名古屋本店 コンシェルジュブログ

まあるいしあわせ「フィッティング編」

2010年5月21日 11:00

5月も下旬に入り、この頃は早くも初夏のような暖かさが続いておりますね!

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

名古屋店の此島でございます!

 

2ヶ月前、まだ寒さの続く3月に名古屋店にお打ち合わせにお越し頂いた

嵩志様円香様、今回フィッティングにご来店頂きました

[お打ち合わせの記事はこちら→まあるいしあわせ「打ち合わせ編」]

 

木目金の結婚指輪00000000003.jpg

 

このフィッティングという機会には、

すでにお2人のリングの形は出来上がっています。

制作途中のお2人自身のリングを手にとってご覧頂ながら、

最終的な細かい仕上げを決めていきます。

 

まずは、制作途中のリングとご対面!!

「おおっ!」とお声を頂きました★

実はこのフィッティングの際のリング、もう二度とご覧頂けないリングでもあるのです。

なぜなら、次にリングと再開する時にはリングは仕上がり、ぴかぴかの状態だからです!

そんなリングを手にとりながら...

「ここから磨いてピカピカになるんですよね?」

「きれいになると入れた色がどう見えるのかな?」

 

と、今から完成が待ち遠しいご様子のお2人。

 

 

最終的な加工も決まり、

続いてはリングの内側に入れる文字、刻字についてのお打ち合わせです。

 

すると...

 

「実は此島さんに相談があるんです...とお話を切り出すお2人。

 

「お互いのリングに相手へのメッセージを入れたいんです!」

とステキなアイディアをご提案頂きました

 刻字考え中.jpg

 

 

 「完成までお互いに

     内緒にしたいんです。」

とのこと♪

 

ですので、 

さっそくお2人には

それぞれお席をご移動頂き、

メッセージをご記入頂きました。

 

円香様はすでに

気になっている様子ですね^^

 

 

 

 

お2人にはまだ内容は秘密ですので、今回みなさまにもお伝え出来ませんが、

次回お渡しのブログにて刻字の内容やお2人のリングがあきらかになりますのでお楽しみに!!

 

このフィッティングが終わりますと、残すは完成のみ!!

私もお2人のリングの完成が楽しみです

是非、「お渡し編」もチェックしてくださいね!

 

名古屋店 此島

 

 

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ