広島本店 コンシェルジュブログ

歴史を刻んでいくお二人の大切な指輪

2024年2月16日 11:00

男性様が杢目金屋を見つけてご来店いただき、

お二人杢目金屋のデザインのストーリーを気に入ってくださり

ご結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたデザインは【月桜

満月の月明かりに照らされたような輝きを放つ、優美な流れのデザインでございます。

 

24021201木目金の結婚指輪H001.jpg

 

木目の色味は【紅ひとすじ

お二人を結ぶ運命の赤い糸をイメージした杢目金屋だけの

ロマンティックな組み合わせでございます。

 

内側のリングには男性様は爽やかなグリーンゴールド、

女性様は可愛らしい暖かみを感じるピンクゴールドをお選びいただきました。

内側のリングはそれぞれお選びいただけるので、内側までお好み詰めていただけます。

 

24021201木目金の結婚指輪H002.JPG

 

お渡し時、「改めて、ここに決めて良かったです」と嬉しいお言葉をいただきました。

沢山のこだわりが込められた唯一無二のリング、お二人にとてもお似合いでございました。

 

24021201木目金の結婚指輪H003.JPG

 

さらにお二人はリングと同じ板からご両親様へのプレゼントもお作りいただきました。

お二人だけでなくご両家皆様とも同じ木目で繋がるので、

これからご家族になる絆も感じていただけます。

 

お二人のお好み溢れた特別なリングとともにこれから過ごされる日々が

幸せに包まれます事をコンシェルジュ一同心よりお祈りしております。

 

広島本店 喜多村

 

お指で桜が咲き続けるさくらダイヤモンド

2024年2月 2日 11:00

女性様と指輪のお話をされた際、「日本製がいいよね」となり、

お相手様にはサプライズでご婚約指輪を探しにご来店下さりました。

 

お選びいただいたデザインは【桜一輪

リング一本で桜の木をイメージしており、

360度どこから見ても華やかで美しい杢目金屋オリジナルのデザインでございます。

満開の桜の美しさは、可憐な一輪一輪それぞれの美しさを創り出しています。

 

24020101木目金の婚約指輪H001.jpg

 

メインのダイヤモンドには、真ん中に桜が浮かび上がるようにカッティングされた「さくらダイヤモンド」

キラキラと繊細な輝きが特徴です。

さくらダイヤモンドを使ってオーダーメイドのリングをお作り出来るのは杢目金屋だけでございます。

桜一輪にさくらダイヤモンドを留めていただくとより桜満開のリングとなります!

 

24020101木目金の婚約指輪H002.JPG

 

お渡し時、お相手様を思ってお作りいただいたこだわりのリングを見て、

「綺麗ですね!」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

生涯保障で何度でも無料でクリーニング、サイズのお直しが出来ますのでご安心くださいませ。

是非お二人でお気軽にお越しください。

 

次回はお二人にお会いできます事を楽しみに

プロポーズの成功を心よりお祈りしております。

 

広島本店 小川

お二人の誓いの指輪

2024年1月19日 11:00

 

 

木目模様が良いなと気になって下さり、

お二人で来店してくださりました。

 

 

選ばれたのは【雪銀花

木目が全周に楽しんで頂ける平打ちの指輪に、

お二人の幸せが永遠に巡り続けることをイメージしたフチがお洒落なデザインです。

 

 

23012902杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色は、来店前から気になって下さっていた【紅ひとすじ

透明感のあるシンプルな木目に、

運命の赤い糸をイメージした一筋のピンクゴールドが映えるお色味です。

 

 

 

230129木目金の結婚指輪002.JPG

 

 

お渡し時桐箱を開けて下さった際、

キラキラとした素敵な表情で見て下さっていたお二人。

一つ一つ選んだものが形になる瞬間は

オーダーでお作りいただくからこそ体験できるものでございます。

 

 

230129木目金の結婚指輪003.JPG

 

 

お渡し時、「オーダーから、わかち合い、完成と一つ一つが良い思い出」と

嬉しいお言葉をいただきました。

杢目金屋ではお打ち合わせ、分かち合いのセレモニー、お渡しのタイミングで

記念にお写真もお撮りし、お二人にプレゼントしております。

一生物のリング選びも大切な思い出として残して頂けます。

 

 

お二人のお好みが詰まったリングと共に、

お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

 

広島本店 藤岡

 

想いを込めたキラキラと輝くリング

2024年1月 5日 11:00

 

「和な感じが良いな」と

ご友人様とご一緒に婚約指輪を探しにご来店下さいました。

 

 

お選びいただいたのは【桜心】

お手元のラインに沿う優美な曲線が特徴のデザイン。

メインのダイヤモンドの両脇には

お二人の恋心をイメージして宝石をお留めした華やかなリングでございます。

 

 

23032501木目金の婚約指輪H001.jpg

 

 

メインのダイヤモンドには、キラリと輝くさくらダイヤモンド。

さくらダイヤモンドは細やかな輝きが美しい、

特別なダイヤモンドでございます。

キラキラと上品で繊細な輝きに即決してくださいました。

 

また、脇の宝石にはお二人の記念月のピンクトルマリンと

桜の様なお色のピンクダイヤモンドを。

可愛らしい雰囲気のお相手様にもぴったりな

桜満開のリングとなりました。

 

 

23032501木目金の婚約指輪H002.JPG

 

 

お渡し時、「一つ一つ気持ちを込めながら選ぶことができた」と

素敵なお言葉をいただきました。

お相手様のことを思い浮かべながら、

送られる男性様の気持ちも込めて作るリングはより特別なものになります。

オーダーで作るからこその良さを実感していただけました事、

大変嬉しく思います。

 

 

メンテナンスは一生涯保障でございますので

ぜひお二人でお気軽にお越しくださいませ。

お会いできることを楽しみにしています。

お二人に沢山の幸せが訪れる事をコンシェルジュ一同心より願っております。

 

 

広島本店 藤岡

一生物だからこそオーダーで選ぶ楽しさを

2024年1月 5日 11:00

 

 

和のリングを探されていて、ご婚約指輪もお作りいただいた海外のお客様。

お渡し時「すごい!ありがとう!」とお言葉をくださり、

今回ご結婚指輪もお任せ頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【弓桜

波型の婚約指輪と重ね付けが楽しめると女性様が気に入って下さいました。

しなやかな桜の枝のように緩やかな波型のデザインで

お指のラインに沿って着けやすく、

捻った部分にも木目がご覧頂けるデザインでございます。

 

 

221207杢目金屋H001.jpg

 

 

お二人で楽しそうに木目のお色味や内側のお色まで

沢山のこだわりを詰めて頂きました。

両側のブラックダイヤモンドがアクセントにかっこよく、

真ん中には記念日のタンザイナイトを。

ご婚約指輪にもタンザイナイトをお留めいただいておりますので

よりお二人だけの特別なリングへとなってまいります。

 

 

22120301杢目金屋の結婚指輪H002.JPG22120301杢目金屋の結婚指輪H001.JPG

 

 

リングをご覧頂いた瞬間、お二人ともとても嬉しそうな笑顔を見せて下さいました。

お受け取り時に、「色々選ぶことができて楽しかった。」とお言葉をいただきました。

 

杢目金屋ではリングのデザインだけではなく、

木目のお色味やお内側の素材、宝石の数・種類など

お二人のお好みやこだわりはたくさん詰めていただけます。

 

オーダーで一つずつ選んでいく過程は、

ご結婚されるお二人にとって特別な体験。

選ばれたデザインが形になる瞬間は

皆様素敵な笑顔を見せて下さいます。

是非オーダーで選ぶ楽しさを実感していただければと思います。

 

お二人が末永く幸せに過ごせますよう

心よりお祈りしております。

 

 

 

広島本店 西田

 

世界に一つだけのクリスマスプレゼント

2023年12月15日 11:00

 

寺社仏閣がお好きなお二人。

和のモチーフと分かち合いのセレモニーにご興味をお持ちくださり、

マリッジリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【木目金V字

お持ちのストレートのエンゲージリングとの重ね付けの相性が良く、

上から下まではっきりと木目を楽しんでいただけます。

また、V字のデザインはお指を長くすっきりと見せてくれる効果もございます。

 

 

22121701杢目金屋H001.jpg

 

 

お色味はプラチナとシルバーにピンクゴールドがひとすじ入った紅ひとすじ

お二人を繋ぐ運命の赤い糸をイメージしたロマンチックなお色味です。

透明感のあるシンプルな木目の中にワンポイント楽しんで頂けます。

 

 

同じ板から作られた二つのリング

「分かち合った痕跡は残したい」と仰って頂き、

より離れていても繋がりを感じて頂けるリングになりました。

 

 

22121702木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

「クリスマスプレゼントとしてお互いに贈りたい」と仰っていたお二人。

クリスマスの一週間前にお渡しをさせていただき、

完成リングをお互いにお指に通していただいていたのがとても印象的です。

 

 

22121702木目金の結婚指輪H003.JPG

 

 

内側の刻印は今後カスタマイズをしていきたいと仰って下さりました。

杢目金屋では記念日などにカスタマイズも楽しんでいただけます。

お仕上げの変更や、有料ではございますが宝石の追加、刻印の追加なども出来ます。

是非お二人だけの特別なリングに育ててください。

お二人の末永い幸せをお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡

 

 

 

シンプルでも他にはないオーダーリング

2023年12月 1日 11:00

 

記念日旅行でプロポーズしたい、と男性様お一人でご来店くださり、

ご婚約指輪をお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【恋桜】 

細身の王道でシンプルなストレートのリングにダイヤモンドが映えるリングでございます。

表面に丸みのある甲丸のデザインですので繊細な木目が楽しめ、

スッキリとした印象のリングでございます。

 

 

23020101杢目金屋H001.jpg

 

 

ダイヤモンドはメイン1石でよりエンゲージリングらしい王道感のあるリングにして頂きました。

ーダーメイドだからこそ、メインのダイヤモンドだけでなく

脇の宝石の数や種類もお選び頂けます。

 

 

お相手様が白系が似合う、とのことで木目のお色味はプラチナ×シルバー。

王道感のあるリングの中に他とは違う木目がさりげない1点物のリングです。

内側のリングのお色味もプラチナをお選びいただき、

スッキリとシンプルな白っぽいお色でまとまったリングになりました。

 

 

23020101杢目金屋H002.JPG

 

 

お渡し時、「綺麗ですね」と笑顔で桐箱をあけていただきました。

後はご旅行でお相手様にお渡しされるだけとのことで、

少し緊張されているようにも見えましたが

こだわって頂いたシンプルでダイヤモンドが映えるリングは

お相手様のお指の上でより特別に輝いてくれます。

 

 

杢目金屋ではプロポーズのお手伝いもさせて頂いております。

男性様お一人でご来店くださった方には特製のプロポーズBOXをプレゼントさせて頂きます。

お渡し後によりお相手様にピッタリのサイズにお直しももちろん可能です。

生涯保証で何度でも無料でサイズのお直し、クリーニングが出来ますのでご安心下さいませ。

 

 

次回はお二人にお会いできます事を楽しみに

プロポーズの成功を心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 西田

 

 

 

幸せ満開のご結婚指輪

2023年11月17日 11:00

オーダーメイドで自分たちオリジナルの指輪が作成できる点が決め手で

マリッジリングをお作りいただいたお二人。

 

お選びいただいたデザインは【桜あわせ

リングの側面に桜の彫りが入っている杢目金屋だけの特別なデザインでございます。

着けた時には分からない、お二人だけが知っている”秘密の桜”が入っております。

 

お二人は「波型綺麗!」と仰ってくださり、桜あわせを波型でお作りいただきました。

波型はお指のラインに沿う形なので、着け心地も抜群でございます。

 

 

23102902木目金の結婚指輪H001.jpg

 

木目のお色味は、プラチナ×ピンクゴールド×シルバーの三色。

「プラチナが入っていると木目がハッキリ見える」とお選びいただきました。

 

内側のリングにはお二人ともお揃いのプラチナをお選びいただきました。

内側がプラチナだと外側の木目がより映えてご覧いただけるので素敵です。

 

23102902木目金の結婚指輪H002.JPG

 

お渡し時、完成したリングを見て「凄く綺麗!」とお二人とも素敵な笑顔でお指に着けていただきました。

お二人の大切なリングをお手伝いできました事、私ども大変光栄でございます。

 

23102902木目金の結婚指輪H003.JPG

 

お二人のお好みが溢れた特別なリングとともにこれから過ごされる日々が

幸せに包まれます事を心よりお祈りしております。

 

広島本店 小川

 

念願だった木目の指輪

2023年11月 3日 11:00

 

 

あまり派手でなく、でも少し人と違う指輪を探していた時に見つけてくださり、

シンプルだけど個性的で気になる、とご来店くださりました。

 

 

エンゲージリングは【桜一輪

桜の木をイメージした杢目金屋でしかお作りいただけないリングです。

カタログでご覧頂いた時からずっと気になって下さっており、お作り頂きました。

 

 

23012101杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色味はホワイトゴールド、ピンクゴールド、シルバーの3色。

ホワイトゴールドとシルバーのお色のコントラストがはっきり出ており、

木目を存分に楽しんでいただけます。

また、肌なじみの良いピンクゴールドも沢山入っているので着けていただきやすいお色味です。

 

 

23011501木目金の結婚指輪H001.JPG

 

 

マリッジリングは【恋風

お指のラインに沿ってくれるウェーブがお手元を美しく見せてくれ、

角にグリ彫りという彫りを入れているので指当たりも良く着け心地が抜群なリングです。

お二人もお指に通して頂いた時に着け心地の良さを実感して下さりました。

 

 

23012902杢目金屋H.jpg

 

 

レディースリングの分かち合って頂いた痕跡部分には宝石をお留め頂きました。

エンゲージリングのメインのダイヤモンドの真下に痕跡部分が来るのでダイヤモンドがより引き立ちます。

 

 

お内側にはお二人がそれぞれ飼われていた犬と猫のお名前も刻印して頂き、

ご家族皆様の絆を感じて頂けるリングになりました。

 

 

23011501木目金の結婚指輪H002.JPG

 

 

完成したリングをとても素敵な表情で着けて頂いていたのが印象に残っております。

お渡し時、「自分たちで素材から選んで決めて作っていくので楽しかったです」とお言葉をいただきました。

オーダーメイドでお作りしておりますので、お二人のお好みの詰まったリングになってまいります。

 

 

サイズのお直しやお仕上げの変更なども楽しみにして下さりありがとうございます。

杢目金屋では生涯保証でクリーニングやサイズのお直し、お仕上げの変更は何度でも無料で行っております。

いつまでも同じリングを綺麗に、気持ちよくお使いいただけます。

今後もお二人の節目のタイミングなどでお会いできます事を楽しみにしております。

 

 

広島本店 藤岡

 

 

直感を大切に選ばれたデザイン

2023年10月20日 11:00

 

 

和風の指輪が可愛いな、と杢目金屋にご興味を持って下さり

全体的な見た目の可愛さを決め手に、マリッジリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【弓桜

しなやかに咲く桜の枝のように、ゆるやかな曲線を描く指輪。

日本の美が息づいた、洗礼されたデザインでございます。

 

初めて女性様へお好みのデザインを伺った時から弓桜が良いと

最初からお好みが、ぶれることなく気に入って下さりました。

 

 

22112601木目金の結婚指輪H_001.jpg

 

 

木目のお色味はお二人を繋ぐ運命の赤い糸をイメージした「紅ひとすじ

ロマンチックで他にない杢目金屋ならではの木目模様でございます。

 

 

22112601木目金の結婚指輪H_002.JPG

 

 

リングのお渡しの際には、内側にデザインして頂いた桜の合わせ刻印を楽しそうに重ねて頂くお二人の姿。

そして、満面の笑顔でリングのお写真を撮影されていたのが印象的でした。

 

 

また、女性様へのサプライズで桜の花びらがあしらわれた

さくらダイヤモンドのエンゲージペンダントをお作り頂きました。

リングのお受け取りの際に女性様がとても素敵に着けて下さっており

ご案内させていただいたこちらまで嬉しくなりました。

 

 

お二人のお好みやこだわり、思いがこもった世界に一つだけの大切なリング。

直感で選ばれたデザインは

いつ見ても何年たっても間違いなかったとお着け頂く方がたくさんいらっしゃいます。

お二人と共に年を重ねていって頂ければ嬉しく思います。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

 

広島本店 神原

 

女性様のお好みをカタチに

2023年10月 6日 11:00

女性様が元々憧れていた杢目金屋に、

男性様がサプライズでご予約いただきました。

後日、「お相手様にはサプライズで渡したい」と男性様がご来店。

女性様のお好みをカタチにしていただいたエンゲージリングをお作りいただきました。

 

お選び頂いたデザインは【月桜

ウェーブのカタチがお指のラインに沿っているので着け心地も良く、

お手元を美しく見せてくれます。

 

23092403木目金の結婚指輪H001.jpg

 

メインのダイヤモンドの脇にはお二人の誕生石を寄り添うようにお留めいたしました。

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますので、

宝石の数から種類までお二人のこだわりをつめていただけます。

 

23092403木目金の結婚指輪H002.JPG

 

お渡し時も女性様にはサプライズでご来店いただきました。

女性様は、前日に杢目金屋のインスタグラムをご覧いただいていたようで、

お好みのリングが目の前にあり、とても驚かれておりました。

 

23092403木目金の結婚指輪H003.JPG

 

お相手様のことを思い、サプライズでご用意されて

女性様のすごく喜んでおられる笑顔を見て、私も幸せな気持ちになりました。

 

お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

広島本店 小川

 

日本の伝統を継承した技術で一生物の指輪を

2023年9月15日 11:00

 

 

以前、木目柄や伝統工芸の技術を気になって、

女性様にサプライズでエンゲージリングをお作りいただいたお客様。

今回はお二人でご来店いただきマリッジリングのお手伝いをさせていただきました。

 

 

お選び頂いたのは【木目金ストレート

シンプルだからこそ、木目模様がしっかり映えるリングでございます。

 

 

22112601杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色味はプラチナとシルバー。

さりげない木目なので一見シンプルですが、

よく見ると世界に一つだけの木目模様が楽しんで頂けます。

 

 

内側のリングはお揃いのホワイトゴールドでお作りいただきました。

外側は透明感のある木目で内側は温かみのあるお色味のコントラストが素敵です。

 

 

 

22112005木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

お渡し時、

「出来上がった指輪の出来栄えが想像以上のもので、一生物の買い物が出来たと感激しています。」

とお言葉をいただきました。

 

 

オーダーだからこそ、

一つ一つ頭の中で想像しながらお選び頂いたリングが形になる瞬間ですので

皆様想像以上だった!と感動して下さります。

 

 

22112005木目金の結婚指輪H003.JPG

 

 

お二人のリングと同じ板からご両親様への記念品もお作りいただきました。

お二人だけでなくご両家皆様が同じ板でつながるので、

これからご家族になっていく絆も感じていただけます。

 

 

ご婚約指輪、ご結婚指輪とお二人の節目のタイミングで

一緒にデザインをお選びする過程は

私共にとっても幸せな時間でございます。

 

お二人にもリングの完成を喜んで頂き、

気に入って頂けたようでとても嬉しく思います。

 

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

 

広島本店 西田

記念日を留める婚約指輪

2023年9月 1日 11:00

 

木目調のデザインを気になっていただき、

女性様にはサプライズでエンゲージリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【恋桜

シンプルなストレートのフォルムにダイヤモンドが映えるリングでございます。

王道のストレートの形ですが、

さりげなく木目模様がご覧いただけますので

シンプルですが他には無い特別なデザインでございます。

 

 

22122501木目金屋H001.jpg

 

 

木目の組み合わせは肌馴染み良く木目も楽しめる

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーのお色味。

 

メインのダイヤモンドの両脇にはムーンストーンとタンザナイトをお留めいただきました。

女性様の誕生石と、プロポーズされる月の誕生石です。

お二人だけに分かる意味合いがこもった宝石ですと

より特別感のあるリングとなりますね。

 

 

22122401木目金の婚約指輪H001.JPG

 

 

お渡し時、「思いえがいていたものが形になった時はすごいうれしかったです」

とお言葉をいただきました。

 

一つ一つ選ばれていたものがお渡し時形になる瞬間は、

皆様想像以上です、と素敵な笑顔をくださいます。

オーダーでお作りするからこその楽しさを体験いただけましたこと、

大変嬉しく思っております。

 

メンテナンスにてサイズ直しも無料で可能ですので

安心してお相手様にお渡しいただけます。

次回はお二人にお会いできます事を楽しみにしております。

 

 

広島本店 西田

ご家族皆様で繋がる木目

2023年8月18日 11:00

 

杢目金屋の木目、コンセプトを気に入って下さり、

ご来店いただいたお二人。

木目に一目惚れししてくださりお作りすることとなりました。

 

 

お選び頂いたのは【恋風

お二人を取り巻く恋の風のような緩やかなウェーブのデザインです。

グリ彫りを施すことによって角がなく、着け心地が抜群なリングでございます。

 

 

お二人は恋風のセットリングを気に入って下さりました。

恋風はエンゲージリングとマリッジリングがピッタリと隙間なく重なるデザインで、

重ね付けを楽しみたい方にオススメのセットリングでございます。

 

 

230224杢目金屋H001.jpg

 

 

重ね付けしたイメージがこちらです。

ピッタリ重なるため重ね付けしても手元を綺麗に見せてくれます。

ご婚約期間中や特別な日など、沢山つけていただきやすいデザインです。

贈って頂いたエンゲージリングはせっかくならつけてお出掛けを楽しみたいですよね。

 

 

230224杢目金屋H002.jpg

 

 

お二人にお選びいただいた木目のお色は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの肌なじみの良い木目。

永くつけられるリングをとこだわって頂きました。

スッキリした印象の中に唯一無二の木目とダイヤモンドが映えるリングになりました。

 

 

23022301木目金の結婚指輪H003.JPG

 

 

マリッジリングも同じ板からお作りしたため、肌なじみの良い木目のリングです。

同じ板からだとお色まで統一感があり、重ね付けもより美しくして頂けます。

 

 

お二人は分かち合った証、痕跡を残した繋がりを感じて頂けるリングにして頂きました。

レディースリングは痕跡に1石ピンクダイヤモンドを留めていただき、

内側にはお二人が出会った月の誕生石をお揃いで留めていただきました。

お二人だけの特別感あふれるリングでございます。

 

 


23022301木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

お渡し時、男性様が女性様のお指にエンゲージリングを通して頂いた姿が印象に残っております。

エンゲージリングは男性から女性に贈られるものになるので、

初めて完成リングをお指に通すのが男性様から、というのは素敵でございますね。

 

 

また、お二人は同じ板からご両親様への記念品もお作り頂きました。

お二人のこだわっていただいた木目でお作りする、他にはない1点物の記念品です。

離れていてもお二人との繋がりを感じて頂けるアイテムですので、

ご両親様にも大変喜んでいただいております。

 

ご家族皆様で一つの板から繋がるアイテムですと、

ご結婚されて家族になっていく実感も湧いてまいりますね。

 

世界に一つだけの指輪で過ごされるお二人が

末永く幸せでありますよう心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡

 

 

 

 

お二人のお好みが詰まった幸せの指輪

2023年8月 4日 11:00

 

木目調の指輪を検討されていたお二人、

初めて来店された時から半年ほど経過した時に

再びご来店いただきました。

 

男性様にお選び頂いたのは【雪銀花

ストレートのシンプルな形のリングに、

立体感のあるフチがアクセントのデザインでございます。

 

 

230225杢目金屋H001.jpg

 

女性様にお選び頂いたのは【桜あわせ

シンプルなストレートのリングに、

着けた時には分からない秘密の桜が入っているデザイン。

桜の花びらを一枚一枚、職人が手彫りで仕上げる特別なデザインでございます。

 

 

23022002H002.jpg

 

 

木目のお色味は初めて来店された半年以上前から変わらずお好みの

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド

柔らかく、木目模様も楽しんで頂ける組み合わせでございます。

偶数がお好きな女性様は、幸せの「4」という意味を込め、

桜あわせのリングにブラウンダイヤモンドを4つデザインして頂きました。

 

 

23022002H003.JPG

 

 

杢目金屋では木目のお色味を揃えて頂くと

同じ地金から、お二人それぞれお好きなデザインでリングをお作り出来ます。

同じ木目の板から生まれる2つのリング、特別な繋がりを感じていただけます。

 

お渡し時、お二人の嬉しそうなご様子や

キラキラとした笑顔がすごく素敵でした。

 

「ケンカしたらリングを見て仲直りします」と

いつも息ぴったりで仲良しのお二人らしいお言葉もいただいております。

たくさん悩んで選んでくださったリングに

お二人の思い出を込めていっていただければ嬉しく思います。

 

お好みが沢山詰まった特別なリングとともに過ごされる

お二人の末永いお幸せを心より願っております。

 

広島本店 神原

 

オリジナリティのある一生物のリング 

2023年7月21日 11:00

 

 

オーダーでオリジナリティが強いリングが作成できる点が決め手で

マリッジリングをお作り頂いたお二人。

 

 

お選び頂いたのは【木目金ストレート

シンプルで王道的なデザインだからこそ、唯一無二の木目が映えるリングです。

お二人も他にない模様を気に入って下さり、

木目を存分に楽しめるデザインをお選びいただきました。

 

 

23021701杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色味は直感で

ホワイトゴールド・ピンクゴールド・シルバーの3色が綺麗!

と選んでくださりました。

ホワイトゴールドが入るとお色のコントラストが出るので

木目をはっきり楽しんでいただけます。

また、ピンクゴールドが入ることで肌馴染みも良いお色味です。

 

 

内側のリングは色が入ってるのが良い、とイエローゴールドをお選びいただきました。

杢目金屋では外側の木目のリングと内リングの二層構造でお作りしておりますので、

着けた時と外した時で印象を変えて楽しんでいただけます。

内リングはお二人それぞれお選び頂けるので

お揃いでも、それぞれのお好みのお色でもお作り出来ます。

 

 

23021701杢目金屋H002.JPG

 

 

お渡し時、分かち合いの瞬間がよい思い出になりました。

と嬉しいお言葉を頂きました。

分かち合いのセレモニーは、絶対に他ではして頂けない

木目金屋ならではの特別な体験です。

記念にお写真や動画もお撮りしておりますので

お式のムービーで使われたり、

後々皆様にお披露目されるのも素敵ですね。

 

 

杢目金屋では生涯保証でクリーニングやサイズのお直しはもちろん、

お仕上げの変更も何度でも無料でさせて頂いております。

お仕上げが変わるだけで印象も変わって参りますので

一生飽きの来ないリングでございます。

また、有料ではございますがカスタマイズなども楽しんでいただけます。

お二人とともに素敵なリングを育ててみてください。

 

 

 

広島本店 藤岡

 

 

赤い糸で結ばれたお二人だけの指輪

2023年7月 7日 11:00

 

お二人でリングを探されていた時に

偶然、杢目金屋のホームページを見つけて下さり

「ここにしよう!」と決めて下さったそうです。

 

ご婚約指輪に選ばれたのは、【ひとひら

メインのダイヤモンドをお留めする爪の部分には

桜の花びらがひとひら舞い降りたロマンティックなデザイン。

丸みのあるフォルムで可憐な佇まいが愛らしいデザインでございます。

 

 

22122201木目金の結婚指輪H005.jpg

 

 

メインのダイヤモンドには、永遠に咲き続ける桜がご覧頂ける

さくらダイヤモンドをデザインして頂きました。

 

奥ゆかしさを表現しているような、繊細で上品な輝きが特徴のさくらダイヤモンド。

少しお指を動かしただけでもキラキラと輝くので

よりダイヤの輝きを楽しんでいただけます。

 

 

22122201木目金の結婚指輪H002.JPG

 

 

ご結婚指輪に選ばれたのは月桜

こちらのリングも優美な流れが美しい波型のデザインです。

また、エンゲージリングとマリッジリング両方とも波型のデザインなので、

重ね付けもより美しく、付けて頂きやすい組合せです。

 

 

22122201木目金の結婚指輪H003.jpg

 

 

木目のお色味は、運命の赤い糸をイメージした紅ひとすじをお選び頂きました。

表面が丸い甲丸ベースになると、

ピンクゴールドがよりさりげなくご覧いただけます。

お二人だけに分かる赤い糸は特別感があって素敵です。

 

 

22122201木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

婚約指輪も結婚指輪もお二人で話し合って沢山こだわって頂きました。

完成したリングとの初対面時にとても幸せそうなお二人の笑顔と、

初めてお指に通される時、リングをお互いのお指に着け合われていたのが印象的です。

 

実は、お二人のご結婚指輪の内側の文字

それぞれお好みの書体で入れていただいております。

「私よりこだわっていて、新たな発見があり、それも嬉しかった」と

お言葉をいただきました。

お二人のように、リング選びの時に知らなかったお互いの一面を知る、

それも楽しかったと仰って下さる方が多いです。

オーダーで選べるからこその瞬間でもございます。

 

 

運命の赤い糸で結ばれたリングと共に歩まれるお二人の末永い幸せを

コンシェルジュ一同、心より願っております。

 

広島本店 西田

これからのお二人と過ごす特別なリング

2023年6月16日 11:00

 

 

男性が初めて来店されたのは、桜が満開に咲き誇っている季節。

婚約指輪をお作り頂いた後、結婚指輪も杢目金屋でお作りいただきました。

 

 

お二人とも波型のデザイン、白系の色がお好き。

お好みがピッタリ合うお二人が選ばれたデザインは木目金波型

手に馴染むウェーブのラインが優雅な印象を与えてくれます。

リングが繋がっていた部分の「痕跡」もシンプルに楽しめるデザインでございます。

 

 

23061601杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色は、プラチナにワンポイントのピンクゴールドがひとすじ入った

紅ひとすじをお選び頂きました。

内側のリングは、女性が「ピンクゴールドが可愛いな」と、

すると男性もせっかくならと内側までお揃いにして頂きましたね。

紅ひとすじのピンクゴールドのピンクゴールドと統一感のあるリングになりました。

 

 

22101601杢目金の結婚指輪_H003.JPG

 

 

完成リングと初対面時には歓声も上げて頂き、

お二人でリングを交換してお指に通してくださりましたね。

お二人の嬉しそうな様子は、対応させて頂くこちらまで笑顔になるような

微笑ましい光景でした。

 

 

22101601杢目金の結婚指輪_H007.JPG

 

 

お渡し時、「これから二人で大事にしていきたい」とお言葉を頂きました。

たくさん悩まれて選ばれたお二人だけの特別なリング。

生涯保証がついておりますので末永くお使いいただけます。

 

お二人のお好みが沢山詰まった世界に一つだけのリングと一緒に

これからもお二人の素敵な人生を歩んで下さいませ。

末永くお幸せに。

 

 

広島本店 川村

桜の思い出を形にしたエンゲージリング 

2023年6月 2日 11:00

 

 

桜の季節にプロポーズしたいとご来店いただいた男性様。

 

お選びいただいたデザインは【 紅桜

リング全体で桜の木をイメージしており、

メインのダイヤモンドの脇に宝石が寄り添うように留まっているリングです。

出会ったのが桜の季節だったため、桜のデザインをお選びいただきました。

 

 

 

23042101杢目金屋H001.jpg

 

 

メインのダイヤモンドは、さくらダイヤモンド。

カットの技術だけで桜が浮かび上がって見える特別なダイヤモンドです。

見比べていただいた時に即決でお選びいただきました。

桜のエッセンスがギュッと詰まった特別なリングになりました。

 

メインのダイヤモンドの脇には、ピンクトルマリンを。

脇の宝石は約20種類の中からお選びいただけます。

桜っぽいのが良いとお選びいただきました。

 

 

 

23042101杢目金屋H002.JPG

 

 

お渡し時、このお店に決めてよかった。と嬉しいお言葉をいただきました。

お二人の思い出のある桜のモチーフのリング、プロポーズで渡される時が楽しみですね。

 

生涯保証なのでサイズのお直しやクリーニングなど何度でも無料でしていただけます。

お渡し後にサイズの調整が可能ですので、サプライズでも安心してお作りいただけます。

プロポーズのご成功、心よりお祈り申し上げます。

 

広島本店 西田

 

形違いでも繋がる紅ひとすじ

2023年5月19日 11:00

 

ありきたりなものではなく

他の人とは被らないリングが作れるということを決め手に

ご来店、リングをお作り頂いたお二人。

 

そんなお二人はそれぞれのお好みを詰めたデザインをお選び頂きました。

 

男性様は手に馴染むウェーブが優雅な印象の【木目金波型

女性様は細身で彫りを入れることで上品な流れが特徴の【月桜

同じ波型でも木目の見え方なども変わってまいります。

 

 

111302_H001.jpg

111302_H002.jpg

 

 

お色味はプラチナをベースにした紅ひとすじ。

プラチナの透明感の中に

ピンクゴールドの赤い糸が映える素敵なお色味です。

よく見たら分かるピンクゴールドのさりげなさは

リングのデザインが違ってもお二人を繋げてくれるひとすじとなります。

 

 

22092401木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

22092401木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

お受け取り時、

「最高の仕上がりで着けて生活するのが楽しみ」と

大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

お二人と共にリングに歴史が刻まれ、

もっと素敵なリングとなりますことを

私共も楽しみにしております。

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡