杢目金屋 名古屋栄店ブログ

お二人のこだわりが詰まった唯一無二のご結婚指輪

2026年10月 2日 11:00

涼やかな風が吹きいわし雲が見られるなど、秋らしい空が広がる季節となりました。

皆様変わらずお過ごしでしょうか。

 

本日は、

唯一無二の木目のデザインに惹かれお作りただいた

特別なご結婚指輪のご紹介です。

 

お選びいただいたのは

「恋風」

261011杢目金屋N001.jpg

木目金の技術と、木目金の起源となったといわれているグリ彫りが融合した特別なデザインです。

表面の流れるような木目模様と、グリ彫りの層状になっている模様で、

異なる木目の表情を楽しんでいただけます。

 

幾重にも重なる層状の模様で、

お二人の今までの大切な思い出やこれから過ごす大切な時間を

年輪のように表現しております❀

 

また、角を彫ることによって指当たりも柔らかく、

着け心地も抜群になってまいります。

 

実際にお作りいただいた指輪がこちらでございます。

261011杢目金屋N002.JPG

お選びいただいたお色味は

「プラチナ×ピンクゴールド×シルバー」

 

プラチナ×シルバーのブライダルジュエリーらしい上質なお色味に、

肌馴染みの良いピンクゴールドが満遍なく入っているお色味でございます。

 

全て違う金属の種類になっている為、

コントラストがつき、こだわりの木目模様もはっきりご覧いただけます。

 

お二人は内側にもすごくこだわっていただきました!

内側のお色味にはそれぞれイエローゴールドとピンクゴールドに仕上げていただき、

お好きなお色味だからこそ外した時も楽しんでいただけますね。

 

またお二人の思い出の場所であったり、愛猫のマークも入れていただき、

本当にお二人の想いの詰まった唯一無二のご結婚指輪になりました❀

 

お受け取りの際には、

「これから先楽しいことも苦しいこともきっとあると思うけど

2人助けあいながら過ごしていけたら良いなと思っています。」

と、とても素敵なお言葉をいただきました。

 

大切なご結婚指輪づくりのお手伝いができましたこと、大変光栄でございます。

これからお二人の歩まれる未来に、沢山の幸せが降り注ぎますよう、お祈り申し上げます。

 

名古屋栄店 小林