新宿本店 コンシェルジュブログ

婚約指輪・結婚指輪をオーダーいただきました。

2024年2月16日 11:00

本日は

エンゲージリングとマリッジリングをオーダーいただきました

S.H様 Y.A様をご紹介させていただきます。

 

他にはない木目模様にご興味をお持ちになりご来店くださいました。

木目模様模様に一目惚れ一目惚れいただき…

 

王道の立て爪デザインの中にも桜を感じていただける「凛桜」

0216杢目金屋WK001.jpg

木目模様とプラチナのコンビネーションが特徴の「木目つむぎ」

0216杢目金屋WK002.jpg

をお選びいただきました。

 

王道のストレートラインのエンゲージリングと、

ストレートに近いV字ラインが特徴のマリッジリング。

重ね付けも美しく、ぴったりと重なります。

 

 

実際にお作りいただいたリングがこちらになります。

0216杢目金屋WK003.jpg

エンゲージリングのダイヤモンドも「桜」にこだわっていただき

「さくらダイヤモンド」をお選びいただきました。

木目の素材も「桜色」をイメージされております。

 

0216杢目金屋WK004.jpg木目の素材はエンゲージリング・マリッジリング

それぞれお選びいただいいただいております。

 

マリッジリングには「紅ひとすじ」をお選びいただいており

「お二人の永遠の赤い糸」が込められております。

 

「好みのリングにし仕上げていただき大満足です!」

と、大変嬉しいお言葉をいただきいただきました。

 

 

またメンテナンスでのご来店をお待ちしております。

どうぞ末永くお幸せに… 

 

丸井吉祥寺店 一同

 

 

 

オーダーメイドでお作りする婚約指輪

2024年2月16日 11:00

本日は、ご婚約指輪をオーダーいただきました

お客様をご紹介させていただきます。

 

ご来店きっかけは、お相手様のお誕生日が4月とのこと。

「桜」をイメージできるようなリングをお探しに

ご来店いただきました。

 

様々なデザインのリングをご試着いただきながら

「桜一輪」をお選びただきました。

まさに「桜」を象徴する「桜一輪」のリングがピッタリです。

0202杢目金屋WK001.jpg

ダイヤモンドにも「桜」を咲かせるイメージで

「さくらダイヤモンド」をセッティングいただきました。

サイズ感にもこだわっていただきました。

0202杢目金屋WK002.jpg

お受取り時には、ここに決めて良かった!

素晴らしいデザインで満足です。

とのお言葉をいただきましたいただきました。

 

また、メンテナンス・ご結婚指輪のご相談をお待ちしております。

どうぞ末長くお幸せに...

 

丸井吉祥寺店 一同

オーダーメイドでお作りする婚約指輪

2024年2月 2日 11:00

少し冬本番らしい日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、ご婚約指輪をオーダーいただきました

H・F様をご紹介させていただきます。

 

ご来店きっかけは、お相手様が「和」をお好みで

リング探しをされてとされてとのこと。

 

シャープなウェーブラインが特徴でありながら、

フラットなリングの形で木目模様もお楽しみいただける

恋風

をお選びただきました。

0109杢目金屋WK001.jpg

木目模様には、おふたりの「赤い糸」を表現した

紅ひとすじ

メインのダイヤモンドのボリュームも大切に。

脇石には、お相手様を守ってくれるよう誕生石をお選びいただきました。

0109杢目金屋WK002.jpg

お受取り時には、デザイン選びは迷うこともあったけれども

とても満足のいく指輪ができ良かった。

とのお言葉をいただきましたいただきました。

 

また、メンテナンス・ご結婚指輪のご相談をお待ちしております。

どうぞ末長くお幸せに...

 

丸井吉祥寺店 一同

婚約指輪をオーダーいただきました。

2023年12月15日 11:00

本日は

エンゲージリングをオーダーいただきました

T.T様をご紹介させていただきます。

 

お選びいただいたデザインは、

リング全体で全体で1本の桜の木をイメージした

「桜一輪」というデザインでございます。

1215杢目金屋WK001.jpg

「つぼみあふれる中、最初に咲いた一輪にきみをかさねて」

というストーリーが込められています。

また、さくらダイヤモンドが使用されていて、

日本らしい「桜」の形状の爪をあしらったとても美しいデザインとなっております。

 

実際にお作りいただいたリングがこちらになります。

1215杢目金屋WK002.jpg

桜色のような温かみのある色味のピンクゴールドと

貴金属の中で一番白く明るく色味のシルバーを使用して、肌馴染みの良いリングが完成いたしました。

お受け取りの際にはとても喜んでいただけたご様子でした。

 

 

またメンテナンスでのご来店をお待ちしております。

どうぞ末長く末長くお幸せに...

 

丸井吉祥寺店一同

婚約指輪・結婚指輪をオーダーいただきました。

2023年11月17日 11:00

本日は

エンゲージリングとマリッジリングをオーダーいただきました

M.K様 A.M様をご紹介させていただきます。

 

さくらダイヤモンドと木目模様の

和風なリングの雰囲気にお気に召し、ご来店くださいました。

 

231117杢目金屋WK001.jpg

お二人に選んでいただいたデザインは、

木目模様がしっかりとご覧いただけます木目金ストレート」と

表面は丸みがあり、繊細な木目模様がご覧いただける恋桜」を

お選びいただきました。

231117杢目金屋WK002.jpg

エンゲージリング、マリッジリング3本同じ木目の板からのリングは

重ね付けがより美しく、恋桜同士が隙間なくぴったりと重なります。

実際にお作りいただいたリングがこちらになります。

231117杢目金屋WK003.jpg

ホワイトゴールドとピンクゴールド、シルバーを使用した肌馴染みの良いリングに仕上がりました!

恋桜は、ピンクダイヤモンドを純粋な恋心に見立てたデザインとなっております。

231117杢目金屋WK004.jpg

「唯一無二の宝物をつくることができました。つながりのあたたかさを感じることができそうです。」

と大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

またメンテナンスでのご来店をお待ちしております。

どうぞ末長くお幸せに...

 

丸井吉祥寺店一同

 

細かい所までこだわれるオーダーメイドの婚約指輪

2023年10月20日 11:00

こんにちは。

杢目金屋丸井吉祥寺店の岩瀬と申します。

 

本日は、細かい所までこだわれるオーダーメイド婚約指輪、「恋風」のご紹介でございます。

 

HPをご覧になり来店くださったお客様。

繊細でとても美しい点をお気に召し、「今回の贈り物にぴったりだ」と当店に婚約指輪のお作りを任せて頂きました。

 

お客様にオーダー頂いたのは、「恋風」という緩やかな優しい風をイメージした、波型のデザインでございます。

231020杢目金屋WK001.jpg

ピンクゴールドが木目に入った優しい色合いをお選びいただきました。

231020杢目金屋WK002.JPG

メインダイヤモンドのサイドにはお二人のお誕生石を留めて頂きました。

 

細かい所まで納得のいくオーダーをしていただきご満足いただけた様子で、コンシェルジュ共々大変嬉しく存じます。

 

今後、メンテナンスなどでお二人一緒にご来店頂ける日を楽しみにお待ちいたしております。

 

杢目金屋 丸井吉祥寺店 岩瀬

 

 

 

 

オーダーメイドのご婚約指輪のご紹介

2023年10月 6日 11:00

こんにちは。

杢目金屋新宿本店の加藤と申します。

厳しい残暑でしたが、ようやく秋の気候になりましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

本日はリングをオーダーいただいたお客様のご紹介をいたします。

プロポーズ用のエンゲージリングをお選びいただきました。

お選びいただいたリングが、「桜あわせ」でございます。

231006杢目金屋_001.jpg

木目の模様もまさに桜色の「ピンクゴールド×シルバー」をお選びいただきました。

また、桜のデザイン面白い、とお言葉をいただいておりました。

お作りいただいたリングがこちらでございます。

231006杢目金屋_002.JPG

他には絶対にないデザインで、桜の花びらがさりげなく佇む素敵なリングになりましたね。

またメンテナンス等でお会いできることを楽しみにお待ちしております。

 

新宿本店 加藤

 

オーダーメイドのご婚約指輪をお作りいただきました✿

2023年9月 1日 11:00

こんにちは。杢目金屋丸井吉祥寺店の中島でございます。

本日はご婚約指輪をオーダーいただきましたお客様のご紹介でございます。

 

日本の伝統技術でお作りするリングにご興味をお持ちいただきご来店くださいました、K.M様。

たくさん悩んで選んでくださったデザインは【月桜】

230908杢目金屋WK001.jpg

月夜の満月の光に照らされたような凛としたイメージのリングでございます。

形状がウェーブなのでお指にとてもフィットするリングです

 

完成したお二人のリングがこちらでございます。

230908杢目金屋WK002.jpg

木目らしいイメージを大切にして選んでくださったのは、

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの木目模様。

 

 

メインのダイヤモンドに選んでくださったのは、

こだわりの木目模様にぴったりの さくらダイヤモンド 。

繊細で上品な輝きが素敵でございます。

 

 

脇石はほんのりと桜色が可愛らしいピンクダイヤモンドでございます。

さくらダイヤモンドを留めているカップも桜のカタチになっており、桜満開のリングでございます❀

 

230908杢目金屋WK003.jpg

230908杢目金屋WK004.jpg

完成したリングをご覧頂いた際には

「日本に生まれ、日本に育ったわれわれに似合う指輪は、伝統の技術でつくる杢目金屋の指輪しかありません。」と

大変嬉しいお言葉を頂きました。

 

この度は、一生モノの素敵なリングの完成、誠におめでとうございます✿

 

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋丸井吉祥寺店 中島

つながるカタチでセットリングをオーダーいただきました

2023年8月18日 11:00

本日は「つながるカタチ」で

エンゲージリング・マリッジリングをオーダーいただきました

お客様をご紹介させていただきます。

 

「つながるカタチ」は

特別な作り方となっておりますので、

エンゲージリング・マリッジリングを

1枚の同じ板からお作りいただくことができます。

 

エンゲージリングデザインは

「常にマリッジリングと重ね付けができること」がキーワードとなり

「弓桜」マリッジリングデザインをチョイスしていただきました。

シャープなS字ラインが特徴のリングです。

 

230818杢目金屋WK001.jpg

重ね付けを綺麗に見せるため、華奢なお幅に。

宝石にもこだわりをこだわりをつめていただきました。

 

230818杢目金屋WK002.jpg

マリッジリングは、「つけやすさ」と「模様が綺麗に見える」

キーワードにお選びいただきました。

 

230818杢目金屋WK003.jpg

「恋風」マリッジリングです。

「弓桜」と相性の良いシャープなS字ラインが特徴のリングです。

重ね付けも綺麗にしていただけます。

また、マリッジリングはああえてマット加工にするこ事で

重ね付けでそれぞれのリングが引き立つように…

 

230818杢目金屋WK004.jpg

実は、この「恋風」は男性様が気に入ってくださりました。

 

S字ラインは女性らしさがイメージの先行になりがちですが、

リングのフチに「グリ彫り」という彫り加工が入るため

シャープなラインが際立つリングとなっております。

 

完成リングのお受け取りは、ご都合により男性様おひとりでご来店くださりましたが

とても喜んでくださりました。

 

お二人でカタチにしていただきましたリングと共に、

これからも末永くお幸せにお過ごしいただければ幸いです。 

 

 

丸井吉祥寺店一同

 

 

 

 

 

婚約指輪をオーダーいただきました。

2023年8月 4日 11:00

本日は

エンゲージリングオーダーいただきました

お客様をご紹介させていただきます。

 

 

初めてご来店くださったのは、半年ほど前..

コロナ禍、なかなかお相手様に会いに行くことができない中

 

何か日本らしいリングをプレゼントしたいとお探しの中

杢目金屋へお立ち寄りくださりました。

 

 

 

そんな中お選びいただきましたのは

「凛桜」

230804杢目金屋WK001.jpg

 

王道のエンゲージリングのデザインに、

日本らしい「桜」の形状をした爪をあしらった名前の通りとても美しいデザインです。

サイドからの美しさもこだわりポイントの一つとなっております。

 

 

230804杢目金屋WK001-2.jpg

 

立て爪の「凛」としたイメージに「桜の花びら」の透かし

ずっと眺めていたくなってしまいます...

 

 

230804杢目金屋WK002.jpg

お相手様のお好みに合わせて色味は柔らかいイエローゴールドに。

「こだわり」をつめてお作りいただいたため

お受け取りの際には、「大満足」とのお言葉もいただきました。

笑顔がこぼれているご様子がとても印象的でした。

 

 

またメンテナンスやマリッジリングのご相談など

いつでもご来店をお待ちしております。

どうぞ末長くお幸せに...

 

丸井吉祥寺店一同

 

 

つながるカタチでセットリングをオーダーメイドいただきました

2023年6月 2日 11:00

本日は「つながるカタチ」で

エンゲージリング・マリッジリングをオーダーいただきました

お客様をご紹介させていただきます。

 

サプライズにてエンゲージリングをご検討中ということで、

男性様おひとりでご来店されました。

 

「つながるカタチ」は

特別な作り方となっておりますので

エンゲージリング・マリッジリングを

同じ板からお作りいただくことができます。

 

 

制作のタイミングは同時となるため、

まずはプロポーズリングで女性様へサプライズプロポーズを。

 

後日、お二人でご来店いただきまして

ご一緒にデザインデザインをお選びいただきました。

 

 

エンゲージリングは「月桜」

230602杢目金屋WK001.jpg

柔らかいウェーブラインに1つ宝石を添えると

少しシャープな印象に... 

230602杢目金屋WK002.jpg

女性様の誕生石を添えることで、より特別な意味を持たせてくれます。

 

 

マリッジリングは「平打ちのVライン」

230602杢目金屋WK003.jpg

フラットな形に木目模様が綺麗にご覧いただけます。

Vラインはストレートに近いラインでシンプルな印象に...

230602杢目金屋WK004.jpg

木目らしい温もりと、模様の見えやすさを兼ね備えた素敵なリングに仕上がりました

 

 

完成しましたセットリングをお手に取っていただいた瞬間の

お二人の感動されているご様子が印象的でした。

 

 

世界で一つのデザイン、木目柄、すべてに感動しました。

と嬉しいお言葉もいただきました。

 

 

お二人でカタチにしていただきましたリングと共に、

これからも末永くお幸せにお過ごしいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

杢目金屋オリジナルのご婚約指輪

2023年6月 2日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 新宿本店の今村でございます。

最近は気温が上がり、季節の変わり目なので体調を崩されないようにご自愛くださいませ。

本日はご婚約指輪をオーダーいただきましたお客様のリング「桜一輪」をご紹介をさせていただきます。

230602杢目金J001.jpg

「木目金の枝の先に咲く一凛の桜の花」実物の桜の花一輪を再現したかのようなリングでございます。

230602杢目金J002.JPG

完成したリングを見てずっと見ていたくなるようなほど綺麗と素敵なお言葉をいただきました。

女性様からお相手様には絆アイテムのタイバーをサプライズでプレゼントをお送りし、お相手様もびっくりしており笑顔がこぼれていました!

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしておりますので様々なこだわりを込めて世界に一つだけのリングがお作りいただけます。

サンプルが店舗にございますので是非お立ち寄りくださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

 

新宿本店 今村

 

 

オーダーメイド「桜一輪」のエンゲージリング

2023年5月19日 11:00

こんにちは。

杢目金屋新宿本店の戸邉でございます。

 

本日はご婚約指輪をオーダーメイドでお作りいただいたお客様のご紹介でございます。

一本で桜の木をイメージしている「桜一輪」をお選びいただきました。

0519杢目金屋J001.jpg

 

桜モチーフとの事でお選びいただいたデザインがこちらでございます。

0519杢目金屋J002.JPG

 

360度表情が変わるように設計された職人が考え出した特別なデザインなんです!

 

この度は、杢目金屋でリングをお作りいただきましてありがとうございます。

桜満開のとても素敵なリングが完成いたしまして、コンシェルジュ一同とても嬉しく思っております。

メンテナンスにてクリーニングや仕上げの再加工等いつでも承ることができますので、

お気軽にご利用くださいませ!

 

杢目金屋 新宿本店

戸邉

 

恋風のご婚約指輪をオーダー頂きました

2023年4月21日 11:00

4月も終盤。どんどん気温も暖かくなって参りましたね。

まだ寒暖差もありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

本日はオーダーメイドでお作り頂けるご婚約指輪

恋風をサプライズでお作り頂きましたお客様のご紹介です。

 

230421杢目金屋WK001.jpg

 

恋風は緩やかなウェーブのデザインが特徴で、

お手元を柔らかい雰囲気に見せてくれる効果がございます。

 

更にリングの側面2か所に彫りが入っておりますので、

着け心地にこだわりたい方にもオススメなデザインでございます。

 

完成したリングがこちら

 

230421杢目金屋WK002.JPG

 

柔らかく肌馴染みの良い木目のお色味に、

メインのダイヤモンドが動かすたびによりキラッと輝くデザインに。

 

更に、メインのダイヤモンドをお留めしているお爪部分に花びらをひとひら付けて可愛らしく。

脇にお留めしている誕生石は、お送りされるご本人の誕生石をお付けしております。

 

完成したリングをご覧いただいている時のお客様の笑顔が

ダイヤモンドの輝きのように眩しく輝いておりました。

 

ダイヤモンドの輝きのように

お2人のこれからもずっとキラキラ輝きますように…

 

杢目金屋丸井吉祥寺店 鯉渕

 

オーダーメイド「月桜」のエンゲージリング

2023年4月 7日 11:00

こんにちは。

杢目金屋新宿本店の今村でございます。

 

本日はオーダーメイドエンゲージリング月桜」をお作りいただいたお客様のご紹介をさせていただきます。

日本が好きな彼女に是非「和」をモチーフにしたリングをお渡ししたいと思い、ご来店くださいました。

沢山比較して悩んだ末にお選びいただきました。

230407杢目金屋J001.jpg

月夜の満月の光に照らされたような凛としたイメージのリングでございます。

形状がウェーブなのでお指にとてもフィットするリングです!

 

230407杢目金屋J002.JPG

完成したリングを素敵な笑顔でご覧いただけて、コンシェルジュ一同とても嬉しく思っております。

 

メンテナンスなどでお会いできるのを楽しみにしております!

 

杢目金屋 新宿本店 今村

 

 

 

桜あわせとかさね仕上げのご婚約指輪とご結婚指輪

2023年3月 3日 11:00

こんにちは。

杢目金屋新宿本店の竹下でございます。

 

本日はオーダーメイドでエンゲージリング桜あわせ

マリッジリング桜あわせ」「V字かさね仕上げ」をお作りいただいたお客様のご紹介をさせていただきます。

サイトにて一目惚れしてご来店下さったお客様。

沢山比較して悩んだ末にお選びいただきました。

 

230303杢目金屋J001.jpg

外した時に見える2人だけの秘密の桜...

エンゲージリングとメンズリングにお選びいただきました。

 

230303杢目金屋J002.JPG

 

肌なじみの良いお色味に、

エンゲージリングとレディースリングには

上品に宝石を足してキラキラに...

230303杢目金屋J003.JPG

 

エンゲージリングマリッジリングを同じ板からお作りいただいたので

より絆も感じていただけます。

完成品はとても美しく、お二人ともとてもお似合いでいらっしゃいました。

完成リングをご覧いただき、大満足とお言葉をいただけましたこと、

コンシェルジュ一同とても嬉しく思っております。

 

オーダーメイドならではの選び方で、宝石の入れ方やお色味等自由にカスタマイズしていただけます。

ぜひコンシェルジュにご希望をお聞かせくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちししております。

 

杢目金屋 新宿本店 竹下

❀オーダーメイドでお作りいただけるエンゲージリングのご紹介❀

2023年2月17日 11:00

男性様から女性様に想いを馳せて。

一生お指につけるリングだからこそ、こだわりを詰めて。

オーダーメイドでお作りいただけるエンゲージリング桜一輪のご紹介を致します。

 

桜一輪は桜の花が一輪咲き誇るデザインで、

杢目金屋の象徴的な和を感じて頂けるデザインでございます。

 

230217杢目金屋WK001.jpg

 

360度どこから見ても美しいフォルムがご覧いただけるように職人が考えて生まれたデザインです。

一輪の桜の花を女性に見立てておりますので、ロマンチックな意味合いもございます。

 

230217杢目金屋WK002.jpg

 

リング全体で桜のイメージが楽しめ、華やかな印象もあるため

お歳を召されてからもお手元を華やかに見せてくれます。

 

230217杢目金屋WK003.jpg

 

デザインの他にも、木目のお色味やお内側のお色味などカスタマイズが可能なので、

イメージやお好みを詰めて頂くことができます。

 

他にも様々なデザインのサンプルリングをお取り扱いしておりますので

皆様もエンゲージリングを見に是非いらしてくださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

杢目金屋丸井吉祥寺店 コンシェルジュ一同

さくらダイヤモンドの婚約指輪

2023年2月 3日 11:00

 

こんにちは。

新宿本店の橋本でございます。

まだまだ寒い日が続いておりますが、風邪などひかぬようお気を付けくださいませ。

 

杢目金屋のリングはオーダーメイドでお作りしている為、

約1か月半程度ご納期を頂いております。

そのため、今からお作りいただきますと、ちょうど桜満開の時期にリングが完成いたします。

そんな桜満開の時期に、さくらダイヤモンドを使った婚約指輪プロポーズはいかがですか?

 

2302031杢目金屋_J001.jpg

中央に桜が咲いている、とても美しいダイヤモンドです。

桜の時期がご記念の方にも、

桜が大好きな方にも、

特別なものになるかと思います。

2302031杢目金屋_J002.jpg

は季節の始まりに咲くことから、

物事の始まりを表す縁起物と言われております。

 

店舗ではさくらダイヤモンドを使った婚約指輪を様々取り揃えております。

是非ご覧にいらしてくださいませ。

 

新宿本店 橋本

 

桜一輪のご婚約指輪。

2023年1月20日 11:00

 

木目金のデザインに一目惚れしてくださったお客様。

世界で一つだけのリングになるという作り方にも、ご興味をお持ちいただいておりました。

 

選びいただいたデザインは桜一輪婚約指輪

リングお一つで、桜の木を表現したデザインでございます。

 

230120杢目金屋J00 1.jpg

 

メインのダイヤモンドには、さくらダイヤモンドを。

さくらのカットが施されたダイヤモンドでございます。

桜満開のリング、とても素敵でございます。

 

230120杢目金屋J00 2.JPG

 

お客様からはとてもこだわりの詰まったリングになりました。

とお言葉お頂戴しております。

 

また、ご結婚指輪や記念のジュエリーなどお手伝いできることがございましたら嬉しいです。

今度ともよろしくお願いいたします。

 

杢目金屋 新宿本店 山井

桜心と恋風の重ね付けを楽しめる素敵なリング。

2022年11月18日 11:00

桜がお好きなお二人。

さくらダイヤモンドと唯一無二の木目模様にご興味をお持ちいただいたそう。

何度か足を運んで下さり、こだわりやお二人のお好みをたくさん詰めていただきました。

 

221118杢目金屋J004.jpg

 

悩んだ末選んでくださったのは桜心のエンゲージと恋風のマリッジリング。

形に沿って流れるような木目模様が特徴のウェーブのデザインです。

 

木目模様はお二人の温かい雰囲気にぴったりの優しい3色の木目模様。

長く付けることにこだわって下さったお二人にぴったりの肌なじみの良いお色味でございます。

221118杢目金屋J001.JPG

優美な流れが美しい桜心のエンゲージリング。

左右にはお二人のお誕生石が留まっております。

石座のプラチナのお色味がお誕生石をより際立たせております。

メインのお石は女性様が一目惚れをして下さったさくらダイヤモンド。

透かしの入った桜のカップはさくらダイヤモンドをさらに華やかに、美しくご覧いただけます。

221118杢目金屋J002.JPG

着け心地やいろいろな表情がご覧いただける恋風のマリッジリング。

お内側にはお互いのお誕生石をお守り代わりに…。

 

仲睦まじいお二人のこだわりがたっぷりと詰まったリングが完成いたしました。

リングをご覧いただいた際のお二人のまぶしい笑顔が忘れられません。

エンゲージリングとマリッジリングの重ね付けも、とってもお似合いでございました。

 

この度は、一生モノの素敵なリングの完成おめでとうございます。

形や色合い、宝石などたくさんお二人のこだわりをつめた1点物のリングに仕上がりましたね。

 

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋新宿本店 中島

お相手様を想いながら作られた婚約指輪

2022年11月18日 11:00

お相手様には内緒でおひとりでのご来店。

お誕生日にプレゼントをされたいと

 

少し緊張をされながら

優しい・柔らかいお相手様のイメージから

お選びになられた婚約指輪のデザインは

“桜一輪”

221118杢目金屋WK001.jpg

 

職人がリングの中に桜の木をイメージしこだわりを詰めた

曲線の美しいデザイン...

爪の色味には、より桜をイメージできるように

ピンクゴールドを

木目にはおふたりの“赤い糸”をイメージした“紅ひとすじ”を

お選びくださいました

 

メインのダイヤモンドには桜の花をイメージした爪に

お相手様を守ってくれるようにと

さりげなくサイドに誕生石を蕾の爪と添えて…

221118杢目金屋WK002.jpg

 

完成しましたリングをお手元に

感動をしてくださったお顔には笑顔がほんのり…

お相手様を思い作られたデザインでのプロポーズ

喜ばれるお顔がイメージできます

 

“桜一輪”をお手元につけて...

おふたりでご来店いただけます日を

楽しみにお待ちしております

 

 

 

 

杢目金屋でお作り頂けるエンゲージリングのご紹介

2022年11月 4日 11:00

杢目金屋丸井吉祥寺店の鯉渕でございます。

11月になり、今年もあと2か月になりました。

より一層肌寒くなって参りましたね。

 

本日は、杢目金屋でオーダーメイドお作り頂ける

エンゲージリング

のご紹介を致します。

 

エンゲージリングには、ストレート・波型・V字の3つのベースの形がございます。

 

221104杢目金屋WK001.jpg

 

まずは、恋桜というストレートのリングでございます。

シンプルで王道な形で、よりエンゲージリングらしい形状でございます。

 

221104杢目金屋WK002.jpg

 

2つ目は、月桜というウェーブのリングでございます

動きがあり、お指の形に沿うので着け心地を重視して頂ける形状です。

お指を綺麗にみせてくれる効果もございます。

 

221104杢目金屋WK003.jpg

 

3つ目は、木目つむぎというアルファベットのVの形をしたリングでございます。

前にかけて絞りがあるデザインで、シャープな印象のリングです。

お指を長く見せてくれる効果もございます。

 

221104杢目金屋WK004.jpg

 

最後に桜一輪という杢目金屋ならではのデザインでございます。

桜が一輪咲いているイメージで、360度どこから見ても印象が変わるデザインでございます。

 

杢目金屋では、オーダーメイドでお作りしているので、木目のお色味や宝石の数など

お好みに合わせてカスタマイズが可能でございます。

是非皆様も、杢目金屋のリングを見に店舗へお立ち寄りくださいませ。

 

杢目金屋丸井吉祥寺店 鯉渕

 

 

 

 

桜あわせのご紹介です✿

2022年10月14日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋 新宿本店の山井でございます!

最近は、冬のような寒さや半袖でも過ごせる気温だったりと、季節の変わり目を感じる時期になってまいりましたねsunrain

皆様お身体にお気をつけてお過ごし下さいませconfident

 

 

さて、本日は桜あわせのご紹介です✿

リングに彫りが入っており、上から覗くと桜の彫りが浮き上がってまいりますflairshine

 

221014杢目金屋_J00 1.jpg

こちらの桜の彫りは、お指に着けた時には分からないおふたりだけの   秘密の桜 ですcherryblossom

たまにリングを外して、桜の彫りも楽しんでご覧いただくのも、とっても素敵でございますlovely

221014杢目金屋_J002.jpg

婚約指輪とご結婚指輪をセットリングで重ね着けすることもできるので、

より一層、華やかで素敵です!!lovely

221014杢目金屋_J003.jpg

オーダーメイドでお作りをしておりますので、木目模様のお色味もや宝石なども好みでお選びいただけますsign03

お二人のこだわりをぎゅっと詰め込んだリングになりますのでとっても素敵ですよねheart04

お選びいただく時間も、お二人の大切な思い出になります!!

 

店舗にサンプルもございますので、お立ち寄り頂ければ嬉しいです!

週末や祝日はお席が混み合いますので事前のご予約をお薦めしておりますconfident

 

コンシェルジュ一同、皆様からのご来店お待ち致しておりますnote

新宿本店 山井

 

 

オーダーメイドのリングでお選びいただける木目 紅ひとすじのご紹介

2022年10月14日 11:00

こんにちは!

杢目金屋表参道本店の泉頭でございます。

 

最近はぐっと気温が下がりましたね…sweat01

体調を崩しやすい季節ですので皆様お体にお気をつけてお過ごしくださいconfident

 

さて本日はオーダーメイドのリングでお選びいただける木目 紅ひとすじ についてご紹介いたしますshine

221014杢目金屋_M001.jpgこちらが紅ひとすじのリングでございます。

木目の中にピンクゴールドがひとすじ入っているのがお分かりいただけますでしょうか?

運命の赤い糸を感じられるリングでございますheart01

 

221014杢目金屋_M002.jpgお二人のリングは同じ板からお作りいたしますので、重ねるとピンクゴールドのひとすじがぴったり繋がりますsign01

お二人だけの木目が繋がることで、より絆も感じていただける木目模様でございますeye

 

221014杢目金屋_M003.jpg

こちらのエンゲージリングも同じ板からお作り出来るんです!

重ね付けもきれいに着けていただけますlovely

 

杢目金屋では他にもたくさんのサンプルリングをご用意しております。

ぜひ実際にご来店頂き、お2人のお気に入りを見つけてみてくださいねhappy02

何かご不明な点がございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 
 
皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております♪
 
表参道本店 泉頭

 

運命の赤い糸「紅ひとすじ」のご紹介です!!

2022年10月 7日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 新宿本店の山井でございます!

気温が一気に下がり、肌寒い季節になってまいりましたね。

皆様お身体にお気をつけてお過ごし下さいませconfident

 

 

さて本日は、特別な木目のお色味”紅ひとすじ”のご紹介をいたします!

杢目金屋では、2種類以上の金属を織り重ねて木目模様のリングをお作りしておりますring

紅ひとすじは、白系のお色味の中にピンクゴールドを1本だけお入れした組み合わせでございますsign05

ピンクゴールドが運命の赤い糸をイメージしていて、とてもロマンチックですよねheart04

 

221007杢目金屋_J001.jpg

 

スッキリとした印象のリングに赤い糸がしっかりと見えるデザインでございますflair

お二人だけが知っている運命の赤い糸、とても素敵ですよねheart02

 

221007杢目金屋_J002.jpg

お二人を結ぶ運命の赤い糸をイメージした紅ひとすじ...

まさに、永遠の愛を誓うご結婚指輪ご婚約指輪にぴったりな組み合わせでございますsign05

221007杢目金屋_J003.jpg

 

杢目金屋では、木目のお色味のほかに、リングのお幅、宝石などもオーダーメイドでございます。

ですので、お二人のこだわりをぎゅっと詰め込んでいただけますringheart02

 

店舗にサンプルもございますので、お立ち寄り頂ければ嬉しいです!

週末や祝日はお席が混み合いますので事前のご予約をお薦めしておりますconfident

 

コンシェルジュ一同、皆様からのご来店お待ち致しておりますnote

新宿本店 山井

 

木目のお色味のご紹介です!

2022年9月30日 11:00

 

こんにちは!新宿本店の山井でございます。

最近は、気温が安定しない日が続いておりますね。

季節の変わり目ですので、皆様、お身体お気をつけてお過ごし下さいませsun

 

さて、本日はリングの木目模様をご紹介いたします!!

杢目金屋では、2種類以上の金属を折り重ねて木目模様を作り出しておりますflair

 

 

こちらのリングは、【左:プラチナ×シルバー】【右:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー】のお色味でございます!

220930杢目金屋_J001.jpg

【左:プラチナ×シルバー】ですと、白系のシンプルで王道感もあるお色味になります!

【右:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー】ですと、

ゴールド系のお色味でピンクゴールドが入ることによって、肌なじみの良いリングになります!

220930杢目金屋_J002.jpg

側面からご覧いただくと、このようなイメージです!

 

 

 

こちらのリングは、【ピンクゴールド×シルバー】のお色味でございます!

桜色の淡いお色味で素敵でございますcherryblossom

また、ピンクゴールドを多く使用しておりますので、肌なじみも抜群です!!

220930杢目金屋_J003.jpg

ちなみに、こちらの桜あわせのデザインですと、リングの側面に桜の彫りがご覧いただけます!

着けた時にはわからない、お二人だけの秘密の桜でございますheart04

220930杢目金屋_J004.jpg

木目模様もオーダーメイドですので、お二人のこだわりを詰め込んでいただけますringheart02

また、リングのデザインによっても、木目の見え方が変わってまいります!!

 

杢目金屋では、メンテナンスも一生涯保証でございます!

週末や祝日はお席が混み合いますので事前のご予約をお薦めしておりますconfident

コンシェルジュ一同、皆様のご予約をお待ちしております!

 

新宿本店 山井

❀エンゲージリングアレンジ紹介❀

2022年9月23日 11:00

こんにちはhappy01sign03

9月に入り台風が来たかと思っていたら...typhoon

10月の平均気温の日が続いておりますwobbly!!

ただ涼しくなると増える食欲が気になるこの頃ですcatfacericeballshineshineshine

みなさまはいかがお過ごしでしょうか❓

 

本日ご案内させていただきますのは...

エンゲージリングringのアレンジ紹介ですsign01

今回のテーマはこちら...

20220923杢目金屋_WK004.jpg

20220923杢目金屋_WK001.jpg

桜一輪のイメージが強いかと思いますが...

爪のデザインcherryblossom桜カップcherryblossomをあしらったリングデザインのご紹介ですheart04

 

桜は日本を代表する花ですので、大人イメージから可愛いイメージをお好みの方など...

幅広い方に人気のデザインですlovelyheart04

 

王道なたて爪のデザイン「凛桜ringですと...

20220923杢目金屋_WK002.jpg

柔らかい落ち着きある雰囲気ですねcatfaceshineshineshine

こちらのデザインは、ダイヤモンドをより輝かせるため

横から透かしを入れておりますshine

 

続いては...

20220923杢目金屋_WK003.jpg

シンプルなウェーブラインのリング「桜心ring

シンメトリーで脇石をつけている華やかなデザインですが...

メインの爪を桜カップcherryblossomにすることで

華やかさが際立ちますねshineshineshine

 

色味も本日は、クールなプラチナ系のリングでご紹介させていただきましたdogshine

 

オーダーメイドでお作りしておりますので、

おふたりのこだわりを詰め込んでいただけるリングですringshineshineshine

是非お気軽にお越しくださいませhappy01

何かご不明点などございましたら

 

telephone0422-26-9498telephone

 

までご連絡くださいnote

 

 

特に土日はお席が混みやすくなっております。

ご来店の際は事前にご予約いただけますとスムーズにご案内させていただけますsign01

皆様からのご連絡・ご来店を心よりお待ちしておりますclover

 

丸井吉祥寺店 一同

 

「つながるカタチ」のご紹介です!

2022年9月16日 11:00

 

こんにちは!新宿本店の山井でございます!

9月も中旬になり、少し肌寒さも感じる季節になってまいりましたねcloud

天気が安定しない日々が続いておりますので

皆様、体調にお気をつけてお過ごしくださいませconfident

 

 

さて、本日は杢目金屋ならではの

「つながるカタチ」をご紹介いたしますcherryshine

220916杢目金屋_J001.jpg

杢目金屋では、ご結婚指輪を「つながるカタチ」という

特別な作り方でお作りしております!!

220916杢目金屋_J002.jpg初めに、お二人のリングを一本の幅の広いリングでお作りいたします!

そして、まだつながっている状態のリングを、お二人にお披露目しております!!

 

製作途中のリングをご覧いただけるのは、すごく貴重でございますflairshine

そこからなんと、お二人自身の手で分かち合って頂くことで、リングが一つ一つの形になってまいりますnotes

220916杢目金屋_J003.jpg

この体験を「分かち合いのセレモニー」と呼んでおり、

皆様にとても楽しんで頂いておりますheart02

 

お二人共通の特別な思い出をリングに刻み込んで頂けます!!

まさに、「人生を分かち合うことをカタチにした」ご結婚指輪でございますlovelynote

 

 

220916杢目金屋_J004.jpg

更には、ご婚約指輪もご結婚指輪と同じ板からお作りすることが可能でございます!

3本同じ板からですので、絆もより一層深く感じていただけますheart04

 

 

店舗にサンプルもございますので、お立ち寄り頂ければ嬉しいです。

週末や祝日はお席が混み合いますので事前のご予約をお薦めしておりますconfident

コンシェルジュ一同、皆様のご予約をお待ちしております!

 

杢目金屋 新宿本店 山井

✿特別なダイヤモンドのご紹介✿

2022年7月15日 11:00

こんにちはsun

丸井吉祥寺店の森でございますcherry

既に梅雨明けはしておりますが、もう少し雨が続きそうですね・・・rain

雨により気温が低い日もございますが、皆様どうぞご自愛くださいませconfident

 

さて本日は、特別なダイヤモンド、さくらダイヤモンドをご紹介致しますsign03

220715杢目金屋_WK001.jpg

さくらダイヤモンドとはダイヤモンドの中心がに見えるように

特別なカッティングが施された、杢目金屋らしいダイヤモンドですring

220715杢目金屋_WK002.jpg

一般的なラウンドブリリアントカットのダイヤモンドよりも更に細かくカッティングがされているので

繊細で細やかな煌めきが特徴なんですshineshine

220715杢目金屋_WK003.jpg

奥ゆかしさのあるさくらダイヤモンドは、優しい木目模様と相性がバッチリですheart01

お手元で枯れることなく咲き続けてくれる桜は、エンゲージリングを見る度に笑顔になれちゃいますねlovely

プロポーズにもピッタリですring

 

丸井吉祥寺店では実際のさくらダイヤモンドも多数ご用意しておりますcherryblossomheart04

是非お気軽にお越しくださいませsign01

何かご不明な点がございましたら

telephone0422-26-9498telephone

までお気軽にご連絡くださいませclover

 

土日や祝日はお席が大変混みやすくなっております。

ご来店の際は事前にご連絡いただけますと、スムーズにご案内させていただけますhappy01

皆様のご来店、ご連絡をコンシェルジェ一同心より楽しみにしておりますsmile

丸井吉祥寺店 森cherry

桜一輪のご紹介です!

2022年7月 8日 11:00

 

こんにちは!新宿本店の山井でございます。

夏の日差しが強い日が続きますが、

熱中症対策をしっかりして、夏を楽しみましょう!!

皆様、お身体お気をつけてお過ごし下さいませsun

 

さて、今回は杢目金屋の代表的なご婚約指輪のご紹介です。

桜一輪でございます!

桜の木を一本イメージしたデザインでございますcherryblossom

220708杢目金屋_J001.jpg

また、杢目金屋では、「さくらダイヤモンド」という

特別なダイヤモンドを取り扱っておりますhappy01

専用のスコープでご覧いただくと、このようなイメージです!

220708杢目金屋_J002.jpgダイヤモンドの中央に桜が浮かびあがってまいります!!flair

 

桜一輪にさくらダイヤモンドを留めていただくと、

満開の桜のリングになってまいります。

 

220708杢目金屋_J004.jpg

 

様々なデザインの結婚指輪と重ね着けも楽しんでいただけますheart01

 

店舗にはたくさんのサンプルがございますので、

是非皆様に試していただきたいと思いますsign03

 

週末は大変混みあいますので、事前のご予約がおすすめです。

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますnote

 

新宿本店 山井

オーダーメイドのエンゲージリングにぴったりなさくらダイヤモンドのご紹介です♪

2022年6月10日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 表参道本店の泉頭でございますhappy01

雨が降る日も増えて本格的に梅雨に入りましたね…rain

体調を崩しやすい時期ですので皆様ご自愛くださいconfident

 

さて、本日はさくらダイヤモンドについてご紹介致します!

 

220610杢目金屋_M001.jpg

こちらでございます!!

ダイヤモンドの中央に桜が咲いているのがご覧いただけますでしょうか?lovely

ダイヤモンドに特別なカットを施すことで

こちらのようにお手元で永遠に枯れることのない桜が咲き続けますcherryblossom

220610杢目金屋_M002.jpg

近くからですと繊細なカットがよりはっきりご覧いただけますよねcatface

杢目金屋ではこのさくらダイヤモンドを使ってエンゲージリングがお作りいただけますheart04

 

220610杢目金屋_M003.jpg

こちらのリングは桜一輪でございます。

ダイヤモンドを留めている「石座」の部分が桜の形をしており、

そこから伸びる細い枝と木の幹をイメージしております。

リング全体で一本の桜の木がデザインされているんですcherryblossomlovely

さくらダイヤモンドとの相性もバッチリですよ!!

 

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしておりますので

この他にも様々なデザインのリングがございます!

ぜひ実際にご来店頂き、お2人のお好みを見つけてみてくださいhappy02

皆様のご来店を表参道本店コンシェルジュ一同、

心よりお待ちしております♪

 

杢目金屋 表参道本店 泉頭

 

 

桜あわせのご紹介❀

2022年6月 3日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 表参道本店の泉頭ですconfident

暑い日が増えてだんだん夏が近づいて来ましたねsweat01

皆さまどうぞご自愛くださいませ。

 

さて、本日は桜あわせについてご紹介致します!

220603杢目金屋_M001.jpg

 

リングに彫りが入っており、側面からご覧いただくと

さくらの花がご覧いただけるデザインでございますcherryblossom

 

220603杢目金屋_M002.jpg

こちらのように桜をご覧いただけます!

一年中咲いている桜をお2人だけが知っているなんてとてもロマンチックじゃないですか?eye

 

220603杢目金屋_M003.jpg

ご結婚指輪ご婚約指輪を重ねて着けて頂くとより華やかな雰囲気を楽しんでいただけますshine

また、こちらのリングはストレートのデザインですので木目の模様もはっきり見て頂けるんですheart01

 

杢目金屋にはこの他にも様々なデザインのリングがございますので

ぜひ実際にご来店頂きお2人のお気に入りを見つけてみてくださいねhappy02

皆様のご来店、表参道本店コンシェルジュ一同

心よりお待ちしております♪

 

杢目金屋 表参道本店 泉頭

✿桜あわせのご案内✿

2022年6月 3日 11:00

こんにちは。

杢目金屋新宿本店の中島でございますconfidentheart04

 

雨が降ったり止んだりと、梅雨の時期が近づいてまいりましたねrainsnail

急に冷え込んだり、日が差したり…と気温の差が激しいので

皆様、体調に気を付けてお過ごしくださいませclover

 

さて本日は 桜あわせ のご紹介でございます!

 

リングに彫りが入っておりまして、側面からご覧いただきますと…

桜の形が浮き上がってまいります✿

 

220603杢目金屋_J001.jpg

 

お指に着けた時には分からないおふたりだけの   秘密の桜   とっても素敵でございますlovely

 

オーダーメイドでお作りをしておりますので、木目模様のお色味もお好みでお選びいただけます。

その中でも特におすすめなのが、お写真の ピンクゴールド×シルバー のお色味でございます!

優しく柔らかい、肌なじみのいいお色味で 桜色 でございます。

桜あわせでお作り致しますと、桜満開のリングになってまいりますcherryblossomheart01

 

220603杢目金屋_J002.jpg

 

こちらが重ね付けのお写真でございます。

セットリングですので隙間なくキラッと華やかに、重ねてお使いいただけます!

シンプルな王道のストレートのデザインはやっぱり憧れますよねringshine

 

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしておりますので

様々なこだわりをたっぷり込めてお作りいただけます。

 

サンプルが店舗にございますので、是非一度お立ち寄りくださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentribbon

 

 

新型コロナウイルス対策も万全に行っておりますので、

ご安心してお越し下さいませ。

 

新宿本店 中島

 

月桜のご紹介です♪

2022年5月20日 11:00

こんにちは!杢目金屋 表参道本店の平岩でございます♪

晴れて日中は気温が高い日が多く、吹く風に初夏を感じるこの頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

新緑が美しい季節、どうぞお元気にお過ごしくださいsun

 

さて本日は、月桜についてのご紹介です!

 

220520杢目金屋_M001.jpg

こちらは月桜のご結婚指輪(マリッジリング)でございます!

デザインの特徴といたしましては、

表面に丸みがある為、繊細な木目模様が楽しめますshine

さらに表面の削りの部分にデザイン性があってとても素敵ですlovely

 

220520杢目金屋_M002.jpg

こちらは月桜のご婚約指輪(エンゲージリング)でございます!

先ほどのご結婚指輪と同じくウェーブの形をしているので、

お指のラインに沿って自然にお着け頂けますconfident

 

 

220520杢目金屋_M003.jpg

重ね付けしても派手になりすぎず、

お指にすっと馴染んでくれます!

シンプルでさりげない木目模様を楽しみたい方におすすめでございますheart04

 

杢目金屋にはこの他にも様々なデザインのリングがございますので

ぜひ実際にご来店頂きお2人のお気に入りを見つけてみてくださいねhappy02

皆様のご来店、表参道本店コンシェルジュ一同

心よりお待ちしております♪

 

杢目金屋 表参道本店 平岩

 

 

 

桜一輪についてのご紹介です

2022年5月 6日 11:00

こんにちは!杢目金屋 表参道本店の平岩でございます!

5月に入り皆さまいかがお過ごしでしょうかsun

夏へと向かう季節の変わり目ですので、お身体には十分お気を付けくださいませconfident

 

さて、今回は杢目金屋の代表的なエンゲージリング 桜一輪 のご紹介です♪

220506杢目金屋_01.jpg

こちらの桜一輪は、リング全体で桜の木を表しているんですcherryblossom

全体に動きがありとても華やかですよね♪

 

 

220506杢目金屋_02.jpg

マリッジリングと重ね付けしても存在感抜群で素敵ですし、

どんなデザインと合わせてもお指が綺麗に映えますshine

 

 

220506杢目金屋_03.jpg

実は杢目金屋ではこちらの さくらダイヤモンド という特別なダイヤモンドも取り扱っておりますring

中に桜が浮かび上がるようにカッティングされたダイヤモンドなんです!

さくらダイヤモンド専用のスコープで見ると

実際に桜がはっきりとご覧いただけますheart02

 

今回ご紹介いたしました桜一輪の他にも様々なデザインのエンゲージリングやマリッジリングもございますので

ぜひご来店頂きお2人のお好みを見つけてみてくださいhappy01

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

杢目金屋表参道本店 平岩

 

お客様のご紹介です!

2022年4月29日 11:00

 

こんにちは!新宿本店の山井でございます!

最近は天気や気温の変化が激しいですねcoldsweats02

皆様、季節の変わり目ですので、お身体お気を付けてお過ごしくださいませsun

 

本日は、リングをお作りいただいたお客様のご紹介です!

K.K様 M.A様でございますheart02

220429杢目金屋_J001.JPG

 

満開の桜を背景に、お二人のリングを分かち合って頂きました!!

とっても素敵なお写真ですcherryblossomshine

220429杢目金屋_J002.JPG

 

エンゲージリングとマリッジリングの3本を、同じ板からお作りさせて頂きました!

重ね付けもさらに美しく、絆をより感じて頂けますlovely

 

220429杢目金屋_J003.JPG

 

220429杢目金屋_J004.JPG

 

さらに、お二人のリングにはお互いのお誕生石をお留め頂きましたheart04

いつでもそばにお相手様のことを感じて頂ける、とっても素敵なリングですねscissorsshine

 

220429杢目金屋_J005.JPG

 

お二人の大切なリングのお手伝いをさせて頂き、本当にありがとうございました!!

またいつでも、メンテナンス等でお待ちしておりますconfident

 

 

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますsign01

お写真と実際のリングでは木目の印象も変わってまいります。

店舗にサンプルリングもございますので是非一度ご覧頂きたいです!

 

コンシェルジュ一同皆様からのご来店のご予約をお待ち致しております。

 

新宿本店 山井

 

✿桜一輪のご紹介✿

2022年4月22日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますcherry

4月下旬とはいえ、汗ばむような陽気の日も増えてまいりましたねsweat01

ゴールデンウィークが近づいて参りましたが、皆様ご予定はいかがでしょうか。

 

さて本日は春の代名詞、をイメージしたエンゲージリングのご紹介ですnote

それがこちらの桜一輪でございますheart01

220422杢目金屋_WK001.jpg

 

1本の桜の樹cherryblossomをイメージした、杢目金屋ならではのリングでございますheart01

そして、ダイヤモンドを優しく包み込んでくれるお爪の部分も

桜をイメージしたお形になっておりますheart04

 

220422杢目金屋_WK002.jpg

 

桜一輪は職人が曲線美にこだわり、360度見る角度によって表情を変える

スペシャルなエンゲージリングでございますshine

 

美しいフォルムと優しい木目模様はお指に馴染んでくれますので、

長くお指につけていただきやすいリングなっているんですよlovely

 

220422杢目金屋_WK003.jpg

 

上のお写真のように、メインのダイヤモンドの横に宝石を追加することもできますup

脇石を誕生石にアレンジするのも素敵ですねshine

 

杢目金屋ではリングをオーダーでお作りしておりますので、

宝石の数や位置などもお選びいただけますsign03

そリングに想いやこだわりを存分に詰めて頂けますので、

本当にお二人だけの特別なリングになってまいりますheart01

 

丸井吉祥寺店ではほかにもたくさんのリングサンプルをご用意しております。

是非お気軽にお越しくださいませclover

何かご不明点やご相談などございましたら

telephone0422-26-9498telephone

までご連絡くださいませnote

 

特に土日やゴールデンウイークはお席が混みやすくなっております。

ご来店の際は事前にご連絡いただけますとスムーズにご案内させていただけますhappy01

皆様からのご来店・ご連絡を心よりお待ちいたしておりますnote

 

丸井吉祥寺店 森clover

お客様のリングのご紹介です✿

2022年3月11日 11:00

こんにちはhappy01

表参道本店の清水でございます。

すっかり温かくなり、桜の季節が近づいてまいりましたねcherryblossom

今年はお花見できるといいです…♪

 

さて本日はお客様のリングをご紹介させていただきます!

皆様のご参考にぜひご覧くださいませconfidentshine

 

まずはご婚約指輪ですring

 

220311杢目金屋_M001.JPG

 

桜をイメージしたステキなリングですよね✿

メインにはさくらダイヤモンドをセットし一生咲き続ける桜の花を

また爪には花びらをひとひら添えて…

 

お相手様を想ってデザインした世界にたったひとつの婚約指輪ですheart01

 

 

お次はご結婚指輪です♪

220311杢目金屋_M002.JPG

温かな木のぬくもりが感じられるお色味に、さらにおふたりはブラウンダイヤモンドをチョイス♪

実はワンポイントでピンクダイヤモンドも入れたオシャレなリングなんです!shine

 

 

また木目の組み合わせによってかなり印象が変わります!

220311杢目金屋_M003.JPG

こちらはゴールドの色味と木目のいいところを存分に取り入れたデザインですflair

お二人のこだわりがつまった世界にひとつのリングです!

とってもステキですよねnotes

 

このようにおふたりだけのこだわりをつめた世界にたったひとつだけのリングをお作りしております♪

ぜひ一度デザインをカタチにしにいらしてください…confident

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております✿

 

表参道本店 清水

 

✿恋桜のご紹介✿

2022年3月11日 11:00

みなさま、こんにちは。

丸井吉祥寺店の千野根でございますcake

3月になり気温がポカポカしてまいりましたね♪

私は日々花粉と戦っております...

花粉に負けないように頑張りますhappy01  good

 

さて本日はストレートタイプのご婚約指輪のご紹介でございますsign03

 

220311杢目金屋_WK001.jpg

 

 

こちらは 恋桜cherryblossom でございます。

これからの季節にピッタリなお名前ですよねeyeheart01

 

THE王道crownなストレートタイプです

女性の憧れの形でもありますよね。

 

そんなリングの中に

お二人だけの木目模様が見える

唯一無二のエンゲージリングでございますringshine

 

 

220311杢目金屋_WK002.jpg

220311杢目金屋_WK003.jpg

 

また、恋桜はセットリングのご結婚指輪もございます。

重ね付けするとご婚約指輪の

メインであるダイヤモンドが

キラッshineと輝くので

ダイヤモンドの存在感がアップして

さらに素敵ですよねhappy01heart04

 

表面が丸くなっているので木目模様が繊細に見え

さりげなく模様を楽しみたい方にとってもオススメですsign03

 

220311杢目金屋_WK004.jpg

220311杢目金屋_WK005.jpg

 

このお写真のように

両脇の宝石をお好みに変更していただくと

雰囲気がガラッと変わりますeye

女性様の誕生石

お二人の記念日の月の宝石をお留めしたら

とってもロマンティックですよねnote

 

ぜひ実物の恋桜をご見学にお越しください!

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

0422-26-9498

までお問合せ下さいませ

 

ご来店の際はwebなどで事前にご予約いただければ、

優先的にご案内させていただきますsign03

 

 

皆様のご予約・ご来店、

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

杢目金屋丸井吉祥寺店 千野根

 

✿ご婚約指輪のご紹介です✿

2022年3月 4日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますconfident

春寒も少しずつ和らぎ、春の優しい太陽を感じる季節になってまいりましたねtulip

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて本日は、ご婚約指輪のご紹介でございますheart01

220304杢目金屋_WK001.jpg

本日ご紹介するご婚約指輪はこちらの月桜でございますmoon3

薬指にフィットするウェーブの月桜は、着け心地がいいだけではなく

お指を細長くみせてくれるリングでございますring

また、木目の模様もさりげなくご覧いただけますので、とても肌馴染みがいいのも特徴なんですよnote

220304杢目金屋_WK002.jpg

杢目金屋ではオーダーでリングをお作りしておりますので、

脇石の位置や数や宝石の種類もお選びいただけますheart04

脇石の位置や数が変わるとまた印象も変わってまいりますねshine

 

そしてご婚約指輪の主役のダイヤモンドには、この時期ピッタリのダイヤモンドもお留めいただけますring

220304杢目金屋_WK003.jpg

それがこちらのさくらダイヤモンドでございますshineshine

通常のラウンドブリリアントカットダイヤモンドよりも細かくカッティングされているので、

繊細で奥ゆかしい輝きが特徴ですheart02

 

桜の時期にさくらダイヤモンドの月桜でプロポーズ……なんていうのも素敵ですよねlovelycherryblossom

 

丸井吉祥寺店では実際のさくらダイヤモンドやサンプルリングを沢山ご用意しております。

是非お気軽にお越しくださいませheart01

なにかご不明点やご相談などございましたら、

telephone0422-26-9498telephone

までお気軽にご連絡くださいませcherry

土日はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際は事前にご連絡いただけますとスムーズにご案内させていただけますclover

皆様からのご連絡・ご来店をお待ちしておりますconfident

 

丸井吉祥寺店 森

✿桜一輪のご紹介✿

2022年2月11日 11:00

こんにちはhappy01

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますclover

残寒のなかに春の足音を感じるこの頃となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうかtulip

 

さて本日は春の代名詞、をモチーフにしたエンゲージリングをご紹介いたしますsign01

それがこちらのcherryblossom桜一輪cherryblossomでございますdown

220211杢目金屋_WK001.jpg

桜一輪は1本の桜の樹をイメージした、杢目金屋ならではのリングでございますring

360度どこから見ても美しい曲線がご覧いただけるよう、職人のこだわりが存分に詰まっているんですshine

宝石の爪の部分がお肌の色に一番近い、ピンクゴールドなので肌馴染みもばっちりですよwink

220211杢目金屋_WK002.jpg

こちらのお写真upは宝石の爪部分をプラチナでお作りしております。

プラチナにするとよりエンゲージリングらしさが出ますよねheart04

なおかつ、プラチナがメインの宝石をよりきらきらと引き立たせてくれるので、

ダイヤモンドの輝きをより一層お楽しみいただけるリングになりますねnote

220211杢目金屋_WK003.jpg

お受け取りの際は桐箱にいれてお渡しをしております。

中敷きの京友禅にも桜の模様がお楽しみいただけるんですheart04

こちらの桐箱は、そのままリングピローとしてもとても人気なんですよlovely

 

丸井吉祥寺店ではほかにも様々なサンプルリングをご用意しております。

是非お気軽にお立ち寄りくださいませnote

何かご不明点やご相談などございましたら

telephone0422-26-9498telephone

までお気軽にご連絡くださいませclover

土日はお席が埋まりやすくなっておりますので、

ご来店の際は事前にご連絡いただけますとスムーズにご案内させていただけますhappy01

 

皆様からのご連絡・ご来店を心よりお待ちしておりますnotes

 

丸井吉祥寺店 森

✿さくらダイヤモンドのご紹介✿

2022年1月21日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋新宿本店の中島でございますconfidentribbon

 

1月ももう3週目でございますね…皆様はどうお過ごしでしょうか?

寒い日が続いていますのでお体にお気をつけくださいませsnow

 

本日は  さくらダイヤモンド  のご紹介でございます!

 

220121杢目金屋_J001.jpg

ダイヤモンドの中にキラキラと輝く 桜の花 がご覧いただけます✿

特別なカットを施しているため、

上から覗いていただくと桜の花がご覧いただけるんです!

 

従来のダイヤモンドよりカット面数が多く、より豊かなきらめきを演出致しますshine

カットできる職人も限られている貴重なダイヤモンドでございますring

 

220121杢目金屋_J002.JPG

こちらのお写真のリングはさくらダイヤモンドがセットされた

桜一輪というお名前のエンゲージリングでございますconfident

一周、桜の木をイメージしたデザインになっておりまして

小さな桜が一年中お手元で咲き続けるとても素敵な組み合わせになりますheart04

 

220121杢目金屋_J003.jpg

 

店舗にはサンプルリングをご用意しております。

ぜひ実際のさくらダイヤモンドやリングをご覧頂きたいです!

 

週末や祝日はお席が混み合いますので事前のご予約をお薦めしておりますconfident

コンシェルジュ一同、皆様のご予約をお待ちしております。

 

新宿本店 中島

✿さくらダイヤモンドのご紹介✿

2022年1月21日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますsun

昨日大寒を迎え、より一層立春が恋しくなってまいりましたねsnow

もうしばらくは気温の低い日が続きますが、

皆様どうか健やかにお過ごしくださいませconfident

 

さて、本日はさくらダイヤモンドのご紹介ですsign03

220121杢目金屋_WK001.jpg

 

待ち遠しい春の代名詞である桜cherryblossom

そんなさくらがご覧いただける特別なダイヤモンドなんですheart04

220121杢目金屋_WK002.jpg

 

一般的なラウンドブリリアントカットのダイヤモンドをさらに細かくカットしているのがさくらダイヤモンドでございます。

そのため、繊細で細やかな輝きが特徴ですshineshine

繊細な輝きは、柔らかい木目模様と相性抜群なんですheart04

220121杢目金屋_WK003.jpg

とくに、桜一輪というエンゲージリングringにさくらダイヤモンドを留めて頂きますと、

ダイヤでも、リングでもさくらを存分に楽しんでいただけますcherryblossom

 

丸井吉祥寺店では実際のダイヤモンドをご用意しております。

是非お気軽にお越しくださいませhappy01

 

何かご不明点やご相談等ございましたら、

telephone0422-26-9498telephone

までお気軽にご連絡くださいませclover

土日はお席が混みやすくなっております。

ご来店の際は事前にご連絡いただけますと、スムーズにご案内させていただけますnote

皆様からのご連絡をお待ちしておりますhappy01

 

丸井吉祥寺店 森

婚約指輪のデザインのご紹介です!

2022年1月14日 11:00

こんにちは!新宿本店の法邑でございます

1月も中旬になり、寒い日が続いておりますねdespair

体調の崩しやすい季節ですのでご自愛くださいませ。

 

さて今回は杢目金屋ならではの婚約指輪のデザインのご紹介です!

220114杢目金屋_J001.jpg

こちらは桜一輪というデザインです。

桜の木をイメージして作られたデザインになりますcherryblossom

360度どの角度からみても違う表情が楽しめるリングになります!

 

杢目金屋の特徴である木目の色味だけではなく、

お内側のお色味まで選んでいただけます!

220114杢目金屋_J002.JPG

こちらは石座をプラチナでお作りしております。

メインのダイヤモンドの輝きがプラチナによってさらに引き立ちますshine

 

ピンクゴールドですとこのような雰囲気になります!

220114杢目金屋_J003.JPG

優しい桜色で桜一輪のデザインによく合いますheart04

その他にも脇に留めている宝石の種類など選んでいただけます

 

お写真と実際のリングでは印象も変わって参ります。

是非皆様に実際のリングをご覧頂きたいですconfident

週末や祝日はお席が混み合って参りますのでご予約をおすすめしております。

 

コンシェルジュ一同、皆様のご来店をお待ちいたしております。

 

新宿本店 法邑

 

 

✿婚約指輪と結婚指輪をオーダー頂いたお客様のご紹介✿

2021年12月31日 11:00

こんにちはcherry

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますhappy01

時間の流れとは早いもので、今年も大晦日を迎えました。

皆様は2021年、どのような一年でしたでしょうか。

 

さて本日は、婚約指輪と結婚指輪をオーダー頂いたお客様のご紹介ですsign03

H.T様♡S.M様

211231杢目金屋_WK001.JPG

お受け取りの時はリンクコーデでお越しくださりましたheart04

とても仲の良いお二人で、私も楽しくお打ち合わせさせていただきましたnote

そんなお二人こだわりのリングがこちらですdown

211231杢目金屋_WK002.JPG

211231杢目金屋_WK003.JPG

婚約指輪は、重ねづけすることも踏まえて着け心地のよい恋風にheart04

結婚指輪は木目の模様が見やすく、お指を長く見せてくれるV字のデザインでございますring

 

とくにお二人は木目の模様にこだわってくださりましたshine

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

ピンクゴールドが全体的に入っておりますので、よりお肌に馴染む木目の組み合わせでございますhappy01

211231杢目金屋_WK004.jpg

素敵なメッセージもありがとうございますnote

私共もお二人の大切なリングをお手伝いさせていただけましたこと、大変光栄に思いますconfident

 

皆様も是非杢目金屋のリングを実際に見に来てみませんかwink

何かご相談やご不明点などございましたら、

telephone0422-26-9498telephone

まで、お気軽にご連絡くださいませsun

土日祝はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際は事前にご予約いただきますと、スムーズにご案内させていただけますsign01

2022年も引き続き、皆様にお会いできることをスタッフ一同心より楽しみにお待ちしておりますhappy02

 

丸井吉祥寺店 森

✿エンゲージリングのご紹介✿

2021年12月10日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋丸井吉祥寺店の森でございますhappy01

師走に入り、年末に向けて世間は走り去るような忙しなさを感じますが、皆様はいかがでしょうかsnow

 

さて本日は、恋桜というエンゲージリングをご紹介させていただきますheart04

211210杢目金屋_WK001.jpg

こちらはストレートでシンプルかつ王道のリングでございます。

王道ですが、木目の模様が入っておりますので、お肌に馴染むリングでございますlovely

お写真は木目のお素材にピンクゴールドを使っております。

ですので暖かい春を待つような、穏やかで優しい印象のリングでございますcherryblossom

211210杢目金屋_WK002.jpg

こちらはダイヤモンドの左右に誕生石を留めております。

お互いの誕生石をいれますと、よりお二人らしいリングになってまいりますringheart04

お守りのように、そしていつでもお互いのことを感じられる素敵なデザインになりますねshineshine

211210杢目金屋_WK003.jpg

こちらの恋桜はエンゲージリングとマリッジリング、同じデザインでお作りいただけますsign01

そうしますと、重ねづけが美しいだけではなく、同じタイミングでお作り頂くと、三本同じ木目の板からお作りできます。

絆も一層感じていただける特別なリングになりますねconfident

 

杢目金屋丸井吉祥寺店では、恋桜のほかにも様々なサンプルをご用意しております。

ご試着もいただけますので、是非お気軽にお立ち寄りくださいませnote

なにかご不明点などございましたら、

 

telephone0422-26-9498telephone

 

までお気軽にご連絡くださいませ!

土日や年末はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際は事前にご連絡いただきますと、スムーズなご案内が可能でございます。

皆様からのご予約・ご連絡をスタッフ一同心より楽しみにお待ちしておりますnote

 

丸井吉祥寺店 森

オーダーメイドで婚約指輪をお作りいただいた、 素敵なお二人のご紹介♪

2021年11月26日 11:00

 

こんにちは sun
杢目金屋新宿本店の海寳でございます clover
 
 
 
今回は、オーダーメイド婚約指輪をお作りいただいた、
素敵なお二人のご紹介です
 
 
D・T様  heart01  S・T様
 
 
211126杢目金屋_J001.JPG
 
実はこちらのお二人、
以前も店舗のブログにてご紹介をさせていただいております 。
素敵なご結婚指輪をこだわって作っていただいたお二人でございます flair
 
 
 
 
なんとこの度、旦那様が奥様に
heartサプライズでご婚約指輪を贈られたいheartと、
ご相談にいらしてくださったんです!
 
 
 
 
デザインやお色味、ダイヤモンド等、
奥様に似合われるリングを
一から選んでいただきましたshine
 
 
奥様を想う気持ちが
本当に素敵ですよね heart01
 
 
 
 
さらに、完成したご婚約指輪の
お受け取りの際には
奥様も一緒にお越しいただきました confidentheart04
 
 
初めてのご対面の瞬間がこちらですflair
 
 
211126杢目金屋_J002.JPG
 
奥様のこぼれるような笑顔
shine とっても幸せそうです shine
 
旦那様の少し照れたようなご様子からも
お二人の仲の良さが伝わってまいりますheart04
 
 
 
 
お二人の人生の大切な瞬間に
杢目金屋のリングをお選びいただけたこと、
一緒にお祝いをさせていただけたこと、
大変光栄でございました。
 
 
 
今回、完成いたしました
世界でひとつのご婚約指輪がこちらです
 
 
211126杢目金屋_J003.JPG
 
 
弓桜というデザインを、
弓道をされている奥様にぴったり
と選んでいただきました heart02
 
木目のお色味は
ご結婚指輪とはまた違った
シンプルで
すっきりとしたお色味です。
 
 
こだわって選んでいただきました
メインのダイヤモンドは本当に輝きが際立っておりました shine
 
 
本当に細部に至るまで
奥様のことを想って
お作りいただきました heart01
 
 
 
お二人にお作りいただいておりました
ご結婚指輪も同じウェーブの形で、
重ね付けも綺麗にしていただけます ♪
 
 
以前お二人にお作りいただいた
ご結婚指輪がこちらです flair
 
 
 
211126杢目金屋_J004.JPG
 
ご婚約指輪とご結婚指輪、
それぞれの木目模様を存分に
楽しんでいただけます lovely
 
 
 
 
お二人から、素敵なメッセージを
再度頂戴しております。
 
211126杢目金屋_J005.jpg
お二人とも、本当にありがとうございました !!
 
お二人のさらなる幸せをお祈りしております。
 
 今後ともメンテナンス等で
お二人のお手伝いをさせていただければと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
杢目金屋でお作りいただく指輪はオーダーメイド flair
世界で一つの指輪となります。
 
私共コンシェルジュがしっかりお手伝いさせていただきます。
 
ぜひ一度店舗へお越しいただき
実際のリングをご覧くださいませ!
 
 
 
皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお持ちしております。
 
 
新宿本店 海寳 clover
 
 
 
 

✿桜一輪のご紹介✿

2021年11月26日 11:00

こんにちは!

杢目金屋丸井吉祥寺店の上田でございますtulip

11月もあと少し、もうすぐ12月になりますね~~snow

外もライトアップされており、クリスマスも近く今から楽しみですッxmasshineshineshine

 

本日は、エンゲージリング桜一輪をご紹介いたしますringshine

211126杢目金屋₋WK001.JPG

 

桜一輪は、杢目金屋ならではのオリジナルデザインringshineです。

360度どの角度からご覧頂いても表情が変わるのが特徴となっております。

一輪の桜の花が、お二人の愛の証であるダイヤモンドを優しく包み込む、

女性らしい、華やかで優しいデザインでございます…heart04

 

211126杢目金屋₋WK002.jpg

また、特別なさくらダイヤモンドもお留めいただけますshine

 

桜の形が浮かび上がるよう、職人がカッティングをいたしました

可愛らしいダイヤモンドでございますcherryblossomshineshine

こちらのさくらダイヤモンドは、どのご婚約指輪にもお留めいただけます!

 

 

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますので、

ひとつ、ひとつ、こだわりを詰めて

世界で一つだけのリングをお作りいただけますeyeheart01

 

 

せひ、店舗にお越しいただき

おふたりだけのお好みをお伺いさせていただきたいですconfidentshine

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

丸井吉祥寺店 上田tulip

 

 

婚約指輪のデザインのご紹介です!

2021年11月19日 11:00

こんにちは!表参道本店の法邑でございます。

今年も残りわずかとなりました…

本格的な寒さがやってまいりましたので、皆様暖かくしてお出かけくださいconfident

 

今回は婚約指輪のデザインについてご紹介いたします!

211119杢目金屋_M001.jpg

こちらは桜一輪というデザインでございます。

リング全体が桜の木をイメージしております

杢目金屋ならではのデザインですhappy01

 

またメインにお留いただくダイヤモンドをさくらダイヤモンドで

お選びいただくと、桜を思う存分感じていただけます!

 

211119杢目金屋_M002.JPG

こちらは桜一輪の脇に宝石を1石お留しております。

よりキラキラ感が増しますよねshine

 

このメインのダイヤモンドを留めている石座のお色味が違うと

より雰囲気が変わってまいります。

211119杢目金屋_M003.jpg

お相手様のことを考えながらリングをお作りするのは素敵ですよねheart04

ご婚約指輪をサプライズでお作りする方もたくさんいらっしゃいます。

 

お写真と実物では印象も変わってまいりますので、実際のリングを見ていただきたいです!

店舗にはサンプルリングもご用意しております。

コンシェルジュ一同、皆様からのご来店のご予約をお待ちいたしております。

 

表参道本店 法邑

 

 

オーダーメイドでステキなエンゲージリングをお作り頂きましたお客様のご紹介✿

2021年11月19日 11:00

こんにちは!

杢目金屋新宿本店の中島でございますbud

 

最近はイルミネーションもちらちらと見えて、冬だなと感じることも増えてまいりましたshine

風もすっかり冷たい冬の風になってまいりましたね…

皆さま、お身体は冷やさないようにお気をつけくださいませsnow

 

 

 

本日はご婚約指輪をお作り頂きました

素敵なお客様のご紹介でございますconfident

 

T.N様 heart01 M.K様

でございます!

 

こちらは制作途中のリングをご覧いただけるフィッティングのお写真でございます!

フィッテングではサイズの微調節やお内側の刻印などもお伺いしております。

211119杢目金屋_J001.JPG

 

そしてこちらがリングのお受け取りの際のお写真でございます!

パカッと桐箱を開けて頂いた瞬間の笑顔…本当に素敵でございますlovelyheart04

211119杢目金屋_J002.JPG

完成したリングを着けて頂き記者会見風のお写真もパシャリcamera

とってもお似合いでございますringshine

211119杢目金屋_J003.JPG

 

こだわりのカスタマイズをしていただきました桜一輪(エンゲージリング)のお写真でございます。

優しく温かいお二人の雰囲気にぴったりの三色の木目模様に、

メインのダイヤモンドは桜のカットが施されているさくらダイヤモンドでございますcherryblossomheart04

サイドのピンクサファイアや花びらが付いている石座もとっても可愛らしいですconfidentheart

211119杢目金屋_J004.JPG

 

職人に向けて素敵なメッセージも頂きましたloveletter

211119杢目金屋_J005.jpg

この度は、ご婚約指輪の完成、誠におめでとうございます!

一生に一度の大切なリングをお作りするお手伝いができました事、とても嬉しく光栄に思います。

お二人のこだわりと思いがたっふりと詰まったご婚約指輪、本当に素敵でございます!

メンテナンスでお二人にまたお会いできます事を楽しみにしておりますclover

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げますsign05

 

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしておりますので

様々なこだわりをたっぷり込めてお作りいただけます。

 

ご婚約指輪にぴったりと重ね付けして頂けるご結婚指輪もご覧いただけます!

 

サンプルが店舗にございますので、是非一度お立ち寄りくださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentribbon

 

 

新型コロナウイルス対策も万全に行っておりますので、

ご安心してお越し下さいませ。

 

新宿本店 中島

さくらダイヤモンドのご紹介!

2021年11月12日 11:00

こんにちはsun

新宿本店の福本でございます!

木々の葉もだんだんと鮮やかに色づいてまいりましたね。

紅葉に彩られる好季節、皆さま健やかにお過ごしくださいませmaple

 

 

さて、本日はさくらダイヤモンドのご紹介をいたします!

杢目金屋ではエンゲージリングに留めていただける特別なさくらダイヤモンドをご用意しております!

さくらダイヤモンドは特別なカットを施しており、

上から覗いていただくと桜の花がご覧いただけますflair

 

211112杢目金屋_J001.jpg

 

ダイヤモンドの中に桜が見えるなんて、、とても可愛いですよねheart04

特に女性様は「絶対にコレを留めたい!!」と一目惚れされる方が多いです!

 

 

実はさくらダイヤモンドは輝きが繊細で美しいという特徴もございますflair

 

さくらダイヤモンドは87面体にカットが施されております。

その分、細やかな煌めきを楽しんでいただけます!

 

211112杢目金屋_J002.jpg

とても繊細にカットされているのがお分かりいただけますか?confident

この細やかな一面一面に輝きが反射して

まるでイルミネーションのような煌めきになりますshine

 

実際にエンゲージリングにお留めしたイメージでございます。

 

211112杢目金屋_J003.jpg

 

柔らかい木目模様のリングに繊細で優しい輝きのさくらダイヤモンドは

相性ピッタリでございます!

エンゲージリングに本物の和をイメージしていただけます。

 

 

211112杢目金屋_J004.jpg

喜ばれる女性様のお姿を想像しながらのデザイン選びは

皆さまとても楽しそうにしていただいております。

私どもも精一杯プロポーズのお手伝いをさせていただきます!

お気軽にご相談くださいませ。

 

杢目金屋 新宿本店 福本

 

✿恋風 エンゲージリングのご紹介✿

2021年11月12日 11:00

こんにちは!

杢目金屋丸井吉祥寺店の上田でございますtulip 

今週の土曜日から一気に気温が下がってきて

いよいよ季節は冬となってまいりました! 

少しづつ、町がイルミネーションで飾られてきて歩くだけでウキウキしますよねshine

 

本日はご婚約指輪のデザインの恋風をご紹介ですringshineshineshine

 

211112杢目金屋₋WK001.JPG

 

恋風とは、ご結婚指輪にもあるデザインですshine

 

リングの角にグリ彫りという特別な彫りを入れることで

彫った部分にも模様が見える、とってもスペシャルなリングでございますlovelyshineshineshine

さらに角にお指が当たることがなく着け心地も良いリングでございますsign03

 

 

211112杢目金屋₋WK002.jpg

 

ご婚約指輪と重ねづけでお付け頂いても

同じウェーブ型なので、隙間なくぴったりと重ねづけいただけますheart01

 

また、脇石のアレンジも沢山ございますshine

お相手様の雰囲気に合ったお色味をお選び頂けますし、

宝石のお色味がアクセントとなってより特別感がでますよねheart04

 

211112杢目金屋₋WK003.JPG

 

 

こちらの脇石は、ブルーダイヤモンドをお留めしておりまして

すっきりとした、大人なイメージとなります!

 

211112杢目金屋₋WK004.jpg

 

また、こちらはピンクトルマリンをお留めしておりまして

可愛いらしい雰囲気でございますconfidentheart04

 

 

この他、様々な宝石がございますので

実際にお相手様の雰囲気に合った宝石をご提案させていただければと思いますshine

 

恋風のほかにもデザイン豊富にご用意しておりますshine

気になるデザインなどございましたらお気軽にご連絡下さいませ!

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

丸井吉祥寺店 上田tulip

 

 

 

 

 

 

 

結婚指輪のデザインのご紹介です!

2021年11月 5日 11:00

 

こんにちは。表参道本店の法邑でございます。

早いもので今年も残り2か月となりましたsweat01

夜の冷え込みが厳しくなってまいりましたので、

皆様暖かくしてお過ごしくださいconfident

 

さて、今回は結婚指輪のデザインのご紹介です!

211105杢目金屋_M001.JPG

こちらは弓桜というデザインでございます!

ウェーブのタイプでございます。

表面に丸みのあるデザインですが、正面が平たくなっているので

木目も楽しんでいただけます!

 

こちらの写真、右側のリングは宝石が3石留まっておりますが、

宝石の色や数も選んでいただけます。

 

また、婚約指輪も同じデザインのセットリングでもご用意しております!

211105杢目金屋_M002.jpg

3本一緒にお作りいただきますと、結婚指輪と同じ木目の板からお作り出来ます!

お二人の為だけのセットリングになりますshine

さらに、シンプルながらも木目が楽しんでいただけますheart04

 

今回ご紹介したデザイン以外のサンプルもたくさんご用意しております。

週末や祝日はお席が混みあいやすくなっておりますので、

ご予約をしていただきますとスムーズにご案内させていただけますconfident

 

皆様からのご来店のご予約をお待ちいたしております。

 

杢目金屋 表参道本店 法邑

 

さくらダイヤモンドのご紹介!

2021年10月22日 11:00


こんにちはsun

杢目金屋 表参道本店の福本でございます!

 

近頃は肌寒い日がつづいておりますね。

鍋料理が恋しい時期になってまいりましたねdelicious

 

さて本日は、さくらダイヤモンドのご紹介をいたします!

 

211022杢目金屋_M001.jpg

みなさま、ダイヤモンドと聞いて想像されるものは

ラウンドブリリアントカットという一般的なものかと思います。

 

さくらダイヤモンドは特別なカットが施されていて、クラウン(上側)から覗くと桜の花がご覧いただけます。

 

さらにさくらダイヤモンドはラウンドブリリアントカットダイヤモンドよりも29面多い87面体にカットがされております。

一面一面の大きさが小さいので細やかなきらめきを楽しんでいただけますflair

 

211022杢目金屋_M002.jpg

とても細かく繊細にカットがされているのがお分かりいただけますか?

この繊細でやさしい輝きが柔らかい木目金のリングとの相性もバッチリでございますheart02

 

特に桜一輪のエンゲージリングにさくらダイヤモンドを留めていただくと

まさに桜の木をイメージしたリングになります!

211022杢目金屋_M003.jpg

 

さくらダイヤモンドの繊細な煌めきはまるでイルミネーションの輝きのようでございます。

クリスマスにさくらダイヤモンドでプロポーズ、、

とてもロマンチックでございますheart04

 

店舗には実際のさくらダイヤモンドをご用意しております。

まずは一度ご覧いただけると嬉しいです!

私共もダイヤモンドやデザイン等、ご提案をさせていただきますので

お気軽にご来店くださいませhappy01

 

杢目金屋 表参道本店 福本

 

婚約指輪のデザインのご紹介です!

2021年10月15日 11:00

こんにちは!表参道本店の法邑でございます。

早いもので10月も中旬となりましたね!

このまま過ごしやすい気候だと嬉しいですよねconfident

 

今回は婚約指輪のデザインのご紹介です!

211015杢目金屋_M001.jpg

こちらは恋桜というデザインでございますheart04

王道のストレートながらも木目がはいっており、

おふたりのこだわりが詰め込んで頂けます!

 

杢目金屋はオーダーメイドでリングをお作りしておりますので

メインの宝石や脇の宝石、木目のお色味等カスタマイズしていただけます!

211015杢目金屋_M002.JPG

このように両脇を誕生石にすると、より特別感がでてまいりますね!

メインの宝石はさくらダイヤモンドとラウンドブリリアントカットダイヤモンドの

2種類から選んでいただけますshine

 

また、この恋桜は同じデザインの結婚指輪もご用意しておりますhappy01

211015杢目金屋_M003.jpg

重ね付けすると、また雰囲気も変わってまいります!

是非みなさまには、重ね付けした雰囲気と

実際の木目やダイヤモンドをご覧頂きたいです!

 

週末や祝日はお席が混みあっておりますので

事前にご予約いただけますとしっかりとご案内させていただけます。

みなさまからのご予約をお待ちいたしております!

 

杢目金屋 表参道本店 法邑

 

✿月桜のご紹介✿

2021年10月 8日 11:00

こんにちはcherry

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますconfident

night夜空に浮かぶ金色の月が風流を感じさせる時期になってまいりましたmoon3

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

本日はそんな月の名前がついたリングをご紹介させて頂きますnote

moon3月桜cherryblossom

211008杢目金屋_WK001.jpg

美しく、優雅なウェーブラインに、メインのダイヤモンドが満月のように輝くデザインでございます。

優しい月明かりに照らされたように柔らかい表情がお楽しみいただけますlovely

 

211008杢目金屋_WK002.jpg

桜色のようなお色味が特徴のピンクゴールドをお使いいただきますと、

より一層肌に馴染み、つけていただきやすい婚約指輪ringになって参りますshine

 

日本人が古来より愛した月moon3と桜cherryblossomがモチーフのリング……

シンプルながらも長くお使いいただけるデザインでございますheart04

 

丸井吉祥寺店ではほかにも様々なリングのサンプルのご用意がございます。

是非お越しくださいませnote

何かご不明点やご相談などございましたら

telephone0422-26-9498telephone

までお気軽にご連絡くださいませhappy01

 

土日はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際は、ご予約いただけますとスムーズにご案内させていただけます。

皆様からのご連絡・ご来店をスタッフ一同心より楽しみにお待ちいたしておりますheart04

 

杢目金屋 丸井吉祥寺店 森

 

✿プロポーズにぴったりのエンゲージリング✿

2021年10月 1日 11:00

こんにちはconfident

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますmaple

秋の柔らかい風が金木犀の香りを運んでくれる季節になりましたねheart04

 

本日はプロポーズにぴったりのダイヤモンドをご紹介いたしますnote

それがこちらのcherryblossom桜一輪cherryblossomです。

211001杢目金屋_WK001.jpg

デザイン性がありつつもシンプルなストレートのこの桜一輪は、

360度どこから見ても、桜をモチーフにした美しいフォルムがご覧いただけますshine

色味も桜色にしていただくと、お写真のように優しい雰囲気が楽しめるだけではなく、

肌馴染みもいいringスペシャルなリングringなんですlovelyheart04

 

しかも!

211001杢目金屋_WK002.jpg

メインのダイヤモンドにも桜をお留することができます!cherryblossom

一般的なダイヤモンドよりも繊細な輝きが特徴のさくらダイヤモンドは、

奥ゆかしい、日本らしさを感じられますねconfidentshineshineshine

枯れない桜が永遠にお指で輝き続けますshine

 

今からのご注文でございますと、クリスマスxmas前にリングのお受け取りができますsign03

完成したばかりのリングで、是非クリスマスにプロポーズしてみてはいかがでしょうかlovelysign01

 

 

丸井吉祥寺店では、ほかにもたくさんダイヤモンドやリングのサンプルのご用意がございます。

なにかご不明点やご相談などございましたら

telephone0422-26-9498telephone

までお気軽にお電話くださいませsun

 

土日はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際はご予約いただきますと、スムーズにご案内させていただけます。

皆様からのご連絡・ご予約を丸井吉祥寺店スタッフ一同心より楽しみにお待ちしておりますnote

 

杢目金屋 丸井吉祥寺店 森

オーダーでお作りする婚約指輪のご紹介です!

2021年9月17日 11:00

こんにちは。表参道本店の法邑でございます。

9月も中旬となり、今年も早いものであと3ヶ月ほどとなりましたね!

時間がたつのがとてもはやく感じます…。

 

本日は杢目金屋の婚約指輪のデザインのご紹介です!

210917杢目金屋_M001.jpg

こちらは月桜というデザインでございます

以前、結婚指輪のデザインの際にすこしだけご紹介させていただきました!

脇に1石宝石が留まっておりますが、宝石の数や位置も変えることができますshine

 

210917杢目金屋_M002.JPG

こちらは、左側に宝石を2石お留しております。

脇の宝石はダイヤモンドと誕生石から選んでいただけます!

お二人の誕生石や、記念日の宝石をいれていただく方もいらっしゃいます。

素敵ですよねheart04

 

また、宝石の位置だけではなく宝石を留めている爪のお色味でも印象が変わってまいります。

210917杢目金屋_M003.JPG

このようにシンメトリーでお留するデザインも人気でございますhappy01

ベースのカタチが同じでも雰囲気がかわってまいりますよね!

そしてメインの宝石の爪の部分に花びらをつけることも出来ますcherryblossom

210917杢目金屋_M004.JPG

このように杢目金屋の指輪はオーダーでお作り出来るので

たくさんこだわっていただけます!

 

お写真と実物では印象が変わってまいります。

店舗にはサンプルリングもご用意しておりますので是非実際に見ていただきたいです!

お電話やWEBサイトからもご予約を承っておりますのでお気軽にご予約下さいませ。

 

コンシェルジュ一同、皆様のご来店をお待ちいたしておりますconfident

杢目金屋 表参道本店 法邑

 

 

 

 

さくらダイヤモンドのご紹介です!

2021年9月17日 11:00

こんにちはsun

新宿本店の福本でございます!

明日から3連休でございますね。

皆さまご予定はお決まりでいらっしゃいますか?happy01

 

さて本日は、さくらダイヤモンドをご紹介いたします!

ブライダルショップでよくお取り扱いがある

ラウンドブリリアントカットダイヤモンドは皆さまも聞き馴染みがあるかと思います。

 

さくらダイヤモンドはさらに特別なカットを施して、

覗いていただくと桜の花がご覧いただけますcherryblossom

210917杢目金屋_J001.jpg

とても綺麗ですよね。

実物をご覧になると、「さくらダイヤモンドでプロポーズしたい!!」

という方がほとんどでございますflair

 

さくらダイモンドは一面一面がとても細かくカットされております。

キラキラっと細やかな煌めきを楽しんでいただけますshine

210917杢目金屋_J002.jpg

少しお手元を動かしただけでキラッと輝くので、

サイズは控えめがいいかなという方でもしっかりとした存在感がありますring

 

実際にリングにお留めしたお写真でございます。

210917杢目金屋_J003.JPG

木目模様のリングとの相性はバッチリですshine

 

実は、さくらダイヤモンドをオーダーメイドで留められるのは

杢目金屋だけでございます!

210917杢目金屋_J004.jpg

店舗には様々なグレードのさくらダイヤモンドをご用意しております。

ぜひ一度実物をご覧にお越しくださいませhappy01

 

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

杢目金屋 新宿本店 福本

桜一輪のご紹介✿

2021年9月10日 11:00

こんにちは!

杢目金屋丸井吉祥寺店の上田でございますtulip

涼しい気候が続いておりましたが、また暑い気温になってまいりましたね。。。

気温差が激しくなっておりますのでご体調崩されないようお気を付けくださいませsign03

 

本日は、杢目金屋ならではのデザインのご婚約指輪

桜一輪をご紹介いたしますeyeheart04

 

210910杢目金屋₋WK001.jpg

桜一輪とは1本の桜の木をイメージしておりまして

杢目金屋オリジナルのデザインでございますcherryblossom

桜の幹や枝のしなやかさ、つぼみの可愛らしさなど、

桜の要素がたっぷりと詰まったリングでございますheart02

210910杢目金屋₋WK002.jpg

こちらは、桜一輪のデザインの横に脇石をつけたアレンジの

紅桜というデザインでございますheart02

桜の横から蕾がちょこんと咲いてた

可愛い印象のリングでございますconfident

210910杢目金屋₋WK003.jpg

また、桜一輪は結婚指輪との重ね付けも楽しんで頂けますshine

桜一輪はベースの形がストレートですが、前面に少し動きのあるデザインになっておりますので、

どんなデザインでも重ね付けして頂けますflair

 

杢目金屋では、フルオーダーメイドでお作りしておりますので、

お好みをたっぷりと詰めていただけますlovely

是非、杢目金屋でお好みを形にしてみませんか?heart04

 

店頭では様々なデザインのサンプルリングをご用意しております!

ご試着だけでもして頂けますのでぜひお気軽にお立ち寄り下さいませnotes

 

コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

丸井吉祥寺店 上田

 

 

 

 

 

エンゲージリング・桜一輪のご紹介♪

2021年9月 3日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますcherry

最近は一雨ごとに秋の爽やかさが増してまいりましたねmaple

皆様、寒暖差で体調を崩されませんようご自愛くださいませsweat01

 

さて本日はエンゲージリングringのなかでも人気のcherryblossom桜一輪cherryblossomのご紹介をさせて頂きますnote

210903杢目金屋_WK001.jpg

こちらの桜一輪は杢目金屋ならではのデザインでございますlovely

一本の桜の樹をイメージしてつくられており、

360度、どの角度からでも洗練されたデザインが楽しめる特別なリングなんですsign01

210903杢目金屋_WK002.jpg

上のお写真のように脇に1石宝石を留めても素敵ですshine

お写真の脇石はダイヤモンドですが、お誕生石をお留めしていただくことも可能でございますnotes

 

優しい「」がリングとしてお手元でキラッと輝いてくれる桜一輪。

なんだか素敵ですよねheart04

 

丸井吉祥寺店ではほかにも様々なサンプルをご用意しております。

何かご不明点やご相談などございましたら

telephone0422-26-9498

までお気軽にご連絡くださいませnote

 

土日はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際は事前にご予約いただきますと、スムーズにご案内させていただけます。

皆様のご連絡・ご来店を心よりお待ちいたしておりますhappy01

 

杢目金屋 丸井吉祥寺店 森

 

オーダーリングのご紹介です!

2021年8月27日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 新宿本店の福本でございます!

 

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

水分をこまめに取って、熱中症にはお気をつけくださいませconfident

 

 

さて本日は、お客様こだわりのオーダーリングをご紹介いたします!

 

お相手様にサプライズで作られた H.Y様 エンゲージリングでございますshine

210827杢目金屋_J001.JPG

デザインは桜一輪に脇石を2石留めた紅桜でございます。

メインのさくらダイヤモンドに

ピンクとブラウンのダイヤモンドが蕾のようでとても可愛らしいですheart02

 

木目金のお色味もプラチナとピンクゴールドで、

可愛らしいながらも上品さのある雰囲気でございます。

 

 

 メッセージも頂いております。

 

210827杢目金屋_J002.jpg

 

素敵なメッセージをありがとうございます。

お相手様のことを考えて、こだわりがぎゅっと込められた

素敵なエンゲージリングに仕上がりましたね!

また、メンテナンス等でお会いできることを楽しみにしておりますconfident

 

 

杢目金屋のオーダーメイドジュエリーには、

お客様のこだわりだけではなく、想いも込められます。

ぜひ、一生に一度のリング探しのお手伝いができると嬉しいです。

 

ぜひお気軽にご相談くださいませflair

 

杢目金屋 新宿本店 福本

☆エンゲージリング重ねづけのご紹介☆

2021年8月20日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございます。

立秋とは名ばかりに厳しい暑さが続きますね。

ただ、吹く風は優しさを増し、秋を感じるようにもなってまいりましたmaple

 

本日は

エンゲージリングring×マリッジリング

重ねづけイメージデザインをご紹介させて頂きますconfidentheart04

 

今回、エンゲージリングと重ねづけをするマリッジリングデザインは

シンプル&木目模様がしっかりとご覧いただけます

平打ちストレート

にてご紹介をしてまいります!

 

 

cherryblossom桜一輪cherryblossom

 

210820杢目金屋_WK001.JPG

シンプルな形のマリッジリングは、デザイン性のある桜一輪をより一層引き立たせてくれますnote

 

moon3月桜moon3

 

210820杢目金屋_WK002.JPG

ストレートのマリッジリングにウェーブの月桜をあわせていただきますと、

シンプルかつ動きも出てくる素敵な組み合わせですconfident

 

heart01木目つむぎheart01

210820杢目金屋_WK003.JPG

ストレートのマリッジリングとV字のエンゲージリングですと

シャープな雰囲気が出てまいりますshine

 

いかがでしょうか??

デザインが違っていても、木目の模様が入っていることで

きれいに重ねづけしていただけるんですheart02

 

しかも!

 

エンゲージリングとマリッジリングを同じタイミングでお作り頂けますと、

3本同じ1枚の木目の板からおつくりができるんですsign03

より一層絆を感じていただけますねheart02lovelyheart02

 

他にもたくさんの組み合わせの種類がございますshine

是非、一度実物をご覧にいらしてくださいねッwink

 

 

土日はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際は事前にご予約いただきますと、

スムーズにご案内させていただけます。

ご不明点やご相談がございましたら

telephone0422-26-9498telephone

までお気軽にご連絡くださいませtulip

 

皆様のご予約・ご来店をコンシェルジュ一同心より楽しみにお待ちしておりますshine

 

杢目金屋 丸井吉祥寺店 森

 

 

婚約指輪のデザインのご紹介!

2021年8月20日 11:00

皆様 こんにちは!

杢目金屋新宿本店 篠塚でございますhappy01

 

本日は婚約指輪のデザインのご紹介をさせて頂きますshine

 

桜一輪

210820 杢目金屋_J001.jpg

杢目金屋ならではのデザインです

桜の木と花をイメージしておりますcherryblossom

どの角度から見ても違った表情をご覧いただけます

 

宝石を脇に追加して頂くと、桜の花とつぼみのようなデザインになります

210820 杢目金屋_J003.jpg

とても素敵ですよね!heart01

 

宝石のお色や木目のお色によっても違った雰囲気になります。

210820 杢目金屋_J002.jpg

 

職人が1点1点手作りしており、オーダーメイドだからこそ

お選びいただけるところが沢山ございます。

ぜひ素敵な婚約指輪をお作りするお手伝いをさせて頂きたいですconfident

 

店舗にてデザインのサンプルをご覧いただけます!

皆様からのご連絡お待ちしておりますhappy02

 

杢目金屋新宿本店 篠塚

つながりを感じていただけるセットリング✿✿✿

2021年8月13日 11:00

 

本日は、セットリングの中でもおふたりにとって「特別」な

リングのご紹介でございますlovelyshineshineshine

heart04つながるカタチheart04

 

皆様ご存じでしょうかeye???

リングの木目カラーの組み合わせをお揃いにしていただく事で

1点ものの1枚板からエンゲージリングマリッジリング

お作りいただけるんですッッvirgoshine

 

気になられた方へは是非、HPトップから

「つながるカタチ」

をご覧いただければと思いますheart04

 

早速お作りいただけますデザインはと申しますと。。。

210813杢目金屋WK003.jpg

こんな感じでシンプルなデザインの中に

さりげなくおふたりだけの模様をいれてみたり。。。

210813杢目金屋WK004.jpg

より温かみある木目らしさをリングデザインの中に表現してみたり。。。

 

オーダーだからこそ、デザインのパターンは幾通りもございますッdogshine

ひとつひとつflair

おふたりのお好みに合わせてgemini

お作りする繋がりあるリングringheart04

 

少しでもご興味お持ちいただけましたら

いつでもお気軽にご相談くださいませconfidentheart04

 

ご来店の際は事前にご連絡をいただけますと

お待たせせずにご案内が可能です。

ぜひお近くにお越しの際にはお気軽にご予約くださいませhappy01

☎0422-26-9498☎

コンシェルジュ一同、ご連絡を心よりお待ちいたしております!

 

丸井吉祥寺店 一同

さくらダイヤモンドのご紹介✿

2021年8月 6日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋 丸井吉祥寺店の八巻でございます。

連日、数分歩くだけで溶けてしまいそうな暑さが続いておりますsunthunder

皆様たっぷりと水分を摂って涼しい場所でお過ごしくださいませpenguin

 

本日は杢目金屋でご用意しております、

さくらダイヤモンドをご紹介いたしますcherryblossomshine

210806杢目金屋_WK001.jpg

さくらダイヤモンドは、

ダイヤモンドの中心に cherryblossom 桜 cherryblossom の形がご覧いただける特別なカットです。

下の図をご覧いただくと、豊かな輝きを生むカットの複雑さを実感していただけるかと思います。

210806杢目金屋_WK002.jpg

一般的なラウンドブリリアントカットが58面体にカットされるところ、

さくらダイヤモンドはなんと29面以上多い87面体でカットされます。

 

ダイヤモンドは結晶の構造上、4の倍数だとカットしやすい性質があるのですが、

さくらダイヤモンドは5の倍数で10角形をつくることで奇数の花びらの美しさを表現します。

熟練の技術がなければカットできない、非常に希少性の高いダイヤモンドなのです。

210806杢目金屋_WK003.JPG

実際の婚約指輪にお留めすると、こちらのようになります!

お二人の大切な約束の証に、枯れない桜の花が咲きつづけるなんて素敵ですよね♡

 

お着けになる女性ご自身が一番近くで楽しめる宝石だからこそ、

普段から沢山身につけられる控えめなリングをお探しの方にも

品質重視で一生ものにふさわしいダイヤモンドをお選びいただけますring

210806杢目金屋_WK004.jpg

さくらダイヤモンドは、ひとつひとつ表情が異なります。

杢目金屋では、お客様に実際の宝石をご覧いただき

お選びいただいた1石をお留めしてリングを制作いたします。

さくらダイヤモンドのルースも沢山ご用意いたしておりますので、

ぜひ一度、実物をご覧にいらしてくださいdiamondshine

 

週末は特に混み合う時間帯が多いため、

ご来店の際は事前にご連絡をいただけますと

お待たせせずにご案内が可能です。

ぜひお近くにお越しの際にはお気軽にご予約くださいませhappy01

☎0422-26-9498☎

コンシェルジュ一同、ご連絡を心よりお待ちいたしております!

 

杢目金屋 丸井吉祥寺店 八巻

 

宝石アレンジのご紹介!

2021年7月30日 11:00

こんにちはsun

新宿本店 福本でございます!

夏も本番に入り、熱い陽気が続いておりますね。

新宿本店でもセミの鳴き声が聞こえるようになりましたhappy01

 

 

さて、本日は宝石アレンジをご紹介いたします!

杢目金屋では、ご婚約指輪の脇石やご結婚指輪に留める宝石を

お客様のお好みで数や種類などを組み合わせて頂けますflair

 

その中でも本日はご婚約指輪の脇石アレンジをご紹介いたします。

 

まずは、桜一輪でございます。

210730木目金屋_J001.JPG

桜の木をイメージしたリングでございます。

メインにはさくらダイヤモンドをお留めしております。

脇石にピンク系の石を選んでいただくと、

桜のつぼみのようでとても可愛らしいですよねheart02

 

 

続いて、月桜でございます。

210730木目金屋_J002.JPG

脇石を片側に複数お留めすると、

アシンメトリーさがアクセントになります!

 

210730木目金屋_J003.JPG

また、ブルー系の宝石をお留めすると

全体的にすっきりとした印象のリングになります!

月桜の名前にぴったりな優美な色合いですね。

 

 

杢目金屋では、各種カラーダイヤモンド誕生石をご用意しておりますshine

それぞれの宝石に意味があったり、お守りとしての効果もございます。

 

宝石にもこだわりが詰まっていると、より特別感があるリングになりますよflair

私共コンシェルジュもお二人の一生モノのリングに

似合う宝石をご提案させて頂きます!

 

ぜひ、お気軽に店舗までお立ち寄りください。

コンシェルジュ一同、ご来店を心より楽しみにお待ちしております。

 

杢目金屋 新宿本店 福本

 

❀エンゲージリングのご紹介❀

2021年7月 9日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございます。

7月に入り、梅雨明けが待ち遠しく感じる季節になってまいりましたねsprinkle

蒸し暑い日はまだ続きそうですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日はわたくしおすすめのエンゲージリングringをご紹介させていただきます!

heart01恋風heart01

210709杢目金屋_WK001.jpg

こちらの恋風というリングでございます!

左手の薬指にぴったりと沿うお形でございますので、特に着け心地のいいリングなんです!

それだけではなくて、お指を長く、美しく見せてくれるという特徴もございますshine

 

210709杢目金屋_WK002.jpg

おなじ波型のマリッジリングと重ね着けしても素敵ですよねlovely

恋風同士で重ねていただくと、360度どこからでも木目の模様が楽しめる、

とってもスペシャルなセットリングになりますねnotes

210709杢目金屋_WK003.jpg

また、エンゲージリングにはさくらダイヤモンドをお留めすることができますnote

繊細な輝きのダイヤモンドの中で永遠の桜が咲き続けるんですcherryblossom

 

丸井吉祥寺店では、ダイヤモンドやリングのサンプルなどを多数ご用意しております。

ぜひお越しくださいませhappy01

なにかご不明点やご質問などございましたら、

丸井吉祥寺店:0422-26-9498

までお気軽にご連絡くださいtelephone

 

土日はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際は事前にご予約いただきますと

スムーズにご案内させていただけます。

皆様のご予約・ご来店をコンシェルジュ一同心より楽しみにお待ちしておりますshine

 

杢目金屋 丸井吉祥寺店 森

婚約指輪デザインのご紹介です!

2021年7月 9日 11:00

こんにちは。新宿本店の法邑でございます!

梅雨があけ、だんだんと夏の暑さがやってまいりましたsun

熱中症にはおきをつけくださいませconfident

 

さて、今回は婚約指輪のデザインのご紹介です!

210709杢目金屋_J001.jpg

こちらは桜一輪というデザインでございます。

杢目金屋のオリジナルデザインです

桜の木をイメージしておりますcherryblossom

 

メインのダイヤモンドは

ラウンドブリリアントカットダイヤモンドと

さくらダイヤモンドの2種類から選んでいただけますshine

 

また、オーダーメイドでお作りしているので、木目のお色味、

婚約指輪のメインとなる爪のお色味、

脇に宝石を追加することも可能でございます!

 

 

210709杢目金屋_J002.JPG

お内側と爪のお色味が白系ですと雰囲気も変わってまいります!

よりダイヤモンドの輝きが増し、脇石のピンクも映えますheart01

210709杢目金屋_J003.JPG

こちらはピンクゴールドの爪になります

優しい桜色で桜一輪のデザインで一番人気の爪のお色味ですconfident

プルー系の宝石を留めるとアクセントになり素敵です!

 

リング細部までこだわって自分だけのリングをお作り頂けます!

 

実際のリングとお写真では木目の見え方もリングの雰囲気もかわってまいります。

店舗にサンプルリングもございますのでお気軽にご予約くださいませhappy01

 

 

皆様からのご来店のご予約おまちしております。

杢目金屋 新宿本店一同

 

 

♡さくらダイヤモンドのご紹介♡

2021年6月18日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 表参道本店の森でございます。

爽やかな風が吹き始め、少しずつ夏の訪れを感じるようになってまいりましたwave

まだ雨は続きそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて本日は、杢目金屋らしい素敵なringダイヤモンドringをご紹介いたします!

210618杢目金屋_M001.jpg

それがこちらのさくらダイヤモンドcherryblossomでございますheart04

ダイヤモンドの中で桜が咲き続けるとっても素敵なダイヤモンドです!

このさくらに一目惚れしてくださる方もたくさんいらっしゃいますheart02

さくらダイヤモンドをお選びいただいた方には、専用のスコープをお渡ししておりますので、

いつでもお指の上で輝くさくらをご覧いただけるんですshine

 

210618杢目金屋_M002.jpg

さくらダイヤモンドは繊細な輝きが特徴のダイヤモンドでございます。

是非一度、実物のさくらダイヤモンドをご覧いただきたいですnotes

 

表参道本店では、ダイヤモンドやたくさんのリングのサンプルをご用意しております。

ご相談やご質問などございましたら、

お気軽に03-5464-7266までお問合せ下さいませ!

土日のご案内は大変お席が埋まりやすくなっております。

 

ご来店の際は事前にご予約を頂けますと

優先的にご案内させていただきますsun

 

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 森

 

婚約指輪 恋桜のご紹介です!

2021年6月 4日 11:00

こんにちは。新宿本店の法邑でございますhappy01

梅雨のジメジメした季節がやってまいりましたrain

体調を崩さないようご自愛くださいませconfident

 

今回は私のお気に入りの婚約指輪のデザインをご紹介します!

210604杢目金屋_J001.JPG

こちらは恋桜でございます

婚約指輪の王道なイメージかと思いますが

杢目金屋ならではの木目が入っている

唯一無二の婚約指輪ですッringshine

 

ダイヤモンドを留めている爪は透き通った色のプラチナshine

木目柄はピンクゴールドをあしらった桜色cherryblossom

両脇の宝石はピンクダイヤモンドですshineshineshine

 

杢目金屋では爪のお色味やメインのダイヤモンドだけではなく、

両脇の宝石もお色味をおえらびいただけますheart01

210604杢目金屋_J002.JPG

こんな感じで爪の色味や両脇の宝石で全然印象がかわってまいりますheart04

 

男性様お一人でご来店頂き、お相手様のイメージで

お作り頂く方もたくさんいらっしゃいますhappy01

 

デザイン、宝石、作り方など

ご来店いただいた際に詳しくご案内をさせて頂いております!

皆さまからのご来店のご予約お待ちしておりますconfident

 

杢目金屋ではご来店頂く皆様にマスクの着用、アルコール消毒をお願いしております。

ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

杢目金屋 新宿本店一同

 

 

 

婚約指輪のアレンジのご紹介です!

2021年5月21日 11:00

こんにちは!新宿本店の法邑でございます

5月も下旬となりましたねhappy01

だんだんと気温も高くなってきましたので

こまめな水分補給をし、熱中症にはお気を付けくださいませ。

 

今回は婚約指輪のアレンジについてご紹介いたします!

210521杢目金屋_J001.JPG

こちらは月桜というデザインでございます

メインのダイヤモンドの脇に1石宝石を

留めているデザインですshine

 

同じ月桜でも両脇に宝石が留まると

印象も変わってまいりますheart01

210521杢目金屋_J002.JPG

 

宝石の数だけではなく、宝石の種類によっても雰囲気が

変わってまいります!

 

宝石は誕生石、ダイヤモンドからお選びいただけますshine

そのほか、木目のお色味やお内側のお色味等も選んでいただけますhappy01

 

写真と実物では木目の見え方も違ってまいります。

店舗にはサンプルリングもご用意しておりますので

是非お気軽にお立ち寄りくださいませconfident

 

皆様からのご来店のご予約をお待ちしております。

杢目金屋 新宿本店 一同

 

✿エンゲージリングのご紹介✿

2021年5月14日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 表参道本店の森でございます。

最近は天気が崩れる日が続きますね……rain

皆様体調など崩されませんようお気を付けくださいませ。

 

 

さて本日はエンゲージリングの中でも人気の月桜moon3をご紹介致しますshine

210514杢目金屋_M001.jpg

こちらは左手の薬指にぴったりと沿うようにデザインされており、

お指を美しく見せてくれますheart01

お写真のお色味はプラチナ×シルバーです!

プラチナを入れると透明感が出て、ダイヤモンドもより一層輝いて見えるんですlovely

 

 

また、脇石のアレンジが豊富なのも月桜の特徴のひとつです

上のお写真のように1石留めることも出来ますし、2石に増やすことも出来ます!

210514杢目金屋_M002.jpg

左右に1石ずつ、お二人の誕生石を入れるのも素敵ですよねshine

男性様の誕生石を入れるとなんだか守られている感じがしませんか?

 

210514杢目金屋_M003.jpg

こちらは2つの脇石を2つ並べたデザインです。

もちろん、脇石には誕生石だけではなくて、ダイヤモンドをお留めすることも可能ですheart04

 

 

杢目金屋ではオーダーでリングをお作りしておりますので

おふたりのこだわりを存分に詰めて頂ける、特別なリングになってまいりますring

ほかにも沢山のサンプルをご用意させて頂いております。

ご相談やご質問等ございましたら、

お気軽に03-5464-7266までお問合せ下さいませ!

 

土日は大変お席が埋まりやすくなっております。

 

ご来店の際は事前にご予約を頂けますと

スムーズにご案内させていただきます

 

 

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 森

 

さくらダイヤモンドのご紹介です!

2021年5月14日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋新宿本店の福本でございます!

だんだんと日の出ている時間が長くなってまいりましたね!

季節の変わり目ですので、ご自愛くださいませconfident

 

さて本日は、特別なダイヤモンドをご紹介いたします!

さくらダイヤモンドでございますcherryblossom

210514杢目金屋_J001.jpg

特別なカットを施しているため、

上から覗いていただくと桜の花がご覧いただけます!

桜がとても綺麗なので、一目ぼれされる方がほとんどでございますheart02

 

210514杢目金屋_J002.jpg

一般的なラウンドブリリアントカットダイヤモンドは58面体ですが、

さくらダイヤモンドは87面体でカットされております。

1つの面が小さいので、細やかなきらめきを楽しんでいただけますshine

 

 

210514杢目金屋_J003.jpg

さくらダイヤモンドは木目金のリングとの相性もばっちりです!

特に桜一輪の婚約指輪にさくらダイヤモンドをお留めいただくと、

桜の木をイメージしたリングになりますcherryblossom

 

 

資料請求も無料で承っております

ご質問・ご相談等ございましたら

 

telephone03-6457-7067 まで

 

お気軽にお問合せくださいませ!

スタッフ一同心よりお待ちしておりますnotes

 

新宿本店 福本

 

 

アフターサービスのご案内です ^O^

2021年4月 9日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 表参道本店の岩瀬でございます。

天気の変わりやすい日々が続いております。皆様、体調に気を付けてお過ごしくださいませconfident

 

さて、本日はリング選びの上で大切になってくるアフターサービスについてご紹介致します!

 

杢目金屋ではお作り頂いたリングを末永く安心してお使い頂けるよう生涯保証をおつけしております。

210409杢目金屋_M001.jpg

サイズ直しやクリーニング、傷取りは何度でも無料で承っておりますのでいつでもお気軽にご利用頂けます!

大切なリングをいつもピカピカの状態でおつけ頂けるのは生涯保証だからこそですよねshine

メンテナンスは全国の直営店であればどの店舗でも承っております!

 

210409杢目金屋_M002.jpg

また、杢目金屋ではメンテナンス以外にリングのカスタマイズもお楽しみ頂けますhappy01

 

リング表面の仕上げを変えたり、ご出産記念として内側にお子様のお名前や誕生石を追加したりなど

リングの完成後も楽しめる結婚指輪になっております!

 

お二人のリングが年月を経てご家族のリングになっていく過程も素敵ですよねheart04

 

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしております。

リングのデザインやお内側の刻印など、細かなところにもこだわってお作り頂けます!

専門のコンシェルジュがお二人のお好みを伺いながらデザインをご提案させて頂きます。

是非、店頭でリングをご覧になってみませんか?

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

 

杢目金屋ならではの婚約指輪のご紹介♪

2021年2月26日 11:00

こんにちは!

表参道本店の森でございます!

今週はぽかぽか陽気で過ごしやすい気候でしたねcherryblossom

週末からはまた少し寒くなるようですので、暖かくしてお出掛けくださいsign01

 

本日は杢目金屋だけの特別な婚約指輪をご紹介させて頂きますheart04

それがこちらのcherryblossom桜一輪cherryblossomでございます。

210226杢目金屋_M001.jpg

 杢目金屋オリジナルの婚約指輪で、プロポーズにも人気のデザインございますringheart02

桜をモチーフとしたリングでございます。

360度どこから見ても違う表情を見せてくれます!

お手元に永遠に枯れない一輪の桜がお二人の愛の証のダイヤモンドを優しく包む

女性らしい繊細で華やかなデザインになっております…confident

 

210226杢目金屋_M002.jpg

 

upのように小さい脇石を留めても素敵ですshine

こちらのお写真ではダイヤモンドが留まっておりますが、誕生石を留めることもできるんですよhappy02

 

お相手様の雰囲気やお好みに合わせてデザインや宝石などたくさんアレンジして頂けますhappy01

たくさんお相手様の事を考えながらお選び頂けるので、

男性様の想いがたくさん詰まったエンゲージリングになるんです!

 

 

表参道本店では、婚約指輪以外にもたくさんのサンプルのジュエリーをご用意させて頂いております

ご相談やご質問等ございましたら、

お気軽に03-5464-7266までお問合せ下さいませ!

 

土日のご案内は大変お席が埋まりやすくなっております。

 

ご来店の際は事前にご予約を頂けますと

スムーズにご案内させていただきますsun

 

 

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 森

 

さくらダイヤモンドのご紹介

2021年2月12日 11:00

こんにちは!新宿本店 福本でございます!

今週の日曜日はバレンタインデーですね!

近年は男性から女性にプレゼントを贈ることが増えているそうです。

突然のプレゼントは特に喜ばれること間違いなしですよshine

 

本日は、大切な方にお気持ちを伝えたい!と思われている、

男性の皆さまにぴったりなさくらダイヤモンドをご紹介いたしますflair

 

杢目金屋では一般的なラウンドブリリアントカットというダイヤモンドの他に

特別なカットを施されているさくらダイヤモンドをご用意しております!

210212杢目金屋_J001.jpg

ダイヤモンドのキューレット(下の尖っている部分)を桜の形にカットしております。

上から覗いていただくと、このようにダイヤモンドの中に桜の花がご覧いただけます!

 

さらに、ラウンドブリリアントカットダイヤモンドと違う点が

カット数が29面も多いというところでございます。

210212杢目金屋_J002.jpg

その分、面が細かくなり、さくらダイヤモンドに反射する光が

より細やかで豊かな煌めきとなります。

実際にご覧になりますと、キラキラっshineと目に入ってくる煌めきに

感動して一目惚れされる方がたくさんいらっしゃいます!

 

リングにお留めすると、木目金との相性もバッチリですflair

210212杢目金屋_J003.jpg

こちらは紅桜というデザインのご婚約指輪でございます。

桜の木をイメージしたリングにさくらダイヤモンドがとっても映えておりますcherryblossom

 

210212杢目金屋_J004.jpg

今リングをご注文いただくと、ちょうど桜が咲く頃に完成いたします。

春にプロポーズをお考えの方、さくらダイヤモンド

お気持ちをお伝えになってみてはいかがでしょうか?confident

 

私共にお手伝いできることがあれば幸いでございます。

ぜひ、実際の指輪をご覧にご来店くださいませconfident

 

 

telephone03-6457-7067

 

杢目金屋 新宿本店 コンシェルジュ一同 

リングデザインのご紹介です♪

2021年1月29日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 表参道本店 岩瀬でございます。

週末はいいお天気の予報ですねsun

このようなご時世ではございますが、

気分転換に近場へお散歩しに行くのもいいかもしれないですねhappy01

 

さて、本日は木目つむぎのご紹介です!

木目つむぎはリングの一部分が木目模様になっております。

単色と木目の良いところ取りができる特別なリングでございます!

210129杢目金屋_M001.jpg

木目部分の色味だけでなく、単色部分の色味も

お二人のお好みでお選びいただけるんです!

210129杢目金屋_M002.jpg

単色部分をプラチナにして頂くと、

王道で憧れのプラチナと他にはない木目模様の両方を

楽しめる素敵なリングになりますよ♪

 

 

木目つむぎの他にも様々なデザインサンプルをご用意しております。

是非一度、杢目金屋にご来店くださいませ。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

*ご来店の際には、予めご予約を頂けますとスムーズにご案内させて頂けます。

また、HPや資料などをご覧頂いてご質問等ございましたら、

お気軽に03-5464-7266までご連絡くださいませ。

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

 

 

 

 

 

 

杢目金屋だけのエンゲージリング『 桜一輪 』のご紹介♪

2021年1月22日 11:00

こんにちは!

新宿本店の工藤でございます。

今回は杢目金屋のオリジナルエンゲージリング、

『桜一輪』のご紹介です♪

210122杢目金屋_J001.jpg

桜一輪は一本の桜をイメージしたエンゲージリングですheart04

桜がお好きな方や、

桜が咲く、春にプロポーズをお考えの方にピッタリのリングです!

 

210122杢目金屋_J002.jpg

桜一輪は、360度どこから見ても、違った表情が楽しめる、

杢目金屋だけの特別なリングなんですheart04

ダイヤモンドが桜の花で包み込まれているかわいいデザインですheart02

210122杢目金屋_J003.jpg

ダイヤモンドの中央をご覧ください。

小さな桜が咲いているのがお分かりいただけますでしょうか?

なんと、杢目金屋では一般的な『ラウンドブリリアントカットダイヤモンド』の他に、

さくらダイヤモンドをご用意しておりますheart04

お二人だけの桜、とってもステキですよねconfidentheart04

 

気になって頂けた方、実際に見てみたい!という方は

是非一度新宿本店にお越しくださいませ!

お客様に安心してご来店頂けるよう、コロナウイルス感染対策に取り組んでおります。

 

皆さまのご来店、ご相談お待ちしております!

telephone03-6457-7067

杢目金屋 新宿本店 一同

さくらダイヤモンドのご紹介です♪

2021年1月15日 11:00

こんにちはhappy01

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬でございます。

昨日の温かさとは反対に本日はとても寒くなっておりますね…。

寒暖差がありますが、風邪にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

さて、本日はさくらダイヤモンドのご紹介です!

 

杢目金屋では、エンゲージリングのメインダイヤを2種類ご用意しております。

1つは一般的なラウンドブリリアントカットダイヤモンド、

もう1つが、本日ご紹介するさくらカットのダイヤモンドでございますshine

210115杢目金屋_M001.jpg

真ん中に桜がご覧いただける、特別なカット方法のダイヤモンドでございます。

 

さくらダイヤモンドはラウンドブリリアントカットに比べて、

カット面が1.5倍と多くなっているので、より豊かなきらめきを感じられます!

210115杢目金屋_M002.JPG

またこの特別なカット方法は世界でも数人しかできないものと言われていて、

本当に特別なダイヤでございますring

 

マリッジリングとの重ね付けも楽しんで頂けるよう、デザインのご提案をさせて頂きます!

210115杢目金屋_M003.jpg

 

また、このさくらダイヤモンドは正面と反対側の「キューレット」という側からも

小さな桜をご覧いただけるんです!

リングに留める前にしかご覧になれない桜…。

ぜひ1度ご覧になってみませんか?

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

HPや資料をご覧頂いてご質問などありましたら、

お気軽に03-5464-7266までご連絡くださいませ!

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

 

 

恋桜のご紹介♪

2021年1月 8日 11:00

こんにちは!

新宿本店の工藤でございます。

shine今回は恋桜のご紹介です!shine

210108杢目金屋_J001.jpg

恋桜は角がない、甲丸デザインのリングです!

甲丸のリングは繊細な木目模様になるので、

シンプルだけど、オリジナルリングがいい!

さりげない木目模様がいい!

そんなお二人にオススメのデザインです!

210108杢目金屋_J002.jpg

形がストレートなので、エンゲージリングとの重ね付けもしやすいです!heart04

 

210108杢目金屋_J003.jpg

エンゲージリングの脇石は

ご自身の誕生石や、ご入籍月のものを選ばれてもステキです!shine

気になる方、興味を持って頂いた方に、

杢目金屋は、資料請求も無料で承っております!

telephone03-6457-7067

お気軽にお問い合わせくださいませ!confidentheart04

スタッフ一同心よりお待ちしておりますhappy01

 

杢目金屋新宿本店 工藤

 

プロポーズを応援します!!

2020年12月25日 11:00

こんにちは。新宿本店の八巻でございます。

本日は、クリスマスですねxmasbell

ご予定はお決まりでいらっしゃいますか??

 

presentプロポーズringしたいけれど、

何から準備したらよいか分からないsnowという方へ、

杢目金屋のリングでのプロポーズ方法を3ご紹介いたします! 

 

Case1 サプライズでプロポーズ

クリスマスや年末年始の休暇中、今年のうちに……heart04

内緒でリングを準備するのにかけた時間も

素敵なプレゼントになりますねpresent

201225杢目金屋_J001.jpg

oneお相手様のお指のサイズが分からない……

お貸出しリングでプロポーズ がオススメです!

デザインのお打合せ・半金ご入金後には、

店舗のサンプルリングをお貸出しすることができます。

flairプロポーズ後にサイズを確認してから制作開始が可能

flairプロポーズ後にデザインの変更も可能

【納期】最短当日中にお打合せ・お貸出し可能(当日ご入金の場合)https://www.mokumeganeya.com/smp/ordermade.html

リング制作:制作開始日から1か月半〜2か月

 

twoオンリーワンのデザインを自分で選びたい!

完成リングでプロポーズ がオススメです!

flairお相手様専用にサイズを合わせたリングでプロポーズ

flair想いを込めたデザインや刻印が仕上がってから完全サプライズプロポーズ!

flair完成後のサイズ直しも何度でも無料

【納期】1か月半

201225杢目金屋_J002.JPG

 

Case2 お二人で一緒に選ぶ

一生物のエンゲージリングだからこそ、

沢山つけたくなるようなデザインを、

ご自身で選びたい!という女性が増えていますnotes

 

threeお相手様のお好みを尊重したい!

一緒にリングを選びに行こう!とプロポーズ がオススメです。

オーダーメイドの杢目金屋なら、

カタチは女性に、ダイヤモンドは男性にお選び頂いたり、

価格だけお相手様には内緒でご案内したりもできます!

flair一番気に入ったデザインを贈れるプロポーズ

flair部分的にサプライズ要素をとり入れることも可能

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

【納期】最短当日〜ご来店予約可能

リング制作:1か月半〜2か月

201225杢目金屋_J003.jpg

リングはご注文頂いてから職人が手作り致しますので、

制作にはお時間を頂戴しております。

大切なリングをお作りする前に

まずはお好みをコンシェルジュが伺いますので、

お打合せをご予約ください。

 

ご予約、お貸出し可能数には限りがございますので、

ご予約状況等により、ご希望に沿えない場合もございます。

 

プロポーズのお気持ちが固まったらぜひ、

お早めに杢目金屋までご相談くださいheartsagittarius

当日のご予約は、お電話でお問い合せいただけますと

最も早くご案内可能です。

スタッフ一同、皆様からのご連絡を心よりお待ち致しております!

 

telephone03-6457-7067

 

杢目金屋新宿本店 八巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リングの脇石アレンジのご紹介

2020年12月25日 11:00

こんにちはconfident

杢目金屋 表参道本店 岩瀬でございます!!

今日はクリスマスですねxmas

皆様はいかがお過ごしですか?

お出かけ日和なとてもいいお天気ですsun

まだまだ寒いので、お出かけの際には暖かくしてくださいねconfident

 

さて、本日はリングに留める宝石のアレンジをご紹介させて頂きます。

杢目金屋では、12種類13色の誕生石と

8色のダイヤモンドをご用意しております!

 

201225杢目金屋_M001.jpg

こちらはクリアダイヤモンドを留めたシンプルなリングです。

木目にPtが入るとクリアダイヤモンドがより引き立ちますshine

 

201225杢目金屋_M002.jpg

ピンクダイヤモンドを脇石に留めて、メインのダイヤモンドを華やかにするのも素敵です!

リングの丸みとピンクダイヤで可愛らしさも感じられます。

 

201225杢目金屋_M003.JPG

グラデーションになるように留めて頂くのもおすすめです。

恋風のデザインとブルー系の宝石でさわやかな雰囲気にもして頂けます!

 

201225杢目金屋_M004.jpg

宝石を一石、ふせこみでお留めすることも可能です。

シンプルでおしゃれな留め方なので

宝石を留めたいけどギラギラさせたくない…という方におすすめです!

 

オーダーメイドでのお作りとなるので

デザインによっては宝石の留め方もお選びいただけます。

ぜひ一度、杢目金屋にお越しになってみませんか?

 

 

ご相談やご質問等ございましたら、

お気軽に03-5464-7266までお問合せ下さいませ!

 

土日のご案内は大変お席が埋まりやすくなっております。

 

ご来店の際は事前にご予約を頂けますと

優先的にご案内させていただきますsun

 

 

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

 

内側までこだわってくださったリングのご紹介です!

2020年12月11日 11:00

 

こんにちは!表参道本店 福本でございます!

12月も半ばになって参りました。

街中で見るイルミネーションが綺麗で癒されますねbell

 

本日はとてもこだわってオーダーしてくださった

T.O様 S.M様

のリングをご紹介致します!

201211杢目金屋_M001.JPG

さくらダイヤモンドを留めた桜一輪

脇についてるメレダイヤモンドも可愛いですよねheart02

 

続いて、マリッジリングでございます。

201211杢目金屋_M002.JPG

エンゲージリングと木目模様を合わされました。

レディースリングのシーグリーンダイヤモンドがとっても映えてますshine

 

さらにお2人のこだわりはリングのお内側にも。。。

201211杢目金屋_M003.jpg

女性様の手書きのキャラクターがリングのお内側に刻印されております!

お2人のリングを行き交っているようでとっても可愛らしいですheart02

私共コンシェルジュ一同もこちらの刻印を見て思わず笑顔になりました。

 

お2人からメッセージも頂いております。

201211杢目金屋_M004.jpg

完成リングとご対面されたお2人、

とても喜んでくださっていて私も嬉しい限りでした。

 

 

杢目金屋ではリングの内側刻字を文字だけではなく

手書きのマークや家紋、また合わせマークなどもお入れ頂けます。

お2人の大切な思い出を共有できるリング、

ぜひ杢目金屋でお作りになりませんか?

 

コンシェルジュ一同、皆さまのご来店をお待ちしておりますcherryblossom

 

杢目金屋 表参道本店 福本

もうそろそろクリスマス。。。♪

2020年12月11日 11:00

12月も半ばに入りましていよいよクリスマスの時期が

近づいてまいりましたねxmasshineshineshine

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、ご結婚をお考えの男性様へ

プロポーズリングのご紹介でございますlovelyshine

20201211杢目金屋_J001.jpg

こちらは月桜でございますringshine

シンプルなウェーブラインがお手元をスッキリと見せてくれます

女性らしいリングでございますcatfaceshine

また、オーダーでお色や宝石をお好みでお選び頂けまして。。。

20201211杢目金屋_J002.jpg

同じ月桜でもこれだけ雰囲気をお相手様のイメージへ

近づけていく事が可能でございますnote

こちらのリングですとかなり柔らかいイメージになりますよねconfidentheart04

 

オーダーですとお時間かかるイメージがあるかと思いますが

クリスマスに合わせてのご提案もございますので

是非お気軽にご相談頂ければと思いますsign03

 

皆さまのご来店・ご相談をお待ちしておりますshine

 

新宿本店 一同

オーダーメイドの流れについてのご案内

2020年11月20日 11:00

こんにちは! 表参道本店 岩瀬です。

 

温度差の激しい日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

体調にはお気をつけ下さいませ。。。

 

さて、本日は杢目金屋のオーダーメイドの流れをお話しさせて頂きます!

杢目金屋ではリングをオーダーメイドでお作りしております。

 

最初にストーレート・ウェーブ・V字の大まかなデザインをお選び頂き、

平打ちか甲丸かなど細かいデザインと幅をお決め頂きます。

201120杢目金屋_M001.jpg

201120杢目金屋_M002.jpg

201120杢目金屋_M003.jpg

デザインにもよりますが、分かち合った後の痕跡を残すか残さないかもお選び頂けるんですhappy01

 

次に木目素材のお色味とリング内側のお色味をお選び頂きます。

201120杢目金屋_M004.jpg

木目のお色味は 

プラチナ、シルバー、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、グリーンゴールド、イエローゴールドから

2種類以上の金属を重ね合わせて、木目模様をお作りしていきます!

内側のお色味は

プラチナ、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドからお選び頂けます。

 

木目模様は一点一点手作りでお作りしているため、

同じ模様は二度と出来ません!

唯一無二、お二人だけの木目模様となりますheart04

 

続いて宝石やサイズをお選び頂き、お二人だけのリングが完成いたします!

ダイヤモンドは様々な色をご用意しております。

グラデーションにしてお留め頂くのも素敵ですshine

 

デザイン決めから分かち合いのセレモニー、完成リングとのご対面まで

お二人のリングと一緒にいつまでも思い出に残りますよ!

 

杢目金屋だけの特別なリング、

大切な人とお作り頂けたら私共も嬉しい限りです。

お二人のご来店をコンシェルジュ一同

心より楽しみにお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

 

さくらダイヤモンドのご紹介

2020年10月30日 11:00

 

 

こんにちは!表参道本店 福本です。

10月ももう終わりますね。

食欲の秋、美味しいものたくさん食べて

元気にすごしましょうsun

 

本日は、特別なダイヤモンド

さくらダイヤモンドについてご紹介いたします!

 

201030杢目金屋_M0001.jpg

杢目金屋では、一般的なラウンドブリリアントカットダイヤモンドの他に

さくらダイヤモンドをご用意しております。

 

世界最高峰の技術で

小さな桜の花が咲くようにカットされているダイヤモンドです。

 

201030杢目金屋_M0002.jpg

 

一般的なダイヤモンドよりもカット数を増やすことで

輝きがより細やかで豊かでございますshine

 

さくらダイヤモンドは全ての婚約指輪にお留めいただけます。

 

201030杢目金屋_M0003.jpg

中でも1番のおすすめは、桜一輪でございますcherryblossom

木目のリングから枝が伸びるように

さくらダイヤモンドを留めています。

 

201030杢目金屋_M0004.jpg

 

 

小さな桜の花が1年中お手元で咲き続けるさくらダイヤモンド

見慣れると肉眼でもご覧頂けるようになるんですよflair

 

 

こだわりがたくさん詰まったご婚約指輪、

大切な人へ贈ってみませんか?

 

一生に一度の大切な人へのプレゼント、

お力添えできればと思います。

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

杢目金屋 表参道本店 福本

 

プロポーズに杢目金屋のリングはいかがですか?

2020年10月16日 11:00

こんにちはsun

 

杢目金屋 表参道本店の岩瀬です。

肌寒い季節がやってまいりましたね…。

急な気候の変化に体調を崩されないようお気をつけ下さいませconfident

 

これからの季節、クリスマスやお正月などイベントごとが目白押しですね!

ぜひイベントをきっかけにお相手様にプロポーズされてみてはいかがですか?

 

杢目金屋ではリングのお渡し時にリングを包む桐箱の他に

こちらのプロポーズBOXをプレゼントしております!

201016金曜ブログ_M002 (1).jpg

大切な方との一度きりの思い出。

杢目金屋のリングで彩ってみてはいかがでしょうかheart04

 

オーダーメイドのエンゲージリングなので世界に一つだけのリングとなります。

 

リングを一部ご紹介させて頂きます!

201016金曜ブログ_M001.JPG

こちらは月桜というデザインです。

繊細な木目模様が魅力的なリングです。

 

201016金曜ブログ_M002 (2).jpg

こちらは桜一輪というデザインです。

桜の花びら型の石座が可愛らしい、流れるような波型のリングです。

 

このほかにも様々なデザインのリングをご用意しております!

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

桜あわせのご紹介です!

2020年10月 2日 11:00

 

こんにちは!

今月から表参道本店に参りました福本と申しますflair

10月に入り、日も少しずつ短くなってきましたね!

秋の紅葉が楽しみですmaple

 

 

本日ご紹介するのは

桜あわせ

というリングでございます!

 

201002店舗ブログ_M001.jpg

リングに彫りを入れて、側面からご覧いただいた時に

桜の花が浮かび上がってくるデザインでございますcherryblossom

1年中咲く桜の花をお2人だけが知ってるなんてとっても素敵じゃないですか?confident

 

 

こちらは桜あわせの婚約指輪でございます。

 

201002店舗ブログ_M002.jpg

木目の色の組み合わせも選んで頂けるのですが、

こちらのピンクゴールド×シルバーの組み合わせですと

肌なじみもよく、より桜感が出るのでオススメですheart02

 

ご結婚指輪とご婚約指輪を重ねづけしていただくと、

より華やかでとっても綺麗ですよね!

201002店舗ブログ_M003.jpg

杢目金屋では、オーダーメイドでリングをお作りしておりますので

お2人のご希望と共に想いも一緒に込められますshine

 

是非!ご来店頂き、お二人のお好み見つけて頂ければと思います!

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心からお待ちしておりますhappy01

 

杢目金屋 表参道本店 福本

桜一輪のデザインについて

2020年9月18日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 奈須野でございます。

爽やかな秋風を感じる頃となりました。

並木の色付はまだまだかかりそうですが、

秋が深まっていくことが楽しみです。

 

本日は、桜一輪のデザインについて、

また、重ね付けのイメージをお伝えしたいと思います。

 

「桜一輪」

「つぼみあふれる中、最初に咲いたその一輪に君を重ねて」

お二人がこれから一生共に歩む誓いのリング。

そんな素敵なコンセプトがあります。

 

200918金曜ブログ_J001.jpg

 

横からの佇まいは凛とした美しさを象徴するデザインです。

360℃どこから見ても、桜一輪の美しさが感じられるよう、

試行錯誤を重ねて、生まれました。

 

200918金曜ブログ_J002.jpg

 

桜一輪と重ね付けしたイメージはこちら。

桜一輪と同じ板からご結婚指輪をお作りすることが可能です。

より一層おふたりの絆が深まります。

 

200918金曜ブログ_J004.jpg

 

杢目金屋では、

お二人のこだわりを指輪に込めて

一点一点手作りでお作りしております。

是非一度、杢目金屋の指輪をご覧いただければ幸いです。

ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 新宿本店 奈須野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのご婚約指輪について

2020年9月 4日 11:00

皆様 こんにちはhappy01shine

杢目金屋 表参道本店 篠塚です。

9月に入りましたが、まだまだ残暑が厳しい日々が続いておりますね。

体調などお気おつけくださいませ。

 

本日は、おすすめのご婚約指輪をご紹介させて頂きます。

【桜一輪】

200904杢目金_M001.jpg

桜の樹をイメージしたデザインで、杢目金屋ならではのデザインですheart04

誕生石などを脇につけると、桜の花とつぼみのようなデザインにして頂けます。

200904杢目金_M002.JPG

200904杢目金_M003.JPG

誕生石をお相手様のにすると、特別感がさらに出てまいります!happy02

 

杢目金屋ではデザイン、木目のお色味、宝石

お選び頂ける部分がたくさんございます。

ぜひ、お気軽にご相談くださいませ。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。confident

 

表参道本店 篠塚

おすすめの婚約指輪のデザインをご紹介いたします!

2020年3月 6日 11:00

こんにちは!

表参道本店の法邑でございます。

3月になり、少しずつ過ごしやすい気候になってまいりましたねconfident

 

今回は婚約指輪のデザインをご紹介いたしますhappy01

 

200306杢目金屋_M金ブログ001.jpgこちらは桜一輪でございます。

杢目金屋ならではのデザインです!

360度どこからみても

印象の変わる素敵な婚約指輪でございます

 

名前の通り、桜をイメージしてつくられております。

また、ダイヤモンドにもおすすめがございます!

200306杢目金屋_M金ブログ003.jpgこちらはさくらダイヤモンドでございます。

スコープでのぞくと、真ん中に桜が見える

特別なダイヤモンドですheart01

この桜一輪とさくらダイヤモンドの組み合わせ

本当に綺麗なのでおすすめでございますshine

 

店舗にサンプルリングもございますので

お気軽にご予約くださいませ。

 

皆様からのご予約、心よりお待ちいたしております。

杢目金屋 表参道本店 コンシェルジュ一同

婚約指輪 今の時期におススメのダイヤモンド

2020年2月14日 11:00

今回は、今の時期によりピッタリな

婚約指輪 ダイヤモンド

をご紹介いたしますconfidentshineshineshine

 

cherryblossomさくらダイヤモンドcherryblossom

カッティング技術によりダイヤモンドの底に

桜の形が残るダイヤモンドですshine

200214杢目金屋_M001.jpg2.jpg

また、輝きはキラキラ繊細で表情豊かな

輝きをしますのが特徴のダイヤモンドですsign01

 

お好みの指輪デザインをお選び頂いて

セッティングができますring

おススメは。。。

200214杢目金屋_M002.jpg2.jpg桜一輪shine

指輪のデザインが桜の木を表現しているデザインですconfident

 

婚約指輪は思い出も含めて形に残りますので、

春先にプロポーズをお考えの方へは絶対にsign01

おススメのダイヤモンド。。。catfaceheart04

 

是非、お気軽にご相談くださいませhappy01

 

表参道本店 コンシェルジュ一同

 

 

オーダーメイドでお作りする、お二人だけの輝きです。

2020年1月31日 11:00

こんにちは。杢目金屋 奈須野でございます。

 

寒の入りと共に寒さがつのったのは束の間、

ようやく寒の明けが近づいてまいりました。

 

並木の桜木も少しずつ蕾をつけるように

ふっくらとしてきて、春の訪れを感じる時期となりましたね。

皆様におかれましては、健やかにお過ごしの事と存じます。

 

本日は、1月31日 「「 愛妻の日 」」

大変素敵な日に

素敵なご主人様より、素敵な奥様にサプライズでペンタントもお送りになりたいと

ご相談を頂き、サプライズのお手伝いをさせて頂きましたsign03

 

お作りになられたのは、

杢目金屋 オーダーメイドでお作りする

「「 エンゲージペンダント 」」

 

エンゲージペンダントは、お首元を華やかにするアイテムheart02

どんな時も、場面を選ばずに身に着けて頂ける素敵なアイテムでございます。

早速、着けていただきましたlovelyshine

 

200131_Jブログ2.png

200131_Jブログ5.JPG

 

エンゲージペンダントのダイヤモンドは、

煌めきを楽しんでいただける

「「 さくらダイヤモンド 」」

本当に、綺麗です。。。confident

 

お二人にはご結婚指輪の制作もお任せいただきました。

お二人のご結婚指輪はこちらです。

200131_Jブログ3.JPG

 

ご結婚指輪も、エンゲージペンダントも

木目模様が肌になじむ

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

宝石もアクセントとなり、緩やかなカーブをさらに上品に見えております。

 

200131_Jブログ1.JPG

大変喜んで頂いたご様子で、担当させて頂いた身として、大変嬉しく思います。

 

heart01M.N様 S.Nheart01

この度、お二人の担当をさせて頂き光栄に思います。

本当にありがとうございました。

メンテナンスは是非お気軽にお越しくださいませ。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

 

*************************************

 

これからは春に向けて花々があふれる美しい季節。

象徴でもある「「さくら」」を

お手元で楽しまれても素敵ですねcherryblossom

 

杢目金屋は、お二人の思いをオーダメイドでお作りしております。

是非、皆様も一度お気軽に杢目金屋へお越しくださいませ。

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同

心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 新宿本店 奈須野

 

 

 

 

オーダーメイドの婚約指輪

2020年1月17日 11:00

こんにちは!

新宿本店の法邑でございます。

早いもので1月も中旬ですね!

寒さが続きますので体調にはお気をつけくださいませconfident

 

今回は婚約指輪のオーダーメイドについてご紹介いたします!

 

 

e-01.jpg

こちらは、桜一輪というデザインでございます。

杢目金屋ならではのデザインですhappy01

 

この木目のお色味やお内側のお色味も

お選びいただけます!

 

そして一番の特徴が、ご婚約指輪とご結婚指輪を

同じタイミングでお作り頂きますと

3本同じ木目の板からお作りすることができます!

 

オーダーメイドでお作りをする

世界に1つだけのセットリングになりますheart01

e-13.jpg

以前、結婚指輪の際にご紹介いたしました恋風も

このように3本セットでお作りいただけます!

 

実際に重ね付けした指輪をみてみたい!

オーダーメイドについて詳しくききたい!

というご希望がございましたら

お気軽にご予約くださいませconfident

 

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

新宿本店 コンシェルジュ一同

 

 

オーダーメイドならではの宝石の並び

2020年1月17日 11:00

こんにちは!

表参道本店の竹内でございます。

今週末は、関東でも雪が降ると予報が出てますね・・snow

寒さ厳しい週末になるかと思いますので、皆様ご体調崩されぬようお身体おいといくださいませbearing

 

本日は、ご婚約指輪につけて頂く小さな宝石の並びについてご紹介致します。

ご婚約指輪といえば、大きなringダイヤモンドringが煌めいている印象でございますよねnote

そのダイヤモンドの横にさらに小さな宝石を並べて留めて頂くと、リングに流れとアクセントが出て参りますhappy02heart04

 

同じ色合いの宝石を並べた場合・・・

200117表参道本店ブログ_M001.JPG統一感がでてきて、とてもキレイですよね!

青系のお石は、透明なダイヤモンドとの相性が抜群で

より透き通った印象を抱かせてくれますspade

 

同じ系統の色で濃淡のグラデーションをした場合・・・

200117表参道本店ブログ_M002.JPG宝石の色合いの移り変わりを楽しむことができ、流れを感じて頂けます。

ピンク系ですと、可愛らしさや情熱といった印象が浮かび上がります。

可愛いものが好きな女性に好まれる色合いですねheart

 

違う系統の色で並べる場合・・・

200117表参道本店ブログ_M003.jpg宝石を留める石座をプラチナベースにして頂くと、白地が色を引き立たせてくれるので、

様々な表情を楽しんで頂けます。

角度によって見え方が変わりますよねclub

お互いの誕生石を一つずつ入れるのも素敵です!

 

このように杢目金屋では、オーダーメイドでリングをお作り頂けるので、

宝石の並べ方は千差万別です!!

是非!ご来店頂き、お好みのカラーを見つけて頂ければと思います!!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

表参道本店 竹内

 

 

 

☆キラキラ輝くさくらダイヤモンドのご紹介☆

2019年12月27日 11:00

こんにちはnote

表参道本店の鯉渕でございますsign03

クリスマスも終わり、どんどんオリンピックイヤーに近づいておりますねhappy01

皆様は2019年どんな年でしたでしょうかshine

今年やり残したことはありますかsign02

 

 

 

さて、今年最後にご紹介致しますのは・・・

191227杢目金屋_001.pngこちらsign03さくらダイヤモンドございますshine

 

 

実はこちらのダイヤモンド、上のお写真のように、真ん中に浮かび上がるさくらがご覧頂けるダイヤモンドなんですnote

専用のスコープで見て頂くと綺麗な「さくら模様」がご覧いただけますnotes

 

 

実は…慣れてくると肉眼でもご覧いただけますcute

 

191227杢目金屋_002.jpg

 

ラウンドブリリアントカットのカット数が58面体に対して、さくらダイヤモンドは87面体でカットされております。

カット数が多いダイヤモンドなので、

より繊細で熟練した技が必要なダイヤモンドなんですsign03

 

ですので、より豊かな輝きを楽しんでいただけますheart04

 

まさに、杢目金屋らしいダイヤモンドですnote

 

専用スコープもお渡ししておりますので、毎日ダイヤモンドに浮かび上がるさくら模様を楽しんでいただけますcherryblossom

 

こちらのブログを見て、気になるsign01と思ってくださった方は、是非店舗に実際のさくらダイヤモンドを見にいらしてみませんかsign02

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますsign03

 

表参道本店 鯉渕

 

☆着け心地抜群なリングのご紹介です☆

2019年11月29日 11:00

こんにちはhappy01

表参道本店の鯉渕でございますnote

11月も残りわずか・・・段々と気温も冬らしく、寒くなって参りましたねsnow

表参道のイルミネーションもキラキラと綺麗な時期になって参りましたshine

 

さて、今回ご紹介致しますリングは…

191129杢目金屋_001.jpg恋風でございますsign03

 

こちらのリングはお2人を取り巻くように巻いた一陣の恋の風をイメージしたリングでございますheart04

こちらのリング…実はリングのエッジが削られているリングなので着け心地がとても良いんですnote

さらに!!波形のリングで、お手元を綺麗に見せてくれますshine

 

 

着け心地にこだわりたい方にとてもオススメのリングでございますring

191129杢目金屋_002.jpg

こちらの恋風は、分かち合いのセレモニーをして頂いた時の痕跡を残すことが可能なデザインでございますshine

こちらのお写真の真ん中のマリッジリングのように、痕跡部分に3石まで宝石をお入れすることが可能なんですsign03

3石付けて頂いてもギラギラしすぎず、さりげない輝きなので普段着けて頂きやすいリングでございますcrown

また、宝石もダイヤモンドや誕生石を豊富な種類ご用意致しておりますsign03

 

 

こちらのリング実は…お写真右側のようにエンゲージリングもございますsign01

ダイヤモンドの輝きと指なじみの両方を楽しんで頂けるエンゲージリングですheart01

 

こちらのリングに興味を持って下さった方、着け心地にこだわりたい方はぜひ店舗で実際のリングを試しにいらして下さいnote

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますnote

 

表参道本店 鯉渕

 

 

 

ダイヤ煌めくエンゲージリングのご紹介

2019年11月22日 11:00

こんにちは。

杢目金屋表参道本店の竹内でございます。

だんだんと寒さが増し、コートやマフラー、手袋をされる方を町で見かけるようになりました。

皆様の寒さ対策はいかがでしょうか。

インフルエンザも流行っているそうなので、お身体ご自愛くださいませsweat01

 

本日は、私が担当したお客様のリングをご紹介致します。

T,K様 heart01 E.O様

downwardright お2人がお作りになったリングはこちら downwardleft

19111701木目金の婚約指輪_004.JPGribbon恋風ribbon

リングに削りが2ヶ所入ることで

流れるような木目模様とミルフィーユ状の木目の断面がご覧頂けるリング。

木目模様をより楽しんで頂けるので、

あきのこないデザインでございます。

 

木目の色味は、様々な色合いを楽しみつつ

木目をはっきりと見たい!というご要望から

ホワイトゴールドとピンクゴールドとシルバーを

まんべんなく使用しております。

 

センターにお留めしております、ダイヤモンドは

ラウンドブリリアントカットダイヤモンドでございます。

クラリティ―と呼ばれるダイヤモンドの透明度を示すグレードが

VVS1のものを選んで頂きましたので、まばゆい輝きを放っておりました。

191122杢目金屋_M002.jpgクラリティ―は、直接ダイヤモンドの輝きに影響して参ります。

VVSクラスは、市場の中ではグレードがとても高いので、

閃光のようなダイヤモンドの輝きが楽しんで頂けます。

 

E.O様のお指でリングがキラキラと輝いている様はとても美しかったです・・・heart01

そんなお二人から素敵なメッセージを頂きました!!

19111701木目金の婚約指輪_005.jpg本当にありがとうございます。

デザイン、木目、ダイヤモンドとすべてにこだわって頂き、

とても美しいリングの制作に携わらせて頂き、誠にありがとうございましたhappy01

 

オーダーメイドでお作り出来るからこそ、

こだわって和のリングをお作り頂けるのが

杢目金屋の魅力でございます。

 

皆様もお気軽にご来店くださいませ!

 

表参道本店 竹内

 

☆エンゲージリングのご紹介☆

2019年11月15日 11:00

こんにちはnote杢目金屋表参道本店の鯉渕でございますhappy01

11月も中盤に差し掛かり、寒さが増して

どんどん冬に近づいてきましたねsnow

 

これから、クリスマスやお正月と楽しいイベントが

盛りだくさんの季節がやって参りますねbell

表参道もこれからの季節、並木たちが

綺麗にライトアップする季節になりますshine

 

さて、本日は杢目金屋ならではのエンゲージリングのご紹介ですring

 

 

今回ご紹介するリングはこちら…

191115杢目金屋_M001.jpg

桜一輪でございますsign03

杢目金屋ならではのデザインのエンゲージリングでございますshine

 

 

実物の桜の花一輪を表現したリングでございますcherryblossom

桜をモチーフにしている杢目金屋ならではのデザインですよねnote

 

 

 

こちらの桜一輪を横から見て頂くと…

191115杢目金屋_M002.JPG

 

こちらですsign03

まるで一輪の綺麗なひときわ輝く桜が

一輪咲いているかのように見えませんかcuteshine

 

こちらのリング…職人によって、どの角度から見ても

桜一輪の美しさが感じられるように形作られた

凛とした美しさが際立つリングですcrown

 

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしておりますので、

ダイヤモンドはもちろんのこと、木目模様の色の組み合わせや、

幅なども自由に選んで頂けますnote

 

さらに、エンゲージリングとマリッジリングの

重ねづけのご提案もさせて頂いておりますので

お気軽にご相談くださいませhappy01

 

杢目金屋ならではのエンゲージリング、桜一輪にご興味頂けた方はぜひ

店舗に実物のリングを見にいらしてくださいませnote

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同、心からお待ちしておりますsign03

 

表参道本店 鯉渕

 

 


 

★お客様のご紹介★

2019年9月20日 11:00

こんにちは!

表参道本店 今村でございますchick

少しずつ暑さも和らぎ、過ごしやすい秋の気候になって参りましたねconfidentmaple

 

本日は私の大切なお客様をご紹介致します!

 

M.Y様&M.T様

木目金の婚約指輪.JPG

実は、私の姉でございますhappy02

かねてよりお相手様から姉へのサプライズプロポーズについて相談を受けており、

満を持してこの時を迎えることができました!

heart02happy01お姉ちゃん、おめでとう!happy01heart02

 

ロマンチストなお相手さまが姉へ選んだリングがこちらでございます

19091401木目金の婚約指輪M_003.JPG

杢目金屋のリングの中でも特に人気のある 恋風 でございます。

流れるような波型のラインが美しいデザインです。

また、メインのダイヤモンド以外にも脇石としてお二人の誕生石を並べて入れております。

 

仲良しのお二人にぴったりな素敵なリングです。

更にダイヤモンドをお留めしている爪の一つを桜の花びらにすることで

エレガントな恋風に可愛らしさがプラスされ、素敵なアクセントとなっております!

 

木目のお色味は運命の赤い糸を模した「紅ひとすじ」ですheart04

 

お相手様が姉を思って選んだリングはこだわりに溢れていてとても素敵でしたlovely

 

最後に三人で写真も撮りました!19091401木目金の婚約指輪M_002.JPG

大好きな姉のプロポーズとリング制作に携われてとても嬉しかったです!

 

末永くお幸せに!

 

杢目金屋表参道本店 今村

お客様のエンゲージリングとマリッジリングのご紹介!

2019年9月13日 11:00

こんにちは!

表参道本店 竹内でございます。

二日後には中秋の名月ですね!

皆さまは、どなたとお月見をされるのでしょうかfullmoon

 

本日は、私が担当させて頂きましたお客様・・・

R.W様 M.S様

のリングのご紹介をさせて頂きます!

 

19090801木目金の婚約指輪と結婚指輪_M003.JPGこちらは、桜心エンゲージリングでございます。

中央の宝石を挟み込むように宝石がついておりますheart04

ピンクゴールドを主体としてお作りしているので、

お留めしているルビーとピンクサファイアとの相性が抜群です!

とても可愛らしいですよねlovely

真ん中にさくらダイヤモンドをお留めしているので、

より可愛らしさが際立ちますring

 

19090801木目金の婚約指輪と結婚指輪_M004.JPGこちらは恋桜マリッジリングでございます。

丸くてシンプルなストレートのリングです。

メンズリングとレディースリングのお内側には、分かち合った桜cherryblossomのマークをお入れしております。

一つのマークを分け合って、二つのリングを合わせるとマークが浮かび上がるという

ロマンチックな入れ方をしておりますheart01

 

レディースリングは宝石をグラデーションで入れて頂いております。

真ん中をアイスブルーダイヤモンド1石

その左右にシーグリーンダイヤモンド1石ずつ

さらにその両サイドにブラウンダイヤモンドを2石ずつ

合計7石留めていてとても美しいですねhappy02

 

杢目金屋では、オーダーメイドでリングをお作りしているので、

お留めする宝石の種類をご自由に選んで頂けます。

皆さまのこだわりを詰めてお作りできるので、

是非店頭のコンシェルジュにご相談下さいませ!

 

表参道本店 竹内

 

 

 

 

お客様のご紹介です!

2019年8月16日 11:00

こんにちは!

本日は、新宿本店でお作り頂いた、お役様のご紹介です。

今回ご紹介させて頂きますのは、

A.J様 A.N様

19040601杢目金屋の婚約指輪、結婚指輪J_0001.JPG

19040601杢目金屋の婚約指輪、結婚指輪J_0002.JPG

和やかなセレモニー風景ですheart04

19040601杢目金屋の婚約指輪、結婚指輪J_0003.JPG

桜一輪というエンゲージリングのデザインでございます!

つぼみのカップに、桜の枝がある木目金屋ならではのデザインとなっています。

木目にピンクゴールドを入れて頂いていますので、肌なじみの良い色味となっています。

 

19040601杢目金屋の婚約指輪、結婚指輪J_0004.JPG

お二人で、デザイン違いでも分かち合いのセレモニーをすることができます!

旦那様のストレートな平打ちですと、より木目がキレイに見えます。

お相手様の恋風のデザインですと、つけ心地の良いデザインなんですheart02

19040601杢目金屋の婚約指輪、結婚指輪J_005.jpg

お二人から素敵なメッセージもいただきました。

 

新宿本店一同

是非、ご試着しにご来店ください!

お客様のご来店心のよりお待ちしております