仙台本店 コンシェルジュブログ

特別な婚約指輪「桜一輪」のご紹介

2024年2月23日 11:00

個性的で和風なデザインに惹かれてお越しいただいたお2人。

お手元に咲き続ける世界に一つだけの桜。

桜一輪

のデザインをお選びいただきました。
女性様のお好みのデザインや、男性様の想いの詰まったさくらダイヤモンド。
お2人で仲良くお話ししながらお選びいただきました。

 

240223杢目金屋S001.jpg


男性様は女性様のお好みを全て把握してくださっており、
お2人で「やっぱりね!」と笑いながら
デザインや木目のお色味、内側や石座のお色味など楽しくお選びいただきました。


また、メインのさくらダイヤモンドの脇に留まる小さな宝石は
お2人の誕生石でお選びいただきました。

婚約指輪を見て、いつでもお2人の楽しい思い出が思い浮かぶ
そんな素敵な婚約指輪が完成いたしましたね❀


 

240223杢目金屋S002.JPG
お受け取りの際は「可愛い!!」とすぐにお手に取っていただきました。
幸せそうに笑うお2人の姿を見ることができ、私もすごく幸せな気持ちでいっぱいでございました。


 

240223杢目金屋S003.JPG

改めて完成おめでとうございます!!
お2人の担当を務めることができ、凄く幸せでございました。

今後もお2人のお幸せを心よりお祈り申し上げます…❀

仙台本店 山田

特別なさくらダイヤモンドでプロポーズ

2024年2月 9日 11:00

寒暖の差はあるものの、
だんだんと日中は暖かくなって参りましたね。

本日はご婚約指輪に留めていただける
「さくらダイヤモンド」
についてご紹介いたします。

240209杢目金屋S001.jpg

永い歳月をかけて研究され、華麗で清楚なさくらを
ダイヤモンドに咲かせることに成功したダイヤモンド。

日本の美の象徴であるさくらと、世界最高峰の技術の融合により誕生したカットでございます。

さくらダイヤモンドは一般的なダイヤモンドに比べてカット面数が多く、
キラキラと細やかな輝きを楽しんでいただけます。

お手元で永遠に咲き続けるさくらは、とてもロマンチックで素敵ですよね。
こちらのさくらダイヤモンドを使ってオーダーメイドでご婚約指輪をお作りいただけるのは杢目金屋だけでございます。
 

240209杢目金屋S002.jpg

オーダーメイドお作りしているため、どのデザインのご婚約指輪にも
さくらダイヤモンドをお留めすることができ、
こだわりを詰め込んでいただけます。

想いを込めてお渡しするご婚約指輪、
ぜひ特別な指輪でプロポーズしませんか。

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

仙台本店 池田

 

お二人の特別なご結婚指輪「木目つむぎ」のご紹介

2024年2月 2日 11:00

春が待ち遠しい時期になりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はご結婚指輪をお作りいただきましたお客様をご紹介いたします。

いくつかのジュエリーショップを巡り、
杢目金屋にも立ち寄ってくださったお二人。

お選びいただきましたデザインは
木目つむぎ

寄り添うように木目が重なるV字のデザインでございます。

240202杢目金屋S001.jpg

一部分に木目模様が入り、単色のお素材とのコンビネーションを
楽しんでいただけます。

また、緩やかなV字の形は正面が細身のデザインなので、
お指をより美しく綺麗に見せてくれます。

そして、完成したお二人の指輪がこちらでございます。

240202杢目金屋S002.JPG

木目部分には「紅ひとすじ」という運命の赤い糸を意味するお色味を、
単色部分にはプラチナのお素材をお選びいただきました。

 

完成時には「指輪のデザイン、意味合いなど、全てに惹かれました。
二人で一生大切に出来る素敵な指輪が完成して大大大満足です。」と
とても嬉しいお言葉もいただきました。

この度は素敵なご結婚指輪の完成誠におめでとうございます。
一生に一度の大切なリングをお任せいただけました事、大変嬉しく思います。

お二人の今後の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

仙台本店 池田

プロポーズにぴったりな世界に1つだけのご婚約指輪

2024年1月26日 11:00
先日の雪で寒さが厳しさを増しておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
寒い日が続いておりますので、体調崩されないようお気を付けください。

 

本日は、ご婚約指輪をお作りいただいたお客様をご紹介致します。

お選びいただきましたデザインは「桜一輪」でございます。
240126杢目金屋S001.jpg

やわらかな木目模様の幹、枝が伸び、ダイヤモンドを包む花びら、
指輪全体で桜の木を表現しており
「360度どこから見ても美しい」職人が考え抜いたデザインでございます。
 

そして、完成したご婚約指輪がこちらでございます。

240126杢目金屋S002.JPG

お相手様への想いが詰まった、世界に1つのご婚約指輪が完成いたしました。

木目のお色味は、プラチナ×ピンクゴールド×シルバーの三色でございます。
ピンクゴールドが映える組み合わせのため、
可愛らしい雰囲気のお相手様にぴったりのお色味でございますね。

さらにメインにはさくらダイヤモンドを、
脇石にはお相手のお誕生石をお選びいただき、
ずっとお手元に一輪の桜が咲き続ける特別な指輪になりました。

ご一生ものの大切なご婚約指輪をお任せいただきまして、
コンシェルジュ一同大変嬉しく思っております。

今後のメンテナンス等で、お2人にお会い出来ますことを楽しみにしております。

 

仙台本店 池田

 

特別なご婚約指輪でプロポーズ

2024年1月19日 11:00

木目が出るご婚約指輪にご興味をお持ちいただき、ご来店して下さったお二人。

お選びいただきましたデザインは

紅桜

実物の桜の花一輪を再現したかのような桜一輪指輪に、
脇石が留まり小さな桜が花開くデザインでございます。

240119杢目金屋S001.jpg

杢目金屋ではオーダーメイドだからこそ、お二人のお好みに合わせて
お素材や宝石の種類をお選びいただけます。

指輪にはお二人のお誕生日石、出会った月の宝石をお留めし
お二人だけの想いを込めたデザインになりました。

完成した指輪のお写真がこちらです。

240119杢目金屋S002.JPG

240119杢目金屋S003.JPG

完成したリングを受け取りいただいた時には
とても素敵な笑顔で、リングもお似合いでいらっしゃいました。
ぜひ、指輪と一緒に新たな思い出も増やしていっていただけたらと思います。

メンテナンス等でお二人にお会いできますことを心より楽しみにしております。

 

どうぞ末永くお幸せに…❀

 

仙台本店 池田
 

唯一無二のご結婚指輪「恋風」のご紹介

2024年1月12日 11:00

他にはない、唯一無二の木目模様と分かち合いのセレモニーを楽しみにお越しくださいました。

お選びいただいたデザインは

恋風


お2人だけを取り巻くように吹いた一陣の恋の風をイメージしてお作りするデザイン。
着け心地も良く、木目模様の見え方も特別なデザインでございます

 

240112杢目金屋S001.jpg

木目のお色味はお2人を繋ぐ運命の赤い糸
紅ひとすじ
仲良しなお2人を繋ぐ、ロマンチックなお色味です。


また、お内側には誕生石を交換してお留めいただき、
いつでもお互いを傍に感じていただけます。


お選びいただく際もお2人でにこにこお話ししながら
こだわりを詰め込んでお選びいただきました!


完成いたしましたご結婚指輪のお写真がこちらでございます。

 

240112杢目金屋S002.JPG

リングをご覧いただいた際は、
「お~~~!!凄い!!」と笑顔でリングを手に取っていただきました。

「どのサンプルよりも木目が綺麗に出ていて綺麗です。
杢目金屋さんを選んで本当に良かったです!」
と嬉しいお言葉もいただきました…❀


 

240112杢目金屋S003.JPG

改めて、完成おめでとうございます!
お2人を担当させていただけましたこと、心より感謝申し上げます。

メンテナンスなどでお2人にお会いできますことを楽しみにしております!
いつでも遊びに来てください♪


お2人の末永い健康とご多幸をお祈りいたします…❀

仙台本店 山田



 

ご結婚指輪「木目合わせ」のご紹介

2023年12月29日 11:00

他にはないお2人だけのご結婚指輪を探し、
杢目金屋に足をお運びいただきました。

お選びいただきましたデザインは「木目合わせ」。

唯一無二の木目模様と、単色のお素材の
コントラストが美しいデザインでございます。

231229杢目金屋S001.jpg

ついとなるリングを合わせると「芽吹いた双葉」になり、
お2人の固い絆を意味しております。

やわらかく丸みのあるかたちですので、
着けた時にも優しい印象でございます。

 

231229杢目金屋S002.JPGお2人は単色のお素材にピンクゴールドをお選びいただき、
お肌なじみも良く暖かさを感じていただける指輪に仕上がりました。

また、木目模様のお色味は「紅ひとすじ」という
ピンクゴールドがひとすじアクセントで入る組み合わせです。
「お2人を繋ぐ運命の赤い糸」の意味合いがある、
ロマンチックなお色味でございます。


完成したリングをご覧いただき、
「木目金がとても綺麗で何度も眺めています。」と
嬉しいお言葉もいただいております。

また、メンテナンスなどでお2人にお会いできますことを
コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

仙台本店 池田

 

 

「唯一無二のご婚約指輪」でプロポーズ

2023年12月22日 11:00

年の瀬の、寒さの身にしみる季節となりました。
皆さま、お体にお気を付けくださいませ。

 本日は、杢目金屋のご婚約指輪のご紹介です。

231222杢目金屋S001.jpg

日本の伝統技術「木目金」でお作りする、杢目金屋のご婚約指輪

杢目金屋では、1点1点職人がリングを手作りでお作りしている為、
同じ
模様はございません。

唯一無二の木目のご婚約指輪でございます。

王道のストレートのデザインでお作りいただいても、他の方と被ることはございません。

231222杢目金屋S002.jpg

ウェーブやV字のデザインも沢山ご用意しておりますので、
お相手様のお好みやお指の形に合わせて、お選びいただけます!

 

231222杢目金屋S003.jpg

お相手様にサプライズでご注文いただいた方には、
こちらのプロポーズBOXもプレゼントしております。

ポケットに入れることができるサイズでございますので、
サプライズのプロポーズにもぴったりです!

リングをプレゼントするのが初めてで不安な方も、
専門の
コンシェルジュがしっかりとご提案もさせていただきますので、ご安心くださいませ。

店舗にはサンプルのリングが沢山ございますので、
是非お気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

仙台本店 山田

 

 

プロポーズにぴったりのご婚約指輪

2023年12月15日 11:00

ロマンチックな12月のプロポーズに向け、
男性様お一人でご来店いただきました。

お相手様と杢目金屋の指輪を見ていただいており、
他にはない特別なデザインをお気に入りいただきました。

 
大切なお相手様のことを思い浮かべ、
お選びいただきましたデザインは「木目つむぎ」。

柔らかい木目模様と、単色のコントラストが
とても綺麗なデザインです。

231215杢目金屋S001.jpg

お指をきれいに見せてくれる緩やかなV字で、
シンプルなラインと木目模様を存分に楽しんでいただけます。

そして、実際にお作りいただいたリングがこちらでございます。

231215杢目金屋S002.JPG

お相手様への想いが詰まった、世界に1つのご婚約指輪が完成いたしました。

王道のプラチナと、すっきりとした木目模様の
コンビネーションが美しい指輪になりました。

さらにメインのダイヤモンドには、さくらダイヤモンドをお選びいただき、
お手元に一輪の桜が咲き続けます。

この度は、大切なリングをお任せいただきまして、
コンシェルジュ一同大変嬉しく思っております。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
 

仙台本店 池田

オーダーメイドでお作りする「桜あわせ」のご紹介

2023年11月24日 11:00

紅葉の綺麗な季節になりましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日は杢目金屋の特別なデザイン
桜あわせ」をご紹介致します。

 

231124杢目金屋S001.jpg

指輪の側面に、特別な技術を持つ職人が手彫りで
桜の彫りをお入れしたデザインです。

真上から見ると「おふたりだけの秘密の桜」が
美しくご覧いただけます。

 

231124杢目金屋S002.jpg

側面に彫りが入っていることにより、厚みが緩和されるため
とても着け心地の良いデザインです。

ご婚約指輪ご結婚指輪とセットのデザインもございます。
重ね付けも更に美しく楽しんでいただけます。

231124杢目金屋S003.jpg

杢目金屋でしかおつくりいただけない特別なデザインなので、
写真のようなストレート以外にも動きのあるウェーブやV字に
形状を変更していただくことも可能でございます。

ぜひ、オーダーメイドでおふたりのお指にぴったりの指輪をつくってみませんか。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

仙台本店 池田

 

ご結婚指輪「雪銀花」のご紹介

2023年11月17日 11:00

少しずつ風が冷たくなり始めましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目ですので、ご自愛くださいませ。
 

本日は杢目金屋のご結婚指輪
雪銀花」をご紹介致します。

231117杢目金屋S001.jpg

「おふたりの幸せが永遠に巡り続けますように」
そんな想いがこもったデザインです。

王道なストレートのリングにフチが入っており、
シンプルながらもご結婚指輪の華やかさを感じていただけます。

 

ご婚約指輪とも素敵に重ね付けをしていただきます。

231117杢目金屋S002.jpg

 

お選びいただくお素材によっても雰囲気が変わり、
オーダーメイドだからこそおふたりのこだわりを
カタチにしていただけます。

 

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのご結婚指輪をご覧になってみませんか。

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 池田

オーダーメイドでお作りする「恋風」のご紹介

2023年11月10日 11:00

お2人だけのオリジナルのリングをお探しのお2人、
沢山あるショップの中から杢目金屋を見つけてくださり、足をお運びいただきました。

柔らかい雰囲気のお2人にぴったりな「恋風」をお選びいただきました。

 

231109杢目金屋S001.jpg恋風の柔らかいウェーブのデザインと、紅ひとすじのお2人を繋ぐ運命の赤い糸で
仲良しなお2人を繋ぐ素敵なリングをお作りいただきました。

また、お2人はご婚約指輪ご結婚指輪、3本を繋ぐ桜のマークを描いていただき、
特別な繋がりも感じていただける世界に1つのセットリングが完成いたしました。

完成したお2人のリングがこちらでございます。

ご婚約指輪

231109杢目金屋S002.jpg

ご結婚指輪

231109杢目金屋S003.JPG


リングをご覧いただいた瞬間お2人の笑顔を見ることができ、
また、「可愛い!」「マークも素敵!」とお2人の幸せそうなお姿を見ることができ、私まで幸せを分けていただきました。
お2人のリングのお渡しに立ち会うことができ、嬉しく思います。

 

是非、今後のメンテナンスで、またお2人にお会い出来ますことを楽しみにしております。

素敵な笑顔のお2人のお幸せを心よりお祈り申し上げます

仙台本店 山田

ご婚約指輪とご結婚指輪の宝石のご紹介

2023年10月27日 11:00
秋が深まり、木々が紅葉する時季を迎えましたね。
 
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
 
 
本日はご婚約指輪脇石と、ご結婚指輪にお留めできる宝石を
 
ご紹介いたします。
 
 
231027杢目金屋S001.jpg
 
杢目金屋では王道のクリアダイヤモンドだけでなく、
 
カラーダイヤモンドや誕生石
 
指輪にお留めいただけます。
 
231027杢目金屋S002.jpg
誕生石には様々な意味合いがございます。
 
お2人だけの想いを宝石に込め、
 
世界に1つの指輪をお作り出来ます。
 
 
231027杢目金屋S003.jpg
 
宝石の種類や数、留め方までこだわっていただけるのは、
 
オーダーメイドでお作りしているからこそ。
 
231027杢目金屋S004.jpg

杢目金屋は自社工房で木目金の専門職人が一つ一つ手作りでお作りしております。

 

皆様も是非、一点物でお作りしているご婚約指輪ご結婚指輪を見にいらしてくださいませ。

 

ご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 池田

ご婚約指輪「桜一輪」のご紹介

2023年10月13日 11:00

晴れやかな秋空が広がる季節となりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目でございますので健康に注意してお過ごしくださいませ。

 

本日は杢目金屋ならではのご婚約指輪

桜一輪」を紹介いたします。
 

231013杢目金屋S001.jpg

こちらはリング全体で桜の木をイメージしてお作りしております。

最初に咲いた一輪の桜を女性様に見立てている、

とてもロマンチックなデザインです。

 

さらに、どんなカタチのご結婚指輪とも

素敵に重ね付けをしていただけます。

231013杢目金屋S002.jpg

231013杢目金屋S003.jpg

お選びいただくお色味によっても印象がかわり、

お渡しするお相手様のことを考えた世界に1つの

リングをお作りいただけます。

 

仙台本店では様々なサンプルをご用意しており、

実際にお手に取っていただきながら、

お好みを形にしていただけます。

 

ぜひ、お気軽に見に来てくださいませ。

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

池田

 

重ね付けも素敵なご婚約指輪とご結婚指輪のご紹介

2023年10月 6日 11:00

優しい笑顔が素敵なお2人に

ご婚約指輪ご結婚指輪をお作りいただきました。

 

ご婚約指輪にお選びいただいたデザインは

木目つむぎ

木目と単色のコンビネーションになっており、

折り重なるような木目が素敵なデザインです。

231006杢目金屋S001.jpg

ご結婚指輪におえらびいただお選びいただいたデザインは

木目金V字

木目模様が全周に入っている為、

木目を存分に楽しんでいただけるデザインです。

さらにV字のリングは、お指を長く美しく見せてくれる効果がございます。

231006杢目金屋S002.jpg

 

完成いたしましたリングのお写真がこちらでございます。

231006杢目金屋S003.JPG
231006杢目金屋S004.JPG一緒につけるとぴったり重なり、美しくお着けいただます。


231006杢目金屋S005.JPGさらに女性様から男性様へご結納返しとして、

リングと同じ板からタイバーもお作りいただきました。

男性様にはサプライズご注文いただいており、

リングのお受け取りと一緒にお披露目した際には

驚きながらもとても喜んでいただきました!

 

お2人の末永いお幸せをコンシェルジュ一同、心よりお祈り申し上げます。



仙台本店 池田

 

 

 

オーダーメイドでお作りする木目合わせのご紹介

2023年9月22日 11:00

普段から「お2人だけの」というのを大切にされてきたお2人。
他にはない木目模様に惹かれ、足をお運びいただきました。


お選びいただいたデザインは

「木目合わせ」

単色のお素材と木目模様のコントラストが楽しめるデザインです。
木目模様の部分がぷっくりとしている為、木目模様がより映えます。

木目合わせをご覧いただいた際に「可愛い!」とお好みぴったり合われ、
お選びいただきました。

 

230922杢目金屋S001.jpgお作りいただきましたご結婚指輪は、
お2人が大好きなピンクゴールドを沢山お使いいただきました。
また、お仕上げ方法はお2人それぞれお好きなものでお選びいただき、
お2人のお好みをぎゅっと詰め込んでいただきました。



お2人だけの「世界に1つの木目模様」に、
お2人で体験していただいた「分かち合いのセレモニー」

他の方とは絶対に被らない。唯一無二のご結婚指輪が完成いたしました。

柔らかく、明るい雰囲気のお2人にぴったりの素敵なご結婚指輪でございます。


 


完成いたしましたリングのお写真がこちらでございます。

230922杢目金屋S002.JPG

お受け取りの際にも、
「可愛い!」と素敵な笑顔でリングをご覧いただきました。

また、「私たちだけの結婚指輪ができました。」と嬉しい
メッセージをいただいております。

230922杢目金屋S003.JPG

今後も笑顔の絶えないお2人の歩みに合わせて
リングのカスタマイズなども楽しんでいただければ幸いでございます。

末永い幸せを心よりお祈りいたしております。

 

仙台本店 山田

さくらダイヤモンドのセッティングのご紹介

2023年9月15日 11:00

陽の落ちる時間が日に日に早くなってまいりましたね。

気持ちの良い秋風を感じながらどうぞ充実した秋をお過ごしください。

 

さて、本日は前回ご紹介いたしました「さくらダイヤモンド」のセッティング、

「さくらセッティング」

のご紹介です。

 

ダイヤモンドの桜が咲くさくらセッティング。

満開の桜の美しさは、可憐な一輪一輪それぞれの美しさが創り出しています。

ダイヤモンドを木目金屋オリジナルの桜の花で包み込むことで、

可憐な「さくらのエンゲージリング」が出来上がりました。

230915杢目金屋S001.jpg

桜一輪セッティング

「木目金の枝の先に咲く一凛の桜の花」

実物の桜の花を再現したかのようなリング。

横からの佇まいは一輪の桜が咲き誇る、凛とした美しさを象徴するデザインです。

230915杢目金屋S002.jpg

ひとひらセッティング

舞い降りたひとひらの桜の花

「紅色のさくらの花びら」がひとひら舞い降りたロマンティックな留め方です。

可憐な佇まいが可愛らしいデザインです。

230915杢目金屋S003.jpg

桜透かしセッティング

桜からのぞく永遠のしるし

凛々しく洗練された正統派のエンゲージリング

「桜の花びら型の透かし」からダイヤモンドが輝くデザインは杢目金屋ならではです。

 

どれも素敵なエンゲージリングですよね。

杢目金屋ではお二人のお好みをぎゅっと詰め込んだ特別なリングをお作りできます。

店舗にはご試着頂けるリングが沢山ございますので
是非お気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

仙台本店 鈴木

 

 

 

 

オーダーメイドでお作りするご婚約指輪「さくらダイヤモンド」のご紹介

2023年9月 1日 11:00

残暑厳しく、まだ暑い日が続いています。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて本日は杢目金屋で取り扱っている特別なダイヤモンド

「さくらダイヤモンド」

のご紹介です。

230901杢目金屋S001.jpg

世界最高峰のダイヤモンドカット技術が生んだ桜の花。

さくらダイヤモンドは、永い歳月をかけて研究・開発され、

ラウンドブリリアントカットでは表現することのできなかった日本の美の象徴である

華麗で清楚なさくらをダイヤモンドに咲かせることに成功したダイヤモンドです。

230901杢目金屋S002.jpg

従来のラウンドブリリアントカットが58面体でカットされるところ

さくらダイヤモンドは87面体でカットされ、1.5倍カットが多いのでより豊かなきらめきを演出します。

日本人女性の奥ゆかしい感じがしますよね。

また指を少し動かしただけでも細かくきらきらと輝くのでダイヤモンド自体も大きく見えます。

230901杢目金屋S003.jpg

ダイヤの中に永遠の桜が咲く「さくらダイヤモンド」と「木目金」を組み合わせたご婚約指輪

杢目金屋でしか作ることが出来ないオーダーメイドのリングになります。

 

杢目金屋では、さくらダイヤモンドに合うさくらモチーフのご婚約指輪や、

シンプルでクラシックなデザインなど豊富なリングサンプルを取り揃えております。

 

特別に選び抜かれた「さくらダイヤモンド」が、直営店に多数揃いますので

沢山の中から特別な輝きをぜひ見つけてみてください。

 

皆様にお会いできますことをコンシェルジュ一同

楽しみにお待ちしております。

仙台本店 鈴木

 

ご婚約指輪「恋風」オーダー事例のご紹介

2023年8月25日 11:00

暦上では立秋を迎えましたがまだまだ夏の暑さが残っていますね、

季節の変わり目でございますので健康に注意してお過ごしください。

さて、本日は杢目金屋のご婚約指輪

恋風

のオーダー事例のご紹介です。

230825杢目金屋S001.jpg

恋風

「おふたりだけを取り巻くように吹いた一陣の恋の風」

をイメージしたリングです。

幾重にも重なる木目模様が側面からも楽しめるデザインになっております。

230825杢目金屋S002.jpg

こちらは脇石に8月と11月の誕生石をお留めしたリングです。

宝石の数、種類、留め方、位置もアレンジが自由自在です。

おふたりの誕生石や記念日の宝石をお留めするのも素敵ですよね。

230825杢目金屋S003.jpg

こちらは白系の金属プラチナ、シルバーの中にひとすじのピンクゴールドの入ったお色味のリングです。

杢目金屋では様々な種類の金属の中からお客様の好きな組み合わせでリングを作ることが可能です。

 

唯一無二の模様を生み出す木目金

結婚という唯一無二の幸せのカタチ

世界に一つの婚約指輪の誕生です

 

ぜひ一度店舗に足をお運びいただき、サンプルのリングをご覧いただきながら
ご要望やお悩みをコンシェルジュにお話ししていただければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


仙台本店 鈴木

 

 

 

 

ご結婚指輪、ご婚約指輪、「桜あわせ」の作り方のご紹介

2023年8月18日 11:00

日差しが照り付ける中、向日葵が仰いでいますね。

暑さも今が峠です。どうぞお身体を大切にお過ごしください。

さて、本日は杢目金屋の特別なデザイン

桜あわせ

作り方のご紹介です。

230818杢目金屋S001.jpg

桜あわせ」はグリ彫りという技術を応用し、リングの側面に桜の彫りを入れているデザインでございます。

真上から見ていただくと側面に桜の彫りが入っているお2人にしか見えない秘密の桜です。

桜の彫りは熟練の職人技でお作りしていくのですが…

230818杢目金屋S002.jpg

こちらのように一枚ずつすべて手作業で行っております。

本当に職人技でございます。

230818杢目金屋S003.jpg桜あわせは側面に彫りが入ることでシンプルで王道感を残しつつ、

他の方と被らない特別なデザインなんです。

 

杢目金屋は自社工房で木目金専門職人が一つ一つ手作りで制作する、

高い品質にこだわったリングです。

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのご結婚指輪ご婚約指輪探しに来てみませんか?
ご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

仙台本店 鈴木