仙台本店 コンシェルジュブログ

特別な婚約指輪「桜一輪」のご紹介

2024年2月23日 11:00

個性的で和風なデザインに惹かれてお越しいただいたお2人。

お手元に咲き続ける世界に一つだけの桜。

桜一輪

のデザインをお選びいただきました。
女性様のお好みのデザインや、男性様の想いの詰まったさくらダイヤモンド。
お2人で仲良くお話ししながらお選びいただきました。

 

240223杢目金屋S001.jpg


男性様は女性様のお好みを全て把握してくださっており、
お2人で「やっぱりね!」と笑いながら
デザインや木目のお色味、内側や石座のお色味など楽しくお選びいただきました。


また、メインのさくらダイヤモンドの脇に留まる小さな宝石は
お2人の誕生石でお選びいただきました。

婚約指輪を見て、いつでもお2人の楽しい思い出が思い浮かぶ
そんな素敵な婚約指輪が完成いたしましたね❀


 

240223杢目金屋S002.JPG
お受け取りの際は「可愛い!!」とすぐにお手に取っていただきました。
幸せそうに笑うお2人の姿を見ることができ、私もすごく幸せな気持ちでいっぱいでございました。


 

240223杢目金屋S003.JPG

改めて完成おめでとうございます!!
お2人の担当を務めることができ、凄く幸せでございました。

今後もお2人のお幸せを心よりお祈り申し上げます…❀

仙台本店 山田

プロポーズにぴったりな世界に1つだけのご婚約指輪

2024年1月26日 11:00
先日の雪で寒さが厳しさを増しておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
寒い日が続いておりますので、体調崩されないようお気を付けください。

 

本日は、ご婚約指輪をお作りいただいたお客様をご紹介致します。

お選びいただきましたデザインは「桜一輪」でございます。
240126杢目金屋S001.jpg

やわらかな木目模様の幹、枝が伸び、ダイヤモンドを包む花びら、
指輪全体で桜の木を表現しており
「360度どこから見ても美しい」職人が考え抜いたデザインでございます。
 

そして、完成したご婚約指輪がこちらでございます。

240126杢目金屋S002.JPG

お相手様への想いが詰まった、世界に1つのご婚約指輪が完成いたしました。

木目のお色味は、プラチナ×ピンクゴールド×シルバーの三色でございます。
ピンクゴールドが映える組み合わせのため、
可愛らしい雰囲気のお相手様にぴったりのお色味でございますね。

さらにメインにはさくらダイヤモンドを、
脇石にはお相手のお誕生石をお選びいただき、
ずっとお手元に一輪の桜が咲き続ける特別な指輪になりました。

ご一生ものの大切なご婚約指輪をお任せいただきまして、
コンシェルジュ一同大変嬉しく思っております。

今後のメンテナンス等で、お2人にお会い出来ますことを楽しみにしております。

 

仙台本店 池田

 

特別なご婚約指輪でプロポーズ

2024年1月19日 11:00

木目が出るご婚約指輪にご興味をお持ちいただき、ご来店して下さったお二人。

お選びいただきましたデザインは

紅桜

実物の桜の花一輪を再現したかのような桜一輪指輪に、
脇石が留まり小さな桜が花開くデザインでございます。

240119杢目金屋S001.jpg

杢目金屋ではオーダーメイドだからこそ、お二人のお好みに合わせて
お素材や宝石の種類をお選びいただけます。

指輪にはお二人のお誕生日石、出会った月の宝石をお留めし
お二人だけの想いを込めたデザインになりました。

完成した指輪のお写真がこちらです。

240119杢目金屋S002.JPG

240119杢目金屋S003.JPG

完成したリングを受け取りいただいた時には
とても素敵な笑顔で、リングもお似合いでいらっしゃいました。
ぜひ、指輪と一緒に新たな思い出も増やしていっていただけたらと思います。

メンテナンス等でお二人にお会いできますことを心より楽しみにしております。

 

どうぞ末永くお幸せに…❀

 

仙台本店 池田
 

「唯一無二のご婚約指輪」でプロポーズ

2023年12月22日 11:00

年の瀬の、寒さの身にしみる季節となりました。
皆さま、お体にお気を付けくださいませ。

 本日は、杢目金屋のご婚約指輪のご紹介です。

231222杢目金屋S001.jpg

日本の伝統技術「木目金」でお作りする、杢目金屋のご婚約指輪

杢目金屋では、1点1点職人がリングを手作りでお作りしている為、
同じ
模様はございません。

唯一無二の木目のご婚約指輪でございます。

王道のストレートのデザインでお作りいただいても、他の方と被ることはございません。

231222杢目金屋S002.jpg

ウェーブやV字のデザインも沢山ご用意しておりますので、
お相手様のお好みやお指の形に合わせて、お選びいただけます!

 

231222杢目金屋S003.jpg

お相手様にサプライズでご注文いただいた方には、
こちらのプロポーズBOXもプレゼントしております。

ポケットに入れることができるサイズでございますので、
サプライズのプロポーズにもぴったりです!

リングをプレゼントするのが初めてで不安な方も、
専門の
コンシェルジュがしっかりとご提案もさせていただきますので、ご安心くださいませ。

店舗にはサンプルのリングが沢山ございますので、
是非お気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

仙台本店 山田

 

 

プロポーズにぴったりのご婚約指輪

2023年12月15日 11:00

ロマンチックな12月のプロポーズに向け、
男性様お一人でご来店いただきました。

お相手様と杢目金屋の指輪を見ていただいており、
他にはない特別なデザインをお気に入りいただきました。

 
大切なお相手様のことを思い浮かべ、
お選びいただきましたデザインは「木目つむぎ」。

柔らかい木目模様と、単色のコントラストが
とても綺麗なデザインです。

231215杢目金屋S001.jpg

お指をきれいに見せてくれる緩やかなV字で、
シンプルなラインと木目模様を存分に楽しんでいただけます。

そして、実際にお作りいただいたリングがこちらでございます。

231215杢目金屋S002.JPG

お相手様への想いが詰まった、世界に1つのご婚約指輪が完成いたしました。

王道のプラチナと、すっきりとした木目模様の
コンビネーションが美しい指輪になりました。

さらにメインのダイヤモンドには、さくらダイヤモンドをお選びいただき、
お手元に一輪の桜が咲き続けます。

この度は、大切なリングをお任せいただきまして、
コンシェルジュ一同大変嬉しく思っております。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
 

仙台本店 池田

オーダーメイドでお作りする「恋風」のご紹介

2023年11月10日 11:00

お2人だけのオリジナルのリングをお探しのお2人、
沢山あるショップの中から杢目金屋を見つけてくださり、足をお運びいただきました。

柔らかい雰囲気のお2人にぴったりな「恋風」をお選びいただきました。

 

231109杢目金屋S001.jpg恋風の柔らかいウェーブのデザインと、紅ひとすじのお2人を繋ぐ運命の赤い糸で
仲良しなお2人を繋ぐ素敵なリングをお作りいただきました。

また、お2人はご婚約指輪ご結婚指輪、3本を繋ぐ桜のマークを描いていただき、
特別な繋がりも感じていただける世界に1つのセットリングが完成いたしました。

完成したお2人のリングがこちらでございます。

ご婚約指輪

231109杢目金屋S002.jpg

ご結婚指輪

231109杢目金屋S003.JPG


リングをご覧いただいた瞬間お2人の笑顔を見ることができ、
また、「可愛い!」「マークも素敵!」とお2人の幸せそうなお姿を見ることができ、私まで幸せを分けていただきました。
お2人のリングのお渡しに立ち会うことができ、嬉しく思います。

 

是非、今後のメンテナンスで、またお2人にお会い出来ますことを楽しみにしております。

素敵な笑顔のお2人のお幸せを心よりお祈り申し上げます

仙台本店 山田

ご婚約指輪「桜一輪」のご紹介

2023年10月13日 11:00

晴れやかな秋空が広がる季節となりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目でございますので健康に注意してお過ごしくださいませ。

 

本日は杢目金屋ならではのご婚約指輪

桜一輪」を紹介いたします。
 

231013杢目金屋S001.jpg

こちらはリング全体で桜の木をイメージしてお作りしております。

最初に咲いた一輪の桜を女性様に見立てている、

とてもロマンチックなデザインです。

 

さらに、どんなカタチのご結婚指輪とも

素敵に重ね付けをしていただけます。

231013杢目金屋S002.jpg

231013杢目金屋S003.jpg

お選びいただくお色味によっても印象がかわり、

お渡しするお相手様のことを考えた世界に1つの

リングをお作りいただけます。

 

仙台本店では様々なサンプルをご用意しており、

実際にお手に取っていただきながら、

お好みを形にしていただけます。

 

ぜひ、お気軽に見に来てくださいませ。

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

池田

 

さくらダイヤモンドのセッティングのご紹介

2023年9月15日 11:00

陽の落ちる時間が日に日に早くなってまいりましたね。

気持ちの良い秋風を感じながらどうぞ充実した秋をお過ごしください。

 

さて、本日は前回ご紹介いたしました「さくらダイヤモンド」のセッティング、

「さくらセッティング」

のご紹介です。

 

ダイヤモンドの桜が咲くさくらセッティング。

満開の桜の美しさは、可憐な一輪一輪それぞれの美しさが創り出しています。

ダイヤモンドを木目金屋オリジナルの桜の花で包み込むことで、

可憐な「さくらのエンゲージリング」が出来上がりました。

230915杢目金屋S001.jpg

桜一輪セッティング

「木目金の枝の先に咲く一凛の桜の花」

実物の桜の花を再現したかのようなリング。

横からの佇まいは一輪の桜が咲き誇る、凛とした美しさを象徴するデザインです。

230915杢目金屋S002.jpg

ひとひらセッティング

舞い降りたひとひらの桜の花

「紅色のさくらの花びら」がひとひら舞い降りたロマンティックな留め方です。

可憐な佇まいが可愛らしいデザインです。

230915杢目金屋S003.jpg

桜透かしセッティング

桜からのぞく永遠のしるし

凛々しく洗練された正統派のエンゲージリング

「桜の花びら型の透かし」からダイヤモンドが輝くデザインは杢目金屋ならではです。

 

どれも素敵なエンゲージリングですよね。

杢目金屋ではお二人のお好みをぎゅっと詰め込んだ特別なリングをお作りできます。

店舗にはご試着頂けるリングが沢山ございますので
是非お気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

仙台本店 鈴木

 

 

 

 

オーダーメイドでお作りするご婚約指輪「さくらダイヤモンド」のご紹介

2023年9月 1日 11:00

残暑厳しく、まだ暑い日が続いています。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて本日は杢目金屋で取り扱っている特別なダイヤモンド

「さくらダイヤモンド」

のご紹介です。

230901杢目金屋S001.jpg

世界最高峰のダイヤモンドカット技術が生んだ桜の花。

さくらダイヤモンドは、永い歳月をかけて研究・開発され、

ラウンドブリリアントカットでは表現することのできなかった日本の美の象徴である

華麗で清楚なさくらをダイヤモンドに咲かせることに成功したダイヤモンドです。

230901杢目金屋S002.jpg

従来のラウンドブリリアントカットが58面体でカットされるところ

さくらダイヤモンドは87面体でカットされ、1.5倍カットが多いのでより豊かなきらめきを演出します。

日本人女性の奥ゆかしい感じがしますよね。

また指を少し動かしただけでも細かくきらきらと輝くのでダイヤモンド自体も大きく見えます。

230901杢目金屋S003.jpg

ダイヤの中に永遠の桜が咲く「さくらダイヤモンド」と「木目金」を組み合わせたご婚約指輪

杢目金屋でしか作ることが出来ないオーダーメイドのリングになります。

 

杢目金屋では、さくらダイヤモンドに合うさくらモチーフのご婚約指輪や、

シンプルでクラシックなデザインなど豊富なリングサンプルを取り揃えております。

 

特別に選び抜かれた「さくらダイヤモンド」が、直営店に多数揃いますので

沢山の中から特別な輝きをぜひ見つけてみてください。

 

皆様にお会いできますことをコンシェルジュ一同

楽しみにお待ちしております。

仙台本店 鈴木

 

ご婚約指輪「恋風」オーダー事例のご紹介

2023年8月25日 11:00

暦上では立秋を迎えましたがまだまだ夏の暑さが残っていますね、

季節の変わり目でございますので健康に注意してお過ごしください。

さて、本日は杢目金屋のご婚約指輪

恋風

のオーダー事例のご紹介です。

230825杢目金屋S001.jpg

恋風

「おふたりだけを取り巻くように吹いた一陣の恋の風」

をイメージしたリングです。

幾重にも重なる木目模様が側面からも楽しめるデザインになっております。

230825杢目金屋S002.jpg

こちらは脇石に8月と11月の誕生石をお留めしたリングです。

宝石の数、種類、留め方、位置もアレンジが自由自在です。

おふたりの誕生石や記念日の宝石をお留めするのも素敵ですよね。

230825杢目金屋S003.jpg

こちらは白系の金属プラチナ、シルバーの中にひとすじのピンクゴールドの入ったお色味のリングです。

杢目金屋では様々な種類の金属の中からお客様の好きな組み合わせでリングを作ることが可能です。

 

唯一無二の模様を生み出す木目金

結婚という唯一無二の幸せのカタチ

世界に一つの婚約指輪の誕生です

 

ぜひ一度店舗に足をお運びいただき、サンプルのリングをご覧いただきながら
ご要望やお悩みをコンシェルジュにお話ししていただければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


仙台本店 鈴木

 

 

 

 

ご結婚指輪、ご婚約指輪、「桜あわせ」の作り方のご紹介

2023年8月18日 11:00

日差しが照り付ける中、向日葵が仰いでいますね。

暑さも今が峠です。どうぞお身体を大切にお過ごしください。

さて、本日は杢目金屋の特別なデザイン

桜あわせ

作り方のご紹介です。

230818杢目金屋S001.jpg

桜あわせ」はグリ彫りという技術を応用し、リングの側面に桜の彫りを入れているデザインでございます。

真上から見ていただくと側面に桜の彫りが入っているお2人にしか見えない秘密の桜です。

桜の彫りは熟練の職人技でお作りしていくのですが…

230818杢目金屋S002.jpg

こちらのように一枚ずつすべて手作業で行っております。

本当に職人技でございます。

230818杢目金屋S003.jpg桜あわせは側面に彫りが入ることでシンプルで王道感を残しつつ、

他の方と被らない特別なデザインなんです。

 

杢目金屋は自社工房で木目金専門職人が一つ一つ手作りで制作する、

高い品質にこだわったリングです。

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのご結婚指輪ご婚約指輪探しに来てみませんか?
ご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

仙台本店 鈴木

 

 

 

ご婚約指輪「桜一輪」のご紹介

2023年8月 4日 11:00

蝉しぐれの降り注ぐ、夏の盛りとなりました。お健やかにお過ごしでしょうか。

さて本日は、木目金屋のご婚約指輪

桜一輪

のご紹介です。

実物の桜の花一輪を再現したかのような「桜一輪」。

230804杢目金屋s001.jpg

「つぼみあふれる中、最初に咲いた一輪にきみを重ねて」

出会った頃の初々しい想いをいつまでも忘れない。

おふたりがこれから一生共に歩む誓いのリングのコンセプト。

 

230804杢目金屋S002.jpg

どの角度から見ても桜一輪の美しさが感じられるように形作られました。

230804杢目金屋S003.jpg

世界にたった一人の大切な方へ贈る、世界に一つのエンゲージリング

ぜひ私共もお手伝いさせていただきたいと思っております。

仙台本店にはたくさんのサンプルリングご用意しておりますので、

是非一度店舗に足をお運びいただければと思います。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 鈴木

ご婚約指輪「恋風」のご紹介

2023年6月 9日 11:00

ご婚約指輪は彼女に1番似合うものを渡したい。」
という熱い想いでリングを探していた際、オーダーメイド

オリジナリティを出すことができる杢目金屋を見つけ、足をお運びいただきました。



お選びいただきましたデザインは

恋風

木目の模様をしっかりと見せたい。という想いから、
平打ちのデザインをお選びいただきました。

 

230609杢目金屋S001.jpg


こちらのデザインは、「お2人だけを取り巻くように吹いた一陣の風」をイメージして
お作りしており、リングを見るたびにお2人の思い出が蘇ります。

お2人は5年間お付き合いされているそうです…!5年間で、お2人だけの思い出がたくさんあるかと思います。
そんな素敵な思い出をリングを見るたびに思い出していただければと思います。

 

 

また、木目模様のリングに留まっているのは

「さくらダイヤモンド」

ダイヤモンドの中に桜が咲いているようにカッティングされたダイヤモンドです。

木の枝から桜が咲いている様子を表現していただきました!
更に、木目のお色味とお内側のお色味にはピンクゴールドをお使いいただいたことにより、
桜色になり、桜満開のご婚約指輪が完成いたしました。

完成したリングがこちらでございます。

230609杢目金屋S002.JPG

リングと初めてのご対面の際は、
「すごく良いです…!」と嬉しそうに仰っていただきました。


サイズ直しやクリーニングなど、生涯無料で承れます。
ぜひお2人でのご来店もお待ちしております。

お2人のお幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

仙台本店 山田

オーダーメイドでお作りするこだわりのエンゲージリング

2023年4月28日 11:00

厳しい寒さの続く2月。
温泉に行き、スキーをした帰りにご友人様とお2人でご来店いただきました。

お選びいただいたデザインは、
月桜
流れる様なウェーブが美しいデザインでございます。

 

230428杢目金屋S001.jpg

こだわりをぎゅっと詰め込んだプラチナ単色のお色味でお作りいただきました。
杢目金屋では、木目模様のリングはもちろんのこと、単色のリングもお作りいただけます。

プラチナのお色味はシンプルで王道ながらも、希少価値の高い金属でございます。

そこに
「さくらダイヤモンド」という
ダイヤモンドの中に桜が浮かび上がるようにカッティングされた
希少性の高いダイヤモンド
をお留めいただき、
他にはない、唯一無二のエンゲージリングが完成いたしました。
 

沢山のグレードのダイヤモンドの中から、運命の1石をお選びいただき、
また、脇石にはお相手様の誕生石をお留めすることにより、
さらに他にはない、特別感のある素敵なエンゲージリングになりました!

230428杢目金屋S002.JPG

リングと初めてのご対面、にこにこと嬉しそうにリングを眺めていただきました。

お相手様へのプロポーズを、コンシェルジュ一同心より応援しております。

メンテナンスでは、クリーニング、サイズのお直しなど何度でも無料で承っております。
是非、メンテナスにお越しの際はお2人でお気軽にお越しくださいませ!

お2人にお会いできることをコンシェルジュ一同
楽しみにお待ちしております。

仙台本店 山田

「さくらダイヤモンド」のご紹介

2023年3月31日 11:00

花の便りが聞かれるころとなりました。

本日は「さくらダイヤモンド」のご紹介でございます。


「さくらダイヤモンド」とは、

職人の巧妙な技術によってカッティングされ、
日本の美の象徴である桜を、ダイヤモンドに咲かせることに成功したダイヤモンドでございます。


真ん中に一輪の桜が咲いてるのがお分かりいただけますでしょうか。


230331杢目金屋S001.jpg永遠に桜がお手元で咲き続ける、美しいダイヤモンドでございます。

また、杢目金屋はさくらダイヤモンドを使ってエンゲージリングオーダーメイドできる
唯一のブランドでございます。

230331杢目金屋S002.jpg

桜の咲き始める今、満開の桜の木の下でプロポーズ
その後お二人で桜と共に写真をお撮りいただくのもとても素敵です。

230331杢目金屋S003.jpg

杢目金屋では、リングのデザインやお色味、お仕上げ方法など
フルオーダーメイドでお作りいただけます。
また、職人が一点一点手作りでお作りしておりますので、
唯一無二のリングが出来上がります。

世界にたった一人の大切な方へ贈る、世界に一つのエンゲージリング
是非、私共もお手伝いをさせていただきたいと思っております。

是非お気軽に店舗にお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

仙台本店 山田

 

桜満開のご婚約指輪でプロポーズ

2023年3月 3日 11:00

「分かち合う」というコンセプトに惹かれ
杢目金屋をお選びいただきました。

お選びいただいたデザインは
桜一輪

230303杢目金屋S001.jpgリング全体で一輪の桜を表現しており、
お手元に桜が咲き続ける素敵なデザインでございます。


真ん中のダイヤモンドには
「さくらダイヤモンド」をお選びいただき、より桜満開のご婚約指輪になりました。


脇石には、男性様ご自身の誕生石をお留めいただき、
「離れていても心は繋がっている」
という想いをぎゅっと詰め込んでいただきました!

230303杢目金屋S002.JPG

完成したリングをご覧いただいた際は
とても嬉しそうな笑顔を見ることができ、私共も大変嬉しく思います。

 

230303杢目金屋S003.JPG

プロポーズはお2人のご趣味であるスキー場で行われたそうです。
男性様が山の上から滑り降りた際に、彼女様へリングをお渡しされたそうです…!
サプライズ感満載の素敵なプロポーズになりました♪

改めて、プロポーズ大成功おめでとうございます!


いつでもお気軽にメンテナンスにお越しいただければと思います。

またお2人にお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

これからもコンシェルジュ一同お2人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

仙台本店 藤原

ご婚約指輪「桜一輪」のご紹介

2023年2月10日 11:00

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。
お体に気を付けてお過ごしください。


本日は、杢目金屋の桜モチーフのデザイン

桜一輪

のご紹介です。


230210杢目金屋S001.jpg360°どこからご覧いただいても美しく、
リング全体で一輪の
桜の花を表現しております。


230210杢目金屋S002.jpgオーダーメイドでお作りしている為
お外側の木目のお色味、お内側のお色味
それぞれお相手様のお好きなお色味でお作りいただけます。

お色味を変えるだけで
同じデザインのリングでも印象が変わります。


230210杢目金屋S003.jpgメインのダイヤモンドの隣に小さな宝石も留めていただけます。

こちらの宝石のお色味を変えていただくだけでも
がらっと印象が変わります!


大切な方のお誕生石やお好きなお色味のダイヤモンドで
宝石にも想いを込めることができます。


着けていただくだけで気持ちが上がる、笑顔になれる
オーダーメイドでは世界に一つの想いを込めたご婚約指輪が出来上がります。


杢目金屋では皆様のプロポーズを応援しております。
お悩みなどございましたらコンシェルジュにご相談ください!


店舗にはサンプルのリングも沢山ご用意しておりますので
ぜひお気軽に仙台本店にお越しくださいませ。

仙台本店 山田

 

安心の生涯保証サービスがついたご婚約指輪

2022年11月25日 11:00

今回は杢目金屋の生涯保証サービスについてご紹介いたします。

杢目金屋では大きく分けて

・クリーニング
・サイズ直し
・修理(ゆがみ直しや石留ゆるみ直しなど)
・お仕上げ変更

上記を一生涯無料で承っております。


221125杢目金屋S001.jpgご婚約指輪をご購入される際

「サプライズでご婚約指輪を用意したいけどお相手様の指のサイズが分からなくて不安」

「サイズをお相手様にばれないように聞くのは難しい」

などサイズについて悩まれる方も多くいらっしゃいます。



杢目金屋ではサプライズでお渡しいただいたご婚約指輪のサイズ変更を
何度でも無料で承っておりますのでご安心くださいませ。


また、クリーニングも承っておりますので、
大切なご婚約指輪を一生気持ち良くお使いいただき、
ご婚約指輪はお二人の一生の宝物になります。


221125杢目金屋S002.jpg

杢目金屋では、ご婚約指輪をサプライズでご用意される皆様に向けてプロポーズ専用のBOXもご用意しております。


店舗にはサンプルのリングも沢山ご用意しておりますので
お気軽にご来店くださいませ。

また、事前にご予約をいただけますとよりスムーズなご案内をさせていただけます。

是非、公式HPやお電話よりご連絡をお願いいたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 山田

華やかな誕生石で彩られたご婚約指輪

2022年11月18日 11:00

お相手様のお好きなお色味でご婚約指輪をお作りしませんか?


杢目金屋では金属のお色味、ダイヤモンドのグレード、脇石
オーダーメイドでお選びいただけます。



大好きなお相手様のことを考え、お色味や宝石を決めていただき
世界に一つだけのご婚約指輪が完成いたします。


今回は様々な
誕生石で彩られたご婚約指輪をご紹介いたします。





こちらは「桜一輪」という杢目金屋ならではのデザインに
「シトリン」をお留しております。

 

221118杢目金屋S001.JPG

宝石のオレンジ色がとても可愛らしく華やかなご婚約指輪でございます。






 

こちらは「月桜」というウェーブが美しいデザインに
「ガーネット」と「シトリン」をお留しております。

221118杢目金屋S002.JPG

赤色とオレンジ色の宝石をお留することで美しく鮮やかな雰囲気になります。







こちらは「桜心」という動きのある可愛らしいデザインに
「ピンクトルマリン」と「ルビー」をお留しております。

221118杢目金屋S003.JPG

ピンク色がお好きなお相手様にぴったりな可愛らしいご婚約指輪でございます。






こちらは二枚目にご紹介した「月桜」のデザインに
「ブルーサファイア」と「アイスブルーダイヤモンド」をお留しております。

221118杢目金屋S004.JPG

すっきりとした木目のお色味にブルーの宝石が留まることで
さわやかな印象になります。





 

店頭にはサンプルのリングもたくさんご用意しておりますので、
実物をご覧いただき、お相手様の世界に一つだけのご婚約指輪をお作りいただければと思います。
 
是非皆さまお気軽に仙台本店に
 
お立ち寄りくださいませ。
 
 
 
コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。
 
 
 
仙台本店 山田

 

エンゲージリングの脇石のご紹介!

2022年10月 7日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございますmoon3
10月に入り、肌寒い日も増えてまいりましたね。
体調等崩されないようお気をつけくださいませ!

さて今回はエンゲージリングのメインのダイヤモンドの横にお留めする脇石についてご紹介させていただきますring

こちらは桜一輪という杢目金屋ならではのデザインでございます!
1本の桜の木をイメージしてお作りしており、360度どの角度から見ても美しいフォルムが特徴ですshine

221007杢目金屋_S001.jpg

お写真ですとメインのダイヤモンドのみですが、実は脇石をお留することも可能でございます...!!

221007杢目金屋_S002.jpg

こちらはサイドにクリアダイヤモンドをお留めしておりますflair
シンプルなお色味なのでメインのダイヤモンドがより引き立ちます♪♪
木目も綺麗にご覧いただけるので人気のダイヤモンドでございますhappy02

221007杢目金屋_S003.jpg
221007杢目金屋_S004.jpg

上記2枚は寒色系のお色味でございます。
可愛くなりすぎず爽やかなお色味でございますconfident

221007杢目金屋_S005.jpg

こちらは暖色系のお色味でございます。
リングのお内側にピンクゴールドを使っているので統一感もでてまいります!


ご紹介いたしました他にもたくさんのお誕生石やダイヤモンドをご用意しておりますので
是非彼女様を想って選んでいただければと思いますhappy01

またお写真はすべて脇石1石のデザインでしたが、2石お留めしたりメインのダイヤモンドの両サイドにお留めすることも可能でございますshine

オーダーメイドで様々なアレンジが可能でございますので、コンシェルジュに仰っていただければと思います。
店舗にはたくさんのサンプルリングをご用意しておりますring
お電話やウェブサイトから簡単にご予約できますのでお気軽にお越しくださいませ♪

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 綱田

オーダーメイドでお作りするご婚約指輪のご紹介♡

2022年9月23日 11:00

こんにちはsun
仙台本店の山田でございます。
秋分を迎え、すっかり秋めいてまいりましたmaple
今回はオーダーメイドでお作りするご婚約指輪についていくつかデザインのご紹介をさせていただきます。




まずこちらが恋桜でございますheart02

220923杢目金屋_S001.jpg細身のシンプルなフォルムにダイヤモンドの輝きが映えるご婚約指輪でございます!
両脇のダイヤモンドをお好みのお色味に変えることで印象も変わってまいりますring




続いてのご紹介は桜あわせというデザインでございますcherryblossom

220923杢目金屋_S002.jpg

一見シンプルなデザインに見えますが実は上からご覧いただくと
お2人だけの「ひみつの桜」がご覧いただけますlovely

220923杢目金屋_S003.jpg

分かりますでしょうか!
とってもロマンチックですよねconfidentheart04




最後にご紹介致しますのが桜一輪というデザインです!note

220923杢目金屋_S004.jpg

こちらは杢目金屋ならではのデザインで、実物の桜の花一輪を再現したかのようなデザインでございます!
ベースはストレートながら、ウェーブの柔らかい曲線も
感じて頂ける、いいとこどりのデザインでございますheart04

 

大切な方へお送りするご婚約指輪ですので、是非1つ1つこだわりを詰めて選んでいただければと思います!
また、ご婚約指輪のご注文いただきますと杢目金屋オリジナルBOXのプレゼントや特典もご用意しておりましたので、
是非1度店舗にお越しくださいませshine


皆様のご来店を仙台本店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております♪♪


仙台本店 山田

 

オーダーメイドでお作りする特別なご婚約指輪

2022年8月12日 11:00

こんにちはsun

仙台本店の綱田でございます。
8月も中旬になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうかconfident
まだまだ暑い日が続きますので、体調崩されませんようお気をつけくださいませ!

さて本日はご婚約指輪についてご紹介させていただきます♪♪
杢目金屋はオーダーメイドで1点1点お作りしておりますので、
お幅やお色味、そしてご婚約指輪の場合は脇石や石座もこだわってお選びいただけますshine


今回は色々お選びいただける中でも石座についてご紹介いたします!
石座とはメインのダイヤモンドをお留めする部分のことでございますhappy01


まず王道の5本爪でございますring
バランスが良いデザインで外からの光を満遍なく取り込むのでダイヤモンドがキラキラッと輝きます!
お写真ですと5本爪の左上に花びらがひとひらついておりますcherryblossom
220812杢目金屋_S001.jpg続いてお花のカップでございますring
こちらはダイヤモンドをしっかり包み込んでいるため、引っ掛かりが少ないのが特徴でございます!
普段から沢山着けていただきやすいですshine
220812杢目金屋_S002.jpg220812杢目金屋_S003.jpg そしてこちらはお花のカップに透かしが入っているデザインでございますring
横から見るとダイヤモンドの下の尖っているキューレット部分がご覧いただけます♪♪
透かしが入っていることで光の取り込む量も増えるので、より一層ダイヤモンドがキラキラと輝きます!
220812杢目金屋_S004.jpgいかがでしたでしょうかconfident
大切な方へお送りするご婚約指輪ですので、是非1つ1つこだわりを詰めて選んでいただければと思います!

また、ご婚約指輪のご注文ですと杢目金屋オリジナルBOXのプレゼントや特典もご用意しておりましたので、
是非1度店舗にお越しくださいませshine


皆様のご来店を心よりお待ちしております♪♪

仙台本店 綱田

 

プロポーズにぴったりなエンゲージリング♪♪

2022年7月29日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございます♪♪
皆様体調等お変わりございませんでしょうか?confident
厳しい暑さが続きますが、頑張って乗り越えていきましょうrock


さて今回はエンゲージリングのメインになりますダイヤモンドについてのご紹介でございます!

220729杢目金屋_S001.jpg

当店ではダイヤモンドを2種類ご用意しております♪

まず1つ目はラウンドブリリアントカットダイヤモンドでございます。
こちらは世界基準で評価の高いダイヤモンドでございます!そのため、他のショップ様でもお取り扱いが多い王道のダイヤモンドですshine
またカット面が大きいので大ぶりな輝きが特徴でございます...!
エンゲージリングらしいキラッとした輝きがお好きな方には人気のダイヤモンドでございますflair


そして2つ目はさくらダイヤモンドでございます。

こちらは私個人的にオススメのダイヤモンドでして...
なんとダイヤモンドの中心部分に、さくらがご覧いただけるんです!heart04
(お写真は分かりやすいようにピンク色にしておりますconfident)

220729杢目金屋_S002.jpg

先程ご紹介したラウンドダイヤモンドよりも細やかなカットがされているため、キラキラキラッとした煌めきが特徴でございますshine
また、オーダーメイドでさくらダイヤモンドをお留めできるのは杢目金屋のみとなっておりまして、
カットできる職人も限られている希少性の高いものなので、一生に一度のプロポーズにぴったりのダイヤモンドでございます♪♪

実物をご覧いただきますと上品な輝きがとてもキレイで、さくらをご覧いただいた時に一目惚れされる女性様も多いんですheart04
そして杢目金屋のリングですと木目模様が入っているのが特徴なので、木目調のリングにさくらが咲くというストーリー性も感じていただけます...!


実際にラウンドブリリアントカットダイヤモンド、さくらダイヤモンドそれぞれ見比べていただきますと
輝き方の違いも感じていただけるのでお相手様に合ったダイヤモンドをお選びくださいませ♪
ダイヤモンドのグレードもお選びいただけるのでお相手様を想って運命の1石を選んでいただけたら嬉しいですheart01


また、エンゲージリングをお任せいただけた場合には特別なプレゼントもご用意させていただいております。
是非店舗にお立ち寄りくださいませflair

皆様のご来店心よりお待ちしております。


仙台本店 綱田

オーダーメイドのご婚約指輪♪

2022年6月24日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございます。
むしむしと暑い日が続いていておりますが、皆様体調などお変わりございませんでしょうかconfident
さて今回はオーダーメイドでお作りするご婚約指輪についていくつかデザインのご紹介させていただきます♪


まずこちらが桜一輪でございますring

220624杢目金屋_S001.jpg

杢目金屋だけのオリジナルで、一輪の桜をイメージしている可憐なデザインでございます!
立体的な形をしておりますので、360度どの角度から見ても違った表情でお楽しみいただけます......♡
また、
メインのダイヤモンドを桜の形の石座にセッティングしておりますshine
引っかかりが少なく日常使いもしていただきやすいので大変人気のデザインでございます!!

お次に木目つむぎでございますring

220624杢目金屋_S002.JPG

V字のスタイリッシュな形状ですので、お指がすっきりと長くご覧いただけます♪
また、一部分が木目模様になっているので木目と単色、2つのコントラストが楽しんでいただけるデザインでございます!!
またこちらのお写真ですとメインのダイヤモンドの左上に花びらがついておりますcherryblossom
さりげない可愛さで良いですよね♡


最後に月桜でございますring

220624杢目金屋_S003.jpg

動きのあるデザインでさりげない木目模様がご覧いただけます!
また、リングの左右に彫りが入っているので 正面がとてもすっきりした印象でございますshine
流れるようなウェーブが美しいですよねconfident

220624杢目金屋_S004.jpg

こちらは同じ月桜なのですが、脇石2石にして寒色系のお色味でおまとめしたリングでございますhappy02
オーダーメイドなので、脇石のお色味もお好きなカラーでお留めいただけます♪♪
脇石の数、カラーが違うだけで結構印象変わりますよね!

その他木目の組み合わせや、お内側の金属などもお選びいただけますので是非彼女様を想って選んでいただければと思います......♡


今回ご紹介させていただいたのはほんの一例でございますflair
他にもたくさんのデザイン、お色味のリングがございますので是非店舗にてご覧いただければと思います!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

仙台本店 綱田


 

杢目金屋のご婚約指輪・ご結婚指輪♪

2022年3月 4日 11:00

こんにちはshine
仙台本店の綱田でございます!
3月に入り、段々と春を感じる季節になってまいりましたね♪
暖かくなるのが待ち遠しいですconfident

さて今回はご婚約指輪ご結婚指輪をご購入されたお客様のご紹介をさせていただきます

220304杢目金屋_S001.JPG


Y.M様M.O様です!♡
分かち合いのセレモニーもしていただきましたshine

 

220304杢目金屋_S002.JPG

おふたり力を合わせて......confident

220304杢目金屋_S003.JPG


パキッと!分かち合って頂きました~!!
息ぴったりなおふたり、大成功でございますflair

完成いたしましたリングがこちらでございます♡
まずご婚約指輪についてでございますring

220304杢目金屋_S004.JPG


デザインは平打ちの木目金V字でございます!
木目の組合せは七つ色という特別な組み合わせで、
プラチナ×ホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド×グリーンゴールド×シルバー
さらに、珍しいレッドゴールドの全部で七色入っております♪♪

また、メインのダイヤモンドは繊細で上品な煌めきが特徴のさくらダイヤモンドをお選びいただきましたcherryblossom
カラットなどのグレードにもこだわって頂いたので中に咲く桜もばっちり見えて、とても綺麗です!♡

お次にご結婚指輪がこちらでございますring

220304杢目金屋_S005.JPG


デザインはおふたり共お揃いの桜あわせでございます!
木目の組合せはご婚約指輪と同じ七つ色でございますflair
お内側はプラチナをお選びいただきました♪♪
木目金のリングとプラチナのリングの良い所どりのリング...素敵でございます!♡

素敵なメッセージも頂きましたconfident

220304杢目金屋_S006.jpg


改めましてリング完成おめでとうございます♡
またメンテナンス等でおふたりにお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪♪

杢目金屋ではおふたりのこだわりを詰め込んだリングをお作りいただけますshine
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ!
コンシェルジュ一同皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!!


仙台本店 綱田
 

さくらダイヤモンドのご紹介♪

2021年10月15日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございますconfident

段々と肌寒い季節になって参りましたね!
体調崩されないようお気をつけくださいませpunch

さて今回はエンゲージリングの主役、ダイヤモンドについてご紹介させていただきますring

杢目金屋では2種類のダイヤモンドご用意しております。


世界的にも有名なラウンドブリリアントカットダイヤモンド
こちらのさくらダイヤモンドでございます!

211015杢目金屋_S001.png さくらダイヤモンドはラウンドブリリアントカットダイヤモンドをさらにカットしているため、
繊細でキラキラッとした煌めきが特徴のダイヤモンドでございますshine

こちらの画像のように、職人のカット技術によってダイヤモンドの真ん中にがご覧いただけるんですcherryblossom

こちらの桜をご覧いただいて一目ぼれされる方もいらっしゃるくらい
とても可愛らしい、特別なダイヤモンドでございます!
211015杢目金屋_S002.jpgいつまでも満開の桜が咲き続けるってとても素敵ですよねheart04

これからプロポーズをお考えの皆様、
大切な方に最高のダイヤモンドを選んで、特別なリングをプレゼントしませんか?shine



店舗には沢山のダイヤモンド、リングをご用意しておりますので
是非お気軽にお越しくださいませhappy01

皆様のご来店を心よりお待ちしております!


仙台本店 綱田

お客様のリングのご紹介♪

2021年9月 3日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございますhappy01

9月に入り、涼しい日が続いておりますねflair

季節の変わり目ですので、皆様体調崩されないようお気をつけくださいませ。

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせていただきます!

T.KN.Kです!

婚約指輪とご結婚指輪の3本を
1枚の同じ板からお作りいただきましたshine

 

ご結婚指輪は分かち合いのセレモニーもしていただきました!

210903杢目金屋_S001.JPG

息ぴったりなお二人heart04
パキッっと分かち合っていただきました!!

 

210903杢目金屋_S002.JPG


そして完成したリングがこちらです!
ご婚約指輪shine

210903杢目金屋_S003.JPG


ご結婚指輪shine

210903杢目金屋_S004.JPG

どちらもウェーブの月桜というデザインでございますmoon3

月桜は甲丸という表面が丸みのある形で、繊細な木目模様を楽しんで頂けるデザインでございます!
お二人は白系のプラチナ×ホワイトゴールド×シルバーの組み合わせの木目模様でお作り頂きましたring

 

素敵なメッセージもいただきましたconfident
 

210903杢目金屋_S005.jpg


お二人は大学の同じ学部で出会われたとの事heart04
とても仲良しで笑顔が素敵なお二人でしたlovely
 

杢目金屋ではたくさんのサンプルリングをご用意しております!

ぜひお気軽にご予約くださいませhappy01
コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますshine

 

仙台本店 綱田

素敵なご婚約指輪♥

2021年5月 7日 11:00

こんにちは!
仙台本店の池田でございます。

最近また涼しい日が続いておりますねtyphoon
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は仙台本店でお作り頂いた
素敵な指輪をご紹介いたします!
K.T様ご婚約指輪でございますringshine

210507杢目金屋_S001.JPG

こちらは杢目金屋オリジナルの『桜一輪』というデザインのリングでございます!cherryblossom
メインのダイヤモンドを花びらで包み込んだようなカップが可愛らしいですよねheart04

 

また脇石の宝石も、誕生石やカラーダイヤモンドの中からお好きな宝石をお選びいただけます!
今回はお相手様のお名前に関連したアメジストをお選びいただきましたcute

 

木目模様のお色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの組み合わせで
ピンクゴールドが運命の赤い糸のように一筋入っておりますlovely

 

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしており、
お客様のお好みに合わせてコンシェルジュが様々なご提案をさせていただきます!

 

店舗ではリングのご試着もして頂けますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませsun
仙台本店一同、心よりお待ちしております。

 

仙台本店 池田chick

木目模様のセットリング✿

2021年3月26日 11:00

こんにちは!
仙台本店の佐々木ですchick

仙台も暖かくなってきて、春の陽気が感じられますね!
桜ももうすぐ咲きそうなので楽しみですcherryblossom

 

さて、本日は仙台本店で素敵なセットリングを作られたお客様をご紹介いたしますshine
N.G様M.N様のリングですring

 

210326杢目金屋_S003.JPG

ご婚約指輪は『月桜』のデザインですmoon3
丸みのあるやわらかいフォルムとウェーブの動きのある形が特徴のリングですnotes

メインの宝石には『さくらダイヤモンド』をセッティングしておりますcherryblossom
左側には『アクアマリン』と『タンザナイト』でお二人それぞれの誕生石をお留めし
お二人にちなんだリングになっておりますheart02

表面もツヤのあるお仕上げで、とても華やかですshine

 

210326杢目金屋_S004.JPG
 

ご結婚指輪は『木目金V字』のデザインです!
V字の形はお指がすらっと綺麗に見えるのが特徴でございますshine
 

表面はつや消し仕上げというお仕上げで、マットで肌なじみが良く木目模様もはっきりご覧いただけますnotes

3本ともお色味がホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの組合せで、
全て同じ板からお作りしているので重ね付けがとても素敵でございますshine

お二人はマリッジリングで分かち合いのセレモニーも行いましたhappy02

 

210326杢目金屋_S001.JPG

実際に制作途中のリングをご覧いただき、楽しく行って頂きましたshine
つながった状態は初めは少し硬いので大変そうでしたが、分かち合う瞬間はお二人息ぴったりでしたheart04

 

210326杢目金屋_S002.JPG

 

完成したリングもとても喜んでいただきました!
実際に重ね付けもしていただき、とてもお二人にお似合いでしたconfidentshine

 

杢目金屋ではこのように、こだわって頂いた金属の組み合わせから
木目の模様をお作りし、同じ板からセットリングもお作り頂けます!


3本同じ板でお作りいただくと、よりも感じられるのでおすすめですheart01
 

実際に店舗では重ね付けもして頂きながら
お好みに合わせてお選びいただけます!

オーダーメイドならではのこだわりをたくさん詰め込みながら
とても楽しんでお選びいただいておりますshine

 

仙台本店一同みなさまのご来店をお待ちしておりますので、
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませhappy01

 

仙台本店 佐々木chick

 


 

特別な贈り物♥

2021年3月12日 11:00

皆さまこんにちは!
仙台本店の佐々木でございますchick



ついに3月に入りましたね!
3月は新しい季節を迎えたり、門出のシーズンだったりするので、晴れやかな気持ちになりますねshine

この時期にプロポーズご入籍を考える方も多いのではないでしょうかheart02


さて、本日はそんな時期にご婚約指輪を完成されたK.S様のリングをご紹介いたしますring

21031201杢目金屋_S001.JPG

サプライズのプロポーズに向けて、
お相手様を想いながらお選びいただきましたflair

デザインは恋風
ウェーブの形がお指に沿い、側面に彫りが入っているためとても着け心地の良いリングですnotes

木目模様のお素材は
ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーン×シルバー
こちらの4色を使い、柔らかい木目模様に仕上がりました!

メインの宝石には特別なカットのさくらダイヤモンドをお留めしておりますcherryblossom
こちらのさくらダイヤモンドもK.S様がグレードからこだわっていただき
かっこよく決めて頂きましたshine

さくらダイヤモンドの右上には桜の花びらがひとひら留まっており、
繊細で可愛らしいデザインでございますheart04

お相手様がお好きだというピンクゴールドを使った
華やかで素敵なリングに仕上がりましたshine

K.S様も完成したリングをご覧になって、とても喜んでくださいました!
まもなくプロポーズされるという事で、私もドキドキしながらお見送りいたしましたconfidentheart02

素敵なメッセージもいただき、とても嬉しかったですshine

21031201杢目金屋_S002.jpg

 

杢目金屋ではオーダーメイドだからこそ
ひとつひとつこだわってお作り頂けますので、
形になった瞬間の感動もとても大きいですconfidentshine

コンシェルジュが丁寧にお手伝いさせていただきますので
ぜひお気軽にご相談くださいませflair

いつでも仙台本店コンシェルジュ一同ご来店お待ちしておりますnotes

 

仙台本店 佐々木chick

一生物のブライダルリング♡

2021年2月19日 11:00

こんにちは!
仙台本店の佐々木でございますchick

あっという間に2月も後半に入りましたね!
春の暖かい季節に差し掛かろうとしていますが、
仙台はまだまだ寒い日があるので皆様どうぞご自愛ください...sweat01

 

さて本日は素敵なセットリングを作られたお客様をご紹介いたしますshine
S.O様A.O様ですheart01

おふたりは月桜のデザインでエンゲージリングとマリッジリングをお作りいただきましたmoon3

21021801杢目金屋_S001.JPG21021801杢目金屋_S002.JPG

 

月桜は丸い柔らかいフォルムと、お指に沿う形のウェーブのデザインが特徴のリングですshine
表面が丸いため、木目の模様も繊細でさりげなくご覧いただけ、肌なじみもとてもいいです!

3本同じ板からのお作りお色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーでございます。

エンゲージリングは内側をピンクゴールドに、
メインの宝石は男性様がサプライズで選んださくらダイヤモンドですcherryblossom


お相手様を想いながらかっこよく決めて頂きましたheart02


さくらダイヤモンドの左側にはピンクサファイアアメジストが流れるように入っているのがとても素敵ですshine
グラデーションのイメージでお選びいただきました!
全体的に統一感のあるとても可愛らしいリングですlovely

 

マリッジリングはお内側にめずらしいグリーンゴールドというさわやかなお色味をお選びいただき、
エンゲージリングとは違った雰囲気に仕上がりました!

また、レディースリングは外側の宝石の3石の内の1石をピンクダイヤモンドをお選びいただき、
さりげないピンクでエンゲージリングと重ねた時も、
とてもマッチしますねnotes

21021801杢目金屋_S003.jpg

『一生大切にします。』と素敵なメッセージもいただきましたconfidentshine

 

杢目金屋では、このようにエンゲージリングとマリッジリングを同じ板からお作り頂けます!
よりも感じられ、重ね付けしていただいた時もとても綺麗ですshine

店舗ではそれぞれのデザインでご試着もして頂けますので

ぜひお気軽に立ち寄りくださいませflair

仙台本店一同、皆様のご来店をお待ちしておりますheart04

 

仙台本店 佐々木penguin

想いのこもったご婚約指輪♡

2021年1月 8日 11:00

 

みなさま、あけましておめでとうございますfujishine
仙台本店の佐々木でございますchick

2021年も杢目金屋 仙台本店をどうぞ宜しくお願い致しますtaurus


さて本日は新年にぴったりの
想いのこもった素敵なご婚約指輪をご紹介致しますheart02

こちらはR.S様のご婚約指輪ですring

21010801木目金の婚約指輪_S004.JPG

 

今回サプライズでのプロポーズに向けて、リング作りをお手伝いさせていただきました!
6年記念日にプロポーズをされるとの事ですhappy02heart04


デザインは杢目金屋ならではの桜一輪でございます。

桜の木のようにしなやかな形で、360度どこから見ても
違う見え方をお楽しみいただける特別なデザインですcherryblossomshine
 

お色味は紅ひとすじというホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの組み合わせで
一筋のピンクゴールドが運命の赤い糸のようにお二人の絆を表しておりますshine


とてもロマンチックですよねconfidentheart01

中央に輝くダイヤモンドにもたくさんこだわっていただきましたshine
 

R.S様のお相手様への
お気持ちがたくさんつまったリングが完成いたしましたlovely

21010801木目金の婚約指輪_S005.jpg



杢目金屋では、サプライズでのお作りでサイズが不安という方でも
生涯補償で何度でもサイズ直しができるのでご安心いただけます!

メンテナンスなどでリングをつけたお二人にお会いできるのもとてもうれしい瞬間ですnotes

今年も皆様の素敵な瞬間を彩れるように仙台本店一同精進してまいります!!
皆様のご来店をお待ちしておりますconfidentflair

 

仙台本店 佐々木chick

誕生石で彩る特別なリング

2020年9月18日 11:00

みなさまこんにちは!
仙台本店の佐々木でございますchick

 

すっかり季節もめいてきましたねmaple
風も少しひんやりしているので、
季節の変わり目は体調にも気を付けましょう!

 

さて、本日は杢目金屋の誕生石についてご紹介いたしますhappy01shine

 

杢目金屋では、金属のお色味がお選び頂けるのはもちろん、
お留め頂く宝石のお色味もお選びいただけますring

 

中でも誕生石は石によってそれぞれ意味合いを持っています
ご自身の誕生石が持つ意味を知って頂くと、また愛着もわきますよねconfidentheart02

 

20091801杢目金屋_S002.JPG

こちらの婚約指輪は同系色の宝石をいれることで統一感があり、
とても可愛らしく仕上がっておりますlovely

 

20091801杢目金屋_S001.JPG

こちらの結婚指輪は流れるようなラインの留め方でございます!
お色味もグラデーションでさわやかな印象でございますshine

 

実はよーく見て頂くと男性様のリングの内側にも宝石がございます!
内側にお留め頂くと「守り石」のような意味合いにもなり、
とても素敵でございますhappy01heart04

 

このように、誕生石やお好みのお色味の宝石をお留め頂くと
またぐっと特別感のあるリングに仕上がって参りますshine

 

仙台本店では実際のリングや宝石のサンプルもそろえておりますので、
実際にご覧頂きながらお選びいただけます!

 

仙台本店一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy02note

 

仙台本店 佐々木chick

杢目金屋の婚約指輪

2020年8月 7日 11:00

 

こんにちは!
仙台本店の佐々木でございますchick

 

8月に入り、本格的な暑さになってきましたねsunsweat01
水分などこまめに取りながら、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませbearing

 

さて、本日は杢目金屋の婚約指輪についてご紹介致します!

 

リングの形は、大きく分けると
ストレート、ウェーブ、V字3つがございます。

200815杢目金屋_S002.jpg200815杢目金屋_S003.JPG
 

また、こちらの桜一輪は名前の通りさくらをイメージしたものですcherryblossom
360度どこから見ても、違った表情を見せてくれる美しいリングですshine

200815杢目金屋_S001.jpg杢目金屋の婚約指輪は金属のお色味や宝石の色、数によって
お好みのリングに仕上がりますhappy01heart02
まさに、『世界で一つだけのリング』がお作り頂けますringshine


さらにメインの宝石には『さくらダイヤモンド』がご使用いただけます!

200815杢目金屋_S004.jpg


こちらのさくらダイヤモンドは、ダイヤモンドの中央にさくらが咲くようにカットされております!
永遠に散ることのないさくらがお楽しみいただけますcherryblossom


この他にも、店舗には様々サンプルをご用意しております。
ご試着もして頂けるので、是非一度ご来店くださいませ!
仙台本店コンシェルジュ一同、お待ちしておりますconfidentheart02
 

仙台本店 佐々木chick

婚約指輪の重ね付け

2020年6月26日 11:00

こんにちは!
仙台本店の三上でございますpenguin


近頃は晴れていたり、雨が降ったりと一日の気温差が激しいですねwobbly
皆様、体調にはお気を付けくださいませsprinkle


さて、本日は婚約指輪の重ね付けについてご紹介させて頂きます。

普段から、結婚指輪と婚約指輪を重ねて付けたい!という方が最近ですと増えておりますwink

たくさん思いを込めて贈った婚約指輪、
普段から女性様が重ねて付けて下さったら男性様も嬉しいですよね...ringheart04



まず、こちらは恋桜でございます。

200626杢目金屋_S001.jpg

シンプルな王道ストレートで、
なおかつ木目模様も繊細に楽しんで頂けるデザインでございますshine

 

 

こちらは月桜でございます。

200626杢目金屋_S002.jpg

流れるような曲線が美しく、お指のラインに沿って付けて頂けるので
着け心地の良いデザインでございますflair

 

 

そしてメインのダイヤモンドはさくらダイヤモンドという、
中央にさくらが咲いているように見えるダイヤモンドもお選びいただけます♪

200626杢目金屋_S003.jpg

職人の高いカット技術によって見えるさくらが、お指の上で永遠に咲き続けます…heart02heart02
 

 

店舗ではたくさんのサンプルをご用意してお待ちしております!
どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 

 

仙台本店 三上penguin


 

 

重ね付けリングのご紹介✿

2020年5月29日 11:00

こんにちは!

梅雨も近づき、蒸し暑い気候になってきましたねtyphoon

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、「婚約指輪の重ね付け」をご紹介いたしますnotes

200524杢目金屋_S002.JPG

特別な婚約指輪と、おふたりの未来を約束する結婚指輪・・・heart04

セットリングとして身に付けられたらとても幸せですよね・・・lovely

 

同じ一枚の木目金の板から、エンゲージリング・マリッジリングの3本をお作りすることが出来ますwink

つながる木目金の模様によって、より一層おふたりの絆が深まりますねhappy01

 

店舗にてたくさんのサンプルをご用意してお待ちしております!

是非お気軽にお立ち寄りくださいませconfidentheart01

 

仙台本店 藤原pig

婚約指輪の素敵なアレンジ♪

2020年4月24日 11:00

こんにちは!

5月に入り、暖かい風が吹き始めましたねsun

みなさま、いかがお過ごしでしょうか✨



本日は「誕生石」をお留めした婚約指輪についてご紹介致しますhappy01

 

こちらは、メインのダイヤモンドの両サイドに、
お二人の誕生石をお留した「恋桜」ございますcherryblossomshine





お相手様とご自身の誕生石どちらもお留めすることで、
より一層2人だけの特別なリングになりましたgeminiheart01

 

オーダーメイドでリングをお作り出来ますので、
細部にまでこだわりを詰め込んで頂ける唯一無二のリングですlovely

 

誕生石には様々な意味合いが込められております!

誕生石の意味合いを知ることが出来る良い機会にもなりますねhappy01

 

サンプルも沢山ご用意しておりますので、
是非一度実際にお手に取ってご覧いただけますと幸いですshine

 

ご来店心よりお待ちしております!

 

 

 

結婚指輪の合わせ刻印

2020年4月 3日 11:00

みなさま、こんにちは!
仙台本店の佐々木ですchick
 

4月に入り過ごしやすい気温になりましたねsun
仙台でも桜が咲いているのが見られるようになりましたcherryblossom

 

さて本日は、結婚指輪の合わせ刻印についてご紹介いたしますhappy02shine

 

20041003木目金の結婚指輪.jpg

こちらは今の季節にもピッタリののマークの合わせ刻印ですcherryblossomshine

 

合わせ刻印はこのようにひとつのマークを
ふたつのリングで分かちあう形で入ります!

 

まさに、おふたりの絆を表現するのにぴったりの刻印ですconfidentheart02

20041002木目金の結婚指輪.JPG

またおふたりのオリジナルのマークを入れることも可能でございます!

 

お好きなマークや、おふたりにちなんだマークを入れることで
さらに世界でたった一つのおふたりのリングに仕上がりますring

 

リング作りがさらに楽しくなりますねnotes

 

仙台本店では、実際に合わせ刻印が入ったリングが
ご覧いただけますので、ぜひお気軽にご来店くださいhappy01flair

 

コンシェルジュ一同お待ちしております!

 

仙台本店 佐々木chick

素敵なセットジュエリー✿

2020年3月27日 11:00

こんにちは!
仙台本店の藤原でございますsun


東北も少しずつ、さくらが咲き始めているところもあり
すっかりらしくなりましたねcherryblossom


さて、本日は「セットジュエリー」についてご紹介いたしますnote


婚約指輪はご結婚後あまり着けないという方もいらっしゃいますが、
最近はご結婚指輪との重ね着けで楽しんで頂く方が多いですhappy01


プロポーズの際も嬉しいですが日頃からお着け頂きますと
嬉しい気持ちが更に大きくなりますよねshine


こだわって頂いたリングを女性様がたくさん着けて頂きますと
送られた男性様もとっても嬉しい気持ちになりますね♪
 

200327杢目金屋S_001.jpg

 

是非、重ね着けも楽しんで頂けると嬉しいですlovely

オーダーメイドですので、こだわりをたくさん詰め込んで頂けます!
お気軽にご相談下さいませring

皆様のが来店を心よりお待ちしておりますshine

 

 

仙台本店 藤原pig

婚約指輪のデザインについて

2020年3月13日 11:00

こんにちは
仙台本店の三上でございますsun

3月になり、暖かい日もありますが仙台はまだまだ寒い日が多いですねsadsweat01
皆様体調お気を付けくださいませ!!




さて本日は婚約指輪のデザインについてご紹介させて頂きますflair

 

婚約指輪の基本的なデザインは3つございます。

 

①ストレート

一文字のシンプルな王道デザインですheart02

200313杢目金屋_S001.JPG

 

 

②ウェーブ

お指を美しく見せてくれ、着け心地もオススメでございますmoon1

200313杢目金屋_s002.JPG

 

 

③V字
中央に向かって細くなるデザインですので、お指が細く長く見える効果がございますshine

200313杢目金屋_S003.JPG

 

また、メインのダイヤモンドもお好みでお選びいただけます!


高いカット技術によって中央にさくらが咲いているように見えるさくらダイヤモンド

ゴージャスな輝きが特徴のラウンドブリリアントカットダイヤモンド

2種類からお好きな方をお選びいただけますflair

 

200313杢目金屋_S005.jpg

 

お色味の組み合わせや脇石の種類や数もお好きにお選びいただけます♪♪

 

200313杢目金屋_S004.jpg

 

オーダーメイドでご一生物の婚約指輪を作れるのも素敵ですよねringheart02heart02



コンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、是非お気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております✨

 

 

仙台本店 三上penguin

 

 

婚約指輪に素敵なダイヤモンドを...

2020年2月 7日 11:00

皆様、こんにちは!
仙台本店のコンシェルジュの、藤原でございますsun


本日は杢目金屋でのダイヤモンドについてご紹介させて頂きますheart01

杢目金屋では、王道なラウンドブリリアンカットダイヤモンドと
ダイヤモンドの真ん中に可愛らしい桜の花が咲いているさくらダイヤモンド
をお取り扱いしております。

和の雰囲気がお好みの方におすすめなのが
さくらダイヤモンドでございますcherryblossom

200207杢目金屋_S002.JPG10角形87面体のカットを施すことで、より細やかな繊細な輝きでございますshine
世界にカッティングが出来る職人が数限られておりますので希少価値が高いダイヤモンドでございます。


さらには、2/1~3/1まで さくらダイヤモンドフェアを開催しておりますhappy01shine

お二人だけの運命の一石を見つけにいらしてくださいgemini

200207杢目金屋_S001.pngご一生に一度の素敵な婚約指輪をさくらダイヤモンドでお作りはいかがでしょうか?

リングや脇石のお色味でまたリングの印象も変わりますので、
お気軽に店舗に立ち寄って頂きまして、コンシェルジュにご相談くださいませpaper


仙台本店 藤原pig


 

オーダーメイドの婚約指輪☆

2020年1月10日 11:00

皆様こんにちは!
仙台本店の佐々木でございますchick

 

年明けの仙台も肌寒い日が続いておりますが、
皆様体調など崩されていないでしょうか?bearing

 

新年、お仕事などスタートされた方が多いと思いますので
お身体お気を付けくださいませhappy02shine

 

さて、本日は杢目金屋でつくる
オーダーメイド婚約指輪をご紹介させていただきます!

 

杢目金屋ではひとつひとつ職人がこだわって作る
様々なデザインの婚約指輪をご用意しております。

 

こちらの桜一輪は実際の桜をモチーフに
360度どこから見てもちがう表情でご覧いただけますcherryblossom

20010402木目金の結婚指輪_S001.jpg

他にもストレート、ウェーブ、V字とお好きな形状をお選びいただけますnote

20010402木目金の結婚指輪_S002.jpg

 

また婚約指輪といえば、ダイヤモンドの輝きが素敵でございますよね!
杢目金屋ではラウンドブリリアントカットダイヤモンドのほかに
さくらダイヤモンドでもお選びいただけますcherryblossomheart02

20010402木目金の結婚指輪_S004.jpg

こちらはのぞいていただくと中に綺麗な桜がご覧いただける
特別なダイヤモンドとなっておりますshine

 

脇石を追加することで違った雰囲気も
お楽しみいただけますhappy01flair

20010402木目金の結婚指輪_S003.jpg

これからともに歩むパートナーに向けて
一生に一度の贈り物にぴったりの婚約指輪を
ご用意しております。

 

サンプルも店内にたくさんご用意しておりますので
ぜひ一度ご覧くださいませconfidentheart04

 

仙台本店コンシェルジュ一同、
皆様のご来店をお待ちしておりますwink

 

 

仙台本店 佐々木chick

誕生石♪

2019年11月 8日 11:00

こんにちは!

仙台本店の佐々木ですhappy01notes

 

肌寒い日が続き、歩いていても冬物のアウターを
着ている方も増えてきましたねpenguin

 

皆様も外出する際はしっかりと防寒をして
お身体冷やさないようにお気を付けくださいbearingsweat01

 

さて本日は、杢目金屋の誕生石が入ったリングをご紹介致します♪

杢目金屋では1月~12月までそれぞれの誕生石を
ご用意しております!!

 

例えば…

191117杢目金屋_S005 (2).JPG

こちらは人気のさくらダイヤモンドの脇石として
10月の誕生石のピンクトルマリンをring

 

リングのピンクゴールドとも合っていて
とても素敵ですよねheart04

191117杢目金屋_S005 (1).JPG

このように木目金の色合いとご自身の誕生石との組み合わせを
お好きに選んで頂けますribbonshine

 

店内で実際にリングや宝石をご覧になることが
可能となっております!!

 

気になる方は是非一度ご来店ください♪

 

週末は混み合いますので早めのご予約を
オススメしておりますconfident

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますlovely



仙台本店 佐々木

 

 

 

さくらに想いを詰め込んだエンゲージリングです❤

2019年8月23日 11:00

こんにちは!
仙台本店藤原でございます。
今回は、たくさんこだわって頂きましたさくらダイヤモンドのエンゲージリング
ご紹介させて頂きますpresentshine
08230.JPGこちらのリングは、S.N様にお作り頂きました【桜一輪】でございますheart04
お相手様がピンクがお好きという事で、
脇石を男性様の誕生石であるピンクサファイアにして頂き、内側のピンクのお色味もこだわって頂きましたlovely

「木目金」という伝統技法で一つ一つリングを手作りでお作りしておりますので
世界にたった一つのリングをお作りすることが出来ますpapershine

是非お気軽に店舗にお立ち寄り頂き、お二人のこだわりを
たくさんお聞かせくださいませhappy01

皆様のご来店を心よりお待ちしております


仙台本店 藤原pig

プロポーズの指輪です❤

2019年7月12日 11:00

こんにちは。仙台本店の三上でございますwink


本日は、たくさんこだわって頂きました
プロポーズの指輪をご紹介致しますringheart02

 

190712木目金屋_S001.JPG

 

こちらは恋桜でございますheart01heart01

リングの表面にはさり気なくイエローゴールドが一筋入っておりますshine

ダイヤモンドにもこだわって頂きまして、
キラキラっとまばゆい輝きのラウンドブリリアントカットダイヤモンド
ダイヤモンドの両脇にはお相手様の誕生石のアメジストをお選び頂きました!

実はお内側には男性様の誕生石のシトリンも入っております…lovely

 

一生に一度のこだわりを沢山詰め込んだリング作りを精一杯お手伝いさせて頂きますrockflair
仙台本店コンシェルジュ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

仙台本店 三上penguin

 

さくらにこだわったプロポーズの指輪です!

2019年6月 7日 11:00

こんにちは。
仙台本店 伊藤でございます!

本日は、たくさんこだわって頂きましたプロポーズの指輪
ご紹介致しますhappy01

190610.JPG

こちらはN.O様にお作り頂きました、【桜一輪】というリングでございますshine

お相手様のお名前に因んで “桜” をモチーフにしたリングをお選び頂きましたheart01
また脇にはお二人の記念月の宝石でもあるアクアマリン使用しており、
プラチナとの相性もとっても素敵でございます!

お相手様の為に沢山こだわって頂きました指輪、
きっと喜んでくださると思いますhappy02shine

 

杢目金屋ではプロポーズのお手伝いを精一杯させて頂いておりますので、
こだわりなどがある方、どういうものを贈ったらいいか迷っているという方も
ぜひお気軽にご相談くださいませ♪

仙台本店コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

仙台本店 伊藤cancer

 

 

重ね付けにこだわったリングです♪

2019年5月31日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございます!
本日もお客様のリングご紹介して参ります!

Y.F様 M.F様のリングでございますshine

19053101木目金の婚約指輪.JPG
恋風のリングでございます!!
お二人のマリッジリングもご一緒にお作りさせて頂いたのですが、
重ね付けをご希望だった奥様は、
エンゲージリングとマリッジリングのお内側のお色味にグリーンゴールドをお選び頂き、
重ね付けした時に統一感が出るようにして頂きました。

グリーンゴールドのさわやかなお色味がリングの木目を綺麗に引き立たせてくれますheart02
他と被りたくない…という方にもオススメのお色味でございます!

このようにご自身のこだわりを詰めて頂けるリングがお作り出来ますので、
是非お気軽に店舗にお越し頂ければと思いますconfident

コンシェルジュ一同心より皆様のご来店お待ちしておりますheart04

それでは、季節の変わり目でございますので皆様お身体ご自愛くださいませ。

仙台本店 佐藤cat
 

お相手様のために沢山こだわったリングです♪

2019年5月24日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございますconfidentheart02
本日もお客様のリングご紹介して参ります!

19052401木目金の婚約指輪.JPG
Y.A様がお作り頂いた弓桜のリングでございますshine


こちらのリングはY.A様がお相手様のために沢山こだわってお作り頂いたリングでございます。
Y.A様とお相手様は和のものがお好きとのことでブライダルリングは和のイメージに沿ったものにしたいと
お二人でお話されていたそうです!


また、メインのダイヤモンドもじっくり悩んで決めて頂きました!!
お相手様をイメージしてお選び頂いたさくらダイヤモンドです♪


プロポーズしたいけどどんなリングがいいのか分からない…という方も
ぜひお気軽に店舗にお立ち寄り頂き、イメージをご一緒に考えさせて頂ければと思いますheart01
※事前にご予約頂きますとスムーズにご案内出来ます♪

仙台本店コンシェルジュ一同、心より皆様のご来店をお待ちしております。


仙台本店 佐藤cat
 

普段使いしやすいリング♪

2019年5月17日 11:00

こんにちは!仙台本店の佐藤でございますsun
本日もお客様のリングご紹介して参ります!!
S.N様 S.N様のリングでございます!


19051701木目金の婚約指輪.JPG

桜あわせでございます!
マリッジリングのデザインをエンゲージリングとしてお作り頂きました!!
大きいダイヤモンドがついたリングより小さなダイヤモンドのついたリングにしたいという奥様のご要望ですshine

クリアダイヤモンドを6石留めて華やかにしつつ、
普段使いしやすいリングになりましたconfidentheart02
また、このリングは小指に着けてピンキーリングにするとのことでした!
お洒落な奥様にとてもお似合いでございましたheart01

只今ご紹介させて頂いたお客様のように、
エンゲージリングを普段使いしたいという方もぜひお気軽に店舗にお立ち寄り頂き、
ご要望お聞かせ頂ければと思いますshine

では、季節の変わり目でございますので皆様お身体ご自愛くださいませshine

仙台本店 佐藤cat

アレンジが素敵なリング♪

2019年4月12日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございます♪
今回もお客様のリングご紹介して参ります!

J.Y様 N.S様のリングです♪

19041201木目金の婚約指輪.JPGデザインは弓桜でございますshine
木目の模様にはピンクゴールドとシルバーを使っているので、
肌なじみが良い柔らかいお色味となっておりますheart02


お内側・ダイヤモンドを留める爪のお色味はプラチナをお選び頂きました!
プラチナは透明感がある金属でございますので、
真ん中のメインのダイヤモンドをより綺麗に見せてくれる効果もございます!

また、脇の宝石はリングの腕部分に留めておりますので

リングがより華やかにご覧頂けます♪
杢目金屋でございますとフルオーダーでございますので、
リングの種類によってはこのようなアレンジも出来るんです!!


ぜひお気軽に店舗に立ち寄ってコンシェルジュに
ご要望お聞かせくださいませshine

皆様のご来店心よりお待ちしております。


仙台本店 佐藤cat








 

お色味にこだわったリングです♪

2019年3月22日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございますsun
最近暖かい日が多くなってきて春の訪れを感じますねheart01

それでは、本日もお客様のリングご紹介して参ります!

19032201木目金の婚約指輪.JPG

S.O様 M.O様にお作り頂きましたエンゲージリングで、
桜心でございます♪

奥様がピンクがお好きとのことで、
木目、内側にピンクゴールド、
脇石はピンクサファイアをお選び頂きましたheart02
また、ピンクサファイアはお二人の誕生石でもありますので、
意味合いもあってとても素敵ですよね!!

沢山こだわりを詰め込んで頂いたので、とても素敵なリングになりましたshine

杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしておりますので、
お二人のお好みを沢山詰め込んでお二人だけのリングをお作り頂けますshine

ご試着も出来ますので、ぜひお気軽に店舗にお立ち寄りくださいませ!
皆様のご来店を仙台本店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

それでは季節の変わり目でございますので、お身体ご自愛くださいませ。


仙台本店 佐藤cat

お客様のご紹介です♪

2019年3月15日 11:00

 

こんにちは、杢目金屋仙台本店の鈴木です!
本日はリングをお受け取り頂いたお客様のリングをご紹介させて頂きますheart01
 

Y.F様 M.S様

19031501_杢目金の婚約指輪.JPG

”木目つむぎ”というデザインです!

木目模様の金属はホワイトゴールドとシルバーを使用し、
すっきりと洗練されたお色味に仕上がりましたshine

また、リングの内側には女性様に内緒で宝石をお入れしており、
完成して初めてご覧頂く、素敵なサプライズをして頂きましたheart01


19031501_杢目金の結婚指輪.JPG

マリッジリングもお揃いの″木目つむぎ”というデザインです!

木目模様と単色のコンビネーションが楽しめるデザインですheart04
メンズリングとレディースリングで模様の位置が対称になっていますshine

単色の部分にはプラチナをお選び頂き、
長くお着け頂くのにぴったりの上品なリングになりましたshine

 

19031501_杢目金の結婚指輪2.JPG

担当の佐藤との一枚がこちらでございますnotes
とてもこだわってお作り頂いたリング、お二人にお似合いでしたね!


杢目金屋では、お二人のこだわりを詰め込んだリングをお作り頂けます。
ぜひお気軽にご相談下さいませ!

仙台本店コンシェルジュ一同皆様のご来店を
心よりお待ちしております。


仙台本店 鈴木chick

ダイヤモンドの美しさが際立つリング♪

2019年3月 8日 11:00

こんにちは、仙台本店の月原です。

本日は、先日完成したとっても素敵なリングをご紹介いたしますshine

 

S19030801.JPG

こちらのリングは【凛桜】というエンゲージリングです。

実はリングを横から見ると、下の写真のように桜の花びらの形の透かしが入っていて

その透かしから光が入ることによってダイヤモンドがよりキラキラと輝くのですring

S19030802.jpg

今回お作りいただきましたリングは、木目の部分はピンクゴールドが一筋流れる

【紅ひとすじ】という色味で模様が美しく見える組み合わせです。

またダイヤモンドをお留めしている部分はプラチナなので、ダイヤモンドの透明感を

より引き立ててくれます。

ダイヤモンドは【さくらダイヤモンド】で、上品で繊細なきらめきが魅力ですshine

 

お客様からも嬉しいお言葉を頂いています!

S19030803.jpg

 

 

S様、リングの完成おめでとうございます。

お相手様に喜んでいただけますように…!

 

仙台本店  月原moon3

 

 

お客様のリングのご紹介✨

2019年2月17日 11:00

こんにちはsun
杢目金屋の伊藤でございます。

本日もお客様の素敵なリングをご紹介致します!

190217 恋桜.JPG

“恋桜”でございますshine

王道のデザインでございますが、よく見ると木目模様がご覧頂ける
特別感のあるリングでございます。

またフォルムが丸く、華奢なデザインでございますので
女性らしくお着け頂けますwink

こちらのリングをお作り頂きました、K.F様はお相手様のお名前にちなんで
メインの宝石をさくらダイヤモンドにして頂きました!

また、リングの腕部分は肌馴染みが良いピンクゴールドを入れて頂き、
宝石をお留めする爪という部分は宝石が映える様にプラチナを
お選び頂きました。

お相手様にぴったりの、桜のような温かみのあるリングになりましたheart04

 

杢目金屋ではエンゲージリングのサプライズも精一杯お手伝いさせて頂きます!
是非お相手様の雰囲気や、お好みなどをお教えくださいませ♪

仙台本店コンシェルジュ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 伊藤cancer




 

 

 

お客様のリングのご紹介♪

2019年2月 9日 11:00


こんにちは、杢目金屋仙台本店の鈴木でございます!
本日もお客様の素敵なリングをご紹介致しますheart01

190209恋風.JPG
恋風でございますshine

ウェーブのデザインに木目金の技法である彫りを加えた、
杢目金屋ならではの特別なリングでございますnotes


脇石には女性様の誕生石であるピンクトルマリンをお選び頂きました!
桜の花びらと相まって、とても可愛らしい雰囲気に仕上がりましたheart04
 

杢目金屋では宝石や模様のお色味など、
お2人の好みを取り入れたリングをお作り頂けますshine

ぜひお気軽にご相談にお越しくださいませ!

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますheart01

仙台本店 鈴木chick

透明感があるリングです♪

2019年2月 1日 11:00

こんにちは、仙台本店佐藤でございますshine
寒い日が続いておりますねdespair

本日もお客様のリングご紹介させて頂きますshine


19020101木目金の婚約指輪.JPG

こちらは、桜心のリングでございます。
左右の脇石にピンクダイヤモンド、木目にピンクゴールドをお選び頂きました!
ピンクがリングのアクセントになっていて、とても可愛いですheart02
女性様の柔らかい雰囲気にとてもお似合いでございました!

お内側とダイヤモンドを留めているお爪のお色味は
プラチナでございます。
ダイヤモンドをより一層綺麗に
引き立ててくれるお色味でございます!


杢目金屋ですとお好みに合わせたお色味、デザインで
リングをお作り頂けますのでぜひお気軽にご相談頂ければと思いますconfident

仙台本店コンシェルジュ一同皆様のご来店を
心よりお待ちしております。


仙台本店 佐藤cat


 

お客様のリングのご紹介♪

2019年1月26日 11:00

 

こんにちは!
杢目金屋の鈴木でございます。

本日もお客様の素敵なリングをご紹介致しますshine
190126月桜.JPG月桜でございますmoon3

女性様が桜がお好きという事で、
真ん中にはさくらダイヤモンドをお選び頂きましたshine

お指の形に馴染む波型のデザインをプラチナでお作り頂いたので、
とても着け心地の良いリングに仕上がっております。

脇の宝石もクリアダイヤモンドでお色味を揃えて頂き、
女性様にお似合いの上品で素敵なリングになりましたhappy01


杢目金屋ではお二人のこだわりやお好みに合ったリングをお作り頂けます!
是非お気軽にご相談下さいませshine


仙台本店 鈴木chick

お客様のリングのご紹介♪

2019年1月18日 11:00

こんにちはsun
杢目金屋の伊藤でございます。

本日もお客様の素敵なリングをご紹介致します!
190118恋桜.JPG

恋桜でございますshine

ストレートの王道なデザインですが、その分こだわりを詰め込んで頂ける
デザインでございます。
 

こちらのお客様は脇の宝石をタンザナイトにして頂きましたhappy01
タンザナイトは淡い青紫色の綺麗な宝石でございます。

また木目部分に青みがかったお色味のプラチナを入れて頂きましたので
バランスがとっても綺麗に仕上がっております。

真ん中のさくらダイヤモンドや誕生石やプラチナなど、沢山こだわって頂きましたので
本当に素敵なリングになりましたheart01

 

杢目金屋ではお二人のお好みに合わせてリングをお作り頂けますので
ぜひ店舗にお越し頂きましてお好みなどをお聞かせくださいませ♪

仙台本店コンシェルジュ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

仙台本店 伊藤cancer

 

 

想いが詰まったエンゲージリング 

2018年12月28日 11:00

こんにちは、
仙台本店 伊藤でございます。

本日もお客様の素敵なリングをご紹介致しますhappy01

 

1228月桜.JPG

“月桜”ございますring

こちらは、R.K様にサプライズでお作り頂きました!
 

お相手様が黄色がお好きという事で、木目にイエローゴールドと
脇石にイエローダイヤモンドをお選び頂きました。

さらに、真ん中のさくらダイヤモンドと脇のイエローダイヤモンドが
映えるように、宝石をお留めする爪部分はプラチナにして頂いております。

あえてイエローゴールド一色ではなく木目にイエローゴールドを
入れて頂くことでより柔らかく、優しい雰囲気のリングになりましたshine

R.K様のお相手様への想いがたくさん込められたリング、
本当に素敵でございますよね…heart04

 

杢目金屋では、お客様のこだわりを形にして頂けますので
お気軽にご相談下さいませ。
仙台本店コンシェルジュ一同、皆様のご来店お待ちしております♪

 

仙台本店 伊藤cancer

 

 

 

 

ピンクダイヤにこだわったエンゲージリング♪

2018年12月22日 11:00

こんにちは!
仙台本店 伊藤でございますhappy01

本日はサプライズでお作り頂きましたH.M様のエンゲージリングを
ご紹介致します♪

 

恋桜.JPG

恋桜というリングでございますheart04

「王道のリングを送りたい!」ということで、ストレートの形にプラチナ単色で
お作り頂きました。

また、お相手様がピンクがお好きということで
脇の宝石をピンクダイヤモンドにして頂き、
メインの宝石は映えるように
さくらダイヤモンドにして頂きましたshine

王道な中にもこだわりを詰め込んで頂いたとっても素敵な
エンゲージリングございますhappy02

 

杢目金屋ではサプライズプロポーズも精一杯お手伝いさせて頂きますので
お気軽に仰ってくださいませ!
 

仙台本店 伊藤cancer

 


 

シンプルな中に可愛さがあるリングです♪

2018年12月15日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤ですsun
雪も降って寒さが本格的になって参りましたねbearing

それでは本日もお客様のリングご紹介して参ります!

18121501木目金の婚約指輪.JPG
H.A様のエンゲージリングですshine
脇石のピンクトルマリンがアクセントになっていて、
可愛らしい印象でございますshine
ちなみにこのピンクトルマリンはお相手様の誕生石でございます!
意味合いを込めて宝石を入れて頂きました!
とっても素敵ですよねheart04


メインのダイヤモンドも綺麗なダイヤモンドを
選んで頂きました!
お相手様への想いが感じられるリングでございますconfident

このようにお石に意味合いを込めて特別なリングをお作り頂けます!

また、ご好評につき「さくらダイヤモンドフェア」を12月までのところ、
1月まで行っておりますのでぜひご自分だけの特別なダイヤモンドを
お選び下さいませheart04

皆様にお会い出来ますのを仙台本店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

では、寒い日が続いておりますので、
お身体ご自愛くださいませ。


仙台本店 佐藤cat
 

桜がかわいいエンゲージリング❀

2018年12月 8日 11:00

こんにちは、仙台本店 伊藤でございます。
最近、増々寒くなってまいりましたが皆様体調など
崩されておりませんでしょうか?

本日はそんな寒さも吹き飛ばす、
温かみのある素敵なエンゲージリングをご紹介致しますshine

 

恋桜.JPG

恋桜というリングでございますring

こちらのリングはK.T様、H.H様にお作り頂きました!

真ん中のさくらダイヤモンドをお留めしている爪の部分も桜の形をしておりまして、 
さらに脇石も桜色のピンクトルマリンをお選び頂いておりますhappy01

また、こちらのピンクトルマリンはH.H様の誕生石でもあり、
とてもこだわって頂きました!

やさしい雰囲気のH.H様にぴったりの温かみのあるリングでございます✨

 

現在、杢目金屋では「さくらダイヤモンドフェア」を行っております。
さまざまなグレードの中からお好みのダイヤモンドをお選び頂けるこの機会に
是非お越しくださいませ!

仙台本店コンシェルジュ一同、皆様のご来店をお待ちしております♪

 

仙台本店 伊藤cancer

 

 

 

プラチナとさくらダイヤモンドの上品なリング✨

2018年11月30日 11:00

こんにちは、白岩でございますfish
最近は紅葉がとってもきれいでございますね✨
 

今回は私お気に入りのお客様リングを
ご紹介させて頂きます♪

~月桜~

18113001杢目金屋の婚約指輪.JPG

 

流れるような優美なフォルムが美しいリングでございます。

王道なプラチナにさくらダイヤモンドを組み合わせて、
脇石にはほんのり桜色のピンクダイヤをあしらっております°˖✧
更に、小さなピンクの花びらがさり気ないアクセントでございます❣

チャーミングで優しい雰囲気のA様にぴったりでございました♡

シンプルな中にもこだわりをたくさん詰め込んで頂き
素敵なお仕上がりでございます✨

Y様も隣でご一緒にお考え頂き、お2人だけの世界に1つの
ご婚約指輪でございます❤

とっても素敵ですね!!!

 

 

コンシェルジュ一同、素敵な指輪のご提案をさせて頂きます。
是非一度、店舗に遊びにいらしてくださいませ♪

 

 

仙台本店 白岩

コンビネーションが楽しめるリングです♪

2018年11月16日 11:00

こんにちはshine
仙台本店佐藤でございます。
クリスマスが近づいてきて街がキラキラしていてワクワクする時期ですね♪

それでは今回もお客様のリングご紹介して参ります!

T.I様 N.I様のリングでございますheart02

18111701木目金の婚約指輪.JPG
こちらは「木目つむぎ」というデザインでございまして、
木目と単色どちらも楽しめるデザインでございますheart02
また、ダイヤモンドを留めるお爪の部分に桜の花びらを付けることによって、
リングにアクセントをつけることも可能でございます!

奥様が桜が好きとのことで、
旦那様が杢目金屋を見つけてくださったとのことです!
ダイヤモンドは旦那様がさくらダイヤモンドを奥様のために
ビシッと決めてくださいました!

好評につき10月に引き続き「さくらダイヤモンドフェア」を
開催しております!!
フェア中はたくさんのさくらダイヤモンドの中からお選び頂けますshine
また、さくらダイヤモンドでエンゲージリングをお作り頂いた
お客様限定の専用のボックスもプレゼントさせて頂いております!
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

では寒い日が続いておりますので、
皆様お身体ご自愛くださいませ。


仙台本店 佐藤cat
 

***** 今週の店長の一言 *****

  〝クリスマスまでにエンゲージリングを用意したい!”
という場合はお早めにご相談くださいませ!

 

 

お客様のリングのご紹介♪

2018年11月10日 11:00

こんにちはsun
仙台本店 伊藤でございます。

 

本日は、素敵なエンゲージリングをお作り頂きました
Y.G様M.G様のリングをご紹介致します!

桜心.JPG

桜心でございますshine

Y.G様M.G様は脇の宝石にもこだわってお作り頂いております!
スカイブルーダイヤモンドと、アメジストをお選び頂いておりまして、
それぞれ記念月や、誕生月の宝石でございますheart01

お二人の思い出も詰まっていて、
とっても素敵でございますよね!

杢目金屋では、お客様のお好みに合わせてリングをお作り頂けますので、
お好みのイメージなどございましたらお気軽にご相談くださいませhappy01

コンシェルジュ一同お客様のご来店をお待ちしております。

 

***** 今週の店長の一言 *****

  ご好評によりさくらダイヤモンドフェア11月も実施中でございます

 

お二人の気持ちがこもったリングです♪

2018年10月12日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございますshine
最近気温が下がって冬が近づいて参りましたねconfident

それでは、本日のお客様のリングをご紹介致しますheart02
K.T様S.S様のエンゲージリングです♪

18101201杢目金屋の婚約指輪_S001.JPG
プラチナの透明感のある綺麗なお色味が、
真ん中のダイヤモンドをより綺麗に引き立てますshine
左右についてる脇石のダイヤモンドもリングをより華やかに仕してくれます!
また、お二人はエンゲージリングをお作りになられた後、
木目金でマリッジリングもお作り頂きました!
木目金のマリッジリングと単色のエンゲージリングの重ね付けもすごく素敵です!!

また、杢目金屋では只今「さくらダイヤモンドフェア」を実施しております!
普段店舗にあまり多くは入荷しない貴重なさくらダイヤモンドを
たくさんの中からお選び頂けますshine
早い者勝ちでございますので、この機会に皆様お早めにご予約頂ければと思いますconfident

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

では、肌寒い日が続いておりますので、
皆様お体ご自愛くださいませ。

仙台本店 佐藤cat
 

***** 今週の店長の一言 *****

 

クリスマスに向けて男性様お1人でサプライズでリング作られる方も多くなって参りましたshine
サイズがわからない場合もまずはコンシェルジュにご相談くださいませ!
サプライズのお手伝いさせて頂きますheart04

 

***** 仙台本店 店長 佐藤 *****
仙台本店 電話:022-224-8115

 




 

サプライズでお作り頂きました✨

2018年9月28日 11:00

こんにちは! 
杢目金屋仙台本店の伊藤でございますhappy01

本日はサプライズでエンゲージリングをお作り頂いた、
M様のエンゲージリングをご紹介致します!

 

 

月桜.JPG

月桜

でございますshine

こちらは波型のデザインでお指にしっくり馴染む形ですので、
とても綺麗にお着け頂けます。
アシンメトリーのデザインが女性らしく上品でございますよね!

また、全体的に白系のお色味でお作り頂きましたので
エンゲージリングらしさもありつつ、どんな服装にも似合うリングになりました!

M様がお相手様のことを思って考えてくださったエンゲージリング…
想いが詰まっていてとても素敵でございますねheart04

 

杢目金屋ではサプライズのお手伝いもさせて頂いております。
いつでもお気軽にご相談下さいませね!!

 

仙台本店 伊藤cancer

***** 今週の店長の一言 *****

 

ステキなサプライズですね!
オーダーメイドだからこそ、デザインや価格、オリジナル感により一層こだわってお作り頂けます✨

 

***** 仙台本店 店長 佐藤 *****
仙台本店 電話:022-224-8115

 


 

 

 

 

女性様のお好みに寄り添ったリング✨

2018年9月21日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤ですsun
最近肌寒い日が続いておりますねbearing

さて今回はお客様のリングをご紹介させて頂きます!!

桜一輪をお作りになられた、A.T様のリングですshine

18092301木目金の婚約指輪.JPG
お相手様がお花がお好きとのことで、
A.T様が桜一輪のリングに一目惚れしたそうですheart01


メインのダイヤモンドを留める石座の部分がお花の形になっております。
また、脇のお石の石座もお花のつぼみの形をしておりますので、
お相手様のお好みにピッタリなリングですshine


脇のお石もお相手様の誕生石ですので、すごく想いのこもったリングですheart01

メインのダイヤモンドもさくらダイヤモンドをお選び頂きました!
A.T様のこだわりが沢山詰まったリングでございます!
とても素敵ですよねconfident

このようにお相手様のお好みを詰めながらリングをお作り出来ます!!
お客様のご要望に沿って専門のコンシェルジュがご案内させて頂きます。


ご来店はご予約頂きますとスムーズにご案内が可能です。
土日ですと混み合いますのでお早めのご予約がオススメでございますshine

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

では肌寒い日が続いておりますので、お身体ご自愛くださいませ。


仙台本店 佐藤cat

***** 今週の店長の一言 *****

 

3連休が大変混み合っております。お早目のご予約がオススメでございます♪

 

***** 仙台本店 店長 佐藤 *****
仙台本店 電話:022-224-8115

 



 

特別なダイヤモンドで作る、特別なエンゲージリング

2018年9月14日 11:00

こんにちは、仙台本店の月原でございますmoon3

 

本日は、思い入れのあるダイヤモンドを使って素敵なエンゲージリングを作られたお客様を

ご紹介しますhappy01

 

180914S01.JPG

おばあさまの着けられていたエンゲージリングのダイヤモンドを使用し、サイドには

ピンクトルマリンで可愛らしさと華やかさがプラスされた「桜一輪」が完成しましたheart04

左側のピンクトルマリンは花びらの形の爪で留められ、中央の満開の桜にさらに彩りが加わって

とっても素敵ですねhappy01

180914S02.JPG担当の白岩と記念の一枚shine

お二人のこれからを彩る素敵なリングが完成しました!

 

杢目金屋では品質に自信のある適正価格のダイヤモンドを多数取り揃えておりますが、

こちらのお客様のように、思い入れのあるダイヤモンドを使ってリングをお作りすることもできますので

お気軽にコンシェルジュにご相談くださいませ♪

明日からは3連休、ご予約・ご来店をお待ちしております!

 

仙台本店  月原

***** 今週の店長の一言 *****

 

3連休のご予約、ありがたい事に前半はかなり込み合っておりますので、一度下記の電話番号にお問合せ頂く事をおすすめします!

***** 仙台本店 店長 佐藤 *****
仙台本店 電話:022-224-8115

 

ご家族の絆もより深まるエンゲージリング♪

2018年9月 7日 11:00

こんにちはhappy01
仙台本店 伊藤でございます。

本日は、S.Y様 A.H様のエンゲージリングをご紹介致します。

“恋風” 

でございます!

恋風.JPG

実はこちらのリング、お母様から譲り受けたダイヤモンドを
リフォームしてお作り頂きました。

お母様から娘様へ受け継がれるダイヤモンド…
とっても素敵でございますよねshine
ご家族の絆もより深まります!

またこちらの恋風は細身ながらも木目の模様もしっかりご覧頂けるデザインでございます。
ダイヤモンドも木目模様も引き立たせたい!という方にはぴったりでございますねsign01

 

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしておりますので、
ご要望などございましたらお気軽にご相談くださいませ。
また、「お母様やおばあ様のリングをリフォームしたい!」などのご相談も
お待ちしております♪

 

仙台本店 伊藤cancer

 


 

 

***** 今週の店長の一言 *****

 

秋頃からお席が混み合いやすくなりますので、事前のご予約がおすすめでございます!

***** 仙台本店 店長 佐藤 *****
仙台本店 電話:022-224-8115

 

年輪のような模様と緑が美しいエンゲージリング♪

2018年8月31日 11:00

こんにちは、仙台本店の月原でございますmoon3

本日は、先日完成したばかりの素敵なエンゲージリングをご紹介させていただきますshine

20180831S01.JPG

杢目金屋のメインビジュアルにも使用され、このリング目当てにいらっしゃる方も多い【桜一輪】。

こちらのお客様のリングは、ダイヤモンドをお留めする爪の部分をグリーンゴールドでお作りされています!

グリーンゴールドという名前はあまり聞きなれない方が多いかと思いますが、一般的なゴールドよりも少し緑がかった

蛍の光のような綺麗なゴールドです。奇抜に思われがちですが肌のなじみもよく、樹木や葉のイメージで

グリーンゴールドを使ってお作り頂く方もいらっしゃいますhappy01

 

こちらのお二人も、そんな木の温かみをイメージして色を選んで下さいました。

木目模様にもグリーンゴールドが入っています♪緑と桜も相性ぴったりで素敵ですよねshine

 

木目の部分には年輪のような温かみを感じていただけたというお二人。

これからのお二人の人生を一緒に歩まれるのにぴったりなリングに仕上がりましたねheart04

 

 

今回は素敵なエンゲージリングのご紹介をさせていただきました。

年内のプロポーズに向けてお一人で指輪を探しに来られる男性様も続々いらっしゃっていますので

エンゲージリングをお考えの方はいつでもご相談くださいませ♪

 

仙台本店  月原

 

花_むらさき.gif

 
 

9月は3連休が2回あるからなのか、夏以上にご予約やお問合せのご連絡を頂いております!

ご予約いただけますとゆっくりリングをご覧いただけますので、ご興味いただけましたらお気軽にお電話下さいませ♪

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 




 

 

 

 

 

お相手様への気持ちがこもったリングです♪

2018年8月17日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございますsun
暑い夏も少しずつ落ち着いてきましたねcoldsweats01

今週も仙台本店のお客様をご紹介させて頂きます!

T.F様がお作り頂いた「恋桜」でございますshine

18081701木目金の婚約指輪.JPG
サプライズでプロポーズをなさるということでこちらの恋桜をお作り頂きました!
こだわりとしては、ご自身の誕生石を脇石に入れて頂きましたheart02
とても素敵ですよね!
メインのダイヤモンドには、さくらダイヤモンドをお選び頂きました!
上品に輝くダイヤモンドがすごく綺麗でございますshine
T.F様が、お相手様のために沢山悩んでこだわって頂いた、想いがこめられたリングになっておりますconfident

サプライズでエンゲージリングを用意したいけれど何が良いのかよく分からない…という方でも、
私たちコンシェルジュがしっかりお手伝い致しますので、
お気軽にご予約・ご来店くださいませshine

サイズ直しも無料で致しますので、お相手様のサイズが分からないという方でも、
ご購入後・プロポーズ後でもサイズ変更が可能でございますのでご安心くださいませ!

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますheart02

では暑い日が続いておりますので、お身体ご自愛くださいませ。

仙台本店 佐藤cat

 

花_むらさき.gif

 
 
プロポーズをクリスマスに!とお考えの男性様も多いかと思いますhappy01
年末に向けて混み合いますので、今の時期ですとゆっくりご覧頂けて、余裕を持ってご用意頂ける良い時期でございます!ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませshine

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 


 

桜のはなびらが可愛らしいリングです♪

2018年8月10日 11:00

こんにちは!
仙台本店佐藤でございますshine

本日はとても素敵で可愛らしいエンゲージリングをお作り頂いた
G.T様、M.A様のリングをご紹介致しますconfident

ひとひら
でございます!!

18081001木目金の婚約指輪.JPG
石座に桜の花びらがついていて可愛らしい雰囲気となっております!
リングの雰囲気に合うようにと、メインのダイヤモンドにさくらダイヤモンドを選んで頂きましたheart02
木目のお色味も木目がよくご覧頂けるお色味をお選び頂きましたので、
木目はしっかり見せつつ、可愛らしさがあるリングになりました♪
優しい柔らかい雰囲気の奥様にとってもお似合いでございました!

また、旦那様がリングと同じ板からグラスホルダーをお作り頂きました!!
奥様のエンゲージリングと同じ板なので、より一層お2人の絆が増して参りますheart04

グラスホルダーの他にもタイバー、ペンダントなども
リングと同じ板からお作り頂けます!
ご結納返し、ご両親様へのプレゼントに大変人気がございますshine

こちらのひとひら、店舗にサンプルございますので
デートの際などにぜひお立ち寄りくださいませ!
土日ですと混み合いますので、ご予約頂きますとご案内がスムーズでございますshine

では寒暖差のある日が続いておりますのでお身体ご自愛くださいませ。


仙台本店 佐藤cat
 

花_むらさき.gif

 
 
プロポーズをクリスマスに!とお考えの男性様も多いかと思いますhappy01
年末に向けて混み合いますので、今の時期ですとゆっくりご覧頂けて、余裕を持ってご用意頂ける良い時期でございます!ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませshine

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 




 

 

 

 


 

可愛らしさの中に上品さのあるリング✨

2018年6月29日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤凪でございます。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

お客様のリングをご紹介致しますheart02
T.M様とH.Y様のエンゲージリングでございます!


18062901木目金の婚約指輪.JPG
「桜心」 でございますshine
メインのダイヤモンドは、さくらダイヤモンドです!
男性様がすごく綺麗なダイヤモンドを選んで下さいました!
脇石についているクリアダイヤモンドが、
真ん中のダイヤモンドをより一層綺麗に引き立たせてくれますよね✧˖°


リング表面のお色味と内側のお色味がPgでございますので、
全体的に可愛らしい印象でございますconfident
木目のお色味にPtも入っておりますので、
キラッとしていて上品な印象にもなりますshine

また、女性様は結納返しにリングと同じお板からお作りが
出来るタイバーとカフスを男性様にプレゼントされておりました!
とても素敵でございますshine

杢目金屋ではお2人のこだわり、想いに添ってリングをお作りすることが出来ます!
ご不明点などございましたらお気軽にお電話頂ければと思います。

暑い日が続いておりますので、お体ご自愛くださいませ。

仙台本店 佐藤凪cat

 

 

花_むらさき.gif

 
 

とても素敵なリングでございますね!重ね着けもとてもきれいで、コンシェルジュ一同大絶賛でございました♡どうぞ、お二人ともお幸せに✨

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

こだわりがたくさん詰まったエンゲージリング

2018年6月23日 11:00

こんにちはsun
仙台本店 伊藤でございます!

本日はとっても素敵なエンゲージリングをお作り頂いた、
H.O様T.S様のリングをご紹介致します♪

恋桜1.JPG

”恋桜” でございます!

ゴールド系のお色味がとても可愛いですよねheart01

こちらのお色味は、お二人にすごくこだわって頂いたので
お渡し時に喜んでくださって私も嬉しかったですhappy01

また、男性様が選んでくださったさくらダイヤモンドは、
上品な輝きが女性様にぴったりでございました!

さらに、サイドにお留めしている宝石は、ピンクダイヤモンドでございます。
内側のお色味と、宝石をお留めしている爪という部分のお色味も
ピンクゴールドでお作り頂いているので相性バッチリでございますよねnote

 

お色味や、宝石、内側の刻字などたくさんこだわって頂けますので、
お2人だけの素敵なリングがお作り頂けますshine
是非ご相談くださいませ!

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

仙台本店 伊藤cancer

 

花_むらさき.gif

 
  エンゲージリングを女性様にサプライズでプレゼントをお考えでしたら、事前にご予約頂けますと外から見えないお席でご案内が可能でございます!お気軽にご相談くださいませshine

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 


 

 

 

 

さくらが指元に輝き続ける、素敵なエンゲージリングのご紹介です!

2018年6月15日 11:00

こんにちは!仙台本店の月原でございますmoon3

今日は、以前にリングをお渡しさせていただいた

とっても素敵なお客様のリングをご紹介させていただきます!

 

お客様のこだわりは【桜】。

リングの木目模様には、桜の花の色をイメージしたピンクゴールドと

葉をイメージしたグリーンゴールドをが入っています。

また、エンゲージリングの爪の部分にはさりげなく桜の花びらをあしらい

ダイヤモンドはこだわりの【さくらダイヤモンド】shine

こうして桜へのこだわりが存分につめこまれたリングがこちらです!

180615S01.JPG

プラチナをベースに桜の要素が入っているので、シンプルな中に桜のダイヤモンドや

花びらが映えるとっても素敵な仕上がりになっております♪

いつでもお指にさくらが咲き続ける…ロマンティックで素敵ですよねlovely

 

同じ板でお作りしたマリッジリングはこちらです。

180615S02.JPG

写真には写っていませんが、内側には桜の刻印がheart04

お二人の桜へのこだわりがつまったリングに仕上がりました!

 

お二人から、お受け取り時にメッセージも頂きましたのでご紹介させて頂きます。

180615S03.jpg

大変嬉しいメッセージを頂いております!

E様、この度はありがとうございました。メンテナンスのご来店もいつでもお待ちしております♪

どうぞ末永くお幸せに…heart04

 

仙台本店  月原

 

花_むらさき.gif

 
 

お写真でもとても素敵なリングですが、実物は更に美しい仕上がりでございました!

桜にとてもこだわって頂き、私共も大変嬉しく思います♡

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

こだわりのリングのご紹介です♪

2017年11月17日 11:00

こんにちは、仙台本店の月原ですmoon3

仙台は日に日に寒くなっています…皆様風邪にはお気をつけ下さいsweat01

 

さて、本日は、先日リングをお渡しさせて頂きましたお客様の素敵なリングをご紹介いたしますheart04

 

エンゲージリングは【逢桜】というリングをベースに、爪をすっきりと仕上げ脇にピンクサファイアを留めることで

シンプルながら可愛らしさも兼ね備えた素敵なリングに仕上がりましたshine

S17111701.jpg

マリッジリングは、エンゲージリングと同じ板からのお作りです。

メンズリングは【弓桜】、レディースリングはエンゲージリングと同じ【逢桜】

それぞれのお指にお似合いのデザインでお作り頂きましたhappy01

レディースリングの宝石部分には、ダイヤモンドの中にエンゲージリングとおそろいのピンクサファイアが

一石入ってるんですheart04

S17111702.jpg

 

これからずっとお付いただくリングなので、つけ心地や似合うデザインはそれぞれ違います。

でも、見た目のデザインは違っても同じ板からお作りして分かち合っていただくことで

お2人だけの特別なリングに仕上がりますね♪

お2人もとても喜ばれていましたshine

 

こちらのお2人のように、ぜひこだわりのリングを作りにいらして頂けましたら嬉しく思います!

コンシェルジュ一同、皆様もご来店を心よりお待ちしております☆

 

仙台本店 月原

 

花_むらさき.gif

 
 

11月も半ばに入り、特に週末が大変混み合ってきております。ご予約のお客様優先でのご案内となりますので、ご興味ございましたらwebサイトまたはお電話にてご予約くださいませ♪

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif




 

 

お2人だけの秘密の桜❀✨

2017年5月19日 11:00

こんにちは、仙台本店白岩でございます!
最近暖かくなってきましたねconfident


今回は、素敵なお客様とお二人の
桜モチーフのリングのご紹介をさせて頂きます♥

K.M様 ♡ S.M様

でございます。

とても紳士なK.M様と、笑顔が素敵で癒し系の
S.M様とお会いする度に、私も自然と笑顔に
させて頂いておりました♥


そんなお二人が選んで下さった
リングはこちらでございます。
 

 

”桜あわせ”
17051901杢目金の婚約指輪_S001.JPG17051901杢目金の結婚指輪_S002.JPG

 

ご婚約指輪、ご結婚指輪共に
同じ桜合わせのデザインで
重ね着け出来るようになっております♪

お仕事の時はシンプルにご結婚指輪のみで、
休日やデートの時はご婚約指輪も着けて
華やかに出来ますねhappy01

お二人は桜の季節に出会い、
桜の季節に入籍されるという事で
桜モチーフのデザインにされました✨

数年ごとに宝石を追加計画とのことで、
またお二人にお会いできますのを
今から楽しみにしておりますheart04

 

仙台本店 白岩

 

 
 

【お知らせ】

土日祝日は大変込み合いますので、平日ですとゆっくりご試着いただけて、オススメでございます。夜は19:30まで営業しておりますので、お仕事帰り等、是非お立ち寄りくださいませ!



 

 

 

仙台本店 佐藤店長

 

こだわりがつまった二人だけのリング✨

2017年1月13日 11:00

こんにちは、白岩でございます。
最近雪の日が多く寒い日が
続いておりますねwobbly

皆様お体にはお気お付け
下さいませね✨


本日は、とても可愛らしく、仲良しな
お2人のご紹介をさせて頂きます♥

T.N様” ”H.M様” 
でございます。

エンゲージリングとマリッジリングを
同じお板からお作り頂きました。



⚘ 分かち合いのセレモニーのご様子 ⚘
17011403木目金の結婚指輪_S003.JPG17011403木目金の結婚指輪_S005.JPG17011403木目金の結婚指輪_S006.JPG

とっても綺麗に分かち合えました!!
息ぴったりでございます♥

いつも笑顔の絶えないお2人でございますので、
見ている私も笑顔になってしまいますhappy01


数週間後完成したリングが
こちらでございます。

エンゲージリングは桜一輪

17011403木目金の結婚指輪_S002.JPGやわらかいお色味や、形がお似合いでございます✨
石座がお花の形になっておりますので
上品かつ、可愛らしくお着け頂けます。



マリッジリングは弓桜
17011403木目金の結婚指輪_S001.JPG
緩やかな波型ですので、男性様でも
お着け頂きやすいデザインでございます♪

繊細にご覧いただける木目模様が
美しいです。


エンゲージリングとマリッジリングが
異なるデザインの為、重ね着けってできるの?
と思われる方もいらっしゃいますが、職人が
ぴったり添うように作ってくれますので、
重ね着けしても美しくお着け頂けます✨

職人さんすごいですよね!



そして、是非ご覧頂きたいお写真がございます!

17011403木目金の結婚指輪_S007.JPGエンゲージリングを初めてお指に通して
いるところでございます。
素敵な場面にご一緒させて頂きまして、
感動と、嬉しさでいっぱいでございました♥

どうぞ、お2人とも末永くお幸せに♥


P.S 先日は店舗にお立ち寄り頂きありがとうございます。
   お会いできて嬉しかったです✨



白岩
 

 
 

明けましておめでとうございますshine
新年もたくさんのお客様にご来店いただいております!土日は大変込み合いますので、平日のご予約もオススメでございます。11:00~19:30まで営業しておりますので、お仕事帰り等ぜひお立ち寄りくださいませ♪

 

 

 

仙台本店 佐藤店長


 

恋風のリングがピッタリなお二人♥

2016年11月26日 11:00

こんにちは、白岩でございます♪
今回は、とても楽しく素敵なお客様の
ご紹介をさせて頂きます!

T.M様” ”M.S様

でございます。

お二人は、同じ木目金のお板から
エンゲージリングとマリッジリングを
3本お作り頂きました♪

デザインはどちらも
恋風” 

でございます♪

16112501木目金の指輪_S001.JPG

エンゲージリングはさくらダイヤモンドに
花びらを付けるアレンジでございます。
上品な中にも可愛らしさがあり、
ステキでございます✨

ダイヤモンドはT.M様がM.S様の為に
内緒でお選び頂きました!
男性様が選んでくれたダイヤモンドを
身に着けられるのは嬉しいですよね♥

 

そして、こちらはマリッジリングでございます。
緩やかな波型が美しいです✨


16112501木目金の指輪_S002.JPG



エンゲージリング、マリッジリング
同じお板ですのでお色味に統一感が
出て、重ね着けもよりしやすくなります♪

重ね着けもぴったり合わさる様に
職人がお仕上げしてくれます♥


16112501木目金の指輪_S003.JPG16112501木目金の指輪_S004.JPG分かち合いのセレモニーでございます。
お二人に協力していただいてリングを
作り上げて参ります♪

沢山お写真をお撮りしまして
最後にフォトブックにして
プレゼントしておりますので、
皆様記念にしてくださいね✨



最近とても寒くなって来ましたね
仙台本店では暖かいお飲み物
をご用意して皆様のお越しを
お待ちしております✨


白岩
 

 

 
  同じ板でお作りするエンゲージリングとマリッジリングは、お二人の絆をより深く感じて頂けてオススメでございますheart04

 

 

仙台本店 佐藤店長



 

「この指輪と共にずっと幸せな日々を送っていけるよう過ごしていきます。」

2016年7月22日 11:00

こんにちはhappy01
仙台本店の千葉でございます。

本日ご紹介致しますのは、博利さま・悠乃さま のお二人ですheart04
さくらが大好きなお二人。なんと2年ほど前から杢目金屋に
ご興味をお持ちいただいていたとのこと!happy02ありがとうございます!

160715木目金の結婚指輪_S002.jpgお二人がお作りになったのは、婚約指輪と結婚指輪です。
3本とも同じ1枚の板から作られている、
お二人のつながりを感じられるリングでございますshine

160715木目金の結婚指輪_S006.jpgこちらは、結婚指輪をわかちあう、
「わかちあいのセレモニー」の様子でございます。
息もぴったりで、とってもキレイにわかちあうことができましたheart04

160715木目金の結婚指輪_S007.jpgこちらが完成した結婚指輪でございます。
やさしい、さくら色の木目が、やさしいお二人の雰囲気にもピッタリでございますね♪
レディースリングの宝石の入れ方や、内側の刻字、お色など・・・
細部までこだわった、お二人ならではの結婚指輪でございますconfident

160715木目金の結婚指輪_S005.jpgエンゲージリングは、「桜一輪」というデザインをアレンジして、
可憐なさくらの花びらをひとひら咲かせました。

ダイヤモンドもさくらの花咲く「さくらダイヤモンド」でございます。
エンゲージリングの内側の文字は、博利さまから悠乃さまへのサプライズshineshineshine
とっても、素敵でございますね!

160715木目金の結婚指輪_S004.jpgエンゲージリングとマリッジリングはぴったり重なるようにお作りしておりますので、
2本でおつけいただくと華やかな印象になりますhappy01
お二人のお指に木目模様がなじんでおりますね!
 

160715木目金の結婚指輪_S001.jpgお二人からメッセージもいただきました!
ありがとうございますshineshineshine



16071102木目金の結婚指輪_S005.JPG素敵なリング作りのお手伝いをさせて頂きましてありがとうございます。

160715木目金の結婚指輪_S003.jpg

末永く、おしあわせに❤

 


仙台本店 千葉

 

花_むらさき.gif

 
  単色、プラチナのエンゲージリングや、ゴールドのエンゲージリングもお作りすることが可能でございます。婚約指輪を単色、結婚指輪を木目金で重ね着け、とってもおしゃれでおすすめでございます!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif


 

「予想以上のものができてとっても嬉しいです!!」

2016年7月15日 11:00

こんにちはhappy01
仙台本店の千葉でございます。

本日、ご紹介するお二人は小口様でございますshine

16071501木目金の結婚指輪_S008.jpgお二人がお作りになったリングは、イエローゴールド単色のエンゲージリングと、
木目金のマリッジリングでございます。シンプルでありながら、
お二人のこだわりを感じられるリングとなりましたshineshine

16071501木目金の結婚指輪_S004.JPG結婚指輪は「つながるカタチ」でございます。
お二人、同じ板からリングをお作りしております♪

リングをわかちあうことで、
お二人の「つながり」を感じられる
結婚指輪となります!


16071501木目金の結婚指輪_S001.jpgわかちあうセレモニーの様子がこちらです✿

16071501木目金の結婚指輪_S005.jpg
とっても、きれいにわかちあえました

完成した結婚指輪がこちらでございます♪

16071501木目金の結婚指輪_S003.JPG紅ひとすじという、木目の中のピンクゴールドが印象的なお色の組み合わせでございます。
メンズリングはいぶし加工という仕上げを致しました。
レディースリングには痕跡の部分に宝石をセッティングしております。

16071501木目金の結婚指輪_S011.jpg完成した婚約指輪がこちらでございます♪16071501木目金の結婚指輪_S002.JPG
イエローゴールド単色のエンゲージリングでございます。
木目金の結婚指輪との重ね着けもとってもきれいでございますねっhappy02heart04
「小桜」という可憐なリングをお選びいただきましたので、普段使いもしやすいかと思います。

単色のエンゲージリングと木目金の組み合わせ
16071501木目金の結婚指輪_S009.jpgお二人からメッセージを頂戴致しました!

16071501木目金の結婚指輪_S0010.jpg16071501木目金の結婚指輪_S007.jpg
小口様、本当にありがとうございます。
お二人のリング作りをお手伝いすることができたことは、
私にとってもかけがえのない大切な宝物・思い出でございます。
お二人から素敵なギフトをいただいたようで、本当に嬉しく思っております!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

16071501木目金の結婚指輪_S012.jpg
仙台本店 千葉

 

花_むらさき.gif

 
  単色、プラチナのエンゲージリングや、ゴールドのエンゲージリングもお作りすることが可能でございます。婚約指輪を単色、結婚指輪を木目金で重ね着け、とってもおしゃれでおすすめでございます!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif


 

お母様から譲り受けたダイヤモンド✨

2016年7月 9日 11:00

こんにちはhappy01
仙台本店の佐藤でございますnotes

梅雨の時期になりましたが、皆さまご体調はいかがでしょうか(・・?

本日ご紹介致しますのは、こちらのお二人でございますheart01

T.O様heart02N.S様

16062604杢目金の結婚指輪_S001.JPG
お二人はエンゲージリングとマリッジリングを同じ板からお作り頂きましたsun

わかちあいの際のお写真がこちらでございますlovely

16062604木目金の結婚指輪_S002.JPGお二人で力を合わせてわかちあって頂きました!
完成したリングががこちらでございますflair
16062604木目金の結婚指輪_S004.JPGこだわりの優しいイエローゴールドがお二人にピッタリでございますconfidentshine
そして、同じ板でお作り頂いたエンゲージリングがこちらでございます♡
16062604木目金の婚約指輪_S004.JPGこちらの華やかなダイヤモンドは、お母様から譲り受けた大切なダイヤモンドでございますloveletter
お母様との絆も感じられる素敵なエンゲージリングになりましたねshineshine

16062604木目金の結婚指輪_S003.JPG完成おめでとうございますheart04
お二人より素敵なメッセージも頂きましたcatface

16062604木目金の結婚指輪_S005.jpgステキなメッセージありがとうございますheart
お二人の大切なリング作りのお手伝いをさせて頂けて嬉しく思っておりますflair

また、N.S様、先日店舗にお立ち寄り頂きありがとうございますhappy01
お会いできとても嬉しかったですnotes
今後とも宜しくお願い致しますshine

仙台本店 佐藤

花_むらさき.gif

 
  フ ルオーダーだからこそ、お二人のこだわりを形にできます。さらに、「木目金」という職人手作りの確かな品質と技法で、お二人の為だけに0からお作りさせ ていただいておりますので仕上がったリングは世界にひと組しか存在しないリングとなります!ぜひお気軽にご相談くださいませね。土日祝は事前にご予約いた だけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので安心です♪

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif


 

世界にひとつの、アクアマリンのエンゲージリング&木目金の結婚指輪

2016年5月20日 11:00
こんにちは、杢目金屋の千葉でございます。
本日、ご紹介するのは菅原さま栁沼さま の
来月にご結婚式を控えたお二人でございますhappy01heart04
 
160520木目金の結婚指輪S_005.jpg
お二人がお作りになったエンゲージリングがこちら★
 
栁沼さまの誕生石、アクアマリンのエンゲージリングでございます。
透き通る淡いブルーがとっても上品で美しくて可愛らしいリングになりました。
 
160520木目金の結婚指輪S_001.jpg
マリッジリングがこちら★

同じ一枚の板からお作りする「つながるカタチ」のリングでございます。
木目模様には、赤い糸のような、さくら色が一筋だけアクセントとして入っております。
 
160520木目金の結婚指輪S_002.jpg160520木目金の結婚指輪S_009.jpg
一本だったマリッジリングをわかちあうセレモニーの様子です。

160520木目金の結婚指輪S_008.jpg
わかちあうことで、お二人のつながりを感じられるリングになりました!

160520木目金の結婚指輪S_010.jpg
リング交換の瞬間です!shineshineshine

160520木目金の結婚指輪S_007.jpgサイズもピッタリでございました!
リングの完成、おめでとうございます。


160520木目金の結婚指輪S_003.jpgわかちあったあとを【痕跡】として残しましたheart04
そこにエンゲージリングを重ねるとぴったりと重なりますheart04
重ね付けがしやすいと、普段使もしやすくなりますのでおすすめですhappy01heart04

160520木目金の結婚指輪S_004.jpg
お二人からメッセージをいただきました!15122705杢目金の結婚指輪_S00501.jpg嬉しいお言葉をありがとうございます♪
お式の準備でお忙しいかと思いますが、

どうぞご自愛くださいませね。

160520木目金の結婚指輪S_006.jpg
おめでとうございます!末永くおしあわせに…

仙台本店 千葉clover

 

花_むらさき.gif

 
  エンゲージリングの宝石はダイヤモンドが主流でございますが、今回の記事のようにお二人の思い入れのある宝石でお作りいただくのも素敵でございます。ダイヤモンドの持ち込みや、ダイヤモンド以外の真珠、アクアマリン、ルビーなど使いたい宝石がございましたらご相談くださいませね!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

重ね着けが素敵な月桜♡

2016年5月13日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の佐藤でございますhappy01
本日、ご紹介致しますのはT.Sさまheart01E.Sさまでございます。

お二人のエンゲージリングとマリッジリングのお手伝いをさせて頂きました!!
こちらがわかちあいのセレモニーの際のご様子ですheart04

16050901木目金の結婚指輪_S001.JPG16050901木目金の結婚指輪_S002.JPG
とても固く、びっくりされていらっしゃいました!!

完成致しましたエンゲージリングがこちらですshine

16050901木目金の婚約指輪_S005.JPG16050901木目金の結婚指輪_S007.JPG
マリッジリングがこちらですnote
どちらも“月桜”というリングでおつくりいただきました^^
エンゲージリングとマリッジリングをぴったりと重ねて着けていただけますshine
16050901木目金の結婚指輪_S003.JPGとってもお二人にお似合いのリングになりましたね!!
こだわったリングのお色味や宝石が素敵ですheart04

お二人より素敵なメッセージもいただきました!
16050901木目金の結婚指輪_S008.jpg
素敵なメッセージありがとうございます!!
いつもお仕事帰りにお立ち寄りいただきましてありがとうございました!
お二人のお手伝いをさせていただけて本当に嬉しく思っておりますshine

またお気軽にお立ち寄りくださいませね!お会いできますのをお待ちしておりますhappy01

杢目金屋仙台本店 佐藤clover

 
 

花_むらさき.gif

 
  エ ンゲージリングは制作に1か月~1か月半ほどお時間を頂戴しております。お二人でのご来店はもちろん、男性様お一人様でのご来店も大歓迎でございます。お 気軽にご来店くださいませね!土日はご予約いただくとお待たせすることなくご案内ができますので、事前予約がおすすめです。

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お二人のエピソードにあった「弓」にご縁のあるリングとなりました。

2016年4月29日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉でございます。
本日、ご紹介致しますのは髙橋さま高橋さま でございます。

先に、エンゲージリングをお作り頂けていたお二人。
今回は、結婚指輪のお受け取りでございます!shineshineshine

こちらは、セレモニーにてお二人のリングをわかちあっている瞬間でございます。
わかちあうことで、お二人のつながりを感じられるリングとなりますhappy01heart04

160429木目金のリング003.jpg完成したマリッジリングがこちらでございます!

流れるラインと木目が美しいデザインのリングになりました。

160429木目金のマリッジリング001.jpg
お二人から嬉しいメッセージを頂戴しております!

ありがとうございますhappy02
160429木目金のリング004.jpgエンゲージリングとの重ね付けも楽しみでございますね!

160429木目金のエンゲージリング001.jpgお二人のこだわりと思いがいっぱいのエンゲージ、マリッジリング・・・
お二人のエピソードにあった「弓」にご縁のあるリングとなりました。
さくら色のやさしいお色合いがお二人のおやさしい雰囲気にもピッタリでございます!

160429木目金のリング005.jpg

 

杢目金屋仙台本店 千葉clover

 
 

花_むらさき.gif

 
  ゴールデンウィークがはじめりましたね!期間中はご予約いただくとお待たせすることなくご案内ができますので、事前予約がおすすめでございます。もちろん、ご予約無しでもディスプレイをご覧いただけますのでお気軽にお立ち寄りくださいませね♪

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

「この指輪に出会えたことに感謝しています」 木目金のエンゲージリング

2016年4月22日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉でございます。
本日ご紹介するお二人は渡辺様我妻様でございます!

16042101 木目金の婚約指輪_S002.jpgこちらは、エンゲージリングをお指に通す、その瞬間でございます。
この場に立ち会えたこと、本当に嬉しく思いますshine

ご婚約、おめでとうございます♥♥♥

16042101 木目金の婚約指輪_S001.jpg完成したエンゲージリングがこちらでございます!

ピンクゴールドとプラチナのみでお作りした、
しっとりと美しいお色の木目金のエンゲージリングでございます。

16042101 木目金の婚約指輪_S005.jpg
ダイヤモンドはこだわりの「さくらダイヤモンド」✿✿✿

16042101 木目金の婚約指輪_S007.jpgお二人からメッセージを頂戴致しました!
ありがとうございます。

16042101 木目金の婚約指輪_S004.jpg
エンゲージリングのお渡しのご案内をさせていただきました白岩より
お二人にメッセージです。16042101 木目金の婚約指輪_S003.jpg
私も、お二人の本当にお幸せそうな笑顔に、
とってもしあわせな気持ちになりました。
一生モノのリング作りのお手伝いをさせていただけて
うれしく思っております。

末永く、おしあわせに!

 

杢目金屋仙台本店 千葉clover

 
 

花_むらさき.gif

 
  エンゲージリングは制作に1か月~1か月半ほどお時間を頂戴しております。お二人でのご来店はもちろん、男性様お一人様でのご来店も大歓迎でございます。お気軽にご来店くださいませね!土日はご予約いただくとお待たせすることなくご案内ができますので、事前予約がおすすめです。

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

サプライズ♡

2016年1月22日 11:00

こんにちは、佐藤でございますhappy01
先日は大雪でございましたね!
とても寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうかconfident

さて、本日も素敵なお二人をご紹介致します!!

小出様heart01北山様

15121701杢目金の婚約指輪_S001.JPG実はお二人のエンゲージリングは小出様からのサプライズプレゼントでございましたheart04
内緒でご用意され、無事サプライズ大成功でございました!!
北山様にお似合いになるリングを一生懸命お考えになられる小出様のお姿にとても愛情を感じましたconfidentshine

お二人のリングがこちらでございますheart04
15121701杢目金の婚約指輪_S004.JPG
【恋桜】というリングに小さな桜の花びらがついておりますheart04
さらに桜が好きな北山様に喜んでいただけるようにと、さくらダイヤモンドでお作り頂いております^^
桜にこだわった本当に素敵なデザインでございますshine

お二人より素敵なメッセージもいただきました!!
15121701杢目金の婚約指輪_S005.jpg
サプライズ成功本当におめでとうございますshineshine
たくさんの想いがこめられた、素敵なエンゲージリングになりましたねheart04
お二人のお互いを想い合うお姿が本当に素敵でしたconfidentheart04
末永く、お幸せに!!

仙台本店clover佐藤

 

 

 

 

 

花_むらさき.gif

先日、BSプレミアムにて放映されました「美の壺」が、
視聴者の反応が良かったため
NHK総合にて再放送されることが決定しました

2月11日(木・祝日)午前10:30~10:59


160121木目金の結婚指輪S002.png

 
  「美の壺」再放送が決定致しました。BSプレミアムをご覧になれなかった方も、ぜひこの機会にご覧くださいませね。杢目金屋でお作りしているリングは、放送された本物の確かな技術によって丁寧にお作りしておりますshineshine

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

メリークリスマス♡ クリスマスイヴがリング完成記念日♪木目金の婚約・結婚指輪

2015年12月24日 11:00

本日はクリスマスでございますねxmasheart04
みざさまいかがお過ごしでしょうかconfident

本日はクリスマスイヴにリングをお受け取り頂きました、
素敵なお二人をご紹介致します!

D.I 様  Y.I 様 heart01
 

151225木目金の結婚指輪_S006.jpgお二人は以前エンゲージリングもお作りいただきましたhappy01
桜一輪に一石お石をプラスしたとても華やかなリングでございます♡


151225木目金の結婚指輪_S002.JPG
そして今回はマリッジリングをお手伝いさせて頂きました!
お二人の分かち合いのセレモニーの様子ですhappy01

151225木目金の結婚指輪_S003.jpg
ドキドキしながら分かち合っていただきましたhappy02


151225木目金の結婚指輪_S004.JPG分かち合った思い出が刻まれた、お二人だけの
世界に一組だけのリングになりましたねconfident
優しい木目模様がお二人にピッタリでございます!!
151225木目金の結婚指輪_S001.JPG
お二人より素敵なメッセージもいただきました!!
ありがとうございますshine

151225木目金の結婚指輪_S007.jpg

本当に完成おめでとうございます!
ご入籍前からお二人のお手伝いをさせて頂けて本当に嬉しく思っておりますconfident
メンテナンスなどいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ!
またお二人にお会いできますのを心よりお待ちしております。
仙台本店 佐藤clover
 

 
 
こ んにちは!店長の千葉でございます。リングを受取る日もお二人の大切な記念日でございますよね!記念日や大安、クリスマス、バレンタイン、いい夫婦の日などなどお渡し日のご希望にもお答えできますので、ぜひおふたりの素敵な記念日のお手伝いをさせてくださいませね!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

つながるカタチで作る優しい【桜】色のリング・・・♪

2015年11月27日 11:00
 
こんにちは!
仙台本店の布田でございます。
もうすぐ12月でございますね♪
12月になりましたら仙台では光のページェントが始まりますshine
デートにピッタリでございますね(^v^)♪
 
 
 
本日は素敵なお二人をご紹介致します!
 
エンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きました★
 

様 

151127木目金の結婚指輪_S001.JPG
 
 
いつも素敵な笑顔でご来店頂くお二人heart01
幸様は桜がお好きということでリングのイメージも桜をイメージしながらお考え頂きましたcute
お二人のエンゲージリングとマリッジリングは【つながるカタチ】でお作りしておりますので、
エンゲージリングマリッジリング3本同じ板からお作りしております!!
 
 
151106木目金の結婚指輪009.JPG
 
 
3本同じ板から作れるのは杢目金屋だけでございます。
息ピッタリのお二人はすぐにこちらの【つながるカタチ】で作りたい!と言って頂けました♪
 
 
 
お二人には勿論つながるカタチのセレモニーもして頂きましたshine
 
 
151127木目金の結婚指輪_S002.JPG
151127木目金の結婚指輪_S007.JPG151127木目金の結婚指輪_S003.JPG
 
お二人の共同作業です♪
金属の独特の粘り等がありとても楽しいです!
お二人にも試行錯誤して頂きつつ分かち合って頂きました(^v^)♪
セレモニーのお写真はフォトブックに致しまして、リングのお受け取りの際に
一緒にお渡ししております。
お二人の記念にもなりますし、お式等にもお使いいただけます。
 
 
 
そして完成致しましたお二人のリングがこちらですsign03
 
 
 
 
151127木目金の結婚指輪_S005.JPG
 
 
エンゲージリングは桜がお好きな幸様にピッタリの【桜一輪】をお選びいただきました。
ダイヤモンドは勿論【さくらダイヤモンド】をお選びいただきました!!
ダイヤモンドは亨様が幸様に似合うものをと真剣にお選びいただいたダイヤモンドです♡
素敵ですよね♪
 
 
 
151127木目金の結婚指輪_S004.JPG
 
マリッジリングは様々な木目模様を楽しめるデザインの【恋風】をお選び頂きました。
桜一輪】と重ね着けもできます♪
お二人のリングのお幅を少し変えて、更に幸様のリングは宝石をアレンジして頂きました!
宝石のお色もお二人が考えて下さいました。
こだわりが詰まったリングです。
 
 
 
 
お二人よりメッセージも頂きましたclover
 
 
151127木目金の結婚指輪_S006.jpg
 
 
 
素敵なメッセージありがとうございます!
 
 
 
リングの完成おめでとうございます!!
細かいところまでお二人がお考え頂いたリング、私も完成が楽しみでした♪
桜色のリングがお二人になじみ、とてもお似合いでした。
さくらダイヤモンドも輝いていましたね!!
重ね着けなども沢山楽しんでくださいませね。
いつまでも仲の良いお二人でいてください。
末永くお幸せに・・・
 
 
 
仙台本店 布田clover
 

 
 
こ んにちは!店長の千葉でございます。
提携の駐車場が増えました!
ぜひご利用くださいませね。
 
「まちくるチケット」
https://machi-kuru.com/parkings

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

優しい木目のリング・・・♪

2015年11月20日 11:00
こんにちは、杢目金屋の布田でございます!
毎日寒いですね!
皆様風邪等ひかれないようにお気を付け下さいませね。
 
 
 
 
 
本日はお客様のご紹介です!!
エンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きました、

N.K様 S.K

151120杢目金の結婚指輪_S003.JPG
 
 
完成したリングを重ね着けして下さいました(^v^)♪
いつも優しく素敵なお二人です!
 
そしてお二人にお作り頂いたリングが、こちらでございます!
 
 
151120杢目金の結婚指輪_S001.JPG151120杢目金の結婚指輪_S002.JPG
 
 
エンゲージリングは【恋桜】というデザインをベースに、
メインのダイヤモンドが留まる所をお花のカップに変更し、
更に両脇にグリーンダイヤモンドをセッティングしました。
勿論真ん中のダイヤモンドは【さくらダイヤモンド】を使用しておりますcute
奥様を思って旦那様が選んでくださった世界に1つのダイヤモンドです♪
 
 
マリッジリングはシンプルにしました!
イエローゴールドをいれて優しい色合いにされました。
お二人が分かち合って頂いた【痕跡】を残したデザインです。
 
 
お二人のエンゲージリングとマリッジリングですが、
すべて同じ板からお作りしております!!
151106木目金の結婚指輪009.JPG
 
 
杢目金屋だけの【つながるかたち】でお作りするリングcute
すごく素敵ですよね♪
 
 
お二人には、分かち合うセレモニーもして頂きました!!
 
 
 
151120杢目金の結婚指輪_S004.JPG151120杢目金の結婚指輪_S005.JPG
 
 
 
 
お二人の共同作業はとても思い出になりますよ★
 
 
お二人からメッセージも頂いております。
 
 
151120木目金の婚約指輪_S005.jpg
 
 
メッセージありがとうございます♪
 
 
完成おめでとうございます!
沢山悩んでお作り頂いたお二人だけのリング♪
優しい色合いの木目がお二人にとても似合っておりました!
是非沢山つけて頂きお二人の思い出を刻んでいって下さいませね(^v^)
お二人の幸せを心より祈っております。
仙台にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!
お待ちしております。
 
 
 
杢目金屋仙台本店 布田clover

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

華やかなグリ彫りのマリッジリング♡

2015年10月30日 11:00
こんにちは^^仙台本店の佐藤でございますconfident
明日で10月も終わりでございますね!
冬が近づいてまいりまいたね!

先日私は宮城県の鳴子の紅葉を見て参りましたが、とっても絶景でした^^maple
まだ寒すぎずちょうど良い気温なので、今時期のお出かけにオススメでございますshine


さて、本日は素敵なお二人をご紹介させていただきます!

孝様heart01英里子様

15092704木目金の結婚指輪_S003.JPGエンゲージリングとマリッジリングのお手伝いをさせていただきましたshine
以前お作りいただいたエンゲージリングがこちらheart04
14122101 木目金の婚約指輪S002.JPG
プラチナの艶やかな輝きがとても素敵な桜一輪のリングでございますheart04

そして今回お作り頂いたマリッジリングがこちらshine
151092704木目金の結婚指輪_S004.JPGグリ彫りがキラキラと輝くお二人のこだわりが沢山詰まったリングになりましたconfident
特にこだわられたのは色味です!!
エンゲージリングにも使用しているプラチナを入れ、彫りが艶やかに輝き、エンゲージリングと重ねるととても綺麗にぴったり合うようになっております^^heart04
さらに彫りにはグリーンゴールドというお色も使用し、レモン色がさりげなく輝きます!
いつも爽やかなお二人にぴったりでございますhappy02
 

お二人から素敵なメッセージを頂きました!

15092704木目金の結婚指輪_S005.jpg
お二人のお手伝いをさせて頂き本当に嬉しく思っております!
またいつでもお気軽にお立ちよりくださいませconfident

仙台本店 佐藤tulip

 

 

 

 

こんにちは!店長の千葉でございます。ハロウィンでございますね!街がとっても賑やかです。年末にかけて、クリスマスや仙台のイルミネーション「ページェント」などイベントが目白押しでございます。ワクワクとした気持ちでワクワクとしたリング探し、ぜひしてみてくださいませね!ご来店お待ちしております。
 
 

 

 

仙台本店 店長 千葉

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 


 

杢目金屋だけの『つながるかたち』でお作りするリング♪

2015年10月16日 11:00
こんにちは、杢目金屋仙台本店の布田でございます!
すっかり寒くなりましたね。皆様風邪などにお気を付け下さいませね!
 
本日は仙台本店のお客様のご紹介です♪
エンゲージリング、マリッジリング共にお作り頂きました、
いつもおしゃれなお二人です☆
 

布川heart01佐藤

151015木目金の結婚指輪_S001.JPG
 
お二人にお作り頂きましたリングがこちらです!
まずは最初にお作り頂きました【エンゲージリングcute

151015木目金の結婚指輪_S005.JPG

 

桜一輪】をお作り頂きました♪
エンゲージリングの際は、布川様お一人っでご来店頂きお作り頂きましたhappy01
シンプルな白い色合いの落ち着いたエンゲージリングでございます♪
 
 
 
そして次にお作り頂きました【マリッジリング】でございますsign01
 
151015木目金の結婚指輪_S006.JPG

 

エンゲージリングの時と少しイメージを変えて、
優しいピンクゴールドの肌馴染みが良いリングに致しました(^v^)
 
フチを付けてリングにデザイン性もプラスしました!!
 
 
 
勿論、マリッジリングは『つながるかたち』でお作り頂いておりますので
お二人にもセレモニーをして頂きましたcute
 
 
 
151015木目金の結婚指輪_S002.JPG
 
151015木目金の結婚指輪_S003.JPG
 
お二人の手で分かちあって頂きますセレモニーは
杢目金屋でしかできない貴重な体験です☆
お二人の想い出にもなりますよ(^v^)
 
 
 
shineお二人からメッセージもいただいております。shine
 
151015木目金の結婚指輪_S004.jpg
 
 
素敵なメッセージありがとうございます♪
完成したリングとても似合っておりましたよ(^v^)♪
 
杢目金屋だけの『つながるかたち』でお作りするリング。
貴重な体験と共に素敵な思い出にもなります!
少しでも気になられた方はぜひ杢目金屋へお越しくださいませ!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
 
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 
 

 

 

 

こ んにちは!仙台本店店長の千葉でございます。年末にかけ、この時期は店内のお席が満席の日が多くございます。お待たせすることのないようご案内させていただきたく思っておりますので、土日はぜひ、事前にご予約のお電話がおすすめでございます。ご来店を心よりお待ちしております!(*^_^*)
 
 

 

 

仙台本店 店長 千葉

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

ふたりの【想い】がひとつになった木目金のエンゲージリング

2015年9月18日 11:00

こんには、杢目金屋の布田でございます★
本日は私が担当させて頂きましたお二人のご紹介です(^v^)
とても可愛いご婚約指輪をお作り頂きました、 儀裕様heart01莉絵様 です!


 
150918杢目金の結婚指輪_S001.JPG
そしてがお好きなお二人がお考え頂いたリングが
こちらです♪
 
150918杢目金の結婚指輪_S002.JPG

桜の花びらとサイドにピンクのダイヤモンドが着いた素敵なご婚約指輪ですshine

木目はプラチナとピンクゴールドを使用して、
肌なじみ良く仕上げました(^v^)♪
 
 
もちろんメインのダイヤモンドはさくらダイヤモンドを使用しております。
儀裕様が莉絵様の為に沢山ある中から選ばれましたhappy01
 
 
お二人のように優しい木目がとても良く似合っておりました★
着けられた際の莉絵様の笑顔がすごく良かったです!
 
 
 
リングのご感想も頂いております。



 
150918杢目金の結婚指輪_S003.jpg

メッセージありがとうございます。



この度は完成おめでとうございます!
とても素敵な【桜のエンゲージリング】になりましたね(^v^)
とても幸せそうに着けていらっしゃっていて、私も嬉しくなりました。
是非たくさん着けて下さいね!
仙台にお越しの際は、是非遊びに来て下さい、お二人のご来店心よりお待ちしております。
 
 
 
杢目金屋仙台本店 布 田clover

 

 

 

 

杢目金屋仙台本店では、9月にでた新作リングもございます!是非気になられた方はご来店下さいませ。皆様のお越しをお待ちしております!
 
 

 

 

仙台本店 店長 千葉

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

杢目金屋で作るお二人だけの【赤い糸】の婚約&結婚指輪♪

2015年9月11日 11:00
皆様こんにちは、杢目金屋仙台本店の布田でございます!

本日はお客様のご紹介です☆
ご婚約指輪とご結婚指輪をお作り頂きました 齊藤様ご夫妻 です。

150911木目金の結婚指輪_S001.JPG

いつもおしゃれなお二人♪
お二人にお作り頂いたリングがこちらです☆
 
150911木目金の結婚指輪_S002.JPG
マリッジリングは【つながるカタチ】でお作り頂きました♪
     150911木目金の結婚指輪_S004.JPG
150911木目金の結婚指輪_S005.JPG
150911木目金の結婚指輪_S006.JPG
 
 
仲良く分かち合っていただいておりますheart04
つながるカタチのセレモニーは杢目金屋ならではの物
リングをお作りする時間もお二人の思い出になりますよ(^v^)
マリッジはこだわりの【紅ひとすじ】にしました!
お二人を繋ぐ【赤い糸】のようで素敵ですよねhappy01
 
 
エンゲージは重ね着けできる波型のデザインに致しました。

150911木目金の結婚指輪_S003.JPG
月桜のデザインをアレンジして頂きました♪
エンゲージはプラチナを使った、
上品な【白】のお色味でお作り頂けました。
重ね着けもすごく素敵でした!
 
 
この度はリングの完成おめでとうございます。
また杢目金屋でリングをお作り頂き誠にありがとうございます。
セレモニーの際のエピソードすごく楽しかったです♪
是非たくさん着けて頂き、お二人の思い出を刻んでいって下さい。
末永くお幸せに(^v^)
 
clover仙台本店 布田

 

 

 

【つながるカタチ】のセレモニーや、デザインのアレンジ等、杢目金屋でしか味わえないことが沢山ございます!自分達だけのリングが欲しい方、フルオーダーに興味がある方は是非一度お越しくださいませ!皆様のご来店心よりお待ちしております☆
 

 

 

仙台本店 店長 千葉

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

こだわりと思いを込めて作る【つながるカタチ】のリング♪

2015年9月 4日 11:00
こんにちは、仙台本店布田でございます!
仙台は日々寒くなってきております…bearing
皆様体調にはお気を付け下さい!!
 
 
 
 
本日は素敵なお二人をご紹介します★
エンゲージリング&マリッジリングをお作り頂きました

洋介heart01桂子

150908木目金の結婚指輪_S007.JPG

 

です!
エンゲージリング、マリッジリング共にご案内させて頂きました♪
お二人ともいつも明るく、ご来店頂くのが楽しみでした♪
約1年程かけてリングをお作り頂き、
こだわりがとても詰まった、お二人のだけのリングをお作り頂きました!
 
 
 
お二人にお作り頂いたリングがこちらですsign01
 
まずは、
cuteエンゲージリングcute
 
150908木目金の結婚指輪_S001.JPG
両サイドの宝石をアレンジし、可愛いイメージに致しました(^v^)
また、指になじむように形は波型にし、さらに色合いは
ピンクゴールドを使用して肌馴染み良く仕上げました!
 
可愛いイメージの桂子様にぴったりのリングになりました♪
 
実際に着けていただいたお写真と、ご感想ですhappy01
 
150908木目金の結婚指輪_S002.JPG
150908木目金の結婚指輪_S003.JPG
 
そして、エンゲージリング完成から約半年後、
マリッジリングの制作を開始いたしました!!
 
 
 
こちらです!
cuteマリッジリングcute
150908木目金の結婚指輪_S004.JPG
 
それぞれに一番好きな形でお作り頂きました。
もちろん杢目金屋だけの【つながるカタチ】でお作りをしている為
同じ板からお二人のリングをお作り頂いております!!
 
150908木目金の結婚指輪_S006.JPG
お二人の共同作業heart04
すごく楽しそうにセレモニーをして頂いております(^v^)
 
 
洋介様は最初に気になって頂いていた、フチ付きのデザインにして
桂子様はエンゲージリングと重ねて着けて頂けるように波型にの月桜のデザインに致しました★
 
 
150908木目金の結婚指輪_S0011.JPG
内側のマークもこだわって頂きました!
重ねると一つのマークになります(^v^)
マークすっごく可愛かったです!!
 
 
マリッジリングの感想を頂きました♪
 
150908木目金の結婚指輪_S008.jpg
 
 
素敵なメッセージありがとうございます!!
しかも一緒にお写真もお撮り頂けました!!
すっごく嬉しいです(^v^)♪
 
 
 
150908木目金の結婚指輪_S009.JPG
 
この度はリングの完成おめでとうございます(^v^)
お二人のリング作りのお手伝いができ、心より嬉しく思います。
リングと同じ固い絆で結ばれているお二人、
これからも仲良く、笑顔の絶えないご家庭を
築いていってくださいませね♪
仙台にお越しの際は、是非遊びに来て下さい!!
お待ちしております。
 
150908木目金の結婚指輪_S0010.JPG
clover仙台本店 布田clover
 
 
 
 
 
 
 
世界に一つだけのお二人だけの指輪…
悩んでる時間も素敵な思い出になりますよ♪
さらに杢目金屋だけの【つながるカタチ】
気になった方は是非ご来店下さい!!
お待ちししております。
 
 
 
布田
 

 

 

 

さくらダイヤモンドの輝きは、本当に繊細で美しいです。一生ものだからこそ、ダイヤモンドにもこだわっと作り頂きたく思っております。ラウンドブリリアントカットダイヤモンドもご要望にそう宝石をご用意できますので、ぜひ実際に見てご検討くださいませね!

 

 

仙台本店 店長 千葉

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

はっきりとした模様が美しい木目金のマリッジリング♪

2015年7月10日 11:00

皆様こんにちはshine
仙台本店の佐藤でございますhappy01
梅雨のジメジメした暑さが続いておりますね!
皆さま体調は大丈夫でしょうか^^?

さて、本日ご紹介致しますのは、鷲様ご夫妻様でございますheart04
15070504木目金の結婚指輪_S003.JPG

エンゲージリングに続き、マリッジリングもお手伝いさせていただきました^^
以前お手伝いさせていただきましたお二人のエンゲージリングがこちらheart04
15032102木目金の結婚指輪_S004.JPG“桜一輪”の真ん中の宝石の石座をアレンジしたリングでございますheart04
実はエンゲージリングの際の刻字は旦那様から奥様へ内緒のメッセージを入れられたんです^^
心温まるメッセージがとても素敵でございましたshine

そして今回お手伝いさせていただきましたマリッジリングがこちらshine


15070504木目金の結婚指輪_S004.JPG外側はシンプルかつ模様が綺麗に見えるホワイトゴールドとシルバーの2色、
内側はイエローゴールドと、こだわりのお色の組み合わせにされていて、
とてもオシャレで素敵なリングでございますconfidentheart04

内側の刻字までこだわったリングとなりました。
お打合せで悩んだことも素敵な思い出でございますねshine

お二人より素敵なメッセージもいただきました!!
15070504木目金の結婚指輪_S005.jpgお手伝いさせて頂き本当に嬉しいです^^
お二人にお会いする度とてもほっこりした気持ちになり、癒されましたconfident
仙台にいらした際はいつでもお立ち寄りくださいませね♪
楽しみにお待ちしておりますshine


仙台本店 佐藤
 


 
  エンゲージリングをはじめにお作りいただいて、完成するころにマリッジリングをお作りいただく方が多くなっています。どちらも一生モノのリングですので、こだわりたいですよね!

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

優しい木目の婚約指輪♪

2015年6月19日 11:00
こんにちは、仙台本店布田です♪
本日はとっても素敵なエンゲージリングshine
お作り頂いたお二人をご紹介いたしますhappy01
 
 

 

いつも仲良く、息ピッタリなお二人♪

R.Kheart01M.S

150619木目金の結婚指輪_S001.JPG

 
 
 
沢山悩んで頂き、お作り頂きました
エンゲージリングがこちらです!heart04
 

 

150619木目金の結婚指輪_S002.JPG

 

 
 
ピンクがお好きなM.S様のお好みを取り入れ、
左右にビミョーに色の違うピンクの宝石を入れました!
左側にはピンクトルマリン
右側にはピンクダイヤモンドを
アレンジして頂きましたheart04すごく素敵ですよね!

 

更に木目は、ピンクゴールド×シルバーの2色を使い
とても肌なじみよく、自然に着けて頂けるお色になっております!
 
 
真ん中のダイヤモンドはR.K様にお選びいただきました、
さくらダイヤモンド』をセッティングしておりますhappy01shine
ダイヤモンドの白い輝きと、リングのピンクのお色が
コントラストになっていて綺麗ですよね!(^v^)shine
 
 
 
お二人から素敵なメッセージも頂いております!
 
 
150619木目金の結婚指輪_S003.jpg
 

完成誠におめでとうございます♪
リングづくりのお手伝いが出来ましたこと心より嬉しく思います。
優しい木目がM.S様にとてもよくお似合いでございました!
是非たくさん着けて下さいね(^v^)
またお二人にお会いできますのを心より楽しみにしております!

 
 
 
 
 
少しでも気になられた方は是非、お越し下さいませ!
皆様のご来店心よりお待ちしておりますnote
 
 
 
杢目金屋仙台本店 布田clover
 

 
  男 性様お一人様でも、入りやすいお店作りを心がけております。エンゲージリングをお選びの際は、わからないことは何でもご相談くださいませね!一生懸命、プ ロポーズのお手伝いをさせていただきます。お二人でのエンゲージリング選びもとっても楽しい時間です。ぜひ、この週末にお立ち寄りくださいませ。木目模様 のリングは本当に指になじみますので、ぜひご試着くださいね!

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

重なるとハートが浮かぶ・・・2つで1つの木目金マリッジリング♪

2015年5月29日 11:00

皆様こんにちはsun

仙台本店の佐藤でございますhappy01
もうすぐ6月ということもあり、だいぶ気温も上がり初夏の気候になってまいりましたね!
仙台でも半袖の方をよく見かけるようになりましたsun

さて、本日ご紹介致しますのは、T.S 様heart04M.S 様でございますshine

15043001木目金の結婚指輪_S001.JPGエンゲージリングに続き、マリッジリングと、同じ板のペンダントもお手伝いさせていただきました^^

以前お手伝いさせていただきましたお二人のエンゲージリングがこちらheart04
15043001 木目金の結婚指輪_S006.JPGそして今回お手伝いさせていただきましたマリッジリングがこちらshine
 

15043001 木目金の結婚指輪_S004.JPG木目模様に彫りを入れたデザインになっております!!
山杢という彫りをお一つづづ入れ、二つのリングを重ねるとハートになる素敵なデザインでございますheart01
また、お二人ともわんちゃんを飼われているということで、リングの内側にはわんちゃんへの愛を込めたマークが入っておりますdogheart04
おふたりのこだわりがとても素敵でございますconfidentshine

お二人より素敵なメッセージもいただきました!!
15043001木目金の結婚指輪_S005 - コピー.jpgお手伝いさせて頂き本当に嬉しいです^^
仙台にいらした際はいつでもお立ち寄りくださいませね♪
楽しみにお待ちしておりますshine

仙台本店 佐藤
 


 
  エンゲージリングとマリッジリングの重ね着け、とっても素敵でございます!エンゲージリングをお探しのお客様、ぜひご来店の際は、将来の参考としてマリッジリングも重ね着けしてみてくださいませね❤ご来店のご予約を心よりお待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

つないだ手、同じ板、お二人だけの木目金の結婚指輪❤

2015年4月17日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉です。
本日、ご紹介致しますのは2度目のご紹介!Y.Tさまheart01W.Iさまのお二人です。

以前、エンゲージリングでご紹介させて頂いております。
その時の素敵なエピソードがこちらです↓↓↓  ぜひご覧くださいませね!

https://www.mokumeganeya.com/blog/marriagering_sendai/2015/02/post-133.html
150417木目金の結婚指輪001.jpg今回は、マリッジリングの完成のエピソードでございます。
お二人のお作りになったマリッジリングは「月桜」というデザインです。
宝石の数にもこだわりがあり、

メンズリングには、琥珀色のブラウンダイヤモンドを、ひとつ・・・
レディースリングには、キラキラと白い輝きのクリアダイヤモンドを三つ・・・

宝石が木目模様の中のアクセントになっていて、とてもお洒落ですhappy02heart04

150417木目金の結婚指輪003.jpg木目模様のお色には、エンゲージでもお使いいただいた
ピンクゴールドをお色に取り入れております。

お二人のあたたかいお人柄にもピッタリですshineshineshine
お指にも、バッチリお似合いでございました!

150417木目金の結婚指輪002.jpg

おめでとうございます!heart04

エンゲージリングとマリッジリングは重ね付けもできます。
150417木目金の結婚指輪006.jpgお二人から、メッセージもいただきました。
いつも、ありがとうございますhappy01

150417木目金の結婚指輪004.jpg

じっくり、ゆっくりお作りになったお二人だけの世界にひとつの
エンゲージリングとマリッジリング・・・

たくさんの思い出がつまっていますね!happy01
無事にお二人にお届けできたことを、心から嬉しく思っております。

150417木目金の結婚指輪005.jpgお二人が、小学校の入学式に手をつないで入場したという
運命的なエピソードを聞いた時、

お二人の結婚指輪は絶対に「同じ板」から作った、
つながっている木目模様のリングがいい!と瞬間的に思いました。

私にとっては、「同じ板」というのが、
お二人が「手をつないでいるイメージ」にも見えておりました・・・confidentheart04


150417木目金の結婚指輪007.jpg
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

おしあわせに❤

 


仙台本店 千葉&仙台本店コンシェルジュ一同 heart01


 

 
  だんだんと春の陽気になってまいりましたね。空も青く爽やかで、とても過ごしやすい季節となりました。皆様、GWの予定はもうお決まりでしょうか?confidentぜひ、杢目金屋にもお立ち寄りくださいませね。ご遠方からのご来店のお客様のために、提携の駐車場もご用意しております!ご予約を心よりお待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

カタチやお色にこだわった、世界でひとつの木目金「恋風」の結婚指輪

2015年4月10日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉ですhappy02
本日、ご紹介致しますお二人は、和也さま❤紗智さま ですshineshineshine


つい最近、お式を挙げられたばかりのお二人・・・、まずは、

ご結婚おめでとうございます!

150410木目金の『結婚指輪001.JPGお二人がお作りになられたのは、結婚指輪&婚約指輪でございます。

どちらのリングもお二人のこだわりが、ぎゅっとつまった
【世界にひとつだけの】リングでございます。

素敵なメッセージも頂きましてありがとうございます。

150410木目金の『結婚指輪002.jpg150410木目金の『結婚指輪004.JPG

150410木目金の『結婚指輪003.JPG結婚指輪の 「恋風」は、木目の模様から、
波型のカタチまでお二人の思い入れがいっぱいでございます。

お色もピンクゴールドなどを使用した優しいお色で、
お二人の優しい雰囲気にもぴったりでございました confident heart04

お二人のリング作りのお手伝いをさせていただけて
とても嬉しく思っております。
 

150410木目金の『結婚指輪005.jpg
末永く、おしあわせに!

 

仙台本店 千葉



140410杢目金屋の結婚指輪 さくら.jpg
 
  仙台にも桜が咲きはじめました!春の陽気と言いたいところですが…、気温は4℃と、まだまだ寒い日々が続いております。皆様、お風邪など召さぬようお気を付け下さいませね。また、店舗にお越しの際は、あたたかいリンゴの紅茶をご用意しております。ゆったりほっこりしながら、リングを色々ご覧くださいませ❤

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

「出来上がったリングを見て、まず感動!」木目金のエンゲージ&マリッジリング

2015年3月20日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉ですhappy02
本日、ご紹介致しますお二人は、秋葉さまですshineshineshine

明るくて、笑顔の素敵なお二人。
お二人とお話ししていると私までいつも明るい気持ちになりますheart04

お二人がお作りになったリングは婚約指輪と結婚指輪でございました。

150320木目金の結婚指輪_004.jpg
まずは、
エンゲージリングがこちらでございますheart04
 

150320木目金の結婚指輪_001.jpg「桜」がお好きなお二人・・・
エンゲージリングの形も桜にこだわりました。
脇の小さな宝石はペリドットという宝石です。
木目金とピンクゴールドのあたたかみと、緑の宝石の優しいお色が合わさった
本当にお二人らしい世界でたった一つのエンゲージリングになりました。

こちらは、エンゲージリングをはじめてお指に通す瞬間です!
お指にもピッタリでございました。素敵でございますねshineshineshine

150320木目金の結婚指輪_003.jpg
そして、
マリッジリングがこちらでございますheart04

150320木目金の結婚指輪_002.jpg重ねると、2本でひとつになるデザインのリングでございます。
お二人の「絆」の証のようでございますconfident
エンゲージリングとマリッジリングを重ね合わせると、
より華やかで素敵でございました。

お二人からメッセージを頂戴しております。

150320木目金の結婚指輪_006.jpg

秋葉さま、ありがとうございます。
これからも、ずっと末永くよろしくおねがいいたします。

150320木目金の結婚指輪_007.jpg

仙台本店 千葉


 
  本日は、とってもあたたかな1日でございました。春、もうすぐ春でございますね!桜の咲く季節に向けて、リングを作るというのも季節が思い出になって素敵です!ご来店&ご予約を心より、お待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

杢目金屋でオーダーするピンクゴールドの婚約指輪♡♡♡

2015年2月27日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉です。
本日、ご紹介致しますのはY.Tさまheart01W.Iさまのお二人です。

お作りになったエンゲージリングは、
サプライズでお渡しになりました!shineshineshine

一番はじめにお二人一緒にご来店いただいたあと、
後日、Y.T様お一人でご来店!そのサプライズ案に私達もびっくりです!!

お打ち合わせでは、「どんな色が似合うかな?」「どんな形が好きかな?」と
ひとつひとつこだわって、たくさんの思いを込めて、悩んでデザインを形にしていきました。
 

150130木目金の結婚指輪_002.jpgバレないようにと、入念に打ち合わせを重ね、
世界にたったひとつのエンゲージリングが完成いたしましたheart04happy01

150130木目金の結婚指輪_001.jpgとっても素敵なシチュエーションでリングをお渡しされ、
W.I様にもとってもよろこんでいただけました!

本当に、おめでとうございます!heart04

お二人から職人へのメッセージもいただいております。

150130木目金の結婚指輪_004.jpg「見るたびに幸せな気持ち」というお言葉、素敵ですね!
Y.T様のお気持ちがぎゅっとつまっているから、
こんなにもリングがキラキラと輝くのだと思います♪

お指にもぴったりで、ピンクゴールドのやさしいお色も
とてもお似合いでございます。
 

150130木目金の結婚指輪_003.jpg
ご婚約、おめでとうございます★

なんと!私達コンシェルジュにもメッセージをいただきましたhappy02
ありがとうございます!

150130木目金の結婚指輪_005.jpgありがとうございます!
私どももお二人の笑顔が大好きですheart04happy01

現在、お二人は結婚指輪を作成中でございますshineshineshine
引き続きお手伝いさせていただけてとても嬉しく思っております。
 

150130木目金の結婚指輪_006.jpgまた、お会いできますのを心より楽しみにしております!

 


仙台本店 千葉&仙台本店コンシェルジュ一同 heart01

 
  まだまだ寒い日が続いておりますね。仙台では本日も雪が舞いました・・・あたたかい店内で、おいしいアップルティーをご用意してお待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませね。お待たせすることもございますので、事前のご予約をしていただくと安心でございますconfident

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

世界でお二人だけのリング♪

2015年2月13日 11:00
こんにちは★
今日の仙台は雪が降っていて、非常に寒いです・・・
皆様風邪などひかれないように気を付けてくださいませ(^v^)
 
 
 
 
 
 
本日ご紹介させて頂きますのは、
いつも明るく、笑顔が素敵なこちらのお二人です!
 
 

shineM.W様 A.Wshine

 
150213杢目金の結婚指輪_S001.JPG
 
お二人にはご婚約指輪と、ご結婚指輪とペンダントをお作り頂きました♪
たくさんこだわりを詰めてお作り頂きましたリングがこちらです!
合わせて、完成時に頂いたコメントも紹介いたします。happy01
 
 
 
 
 

ご婚約指輪heart01

150213杢目金の結婚指輪_S002.JPG
150213杢目金の結婚指輪_S003.jpg
 
 
 

ご結婚指輪clover

 
150213杢目金の結婚指輪_S005.JPG150213杢目金の結婚指輪_S006.jpg
 
ご婚約指輪は内側に入れた刻字もポイントですね(^v^)note
ご婚約指輪は模様がハッキリ見えるようにしたことと、両側に旦那様の
誕生石をお入れしました!
ご結婚指輪は、最初にご来店いただいた時から気になって下さっていた、
市松模様のリングになりました!
おそろいでブルーダイヤも入れております(^v^)
 
 
 
 

ご一緒にお写真も撮らせて頂きました

 
150213杢目金の結婚指輪_S007.JPG
 
ご来店頂く度に素敵なお言葉を頂き、
お二人のお手伝いが出来て心より嬉しく思います♪
こだわりのリングとてもお似合いでした!
仙台にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
皆様も世界に一つだけのリングを
杢目金屋でお作りしてみませんか?
皆様のお越しを心よりお持ちしております!
 
 
仙台本店 布田clover
 
 
  リ ングは写真で見るのと、指に実際につけるのとでは印象が違います。お洋服と同じく、ご試着いただいてじっくりお選びいただければと思います。また、フル オーダーですので、自分好みのデザインでお作りすることができます。一点ものの宝物のリングつくりのお手伝いを心を込めてさせていただきますので、ぜひ一 度ご来店くださいませね!お待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

一生を誓いあえる、世界に一つの木目金の婚約指輪&結婚指輪♥

2014年11月14日 11:00

こんにちは、杢目金屋の千葉でございますhappy01

本日、ご紹介するのは、悠紘さまheart04庸子さま のお二人です。
お2人がはじめてリング作りのお打ち合わせをしたのは、今年の夏のこと…

あっという間に時は流れ、今月、ようやくリングが完成致しましたshineshineshine

おめでとうございます!

14111401木目金の結婚指輪_S002.jpg

✿エンゲージリング✿

「恋桜」というエンゲージデザインをベースに世界に一つのリングをオーダーshine
ピンクゴールドの木目模様が、庸子さまのお優しい雰囲気にピッタリheart04
脇石にはピンクダイヤモンド…上品さの中にも、可愛らしさがある…
そんなエンゲージリングになりました。

14111401木目金の結婚指輪_S003.jpg

✿マリッジリング✿

「恋桜」というマリッジリングデザインがベースになっておりますshine
レディースリングはもちろん、メンズリングの宝石が格好いいデザインです!

〇 レディースリングにはクリアダイヤモンドを7個、

〇 メンズリングにはブルーダイヤモンド1個とアクアマリンを2個


お入れになる宝石の数でこんなにも表情が違うんですhappy02
お二人ならではの「こだわり」がキラリと光るリングでございます。

14111401木目金の結婚指輪_S005.jpgそして、何と、リングの板は全て 同じ板 から作られております!
はじめに長い一枚の板を作り、それを三つに分けあって、
エンゲージリング&マリッジリングに致しました。とっても素敵ですconfidentheart04

まさに、お二人だけの 絆のリング なのです。

 

✿お二人からのコメント✿

14111401木目金の結婚指輪_S001.jpg悠紘さまheart04庸子さま、お二人が一生おつけいただく
リング作りのお手伝いができましたこと、私どもも本当に嬉しく思っております。
本当に、ありがとうございます。

14111401木目金の結婚指輪_S004.jpgぜひ、お式の前にクリーニングにお越しくださいませね!
また、お会いできる日を楽しみにお待ちしておりますhappy02shineshineshine



末永く、おしあわせに★
 

仙台本店 千葉

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

少しずつ、冬の足音が聞こえてまいりましたね。仙台本店では、店内をあたたかく、おいしい紅茶を用意して皆様をお待ちしております。ホッとあたたまりながら、お二人のしあわせ(リング)のイメージ作りしてみませんか?ご来店&ご予約のお電話を心からお待ちしております

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

杢目金屋で作る、世界に一つだけの、大切なエンゲージ&マリッジリング♪

2014年11月 7日 11:00

こんにちは、仙台本店の千葉でございますhappy01

本日ご紹介致しますのは、K.K 様heart04 H.K様のお二人です。
いつも、息がピッタリで仲良しな、とても素敵なお二人でございますshine14102401木目金の結婚指輪-_S005.jpg✿こちらは、エンゲージリングです

ピンクゴールドでお作りになりました。肌馴染みの良いお色です。
「桜一輪」の優美な曲線がとても美しいエンゲージリングです。
お色にもお二人ならではのこだわりがございます。

14102401木目金の結婚指輪 _S002.JPG✿そして、こちらがマリッジリングでございます!✿

こだわりの「紅ひとすじ」がとてもきれいなリングでございます。
レディースリングにキラリと輝くダイヤモンドがアクセントになっております。
お二人のこだわりがぎゅっと込められた絆のリングです。

14102401木目金の結婚指輪-_S010.JPG✿こちらは、実際のお渡しの瞬間です!

8月のプロポーズから、リング完成まで、
あっという間でございましたね…思わず感動してしまいますcryingheart04

お二人の大切な瞬間に立ち会えたこと、
リング作りのお手伝いができたこと、
本当にうれしく思います…
 

14102401木目金の結婚指輪-_S004.jpgサイズもピッタリですshine

お二人から素敵なコメントもいただきました。
ありがとうございます!

141109木目金の結婚指輪_001.jpgK.K 様heart04 H.K様、うれしいコメントをありがとうございますconfident

末永くおしあわせに★

14102401木目金の結婚指輪-_S006.jpg

またいつか、お二人にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

 

仙台本店 千葉

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

少しずつ、冬の足音が聞こえてまいりましたね。仙台本店では、店内をあたたかく、おいしい紅茶を用意して皆様をお待ちしております。ホッとあたたまりながら、お二人のしあわせ(リング)のイメージ作りしてみませんか?ご来店&ご予約のお電話を心からお待ちしております

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

木目の力強さとエレガントさを兼ね備えた、お二人だけのリング❤

2014年9月 5日 11:00

ブログをご覧の皆様こんにちは!
仙台本店の庄子でございます♪

9月に入り、ようやく秋らしい風になってまいりましたねhappy01
寒暖の差が激しい日もございますので、
皆様お身体ご自愛くださいませ♪

さて、本日は素敵なリングを作られたお二人をご紹介致します!!
凛とした雰囲気と優しげな表情が素敵な
昭信様優様ですheart04
14090501木目金の婚約指輪_S001.JPGお二人は、リングに入る美しい木目模様に一目惚れをされたそうです!
「他にはないリング」、「パンチのあるリング」をテーマに、お二人らしいリングをお作り頂きましたheart02
早速お二人の作られたリングをご紹介致します!!


14090501木目金の婚約指輪_S002.JPGお二人にお作り頂いたのは、『紅桜』という、
木目と単色の色味が融合した、杢目金屋ならではの美しいリングでございます!

お二人のこだわりは、腕の単色部分に入っております爽やかな黄色のお色味と、
中央のダイヤモンドに寄り添う小さなアメジストでございます♪

実はこのお石は、昭信様の誕生石を入れていらっしゃるんです…lovely
素敵ですよね!!

このようにお相手様のお好みや誕生石を少し入れて頂きますと、
より一体感高まるリングに仕上がります♪

お二人から素敵なメッセージも頂きましたhappy01note
14090501木目金の婚約指輪_003.jpg



完成致しましたリング、ご愛用して頂けているようで、何よりでございます!
私もお二人同様、リングの素敵な仕上がりに感動しておりますconfident
またお二人にお会いできますのを、心より楽しみにしておりますheart02
 

仙台本店 庄子

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

エンゲージリングのお打ち合わせ、とっても楽しいですよ!もちろん、男性様お一人様でも大丈夫です。ぜひ本物の木目模様のリングをご覧くださいませね!

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 


 

 


 

杢目金屋でオーダーする世界に一つの婚約指輪&結婚指輪 ♥♥♥

2014年5月30日 11:00
こんにちは、千葉でございます。
少しずつ暑くなってまいりましたね。
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。
 
 
本日は素敵なお2人のリングをご紹介いたしますconfident

T.M さま heart04 C.S さま です!

まずは、婚約指輪 「桜一輪(さくらいちりん)」

140530木目金の婚約指輪S_001.JPG木目の模様は、ゴールドのみの組み合わせで
とても上品なお仕上げになっております。
 
お打合せ時に「エンゲージは夢がつまっている!妥協したくない!」と
とことんこだわりつくしたデザイン、お色、そして「さくらダイヤモンド」heart04

140530木目金の婚約指輪S_003.jpg
世界にひとつしかない、エンゲージリングになりました!

そして、結婚指輪は、こちらでございます。
 
140530木目金の婚約指輪S_002.JPG
指輪を決める時、「今後の人生で、厳しいことがあっても、二人で指輪を見て
心を晴れにしていきましょう」と話し合って選ばれたそうです。
 
遠距離でのお付き合いで、会えるのが1~2日のお二人。
そんな中、一番重要な要素が「お天気」だったそうです。
不思議とお二人の会われる日や時間は晴れることが多いとのこと。
 
素敵なエピソードですね ♪♪♪
 
この度、めでたくご結納がととのわれました由、心よりお喜び申しあげます
いつまでも、末永くおしあわせに!sun
 
 
 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

夕方頃でも明るくなって参りましたね。仙台はまだ夜は肌寒いですが、昼間は汗ばむ日もございます。体調にはお気を付け下さいませ。ご来店&ご予約を心よりお待ち致しております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

こだわりのリング♪

2014年5月16日 11:00
こんにちは、仙台本店布田でございます!
毎日暖かくて良いですね!
仙台では今週末青葉祭りがありますよ、是非週末は仙台に遊びに来て下さいませ!
 
 
 
本日は私がエンゲージとマリッジを担当させていただきました、
素敵なお二人のご紹介です♪
 
 
 

浩司様 絵里様です☆

140517木目金の結婚指輪_S004.JPG
 
最初は奥様とご友人様でご来店頂き、最初にエンゲージを♪
次にマリッジを作って頂きましたhappy01
 
 
エンゲージは絵里様が大好きな【桜】をイメージした
桜一輪を作って頂きました!
もちろんダイヤも【さくらダイヤモンド】です(^v^)
こちらは浩司様にお選びいただきました。
 
 
 
140517木目金の結婚指輪_S001.JPG
 
木目にプラチナを入れて優しい色になっております♪
 
140517木目金の結婚指輪_S002.jpg
 
素敵なメッセージありがとうございます!!
 
 
 
そしてその3ヵ月後にマリッジをお作り頂きました
こちらです!
 
 

140517木目金の結婚指輪_S003.JPG

 
 
【月桜】です。
こちらは木目はエンゲージと同じ組み合わせにしたのですが、
浩司様のリングの内側を好きな色のグリーンゴールドにしておりますclover
またエンゲージと重なるように少しだけ形を変えております(^v^)
 
 
 
 
140517木目金の結婚指輪_S006.jpg
 
マリッジお渡しの際のメッセージです。
またお渡しの際はお式で着られるドレスのお写真を持ってきてくださり、
見せてくださいました(^v^)
凄く素敵でしたよ♪
 
 
担当よりコメントclover
 
最初にご来店頂いてからアッと言うまでしたね。
どのお打ち合わせもとても楽しく、お二人にお会いできるのが毎回楽しみでございました。
エンゲージもマリッジもお手伝いさせていただき心より嬉しく思います。
ハンドクリームもありがとうございます(^v^)
お二人の未来が素敵なものになりますよう心よりお祈り申し上げます。
またいつでも仙台本店に遊びに来てくださいませ!
楽しみにお待ちしております♪
 
140517木目金の結婚指輪_S005.JPG
 
お写真ありがとうございます!
 
 
 
 
 
少しでも杢目金屋のリングが気になった方は是非ご来店下さいませ!
コンシェルジュ一同心よりお持ちしております。
 
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

連休中にお顔合わせや、プロポーズ❤された方も多いかと思います。おめでとうございます!次は、リング探しですね!「世界に一つの木目金の結婚指輪」をぜひ、一度ご覧くださいませ。お2人の一生物のリングをお作りするお手伝いをさせていただけましたら、嬉しく思います。ご予約お待ちしております!

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

思いを繋ぐ、桜の花束の木目金エンゲージリング♥♥♥

2014年5月 2日 11:00
皆様、こんにちは。杢目金屋仙台本店の千葉でございます。
本日、ご案内致しますのは、
 
cherryblossom 桜の花束の木目金エンゲージリング cherryblossom 」をお作りいただきました
 
一公 様 heart04 いずみ様 のお2人です。
 
140502木目金屋の結婚指輪_001.jpg
 
お二人の婚約指輪がこちら!
 
「桜一輪」というエンゲージリングをアレンジした
 
世界にひとつだけの
デザイン&木目模様のエンゲージリングですshineshineshine
 
140502木目金屋の結婚指輪_003.jpg
 
桜がまるで花束のように連なっていて、とても美しいデザインです。
宝石もアクアマリン、アメジストから真ん中のクリアダイヤモンド3石に向かって
グラデーションになっていて、とてもきれいです!
 
いずみ様へのサプライズでしたので、一公様がお一人でお打ち合わせをされ、
一生懸命考えてお作りになった愛情がたくさんつまったデザインでもありますheart01happy01
 
140502木目金屋の結婚指輪_002.jpg
 
↑リングをはじめてお指につける瞬間です♪


そして、ダイヤモンドはお母様のリングから・・・ringshine
華やかなお花の婚約指輪へと生れ変わりましたheart04
 
 
140502木目金屋の結婚指輪_005.jpg
 
ダイヤモンドやリングをお持込みいただきまして、
リング作りの際に使用することもできますので、
リフォームなどもお気軽にご相談くださいませね!
 
 
 
お二人からメッセージをいただきました!happy01
 
140502木目金屋の結婚指輪_006.jpg
 
 
ありがとうございます!
ご婚約おめでとうございます♥♥♥
 
 
おしあわせに♥
 
仙台本店 千葉
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

ゴールデンウィークですね!皆様、アーケード街にデートでお越しの際は、ぜひ杢目金屋にお立ち寄りくださいませ。本物の木目金のリングをご用意しておまちしております。ご試着などもお気軽におっしゃってくださいませね。事前にご予約いただけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので、まずはお電話を!心よりお待ちいたしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

完成!お2人だけのリング★

2014年2月14日 11:00
こんにちは!!
仙台本店布田でございます(^v^)
仙台は毎日寒い日が続いております・・・
また週末にかけて雪snowが降るそうですよ、お出かけの際は気を付けて下さいね!
 
 
 
 
 
 
本日は杢目金屋でご婚約指輪とご結婚指輪をお作り頂いた、
素敵なお2人をご紹介いたします!!
 
 
 
 

Y.A様❤Y.S

です!

 

140214木目金の結婚指輪_S004 (2).JPG

 

こちらのお2人にお作り頂いたリングがこちらです!
 
140214木目金の婚約指輪_S001.JPG
 
140214木目金の結婚指輪_S002.JPG
 
エンゲージリングはサイドにブラウンダイヤとピンクダイヤをアレンジして頂き、
内側にはグリーンゴールドを使用した、華やかなデザインです♪
真ん中のダイヤモンドは旦那様におえらび頂きましたhappy01
 
マリッジリングは最初に見て頂いていた時から気に入って頂いていた、
フチ付のデザインにしていただきました!
木目にはピンクゴールドを一筋のみいれた、【紅ひとすじ】をお選びいただきました(^v^)
お2人を結ぶ【赤い糸】の様で素敵ですよね♪
 
 
 
 
お2人からメッセージも頂いています。
 
140214木目金の結婚指輪_S004 (1).jpg
 
 
担当者よりコメントclover
 
この度はリングの完成おめでとうございます!!
お2人の優しい雰囲気にピッタリのリングになりましたね♫
素敵なお式になりますよう心よりお祈り申し上げます(^v^)
 
 
 
 
 
 
木目のリング気になる方は、是非お越しくださいませ!!
皆様のご来店を心よりお待ちしております(^v^)
 
 
 
 
 
仙台本店 布田
 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

ご予約いただけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので、事前のご予約がおすすめでございます!皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

同じ板で作られた3本の絆のリング❤

2014年1月25日 11:00

ブログをご覧になっている皆様、こんにちは

仙台本店の庄子でございますconfidentnote

 

今回は素敵なお2人とそのお2人が作られたリングをご紹介させて頂きますheart04

 

いつも柔らかい雰囲気に包まれていて、

とても仲が良いお2人confident千葉様ご夫妻です!!

 

14012401木目金の婚約指輪S001.jpg

 

そんなお2人がお作りになったリングはコチラです!!!shineshine

 

14012401木目金の婚約指輪S002 (4).JPG

 

こちらのエンゲージリングは脇のお石をガーネットとアクアマリンアレンジしているんです!!note

お2人でお考えになったこだわりのリング。。。素敵ですねheart02

同じデザインでも脇のお石を何をお選び頂くかで、大分リングの印象も変わってまいります♫

 

そしてこちらがマリッジリング。。。

 

14012401木目金の婚約指輪S002 (3).JPG

 

実はお2人のリングはエンゲージリング・マリッジリング同じ板でお作り頂いてるんですheart02

世界にたったひと組しかないお2人だけのリングが素敵に仕上がり、

私共も感無量でございますcatfaceheart04

 

 

担当者より一言clover

この度はリングの完成おめでとうございます!

完成したリングを着けて頂いた時のお2人の笑顔すっごく素敵でした♫
沢山こだわって頂いたリングを着けていつまでも仲良く素敵なお2人でいて下さい!
末永くお幸せに・・・(^v^)
 
担当 布田

 

 

エンゲージリングとマリッジリングを同じタイミングでお作り頂きますと、

セットリングとして重ねて着けて頂いた時に、

よりお2人の想いや一体感を感じて頂けるリングに仕上がりますので、

エンゲージリング・マリッジリング両方のご購入をお考えの方は

是非、同じ板での制作をご検討下さいませhappy02heart02

 

仙台本店 庄子

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

ご予約いただけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので、事前のご予約がおすすめでございます!皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

 

杢目金屋で作るこだわりの「桜」のリング!

2013年12月20日 11:00
こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉でございます。
本日、ご案内するのは中村さまheart04大内さまのお二人です♪
 
13122001木目金の結婚指輪_002.jpg

お二人が、お作りになられたエンゲージリングが、こちら・・・


「桜一輪(さくらいちりん)」

 
13122001木目金の結婚指輪_003.jpg

中村さまが選んだ「さくらダイヤモンド」cherryblossom


131129木目金の婚約指輪_S002.jpg

右側が「さくらダイヤモンド」裏側からのお写真ですが、
このように3Dのようにポッと、可愛らしい桜が浮かび上がるのです。
正面からも、裏側さえも美しいダイヤモンドでございますconfident


そして・・・
大内さまがこだわった「桜のデザイン」shineshineshine
 
お二人のこだわりがギュッとつまった、素敵なエンゲージリングになりました!
 
13122001木目金の結婚指輪_004.jpg

こちらは、リング交換の瞬間です♪
お二人から素敵なメッセージも頂戴いたしましたhappy02
13122001木目金の結婚指輪_001.gif


お二人のリング作りのお手伝いができまして、とても嬉しく思っております!
 
13122001木目金の結婚指輪_006.jpg

また、お二人にお会いできる日を楽しみにしております!

おしあわせに
 

 
仙台本店 千葉
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

年末年始、店内はとても混雑しております。ご予約いただけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので、事前のご予約がおすすめでございます!皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

素敵なお2人のご紹介♪

2013年11月22日 11:00
こんにちは!仙台本店布田(ふだ)でございます♪
 
毎日寒い日が続いておりますが、皆様風邪などはひかれていませんでしょうか?
ちなみに私は元気いっぱいです(^v^)V
 
本日はいい夫婦の日にちなんで素敵なお2人をご紹介いたします!!
小野寺様♥吉田様です
 
131122木目金の婚約指輪001.JPG
優しい小野寺様と笑顔が素敵な吉田様❤
沢山悩んでお選び頂きました!!
 
エンゲージリングのダイヤモンドは旦那様にお選びいただき
さくらダイヤモンドに決定!!
 
フィッティングの際は内側に入れて頂く宝石をお悩み頂き・・・
ついに完成したリングがこちらです!!
 
 
131122木目金の婚約指輪002.JPG

桜杢


というエンゲージリングです♪

ピンクゴールドを使った優しいお色味でお作り頂きましたheart01
ピンクダイヤも入っているすごく素敵なリングになりました(^v^)
ちなみにピンクゴールドとピンクダイヤモンドは奥様のお気に入りポイントの一つだそうですv
 
 
メッセージも頂戴しております・・・
131122木目金の婚約指輪004.jpg
131122木目金の婚約指輪003.jpg
 
沢山のメッセージ本当にありがとうございます!!
 
 
131122木目金の婚約指輪006.JPG
 
担当より・・・
 
小野寺様、吉田様この度は本当におめでとうございます♪
是非たくさん着けてお出かけしてくださいませ★
仙台に遊びに来たときは是非お立ち寄りください!
お手伝いが出来て心より嬉しく思います(^v^)
末永くお幸せに・・・♪
 
 
仙台本店 布田clover
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

shineshineshine仙台本店だけのフェアを行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませね!今週土日のご予約&ご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 
 
 

『木目がイイ感じです!』二人で作る、伝統技術【木目金】の婚約指輪♥

2013年10月18日 11:00
こんにちは、仙台本店の千葉でございますhappy01
本日、ご紹介するのは健人さまheart04純子さまです!

 

clover 完成したリングを見て、お二人のコメントです
 
20131018木目金の婚約指輪009.jpg
 
お二人の大切なエンゲージ作りのお手伝いができまして、
私どもも大変うれしく思っておりますshineshineshine ありがとうございます!


こちらは、
エンゲージリングのお渡しの瞬間です!
 
純子さまのお指に初めてエンゲージリングをお付けになる健人さまheart04
素敵ですよね!!happy02
 
20131018木目金の婚約指輪001.jpg

お二人のエンゲージリングは、こちら!

じゃじゃーん★
 
20131018木目金の結婚指輪002.jpg

真ん中の宝石には、さくらダイヤモンドを・・・
脇石にはピンクダイヤモンド・・・

美しい木目模様もほんのり桜色です。
木目金だからこそ表現できる繊細なお色でございますconfident

お二人に少しインタビューをしております♪
 
clover なぜ、杢目金屋で婚約指輪をオーダーしようと思ったのでしょうか?
 
20131018木目金の婚約指輪006.jpg
 
clover フルオーダーのお打合せについてお話をお聞かせください
 
20131018木目金の婚約指輪005.jpg
 
ありがとうございます!木目模様の繊細なお色は
お写真ではお伝えしきれないので、ご来店いただけると
実物をご覧いただけるのがとても嬉しく思いますshine


clover ご自身のエンゲージリングの気に入っているところを教えてください
 
20131018木目金の婚約指輪007.jpg
 
clover リングを作る際にこだわったポイントは何ですか?
 
20131018木目金の婚約指輪008.jpg
 

clover お二人から、リングのお渡し後にメッセージをいただいております!
 
20131018木目金の婚約指輪004.jpg


ご婚約おめでとうございます!
モノ作りが好きな健人さまと、こあわりある日本のモノ作りに
関係するお仕事をされている純子さま・・・・

お二人を繋ぐキーワードである「仙台」・・・
東北発祥の伝統技術である木目金にひと目ぼれしていただけたこと、
ご縁をいただけましたこと、本当に感謝しております。

 
20131018木目金の結婚指輪003.jpg

これからもよろしくお願い致します。
末永く、お幸せに!
 
 
仙台本店 千葉
 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

仙台生活、4か月目となりました。最近、寒いですね!仙台の人達はいつからコートやダウンを着るのでしょうか?街中では、まだまだカーディガンだけなどの方も多く、着るタイミングわからずふるえる毎日ですpenguinですが、それすらも新鮮で楽しんでいます!店内はあたたかく、ホッとするお飲物もご用意しておりますので、お近くにお立ち寄りの際にはぜひ、木目模様のリングをお手にとってご覧くださいませね。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

杢目金屋で作る、こだわりの婚約&結婚指輪★さくらダイヤモンド&紅ひとすじ&スクエアダイヤモンド

2013年10月 4日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉でございます!

本日、ご紹介いたしますのは、先日リングが完成したばかりの
佐藤さまheart01渡部さま です。
 

杢目金屋 お二人の笑顔のお写真♪

お2人の婚約指輪&結婚指輪には、お2人ならではの
こだわりがたくさんつまっていますhappy02

主な、こだわりは3つです!

杢目金屋 こだわり フルオーダー
桜モチーフが好みだったことが、きっかけで、
杢目金屋にご来店いただいたお二人。

お打ち合わせでは、
一つ一つ、妥協することなく、ゆっくり時間をかけて
リングのイメージをお作りになりました。

悩んで大変・・・・・というよりは、
悩みつつも、それが楽しい♪ happy01
そんなお打合せでした。

私も、ご案内しながら、ひとつひとつお二人のリングのイメージができていくことに
わくわくとしておりました!
 

そして、完成したエンゲージリング&マリッジリングが、
こちらでございます

杢目金屋で作るエンゲージリング さくらダイヤモンド

まっすぐな一文字のアームデザインに、
花カップの石座・・・、宝石はさくらダイヤモンドをセッティング致しました。

さくらダイヤモンドのカラット数にもこだわりがございますが、
こちらはお2人だけの秘密ですheart04
 

杢目金屋で作るマリッジリング

メンズリングの宝石は四角い形です。最後まで、丸か四角か、
お悩みになりました。

実際の制作途中のリングを見て、スクエアのダイヤモンドにshine
制作途中で、自分の本物のリングを見ながら、入れる宝石をイメージできるのも
フルオーダーでお作りする杢目金屋のリングならではでございます。

赤い糸のように、ピンクゴールドが美しく木目模様に入っております。
紅ひとすじ、本当にきれいです!(*^_^*)

お2人からメッセージを頂きました!
ありがとうございます!!

杢目金屋 職人 メッセージ 

佐藤さまheart01渡部さま、
お二人の一生モノの大切なリング作りのお手伝いができましたこと、
大変うれしく思っております。
これからも、どうぞ末永くお幸せに!

クリーニングでのご来店も心からお待ちしております♪

杢目金屋 仙台本店 千葉

 

130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

仙台は朝夕、とても寒くなってまいりました。皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?愛知県から宮城県に来て早3カ月・・・、仙台本店で過ごすはじめての冬です。冬といえば、クリスマスxmasshineクリスマスに向けて、リングと一緒に何かプレゼントも一緒に作りたいというご相談も承っております♪お気軽にご相談くださいませ!今から作るとちょうどいい時期ですheart04ご予約を心よりお待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

さくらダイヤモンドを添えて♪

2013年7月12日 11:00

こんにちはshine

 

本日も仙台本店のブログをご覧いただきましてありがとうございます!

 

本日はリングをお作りになりましたお客様の

ご紹介をさせていただきますhappy01

 

 

陽博様・智香様ご夫妻でございますheart04

 

お二人は婚約指輪と結婚指輪を

全て同じ木目の板からお作り致しましたshine

なので、お色味も模様もお二人だけのお揃いのリングなんですheart

 

 

そんなリングがこちら!!

 

 

こちらはダイヤモンドの中にさくらが咲いている

さくらダイヤモンドをいれられた婚約指輪でございますcherryblossom

 

 

 

こちらは婚約指輪と重ね付けができるデザイン

ということで選ばれた凛桜という名の結婚指輪でございますhappy01

 

V字の婚約指輪に添うよう、

結婚指輪はU字の形になっていて相性も

本当にピッタリでしたshineshine

 

 

 

完成したリングを見て

大変喜ばれたお二人からこんな感想を頂きました(^^)

 

 

 

お二人とは仙台本店のスタッフ全員が

お打合せで担当させて頂いていたこともあり

リングお受け取りに際には

スタッフt全員が駆けつけ完成リングと共に店内で祝福させて頂いた

本当に印象深いお二人なんですnote

 

 

またメンテナンス等承っておりますので

お二人のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

 

 

仙台本店 髙橋clover

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

名前にちなんだこだわりリング☆

2013年5月24日 11:00

こんにちはhappy01

 

ここ数日はまさに五月晴れといったお天気ですが

この陽気が続くといいですよねsun

 

 

さて本日は、

こちらのお二人のリングのご紹介でございますsign03

 

 

お二人はご自身の名前にちなんだリングを探されていたそうで・・・

そんなお二人が実際に選ばれたリングがこちらでございますshine

 

 

月桜と名のついた結婚指輪でございますhappy02shine

苗字に星が入っているので、星にちなんだ『月』

名前に春が入っているので、春にちなんだ『桜』

まさにピッタリのリングですねheart04

 

 

こだわりはこれだけではありません!!

実はこちらのリング、

末永く一緒にいられるようにと銀婚式金婚式をイメ-ジし

金に近いプラチナを、メンズリングのお内側に

銀色のグリーンゴ-ルドを、レディ-お内側に-スリングに

それぞれいれられたんですheart01

 

とっても素敵ですよねhappy02

 

 

またそんなお二人は以前に婚約指輪も作られていらっしゃいますflair

そのリングがこちら!

 

中央には桜ダイヤモンド

サイドにはクリアダイヤモンドとピンクダイヤモンドをあしらい

流れ星をイメ-ジされて作られたんですmoon3

 

 

 

 

 

このように

リングのお内側のお色味を変えて頂けますし、

婚約指輪にはメインのダイヤモンド以外にも

小さいダイヤモンドの数を選んで頂けたり

ダイヤモンドのお色味を選んで頂けたりと

お二人だけの特別なリングをお作りすることができますshine

 

リングにどんなこだわりを詰めていくか

考えるだけでわくわくしますよねsign03

 

たくさんあって迷ってしまいそうという方も

当店のコンシェルジュがお二人のリング選びを

お手伝いさせて頂きますのでご安心くださいwink

 

ご不明な点などございましたら

お気軽にご相談下さいませtulip

お二人のお越しをお待ちしておりますshine

 

 

仙台本店 髙橋clover

 

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!

 「最新カタログ請求」ページ

オリジナルリング♪

2012年8月31日 11:00

皆様、こんにちはnote

本日はエンゲ-ジリングを

ご注文頂きましたお客様のご紹介happy01

T様は、とても礼儀正しい方で

彼女にはもちろん優しいですが、

スタッフにまで優しいんですsign03

出来る男は違いますねgood

T様の選びに選んだリングがこちらring

12G08S .JPG

外側:グリーンゴ-ルド×シルバ-

内側:ピンクゴ-ルド

中石には、輝くダイヤモンド

サイドには、ピンクダイヤモンドが二つもheart04

内側にも、心のこもったメッセ-ジがheart01

12G08S.JPG

 

こちらのリングですが、富士山の頂上

お相手様にプレゼントされるそうですsign03

ステキですよねbleah

ご報告楽しみにしておりますup

 

仙台本店 村岡

 

 

~仙台本店からのお知らせ~

仙台本店は7月より、毎週水曜日を定休日とさせていただきます。

営業時間は変わらず11:00から20:00でございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ