京都四条店 コンシェルジュブログ

桜満開のエンゲージリング

2024年3月15日 11:00

 

桜がお好きで職人の伝統技術に興味を持ってくださり、

ご来店いただきました。

 

お選びいただいたのは【桜一輪

リング全体で1本の桜の木をイメージしており、

360°どこから見ても美しくご覧いただけます。

 

24031401杢目金屋K001.jpg

 

メインのダイヤモンドは【さくらダイヤモンド】

カットの技術で桜が浮かび上がる特別なダイヤモンドです。

オーダーでお作りできるのは杢目金屋だけでございます。

 

木目のお色味は【紅ひとすじ

運命の赤い糸をイメージしたロマンチックなお色味です。

お二人の絆をより感じていただけます。

 

24031401杢目金屋K002.JPG

 

お渡し時、

とても美しく繊細で素敵でした。と嬉しいお言葉をいただきました。

 

また、お二人はリングと同じ板からタイバーもお作りいただきました。

男性様用の世界にワンセットのお揃いアイテムです。

男性様もご婚約の証を形として残していただくのも素敵です。

 

今後のお二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

 

京都四条店 長澤

 

 

何十年後も楽しめるお二人だけのリング

2024年3月 1日 11:00

木目、柄が誰とも同じにならない唯一無二であるところを気に入ってくださり、

マリッジリングをお作りいただきました。

 

お選びいただいたのは【恋風

お二人だけを取り巻く恋の風をイメージした緩やかなウェーブがお指のラインに沿ってくれて、

角に彫りを入れることでより指当たりが良くなっているデザインです。

 

24031101杢目金屋K001.jpg

 

木目のお色味は【紅ひとすじ

唯一無二の木目にお二人を結ぶ運命の赤い糸が入ったロマンチックなお色味です。

よりお二人の絆を感じていただけます。

 

24031101杢目金屋K002.JPG

 

お渡し時、

何十年後かにカスタムするのも楽しみの一つ、数十年後も二人で楽しみます。

と嬉しいお言葉を頂きました。

 

杢目金屋では完成後も生涯保証のメンテナンスでお仕上げの変更や、

有料ではございますが刻印の追加などを楽しんでいただけます。

いつまでも飽きることなく、お二人と共に成長していけるリングでございます。

 

お二人の節目のタイミングでまたお会いできます事を楽しみにしております。

 

京都四条店 広谷

 

 

 

 

家族お揃いの桜のベビーリング

2024年2月16日 11:00

 

ずっと作ろうと思っていただいていた、

ご結婚指輪と同じ板からお作りできるベビーリングを

オーダーメイドでお作りいただきました。

 

 

お選びいただいたデザインは【さくらベビーリング】でございます。

お父様お母様とお揃いの桜が主役のデザインでございます。

 

 

23102901_K001.jpg

 

 

ご結婚指輪と同じ板を桜の形にしてお作りしている

シンプルで可愛らしさのあるデザインでございます。

お父様お母様とお揃いの桜が主役のデザインでございます。

 

 

23102901_K002.JPG

 

 

完成したベビーリングがこちらでございます。

小さくて可愛い、ご家族で繋がり感じられる

本当に特別な宝物でございます。

 

 

23102901_K003.JPG

 

お渡し時、

娘がとても気に入って小指にはめてあげるとニコニコが止まりませんでした

嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

お二人と同じ板の木目からお作りすることで、

ご家族の絆もより深まります。

お子様とお二人のさらなるご多幸をコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 長澤

世界に一つだけの結婚指輪

2024年1月19日 11:00

 

かぶらないリングを探されていたお二人。

杢目金屋を見つけて下さり、結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたデザインは「木目合わせ」

お二人のリングを合わせると

「芽吹いた双葉」になるようデザインされております。

 

 

23122901_K001.jpg

 

木目と単色のコントラストが楽しんでいただけるV字の形。

表面に丸みのあるデザインですので、

V字のすっきりとした形状ながらもやわらかいラインが特徴でございます。

 

お二人が選ばれた木目は

ホワイトゴールドとピンクゴールドがまんべんなく混ざった

木目感も楽しみつつ肌なじみの良いお色味。

 

単色部分もホワイトゴールドで

落ち着いたお色味のお洒落なリングとなりました。

 

23122901_K002.JPG

 

お渡し時、結婚指輪をつけての生活がより楽しみになりました、と

嬉しいお言葉をいただきました。

お二人の大切なリング作りをお手伝いできました事私ども大変光栄でございます。

 

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

また今後のメンテナンスもいつでもご利用くださいませ。

 

京都四条店 広谷

 

 

 

オーダーメイドで世界に一つだけのご婚約指輪

2023年12月15日 11:00

杢目金屋の広告を見て気になった、と男性様お一人でご来店くださり

ご婚約指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたデザインが「桜一輪

 

23122401木目金の結婚指輪K001.jpg

 

リング一本で桜の木をイメージしており、360度どこからご覧いただいても

華やかで美しい杢目金屋だけの特別なデザインでございます。

いつまでもお手元で満開の桜がご覧いただけます!

 

お選びいただいた木目のお色味はプラチナ×シルバーの二色。

明るくすっきりとしており、シルバーが入る事で肌馴染みの良いお色味です。

 

23122401木目金の結婚指輪K002.JPG

 

お渡しの際にはオーダーメイドで大満足のリングができました、と嬉しいお言葉をいただきました。

 

杢目金屋ではプロポーズのお手伝いもさせていただいております。

男性様お一人でご来店くださった方には特製のプロポーズBOXをプレゼントさせていただきます。

お渡し後のメンテナンスでお相手様にピッタリサイズにお直しももちろん可能です。

 

次回はお二人にお会いできます事を楽しみに、

プロポーズの成功を心よりお祈りしております。

 

京都四条店 長澤

唯一無二の大切な指輪

2023年12月 1日 11:00

以前杢目金屋でご婚約指輪をお作りいただいたお二人、

今回はご結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたデザインは「木目金V字

 

23102501木目金の結婚指輪K001.jpg

 

V字はお指を長く美しく見せてくれる効果がございます。

 

 

お選びいただいた木目のお色味は「紅ひとすじ

運命の赤い糸をイメージしたロマンティックな杢目金屋だけの特別な色合いです。

二本のリングが赤い糸で繋がるのでお二人の絆もより感じていただけます。

 

23102501木目金の結婚指輪K002.JPG

 

お渡し時、こだわりを沢山込めていただいたリング、お二人にとてもお似合いでございました。

是非これからご婚約指輪との重ね付けもお楽しみくださいませ。

お二人の大切なリングをお手伝いできました事私ども大変光栄でございます。

 

これからもお二人笑顔溢れる素敵な毎日をお過ごしくださいませ。

コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 広谷

世界に一つの木目の指輪

2023年11月17日 11:00

和風のご結婚指輪をお探しの中、杢目金屋にご来店いただいたお二人。

 

男性様にお選びいただいたデザインは「恋風

緩やかな風を表現した有機的な曲線に木目の積層が美しいデザイン。

リングの角に彫りが入ることによって指あたりも柔らかく、着け心地も抜群でございます。

 

23111801木目金の結婚指輪K01.jpg

 

女性様にお選びいただいたデザインは「木目金波型

手に馴染むウェーブのラインが優雅な印象のデザインでございます。

シンプルな形で木目をリング全周に楽しんでいただく事ができます。

 

23111801木目金の結婚指輪K02.jpg

 

木目のお色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色。

お肌に馴染む色合いなので末永く着けていただく指輪にピッタリでございます。

 

23111801木目金の結婚指輪K003.JPG

 

お渡し時、お二人のこだわりを沢山込めて完成したリングを

素敵な笑顔でお指に着けていただきました。

 

今後のメンテナンスや10周年の際にまたお二人にお会いできます事を楽しみにしております。

末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 長澤

お二人ならではの特別なリング

2023年11月 3日 11:00

 

杢目金屋の日本独自の伝統工芸技術を使ったリングに一目惚れしてくださり、

マリッジリングをお作りいただきました。

 

お選びいただいたデザインは「桜あわせ

 

23110401木目金の結婚指輪K001.jpg

 

 

桜あわせは、リングの側面に桜の彫りが入っている

杢目金屋だけの特別なデザインでございます。

お二人だけの”ひみつの桜”が入っており、

桜の彫りが入ることで着け心地も抜群でございます。

 

 

23110401木目金の結婚指輪K002.jpg

 

 

お二人は桜あわせのデザインにさらにアレンジを加えて

V字でお作りいただきました。

V字はお指を長く、綺麗に見せてくれる効果がございます。

 

桜あわせは特別なデザインですので、

ストレート以外にもV字や波型でお作りすることが出来ます。

 

 

23110401木目金の結婚指輪K003.JPG

 

 

お選びいただいた木目のお色味は紅ひとすじ

運命の赤い糸をイメージしたお二人を結ぶ、ロマンティックなデザインでございます。

 

 

23110401木目金の結婚指輪K004.JPG

 

 

お渡し時、こだわりを沢山込めていただいたリングお二人にとてもお似合いでございました。

大切なリングをお手伝いできました事私ども大変光栄でございます。

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

 

 

京都四条店 広谷

シンプルながらも世界に1つの結婚指輪

2023年10月20日 11:00

シンプルながらも他の方とは被らないお二人だけのリングがいいな

こだわりをカタチにしてくださったお二人

お選びいただいたデザインは「木目金ストレート」

23100601杢目金屋K001.jpg

シンプルなストレートのリングに唯一無二の木目が入ることで世界に1つのリングになります

木目のお色味は「紅ひとすじ

23100601杢目金屋K002.JPG

実際にお作りいただいたリングは木目にプラチナを使用する事で

マリッジリングらしさを感じていただけるデザインになりました

透明感のある木目に運命の赤い糸が映える杢目金屋でしかお作り出来ないデザインです

 

この度はお二人の一生物のリングをお手伝いさせていただき、誠にありがとうございます

今後の宝石追加等のカスタマイズもぜひお楽しみいただけますと幸いでございます

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます

 

京都四条店 長澤

オーダーメイドならではのお二人こだわりのご結婚指輪

2023年10月 6日 11:00

今年の七夕の日に木目柄のリングが気になってご来店いただいたお二人。

 

お選びいただいたデザインは、「恋風

 

23101601杢目金屋K001.jpg

 

恋風は、お二人の恋の風をイメージした緩やかなウェーブが

お指のラインに沿っているので着け心地がとても良いデザインでございます。

 

ご来店いただいた七夕の日がお二人のご入籍日とのことで

お選びいただいたお色味は「七」にちなんで、金属全色組み合わせた「七つ色

七つの素材が柔らかな光の帯のように輝く、

木目金の伝統美をふんだんに味わえるお色味でございます。

 

23101601杢目金屋K002.JPG

 

それぞれのリングにはお互いの誕生石を留めていただきました。

離れていてもお相手様をそばに感じれます。

また、内側にはおふたりそれぞれにちなんだ数字を刻印されました。

お二人だけの秘密の暗号のようでとても素敵です。

 

23101601杢目金屋K003.JPG

 

お渡し時、こだわりを沢山込めたリングとご対面されて

お二人とても素敵な笑顔でお指につけていただきました。

 

また、お二人にはリングと同じ板からご両親への記念品もお作りいただきました。

ご両家皆様が同じ板で繋がりますので、

これからご両家がご家族になっていく絆も感じていただけます。

 

お二人のお好みが溢れた特別なリングとともにこれから過ごされる日々が

幸せに包まれます事を心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 山本

お二人の想いが溢れたリング

2023年9月15日 11:00

 

京都に来られた際、

たまたま杢目金屋の前を通りがかりご来店いただいたお二人。

オーダーで「自分たちだけの」リングを作れる事に惹かれ、

ご婚約指輪とご結婚指輪をお作りいただきました。

 

ご婚約指輪でお選びいただいたデザインは「月桜

 

23101501木目金の結婚指輪K001.jpg

 

メインのダイヤモンドを抱え込むようにお留めしているので、

動きのあるラインが華やかなデザインでございます。

 

ご結婚指輪でお選びいただいたデザインは「木目金V字

 

23101501木目金の結婚指輪K002.jpg

 

V字のラインはお指を長く、綺麗に見せる効果がございます。

柔らかな表情の木目模様が肌に馴染む結婚指輪となります。

 

お二人のデザインのようにご婚約指輪に分かち合った証の痕跡を残すことによって

ご婚約指輪のダイヤモンドの部分とピッタリ重なるので、

重ね付けも美しいデサインでございます。

杢目金屋のリングは、セットリングでなくても重ね付けが楽しめるリングでございます。

 

23101501木目金の結婚指輪K003.JPG

 

23101501木目金の結婚指輪K004.JPG

 

ご結婚指輪にはお互いの誕生石を留めて頂きました。

離れていてもお相手様をそばに感じて頂けます。

 

お渡し時、「オーダーメイドで2人だけの素敵なものができた!」

と嬉しいお言葉をいただきました。

お二人の大切なリングをお手伝い出来ました事、私ども大変光栄でございます。

 

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 山本

重ね付けが綺麗なセットリング

2023年9月 1日 11:00

ご友人様のご紹介でご来店下さったお二人。

きらきらしすぎずお肌に優しく馴染むリングが素敵とこだわってお作り頂きました。

デザインは「恋風

23090101杢目金屋K001.jpg

杢目金屋ならではの「グリ彫り」が入ることで木目を存分にお楽しみいただけます。

23090101杢目金屋K002.JPG

23090101杢目金屋K003.JPG

実際にお作り頂いたリングがこちらです。

エンゲージリングの脇石をピンクサファイアにすることでより華やかな仕上がりに。

マリッジリングは木目を活かしながらも

レディースリングに斜めに輝くダイヤモンドがアクセントになりとても美しいリングになりました。

ぴったり重なる恋風のセットリングがとてもお似合いでいらっしゃいました。

 

分かち合いの時、完成リングをご覧いただいた時

すごく素敵な笑顔で沢山お写真を撮ってくださり、私もとても嬉しい気持ちになりました。

 

またお会いできます日を心より楽しみにしております。

 

京都四条店 長澤

伝統の技術を用いてお作りする、歴史が大好きなお二人ならではの指輪

2023年8月 4日 11:00

もともとのお好みやご職業柄もあり、歴史が大好きなお二人。

日本の伝統工芸技術を用いて制作する杢目金屋のリングにご興味をお持ちいただき、ご来店くださいました。

 

そんなお二人が選ばれたデザインは、「恋風

 

230804京都四条店K001.jpg

杢目金屋のリングの中でも、更に特別な技術を用いてお作りをするデザインです。

 

230804京都四条店K002.jpg

側面・角の部分に「グリ彫り」という特別な彫りをお入れいたします。

約400年の歴史がある木目金の技術の中で、

グリ彫りは、木目金の起源ともいわれている技術になります。

 

金属を幾重にも重ね合わせた状態から上から掘り下げることによって

リングの角に、木の年輪のようなお色味の層がご覧いただけます。

 

和の雰囲気や歴史を感じることができる

かつ、角に彫りが入ることによって指あたりも柔らかくなるので

着け心地の面でも気に入っていただきました。

 

230804京都四条店K003.JPG

お二人の誕生石と記念日の誕生石を入れられた、

世界に一つのリングに仕上がりました。

 

230804京都四条店K004.JPG

お受け取りの際、「想像以上です!」と仰ってくださった事、

本当に嬉しく思います。

お二人の大切なリング作りをお手伝いでき、私どもも大変光栄でございました。

今後の末永い幸せを杢目金屋スタッフ一同、お祈りしております。

またメンテナンスはいつでもご利用くださいませ。

 

広谷

 

 

想いが伝わるご結婚指輪✿

2023年7月21日 11:00

 

ネットで杢目金屋の「七つ色」に惹かれてご来店いただいたお二人。

今年の春頃にデザインを選びに来てくださいました。

 

お二人が選ばれたのは恋風と言うデザインです。

 

23072101杢目金屋K001.jpg形状はお指の付け根に優しく沿う波型のデザインで

角の部分にグリ彫りと呼ばれる彫りが入っているため、

着け心地も良く、木目の模様が美しい仕様です。

 

リング全体で木目金、そしてグリ彫りがお楽しみいただける

杢目金屋の中でもさらにひときわ特別な恋風

お二人ともとても気に入ってくださいました。

 

23072101杢目金屋K002.JPGまた、正面に希少なピンクダイヤモンドをお揃いで入れていただきました。

お二人だけの唯一無二のご結婚指輪です。

 

23072101杢目金屋K003.jpgさらにお内側にはオリジナルのマークを刻印いただいております。

神話を基に、男性様が太陽、女性様が月をイメージし

水面に移る逆さ富士をポイントに「二人で一つ」と言う意味合いがある

素敵なマークを刻印されました。

 

23072101杢目金屋K004.JPG

お渡しの際にはこれからもメンテナンス等で末永くよろしくと仰ってくださいました。

 

これからもお二人が刻印のように仲睦まじく寄り添い

お幸せな日々を過ごされることを心よりお祈り申し上げます。

またお二人とお会いできます日を心より楽しみにしております。

 

京都四条店 鈴木

一生物の輝きをお二人で✿

2023年7月 7日 11:00

今年の春頃に和のリングをお探しでご来店くださったお二人。

一生物のリングですので

納得のいくデザインで、と沢山こだわっていただきました。

 

23070801杢目金屋K001.jpg

お選びいただいたのは木目をたっぷり楽しめる

木目金ストレートのデザインです。

 

世界にひとつしかないお二人だけの木目模様が美しく

和でお探しのお二人にぴったりのデザインをお選びいただきました。

 

23070801杢目金屋K002.JPG

さらに表面のお仕上げにもこだわりが詰まっております。

 

古美(いぶし)仕上げと言う、シルバーをあえて黒く加工するお仕上げをお選びいただきました。

お選びいただいたプラチナ入りの木目で透明感を出しつつ、

木目模様がはっきり見えるリングに仕上がりました。

 

完成したリングをお指に通されたお二人の笑顔は本当に素敵で、

わたくしどももお二人から沢山の幸せを分けていただきました。

杢目金屋に大切なリング作りをおまかせいただき、

本当にありがとうございます。

 

沢山こだわりの詰まったお二人だけの唯一無二のご結婚指輪です。

これからもメンテナンスなどでお待ちしております✿

 

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 鈴木

10年の節目に素敵なリングをご家族で✿

2023年6月16日 11:00

10年の節目に記念のリングを作りにご来店くださいました。

結婚指輪もおまかせお任せいただいたお二人です。

 

お二人が選んでくださったのは木目金V字のデザインです。

23070201杢目金屋K001.jpg

美しい木目の模様が存分に楽しめ、Ⅴ字の形でお指が長く美しく見えるデザインです。

七つ色と呼ばれる贅沢なお色味でお作りいただきました。

23070201杢目金屋K002.JPG

杢目金屋で使用しているすべての金属を混ぜ込んだ特別なお色味です。

さらにお二人はマットなお仕上げを選ばれ、肌なじみの良さ、木目を楽しんで頂けます。

23070201杢目金屋K003.jpg

お受け取りにはご家族お揃いでご来店くださいました。

内側にはお二人のお子様が書かれた手書きのマークが彫られています。

ご家族皆様を繋ぐ世界にひとつのリングです。

節目の大切なリングをお任せいただき誠にありがとうございます。

 

これからも皆様のお幸せを心からお祈りしております。

 

京都四条店 鈴木

 

想いが詰まった唯一無二のご結婚指輪

2023年6月 2日 11:00

和がお好きなおふたり

春頃に杢目金屋にご来店くださいました。

 

おふたりにお選びいただいたご結婚指輪

木目が存分に楽しめる、シンプルながらも存在感のある木目金ストレートのリングです。

 

23062901杢目金屋K001.jpg

ご入籍日の7月7日の七夕にちなんで

木目金のお素材は金属を7つ使用する

七つ色>を

お選びいただきました。

木目の見やすさと、“七”にこだわったお二人らしさが溢れるリングに仕上がりました。

 

23062901杢目金屋K002.JPG

お仕上げは、男性様は<いぶし>、女性様は<ツヤ消し>と

お好みでお選びいただき

同じ模様を共有する繋がりもありながら

個性も感じられる、世界に一つのリングが完成いたしました。

 

リングのお受け取りの際、

初めて完成リングと対面されたお二人の

「想像以上の出来上がりです」と仰ってくださった表情がとても印象的でございました。

 

大切なリング作りをお任せいただき

本当にありがとうございました。

またお二人とお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

末永い幸せを心よりねがっております願っております。

 

京都四条店 広谷

 

 

おふたりだけの唯一無二の結婚指輪

2023年3月17日 11:00

ご友人様からのご紹介で、冬頃にご来店してくださったおふたり。

 

デザインの決め手は“シンプル”かつ“さりげない木目”

でお選びいただきました。

 

おふたりがご結婚指輪にお選びいただいたのは

「恋桜」

 

230317杢目金屋K001.jpg

シンプルで丸みを帯びた甲丸と呼ばれる形状のリング

 

シンプルながらも繊細な木目を楽しめます。

 

230317杢目金屋K002.JPG

 

おふたりには紅ひとすじのお色でお作り頂きました。

おふたりだけの運命の赤い糸がお指の上で永遠に残り続けます。

 

お優しく、笑顔の溢れるおふたりにぴったりのリングが完成いたしました。

 

お受け取りの際はこだわって作って頂いたリングを目の前に

とても素敵な笑顔でお指に通してくださいました。

 

 

これからもおふたりの笑顔溢れる素敵な毎日をお過ごしくださいませ。

コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 鈴木

 

 

 

 

家族の絆を感じられるリング

2023年2月17日 11:00

「息子が成人したら同じ板からタイバーを作りたいね。」

笑顔でそう話してくださった

とてもあたたかいご家族様です。

 

お選びになられたご結婚指輪

桜あわせ

 

23021602杢目金屋K002.jpg

つけている時はシンプルなストレートのリング

はずした時に見えるお二人だけの

“秘密の桜”

そんな他とは被らない、こだわりの感じられる杢目金屋ならではのリングです。

 

木目のお色味は紅ひとすじ

いぶし仕上げを選ばれ、深みのあるリングに仕上がりました。

 

23021602杢目金屋K001.jpg

3人で力を合わせて、リングの分かち合いをしていただきました。

 

23021602杢目金屋K003.jpg

こだわっていただいたお二人だけの特別なリング

とてもお似合いでした。

これからもあたたかい笑顔あふれる毎日を過ごせますよう

心から願っております。

メンテナンスタイバーをお作りいただく際に

またお会い出来ますことを楽しみにしております。

 

京都四条店 長澤

 

お二人にとって特別な花とご両家の家紋

2022年12月16日 11:00

 

お二人にとって特別な意味合いのある“花”を

モチーフとしたデザインでエンゲージリングをお探しの中、

杢目金屋の〈桜一輪〉をインターネットで見つけてくださり

ご来店くださいました。

 

221216杢目金屋K001.jpg

 

桜一輪は、桜の樹をまるまる1本イメージして考え出された

杢目金屋のオリジナルデザイン。

 

メインとなるダイヤモンドを包む石座は「花」を

石座の左側、ぷっくり太くなっている部分は「幹」、

石座右側の幹と花を繋ぐ細く柔らかいフォルムを描くのは「枝」を

それぞれイメージされています。

 

221216杢目金屋K002.jpg

 

杢目金屋では、金属の組み合わせをお選びいただき

木目金でしか作り得ない特別な色合いを生み出すことができます。

 

女性様のご自身のお肌のタイプも考慮されながら

白系の木目の色合い〈WG×PG(一筋)×シルバー〉をお選びいただきました。

一筋、PGが入るこちらの組み合わせは

お二人を繋ぐ赤い運命の糸をイメージされたお色味です。

 

221216杢目金屋K003.JPG

 

さらに、リングの内側にはご両家の家紋を刻印いただき、

内側までたくさんこだわりの詰まった

世界に一つだけのご婚約指輪となりました。

 

大切なリング作りを杢目金屋におまかせいただけた事

大変光栄でございます。

今後のお二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

 

彼女に対する愛情を、形にして贈りたい。

2022年11月 4日 11:00

「付き合って5年。彼女に対する愛情はつのるばかりで、

そろそろ何かしらの形にしないと自分の心がどうにかなりそう…」と、

彼女様に似合うリングを探し始めたのが来店のきっかけだったそう。

 

そうして、お選びいただいたのは〈桜一輪

リングのデザインの中に、桜の「花」「幹」「枝」をイメージした

杢目金屋のオリジナルデザインです。

 

20221104杢目金屋K001.jpg

 

ブライダルリングは、どこか似たようなデザインが多い中、

こちらの〈桜一輪〉はパッと目を引く魅力と上品な美しさを兼ね備えております。

 

また、杢目金屋のリングは金属を幾重にも重ねることによって

自然に、そして美しく、肌になじむ色合いとなります。

 

彼女様をイメージされながら

デザインや金属の素材の組み合わせをお選びいただきました桜一輪〉は

表情豊かで、お花が似合うという彼女様に

「まさに、ぴったりだ!」と

そう自信を持って選ばれた男性様の表情が、愛情に満ち満ちていて

とても印象的でした。

 

20221104杢目金屋K002.JPG

 

サイドには男性様の誕生石のルビーをお留めいただきました。

完成リングをご覧いただき、

「ルビーが想像以上に馴染んでいて良かった。渡すのが楽しみです」と

力強く仰ってくださいました。

 

私どももお二人にとって一生に一度の大切なリングを

お作りするお手伝いをさせていただけた事、

心より感謝申し上げます。

プロポーズの成功をお祈りしております。

 

京都四条店 広谷

 

つながるカタチのご紹介♪

2022年10月14日 11:00

こんにちは!

京都四条店の長澤でございますchick

早いもので10月も中旬ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は杢目金屋の特別な作り方、つながるカタチをご紹介いたします!

杢目金屋のリングが、デザインだけで選ぶモノではなく

制作工程に携わって頂き、お二人共通の体験をして頂けるコトの価値がある

唯一無二のリングですshine

 

221016杢目金屋_K001.jpg

杢目金屋でマリッジリングをお作り頂くと、分かち合いのセレモニーを行って頂きます!

このように実際に繋がっているリングをご覧いただきまして・・・

 

221016杢目金屋_K002.jpg

お二人で息を合わせて、ゆっくりと上下に動かして・・・

パキッ!!と分かち合って頂きますsign01

この分かち合いのセレモニーが本当に楽しいんですflair

 

221016杢目金屋_K003.jpg

分かち合って頂いた証は痕跡として残していただけます!

痕跡を眺めるたびに分かち合った時の気持ちを思い出していただけますheart04

痕跡部分に宝石を留めてもとっても素敵ですlovely

 

杢目金屋はオーダーメイドでリングをお作りしております!

ぜひお二人だけのこだわりがたくさん詰まったリングを作りにいらして下さいring

コンシェルジュ一同、皆様のご来店をお待ちしておりますconfident

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2022年10月 7日 11:00

こんにちは!

京都四条店の長澤でございますchick

10月に入り急に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか

秋といえば紅葉の季節ですね!!

京都には紅葉スポットが沢山あるので、今年はどこに見に行こうかとワクワクしておりますmaple

 

本日は、杢目金屋の大切なお客様をご紹介いたします!!

 

221007杢目金屋_K001.JPG

T.I様 heart I.I様 でございます!!

お二人の分かち合いのせセレモニーのご様子がここちのお写真でございますshine

 

221007杢目金屋_K002.JPG

実際に繋がった状態のリングをご覧いただきまして

お二人で息を合わせてゆっくりと上下に動かしていただくと・・・

 

221007杢目金屋_K003.JPG

パキッ!!flair

とっても綺麗に分かち合っていただけました!

素敵な笑顔のお写真も沢山撮らせていただきましたnote

 

そこから職人がお二人のデザインへとリングを仕上げてまいります。

そして完成したお二人のリングがこちらです!!

 

221007杢目金屋_K004.JPG

ストレートのリングに分かち合った痕跡をデザインとして残していただきました!

痕跡部分のダイヤモンドもとても綺麗ですshine

いぶし仕上げにすることで紅ひとすじが際立って素敵なリングに仕上がりましたheart04

 

T.I様 I.I様

その後、リングをご使用いただきいかがでしょうか。

是非いぶし仕上げのお色味の変化も楽しんでください!!

メンテナンス等何かございましたらいつでもご相談くださいませconfident

お二人の幸せを心から祈っておりますclover

 

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしておりますsign01

沢山のサンプルリングをご用意してお待ちしておりますので

是非お気軽にご来店くださいませhappy01

皆様のお越しをお待ちしております。

 

京都四条店 長澤

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介でございます★

2022年9月23日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 京都四条店の 広谷でございます。

皆さまシルバーウィークはいかがお過ごしでしょうかsun

台風の被害はございませんでしたかsign02coldsweats02

 

ちなみに、今月25日まで岡崎公園で「京都餃子大作戦」が開催されているようです。

京都四条店からはバスを使うと20分ほどで行ける距離なので、

リング探しをした後に、餃子をパクリ・・・

も、乙なものかもしれませんdeliciousheart02

 

さてsign01本日は、杢目金屋の大切なお客様をご紹介いたします。

 

220923杢目金屋_K001.JPG

A.I様 A.I様とご家族様でございますshine

ご結婚11周年の記念にheart01と、

杢目金屋でリングをお作りいただきましたconfident

 

お二人の分かち合いのご様子がこちらでございますsign01

 

220923杢目金屋_K002.JPG

はじめは固い感触に驚かれておりましたが

お二人で一緒に上下に動かしていただくと・・・

 

\  パキッshine と気持ちよく分かち合いは大成功note /

 

220923杢目金屋_K003.JPG

 

完成までお仕上げしたお二人の記念のリングがこちらでございますnotenote

 

220923杢目金屋_K004.JPG

また、リングのデザインをお選びいただくお打ち合わせの際に

同じ木目の板からお作りいただける『桜一輪』

A.I様が一目惚れしてくださり

こちらもご一緒にお作りいただきましたheart02

 

220923杢目金屋_K005.JPG

 

~~~ A.I様 A.I様 ~~~

その後、リングの使い心地はいかがでしょうか。

一度店舗でのクリーニングにお持ちくださり、ありがとうございましたsign01

店舗で行うクリーニングの他、

リングを制作する職人自らが行うメンテナンスも

この先一生涯無料でご利用いただけますので、

いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませconfident

 

杢目金屋コンシェルジュ一同、

今後ともお二人の更なるご多幸をお祈り申し上げますclover

 

 

京都四条店 広谷

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2022年8月19日 11:00

こんにちはnote

京都四条店の広谷でございます。

皆さま今年のお盆はどこかへお出かけされましたか?happy01

広谷は先日、五山送り火を偶然見ることに成功いたしました‼shine

今年は3年ぶりに全面点火で執り行われたそうですよfuji

 

さて、本日は 杢目金屋の大切なお客様 

ご紹介いたしますsign01

 

220819杢目金屋_K001.JPG

M.S様 sun M.I様 ございます!!

 

お二人の分かち合いのセレモニーのご様子も

ご紹介させていただきますflair

 

▼こちらが繋がっているリングをお二人の手でshine

分かち合っていただいている瞬間でございますshine

220819杢目金屋_K002.JPG

▼そして、こちらが分かち合われた後のお二人のお写真でございますshine

220819杢目金屋_K003.JPG

分かち合っていただいた後、

改めて詳しくお仕上げをお伺いしております。

そうしてsign01

完成までお仕上げしたM.I様・M.S様のリングがこちらでございますsign01shinering

 

220819杢目金屋_K004.JPG

シンプルながらも木目模様を存分に活かしたデザインでございますheart02

リングの内側にはお互いの誕生石を交換してお入れいただいており、

細部までこだわりの詰まったリングに仕上がりましたconfident

 

杢目金屋では、生涯保証でメンテナンスを承っておりますので

またM.I様・M.S様にお会いできますことを

コンシェルジュ一同、楽しみにお待ちしております。

末永くお幸せに…confidentheart04

 

 

京都四条店 広谷

 

★お客様のリング紹介★

2022年7月22日 11:00

こんにちは!

京都四条店の広谷でございますbud

明日23日は土用の丑の日でございますね!

私は一足早く、本日鰻を食べようと考えておりますwink

鰻もさることながら、タレのしみ込んだ白ご飯も私はとっても大好きなので

夕飯が待ち遠しい限りですdeliciousheart04

 

さて、本日は

大切なお客様のリングをご紹介

させていただきますshine

 

\まずは、ご婚約指輪からheart

220722杢目金屋_K001.JPG

形は、シンプルで飽きの来ない王道なストレートリングですが

両サイドの脇石2石は希少価値の高いピンクダイヤモンドをお選びいただきました!

ほんのりと色付くピンク色が可愛らしさをより引き立たせますheart04

 

さらにメインのダイヤモンドは

なんと!さくらダイヤモンドをお留めいただいておりますringshine

 

220722杢目金屋_K003.jpg

さくらダイヤモンドは、ダイヤの中央にさくらがご覧いただけるよう、

特別なカット方法によりカッティングされたダイヤモンドなんですflair

お手元に“永遠に咲き続ける桜の花”

いつでもご覧いただけるなんてとってもロマンチックですよね‼

 

\そして、ご結婚指輪がこちらでございますheart

220722杢目金屋_K002.JPG

ご婚約指輪と相性が良いようご結婚指輪もストレートを

お選びいただいておりますshine

世界でお二人だけが対となる木目模様が入るので

シンプルながらもこだわりが感じられます!

 

お客様にとって一生に一度の大切なリング選びを

この度杢目金屋にお任せいただけた事、

本当に嬉しく存じます。

 

 

杢目金屋は

さまざまな金属に精通した職人が1点1点すべて手作りでお作りしておりますclover

私どもコンシュルジュは、皆様のお好みを形にし、

職人へと想いを届けるお手伝いをさせていただいておりますので

リングに関するお悩みやご相談は

お気軽に私どもにお申し付けくださいませnote

 

京都四条店 広谷

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介♡

2022年7月 1日 11:00

こんにちは!

京都四条店の鈴木でございますcherry

梅雨明けの季節となりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

急な雨の日もまだまだ多いので

お身体を大切にお過ごし下さいませconfident

 

さて本日は、

大切なお客様のご紹介

をさせて頂きます!

 

S.W様 heart01 T.U様

220709杢目金屋_K001.JPG

/ こちらは、分かち合い前のリングをお持ちいただいているお写真ですclover \

 

220709杢目金屋_K002.JPG

/ 分かち合いのセレモニーもとても楽しんで頂きました‼shine

 

220709杢目金屋_K003.JPG

/ その後、最終のお仕上げを経て!完成したリングとお二人ですlovely \

 

 

そして、

お二人のこだわって頂いたエンゲージリングとマリッジリングの

お写真がこちらでございます!note

 

220709杢目金屋_K004.JPG

220709杢目金屋_K005.JPG

 

ウェーブのデザインで着け心地も良く

木目を存分に楽しんで頂ける

「恋風」というデザインでございますshine

レディースリングの宝石もキラキラに輝いていてとても素敵です!

 

最後には暖かいメッセージも頂きましたheart04

 

220709杢目金屋_K006.jpg

~T.U様・S.W様~

素敵なメッセージありがとうございます!

暖かい笑顔のお二人にお会いできることを

コンシェルジュ一同、いつも楽しみにしておりました。

またメンテナンスなどもご利用いただければ幸いでございます!

末永くお幸せにconfident

 

杢目金屋では、一つ一つのリングを手作りでお作りしております!

ご試着頂けるリングが沢山ございますので、

是非お気軽にお越しくださいませ。

皆様のお越しをコンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますsun

 

京都四条店 鈴木

 

大切なお客様のご紹介✿

2022年6月 3日 11:00

こんにちは!

京都四条店の広谷でございます。

「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」

ヨーロッパでこのような言い伝えがあることをご存じでしょうかconfident

「ジューンブライド」という響きを耳にされたことがある方も多いかもしれませんshine

今月、ご入籍や挙式をご予定されていらっしゃる方々、

心よりお祝い申し上げますclovershine

 

さて、本日は

大切なお客様のご紹介

をさせていただきます
 

220603杢目金屋_K01.JPG

E.E様 heart K.E様

でございますsagittarius

交際期間が長く、すでに長年連れ添われた信頼関係が

感じられるお二人でございましたconfident

 

ですので、

リングの分かち合いもさすがです!

息ピッタリでございました shine

 

220603杢目金屋_K02.JPG

せーの!と合図に

数回上下に動かしていただくと・・・

 

shineパキッshine

220603杢目金屋_K03.JPG

とても綺麗に分かち合ってくださいましたshinehappy02

 

分かち合い直後はまだ制作途中なので

改めて、角の形状や木目の仕上げなどをお伺いし、

完成したE.E様K.E様のリングがこちらでございますsign01

 

220603杢目金屋_K04.JPG

ブライダルリングらしい使いやすくシンプルな形に

お二人だけが「対」となる木目模様が映え、

お二人のこだわりの詰まったいリングが完成いたしましたshine

 

メンテナンスにて、

さらに表面加工をつや消し仕上げにご変更していただくなど

今後もカスタマイズが可能でございます

杢目金屋スタッフ一同、

これからもお二人の末永い幸せをお祈りしておりますclover

 

京都四条店 広谷

 

大切なお客様をご紹介いたします★

2022年4月15日 11:00

こんにちはcancer

京都四条店の広谷でございます♪

季節の変わり目は毎朝なにを着て行こうか悩んでしまいますね~coldsweats01

みなさまはいかがお過ごしでしょうかclover

 

 

本日は、

大切なお客様のご紹介

をいたしますsun

 

220415杢目金屋_K001.JPG

T.F様 sun M.F様 でございます!!

お二人の分かち合いの様子をご紹介させていただきます♪

 

まず、繋がっている2本のリングをごらんいただき、

実際にお二人の力で分かち合っていただきますsign01happy01

 

220415杢目金屋_K002.jpg

はじめは硬い感触が、だんだん金属特有の粘り気が出てきて・・

 

shine パキッ shine

 

220415杢目金屋_K03.jpg

分かち合いは大成功でございますshine

 

その後、それぞれのご希望のお仕上げを伺い、

完成まで仕上げたお二人のリング写真がこちらでございますshine

 

220415杢目金屋_K004.JPG

メンズリングは古美(いぶし)仕上げ、

レディースリングは輝きのあるツヤ仕上げにshine

それぞれの良いところを楽しんでいただけるリングが完成いたしましたsign03

 

どちらのお仕上げも

今後、メンテナンスにて仕上げ変更を承ることが可能でございますclover

また T.F様・M.F様 にお会いできます日を

杢目金屋スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

 

京都四条店 広谷

 

 

大切なお客様のご紹介です★

2022年3月 4日 11:00

こんにちは

京都四条店の広谷でございますsun

もう早いもので今年も3月がやってまいりました。

ぽかぽか暖かい春が待ち遠しいです!!

 

さて本日は、杢目金屋の大切なお客様のご紹介をいたしますnote

 

220304杢目金屋_K001.JPG

 

R.M様 heart Y.T様でございます

笑顔がとっても素敵な仲良しなお二人

京都にご旅行に来た記念に杢目金屋でリングをお作りいただきましたshine

 

220304杢目金屋_K002.jpg

220304杢目金屋_K003.jpg

 

お写真は分かち合いのセレモニーのご様子でございますsign03

お二人の手でパキッと分かち合っていただきましたshine

 

そうして完成致しましたお二人のリングのお写真がこちらでございます!!

 

220304杢目金屋_K004.JPG

デザインは木目の模様とウェーブのラインが美しい『恋風』heart04

木目を存分に楽しんでいただけて、肌なじみの良いツヤ消し仕上げをお選びいただきました!!

お二人お揃いの仕上げでよりペア感が感じられます!!

分かち合いの痕跡に輝くルビーがとても素敵ですring

 

R.M様 ・ Y.T様

また京都にお越しいただいた時、メンテナンス等お気軽にお店に遊びにいらしてくださいnotes

京都四条店コンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますshine

 

広谷

 

大切なお客様のご紹介です✿

2022年1月28日 11:00

こんにちは!京都四条店の広谷でございますsun

気が付けば1月ももう終わり…‼coldsweats02

時の流れの速さに驚いてしまいますね。

 

さて、本日は、

杢目金屋の大切なお客様をご紹介させていただきますnote

 

22022701木目金の結婚指輪_K001.JPG

M.A様 heart H.A様 でございますsign03

 

お二人にも杢目金屋でしか体験できない特別な体験

分かりあいのセレモニーをしていただきましたshine

 

こちらは『つながるカタチ』という

杢目金屋ならではの作り方だからこそ、できる体験でございます。

 

22022701木目金の結婚指輪_K002.JPG

 

お二人で息を合わせて、ゆっくり上下に動かしていただくと・・・

 

22022701木目金の結婚指輪_K003.JPG

 

パキッshine と、リングを綺麗に分かち合っていただけますhappy02heart04

 

そうして、完成までお仕上げさせていただいた

H.A様・M.A様 のリングのお写真がこちらでございますshine

 

22022701木目金の結婚指輪_K004.JPG

 

デザインは曲線の美しい『月桜』shine

さらに模様がより引き立つ古美(いぶし)仕上げをお選びいただきました。

お二人を繋ぐ一筋のピンクゴールドがより映えるリングになりましたねsign01

細部にまでこだわっていただきありがとうございますconfidentshine

 

H.A様・M.A様

またメンテナンスやカスタマイズにてお二人にお会いできます日を

コンシェルジュ一同、心より楽しみにお待ちしておりますclover

 

広谷

 

おすすめのご結婚指輪✿

2022年1月14日 11:00

こんにちは!

京都四条店の広谷でございますriceball

今週の月曜日は成人の日でしたねnotes

今年無事成人を迎えられた皆様、誠におめでとうございますshine

 

会いたいあの子や、初恋の人には久しぶりに会えましたかsign02happy02

 

さて!

本日は、おすすめのご結婚指輪

『恋風』のご紹介でございますnotes

 

220114杢目金屋_K001.jpg

 

恋風はその名のとおり、

撫でるような爽やかな風を表現した緩やかなカーブがとっても美しいリングですheart02

角に特別な削りの加工が入っているので、側面からも幾重もの素材をご覧いただけますconfident

 

リング全体で「木目金」を一番お楽しみいただけるのが

こちらの『恋風』でございますshine

 

220114杢目金屋_K002.jpg

 

金属の組み合わせ方や、宝石の種類や留める位置で

さらにイメージは変わってまいりますshine

 

ご結婚指輪をお探し中の方や、

一度杢目金屋のリングを見てみたいsign01と思って下さった方は、

是非一度、京都四条店にお立ちより下さいませ♪

お好みのイメージを形にしてみませんか?heart04

コンシェルジュ一同、皆様のご来店をお待ちしております♪

 

広谷

 

大切なお客様のご紹介です♡

2022年1月 7日 11:00

こんにちはcancer

京都四条店の広谷でございます。

新年あけましておめでとうございますfuji

皆様の新しい一年がより一層輝かしい年になりますようにお祈りしておりますshine

 

さて!本日は、杢目金屋の大切なお客様のご紹介をいたします!

 

220107杢目金屋_K001.JPG

 

S.M様 ribbon M.M様

でございますheart04

ご結婚10周年の記念にさくらスイートリングをお作りいただきましたsign03

 

実際のリングのお写真がこちらでございます▼▼

 

220107杢目金屋_K002.JPG

 

木目の花びらを包むようにheart04

お子様の誕生石をあしらった特別なリングに仕上げていただきましたhappy02

リングの内側にはお子様のお名前も刻字で入れていただいておりますshine

 

まさにご家族の想いが沢山詰め込まれたリングになりましたねheart

 

リングをご覧いただいたS.M様 M.M様から素敵なメッセージも頂くことが出来ました。

ありがとうございます!!

220107杢目金屋_K003.jpg

 

私どももお2人の大切な節目のお祝いをお手伝いできた事、

大変光栄に思っておりますclover

記念ジュエリーも生涯保証ですのでクリーニングやサイズのお直しは

何度でも無料でさせていただきます!

また、S.M様 M.M様 お子様の皆様にお会い出来ますことを

京都四条店コンシェルジェ一同楽しみにお待ちしておりますnotes

 

京都四条店 広谷

 

ステキなお客様のご紹介✿

2021年12月10日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田ございますsun

 

12月2週目の金曜日ですね。

一年の終わりがどんどん近づいてきておりますconfident

 

京都の紅葉スポットでは12月に入ると、紅葉は既に散り始めておりますが、

場所によっては12月後半でも赤く色付いている所もございますmaple

紅葉をまだ見に行かれてない方は是非京都にお越し下さいませhappy01

 

 

さて、本日は素敵なお客様のご紹介です!!

 

Y.K様 Y.N様ですheart04

21121101金ブログ_K003.JPG

お2人の左手の薬指にリングが輝いております!shine

女性様はご婚約指輪とご結婚指輪を重ねづけして下さっております!

2本すごくぴったりですねheart04

 

お2人の作られたご婚約指輪がこちらring

21121101金ブログ_K004.JPG

木目金V字というデザインです。

こちらはご結婚指輪をお2人でお打ち合わせさせて頂きながら、

こっそり女性様には内緒でお作り頂きました...heart02

男性様の想いがたくさん込められた素敵なリングに仕上がっておりますlovely

 

 

続いてご結婚指輪ですring

21121101金ブログ_K005.JPG

ご婚約指輪と同じ木目金V字のデザインです!

表面は3色の金属を混ぜた優しい木目で仕上がっており

女性様のリングには3石青系の宝石をキラッとお留めしておりますshine

 

 

ご結婚指輪をお作り頂く中で、お2人には分かち合いのセレモニーを体験して頂きました!★

21121101金ブログ_K001.JPG

21121101金ブログ_K002.JPG

お二人は息もぴったりでとても楽しみながら分かち合って頂きました♫

 

また、完成したリングをご覧頂き、お2人からは嬉しいメッセージを頂きましたloveletter

21121101金ブログ_K006.jpg

21121101金ブログ_K007.jpg

 

たくさんの温かいお言葉をありがとうございますweep

最後お2人と一緒にお写真も撮って頂きました♫

私もお2人の貴重なリング作りをお手伝いさせて頂くことが出来、

とても嬉しく思っております✿

また、毎回お2人とお会いしたくさんお話し出来た時間がとても楽しかったですshine

 

是非またメンテナンス等お気軽にお店に遊びにいらして下さい♪

お2人にお会い出来る日を楽しみにお待ちしておりますhappy01

 

 

 

 

京都四条店 深田riceball

 

 

 

大切なお客様のご紹介✿

2021年11月12日 11:00

こんにちは!

杢目金屋京都四条店の中嶋でございます。

秋も深まり、急に冬のような寒さになってまいりましたねsweat01

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

早いところですと、クリスマスを意識した飾りつけをしているお店を

ちらほら見かけるようになりましたsnow

 

本日は私がお渡しまでご担当させて頂きました、

大切なお客様のご紹介です!!

211112木目金の婚約指輪_K金ブログ001.JPG

T.H様 M.H様

お会いする度とても素敵な洋服を着てご来店下さる

優しいお2人♡

211112木目金の婚約指輪_K金ブログ002.jpg

 

お二人にも杢目金屋でしか体験できない

分かち合いのセレモニーをして頂きました!!

211112木目金の婚約指輪_K金ブログ003.jpg

 

最初は繋がっているリングをお持ち頂くのに緊張されましたが、

いざ、セレモニーを始めて頂くと・・・息ぴったりshine

パキッとスムーズなセレモニーでした!!

 

お二人の想いが1つになったリングがこちら!!

211112木目金の婚約指輪_K金ブログ004.JPG

木目のお色味は勿論デザインもこだわって頂きました!

エンゲージリングのメインのダイヤモンドは数あるダイヤの中から、

男性様に女性様の事を思い浮かべながら運命の1石に出会って頂きました♡

211112木目金の婚約指輪_K金ブログ005.JPG

マリッジリングは特別な技術が使われている波型のデザイン!!

女性様が沢山悩んでこれ!と決めて下さった宝石✨

沢山悩んで頂いた甲斐がある素敵なリングになりましたね!!

 

お2人のリング作りのお手伝いをさせて頂けましたこと心より感謝申し上げます。

また、メンテナンス等でお会いできますのを、コンシェルジュ一同お待ちしております。

 

杢目金屋のリングはデザインや木目のお色味、宝石や内側の文字まで!!

お2人のこだわりや想いを込めて形に致します。

是非、京都四条店へお越しくださいませ★

 

京都四条店 中嶋

 

お客様のご紹介✿

2021年10月 1日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますsun

 

今日から10月になりましたねmaple

日中はまだ暑い日もありますが、夜は涼しくなり

過ごしやすい季節になりましたねconfident

 

季節の変わり目になりますので、皆様風邪などお気をつけ下さいsweat01

 

 

さて、本日は素敵なお客様のご紹介です!!

 

R.S様 K.U様ですheart04

211001金ブログ_K003.JPG

お2人は以前ご婚約指輪も杢目金屋でお作り頂き、

続いてご結婚指輪も杢目金屋でお手伝いさせて頂きました!shine

 

今回お2人が作られたご結婚指輪のデザインがこちらですring

 

211001金ブログ_K004.JPG

木目金V字というVの形をしたデザインですshine

木目の模様はご婚約指輪の時に男性様が気に入って下さったお色味と

同じお色味でお作りを致しました♪

ご婚約指輪と重ねづけされるとペア感が一気に増しますね!!

 

 

更にお2人には分かち合いのセレモニーを体験して頂きました!!

211001金ブログ_K001.jpg

211001金ブログ_K002.jpg

お2人で息を揃えてパキッと分かち合って頂きましたhappy02

お2人にとって特別な体験になられたと思いますshine

 

 

そして、お2人から温かいメッセージを頂きましたloveletter

21100101金ブログ_K005.jpg

嬉しいお言葉をありがとうございますweep

お2人にリングを気に入って頂けて、京都四条店のスタッフ一同とても嬉しく思っております!!

 

是非お使い頂く中で何かございましたら、

お気軽にメンテナンスをご利用下さいませ♪

 

お2人のまたのご来店をコンシェルジュ一同

楽しみにお待ちしておりますhappy01

 

 

 

京都四条店 深田riceball

 

誕生石のご紹介˖✧

2021年8月 6日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますhappy01

 

今週から8月に入りましたね!

日中は30度を超えるぐらい暑い日が続いておりまして、夏真っ盛りですねsun

熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませsweat01

 

 

さて、本日は誕生石についてのご紹介ですring

 

それぞれの月ごとに誕生石が決まっているのですが、

ご自身の誕生石はご存知でしょうか?

 

21080601金ブログ_K001.jpg

誕生石には一つ一つ意味合いもございますので、

そういった意味合いも込めて選ばれる方もいらっしゃいますheart02

 

 

こちらはご婚約指輪のお写真ですring

21080601金ブログ_K002.JPG

メインのダイヤモンドの隣に11月の誕生石シトリンをお留めしております!shine

 

もちろんご結婚指輪の表面にもお留め頂けますring

21080601金ブログ_K003.JPG

お写真は左のリングが2月のアメジスト、右のリングが12月のタンザナイトをお留めしております!shine

 

ご結婚指輪の場合はもう一つオススメの留め方がございまして...

21080601金ブログK004.jpg

宝石はこちらのお写真のようにリングのお内側にも留めて頂けます!!

こちらのリングはお二つ共エメラルドが留まっているのですが、

お互いの誕生石を交換して留めるのが人気ですheart04

 

お内側ですので、キラキラし過ぎるのが苦手な方や

男性様でも着けて頂きやすいですhappy01

 

 

 

杢目金屋はオーダーですので、宝石の数や種類も選んで頂けます!shine

皆様こだわってお作りを頂いておりますので、是非ご来店された際には

お好みをコンシェルジュまでお聞かせくださいhappy01

 

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております✿

 

 

京都四条店 深田riceball

 

大切なお客様のご紹介♡

2021年7月15日 11:00

こんにちは!

杢目金屋京都四条店の土肥でございますsun

最近は急に雨が降ったり、止んだりで傘が手放せませんねwobbly

来週からは晴れの日も多くなるそうなので、熱中症にはお気をつけくださいませ…!sweat01

 

さて、本日は杢目金屋の大切なお客様のご紹介でございますheart04

N.K様 heart01 D.S様

完成したリングと共に素敵な笑顔でポーズを決めて頂きました!ring

21071601金ブログ_K001.JPG

お2人が作ってくださったリングがこちらですsign03

21071601金ブログ_K002.JPG

こちらは 恋桜 というストレートのデザインで、サイドの宝石がリングをさらに華やかにしてくれますnotes

真ん中のさくらダイヤモンドはD.S様がN.K様の為に選んでくださいましたconfident

サイドの宝石はお2人の誕生石を選んでくださり、1本のリングでお2人を感じることが出来るデザインになりましたshine

21071601金ブログ_K003.JPG

マリッジリングもお好みを沢山詰め込んで頂き、平打ちストレートのデザインと丸みのある恋桜のデザインで、

こちらの宝石も誕生石にこだわって選んでくださいましたheart02

違う形のリングでも同じ1本の木目の板からお作りしておりますので、しっかりペア感を感じて頂けますhappy02

 

お2人には杢目金屋ならではの「 分かち合いのセレモニー 」体験して頂きましたlovely

21071601金ブログ_K004.JPG

21071601金ブログ_K005.JPG

すごく息ぴったりな分かち合いで、大変盛り上がりましたhappy02

こんな貴重な体験ができるのも杢目金屋の魅力でございますshine

 

さらにはこんな素敵なメッセージまで頂きましたloveletter

21071601金ブログ_K006.jpg

嬉しいお言葉、有難うございます!crying

また、メンテナンスや記念のジュエリーなどをお作り頂く際に

お2人とお会い出来ます事を楽しみにしておりますclover

 

杢目金屋では生涯無料保証でいつまでも安心してリングをお使い頂けます!

結婚記念日やお子様がお生まれになった記念などに内側に刻字や宝石の追加をして、

どんどんご家族のリングにカスタマイズしていくのも素敵ですlovely

コンシェルジュがお手伝いさせて頂きますので、いつでもお気軽にご相談くださいませconfident

 

京都四条店 土肥cherry

 

リングの刻印について✿

2021年7月 2日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますhappy01

 

今週から7月に入り気候もすっかり夏らしくなりましたねwave

本日はあいにく雨ですので、空気がじめじめとしております....

今週は雨が続くそうなので、お出かけの際には傘をお忘れないように

お気をつけ下さいませsprinkle

 

 

さて本日は、ご婚約指輪やご結婚指輪のお内側に入れて頂ける刻印についてのご紹介ですshine

 

杢目金屋では、アルファベットやカタカナ、ひらがなは勿論、

漢字で刻印することも出来るんです!!

 

ですので、お名前を漢字で刻印される方も多くいらっしゃいます♪

 

21070201金ブログ_K003.jpg

 

更には、お写真のような家紋を刻印することも出来ます!eye

漢字のお名前と家紋を刻印するとお内側まで和な雰囲気を感じて頂けますねconfident

 

 

マークの刻印は他にもたくさんございます!

 

それぞれのリングに一つずつマークを刻印して頂くことも出来ますし、

お二人で一つの『合わせマーク』もおすすめですring

 

21070201金ブログ_K001.jpg

このように、お二人のリングを重ねた時だけ一つの桜になるような

合わせマークがとても人気ですshine

離れていてもマークを通してお二人の繋がりを感じて頂けますheart04

 

 

お酒がお好きでしたら、こんな風にビールの合わせマークを入れるのはいかがでしょうか?beer

21070201金ブログ_K002.jpg

 

杢目金屋ではこのように、リングのお内側までたくさんこだわりを詰めて作って頂けますhappy02

見えない部分ではありますが、だからこそお二人だけの思いを刻印されるのも素敵ですねheart02

 

 

刻印されたいアイデアがございましたら、是非コンシェルジュまでご相談下さいませ!

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心からお待ちしておりますhappy01

 

 

 

京都四条店 深田riceball

誕生石のご紹介˖✧

2021年4月30日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますhappy01

 

4月最後の金曜日となりました。

 

明日からゴールデンウィークに入られる方や

すでにゴールデンウイークを満喫されている方もいらっしゃるかもしれませんねbullettrain

今年もまだまだお出掛けなど難しいかもしれませんが、

充実したゴールデンウィークをお過ごし下さいshine

 

 

さて、本日はリングにお留めする誕生石のご紹介ですring

 

ご自身の誕生石はご存知でしょうか??

 

 

 

杢目金屋ではこちらの誕生石をお取り扱いしております!

210430_金ブログK001.jpg

 

ご自身やお相手様の誕生月を選んで留めて頂くのも素敵ですし、

お二人の記念の月を選んで頂くのも素敵ですheart01

また、誕生石には1つ1つ意味合いがございますので、

そちらをご重視して選ばれるのも良いですねshine

 

こちらのエンゲージリングは、お外側に

お二人の誕生石を並べてお留めしておりますheart04

210430_金ブログK002.JPG

 

 

もちろん宝石はこのようにリングのお内側に

お留めすることも可能です♬

210430_金ブログK003.JPGお内側にお留めすると御守りの意味もございますので、

お互いの誕生石を交換してリングに入れるのも人気ですheart04

 

 

 

杢目金屋はオーダーメイドですので、

ダイヤモンドと誕生石の中からお好きな宝石・数を選んで頂けます!!

店舗ではお写真やサンプルをご用意しておりますので、

お気軽にご来店下さいませshine

 

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますhappy01

 

 

京都四条店 深田riceball

 

素敵なお客様のご紹介❀

2021年4月23日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますhappy01

 

毎日暖かい日が続いておりますね~!

新年度もスタートし、4月は何かと忙しくなる季節かと思いますが、

新生活には慣れてきましたでしょうか??bud

 

 

 

さて、本日は素敵なお客様のリングをご紹介致しますshine

Y.M様 Y.M様

21042301_金ブログK001 (3).JPGお二人の左手の薬指にはしっかりとリングが輝いておりますshine

お二人はご結婚指輪とご婚約指輪の両方を杢目金屋でお作り頂きました♪

女性様は重ねづけして下さっておりますheart04

 

 

そんなお2人がお作りになられたご婚約指輪のデザインがこちらring

21042301_金ブログK001 (4).JPG恋風というエンゲージリングでございますcute

風のように緩やかなウェーブがしっとりとお指になじむデザインですconfident

片側にはお二人の誕生石をお留めしておりますheart04

 

 

続いて、お作りになられたご結婚指輪がこちらring

21042301_金ブログK001 (5).JPGご婚約指輪とお揃いの恋風マリッジリングでございますcute

お外側の木目は4色の金属を混ぜており、お内側はグリーンゴールドです♬

温かみのあるゴールド調のリングに仕上がっておりますねconfident

 

 

 

さらに、ご結婚指輪に関しては分かち合いのセレモニーを通して

お二人にも少し制作に携わって頂きました♬

 

21042301_金ブログK001 (1).JPG21042301_金ブログK001 (2).JPG写真のようにお二人で力を合わせて

パキッと分かち合って頂きました~!shine

 

 

 

そして、完成したリングをご覧頂き、お二人からメッセージを頂きましたloveletter

21042301_金ブログK001 (6).jpg温かいお言葉をありがとうございますweep

私達もお2人に喜んで頂けてとても嬉しく思っております!!

 

お使い頂く中で何かございましたら、

またいつでもメンテナンスにご来店下さいませhappy01

 

お2人にまたお会いできます事を

コンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております✿

 

 

 

京都四条店 深田riceball

 

 

★お客様のご紹介です★

2021年4月 9日 11:00

皆様こんにちは!コンシェルジュの尾嶋ですsun

4月も2週目に入り満開に咲いていた桜もすっかり葉桜となりましたが

それもまた風情があって桜の余韻が感じられますねconfident

 

さて本日は京都四条店でリングをお作り頂いた

H.T様のリングをご紹介致しますshine

完成したリングのお写真がこちら・・・❤

21040901木目金の結婚指輪_K金ブログ01.JPG

1つの木目の板からそれぞれのお指に似合うストレートとV字の形でお作り頂きましたring

木目のお色味はお二人を結ぶ運命の赤い糸が映える”紅ひとすじ“happy02

何度もデザインのお打ち合わせにお越し頂き、宝石の並びや木目のお色味など

たくさんこだわってお作り頂いた世界に1つのリングですheart04

 

お二人のリングも1つの木目の板からお作りするつながるカタチでお作りしましたshine

21040901木目金の結婚指輪_K金ブログ02.JPG1つのつながった状態のリングをご自身の手で2つに分かち合って頂く

記念すべき瞬間をたくさんお写真にのこして頂ける特別な機会ですheart01

21040901木目金の結婚指輪_K金ブログ03.JPG完成したリングと一緒に素敵なお写真もshine

リングを初めてご覧いただいた瞬間のH.T様の笑顔をみて

お手伝いさせて頂いた私もとっても幸せな気持ちになりましたlovely

さらにこんな素敵なメッセージも頂きました・・・!

21040901木目金の結婚指輪_K金ブログ04.jpg

心温まるメッセージをありがとうございますcrying

21040901木目金の結婚指輪_K金ブログ05.JPG

大切なリング作りのお手伝いをさせて頂けましたこと心より嬉しく思っておりますring

これからも末永くお幸せにheart04

 

杢目金屋ではお2人のお好みやこだわりをたくさん取り入れて

一生ものにぴったりの特別なリングをお作り頂けますshine

 

専門のコンシェルジュが一緒にデザイン選びをお手伝いさせて頂きますので

何でもお気軽にご相談くださいねhappy01

 

京都四条店 尾嶋tulip

素敵なお客様のご紹介♪

2021年2月12日 11:00

こんにちは!

京都四条店の土肥でございますhappy02

 

皆様!今週末は「バレンタインデー」ですねsign03

是非、大切な方と素敵なひと時をお過ごしくださいませconfidentheart04

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きますclover

K.S様 heart01 N.S様 ですshine

21021_金BLOG1.JPG

とっても笑顔が素敵なお2人ですlovely

そんなお2人が作ってくださったリングがこちらです!

21021_金BLOG2.JPG

まずはエンゲージリングですring

「 恋桜 というデザインのリングで、丸みがあり、さりげない模様が素敵ですnotes

メインのダイヤモンドの横にはピンクサファイアを留めて頂きました!

両サイドにも宝石がついていると、より華やかになりますよねshine

 

そしてお2人は同じ板からマリッジリングも作ってくださいましたsign03

21021_金BLOG3.JPG

こちらは、「 平打ちストレート 」のリングですring

平打ちのデザインは木目の模様をハッキリご覧いただけます!

エンゲージリングと重ね付けも楽しめるようにデザインして頂きましたhappy02

N.S様には分かち合った痕跡にクリアダイヤモンドを留めて頂き、

お2人それぞれのお好みも詰め込んで頂きましたheart02

 

さらに杢目金屋ならではの 分かち合いのセレモニー も体験して頂きましたsign01

21021_金BLOG4.JPG

今にも写真から笑い声が聞こえてきそうなとっても素敵なお写真ですよねheart04

息を合わせて分かち合ってくださり、すごく盛り上がっていましたsign01

分かち合った痕跡はそのまま残すも良し、宝石を留めて際立たせるも良し、あえて残さないも良しですhappy01

お2人のお好みに合わせてデザインして頂けますflair

 

最後にはこんな素敵なメッセージも頂きましたloveletter

嬉しいお言葉ありがとうございますcryingshine

21021_金BLOG5.jpg

杢目金屋では、傷取りやサイズ直し等メンテナンスは一生涯保証でございます!

いつでもお気軽にメンテナンスにお持ちくださいませconfident

また、お2人とお会い出来ます事をスタッフ一同楽しみにお待ちしておりますbud

 

京都四条店 土肥cherry

ステキなお客様のご紹介✿

2021年1月29日 11:00

こんにちはsun

京都四条店の深田でございます!

 

1月最後の金曜日になりました。

毎日寒い日が続いておりますので、

皆様お身体にはくれぐれもお気を付けくださいませsnow

 

 

さて、本日は先日完成したご婚約指輪をお渡しさせて頂きました

ステキなお客様のご紹介ですlovely

 

K.H様 H.K様ですheart04

21012401金ブログ_K002.JPG女性様のお指にキラッと輝くご婚約指輪shine

お指に着けられたばかりのお写真ですが、

しっかりとお指に馴染んでおられますhappy02

 

そんなお二人がお作りになられたリングのデザインがこちらring

21012401金ブログ_K004.JPG恋桜のエンゲージリングでございますlovely

桜がお好きな女性様。

リングのお名前に『』が入っているのはもちろん、

お色味はピンクを基調とした桜色

メインダイヤモンドは『さくらダイヤモンド』。

そのダイヤモンドを留めるお爪はお花の形をしており、

両サイドには桜を連想させるピンクダイヤモンドが留まっておりますheart04

この一本に桜がギュッと詰まった、とても素敵なリングが完成致しましたcute

 

21012401金ブログ_K001.jpgこちらは制作途中のリングをご覧いただけるフィッティングでの一枚ですconfident

 

 

改めて完成したリングをご覧になったお二人からメッセージを頂きましたloveletter

21012401金ブログ_K005.jpg女性様は完成したリングを目を輝かせながらご覧になり、

お指に着けた瞬間から「一生外したくない!」

と仰って下さいましたlovely

お二人に喜んで頂けて私もとても嬉しいです!!

 

お作り頂いた恋桜のご婚約指輪と

重ねて着けて頂けるご結婚指輪のデザインもたくさんご用意しておりますので、

ご婚約指輪のメンテナンスと併せて

いつでもお気軽にご来店下さいませcute

 

お二人にまたお会いできます事を、

コンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますhappy01

 

 

京都四条店 深田

ステキなお客様のご紹介❄

2021年1月22日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますhappy01

 

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

本日は雨なので京都はいつにも増して

冷え込んでおりますtyphoon

風邪など引かぬよう気を付けてお過ごし下さいませsnow

 

 

さて、本日は素敵なお客様のご紹介ですcute

 

K.Y様 S.Y様ですheart01

21012201金ブログ_K003.JPGキラリと輝くお二人の薬指shine

ご結婚指輪が良くお指にフィットされております♪

 

お二人がお作りになられたデザインがこちらring

21012201金ブログk004.JPG木目金V字と申しますVの形をしたデザインです!!

V字のリングは他にもいくつかありますが、

お二人のデザインは一周ぐるっと木目が楽しめて、

さらに繋がっていた証を痕跡として残して頂いておりますhappy01

女性様のリングには痕跡部分に宝石が3石留まっており華やかですねshine

お二人は初めてご覧になられた時からこのデザインを気に入っておられましたhappy02

 

 

 

そして、お二人には分かち合いのセレモニーを体験して頂きました♬

21012701金ブログ_K001.JPG21012201金ブログ_K002.JPGお二人で力を合わせてとても楽しそうにパキッと分かち合って頂きました!happy02

杢目金屋でしか出来ない貴重な体験ですshine

 

 

 

そして仕上がったリングをご覧になり、お二人からメッセージを頂きましたloveletter

21012201金ブログ_K005.jpg温かいお言葉をありがとうございますweep

リングの完成をとても楽しみにして下さっていたお二人。

そんなお二人に喜んで頂けてとても嬉しく思っておりますheart04

 

また、お二人とは初めてご来店頂いた時から完成リングのお渡しまで

私が担当させて頂きましたshine

21012201金ブログ_K006.jpgとても気さくで明るいお二人と一緒にお話しさせて頂く時間はとても楽しく、

お二人を担当することが出来、私もとても嬉しく思っておりますlovely

 

 

杢目金屋のジュエリーは生涯保証ですので、

お使い頂く中で何かございましたらお気軽に

メンテナンスまでお持ちくださいませhappy01

 

 

お二人にまたお会いできます事を

コンシェルジュ一同心から楽しみにお待ちしております✿

 

 

深田riceball

✿大切なお客様のご紹介✿

2021年1月15日 11:00

こんにちは!

京都四条店の土肥でございますhappy02

 

皆様、お正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私はこの冬にこたつを買いまして、こたつから出られずのんびり過ごしておりましたsun

 

さて、今回は杢目金屋でリングをお作り頂いた大切なお客様のご紹介でございますconfident

 

S.M様heart01K.Y様です!

21010701_K金BLOG01.JPG

すごく仲良しで、笑顔が素敵なお2人ですlovely

そんなお2人がお作りになられたリングがこちらですring

21010701_K金BLOG02.JPG

こちらは木目金V字というその名の通りV字のデザインでございますsign01

全周木目を楽しんで頂けますbud

そして、V字はお指を細く長く見せてくれる効果もございますshine

 

お2人の木目は紅一筋と申します。

プラチナを使ったお色にしてくださったので、一筋のピンクゴールドがより際立っていて素敵ですねheart01

形と木目のお色はお揃いにして頂き、K.Y様のリングの痕跡横にはクリアダイヤモンドを3石留めて頂きました!

それぞれのお好みも入るとお2人らしさもさらにUPしますねlovely

 

そして、杢目金屋ならではの分かち合いのセレモニー体験して頂きました✿

21010701_K金BLOG03.jpg

21010701_K金BLOG04.jpg

制作途中のリングをお2人の手でパキッと分かち合って頂きますring

リングには分かち合いの証である痕跡をデザインの一部として

残していただけるので、リングを見ればこの体験を思い出していただくことも出来ますnotes

 

こんな素敵なメッセージを頂きましたloveletter

21010701_K金BLOG06.jpg

嬉しいお言葉ありがとうございますcrying

私もお2人のリングのお手伝いが出来たこと、大変嬉しく思っておりますsign03

是非ベビーリングもお手伝いさせて頂きたいですclover

 

最後にはお2人と記念写真も撮って頂きましたheart04

21010701_K金BLOG007.jpg

 

杢目金屋ではリングのお受け取り後にも宝石や刻字の追加をしていただけます!

生涯保証でクリーニングやサイズ直しも無料でさせて頂いておりますので、

お気軽にメンテナンスにお持ちくださいませconfident

 

またお2人とお会い出来ます事をコンシェルジュ一同楽しみにしておりますheart02

 

京都四条店 土肥cherry

 

 

 

素敵なお客様のご紹介✿

2021年1月 8日 11:00

こんにちはsun

京都四条店の深田でございます。

 

皆様明けましておめでとうございます!!fuji

今年も杢目金屋京都四条店をよろしくお願い致しますtaurusshine

 

今年一年が皆様にとって幸せな一年となりますようにお祈りしておりますconfident

 

 

さて、新年最初の記事は

京都四条店でご結婚指輪をお作り頂いた素敵なお客様のご紹介です✿

 

S.H様 M.N様ですheart04

21010801木目金の結婚指輪_K003.JPG

お二人の左手の薬指にリングがキラリ...shine

そんなお二人がお作りになられたご結婚指輪がこちらring

21010801木目金の結婚指輪_K004.JPG

木目つむぎというV字のデザインでございます!

杢目金屋の特徴である木目と単色がどちらも楽しんで頂ける

スペシャルなデザインでございますshine

 

リングの表面にはお揃いでブラックダイヤモンドを留めて頂きましたlovely

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしておりますので、

女性様はもちろん男性様もリングの表面にお好きな宝石をお留め頂けますshine

一石ワンポイントで留めて頂くのも存在感があって素敵ですねflair

 

 

そして、お二人には分かち合いのセレモニーを体験して頂きました!!

21010801木目金の結婚指輪_K001.jpg

21010801木目金の結婚指輪_K002.jpg

 

お二人にも少しリング作りに携わって頂き、

お二人自身の手でパキッと分かち合って頂きましたshine

制作に携わって頂く機会というのは中々ございませんので、

お二人にとって良い思い出になれば嬉しいですhappy01

 

 

また、お二人から温かいメッセージを頂きましたloveletter

21010801木目金の結婚指輪_K005.jpg

なんと女性様は学生時代から杢目金屋のリングを気になって下さっておりましたhappy02

そんな女性様の夢を叶えるお手伝いをすることが出来、

私もとても嬉しく思っておりますweepshine

 

 

杢目金屋では一生涯保証として、リングのメンテナンスをはじめ

お子様用のベビーリングや記念のジュエリーなどもお取り扱いをしておりますconfident

 

また杢目金屋でジュエリーを作りたい!と思って下さいましたら、

いつでもお気軽にご来店・ご予約下さいませ✿

 

 

お二人にまたお会い出来ます事をコンシェルジュ一同

心よりお待ちしておりますhappy01

 

 

 

京都四条店 深田riceball

 

リングの刻印✿

2020年12月18日 11:00

こんにちは!

杢目金屋京都四条店の深田でございますhappy01

 

12月も後半に差し掛かり、年末が近づいて参りました!

先日は京都でも初雪が観測されたみたいですsnow

京都の冬は一段と冷え込みますので、皆様も暖かくしてお過ごし下さいませflair

 

 

さて本日は、ご婚約指輪とご結婚指輪の刻印について

ご紹介致しますnote

 

リング選びの際は見た目のデザインに注目されがちですが、

杢目金屋でお作り頂くとリングのお内側までこだわって頂けますeyeshine

 

 

アルファベットや数字の刻印はもちろんのこと、

漢字でも文字をお入れすることが出来ます!!

20121801木目金の結婚指輪_K001.jpg漢字の刻印は珍しいので、

和な雰囲気がお好きな方にはおすすめですcute

 

 

 

また、文字以外にもワンポイントでマークをお入れすることも出来ますflair

 

おすすめは、2人で1つのマークを作る

『合わせ刻印』ですshine

20121801木目金の結婚指輪_K002.jpgお二人のリングがぴったりと重なった時にだけ生まれます....heart04

普段はそれぞれのお指に着けられているリングですが、

そんなお二人のリングをそっと紡いでくれるお二人だけの特別な刻印です。

 

 

 

 

さらに、マークとして家紋をお入れすることも出来るんですflair

20121801木目金の結婚指輪_K003.jpgお内側にさり気なくご自身の家紋が入っているなんてちょっとお洒落ですよねnote

ご両家の家紋をお調べになる良い機会にもなりますよhappy01

 

 

 

こんな風にリングのお内側までこだわっていただけるのも

杢目金屋ならではでございます!

是非お内側にも思いを込めて刻印されてはいかがでしょうか....confidentshine

 

お二人だけのオリジナルマークなども刻印出来ますので、

お気軽にコンシェルジュまでご相談下さいませclover

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

 

 

京都四条店 深田riceball

大切なお客様のご紹介♪

2020年12月 4日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますhappy01

 

12月に入り、本格的に寒さが増してきましたねsnow

街ではイルミネーションもちらほら見かけるようになり、

クリスマスもだんだんと近づいてきているのを感じますxmas

寒い夜に明かりが灯っていると温かい気持ちになってきますねconfident

 

 

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介をさせていただきますnotes

R.I様heart01Y.I様でございますlovely

20112202_K金BLOG01.jpg

お2人の左手の薬指にはリングがキラリ....shine

輝いております!happy02

 

そんなお2人がお作りになったご結婚指輪のデザインがこちらring

20112202_K金BLOG02.JPG

『紅ひとすじ』というお色味で木目模様をお作りしておりますので、

『運命の赤い糸』がお2人のリングをそっと紡いでおりますlovely

 

表面にはお2人お揃いでアイスブルーダイヤモンドをお留めしております。

 

さらにお内側は、お2人ともプラチナをお選び頂いておりますので、

プラチナの輝きが表面の木目とダイヤモンドをより一層引き立てておりますshine

 

 

お2人のこだわりがたくさん詰まった世界に一つだけのご結婚指輪....

とても素敵ですheart01

 

 

また、お2人からこのような温かいメッセージを頂きましたloveletter

20112202_K金BLOG03.jpg温かいお言葉をありがとうございますweep

完成したリングをお二人にも喜んで頂けて

私共もとても嬉しいですlovely

 

 

今後お使い頂く中で、何かございましたら

是非メンテナンスにお持ち下さいませ!flair

お二人のご来店をコンシェルジュ一同

楽しみにお待ちしておりますhappy01

 

 

 

京都四条店 深田riceball

 

 

お客様のご紹介♪

2020年10月29日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 京都四条店の土肥でございますhappy01

もうすぐハロウィンですねsign01

今年の仮装は決まりましたか?

ぜひご家族やご友人の皆様とハロウィンパーティーをお過ごしくださいhappy02

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

私がお手伝いをさせて頂きました、Y.N様heart01T.N様ですsign03

20100401_K金BLOG01.jpg

カッコイイポーズでお写真を撮ってくださいました!camera

 

お作り頂いたリングはこちらですring

20100401_K金BLOG2.JPG

左側は 平打ちストレート 木目をご覧頂きやすいシンプルなリング、

右側は 恋風 お指の付け根に沿う波型のリングでございますshine

そして木目のお色味は七つ色という、なんと金属が七種類も入った贅沢なお色なんですsign03

お仕上げが「いぶし仕上げ」ですので、すごく木目がカッコイイリングですね★

 

お2人には杢目金屋ならではの分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたheart04

20100401_K金BLOG3.JPG

20100401_K金BLOG4.JPG

息を合わせてお2人の手で分かち合って頂きます!

分かち合いの証である、痕跡はデザインの一部として残していただきましたshine

 

さらにお2人から素敵なメッセージも頂きましたloveletter

20100401_K金BLOG5.jpg

嬉しいお言葉本当にありがとうございますlovely

私共もお2人のリングをお作りするお手伝いが出来ました事、

大変嬉しく思いますconfident

 

杢目金屋では生涯保証で、職人が行うメンテナンスを無料で行っております!

サイズ直しやお仕上げ方法の変更など何かございましたら、

いつでもお気軽にご相談くださいませflair

またメンテナンス等でお2人にお会いできます事を楽しみにしておりますclover

 

杢目金屋 京都四条店 土肥cherry

大切なお客様のご紹介☆

2020年10月 2日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますhappy01

10月に入り、今年も残すところあと三ヶ月となりました!

月日が経つのは本当に早いですねsweat01

季節の変わり目ですので、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいませclover

 

 

 

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介ですnote

T.O様 A.S様ですheart04

20092401木目金の結婚指輪_K003.jpg

お2人の薬指にキラリと光るご結婚指輪....shine

世界に一つのお2人だけのご結婚指輪でございますlovely

 

 

 

そんなお2人がお作りになられた、ご結婚指輪がこちらring

20092401木目金の結婚指輪_K004.JPG

アルファベットのVの形をした、

木目金V字というデザインでございますshine

リングの表面にはひとすじの赤い糸が入っており、

お2人をそっと繋いでおりますconfidentheart02

また、真ん中にはお揃いのクリアダイヤモンド

お留めしておりますshine

並べて頂いた時のペア感がとても可愛いデザインですねlovely

 

 

 

杢目金屋でお作りになられたお2人には

分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたnotes

20092401木目金の結婚指輪_K001.JPG

20092401木目金の結婚指輪_K002.JPG

分かち合い中のお2人です!!

お2人で息を揃えて、パキッと分かち合って頂きましたhappy02

こちらは杢目金屋ならではの貴重な体験ですflair

 

 

 

さらに、お2人からメッセージを頂きましたloveletter

20092401木目金の結婚指輪_K005.jpg

たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございますweep

お2人の大切なご結婚指輪を

杢目金屋でお手伝いすることが出来、

私共もとても嬉しく思っておりますhappy02note

 

 

杢目金屋ではお客様と

一生のお付き合いをさせて頂きたく思っておりますので、

メンテンスは生涯保証でございますcute

メンテンスのご予約はいつでも承っておりますので、

是非お気軽にご来店、ご予約下さいませconfidentclover

 

お2人のご来店をコンシェルジュ一同

心からお待ちしておりますhappy01

 

 

 

 

京都四条店 深田riceball

オススメの刻字のご紹介♪

2020年8月14日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 京都四条店の土肥でございますhappy01

 

皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうかconfident

16日には規模を縮小しての五山の送り火も開催されますね!

まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けず元気に参りましょうhappy02

 

今回はリングのお内側に入れるオススメの 刻字 をご紹介させていただきますring

まずはこちらです!

9.8.1.f.jpg

こちらのリングには漢字家紋が刻印されていますsign01

ご両親様から頂く最初のプレゼントはお名前ですので、

お名前を入れるのはとてもオススメですshine

家紋が入ることで、よりご両家の「つながり」を感じて頂けますねconfident

 

次は 合わせ刻印 ですsign01

3.14_刻印(再投稿).jpg

こちらのリングには桜の合わせ刻印が刻印されていますcherryblossom

お2人のリングを重ね合わせて1つのマークが完成するのがとても素敵ですlovely

 

もちろん、マークはお2人のお好きなものをお選びいただいたり、

文字も漢字、平仮名、英文字などたくさんの種類をお選びいただけますflair

 

こちらのリングのようにお2人だけのオリジナルマークもとっても素敵ですheart02

3.21_刻印(再投稿).jpg

ぜひお2人のお気に入りの刻印をお入れくださいheart04

 

杢目金屋ではリングのご購入後でも刻字の追加など、

リングをカスタマイズしていただけますshine

ぜひ一度、杢目金屋 京都四条店へお越し下さいませconfident

皆様のご来店お待ちしておりますclover

 

杢目金屋 京都四条店 土肥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンテナンスで宝石追加♪

2020年7月24日 11:00

こんにちは!

杢目金屋の下浦でございますnote

 

4連休が始まりましたねhappy01

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

京都四条店では

 扉フルオープンshine 

 アルコール消毒設置shine 

パーテーション設置shine

など…

コロナウイルス対策を徹底しておりますsign01

 

kyoto200703.JPG

お気軽にご来店下さいませsun

 

さて今回は、

メンテナンスをご利用頂きましたお客様のご紹介ですcute

 

2014年にお作り頂きましたS.T様 T.T様

 

kyoto200702.jpg

 

今回は、女性様のマリッジリングのみ

メンテナンスをご利用頂きましたring

クリーニングと宝石追加のメンテナンスですshine

 

お作り頂いてから、初めてのメンテナンスclip

ずっと大切にご使用頂いており、有難うございますconfidentheart02

 

★クリーニング

ご使用頂くなかで小傷や汚れが付着します。

東京にある工房にて、職人がリングの状態を確認し、

丁寧に綺麗にクリーニングさせて頂きますflair

 

★宝石追加

ご結婚記念や、お子様のご出産記念など

お好きなタイミングで宝石を追加し、

カスタマイズすることができますsign01

今回、S.T様 T.T様は、ご婚約指輪の意味も兼ねて、

宝石を増やしてキラキラさせたいとのことでしたnote

 

メンテナンス後のリングがこちらですring

 

kyoto200701.jpg

 

とても綺麗に仕上がりましたshineshine

 

出来る限り小傷や汚れ取りを行いましたので、

新品のようにピカピカですheart04

宝石も今回の追加で、

さらにこだわりがつまったリングになりましたclip

 

メンテナンスは何度でも可能でございます。

いつでもお気軽にご利用くださいませconfident

 

 

京都四条店 下浦

大切なお客様のご紹介です♪

2020年7月17日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 京都四条店の土肥でございますhappy01

 

7月も半分が過ぎましたねshine

まだあまり外出はできませんが、皆様楽しい夏をお過ごしくださいませ!

熱中症には十分お気を付けくださいsun

 

 

本日ご紹介するのはこちらのお2人です!!

20071201木目金の結婚指輪_K003 - コピー.jpeg

S.F様♡E.U様

とっても仲良しで楽しいお2人ですlovely

 

そして、お作り頂いたリングがこちらです!

20071201木目金の結婚指輪_K004 - コピー.JPG

こちらは 桜あわせ というデザインの指輪ですcuteshine

とても綺麗ですhappy02shine

 

レディースリングの中央にはブラウンダイヤモンドを

お選び頂きました!

宝石が1石ですので、普段使いしやすいすっきりとした印象ですnote

 

こちらの指輪は上から見ると桜の形が見える素敵なデザインですheart04

お2人もとても気に入って下さり、私もとても嬉しく思います♪

 

kyoto20071801 - コピー.jpeg

笑いの絶えない、お優しいお2人で私も元気を頂けましたsign01

誠にありがとうございました。

 

お2人からたくさんの素敵なメッセージ…heart04

20071201木目金の結婚指輪_K005.jpg20071201木目金の結婚指輪_K006 - コピー.jpg

京都四条店コンシェルジュ一同、心より感謝申し上げます。

 

 

杢目金屋のリングは生涯保証ですので、

メンテナンス等お気軽にお越しくださいねflair

またお会いできます日を、楽しみにお待ちしておりますnote

 

杢目金屋 京都四条店 土肥

 

オーダーメイドでお作りする特別なセットリング

2020年7月11日 11:00

こんにちは!京都四条店の土肥でございますnote

7月に入り、暑い日が続いていますね。

皆様、体調にはお気をつけてお過ごしくださいませshine

 

本日はそんな夏の暑さも吹き飛ばす、

素敵なお2人のご紹介です!!

20030803_K003.JPG

S.M様とA.M様ですlovely

20030803_K004.JPG

ご婚約指輪です!

デザインは、木目つむぎコンビですnote

 

中央にあるメインダイヤモンドは、

さくらダイヤモンドをお選びいただきましたflair

 

20030803_K005.JPG

ご結婚指輪です!

右の指輪にはクリアダイヤモンド、ガーネット、タンザナイトを

お選びいただきました。

実はこちらの宝石は、お2人のお誕生石なんですconfident

 

 

木目つむぎコンビは、Vの形をしており、

お指が長く見える効果がございますsign01

 

重ね付けを楽しんで頂ける、オーダーメイドでお作りする

特別なセットリングですnotes

20030803_K006.jpg素敵なメッセージも頂きまして、誠に有難うございますshine

今後とも宜しくお願い致します。

 

お客様のご紹介♪

2020年6月26日 11:00

こんにちは!

杢目金屋の下浦でございますsun

 

6月も残すところあと1週ですねsign01

京都の蒸し暑さはいまだに慣れませんsnailsweat01

 

京都四条店にご来店のお客様には、

冷たいお飲み物をご用意しておりますjapanesetea

休憩がてら、是非お気軽にお立ち寄りくださいませshine

 

 

今回は大切なお客様のご紹介ですheart04

 

20062602木目金の結婚指輪K_05.JPG

 

M.A様 K.A様ですshine

いつも楽しくお打ち合わせをさせて頂き、ありがとうございましたhappy02

 

学生時代に出会われたお2人note

リングのデザイン決めも、お2人でいろいろとご相談されつつ…

ついに完成致しました、マリッジリングがこちらです!

 

20062602木目金の結婚指輪K_04.JPG

 

優しく光る美しいリングに仕上がりましたringshine

とっても綺麗ですよねlovely

 

★デザイン:月桜

丸みのある柔らかな形状で、お指にしっとりと馴染みますflair

★幅:(左)2.5㎜ (右)2.0㎜

着け心地や、お指のバランス、これからのリングの使用頻度など…

色々とご考慮頂き、選び抜かれたベストなお幅ですlovely

★木目の金属:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

木目がはっきり見え、且つ、肌なじみもある素敵なお色ですnotes

★リング内側の金属:(左)ホワイトゴールド (右)ピンクゴールド

お2人それぞれのお好みのお色をお選び頂きましたshine

 

分かち合いのセレモニーは、ご入籍日に合わせてご体験頂きましたpen

 

20062602木目金の結婚指輪K_03.JPG

 

20062602木目金の結婚指輪K_02.JPG

 

 

素敵なご感想も有難うございますhappy02

 

20062602木目金の結婚指輪K_01.jpg

 

これからお歳を重ねられる中で、

ふとリング作りのご体験を思い出してくださいねflair

 

「作ってよかったな、楽しかったな!」

と、また幸せなお気持ちになって頂けましたら、

幸いでございますconfident

 

今後とも宜しくお願い申し上げますshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2020年6月 5日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋の下浦でございます!

 

暑さが段々と厳しくなって参りましたsweat01

マスクをしていると顔が蒸れたり、

水分補給が忘れがちになってしまいますよねdown

 

栄養と水分をしっかり摂って、

6月も元気に頑張りましょうhappy01shine

 

さて、今回は大切なお客様のご紹介ですnote

20060501木目金の婚約指輪・結婚指輪K_0003 (1).JPG

Y.S様とY.S様ですshine

いつもニコニコで仲良しなお2人ですheart04

コロナウイルスの影響で、

完成したリングをなかなかお渡しできずでしたが…

ついに今日sign03

お2人にお渡しできましたhappy02shine

 

 

たくさんのこだわりと想いをつめて頂いたリングがこちらですring

 

20060501木目金の婚約指輪・結婚指輪K_0005 (2).JPG20060501木目金の婚約指輪・結婚指輪K_0005 (1).JPG

柔らかく美しい木目がきらっと光っていますflair

とても綺麗でついつい見惚れてしまいますよねlovely

 

お写真では見えませんが、

リングの内側に文字や宝石などを入れて頂き、

お2人ならではのこだわりがつまっていますcute

 

分かち合いのセレモニーのご様子がこちらですclip

20060501木目金の婚約指輪・結婚指輪K_0003 (2).JPG20060501木目金の婚約指輪・結婚指輪K_0006.JPG

20060501木目金の婚約指輪・結婚指輪K_0007.JPG

ご入籍日当日に分かち合いのセレモニーをご体験頂きましたlovely

ご夫婦になられる大切な記念日…heart04

このご体験を通じてさらに絆が深まったのではないでしょうかconfident

 

 

昨年は、男性様にサプライズのエンゲージリングをお作り頂いており、

今回は、マリッジリングも杢目金屋でとお任せいただけましたshine

20060501木目金の婚約指輪・結婚指輪K_01 (6).jpg

お打ち合わせで、いつも笑わせてくださった素敵なお2人に、

感謝してもしきれませんconfident

誠にありがとうございますshine

 

杢目金屋のは一生涯保証です。

メンテナンス等いつでもお気軽にご来店くださいねnote

 

京都四条店 下浦

 

 

 

 

 

お客様リングのご紹介です✿

2020年5月29日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 京都四条店の馬谷でございます!

全国でも緊急事態宣言が解除され人通りも増えて参りましたshine

手洗い・うがい・アルコール消毒も今まで通り行いながら

皆様で乗り越えて参りましょう!

 

本日は京都四条店の素敵なお客様のご紹介をさせて頂きますhappy01

Y.H様 heart01 M.U様

20052901京都店ブログ.JPGリングの輝きがとっても眩しいですdiamond

またお作り頂いたリングはこちら!!

20052901京都店ブログ4.JPG20052901京都店ブログ5.JPGエンゲージリング:月桜heart04   マリッジリング:恋風heart04

波型のデザインをお選び頂きました!

デザインは違いますが同じ波型どうしですので重ね付けの相性が抜群ですwink

お2人のお指にもすごく馴染んでおり、とってもお似合いでしたshine

またこんな素敵なメッセージまで頂きました!20052901京都店ブログ5 (2).jpg

いつも明るく笑顔が絶えないお2人で、私まで元気を頂いておりましたringheart04

お使いいただく中で何かございましたら、いつでもメンテナンスにてお待ちしております!

 

現在杢目金屋ではコロナウイルス対策といたしまして

消毒・歓喜の徹底、お客様とコンシェルジュの間にアクリルパネルの設置をしております。

お客様に安心してご来店頂けますよう、努めてまいりますので是非一度ご来店頂けますと幸いです!

京都四条店 馬谷

大切なお客様のご紹介です♪

2020年5月 1日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋の下浦でございますhappy01

 

ゴールデンウィークが始まりましたeye

皆様はどのようなおうち時間を過ごされるのでしょうかsign02

京都四条店はゴールデンウィーク期間中に、数日休業させて頂きますsweat01

ご来店前に最新情報のご確認を宜しくお願い致しますbearing

 

今回は大切なお客様のご紹介ですshineshine

H.T様 N.K様ですsign01

BLOG20030703_K001.JPG

いつも明るく笑顔が絶えないお2人ですlovely

 

お作り頂きましたマリッジリングがこちらですring

BLOG20030703_K005.JPG

純白に輝く美しいリングですshineshine

プラチナをたくさんご使用いただきましたので、

きらっと輝くリングになりましたnote

レディースリング(右)には、宝石を3石お留めしておりますring

宝石の種類も、お2人で「あーでもないこーでもない」

と悩んで頂きましたので、こだわり尽くしのリングですflair

 

分かち合いのセレモニーも楽しんでくださいましたhappy01

BLOG20030703_K002.JPGBLOG20030703_K003.JPG

完成したリングをご覧頂き、

「めちゃくちゃきれいnote こだわってよかったshine

とお喜び頂けましたhappy02

そんなお2人のお手伝いをさせて頂き私も幸せですheart02

たくさんの貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございましたsign03

 

 

実は…

お2人のマリッジリングに近いサンプルリングが店頭にございますclover

ご興味をお持ち頂きましたお客様は、

いつでもお気軽にご連絡下さいませclip

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2020年4月 3日 11:00

こんにちは!京都四条店の米良です!

 

日差しがかなり暖かいですね!

これから色々な花が咲いて、より鮮やかな季節となるのが楽しみですlovely

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!

笑顔が素敵な T.N様 W.U様 ですheart04

20200402_金BLOG1.JPGお2人には分かち合いのセレモニーをして頂きましたhappy0220200402_金BLOG2.JPGお2人で息を合わせて…heart0220200402_金BLOG3.JPGそして出来上がったリングがこちらですshine20200402_金BLOG4.JPG木目が繊細に、そして美しくご覧いただけるリングに仕上がりましたhappy02

キラキラと輝く宝石も素敵です!

お2人のこだわりを沢山詰め込んで頂きましたshine

 

そしてメッセージも頂きました!20200402_金BLOG5.jpg嬉しいお言葉をありがとうございますlovely

お2人の大切なリングをお作りするお手伝いをさせて頂き

とても光栄です!!

 

店舗には着け比べて頂けるリングが沢山ございます。

是非京都四条店へお越しくださいませshine

 

京都四条店 米良

大切なお客様のご紹介です♪

2020年3月20日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋の下浦でございますhappy01

 

3月唯一の三連休が始まりましたsign01

ウォーキングが好きな私は、春のポカポカ陽気でついついお散歩がしたくなりますfoot

皆様はこの三連休はいかがお過ごしでしょうかnote

 

さて本日は大切なお客様をご紹介致しますshine

 

M.T様 Y.T様ですlovely

お打ち合わせでは、リングのこだわりやお好みからお2人のプライベートなお話まで

たくさんのお話しを楽しくお伺いさせて頂きありがとうございましたflair

20022701木目金の結婚指輪KBLOG_003.JPG

男性様がお召しのTシャツはお2人に由縁のある地域のゆるキャラとのことですhappy02snow

 

 

そんな素敵なお2人にお作り頂いたマリッジリングがこちらですringshine

 

20022701木目金の結婚指輪KBLOG_004.JPG

 

 

とっても綺麗です!bearingheart04

デザインは王道のストレートな形ですsign01

そこに世界に1つだけの木目がさりげなく輝いていますshine

 

レディースリングに留めてある宝石は、エメラルドとダイヤモンドです。

緑色のエメラルドがアクセントになっていて綺麗ですよねnote

実は、お2人の大事な記念日が5月にありますので、

お2人を結ぶ5月の誕生石のエメラルドをお選び頂きましたwink

 

 

お2人に【分かち合いのセレモニー】をご体験頂きましたring

 

20022701木目金の結婚指輪KBLOG_002.JPG

 

 

セレモニーを通してさらに絆が深まりましたねhappy01

パキッと分かち合えた瞬間は私もとても感動しました…heart04

 

 

完成したリングのご感想

 

20022701木目金の結婚指輪KBLOG_005.jpg

 

 

 

素敵なメッセージもありがとうございますlovely

「とてもいいリングができました」と喜んで頂け、私も本当に嬉しいです!

一生ものの大事なリングだからこそ、デザインや価格などたくさん悩んで頂きました…

だからこそお2人にしかお作りできないマリッジリングが出来上がったのだと思いますconfident

 

 

そして…

なんと!!

お2人からお誕生日プレゼントを頂きましたcryingheart04

 

20022701木目金の結婚指輪KBLOG_007.JPG

 

予想していなかった出来事に驚きを隠せず…

とてもおいしいご当地ビールを、お2人のお優しいお気持ちを下さり

本当にありがとうございましたconfident

 

素敵なお2人のご担当をさせて頂けました事を心より感謝申し上げますsign01

お会いできる機会は少なくなりますが、

京都にお越しの際は是非遊びにお越しくださいねhappy02

 

コンシェルジュ一同 お2人のご来店をいつでも楽しみにお待ちしておりますflair

 

 

 

京都四条店 下浦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2020年3月 6日 11:00

こんにちは!京都四条店の米良ですhappy02

3月になりましたね!段々と暖かい日が増えて参りましたsun

天気が良いとどこかへお出かけしたくなりますconfident

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!

 

M.M様 H.M様 です!

200306_金BLOG1.JPGお2人にはリングの分かち合いのセレモニーをして頂きましたlovely200306_金BLOG2.JPGお2人で息を合わせて…happy02200306_金BLOG3.JPGそして完成したリングがこちらです!200306_金BLOG4.JPG美しい輝きのリングになりました!

木目つむぎコンビというデザインですshine

アルファベットのVの形をしておりますので、

特に女性様に人気の指長効果がある素敵なデザインですnote

お色味や宝石等、お2人には沢山こだわって頂きましたheart02

 

そして、メッセージも頂きました!200306_金BLOG5.jpg素敵なメッセージをありがとうございますshine

メンテナンスはいつでも可能でございますので、お気軽にご連絡下さいませhappy01

スタッフ一同お2人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます!

 

ブログをご覧の皆様

店舗には沢山の着け比べ頂けるリングがございます。

是非京都四条店へお越しくださいませshine

 

京都四条店 米良

大切なお客様のご紹介です✿

2020年2月21日 11:00

こんにちは。杢目金屋京都四条店の中嶋でございます。

近頃はポカポカする暖かいなと感じる日もございますが、

まだまだ寒い日もございますね・・・・coldsweats01

皆様お体にはお気を付けてお過ごしくださいませ。

 

さて本日は大切なお客様のご紹介です!!

『 M.K様A.M様 』

200221_金BLOG3.JPG

実は...お2人はエンゲージリングも杢目金屋でお作り頂いている大切なお客様ですheart04

エンゲージリングをお作り頂いた時から気になって下さっていました体験をお2人にもして頂きました!!

200221_金BLOG1.JPG

分かち合いのセレモニーでございます!!

200221_金BLOG2.JPG

想像以上の硬さに驚かれながら

笑い合いながら楽しく分かち合いをして頂きましたshine

 

分かち合いのセレモニーの思い出とお2人のこだわりが詰まったリングがこちら!!

200221_金BLOG4.JPG

 

ピンクゴールドが一筋とても綺麗な優しい木目模様が素敵な

お2人だけの世界に一つのリングでございますheart04

 

さらに!!メッセージまで!!

200221_金BLOG5.jpg

素敵なメッセージをありがとうございますconfident

 

 

まだまだ寒い日は続きますが..現在、杢目金屋にはたくさんのお客様が来店下さってます。

なぜなら、今の時期からリングの制作を始めると...桜が咲くの季節にリングが完成致します✿

桜の木の下でのプロポーズや、桜をバックに前撮りのお写真など撮っていただけますheart04

 

店舗には沢山の着け比べ頂けるリングがございます。

是非京都四条店へお越しくださいませshine

 

京都四条店 中嶋

 

大切なお客様のご紹介です♪

2020年2月 7日 11:00

こんにちは!

京都四条店の米良でございますhappy01

一気に寒い日が多くなってきましたねsnow

皆様充分暖かくしてお過ごし下さいませ。

 

さて、大切なお客様のご紹介ですheart04

 

T.A様M.S様です!

お2人には沢山こだわってリングをお作りいただきましたhappy02

婚約指輪と結婚指輪を同じ木目の板からお作りいただき、

結婚指輪はお2人で分かち合いをされましたheart02

200211_金BLOG1.JPGお2人息を合わせて、分かち合いのセレモニーですhappy02200211_金BLOG2.JPGそして完成いたしましたリングがこちらです!200211_金BLOG3.JPG婚約指輪(エンゲージリング)の木目素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

誕生石・宝石:ダイヤモンド(右)クリアダイヤモンド(左2石)

200211_金BLOG4.JPG結婚指輪(マリッジリング)の木目素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

誕生石・宝石(右):クリアダイヤモンド(全て)

 

すごく綺麗な木目模様で

ひとすじのピンクゴールドがお2人の運命の赤い糸のよう…lovely

お2人のこだわりがぎゅっと詰まったリングですshine

 

また素敵なメッセージも頂きました!

200211_金BLOG5.jpg嬉しいメッセージをありがとうございますlovely

リングのイラストも添えて頂き、お2人の喜びが伝わってきますshine

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りさせて頂いておりますので、

店舗では着け比べをして頂ける指輪を沢山ご用意しておりますnote

是非お気軽に京都四条店へお越し下さいませ!shine

tell:075-241-3061

 

京都四条店 米良

結婚指輪 デザイン✿

2019年9月27日 11:00

こんにちは!

京都四条店の米良でございますhappy02

段々と涼しい季節になってまいりましたね!秋の訪れが楽しみですlovely

 

さて、本日は大切なお客様の結婚指輪のデザインについてご紹介致します!!

T.H様 A.S様です!

T.H様には沢山こだわってリングをお作りいただきましたshine190927杢目金屋_K001.JPGT.H様とA.S様はなんと、分かち合いのセレモニーを前撮りと一緒にされたんですshine

とっても素敵です!!heart04

そして完成したリングがこちらです!190927杢目金屋_K002.JPG

結婚指輪(マリッジリング)の木目素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

誕生石・宝石(右):クリアダイヤモンド

 

ストレートのデザインで優しいお色の木目模様がとっても綺麗ですhappy01heart02

また、宝石を一石キラキラとお留めしております。

この宝石の留め方はA.S様がこの留め方が可愛いと選んで下さったデザインですshine

 

そしてメッセージも頂いております!190927杢目金屋_K003.jpg

素敵なメッセージをありがとうございますheart04

大切なリングをお作りするお手伝いをさせていただけて、とても嬉しいです!

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りさせて頂いておりますので、

結婚指輪のデザインなどコンシェルジュがお客様のご希望に合うご提案をさせて頂いております。

店舗では様々なデザインの着け比べをして頂ける指輪をご用意しておりますnote

是非お気軽に京都四条店へお越し下さいませ!shine

tell:075-241-3061

 

京都四条店 米良

 

大切なお客様のご紹介です♪

2019年9月 6日 11:00

こんにちは!

京都四条店の米良でございますhappy02

季節の変わり目で、夕立や気温差の激しい日が続いておりますね。皆様体調を崩されませんよう、お気をつけくださいませconfident

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介をさせていただきます!

N.K様です!

N.K様には沢山こだわって月桜というエンゲージリングをお作りいただきましたlovely

190906杢目金屋_K001.JPG

婚約指輪(エンゲージリング)の木目素材:ピンクゴールド×シルバー

誕生石・宝石:アクアマリン(左)×さくらダイヤモンド(右)

 

さくらダイヤモンドの輝きがとても美しいリングに仕上がりましたshine

ピンクゴールドとシルバーの優しい色合いが素敵ですlovely

 

そしてメッセージもいただきました!

190906杢目金屋_K002.jpg

素敵なメッセージをありがとうございますheart04

大切なリングをお作りするお手伝いをさせていただけて、とても嬉しいです!

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りさせて頂いておりますので、

店舗では様々なデザインの着け比べをして頂ける指輪をご用意しておりますnote

是非お気軽に京都四条店へお越し下さいませ!shine

tell:075-241-3061

 

京都四条店 米良

 

こだわってお作り出来る結婚指輪!!

2019年8月30日 11:00

こんにちは。杢目金屋京都四条店の中嶋です。

先日から不安定な天気の日が続いておりますねdespair

朝晩と肌寒くお昼間は温かく気温差がございます...。

皆様、お身体にはお気をつけ下さいませ!!

 

さて本日は、今までお作り頂いた方のこだわりが詰まった結婚指輪のご紹介ですheart04

最初の指輪はこちら↓

190830杢目金屋_K001.JPGこちらは、波型のデザインで恋風です!!

着け心地が良く、白系のキラキラ輝くリングにしたい!!とこのデザインにshine

また宝石はブルーダイヤモンドをお留め頂きました!!

ブルーダイヤモンドを留めた意味は、

「花嫁になる人は何か1つ青いものを身に付けていると幸せになれる」という意味合いと

「青い鳥のように幸せを呼ぶ」という意味合いを込められました。

いつまでも沢山の幸せが届きますようにと願いが詰まったリングですheart04

 

続いてはこちら↓

190830杢目金屋_K002.JPGこちらはv字というデザインで木目つむぎと申します。

木目の模様とPT一色と両方楽しみたい!!という思いでこのデザインにshine

お色味は運命の赤い糸を表現したお色味に!!

また宝石は、お2人の出会われた月の宝石diamondピンクサファイアに!!

お2人の出会いの思い出とこだわりが詰まった指輪ですring

 

杢目金屋の指輪は体験型のオーダーメイドです!!

お2人の想いやこだわりをお伺いしながら

素敵な結婚指輪のご提案をしております!!

宝石に意味を込めてみたり...内側の文字やマークに意味を込めてみたり...

本当にステキな世界に1つの指輪になります!!

是非一度杢目金屋京都四条店へお越し下さいませconfident

 

京都四条店 中嶋

 

✿大切なお客様のご紹介

2019年4月 5日 11:00

こんにちは!杢目金屋 京都四条店の中嶋です!

4月になり日差しの暖かな日が増えて参りましたねsun

京都は桜が満開になっており観光客の方が増えて来て

お店の中から春をとても感じる毎日が続いております♪

お花見やピクニックなどお出かけしたくなる季節でございます!!

 

さて本日も大切な客様のご紹介ですshine

19031901木目金の結婚指輪_K003.JPG

 

リングを見るたび感動して下さるとっても素敵なお二人です!!

お二人のリングを眺めておられる姿がとても印象に残っておりますconfident

 

「一生の宝物になりました!!!」とお言葉を頂きました....!

★分かち合いのセレモニー★

19031901木目金の結婚指輪_K001.JPG「なかなかできない体験!」「緊張する!」とワイワイしながら分かち合っていただきました!!

とっても息ぴったりにパキッとして頂きました!!

19031901木目金の結婚指輪_K002.JPGとってもいい表情のお写真をお撮りすることができました!!

「貴重な体験ができた」と分かち合って頂いたリングを眺めながら、

楽しくお仕上げ方法や内側の文字をお伺いしました♥

 

お二人の感動的なリングがこちらです!

まずはエンゲージリングring

19031901木目金の結婚指輪_K004.JPGメインのダイヤモンドをお留しております部分が花カップと言う花をかたどったデザインです。

また、脇の小さな宝石がピンクサファイヤで華やさがプラスされた素敵なリングです!!

 

マリッジリングは...こちら!!19031901木目金の結婚指輪_K005.JPG緩やかな波型のデザインのリングです。

メンズリングは温かみがあり、レディ―スリングはクリアダイヤモンド3石がキラッと輝く

本当に素敵な世界に1つのリングでございますshine

 

最後にメッセージを頂きました!!!19031901木目金の結婚指輪_K006.jpg想いのこもったメッセージありがとうございます!!

花のイラスト付きで可愛くデコレーションまでありがとうございます♡

お2人の想いのこもったリングのお手伝いが出来ました事、

コンシェルジュ一同感謝申しあげます。ありがとうございます。

 

杢目金屋のリングはお2人のこだわりを沢山こめてお作り頂けるリングです。

制作途中にも携わって頂いており、とても愛着の湧くリングでございます。

店舗には、たくさんのデザインのリングをご用意しておりますので

是非一度、京都四条店へお越し下さいませheart04

 

京都四条店 中嶋

お客様のリングのご紹介です!

2019年2月 9日 11:00

ブログをご覧の皆様こんにちは

コンシェルジュの尾嶋ですhappy01

 

肌寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザも流行っておりますので皆様お気をつけ下さいませ!bearing

 

さて本日は大切なお客様のリングをご紹介致しますshine

 

本日ご紹介するのは

K.I様とS.S様ですheart02

 

笑顔がとっても素敵なお話上手のお二人・・・lovely

そんなお二人がお作りになられたリングはこちらshine

19012401木目金の結婚指輪03.JPG

 

ベースのカタチは波型と呼ばれるデザインですringheart02

 

滑らかなウェーブのカタチはお指の付け根に沿うため、着けやすく

お指にとっても馴染みますshine

 

さらにお二人のリングの木目の模様は恒忠模様といい

丸い波紋のような模様がリング全体に広がっています!

 

木目のお色も白系のお色で透明感のある上品な印象のリングに仕上がりましたring

 

 

お二人にも制作途中のリングをご覧頂き、分かち合いのセレモニーをして頂きましたよsmile

19012401木目金の結婚指輪02.JPG

 

 

お二人とも息がぴったりでとってもスムーズに分かち合って頂けましたheart01

 

お二人からこんな素敵なメッセージも頂きましたcryingshine

19012401木目金の結婚指輪05.jpg

19012401木目金の結婚指輪06.JPG

K.I様 S.S様

先日はリングのお受け取りにお越し頂きましてありがとうございました!

リングのお打ち合わせから完成まで、お二人のリング作りのお手伝いをさせて頂けたこと

心より感謝しておりますconfident

お二人とお話しするのが楽しく、いつもご来店を楽しみにしておりましたshine

お二人のこだわりがギュッと詰まった世界に一つのリング・・・とっても素敵ですwink

 

またお気軽にメンテナンスにもご来店くださいね!

お会いできる日を楽しみにしておりますhappy01

 

尾嶋

 

すべてフルオーダーメイドでお作りしておりますのでまずは実際のリングをご覧に

店頭へお立ち寄り頂ければと思います!

皆様にお会いできるのをコンシェルジュ一同心よりお待ちしております

 

京都四条店 尾嶋

 

お客様のご紹介です!

2018年6月29日 11:00

 

こんにちは!京都四条店の石崎です

最近は、暑い日が続いて夏らしくなってまいりましたねsun

 

本日は、私がお打ち合わせから、お渡しまで担当させて頂きましたお客様をご紹介いたしますconfidentheart04

 

K.K様  A.K様です

 

お二人のリングがこちらですshine

18062901杢目金屋_K001.JPG

月桜というデザインです

緩やかな波型で着け心地がよく、木目模様が美しくご覧頂けますshine

また、削りが入っているのでシンプルですが、存在感があるリングですring

 

分かち合いのセレモニーもして頂きました

18062901杢目金屋_K002.JPG18062901杢目金屋_K003.JPG18062901杢目金屋_K004.JPG

お二人とも息がぴったりだったので、綺麗に分かち合っていただきました!!

分かち合いのセレモニーは、本当にお二人とも楽しそうでしたhappy01

また、お内側にマークをお入れ頂いたり、仕上げも木目が美しく見えるように…とたくさんこだわって頂きました

お二人から、メッセージも頂きましたheart04

 

18062901杢目金屋_K005.jpg「この度はお世話になりました。

世界に1つしかない、可愛いリングを作成頂き、夫婦ともに感謝の気持ちでいっぱいです。

一生の宝物と一緒に2人で今後の人生を幸せに過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました。」

 

K.K様 A.K様

こんにちは!京都四条店の石崎です。

先日はお忙しい中、ご来店頂きまして誠にありがとうございました。

お二人の、たくさんのこだわりが詰まったリングが、ついに完成致しましたね!!

素敵なお二人に、とてもお似合いでしたlovely

リングのお打ち合わせから、お渡しまで担当させて頂きました事、心から嬉しかったですshine

お二人とお話しさせて頂ける時間が、本当に楽しかったです!

お二人が来店される日を、毎回心待ちにしておりましたheart02happy01

また、メンテナンス等でお会いできますのを、楽しみにしておりますnotes

 

 

杢目金屋では、オーダーメイドでお作りしておりますので、リングのお幅、お色味、宝石の付け方等、お二人のこだわりを

たくさん詰め込んで頂けます!!

実際のリングをご覧頂きながら、お好みに合わせてご提案させて頂きます!!

皆様、楽しんでリングをお考え頂いておりますconfident

少しでも、気になる点がございましたら、お気軽に京都四条店までお問い合わせ下さいませ!!

皆様にお会いできますのを、楽しみにお待ちしておりますclovershine

 

京都四条店 石崎

 


花_むらさき.gif

 

お二人の手で分かち合うリング…

とてもつながりを感じて頂けます❀

 

京都四条店 店長 古屋

 
 

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2018年4月13日 11:00

 

こんにちは!京都四条店の石崎ですconfident

もうすぐでゴールデンウィークですねshine

皆様はどこか出かけられるご予定でしょうか?

 

 

本日は、私がリングのお打ち合わせとお渡しを担当させて頂いたお客様をご紹介しますheart04

 

Y.M様N.M様です

18041301.jpg

 

お二人のリングがこちらですringshine

18041302.JPG

デザインは木目つむぎですconfident

緩やかなV字がとても美しいデザインで、シンプルな中にも動きがあるのでつけて頂きやすいです。

ゴールド系のお色味は、温かく優しい印象ですnotes

また、宝石がブルー系のグラデーションになっておりとってもキレイでしたheart04happy01

 

優しいお二人に、すごくお似合いの素敵なリングでしたlovely

 

分かち合いのセレモニーもしていただきました!!

18041303.JPG18041304.JPG

Y.M様N.M様notes

こんにちは!石崎でございます。

先日はお忙しい中ご来店頂きまして、ありがとうございました。

お二人の大切なリングが、素敵に完成致しましたねshine

お二人の大切なリング選びを、お手伝いさせて頂きました事とても光栄でしたconfident

完成したリングをお互いにお指に通していたのが、印象的で素敵でしたringclover

また、メンテナンス等でお会いできます事を、心より楽しみにしております。

お気軽に、ご来店くださいませhappy01

 

 

京都四条店では、色々なデザインのリングをご用意しております

是非一度、お越しくださいませclover

皆様の、ご来店を楽しみにしておりますshine

 


花_むらさき.gif
 
 

お二人それぞれお好みの

お仕上げをお選び頂けます!

京都四条店 店長 古屋

 
 

 

 

お客様のご紹介です!

2017年10月13日 11:00

皆様、こんにちは!

杢目金屋京都四条店の藤永でございますshine

風が冷たくなり、より秋を感じますねmaple

一気に寒くなってきたので、風邪などひかれない様お気を付け下さいconfident

 

本日はY.N様heartM.S様のご紹介をさせていただきますheart02

171013kyotoblog1.JPG

171013kyotoblog2.JPGお二人のリングは木目つむぎのデザインですflair

木目模様と単色をどちらも楽しんで頂ける特別なリングですring

木目のお色はホワイトゴールドとシルバーの二色でして、シンプルで着けやすい素敵なリングになりましたshine

実は!エンゲージリングも杢目金屋でお作り頂いておりましてtulip

171013kyotoblog3.JPGこちらは桜心というデザインですcherryblossom

脇に2石クリアダイヤモンドを入れて頂いてますのでよりメインのダイヤを引き立たせてくれますshine

重ねづけもバッチリですね!!

お二人ともリングをすごく気に入ってくださいました!

 

杢目金屋ではエンゲージリングとマリッジリングの重ねづけができるセットのデザインも

たくさんございます!

ぜひお二人にぴったりのリングをお考えくださいhappy01

 

コンシェルジュがご案内させていただきますので、お気軽にお立ち寄りくださいませsun

杢目金屋京都四条店 藤永 真由

 


花_むらさき.gif
 
 

ご希望に合わせてご提案させて頂きます!

 

京都四条店 店長 菊田
 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のリング紹介♪

2017年9月 8日 11:00

皆様こんにちは!

京都四条店の藤永でございますconfident

だんだん秋に近づいて参りましたmaple

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

本日は私が担当させて頂きましたお客様のご紹介をさせて頂きますtulip

こちらは桜心というデザインのエンゲージリングでございます!

17090901blog_K.JPG緩やかな波型の形でしてお指に添うように自然にお付け頂けますlovely

脇石のに2石のルビーもY様がこだわって決めて頂きました!

Y様にお選び頂いたさくらダイヤモンドと目を引くルビーがとても素敵ですねshine

お2人のこたわりがたくさん詰まったリングになりましたheart04

Y様はおそろいの板からタイバーをお作り頂きました!

170909blog_K3.jpg

木目金屋ではリングと同じ板からタイバーやカフスなどもお作り頂けるので

結納返しにもおすすめですflair

同じ板ですので絆も感じていただけますよ!!heart02

 

Y.Y様 heart Y.K様

改めましてご婚約おめでとうございます!

リングの付け心地はいかがでしょうか??

お2人の想いがしっかり詰まったこだわりのリングになりましたね!

一筋のピンクゴールドが赤い糸をイメージしていてロマンチックなお2人にぴったりですheart

またメンテナンスでお会いできます事楽しみにしております!

今後とも宜しくお願い致します。

 

京都四条店 藤永 真由

 


花_むらさき.gif
 
  結納返しにタイバーがおすすめです!  

京都四条店 店長 菊田
 

 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

お客様のご紹介♪

2016年9月30日 11:00

こんにちは、杢目金屋京都四条店の菊田でございます^^

 

先日、京都市内の上賀茂神社で愛之助さんと紀香さんが挙式をされたそうですねshine

たくさん見に来てらっしゃる方がいたとかで…

有名な下鴨神社と並ぶ京都で古い神社ということもあり、

やはり上賀茂神社での挙式は人気でございますねheart02

 

さて、本日も素敵なご夫婦のリングをご紹介させて頂きますsign01

宜享様由衣様ご夫婦ですshineshine

 

160930blog001.jpg

分かち合いの日は、素敵な御召し物を…lovely

 

160930blog002.jpg

こうして、一生懸命分かち合って頂きましたリングがこちらですドーンsign05heart02

↓ ↓ ↓

 

160930blog003.jpg

 

160930blog004.jpg

エンゲージリングとマリッジリングを同じ板一つの木目からお作り頂きました!

重ねつけもばっちり合うデザインです◎

 

 

160930blog005.jpg

さらに宜享様用にオシャレなネックレスもshine

マリッジリングはお揃いのリングを着けられることが多いかもしれませんが、

一つの木目の板からお作りすると、より繋がりを感じられます。

エンゲージリングとマリッジリングも一緒。

エンゲージリングとペンダントも一緒。

いつでもお二人が繋がっているということ…

そんな意味合いも込められた素敵なリングとペンダントですsign01

 

素敵なメッセージも頂きましたnotes

 

 

160930blog006.jpg

宜享様、由衣様

毎回ご来店頂くのが楽しみでした!

お手伝いをさせて頂きまして、誠にありがとうございました♡

またいつでもメンテナンスなどでお立ち寄りくださいませ^^

 

京都四条店 菊田

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

エンゲージリングとマリッジリングがお揃いの色ですと、重ねつけもさらに綺麗です!

ご試着頂けるサンプルもございますので、お気軽にご来店くださいませ!!

 
京都四条店 店長 西村 


花_むらさき.gif

       

 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

毎日、指をみるのが楽しみなリング!

2016年5月27日 11:00

こんにちは!

杢目金屋の砂川です。ぽかぽか陽気が続いておりますね~

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、公園でバドミントンを行ったのですが、普段運動を全くしないので全身筋肉痛に苦しんでおります・・・。

 

 

さて、本日は私の妹のリングをご紹介させて頂きます。

完成いたしましたリングがこちら~

160527_K完成リング (1).JPG160527_K完成リング (2).JPG

 

3本のリングはすべて同じ素材からできております!

160527_Kつながる.jpg

お二人からのメッセージはこちら。

160527_Kメッセージ.jpg

 

 

大喜様は白系がお好み、妹はピンクを絶対使いたい!

お二人の希望をまとめた結果・・・

ホワイトゴールドとピンクゴールドとシルバーの3色を使用した木目模様に・・・

 

お打ち合わせでは、京都までわざわざ来てくれてありがとう^^

セレモニーと、お渡しは広島だったため完成リングはまだ見ていないね・・・。

是非、結婚式の時に着けていることろを見せてください!

                       

砂川_★.jpg
 
 

将来的にご婚約指輪とご結婚指輪の重ね付

をお考えでしたら、

一緒に両方のリングを見て回るのをおすすめします!

 
京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

エンゲージリングとマリッジリングを一枚の板から・・・♡

2016年5月 6日 11:00

杢目金屋の髙田でございます(^o^)丿

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

私は先日保津川へ川下り、ラフティングをしてきましたsign03

自然も感じれて、運動もでき、楽しかったですshine

暖かくなってくると、色々な所に出かけたくなりますよね^^

 

さて本日は大切なお客様をご紹介させて頂きます

160506京都店ブログ (1).JPG

竜一様由希子様

お写真だけでもお二人の明るい雰囲気が伝わってきますhappy01

 

お二人は富山県在住なのですが、お打ち合わせ、お受け取りは京都店に、

フィッティングの日は私が名古屋店出勤だったのですが、

わざわざ名古屋店までお越しくださいました。

本当にうれしく思っております(>_<)

お会いする度いつも笑顔で色々な事お話頂き、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたheart01

 

お二人がたくさんこだわって作って頂いたリングがこちらです!

160506京都店ブログ (2).JPG160506京都店ブログ (3).JPG

とても美しい木目模様のリングになりました!

エンゲージリングとマリッジリング重ねづけしやすいデザイン・・・

そして肌に馴染むゴールドのお色味も入った優しいお色味・・・

お二人のこだわりがぎゅっとつまったリングになりましたlovely

 

さらにお二人のエンゲージリングとマリッジリングは一本の板からお作り頂きました!

160506京都店ブログ (4).JPG160506京都店ブログ (5).JPG

お二人自身で繋がっているリングを分かち合って頂き、

世界中でお二人だけがおそろいのリングになりました

 

最後に私とお写真まで、撮って頂きとても嬉しかったです

160506京都店ブログ (7).JPG

160506京都店ブログ (6).jpg

違うお店に行かれる前にたまたま通りがかった杢目金屋で

リングをご覧いただき、作って頂いたことに本当にご縁を感じております。

あーでもない、こーでもないとお打ち合わせを

させて頂いた日がとても懐かしいですねconfident

何かございましたら、お気軽にメンテナンスでおもちくださいませ。

今後ともよろしくお願い致します

 

京都四条店 髙田

 

砂川_★.jpg
 
 

どのお写真もとても楽しそうな

雰囲気が伝わってきますね♪

末永くお幸せに・・・

 
京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

さくら・・・

2016年4月15日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 京都四条店 砂川でございます!

先週のことにはなりますが・・・

名古屋ユニモールと梅田本店の店長とお花見に行ってまいりました!

160415_Kブログ.jpg

 

 

もう来年の4月頃まで桜は見納めですね。

 

 

なんて、そんなことはありません!

来年まで我慢しなくても大丈夫!

 

実は、杢目金屋には永遠に散らない「桜」があるのです・・・

160415_KさくらD.jpg

 

 

 

さくらダイヤモンドでございます。

特殊なカットでダイヤモンドの中に、さくらが浮かび上がります。

 

こちらのダイヤモンドでリングをお作り頂いた N.Y様 K.T様 のリングをご紹介いたします。

160415_K (3).JPG

 

桜一輪(さくらいちりん)

ダイヤモンドから向かって左側部分を桜の木の幹、向かって左側を桜の木の枝に。

さらにダイヤを留める部分はお花のカップ。

選んでいただいたダイヤモンドは、さくらダイヤモンド。

まさに、リングひとつで桜を表すリングを気に入って頂きました!

 

一緒に、エンゲージリングと同じ素材を分かち合ってお作り頂いた、マリッジリング

160415_K (4).JPG

ピンクと白の素材を混ぜ合わせ、お二人の肌の色にもぴったり!

リングだけが浮かずに、とても良く馴染んでくれるものとなりました。

 

 

 

そして、さらにリングと同じ素材から、タイバーもお作り頂きました。

こちらは、K様からN様へのご結納返しのお品です。

 

160415_K (5).JPG

実は、こちらのタイバーに留めております宝石に秘密が・・・

 

花びらと青い宝石の間に留まっているダイヤ・・・実は、K様のエンゲージリングのさくらダイヤモンドから生まれているものなのです!

同じ原石から生まれた、その名も「きずなダイヤモンド」。

160415_Kきずな.jpg

まさに、エンゲージリングのお返しにふさわしい、絆あるものとなりました。

(青い宝石はK様の誕生石!本当にお二人だけの特別なプレゼントです)

 

 

お二人からいただいたメッセージをご紹介いたします。

160415_K (6).jpg

 

 

 

同じ素材から分かち合う。

世界に1つだけの、お二人だけのリングや贈り物。

是非、私どもにご相談くださいませ。

 

杢目金屋 京都四条店 砂川

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

こだわりリングの完成!

2016年4月 1日 11:00

こんにちは!杢目金屋の砂川でございます!

4月になりましたね!桜満開!

160402ブログKさくら.jpg

 

 

京都はお花見をされる観光客の方でにぎわっております!

 

さて、本日はご婚約指輪とご結婚指輪をお作り頂いた、

H.G様 M.S様 のリングをご紹介させて頂きます。

 

まずは、ご婚約指輪

160402ブログKエンゲージ.JPGストレートで飽きのこない王道デザイン!

白色ベースですが、よく見るとピンクの紅が映えるリングとなりました。

 

続いて、ご結婚指輪

160402ブログKマリッジ.JPG

 

H様は、打ち合わせ当初より「幅広リング」がいいとのご希望。

5㎜幅の木目模様がはっきり見えるかっこよいリングとなりました!

M様は、ご婚約指輪と重ねてつけたい!というご希望を頂いておりましたので、細めですっきりとした重ね付にもぴったりの優しいリングとなりました!!

 

お二人それぞれのこだわりが詰まっております^^

素敵でございますね・・・heart

 

お留め頂いております、3石のお石の真ん中は「アイスブルーダイヤモンド」です。

実は、ブルー系の宝石はブライダルリングとしてはぴったりなんです!

青色は、「幸せの青い鳥」があるように、「幸せを呼ぶ色」とも言われますし、サムシングブルーという言い伝えもございます。

 

 

 

さてさて、お二人から頂いたメッセージのご紹介もさせていただきます。

160402ブログKメッセージ.jpg

 

H.G様 M.S様

 

何度もご足労頂きまして、本当にありがとうございました!

ご婚約指輪の完成時、ご結婚指輪の完成時

どちらも感動の場に携わらせて頂きとても光栄に存じます。

 

ご使用になり、ご不明点が出てまいりましたらいつでもご相談くださいませ。

 

またお二人にお会いできます事を楽しみにしております!

 

砂川_★.jpg
 
 

ご婚約指輪とご結婚指輪の重ね付ができる

セットリングのご用意ございます。

お気軽にご相談くださいませ。

 
京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

世界に1つだけの指輪とプレゼント・・・

2016年3月 4日 11:00

こんにちは。

今日はとってもいいお天気ですね~

先日の雪がウソみたいです!!

朝晩の寒暖差が大きいので風邪をひかれないようにしてくださいませ。

 

さて、本日はわたくしの大切なお客様 「田中様heart田淵様」 をご紹介いたします。

 

まずは完成リングをご覧くださいませ。

160304_K完成リング.JPG

グリ彫り(ぐりぼり)という特別な技法でお作りさせていただきました!

表面がイエローゴールドで、とても華やかな印象ですね^^

 

実は、川杢彫りを囲むように月花美人彫りが彫ってあるスペシャルなリングなのです!

川杢彫りは上から下へ川が流れるような彫り方で、

月花美人彫りとは、リングの角までけずり、なめらかな層がご覧いただけます。

見る角度が違うと、色んな表情が出てまいります!

16030401_Kサンプル.jpg

さらに、お二人のリングの素材から分け合って誕生した、タイバーとグラスホルダーがこちら。

160304_Kプレゼント.JPGタイバーはお父様へ。

グラスホルダーはお母様へのプレゼントです。

 

着用イメージはこちら。

160304_Kタイバー着用.jpg160304_Kグラスホルダー着用.jpg

お二人が一生お付けいただくリングと同じ素材からお作り頂けるので、

家族みんなが繋がっていられるような「絆」を感じて頂けるプレゼントです!

 

実は実は、お二人から二回目のお打ち合わせの際にすてきな手作りメッセージを頂きまして、

大変嬉しかったのでご紹介させていただきます。

160304_K手作りメッセージ.JPGなんと切り絵でカードを作ってくださっておりまして、大変手の込んだ暖かいメッセージを頂きとても感動致しました^^

お二人のリングの「川」と「月」も入っております!

光で透けて見えたり・・・ほんとにほんとにすごいです!

 

ありがとうございます!!

 

また、リングとプレゼントが完成した際にもメッセージを頂きましたのでご紹介いたします。

160304_Kメッセージ.jpg

田中様 田淵様

 

リングとタイバーとグラスホルダーの完成ほんとうにおめでとうございます!

何度も足をお運び頂きまして、重ねて御礼申し上げます!!

おしゃれなリングが完成致しましたね^^

タイバーとグラスホルダーも喜んで頂けると良いですね。

 

だんだんと、お式のご準備で忙しくなるかと存じますが、ご自愛くださいませ・・・

 

また、夏ごろお会いできますのを楽しみにしております!

 

砂川_★.jpg
 
 

他にもいろいろなデザインの、ペンダントなどご用意しております!

ぜひ、お問い合わせくださいませ。

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

プロポーズ大成功!

2015年12月18日 11:00

こんにちは。杢目金屋の砂川でございます。

本日の京都はとっても寒いです・・・。

皆様いかがおすごしでしょうか。

 

いきなりですが!

下の写真、どこかわかりますか??

151218Kプロポーズ.jpg

 

将軍塚でございます!

夜景が素敵なこちらでプロポーズが大成功!されたお2人をご紹介いたします!

 

拓也様 heart 紗貴様 でございます。

151218K3人で.jpg


プロポーズ後、成功しましたと報告にきてくださいました^^

紗貴様に初めてお会いしたのですが、

柔らかい雰囲気で、笑顔がとってもキュートな素敵な方でございました。

 

拓也様がサプライズにお考えいただいたリングはこちら。

151218K完成リング.jpg

ブルー系の宝石をお留したすっきりおしゃれなリング!

紗貴様にぴったりでございました^^

 

お2人から頂いたメッセージがこちら。

151218Kメッセージ.jpg

拓也様 紗貴様

この度は、ご婚約おめでとうございます。

お店に寄ってくださり、とっても嬉しかったです!

ご友人様が作られたという「将軍塚の夜景」のイラストも素敵すぎますっ。

前々から、ここでこんな風にリングを渡すと決められていたそうで、イラストまでご用意・・・

紗貴様が羨ましすぎます><

 

またリングのメンテナンスやマリッジリングの相談等・・・

お二人お会いできます事を楽しみにしております!

 

砂川

 

砂川_★.jpg
 
 

週末は込み合うこともございます。

事前のご予約お待ちしております。

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

内側までこだわりを・・・

2015年11月 6日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 京都四条店の砂川でございます。

Blogをご覧いただき、ありがとうございます!!

 

先週は寒い日が続いておりましたが、今週はとても暖かいですね。

寒暖差が激しいので、風邪をひかないようにご注意くださいませ。

 

さて、本日はわたくしの大切なお客様をご紹介いたします。

 

R.O様 A.S様でございます。

151106K_完成時①.JPG

お二人はリング表面はもちろん、お内側にもこだわりをぎゅっと詰め込んでいただきました!

 

2回目のお打ち合わせ、フィッティングの際に、

お二人の制作途中のリングをご覧いただいております。

サイズの調整や、宝石をどこに留めるかなど細かな打ち合わせをするのですが・・・

 

その前に、皆様がとても楽しみにされている、リング分かち合いのセレモニーを行っていただきます!

 

そちらのシーンがこちら。

とても楽しく分かち合っていただきました!!

151106Kセレモニー.jpg

 

お二人のお力を借りて、、くっついているリングを、2つにしていただきます!

その後、一旦、リングを工房に送り最終の仕上げを行い完成いたします!

 

完成したリングはこちら

 

 

151106__完成リング.jpg

 

 

 

木目合わせ-もくめあわせ-

一部分にのみ木目ごがごらんいただけるリングでして、表面の仕上げをお二人それぞれ変えていただいております。

 

そして、内側がこちら

151106K_マーク.jpg

 

なんと、お二人の似顔絵が!

とっても可愛いですよね~~~

似顔絵屋さんで書いていただいたそうです!

 

見えないところまでこだわりを詰め込んでいただきました!!

 

お二人からのメッセージをご紹介いたします。

151106k_メッセージ.jpg

 

何度も足をお運びいただきありがとうございました!

前撮りはもうそろそろですかね・・・?

素敵な晴れ姿、ぜひ拝見したいです!

お持ちしておりますねheart

 

最後に・・・

うれしかったので、3人の写真を

151106K_完成時②.JPG

砂川_★.jpg
 
 

今週末はぜひ、

杢目金屋へご来店くださいませ!

 

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

贅沢なリングの完成♡

2015年10月 9日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の砂川でございます。

だんだんと肌寒くなって参りましたね。

熱燗がおいしく頂ける季節になってまいりましたbottle

皆様、いかがおすごしでしょうか。

 

本日は、達也様 真理弥様をご紹介させていただきます!

151009K_お受け取り.JPG

とっても優しい、柔らかいお二人!

リングをお考え頂く際に、色々とこだわりを真剣にお伝えくださいました!

 

リングの形としては好きだけど、せっかくの木目が少ないなあ・・・

と木目あわせをベースに、より木目が見えるように!とお考え頂いたリングがこちら。

151009K_完成リング.JPG

 

ゼクシィやカタログに載っている木目合わせと少し違います。

ちなみに店舗にサンプルとしてもご用意している木目合わせは下の写真。

151009K_木目あわせ.jpg

 

 

 

 

 

そうです!

木目の部分と腕(木目ではない金属部分)を逆にいたしました!

こちらですと、木目部分がよりご覧頂けますので、カタチは好きなのに木目が・・・と思われる方へおすすめです!

 

さらに、より木目がご覧頂けるように・・・と

甲丸タイプではなく、平打ちタイプにいたしました!

 

こだわりをぎゅっと詰めて頂きましたので、最高のリングが完成いたしましたね^^

 

お二人からのメッセージがこちら。

151009K_メッセージ.jpg

 

達也様 真理弥様

 

リングの完成おめでとうございます!

お打ち合わせから、中々会えず寂しかったのですが、

完成リングのお受け取りに来て頂いた際、またお会い出来てうれしかったです♡

 

またメンテナンス等で、いつでもお気軽に遊びに来て頂ければと存じます。

どうぞお幸せに・・・。

 

砂川_★.jpg
 
 

今週末は3連休ですね!

お時間によっては、すぐにご案内が難しい場合がございます。

お手数ですが、事前にご連絡くださいませ★

 

 

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

♡同じ板から「つながる」お2人だけのリング♡

2015年9月11日 11:00

こんにちは!京都四条店佐々木です^^

すっかり秋ですね

京都の紅葉を見られるのが今から楽しみですmaple

 

さて、本日は素敵なお客様をご紹介させて頂きます!

H.I 様  M.K

 

お二人は資料請求して下さった時から「つながるカタチで!」とおっしゃってくださいました!

なんと・・・お式で分かち合いのセレモニーをしてくださると・・!

世界に1つだけのリングをお二人の大切な方たちの前で分かち合って頂く・・・

とっても素敵ですよね^^!!

お式とお二人のリングが生まれる「指輪記念日」が同じ日になりますので

一生忘れられない日になりそうです

 

また、お二人は婚約指輪と結婚指輪を3本同じ板でお作り頂きました!

本来、婚約指輪は女性だけがつけるものですが、

その婚約指輪と常にお付け頂く結婚指輪が同じ板から出来るんです。

結婚指輪をみて、婚約指輪をお作りした時のM.K様の嬉しそうなお顔を

つい思い出してしまうかもしれないですね(*^^*)

 

そんなお二人の素敵な婚約指輪がこちらっ!!

H.I様婚約指輪.JPG

 

恋桜というシンプルでかわいらしいデザインにしていただきました♪

 

H.I様 M.K様

 

先日はお忙しい中ご来店頂きありがとうございました。

かわいらしい雰囲気のM.K様にぴったりの婚約指輪が完成いたしましたね!

真ん中のダイヤモンドにお二人の誕生石が寄り添いとてもお色味がマッチしています。

結婚指輪はお式で分かち合って頂くので完成はもう少し先になりますが、

どんなお仕上げにして頂くのか今から私も楽しみでございます^^

また、お式前の婚約指輪のメンテナンスもぜひご利用くださいませ。

今後ともよろしくお願い致します。

またお二人にお会いできますのを心からお待ちしております!

 

京都四条店 佐々木

 

砂川_★.jpg
 
 

エンゲージリングとマリッジリングが

一本の板から生まれる・・・

このロマンチックな作り方は

杢目金屋ならではの技法ですよheart01

 

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

サプライズ♡♡ 特別な木目金のエンゲージリング

2015年7月24日 11:00

こんにちは!京都四条店の此島です^^

今回ご紹介させて頂きますのは、こちらのお二人様です♥♥

15D04K_02.jpg

とっても、仲の良いお二人^^

彼女様はお写真を撮らせて頂く際、お久しぶりだったのですが

相変わらずの仲良しっぷりでした

 

そんなお二人のリングはこちら!!

15D04K_01.jpg

杢目金屋の代表的なエンゲージリング、「桜一輪」をベースにしたV字に近いラインのリングに作って頂きました。

「きれいに重ね付したい。」という彼女様のご希望でした

やはりせっかくのエンゲージリング、たくさん使いたいですよね^^

V字のラインはピッタリとエンゲージリングとマリッジリングが重なり、更にずれにくいのです!

重なるととってもキレイなんです^^

 

指の細い彼女様に合わせて、少しリングをボリュームdownさせています。

 

そんな、エンゲージリングのデザインは実は彼氏様のサプライズ!!

彼女様のことを、よーく考えて作って頂いたデザインですね♥♥

15D04K_03.jpg

デザインや、色味、宝石、いろんな部分でたくさんお考え頂きました!

彼女様にも喜んで頂けたようでよかったです^^

担当させて頂きましたわたくしも一安心です

そんなお二人より…

15D04K_04.jpg

本当にありがとうございます^^

またお待ちしておりますね!

楽しみにしております

 

此島

砂川_★.jpg
 
 

サプライズって素敵ですね!!

分からない事もたくさんかと思いますが

是非ご相談くださいませ!!

 

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

オーダーならでは!

2015年6月12日 11:00

皆様こんにちは。

杢目金屋 京都四条店の砂川でございます。

梅雨なのにあまり雨が降らないですね~

梅雨の合間の晴れ!皆様いかがおすごしでしょうか・・・

 

 

さて、本日はオーダーならでは!

男性と女性でデザイン違いでお作り頂いた方のリングを紹介致します。

 

まずは、こちらのリング!

 

0612K_①.JPG

 

木目金(もくめがね)の技法でお作りしております。

お色味はそろえて、男性リングはストレートに幅広。女性リングは柔らかい曲線で少し細めに。

 

 

続いてこちら!

 

 

0612K_③.JPG

お二人とも木目金の技法ではありますが、男性と女性でお色味、お幅を変えております。

 

 

 

そしてこちら。

0612K_②.JPG

男性リングはグリ彫り(ぐりぼり)、女性リングは木目金(もくめがね)とそれぞれに異なった技法でお作りしております。

 

上記の逆パターンも。

 

0612K_④.JPG

 

それぞれのお好みでお作り頂けます!

一緒にお好みや、お似合いになるリングをお探ししましょう!

 

 

砂川_★.jpg
 
 

 

私は、個人的に幅広が好きです!

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

ダイヤモンドと誕生石を・・・

2015年4月17日 11:00

こんにちは、京都四条店の村野でございます。

このところ、雨が降ったり、とっても寒い日が続いたりと

不安定な日々が続いておりましたが

皆様、体調など崩されておりませんでしょうか。

ようやく、春の暖かさが感じられるようになりましたね♪

 

本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます!

N.S様heart01S.K様でございます。

150417ブログ001.jpg

お二人にオーダー頂いたのはN.S様のが込められたこちらのエンゲージリング・・・

150417ブログ002.jpg一目惚れしました♥と仰って頂いておりました”桜心”のデザインに

ダイヤモンドとお二人の誕生石”ルビー”が光輝くリングでございますshine

また、お内側にはN.S様からS.K様に送られたサプライズメッセージが刻まれているんです☆

内容は完成のときまで内緒!とプチ演出もお手伝いさせて頂きましたhappy01

仕上がりをご覧頂いた瞬間のお二人の笑顔がとっても素敵でした。

 

お二人からメッセージも頂きました。ありがとうございます。

150417ブログ003.jpgN.S様heart01S.K様

こんにちは、村野でございます。

お二人のお好みと想いがたくさん込められたリング作りを

お手伝いさせて頂きましたこと、大変嬉しく思っております。

本当に素敵なリングに仕上がりましたねlovely

毎回カメラをお持ち頂き、楽しんで頂いているお姿に

私もとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

メンテナンスはいつでも承っておりますので

何かございましたらいつでもお申し付けください。

またお二人にお会いできますことを楽しみにしております。

末永くお幸せに・・・・♡

 

京都四条店 村野

 

砂川_★.jpg
 
 

 

お二人の誕生石が、リングに留まる・・・

意味合いがぎゅっと詰め込まれ素敵でございます。

 

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 砂川 

 

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

お好みのぎゅーっと詰まったリングです☆

2015年3月20日 11:00

こんにちは。

湯朝でございます。

ここ数日、暖かい日が続いておりますね(*^_^*)

お花見の季節ですね!!

寒さが苦手なので、暖かい春が本当に待ち遠しいですconfident

 

本日も、私の大切なお客様をご紹介させて頂きますheart04

浩二様♥昌子様ご夫妻でございます(^o^)

ジャーーン!!

15031201杢ブログ京都001.JPGいつもとっても仲良しで明るいお二人☆

1番最初にご来店頂きましたのは、なんと昨年の9月でございます!!

何度もご来店頂きまして、本当にありがとうございましたnote

 

そんなお二人にオーダーメイドいただきましたリングがこちらでございます。

ジャンheart

15031201杢ブログ京都002.JPG

とっても素敵なリングでございますよね(^o^)☆★

お二人には、フチ付のリングをお選びいただきましたlovely

また、お二人のリングの木目の模様の中には、なんと・・・

33が浮かびあがっておりますlovely

お指の中で一生咲き続けます桜★とっても素敵でございますよね(*^_^*)

 

お二人より、こんな素敵なメッセージまで頂戴いたしましたheart02

15031201杢ブログ京都003.jpg浩二様♥昌子様

お久しぶりでございます。

湯朝でございます。

お二人のリング、本当にとっても素敵に仕上がりましたよね(*^_^*)

おめでとうございます。

お二人らしい、お洒落で暖かなステキなリングに

仕上がりましたよねshine

桜を見ながら晩酌。。。heart02

とーーーーってもおしゃれでございますよね(*^_^*)

お二人のリング作りのお手伝いが出来ました事

大変うれしく思っております。

本当にありがとうございました。

メンテナンスは生涯保証で行っております。

お近くへお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

末永く、お幸せにlovely

 

京都四条店 湯朝

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

京都はたくさん桜がキレイな名所がございます!

お花見ついでに店舗へご来店くださいませnote

 

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

 

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

木目金の結婚指輪で繋がる ★家族の絆★

2014年11月14日 11:00

こんにちは!杢目金屋 の此島でございます。

本日もわたくしのお客様をご紹介させて頂きます^^

14H09K06.jpg

 

そして、

こちらが完成したお2人のご結婚指輪でございます!

14H09K01.jpgきれいですよね。

シンプルな単色のリングの中に一部分だけ、さりげなく木目模様がはいるデザインです。

柔らかく動きのあるデザインですので、

お指に通して頂いてもしっとりと指に馴染むデザインのリングでございます。

 

木目模様は、「赤い糸」を模した「紅ひとすじ」

お2人をつなぐ絆をご結婚指輪のなかに込められました。

 

そして、ご家族様にもご用意されたのが

タックピン と ペンダントトップです。

14H09K04.jpg

14H09K05.jpg

写真の画質が少し、悪いのですが

お2人のご結婚指輪と同じように「赤い糸」が入っています。

お2人の指輪の為に作る素材を、お2人の指輪だけでなく

ご家族様とも分かち合って頂けるよう、作られました!

 

ご家族様との「絆」を形にした、ステキなプレゼントでございますね^^♥

 

そして先日、挙式を終えられたお2人♥

無事終えられたとご報告のメールも頂きました!

本当にありがとうございます。

とっても素敵なお式だったようです^^

14H09K02.jpg

最後にお2人より、メッセージを頂きました♡♥

14H09K03.jpg

 

何度もご足労頂き、本当にありがとうございました!

またお式のお写真もとっても嬉しく思います^^

メンテナンスでのご来店が、どちらの店舗になるか…

というところではございますが、

またお会いできますのを楽しみにしております^^♪

 

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

お2人だけでなく、

ご家族様とも絆を感じて頂けるリングです★

是非、ごそうだんくださいませ^^

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

 

 花_むらさき.gif

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

さくらの木目金エンゲージリング

2014年2月28日 11:00

こんにちは!京都四条店の此島でございます^^

本日もわたくしの担当のお客様をご紹介させて頂きます!

13J07K_02.jpg

遠距離恋愛のお二人。

本当にご足労にも関わらず、時間をかけて何度もご来店頂き

6月から今月まで!

そして。やっと先日リングが完成いたしました♥♡

13J07K_01.jpg

桜一輪をベースにしておりますが、

優しい湾曲はそのまま。ボリューム感を落とした繊細なリングデザインです。

色目は桜のイメージを壊さず、ピンクゴールドを主役に

シルバーも組み合わせた温かみのある桜色にデザインして頂きました。

 

ずっと楽しみにして頂いていたリング。

わたしも完成が待ち遠しかったです^^

13J07K_03.jpg

お越しいただく度に、私もついつい話し込んでしまうほど気さくなお二人

私自身とも共通点が多く、お話しさせて頂いて楽しい時間を毎回頂きました。

エンゲージリングも完成し、これからがご結婚に向けての本番です!!

がんばってくださいませ^^

そして、また報告楽しみにお待ちしております

 

最後にお二人より…

13J07K_04.jpg

此島

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

お二人のリングを表すリングがエンゲージリング。

せっかくですので、世界に一つにしてみては?

是非一度ご来店くださいませ!

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

内側にもこだわりを・・・!

2013年5月31日 11:00

こんにちは、京都四条店の西村でございますribbon

今週、とうとう梅雨入りしましたねrain

これからは雨の日も増えて外出が億劫になってしまいそうです・・・

そんな中、今日は気持ちの良い晴れで少し気分も晴れやかですsun

さて、本日ご紹介致しますのは

リング内側の刻字でございます!!

13053101京都店BLOG.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにカワイイheart04わんちゃんとお二人のお名前を入れたり・・・

13053102京都店BLOG.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージを入れたり・・・

杢目金屋では、数字やアルファベットはもちろん、

漢字やひらがな、オリジナルのマークをお入れすることができるんですshine

13053103京都店BLOG.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人の思い出をマークにしたり、想いをマークで表したりというのも素敵ですね♪

また、実際にお描き頂いた絵をそのままの筆跡で入れられますので

絵がお上手な方はぜひ挑戦してみてくださいhappy01

マークの入れ方もリング1本ずつにお入れしたり、

2本重ねると1つのマークになるように入れたり工夫して頂けます!

13053106京都店BLOG.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように文字にも様々な入れ方があり・・・

13053104京都店BLOG.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦書きで入れたり、2段にして入れたり、

職人が手で彫ってくれるものもあるんですwink

入れ方を変えるだけでも、ずいぶん印象が変わってきますよね。

さらにさらに

お二人の家紋をお入れすることも可能なんです!

こんなに複雑なのにすごいですよねsign01

13053105京都店BLOG.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度のお幅があればリングのデザインだけでなく

お内側にもこだわりを詰め込んでいただけます♪

ぜひ「こんなの入れたいなぁ・・・」というものがございましたらご相談くださいませhappy02

リングのデザインも含め、全力でお手伝いさせて頂きます!!!

皆さまにお会いできますのを楽しみにしておりますnotes

 

西村

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ002.jpg

 
 

事前にお電話頂けますとお好みのリングを

出来る限りご用意させて頂けますので

お気軽にお問合せ下さいませ!

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    
「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

G.Wならではの木目金のゴールドリング!

2013年5月 3日 11:00

はじめまして!!

杢目金屋京都四条店の今江でございます***

名称未設定-2.jpg

4月に入社をし、社会の荒波に揉まれ早一か月...

社会人の偉大さに改めて気づきました。

まだまだひよっこですが、先輩方の教えの元、日々成長していきますのでこれからどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

さて、今日からゴールデンウィーク後半のスタートですね♪♪

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日はお出かけ日和ということもあり、京都には観光客の方等がたくさん見受けられます**

そんなゴールデンウィークにちなんで、本日はカラーゴールドのみでお作りをしたマリッジリングをご紹介させて頂きたいと思います

まずこちらは....

じゃんっ!

 

brog-2.jpgのサムネール画像

こちらは、ホワイトゴールド×グリーンゴールドの二色のリングでございます!!

木目の模様がハッキリとご覧いただける、渋くてかっこいいリングでございます(* ̄ー ̄)

 

そしてこちらにピンクゴールドを加えたリングが....

じゃんっ!

brog-1.jpgのサムネール画像

 

こちらのホワイトゴールド×グリーンゴールド×ピンクゴールドの三色のリングでございます。

ピンクゴールドが一色入るだけでずいぶんと雰囲気が変わって参りますよね

他にはないお色味のリングですが木目の模様でお指にもなじみますし

「人と違うのがいい!でも奇抜なのはちょっと...」

という方に是非オススメのリングでございます( ^∇^)

 

 

この様に杢目金屋では

”プラチナ、シルバーと5色のカラーゴールド”

からお好きなお色をお選びいただき、リングをお作りしております(゚ー゚

ですのでお選びいただくお色味や組み合わせによって

様々な表情のリングが生まれて参ります☆☆

 皆さまも、理想のリングを私どもコンシェルジュと一緒に形にしてみませんか?

是非一度、京都四条店に遊びに来てください❤

お待ちしております**

杢目金屋 京都四条店 今江

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

 ゴールドだけでも、こんなに色の違いがあるんです!

たくさんのリングに触れて、お二人だけの

特別なリングをお作り頂ければと思います!!

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!

 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

6つの誓いを込めたリング

2012年9月 7日 11:00

こんにちは!杢目金屋の細山です!

ブログを書かせて頂くのも久々なので、ちょっと緊張しております。

 

なぜなぜ今回ブログを書いているかと言いますと・・・

今回ご紹介するお二人は、是非9月にご紹介したい!と思っていたからなんです★

 

木目金の結婚指輪 M様.jpgとっても楽しそうな雰囲気だと思いませんか?

(左上は少しお澄まししていらっしゃいますが…)

いつお越し頂いても笑顔満開★のお二人!

お二人とのお時間は、本当にいつもあっという間でございました!!

 

ご紹介するお二人は、基行様❤尚里様 ご夫妻でございます!!

お二人に初めてお会いしたのが、昨年の6月、

そして、7月は奥様のお誕生日、

そして、8月はご主人様のお誕生日、

そんなお二人の記念日を経て、完成リングをお渡ししたのが9月、

そうなんです!

9月は、

お二人のリングのお誕生日でもあるんです★

(すいません…勝手にリングのお誕生日にしてしまいました★)

 

お二人のリングがこちらでございます!

木目金の結婚指輪 M様②.jpg

なにやらお写真に言葉が書かれているかと思うのですが、

お二人のリングの最大のこだわりがその言葉なんです!

 

リングの中にお入れになった6色の金属それぞれに、

6つの『大切な誓い』を込められました❤

とーっても素敵だと思いませんか?

 

お二人の絆を繋ぐご結婚指輪に、ご自身で込められた6つの誓い。

お二人は結婚式を挙げられて8か月がたとうとしていらっしゃいますが、

この誓い、

リングをご覧になるたびに思い出されているのではないでしょうか?

木目金の結婚指輪 M様③.jpg木目金の結婚指輪 M様④256.jpg基行様❤尚里様

大変ご無沙汰しております!お元気ですか?

早いものでもう9月!お二人にリングをお渡ししてから1年が経ちました。

いつでもお二人の事を思い出しています。

ぜひまたお会いできればとっても嬉しく思います・・・。

お二人のますますのお幸せをお祈りしております❤

 

杢目金屋 細山

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!

 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

お二人だけの桜一輪★木目金エンゲージ

2012年8月24日 11:00

こんにちは!

京都四条店の此島でございます^^

本日はエンゲージリングのご紹介です♫桜一輪_01.jpg

「桜一輪 ~Sakuraichirin~」

ゼクシィさんでも紹介されているリングではございますが、

今回、上のお写真の桜一輪は純白のリングでのご紹介です。

 

そんな、杢目金屋の看板リングのアレンジをご紹介いたします★

カラーと脇石の数にご注目くださいませ^^

桜一輪_02.jpg

桜一輪_03.jpg

個性豊かですよね!

すべて、ご自身のお好みやイメージを膨らませて仕上げて頂いたリング達です★

 

お二人「らしさ」の詰まった

お二人「だからこそ」仕上がったリングなんです!

 

そして、重ねづけリングも一緒にご紹介させて頂きます!

ペアマリッジ.jpg

是非、BLOGをご覧いただいているお二人にも「らしさ」を詰め込んだリング、

作っていただければと思います♪

 

此島

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ003.jpg
 
 

印象通り、とてもユニークな形のリングです!

実際にお手に取っていただきたいですね^^

お気軽にご来店お待ちしております★★

 

 

京都四条店此島(このしま)ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!

 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

個性あふれるリング☆彡

2012年8月17日 11:00

こんにちは!京都四条店の宮島です。

暑い夏も残りわずかとなりましたねcatface

 お盆休みも終わりましたが、皆さまいかが過ごされましたか?

海、プール、花火、お祭り、楽しい夏の想い出はたくさんできましたでしょうか?

京都では先日、五山送り火がおこなわれました。

Gozanokuribi_Daimonji2.jpg

夏の夜空を焦がす京都の名物です!

すごく壮大で神秘的すよね。

 

 

さて、私が本日紹介させて頂くリングは…

こちらです!!

120817ブログ.jpg

 

こちらはホワイトゴールド×ピンクゴールド(一筋)×シルバー

でお作りした紅一筋でございます。

それだけではなく木目金のリングにいぶし加工を施しているリングでございます\(^o^)/

 

なんともいえない色味で、カッコいいですよねheart

いぶし加工とは、シルバーを黒くする加工のことで、

木目の模様も一段とはえるんです!

 

12081704.jpg

他人とは違ったリングがいい!リングにも渋さをだしたい!

更に個性を出したい!という方におススメですhappy01

 

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

 

是非、杢目金屋で

お二人のこだわりを聞かせてください!

 

 

 

京都四条店此島(このしま)ショップチーフ
 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!

 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

想いを込めた世界にひとつのエンゲージリング...★

2012年6月 8日 11:00

こんにちは!山元です。

本日は少し前にご紹介しました大助様、真友子様をご紹介いたします。

 

杢目金屋_12A21K①.jpg

 

桜満開のとっても素敵なお写真ですよね~♪

和が好き!とのお二人にぴったりです。

 

さて、なぜ本日もご紹介させていただくかというと…

実はおふたりにはとても素敵なストーリーがあったんです!!

 

実は、結婚指輪のお打合せ後、

大助様より真友子様にエンゲージリングを贈りたい!とのご相談がありました。

絶対に成功させたい!そんな想いからサプライズ計画が始まり、4か月‥

 

ご遠方から何回も足を運んでくださり、真友子様を想って真剣に選んでくださいました。

エンゲージリングサプライズ、しかもフルオーダーって

本当にお相手様の事想って考えないとできないんです。

 

いつも冗談をいって京都四条店のスタッフ一同を楽しませてくれる大助様ですが、

真友子様のことになるとほんと真剣で、真友子様への愛を感じました。

 

そして待ちにまった完成しましたリングがこちらですshine

杢目金屋_12A21K0②.jpg

桜一輪のデザインにお二人の記念日、結婚式の月でもあるサファイアの

寄り添うアレンジを加えた世界にひとつのデザインです

実は、この桜一輪は真友子様が一目惚れしたデザインなんです。

真友子様が一目惚れした桜一輪をどうしてもプレゼントしたいと大助様の強い想いでした。

 

お受け取りの際に前撮りの日に渡しますとのこと…

 

「どうなったのかな‥♪」とドキドキしていましたが、

そんなお二人から先日素敵なお写真が届きました!!

 

30枚近くのお写真から一部ご紹介させていただきます!

じゃんっheart01見てるだけでお二人の幸せが伝わってきますよね。

杢目金屋_12A21K③.jpg

真友子さまが生まれた桜の季節に大好きな桜の中で

大助様から想いが込められた世界にひとつのエンゲージリングがやっと真友子様のお指に…shine

 

杢目金屋_12A21K0④.jpg

 

そしてお二人の最高の笑顔を頂きました!サプライズ大成功ですheart04

杢目金屋_12A21K0⑤.jpg

大助様、真友子様

たくさんの素敵なお写真ありがとうございます!!

いつもの雰囲気と違う大助様と真友子様の晴れ姿に興奮しちゃいました~~!!

お二人とは思い出すと本当にたくさん想いでがあります。

またサプライズお渡しのお話ゆっくり聞かせてくださいね。

お式前のメンテナンスでまたお会いできますことを楽しみにしております。

いつまでも末永くお幸せに。

 

山元

 

京都四条店_此島店長004改.jpg
 
 

ステキな和装姿ですよね★   ロケーションも

ばっちりでサプライズも大成功!エンゲージを

お考えの男性様是非参考にしてみてくださいね^^

 

 

京都四条店此島(このしま)ショップチーフ
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

世界にひとつだけのエンゲージリング

2012年3月 9日 11:00

こんにちは、京都四条店の堀内です!

今日はあいにくの雨ですが、最近やっと暖かくなってきて、過ごしやすくなったな~と感じておりますnote

本日は、杢目金屋でエンゲージリングをお作り頂いたお二人をご紹介いたします!!

裕様001web.jpg

裕様heart侑里様ご夫妻です:)

 

お二人には何度も京都四条店にご足労を頂き、

リングのイメージを少しずつ、少しずつ形にしていきましたshine

 

ダイヤモンドの脇に、お二人の誕生石を添わせたい!というご要望のもと、

そして、ついに完成いたしましたのがこちらのリングです!!

 

裕様002web.jpg

 

“桜一輪”

ダイヤモンド:さくらダイヤモンド

外側:ピンクゴールド×シルバー

内側:ピンクゴールド

脇石に、裕様の3月の誕生石アクアマリンと、侑里様の10月の誕生石トルマリン を入れられましたshine

桜一輪の高さのあるデザインと、非対称的なアシンメトリーなデザインをお気に召していただき、“桜一輪”のリングにされました♪♪

 

 

本当に最後までこだわられてお作りしたエンゲージリング。。。

まさに一点物でございますsign03

完成してやっとリングとご対面できる、、

そこがフルオーダーの醍醐味ですよねheart04

 

そして、先日お二人でご来店され、

今はお二人のマリッジリングを作成中です♪

 

 

 裕様侑里様

先日は、お二人そろってのご来店ありがとうございました♪

またお二人とお会いでき、お話しできて嬉しかったです:)

次回はマリッジリングのフィッティングですねheart02

ぜひぜひ楽しみにお待ちくださいませ!!!

 

京都四条店 堀内

 

 

京都四条店_此島店長005改.jpg
 
 

フルオーダーって難しい・・・

と、ちょっとでも感じておりましたら、

ぜひ一度、お気軽にご相談くださいませ♪

 

 

 

京都四条店 此島(このしま)店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

幸せな空間♪

2011年12月23日 11:00

こんにちは! 加藤です(^^)

今回は本当に長くお付き合い頂きましたお二人。

谷尾 顕治 様 大鉢 真美 様 をご紹介させていただきます!

11E15K③.jpg

お二人に初めてご来店頂いたのは 5月。

エンゲージリングマリッジリングにて長いお付き合いを頂きました!

毎回たくさんの時間を過ごさせて頂き、私も本当に楽しい時間を頂きました♪

そんなお二人のリングがこちらです!  まずはエンゲージリング★

11E15K②.jpg

プラチナ一色の純白のリング。

かわいらしいお人柄の大鉢様にぴったりなとても華奢なラインのリングでございます^^

連なるダイヤモンドがキラキラとお指で華やかに輝く素敵なデザインです♪

 

そして、 マリッジリング★

11E15K①.jpg

木目金の技法で仕上げたお二人。

温かみのあるお色目にお二人で少し幅を変え、『らしさ』を出されたリングでございます。

色:ホワイトゴールド × ピンクゴールド × シルバー

メンズ内側:ホワイトゴールド レディース内側:イエローゴールド

そして、お内側にブラウンダイヤモンドサファイアがそれぞれ入っております。

11E15K⑤.jpg

毎回たくさんのお写真をお撮りして下さったお2人♪

写真からも楽しそうなご様子が伝わってまいります^^♪お2人の笑顔は本当に素敵ですheart04

お受取時もすてきなお言葉を頂きました!

 11E15K⑥.jpg

 そして…

   京都四条店一同、長いお付き合い頂きました事うれしく思います!!

11E15K④.jpg

谷尾様 大鉢様

この度は長いお時間お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

毎回毎回たくさんの楽しいお話を聞かせて頂き、また、お2人も真剣にお話を聞いて下さり、

とても嬉しく思っております。ありがとうございます♪

そして、笑顔がとっても似合われるお2人との写真撮影♪

毎回毎回楽しみで仕方ありませんでした!

「ここに来るのが楽しい♪」と、いつも杢目金屋で楽しそうに過ごして下さるお2人に

私たちも笑顔と幸せをたくさんいただきました。。。heart02

心より、感謝申し上げます。

谷尾様と大鉢様の末永いお幸せをお祈りしております。。。shine

またご来店お待ちしております!!

 

京都四条店 加藤

 

京都四条店_此島店長004改.jpg
 
 

谷尾 様 大鉢様 ありがとうございました!

実はお二人の記事、まだまだ続きます。

また後日続きをお楽しみに★

 

 

京都四条店 此島(このしま)店長

 

 

◆◆◆年末年始定休のお知らせ◆◆◆

 

 誠に勝手ながら、下記の期間、杢目金屋直営店舗を休業とさせていただきます。

 20111228()11() 

 

 2012年は12()より通常営業となります。

 

 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、

 何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

 来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

 

 杢目金屋コンシェルジュ一同

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

7つ色の特別リング

2011年11月11日 11:00

こんにちは。京都四条店の加藤でございます。

 

本日、2011年11月11日は、

1がずらりと並ぶ、記念すべき1日でございますね♪

お式を挙げられたり、ご入籍されるカップル様も多いのではないでしょうか?

 

今日の京都は雨。

雨と言えば、皆様は何をご想像されますか??

 

今日ご紹介するのはこちらのリング♪

七つ色3.jpg

七つ色の結婚指輪でございます!

 

そうです!七つ色と言えば虹。

雨の後には虹。

ちょっと今日のお天気にかけてみました^^

 

『7色って??』 と思った方、いらっしゃるかと思います。

杢目金屋はフルオーダーになりますのでリングに使う金属も1からお選びいただいております!

その金属が、木目模様の色をお出ししています。

その金属といいますのが、

シルバープラチナホワイトゴールドピンクゴールド

イエローゴールドグリーンゴールドレッドゴールド

 

こちらの7つ色のリング、実際に見て頂くと、

本当に柔らかく、温かいお色をしているのがお写真でもお分かり頂けると思います♪nanatuiro_杢目金屋.jpg

 

上のお写真のリングは、艶消し加工になっておりまして、更に柔らかい印象に仕上がっております。

仕上げの方法ももちろん、お選びいただけます!

 

1つのリングに7つもお色が入っているってすごいですよね!

その特別感といったら!!

フルオーダーだからこそなのです^^

 

是非、京都四条店にて7つ色の結婚指輪をご試着下さいませ♪

こちらのお色味でご婚約指輪もお作りする事ができますよ。

7つのお色味が、何の色なのかもご説明させていただきます♪

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

京都四条店 加藤

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

お二人だけの木目金のオリジナルアイテム

2011年11月 4日 11:00

京都四条店 此島でございます。杢目金屋_11F16K01.jpg

前々回、ご紹介をさせて頂きました

岡野様ご夫婦。

 

次回が気になるような

締め方をさせて頂きましたが、

今回はその続きを

ご紹介させて頂きます!!

 

何ヶ月か前、こんなメールが届きました。

杢目金屋_11F16K05.jpg

ステキなサプライズの予感にわくわく。すぐにお返事をさせて頂きました!!

そして、マリッジリングのお打合わせの後日、岡野様にご友人様とご来店いただきました。

何をお考え中なのでしょう… 杢目金屋_11F16K06.jpg

 そして…   このご来店の日から3か月。

 ついに完成いたしました!!  じゃーん!!

杢目金屋_11F16K07.jpg

1号サイズのリングをエンゲージリング風にアレンジし、

チェーンを通してペンダントトップとして使って頂けるように仕上がっています!!

とってもかわいく仕上がりました♡

 

しかもこのリング!

マリッジリングとお揃いで…

杢目金屋_11F16K08.jpg

そして、マリッジリングのお受け取りの日。

杢目金屋_11F16K09.jpg

驚いていただけ、そして喜んでいただけ

わたくしも本当にうれしかったです!!

大成功でした★★

 

そんなお二人より…

杢目金屋_11F16K10.jpg

こちらこそ、楽しい時間。感動の時間を頂きましてありがとうございました♥

また、お式の前などに是非遊びに来てくださいませ!

楽しみにお待ちしております

 

 

 

本当に素敵なお二人ですよね!

こんなサプライズも、京都四条店コンシェルジュ一同

お二人のお喜びや、お幸せを願いつつ、精一杯お手伝いさせていただきます♥

 

お考えの方は是非、ご相談くださいませ★

 

京都四条店 此島

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

大好きな桜

2011年9月23日 11:00

こんにちは。杢目金屋の細山でございます。

この頃だんだんと秋の気配を感じる爽やかな季節になってまいりましたね。

 

日本は四季のある国です。

京都は特に、秋は紅葉、そして春は桜と

四季折々の美しい風景をご覧いただける場所でございます!

今回ご紹介させていただくお二人は「桜が大好き」なお二人★

そんな桜をテーマにリングをお作り下さった吉田様❤桜田様でございます。

(奥様の名字には【桜】の文字が!)

吉田様_木目金のお客様.jpg

今回お作りいただいたご結婚指輪が

「出会って初めての指輪」なので、お二人にとって「すごく特別なもの」なのです!

ご結婚指輪がお二人のファーストリング❤ 

素敵でございますよね。

Y様コメント4.jpg

指輪のデザインのお打合せについては、こんなご感想をいただきました!

Y様コメント2.jpg

 

お二人の指輪は、桜のイメージが随所にございます!

その1  ピンクゴールドがやわらかく入ったお色味!

その2  お誕生石のガーネットは桜の小さなつぼみのよう!

その3  リングの内側には「桜の花びら」が刻印

吉田様_木目金リング.jpg

Y様コメント3.jpg

そして、なんといっても「一つの板から二人の指輪が生まれている」ところは

最大のお気に入りポイントでいらっしゃいます。

 

初めてお二人でご一緒にお指につけるリングだからこそ、

ひとつを分かち合ってお作りいただける、ということは

私も、とっても嬉しく、とってもHappyな気持ちになってまいります★

 

吉田様_木目金のお客様2.jpg

 

吉田様 桜田様

このたびは本当にありがとうございました。

お二人が最初に杢目金屋に訪れてくださったのが、今年の春でございます。

来年の春の挙式も、本当に待ち遠しいですねー!!

是非ぜひまたお二人の晴れのお姿、拝見できましたらとっても嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞお幸せに…❤

 

京都四条店 細山

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ