名古屋本店 コンシェルジュブログ

木目×緑

2010年8月 6日 11:00

こんにちは、此島でございます。

緑の木々がいきいきとした季節になって参りましたね!

名古屋店の目の前の矢場公園でも今日も元気に蝉が鳴いております。

 

そんな「緑」を活かしたリングを今回はご紹介致します!

 

木目金10C18N_01.jpg

このリング、とてもかっこいいですよね!

渋い。という言葉がぴったりです。

 

金属で作りあげたとは思えないようなこのリング

「古美加工」という仕上げをしております。

古美加工とは表面をいぶしたような加工となり、木目が一層際立ってご覧いただけます。

 

こちらのリングは、甲丸という丸みのリングにホワイトゴールドグリーンゴールドシルバー

の3色の金属を使って仕上げたリングでございます。

本物の木のようなホワイトゴールドとシルバーの色の中に一筋の透き通るような黄色みの色。

このお色が「グリーンゴールド」でございます。

イエローゴールドよりも明るみの強いさわやかなお色でございます。

 

 

そして、このリングを作られましたのが

奥村 公紀様美佳様 ご夫妻でございます。

 

木目金10C18N_02.jpg

お写真をご覧頂いてもお分かり頂けるように、とっても明るいお二人

お打ち合わせ中もでみながら笑い合い、仲のよさが伝わってくるお打ち合わせでした! 

 

美佳様のレディースリングには、真ん中にブラウンダイヤモンドが入っております。

お二人のリングの木目になじみつつも、存在感がございますね!

ブラウンダイヤモンドが入ることにより、女性らしさも加わったリングでございます。

 

 

 

そして、お二人のリングの内側には...

こちらも渋い!!

お二人それぞれのお家の家紋が入っております。

 

本当にかっこいい和にこだわったリングでございますね!

木目金10C18N_03.jpg

 

 

 

最後に、お二人にお一言ずつ頂戴致しました 

 

木目金10C18N_06.jpg 

公紀様美佳様

 

ありがとうございました!

世界に1つおお二人のリング。

お手伝いをさせて頂きうれしく思っております!

また、お二人のステキな笑顔にまたお会い出来ますのを楽しみにしております。

ご結婚、おめでとうございます!

 

 

名古屋店 此島(このしま) 

 

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ