「紅ひとすじ」でお作りいただきました特別なご結婚指輪

美しい紫陽花が、長雨の憂鬱な気分を
忘れさせてくれますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は、「紅ひとすじ」のメルヘンなお色味に惹かれ、
お作りいただいたお二人の特別なご結婚指輪のご紹介です。
お選びいただいたのは
「桜あわせ」

杢目金屋でしかお作りいただけない本当に特別なデザインで、
上から見た時に桜の花びらが5枚彫ってあるのが特徴です。
こちらが着けた時には他の人から見えない、
お二人だけの“秘密の桜”でございます。
そんな桜の花びらは職人が1枚1枚、手彫りで仕上げてまいります。
5枚の花びらのうち1枚が痕跡として繋がりますので、
よりお二人の特別な絆を感じていただけます❀
そして桜の彫りが入ることによって、
リングの厚みが緩和され、
着け心地もとても良くなってまいります。
木目のお色味は、「紅ひとすじ」
木目で運命の赤い糸を表現した杢目金屋だけの特別なお色味です。
研究に25年、開発に10年の長い年月をかけ、
職人がお二人の本当の絆を表現したい!という思いから生まれました❀
またお二人は、本来表面にある彫りを整え、
あえて木目を存分にご覧いただけるお仕上げにしていただきました!
お二人だけの木目模様をしっかりご覧いただきつつ、
内に秘める“秘密の桜”でよりお二人の深い絆を感じていただけますね✿
お受け取りの際には、
「理想のゆびわです!とってもきれいで、感動しました!!」
と素敵なメッセージをいただきました。
大切なご結婚指輪づくりのお手伝いができましたこと、大変光栄でございます。
これからお二人の歩まれる未来に、沢山の幸せが降り注ぎますよう、お祈り申し上げます。
名古屋栄店 小林





















































































































































































































































こんなユニークなおにぎりのマークもございます!










メンズリング














窓に流れる雫を見るのが好きです









また宝石をお留めすることもできます!





































































H.K様 N.Y様














































)



とてもお似合いでいらっしゃいます














【マリッジリング】
なんと大城様、恵里様に内緒でご登場、サプライズでお渡し♡♡


!いつでもご来店お待ちしております!











































恵美様です。










一本の木目の板を分かち合って












紅ひとすじ


と思ったそこの貴方・貴女






















』
お2人だけの

素敵なメッセージをありがとうございます!

出来上がってきたかんざしを目にしたときは、
この度は、かんざしをお作りいただきまして誠にありがとうございました。










手を洗うときなど、指輪を指からはずしてもマカロンケースに入れれば





ステキなメッセージもありがとうございました!!

章裕さま








今年の夏は、
お二人のお指にピッタリですねっ




木目金と、グリ彫りを合わせたお二人の結婚指輪です
またいつかお会いできる日をコンシェルジュ一同、心待ちに致しております。






お作りになった木目金の婚約指輪に輝くのは、
真衣さまのお父様がお母様に贈られたエンゲージリングの宝石が、
マリッジリングの内側には、ご入籍月の6月の誕生石を・・・





































の気持ちを込めて・・・


























































できあがった木目金の婚約指輪が、














どうぞ、おしあわせに☆

リングの打ち合わせ... フィッティング...
甲丸
そして、BLOGをいつもチェックしてくださっているというお二人にも
渥美様 吉川様
お渡しした結婚指輪を入れる桐の箱も、お式で大活躍したとのこと。

想い出に残る、ステキなお式になったことと思います・・・

2009年11月22日(いい夫婦の日) ご入籍

ピンクゴールドが木目模様の中に、
お二人のリングをひと言で表現するなら、まさしく



裏地も本当に美しいんです★
三人で記念撮影しました★



































お2人のリングは、杢目金屋の中でも、とても個性的。
健太 様 ・ 理加 様のしあわせと共に、
本当に仲の良いお二人。





大輝様


さらにこちらは、







遅くなりましたが、






終始笑顔のお二人








家紋や刻字にまでこだわっていただきました!











更に、こちらはマリッジリング!!















1回目のお打合せの時から家紋を入れたい!とお話いただいたお2人。
家紋が同じということでお2人は「黒抜き」「白抜き」で差をつけて仕上げました★☆




マリッジリングと素材を分け合い、お作りしたものです。




はじめてのリング交換も
お金で買えないもの・・・、それはリング交換の際のお互いの笑顔だったり、
