広島本店 コンシェルジュブログ

唯一無二のお二人だけのリング

2024年7月 5日 11:00

和がお好きな女性様。

杢目金屋の色や形・リングの唯一無二性を気に入って下さり、

結婚指輪をお作り頂きました。

 

 

お選びいただいたのは【木目金波型

木目模様がしっかりとご覧頂け、

ウェーブの形が手に馴染む優雅なデザインございます。

 

波型なので着け心地も良く、

木目をしっかり見せたい、存分に楽しみたいという方に人気のデザインです。

 

 

221229木目金の結婚指輪H001.jpg

 

 

木目のお色はプラチナ・ピンクゴールド・シルバーの三色の組み合わせ。

プラチナならではのスッキリとしたお色味がコントラストとなり、

透明感のある美しい木目模様が特徴でございます。

内側もプラチナでこだわって頂いたので、

リングの内側と木目模様の統一感もとても素敵なリングになりました。

 

 

221229木目金の結婚指輪H002.JPG

 

 

色や仕上げ方法などお二人で相談して頂きながら形になったリング。

お渡し時に「木目が凄く綺麗」とお満面の笑顔で二人で顔を合わせて仰って頂いたのが印象的です。

 

つながるカタチのわかちあうセレモニーも

「来店するのが楽しみでした」とお言葉をいただきました。

 

お二人がリングを分かちあう瞬間はお写真や動画など

記念にも残していただけます。

また、想いも込めて分かち合いをして頂くと

他にはない特別な結婚指輪となります。

 

そんな結婚指輪と共に

お二人が末永く幸せに過ごせますよう心より願っております。

 

広島本店 西田

 

運命の赤い糸で繋がるセットリング

2024年6月21日 11:00

 

和のデザインの指輪を気になってくださり、ご来店いただいたお二人。

婚約指輪結婚指輪をお作りいただきました。

 

 

お選びいただいたデザインはどちらも【舞桜】

軽やかに舞う蝶の羽のようなV字のラインが美しいデザインのセットリングです。

 

24061501コンシェルジュブログH001.jpg

 

木目の色味は【紅ひとすじ

おふたりをお二人を結ぶ運命の赤い糸をイメージした

杢目金屋だけのロマンティックな組み合わせでございます。

 

婚約指輪のメインのダイヤモンドには、真ん中に桜が浮かび上がるように

カッティングされた【さくらダイヤモンド】をお選びいただきました。

 

メインのダイヤモンドをお留めする爪にも

花びらが1枚お付けすることで

シンプルな形の中にもお二人だけのこだわりをさりげなく残していただけます。

 

24061501コンシェルジュブログH002.JPG24061501コンシェルジュブログH003.JPG

 

お渡し時、デザインを決めたり、わかちあいをしたりと

2人でつくり作り上げていく過程がとても楽しかった

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

お二人には「10周年で使いたい」と木目の板をあえて少し残していただきました。

杢目金屋ではこの板を使って、今後10周年の記念ジュエリーや

ベビーリングなどもお作りすることができます。

また、杢目金屋の指輪は生涯保証でございますので、

いつまでも綺麗に安心してお使いいただけます。

 

運命の赤い糸で結ばれたお二人と節目の機会などに

またお会いできます事を心より楽しみにしております。

 

広島本店 小川

世界に一つの木目でお二人のお好みを繋ぐご結婚指輪

2024年6月 7日 11:00

桜がお好きなことが決め手でご来店くださったお二人。

お二人それぞれのお好みに合ったデザインでご結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたデザインは【桜あわせ】と【恋風

【桜あわせ】は指輪の側面にお二人だけが知っている「ひみつの桜」が彫られたデザインでございます。

 

24052601コンシェルジュブログH001.jpg

 

【恋風】はお二人だけを取り巻くように吹いた一陣の恋の風をイメージしたデザインでございます。

風のように流れるカーブが指に馴染み、幾重にも重なる木目模様が側面からも楽しんでいただけます。

 

24052601コンシェルジュブログH002.jpg

 

お二人にお選びいただいた木目のお色は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの

肌馴染みが良い木目模様でございます。

それぞれ違うデザインをお選びいただいても、世界に一つの木目模様でペア感もしっかり感じていただけます。

 

24052601コンシェルジュブログH003.JPG

 

女性様が金属アレルギーをお持ちということと、

二人の指輪のお好みが異なるということもあり、合う指輪がなかなか見つからなかったそう。

ですが杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしておりますので、

お渡し時には「お互いの納得できる素敵な指輪ができました」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

杢目金屋では生涯保証で指輪のクリーニングやサイズ直し、お仕上げの変更は何度でも無料で行っております。

同じ指輪をいつまでも綺麗に気持ちよくお使いいただけます。

 

お二人のお好みを詰め込んだ特別な指輪と共に、これからのお二人の未来が

幸せ溢れるものになります事を心よりお祈りしております。

 

広島本店 藤岡

木目で繋がるお二人だけの指輪

2024年5月17日 11:00

 

杢目金屋のデザインに一目惚れをして、

世界に一つの指輪が作れる事が決め手で

ご婚約指輪とご結婚指輪をお作りいただいたお二人。

 

婚約指輪でお選びいただいたデザインは【桜一輪

一本で凜と咲く桜をイメージした可憐で美しいデザインでございます。

全体に動きのあるデザインなので360度美しくご覧いただけます。

 

24050203木目金の結婚指輪H001.jpg

 

 

結婚指輪でお選びいただいたデザインは【木目金ストレート

シンプルなデザインで木目を存分に楽しんでいただけるデザインでございます。

 

 

24050203木目金の結婚指輪H002.jpg

 

 

お選びいただいた木目のお色味はホワイトゴールドとピンクゴールドとシルバーの三色。

大変肌馴染みが良く、末永く着けていただく指輪だからこそ

何十年後でも着けていただきやすいお色味でございます。

 

 

婚約指輪のメインのダイヤモンドには、

さくらダイヤモンドをお留めいただきました。

桜が浮かび上がるようにカッティングされたダイヤモンドで、

自分だけの桜がお手元で永遠に咲き続けます。

桜一輪にさくらダイヤモンドを留めるとより桜満開の指輪になり素敵でございます。

 

 

24050203木目金の結婚指輪H003.JPG

24050203木目金の結婚指輪H004.JPG

 

お渡し時、沢山こだわり込めてお作りいただいた指輪を目の前に

お二人ともとても素敵な笑顔でお指に着けていただきました。

お二人の大切な指輪作りをお手伝いできました事私ども大変光栄でございます。

 

これからも笑顔溢れる素敵な毎日をお過ごしくださいませ。

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

広島本店 小川

ご家族皆様で繋がる世界に一つだけの木目

2024年5月 3日 11:00

 

以前、木目調で世界に一つだけの指輪を作ることができるということにご興味をお持ちくださり、

エンゲージリングをお作り頂いた男性様。

今回はお相手様とお二人でご来店くださり、マリッジリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【恋風

着け心地の良い波型リングの角に彫りを入れることで更に指当たりが良くなり、

着け心地が抜群に良いデザインです。

彫りの部分はグリ彫りという技術を使っており、

層状の木目が楽しめるスペシャルなリングです。

お作り頂いた波型のエンゲージリングとの重ね付けも楽しんで頂けるデザインでございます。

 

 

22121901杢目金屋001.jpg

 

 

お二人は外側の二種類の木目と内側からも木目がご覧頂ける、

気に入って頂いた木目を存分に楽しめるリングにしていただきました。

 

 

22121901木目金の結婚指輪H003.JPG

 

 

「記念品も素敵で、渡すのが楽しみです」と嬉しいお言葉を頂きました。

杢目金屋では、お二人のリングと同じ板からご両親様への記念品もお作り頂けます。

これからご家族になる絆を感じて頂ける特別なアイテムでございます。

 

 

お二人はにはリングと同じ板をあえて少し残していただきました。

この同じ板のプレートを使って、

お二人の記念日や将来お子様がお生まれになられた時などに

記念のジュエリーをお作りいただけます。

杢目金屋では婚約指輪・結婚指輪を作って終わりではなく、

後々の楽しみも残して頂けます。

 

今後もお二人の節目の機会などにお会いできます事を楽しみにしております。

 

広島本店 藤岡

 

 

繋がる木目のセットリング

2024年4月19日 11:00

 

第一印象でかわいいと思っていただき、デザインや木目を自分達で選べる所が良かったと

エンゲージリングとマリッジリングをお作りいただいたお二人。

 

エンゲージリングでお選びいただいたデザインは【恋桜

シンプルで王道感のあるデザインに繊細な木目が楽しめるデザインでございます。

 

24040601木目金の結婚指輪H001.jpg

 

 

マリッジリングでお選びいただいたデザインは【雪銀花

シンプルなストレートのデザインにフチのアクセントが入り、

お二人の幸せが永遠に巡り続けるデザインでございます。

 

 

24040601木目金の結婚指輪H002.jpg

 

 

お選びいただいた木目のお色味は、

ホワイトゴールドとピンクゴールドとグリーンゴールドとシルバーの4色。

リング全体で柔らかい雰囲気を感じられ、木目がとても肌馴染みが良いので

これから末永く着けていただくリングにピッタリでございます!

 

マリッジリングの内側にはお互いの誕生石を交換して留めていただきました。

お相手様の誕生石を留めることで、

離れていてもそばに感じられるのでとても素敵でございます。

 

 

24040601木目金の結婚指輪H003.JPG24040601木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

お渡し時、素敵なリングに出会えて良かったです。と嬉しいお言葉をいただきました。

お二人の大切なリング作りをお手伝いできました事、私ども大変光栄に思います。

 

杢目金屋は生涯保証でクリーニングとサイズ直しは、

何度でも無料で出来ますのでご安心くださいませ。

これからお二人に沢山の幸せが訪れます事をコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

広島本店 藤岡

 

こだわりを込めたお二人だけの指輪

2024年4月 5日 11:00

「二人だけのリングを作りたい」とご来店いただいたお二人。

 

お選びいただいたデザインは【木目あわせ】

木目の入り方がメンズリングとレディースリングで異なっており、

二つのリングを合わせると「芽吹いた双葉」をイメージしております。

 

23091601木目金の結婚指輪H001.jpg

 

木目部分がぷっくりしており、トップが少し高いので木目模様も際立ちます。

お年を重ねたお指にも綺麗につけていただけますので

長く楽しんでいただいただけるリングでございます。

 

お二人が選ばれた木目のお色味は

「一番はっきり見える!」とプラチナ×ピンクゴールド×シルバーの3色。

またピンクゴールドが一本入っている【紅ひとすじ】をお選びいただきました。

運命の赤い糸をイメージしたロマンティックなデザインです。

単色の部分はそれぞれお好みのお色味をお選びいただけます。

お二人は「こだわりの木目が引き立つから」と単色部分もお揃いのプラチナをお選びいただきました。

 

 

23091601木目金の結婚指輪H002.JPG

 

 

お渡しの際にはお二人素敵な笑顔でリングの完成を喜んでくださいました。

お二人のこだわりを沢山込めていただいた世界に一つだけの一生物のリングになりました。

 

杢目金屋では生涯保証で、

クリーニングやサイズお直しなど何度でも無料で承っております。

いつまでも綺麗に気持ちよくつけていただけるのでご安心ください。

クリーニングなどでまたお二人にお会いできます事を楽しみにお待ちしております。

お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

 

広島本店 藤岡

お好みの詰まった世界に一つだけの指輪

2024年3月15日 11:00

 

 

木目が他になくて良いとご来店下さり、

マリッジリングをお作り頂きました。

 

 

お作り頂いたのは【桜あわせ

リングの側面に手彫りの桜が入っているシンプルだけどお洒落なリングです。

着けた時には分からないお二人だけの秘密の桜…ロマンチックですね。

また、桜は新しい季節の始まりに咲くことから

物事の始まりや豊かさを表す縁起の良いお花とされています。

 

 

23020901杢目金屋H0001.jpg

 

 

 

木目のお色味は運命の赤い糸をイメージした【紅ひとすじ

シンプルな木目の中にピンクゴールドが一筋映えるお色味は

杢目金屋ならではの他には無いお色味です。

 

 

女性様はキラキラがお好きとのことで、

レディースリングはミルグレインと宝石でキラキラ感を楽しめるリングになりました。

宝石の数や種類もお選び頂けるので、お好みをたくさん詰めていただけます。

 

 

23020901杢目金屋H002.JPG

 

 

お渡し時、「想像以上の仕上がりでとても気に入っています。」

と嬉しいお言葉を頂きました。

オーダーメイドなので、お打ち合わせではデザインやお色味等を

頭の中で想像しながらお選び頂いております。

そのリングが目の前に形になるお渡しの瞬間は、

皆様想像以上!と感動して下さります。

 

 

運命の赤い糸でつながった世界に一つだけの、

お二人だけの指輪と共に歩まれるお二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 西田 

 

オーダーメイドの和の婚約指輪

2024年3月 1日 11:00

 

和風の物がお好きで、杢目金屋の桜や木目柄を取り入れたデザインを

とても気に入ってくださりご婚約指輪をお作りいただきました。

 

 

お選びいただいたデザインは【恋風】でございます。

恋の風のように流れる緩やかなウェーブの形はお手元に沿い、

木目模様が側面と彫りの部分で二種類の木目が楽しめます。

 

 

24020301杢目金屋H001.jpg

 

 

お選びいただいたお色味がホワイトゴールドとピンクゴールドとシルバーの三色。

ピンクゴールドがリング全体に入ると肌に馴染みやすいリングになります。

 

お相手様にはピンクゴールドが似合うかなと考えていただき、

こだわりを沢山込めていただいた木目のお色味になりました。

 

 

24020301杢目金屋H002.JPG

 

 

お渡し時、オリジナルティ溢れる指輪が完成してとても嬉しいですと、

嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

杢目金屋ではプロポーズのお手伝いもさせていただいております。

男性様お一人でご来店くださった方には特製のプロポーズBOXを

プレゼントさせていただいております。

お渡し後のメンテナンスでお相手様にピッタリサイズにお直しも勿論可能です。

 

 

次回はお二人にお会いできます事を楽しみに

プロポーズの成功を心よりお祈り申し上げます。

 

 

広島本店 小川

 

歴史を刻んでいくお二人の大切な指輪

2024年2月16日 11:00

男性様が杢目金屋を見つけてご来店いただき、

お二人杢目金屋のデザインのストーリーを気に入ってくださり

ご結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたデザインは【月桜

満月の月明かりに照らされたような輝きを放つ、優美な流れのデザインでございます。

 

24021201木目金の結婚指輪H001.jpg

 

木目の色味は【紅ひとすじ

お二人を結ぶ運命の赤い糸をイメージした杢目金屋だけの

ロマンティックな組み合わせでございます。

 

内側のリングには男性様は爽やかなグリーンゴールド、

女性様は可愛らしい暖かみを感じるピンクゴールドをお選びいただきました。

内側のリングはそれぞれお選びいただけるので、内側までお好み詰めていただけます。

 

24021201木目金の結婚指輪H002.JPG

 

お渡し時、「改めて、ここに決めて良かったです」と嬉しいお言葉をいただきました。

沢山のこだわりが込められた唯一無二のリング、お二人にとてもお似合いでございました。

 

24021201木目金の結婚指輪H003.JPG

 

さらにお二人はリングと同じ板からご両親様へのプレゼントもお作りいただきました。

お二人だけでなくご両家皆様とも同じ木目で繋がるので、

これからご家族になる絆も感じていただけます。

 

お二人のお好み溢れた特別なリングとともにこれから過ごされる日々が

幸せに包まれます事をコンシェルジュ一同心よりお祈りしております。

 

広島本店 喜多村

 

お指で桜が咲き続けるさくらダイヤモンド

2024年2月 2日 11:00

女性様と指輪のお話をされた際、「日本製がいいよね」となり、

お相手様にはサプライズでご婚約指輪を探しにご来店下さりました。

 

お選びいただいたデザインは【桜一輪

リング一本で桜の木をイメージしており、

360度どこから見ても華やかで美しい杢目金屋オリジナルのデザインでございます。

満開の桜の美しさは、可憐な一輪一輪それぞれの美しさを創り出しています。

 

24020101木目金の婚約指輪H001.jpg

 

メインのダイヤモンドには、真ん中に桜が浮かび上がるようにカッティングされた「さくらダイヤモンド」

キラキラと繊細な輝きが特徴です。

さくらダイヤモンドを使ってオーダーメイドのリングをお作り出来るのは杢目金屋だけでございます。

桜一輪にさくらダイヤモンドを留めていただくとより桜満開のリングとなります!

 

24020101木目金の婚約指輪H002.JPG

 

お渡し時、お相手様を思ってお作りいただいたこだわりのリングを見て、

「綺麗ですね!」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

生涯保障で何度でも無料でクリーニング、サイズのお直しが出来ますのでご安心くださいませ。

是非お二人でお気軽にお越しください。

 

次回はお二人にお会いできます事を楽しみに

プロポーズの成功を心よりお祈りしております。

 

広島本店 小川

お二人の誓いの指輪

2024年1月19日 11:00

 

 

木目模様が良いなと気になって下さり、

お二人で来店してくださりました。

 

 

選ばれたのは【雪銀花

木目が全周に楽しんで頂ける平打ちの指輪に、

お二人の幸せが永遠に巡り続けることをイメージしたフチがお洒落なデザインです。

 

 

23012902杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色は、来店前から気になって下さっていた【紅ひとすじ

透明感のあるシンプルな木目に、

運命の赤い糸をイメージした一筋のピンクゴールドが映えるお色味です。

 

 

 

230129木目金の結婚指輪002.JPG

 

 

お渡し時桐箱を開けて下さった際、

キラキラとした素敵な表情で見て下さっていたお二人。

一つ一つ選んだものが形になる瞬間は

オーダーでお作りいただくからこそ体験できるものでございます。

 

 

230129木目金の結婚指輪003.JPG

 

 

お渡し時、「オーダーから、わかち合い、完成と一つ一つが良い思い出」と

嬉しいお言葉をいただきました。

杢目金屋ではお打ち合わせ、分かち合いのセレモニー、お渡しのタイミングで

記念にお写真もお撮りし、お二人にプレゼントしております。

一生物のリング選びも大切な思い出として残して頂けます。

 

 

お二人のお好みが詰まったリングと共に、

お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

 

広島本店 藤岡

 

想いを込めたキラキラと輝くリング

2024年1月 5日 11:00

 

「和な感じが良いな」と

ご友人様とご一緒に婚約指輪を探しにご来店下さいました。

 

 

お選びいただいたのは【桜心】

お手元のラインに沿う優美な曲線が特徴のデザイン。

メインのダイヤモンドの両脇には

お二人の恋心をイメージして宝石をお留めした華やかなリングでございます。

 

 

23032501木目金の婚約指輪H001.jpg

 

 

メインのダイヤモンドには、キラリと輝くさくらダイヤモンド。

さくらダイヤモンドは細やかな輝きが美しい、

特別なダイヤモンドでございます。

キラキラと上品で繊細な輝きに即決してくださいました。

 

また、脇の宝石にはお二人の記念月のピンクトルマリンと

桜の様なお色のピンクダイヤモンドを。

可愛らしい雰囲気のお相手様にもぴったりな

桜満開のリングとなりました。

 

 

23032501木目金の婚約指輪H002.JPG

 

 

お渡し時、「一つ一つ気持ちを込めながら選ぶことができた」と

素敵なお言葉をいただきました。

お相手様のことを思い浮かべながら、

送られる男性様の気持ちも込めて作るリングはより特別なものになります。

オーダーで作るからこその良さを実感していただけました事、

大変嬉しく思います。

 

 

メンテナンスは一生涯保障でございますので

ぜひお二人でお気軽にお越しくださいませ。

お会いできることを楽しみにしています。

お二人に沢山の幸せが訪れる事をコンシェルジュ一同心より願っております。

 

 

広島本店 藤岡

一生物だからこそオーダーで選ぶ楽しさを

2024年1月 5日 11:00

 

 

和のリングを探されていて、ご婚約指輪もお作りいただいた海外のお客様。

お渡し時「すごい!ありがとう!」とお言葉をくださり、

今回ご結婚指輪もお任せ頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【弓桜

波型の婚約指輪と重ね付けが楽しめると女性様が気に入って下さいました。

しなやかな桜の枝のように緩やかな波型のデザインで

お指のラインに沿って着けやすく、

捻った部分にも木目がご覧頂けるデザインでございます。

 

 

221207杢目金屋H001.jpg

 

 

お二人で楽しそうに木目のお色味や内側のお色まで

沢山のこだわりを詰めて頂きました。

両側のブラックダイヤモンドがアクセントにかっこよく、

真ん中には記念日のタンザイナイトを。

ご婚約指輪にもタンザイナイトをお留めいただいておりますので

よりお二人だけの特別なリングへとなってまいります。

 

 

22120301杢目金屋の結婚指輪H002.JPG22120301杢目金屋の結婚指輪H001.JPG

 

 

リングをご覧頂いた瞬間、お二人ともとても嬉しそうな笑顔を見せて下さいました。

お受け取り時に、「色々選ぶことができて楽しかった。」とお言葉をいただきました。

 

杢目金屋ではリングのデザインだけではなく、

木目のお色味やお内側の素材、宝石の数・種類など

お二人のお好みやこだわりはたくさん詰めていただけます。

 

オーダーで一つずつ選んでいく過程は、

ご結婚されるお二人にとって特別な体験。

選ばれたデザインが形になる瞬間は

皆様素敵な笑顔を見せて下さいます。

是非オーダーで選ぶ楽しさを実感していただければと思います。

 

お二人が末永く幸せに過ごせますよう

心よりお祈りしております。

 

 

 

広島本店 西田

 

世界に一つだけのクリスマスプレゼント

2023年12月15日 11:00

 

寺社仏閣がお好きなお二人。

和のモチーフと分かち合いのセレモニーにご興味をお持ちくださり、

マリッジリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【木目金V字

お持ちのストレートのエンゲージリングとの重ね付けの相性が良く、

上から下まではっきりと木目を楽しんでいただけます。

また、V字のデザインはお指を長くすっきりと見せてくれる効果もございます。

 

 

22121701杢目金屋H001.jpg

 

 

お色味はプラチナとシルバーにピンクゴールドがひとすじ入った紅ひとすじ

お二人を繋ぐ運命の赤い糸をイメージしたロマンチックなお色味です。

透明感のあるシンプルな木目の中にワンポイント楽しんで頂けます。

 

 

同じ板から作られた二つのリング

「分かち合った痕跡は残したい」と仰って頂き、

より離れていても繋がりを感じて頂けるリングになりました。

 

 

22121702木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

「クリスマスプレゼントとしてお互いに贈りたい」と仰っていたお二人。

クリスマスの一週間前にお渡しをさせていただき、

完成リングをお互いにお指に通していただいていたのがとても印象的です。

 

 

22121702木目金の結婚指輪H003.JPG

 

 

内側の刻印は今後カスタマイズをしていきたいと仰って下さりました。

杢目金屋では記念日などにカスタマイズも楽しんでいただけます。

お仕上げの変更や、有料ではございますが宝石の追加、刻印の追加なども出来ます。

是非お二人だけの特別なリングに育ててください。

お二人の末永い幸せをお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡

 

 

 

シンプルでも他にはないオーダーリング

2023年12月 1日 11:00

 

記念日旅行でプロポーズしたい、と男性様お一人でご来店くださり、

ご婚約指輪をお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【恋桜】 

細身の王道でシンプルなストレートのリングにダイヤモンドが映えるリングでございます。

表面に丸みのある甲丸のデザインですので繊細な木目が楽しめ、

スッキリとした印象のリングでございます。

 

 

23020101杢目金屋H001.jpg

 

 

ダイヤモンドはメイン1石でよりエンゲージリングらしい王道感のあるリングにして頂きました。

ーダーメイドだからこそ、メインのダイヤモンドだけでなく

脇の宝石の数や種類もお選び頂けます。

 

 

お相手様が白系が似合う、とのことで木目のお色味はプラチナ×シルバー。

王道感のあるリングの中に他とは違う木目がさりげない1点物のリングです。

内側のリングのお色味もプラチナをお選びいただき、

スッキリとシンプルな白っぽいお色でまとまったリングになりました。

 

 

23020101杢目金屋H002.JPG

 

 

お渡し時、「綺麗ですね」と笑顔で桐箱をあけていただきました。

後はご旅行でお相手様にお渡しされるだけとのことで、

少し緊張されているようにも見えましたが

こだわって頂いたシンプルでダイヤモンドが映えるリングは

お相手様のお指の上でより特別に輝いてくれます。

 

 

杢目金屋ではプロポーズのお手伝いもさせて頂いております。

男性様お一人でご来店くださった方には特製のプロポーズBOXをプレゼントさせて頂きます。

お渡し後によりお相手様にピッタリのサイズにお直しももちろん可能です。

生涯保証で何度でも無料でサイズのお直し、クリーニングが出来ますのでご安心下さいませ。

 

 

次回はお二人にお会いできます事を楽しみに

プロポーズの成功を心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 西田

 

 

 

幸せ満開のご結婚指輪

2023年11月17日 11:00

オーダーメイドで自分たちオリジナルの指輪が作成できる点が決め手で

マリッジリングをお作りいただいたお二人。

 

お選びいただいたデザインは【桜あわせ

リングの側面に桜の彫りが入っている杢目金屋だけの特別なデザインでございます。

着けた時には分からない、お二人だけが知っている”秘密の桜”が入っております。

 

お二人は「波型綺麗!」と仰ってくださり、桜あわせを波型でお作りいただきました。

波型はお指のラインに沿う形なので、着け心地も抜群でございます。

 

 

23102902木目金の結婚指輪H001.jpg

 

木目のお色味は、プラチナ×ピンクゴールド×シルバーの三色。

「プラチナが入っていると木目がハッキリ見える」とお選びいただきました。

 

内側のリングにはお二人ともお揃いのプラチナをお選びいただきました。

内側がプラチナだと外側の木目がより映えてご覧いただけるので素敵です。

 

23102902木目金の結婚指輪H002.JPG

 

お渡し時、完成したリングを見て「凄く綺麗!」とお二人とも素敵な笑顔でお指に着けていただきました。

お二人の大切なリングをお手伝いできました事、私ども大変光栄でございます。

 

23102902木目金の結婚指輪H003.JPG

 

お二人のお好みが溢れた特別なリングとともにこれから過ごされる日々が

幸せに包まれます事を心よりお祈りしております。

 

広島本店 小川

 

念願だった木目の指輪

2023年11月 3日 11:00

 

 

あまり派手でなく、でも少し人と違う指輪を探していた時に見つけてくださり、

シンプルだけど個性的で気になる、とご来店くださりました。

 

 

エンゲージリングは【桜一輪

桜の木をイメージした杢目金屋でしかお作りいただけないリングです。

カタログでご覧頂いた時からずっと気になって下さっており、お作り頂きました。

 

 

23012101杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色味はホワイトゴールド、ピンクゴールド、シルバーの3色。

ホワイトゴールドとシルバーのお色のコントラストがはっきり出ており、

木目を存分に楽しんでいただけます。

また、肌なじみの良いピンクゴールドも沢山入っているので着けていただきやすいお色味です。

 

 

23011501木目金の結婚指輪H001.JPG

 

 

マリッジリングは【恋風

お指のラインに沿ってくれるウェーブがお手元を美しく見せてくれ、

角にグリ彫りという彫りを入れているので指当たりも良く着け心地が抜群なリングです。

お二人もお指に通して頂いた時に着け心地の良さを実感して下さりました。

 

 

23012902杢目金屋H.jpg

 

 

レディースリングの分かち合って頂いた痕跡部分には宝石をお留め頂きました。

エンゲージリングのメインのダイヤモンドの真下に痕跡部分が来るのでダイヤモンドがより引き立ちます。

 

 

お内側にはお二人がそれぞれ飼われていた犬と猫のお名前も刻印して頂き、

ご家族皆様の絆を感じて頂けるリングになりました。

 

 

23011501木目金の結婚指輪H002.JPG

 

 

完成したリングをとても素敵な表情で着けて頂いていたのが印象に残っております。

お渡し時、「自分たちで素材から選んで決めて作っていくので楽しかったです」とお言葉をいただきました。

オーダーメイドでお作りしておりますので、お二人のお好みの詰まったリングになってまいります。

 

 

サイズのお直しやお仕上げの変更なども楽しみにして下さりありがとうございます。

杢目金屋では生涯保証でクリーニングやサイズのお直し、お仕上げの変更は何度でも無料で行っております。

いつまでも同じリングを綺麗に、気持ちよくお使いいただけます。

今後もお二人の節目のタイミングなどでお会いできます事を楽しみにしております。

 

 

広島本店 藤岡

 

 

直感を大切に選ばれたデザイン

2023年10月20日 11:00

 

 

和風の指輪が可愛いな、と杢目金屋にご興味を持って下さり

全体的な見た目の可愛さを決め手に、マリッジリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【弓桜

しなやかに咲く桜の枝のように、ゆるやかな曲線を描く指輪。

日本の美が息づいた、洗礼されたデザインでございます。

 

初めて女性様へお好みのデザインを伺った時から弓桜が良いと

最初からお好みが、ぶれることなく気に入って下さりました。

 

 

22112601木目金の結婚指輪H_001.jpg

 

 

木目のお色味はお二人を繋ぐ運命の赤い糸をイメージした「紅ひとすじ

ロマンチックで他にない杢目金屋ならではの木目模様でございます。

 

 

22112601木目金の結婚指輪H_002.JPG

 

 

リングのお渡しの際には、内側にデザインして頂いた桜の合わせ刻印を楽しそうに重ねて頂くお二人の姿。

そして、満面の笑顔でリングのお写真を撮影されていたのが印象的でした。

 

 

また、女性様へのサプライズで桜の花びらがあしらわれた

さくらダイヤモンドのエンゲージペンダントをお作り頂きました。

リングのお受け取りの際に女性様がとても素敵に着けて下さっており

ご案内させていただいたこちらまで嬉しくなりました。

 

 

お二人のお好みやこだわり、思いがこもった世界に一つだけの大切なリング。

直感で選ばれたデザインは

いつ見ても何年たっても間違いなかったとお着け頂く方がたくさんいらっしゃいます。

お二人と共に年を重ねていって頂ければ嬉しく思います。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

 

広島本店 神原

 

女性様のお好みをカタチに

2023年10月 6日 11:00

女性様が元々憧れていた杢目金屋に、

男性様がサプライズでご予約いただきました。

後日、「お相手様にはサプライズで渡したい」と男性様がご来店。

女性様のお好みをカタチにしていただいたエンゲージリングをお作りいただきました。

 

お選び頂いたデザインは【月桜

ウェーブのカタチがお指のラインに沿っているので着け心地も良く、

お手元を美しく見せてくれます。

 

23092403木目金の結婚指輪H001.jpg

 

メインのダイヤモンドの脇にはお二人の誕生石を寄り添うようにお留めいたしました。

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますので、

宝石の数から種類までお二人のこだわりをつめていただけます。

 

23092403木目金の結婚指輪H002.JPG

 

お渡し時も女性様にはサプライズでご来店いただきました。

女性様は、前日に杢目金屋のインスタグラムをご覧いただいていたようで、

お好みのリングが目の前にあり、とても驚かれておりました。

 

23092403木目金の結婚指輪H003.JPG

 

お相手様のことを思い、サプライズでご用意されて

女性様のすごく喜んでおられる笑顔を見て、私も幸せな気持ちになりました。

 

お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

広島本店 小川