仙台本店 コンシェルジュブログ

オーダーメイドでお作りする木目合わせのご紹介

2023年9月22日 11:00

普段から「お2人だけの」というのを大切にされてきたお2人。
他にはない木目模様に惹かれ、足をお運びいただきました。


お選びいただいたデザインは

「木目合わせ」

単色のお素材と木目模様のコントラストが楽しめるデザインです。
木目模様の部分がぷっくりとしている為、木目模様がより映えます。

木目合わせをご覧いただいた際に「可愛い!」とお好みぴったり合われ、
お選びいただきました。

 

230922杢目金屋S001.jpgお作りいただきましたご結婚指輪は、
お2人が大好きなピンクゴールドを沢山お使いいただきました。
また、お仕上げ方法はお2人それぞれお好きなものでお選びいただき、
お2人のお好みをぎゅっと詰め込んでいただきました。



お2人だけの「世界に1つの木目模様」に、
お2人で体験していただいた「分かち合いのセレモニー」

他の方とは絶対に被らない。唯一無二のご結婚指輪が完成いたしました。

柔らかく、明るい雰囲気のお2人にぴったりの素敵なご結婚指輪でございます。


 


完成いたしましたリングのお写真がこちらでございます。

230922杢目金屋S002.JPG

お受け取りの際にも、
「可愛い!」と素敵な笑顔でリングをご覧いただきました。

また、「私たちだけの結婚指輪ができました。」と嬉しい
メッセージをいただいております。

230922杢目金屋S003.JPG

今後も笑顔の絶えないお2人の歩みに合わせて
リングのカスタマイズなども楽しんでいただければ幸いでございます。

末永い幸せを心よりお祈りいたしております。

 

仙台本店 山田

さくらダイヤモンドのセッティングのご紹介

2023年9月15日 11:00

陽の落ちる時間が日に日に早くなってまいりましたね。

気持ちの良い秋風を感じながらどうぞ充実した秋をお過ごしください。

 

さて、本日は前回ご紹介いたしました「さくらダイヤモンド」のセッティング、

「さくらセッティング」

のご紹介です。

 

ダイヤモンドの桜が咲くさくらセッティング。

満開の桜の美しさは、可憐な一輪一輪それぞれの美しさが創り出しています。

ダイヤモンドを木目金屋オリジナルの桜の花で包み込むことで、

可憐な「さくらのエンゲージリング」が出来上がりました。

230915杢目金屋S001.jpg

桜一輪セッティング

「木目金の枝の先に咲く一凛の桜の花」

実物の桜の花を再現したかのようなリング。

横からの佇まいは一輪の桜が咲き誇る、凛とした美しさを象徴するデザインです。

230915杢目金屋S002.jpg

ひとひらセッティング

舞い降りたひとひらの桜の花

「紅色のさくらの花びら」がひとひら舞い降りたロマンティックな留め方です。

可憐な佇まいが可愛らしいデザインです。

230915杢目金屋S003.jpg

桜透かしセッティング

桜からのぞく永遠のしるし

凛々しく洗練された正統派のエンゲージリング

「桜の花びら型の透かし」からダイヤモンドが輝くデザインは杢目金屋ならではです。

 

どれも素敵なエンゲージリングですよね。

杢目金屋ではお二人のお好みをぎゅっと詰め込んだ特別なリングをお作りできます。

店舗にはご試着頂けるリングが沢山ございますので
是非お気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

仙台本店 鈴木

 

 

 

 

オーダーメイドでお作りするご婚約指輪「さくらダイヤモンド」のご紹介

2023年9月 1日 11:00

残暑厳しく、まだ暑い日が続いています。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて本日は杢目金屋で取り扱っている特別なダイヤモンド

「さくらダイヤモンド」

のご紹介です。

230901杢目金屋S001.jpg

世界最高峰のダイヤモンドカット技術が生んだ桜の花。

さくらダイヤモンドは、永い歳月をかけて研究・開発され、

ラウンドブリリアントカットでは表現することのできなかった日本の美の象徴である

華麗で清楚なさくらをダイヤモンドに咲かせることに成功したダイヤモンドです。

230901杢目金屋S002.jpg

従来のラウンドブリリアントカットが58面体でカットされるところ

さくらダイヤモンドは87面体でカットされ、1.5倍カットが多いのでより豊かなきらめきを演出します。

日本人女性の奥ゆかしい感じがしますよね。

また指を少し動かしただけでも細かくきらきらと輝くのでダイヤモンド自体も大きく見えます。

230901杢目金屋S003.jpg

ダイヤの中に永遠の桜が咲く「さくらダイヤモンド」と「木目金」を組み合わせたご婚約指輪

杢目金屋でしか作ることが出来ないオーダーメイドのリングになります。

 

杢目金屋では、さくらダイヤモンドに合うさくらモチーフのご婚約指輪や、

シンプルでクラシックなデザインなど豊富なリングサンプルを取り揃えております。

 

特別に選び抜かれた「さくらダイヤモンド」が、直営店に多数揃いますので

沢山の中から特別な輝きをぜひ見つけてみてください。

 

皆様にお会いできますことをコンシェルジュ一同

楽しみにお待ちしております。

仙台本店 鈴木

 

ご婚約指輪「恋風」オーダー事例のご紹介

2023年8月25日 11:00

暦上では立秋を迎えましたがまだまだ夏の暑さが残っていますね、

季節の変わり目でございますので健康に注意してお過ごしください。

さて、本日は杢目金屋のご婚約指輪

恋風

のオーダー事例のご紹介です。

230825杢目金屋S001.jpg

恋風

「おふたりだけを取り巻くように吹いた一陣の恋の風」

をイメージしたリングです。

幾重にも重なる木目模様が側面からも楽しめるデザインになっております。

230825杢目金屋S002.jpg

こちらは脇石に8月と11月の誕生石をお留めしたリングです。

宝石の数、種類、留め方、位置もアレンジが自由自在です。

おふたりの誕生石や記念日の宝石をお留めするのも素敵ですよね。

230825杢目金屋S003.jpg

こちらは白系の金属プラチナ、シルバーの中にひとすじのピンクゴールドの入ったお色味のリングです。

杢目金屋では様々な種類の金属の中からお客様の好きな組み合わせでリングを作ることが可能です。

 

唯一無二の模様を生み出す木目金

結婚という唯一無二の幸せのカタチ

世界に一つの婚約指輪の誕生です

 

ぜひ一度店舗に足をお運びいただき、サンプルのリングをご覧いただきながら
ご要望やお悩みをコンシェルジュにお話ししていただければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


仙台本店 鈴木

 

 

 

 

ご結婚指輪、ご婚約指輪、「桜あわせ」の作り方のご紹介

2023年8月18日 11:00

日差しが照り付ける中、向日葵が仰いでいますね。

暑さも今が峠です。どうぞお身体を大切にお過ごしください。

さて、本日は杢目金屋の特別なデザイン

桜あわせ

作り方のご紹介です。

230818杢目金屋S001.jpg

桜あわせ」はグリ彫りという技術を応用し、リングの側面に桜の彫りを入れているデザインでございます。

真上から見ていただくと側面に桜の彫りが入っているお2人にしか見えない秘密の桜です。

桜の彫りは熟練の職人技でお作りしていくのですが…

230818杢目金屋S002.jpg

こちらのように一枚ずつすべて手作業で行っております。

本当に職人技でございます。

230818杢目金屋S003.jpg桜あわせは側面に彫りが入ることでシンプルで王道感を残しつつ、

他の方と被らない特別なデザインなんです。

 

杢目金屋は自社工房で木目金専門職人が一つ一つ手作りで制作する、

高い品質にこだわったリングです。

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのご結婚指輪ご婚約指輪探しに来てみませんか?
ご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

仙台本店 鈴木

 

 

 

ご婚約指輪「桜一輪」のご紹介

2023年8月 4日 11:00

蝉しぐれの降り注ぐ、夏の盛りとなりました。お健やかにお過ごしでしょうか。

さて本日は、木目金屋のご婚約指輪

桜一輪

のご紹介です。

実物の桜の花一輪を再現したかのような「桜一輪」。

230804杢目金屋s001.jpg

「つぼみあふれる中、最初に咲いた一輪にきみを重ねて」

出会った頃の初々しい想いをいつまでも忘れない。

おふたりがこれから一生共に歩む誓いのリングのコンセプト。

 

230804杢目金屋S002.jpg

どの角度から見ても桜一輪の美しさが感じられるように形作られました。

230804杢目金屋S003.jpg

世界にたった一人の大切な方へ贈る、世界に一つのエンゲージリング

ぜひ私共もお手伝いさせていただきたいと思っております。

仙台本店にはたくさんのサンプルリングご用意しておりますので、

是非一度店舗に足をお運びいただければと思います。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 鈴木

ぴったり重なるセットリングのご紹介

2023年7月21日 11:00

本日は3種類のセットリングをご紹介いたします。


1つ目は「木目つむぎ


木目模様と単色どちらも楽しんでいただけるデザインです。
細身のVラインが美しく、エンゲージリングマリッジリングがぴったりと重なります。

マリッジリングにも宝石をお留めいただくことで、エンゲージリングのメインのダイヤモンドが引き立ち、より輝きます。

 

230721杢目金屋S001.jpg

2つ目は「恋風


緩やかなウェーブが美しく、着け心地も良いデザインです。
グリ彫りという特別な技術を使っており、エンゲージリングマリッジリング共にお指の形に馴染みます。

重ね付けの圧迫感が気になる方には、是非1度着けていただきたいデザインです!

 

230721杢目金屋S002.jpg

3つ目は「桜あわせ


リングの側面に桜の彫りが入っており、
着けた時には分からない、お2人だけが知っている秘密の桜です。


230721杢目金屋S004.jpg 桜あわせは王道なストレートのデザインで、どなたでも付けていただきやすいですが、
宝石やミルグレインの加工を入れていただくことで、沢山アレンジを楽しんでいただけます。

また、お写真のようにエンゲージリングマリッジリング隙間なく、
ぴったりと重ねて着けていただけます!

 

230721杢目金屋S003.jpg


マリッジリングとぴったり重ねるエンゲージリングですと、
重ね付けもさらに美しく、沢山身に着けていただけます。


オーダーメイドでお作りしておりますので、
どのデザインをお選びいただいても、お2人のお好みにぴったりのリングをお作りいただけます。

他にも重ね付けを楽しんでいただけるデザインが沢山ございますので、
是非1度店舗に足をお運びいただければと思います。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

仙台本店 山田

 

お2人だけの特別な刻印のご紹介

2023年7月 7日 11:00

本日は杢目金屋の刻印についてご紹介いたします。


杢目金屋では、アルファベットやひらがなはもちろん、漢字も入れていただきます!
お2人のお名前を漢字で入れていただくことで、より日本の和を感じていただけるリングになります。


また、マークも桜やハートなど50種類以上ご用意しておりましたので、
お2人の思い出にちなんだマークを入れていただくのも素敵です!


230707杢目金屋S001.jpg

更に杢目金屋では、家紋も入れていただけます!
大切なご両家様の家紋をお入れすることで、
お2人だけではなく、大切なご家族様も側に感じていただけます。

 

230707杢目金屋S002.jpgこちらは、お2人の手書きのイラストを入れていただける特注マークです!

お2人の思い出のイラストを描いていただき、そのままリングにお入れいただけます。
他の方と絶対に被らない、よりお2人だけの特別なリングに仕上がります!

 

230707杢目金屋S003.jpg

最後にご紹介いたしますのは、杢目金屋1番人気の合わせ刻印です。
お好きなマークをお選びいただき、お2人のリングに分かち合ってお入れいただけます!


お2人のリングが木目模様だけではなく、マークでも繋がり、
より絆を感じていただけます。


「こんな風にしたい!」「刻印もこだわりたい!」
など少しでもご希望ございましたら、是非1度コンシェルジュにご相談下さいませ!

仙台本店コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。


仙台本店 山田

杢目金屋のご婚約指輪のご紹介

2023年6月23日 11:00

本日は杢目金屋のご婚約指輪

木目つむぎ

をご紹介いたします。

木目つむぎは、木目模様と単色どちらも楽しめるデザインでございます!

230623杢目金屋S001.jpg

緩やかなV字のデザインは着けた時、お指細く長く美しく見せてくれます。
 

230623杢目金屋S002.jpg

メインのダイヤモンドの石座に花びらをお留めすると印象も変わり、
可愛らしい雰囲気がぐっと増します。

230623杢目金屋S003.jpg

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしている為、

「お相手様のお好きな色味に変更したい。」
「メインのダイヤモンドのお隣にお相手様の誕生石を留めたい。」
など、細かなご要望にもお応えできます!

また、メインのダイヤモンドのグレードも細かくお選びいただけますので、
本当にこだわりを沢山詰めたご婚約指輪が完成いたします。

仙台本店にはサンプルのリングも沢山ご用意しておりましたので、
是非一度店舗に足をお運びいただければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

仙台本店 山田

 

ご結婚指輪「桜あわせ」のご紹介

2023年6月16日 11:00

リング探しをしていた際、女性様がリングに一目惚れをして下さり、足をお運びいただきました。

お選びいただきましたデザインは、一目惚れして下さった

桜あわせ

リングの側面に桜の彫りが入っており、着けているときには分からない、
お2人だけが知っている、秘密の桜がロマンチックなデザインでございます。

230616杢目金屋S001.jpg

桜満開の時期にお越しいただき、女性様のお誕生日も4月ということで、
木目のお色味もピンクゴールドとシルバーの桜色でお作りいただきました!

また、宝石はお2人それぞれご自身のお誕生石を留めていただきました。
お留めいただいた宝石は、

「ブルーサファイア・ブルーダイヤモンド」

リングの色味と同様に宝石のお色味もお揃いでございます。

お2人の沢山の好きを詰め込んだ、桜満開のご結婚指輪が完成いたしました!

完成したお2人のリング写真がこちらでございます。

230616杢目金屋S002.JPG


リングと初めてのご対面の際は、「可愛い~!」と素敵なお言葉をいただき、嬉しく思います。
お2人の笑顔を見ることができ、私も幸せです。
(お渡し担当コンシェルジュより)

 

アンケートには「分かち合いのセレモニーもとても良い思い出になりました…!」と、
たくさん思い出もお作りいただけて大変嬉しく思っております!

 

またメンテナンスなどでいつでもお待ちしております。

お2人のお幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。


仙台本店 山田

 

ご婚約指輪「恋風」のご紹介

2023年6月 9日 11:00

ご婚約指輪は彼女に1番似合うものを渡したい。」
という熱い想いでリングを探していた際、オーダーメイド

オリジナリティを出すことができる杢目金屋を見つけ、足をお運びいただきました。



お選びいただきましたデザインは

恋風

木目の模様をしっかりと見せたい。という想いから、
平打ちのデザインをお選びいただきました。

 

230609杢目金屋S001.jpg


こちらのデザインは、「お2人だけを取り巻くように吹いた一陣の風」をイメージして
お作りしており、リングを見るたびにお2人の思い出が蘇ります。

お2人は5年間お付き合いされているそうです…!5年間で、お2人だけの思い出がたくさんあるかと思います。
そんな素敵な思い出をリングを見るたびに思い出していただければと思います。

 

 

また、木目模様のリングに留まっているのは

「さくらダイヤモンド」

ダイヤモンドの中に桜が咲いているようにカッティングされたダイヤモンドです。

木の枝から桜が咲いている様子を表現していただきました!
更に、木目のお色味とお内側のお色味にはピンクゴールドをお使いいただいたことにより、
桜色になり、桜満開のご婚約指輪が完成いたしました。

完成したリングがこちらでございます。

230609杢目金屋S002.JPG

リングと初めてのご対面の際は、
「すごく良いです…!」と嬉しそうに仰っていただきました。


サイズ直しやクリーニングなど、生涯無料で承れます。
ぜひお2人でのご来店もお待ちしております。

お2人のお幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

仙台本店 山田

オーダーメイドでお作りするお2人だけの特別なエンゲージリング

2023年5月26日 11:00

女性様が刀や桜のデザインがお好きで、和のデザインを探していたところ
杢目金屋の木目模様に惹かれ、ご来店いただきました。


お二人は、マリッジリングエンゲージリングどちらもこだわってお作りいただきました。
今回はエンゲージリングを中心にご紹介させていただきます。


桜がお好きな女性様に向けて、
特注のデザインでお作りいただきました!


こだわりのポイントは、正面の二枚の桜の花びらでございます。

お二人をイメージし、大きさを大小にしております。

また、桜の花びら二枚をぴったりと寄り添うようにお留めし、ハートをイメージしているそうです…!


まるで、仲良しなお二人のようでとても素敵です!

230526杢目金屋S001.JPG

こちらはエンゲージリングと同じ板でお作りいただきましたマリッジリングのお写真でございます。
エンゲージリングとベースのデザインはお揃いの「木目金ストレート」のデザインなので重ね付けにもぴったりでございます。



三本同じ板でお作りいただいたことにより、木目模様が繋がり、
より絆を感じられる素敵なリングが完成致しました!



実はマリッジリングのお内側にも桜のマークを刻印しております。
エンゲージリングの木目模様だけでなく、桜のマークで繋がっているのもロマンチックでございますね…!

 

230526杢目金屋S002.JPG

リングと初めてのご対面では、
女性様はすぐに「可愛い~~!」大変お喜びいただき、男性様も嬉しそうに眺めてくださいました。


幸せそうなお二人を見ることができ、私も幸せな気持ちになりました。ありがとうございます!
(お渡し担当コンシェルジュより)

またメンテナンスなどでいつでもお待ちしております。

末永くお幸せにお過ごしくださいませ。


 

杢目金屋では、オーダーメイドで一点一点手作りでリングをお作りしている為、
お二人のご希望のデザインをお作りすることができます!

ぜひ一度店舗に足をお運びいただき、サンプルのリングをご覧いただきながら
ご要望やお悩みをコンシェルジュにお話ししていただければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

仙台本店 山田

 

オーダーメイドでお作りするこだわりのエンゲージリング

2023年4月28日 11:00

厳しい寒さの続く2月。
温泉に行き、スキーをした帰りにご友人様とお2人でご来店いただきました。

お選びいただいたデザインは、
月桜
流れる様なウェーブが美しいデザインでございます。

 

230428杢目金屋S001.jpg

こだわりをぎゅっと詰め込んだプラチナ単色のお色味でお作りいただきました。
杢目金屋では、木目模様のリングはもちろんのこと、単色のリングもお作りいただけます。

プラチナのお色味はシンプルで王道ながらも、希少価値の高い金属でございます。

そこに
「さくらダイヤモンド」という
ダイヤモンドの中に桜が浮かび上がるようにカッティングされた
希少性の高いダイヤモンド
をお留めいただき、
他にはない、唯一無二のエンゲージリングが完成いたしました。
 

沢山のグレードのダイヤモンドの中から、運命の1石をお選びいただき、
また、脇石にはお相手様の誕生石をお留めすることにより、
さらに他にはない、特別感のある素敵なエンゲージリングになりました!

230428杢目金屋S002.JPG

リングと初めてのご対面、にこにこと嬉しそうにリングを眺めていただきました。

お相手様へのプロポーズを、コンシェルジュ一同心より応援しております。

メンテナンスでは、クリーニング、サイズのお直しなど何度でも無料で承っております。
是非、メンテナスにお越しの際はお2人でお気軽にお越しくださいませ!

お2人にお会いできることをコンシェルジュ一同
楽しみにお待ちしております。

仙台本店 山田

結婚30周年記念に新たにご結婚指輪をお作りいただきました。

2023年4月 7日 11:00

御神輿し担ぎがきっかけで出会ったお二人。
出会いも日本の伝統的な御神輿しということで、普段から日本の和を大切にされているそうです。

お二人は今回、ご結婚30周年の記念に新たにご結婚指輪を購入したいと思い、探していたところ
杢目金屋の和のテイストを気に入ってくださり、ご来店いただきました。

お選びいただいたデザインは、
木目金ストレート」と「雪銀花」でございます。
どちらのデザインもお二人のこだわっていただいた木目模様を
存分に楽しんでいただけるデザインでございます。



木目金ストレート

230407杢目金屋S001.jpg

雪銀花

230407杢目金屋S002.jpg

お二人それぞれお好きなデザイン。
木目のお色味はお揃いでお作りいただきました。


お二人のリングを同じ板でお作りすることで木目の模様も繋がり、
より一層お二人の繋がりを感じられるリングになりました。

完成したお二人のリングがこちらでございます。

230407杢目金屋S003.JPG

リングを見るたびにお二人の繋がりを感じられる、唯一無二の木目模様。
仲良しな
お二人にぴったりの素敵なリングが完成いたしました。

リングと初めてのご対面、素敵な笑顔でお指に通してくださいました。
とてもお似合いでございます。

230407杢目金屋S004.JPG

これからも新たなご結婚指輪と共に
お二人の笑顔溢れる素敵な毎日をお過ごしくださいませ。

コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。


仙台本店 山田

「さくらダイヤモンド」のご紹介

2023年3月31日 11:00

花の便りが聞かれるころとなりました。

本日は「さくらダイヤモンド」のご紹介でございます。


「さくらダイヤモンド」とは、

職人の巧妙な技術によってカッティングされ、
日本の美の象徴である桜を、ダイヤモンドに咲かせることに成功したダイヤモンドでございます。


真ん中に一輪の桜が咲いてるのがお分かりいただけますでしょうか。


230331杢目金屋S001.jpg永遠に桜がお手元で咲き続ける、美しいダイヤモンドでございます。

また、杢目金屋はさくらダイヤモンドを使ってエンゲージリングオーダーメイドできる
唯一のブランドでございます。

230331杢目金屋S002.jpg

桜の咲き始める今、満開の桜の木の下でプロポーズ
その後お二人で桜と共に写真をお撮りいただくのもとても素敵です。

230331杢目金屋S003.jpg

杢目金屋では、リングのデザインやお色味、お仕上げ方法など
フルオーダーメイドでお作りいただけます。
また、職人が一点一点手作りでお作りしておりますので、
唯一無二のリングが出来上がります。

世界にたった一人の大切な方へ贈る、世界に一つのエンゲージリング
是非、私共もお手伝いをさせていただきたいと思っております。

是非お気軽に店舗にお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

仙台本店 山田

 

オーダーメイドでお作りする「雪銀花」のご案内

2023年3月17日 11:00

少しずつ暖かくなり、春らしさが感じられる時期となりました。
季節の変わり目でございますので、お体ご自愛下さいませ。

本日は「雪銀花」のご紹介でございます。

230317杢目金屋S001.jpg

指輪の側面に立体感のあるフチが囲み、
お二人の幸せが永遠に巡り続けるように…とデザインされたご結婚指輪

雪銀花

フチの部分にも木目模様がご覧いただけます。


表面の木目模様とフチの木目模様、
見え方の違いも楽しんでいただけるご結婚指輪でございます。


230317杢目金屋S002.jpg

また、杢目金屋では、お仕上げ方法もお二人それぞれお選びいただけます。

つやっと輝きのある「つや仕上げ」
マットで肌なじみの良い「つや消し仕上げ」
シルバー部分を黒く加工し、渋さのある「いぶし仕上げ」


雪銀花は、表面とフチのお仕上げ方法を変えることが可能でございます。
店舗にサンプルをご用意しておりますので、お気軽にお越しくださいませ!

 

230317杢目金屋S003.jpg

更にお内側にはお二人のお名前やマーク、家紋もお入れいただけます!
(家紋など一部複雑なものは簡略化してお入れいたします。)


お一つずつお二人で選んでいただき、オーダーメイドならではの
世界に一つだけのご結婚指輪が完成いたします。

是非「こんなデザインにしたい」「内側の刻印にこだわりたい」など、
お二人のこだわりがございましたらコンシェルジュにお気軽にご相談くださいませ。

サンプルのリングのご試着だけでも大歓迎でございますので
是非一度仙台本店へお越しくださいませ!

仙台本店 山田

 

 

桜満開のご婚約指輪でプロポーズ

2023年3月 3日 11:00

「分かち合う」というコンセプトに惹かれ
杢目金屋をお選びいただきました。

お選びいただいたデザインは
桜一輪

230303杢目金屋S001.jpgリング全体で一輪の桜を表現しており、
お手元に桜が咲き続ける素敵なデザインでございます。


真ん中のダイヤモンドには
「さくらダイヤモンド」をお選びいただき、より桜満開のご婚約指輪になりました。


脇石には、男性様ご自身の誕生石をお留めいただき、
「離れていても心は繋がっている」
という想いをぎゅっと詰め込んでいただきました!

230303杢目金屋S002.JPG

完成したリングをご覧いただいた際は
とても嬉しそうな笑顔を見ることができ、私共も大変嬉しく思います。

 

230303杢目金屋S003.JPG

プロポーズはお2人のご趣味であるスキー場で行われたそうです。
男性様が山の上から滑り降りた際に、彼女様へリングをお渡しされたそうです…!
サプライズ感満載の素敵なプロポーズになりました♪

改めて、プロポーズ大成功おめでとうございます!


いつでもお気軽にメンテナンスにお越しいただければと思います。

またお2人にお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

これからもコンシェルジュ一同お2人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

仙台本店 藤原

オーダーメイドでお作りするご結婚指輪のご紹介

2023年2月17日 11:00

高校生の頃からお付き合いされ、9年目。
夫婦になり、初めてのお揃いは特別な物を…とお越しいただいたお2人。

柔らかなカーブが美しい
恋風
のデザインをお選びいただきました。

230217杢目金屋S001.jpg

一点一点職人が手作りしている為、お2人の唯一無二のご結婚指輪になりました。

リング表面にはお2人お揃いで、クリアダイヤモンドをお留めいただきました。
より統一感が増し、お二人の仲の良さが伝わります。

230217杢目金屋S002.JPG

完成したリングとの初めてのご対面。
お2人の幸せそうな笑顔を見ることができ、私共も幸せな気持ちでいっぱいでございます。
お2人の記念の瞬間に立ち会うことができ、とても嬉しく思います。

230217杢目金屋S003.JPG

これからもお2人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

仙台本店 山田




 

ご婚約指輪「桜一輪」のご紹介

2023年2月10日 11:00

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。
お体に気を付けてお過ごしください。


本日は、杢目金屋の桜モチーフのデザイン

桜一輪

のご紹介です。


230210杢目金屋S001.jpg360°どこからご覧いただいても美しく、
リング全体で一輪の
桜の花を表現しております。


230210杢目金屋S002.jpgオーダーメイドでお作りしている為
お外側の木目のお色味、お内側のお色味
それぞれお相手様のお好きなお色味でお作りいただけます。

お色味を変えるだけで
同じデザインのリングでも印象が変わります。


230210杢目金屋S003.jpgメインのダイヤモンドの隣に小さな宝石も留めていただけます。

こちらの宝石のお色味を変えていただくだけでも
がらっと印象が変わります!


大切な方のお誕生石やお好きなお色味のダイヤモンドで
宝石にも想いを込めることができます。


着けていただくだけで気持ちが上がる、笑顔になれる
オーダーメイドでは世界に一つの想いを込めたご婚約指輪が出来上がります。


杢目金屋では皆様のプロポーズを応援しております。
お悩みなどございましたらコンシェルジュにご相談ください!


店舗にはサンプルのリングも沢山ご用意しておりますので
ぜひお気軽に仙台本店にお越しくださいませ。

仙台本店 山田

 

つながるカタチでお作りする唯一無二のマリッジリング

2023年1月20日 11:00

他店にはないデザインに一目惚れし、
足を運んで下さったお二人。

選んでいただいたデザインは
カタログをご覧いただいていた時から気になって下さっていた

恋風

 

230120杢目金屋S001.jpg

普段からお好みぴったりのお二人
デザインを決める際も

「どうする?どうする?」

と仲良くお話ししながら決めていただきました!



仲良しなお二人にぴったりな、
木目のお色味もお内側のお色味もお揃いの
素敵なマリッジリングをお考えいただきました。

230120杢目金屋S002.JPG

一つの板からお二人のリングをお作りする

つながるカタチ

でお作りするマリッジリングは、
他の誰とも被らない唯一無二のお二人のリングになります。

これから先、お二人で歩まれる人生もリングと共に分かち合い、
笑顔溢れる日々をお過ごしください。

末永くお幸せに…

仙台本店 山田