける物だからシンプルで着けやすいものがいい!

でも他の人と同じはいや!

という方は是非一度、杢目金屋にご相談くださいませ・・・♪

お二人のようなこだわりの

世界に一つだけのリングをお作り出来ますheart02

 

13062104H.jpg

M様 Y様

ご遠方から何度も足をお運び頂きまして

ありがとうございました。

本当に素敵なリングに仕上がりましたね!

グリーンゴールドのお色味も

とっても綺麗に出ておりましたね❤

是非、たくさんの方に自慢してくださいwink

ご遠方ではございますが

お近くへお越しの際は

是非お気軽にお立ち寄りくださいませ❤

 

広島本店 宮島

 

   名称未設定-2.jpg
 
 

HP等の掲載にたくさんご協力頂きまして

誠にありがとうございます(^^)/

またお二人にお会いできますのを、コンシェルジュ一同楽しみにしております♪

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島  

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

こだわりのリング・・・☆

2013年5月24日 11:00

こんにちは!広島本店の宮島でございますshine

すっかり暑くなり夏の訪れを感じますね^^

 

さて本日ご紹介させて頂くのは

私のとっても大切なお客様・・・

雄二様好美様

13052401H.jpg

笑顔が素敵なお二人ですhappy02

初めてご来店頂いたのは1月のまだ寒い日で、

リングの完成が5月clover

本当に長いお時間を頂きました(^^)/

ありがとうございます♪♪

 

そんなお二人のリングがこちら

13052402H.jpg

細身の中にもしっかりと木目の模様が入っていて綺麗ですよね!

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

でお作りいただいたお色味は、肌馴染みが良く

お二人のお指にとっても似合ってらっしゃいますheart01

グリーンゴールドの色味を一目で気に入って頂き

内側にリングをグリ―ンゴールドに^^☆

華やかな印象もある素敵なリングですよね!!

 

またお二人ともお写真がお好きということで

お写真もたくさん御撮りさせて頂きました♪

13052403H.jpg

杢目金屋でのリングづくりの一つ一つを

思い出にしていただけて本当にうれしいです❤

 

雄二様❤好美様

ご遠方から何度も足をお運びいただき

沢山のお時間をいただき、本当にありがとうございました!

いつも仲良しなお二人にお会いするのが、とても楽しみでしたshine

これからお式のご準備でお忙しくなられるかと思いますが

メンテナンス等ございますので

いつでもお気軽に広島本店へお立ち寄りくださいませ^^☆

美味しいアップルティーをご用意してお待ちしております!

 

広島本店 宮島

 

 

   名称未設定-2.jpg
 
 

杢目金屋ではリングをお作り頂く中のひとつひとつを思い出にしていただいております。

二人の一生物の大切なリング作り

記念として思い出に残してみませんか?

 

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

お二人だけの紅ひとすじ・・・♡

2013年2月22日 11:00

こんにちは!

広島本店の藤井でございます^^

本日は私が担当させて頂きましたお客様をご紹介させて頂きますnote

福岡県にお住まいの

聡様、博美様でございます!!

130222木目金の結婚指輪_H001.jpg

とっても仲良しのお二人・・・ご遠方にも関わらずお受け取りにもご来店頂きました!

そんなお二人のリングはこちら・・・

130222木目金の結婚指輪_H003.jpg

木目金のリングで、角を少し丸く面取りした、お二人らしい優しい印象のリングです♪

お色味はホワイトゴールドシルバーピンクゴールドが一筋だけ入った、紅ひとすじでございます。

お仕上げも艶仕上げでピカピカでございます☆☆

お二人とも、完成したリングをとても喜んで頂けましたsun

また、お二人から職人へのメッセージとお土産まで頂いてしましました・・・!!

130222木目金の結婚指輪_H002.jpg

コンシェルジュでおいしく頂きました☆

聡様、博美様、本当にありがとうございました!!

またいつでもお待ちしております^^

お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げますheart

広島本店 藤井

 

 

梅田本店_横山店長002.jpg
 
 

聡様、博美様、本当にありがとうございました!!

皆様もお二人だけのオリジナルのリングを

作ってみませんか??

広島本店にて、皆様のご来店心より

お待ちしております。

 

広島本店 横山ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

お2人だけのこだわりリング♪

2013年1月11日 11:00

こんにちは!!

広島本店の宮島でございますpigheart01

 

皆様、明けましておめでとうございます!

今年も幸せいっぱいの素敵な年になると良いですね・・・^^♪

 

さて本日ご紹介させて頂くお二人はこちら・・・

130111ブログ_H1.jpg

とっても仲良しな東様ご夫妻❤

 

130111ブログ_H2.jpg

お打合せやフィッティング、お渡しと

山口県から何度も足を運んで頂きました!

ありがとうございますheart01

 

お二人ともこだわりをしっかりお持ちで

デザインや色味、宝石などもたくさん迷って頂きましたが

お二人らしい素敵なリングが完成いたしました!

12122101木目金の結婚指輪_H002.JPGのサムネール画像

恋風

木目金とグリ彫りの技法が組み合わさった杢目金屋Specialリングですlovely

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色からお作りしております

レディースリングの中央には誕生石のルビーとダイヤモンド

宝石の大きさや入れる位置にもこだわっていただきましたshine

 

130111ブログ_H3.jpg

東様

何度もご来店いただきありがとうございました!

お二人とお話しさせて頂き、私もとても楽しい

時間を過ごさせて頂きました。

また何度もお写真にご一緒させて頂き、

誠にありがとうございます(^^)

いつも大事に持っております!!

 

春のお式に向けてご準備等、お忙しくなるかとは思いますが

クリーニングなどいつでもお越しくださいませ♪

またお二人にお会いできますのを楽しみにしております

 

 

広島本店 宮島

 

 


梅田本店_横山店長001改.jpg
 
 

本当に世界に一組の特別なリング、素敵ですね!

ご来店がお二人の素敵な思い出になるように私共も精一杯頑張らせて頂きます!

 

 

広島本店 ショップチーフ 横山 裕樹   

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

1本の板からお作りする婚約指輪と結婚指輪♡

2012年9月28日 11:00

こんにちは!!

杢目金屋広島本店の藤井でございますsun

秋の夜長についつい夜更かししてしまいますねmoon3

さて、本日はとっても素敵なお二人をご紹介させて頂きます♪

120928木目金の婚約指輪・結婚指輪_Hブログ①.jpg

heart01広島県 S.T.様 M.N.様 でございますheart01

仲睦まじいお二人はとっても楽しい雰囲気の中、

リングのデザインをお選びいただいている間も

お互いへの優しさが垣間見え、素敵なお二人だと

お会いする度に感じていましたnote

オーダーメイド頂きましたリングはエンゲージリング、マリッジリング共に

同じ一本の木目の板を分け合った、深い絆を感じて頂ける逸品でございますshine

また、エンゲージリングにはさくらダイヤモンドと、

その両脇にお二人の誕生石をお使い頂き、

とっても暖かい印象のリングに仕上がって参りました!!

実は、奥様には数年前に表参道本店にて杢目金屋のリングを気に入って頂き、

さらに2月にオープンした広島本店を発見して頂いたことから、リングの

制作をお手伝いさせて頂くことになりました。

なんだか、とっても深いご縁で結ばれているようで、私共も感激しておりますshine

そんなお二人から素敵なメッセージを頂くことが出来ました♪

120928木目金の婚約指輪・結婚指輪_Hブログ③.jpg

120928木目金の婚約指輪・結婚指輪_Hブログ②.jpg

お渡しの際にもすごく喜んで頂けましたheart

ご自身達だけの特別なリングとのご対面は、本当に素敵な出会いの瞬間です!!

 

T様、N様

お二人には貴重なお時間をたくさん頂きまして、本当にありがとうございました!!

大切なリングを作りをお手伝いさせて頂きまして心より御礼申し上げます。

また、メンテナンスでお会いできますのを楽しみにお待ちしておりますsign01

どうぞお体にはお気をつけて下さいませ。

これからも末永くお幸せに♡

広島本店 ショップチーフ横山、藤井

 

梅田本店_横山店長009.jpg
 
 

この度はお二人の貴重なお時間、たくさんいただきまして誠にありがとうございます!また、色々とご協力いただいて感謝いたします!

またお二人にお目にかかれますこと、心より楽しみにしております。末永くお幸せに!!

 

 

 

広島本店 横山ショップチーフ
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

お二人を繋ぐ世界にひとつのリング...★

2012年8月28日 11:00

 

みなさま、こんにちは!

広島本店の山元でございます。

8月もあっという間に過ぎ、9月ですね!

最近は朝晩が少し涼しくなって過ごしやすい季節になって参りましたね。

 

さて、本日ご紹介するお客様はこちらのおふたり!

120831木目金の結婚指輪_広島本店①.jpg

Y.S様、M.S様でございます。

 

笑顔が優しいご主人様と、

ご主人様のことをとてもよく理解されている奥様♥♥

本当にお似合いだな~とお会いするたび思っておりました。

 

おふたりは日本人として「和」に惹かれるものがあったと、

杢目金屋を選んで下さいました。

また世界に一つだけのリングが作れるというところも、

おふたりがこだわってくださったところです♪

 

真夏の暑い中、ご遠方から何度も足を運んで下さり、

先日やっとおふたりのマリッジリングが完成しました!!!

 

じゃっん!

120831木目金の結婚指輪_広島本店⑥.jpg

 

 

奥様はお手持ちのエンゲージリングに沿わせるような形状で、

ご主人様も真っ直ぐではなくエッジの彫りを生かし、

おふたりともお指にとてもよく馴染む形状でございます。

細身の中にも、木目模様がしっかりご覧いただけるデザインでございます。

 

そして、遠距離だったというお二人を繋ぐような、

ピンクゴールドとグリーンゴールドの二筋が映える

美しい色味のリングです。

 

さらに強い絆で繋がっているお二人のリングは、

一本の長い板から分け合った同じ板からお作りしております。

 

遠距離恋愛を経て、これからは共に歩まれるおふたりの

お気持ちを、大切なリングにもたくさん込めて頂きました。

120831木目金の結婚指輪_広島本店②.jpg

120831木目金の結婚指輪_広島本店⑤.jpg

お渡しの際は、大変喜んでくださり、

いつもクールなご主人様の意外な一面も見ることが出来、

私もテンションがあがりました!笑

 

 

最後に広島本店コンシェルジュでご一緒にお写真撮らせて頂きました。

120831木目金の結婚指輪_広島本店③.jpg

120831木目金の結婚指輪_広島本店④.jpg

 

 

S 様

この度は、ご結婚おめでとうございます!

いつもご遠方から足を運んでくださり、

たくさんの貴重なお時間をありがとうございました。

 

可愛いお手紙を添えてくださったり、細やかなお気遣いなど、

お二人のお人柄に広島本店コンシェルジュは、

いつも温かな気持ちにして頂きました。

横山、山元とお二人のリングのお手伝いをさせていただきましたこと、

とても嬉しく思っております。

これからもどうぞお幸せに♥

 

広島本店 山元

 

 

梅田本店_横山店長001改.jpg
 
 

本当に素敵な仕上がりでしたね!

お二人だけのこだわりが形になるのもフルオーダーならでは!こだわりのリングをお探しのお二人は是非一度、杢目金屋にご来店くださいませ!

 

 

広島本店 横山ショップチーフ

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

世界に一組のオーダーメイド

2012年8月24日 11:00

皆様こんにちは!

お盆休みも過ぎ、八月ももうすぐ終わりですね。

朝晩の空模様も秋を感じるような今日この頃に

いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は杢目金屋広島本店でリングをオーダーいただいた

お客様のご紹介を致します!

中島様ご夫妻でございます!!

12082001木目金の結婚指輪_03.JPG

いやー、いい笑顔を頂いておりますscissors

この笑顔の正体はこちらのこだわりのリングが

遂に完成したからなんです!!

初めてご来店いただいてから、お二人のこだわりを形にするため

デザイン画をご確認していただいたり、宝石のセット方法など

細かな部分までお打合せを重ねること3回dash

フィッティングでサイズの微調整をお伺いし

こだわりの詰まった世界に一組のリングが完成いたしました!

そのリングがこちら!!eye

12082001木目金の結婚指輪_02.JPG

お二人がこだわりを持って決めて頂いた紅ひとすじの木目金を

リングが交差したイメージのモダンなデザインにアレンジshine

お二人のこだわりはこれだけではなく

奥様が好きな「桜」をそれぞれのリングに表現する事

レディースリングは婚約指輪の意味合いも込めて大きな宝石をセット

そして普段使いのしやすさ

そのこだわりを全部詰め込んで、世界に一組の素敵なリングが完成致しました!

「桜」はメンズリングには素敵な情景を表すように木目模様に表現し

レディースリングには桜のシルエットが見えるようにカットされた、さくらダイヤモンドをセットdiamond

そして普段使いして頂きやすいように、リング幅、厚みにあわせてカラットを厳選し

リングに挟み込むようにセットしてダイヤモンドの輝きを生かしながら、

なるべく引っ掛かりの少ない高さにセットしています!

お二人のセンスと職人技が光る、メンズリング、レディースリングともに

まさにオーダーメイドの逸品ですね!!

お二人からコメントも頂きました!!

12082001木目金の結婚指輪_01.jpg

ひとつひとつを想像して、形にするのは大変ですが

それがまた楽しいものでもございます!

だんだんお二人の中で形になっていく打合せや工程が

ひとつひとつ素敵な想い出になっていく事が、

後悔しないリング選びの秘訣かもしれませんね!

リング選びでお悩みの方は是非一度、杢目金屋にご相談してくださいませ!

私どももお二人のリング選びについて一生懸命考えます!

さくらダイヤモンドのフェアも残りわずか!

気になる方は是非一度お問合せ下さいませ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

広島本店 横山

 

 

梅田本店_横山店長009.jpg
 
 

この度はお二人の貴重なお時間、たくさんいただきまして誠にありがとうございます!また、色々とご協力いただいて感謝いたします!

またお二人にお目にかかれますこと、心より楽しみにしております。末永くお幸せに!!

 

 

 

広島本店 横山ショップチーフ
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

こだわりのオーダーメイド☆

2012年8月17日 11:00

みなさま、こんにちは!

広島本店の山元でございます。

8月も半ばになりましたねsun

お盆休みはどこかお出掛けになられましたか?car

 

さて、本日は広島本店のお客様をご紹介いたします。

 

祐介様♡彩加様でございます。

12081703木目金の結婚指輪.JPG

お二人と初めてお会いしたのは6月のこと‥

爽やかな祐介様と、笑顔がとっても可愛い彩加様です♡

 

初めてご来店下さった時から木目金のリングを見て、ビビっ!!ときてくださったと、

たくさんの嬉しいお言葉をいただきました!

 

あまり好みが合わないけど、変なところで気が合うと、とっても仲良しなお二人♪

お打合わせも、自分のデザインだけでなくお互いのリングのデザインのことを

真剣に悩まれたり、お互いを本当に大切に想う素敵なお二人で、
 
私もとても幸せな気持ちにしていただきました!

 

そして、完成したばかりのお二人のマリッジリングがこちらっ!!


1208172木目金の結婚指輪.JPG

 

祐介様のリングのイメージはカッコイイ感じで、

彩加様はシンプルで可愛らしい感じとのことheart04

リングはそれぞれのお好みの生かしたデザインです!

 

ですが、実は!!ピンクドールドの一筋がお揃いなんですheart01

 

「それぞれの好みを生かしつつも、どこかに揃ったところが隠れている」

そんなおふたりらしい世界にひとつのリングが仕上がりました!

 

自然に作られる、その時その瞬間にできる木目模様を楽しみにしています。

と仰って下さっていたお二人♪

出来上がったリングは、想像以上ととても喜んでくださいました!!

120817木目金の結婚指輪.jpg

祐介様、彩加様

この度はご結婚おめでとうございます。

お二人のリング、ついに完成しましたね!!

イメージが形となる過程を毎回とても楽しみにしてくださるお姿が、

私もご案内させて頂く中で、とても嬉しかったです!

内側に込めたお二人の夢、是非実現してくださいね‥♡

 

末永くお幸せに‥

山元

 

梅田本店_横山店長009.jpg
 
 

お二人の思いやりが感じられる素敵なデザインのリングですねnoteおふたりのリングが出来上がる過程を楽しんでいただけるのもフルオーダーの醍醐味です!世界にひとつのリングをお考えの方は是非、杢目金屋にお越しくださいませ!

 

 

広島本店 横山ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大和魂!

2012年7月19日 11:00

梅雨明け宣言もでて、夏本番ですね!sun

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

杢目金屋の横山でございます。

 

さて、今回ご紹介するお二人は、暑い夏にも負けないくらい

「熱い」ハートを持って、素敵な笑顔のお二人、宮田様ご夫妻でございます!

120718木目金の結婚指輪_H001.gif

初めてご来店いただいた時に

「木目金」という日本の伝統技術に惚れ込んで頂き

旦那様は日本の技術者でもあり、日々海外製品に負けないように頑張っておられる

熱い技術者impactそんな旦那様に惹かれて、奥様もとても快活で

お二人との打ち合わせの際は、本当に「良い物を作りたい!」という

熱い意気込みが伝わってくるお打合せでした!

そんなお二人の想いの詰まったリングがコチラ!!

120718木目金の結婚指輪_H002.gif

日常生活でもずっと着けていられるよう

着けやすいデザインながらも、旦那様のリングはシンプルに

木目が目立つストレートなリングデザイン。

奥様は指もスッと美しく見える、優美な波型のシルエット。

「木目金」の素材には肌馴染みのよいピンクゴールドを使い、

年を重ねても風合いを楽しんでいただける、肌馴染みの良い組み合わせ。

そして奥様のリングには、上品な褐色の輝きのブラウンダイヤshineshine

うーん、統一感のとれたシンプルな中にも個性が光る、まさに職人技の逸品です!

 

お二人から、リング完成時にこのようなメッセージも頂きました!

120718木目金の結婚指輪_H003.gif

印象的だったのが、実際に完成したリングを旦那様がされたとき

「改めて、身が引き締まる」とおしゃっておりました。

やっぱり、お二人の絆の証となるリングが完成すると

「結婚するんだなー」としみじみと感じて頂けるようです。

そのような場面に携われる私たちも、本当に幸せものでございます!

 

杢目金屋のリングは本当の意味での「日本のジュエリー」

日本人が、日本の伝統技法でお二人のこだわりを

手作りで形にする、フルオーダーのリングです。

こだわりの逸品をお探しの方は、是非一度ご来店くださいませ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

PS 宮田様

暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?

11月のお式までまだ時間はありますが、リングを楽しんでいただいてますでしょうか?

お式前のリングクリーニング等もできますので

またいつでもご来店くださいませ!

暑さも厳しくなる季節、お二人ともお身体ご自愛くださいませ・・・

末永くお幸せに!

広島本店 横山

梅田本店_横山店長009.jpg

 
 

杢目金屋のリングは

ホントの意味での「日本のジュエリー」上質な

本物を是非、お店でご覧くださいませ

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

広島本店 横山ショップチーフ
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

「二人だけ」のこだわり

2012年7月12日 11:00

こんにちは!広島本店の山元でございます。

暑い日が続きますねsun

皆様、熱中症などにはお気を付け下さいね!

 

さて本日も、広島本店でご案内させて頂きました大切なお客様をご紹介いたします!

翔様、咲子様です♪

12071203木目金.jpg

とっても柔らかな雰囲気のお二人です。

笑顔もとっても素敵で、おふたりの穏やかな空気感に

お話している私は、いつも癒されっぱなしでしたheart04

 

お二人は雑誌で見た「紅ひとすじ」に一目惚れして、ご来店くださりました!

尚且つ「世界にひとつしかない指輪」「お二人のオリジナルをだしたい」とのことで

たくさんのお時間を頂戴し、たくさん悩んで頂きました!

 

そして完成しましたお二人のリングがこちらです♪

 

120712木目金.jpg

 

お二人の一番のこだわりの紅ひとすじのお色味に、

木目模様の中によくご覧いただくと彫がはいっており、

実はふたつの彫りを重ねるとハートになるんです!!

 

お打合せの中で彫りを気になってくださっていた翔様と、

どこかに二人だけのこだわりがあればいいなとおしゃってくださった咲子様、

おふたりの意見をたくさん詰め込んで完成しました、

こだわりがたっぷりのリングです!!

まさしくおふたりだからこそのデザインですよね!shine

 

 

そしてお二人は県外にお住まいですので、リングはお送りさせて頂いたのですが、

先日完成したリングをつけてご来店下さいました!!!

12071202木目金.jpg

記念に一枚っっheart01

 

翔様、咲子様

先日はご遠方からお越しくださいましてありがとうございました!

実際に完成したリングを着けてくださっている、

お姿を拝見でき大変嬉しかったです!!お似合いでした!

お二人には、横山も私も楽しませていただきました^^

またアップルティー飲みにでも遊びにいらしてくださいね!

末永くお幸せに‥

 

山元

 

梅田本店_横山店長008改.jpg
 
 

お二人だけのこだわりが形になるのが

フルオーダーの醍醐味!ずっと着けていても

飽きのこない、素敵な指輪です!

どうぞ末永く、お幸せに!!

 

 

広島本店 横山ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

世界にひとつのリングの完成...★

2012年7月 4日 11:00

みなさま、こんにちは!

7月になりましたね。

もう梅雨もそろそろ明けるころでしょうか…?rain

本日の広島は、少し雨が降っておりますが

新緑が眩しくなって参りましたね。

 

広島本店の山元でございます。

 

さて本日は、私の大切なお客様をご紹介いたします♪

野様ご夫婦ですshine

120706木目金の結婚指輪.jpg

 

いつも優しい笑顔のお二人♪

初めてご来店下さった時から、お二人とのお話が楽しくて

私、ご案内ができなくなるほど始終爆笑しておりました。笑

本当に毎回楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

伝統文化、寺社巡りが共通の関心事とのお二人♪

「伝統文化を大切にしたい」との想いから杢目金屋を

選んでくださいました。

作り方や歴史のお話もとても楽しんで聞いて下さいましたheart04

 

そして、先日お二人のマリッジリングがやっと完成致しました!

こちらです!じゃっんっ!!

120706結婚指輪002.JPG

 

一目見て、こちらのデザインのリングをお気に召してくださったお二人♪

色味は実際に見て頂くと、桜色のような優しいお色味のピンクゴールド

そして木目にコントラストを与えてくれるホワイトゴールドシルバー

3色でございます。

 

木目には温かなお色味で、単色のフチのお色味はホワイトゴールドの

すっきりとした印象のデザインです!素敵ですよねheart01

更に内側までこだわりをたくさん込めて頂き、

世界にひとつのお二人のマリッジリングの完成です!

 

完成したリングを見て喜んでくださるお二人に私も感激でございました!!shine

12E06H長野様.jpg

 

長野様

この度は、ご結婚おめでとうございます!!

私のくだらない話にも、いつも笑顔で聞いてくださる

お二人が印象的でした!

また広島のお話たくさんしたいです♪

これからお式のご準備で大変かと存じますが、

お体にはお気を付けくださいね!

また広島本店の近くにお立ち寄りの際は、

是非お顔みせてくださいませ!

末永くお幸せに…

 

山元

 

 

梅田本店_横山店長001改.jpg
 
 

杢目金屋のリングは、職人が日本の伝統技法を用いて、お二人のこだわりや想いを形に致します!

世界に一組の日本のジュエリー、特別なリングをお探しの方は是非ご相談下さいませ!!

 

 

広島本店 横山ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

一目惚れの逸品!

2012年6月15日 11:00

先週から梅雨入りしておりますが、広島はまだ

そんなに雨続きではないですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は素敵なエンゲージリングをお作り頂いたお二人の

登場です!!

山田 真一様 山本 由季子様 ご夫妻です!!

120061001木目金の婚約指輪_H001.gif

とってもナイスカップルなお二人、わざわざ山口県から

広島の杢目金屋の直営店までいらしていただけました!!

本当にありがとうございます!!

そして、お選びいただいたこだわりのリングが・・・

コチラっ!!

120061001木目金の婚約指輪_H002.gif

お二人が初めてご来店し、まずご覧いただいた

「桜心」というエンゲージリングデザイン。

デザインのお打合せの時も、ブレることなくこのリングデザインを

気に入っていただけました!まさに一目惚れの逸品!!

リングのシルエットが一文字、真っ直ぐなシルエットなのでシンプルで着けやすい、

王道的なデザインの中にも可愛らしいアレンジがちりばめられたこのリング!

お指の雰囲気にあった大きさの「さくらダイヤモンド」をセットし

脇に留まっている「ピンクサファイヤ」もこだわりの宝石

ピンクゴールドを基調にした肌馴染みのいい、可愛くも上品なスタイルは、

まさに奥様にピッタリな雰囲気のリングです。

完成リングと初対面の場面も、お二人の笑顔とても素敵ですね!

杢目金屋のお客様12061001.gif

お二人からも直筆でコメントを頂きました!ありがとうございます!!

120061001木目金の婚約指輪_H003.gif

 

 

真一様 由季子様

改めて、ご婚約おめでとうございます!!

桜の咲くころのお式まではまだお時間がございますが

その分、いつも着けて楽しんでいただけますね!

また、メンテナンスのクリーニングでいつでもピカピカにいたします!

お二人の幸せと共に、ずっと指元で輝き続けることを

心よりお祈りしております、どうぞ末永くお幸せに!!

 

広島本店 横山

 

 

梅田本店_横山店長001改.jpg
 
 

お二人だけの思い描いたイメージが形になるのは

フルオーダーならでは!想いやこだわり、皆様の思い描いたイメージを是非、杢目金屋にお聞かせくださいませ!

 

 

 

広島本店 横山ショップチーフ
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

広島本店、大安吉日の初リングお渡し!

2012年4月26日 11:00

皆様こんにちは!

ゴールデンウィークが近づいてきましたね

出かけるのにもベストな気候ですし

休日のご予定を今から考えてウキウキしていますか?

杢目金屋はゴールデンウィークも営業しておりますので

お出掛けがてら、是非お立ち寄りくださいませ!

 

さて、今日はついにこの日がやって参りました!

広島本店でご注文いただいたお二人のリングのお渡しです!

広島本店、大安吉日初のリングお渡しのお二人

青原様 新屋様  ご夫妻です!

12042001木目金の結婚指輪_H001.gif

デザインのお打合せのご予約をいただいたのは、広島本店が出来る前、

お打合せも広島本店がオープンした日にさせていただきました!(この日も大安!)

そしてお二人がこだわって選んでいただいたリングはこちら!

12042301木目金の結婚指輪_H002.gif

シンプルながらもホワイトゴールドピンクゴールドグリーンゴールド

イエローゴールドレッドゴールドの多彩な18金とシルバーを使って作り上げられた

職人入魂の木目金のリング、素敵ですねー!

内側の素材のピンクゴールドも落ち着いた雰囲気で本当に

長年ずっとお付けいただくにふさわしい、

お二人だけのフルオーダーの結婚指輪です!

そんな世界に一組のリングとご対面されたお二人から

コメントをいただきました!

12042301木目金の結婚指輪_H003.gif

お二人のお式は、「和」

リングお渡しの時、お式のお話をお伺いしましたら

とても趣向をこらした盛大なお式になるそうです!

杢目金屋のリングも日本の職人が日本の伝統技法で手作りする

本当の意味での「和」のリング。

「和」にこだわりのあるお二人にピッタリですね!

 

お二人の盛大なお式と、杢目金屋で作っていただいた多彩なリングで

挙式当日は素敵な一日になることと、末永い幸せが続くように、心よりお祈りいたします!

広島本店 横山

 

************************************************************************

4月5日、テレビ東京7スタLIVEにて杢目金屋銀座店が紹介されました!

テレビ出演を記念して、5/6(日)まで番組内でも大注目された

さくらダイヤモンドご優待フェアを継続して行います!!

是非ご来店下さいませ!

************************************************************************

 

 

梅田本店_横山店長001改.jpg
 
 

ご予約のお電話をいただいたときの担当も私でしたし、リングをお渡しできて本当に良かったです!杢目金屋でリングをお作り頂いた皆様がご安心して頂けるように、広島本店も頑張らせて頂きます!

 

 

広島本店 横山ショップチーフ
 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif