広島本店 コンシェルジュブログ

お好みの詰まった世界に一つだけの指輪

2024年3月15日 11:00

 

 

木目が他になくて良いとご来店下さり、

マリッジリングをお作り頂きました。

 

 

お作り頂いたのは【桜あわせ

リングの側面に手彫りの桜が入っているシンプルだけどお洒落なリングです。

着けた時には分からないお二人だけの秘密の桜…ロマンチックですね。

また、桜は新しい季節の始まりに咲くことから

物事の始まりや豊かさを表す縁起の良いお花とされています。

 

 

23020901杢目金屋H0001.jpg

 

 

 

木目のお色味は運命の赤い糸をイメージした【紅ひとすじ

シンプルな木目の中にピンクゴールドが一筋映えるお色味は

杢目金屋ならではの他には無いお色味です。

 

 

女性様はキラキラがお好きとのことで、

レディースリングはミルグレインと宝石でキラキラ感を楽しめるリングになりました。

宝石の数や種類もお選び頂けるので、お好みをたくさん詰めていただけます。

 

 

23020901杢目金屋H002.JPG

 

 

お渡し時、「想像以上の仕上がりでとても気に入っています。」

と嬉しいお言葉を頂きました。

オーダーメイドなので、お打ち合わせではデザインやお色味等を

頭の中で想像しながらお選び頂いております。

そのリングが目の前に形になるお渡しの瞬間は、

皆様想像以上!と感動して下さります。

 

 

運命の赤い糸でつながった世界に一つだけの、

お二人だけの指輪と共に歩まれるお二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 西田 

 

オーダーメイドの和の婚約指輪

2024年3月 1日 11:00

 

和風の物がお好きで、杢目金屋の桜や木目柄を取り入れたデザインを

とても気に入ってくださりご婚約指輪をお作りいただきました。

 

 

お選びいただいたデザインは【恋風】でございます。

恋の風のように流れる緩やかなウェーブの形はお手元に沿い、

木目模様が側面と彫りの部分で二種類の木目が楽しめます。

 

 

24020301杢目金屋H001.jpg

 

 

お選びいただいたお色味がホワイトゴールドとピンクゴールドとシルバーの三色。

ピンクゴールドがリング全体に入ると肌に馴染みやすいリングになります。

 

お相手様にはピンクゴールドが似合うかなと考えていただき、

こだわりを沢山込めていただいた木目のお色味になりました。

 

 

24020301杢目金屋H002.JPG

 

 

お渡し時、オリジナルティ溢れる指輪が完成してとても嬉しいですと、

嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

杢目金屋ではプロポーズのお手伝いもさせていただいております。

男性様お一人でご来店くださった方には特製のプロポーズBOXを

プレゼントさせていただいております。

お渡し後のメンテナンスでお相手様にピッタリサイズにお直しも勿論可能です。

 

 

次回はお二人にお会いできます事を楽しみに

プロポーズの成功を心よりお祈り申し上げます。

 

 

広島本店 小川

 

歴史を刻んでいくお二人の大切な指輪

2024年2月16日 11:00

男性様が杢目金屋を見つけてご来店いただき、

お二人杢目金屋のデザインのストーリーを気に入ってくださり

ご結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたデザインは【月桜

満月の月明かりに照らされたような輝きを放つ、優美な流れのデザインでございます。

 

24021201木目金の結婚指輪H001.jpg

 

木目の色味は【紅ひとすじ

お二人を結ぶ運命の赤い糸をイメージした杢目金屋だけの

ロマンティックな組み合わせでございます。

 

内側のリングには男性様は爽やかなグリーンゴールド、

女性様は可愛らしい暖かみを感じるピンクゴールドをお選びいただきました。

内側のリングはそれぞれお選びいただけるので、内側までお好み詰めていただけます。

 

24021201木目金の結婚指輪H002.JPG

 

お渡し時、「改めて、ここに決めて良かったです」と嬉しいお言葉をいただきました。

沢山のこだわりが込められた唯一無二のリング、お二人にとてもお似合いでございました。

 

24021201木目金の結婚指輪H003.JPG

 

さらにお二人はリングと同じ板からご両親様へのプレゼントもお作りいただきました。

お二人だけでなくご両家皆様とも同じ木目で繋がるので、

これからご家族になる絆も感じていただけます。

 

お二人のお好み溢れた特別なリングとともにこれから過ごされる日々が

幸せに包まれます事をコンシェルジュ一同心よりお祈りしております。

 

広島本店 喜多村

 

お二人の誓いの指輪

2024年1月19日 11:00

 

 

木目模様が良いなと気になって下さり、

お二人で来店してくださりました。

 

 

選ばれたのは【雪銀花

木目が全周に楽しんで頂ける平打ちの指輪に、

お二人の幸せが永遠に巡り続けることをイメージしたフチがお洒落なデザインです。

 

 

23012902杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色は、来店前から気になって下さっていた【紅ひとすじ

透明感のあるシンプルな木目に、

運命の赤い糸をイメージした一筋のピンクゴールドが映えるお色味です。

 

 

 

230129木目金の結婚指輪002.JPG

 

 

お渡し時桐箱を開けて下さった際、

キラキラとした素敵な表情で見て下さっていたお二人。

一つ一つ選んだものが形になる瞬間は

オーダーでお作りいただくからこそ体験できるものでございます。

 

 

230129木目金の結婚指輪003.JPG

 

 

お渡し時、「オーダーから、わかち合い、完成と一つ一つが良い思い出」と

嬉しいお言葉をいただきました。

杢目金屋ではお打ち合わせ、分かち合いのセレモニー、お渡しのタイミングで

記念にお写真もお撮りし、お二人にプレゼントしております。

一生物のリング選びも大切な思い出として残して頂けます。

 

 

お二人のお好みが詰まったリングと共に、

お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

 

広島本店 藤岡

 

一生物だからこそオーダーで選ぶ楽しさを

2024年1月 5日 11:00

 

 

和のリングを探されていて、ご婚約指輪もお作りいただいた海外のお客様。

お渡し時「すごい!ありがとう!」とお言葉をくださり、

今回ご結婚指輪もお任せ頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【弓桜

波型の婚約指輪と重ね付けが楽しめると女性様が気に入って下さいました。

しなやかな桜の枝のように緩やかな波型のデザインで

お指のラインに沿って着けやすく、

捻った部分にも木目がご覧頂けるデザインでございます。

 

 

221207杢目金屋H001.jpg

 

 

お二人で楽しそうに木目のお色味や内側のお色まで

沢山のこだわりを詰めて頂きました。

両側のブラックダイヤモンドがアクセントにかっこよく、

真ん中には記念日のタンザイナイトを。

ご婚約指輪にもタンザイナイトをお留めいただいておりますので

よりお二人だけの特別なリングへとなってまいります。

 

 

22120301杢目金屋の結婚指輪H002.JPG22120301杢目金屋の結婚指輪H001.JPG

 

 

リングをご覧頂いた瞬間、お二人ともとても嬉しそうな笑顔を見せて下さいました。

お受け取り時に、「色々選ぶことができて楽しかった。」とお言葉をいただきました。

 

杢目金屋ではリングのデザインだけではなく、

木目のお色味やお内側の素材、宝石の数・種類など

お二人のお好みやこだわりはたくさん詰めていただけます。

 

オーダーで一つずつ選んでいく過程は、

ご結婚されるお二人にとって特別な体験。

選ばれたデザインが形になる瞬間は

皆様素敵な笑顔を見せて下さいます。

是非オーダーで選ぶ楽しさを実感していただければと思います。

 

お二人が末永く幸せに過ごせますよう

心よりお祈りしております。

 

 

 

広島本店 西田

 

世界に一つだけのクリスマスプレゼント

2023年12月15日 11:00

 

寺社仏閣がお好きなお二人。

和のモチーフと分かち合いのセレモニーにご興味をお持ちくださり、

マリッジリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【木目金V字

お持ちのストレートのエンゲージリングとの重ね付けの相性が良く、

上から下まではっきりと木目を楽しんでいただけます。

また、V字のデザインはお指を長くすっきりと見せてくれる効果もございます。

 

 

22121701杢目金屋H001.jpg

 

 

お色味はプラチナとシルバーにピンクゴールドがひとすじ入った紅ひとすじ

お二人を繋ぐ運命の赤い糸をイメージしたロマンチックなお色味です。

透明感のあるシンプルな木目の中にワンポイント楽しんで頂けます。

 

 

同じ板から作られた二つのリング

「分かち合った痕跡は残したい」と仰って頂き、

より離れていても繋がりを感じて頂けるリングになりました。

 

 

22121702木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

「クリスマスプレゼントとしてお互いに贈りたい」と仰っていたお二人。

クリスマスの一週間前にお渡しをさせていただき、

完成リングをお互いにお指に通していただいていたのがとても印象的です。

 

 

22121702木目金の結婚指輪H003.JPG

 

 

内側の刻印は今後カスタマイズをしていきたいと仰って下さりました。

杢目金屋では記念日などにカスタマイズも楽しんでいただけます。

お仕上げの変更や、有料ではございますが宝石の追加、刻印の追加なども出来ます。

是非お二人だけの特別なリングに育ててください。

お二人の末永い幸せをお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡

 

 

 

幸せ満開のご結婚指輪

2023年11月17日 11:00

オーダーメイドで自分たちオリジナルの指輪が作成できる点が決め手で

マリッジリングをお作りいただいたお二人。

 

お選びいただいたデザインは【桜あわせ

リングの側面に桜の彫りが入っている杢目金屋だけの特別なデザインでございます。

着けた時には分からない、お二人だけが知っている”秘密の桜”が入っております。

 

お二人は「波型綺麗!」と仰ってくださり、桜あわせを波型でお作りいただきました。

波型はお指のラインに沿う形なので、着け心地も抜群でございます。

 

 

23102902木目金の結婚指輪H001.jpg

 

木目のお色味は、プラチナ×ピンクゴールド×シルバーの三色。

「プラチナが入っていると木目がハッキリ見える」とお選びいただきました。

 

内側のリングにはお二人ともお揃いのプラチナをお選びいただきました。

内側がプラチナだと外側の木目がより映えてご覧いただけるので素敵です。

 

23102902木目金の結婚指輪H002.JPG

 

お渡し時、完成したリングを見て「凄く綺麗!」とお二人とも素敵な笑顔でお指に着けていただきました。

お二人の大切なリングをお手伝いできました事、私ども大変光栄でございます。

 

23102902木目金の結婚指輪H003.JPG

 

お二人のお好みが溢れた特別なリングとともにこれから過ごされる日々が

幸せに包まれます事を心よりお祈りしております。

 

広島本店 小川

 

直感を大切に選ばれたデザイン

2023年10月20日 11:00

 

 

和風の指輪が可愛いな、と杢目金屋にご興味を持って下さり

全体的な見た目の可愛さを決め手に、マリッジリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【弓桜

しなやかに咲く桜の枝のように、ゆるやかな曲線を描く指輪。

日本の美が息づいた、洗礼されたデザインでございます。

 

初めて女性様へお好みのデザインを伺った時から弓桜が良いと

最初からお好みが、ぶれることなく気に入って下さりました。

 

 

22112601木目金の結婚指輪H_001.jpg

 

 

木目のお色味はお二人を繋ぐ運命の赤い糸をイメージした「紅ひとすじ

ロマンチックで他にない杢目金屋ならではの木目模様でございます。

 

 

22112601木目金の結婚指輪H_002.JPG

 

 

リングのお渡しの際には、内側にデザインして頂いた桜の合わせ刻印を楽しそうに重ねて頂くお二人の姿。

そして、満面の笑顔でリングのお写真を撮影されていたのが印象的でした。

 

 

また、女性様へのサプライズで桜の花びらがあしらわれた

さくらダイヤモンドのエンゲージペンダントをお作り頂きました。

リングのお受け取りの際に女性様がとても素敵に着けて下さっており

ご案内させていただいたこちらまで嬉しくなりました。

 

 

お二人のお好みやこだわり、思いがこもった世界に一つだけの大切なリング。

直感で選ばれたデザインは

いつ見ても何年たっても間違いなかったとお着け頂く方がたくさんいらっしゃいます。

お二人と共に年を重ねていって頂ければ嬉しく思います。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

 

広島本店 神原

 

女性様のお好みをカタチに

2023年10月 6日 11:00

女性様が元々憧れていた杢目金屋に、

男性様がサプライズでご予約いただきました。

後日、「お相手様にはサプライズで渡したい」と男性様がご来店。

女性様のお好みをカタチにしていただいたエンゲージリングをお作りいただきました。

 

お選び頂いたデザインは【月桜

ウェーブのカタチがお指のラインに沿っているので着け心地も良く、

お手元を美しく見せてくれます。

 

23092403木目金の結婚指輪H001.jpg

 

メインのダイヤモンドの脇にはお二人の誕生石を寄り添うようにお留めいたしました。

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますので、

宝石の数から種類までお二人のこだわりをつめていただけます。

 

23092403木目金の結婚指輪H002.JPG

 

お渡し時も女性様にはサプライズでご来店いただきました。

女性様は、前日に杢目金屋のインスタグラムをご覧いただいていたようで、

お好みのリングが目の前にあり、とても驚かれておりました。

 

23092403木目金の結婚指輪H003.JPG

 

お相手様のことを思い、サプライズでご用意されて

女性様のすごく喜んでおられる笑顔を見て、私も幸せな気持ちになりました。

 

お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

広島本店 小川

 

これからのお二人と過ごす特別なリング

2023年6月16日 11:00

 

 

男性が初めて来店されたのは、桜が満開に咲き誇っている季節。

婚約指輪をお作り頂いた後、結婚指輪も杢目金屋でお作りいただきました。

 

 

お二人とも波型のデザイン、白系の色がお好き。

お好みがピッタリ合うお二人が選ばれたデザインは木目金波型

手に馴染むウェーブのラインが優雅な印象を与えてくれます。

リングが繋がっていた部分の「痕跡」もシンプルに楽しめるデザインでございます。

 

 

23061601杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色は、プラチナにワンポイントのピンクゴールドがひとすじ入った

紅ひとすじをお選び頂きました。

内側のリングは、女性が「ピンクゴールドが可愛いな」と、

すると男性もせっかくならと内側までお揃いにして頂きましたね。

紅ひとすじのピンクゴールドのピンクゴールドと統一感のあるリングになりました。

 

 

22101601杢目金の結婚指輪_H003.JPG

 

 

完成リングと初対面時には歓声も上げて頂き、

お二人でリングを交換してお指に通してくださりましたね。

お二人の嬉しそうな様子は、対応させて頂くこちらまで笑顔になるような

微笑ましい光景でした。

 

 

22101601杢目金の結婚指輪_H007.JPG

 

 

お渡し時、「これから二人で大事にしていきたい」とお言葉を頂きました。

たくさん悩まれて選ばれたお二人だけの特別なリング。

生涯保証がついておりますので末永くお使いいただけます。

 

お二人のお好みが沢山詰まった世界に一つだけのリングと一緒に

これからもお二人の素敵な人生を歩んで下さいませ。

末永くお幸せに。

 

 

広島本店 川村

形違いでも繋がる紅ひとすじ

2023年5月19日 11:00

 

ありきたりなものではなく

他の人とは被らないリングが作れるということを決め手に

ご来店、リングをお作り頂いたお二人。

 

そんなお二人はそれぞれのお好みを詰めたデザインをお選び頂きました。

 

男性様は手に馴染むウェーブが優雅な印象の【木目金波型

女性様は細身で彫りを入れることで上品な流れが特徴の【月桜

同じ波型でも木目の見え方なども変わってまいります。

 

 

111302_H001.jpg

111302_H002.jpg

 

 

お色味はプラチナをベースにした紅ひとすじ。

プラチナの透明感の中に

ピンクゴールドの赤い糸が映える素敵なお色味です。

よく見たら分かるピンクゴールドのさりげなさは

リングのデザインが違ってもお二人を繋げてくれるひとすじとなります。

 

 

22092401木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

22092401木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

お受け取り時、

「最高の仕上がりで着けて生活するのが楽しみ」と

大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

お二人と共にリングに歴史が刻まれ、

もっと素敵なリングとなりますことを

私共も楽しみにしております。

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡

 

シンプルな形で桜を楽しむ

2023年4月21日 11:00

 

 

 

桜がお好きな女性様。

桜モチーフが気になって下さり、ご来店下さりました。

 

 

お選び頂いたのは【恋風

グリ彫りの技術を使って角に彫りを入れることで指当たりが良くなっており、

着け心地の良いリングでございます。

表面の木目と彫った部分の層状の木目、

様々な角度から木目金の技術を感じて頂ける特別なデザインです。

 

 

1113_H001.jpg

 

木目のお色味はピンクゴールドとシルバーの組み合わせ。

桜色と名前のつくこちらの組み合わせは

お肌に馴染むお色味で男性様にも着けて頂きやすいお色でございます。

 

レディースリングの痕跡部分にはお二人のお誕生石をお留め頂きました。

さりげないピンクの宝石がアクセントとなり、

より桜感を演出してくれます。

優しい雰囲気のお二人に似合うリングとなりました。

 

 

22030601木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

 

お2人のリングを重ねると桜のマークがご覧いただける合わせ刻印も入っております。

いつでもお二人の絆を感じていただける素敵なリングでございます。

 

 

22030601木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

お渡し時には実際にリングを重ねて桜の合わせ刻印も見て下さり、

可愛い!と仰って下さったのがとても印象的です。

 

お好きな桜が詰まったリング、

可愛すぎずシンプルな形でお作り頂けましたので飽きが来ずに長くお着けいただけます。

たくさん着けて頂き、お二人と一緒にリングを育てて頂ければ嬉しく思います。

お2人の末永いお幸せを心より願っております。

 

 

広島本店 西田

 

 

 

 

ご家族皆様で繋がる紅ひとすじ

2023年3月17日 11:00

 

ネットで杢目金屋を見つけて下さり、

ご家族で立ち寄って下さいました。

ご家族皆様でお二人に似合うものを見つける過程は

よりご結婚された実感がわいてまいりますね。

 

 

お二人が選んでくださったのは【月桜

優美な流れがお手元を綺麗に見せてくれます。

彫りでデザインを作ることで繊細な木目模様がご覧頂ける特別なリングでございます。

 

 

22102701木目金の結婚指輪H002.jpg

 

 

ネットで見かけて気になって下さったお二人の、世界に1つだけのリングがこちらです。

お二人を結ぶ紅ひとすじの木目が美しいリングでございます。

お幅はメンズリングはしっかりとしたお指に合うように太めに、

レディースリングは少し細めにすることでお二人のお指に合ったリングに仕上がりました。

 

 

22070301木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

 

お渡し時、とても嬉しそうに桐箱を開けて下さいました。

リングの内側にお互いのお誕生石をお守り代わりに留めていただいたので、

お互いのリングを見合っていた様子が微笑ましかったです。

 

 

22070301木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

 

お母様へのペンダントと、お二人のリングと同じ板プレートをお作りいただいたお二人。

赤ちゃんが生まれた際にベビーリングを作りたいと仰って下さいました。

お二人とご両親様だけではなく、お子様ともお揃いでお作り出来る日が

私もとても楽しみでございます。

お二人の末永いお幸せを心より願っております。

 

 

広島本店 西田

 

細部までこだわりの詰まった大切なリング

2023年3月 3日 11:00

 

桜がお好きな女性様。

和風デザインのリングで桜がモチーフになっていることにご興味をお持ちくださり、

エンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きました。

 

 

エンゲージリングに選ばれたのは紅桜

リング全体で一本の桜の樹を表現しており、

脇に宝石を留めることによって寄り添う桜の蕾をイメージしております。

 

 

22121801木目金の結婚指輪H001.jpg

 

 

メインのダイヤモンドは、もちろんさくらダイヤモンド。

カットの技術だけでダイヤモンドに桜が浮かび上がる特別なダイヤモンドです。

カット面が非常に細かいのでキラキラと上品な無数のきらめきを楽しんでいただけます。

お手元で咲き続ける永遠の桜…ロマンチックですよね。

 

 

22121801木目金の結婚指輪H002.JPG

 

 

マリッジリングに選ばれたのは木目金V字

紅桜と重ね付けの相性が良く、

お指を長くすっきりと見せてくれる効果もございます。

緩やかなV字のラインは男性様も着けて頂きやすい形です。

 

 

22121801木目金の結婚指輪H003.jpg

 

 

レディースリングの痕跡部分にはクリアダイヤモンドと、

エンゲージリングの脇石と同じミントグリーンダイヤモンドをお留め頂きました。

木目だけでなく宝石も同じ色なので統一感が出て重ね付けも更に美しくなります。

 

お内側には二匹のワンちゃんが見つめ合っているオリジナルマークも入れて頂きました。

元々、女性様が飼われていたワンちゃん。

見つめ合っているものを入れたいとイメージしながら描かれたそうです。

 

 

22121801木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

細部までお二人のお好み、こだわりの詰まった特別なリング。

桐箱を開けた瞬間歓声を上げて下さり、

刻印もとても嬉しそうに見て下さっていました。

頭の中で想像しながら選んで下さったリングが目の前に形になる瞬間は、

皆様すごく盛り上がって下さります。

 

杢目金屋では生涯保証で、

サイズのお直しやクリーニングなど何度でも無料で承っております。

いつまでも綺麗に、気持ちよくお使いいただけますのでご安心ください。

またクリーニングなどでお二人にお会いできます事を楽しみにしております。

コンシェルジュ一同、お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

 

広島本店 川村

お手元で映える秘密の桜

2023年2月17日 11:00

 

 

杢目金屋に偶然お立ち寄り頂き、

デザインにご興味を持って下さった女性様。

スタッフのご友人だったということにも縁を感じます。

 

 

お二人でご来店時、選ばれたデザインは【桜あわせ

リング側面に桜の彫りを入れることで

お二人だけに分かる秘密の桜がご覧頂けます。

こちらの桜の花びらは一枚ずつ職人の手によって彫られており、

桜の彫りに一目惚れされるお客様がたくさんいらっしゃいます。

杢目金屋の中でも熟練の職人だけが彫ることの出来る特別なデザインです。

 

 

 

22022401木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

 

お二人のリングは桜あわせのデザインを波型にお作りいたしました。

お持ちのエンゲージリングとの重ね付けも楽しみつつ、

波型にすることで着け心地も良いこだわりのデザインとなっております。

 

 

素材・宝石の数などお好みを詰めて下さったリングを

初めてご覧になった際、

キラキラとした笑顔で着けて下さったお二人。

そんなお二人のご様子でこちらも嬉しくなりました。

 

 

 

22022401木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

 

 

お渡し時、「希望通りです!」とお言葉を頂きました。

桜あわせはお年を重ねるごとに宝石を追加するなど

カスタマイズが楽しんで頂けるデザインでございます。

お二人の節目のタイミングで是非お楽しみくださいませ。

 

 

また、お二人のリングと同じ板からご両親様へのプレゼントもお作り頂きました。

お二人と繋がりを感じて頂けるプレゼントは

他ではお作り出来ない、特別なものとなります。

ご両親様の喜ばれる顔もお渡しした時にしか見れない特別な瞬間。

 

 

お二人の特別に溢れたジュエリーのお手伝いが出来ました事を嬉しく思います。

末永く幸せに包まれますよう心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 喜多村

 

お二人の思いがこもったエンゲージリング

2023年2月 3日 11:00

 

ふらっとご来店頂いた際に

恋桜のデザインが可愛かったと気に入って頂き、

エンゲージリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【恋桜

細身のシンプルなストレートのデザインに、

ダイヤモンドの美しい輝きが映えるリングでございます。

リングが丸みのあるデザインで、優しい繊細な木目が楽しんでいただけます。

 

 

221204木目金の結婚指輪金H001.jpg

 

 

選んで頂いた木目のお色味は女性様がお好きなピンクゴールドを入れた

ピンクゴールドとシルバーの桜色でございます。

男性様からのアドバイスも頂きながら

桜色に決めて下さいました。

 

 

221204木目金の結婚指輪金H002.JPG

 

 

内側は落ち着いたホワイトゴールドにすることで、

外側のピンクゴールドの肌なじみとシンプルさどちらも

兼ね備えたリングに仕上がりました。

 

メインのダイヤモンドの両脇には

20種類程の中から選ばれたアイスブルーダイヤモンドを。

サムシングブルーという言い伝えもあるように

青いものを身に着けると幸せになれるそうです。

さりげない青い輝きがメインのダイヤをより引き立ててくれます。

 

 

また、女性様から結納返しとして

サプライズでタイバーもお作りいただきました。

特別な婚約指輪と同じ板からお作りするアイテムは

お二人の絆をより強くさせてくれます。

お渡しされる日が待ち遠しくなりますね。

 

 

お渡しの際にはお二人ともすごく素敵な笑顔でリングの完成を喜んでくださいました。

「大満足です」と嬉しいお言葉を頂き、お二人のリング作りのお手伝いが

できましたことを本当に嬉しく思います。

 

 

お揃いアイテムで繋がるお二人のこれからに

幸せがたくさん訪れますよう心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡

仲良しなお二人で紡ぐ物語

2023年1月20日 11:00

 

分かち合いのセレモニーにご興味をお持ちくださり、

ご来店、リングをお作りいただいたお二人。

 

お選び頂いたのは【木目つむぎ

木目の入り方がメンズリングとレディースリングで異なっており、

リングを重ねると寄り添うように木目が重なり合います。

ご来店の度にお洋服のお色味を揃えていらっしゃった

仲良しのお二人にピッタリのリングでございます。

 

 

 

23012001_H.jpg

 

 

木目のお色味は紅ひとすじ

運命の赤い糸をイメージしている、杢目金屋でしかお作り出来ないお色味です。

 

単色部分はそれぞれお好みのお色味をお選びいただけます。

お二人は単色部分までお揃いのピンクゴールドにしていただき、

よりペア感のあるリングになりました。

 

ピンクゴールドは肌馴染みも良く、キラッとしすぎず

男性様にも着けて頂きやすいお色味です。

木目つむぎのように一部木目のアクセントが入ることで、

よりお洒落なリングとなるので人気でございます。

 

 

内側はお互いのお誕生石を交換して留めていただきました。

お二人のお守り代わりになりますね。

 

 

220709杢目金屋_H004.JPG

 

 

リングのお幅からお仕上げまで一つ一つお選び頂いたものが形になる瞬間も、

同じ反応をして下さったお二人。

仲の良さがここでも表れておりました。

お二人のキラキラとした笑顔がすごく素敵でございます。

 

 

220709杢目金屋_H001.JPG

 

 

お渡しの際には、

「将来子どもができたら同じ木目でベビーリングを作るのが楽しみです」

と仰ってくださりました。

お二人だけでなくお子様も、ご家族皆様を繋ぐ運命の赤い糸になりますね。

 

 

またお二人だけでなく、

お二人のお子様にもお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

お二人の末永いお幸せを心より願っております。

 

広島本店 神原

 

学生の頃からの憧れ

2023年1月 6日 11:00

 

 

学生の頃に杢目金屋の前を通り、

その時からずっと杢目金屋の指輪が良いと思ってくださっていた女性様。

この度お相手様とご来店下さりエンゲージリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【桜一輪

目惚れして以来ずっと可愛いと思って下さっておりました。

リング全体で一本の桜の樹をイメージしており、

360度どこからご覧頂いても表情の変化する

杢目金屋でしかお作りいただけないリングでございます。

 

 

22101601木目金の婚約指輪H001.jpg

 

 

メインのダイヤモンドにはさくらダイヤモンドを。

見比べていただいた際に、

さくらダイヤモンドが良い、と即決でお選びいただきました。

日本人の奥ゆかしさを表現したような

繊細で上品な輝きはさくらダイヤモンドならでは。

このさくらダイヤモンドをオーダーで留めていただけるのは杢目金屋だけでございます。

お二人にも特別なダイヤモンドをお選びいただき、

桜のエッセンスがギュッと詰まったこだわりのリングとなりました。

 

 

22101601木目金の婚約指輪H002.JPG

 

 

男性様へサプライズでリングと同じ板からタイバーもお作り頂きました。

それぞれ同じ木目のエンゲージとタイバーを一緒に身に着けて

記念日など過ごして頂くのも素敵ですね。

世界にワンセットの特別なご婚約のお品になります。

 

 

また、お渡し時には「とても幸せです」と嬉しいお言葉を頂きました。

学生時代から心に決めて下さっていたリングお受け取りの際、

とても素敵な笑顔で着けて下さったのが印象的でした。

 

ずっと良いなと思っていたリングが、

世界に一つのリングとしてお二人のお手元に届く瞬間は

皆様素敵な表情を見せて下さいます。

 

昔からの憧れを形にされた笑顔溢れるお二人の

末永い幸せを心より願っております。

 

広島本店 西田

 

 

幸せを運んでくれる世界に一つだけの宝物

2022年12月16日 11:00

 

変わったものがお好きなお二人。

街を歩いている時にたまたま杢目金屋を見つけて

他にはない木目金のリングを気に入ってご来店くださりました。

 

 

選ばれたのは【木目金ストレート

シンプルだからこそ他にはない世界に一つだけの木目がしっかりご覧いただけます。

 

 

22102701木目金の結婚指輪H004.jpg

 

 

しっかりとお幅のあるリングに分かち合っていただいた時の痕跡を残したデザインでございます。

こだわっていただいた木目が存分に楽しめるリングになりました。

 

 

レディースリングの痕跡部分には宝石を3石留めていただき、

真ん中はとてもさわやかなアイスブルーダイヤモンドをお選びいただきました。

 

 

ヨーロッパの言い伝えで「サムシングブルー」というおまじないがあるのですが、

お式の際に花嫁が何か青い物を身に付けることで幸せを呼ぶと言われております。

 

 

22052801木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

 

女性様のお誕生日にリングのお渡しをいたしました。

完成したリングをご覧になったときの笑顔がとても印象に残っております。

「世界に一つだけの宝物です、ずっと大切にしていきます!」とお言葉を頂きました。

 

 

22052801木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

 

オーダーだからこそ、リングを選ぶ過程も楽しんでいただけてよかったです。

杢目金屋では、お子様がお生まれになられた記念に

リングの内側にお誕生石お子様のお名前等を追加するカスタマイズも楽しんでいただけます。

ぜひ次回はご家族皆様でお越し下さい。

ご家族皆様の末永い幸せをお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡

 

紅ひとすじの映える世界に一つの結婚指輪

2022年11月 4日 11:00

 

もともと木目がお好きな男性様。

杢目金屋の木目を気に入って下さりご来店いただきました。

 

 

選ばれたのは【木目金ストレート

シンプルだからこそこだわりの木目模様をしっかりと楽しんでいただけるリングでございます。

 

 

木目のお色味は運命の人と繋がっている赤い糸をイメージした「紅ひとすじ」。

唯一無二のひとすじのラインがふたりの絆をより深めます。

 

 

 

22102701杢目金の結婚指輪H001.jpg

 

 

何度か足を運んで下さり、リングのお幅も含めて

こだわりをたくさん詰めて頂きました。

 

お作りしたリングは初めにご来店された時から変わらずにお好みだった

紅ひとすじが映える素敵なリングとなりました。

 

 

22041701木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

22041701木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

 

念願のリングを見られた瞬間の嬉しそうなお二人の笑顔がとても印象的でした。

お受け取り時、

「もうじき子供も産まれるので、名前を刻印したりしたいなと

購入後もカスタマイズができて楽しみが増えました」

とお言葉をいただきました。

 

お二人のリングから次はご家族のリングに、

リングを一緒に育てていくようなイメージでお着けいただけます。

また是非お子様と一緒にカスタマイズにいらしてください。

お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

広島本店 藤岡

 

大切なお客様のご紹介です!

2022年10月21日 11:00

こんにちは!杢目金屋の藤岡でございます!

10月も残りわずかで秋真っただ中ですねmaple

今度のお休みにお店の皆さんと秋のスイーツブッフェを食べに行くのが最近の楽しみですhappy01

秋は美味しい食べ物が沢山あるので嬉しいです!

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

22101602木目金の婚約指輪_H003.JPG

 

A様 H様でございます!

すごく明るくお話してくださる仲良しなお二人ですheart02

最初はH様に内緒でご来店頂き、プロポーズ後にお二人でデザインを選びに来ていただきました!

杢目金屋では、プロポーズリングの貸出も行っております!

デザインはお二人で選んで頂くことができて、

エンゲージリングとマリッジリングを3本同じ板からお作りも出来るんですringshine

 

22101602木目金の婚約指輪_H001.jpg

22101602木目金の婚約指輪_H002.jpg

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験していただきました!

お二人息ぴったりで大成功でございましたlovely

この体験は杢目金屋でしかしていただけない特別な体験でございます!

記念にお写真や動画もお撮りしているので思い出にも残していただけますshine

 

完成いたしましたリングのお写真がこちらでございますconfident

 

22101602木目金の婚約指輪_H004.JPG

22101602木目金の婚約指輪_H005.JPG

 

エンゲージリングが【ひとひら】マリッジリングが【桜あわせ】のデザインです!

エンゲージリングは爪の部分にワンポイント桜の花びらがついていたり、

マリッジリングは着けた時には分からないお二人だけのひみつの桜が彫られていたりと、

シンプルだけど他の方とは被らないお二人だけのリングになりましたflair

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

22101602木目金の婚約指輪_H006.jpg

A様 H様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますshine

お二人の大切なリング作りのお手伝いをさせていただきありがとうございました!

その後リングの着け心地などはいかがでしょうか?

サイズのお直しやクリーニングなど、何度でも無料でメンテナンスしていただけますので

またデートがてらお気軽にお立ち寄りくださいませconfident

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げますclover

 

広島本店 藤岡

 

大切なお客様のご紹介です!

2022年9月30日 11:00

 

こんにちは!杢目金屋の藤岡でございますsun

涼しくなってきて過ごしやすい気候になりましたね!

先日私は早速ぶどうを食べましたshine

秋は他にも美味しいものが沢山あるのでウキウキしてますmaple

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

22042302木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

 

M様 M様でございます!

イニシャルも同じでとっても仲の良いお二人ですheart04

杢目金屋の主張しすぎない模様で、同じものがないリングになるところを気に入って下さり、

繊細な木目が楽しめるリングを作っていただきました!ringshine

 

 

22042302木目金の結婚指輪_H001.jpg22042302木目金の結婚指輪_H002.jpg

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きました!

最初は少し硬くてビックリされますよねsweat01

お二人の息がピッタリで分かち合いは大成功でございますhappy01

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございますshine

 

22042302木目金の結婚指輪_H004.JPG

手元のラインに沿った形で指を綺麗に見せてくれるウェーブのデザインでございますflair

こだわっていただいた木目もしっかりと楽しめ、

お内側の色にもこだわっていただいたお二人だけのリングになりましたclover

 

M様 M様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますconfident

リングの着け心地はいかがでしょうか?

何度でも無料でメンテナンスして頂けますので、お気軽にご連絡下さいませ!

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますheart02

 

広島本店 藤岡

 

大切なお客様のご紹介です!

2022年9月23日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます!

先日の台風は皆様大丈夫でしたでしょうかthink

台風が過ぎ、一気に秋らしい気候になりましたねmaple

体調崩されませんようお気を付けくださいませ!

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

220124杢目金屋_H001.JPG

 

R様 K様です!

とても仲良しで息ぴったりなお二人、ご婚約とご結婚指輪両方お手伝いさせて頂き

デザインはお二人でお選び頂きましたが、

ご婚約指輪の脇石の数や種類、完成日はK様にサプライズでしたshine

 

220124杢目金屋_H002.jpg

220124杢目金屋_H003.jpg

 

分かち合いのセレモニーも仲良しなお二人らしく

盛り上がりながら楽しんで頂きましたhappy01

最初は硬いですが徐々に柔らかくなっていきます!

この分かち合いのセレモニーは杢目金屋だけの特別な体験でございますshine

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

220124杢目金屋_H004.JPG

220124杢目金屋_H005.JPG

 

ご婚約指輪が【桜一輪】ご結婚指輪が【V字】デザインです!

V字と桜一輪は相性がよく、とっても可愛く重ね付けが楽しんで頂けます!

お二人がお選び頂いた木目のお色味の紅ひとすじは

ピンクゴールドが運命の赤い糸をイメージしておりますlovely

仲良しでラブラブなお二人にぴったりでございますheart04

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

220124杢目金屋_H006.jpg

 

R様 K様

改めまして完成誠におめでとうございます!

お二人の大切なリング作りのお手伝いさせて頂きありがとうございました!

お作り頂いてからお日にちが経ちましたが、

その後リングのサイズなどはいかがでしょうかconfident??

またデートも兼ねて広島に遊びにいらしてください!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しておりますcute

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2022年7月22日 14:13

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます!

暑い日が続いておりますが皆様体調崩されておりませんでしょうかthink

コロナウイルスも増えてきておりますが、

店舗では換気やパーテーション設置等対策を行っておりますので

安心してリングを見に来られてくださいflair

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

220129杢目金屋_H001.JPG

 

K様 H様です!

知人様のお話を聞いて杢目金屋を知って下さったお二人、

形やお色味一つ一つ見比べ頂きながら

こだわってデザインをお選び頂きましたshine

 

220129杢目金屋_H002.jpg

220129杢目金屋_H003.jpg

 

制作途中の状態で届くリングはまだ磨く前の荒々しい状態でございます!

分かち合いのセレモニーはそんな繋がった状態のリングを

お二人ご自身の力でパキッと分かち合って頂きますnote

とても素敵でございますねconfident

初めは少し硬いリングもだんだん柔らかくなっていく感触の違いを楽しんで頂ける、

杢目金屋でしか体験できないセレモニーでございますlovely

 

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

220129杢目金屋_H004.JPG

 

【月桜】という波型のデザインでございます!

捻りがあって細身の月桜は、お指の水かきにフィットしますのでとても着け心地が良いですshine

お仕上げは古美とつやでお二人それぞれのお好みで変えて頂きました!

実はこの2つのお仕上げは将来つや消しの別のお仕上げに変えることができますので、

一つのリングで違った表情を楽しんで頂けますhappy01

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

220129杢目金屋_H005.jpg

 

K様 H様

改めまして完成誠におめでとうございます!

お渡ししてから少しお日にちが経ちましたが、サイズ等いかがでしょうかconfident

一生物のリング、着け心地がとても良いとのお言葉を頂き大変嬉しいです!

お二人の大切なリング作りを杢目金屋にてお手伝いさせて頂き

ありがとうございましたhappy01

また何かございましたらいつでもご連絡くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しておりますcute

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2022年6月24日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます!

6月も最後の金曜日になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

来月の7月は七夕がございますね!

お客様の中には記念日や、7という数字がお好きな方、また覚えやすいといった理由で

七夕にご入籍される方が多いですshine

大切な記念日になりますのでそこに指輪があると素敵でございますconfident

 

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

220130杢目金屋_H001.JPG

 

M様 Y様です!

いつも笑顔の絶えない素敵なお二人shine

木目が可愛いheart04と気に入って下さっており、

デザインから色味、お仕上げまでこだわりを詰めて頂きました!

 

220130杢目金屋_H002.jpg

220130杢目金屋_H003.jpg

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを行って頂いております!

金属をお二人の手でパキッと分かち合いをして頂くセレモニーは

他では体験して頂けない、杢目金屋ならではでございますflair

 

たくさんお写真をお撮りしておりますので

分かち合う瞬間まで思い出に残して頂けます!

お二人にも楽しんで頂けて良かったですconfident

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

220130杢目金屋_H0004.JPG

 

M様が舞桜、Y様がV字のデザインでございますring

木目のお色味が一緒なのでデザインは違ってもペア感を感じて頂けますconfident

M様はこだわりの古美仕上げでかっこよく、

Y様は宝石をブラウンダイヤモンドでお洒落なリングを選んで頂きましたshine

お二人ともとっても似合ってらっしゃいましたlovely

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

220130杢目金屋_H005.jpg

 

M様 Y様 改めてリングの完成おめでとうございます!

お二人のリングのお手伝いが出来ました事、

杢目金屋にして良かったと思って頂けてとても嬉しいですweep

毎回楽しくお話しさせて頂きありがとうございましたheart04

何かございましたらメンテナンスも出来ますのでお気軽にご連絡下さいませ!

末永くお幸せに、、confident

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2022年5月27日 11:00

こんにちは!杢目金屋の西田でございますhappy01

最近はお家で本を読んだり動画を見たりして、

お家時間を満喫して楽しんでおりますclover

皆様はどんなお休みをお過ごしでしょうか?

 

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

21073001杢目金屋の結婚指輪_H003.JPG

 

T様 S様でございます!

キラキラ輝く素敵な笑顔のお二人shine

木目を気に入って下さりお色味など沢山お好みを詰めて頂きましたheart02

 

21073001杢目金屋の結婚指輪_H001.jpg21073001杢目金屋の結婚指輪_H002.jpg

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたhappy02

最初は少し硬くてビックリされますよね!

楽しみながら他にはない体験をして頂きましたnotes

仲良しなお二人は息がピッタリで見事大成功でございますshine

実はセレモニーの様子はお二人の携帯でも動画で撮影して頂けます!

完成してからもお二人で見返して頂けるので素敵ですよねheart04

 

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございます!

 

21073001杢目金屋の結婚指輪_H004.JPG

木目がしっかりご覧頂けるストレートのデザインでございますshine

お内側まで気に入って頂いた木目が楽しめるリングにして頂きました!

合わせ刻印もお内側に入れて頂き、よりお二人の繋がりを感じて頂けますねheart04

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

21073001杢目金屋の結婚指輪_H005.jpg

 

T様 S様

改めましてリングの完成誠におめでとうございます!

お渡ししてからお時間も経ちますが、リングの着け心地はいかがでしょうか?

何度でも無料でメンテナンスして頂けますのでお気軽にご連絡下さいませclover

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますconfident

 

広島本店 西田

大切なお客様のご紹介です!

2022年4月29日 11:00

 

こんにちは!杢目金屋の神原でございます!

今日からGWも始まり、10連休の方もいらっしゃるのでしょうかconfident

皆様素敵な連休をお過ごしくださいませshine

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

211225杢目金屋_H001.JPG

 

K様 A様でございます!

皆様とっても優しい方々で、記念のリングをお作り頂きましたring

さくらダイヤモンドに惹かれてご来店下さいましたshine

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございます!

 

211225杢目金屋_H002.JPG

 

記念リングとして選んで頂いたのは桜一輪のデザインでございますshine

肌に馴染む優しいお色にさくらダイヤモンドが映えますねlovely

とってもキラキラとしたリングでございます!

制作途中のリングもたくさんお写真撮ってくださって嬉しかったですhappy02

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

211225杢目金屋_H003.jpg

 

K様 A様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますcute

その後リングの着け心地などいかがでしょうか?

メンテナンスではクリーニングやサイズのお直しがいつでもして頂けますcatface

ぜひまた皆様でご来店くださいませ!

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2022年3月25日 11:00

こんにちは!杢目金屋の西田でございますhappy01

だんだんと暖かくなり、ついに桜が咲き始めましたねcherryblossom

満開になる頃がとても楽しみですnote

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

21070401木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

T様 A様でございます!

とってもお優しい笑顔のお二人heart02

杢目金屋の他にはないリングになるところを気に入って下さり、

宝石などたくさんこだわりをつめたリングを作って頂きましたshine

 

21070401木目金の結婚指輪_H001.jpg

21070401木目金の結婚指輪_H002.jpg

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたhappy02

最初は少し硬くてビックリされますよねclover

とても盛り上がりながら分かち合って頂きました!

お二人の息がピッタリで分かち合いは見事大成功でございますshine

実は分かち合いのご様子はご自身の携帯で動画撮影ができるんですlovely

完成してからもお二人で思い返して頂けるので素敵ですよねheart04

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございます!

 

21070401木目金の結婚指輪_H004.JPG

お指がスラっと綺麗に見えるV字のデザインでございますshine

こだわって頂いた木目もしっかりと楽しめ、

宝石の大きさまで沢山こだわって頂いたお二人だけのリングになりましたconfident

 

最後に素敵なメッセージも頂きましたhappy02

 

21070401木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

T様 A様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますheart02

お渡ししてからお時間も経ちますが、リングの着け心地はいかがでしょうか?

何度でも無料でメンテナンスして頂けますのでお気軽にご連絡下さいませ!

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますconfident

 

広島本店 西田

大切なお客様のご紹介です!

2022年2月25日 11:00

こんにちは!杢目金屋の西田でございます!

先日は2/22で猫の日でしたねcat

SNSで猫ちゃんの動画がたくさん流れてきて癒されましたconfident

猫好きの方でご入籍された方も多いのではと思います!

ご入籍された皆様おめでとうございますheart04

 

今日は大切なお客様のご紹介を致しますshine

 

211126 杢目金屋_H001.JPG

 

Y様 N様 でございます!

とってもお茶目なお子様方と一緒にご来店くださいましたchick

 

 

お二人のリングのお写真がこちらです!

 

211126 杢目金屋_H002.JPG

 

「月桜」というエンゲージリングでございます!

女性様はピンクがお好きとのことで宝石もピンク系をお留め致しましたheart04

ひとひらの花びらがとっても可愛いリングですねhappy02

実はメインのダイヤが「さくらダイヤモンド」でございます!

桜がお好きとのことで、こだわって頂きましたcherryblossom

 

211126 杢目金屋_H003.JPG

 

マリッジリングは人気の「恋風」でございます!

こちらのリングは彫りが入っておりますので層状の木目も楽しんで頂ける特別なリングですshine

元々木目が気になって下さっていたお二人にはピッタリのデザインをお選び頂きました!

更に、お二人を繋ぐ運命の赤い糸が木目にデザインされていますnote

木目金の特別な作り方によって、この赤い糸はエンゲージリングにも繋がっているんです!heart02

ロマンチックで素敵でございますcatface

 

 

最後に素敵なメッセージのご紹介ですshine

 

 

211126 杢目金屋_H004.jpg

 

Y様 N様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

お渡ししてから少しお日にちが経ちましたが、その後リングのサイズ感などはいかがでしょうかconfident

何かありましたらいつでもメンテナンス出来ますので、ぜひたくさんお指に通してくださいませlovely

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げておりますconfident

 

広島本店 西田

 

大切なお客様のご紹介です!

2022年1月28日 11:00

こんにちは!杢目金屋の西田でございますhappy01

先日近くにオープンしたお店のフルーツサンドをみんなで食べました!

イチゴがとても甘くて美味しかったですlovely

たくさん種類があったので他の種類もまた食べてみたいですshine

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

21070401木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

T様 A様 でございます!

優しい笑顔が素敵なお二人shine他にはない木目の感じを気に入って下さいましたhappy02

木目のお色からお仕上げまでこだわりを詰めて頂きましたheart04

 

21070401木目金の結婚指輪_H001.jpg21070401木目金の結婚指輪_H002.jpg

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを行って頂きましたnotes

最初は硬くて少しビックリしますよねhappy02

お二人の息がぴったりで、セレモニーは大成功でございましたshine

分かち合いのご様子は、ご自身の携帯で動画撮影もして頂けます!

お二人の思い出をリング作りでも沢山作って頂けますheart02

 

完成いたしましたリングのお写真がこちらでございます!

 

21070401木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

V字のデザインでございますhappy01

表面が平らなので木目をしっかりと楽しめるリングでございますnote

レディースリングにはキラキラと宝石も留めて頂きましたshine

お二人ともとっても似合っていらっしゃいました!

 

最後に素敵なメッセージも頂きましたhappy02

 

21070401木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

T様 A様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますheart02

お渡ししてからお時間も経ちますが、その後リングの着け心地はいかがでしょうか?

何度でも無料でメンテナンスして頂けますのでお気軽にご連絡くださいませhappy01

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますconfident

 

広島本店 西田

大切なお客様のご紹介です!

2021年11月19日 11:00

こんにちは!杢目金屋の西田でございますconfident

平和大通りではドリミネーションというライトアップが始まりましたshine

帰り道にいつも見ているのですが、

冬が近づいてきたなと感じますcute

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

21053002杢目金屋の結婚指輪_H003.JPG

 

K様 S様 でございます!

明るい笑顔が素敵なお二人shine毎回遠方からお子様と一緒に来ていただきましたheart02

杢目金屋のリングを気に入って下さり、

木目にこだわったキラキラのリングを作って頂きましたhappy02

 

21053002杢目金屋の結婚指輪_H001.JPG21053002杢目金屋の結婚指輪_H002.JPG

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたnotes

最初は少し硬くてビックリされますよねhappy01

とても楽しみながら分かち合って頂きました!

お二人の息がぴったりで大成功でございましたshine

分かち合いのご様子はご自身の携帯で動画撮影もできるんですheart04

いつでも思い出を見ることができるのは素敵ですよねlovely

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございます!

 

21053002杢目金屋の結婚指輪_H004.JPG

 

ストレートのリングに痕跡を残したデザインでございますnote

こだわって頂いた木目が1番楽しめるリングになりました!

キラキラ輝くイメージでお仕上げまでこだわって頂きましたshine

 

最後に素敵なメッセージも頂きましたhappy02

 

21053002杢目金屋の結婚指輪_H005.jpg

 

K様 S様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますheart04

お渡ししてからお時間も経ちますが、その後リングの着け心地はいかがでしょうか?

何度でも無料でメンテナンスして頂けますのでお気軽にご連絡くださいませhappy01

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますconfident

 

広島本店 西田

大切なお客様のご紹介です!

2021年10月 8日 11:00

 

こんにちは!杢目金屋の柳瀬でございますchick

先日から近くの百貨店でパン屋さんが集まる催しが開かれており、

お休みを利用して行ってきました!

普段行けない所のパンも買えたので食べるのが楽しみです!

 

今日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!sun

 

201222102木目金の結婚指輪_H004 (5).JPG

 

T.A様 Y.A様 でございます!shine

木目がオシャレとのことでご制作頂きました!

 

201222102木目金の結婚指輪_H004 (3).JPG

 

201222102木目金の結婚指輪_H004 (6).JPG

 

 

分かち合いのセレモニーも体験して頂きました!shine

最初は固いですが徐々に柔らかくなってまいります!

お二人も最後にはパキッとして頂きました!

笑顔が素敵でございますheart04

 

完成したマリッジリングがこちらです!shine

 

201222102木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

 

【平波】という波型のデザインです。shine

お好みの木目がはっきり見えて付け心地の良いカタチですflair

お二人は誕生石が同じルビーです!よく見るとメンズリングの内側にございます!heart01

分かち合った痕跡も、お二人を繋ぐ赤いひとすじのデザインも素敵ですlovely

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

201222102木目金の結婚指輪_H004 (2).jpg

 

T様 Y様

 

改めましてリングの完成誠におめでとうございます!confident

お渡ししてからしばらく経ちましたが、その後着け心地はいかがでしょうか?

生涯保証でメンテナンス可能でございますので、

その際はいつでもご連絡くださいませ!happy02

またお二人にお会いできますことをコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!clover

 

広島本店 柳瀬

大切なお客様のご紹介です!

2021年9月17日 11:00

こんにちは!杢目金屋の柳瀬でございますsun

だんだん涼しい日が増えてまいりましたね!

この時期はお芋や栗のお菓子が出るのが楽しみでございますflair

季節の変わり目でもございますので

体調など崩されませんようお気を付けくださいませ!

 

今日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!penguin

 

20112205木目金の結婚指輪_H0003.JPG

 

R.M様 R.M様 です!

お二人はイニシャルが同じなんですね!運命感じちゃいますね!heart01

男性様が工芸品がお好きで木目金のリングを見つけてくださいましたflair

 

 

20112205木目金の結婚指輪_H0001.JPG

20112205木目金の結婚指輪_H0002.JPG

 

 

分かち合いはせっかくなら!ということで体験して頂いております!smile

お二人が真剣なご様子で微笑ましいですねnote

木目つむぎは木目部分でリングがしっかりと繋がっておりますsign01

最初は意外と硬いのですが、徐々に柔らかくなり、最後にはパキッとして頂けます!shine

 

完成したリングがこちらです!

 

210521杢目金屋_H004.JPG

 

【木目つむぎ】というV字のデザインですhappy01

お色は木目部分に紅ひとすじと、単色部分にはプラチナをお選びいただきました!shine

左右のコントラストが素敵でございますね!lovely

紅ひとすじは「運命の赤い糸」をイメージしておりますので、お二人にピッタリです!catface

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

210521杢目金屋_H005.jpg

 

R様 R様

 

改めましてリングの完成おめでとうございます!

お渡ししてからお時間も経ちましたがその後リングの着け心地はいかがでしょうか?

杢目金屋では生涯保証でメンテナンスさせて頂けますので

何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ!

またお二人にお会いできます事をコンシェルジュ一同、楽しみにお待ちしておりますclover

 

広島本店 柳瀬

大切なお客様のご紹介です!

2021年8月13日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます☻

暑い日が続いておりましたが皆様体調崩されておりませんでしょうか??

先日お家でキンパ作りに挑戦致しました!

初めて作ったのですが巻く工程が楽しかったのではまりそうですnote

再びお家時間を楽しむ時期となってきたので、

色々なことに挑戦してみたいと思っております!

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

21071801木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

K様 Y様 でございます!

太陽のような明るい笑顔が素敵なお二人happy021点物のリングが作れるところを気に入って下さいました♪

結婚指輪らしいスッキリとした印象を残しつつ、

木目のお色味にこだわってお好み詰めて頂きましたshine

 

21071801木目金の結婚指輪_H001.jpg21071801木目金の結婚指輪_H002.jpg

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたnotes

最初は少し硬くてビックリされますよねhappy01

お二人息がピッタリで、セレモニーは大成功でございましたshine

こちらのセレモニーのご様子は、ご自身の携帯でも撮影して頂けます!

私たちもたくさんお写真をお撮りして、お二人の思い出づくりのお手伝いをさせて頂いておりますconfident

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございます!

 

21071801木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

木目つむぎのデザインでございます!

リングの4分の1が木目模様なので、よりさりげない木目が楽しめるリングでございますheart04

結婚指輪らしいお色味の中に、お二人だけの木目模様が輝いておりますshine

 

最後に素敵なメッセージも頂きましたheart02

 

21071801木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

K様 Y様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますconfident

お二人のリング作りのお手伝いが出来ました事、

大変嬉しく思っておりますheart04

お二人のこだわりがつまったリングになりましたね!

すっきりした色味がとっても素敵ですshine

とっても似合ってらっしゃいましたlovely

何度でも無料でメンテナンスして頂けますのでお気軽にご連絡下さいませ!

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますheart04

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2021年7月23日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます!

皆様この4連休はいかがお過ごしでしょうかflair

とても天気がいいので海や川など、夏らしさを楽しみたくなりますねyacht

広島では熱中症アラートも先日出ておりましたので

水分補給など忘れずに過ごされてください!

 

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20121201木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

K.T様 M.T様です!

M様が杢目金屋をいいなと思って下さっていたそうで、

ご結婚5周年という特別な記念にご制作頂きました!

 

20121201木目金の結婚指輪_H001.JPG

20121201木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

制作途中のリングをご覧頂きながら行うセレモニーでは

お二人のお力をお借りして分かち合って頂いておりますので

思い出にも残る特別なリングになりますheart04

最初は硬いですが徐々に金属特有の粘り気も感じられ何とも言えない感触です!

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20121201木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【恋風】という波型のデザインです!

波型はお指の根元のラインに沿うので着け心地の良い形ですが、

こちらの恋風は角に削りを入れて指当たりの面積を少なくし

更に着け心地を良くした特別なリングです!

削っている所にも木目が見え、色々な角度から木目を楽しんで頂けますshine

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20121201木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

K様 M様

改めまして完成誠におめでとうございます!

お渡ししてからお日にちが経ちましたが着け心地はいかがでしょうか?

大変満足とのお言葉を頂けて嬉しいですconfident

何かございましたらメンテナンスできますのでいつでもご連絡下さいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

大切なお客様のご紹介です!

2021年7月 2日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございますsun

先日少し遠出をして山口の海に朝日を見に行ってきましたshine

夜中に出発したので眠気との戦いもありましたが、、

中々見ることの出来ない朝日を見れたのですごくいい経験になりました!

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

21050801木目金の結婚指輪_H001.JPG

 

K様 K様 でございます!

優しい笑顔が素敵なお二人shineお打ち合わせから毎回楽しくお話をさせて頂きました!

恋風のデザインを一目惚れして下さり、

そのまま形にして頂きました!

 

21050801木目金の結婚指輪_H002.JPG

21050801木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを行って頂きましたnote

最初は意外と硬くてびっくりしちゃいますよねhappy02

さすが息ぴったりなお二人、、分かち合い大成功でございましたshine

こちらの分かち合いのご様子は、ご自身の携帯で動画の撮影もできるんですflair

私たちもお写真をたくさんお撮りして、お二人の思い出作りのお手伝いをさせて頂いておりますhappy01

 

完成いたしましたリングのお写真がこちらでございます!

 

21050801木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

恋風で痕跡を残したデザインでございます!

実はグリ彫りという技法も使われている、特別なリングなんですflair

角を削っているデザインなので着け心地も抜群でございますshine

お二人ともとっても似合ってらっしゃいました!

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!wink

 

21050801木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

K様 K様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますnote

お渡ししてからお時間も経ちますが、その後リングの着け心地はいかがでしょうか?

何度でも無料でメンテナンスして頂けますのでお気軽にご連絡くださいませ!smile

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますconfident

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2021年6月11日 11:00

こんにちは!杢目金屋の柳瀬でございますsun

この一週間は暑い日が多かったですねsweat01

冷たい飲み物やアイスがとってもおいしく感じましたhappy01

最近出たピスタチオのアイスが人気のようなので食べてみたいです!

 

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

210502杢目金屋_001.JPG

 

N様 K様でございます!

笑顔が素敵なお二人happy01

木目の他にはないところを気に入って下さいましたshine

 

K様が楽しそう!やってみたい!と仰って下さった

分かち合いのセレモニーも体験して頂いておりますpenguin

 

210502杢目金屋_002.JPG

210502杢目金屋_003.JPG

 

初めは硬くてびっくりされますが、さすが息ぴったりなお二人shine

ぱきっと分かち合って頂きました!

こちらのご様子はご自身の携帯でお写真や動画に残して頂けますnote

いつでもこの分かち合いの様子を楽しんで頂けますね!

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございます!

 

210502杢目金屋_004.JPG

 

波型のデザインで、繋がっていた証の痕跡も残して頂きました!

痕跡はお二人だけの証なのでより特別感が出ますねshine

お仕上げもN様はいぶし仕上げでかっこよく、

K様はつや消し仕上げでよりお肌に馴染む仕上げをお選び頂きましたheart04

お二人ともとっても似合われておりました!

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

210502杢目金屋_005 (1).jpg

 

N様 K様

改めまして完成誠におめでとうございます!

お渡ししてから時間もたちましたがリングの着け心地はいかがでしょうか?

大切なリングのお作りが出来ましたこと、大変嬉しく思っておりますconfident

メンテナンスでいつでもクリーニングできますのでお気軽にご連絡くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心より願っておりますhappy01

 

広島本店 柳瀬

大切なお客様のご紹介です!

2021年4月 9日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

先週、平和公園の桜を見に行きましたcherryblossom

現在は散りつつありますが、行ったときは満開で綺麗な桜を楽しむことができましたshine

皆様もお花見など行かれましたでしょうかconfident

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20091301木目金の結婚指輪_H003.JPG

S様 A様でございます!

木目の優しいお色味が似合うお二人heart04

お二人にはエンゲージリングもお作り頂き、

この度マリッジリングもお手伝いをさせて頂きましたhappy01

 

エンゲージではなかった、分かち合いのセレモニーも体験して頂いております!

 

20091301木目金の結婚指輪_H001.JPG

20091301木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

初めは想像以上の硬さに驚かれる方も多いのですが、

だんだんと柔らかくなる感触の変化も楽しめますshine

こちらの分かち合いの様子はお写真だけではなく動画にも残して頂けます!

お式のプロフィールムービーに使ったり、

お子様が大きくなられた際に一緒に見たりと色々な場面でお使い頂けるんですnote

 

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20091301木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

波型のデザインで、木目はお作り頂いたエンゲージリングと同じさくら色でございますflair

お写真で見るとピンクが強いようにも見えると思いますが、

実は一番肌に馴染むお色ですので男性様にも着けて頂きやすいんですshine

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20091301木目金の結婚指輪_H005.jpg

S様 A様

改めまして完成誠におめでとうございます!

お渡ししてからお時間が経ちましたがリングの着け心地はいかがでしょうか?

エンゲージリングに続き、マリッジリングのお手伝いもさせて頂けましたこと

大変嬉しく思っておりますconfident

メンテナンスでいつでもクリーニングできますのでお気軽にご連絡くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2021年3月12日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます☻

あっという間に3月も2週目ですね!

今年は桜の開花が広島が一番とニュースを見てびっくりしましたflair

本日はあいにくの雨ですが、暖かい日が多くなってきて春を感じておりますconfident

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20091201木目金の結婚指輪_H003.JPG

T様 H様でございます!

とっても明るくて笑顔の素敵なお二人heart04

杢目金屋に縁を感じてお選び頂きましたflair

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂いております!

 

20091201木目金の結婚指輪_H001.JPG

20091201木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

とっても楽しそうな表情lovely

初めは固くてびっくりされますが、

だんだん柔らかくなる感触の違いを楽しんで頂けますshine

素敵なお写真がたくさんお撮りできました!!

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございますring

 

20091201木目金の結婚指輪_H006.JPG

 

エンゲージリングは桜心のデザインでございます!

両脇にはルビーをお留めしております!

可愛さが増してまいりますねnote

 

20091201木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

マリッジリングは重ね付けの相性もばっちりな月桜のデザインでございますshine

内側のお色味にはホワイトゴールドとイエローゴールドでお好みを詰めて頂きました!

紅ひとすじのさりげなさがアクセントになりますねheart04

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20091201木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

お渡ししてから少しお日にちが経ちましたが、

その後リングの着け心地はいかがでしょうかconfident

お二人のリング作りのお手伝いができましたこと、大変嬉しく思っておりますheart04

月桜、お二人の手にとっても似合われてましたshine

メンテナンスはいつでも出来ますので何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ!

またお会いできます事を楽しみにしておりますlovely

末永くお幸せに、、、heart04

 

広島本店 神原

 

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2021年2月12日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます☻

もうすぐバレンタインがございますねcute

皆様どのように過ごされるのでしょうかconfident

素敵な一日をお過ごしくださいませ!

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20092101木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

T.I様 A.I様です!

インスタを見て来店して下さいましたshineとっても仲良しなお二人ですnote

 

お二人にも分かち合いのセレモニー楽しんで頂きました!

 

20092101木目金の結婚指輪_H001.JPG

20092101木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

初めは固いのですが、だんだんと柔らかくなってくる感触の違いを楽しめます!

お二人にも息をピッタリ合わせて最後のパキッとして頂きましたflair

分かち合いの様子はお写真だけでなく、

動画にも残して頂けますので後々お二人で見返すことができますhappy01

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20092101木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

お二人には指が綺麗に見えるV字のデザインをお選び頂きましたshine

痕跡も残して頂いたのでシンプルなV字にアクセントとして楽しんで頂けます!

お二人ともお好みのつや消し仕上げをお選び頂きましたので

こだわった木目のお色がより際立って素敵ですlovely

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20092101木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

T様 A様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

お渡ししてからお日にちが経ちましたが、リングの着け心地などはいかがでしょうかconfident

杢目金屋にしてよかったとお言葉を頂けて嬉しいですheart04

何かございましたらいつでもご連絡くださいませflair

またお会いできます事を楽しみにしておりますlovely

 

広島本店 神原

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年12月18日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます☻

今週は特に寒さも増して、広島でもちらつく程度ではありますが

雪が降っておりましたsnow

いよいよ本格的に冬が来たなという感じでございますflair

寒い日が続いておりますので暖かい飲み物が染みますねconfident

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20080801木目金の結婚指輪_H003.JPG

M.M様 M.M様です!

いつもニコニコと優しい笑顔の素敵なお二人ですheart04

 

お二人にも杢目金屋だけの分かち合いのセレモニーを楽しんで頂きましたshine

 

20080801木目金の結婚指輪_H001.JPG

20080801木目金の結婚指輪_H002.JPG

初めは少し硬いので驚かれる方も多いですが、

だんだん柔らかくなってくるので感触の違いも楽しんで頂けますflair

お二人にも息を合わせて最後のパキッとをして頂きました!

楽しんで頂けて良かったですconfident

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございますring

 

20080801木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

紅ひとすじの映えるストレートのリングでございますshine

お二人のリングにはそれぞれの誕生石を入れて頂きました!

交換してお入れするとより特別感が出て参りますねlovely

紅ひとすじのリングで、お二人のように痕跡を残して頂くと

木目の繋がりがご自身でも見て分かるのでとってもお勧めですheart01

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20080801木目金の結婚指輪_H0005.jpg

M様 M様

改めましてリングの完成おめでとうございますshine

リングをお渡ししてから少しお時間が経ちましたが、

その後リングの着け心地などはいかがでしょうかconfident

期待以上とのお言葉を頂けて私もとっても嬉しいです!!

またいつでもお待ちしておりますので

何かございましたらお気軽にご連絡下さいませflair

またお会いできます事を楽しみにしておりますcute

 

広島本店 神原

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年10月30日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます☻

明日はハロウィンですねflair

いろいろなお店のディスプレイがハロウィン使用になっているので

見ていてとてもわくわくしますlovely

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

20072401木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

S.T様 H.M様です!

お二人にはエンゲージリングもお作り頂いており、

この度マリッジリングもお手伝いさせて頂くことになりましたshine

 

20072401木目金の結婚指輪_H0001.JPG

20072401木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

お二人にも杢目金屋だけの分かち合いのセレモニーを体験して頂きました!

とっても仲良しなお二人の様子がお写真からも伝わってまいりますconfident

楽しそうな様子はお写真だけでなくムービーにも残して頂けます!

後から見返すといつでもこの時の体験を思い出せるので、

盛り上がるみたいですよnote

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20072401木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

紅ひとすじの映える、V字のデザインでございますring

お写真では分かりにくいのですが、

実は半分がマットなお仕上げ、半分がツヤのお仕上げのセパレートになっているんですshine

1つのリングで2つの仕上げが楽しめる贅沢なリングですlovely

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20072401木目金の結婚指輪_H005.jpg

T様 M様

改めましてリングの完成おめでとうございますshine

エンゲージリングに続いてマリッジリングもお任せ頂けました事、

大変嬉しく思っておりますconfident

V字のデザインとっても似合ってらっしゃいました!

いつでも文字の追加は出来ますのでその際はご連絡下さいませflair

またお二人にお会いできます事を楽しみにしておりますnote

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますheart04

 

広島本店 神原

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年10月 2日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

10月になり色々なお店のディスプレイが秋になってきて

とてもわくわくしています!

秋といえば読書のイメージや食べ物が美味しい季節ですよね!

私は果物の中で一番梨が好きなので最近はほぼ毎日食べていますconfident

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20083002木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

T.O様  R.F様です!

インスタグラムで杢目金屋のリングをずっと見てくださっていたそうで

この度遂にリングをお作り頂きました!

 

20083002木目金の結婚指輪_H001.JPG

 

20083002木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

制作途中のリングをご覧頂きながらのフィッティング

分かち合いのセレモニーも体験頂きました!

お二人ともとても素敵な笑顔でございますhappy01

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20083002木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

ストレートは木目模様が一番映えるデザインでございます!

お二人のリングは運命の赤い糸をイメージした紅ひとすじというお色味で

ピンクゴールドのラインがアクセントになっておりますshine

分かち合いの痕跡も残して頂きましたのでよりお二人だけの特別なリングになりました!

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20083002木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

O様 F様

改めまして完成誠におめでとうございます!

10月ご入籍予定とお伺いしておりましたがお日にちは決まりましたでしょうか?

杢目金屋のリングを念願と仰って頂けたこと幸せに思いますし、

そんなお二人に着けて頂くことができて私もとても嬉しいですheart04

またメンテナンス等でお会いできる日を楽しみにしております!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年9月11日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

最近8月と比べて朝や夜は涼しくなってきましたね!

だんだんと秋に近づいてきたんだなとわくわくしていますconfident

季節の変わり目でもありますので体調崩さないようにお気をつけくださいませ!

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20082302木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

K.K様 R.F様です!

お揃いのお洋服でご来店くださるラブラブなお二人heart04

明るくていつも楽しくお話しさせて頂きました!

 

20082302木目金の結婚指輪_H001.JPG

20082302木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

最初は固かったリングも息を合わせて分かち合って頂きました!

とても盛り上がって上下に動かしながら頑張って頂き

たくさんお写真も撮影させて頂きましたhappy01

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20082302木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【月桜】という波型のデザインです!

丸みがある甲丸という波型で優しい雰囲気のリングです!

木目のピンクゴールド×シルバーの桜色はお二人とも特に気に入ってくださった

温かみのある2色でございますcherryblossom

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20082302木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

K様 F様

改めまして完成誠におめでとうございます!

お二人のリング作りのお手伝いができましたこと嬉しく思います!

最初から最後まで担当させて頂きましてありがとうございました!

いつもお話しさせて頂けるのを楽しみにしておりましたshine

何かございましたらメンテナンスできますのでいつでもご連絡くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年8月14日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

雲がない日差しの強い青空を見ると夏だなと感じます!

日中はとても暑い日が続きますので、

皆様水分補給をたくさんして体調崩されないよう

お気をつけくださいませsweat01

 

本日は私の大切なお客様のご紹介を致します!

 

20071801木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

Y.N様 M.K様です!

去年の7月にエンゲージリング、1月にペンダント

そしてこの度マリッジリングも杢目金屋でお手伝いさせて頂きました!

優しくて温かい素敵なお二人でございますconfident

 

20071801木目金の結婚指輪_H001.JPG

20071801木目金の結婚指輪_H002(1).JPG

 

楽しみにしてくださっていた分かち合いのセレモニー

お写真と動画も撮影させて頂きました!

上下に動かしながら分かち合って頂いたリング、

お二人とも息ぴったりでございましたshine

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20071801木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【木目つむぎ】というV字のデザインでございます!

木目はピンクゴールドのラインが映える紅ひとすじという

運命の赤い糸をイメージしたロマンティックなお色味ですheart04

木目と単色のコントラストがとても美しく、

紅桜のエンゲージリングとの重ね付けもばっちりでございます!

 

最後に素敵なメッセージも頂きましたcherryblossom

 

20071801木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

N様 K様

改めましてリングの完成誠におめでとうございます!

お渡しから1ヶ月が経ちましたがサイズ等大丈夫でしょうか?

去年の7月にお会いしてからちょうど1年のタイミングで

マリッジリングが完成し感慨深かったですbearing

1年という長い間担当させて頂きありがとうございました!

挙式の前にクリーニングにお出し頂ければピカピカにできますので

またお二人にお会いできますことを楽しみにしております

 

広島本店 喜多村

 

お客様のご紹介です!

2020年7月24日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます☻

まだ7月ですがもう夏のような暑さがありますねwobbly

皆様体調など崩されておりませんでしょうか??

今年はマスクをしていて例年よりも暑さを感じやすいので、

熱中症にはお気を付けくださいませweep

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20042501木目金の結婚指輪_H003.JPG

S.T様 K.M様です!

優しいお二人で毎回たくさんお話をして下さいましたshine

M様が以前から杢目金屋を知ってて下さり、

この度お手伝いをさせて頂けることとなりましたheart04

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを行って頂きました!

 

20042501木目金の結婚指輪_H001.JPG

20042501木目金の結婚指輪_H002.JPG

初めは苦戦されておりましたが、

さすがは息ぴったりのお二人flair

コツを掴んで楽しく分かち合いをされておりましたnote

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20042501木目金の結婚指輪_H004.JPG

平波のデザインでございますring

平打ちなのでお選びいただいた紅ひとすじのお色味がより映えますshine

お内側にはお二人の誕生石を交換してお入れ頂いたので

よりお二人だけの特別なリングになりましたねlovely

M様にデザインは内緒でエンゲージリングもお作り頂きましたが、

同じ板からお作り致しましたので3本のリングの繋がりも感じて頂けますheart04

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20042501木目金の結婚指輪_H005.jpg

T様 M様

少しお日にちが経ちましたが、その後いかがお過ごしでしょうかconfident

お二人のリング作りのお手伝いが出来ました事、大変嬉しく思っておりますshine

エンゲージリングはご覧頂けましたでしょうか??

こちらも素敵な仕上がりになっておりましたので、

またお会い出来ました際には着けているところを見れることを楽しみにしておりますlovely

メンテナンス等いつでも出来ますので

何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ!

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております、、heart01

 

広島本店 神原

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年6月26日 11:00

こんにちは!杢目金屋の藤永でございます!

最近は暑い日が続いておりますが皆様体調など崩されておりませんでしょうかthink

梅雨の中で晴れの日があるのは嬉しいですが、

暑さでバテテしまわないよう私も気を付けようと思いますflair

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

20031503木目金の結婚指輪_H003.JPG

T.M様 D.O様 です!

にこにこの笑顔が素敵な優しい雰囲気のお二人でございますlovely

直感型のお二人で、他にはない木目つむぎのデザインを気に入って頂きました!

 

お二人の分かち合いのセレモニーの様子がこちらでございますshine

 

20031503木目金の結婚指輪_H001.JPG

20031503木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

息を合わせてパキッと分かち合って頂きました!

お写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますhappy01note

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20031503木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

V字のデザインでございます!

お仕上げのコントラストを楽しんで頂ける特別なデザインですring

木目のお色味もピンクゴールドとシルバーのさくら色で

お二人の雰囲気にぴったりでございますshine

リングのお内側にはお二人それぞれの誕生石をお留めしておりますので

より特別なリングになりましたね!

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20031503木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

M様 O様

改めましてリングの完成おめでとうございますshine

リングをお受け取り頂いてから数カ月経ちましたが

その後いかがお過ごしでしょうかconfident??

お二人のリング作りのお手伝いが出来ましたこと、嬉しく思います!

お二人の柔らかい雰囲気にいつも癒されておりましたheart04

分かち合いも楽しんで頂けてよかったですlovely

メンテナンスはいつでもできますので何かございましたらご連絡下さいませnote

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますheart04

 

広島本店 藤永

大切なお客様のご紹介です!

2020年5月 1日 11:00

こんにちは!広島本店の藤永でございます!

おうち時間が増えましたので先日断捨離をしましたflair

使ってないものを見直すのに良い機会ですねnote

お部屋がだいぶすっきりした気がします!

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20031501木目金の結婚指輪_H003.JPG

Y.K様 C.S様です!

落ち着いた優しい雰囲気の素敵なお二人ですconfident

分かち合いのセレモニーも力を合わせて行って頂きましたshine

 

20031501木目金の結婚指輪_H001.JPG

20031501木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

初めは固いリングも動かしていくうちに柔らかくなって参りますので

何とも言えない感触を楽しんで頂けますlovely

お二人の楽しそうな表情をたくさん残すことが出来ましたshine

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20031501木目金の結婚指輪_H004.JPG

20031501木目金の結婚指輪_H0005.JPG

木目つむぎのデザインでお作り頂きましたring

V字のデザインはお指が綺麗に見える効果があり、

木目と単色のどちらも楽しめるリングとなっておりますので

他にはない特別なリングでございますshine

エンゲージリングにはひとひらをつけてより可愛らしい印象です!

S様にお似合いのデザインをK様にお選び頂きましたlovely

 

最後に素敵なメッセージも頂いております!

 

20031501木目金の結婚指輪_H006.jpg

 

K様 S様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

お二人のリング作りのお手伝いが出来ましたこと、大変嬉しく思っておりますheart04

こだわりが詰まった世界に一つのリングになりましたねshine

リングとっても似合ってらっしゃいましたnote

いつでもメンテナンスできますので何かございましたらいつでもご連絡下さいませ!

ご家族皆様の末永い幸せを心よりお祈りしておりますheart01

 

広島本店 藤永

大切なお客様のご紹介です!

2020年4月24日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

先週同期とオンライン飲み会をしました!

広島と関西と東海で離れている為、普段はメッセージでのやりとりですが

久しぶりに顔を見ながらゆっくり話すことができました!

皆様にもおすすめでございますtelephone

 

本日は私の大切なお客様のご紹介を致します!

 

19121701木目金の結婚指輪_H006.JPG

 

A.N様 N.N様でございます!

明るいお二人、仲睦まじいお姿にいつも癒されましたhappy01

 

19121701木目金の結婚指輪_H001.JPG

19121701木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

分かち合いも息を合わせて頑張って頂きました!

とても素敵な表情でございますね!

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございますshine

 

19121701木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

A様は【雪銀花】N様は【恋桜】でございます!

デザインはお二人のお好みそれぞれで選んで頂きました!

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの4色は

優しくて温かみのあるお色でございますconfident

お二人のリングのお内側にはご入籍月のサファイア、

N様のリングにはお二人の誕生石のアメジストとアクアマリンをお留めして

世界に一つだけのリングが完成致しました!

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

19121701木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

A様 N様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

リングをお受け取り頂いてから数ケ月が経ちましたが

その後いかがお過ごしでしょうか?

お二人のこだわりとお好みがたくさん詰まったリング作りの

お手伝いができましたこと嬉しく思いますheart01

何かございましたらメンテナンスできますのでいつでもご連絡くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年4月17日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます☻

先日、今流行りのオンライン飲み会を広島本店の店長藤永さんとやってみましたshine

お互い作ったご飯を見せ合ったりと、実際にご飯に行っている感覚でとっても楽しめましたnote

中々友人に会えない状況なのでオンライン飲み会などはオススメでございます!!

皆様ぜひやってみてくださいsmile

 

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20011901杢目金屋の結婚指輪_H0003.JPG

H.M様 K.M様です!

お二人は以前エンゲージリングも杢目金屋でお作り頂いており、

今回マリッジリングもお手伝いさせて頂きましたshine

 

お二人にももちろん分かち合いのセレモニーを行って頂きました!

 

20011901杢目金屋の結婚指輪_H001.JPG

20011901杢目金屋の結婚指輪_H002.JPG

 

笑いの絶えないお二人らしく、パキッとする瞬間まで

ずっと盛り上がっておりましたnote

記念すべき瞬間もムービーに残して頂けました!

結婚式のプロフィールムービーなどにぜひお使いくださいませshine

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20011901杢目金屋の結婚指輪_H004.JPG

恋風のデザインでございますring

波型で着け心地抜群!そして、お作り頂いた月桜のエンゲージリングと重ね付けも

楽しんで頂けるリングでございますflair

K様のリングは後々宝石を留められるようにまずは宝石なしでお作りしております!

このように杢目金屋ではカスタマイズも楽しんで頂けるんですnote

また、内側にはお二人だけに分かる特注マークも入れて頂きました!

喜んで頂けてよかったですconfident

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20011901杢目金の結婚指輪_H005.jpg

 

H様 K様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

まさかこのような形でお二人に再会することができるとは思っていなかったので、

リング作りのお手伝いをさせて頂けて本当に嬉しいですheart04

エンゲージリングからマリッジリングまで任せて頂きありがとうございますweep

毎回お二人にお会いできるのが楽しみでした!

完成致しましたリングも気に入って頂けて良かったですshine

何かございましたらいつでもメンテナンスできますのでご連絡下さいませ!

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますheart04

 

 

広島本店 神原

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年2月21日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

先日広島本店のスタッフともつ鍋を食べてきました!

広島本店ではすき焼きやもつ鍋など暖かい物を食べに行くのが

流行っておりまして、先日のもつ鍋屋さんは3軒目でしたhappy02

皆様広島でおすすめのご飯がありましたら是非お教えくださいませ!

 

本日は私の大切なお客様のご紹介を致します!

 

20020801木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

R.N様 R.N様です!

とても明るく暖かい雰囲気のお二人

いつも楽しく色々なことをお話しさせて頂きました!

 

 

20020801木目金の結婚指輪_H001.JPG

 

20020801木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

分かち合いのセレモニー息を合わせて頑張って頂きました!

笑顔が絶えないお二人、色々な表情のお写真を残すことができましたconfident

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

20020801木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【木目つむぎ】というV字のデザインでございます!

木目つむぎは一部分が木目でそれ以外が単色でできたリングです!

木目と単色のコントラストがとても美しく、お二人は木目のお色味を紅ひとすじ

単色を透明感があるプラチナでお作り頂きました!

白系の中に紅ひとすじのピンクゴールドが映えておりますshine

 

最後に素敵なメッセージも頂きましたsnow

 

20020801木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

R様 R様

改めましてリングの完成誠におめでとうございます!

お二人にぴったりの素敵な世界に一つのリングが完成して

私も本当に嬉しいです!

最初から最後まで担当させて頂きありがとうございました!

最後はお二人とお写真も撮らせて頂けたこと、とても嬉しかったですweep

またお会いできるのを楽しみにしております!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2020年1月31日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます☻

まだまだ寒い日が続いておりますが

皆様体調など崩されておりませんでしょうかwobbly??

先日広島本店のスタッフの誕生日会と新年会を兼ねて、

みんなで美味しいすき焼きを食べに行って参りましたheart04

広島県民でもまだまだ知らないお店がたくさんあるので、

開拓していきたいと思いますshine

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

19111002木目金の結婚指輪_H001.JPG

R.S様  A.S様です!

笑顔の絶えない、優しい雰囲気が素敵なお二人heart01

 

お二人が楽しみにされていた分かち合いのセレモニーも

もちろん行って頂きましたshine

 

19111002木目金の結婚指輪_H0001.JPG

19111002木目金の結婚指輪_H0002.JPG

 

笑いが絶えず、とっても盛り上がりました!

初めは想像以上の固さにびっくりされておりましたが、

息ぴったりなお二人のお力でぱきっとして頂けましたflair

お写真だけでなく、分かち合いの瞬間を動画にも残して頂けてよかったですhappy01

 

 

完成いたしましたお二人のリングがこちらでございます!

19111002木目金の結婚指輪_H004.JPG白っぽいお色がお好みということで、

プラチナとシルバーのすっきりとした木目の組み合わせを選んで頂きました!

そして、R様はリングの内側に、A様は痕跡部分に

お二人の記念日の誕生石をお留めしてより特別なリングになりましたねlovely

お内側もホワイトゴールドとピンクゴールドでペア感が出て、

並べて頂いても素敵なリングでございますheart04

 

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

19111002木目金の結婚指輪_H003.jpg

R様 A様

改めましてリングの完成おめでとうございますshine

お二人のリング作りのお手伝いが出来ましたこと大変嬉しく思っておりますconfident

リング、とっても似合われてましたheart04

いつでもメンテナンス出来ますので何かあればお持ちください!

またお二人にお会いできます事を楽しみにしておりますcute

末永くお幸せに、、、heart02

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2020年1月24日 11:00

こんにちは!広島本店の岡本でございます。

先週、尾道へ行ってまいりました!

千光寺へお参りに行き商店街周辺を散策いたしましたshine

商店街の方は残念ながら定休日のお店も多かったですが、

行くたびに新しい発見があったり尾道の雰囲気が好きでとてもゆっくりとした時間を過ごせましたconfident

広島に来た際は尾道にも行ってみてください!

 

 

本日は、大切なお客様のご紹介を致します!

200124杢目金屋_H001.JPG

      H.O様   M.N様    です!

優しい雰囲気と笑顔の素敵なお二人heart01

お二人には恋風のデザインで結婚指輪をお作り頂きました!

 

分かち合いのセレモニーも楽しんでいただきましたshine

200124杢目金屋_H002.JPG

200124杢目金屋_H003.JPG

初めは少々固いリングに驚きつつも最後の

分かち合う瞬間をとても楽しんで頂けましたhappy01

頑張って頂けている姿や、パキッとされた瞬間の素敵な笑顔まで

いろいろな表情のお写真をお撮りすることができました!

セレモニー楽しんで頂けて良かったですshine

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

200124杢目金屋_H004.JPG

波型で着け心地のよい恋風のデザインでございます!

木目の模様を気に入って下さり木目が綺麗に見えるお色味など

お二人のお好みをぎゅっと詰めて頂けましたshine

レディースリングの痕跡部分には

青色の美しいスカイブルーダイヤモンドが手元で輝きとても似合っておられましたheart04

 

最後に素敵なメッセージも頂いております!

200124杢目金屋_H005.jpg

O様  N様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

お二人の大切なリングをお作りするお手伝いをさせて頂き有難うございました。

リングをご覧頂いたときのお二人の素敵な笑顔、表情を見れて私もとても嬉しかったですconfident

またお二人にお会いできます事を楽しみにしております!

何かあればいつでもメンテナンスにお持ちください!

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますhappy01heart01

 

広島本店 岡本

大切なお客様のご紹介です!

2019年11月29日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます☺

あっという間に11月も終わりですね!

来月はクリスマスがあるので今からわくわくしておりますhappy02

寒くなって参りましたので皆様体調など崩されないようお気をつけくださいませ!

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

19110201木目金の結婚指輪_H003.JPG

S.I様  K.I様 です!

優しい雰囲気が素敵なお二人heart04

K様は来店して下さる前から杢目金屋のことを

たくさん調べてくださっておりましたconfidentshine

 

 

お二人も楽しみにしてくださっていた分かち合いのセレモニー!

19110201木目金の結婚指輪_H001.JPG

19110201木目金の結婚指輪_H002.JPG

想像よりも固いリングに驚きつつも、

最後はとっても楽しくパキッと分かち合いをされてましたhappy01

頑張ってくださってる表情や素敵な笑顔のお写真まで

いろいろな表情をお写真に残すことが出来ましたflair

楽しんで頂けてよかったです!

 

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

19110201木目金の結婚指輪_H004.JPG

波型で着け心地抜群の恋風のデザインでございます!

K様が初めから気になってくださっておりましたこちらのデザインに

お二人のこだわりを詰めて頂きましたlovely

痕跡部分にはお二人の誕生石をS様のリングはシンプルに、

K様のリングはお好みの宝石も合わせてキラキラとお留めしておりますshine

とっても似合われておりましたlovely

 

 

最後に素敵なメッセージも頂いております!

19110201木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

S様 K様

改めましてリングの完成おめでとうございますshine

お打合せからお渡しまで楽しくお話しさせて頂きありがとうございました!

完成したリングをご覧になったお二人の嬉しそうな表情が見れて

私もとても嬉しかったですheart04

またお二人にお会いできます事を楽しみにしておりますlovely

何かあればいつでもメンテナンスにお持ちくださいね!

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますshine

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2019年11月22日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます☺

今年も平和大通りのイルミネーションが始まりましたshine

年々パワーアップしているとの噂を聞いたので

今年も行くのを楽しみにしておりますconfident

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

19111602木目金の結婚指輪_H003.JPG

 

R.F様 K.F様です!

いつも笑顔の絶えない明るいお二人ですheart04

毎回楽しくお話しさせて頂きました!

 

お二人にも分かち合いのセレモニーをして頂いておりますflair

19111602木目金の結婚指輪_H001.JPG

19111602木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

最初は少し固かったようで頑張って下さっているお写真がたくさんお撮り出来ましたhappy02

お二人の携帯でムービーもお撮りさせて頂きましたので

力を合わせてぱきっとしている様子を残すことが出来ましたねlovely

楽しんで頂けてよかったですshine

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

19111602木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

木目が良く見えるように、と平打ちストレートのリングをお選び頂きました!

紅ひとすじがとっても綺麗にご覧頂けますねlovely

また、お二人のリングにはお互いの誕生石をお留めしておりますconfident

誕生石をお入れするとお守り代わりになるのでオススメです!

よりお二人だけの特別なリングになりましたheart04

 

最後に素敵なメッセージも頂いております!

19111602木目金の結婚指輪_H005.jpg

R様 K様

改めましてリングの完成おめでとうございますshine

お二人のリング作りに携わることが出来ましたこと大変嬉しく思っておりますconfident

お打ち合わせからリングお渡しまで担当をさせて頂きありがとうございました!

またお二人にお会いできます事を楽しみにしておりますlovely

広島に遊びに来られる際は是非お立ち寄りくださいませ!

お二人の素敵な待ち受けまた見せて下さいねheart04

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますshine

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2019年10月25日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます☺

一気に寒くなりましたが皆様体調崩されておりませんでしょうかwobbly

あっという間に10月も終わってしまいますが、

来月は楽しみな予定がたくさんありますので今からわくわくしておりますlovely

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

19082301木目金の結婚指輪_H003.JPG

Y.M様 A.M様 です!

いつも明るく優しいお二人ですheart04

お二人のエンゲージリングも私共でお手伝いをさせて頂きました!

 

19082301木目金の結婚指輪_H001.JPG

19082301木目金の結婚指輪_H002.JPG

今回はマリッジリングなので、分かち合いのセレモニーも行って頂きましたshine

お写真だけでなく動画もお撮りを致しましたので

パキッとする記念の瞬間も残せて頂けましたlovely

分かち合い、楽しんで頂けてよかったです!

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

19082301木目金の結婚指輪_H004.JPG

お作り頂いた桜あわせのエンゲージリングとぴったり合う

平打ちストレートのデザインでございますnote

お色味もエンゲージリングと揃えて頂いたので、

統一感のあるより素敵なリングになりましたshine

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

19082301木目金の結婚指輪_H005.jpg

Y様 A様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

エンゲージリングに続き、マリッジリングでも

お二人のリング作りに携わることが出来ましたこと大変嬉しく思っておりますconfidentheart04

お打合せからお渡し時まで楽しくお話しさせて頂き、

本当にありがとうございました!

またメンテナンス等でお二人にお会い出来ることを楽しみにしておりますshine

何かございましたらいつでもお持ちくださいねhappy01

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますconfidentheart01

 

広島本店 神原

オーダーメイドで作る結婚指輪♪

2019年7月26日 11:00

こんにちは!広島本店の喜多村でございます。

広島県も梅雨明けしたとニュースがございましたね!

この一週間は雨の日も続いていて、気温も高く

ジメジメとしておりましたので梅雨明けが嬉しいですsun

夏ならではのことを楽しもうと思います!

 

本日はオーダーメイドで作る結婚指輪をご制作頂いた

私の大切なお客様のご紹介を致します!

 

19072101木目金の結婚指輪_H003.JPG

R.M様 M.M様です!

木目を気に入って頂き、桜にご縁があるお二人

優しく温かな雰囲気が素敵でございました!

 

19072101木目金の結婚指輪_H001.JPG

19072101木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

分かち合いのセレモニーではお写真と動画もお撮りし

一生に一度の瞬間をたくさん記念に残させて頂きました!

杢目金屋はただのオーダーメイドではなく

お二人に体験して頂きながら完成する唯一無二のリングでございますconfident

 

お二人の完成したリングのお写真がこちらですshine

 

19072101木目金の結婚指輪_H0004.JPG

 

【弓桜】という波型のデザインです。

側面が丸い甲丸というリングで木目が繊細に見えるのですが、

弓桜は正面に平らな斜めの面がございますので

木目模様もしっかりとご覧いただけるんです!

 

その木目のお色味はピンクゴールド×シルバーの2色で

【桜色】と申しますcherryblossom

この桜色は肌色に近いお色味で肌なじみが一番いいお色味です!

長く着けて頂きやすいお色味ですね!

 

M様の宝石はピンクダイヤモンドとクリアダイヤモンドです。

木目のピンクゴールドと統一感ばっちりの

可愛く温かみのあるリングに仕上がりました!

 

最後にメッセージも頂きましたclover

 

19072101木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

M様 M様

改めましてリングのご完成おめでとうございます!

お二人にぴったりの世界に一つのリングが完成して

私も本当に嬉しいですheart02

またM様のいぶしのお仕上げも正解でしたね!

お打合せから完成まで楽しくお話しさせて頂き、

一生物のリングのご案内をさせて頂けたこと幸せに思います。

また何かございましたらいつでもご来店くださいませ!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

誕生石⋆

2019年7月19日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます☺

いよいよ7月も半ばになり海開きをするところが増えてきましたねsun

広島近隣であれば、やはり山口県の角島が綺麗ですlovely

今年はドライブがてら行けたらいいなあと思っておりますshine

皆様のおすすめの場所があればぜひ教えてください!

 

 

本日のブログではエンゲージリングをさらに素敵なものにする為の

誕生石についてご紹介致しますflair

杢目金屋ではエンゲージリングのメインのダイヤモンドの横に

お好きな誕生石を入れて頂く事が出来ますhappy01

20190719_h001.JPG

 

例えばこちらの桜一輪のリングですが、

桜の木をイメージした特別なデザインのリングでございまして

メインの宝石1石でももちろん素敵ですshine

 

20190719_H002.JPG

 

ですが、こんな風に脇に誕生石を1石入れるだけで

また違った印象のリングになります!

メインの宝石に寄り添うように留まっているのがまた可愛らしいですよねheart04

 

20190719_H003.JPG

 

また、このように両脇に1石ずつお留めすることもできますflair

2石だと、男性様女性様それぞれの誕生石を入れることが出来ますので

よりお二人だけの特別なリングになりますねlovely

誕生石はお守り代わりにもなりますので

入れられるお客様がたくさんいらっしゃいますshine

 

杢目金屋では宝石の数や留める場所などたくさんこだわって頂けますので

ぜひ世界に一つのリングをお作り下さいconfident

精一杯お手伝いをさせて頂きますのでお気軽にご相談くださいませ!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております☺shine

 

広島本店 神原

石言葉✡

2019年5月31日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます☺

あっという間に5月も終わり、もう6月ですねeye

6月は梅雨の時期なので気持ちが沈みがちですがwobbly

ジューンブライドと言って、6月に結婚する花嫁は幸せになれるshineという

言い伝えのある素敵な月でもありますlovely

 

 

本日はお二人のリングがより特別なものになるよう、

宝石についてご紹介させて頂きますflair

 

金ブログ_H001.JPG

金ブログ_H002.JPG

 

杢目金屋ではエンゲージリングの脇の小さな宝石や

マリッジリングの流れるようにお留めしている宝石など

宝石にもこだわって頂けますhappy02

 

杢目金屋では、オーダーでお作りしておりますので

約20種類の中から宝石を選んで頂けます★

宝石にはそれぞれ石言葉があるのはご存知でしょうかconfident??

その石言葉がこちらでございます!

金ブログ_H005.jpg

金ブログ_H006.jpg

 

ダイヤモンドですと色によって意味合いが変わってまいりますshine

お好きな色から宝石を選んで頂くのも勿論素敵ですが、

意味合いからお選びいただくのも素敵ですねlovely

誕生石ですとお守り代わりにもなりますので内側に入れられる方が多いですflair

男性様も内側ですと気兼ねなくお入れ頂けますねhappy01

お二人の記念日の石をお入れしたり、

お互いの誕生石を交換してお入れするのもオススメでございますconfident

 

 

世界にひとつのブライダルリングにするために

宝石でお二人の想いやメッセージを込めてみてはいかがでしょうかhappy01??

 

 

リングのデザインをはじめ、宝石や留め方などもお選び頂けますshine

是非お気軽にご相談くださいませ!

コンシェルジュ一同お待ちしておりますconfidentheart04

 

広島本店 神原

 

大切なお客様のご紹介です!

2018年7月 6日 11:00

こんにちは!広島本店の喜多村でございます。

関東地方は梅雨明けが発表されましたね!

沖縄から飛んで関東が梅雨明けしたことに驚いております。

気温の変化がこざいますので皆様体調を崩されないよう

お気を付けくださいませ

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

K様 R様

18062301木目金の結婚指輪_H003.JPG

18062301木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

【平打ちストレート】のマリッジリングでございます。

木目模様の素材はお二人とも

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

3色でございます。

とても肌なじみの良いお色味となっております。

 

お二人のリングははつながるカタチのリングですので、

分かち合いのセレモニーもしていただきました。

18062301木目金の結婚指輪_H001.JPG

IMG_0323.JPG

分かち合われたまさにその瞬間のお写真です!

お二人とも楽しそうな表情ですねshine

 

 

完成後にたくさんのメッセージをいただきました!

18062301木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

K様 R様

改めましておめてとうございます!

ご遠方からご来店頂きありがとうございました。

杢目金屋で決めて良かったと思っていただけて

私もとても嬉しく思います。

完成したリングをお二人がお互いの指に通されていた光景は

微笑ましく温かい気持ちになりましたconfident

またいつでもメンテナンスにお持ちくださいませ

 

広島本店 喜多村

 

TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)
 
 
  大田さん写真.jpg
 
 

お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

TEL:082-247-4538

広島本店店長 大田

 

 
 
 

 

 

お客様ご紹介!

2018年2月23日 11:00

こんにちは、広島本店の山本でございます!

少しずつ春らしい陽気になってきておりますね、

私は花粉症が・・・ですがdespair

 

さて、本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きますhappy02

 

180219_H001.JPG

K様shineY様

とっても明るく楽しいお二人ですhappy01

そんなお二人のリングがこちらですsign03

180219_H002.JPGエンゲージリングは ”ひとひら”のデザインを

ピンクゴールドでお作りしましたshine

さりげなく付いた花びらが可愛いですねhappy02

1石お誕生石のシトリンをお入れしております!!

 

180219_H003.JPGマリッジリングは平打ちウェーブのデザインですheart01

お指に綺麗に馴染む形で、エンゲージとの重ねづけもばっちりですsign03

木目模様のお素材は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

4色ですnotes

分かち合いの痕跡部分に

ブルートパーズとクリアダイヤモンドをお入れしていますshine

 

お二人の分かち合いがこちら!↓↓↓

180219_H005.JPG180219_H006.JPG180219_H007.JPG楽しさがすごく伝わってきますねhappy02

お二人にリングのご感想をいただきましたheart04

180219_H008.jpg

 

K様shineY様

 

改めまして、ご結婚おめでとうございます!!

お二人のご担当をさせて頂けたことを、本当に嬉しく思っております。

毎回私も、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

またメンテナスなど、いつでもお立ち寄り下さいませ♪

またお二人にお会いできます事を心より楽しみにしております!

 

広島本店 山本

 

TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)

 
   大田さん写真.jpg
 
 

ぜひ一度リングを見にいらして下さい!

お待ちしております♪

TEL:082-247-4538

広島本店店長 大田

 

 

 

 

お客様ご紹介♡

2017年1月 6日 11:00

こんにちは、

広島本店の山本でございます(*^_^*)

皆様、新年あけましておめでとうございます自作 門松 正月 デコメ絵文字

2017年も広島本店をどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

 

 

さて本日は、新年第一号sign03

私の大切なお客様をご紹介させて頂きますlovely

 

170106_H001.JPG

K.F様shineM.F様

 

すごく明るく!ノリの良い!!

笑顔がとっても素敵なお二人ですhappy01

 

そんなお二人のリングがこちらsign03

170106_H002.JPG

メンズリングが“恋風” 

レディースリングが “甲丸波型” 

というデザインですsign01

それぞれ女性らしさと男性らしさがありつつ、

どちらも波型で、共通点もある素敵な組み合わせですねheart04

 

木目模様は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×イエローゴールド×レッドゴールド×シルバー 

あまりない5色の組み合わせですlovely

 

内側は

メンズリングがグリーンゴールド

レディースリングがピンクゴールドheart01

 

宝石は

メンズリングがブラックダイヤモンドshine

レディースリングがクリアダイヤモンド2石と

中央にピンクダイヤモンドshineをそれぞれお入れしていますlovely

 

 

そんなお二人の分かち合いのお写真がこちらsign03

170106_H003.JPG

170106_H004.JPG

 

お写真からすごく楽しさが伝わってきますねhappy02

お二人から素敵なメッセージをいただきましたshine

170106_H005.jpg

 

K.F様shineM.F様

その後リングのサイズ感などはいかがでしょうか?

お二人のご担当をさせて頂けたことを

私はとても嬉しく思っております!!!

またいつでもお立ち寄りくださいませ♪

おふたりにまたお会いできます事を心より楽しみにしております!!

 

広島本店 山本

 

   広島店_コメント.jpg
 
 

最高の笑顔を、ありがとうございます!

とってもお2人にお似合いのリングが完成致しました♪♪

 
広島本店 店長 瀧口    
 

 

特別な婚約指輪

2016年9月30日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日はご婚約指輪についてご紹介させて頂きます。

 

杢目金屋はオーダーでお作りしておりますので、

お母さまが使われていたご婚約指輪のダイヤモンドを使って

リングをお作りすることが出来るんですgemini

 

実際にお母さまのダイヤモンド(0.49ctと1.01ct)で作ったリングがこちらです。

 

160930blog①.gif

160930blog②.gif

 

ご両親様の大切な想いがこもったダイヤモンドを

プレゼントできるって素敵じゃないですか!?ring

 

また、他にもペンダントについているダイヤモンドを

リフォームしてお作りもできますよ♪

 

160930blog③.gif

 

もし、お母さまがお使いでなかったら、

一度ご相談されてみても良いかもですねeye

 

皆様のご来店心よりお待ちしております・・・

 
   広島店_コメント.jpg
 
 

 

木目のリングは肌馴染み抜群です!

色味の組み合わせもたくさんございますので、お二人だけの色味を見つけてみて下さいませ♪

 
広島本店 店長 瀧口    
 

 

☆お客様ご紹介☆

2016年2月 5日 11:00

こんにちは!

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大切なお客様をご紹介致します。

K.O様 K.C様のリングがこちら ↓↓↓↓↓

 

160205blog②.gif

 

【恋風】のリングです!

リング一周に木目模様が現れる【木目金】の技術

彫ったところだけに層の模様が現れる【グリ彫り】の技術

の両方で作られるspecialなリングです☆

波型のデザインなのでお指にしっとりとお着けいただけます!

 

木目の【お色味】は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

の3色をお選びいただきました!

ホワイトゴールとシルバーがコントラストをハッキリさせ、

そこにピンクゴールドが入ることで

木目が綺麗に見えつつ、肌馴染みも良い良いとこ取りのお色味ですね♪

 

160205blog①.gif

 

【分かち合いセレモニー】もとっても盛り上がりました!

デザインにこだわりを詰めただけでなく、【楽しい想い出】もたくさんつまりましたね^^

 

160205blog③.gif

 

完成した際には、こんなに可愛いものまでお作り頂いておりました!!

本当に可愛いですね♪

 

160205blog④.gif

 

お二人から素敵なメッセージを頂きました!

 

 

K.O様 K.C様

 

こんにちは。瀧口でございます。

お二人の想いがたっくさーんつまったリングが完成しましたね♪

これからお式のご準備なども始まってくると思いますが

お二人のリングを力の源にして頂ければと思います!

ぜひ、またお式の前にクリーニングにお持ちくださいませ。

お二人にお会いできますのを心より楽しみにしております♪

 

広島本店 瀧口

 

広島店_コメント.jpg
 
 

いつ見てもこのリングにして良かったと思えるリング作りをしませんか?皆様のご来店心よりお待ちしております♪

TEL:082-247-4538

 
広島本店 店長 瀧口    

 

*お客様ご紹介*

2015年12月11日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大切なお客様をご紹介致します。

 

S.F様 M.Y様です。

お二人がたくさんこだわりを詰め込んだリングがこちら↓↓↓

 

15121101blog②.gif

 

【 逢桜 のリングです!

V字の形は縦のラインを強調させるのでお指が長く美しく見える効果がございます。

 

【逢桜】のリングはダイヤモンドを留める石座が桜の花びらのカップになっています。

可愛らしさと上品さを兼ね備えたデザインですね!

 

お色味はピンクゴールド×シルバーの2色でお作り頂いております。

絵の具で言うとピンクと白を混ぜて肌色を作っているイメージなので

お肌にしっとりと馴染む印象になりました^^

 

また、ダイヤモンドは【 さくらダイヤモンド をお選び頂きました!

細かい上品な輝きなのでM.Y様にピッタリですね♪

 

15121101blog①.gif

 

お二人から素敵なメッセージを頂きました!

ありがとうございます。

 

 

S.F様 M.Y様

 

こんにちは。お久しぶりです。

その後リングはいかがでしょうか?

お二人の想いとこだわりがたくさんつまったリングになりましたね!

これから、世界に一つのリングと共に素敵な人生をお二人寄り添って

歩んで頂ければと思っております。

またお式のお話しなどお聞かせ頂ければと思いますので

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

楽しみにお待ちしております!!

 

お二人の末永いお幸せをご祈念申し上げます...

 

 

広島本店 瀧口

 
 
広島店_コメント03.jpg
 
 

年内にリングを形にして新年を新しい気持ちで迎えませんか?

ご予約が埋まってきておりますので早めのご連絡お待ちしております!

TEL:080-24-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

 

お客様ご紹介

2015年10月 2日 11:00

こんにちは!

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大好きなお客様をご紹介致します。

直紀様 千愛季様 です!!

 

151002blog①.gif

とっても明るくて優しいお二人でございます。

直紀様が面白いことを言って、千愛季様はハイハイと聞き流して、

という一連の流れが出来上がっている感じが

毎日が楽しい夫婦生活になるんだろうなと羨ましく思っておりました^^

 

そんな息ピッタリのお二人が“分かち合うセレモニー”でリングを分かち合っております↓↓↓

 

151002blog②.gif

151002blog③.gif

こちらにお載せしていいのか分からないくらい楽しまれているお写真とかもありますが笑

この分かち合いでよりいっそう愛着もわきますし、完成が楽しみになりましたね♪

 

そして、完成したリングがこちら↓↓↓

 

151002blog④.gif

【木目合わせ】のリングです!

木目模様と一色の金属両方を味わえる特別なリングです。

 

お二人は木目部分をさりげない、よく見ると木目が入っているくらいがいいとのことでしたので

ホワイトゴールド×シルバーの落ち着きのある白系のお色味に。

周りの腕部分をプラチナにして頂いたので全体的に透明感のある印象に!

 

リング内側のマークなどお二人の想いとこだわりがたくさんつまったリングになりましたね^^

 

151002blog⑥.gif

お二人から素敵なメッセージを頂きました♪

最後に三人でお写真もお撮りさせて頂きました!(笑顔は負けませんよ^^笑)

 

151002blog⑤.gif

 

 

直紀様 千愛季様

 

こんにちは!瀧口でございます。

この度はご遠方の中、広島までご来店頂きありがとうございました。

帰りのお車でリング見られましたか?^^

 

完成したリングはいかがでしたでしょうか?

お二人だけの【世界に一つの木目合わせ】になりましたね♪

お二人と過ごさせて頂きました全ての時間が本当に楽しくて(笑い疲れましたが笑)、

これから中々お会いできなくなるのがとってもさみしいです…

 

またお式が近づきましたら、ぜひ一度クリーニングにお立ち寄り下さい。

お二人とまたお話しできますのを心より楽しみにしております!!

 

それでは、

お二人の末永いお幸せをご祈念申し上げます…

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

リングはお指に通した方がイメージがわきますよ!ぜひ一度お越しくださいませ!

皆様のご来店お待ちしております。

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    

 

 

リングの内側に想いを...

2014年8月22日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大事な大事なお客様をご紹介いたします。

T.K様 Y.T様 です!!

14082201blog1.jpg

ちょっと眼鏡が反射してしまっていますが...笑 とっても優しいお二人です♪

そんなお二人がお作りしましたリングがこちらです。

14082201blog2.jpg14082201blog3.jpg

 

ご婚約指輪はプラチナ一色でお作りして、

ご結婚指輪はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色で紅ひとすじ

のお色味でお作りしました。

すごく綺麗で肌に馴染むお色味ですね。

 

お二人はリングの内側のお文字にたくさん「こだわり」を詰め込みました!

相合傘をお入れしたのですが、傘の上はハートではないんです。

お二人はスノーボードが大好きということで、

お二人を表した雪だるまが寄り添いながら滑っているマークを傘の上にお入れしました。

さらに、お二人のリングを重ね合わせた時にマークが生まれるんです!

とても素敵ですよね!

 

お二人より素敵なメッセ―ジを頂きました。

14082201blog5.jpg

最後に3人でお写真をお撮りさせて頂きました♪

14082201blog4.jpg

 

T.K様 Y.T様

お久しぶりでございます。

その後、リングの調子はいかがでしょうか?

内側のお文字をたくさん悩んで頂いたので完成したリングを見た時の喜びは格別でしたね!

また、お式前の11月くらいにクリーニングにお持ち頂ければリングをピカピカに

させて頂きますので是非お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

お二人にお会いできますのを心よりお待ちしております。

これからもリングにお入れした雪だるまのようにお二人仲良く、末永くお幸せに...

 

 
   広島店_コメント.jpg
 
 

杢目金屋ですと、リングの内側にお二人の思い出やこだわりをお詰めすることが出来るんです!

また、追加して文字やマーク、宝石なども追加でき、使っていく度に愛着の湧くリングになります!

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

お二人それぞれのお好みを・・・♪

2014年8月 8日 11:00

こんにちは!広島本店の髙田でございます。

広島は最近、天気が悪い日が続いておりますsweat01

台風も明日接近とも言われているので皆様お気をつけ下さいませね!

 

さて皆さまはご結婚指輪というとどんなイメージをお持ちでしょうか?^^

きっとデザインも色味も一緒のイメージって方が多いかと思います。

でも2人のお好みが合わない・・・でもペア感は欲しい・・・

そう思われている方もお客様とお話ししているとすっごく多いんです!

そんなご希望をお持ちのお客様が作られたリングをご紹介させて頂きます

 

140808広島本店ブログ (1).JPG140808広島本店ブログ (3).JPG140808広島本店ブログ (2).JPG

 

いかがでしょうか?

デザインは違うのに、ペア感すごくございませんか?shine

形やお幅は違うのですが、実はお色味をそろえて頂いてるんです!

それだけでもペア感はとっても出るのでお二人のお好みを入れつつ、

お揃い感もある世界に一つだけのリングになります^^

 

もちろんお二人全て同じデザインの方、

お幅や形、お色味全てお二人それぞれのお好みのリングにされる方もいるので

お作り頂く本当にお客様によって雰囲気はガラリと変わります。

 

リングをご覧頂きながらお話していると段々とお好みもでてくるので

ぜひ一度お気軽にご来店下さいませね

 

広島本店 髙田

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

一生お使い頂くリングだからこそ

お二人のお好みを入れたいですよね☆

本当にお二人らしいリングになりますよ!

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

さくらダイヤモンド

2014年8月 1日 11:00

こんにちは!広島本店の瀧口でございます。

本格的な暑さがやってきましたね。

私は山口県にある角島の海に行って来ました。綺麗!もうこの一言です。

皆様は夏らしいことはされましたでしょうか?

 

さて、本日はさくらダイヤモンドをご紹介致します。

0802さくらD.jpg

世界でも有名なダイヤの産地ベルギーのアントワープ。

そのアントワープでもさくらダイヤモンドのカッティングが出来る職人がごく僅かしかいません。

ダイヤの中に小さく咲くさくらをご覧いただけます!

日本に住んでいれば誰でもさくらの美しさを知っていますよね。

春限定でしかご覧いただけないさくらが、

お二人のこれからの生活の中でずっと咲き続けてけれるんです!

素敵ですよね☆

0802さくらD2.jpg

このように杢目金屋ではラウンドブリリアントカットだけでなくさくらダイヤモンドを

選ぶことが出来るんです!

 

皆様も是非さくらダイヤモンドを見に来てください。

心よりお待ちしております♪

 

広島本店 瀧口

 
   広島店_コメント.jpg
 
 

店舗にお越しいただくと、コンシェルジュが皆様のご要望をお伺いして、お二人にピッタリのリングをご紹介させて頂きます。皆様のこだわりをお聞かせ下さい。お待ちしております。

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

リングの種類

2014年7月11日 11:00
こんにちは!広島本店の瀧口でございます。
 
本日はリングの「フチ」をご紹介いたします。
杢目金屋のリングは二重構造でお作りしており、
あえて内側の金属を外に出しているものをフチと申します。
内側の金属を出し、フチを付けることにより木目模様と一色の金属の両方を楽しめます。
 
フチ4.jpg
こちらは両方にフチをお付けしたものです。
フチがあるとデザイン性が上がりおしゃれなリングに仕上がります。
フチ2.jpg
こちらも両側にフチをお付けしたものですが、内側の金属の種類が違うだけで
リングの印象がぜんぜん違ってきます。
フチ3.jpg
こちらは片側にだけフチをお付けしたものです。
さらに先ほどのお写真とは少し違い、フチの段差をなくしたものなんです。
可愛らしさもありお上品なリングに仕上がります。
個人的にはすごくおすすめです♪
フチ1.jpgこちらは片側にミル打ちが施されたフチをお付けしたものです。
 
 
このように杢目金屋はフルオーダーメイドですのでフチだけでも種類があり、
さらに細かく言うとフチのお幅もお選び頂けるんです!
このように、いろいろ着け比べたりしてリングを作っていくので、
お客様に「自分たちでリングを作っているみたいで楽しい!」とおっしゃって下さいます!
 
皆様もお二人だけのお好みやこだわりを詰め込んでリングを作ってみませんか?
是非一度、杢目金屋 広島本店にお気軽にお越しくださいませ☆
お待ちしております。
 
広島本店 瀧口
 
 
広島店_コメント03.jpg
 
 

結婚指輪はお二人で一生お着け頂くモノです。せっかくならお二人がずっと自然に着けていられるリングを作りませんか?

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

お色味で変わるリングの印象☆

2014年6月27日 11:00

こんにちは!杢目金屋の髙田でございます。

6月ももう終わりますが、じめっとした日が多いですねsweat01

早く梅雨が終わって良い天気になってほしいですね

 

さて本日はリングのお色味についてご紹介させて頂きます!

杢目金屋のリングは形やお幅だけでなく、お色味もお二人のお好みでございます

お色味でご自分らしさを表現して頂いていると言ってもいいぐらい

皆様こだわりを入れて頂いております!

 

こちらはホワイトゴールドシルバーの二色の組み合わせのリングでございます。

140627広島本店ブログ001.JPG

コントラストがあり模様をよりはっきりとご覧頂けるお色味でございます^^

 

140627広島本店ブログ002.JPG

 

こちらはピンクゴールドも入ったお色味でございます

カラーゴールドが入る事により、よりあたたかみがあり、肌馴染みの良いお色味になります

 

お色味の組み合わせは本当に様々でございます!

お色味を変えるだけでリングの印象はがらりと変わるので本当に面白いんです

お写真で見るリングと実物で見るリングはまた雰囲気が変わりますので、

是非一度お気軽にご来店くださいませ!

 

スタッフ一同心よりお待ちしておりますclover

 

広島本店 髙田

 

   広島店_コメント.jpg
 
 

実際にリングをお指に通して頂くと

自然とお好みのイメージが出てきますよ★

ご来店お待ちしております!

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

仕上げ方法!

2014年6月20日 11:00

こんにちは!広島本店の瀧口でございます。

 

本日はオーダーメイドだからこそできることをご紹介いたします。

リングの制作がスタートした後に、制作途中のお二人のリングを実際にご覧頂きながら

仕上げ方法やリングの内側に入れる文字や宝石などを決めて頂くフィッティングという機会がございます。

その中でも、仕上げ方はリングの印象ががらりと変わる重要な部分です。

つや.jpg

こちらはつや仕上げです。

輝きのある仕上げでつやつやな光沢感のある仕上げになります!

つや消し.jpg

こちらはつや消し仕上げです。

つや仕上げと違い落ち着いたマットな仕上げになります。

いぶし.jpg

こちらはいぶし仕上げです。

とてもしぶい仕上げでですよね。個人的にはおすすめです!

いぶしつや.jpg

メンズリングとレディースリングで別々の仕上げをお選び頂くこともできます。

 

つや仕上げ→つや消し仕上げ、いぶし仕上げ

いぶし仕上げ→つや仕上げ、つや消し仕上げ

のように、リングをお渡ししたあとに仕上げ方法を変更することができるんです!

 

このようにフルオーダーメイドなのでリングが完成した後でもアレンジできますので

使っていく度に味が出たり愛着も湧いてくるお二人だけのリングになります。

 

 

少しでも気になった方は、是非お気軽に広島本店にお越しくださいませ。

皆様にお会いできますのを楽しみにお待ちしております。

 

広島本店 瀧口

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

皆様もオーダーメイド体験してみませんか?

お二人だけの「世界に1組だけのリング」を

一緒に作りましょう!

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

グリ彫りのリング☆

2014年5月16日 11:00

こんにちは!広島本店の髙田でございます。

あっという間に5月も中旬になりましたね!

最近はすごく暖かくて過ごしやすい気温になってきたのでたくさん外出したい気分になりますねnote

私は先日、初!宮島へ行ってきました!!!

世界遺産は素晴らしい。そう語りながら帰路しました(笑)

そして揚げもみじ・・・美味しすぎましたmapleheart04

 

さて本日はグリ彫りのリングをご紹介させて頂きます

 

こちらがグリ彫りのリングです!

140516広島本店ブログ001.JPG

 

グリ彫りとは重ねた金属の表面に彫りを入れ、

その彫りの部分に層の様な模様が見えるというリングです!

彫りを入れる事によって立体的で見た事のない表情豊かなリングになります。

シンプルなデザインの中に彫りを入れる事によってより模様が際立ちます。

またお色味を変えて頂くだけでもとっても雰囲気は変わってまいります

 

140516広島本店ブログ002.JPG

140516広島本店ブログ003.JPG

 

表情が全然違いますよね!リングのお色味はとっても重要なんですhappy01

お色味ですごくご自分らしさが出るので面白いんです!

 

このように全面に彫りを入れたり・・・

140516広島本店ブログ005.JPG

 

木目の模様も欲しいけど、彫りも欲しい!という方には

このように木目のリングに彫りを入れる事も出来ます

140516広島本店ブログ006.JPG

 

本日ご紹介させて頂いているお写真はほんの一部になります。

フルオーダーになりますので、彫りの種類や彫りの数、お色味の組み合わせ、リングのお幅など

全てお二人のお好みでお作り頂いております

お二人それぞれのお好みを入れて頂けるので

本当にお二人らしいリングになりますよ

また世界で一つだけの特別なリングになります。

 

是非一度お気軽に広島本店へご来店下さいませ^^

スタッフ一同心よりお待ちしております

 

広島本店 髙田

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

オーダーメイド

2014年5月 9日 11:00

こんにちは。広島本店の瀧口でございます。

広島ではGWにフラワーフェスティバルというお祭りが催され、

パレードやB級グルメの屋台などがあり、街全体がすごく賑わっていました!

皆様は参加されましたでしょうか?

 

さて、本日はおすすめの「V字木目合わせ」というリングをご紹介いたします。

木目の模様と単色の両方を味わうことのできるリングです。

 

blog3.jpg

 

こちらは腕「プラチナ」、木目「ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

 

blog2.jpg

 

こちらは木目「ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー」と同じ3色ですが

レディースリングの腕を「ピンクゴールド」のお色味でお作りしております。

 

blog.jpg

 

こちらも木目「ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー」と同じ3色ですが

腕が「グリーンゴールド」のお色味でございます。

さらに腕の部分をマットな仕上げをしているので落ち着いた印象になります。

 

blog1.jpg

 

こちらは腕「ホワイトゴールド」、

木目「ホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド×シルバー

メンズリングの木目にはいぶし仕上げをしているのですごく渋い大人なリングでございます。

 

お色味や仕上げ方法が違うだけで雰囲気も全然違ってまいります。

また、宝石をキラッと入れることもできます!

 

このようにお二人だけのこだわりを詰め込むことで

お二人だけの「世界に一組だけのリング

をお作りすることが出来ます!

是非一度、広島本店にリングを見に来てください。

お待ちしております。

 

広島本店 瀧口

 

 

☆スペシャルなリング☆

2014年5月 2日 11:00

こんにちは!!広島本店の三坂でございます。

 

今年のGW(ゴールデン・ウィーク)暖かい日が続くそうなので絶好のお出かけ日和ですね♪

私も広島に来て、もう一か月になります。

少しずつですが広島の温かい人柄と自然豊かな雰囲気に慣れてきて

毎日楽しい日々を過ごさせて頂いております☆

これからもステキなリングご紹介いたしますので今後ともよろしくお願い致します!!

 

さて本日、私がご紹介するリングはコチラ!!

「恋風」

     

恋風.jpg

 

 

木目模様の中にウェーブのような削りをお入れしたスペシャルなリング。

全体的には細身のお幅ですが、ちゃんと木目模様を楽しんでいただける一品です♪

 

木目模様も見たいけど削りを入れた層のような部分もみたい」という方にはオススメしております。

リング自体も色合いを変えたりすることで、雰囲気が少し変わりますよ。 

こんな感じに!

恋風サンプル.jpg

シンプルさの中にお二人のこだわりをぎゅっと詰めて頂けますよ‼

 

コチラの「恋風」はメンズリングレディースリング共にサンプルがございますので

是非少しでも気になった方はご試着していただければと思います。

 

杢目金屋はフルオーダーなので、「こんなのできるかな?」とお考えであればサンプルをご覧いただき

一つ一つご案内させていただきますのでお気軽にご相談下さいませ!!

☆お得なキャンペーンなどもやっておりますので是非、足をお運び下さいませ☆

 

 

お二人にお会いできますのを心よりお待ちしております。

 

広島本店 三坂

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

エンゲージアレンジ★

2014年4月25日 11:00

こんにちは!広島本店の髙田でございます。

4月より広島本店に異動してきたばっかりでまだまだ広島の事分からないので

おすすめの場所とかぜひ教えて頂ければなと思います

今は広島カープでとても盛り上がってますね

 

さて本日は杢目金屋のエンゲージリングをご紹介させて頂きます!

まずはこちら!

140425広島店ブログ.JPG

真っ直ぐの形のデザインに小さな宝石が両脇についているリング

そしてピンクゴールドが入ったお色味で華やかで柔らかい雰囲気のリングです!

 

例えばこの両脇の小さな宝石のお色味を変えてみると・・・

140425広島店ブログ003.JPG

とても可愛らしい雰囲気ですよね

小さな宝石のお色味もたくさんある種類の中から選んで頂くので

こんな風にお一つずつ変えて頂く事もできるんです^▽^

宝石のお色味ひとつでイメージが変わってくるんです!

 

同じデザインでもお色味を変えると・・・

140425広島店ブログ002.JPG

すごく上品な雰囲気です

デザインはもちろんですが、木目のお色味もすごく重要な部分なので

皆様どうしょうかなと楽しく考えながら決めて頂いております^▽^

 

そして両脇の宝石をなくして大きなダイヤモンドだけにすると・・・

140425広島店ブログ004.JPG

とってもシンプルで綺麗なリングになります!

 

こんな風に色々アレンジしていって、お二人だけのリングにして頂いております

お二人ならどんなリングがいいかな・・・

サプライズの方は、彼女様にはどんなリングが似合うかな・・・

とイメージしながら作って頂くので世界に1つだけの

本当に素敵なリングになります

 

お写真で見るリングと実際にご覧になるリングはまた雰囲気が

違ってまいりますので、ぜひ一度店舗へお越し下さいませ!

スタッフ一同心よりお待ちしております

 

広島本店 髙田

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

親分、子分・・・

2014年3月 7日 11:00

こんにちは。

広島本店 砂川でございます。

最近、また寒くなってきましたね・・・

 

そんな寒さも吹き飛ばす、

ほんわか、爽やかな私の大切なお客様を

ご紹介いたします!

 

真海様 佳子様heart

 

140307H_Blog.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人は、広島と神戸の遠距離恋愛をされております。

神戸のお店にお立ちより頂いた際に

杢目金屋のリングをご紹介させていただき、

 

広島本店にてお打合せをさせて頂きました!

 

ちなみに、神戸でリングの紹介をさせて頂いたのは、

私の新人時代の教育係!のチーフであります。。

 

 

お二人で、あーでもない、こーでもない・・・

とお打合せを重ね完成したリングがこちら!!!

 

 

140307Hリング.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本BLOGのタイトルにもある、

メインのお石こと「親分」と脇で控え目に輝いている「子分」

をささえるのを爪にしようか、包み込むカップにしようか・・・

 

と悩んで頂きながら、

楽しいお打合せをさせていただきました!

 

 

 

木目に使用している金属は、

ピンクゴールドとシルバー

 

★こだわりポイント★

ダイヤモンドを包むカップ

ピンクゴールドです!

脇石はで留めております。

 

ちなみにダイヤモンドは、

特別なカットを施している「さくらダイヤモンド

更に、小さな脇のお石はピンクトルマリン

お二人の記念月の誕生石です^^

 

お二人だけの、素敵な意味合いが詰まった

素敵なリングですね!

 

羨ましい!!!!!

 

 

柔らかいお色は、お二人の雰囲気にピッタリです!

 

 

お二人が杢目金屋の選んだ理由を聞いてみました。

140307杢を選んだ理由.jpg

 

 

 

そして、完成リングを初めて見た時の感想は?

140307感想.jpg

 

 

 

 

 

メッセージを頂きました!

140307Hメッセージ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真海様 佳子さま

お久しぶりでございます!

真海様にリングをお渡しされた時

ビックリされましたよね!

わざわざ、神戸でのフィッティング後に広島本店に来ていただき、

お渡し日の変更をなさいましたから・・・。

佳子様を驚かせたい!

素敵なサプライズになったんだろうな・・・heart

と創造しておりました!

 

また別日に、わざわざお二人にお会いできたこと

本当に嬉しかったです!

また、わからない事がありましたら

お気軽にご相談くださいませ・・・

 

 

 

砂川

 

140307H_Blog3人.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 名称未設定-2.jpg
 
 

お二人だけの、

世界に1つだけの指輪・・・

 

意味合いが詰まったリング、

素敵です!!

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島  

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

イヤーペンダント

2014年2月21日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

寒い日が続きますが今日は日なたに出るとすごくポカポカしていて気持ちいいですね!

ビールを持ってピクニックに出かけたくなります♪ 春が待ち遠しい...

 

さて本日はペンダントをご紹介させて頂きたいと思います。

2013.jpg2007.jpg

ペンダントにキラキラっと宝石を入れたりも出来ます!

guri.jpg

 

2006.jpg

杢目金屋ではお二人がお選び頂いたリングと同じ板からペンダントをお作り頂けます。

 

お二人のリングと同じ板から作ったペンダントは「絆」を感じて頂けるので

 

お母様大切な方へプレゼントにピッタリですね!

 

最近ですとお式で「ありがとう」を形にしてサプライズプレゼントされる方も多いんです!

 

 

是非一度、広島本店でペンダントを試着してみませんか?

いつでもお気軽にお越しください。

お待ちしております。

 

 

広島本店 瀧口

 

 

名称未設定-12.jpg
 
 

皆さまも一生モノのリングにお二人だけの「こだわり」をつめてみませんか?是非一度広島本店にお越しください。

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

こだわりをぎゅっとつめこんで・・・

2014年2月14日 11:00

こんにちは!杢目金屋の砂川でございます!

本日はバレンタインデーheart

いかがお過ごしでしょうか?

 

私、広島本店のサブチーフに頂きました!

チョコ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒飲みなので(笑)基本、甘いものは食べないのですが、

少しビターで美味しく頂きました^^

 

ほっこり気分でございます♪♪♪

 

 

 

さて、本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きます。

 

 

義典様 知美様でございます。

お渡しお二人.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん、お好みやこだわりをお話し頂き、

楽しくお打合せをさせていただきました^^

 

完成したリングがこちら・・・

完成リング.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杢目金屋では、最大で7色のお色の中からお好きなお色を

選んでいただいて木目をお作りしていきます。

 

お二人は、その全部のお色を使って頂いたリングなんですheart

柔らかいお色味はなんともいえません・・・

しかも、エンゲージとマリッジ3本を同じ板から分かち合ってお作りしているんですよ!

 

一番のこだわりは、

エンゲージリングのダイヤモンド!!

 

カラット数はお二人のご入籍のお日にちにちなんで、

お探しさせて頂きました!

 

こだわりをぎゅっと詰め込んで頂き、

世界に一つだけのリングが完成!!!!!

 

 

 

お二人に、

なぜ杢目金屋を選んで頂いたのかを伺いました。

こちら↓↓↓

杢を選んで頂いた理由.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわったポイントは↓↓↓

こだわり.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にメッセージを頂きました!

0214メッセージ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義典様 知美様

砂川でございます!お久しぶりです^^

お二人のリング作りのお手伝いをさせて頂けまして、

嬉しく思っております!

皆様にリングは見せられましたか?

ダイヤモンドはもちらん、こだわりをぎゅーっと詰め込んで頂きましたので、

本当に自慢のリング!ですよね★

 

また、メンテナンスも承っておりますので

お気軽にご連絡下さいね!

お式のお写真もお待ちしてますからね^^

 

末永くお幸せに・・・

 

お渡し3人.jpg

 

 

 

名称未設定-12.jpg
 
 

出逢った記念&ご入籍のお日にちにちなんだダイヤモンド・・・

細部までこだわって頂きありがとうございます!

とっても素敵でございました^^

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

フチ付きのリング

2014年1月17日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 広島本店 砂川でございます!

広島の週末は、またちょっと寒くなるみたいですね・・・

温かくしてお過ごしくださいませ^^

 

さて、本日はリングのアレンジをご紹介!

フチ付のリング\(^^)/

 

フチGg.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杢目金屋のリングは、二重構造でお作りしております。

内側の金属をあえて、上下に出したリング・・・

フチを黄色にすると、全体の雰囲気が明るくなりますね!

 

 

 

ピンクにすると・・・

交差フチフチPg.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても柔らかい印象です!

ちなみに、

右側のリングは、木目と交差するようになっております。

フチの付け方も様々です^^

 

 

 

片フチ_ミル.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、↑のリングは、上下ではなく、片側だけにフチを付けたリングです。

フチにはミルをつけて、アンティークのような仕上がりですね★

 

 

 

 

 

 

 

お二人でお好みが違う場合、

こんな風にしてみるのはどうでしょう。

 

フチWG.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木目のリングではないものだと、

形が違えば、まったく違うリングに・・・なんてこともあると思います。

 

でも、木目でしたら、色を統一するだけで・・・

どうですか?

ペア感がぐっとでてまいりますよ!

 

 

こうして、世界に一つだけのお二人だけのリングを

ご想像下さいませ。

 

 

 

皆様にお会いできますことを、楽しみにしております。

 

 

 

 

砂川

 名称未設定-2.jpg
 
 

時間帯によって、混み合う時間がバラバラです・・・

事前にご連絡頂けますと、お待たせせずにご案内させて頂けます★

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島  

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

お指のタイプは・・・?

2013年10月25日 11:00

こんにちは!杢目金屋の砂川でございます!!

はろうぃん.jpg

来週はHappy Halloweenですね★

先日、神戸に帰った際に見かけたので思わずパシャりcamera

 

季節感を感じます^^

 

 

 

さてさて、本日は、お指の見え方のご紹介。

 

 

 

広島本店サブチーフのお指を拝借。

女性らしい、小さい手をしております。

 

そんな方へは、こちらが人気!

 

miyaV字.jpg

V字のデザイン。舞桜)

お指がより長く見える効果があるんです♪♪♪

 

 

私、砂川は関節がしっかり(・・・)して、大きい手をしております。

 

そんな方へは、こちらが人気!

 

suna桜杢.jpg

指に沿う波型のようで、ダイヤモンドを抱きかかえたようなデザイン。(桜杢)

ボリュームがあり華やかな印象です♪♪♪

 

 

もっとボリュームを・・・という方へは

こちらなんて、いかがでしょうか。

sunaフルオーダー.jpg

4㎜幅の波型のデザイン。

波型はお指をすっきり見せてくせるので、男性、女性とわず人気です♪♪♪

お幅があるので、木目の模様もしっかり綺麗に見せてくれます。

 

 

 

 

フルオーダーでお作りしておりますので、

細め、太めとお好みでお作り頂けますよ

 

 

 

 

初めての事で、よくわからない!不安だな・・・という方がほとんどだと思います。

どんなことでもお気軽にご相談ください^^

 

 

私共が、お二人のお指、スタイルに合ったリングをご提案させていただきます!

 

 

 

 

 

広島本店 砂川

名称未設定-12.jpg
 
 

 

今でしたらクリスマスに間に合います!ご来店前にご連絡(082-247-4538)

頂けますと、お待たせせずにご案内させて頂きます!

 

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

初めまして!!

2013年10月11日 11:00

こんにちは!広島本店の瀧口でございます。

はじめまして!

私9月まで京都四条店で働いていたのですが今月から広島本店で働くことになりました。

宜しくお願い致します。

瀧口.jpg

さて、本日はグリ彫りというリングを紹介させて頂きます。

グリ彫りは木目金と違って彫った部分にのみ木目の模様が現れてくる技術でございます。

こちらの写真をごらん下さい!

グリ彫り2.jpg

 

川が流れるような彫り「川杢彫り」と山のような形をした「山杢彫り」の両方が入ったリングです。

すごくデザイン性のあるおしゃれなリングですが年齢に関わらずずっと着けていられます!

また「川杢」のとなりにダイヤモンドを入れることで川に住んでいる蛍のようで素敵ですよね♪

 

 

「もっと彫りが欲しいっ」という方にはこちらがおすすめ!

グリ彫り1.jpgこちらはリング一周に彫りが入った「全面彫り」のリングです!

すごく指なじみのいい素敵なリングです♪

 

 

このように杢目金屋はフルオーダーメイドですのでこだわりにこだわった

お二人だけのリングお作りすることが出来ます!

是非一度、杢目金屋 広島本店に遊びに来てください♪

お待ちしております。

 

広島本店 瀧口

 

 

名称未設定-13.jpg
 
 

 

お2人らしいリングを、杢目金屋で

作ってみませんか??

是非、お待ちしております(^^)/

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

華やかな印象の・・・★

2013年9月27日 11:00

こんにちは!広島本店の一松でございますdog

早いもので、9月も残りわずか・・・!!

もうすぐで10月ですねheart02本格的な秋到来です!

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・

皆さまはどのような秋を過ごされますか(^ o ^)/?

 

さて、本日は、木目の模様と単色のお色が

どちらもお楽しみ頂ける、フチ付きのリングをご紹介いたします。

 

130927-pt.jpg

 

木目の模様と、その上下に白味の単色のお色味が

あるのが、お分かり頂けますでしょうかhappy01

フチが付くと、とっても華やかな印象になってまいります!

 

さらに、さらに・・・lovely

 

130927-pg-gg.jpg

 

このように!!!

フチのお色味は、温かみのあるお色でもお作りできるんです★

お色はお2人それぞれお好みでお選び頂けるんですよwink

お選び頂くお色で、リングの印象もガラリと変わってきますよね~!

もちろん、木目のお色もお2人の自由自在でございます!

 

木目の模様に単色のフチが付くことで、

更に木目の模様が引き立ってまいります♪♪

 

130927--wg-gg.jpg

このように、片側だけフチをお付けするのも

素敵ですよね~~(^O^)/heart04

 

フチ付きのリング、いかがでしたでしょうか?♪

フチのお色と、木目のお色味の組み合わせを考えるの、

すごく楽しそうじゃないですかlovely??

一生もののリングですし、こだわって作りたいですよね!

 

お2人の想いこだわりを詰め込んだ大切なリング・・・shine

広島本店には、しっかりと、そのお手伝いをさせて頂ける

コンシェルジュがおりますので、

どうぞお気軽にご来店くださいませヽ(^o^)丿sun

 

広島本店 一松

 

名称未設定-13.jpg
 
 

 

フチ付きのリング、素敵ですよね!

お2人らしいリングを、杢目金屋で

作ってみませんか??

是非、お待ちしております(^^)/

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

永遠に散らない桜の花・・・♡

2013年8月23日 11:00

 

こんにちは!広島本店の一松でございますheart02

早いもので8月も、もう後半ですね!

私は、先日夏休みを頂きまして、約5ヶ月振りに鹿児島へ

帰省してまいりました(^o^) さすが南国鹿児島sun

肌に突き刺さるような、ものすごい日差しでした!(笑)

8月後半とはいえども、まだまだ夏の暑さは続きそうなので、

皆さまも、体調には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

さて、本日はダイヤモンドについてご紹介させて頂くのですが、

皆様、さくらダイヤモンドってご存知でしょうか?

9ページ(桜ダイヤモンド).jpg

 

ピンク色のダイヤモンドかな?と思われる方も多いんですが、

見た目は、普通のダイヤモンドと同様、白く透明でキラッと輝くshine印象なんですが、

よ~~~く見てみると、ダイヤモンドの中に・・・・・

 

B232LR.jpg

 

このように、桜 が咲いているんですhappy01

世界的に美しいと有名な、ラウンドブリリアントカットダイヤモンドを

さらに、カットしてできるのが、さくらダイヤモンド !!

カットが、すごく繊細でキラキラ輝く美しい、ダイヤモンドでございます。

 

 

ダイヤモンドのカットで有名なベルギーのアントワープにて開発されました、

特別なカットでございますsign01

 

職人.jpg

 

なので、とっても貴重なダイヤモンドなんです!

永遠に散らない 桜の花って素敵ですよね(^o^)shine

実際にご覧頂くと、皆様「すご~~いsign03」と喜ばれるので

ご紹介する私も、毎回にやりcatfaceとしてしまいます!( 笑 )

また、このさくらダイヤモンド!

裏側から見ても、とっても可愛いんですよheart

 

ぜひ、杢目金屋広島本店に実際のさくらダイヤモンドを見にお越しくださいませ!

和と洋の融合した落ち着きある空間と、

笑顔のコンシェルジュがお出迎え致しますheart04

お待ちしております!!

 

広島本店 一松

 

名称未設定-12.jpg
 
 

 

ダイヤの中に永遠に散らない桜の花♡

素敵ですよね!!

ぜひ、お気軽にお越し下さいませ

 

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

☆V字のエンゲージリング☆

2013年7月26日 11:00

こんにちは!

杢目金屋広島本店の藤井でございます^^

もうあっという間に7月も終わりでございますね...

本日は少し過ごしやすくも感じますが、まだまだ暑い日が続きそうですので、

皆様お身体にはお気を付け下さいませ♪

さて、本日は私のおすすめエンゲージリングをご紹介させて頂きますshine

130726木目金の婚約指輪001.jpg

こちら、正面からご覧いただくと前下がりのV字を描く、舞桜のリングでございます!

お指が長くスッキリ見えるデザインでございまして、

ダイヤモンドもとっても美しくご覧いただけます!!

130726木目金の婚約指輪002.jpg更にこちら、同じくV字の逢桜でございますnote

こちらはダイヤモンドを囲っている石座の部分が

桜の花をイメージして作られております^^

とっても可愛らしいですよねheart

130726木目金の婚約指輪003.jpg

また、それぞれお色味を変更して頂いたり、

宝石の追加も可能でございます♪

 

皆さまはどんなリングがお好みですか^^

広島本店では、舞桜や逢桜の他、たくさんのリングをご用意して

おりますので、是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ!!

広島本店 藤井

 

   名称未設定-2.jpg
 
 

一生に一度のご婚約指輪、杢目金屋でしたらお二人の想いやこだわりを込めてフルオーダーでお作り頂けます☆皆様のご来店、心よりお待ちしております♪

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島  

 
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

木目金屋のエンゲージリングのご紹介☆

2013年7月12日 11:00

こんにちは!

広島本店の一松でございますhappy01

梅雨も明け、もうすっかり夏らしくなりましたね。

全国各地で猛暑日が続いていますが、

皆さま、体調には気をつけて下さいねsun

 

 

本日は、エンゲージリングのご紹介を致します!

まずは、桜のカップがとっても可愛いらしい、桜一輪heart04 のリング!!

 

13071201-桜一輪.jpg

こちらの桜一輪、360°どこからご覧頂いても、

表情の違う、魅力的なリングでございますlovely

杢目金屋ならではの逸品ですので、お友達にも自慢できちゃいますね♪

 

 

続いて、こちらは女性らしい曲線の、月桜 のリング!!

 

13071203 月桜.jpg

 

お指になじむデザインで、自然につけていただけるんですよwink

さりげなく入る木目の模様も優しい印象です!

 

また、ダイヤモンドの両脇に宝石shineをお付けすると、

 

13071202-桜心.jpg

 

このように、華やかな印象になってまいります♪♪

お選びになる宝石や、数、場所などお2人の自由自在でございます!

お2人ならどんなリングになるか、想像するとワクワクしちゃいますねhappy02

 

 

13071204.JPG

 

こちらのように、エンゲージリングらしい

真っ直ぐな形でも、お作り頂けますよ(^o^)heart04

 

ご紹介して参りましたエンゲージリングですが、

もちろん、形やお色味宝石など

全て、お2人のお好みでお作り頂けますshine

優しい木目模様の入ったリングは、お写真で見るのと

実際に着けて見て頂くのとでは印象も変わってまいります!

リングのご試着なども出来ますので、

ぜひ、広島本店に遊びに来て下さいませheart02

 

 

広島本店 一松

 

名称未設定-12.jpg
 
 

お二人のこだわりの詰まったリングを

お作り頂けます!

ぜひ、お気軽に広島本店に

お越しくださいませ。

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

二つの素材が融合いたしました☆

2013年6月28日 11:00

こんにちは!

杢目金屋広島本店の藤井でございます!

雨ばかり続いていますが、あっという間に7月になって参りますね♪

さて、本日は私お勧めのリングをご紹介させて頂きます!

こちら、"木目合わせ"のリングでございます^^

130628木目金の結婚指輪H001.jpg

スッキリとしたラインに曲線的な木目金があしらわれており、

単色と木目が融合したリングでございます!

V字のラインなので、お指もスッキリ綺麗に見せてくれるデザインです♪

また、こちらのリング表面に宝石を留めて頂くことも可能でございます☆

宝石の種類はもちろん、留める位置もお選びいただけるんです!

130628木目金の結婚指輪H003.jpg

こちらのお写真のように、さり気なくお一つ宝石が入っていても、とっても素敵ですよね^^

もちろん、もっとゴージャスにたくさんの宝石を留めて頂くことも可能でございます。

また、リングのお色味を変えて頂きますと・・・

130628木目金の結婚指輪H004.jpg

このようにガラッと雰囲気が変わります!

ゴールド系ですと、とてもお肌馴染みの良いリングに仕上って参りますね♪

木目の部分も単色の部分もお色味はお好みでお選び頂けますsun

また、木目合わせのリングには他にも数種類のデザインがございます^^

130628木目金の結婚指輪H002.jpg

こちらはお幅のしっかりとしたリングでございまして、正面にはっきりと木目模様がご覧いただけますnote

木目合わせのリングや、木目金のリングなど、まだまだたくさんのリングがございます!

是非、お二人にとってピッタリなものを見つけて頂けますと幸いでございますshine

 

温かみのある木目金はお手に取って頂けてこそかと存じます。

是非、広島本店に実物のリングを見にお越し下さいませ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております^^

 

広島本店 藤井

 

名称未設定-13.jpg
 
 

 

お幅やお色味、デザインもお二人のお好みでお選びいただけます!

是非広島本店にお越しくださいませ☆

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

重ねづけリングのご紹介・・・♡

2013年6月14日 11:00

こんにちは! 広島本店の一松でございますhappy01

暑い日が続いていますが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?

先週の金・土・日、広島はとうかさんがあり、非常に盛り上がりましたね!

浴衣姿の方がたくさんいて、一足早く夏を感じることができましたheart04

広島本店にもたくさんの方がご来店くださり、ありがとうございました!

 

さて、本日はご婚約指輪と、ご結婚指輪を重ねてつけて頂ける

重ねづけのリングをご紹介致します!!

 

 

こちらは、 恋  というリングでございます!

基本的なエンゲージリングの一文字のデザインでございます。

木目のお色味のピンクゴールド  シルバー は、

とっても肌馴染みが良いお色味なんですwink

 

恋桜小.jpg

 

 

こちらは、 月 桜  というリングでございます!

エンゲージリングの中でも人気が高く、しっとりとした色味と

なめらなかラインが、とっても美しいリングですheart02

波型のデザインなので、お指に馴染み、自然につけて頂けます。

プラチナ と シルバーのお色味もすっきりとしていて素敵ですよね!

 

月桜.jpg

 

 

こちらは、 桜一輪   と  紅ひとすじ  のリングでございます!

桜一輪のエンゲージリングは、杢目金屋ならではのリングでございまして、

360°どこからご覧頂いても、表情が違うリングなんです!

他ではなかなかないデザインですので、お友達にも自慢できちゃいますよねhappy02

また、紅ひとすじのマリッジリングは、木目の模様にうす紅が一筋入っていて、

お2人の赤い糸を表現しているんです!ロマンチックですよねlovely

 

紅一筋×桜一輪.jpg

 

 

続いてこちらは、  逢 桜  というリングでございます!

V字のすっきりとしたデザインでございまして、

お指につけて頂くと、お指を長く美しくみせてくれる効果がございます。

 

 

逢桜.jpg

 

4種類の重ねづけできる、リングをご紹介いたしましたが、

杢目金屋にはまだまだたくさんのリングがございます!

是非一度、広島本店にご覧にお越しくださいませ。

また、脇の宝石や木目のお色味、内側のお色味など自由にお選び頂けます。

是非お2人らしいリングを、広島本店で作ってみませんかheart02??

 

広島本店 一松

 

名称未設定-13.jpg
 
 

ぜひお気軽に、広島本店に

遊びにきてくださいませ!!

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

お2人の絆を形に❤♡

2013年6月 7日 11:00

こんにちは!!広島は梅雨はどこへ…というくらいに快晴が続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか??広島本店の山沖です!!

 

最近私の周りは、Weddingラッシュでございます!!

おめでたい事が続いております!!そして実は私参加する結婚式では必ずと言っていいほどブーケ

頂いて帰っております。ということは・・・・・!!

 

そんなブーケとブートニアの由来を皆様ご存知でしょうか??

実は、その昔男性が女性にプロポーズする際に、野に咲く花を集めプロポーズをしました。そして、その花束を送りました。

OKの返事と共に、男性の胸元に花束の中の花を差した事が由来といわれております。

なので、ブーケとブートニアは同じ花で出来ているんです。とても素敵ですよね。

 

実は杢目金屋のリングは、

130607木目金の結婚指輪_Hブログ2.jpgお二人のリングを、同じ金属の板からお作りすることが出来るんです。

同じ板からというのは、本当にお二人の絆が感じられますよね♡♡

 

またお二人が一生付けられるリングと同じ金属の板から…

130607木目金の結婚指輪_Hブログ.jpgこのようなペンダントもお作り出来ます。

お母様へのプレゼントにオススメでございます。親御様への感謝の気持ちをこちらの

ペンダントに込められてはいかがでしょうか。

 

この他にも、お二人のリングを同じ板からお作りしたリングたくさんございます。

是非一度お気軽に広島本店にお越しくださいませ。

お待ちしております。

 

   名称未設定-2.jpg
 
 

今週末はとうかさんもございますし、

デートのお帰りに浴衣でお越しいただいても、

落ち着きのある店内でおもてなしいたします。

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

明日から6月でございますね☆

2013年5月31日 11:00

こんにちは!

広島本店の藤井でございます^^

雨の多い季節となって参りましたね...明日からはいよいよ6月が始まります♪

6月といえば...ジューンブライド!!

女性の憧れでございますよね♪♪

さて、本日は6月のキラキラしたイメージにふさわしいエンゲージリングをご紹介いたします☆

こちら!!桜杢でございますnote

メインのダイヤモンドの両脇に少し大きめの宝石がセットされております。

こちらは白いお色味のリングで、本当にキラキラと輝く華やかなエンゲージリングでございます☆

13053101_木目金の婚約指輪K01.jpg

また、杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしておりますので、

お使いいただく金属のお色味を変えて頂くだけで、

13053101_木目金の婚約指輪K02.jpg

こちらのように、とても優しい印象のリングに仕上がって参りますheart

さらに、お使いいただく宝石を変えて頂くだけでも

13053101_木目金の婚約指輪K03.jpg

上品ながら可愛らしい印象に仕上がってまいります!!

ぜひ、実物のリングをご覧くださいませ☆

広島本店にて、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

広島本店 藤井

 

名称未設定-12.jpg
 
 

杢目金屋ではご注文いただいてから、職人がお一つお一つ手作りでリングをお作りしております!

お二人だったらどんなリングがお好みですか??お電話お待ちしております!!

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

リングの表面にも...♥♡❤

2013年5月17日 11:00

 

こんにちは!!今週のブログは山沖が担当致します。二回目のブログで今回私が紹介致しますのは…

こちらの”イニシャルリング”です!!

130517木目金の結婚指輪_H003.jpgリングの表面にイニシャルを入れることが出来るんです!!お二人のイニシャルをお入れしたりとか、木目金屋ならではの

こちらのリングには”さくら”です。

130517木目金の結婚指輪_H002.jpg更に、こちらのリングは広島らしいデザイン!!!

こちらのリングには”もみ”が入っているんです。

130517木目金の結婚指輪_H001.jpgこんな風に結婚指輪の表面にもお二人らしさを出していくこともできます。

きっとお二人らしいリングが完成いたしますよ★★

ぜひ一度広島本店にお越しくださいませ。皆様のご来店をお待ちしております。

広島本店 山沖

 

名称未設定-11.jpg
 
 

お好みに合わせてリングお作り頂けます。

是非一度お気軽に新しくなった

広島本店にお越しくださいませ。

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

彫りが印象的な、グリ彫りのリング★

2013年5月10日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 広島本店の一松でございます!!

GWも終わってしまいましたが、皆さまどのようにお過ごしになられましたか?

広島は、菓子博やフラワーフェスティバルなどで大盛り上がりでしたよhappy02

 

さて、本日ご紹介させて頂くリングは、グリ彫り のリングでございます!

グリ彫りというのは、金属の表面を深さの調整をしながら彫ることにより、彫った断面に層状の模様が現れてきます!

 

 

川杢一ヶ所 Wg Gg Sv.JPG

 

こちらは、川杢彫りと申しまして、上下に流れるような模様が入ってまいります。

真ん中のグリーンのお色味が印象的な、とてもすっきりとしたリングですよね!

もちろん、こちらのお色味はお二人で、お選びいただけますよ!

お好きな色を、目立たせてお付け頂くと、素敵ですよね★★

 

 

山杢二ヵ所 Wg Pg Gg Sv.JPG

 

こちらは、山杢彫りと申しまして、丸みのある半円形の彫りが入ってまいります。

柔らかい曲線が、優しい印象ですよね!!

写真のリングのように、真ん中に宝石shineをお入れ頂くのも素敵ですよねcatface

 

川杢山杢 Wg Pg Gg SV.jpg

 

こちらは、川杢彫り と 山杢彫り を組み合わせたリングでございます!

実は、川杢彫りと山杢彫りを5ヶ所まで組み合わせて、彫りをお入れできるんですsign03

川杢彫りも素敵だし、山杢彫りも素敵だな~ どっちの彫りも入れたいな~という方に、オススメshineのリングです!

どちらの彫りも、ご覧いただけてお得感ありますよね♪♪

 

 

ご紹介してまいりました、グリ彫りのリングですが、

お幅やお色味、彫りの種類や数など、お二人でご自由にお選び頂けます!

ですので、お二人だけの世界に一つのリングが完成致しますよhappy02

ぜひぜひ広島本店で、お二人だけのリングを作ってみませんか?

新しく移転しましたお店にて、ご来店をお待ちしております!

 

広島本店 一松

 

 

☆エンゲージリング人気ランキング☆

2013年4月26日 11:00

こんにちは!

広島本店の宮島でございますshine

先週から広島菓子博が始まりましたね(^^)/

皆さんはもう行かれましたか?

私も先日、行って参りましたよ!

大好きなお菓子に囲まれて幸せな気持ちになりましたhappy02

 

さて本日ご紹介させて頂くのは・・・

広島本店で人気のエンゲージリングでございます!

春の心ときめく季節にピッタリのリングをご紹介いたしますheart02

第1位 桜一輪

13042601ブログ_H.jpg

立体的な桜をイメージしたリングでございます。

360度どこから見ても表情の違うデザインは飽きが来ないので

一生、愛着もって着けて頂けます!

また日本人ならだれもが好きな桜をイメージした可愛いデザインは

家族や友達に、つい自慢したくなっちゃいますねhappy02

 

第2位 月桜

13042602ブログ_H.jpg

しっとりと流れるようなウェーブが上品なリングでございます。

すっきりとしたお色味に木目模様が映えてきますよね?shine

やわらかい曲線のデザインが女性らしさを演出してくれます!

 

第3位 桜心

13042603ブログ_H.jpg

両脇に輝くピンクダイヤモンドが可愛らしいリングでございます。

ピンクゴールド×シルバーの木目模様が肌馴染みをよくしてくれるので

長年、綺麗に着けて頂けるんですgood

S字、V字、ストレートとご自身の指に合わせた形からお選びいただけるので

必ず似合うものが見つかりますよ!!

 

ご紹介したリング以外にも人気のリングたくさんございます。

優しい木目模様のエンゲージリング

一生お着けになるものだからこそ、こだわっていただきたいheart01

杢目金屋ではお二人のこだわりを形にできます(^^)/

是非一度ご相談くださいませ。

 

広島菓子博の帰りなど

お気軽に広島本店にお立ち寄りくださいませnotes

 

宮島

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

☆ひとすじ...☆

2013年4月 5日 11:00

こんにちは!

杢目金屋広島本店の藤井でございます^^

4月から、また広島店勤務となりましたので宜しくお願い致します!!

段々と暖かくなってまいりましたね♪

さて、本日は私のおすすめリングをご紹介いたします☆

 

 

130405木目金の結婚指輪H_001.jpg

こちら、〝紅ひとすじ〟のリングでございます♡

白味のお色味にピンクゴールドがひとすじだけ映えるとっても美しいリングです♪

実際にはもっと優しいお色味で、指なじみも良く、飽きのこないデザインでございます...

さらに、エンゲージリングとの重ね付けもお楽しみいただけるリングがございます☆

 

 

130405木目金の結婚指輪H_002.jpg

それがこちらのリングでございます!

エンゲージリングは桜の形の石座が可愛らしい〝桜一輪〟でございます。

マリッジリングは〝紅ひとすじ〟に流れるような川杢彫りと、エンゲージリングにピッタリと沿うよう計算された重ね彫りが施されております♪

 

 

130405木目金の結婚指輪H_003.jpg

また、一筋のお色味をピンクゴールドからイエローゴールドグリーンゴールドへ変更して頂くことも可能でございます。

さらに、模様も流れる木目模様や、〝玉杢〟と申します波紋模様もお選びいただけます☆

お色味や模様が変わると同じ『ひとすじ』のデザインでも印象が違って参りますよね!!

是非、1度実物のリングをご覧くださいませ☆

杢目金屋広島本店にてお待ちしております^^

広島本店 藤井

 

梅田本店_横山店長008改.jpg
 
 

美しい紅ひとすじのリング☆お写真と実際のリングとでは見え方も変わって参ります!!是非一度、実際のリングをご覧くださいませ♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

広島本店 ショップチーフ 横山 裕樹

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

さくらのリング・・・♪

2013年3月29日 11:00

こんにちは!!

広島本店の宮島でございますpigheart01

すっかり春になりましたね(^^)/

温かくなってきたので、お花見など

どこかお出掛けしたくなりますね!

週末は桜が見ごろだそうですcherryblossom

 

そんな桜の季節にピッタリのリングがこちら

~ひとひら~

13032901_Hブログ.jpg

ピンクの花びらが舞い降りる

とってもCuteなデザインですよね!

また、さくらダイヤモンドと合わせて頂くと

まるでお指に桜が咲いているかのよう

春らしくて素敵ですよね!

 

~逢桜~

13032902_Hブログ.jpg

こちらはダイヤモンドを留める石座の部分が

花の形になっております!

さくらダイヤモンドと合わせて頂くと

本当の花が咲いているかのように見えますよね?

またV字のデザインが、お指を長く見せたいという

女性のわがままを叶えてくれますlovely

可愛いリングを着けて、お指が綺麗に見える・・・

女性の憧れですよね❤

 

どちらも人気急上昇中のリングでございます^^

杢目金屋だからこそシンプルなデザインの中に

さり気なく自分らしさが出せるんです!

 

是非、実物のリングの美しさを

広島本店でご覧くださいませwink

 

広島本店 宮島

 

 


梅田本店_横山店長002.jpg
 
 

桜の季節にピッタリのリング・・・   本当に素敵ですよね!!        温かい週末、お花見の帰りにお立ち寄りくださいませ(^^)/

 

 

広島本店ショップチーフ 横山裕樹

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

春にピッタリのピンク色のエンゲージリング

2013年3月15日 11:00

こんにちは!

コンシェルジュの西村でございますhappy01

この頃は寒かったり暖かかったりと

気温の変化が激しく大変ですねsweat01

今日の広島は少し寒いですね・・・

 

さて、本日は春に向けて

春らしいピンク色のエンゲージリングをご紹介致しますcherryblossom

130315広島BLOG.jpg

左から、

満開に咲いたときの花びらをイメージした

桜はなひら

花びらのカップが可愛らしい

逢桜

シンプルな形にピンクの脇石が素敵な

桜心

スッキリとしたイメージと可愛らしさが合わさった

恋桜

 

どのリングも春に贈るのにぴったりの素敵なリングです!

また、このピンクがかったリングのお色味は

とっても肌なじみがよく自然に着けて頂けるんです。

この色合いは木目金のリングなわではなのでオススメですheart01

 

春にエンゲージリングを送ろうかなぁと思っている方!

記念日が春の方!

春に思い出のある方!

お二人の思い出を詰めた春らしいエンゲージリングをプレゼントしませんか?

他にも、お二人の思い出をモチーフに

リングのデザインを考えて頂けるので

ぜひ一度広島本店に相談しにきてくださいlovely

 

西村

 

 

梅田本店_横山店長002.jpg
 
 

ご来店前にご予約のお電話を頂けますと

ゆっくりお好みのデザインのリングをご覧いただけるようにご用意致しますのでお気軽にお問合せ下さい!

 

広島本店 横山ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

広島本店☆人気リング

2013年3月 7日 11:00

こんにちは!広島本店の宮島でございますpig

 

3月に入り春の香りがしてきましたねwink

今週末は比較的暖かく

過ごしやすいお天気だそうですよ(^^)/

 

暖かいとお出かけしたくなっちゃいますよね?

広島本店では暖かいお飲み物をご用意して

お二人をお待ちしております・・・

 

さて本日は広島本店での人気リングを

ご紹介したいと思いますshine

 

~フチ付きリング~

13030801Hブログ.jpg

立体的で華やかな印象のリングでございます

単色の木目模様にフチをつけることで

木目模様がさらに引き立ちます!!

杢目金屋だからこそお作りできる美しさです

 

13030802Hブログ.jpg

フチのお色味もご自由にお選びいただけます。

例えば・・・

ピンクゴールドをお選びいただくと

肌馴染みが良く可愛らしい印象でございます。

ホワイトゴールドをお選びいただくと

シンプルでかっこいい印象でございます。

グリーンゴールドお選びいただくと

更に華やかな印象でございます。

お二人のお好みやイメージに合わせて

お好きなお色味でお作りいただけますgood

13030803Hブログ.jpg

フチをつけることでリングの幅が気になるweepという方へは

片側だけにフチをお付けすることも可能でございます・・・♪

また印象が変わって参りますよね!!!

本当にお二人の個性が活かせるんですsign03

 

13030804Hブログ.jpg

また、フチをおつけできるのは

木目模様のリングだけではありません!!

グリ彫りのリングや寄金細工のリングにも

お二人のこだわりのフチをおつけすることができます(^^)/

 

お二人らしいリング作りを

是非、杢目金屋で体験してくださいませlovely

 

 

広島本店 宮島

 

 

 


梅田本店_横山店長001改.jpg
 
 

一生に一度のお買物!お二人の好みが合わせられるのがオーダーの醍醐味です!

色々なサンプルリングもございますので

是非一度お店に見に来てください!

 

 

広島本店 ショップチーフ 横山裕樹 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

ひとすじ・・・♪

2013年2月 8日 11:00

 

こんにちは!広島本店の宮島でございますpig

 

2月3日は節分でしたが

皆様は恵方巻きなど召し上がりましたか?

広島本店では豆まきをいたしました^^☆

13020801H.jpg

「鬼はそと、福はうち」

と気持ちを込めて豆をまいたので

広島本店には

今、福がいっぱいでございます!

 

節分も終わり

2月のイベントといえば・・・

やっぱりバレンタインですよねheart01

街は一気に

バレンタインムード一色

そんなカップルたちの特別な日に

ぴったりのリングをご紹介させていただきます!

 

~紅ひとすじ~

13020802.jpg

ホワイトゴールド×シルバーの中にピンクゴールドが一筋

お二人の赤い糸を表現した

とってもロマンチックなリングです!!

結婚指輪に赤い糸・・・

消えることのないお二人の絆のようですよね?

13020803.jpg

このように、色味にプラチナを足したり

デザインが違うだけで

更にお二人らしいリングに仕上がります!!

桜色のようなピンクゴールドは実際にご覧いただくと

ほんのり優しい柔らかい印象でございます!

杢目金屋のリングは肌馴染みが良いので

男性でも自然に気軽にお着けいただけますhappy01

 

それでもやっぱりぴんくは・・・という方へ

13020804.jpg

こちらのリングのように

グリーンゴールド一筋イエローゴールド一筋

など「ひとすじ」のお色を

お選びいただくこともできます!!!!

 

お二人らしいお色味でお作り頂けますring

 

杢目金屋でお二人らしさを詰め込んだ

お二人だけのリングを是非お作り下さいgoodshine

 

 

広島本店 宮島

 

 

 


梅田本店_横山店長001改.jpg
 
 

福がいっぱいの広島本店へ

是非、ご来店くださいませ(^^)

皆様にお会いできますのを

心より楽しみにしております!

 

 

 

広島本店 ショップチーフ 横山裕樹
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

オーダーメイドのススメ

2013年2月 1日 11:00

皆様こんにちは!

あっという間にもう2月ですね

厳しい寒さが続きますが、食べ物は美味しい時期です。

春も待ち遠しいですが、旬を味わいながら

元気に過ごせている事に感謝ですねscissors

 

今回はオーダーメイドのススメです!

130201木目金の婚約指輪.jpg

婚約、結婚指輪は普通のジュエリーとは違い

一生に一度のお買物

ずっと着けるリングだからこそ・・・

「質が良いものがいい」「自分にピッタリなものが欲しい!」

「アフターケアが心配」「高価なものだから価格が心配」などなど・・・

リング選びでの心配ごとや、またデザインのご希望など

悩みも尽きないものです。

まず、リング選びで迷われましたら

オーダーメイドのお店をチェックしてみてください!

まずオーダーメイドは一からお作りするため、お二人のご要望が一番形になります。

(↑これって結構重要です)

また、「どうやってリングを選んだらいいかわからない」「色々みてみたい!」という

ご希望もオーダーメイドであればコンシェルジュがお二人のご要望をまとめて

一緒にリング選びを考えているのでとても安心です。

お値段に関しましても、素材やデザインによってその都度変わって参りますので

むしろ細かくお値段のお話をするので、こちらもご安心されることと思います。

 

杢目金屋はフルオーダーのお店でございます。

リングをお選びいただくお二人に、安心して良いものを選んでいただけ

お二人のご要望を形にするため、コンシェルジュも一緒に考えて

一生懸命ご案内させて頂きます。

その為、貴重なお時間を少々頂くため

お打合せはご予約制でございますが、無料でございますので

リング選びでお悩みの方は是非一度お問い合わせくださいませ!

WEBからでもご来店予約は可能です!

https://www.mokumeganeya.com/yoyaku.html

 

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

 

広島本店 横山

 

梅田本店_横山店長009.jpg
 
 

オーダーメイドは考えるのが大変!と思われがちですが、本当はすごく楽しいですよ!

考えて悩む時間も一生に一度の特別な時間、

是非楽しんでください!

 

 

 

広島本店 横山ショップチーフ
 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

        

 

 

リングフック...♪

2013年1月25日 11:00

こんにちは!杢目金屋の宮島でございますpigheart01

 

まだまだ寒い季節が続きますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近はインフルエンザが流行っているようなので

体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

残りわずかとなった冬を

元気に楽しく過ごしましょう(^^)

 

さて本日ご紹介させて頂くのはこちら

H13012502.jpg

広島本店で問い合わせ急上昇中

リングフックでございます!!!

 

●仕事中は着けられない

でも!肌身離さず身につけていたい

 

●リングはあまり身につけない、着けはずしが多くなりそう

だから!なくしてしまうのが心配

このようなお悩みも一気に解決

リングフックにお二人の大切な結婚指輪を

とおして頂ければ、肌身離さず身につけることができ

なくす心配もありません!!

 

一生ものの夫婦に絆なので、ずっと身につけていたいですよね!

せっかく結婚指輪なくしてしまうと残念ですよね!

なくすとお相手様に怒られるかもしれませんしね(笑)

 

また杢目金屋のリングフックは

ただのリングフックではありません(^^)

杢目の模様がさりげなく入っているんですよnotes

さりげない感じが特別感があってオシャレですよね?

 

木目模様だけでなく

H13012501.jpg

凹凸があるので光の加減で表情が変わり

陰影が出るかっこいいグリ彫りのリングフックや

H13012503.jpg

他にはない個性的で

アンティークのような雰囲気が素敵な寄金細工のリングフック

と、本当にたくさんございます!!

 

リングと同じデザインをお選びいただくと統一感も出ますし

リングとは違うデザインを選ぶとより個性的になりますよね?

 

お二人のこれからの生活の中で

リングフックが活躍することは間違いなしです(^^)

 

 

店頭にも素敵なリングフックをご用意しておりますので

是非ご覧になりに広島本店へお越しくださいませwink

 

 

広島本店 宮島

 

 

 


梅田本店_横山店長001改.jpg
 
 

リング以外のジュエリーも制作しております!

ピアスやタイクリップ、サンプルもお取り寄せ出来ますので気になる方は是非一度お問い合わせくださいませ!

 

 

広島本店 ショップチーフ 横山裕樹 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

2012 杢目金屋 クリスマスコレクション **さくらのクリスマスジュエリー**

2012年12月 7日 11:00

121207Xmas010.jpg

121207Xmas001.jpg

 
2012X_T001.jpg
121207Xmas002.jpg

 

   細身のタイプのチェーンと合わせても素敵ですよ!
   (価格については直接、店舗にお問い合わせくださいませ)

 

 

2012X_sakura.jpg121207Xmas009.jpg
 

 

2012X_T002.jpg121207Xmas003.jpg

C 28,350~チェーン代別)


はらはらと舞う桜の花びらが素敵です。
デコルテにキレイにV字を描くそのラインが
女性らしく、華やかに、お首元をキレイに演出してくれます。

 

121207Xmas004.jpg

B 24,150~(チェーン代別)

洗練された大人の女性をイメージ致しました。
先端はさりげなく「花びら」の形になっていて、
大人かわいいを、さりげなく表現。
カジュアルにもフォーマルにも
 お使いいただけます。

 

121207Xmas006.jpg

 

 

     

    ペンダントBと、ピアス2種は      

    先端の隠れた花びらがポイント!

 

 

 

 

121207Xmas011.jpg

 

 

2012X_order.jpg

 

121207Xmas005.jpg

【納期:2週間(配送の場合+2日)】

【ご注文方法】
クリスマスジュエリーは、「お電話」、「FAX」、「メール」「ご来店」の4種類でご注文いただけます。ご来店以外のご注文は、杢目金屋よりご注文書をお送りいたします。ご来店の際は、ご希望の杢目金屋直営店店舗にご予約のお電話をお願いいたします。

 

【商品仕様】

下記、2種の素材からお選びいただけます。
(1)PG(ピンクゴールド)
(2)YG(イエローゴールド)
--------------------------------------

Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

ペンダントB 24150円(税込)
ペンダントC 28350円(税込)

ピアスD 105000円(税込)

ピアスE 105000円(税込)

チェーン40cm 13440円(税込)
チェーン45cm 16590円(税込)
チェーン50cm 18690円(税込)


--------------------------------------
杢目金屋の職人が心を込めてお作りいたします。直営店販売限定商品でございます。数に限りがございますのでお早めにご注文下さいませ。
申し込み期間内(2012年11月1日~12月25日)であっても、受付予定数に達した時点で受付終了とさせていただきますので予めご了承くださいませ。

とってもCuteな・・・♪

2012年11月30日 11:00

こんにちは!杢目金屋の宮島でございますpig

すっかり冷え込み冬の訪れを感じております(・ω・)

 

街はすっかり、クリスマスモードですね^^

クリスマスという特別な日に

リング選びを始められるのも

ロマンチックで素敵ですよねlovelyheart02

 

そんな幸せいっぱいのお二人に

ご紹介したいリングがこちら!!!!

12113001ブログ.jpg

桜心でございますheart

中央に輝くダイヤモンドの脇に

つぼみのようなピンクダイヤモンドが輝く

とってもCuteなリングでございます!

また、肌馴染みの良いお色味・・・

ピンクゴールド×シルバー

の2色でお作りしております^^♪

淡いピンク色が女性らしさをUPしてくれます!

形状も3種類ございます^^

一文字:真っ直ぐのラインは

      エンゲージリングらしい印象

波型:お指に沿う曲線のデザインは

     女性らしさを演出してくれます

V字:指をしゅっと長く見せてくれます

 

お二人の好みにピッタリの物をお選びいただけます!!

 

 

さらに優しく繊細な木目模様

上品さを醸し出してくれるんですheart01

優しい木目模様のエンゲージリング・・・♪

他の人とは違うお二人らしさを表現して頂けますhappy01

 

素敵なものを身に着けると

テンションも上がりますよね!!(^^)/

12113002ブログ.jpg

色味を変えたり、脇に添える宝石を変えたり、

お二人のこだわりも、

詰め込んでいただけるんですよgood

12113003ブログ.jpg

お互いの誕生石を入れると

更に絆が深まるリングになりますよshine

 

クリスマスも休まず営業しておりますので

お気軽にお立ち寄りくださいませ・・・★

 

広島本店 宮島

 

 


梅田本店_横山店長009.jpg
 
 

クリスマスに向けて込み合ってくるかと

思いますので、ご来店前にお電話頂けると

スムーズにご案内させて頂けます!

是非一度お問い合わせくださいませ♪

 

 

広島本店 ショップチーフ 横山 裕樹
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

個性をだすなら・・・♪

2012年11月 9日 11:00

こんにちは!広島本店の宮島でございますpigheart02

広島へ来て、かれこれ2ヶ月が過ぎました・・・

2ヶ月の間にすっかり寒くなり、冬の訪れを感じております♪

冬といえば・・・

そうです!牡蠣の美味しい季節です!

私は今か今かと楽しみにしておりますbleah

 

さて私が本日、ご紹介させて頂くリングがこちら^^★

寄金細工~YOSEGANE~

12110802Hブログ.jpg

他にはない個性的なリングですよね!

1つのリングに6種類の模様がご覧いただける

Specialなリングなんです(^^)/

寄金細工リングの模様をご紹介いたしますhappy01

12110801Hブログ.jpg

木目模様、市松模様、縞模様に上記の模様を

組み合わせてお作りしております!!

たくさん模様があって迷ってしまいますよねhappy02

模様の組み合わせや、お色味もご自由にお選びいただけるので

完成するリングはお二人だけのオリジナルに・・・

 

12110803ブログ.jpg

12110804ブログ.jpg

模様やお色味が違うだけで

“お二人だけの”リングになるのは杢目金屋だけ!!

様々な表情をたのしんでいただけます^^♪

 

一生に一度の大切なものだからこそ

お二人だけのお二人らしいリングはいかがでしょうか?

 

広島本店 宮島

 

 

梅田本店_横山店長008改.jpg
 
 

杢目金屋ならではの粋なリングでございます♪

ご覧になりたい!という方は

是非一度お問い合わせくださいませ^^

 

 

広島本店 ショップチーフ 横山 裕樹

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

2012年クリスマス限定さくらジュエリー☆11月1日(金)発表!!

2012年11月 1日 11:00

 


2012年のクリスマスジュエリーは、
さくらダイヤモンドを、1粒、ペンダントトップにセッティングしました。
 
さくらダイヤモンドを留める爪には、ひらひらと、さくらの花が、舞い落ちる。
シンプルかつ、すこし遊びがあるデザインは、付けることを楽しく演出してくれます。

 

2012X_T001.jpg

2012X_img001.jpg

今年のクリスマスは、さくらダイヤモンドの
限定ペンダントでスペシャルにしてください
 
さくらダイヤモンドは、エンゲージメントリング用のハイグレードなものと、
ほんのりイエローのカジュアルなものをご用意。お好みに合わせてお選びいただけます。
 
 
 
 

2012X_s001.jpg【納期:2週間(配送の場合+2日)】
A クリスマス限定ペンダント(PG、YG)
価格(税込)
□ペンダントトップ 31,500円(税込)
□チェーン40㎝(PG) 13,440円(税込)~
□さくらダイヤモンド 
  65,100円(税込)~192,159円(税込)

さくらダイヤモンド50個限定!!
直接さくらダイヤモンドを、ご覧になって
お選びいただきたい方は事前のご連絡をお願い致します。
 
 
 

2012X_sakura.jpg

 

2012X_T002.jpg

2012X_img002.jpg

2012X_img003.jpg

   【納期:2週間(配送の場合+2日)】
   Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
   ※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

    ペンダントB 24150円(税込)
    ペンダントC 28350円(税込)
    ピアスD 105000円(税込)
    ピアスE 105000円(税込)
 
    チェーン40cm 13440円(税込)
    チェーン45cm 16590円(税込)
    チェーン50cm 18690円(税込)
    --------------------------------------
    下記、2種の素材からお選びいただけます。
    (1)PG(ピンクゴールド)
    (2)YG(イエローゴールド)


 

 

【ご注文方法】
クリスマスジュエリーは、「お電話」、「FAX」、「メール」「ご来店」の4種類でご注文いただけます。ご来店以外のご注文は、杢目金屋よりご注文書をお送りいたします。ご来店の際は、ご希望の杢目金屋直営店店舗にご予約のお電話をお願いいたします。

【納品】
ご注文いただきましたクリスマスジュエリーは、ご注文後約2週間(配送は+2日)で完成たします。数に限りがございますので、お早めにご注文くださいませ(限定50個)※サプライズのご相談などもお気軽にどぞ☆(*^_^*)
 
【生涯保証】
生涯保証でメンテナンスを承っております。クリーニングは無料でございます。ぜひ、毎年、クリスマスにピカピカにしてくださいませね☆

【お問い合わせ】

「お電話」、「FAX」、「メール」などの、クリスマスジュエリーに関するご注文方法についてのお問い合わせはvip@mokumeganeya.com、もしくはご来店予定の店舗、ジュエリーを購入したことがある店舗へお願いいたします。

【商品仕様】

下記、2種の素材からお選びいただけます。
(1)PG(ピンクゴールド)
(2)YG(イエローゴールド)
--------------------------------------

Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

ペンダントB 24150円(税込)
ペンダントC 28350円(税込)

ピアスD 105000円(税込)

ピアスE 105000円(税込)

チェーン40cm 13440円(税込)
チェーン45cm 16590円(税込)
チェーン50cm 18690円(税込)


--------------------------------------
杢目金屋の職人が心を込めてお作りいたします。直営店販売限定商品でございます。数に限りがございますのでお早めにご注文下さいませ。
申し込み期間内(2012年11月1日~12月25日)であっても、受付予定数に達した時点で受付終了とさせていただきますので予めご了承くださいませ。

2012X_order.jpg

 

2012X_charity.jpg




「ご来店を心よりお待ちいたしております」
杢目金屋コンシェルジュ一同

クリスマスに向けて・・・^^♪

2012年10月26日 11:00

こんにちは!広島本店の宮島ですpigheart01

先日、10年ぶりに宮島へ行ってまいりましたhappy02

121026ブログ.jpg

定番の厳島神社はもちろん

弥山山頂まで登ってきました^^♪

緑に囲まれながら瀬戸内海が一望できる

オススメ絶景スポットでございますclover

山を下ったあとは…

美味しい牡蠣を食べながら

世界遺産である厳島神社を眺めていました!

心が清められた1日でしたshine

 

さて本日、私が紹介させて頂くリングはこちら!

何とも美しい桜一輪という

エンゲージリングでございます(^^)/

121026ブログ 桜一輪.jpg

リングが桜そのもののようで

360°どこから見ても違った表情が楽しめる

杢目金屋ならではのデザインでございます!

121026ブログ さくらダイヤ.jpg

さくらダイヤモンドをお選びいただくと

よりさくらの雰囲気が増してまいります!

121026ブログ 桜一輪2.jpg

121026桜一輪3.jpg

お色味を変えてみたり…

脇に宝石を入れたり…

本当にお二人のお好みで自由自在に

アレンジして頂けます^^★

 

もうすぐクリスマスということで

大切な方へ贈られてはいかがでしょうか?

 

広島本店 宮島

 

 

 


梅田本店_横山店長009.jpg
 
 

 

サプライズのお手伝いもさせて頂きますので

いつでもお気軽にご相談くださいませ・・・♪

 

 

 

広島本店 ショップチーフ 横山 裕樹
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

二つを一つに・・・♪

2012年10月19日 11:00

こんにちは!広島本店の宮島でございますpigheart01

もうすっかり朝夕は冷え込み、秋の訪れを感じますねmaple

 

といえば・・・

紅葉ですよね^^♪

早くシーズンが来ないか楽しみにしておりますlovely

毎年、紅葉は京都でしたが

今年はせっかくなので宮島に行ってきたいと思います!

宮島なだけに(笑)

・・・

 

さて本日ご紹介させて頂くリングがこちら・・・

木目合わせ~スクエア~でございます!!!

121019木目合わせブログ-(2).jpg

広島本店で人気のリングでございます^^★

木目合わせを見たいとご来店される方もいらっしゃいますhappy02

かっこよくて個性的ですよね?

 

木目合わせのリングは

1/3の木目模様と2/3は単色のリングでお作りしております!

木目模様ならではの柔らかい美しさ

単色リングならでは造形美

二つの魅力をお楽しみいただける、とっておきのリングでございます♥♥

 

木目合わせに他にもございますhappy01

可愛い雰囲気がお好みな方へはこちら!

V字木目合わせがオススメでございます♥^^♥

121019木目合わせブログ (1).jpg

二つのリングが重なり合うデザインが

お二人の絆を感じさせてくれますよね?

また、重ねあったシルエットがリボンを結んでいるかのように見え

可愛い雰囲気のあるリングでございますribbon

 

もっとシンプルなリングがいい!!という方へは

121019木目合わせブログ (3).jpg

こちらの木目合わせのリングがオススメでございます^^♪

結婚指輪らしい丸みを帯びた甲丸のデザインや、

木目模様をしっかりご覧いただける平らな平打ちのデザインsmile

一見、シンプルなリングですが木目模様が1/3入っており、

木目模様も単色のリングもどちらも楽しんでいただけます!!

 

木目模様と単色のリングの美しさを

最大限に引き出すことが出来るのは

木目金の研究を重ねた杢目金屋だからこそ、なせる業!!!

 

是非、広島本店にて実際のリングをご覧くださいませwinkshine

 

 

 

梅田本店_横山店長002.jpg
 
 

事前にお電話頂けましたら、

お二人の気になるリングをご用意させて頂きますので、お気軽にお電話くださいませ(^^)/

心よりお待ちしております♥♥♥

 

広島本店 ショップチーフ  横山 裕樹  

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

お二人の個性をリングに・・・♪

2012年9月21日 11:00

こんにちは!

広島本店の宮島でございますpigheart

夏も過ぎ、だいぶ涼しくなってまいりましたね(^^)

広島は半袖一枚では少し寒さを感じてしまう程ですcatface

9月1日に広島へ来て、かれこれ3週間がたちました!

広島はとっても過ごしやすい素敵な街ですねchickshine

 

3週間で私が感じたことは・・・

広島の人は大阪の人並みに面白い!!

お話上手でたのしい方ばかりです(^^)

個性的でオシャレな人がたくさん!!!

こだわりが強い方が多いようです(^^)

 

本日ご紹介させて頂くリングは、そんなこだわりの強い方におススメです!!!

こちらは寄金細工のリングでございます

120921H寄金細工.jpg

寄金細工のリングはの美しさとモダンな雰囲気を兼ね備えたリングなんです!

いろんな種類があって迷ってしまいますよね?coldsweats01

ということで・・・

寄金細工のデザインをご紹介させていただきます!

120921.jpg

デザインは4種類ございます(^^)

左上:市松模様  ホワイトゴールド×シルバー

左下:だんだら縞  ピンクゴールド×シルバー

右上;棒縞  ホワイトゴールド×シルバー

右下;綱染  イエローゴールド×シルバー

模様はもちろんですが、お色味を変えて頂くおとも出来ますので

お二人らしさを存分に出して頂くことが可能でございます!

120921H寄金細工.3.jpg

フチをつけたり色味を変えたり・・・

同じ市松模様でも全然違いますよねshine

幾度となく研究を重ねた杢目金屋だからこそ、お作りできるお色味でございますnote

 

 

 

寄金細工にはもう一つ特別なリングがございます!

こちらのモザイクリングでございます!!!

120921H寄金細工.2.jpg

わぁ~lovely

めっちゃかっこいいですよね!!!!

いろんな模様を組み合わせてお作りしておりますwink

こちらのモザイクに関しては、長くなってしまいますので(笑)

また後日、詳しくご紹介させて頂きますね(^^)

是非楽しみにお待ちくださいませgoodheart04

 

 

広島本店 宮島

 

 

 

梅田本店_横山店長004改.jpg
 
 

シンプルなデザインから個性的なものまで

お二人のヒラメキやこだわりが形になるのも

フルオーダーの醍醐味です!特別なリングをお探しの方は是非一度、リングをご覧くださいませ!!

 

 

広島本店 横山ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

絆の証として・・・★

2012年9月14日 11:00

こんにちは!

9月から広島本店の仲間入りをしました宮島でございますpig

 

広島へ来て間もないですが、日々楽しく過ごしております!

少しでも広島のことを知ろうと、先日呉の大和ミュージアムに行ってきました。

IMG_2508.jpg

迫力満点!!!!!

 

たくさん写真を撮ってしまいました(^^)

海も近いので景色もきれいで癒されました(^^)

呉の歴史についても詳しく紹介されていたので

一人でも十分楽しめましたよgoodheart01

零式.jpg

大和の乗組員の方々の遺書や家族への手紙も展示されていました。

いつの時代でも家族を思う気持ちは変わらないんですね!

 

 

ということで…

本日、ご紹介させて頂くのはこちら

家族とのを感じて頂けるペンダントです!

120914ペンダント3.jpg

リングと同じ一本の板でペンダントをお作りしております。

お二人が一生、着けられるリングと同じ板から作られますので、

ご両親や、お子様へのプレゼントとしてご好評いただいております!

大切な方への贈り物として絶対喜んでいただけますよwink

120914ペンダント.jpgこちらはイヤーペンダントと申しまして

毎年毎年、新しいデザインを発表しています。

いろんなデザインがあるので、お二人がコレ!と思うペンダントが必ずあるはずconfident

120914ペンダント2.jpg

こちらのようなかっこいいデザインも素敵ですよねlovelyshine

たくさんあって迷ってしまいますよね(^^)

 

リングと同じ板からお作りすることが出来るのは杢目金屋ならではです!

 

大切な家族へ感謝の気持ちを込めて、

“絆の証”として贈られてみてはいかがでしょうか?

 

 

広島本店 宮島

 

 

梅田本店_横山店長001改.jpg
 
 

是非一度、広島本店で

実際のペンダントをご覧くださいませ!

 

 

広島本店 横山ショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

可憐なV字のエンゲージリング☆

2012年9月 7日 11:00

こんにちはsun

広島本店の藤井でございます。。

もう9月・・・少しずつ朝夕も涼しくなりが感じられるように

なって参りましたねmaple

本日は指元に輝く

おすすめのエンゲージリングをご紹介いたしますshine

 

120907001木目金の婚約指輪.jpg

こちら舞桜と申しますnote

細身のV字のデザインはお指を長くスッキリ見せてくれる効果が

ございますheart01

リングのお色味はこのような白味のリングもお選びいただけますし、

さらにピンク系やゴールド系でお作り頂くことも可能でございます!!

お色味が違うとリングの雰囲気もガラッと変わって参りますよribbon

お好きなデザインにお好きなお色味、脇の宝石の数、お内側の文字・・・etc

フルオーダーですので本当にお二人のこだわりを表現して頂けます!!

やっぱりダイヤモンドって乙女の憧れですよねup

 

120907002木目金の婚約指輪.jpg

そしてこの様な桐箱に

リングを納めてご用意させて頂いております。

こちらは中敷が加賀友禅の『花宴』と申します伝統工芸品

を使用しておりますheart

またお紐は『真田紐』と申しまして、

切っても切れない縁起物と云われております。

 

ぜひぜひ、実際のリングや桐箱をお店に見に来て下さいませ!!

皆様のご来店心よりお待ちしております♪

 

 

藤井

 

梅田本店_横山店長008改.jpg
 
 

舞桜以外のデザインのエンゲージリングもたくさんご用意しております!!

ぜひ広島本店にお越しくださいませ♪

 

 

広島本店 横山ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

想い出を形に...★

2012年7月27日 11:00

 

みなさま、こんにちは!

広島本店の山元でございます。

早くも8月に近づき、暑い日が続いていますねsun

 

そんな明日、7月28日は「広島みなと夢花火大会」が開催されますねheart01

皆様、おでかけになられますか?car

花火大会や夏に素敵な想い出のある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
 
 
杢目金屋のリングは職人が手作りでお二人の「想い」や「こだわり」
形にするフルオーダーのリングなんです!
 
1207271木目金の結婚指輪.jpg
実際にリングをオーダーいただいたお客様にも、
お二人だけの「オリジナル」やお二人だけが分かる「メッセージ」など
本当にオーダーの数だけ、そのお二人のストーリーがある
素敵なリングが完成するんですshine
 
 
120727木目金の結婚指輪.jpg
 
今年の花火大会をきっかけに、幸せが訪れるなら
 
水面に映る色とりどりの花火をイメージして、

多彩な素材を使って、お二人だけの想い出を形にする・・・。

フルオーダーリングでも日本の伝統技法をつかって

表現するのは杢目金屋ならではですshine

花火も日本の文化、木目金も日本の文化

こんなにも情緒豊かな結婚指輪はなかなかありませんflair

 

お二人だけの想い出をリングに詰めて頂けたら、

リングを見るたび、そのときの想いが蘇ってきそうですよねheart04

お二人だけのリング、形にしてみませんか?

店内にはディスプレイもございますので

是非一度、ご覧くださいませ!note

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

山元

梅田本店_横山店長001改.jpg
 
 

皆様の夏の想いではいかがですか??

一生に一度のお買い物も、思い出になります。

和の素敵な空間でゆったりとリングをご覧いただけますので是非お立ち寄りくださいませ!

 

 

広島本店 横山ショップチーフ
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

魅力たっぷりのリング♪

2012年6月22日 11:00

みなさま、こんにちは!

広島本店の山元でございます。

気づけば6月も下旬なり、今年も半分が終わりますね。

 

最近は台風一過したかとおもいきや、

また台風でなかなかぱっとしないお天気続きでしたが、

本日の広島の空は快晴でございますsun

 

雨が上った後は、綺麗な虹が見えますよね。

小さい頃はよく虹を探しに行きましたshine

 

さて、そんな季節にご紹介したいリングがこちら!

木目金の結婚指輪.jpg

「七つ色」のリングでございます。

実は、こちらのリングには杢目金屋でご使用していただける

レッドゴールドピンクゴールドイエローゴールドグリーンゴールド

ホワイトゴールドプラチナシルバー金属7種類すべてが

織り交ぜられているリングなんです。

 

ひとつのリングにこんなにもたくさんのお色味が

混じり合ったリングは、みなさま見たことございますか?shine

 

朝日や夕方、季節、時間帯によっても

様々な表情をみせてくれるんです。

言葉では表せれない程、繊細な木目模様の美しさ

是非一度みなさまにも見て頂きたいです。

 

杢目金屋はフルオーダーですので、おふたりの想いが形になります。

美しい7種類の金属と職人の技術、そしてお二人の想いによって

作り上げる木目模様は世界でたった一組しかないお二人の特別なリングになります。

 

是非一度お気軽にお越しくださいませshine

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

山元

 

梅田本店_横山店長003.jpg
 
 

お二人だけのこだわりや想いが詰まったリングは

きっと強い「絆」になります!

是非おふたりの想いお聞かせ下さい♪

 

広島本店 横山ショップチーフ
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

6月の花嫁

2012年6月 1日 11:00

今日から6月

今年も半分過ぎました。

今日から3日間、広島本通り商店街近辺では

「ゆかたできん祭」(ゆかたできんさい)

という、ゆかた祭りが開催されています!

是非、遊びに来るついでに杢目金屋におたちより下さいませ。

店内は「和」の雰囲気満載ですのできっと浴衣でもくつろいで頂けます。

さて、6月といえばご結婚式のシーズンでもございます!

木目金の婚約指輪120601.gif

神話やヨーロッパの言い伝えで、6月に結婚すると幸せになるというジンクスがございます。

私の両親も6月に結婚し、上手くやっておりますので

このジンクスは間違いはないでょしょう!

この際縁起のいいゲン担ぎは、いくら担いでもいいと思います!

「結婚」という縁起のいい6月をきっかけに、婚約指輪を用意するのもいいですね。

杢目金屋では婚約指輪をお探しの方に、6月30日まで特別なフェアもおこなっております!

プロポーズでビックリさせたい!自分にピッタリな指輪が欲しい!・・・etc

お店にはフルオーダーならではの素敵なリングがたくさんございます!

特別なリングをお探しの方は是非一度、杢目金屋にご来店下さいませ

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

広島本店 横山

 

 

梅田本店_横山店長009.jpg
 
 

リング探し始めたばかりで何もわからなくても大丈夫!お二人にとって大切なリング探しのお力になりたいと思います!

 

 

広島本店 横山ショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

 

フルオーダーの楽しみ♪

2012年5月11日 11:00

みなさま、こんにちは!

ゴールデンウィークも過ぎ、いかがお過ごしでしょうか?

本日は贅沢でエレガントな印象のエンゲージリングをご紹介します。

こちら!!「桜杢のリングでございます。

桜杢.jpg

 

こちらの桜杢のリングには2石の宝石を隣にあしらっております。

とても華やかですよね♪

 

 

杢目金屋はフルオーダーですので、主役のダイヤモンドの横にも寄り添うように

お石を1石、2石、3石…とお好みの数だけ入れて頂けます。

 

また、お写真の桜杢の横にある2石のお石はクリアダイヤモンドですが、

こちらのお石を奥様のお好きなお色味のダイヤモンドを入れて頂くこともできますし、

ご主人様の誕生石を入れたり…♪なんてアレンジもしていただけます(*^^*)

 

また他にも杢目金屋では、2種類のダイヤモンドを取り扱っております。

大粒な輝きでエレガントな印象を与えてくれるラウンドブリリアントカットと

可愛らしい繊細な輝きの桜ダイヤモンドがございます。

 

「どんなデザインにしようかな?」「どのお石をいれようかな?」など、

考えるだけでワクワクしちゃいますよねheart04

ぜひご自身のエンゲージリングもいろいろご想像してくださいませ!

 

私たちもお二人のリング選びのお手伝いができれば幸いです。

みなさまのご来店、お待ちしております。

広島本店  山元

 

梅田本店_横山店長003.jpg
 
 

色々選べると悩んでしまいますが、そんな時間も大切なリング選びのワクワクの一つ!

是非、たくさん見て楽しんでください!

私どもも一生懸命ご案内させて頂きます!

 

 

広島本店 横山ショップチーフ

 

杢目金屋のリングのお写真がございます。

 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

 

春よ、来い♪は~やく、来い♪

2012年3月16日 11:00

こんにちは!加藤でございます。

まだまだ寒い日が続きますが、だんだんと春が近づいてまいりましたね!

広島店スタッフは花粉と闘いながらも春の訪れを感じていますよ♪^^

 

さて、広島では今週3/18(日)に宮島にて

「清盛まつり」というお祭りが開催されます。

今年は大河ドラマでの放映もありますし、いっそうにぎやかになりそうですね!

厳島神社.gifのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮島といえば、「厳島神社」ですが、

神前式でお考えの方は厳島神社で!なんて方も多いのでは?

日本ならではの神前式。私も憧れていますshineheart02

 

 

 

杢目金屋のリングは、まさに日本ならでは!

江戸時代から伝わる日本の伝統金属技法でお作りしています。

リングから出る和の雰囲気が神前式のお式とも相性もばっちり!でございますよ♪

 

05.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、神前式以外でのお式を挙げられる方にも

杢目金屋のリングは相性良く着けて頂けるのでご安心くださいませ^^

とっても優しい色合いのリングですから、どんなお式でも、どんな装いでも

しっくりと優しく指になじんでくれるのが、杢目金屋リングの魅力です!

 

名称未設定-1.gif

 

 

ご見学相談ご試着だけしたい。。。という方たちでも、

皆様お気軽にお越しいただいておりますので

春の訪れを機にcherryblossomshine

是非足をお運びくださいませ♪

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

梅田本店_横山店長003.jpg
 
 

広島本店OPEN記念の

キャンペーンもまだまだ行っております♪

お電話でもお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

広島本店 横山ショップチーフ

  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ