銀座本店 コンシェルジュブログ

ご結婚指輪をオーダーいただきましたお客様のご紹介

2024年4月19日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の畠山と申します。

 

本日はご結婚指輪の「木目金ストレート」をオーダー頂きましたお客様のご紹介でございます。

お2人は和を感じる木目のデザインにご興味を持ってご来店下さいました!

 

240419_G001.jpg

木目金ストレートは真っすぐでシンプルな形状で、木目がはっきりご覧いただけるデザインです。

 

完成したリングがこちらでございます。

240419_G002.JPG

七つ色」という七色の金属が光り輝く素敵なお色味をお選びいただきました。

完成リングをご覧いただいた際は、世界に一つしかない木目のデザインをとても喜んでくださいました。

今後もメンテナンスなどで、お会いできることを楽しみにしております。

 

是非皆様も一度、婚約指輪結婚指輪をご覧に銀座本店へお越しくださいませ。

コンシェルジェ一同、心よりお待ちしています。

 

銀座本店 畠山

 

月桜のご結婚指輪をお作りいただきました

2024年4月 5日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の畠山でございます。

 

本日はご結婚指輪をオーダーいただきました素敵なお客様のご紹介です。

 

選んでいただいたデザインは「月桜」でございます。

 

240405_G001.jpg

おふたりは桜モチーフの結婚指輪を探していらっしゃり、

オーダーメイドに魅力を感じていただきオーダーいただきました。

 

そんなお二人だけのリングはこちらでございます。

240405_G002.JPG

木目のお色味にこだわっていただき、ホワイトゴールド×イエローゴールド×グリーンゴールドでお作りいただきました。

お受け取りの際は、こだわっていただいた木目に大変喜んでいただいたお二人の笑顔が印象的でした。

 

また、メンテナンスでのご来店をお待ちしております。

どうぞ末長くお幸せに…✿

 

銀座本店 畠山

 

ご婚約指輪・ご結婚指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介

2024年3月 1日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の藤原でございます。

本日はご婚約指輪・ご結婚指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介をさせていただきます。

お二人は「和」がお好きとのことで、杢目金屋を見つけて下さりました。

はじめは女性様が杢目金屋を気になってお越しいただいたとのことでしたが、お話を聞かれていくうちに男性様もご興味をいただきまして

お二人のお好みやこだわりを出し合いながら世界に一つだけのリングをお任せいただきました。

完成いたしましたリングがこちらでございます!

 

 

240305_G001.JPG240305_G002.JPG

さらには……女性様よりご婚約指輪のお返しとしてご結納返しをサプライズでお任せいただきました!

お披露目時の男性様の驚かれたお顔が忘れられません…!

240305_G003.JPG

240305_G004.jpg

またリングと同じお素材からご家族の皆様へご結婚記念品もお任せいただきました。

同じ板でみなさまが繋がり、離れていても絆を感じていただけますね!

 

お任せいただきましたジュエリーは「一生涯保証」でございますので、全国の直営店舗でメンテナンが可能でございます。

 

この度はリングの完成、そしてご結納返しのサプライズ大成功、おめでとうございます!

お二人の幸せを、心よりお祈り申し上げます。

 

銀座本店 藤原

ご結婚指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介

2024年2月16日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の池谷でございます。

 

本日はご結婚指輪の「木目合わせ」をオーダー頂きましたお客様のご紹介でございます。

お2人はオーダーメイドで作れる一点物の木目のリングにご興味を持ってご来店下さりました。

 

240216_G001.jpg

木目のお素材は「プラチナ×ピンクゴールド×シルバー」をお選び頂きました!

透明感を残しつつ、ピンクゴールドがより映える組み合わせです。

そして、完成したリング写真がこちらでございます。

木目模様と単色部分とのコントラストがお楽しみいただけるお二人だけの特別なリングに仕上がりました。

 

240216_G002.JPG

完成リングをご覧いただいた際はとても満足してくださった表情が素敵でした!

今後もメンテナンスなどでお二人のご来店をお待ちしております。

 

いかがでしたでしょうか?

是非、皆様も是非世界に一つだけのオーダーメイドで作るご結婚指輪をご覧になってみませんか?

コンシェルジュ一同皆様のご来店お待ちしております!

銀座本店 池谷

 

恋風のご結婚指輪をオーダーいただきましたお客様のご紹介

2024年2月 2日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の藤木でございます。

本日は、ご結婚指輪をオーダーいただきました素敵なお客様のご紹介です。

日本の伝統工芸の技術が使われていて、木目が素敵な点でお選びいただきました。

そんなおふたりがお選びになったデザインは恋風です。

240202_G001.jpg

 

優しい雰囲気を感じていただける「ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー」のお色味を選んでいただきました。

そんなおふたりだけのリングのお写真がこちらでございます。

240202_G002.JPG

 

完成したリングをご覧いただいた際に非常に喜んでおられたことが印象的でした!

クリーニング、メンテナンスでいつでもお待ちしております。

どうぞ末永くお幸せにお過ごしください。

 

皆様のご予約、ご来店心よりお待ちしております。

 

銀座本店 藤木

 

 

二人だけの秘密の桜

2024年1月26日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の山口でございます。

本日は、ご婚約指輪オーダーいただきました素敵なお客様のご紹介です。

 

プロポーズ用のエンゲージリングをお選びいただきました。

お選びいただいたリングが、「桜あわせ」でございます。

 

240126_G001.jpg

側面に桜の彫りが入っているので、

シンプルながらも他にはないデザインでございます。

 

木目の模様は「プラチナ×ピンクゴールド×シルバー」で、木目がしっかりご覧いただけるお色味でお選びいただきました。

お作りいただいたリングがこちらでございます。

 

240126_G002.JPG

「日本の伝統技術に対しての情熱、敬意を感じました。」

という嬉しいお言葉を頂戴しております。

 

桜満開のリングの完成おめでとうございます✿

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋銀座本店 山口

 

杢目金屋銀座本店 中島

オーダーメイドのご婚約指輪のご紹介

2024年1月19日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の山口でございます。

 

本日は、ご婚約指輪オーダーいただきました素敵なお客様のご紹介です。

お客様は以前から杢目金屋をご存知でいらっしゃり、デザインと木目に惹かれご来店下さりました。

そんなお客様がお選びになったご婚約指輪桜一輪のデザインでございます。

240119_G001.jpg

一本のリングで桜の木をイメージしており、凛とした美しさを象徴するデザインでございます。

そんなご婚約指輪のリング写真はこちらでございます。

240119_G002.JPG

木目の模様は「プラチナ×ピンクゴールド×シルバー」でしっかりと模様がご覧いただける

素敵なお色味をお選びいただきました。

完成したリングをご覧いただいた際の素敵な笑顔が印象的でした。

 

この度は、杢目金屋でリングをお作りいただきましてありがとうございます。

桜満開の唯一無二のリングが完成いたしまして、コンシェルジュ一同とても嬉しく思っております。

メンテナンスにてクリーニングや仕上げの再加工等いつでも承ることができますので、

お気軽にご利用くださいませ!

 

杢目金屋 銀座本店

山口

同じ板から繋がりのジュエリー 

2024年1月 5日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の千野根でございます。

 

みなさま。新年あけましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願いいたします。

 

さて、本日はお二人のご結婚指輪と同じデザインのベビーリングを

お子様のプレゼントとしてお作りいただいた

お客様をご紹介させていただきます。

 

240105杢目金屋_G001.jpg

お二人のデザインの恋風は杢目金と側面のグリ彫りの

2つの技術が詰まった特別なデザインでございます。

完成したベビーリングがこちらでございます。

240105杢目金屋_G002.JPG小さくてとても可愛らしいですね。

分かち合いのセレモニーをした結婚指輪と同じ板から

家族が繋がるジュエリーが作れて良かった!と

嬉しいお言葉を頂きました。

 

ご家族皆様でメンテナンスなどで

是非お待ちしております。

末永くお幸せにしてください。

 

 

オーダーメイドのマリッジリング「木目つむぎ」

2023年12月22日 11:00

こんにちは。

銀座本店の山口でございます。

寒い日が続いておりますが、風邪などひかぬようお気を付けくださいませ。

 

本日はオーダーメイドでマリッジリング「木目つむぎ」をお作りいただいたお客様のご紹介をさせていただきます。

デザインに興味を持ってご来店下さったお客様。

沢山比較して悩んだ末、V字の形をした木目つむぎをお選びいただきました。

 

231222_G001.jpg

「ふたりで紡ぐ物語」をイメージし、二本が寄り添うように重なり合うデザインでございます。

お色味も宝石も、お二人のこだわりを詰め込んでお作りいただきました。

 

231222_G002.JPG

完成したリングをご覧いただいた瞬間、とても満足したご様子で大変喜んでいただきました。

ピンクのグラデーションで留めた宝石も素敵でした!

 

また、メンテナンスなどいつでもお待ちしております。

末永くお幸せに。

 

銀座本店 山口

木目模様とつけ心地が楽しめるリング

2023年9月22日 11:00

こんにちは。

銀座本店の千野根でございます

木目という他には無い模様に

一目惚れしてくださったお二人…

そんなお二人をご紹介させていただだきます。

 

お選び頂いたのは「恋風」でございます。

恋風は緩やかなウェーブが

お指にのラインに沿って着けられるため

着け心地がとってもいいリングです。

 

23092201杢目金屋_G001.jpg

着け心地の良さの秘密は

着けた時に当たる左右の水かきの部分に

「グリ彫り」という特別な彫りを

お入れしているため指当たりが滑らかになります。

是非実際にご試着をし体験していただきたいです!

特別な彫り部分にも木目模様がご覧いただけるため

全周で模様を楽しんでいただけます。

 

23092201杢目金屋_G002.jpgまた、「グリ彫り」部分は

このように職人が削ってお作りをしております。

職人の技が詰まったデザインでもございます。

 

23092201杢目金屋_G003.JPG完成したお二人のリングがこちらでございます。

柔らかいピンクゴールドの木目模様が

お二人にぴったりでございますね。

「自分達のお気に入りが出来て、唯一無二の宝物になりました」

と大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

メンテナンス等でまたお会いできる日を

コンシェルジュ一同心より

楽しみにしております。

 

末永くお幸せに。

 

 

二人だけの秘密の桜

2023年9月 8日 11:00

 

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の千野根でございます。

以前百貨店で杢目金屋を見かけていただいて以来

杢目金屋に憧れを持っていただいていた

そんなお二人をご紹介いたします。

 

選んでいただいたデザインは

桜あわせ」でございます。

 

230908杢目金屋_G001.jpg

こちらのデザインはリングの側面に

桜の彫りがご覧いただけるのが特徴でございます。

着けた時には分からない

まさに「お2人だけが知っている秘密の桜」でございます。

 

特別なデザインの為リングの形状を

ウェーブやV字にも変更可能でございます。

お2人だけの形状と木目模様で

秘密の桜つけてみませんか?

 

230908杢目金屋_G002.JPG完成したお二人のリングがこちらでございます。

「デザインも何から何まで自分たちで選ぶことができ大満足です」

という嬉しいお言葉を頂戴しております。

 

桜満開のリング…完成おめでとうございます。

末永くお幸せに。

 

 

桜一輪と木目合わせの重ね付けを楽しめる素敵なリング

2023年8月25日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の山口でございます。

猛暑が続く毎日ではございますが、どうぞご自愛くださいませ。

 

本日はご婚約指輪とご結婚指輪をオーダーいただいたお客様のご紹介でございます。

たくさんご覧いただいた中で杢目金屋のリングはとてもお好きなデザインだったそう。

リングの外側だけではなく内側にもこだわりやお二人のお好みをたくさん詰めていただきました。

 

お二人が選んでくださったご婚約指輪は【桜一輪】

230728_G001.jpg

実物の桜の花一輪を再現したかのようなリングのデザインにさくらダイヤモンドをお選びいただき、桜満開のご婚約指輪になってまいりました。

中央に桜が咲いている、とても美しいダイヤモンドです。

 

ご婚約指輪は【木目合わせ】でオーダーいただきました。

230728_G002.JPG

まるで植物の葉が芽吹いたような木目金のかたちは、

樹木が生長するように日々幸せを積み重ねてお二人が成長する姿を現しております。

 

230728_G004.jpg

また、お内側にはおふたりが考えてくださったオリジナルの合わせマークも入れていただきました。

お客様からは素敵なリングが完成しました。

と、お言葉も頂戴しております。

 

今後、ベビーリング等、記念のジュエリーもお手伝いさせていただけますと幸いです。

どうぞ末永くお幸せに。

 

杢目金屋 銀座本店 山口

同じ板からお作りをするセットリング✿

2023年7月 7日 11:00

他にないデザインに惹かれてご来店して下さったおふたり。

木目調が木が年輪を重ねるように二人の時間を重ねていけたらステキだなと思い、杢目金屋を選んでくださいました。

 

エンゲージリング・マリッジリング異なるデザインでも同じタイミングにご注文いただけますと

同じ木目模様から3本のセットリングとしてお作りをしております。

同じ木目模様からお作り致しますとより重ね付けもよりお指に馴染んでまいります。

 

選んでくださったデザインは、エンゲージリング【恋風】・マリッジリングが【木目つむぎ】でございます。

【恋風】は緩やかな風を表現したカーブの美しいリングでございます。

230707_G001.jpg

【木目つむぎ】はワンポイント木目模様が楽しんでいただける指を美しく見せる緩やかなVラインが特徴です。

二本が寄り添うように重なり合ってまいります。

230707_G002.jpg

 

完成したリングがこちらでございます。

唯一無二の木目模様はピンクゴールドのひとすじがキラッと映えるプラチナ紅ひとすじのお色味(プラチナ× ピンクゴールド×シルバー )。

ピンクゴールドがお二人を結ぶ運命の赤い糸をイメージしております。

 

230707_G003.JPG

230707_G004.JPG

 

完成したリングをご覧頂いた際には

「素敵な指輪を作って下さり、有難うございました。一生大事にしていきます。」

大変嬉しいお言葉を頂きました。

 

この度は、一生モノの素敵なリングの完成、誠におめでとうございます✿

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋銀座本店 中島

優美なセットリング「月桜」

2023年6月 2日 11:00

お誕生日が桜の季節で女性様のお名前に¨桜¨が入っており、

さくらダイヤモンドと唯一無二の木目模様にご興味を持ちご来店いただきました。

 

選んでくださったデザインは「月桜」のセットデザイン

お指のラインに沿う形ですので、着け心地がよいリングでございます。

月明かりに照らされたような輝きを放ちます。

230602_G001.jpg

完成したお二人のリングがこちらでございます。

メインに選んでくださったのはご来店前から気になってくださった さくらダイヤモンド 。

グレードにもこだわってくださったので桜のカットもしっかりご覧いただける、

繊細で上品な輝きが素敵でございます。

木目模様のお色味は明るくお二人の優しい雰囲気にぴったりな、WG×PG×GG×SV 4色の木目模様でございます。

230602_G002.JPG230602_G003.JPG

完成時には、

「素敵なリングをありがとうございました。¨分かち合いの儀式¨は想像以上に固くて、笑い合いながら楽しくでき、一生の思い出になりました。

オーダーメイドということもあり、完成まではドキドキしていましたが箱を開けた時、想像してたよりずっときれいで感動しました。」

大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

この度は、一生モノの素敵なリングの完成おめでとうございます。

形や色合い、宝石などたくさんお二人のこだわりをつめた1点物のリングに仕上がりましたね。

お二人のお手元にとても馴染んでいてお似合いでございました✿

 

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋銀座本店 中島

おふたりだけの秘密の桜「桜あわせ」

2023年5月12日 11:00

さくらダイヤモンドが気になってご来店くださったお客様。

お二人は遠距離でなかなかお会いできず…

女性様がお仕事の関係で近くにいらっしゃるタイミングにサプライズでプロポーズをお考えでした。

 

選んでくださったのは「桜あわせ」のエンゲージリング

リングの側面に桜の彫りが入っており、

着けているときには分からないおふたりだけの秘密の桜がとてもロマンチックなデザインでございます。

230512_G001.jpg

完成したリングがこちらでございます。

唯一無二の木目模様は優しく温かい PG×SV の桜色。

メインのダイヤモンドはご来店前から気になってくださった、

繊細で上品な輝きが楽しんでいただける さくらダイヤモンド をお選びいただきました。

230512_G002.JPG

完成したリングをご覧頂いた際には

「大変良い買い物ができたと思います。価格以上の出来であると感じました。」と大変嬉しいお言葉を頂きました。

 

この度は、一生モノの素敵なリングの完成、誠におめでとうございます✿

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋銀座本店 中島

ご結婚指輪のご紹介✿

2023年4月14日 11:00

こんにちは。杢目金屋銀座本店の中島でございます。

本日はご結婚指輪をオーダーいただいたお客様のご紹介でございます。

 

他にはないデザインをお探しのお二人、ゼクシィさんでご覧いただきご興味をお持ちいただきました。

以前ご婚約指輪をお作りいただき、今回ご結婚指輪もお作りするお手伝いをさせていただきました✿

 

お二人が選んでくださったのは【木目つむぎ】

腕の部分が単色のお色味、ワンポイントの木目模様のV字のデザインになりましてシンプルながらも他とは被らないリングになってまいります。

230415_G001.jpg

お選びいただいた、ピンクゴールドがひとすじ入ってくる紅ひとすじの木目模様はお二人を結ぶ運命の赤い糸をイメージしております。

腕の単色のお色味とのコントラストも素敵でございます。

ご婚約指輪でお選びいただいたストレートのデザインとも重ね付けがぴったりでとてもお似合いでございました。

230415_G002.JPG

また、杢目金屋は特別な作り方【つながるカタチ】でお作りをしております。

1本のリングをお二人の手で分かち合っていただく【分かち合いのセレモニー】、他ではできない体験にとても感動してくださりました。

完成時には「分かち合いのセレモニーが、今後指輪を見るたびに思い出すことが出来て嬉しく思います。」と大変嬉しいお言葉を頂きました。

この度はリングの完成、誠におめでとうございます❀

 

杢目金屋ではオーダーメイドならではの選び方で、宝石の入れ方やお色味等自由にカスタマイズしていただけます。

ぜひコンシェルジュにご希望をお聞かせくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちししております。

 

杢目金屋銀座本店 中島

 

 

 

 

 

 

ご婚約指輪のご紹介✿

2023年3月17日 11:00

こんにちは。杢目金屋銀座本店の中島でございます。

本日はご婚約指輪をオーダーいただきましたお客様のご紹介でございます。

店舗前の看板で杢目金屋を知り、デザインに一目惚れしてくださりご購入を決めてくださいました。

 

たくさん悩んで選んでくださったデザインは【桜一輪】

230317_G001.jpg実物の桜の花を一輪再現したオリジナルデザインになりまして、メインのダイヤモンドには桜ダイヤモンドをお選びいただきました。

桜のカットが施された繊細で上品な輝きが特徴なダイヤモンドでございますので、桜満開なリングでございます。

唯一無二の木目模様と桜のデザインは相性抜群でございます✿

230317_G002.JPG

完成したリングをご覧いただき「オーダーメイドということで納得のいくものが出来上がりました」と大変嬉しいお言葉も頂きました。

この度はリングの完成、誠におめでとうございます❀

 

杢目金屋ではオーダーメイドならではの選び方で、宝石の入れ方やお色味等自由にカスタマイズしていただけます。

ぜひコンシェルジュにご希望をお聞かせくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちししております。

 

杢目金屋銀座本店 中島

オーダーメイドでお作りするエンゲージリング

2022年12月23日 11:00

サプライズでクリスマスにプロポーズを。

寒さがだんだんと厳しくなり始めた11月にご来店下さったK.W様。

 

お相手様を想像して自分のお好みでお作りいただけるオーダーメイドを決め手に杢目金屋を選んでくださいました。

お相手様に一番似合うエンゲージリングを、とお時間をかけてお打ち合わせをする中でお選びいただいたのは「桜一輪」でした。

22122301杢目金屋_G001.jpg

桜の樹をイメージして作られた杢目金屋オリジナルのデザインでございます。

360度どの角度からご覧いただいても表情が変わってまいりますので飽きのこないリングです。

宝石を留めている石座も包み込むようなお花のカップになっており、柔らかいフォルムがとても素敵でございます。

 

22122301杢目金屋_G002.JPG

木目のお色味はWG×PG×SV。

PGがひとすじ入った、お二人を結ぶ運命の赤い糸をイメージしているお色味でございます。

メインのダイヤモンドは真ん中に桜のカットがご覧いただけるさくらダイヤモンドをお選びいただきました。

桜満開のとても素敵なリングでございます。

完成頂いた際には「彼女の喜ぶ顔が鮮明に浮かぶ」とお言葉をいただきました。

 

この度はリングの完成、誠におめでとうございます。

またメンテナンスなどで今度はお相手様とお二人でお会いできます日を心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋銀座本店 中島

 

 

お客様のマリッジリングのご紹介✿

2022年10月22日 11:00

こんにちは!

杢目金屋銀座本店の佐藤でございます!

もうすぐ10月も終わり、冬を感じさせる季節になってまいりましたねshine

 

本日は、素敵なマリッジリングお作り頂いたお客様をご紹介致しますheart02

K.C様♡K.K様

221021杢目金屋_G002.JPG

笑顔の素敵なお二人につながるカタチのリングをお披露目させて頂きました!

分かち合いのセレモニーの前のワクワクするお時間ですshine


221021杢目金屋_G001.JPG

お二人のこだわりがぎゅっと詰まったリングがこちらでございます!

221021杢目金屋_G004.JPG

恋風

ウェーブ型のお指に沿う着け心地の良いリングですheart04

お二人には、肌馴染みが抜群のお色味でお作り頂きました!!

とっても素敵ですよね✿

 

お二人だけの特別なリングの完成、誠におめでとうございますshine

また、メンテナンス等でお二人にお会い出来ますことを楽しみにしております!

 

素敵なイラストとメッセージも頂いております❀

221021杢目金屋_G005.JPG

杢目金屋では、すべてオーダーメイドでリングをお作りしております。

リングのデザイン、幅、色味、宝石などお二人だけのリングをお作り頂けますlovely

ぜひ、お気軽にご相談くださいませ❀

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

✿お客様のマリッジリングのご紹介✿

2022年6月24日 11:00

こんにちは!!

杢目金屋銀座本店の佐藤でございます!

夏を感じさせるような季節になってまいりましたねsun

熱中症などにお気をつけてお過ごし下さいねshine

 

本日はオーダーメイドでマリッジリングをお作り頂いたお客様をご紹介させて頂きますnotes

M.Y様♡Y.Y様

220624杢目金屋_G003.JPG

お二人の分かち合いのセレモニーのご様子heart02

220624杢目金屋_G001.JPG

息ぴったりで分かち合って頂きました!!

特別な思い出になりますよね✿

 

完成したお二人のマリッジリングがこちらでございます!!


220624杢目金屋_G004.JPG

恋風というデザインで、ウェーブ型のお指に沿うリングでございます!

グリ彫りというスペシャルな技法が入っているため、着け心地もいいんです♬

また、お二人にはシルバーを黒く加工するいぶし仕上げをお選び頂きました!!

味のあるかっこいいリングですよねshine

 

お二人からメッセージも頂いております!!

220624杢目金屋_G005.jpg

素敵なリングの完成、誠におめでとうございますheart04

一生物のリングのお手伝いができ、大変うれしく思います。

今後も、メンテナンスなどでお会いできるのを楽しみにしております✿

 

杢目金屋では、すべてオーダーメイドでリングをお作りしております。

リングのデザイン、幅、色味、宝石などお二人だけのリングをお作り頂けますlovely

ぜひ、お気軽にご相談くださいませ❀

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

 

銀座本店 佐藤

 

✿お客様のご紹介✿

2022年3月18日 11:00

 

こんにちは!

銀座本店の田中でございます。

 

ぽかぽかと過ごしやすい季節がやってきましたね。

もうすぐ桜の季節ですcherryblossom

何だか心がうきうきとしてしまいますconfident

 

本日は、私が担当させて頂いた 大切なお客様のご紹介をさせて頂きますheart02

この度、ご婚約指輪・ご結婚指輪、

そしてご両親様への贈り物もお任せ頂きましたshine

 

さて!さっそく、ご紹介をさせて頂きます!

 

恋桜でございます♡

220318金曜ブログ_G001.JPG

繊細な木目模様がとても美しくご覧頂けますshine

 

つながるカタチ ストレートでございます♡

220318金曜ブログ_G002.JPG

分かち合いの証 痕跡をデザインとして残しております!

恋桜との重ね着けに相性ばっちりですlovely

エンゲージとは印象に変化のあえう木目模様が楽しんで頂けるので

 

 

 

220318金曜ブログ_G003.jpg

 

オーダーメイドでお作り頂いたお客様のご紹介♪

2021年10月29日 11:00

皆様 こんにちは!

杢目金屋銀座本店 篠塚です。

10月も終わり、冬がだんだんと近づいてまいりましたね

皆様、体調等お気をつけくださいませ。

 

本日は、オーダーメイドでお作り頂いたお客様のご紹介をさせて頂きます。

T様heartH様

211001杢目金屋_G001.JPG

こちら、お二人の分かち合いのセレモニーのご様子です

211001杢目金屋_G002.JPG

楽しそうなご様子が伝わってまいりますね!

 

完成したお二人の結婚指輪がこちらでございます。ring

211001杢目金屋_G003.JPG

月桜というデザインです。shine

表面に丸みがあり、繊細な木目模様がご覧いただけます。

表面にお揃いで留めて頂いた宝石もとても素敵でございますlovely

 

お二人からメッセージを頂戴してます。

211001杢目金屋_G004.jpg

リングの完成、誠におめでとうございます

またメンテナンス等でお二人にお会いできます事楽しみにしております。confident

 

杢目金屋では職人が1点1点手作りでお作りしております。

お二人のこだわりをたくさんつめ込んだリングがお作り頂けます。

店舗にデザインのサンプルご用意しております。

是非、お気軽にご連絡くださいませ。

皆様のご来店おまちしております。happy02

 

杢目金屋銀座本店 篠塚

 

 

素敵な結婚指輪をお作り頂いたお客様のご紹介!

2021年9月24日 11:00

皆さま こんにちは 

杢目金屋 銀座本店の篠塚と申します。confident

 

もうすぐ9月も終わり、どんどん秋らしくなってまいりました。maple

 

本日は、素敵な結婚指輪をお作り頂いたお客様をご紹介いたします。

 

N.M様heartC.M様

210924杢目金屋_G003.JPG

こちらお二人の分かち合いのご様子です!

210924杢目金屋_G002.JPG

お二人の笑顔から楽しそうなご様子が伝わってまいりますねhappy02

 

お二人のこだわりのリングがこちらでございますring

210924杢目金屋_G004.JPG

【恋風】

波型のお指の形に沿うデザインで、紅ひとすじのお色味もロマンチックですheart04

 

お二人だけの特別なリングの完成

誠におめでとうございます!shine

またメンテナンス等でお二人にお会いできます事楽しみにしております

 

メッセージも頂戴しております。

210924杢目金屋_G005.jpg

 

杢目金屋のリングは、職人が1点1点手作りでお作りしております。

デザイン、木目のお色味、宝石などお選びいただき

お二人だけの唯一無二のリングがお作りできます。

 

店舗にサンプルをご用意してお待ちしております

ぜひお気軽にご連絡くださいませ!happy01

 

杢目金屋銀座本店 篠塚

 

 

リングのお色味についてのご紹介♪

2021年5月 7日 11:00

皆様初めましてshine

今年の4月に入社致しました、銀座本店の千野根と申しますcake

5月で更に暖かくなり、半袖で過ごす日が増えてまいりましたね!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?eye

 

本日は、木目のお素材についてご紹介させて頂きます。

 

210503杢目金屋_G001.jpg

こちらの6種類の金属の中からを2種類以上のお素材を

お選び頂きますと木目調のリングが完成致します!!

 

職人が2色以上の金属を重ね、叩きねじり上げることで素敵な木目調のリングがお作り頂けます!

2色以上の金属を組み合わせておりますので、お肌に馴染みやすい中間色の様なお色味になりますheart02

 

こうして出来がった木目模様は二度と同じものが生まれないので

世界でお二人だけのリングが完成致しますsign03

 

ここで私のおすすめのお色味の組み合わせをご紹介致しますlovely

210503杢目金屋_G002.jpg

 

こちらは『シルバー×ホワイトゴールド』の組み合わせに『ピンクゴールド』をひとすじお入れした

紅ひとすじというお名前でございます。

 

一筋だけ入っているピンクゴールドがまるでお二人を結びました運命の赤い糸のようでとても素敵ですよねshine

 

 

また宝石やリングのお幅、お内側の刻字などをお客様の好みに変えてお作り頂けます。

お二人のお好みに合わせてコンシェルジュがお手伝い致しますので、

よりお二人のこだわりをリングに詰めて頂けますcute

 

銀座本店では、沢山のご試着用サンプルリングをご用意しております。

ご不明点、ご質問などございましたら 03-6228-6677  までお気軽にご連絡下さいませsign03

 

銀座本店コンシェルジュ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

杢目金屋銀座本店 千野根

 

 

 

 

 

エンゲージリングのアレンジ♪

2021年2月19日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 銀座本店の倉田でございますcat

マフラーや手袋がなくても平気なくらい

暖かい日が増えて、お散歩が楽しくなっておりますsun

のんびり歩いてると道端に咲いてる小さな花とかに気付けます…tulip

皆さんはお気に入りのお散歩コースなどはありますでしょうかconfident

 

さて、本日はエンゲージリングのアレンジについてご案内致します!

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますので、

いろんな部分にお二人のこだわりを詰め込んでいただけます!

その中でも今回はメインのダイヤモンドを留める石座と内側のお色についてご紹介しますheart02

 

こちらのリングは恋桜でございます!

210213木目金の指輪_G001.JPG

木目素材はプラチナとシルバーで、すっきりしたお色ですね♪

内側と石座にはプラチナを使っておりますので、プラチナ特有の透明感を楽しんでいただけます!

そしてこちらが……!

210213木目金の指輪_G002.JPG

内側と石座にイエローゴールドを使ったリングでございます!

先程のリングと木目素材は同じですが、内側を変えると雰囲気がガラッと変わりますshine

続きましてこちらは木目素材がピンクゴールドとシルバーの恋桜です!

210213木目金の指輪_G003.JPG

内側と石座にはホワイトゴールドを使っております!

落ち着いた優しい印象になりますね♪

そしてこちらは…

210213木目金の指輪_G0040.JPG

木目素材は同じピンクゴールドとシルバーで、

内側と石座がピンクゴールドでございます!heart04

全体が桜色のような淡いお色になっておりとってもかわいいですねlovely

いかがでしたか?

木目のお色味だけでなく、内側と石座のお素材を変えるだけで

印象は変わってまいります!

ぜひお二人のこだわりのリングを一度形にしてみませんか?

銀座本店でお待ちしておりますhappy02

 

銀座本店 倉田

結婚指輪のお二人だけの合わせ刻印!!

2020年12月18日 11:00

こんにちは!

銀座本店の久世でございますwinkshine

寒い日々が続いておりますが、

クリスマス・お正月と楽しいイベントが近づいてきましたxmasheart04

 

本日はリングの内側にお入れする合わせ刻印についてご紹介致しますringheart04

杢目金屋のリングはお二人のお名前やメッセージ、記念日などの他にも

マークや家紋、お2人だけのオリジナルマークもいれることができますnotes

その中でもマークをお二人で分かち合い、リングを合わせて頂くと

1つのマークになる合わせ刻印はとても人気です!!

 

同じ板から出来たリング!というだけではなく合わせ刻印を入れることで

更にお二人だけのリングとなり、絆をを感じていただけますribbon

201217杢目金屋_G001.jpg

こちらはハートの桜の合わせ刻印でございますcherryblossomheart02

桜のマークはとても人気でございます!

201217杢目金屋_G002.jpg

こちらはのマークの合わせ刻印でございますcat

猫好きなお二人にぴったりの刻印ですね!

また、猫のしっぽがハートになっていてカワイイですね!

201217杢目金屋_G003.JPG

こちらはオリジナルマークでございますlovely

お二人がデザインしたマークやイメージ画像を刻印にすることが出来ます!

お二人の特別なリングとなりますringheart04

 

オリジナルマークや家紋の他にもたくさんのマークがございます。

また、リングが完成した後にも刻字の追加が可能でございます!

 

この他にも様々な刻印の入ったリングをご用意しておりますので

是非一度店舗にお越しくださいませ!car

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますlovely

 

 

銀座本店 久世

 

 

お客様のご紹介です♪

2020年9月18日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 銀座本店の伊藤でございますshine

 

最近は暑くなったり、台風が来たりと天候不順が続いておりますので

皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

さて、本日はお客様のご紹介をさせて頂きますlovely

 

 

M.U様heart02K.U様

200911杢目金屋_G001.JPG

 

こちらのお写真は一つの指輪をお二人の手で二つに分かち合って頂く

分かちあいのセレモニーの際のお写真でございますribbon

 

実際の分かちあい中のご様子がこちらです!

200911杢目金屋_G002.JPG

 

200911杢目金屋_G003.JPG

無事分かちあわれたあとのお二人の笑顔…とっても素敵でございますheart04

 

 

そしていよいよ完成致しましたリングをお着け頂きました!

木目のリングがお指にしっくりとなじみ、とてもお似合いでございましたshine

200911杢目金屋_G004.JPG

また、お二人はセレモニーとお渡しの際にペアルックでお越し下さり

お二人の仲の良さに私もほっこりしておりましたcatface

 

 

そして、仕上がりましたリングのお写真がこちらでございます!!ring

200911杢目金屋_G005.JPG

運命の赤い糸を表したピンクゴールドがひとすじ入りアクセントになっている

紅ひとすじのお色でございます!

 

形は王道なストレートをお選び頂きましたflair

木目もたっぷり楽しんで頂けるデザインでございます!

 

さらにこのような素敵なメッセージも頂きましたhappy02

200911杢目金屋_G006.jpg

お二人のお好みを詰め込んで頂いたこだわりのリング、

とても素敵に仕上がりまして私もとても嬉しく思います!

 

またメンテナンス等でお二人にお会いできます事、

楽しみにお待ちしております♪

 

 

本日は杢目金屋で制作頂きましたお客様のご紹介をさせて頂きました!

分かちあいのセレモニーやデザイン等…少しでもご興味をお持ち頂きましたら

お気軽にご来店頂ければと思いますhappy01

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております!

 

銀座本店 伊藤

 

 

お客様のご紹介です!

2020年7月 3日 11:00

こんにちは!

銀座本店の伊藤でございますshine

 

雨が続く中、じっとりと暑くなってまいりましたね!

マスクをしているので、水分補給忘れがちになりませんよう

意識していきましょうcafe

 

さて、本日は私が担当させて頂きましたお客様のご紹介です!

 

A.M様heart04T.A様

200703杢目金屋_G001.JPG

指輪をお二人で二つに分かち合って頂く、

分かち合いのセレモニーの際の一枚でございます!

まだ繋がっている状態のリングをお持ちいただいておりますshine

 

 

200703杢目金屋_G002.JPG

一生に一度の分かち合いの瞬間…

とても楽しくセレモニーをして頂きました!

 

 

そして、完成致しましたマリッジリングがこちらでございますhappy02

200703杢目金屋_G003.JPG

 

正面の彫りが印象的な

月桜moon3のリングでございます!

正面の模様の見え方をとてもお気に召して頂きましたnote

お色味はひとすじ入ったピンクゴールドが

運命の赤い糸を表しております、紅ひとすじのお色ですlovely

 

さらに!マリッジリングと同じ板から

エンゲージリングもお作り頂いております!

200703杢目金屋_G004.JPG

 

360°どこからご覧頂いても美しい、

桜一輪のデザインですcherryblossom

 

メインのダイヤモンドはダイヤモンドの中心に

さくらが咲いて見えるさくらダイヤモンドをお留めし、

より桜感のある素敵なリングになりました!

 

また、このような素敵なメッセージも頂きましたconfident

 

200703杢目金屋_G005.jpg

 

お打ち合わせからお渡しまで担当させて頂き、

本当に素敵な木目のリングが完成致しました事

私もとても嬉しく思います!

 

またメンテナンス等でお二人にお会いできますのを

心より楽しみにしておりますshine

 

 

本日はお客様のセレモニーの様子や

リングのデザインを紹介させて頂きました!

ぜひ皆様もご自身だけの、世界に一つだけの木目模様が入った

リングを作りにご来店くださいませ♪

もちろん気軽にご試着だけでもして頂けます!

皆様のご来店、コンシェルジュ一同お待ち致しておりますhappy02

 

銀座本店 伊藤

 

10周年記念♡スイートテンリングのご紹介

2020年3月30日 11:00

 

皆様 こんにちは!

銀座本店の田中でございますsun

 

暦の上では春だというのに...

先日には雪もはらはらと降ってきたり、ちょっと不思議な景色が窓から覗けましたねcherryblossomsnow

まだ少し寒い日が続きそうですので、

皆様どうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ...confident catface

 

さて!

本日は、お打ち合わせ・フィッティング・完成リングのお渡しまで担当させて頂いた、

もうすぐで、ご結婚10周年記念』 を迎えられるご家族様のご紹介をさせて頂きます♡♡

 

200329_木目金の指輪_G001.jpg

とってもキラキラまぶしい笑顔をいただきました~cameraheart02

カメラをかまえた私まで終始ニヤニヤです...lovely

(素敵なお写真を20枚以上もお撮りさせて頂き、こちらの1枚をお選びするのに本当に悩みました!笑)

 

 

以前、杢目金屋でお作り頂いたご結婚指輪がこちらでございます!

200329_木目金の指輪_G002.jpg

世界にひとつの木目模様が、たっぷりとご覧頂けるデザインでお作り頂きました。

木目金ならではのデザインでございます!

 

 

そして、この度お作り頂いた スイートテンリングがこちらでございますshine

200329_木目金の指輪_G003.jpg

なんと!!ご結婚指輪と同じく、

ホワイトゴールドの素材をリングのベースにおつかい頂き、

花びらも同じ組み合わせの木目でお作りているんですflair

 

ぴったりと重ね付けして下さり、

とてもお似合いでございましたconfident

 

 

また、スイートテンリングに留まっている10石の宝石花びらの位置にも、

ご家族様の 10年間の軌跡 を表現して下さいました。

 

お客様より、リングのご感想・リングに込めた想い

メッセージとしてお書き頂きましたので、是非ご紹介させて頂きますloveletter

 

200329_木目金の指輪_G004.jpg

メッセージカードいっぱいに書いて下さいましたconfidentheart01

 

 

リングのデザインも、宝石も、お内側の刻印まで、

全てのこだわりが、ぎゅっとつめこまれたリングが完成しまして、

本当に良かったです!改めて おめでとうございますshine

 

 

また、お忙しい中いつもご家族皆様でお越し下さりとても楽しい時間を過ごさせて頂きましたlovely

帰り際には皆様とご一緒にお写真もお撮りさせて頂き、

私にとっても、大切な1枚になりましたpresentheart04

 

 

10年間の想いを杢目金屋でカタチにして下さり、

また お手伝いさせて頂き、ありがとうございましたshine

ご家族様の今後の更なるお幸せを、心よりお祈りしておりますclover

 

 

★━━━━----———————————————----━━━━★

 

杢目金屋だからこそ、カタチにできる10周年

皆様もぜひお作りしてみませんかring

 

スイートテンリングや、ペンダントネックレス、ペアで着けるリングなど、

様々な記念ジュエリーをご提案させて頂けます!

ご相談も随時 承っております(^^)

 

何かございましたらお気軽にご相談下さいませ♪

コンシェルジュ一同、心よりお待ち致しております。

 

銀座本店 田中 clover

 

 

 

 

同じ板からお作りできるペンダントのご紹介♪

2017年12月15日 11:00

こんにちは!銀座本店の田中でございます!

寒い日が続いておりおりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?snow

銀座の街はすっかりクリスマス仕様で、

寒さを忘れてキラキラした街並みに見惚れてしまいます...xmasshineshine

 

さて!今回、皆さまにご紹介させて頂きますのは、

オーダーして頂いたリングと同じ板からお作りができる「イヤーペンダント」でございます!!

 

先日、ご来店して頂いたお客様の完成リングがこちらでございますring

17121501.JPG

私のいちばんのおすすめリングの「紅桜」でございます!

リング全体で1本の桜の木を表現しております。

メインのダイヤモンドに寄り添うようにお石が留まっていて、

可愛らしさと華やかさの両方がありますよね♪

お客様のリング、本当に素敵に仕上がっておりますshine

 

そして、こちらのリングと同じ板からお作りしたのが、

こちらのペンダントトップでございます!

171215002.JPG

 

木目のプレート部分がリングと同じ板からできいます。

左が「まい桜」というデザインで、右が「かくれ桜」というデザインでございます。

また、枠にはそれぞれのご両親様のお誕生石をお留めになられています...confident

 

17121502.JPG

IMG_2410.JPG

ずっと身に着けるものが、

同じ1つの素材から出来ていると思うと...深い絆を感じられますよね♪

また、リングをお作りするタイミングでしか

同じ板からはお作りができないので、世界に一つだけの贈り物になります!

 

枠のデザインやお色味を変えて雰囲気を変えてみたり...

お母様用にはチェーンを通してペンダントにしたり...

お父様用には根付紐をつけてストラップにしたり...

それぞれのイメージやご用途にも合わせることができるんですshine

17.12.1①.JPG

人生の節目での、大切な方への贈り物にもこだわりが ぎゅっ と込められますpresent

同じ板から作るペンダントにご興味のある方、

お式での贈り物にお悩みの方、

是非、お気軽にご相談して頂ければと思います!

 

皆様のご来店を銀座本店コンシェルジュ一同、

心よりお待ちしておりますshine

 

銀座本店 田中

より思い入れのあるリングに♪

2015年11月27日 11:00

こんにちは☆銀座本店の月原でございますsun

急に冷え込んできましたね…冷え性には辛い季節がやってきましたsweat01

 

さて、本日はそんな寒さも吹き飛ばすような素敵なリングのご紹介です♪

 

こちらのお客様のリングなのですが…

151127G01.JPG

こちらは【木目合わせ】という、元々は木目と単色を組み合わせてお作りしているリングなのですが

お写真のように、全面を木目金の【紅ひとすじ】でお作りしておりますhappy02

木目の流れも大変美しく、一部分が重なっていることでより模様を立体的に感じていただける仕上がりとなっております!!

 

さらに、こちらのリングにはとても素敵な特徴がございまして…

 

こちらのお写真をご覧くださいshine

 

151127G02.jpg

お二人のイニシャルを肉球と組み合わせたオリジナルマーク、そしてお二人のご家族の一員である

ワンちゃんのシルエットが入っているのですdog

とても素敵ですよね!!!

 

K様、A様、想いの詰まったリングを杢目金屋にお任せいただきまして

ありがとうございましたhappy01

 

こちらのお二人のように、杢目金屋のリングはお二人だけでなく

お子様でしたりワンちゃんや猫ちゃんなど大切な家族への想いを内側の文字やマークに託して

ずっと身に着けていただけます。

 

「こういうものも入るのかな…」などございましたら、お気軽にコンシェルジュにご相談くださいませ☆

 

それでは、本日は素敵なリングのご紹介をさせていただきました~wink

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

奥様の喜ぶお顔を想像しながら.

2015年8月 7日 11:00

こんにちは!

銀座本店 中村でございます!

ここ最近猛暑日が続いておりますね、、、wobblysweat01

皆様熱中症などにはくれぐれもお気をつけ下さいませsun

 

 

本日はとってもとっても素敵な旦那様をご紹介致します!

 

 

なんと以前杢目金屋でリングをお作り頂いたのですが、

今回は結婚の10周年に奥様へ「ペンダント」をプレゼントしたいとのこと、、、!

素敵ですね~~lovely

 

お打ち合わせも全て奥様に内緒のサプライズ!

奥様はどんなものがお好きなのか??どんなものなら着けやすいのか??

奥様の喜ぶお顔を想像しながら、こだわりを詰めていきます

 

少し大きめのモチーフがお好きとのことで

数あるサンプルの中から人気の2009年のデザインをアレンジ、

ひとまわり大きくお作りすることになりました!

 

さらに!!

大きさにこだわったのはペンダントトップだけでなく

宝石も大きなものを、とご要望を頂きました。

そして出来上がりました、ペンダントがこちらです!!

 

150521blog_G001.jpg真ん中に留まっている宝石はさくらダイヤモンドを使用しております!

さくらダイヤモンドがきらきら沢山輝くので、ペンダントの存在感をより強調してくれます。

 

従来のペンダントと比べていただきますと、、、、

 

150521blog_G003.jpg

宝石はもちろんペンダントもひとまわり大きくなっているのがお分かりいただけるかと思います!

 

アレンジにアレンジを重ねて出来上がった、世界に1つだけのペンダント!

旦那様の想いとこだわりがぎゅっと詰まっていて、絶対奥様にも喜んで頂けるはずです!

 

エンゲージリング、マリッジリングはもちろんですが、

何年かたってから改めてありがとうをカタチにするのってとっても素敵ですねlovelyheart04

 

 

先日銀座店で行なわれた、木目金フェアにもご家族皆様でお越しいただきました!

 

BLOG_G1.jpg

とっても素敵なご家族で羨ましい限りです.....!!

こうやって、長いお付き合いが出来ますことも非常に嬉しいことでございます!

また、いつでも遊びにいらしてくださいね!

お待ちしておりますhappy01note

 

 

銀座本店 中村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマのあるリング

2015年5月 8日 11:00

 

こんにちは!銀座本店の菊池でございます。

今年のGWは本当に気持ちの良いお天気に恵まれましたねsun

銀座も、大通りの歩行者天国は毎日賑わっておりましたrunrun

                                    

本日は、お客様のリングをご紹介いたしますshine

こちらのリングですnotes

15041101 グリ彫りの結婚指輪_G004.JPG

『グリ彫』のリング

重ね合わせた金属の層の模様をご覧いただける、『伝統工芸技法~木目金~』の起源とも云われる技法のリングでございます!

 

更に、仕上げの加工はシルバーを黒くいぶした仕上げを施し

木目の模様を更に際立たせておりますeye

 

リングは、お二人のこだわりを尊重してそれぞれの板でお作り頂きましたが、

奥様のペンダントは、旦那様のリングと同じ板からお作りしております。

絆を感じて頂ける同じ板のペンダントは、世界に一つだけのオススメでございますshine

 

15041101グリ彫のペンダント_G004.jpg

 

また、お二人から素敵なメッセージも頂きましたhappy01

 

15041101 グリ彫りの結婚指輪_G005.jpg

郁夫様heart01和美様

この度は、リングをお作り頂きまして誠に有難うございます。

クール、ハッピー、男気、ダンディズム

お二人のリングのテーマが再現されたリングとなり、本当にお二人にお似合いでございました。

また、メンテナンスなどでお会い出来ますのを、心より楽しみにしております。

末永くお幸せに…confidentheart04

 

銀座本店 菊池

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お二人のこだわりが形になりました!!

2015年4月10日 11:00

こんにちは、銀座本店の月原です☆

先週は桜もきれいに咲き、お花見日和でしたね♪

一転、今週は冬のような寒さの日もあったり…早くあたたかくなってほしいですね(><)

 

さて、今週は、先日リングをお渡ししたお客様の中から

桜の季節にピッタリなマリッジリングをご紹介させていただきます☆

 

武士様♡由香様

お写真.JPG

 

お二人のリングは…こちらです!!!

 

リング.JPG

同じ板を分かちあってつくる「木目合わせ」。

対となるデザインは重ねると絶妙なハーモニーを生み出します♪

メンズリングはいぶし仕上げ、レディースリングはミル打ちのフチをつけて

お仕上げしているので、存在感たっぷりの、世界に一組しかないリングになっています!!

 

こちらのリングがどうして桜の季節にぴったりかというと…

リングの内側に、桜の花びらのマークがが合わさるように入っているのです☆

お写真がないのが残念ですが、お二人だけの秘密の桜マークなのです♪

 

内側刻字0410.jpg

上のお写真のように、リングの内側にこだわりや想いをしのばせるのもステキですよね♡

杢目金屋のお客様はオリジナルのマークを入れられる方がとても多いので

気になる方はコンシェルジュにご相談くださいませ!!

 

最後になりましたが武士様・由香様へ…

この度は婚約指輪に続き結婚指輪も杢目金屋でお作り頂きまして

ありがとうございました。担当させていただきました荻田は、現在大宮店で

がんばっております!ぜひまた銀座本店へも遊びにいらしてくださいませ♪

 

銀座本店 月原

 

花_むらさき.gif

杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

大好きな色をリングに♫

2015年2月 6日 11:00

 

 

こんにちは!

銀座本店の松岡でございますnote

 

本日は、先日エンゲージリングのお渡しを致しましたお客様の

ご紹介をさせて頂きますshine

 

 

倉内様heart01遠藤様

 

ブログ2.JPG

 

 

実は、遠藤様が私の幼馴染なんです・・・scissorsheart04

 

 

ずっと、杢目金屋のさくらダイヤモンドでエンゲージリングをつくりたい!と

思っていて、お店で私が働いていたという、なんたる奇跡lovely

本当に驚きましたcherryblossom

 

お打合せの際は、大好きな色のイエローを使った可愛いリングをメインに

お話をして参りましたhappy01

 

完成しましたリングがこちら!

ブログ1.JPG

 

形は着け心地の良い波型

木目のお色味は、イエローゴールドとシルバー

爪の一部分だけ、桜の花びらになっており、

そこだけグリーンゴールドをお使いいただきました

 

花びらの反対側には、ペリドットshine

お二人ともこの柔かくて透明感のある黄緑色に一目ぼれlovely

8月の誕生石なのですが、なんの記念月でもなかったのですが、

入籍は8月にしよう!と、エンゲージリングの脇石から

入籍時期が決定しましたcatfaceflairわお!

 

完成したリングをご覧頂いた時、

嬉しそうな2人をみて、また感動しましたcryingheart01

 

こんなご感想も頂きましたnote

 

ブログ4.jpg

 

 

ずっと、なくすんじゃないかって心配していた倉内様。笑

 

後日、中学校時代の同窓会で遠藤様にあった際に

帰ったら洗面所の決まった場所に必ず置いてるから大丈夫よ~~happy02note

言っておりました。笑

 

それから、エンゲージリングをつけて出かける際に

倉内様から、「可愛いリングたくさん見せておいで!」

って言われるとも、嬉しい声も頂きましたheart04

 

女性が気に入るものももちろんですが、

一緒に考えて男性にも「贈ってよかった!」

と思ってもらえるのって本当に嬉しいですconfidentheart04

 

 

また、実は遠藤様から倉内様へプレゼントを作って頂きましたshine

 

エンゲージリングと同じお素材で作った

ペンダントですgood

 

小ぶりで男性でもつけやすいデザインですflair

宝石はもちろんペリドットをお留めして

チェーンはホワイトゴールドでしたのですごくお似合いでしたhappy02

 

 

 

ブログ5.jpg

エンゲージリングは女性がつけるものですが

ご婚約期間に男性は絆のペンダントをつけるのも素敵ですよねheart01

 

 

 

ブログ3.JPG

 

 

 

リングももちろん、プライベートでも

これからもずっとよろしくねwink

 

 

 

銀座本店 松岡

 

 

 

花_むらさき.gif

杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

お二人のこだわりがたくさん詰まった素敵なリング!

2014年11月21日 11:00

こんにちは!杢目金屋銀座本店の荻田でございますwink

最近急に冷え込んでまいりましたねpenguin

皆様、風邪などひかれていませんでしょうか・・・

お出かけの際には暖かくしてお出かけ下さいませhappy02

 

さて、本日ご紹介させて頂きたいのは・・・

 

T.N様 M.N様

141121BLOG1.JPG

お二人の素敵なエンゲージリングのご紹介でございますlovely

桜一輪というデザインのリングをアレンジして頂きましたリングでございます。

 

メインのダイヤモンドはT.N様がM.N様のためにお選び頂きました

さくらダイヤモンドでございますheart02

 

そして、そのダイヤモンドをお留めしている部分にご注目下さい・・・

小さな花びらがついているんですshine

花びらはピンクゴールドで、T.N様から頂いたペンダントに

お色を合わせて下さいましたhappy01 

 

さらに、お二人の一番のポイントですが

なんといっても脇にお付けしたお二人の誕生石でございますwink

内側に十月のピンクトルマリン

さらに外側に六月のムーンストーンが留まっておりますheart04

まるでこれからお二人が寄り添って歩んでいくお姿みたいですねconfident

 

お二人から素敵なメッセージも頂きました!

141121BLOG2.jpg

T.N様 M.N様

BLOGでご紹介させていただくのが遅くなってしまいまして、申し訳ございません

本当に素敵なエンゲージリングなので

ついついたくさんのお客様にご紹介させて頂いておりますlovely

マリッジリングのときもお二人からまた素敵なデザインのお話しを

お聞かせ願えますのを心より楽しみにお待ちしておりますhappy02

 

銀座本店 荻田

 

花_むらさき.gif

杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

待ちに待った!完成リング・・・♪

2014年9月 5日 11:30

こんにちはnotes

銀座本店 吉田でございますwink

最近は、だんだんと気温も低くなり、秋に近づいて参りましたね♪

皆様、お風邪など引かれませんようにお気を付けくださいませねmaple

さて、今回ご紹介させて頂きます私の大事なお客様がこちらの方々でございますdogheart

T,O様heart01M,N様

IMG_0424.JPG一生に一度の大切なリング作りをお手伝いさせて頂きました♪

 

エンゲージリングがこちらでございますsign01

rinngu2.JPGさっぱりとしたグリーンゴールドが魅力の素敵なリングlovely

 

マリッジリングがこちらでございますsign01

rinngu.JPGエンゲージリングと重ねて付けられるリングです♪

M,N様 のお指にしっかりフィットしていてお似合いでした☆

T,O様の渋いリングもお似合いでした☆

 

完成したリングを見た瞬間のお二人・・

 

IMG_0418.JPGIMG_0425.JPGさらに

お二人のリングと同じ板から作る絆のペンダントもすっごく綺麗でした☆

私とも一緒にお撮り頂きましたsign03happy01IMG_0399.JPG

T,O様heart01M,N様

お久しぶりでございます☆

お元気でしょうか??

ご一緒にお写真をお撮り頂き、本当に嬉しかったですconfidentheart04

お人にお会いできて、このご縁に感謝しておりますshine

今後とも末永く、宜しくお願い致しますconfident

また、メンテナンス等でお会い出来ますことを、心より楽しみにしております♪

 

銀座本店 吉田

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

オリジナルエンゲージリング☆

2014年2月28日 11:11

こんにちは、銀座本店の長澤でございますhappy01

相変わらず寒さが厳しいですが、少しずつ少しずつ春ももう近く

楽しみな今日この頃ですnote

さて、本日は先日リングが完成致しましたお客様をご紹介させて頂きます(*^_^*)

正樹様 未樹子様です

木目金の婚約指輪_銀座001.jpg

初めて杢目金屋にお越しいただきましたのは未樹子様お一人でございました。

そんな、未樹子様がご希望されていらっしゃるリングとは…

S字の流れるデザインに、羽をモチーフにしたデザイン!

ご自身で描かれたデザイン画をお持ち頂きました!

また、デザインの中心にはさくらダイヤモンドshineshineshine

こだわりがいっぱいです!!

そうして出来ましたエンゲージリングはこちら…

木目金の婚約指輪_銀座.jpg

お写真ではお伝えできない程輝きの綺麗な美しいデザインに仕上がりましたcatfaceheart04

フィッティング・お受け取りには正樹様も同席されまして

嬉しいコメントも頂きました!

木目金の婚約指輪_銀座003.jpg

これからまいります春の時期には、ピンクゴールド×さくらダイヤモンドのリング

とても映える事と思いますshine

沢山周りの方に自慢してくださいね!!

また、お会いできます日を楽しみにしております

どうぞ末永くお幸せに…heart04heart04heart04

お二人のこだわりたっぷりのリングです♪

2014年2月13日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 銀座本店の矢部でございます。

今日はバレンタインデーheart

外は雪snowで寒いですが

なんだか心はあたたかくなりそうな一日ですねhappy01

 

さて本日は、こちらのお客様のリングをご紹介させて頂きます。

木目金の結婚指輪_G001.JPG

茂樹様、京子様ご夫婦です!

 

お二人はお持込のプリンセスカットのダイヤモンドを使ってリングをお作り頂きました。

そのリングがこちら・・・

木目金の結婚指輪__G002.JPG

木目と単色のフチとのバランスがとても綺麗なリングです!

お幅もたっぷりあるデザインなのでより木目模様がキレイに出ています!!

奥様のリングはダイヤモンドも留まってとてもゴージャスですshine

お二人のこだわりやお好みを取り入れたリングに仕上がりましたshine

 

お二人からのメッセージがこちら・・・

 

木目金の結婚指輪_G003.png

茂樹様、京子様

この度は杢目金屋でリングをお作り頂き、誠にありがとうございました。

お二人には何度も足をお運び頂き、大変感謝しております。

あれからリングの着け心地はいかがでしょうか?

また何かございましたらいつでもお気軽にお越し頂けたらと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

フルオーダーのリングですのでダイヤモンドのお持込なども承っております。

何かご不明点などございましたらお気軽にご相談下さいませ!

 

銀座本店 矢部

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます!!

2014年1月 3日 11:00

皆様、明けましておめでとうございます!!

杢目金屋 銀座本店の矢部でございます。

いよいよ2014年がスタート致しました!!

お正月はゆっくりと過ごせましたでしょうか?

今年も皆様にとって素敵な1年になるといいですねshine

杢目金屋では、入口に門松がありお正月気分いっぱいです!

ぜひ、ご来店くださいませnote

 

さて、本日は私が担当致しました素敵なお客様とリングをご紹介させて頂きます。

リングを3連着けしたい!という奥様のこだわりから

こんなに素敵なリングが完成しました!

木目金の婚約指輪_G002.JPG

木目金の指輪_G002.JPG

木目金の結婚指輪_G002.JPG

3つ重ねて着けるときらきらと綺麗で、

且つそこまで主張しすぎない素敵なリングに仕上がりました!

そして、3つそれぞれピンクゴールドの色合いを少しずつ変えているんですshine

こだわりを感じられますよねhappy01

旦那様のリングはグリ彫りのかっこいいデザインで、

お色は奥様のマリッジリングとお揃いで作られました!

 

これから毎日着けるリングになりますので

デザインはそれぞれが一番気に入ったものでお作り頂いても

お色味を同じにして頂くと、お揃い感がぐっと出てきますshine

 

お二人にとてもお似合いでした!!

お二人からのメッセージがこちら・・・

木目金の結婚指輪_G003256.jpg

仁様、真理子様

この度は杢目金屋でリングをお作り頂き、ありがとうございました。

お二人の大切なリングをお任せいただけましたこと、

大変感謝しております。

こだわりを取り入れた分、お二人にぴったりの特別なリングに仕上がりましたね!

メンテナンスなどでまたお二人にお会い出来ますのを楽しみにしております。

銀座本店 矢部

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人だけのリング・・・♪

2013年12月 6日 11:00

こんにちは!

銀座本店の矢部でございます。

いよいよ12月に入り、早いもので今年もあと1か月となりました。

最近では「年内にはリングを決めておきたい!」というお客様が

沢山いらっしゃいますflair

リングをお探しの方は是非一度ご来店くださいませ。

 

さて、本日は私が担当致しました素敵なお客様とリングをご紹介させて頂きますshine

寄金細工の結婚指輪.JPG

祐志様・智子様ご夫婦です!

お2人にはエンゲージリングとマリッジリングとペンダントをお作り頂きました!

まずエンゲージリングがこちら・・・shine

木目金の婚約指輪.JPG

エンゲージリングのダイヤモンドはさくらダイヤモンド・・・cute

更に石座を花びらのような形にされているので、より桜らしさが増しております!

全体のお色は白系でまとめているので落ち着いたかわいらしさのあるリングになりました!

 

そしてマリッジリングは・・・shine

寄金細工の結婚指輪①.JPG

寄金細工の結婚指輪②.JPG

寄金細工のリングでございます。

360度どこから見ても色々な表情が楽しめるリングになりました!

どこをどの模様にしようか・・・等お二人で沢山考えて

こんなに素敵なリングになりましたshine

お仕上げもいぶし仕上げ・艶消し仕上げとそれぞれにピッタリのお仕上がりです!

 

お2人からのメッセージがこちら・・・

寄金細工の結婚指輪042.jpg

 

祐志様・智子様

この度はお二人の大切なリングをお任せいただきまして

誠にありがとうございました。

完成したお二人のリングを見た時、とても感激したのを覚えています。

こだわりを沢山取り入れた分、お2人にピッタリのお2人だけの素敵なリングになったと思います。

またいつでも遊びにいらして下さいね♪お待ちしております!

 

 銀座本店 矢部

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したリングのお披露目!

2013年6月14日 11:00

こんにちは、

杢目金屋の木浪と申します。

関西から銀座本店に来て、

早いものでもう3ヶ月が経ちました!

関西が少し恋しく想う時もまだございますが・・・

 

今では銀座の土地にも慣れて、

毎日たくさんのお客様とお会いしお話しをさせて頂き、

楽しい日々を送っておりますshine

 

本日は銀座本店で担当させて頂きました素敵なお二人をご紹介させて頂きます。

 

IMG_8177.JPG

 

お二人とはリングお打合せ、フィッティング、お渡しと何度もお会いし担当させて頂きました。

本当にご丁寧で優しいお二人で、

お打合せが本当に楽しかったですhappy01

そんなお二人がデザインされたリングがこちらでございます。

 

リング画像.jpg

 

内側にも木目模様が流れる本当に綺麗なリングでございますshine

女性様のリングにはダイヤモンドが並んでおり、

またこだわってお話しして下さりました曲線が特徴でございます。

 

私の理解不足で何度もご希望のリングの流れ方を聞いてしまいまして申し訳ございませんでしたsweat01

完成するまでの間、

 

どんな仕上がりになるのかご不安だったかと思いますが・・・

本当に綺麗に仕上がって良かったですshine

完成したリングを着けて頂いたお二人のお顔、

本当にナイススマイルでしたよhappy01

 

messe-zi.jpg

 

素敵なお言葉まで頂きまして感激です!

今回のブログにはお載せしておりませんが、

一緒に撮って頂きましたお写真大切にさせて頂きます。

 

一生お着け頂くものですのでいつでもお気軽にメンテナンスなどでお越し下さいませ♪

 

またお会いできますのを楽しみにお待ちしておりますsign03

 

 

銀座本店 木浪

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

イブシのリングです♪

2013年5月17日 11:00

こんにちは!

銀座本店の徳永でございます。

本日は少し涼しくてカラッとした気持ちのいい天気ですねsun

 

今回は銀座本店でお作り頂きましたお客様のリングのご紹介をさせて頂きますhappy01

こちらですshine

Mr.Alexander.JPG

こちらは木目金の技術でお作り致しましたリングです!

素材はプラチナホワイトゴールドシルバーの白系のリングにイブシ仕上げをしておりますflair

イブシ仕上げとは、シルバーの部分を黒くする加工でございまして、

こちらの加工を致しますと、本当の木のような味のある渋いリングになりますsign01

お作り頂いた、アレキサンダー様の雰囲気にもとてもお似合いでしたheart04

Mr.Alexander2.JPG

木目金のリングをとても素敵にお着け頂いていますsign03shine

木目金屋では元のお素材からリングをお作りしておりますので

金属の組み合わせもご自由にお選び頂けます。

こんなリングが作りたなど、要望がございましたらお気軽にご相談下さいませhappy01

 

銀座本店 徳永

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

♡♡こだわりをつめこんだリング♡♡ Part 2

2012年6月22日 11:00

梅雨になり、お休みの日もお家で過ごすことが多くなる時期ですねrain

皆様はどのようにお過ごしですか?

そんな私は、雨の日はお家で大量に(100個くらい!)クッキーを焼くことにハマっておりますdelicious

 

こんにちは、銀座本店の風間でございます。

 

 

本日ご紹介させて頂きますのは、以前にもご紹介させて頂きましたお2人でございますshine

 

 

貴昭 様 ♡ 千晶 様

 

120622銀座本店001.JPG

 

今回は、結婚指輪と○○○のご紹介をさせて頂きます!

 

まずはこちら!!

120622銀座本店002.jpg

 

月花美人

木目模様 ホワイトゴールド×ピンクゴールド

 

奥様のエンゲージリングと重ね着けした時にキレイにカーブが沿う、V字の形でございます。

そして、エンゲージリングは木目金。マリッジリングはグリ彫り。

木目模様の雰囲気は違いますが、それもまた重ねた時にとても素敵なのです。

また、グリ彫りは彫った所にだけ模様が出てくるのでアクセントとなりますflair

 

 

そして次は○○○でございます!

120622銀座本店003.jpg

 

 

ベビーリングでございます!!

お2人のマリッジリングと同じ板から同じ形でお作り致しました。

小さな小さな1号サイズのリングでございます。

「同じ板から作るのは、長女・長男の特権だよね!」

と、お2人は仰っておりましたwinkgood

お子様がお生まれになったら、生まれた月の誕生石などお入れになるそうですheart01

 

ベビーリングは「赤ちゃんへの初めてのプレゼント」と言われております。

赤ちゃんサイズのリングなので、ペンダントトップとして使います。

たとえば、1歳の誕生日にプレゼントして、また改めて20歳の誕生日に渡すというのも

とっても素敵ですよね♫

私も将来、プレゼント出来たらいいなぁと思っておりますconfidentheart04

 

 

 

 

 

 

 

そしてお決まりの写真撮影! 120622銀座本店004.jpg

 

思わず、お2人の写真撮影の様子を撮ってしまいましたsmile

 

 

 

120622銀座本店005.jpg

 

またまた、リングの感想を頂きました!嬉しいです!

 

 

 

貴昭 様 ♡ 千晶 様

今回で一区切りと思うと少し寂しい気持ちでした。。

だけど、お2人がリングと対面したときのお顔を見たら

寂しい気持ちは飛んで行きました!

また、お式が近くなったらクリーニングや何か作りたくなった時は

ぜひお越しください!

お2人のお式も私も今から楽しみです!

エンゲージリングからマリッジリング、ベビーリングなどまで

お2人のリング選びをお手伝いする事ができ、とても嬉しく思います。

また、お2人にお会いできますのを楽しみにしておりますclover

末永くお幸せに…heartheart

 

 

120622銀座本店006.JPG

 

 

 

銀座本店  風間

 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

目に見えない想い、絆

2011年7月22日 11:00

暑い暑い!!

 

と、毎日念仏の様に唱えていた日々がウソの様に

台風が過ぎた後のこの涼しさに驚いております。

 

皆様体調など、崩されていませんか?

 

海水浴等は出来ない涼しさではありますが、

節電の夏には嬉しい追い風になっているようですね。

本日久々の長袖を着て出勤しました、こんにちは銀座店 三宅です(^^

 

 

いつもは、エンゲージリングやマリッジリングをお作り頂いたエピソードをご紹介させて頂いておりますが、本日ご紹介いたしますお二人はいつもとは異なるアイテムをお作り頂いたお2人でございます。

 

坂田様、小野田様のお2人でございます。

小野田様のおじい様、おばあ様が天国にいってしまわれた後、お2人を記念する何かを作れないかとご相談を頂きましたのが約1カ月前でございます。

お花かお好きだったお2人にちなんで、さくらのモチーフがとても素敵なペンダントヘッドと、別のペンダントヘッドをアレンジしたタッグピンをお作り頂きました。

 

全部.jpg

 

 

❀タッグピンは全てイエローゴールドで統一をして、デザインを変えました。

 

タッグピン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❀ペンダントは、さくらと花びら、そして宝石の位置にこだわりを込めました。

 

ペンダント.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッグピン、ペンダントはそれぞれが3つずつ、同じ板から作られておりますので、

目には見えない『絆』をご兄弟、ご姉妹で感じて頂けるのではないでしょうか。

 

ペンダントにお入れした宝石は、アクアマリンとアメジスト。

おじい様、おばあ様の誕生石です★

 

そして、6つのアイテムの裏側には。。。

 

裏.jpg

 

イニシャルがさりげなく入っております。

 

 

 

坂田様メッセージ1.jpg 

同じようで、少し違う

けど、絆を、繋がりを感じて頂ける

 

一つ一つを地金から手作りする、木目金だからこそ

想いの込められた記念のアイテムをお作り頂けたと思っております。

 

 

皆様も世界に一組だけの

オリジナルのアイテム作りをしてみてはいかがでしょうか(^ェ^)

 

 

 

■最後に坂田様、小野田様へ■

 

お2人にとって、そしてご家族にとっても、とても大切な記念品作りのお手伝いをさせて頂きました事、とても光栄に思っております。皆様が喜んで頂けました事も嬉しかったですが、お母さまが喜んで頂けました事がとても嬉しかったです。

マリッジリングも現在心を込めて仕上げをしております。

お2人の想い出のマークが入りますように、頑張りますね

 

銀座店 三宅

 

ginza_line.jpg

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

ginza_line.jpg

杢目金屋だからこそお作り出来るリングです♪

2011年6月 3日 11:00

もう皆様にお伝えさせて頂きました通り、

銀座店は1丁目から3丁目に移転させて頂きました。

★銀座店の地図です →印刷用はコチラ★

110520 杢目金屋の結婚指輪003.jpg

新店舗は4階建てでございまして、忙しい時は階段を飛び回っております。

燃焼系緑茶を飲みつつ働けば、大幅ダイエットも期待出来そうです・・・

 

こんにちは、銀座店・高橋一宗です。

新店舗でも笑顔で元気に飛び回っております♪

 

そんな私が今回ご案内致しますお二人は、

I.M 様ご夫妻でございます。

杢目金屋のお角様.jpgお二人は杢目金屋だからこそお作り出来るリングをご案内させて頂きました。

お二人の手に着けられている時も、そのリングの素晴らしさが分かります♪

手手.jpgでは、お二人それぞれのリングをご紹介させて頂きます!!

まずは奥様のリングです。

木目金のリング⑨.jpg木目金の月型甲丸というリングに、0.2ctのダイヤモンドをお入れしました。

脇にも小さなダイヤモンドを合計4つ入り、指馴染みの良い木目とダイヤのコラボレーションとなりました!!

 

そして旦那様のリングでございます。

こちらも素敵なリングです!!

木目金のリング〇.jpg ダイヤモンドに加え、ピンク・グリーン・ブルー・イエロー・ブラックというカラーダイヤをお入れ致しました。

キレイな木目とカラフルなお石が、旦那様の優しい人柄をよりいっそう引き立てるリングでございます。

お二人にも嬉しいお言葉を頂きました♪

杢目金屋のお客様⑧2.jpg

 

私もお二人にお会い出来る事を、スゴく楽しみにしておりました。

今後ともメンテナンスの際は、どうぞお気軽にお申し付け下さいませ!!

そして、銀座にお越しの際は是非新店舗にも遊びに来て下さい!!

どうぞ、末長くお幸せに・・・

杢目金屋のお客様⑨.jpg

 

銀座店 高橋一宗

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

沢山のリングがございます。

作品集のペー

杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は

制作者の顔ページへ

最新カタログをご希望の方は

資料請求ページ

来店ご予約ご希望の方は

来店予約ページ

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

 

 

 

 

 

 

杢目金屋blogのNo.1ファンでいらっしゃるお客様のリングが完成致しました♪

2011年2月26日 11:00

木目金屋のお客様と共に.jpg先日は東京も大雪でございました。

帰宅時間から降り積もった雪に、悪戦苦闘された方も多いのではないでしょうか?

実はこの雪こそが、東京へ春がやって来る兆しなのだそうです。

寒さが暖かさに変わり、「桜のシーズン到来」まではあと僅かの様です。

 

こんにちは!! 明日で38歳になります、銀座店・高橋一宗でございます。

寒がりですが、雪を見るとテンションが上がってしまう「少年の心」を未だに持ち合わせております。

今回の大雪でも、スタッドレスを履いた愛車で都内をドライヴしておりました♪

 

さて本日ご紹介致しますお二人は、雪がお二人の出会いに関わっているという、

 

阿部 純也 様 山本 裕紀子 様 でございます。

フィッティング②.jpg

とても仲の良いお二人です!!

裕紀子様は杢目金屋ブログが大好きで、純也様やご友人と一緒にご覧頂いてるそうです。

ご来店前からブログを見て「杢目金屋で作りたい!!」と思って頂いたとの事♪

銀座店コンシェルジュ一同、裕紀子様のお言葉に本当に嬉しくなりました!!

 

初めてのご来店から、お二人のご要望をお伺いして・・・接客.jpg

フィッティングを経て・・・フィッティング1.jpg そして、完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!!リング写真.jpg

木目金 玉杢入り模様

【外側】ホワイトゴールド・ピンクゴールド・グリーンゴールド・シルバー

【内側】グリーンゴールド

お二人にピッタリの暖かみのあるお色がキレイなリングです!!

 

 

そして、この模様にはお二人のあるコダワリが隠されております。

それは・・・

雪だるま.jpgお二人のリングを重ねると、

雪だるまが見えて来るんです!!!

お二人にはとても重要な意味がある「雪だるま」をリングの表面に入れる・・・

それが今回ご依頼を受けたお二人の「コダワリ」でございました!!

 

リングに雪だるま・・・

 

本当に素敵なコダワリだと思います♪

 

 

 

そして刻字にもお二人のコダワリが入っております。

とても可愛いマークを入れさせて頂きました。

内側刻字.jpgのサムネール画像お二人の名前の間に可愛い電波マークが入っております。

こちらもお二人の素敵なコダワリでございます♪

 

 

コダワリを形にしたリングでございますが、実際に完成したリングを見て如何だったでしょうか?

ご対面.jpg雪だるまと内側のマークを確認され、とても喜ばれました!!

では着け心地は如何でしょうか?

ご装着.jpgこちらもバッチリの様です♪

実際のリングをご覧頂いてからの感想は如何でしょうか?

コメント22.jpg

 

阿部 純也 様 山本 裕紀子 様

 

こんにちは、高橋でございます。

とても嬉しいお言葉を頂きまして、とても感激しております。

外側の雪だるまと内側のマーク・・・

お二人のこだわりを形にさせて頂きました。

そして美しい木目と暖かみのあるお色は

お二人にピッタリだと思っております。

どうぞ末永くお幸せに・・・

そして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

銀座店 高橋一宗

 

 

 

 

jijijijijij.jpg末永くお幸せに・・・

 

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

沢山のリングがございます。

作品集のペー

杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は

制作者の顔ページへ

最新カタログをご希望の方は

資料請求ページ

来店ご予約ご希望の方は

来店予約ページ

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

 

 

 

 

 

 

ふたりだけの・・・

2010年9月10日 11:00

こんにちは。銀座店の三浦でございます。

杢目金屋でお客様のご案内をさせて頂くようになって早5年・・・。

5年間で、本当に沢山のこだわりのあるリングを見て参りました。

 

現在、担当をさせて頂いているお客様のリングもまた、

とっても 素敵 なんです!

 

デザインはもちろんですが、意味合いというか、思いとうか・・・。

まだ、デザイン画を作成中なのですが、

本当に素敵なので、ご紹介させて頂きますね。

 

       ベースになっているのは『桜一輪』という、↓↓↓こちらのデザインです。

100910杢目金屋の婚約指輪.jpg

 リングから石座にむかってのびる優美なラインがとても女性らしく、可憐なデザインです。

 

こちらは 石座が、さくらの花びらを連ねたようなデザイン

になっているのですが、お客様のご希望で、

 

『ふたりだけがわかる、さりげない桜をデザインとして入れたい』

 

とうことで、先日デザイン画を確認して頂きました。

 

      確認して頂いたのは、↓↓↓こちらの4種類のデザイン画!

100910杢目金屋デザイン画.jpg 

お二人が実際に選ばれたデザインは、まだ ひみつ です♪

 

現在は、実寸での製図を作成中!

ラフ画(イメージ画)のみですと、細部がわからず、

出来上がりのイメージと異なってしまうことがあるので、

当店では、デザイン画を描かせていただく場合は、

製図をお作りして、確認をして頂いております。

 

先日、使用するダイヤモンドも決定し、(もちろんさくらダイヤです!)

まだ、リング自体の制作には入っていないものの、

完成に向けて、着実に一歩ずつ進んでおりますよ♪

 

デザイン画から、どんなエンゲージリングが完成するのか、

私自身とっても楽しみです!

 

ブライダルリングをお探しの皆様、当店では、"イメージがつかない"

とうお客様には、デザイン画を作成してご確認頂くこともできますので、

ご希望の際は、コンシェルジュにお気軽にお申し付け下さいませね。

オーダーメイドの結婚指輪の楽しさを、是非体感してみて下さい!

 

 銀座店店長 三浦

 

花_むらさき.gif

 沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ

 

 

内側もとことん こだわりました!

2010年8月 6日 11:00

毎年夏になると、ジュエリーコーディネーター検定の勉強に

追われておりましたが、昨年ようやく2級に合格し、今年の夏は一休み♪

1級は合格率 約15%、保有者数は全国でわずか18名だそうで、

その難問に挑戦するか否か悩み中の三浦です。

 

 

さて、今回ご紹介させて頂くお客様は

裕達様 さや子様です。

 

100806杢目金屋のお客様及川.jpg

 

お二人とは、指輪以外のことも沢山お話をさせて頂き、

本当に時間が過ぎるのがあっという間でした。

 

 

オリジナリティのあるお二人らしい指輪をご希望され出来た指輪はこちら!

 

 

100806杢目金屋の結婚指輪.jpg

 

一枚の板を分け合って作られた指輪ですが、

 

裕達様はふちをつけて男性らしい幅広のデザインに、

さや子様は形を波型にして、女性らしく柔らかい印象に仕上げました。

 

 

 

そして何より、私が感動したのは、裕達様がご自身でデザインされた内側の刻字!

とってもとっても意味深いのです。

 

100806杢目金屋結婚指輪手.jpg

 

文字の前にあるマークは、お二人の手にある、ある一部分をマーク化したもの。

"生きてる!"というのが実感できます。どこをマーク化しているかわかりますか?

 

そして・・・、マークに続く文字にもこだわりが!

こちらの文字、自然が好きというさや子様の言葉からデザインされたもの。

一つ一つの文字に自然が表現されています。

水や風や・・・・・・お魚もどこかにいますよ♪

 

 

こんなこだわりいっぱいのデザインも、

            

               お入れすることができます。

 

 

完成した指輪をご覧になって

『素敵!イメージ通りですごく良かったです。

 

とにかく素敵の一言です!!』 とのお言葉を頂きました。

 

こだわりの指輪つくりに携わることが出来て、私もとても嬉しいです!

 

オーダーメイドの結婚指輪というと、

『どのようにデザインを決めたらいいんだろう』

『指輪のイメージがいまいちわからない』

という方も多いと思いますが、そういう方こそ一度お越し頂きたいです。

私たちコンシェルジュが色々とアドバイスさせて頂きますので、

どうぞお気軽にご相談下さいね。

 

 

裕達様 さや子様へ

2010月8月8日、ご入籍おめでとうございます!

こだわりいっぱいの指輪と共に、お二人のこれからのご結婚生活を

歩んで頂けると、とっても嬉しいです!

またいつでも遊びに来て下さいね

お二人にお会いできるのを楽しみにしております

 

杢目金屋のお客様及川様.jpg

 

銀座店店長 三浦

 

 

花_むらさき.gif

 

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ

 

❤新婚仕上げ❤

2010年7月16日 11:00

明るく突き抜けた青空の下歩いていると、

つい上向きに歩くので、いつの間にか心も晴れやか元気になりますね☆

 

先日、よく晴れた日に六本木の国立新美術館にお邪魔してきました。

フランス パリのオルセー美術館改修のため、空前絶後の作品数が初来日との事。

 

「これらの絵画がまとめてフランスを離れることは2度とない」

とフランス共和国大統領のサルコジ氏もおっしゃったそうです。

 

今まで教科書の中だけでしか見る事の出来なかったモネ、ルソー、ゴーギャン、ゴッホ、セザンヌ等、本物にふれる事が出来た素晴らしい一日でした。

 

100年以上も前に描かれた作品たちが、今もなお輝き続けているのは

所有している人々の愛情ある管理と、腕利きの修復士によるメンテナンスの賜物なのだと思います。

この部分は杢目金屋のリングに通じる部分もあり、

 

リングをお作り頂いたお二人に愛情を持って日々お使い頂き、

                     時々杢目金屋にメンテナンスに来て頂く。

 

そうすると腕利きの職人による手作業の磨き直しによって

リングは驚くほど美しく輝きます。

この状態を「新品仕上げ」と表現したりもしますが、

杢目金屋では新婚仕上げと呼ばせて頂いております❤

 

今回ご紹介いたしますお二人は、石渡 靖崇様 麻衣子様です。

お二人はお式をニューカレドニアで挙げられました。

靖崇様、麻衣子様はこのご旅行を機に、ダイビングにはまり、

なんとお二人でライセンスを取得されたそうです!(オメデトウゴザイマス!)

そんなアクティブなお二人が作られたリングは、白地の木目模様の中にグリーンゴールドが一筋輝いている木目金の結婚指輪。

 

杢目金屋の結婚指輪:お渡し時.JPG日々着けられている中で細かな傷や汚れが付いてしまったとの事。。。

この度、お式のお写真と美味しいニューカレドニアのコーヒーをお土産にメンテナンスにお越し下さいました。(ニューカレドニアはコーヒーが有名だそうです。色が濃く、香りも豊潤でとっても飲みやすく美味でしたご馳走様です

頂いたお写真には、わたくしの拙い文章では伝えきれない風景が広がっておりましたので、

まずはこちらをご覧ください(^‐^)

 

杢目金屋のお客様:石渡様.jpgこちらにあるのは、厳選した数枚なのですが、どのお写真も拝見しているだけで、南国の空気

伝わってくるような素敵なお写真ばかりでした♪

ご両親とお二人だけのお式のお写真からは、厳粛な雰囲気の中にも幸せが溢れており、拝見しているわたくしもつられてニコニコ(*^‐^*)してしまいます。

空と海の碧さと透明感に、お二人の純白のドレスとタキシードがキラキラと輝き

とってもとってもキレイでした。

 

お二人の想い出と共に、味わいが増してきた結婚指輪を職人が磨き直しますと。。。

杢目金屋の結婚指輪:メンテナンス.jpgきれい!!

まさに、新婚仕上げ

ひとつひとつを丁寧に磨き、仕上げておりますのでお預かりは2週間程頂いておりますが、こちらのクリーニングは、 生涯補償で、何度でも無料!!

磨き直したリングを再度お渡しする際には、結婚当初のお渡しを思い出すね~

なんて、おっしゃっていただけます。

 

既にお手元に杢目金屋の指輪がございます方は是非、お気軽にいらして下さいませ。

そして、お二人のその後のお話を是非聞かせて下さい(^ェ^)

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

銀座店 三宅。。。改め、コンシェルジュ一同

 

靖崇様 麻衣子様へ

先日は思いがけずお二人からメンテナンスのご連絡を頂いてから、お会いできる日を心待ちにしておりました。

お手元でリングは輝いておりますか?

様々なお話を伺う事が出来、とっても楽しかったです

沢山の幸せが詰まったお写真と、美味しいコーヒーありがとうございました。

コーヒーは家族共々、毎朝ウキウキと飲んでおります。

今度お会いする時には、お二人が撮影された海中の不思議生物を拝見させて頂くのが今からとっても楽しみです!

三宅もお二人に負けないよう、この夏満喫したいと思っておりますp(^^)q

またお会い出来ます日を、心待ちにしております。

どうぞ、それまでお元気で

 

銀座店 三宅裕子

 

花_むらさき.gif

 

 沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ

阿「a*un」吽

2010年6月18日 11:00

初夏の陽気にウキウキ♪しつつも、

なかなか梅雨に入らないなぁ~なんて心配していたら雨が降って参りました

降ったら降ったで、早く梅雨が明けないかなぁなんて考えてしまう、天邪鬼な三宅です。

人間やはり、ない物ねだりをしてしまうのでしょうか(^ェ^)?

 

雨降り自体は嫌いではないのですが、服や髪がしっとりしてしまう事に閉口してしまいますよね。

最近は可愛いレインブーツや傘を購入し、一人テンションを上げながら通勤しております。

 

誰もが憂鬱な時こそ笑顔を。。。

心掛けてはいますが、なかなか難しいものです。

本日ご紹介させて頂くお客様は、いつでも周囲をぱっと華やかに明るく照らす

笑顔の素敵なお二人でございます。

 

R.N様  M.N様

 

杢目金屋のお客様  122.jpgお二人のリングをおつくりするにあたり、何度もデザイン画をご確認していただいたりと長いお時間を頂き、ゆっくり、ゆっくりと一緒にリングをおつくり致しました。

M様が金属アレルギーと言う事で、ご注文前にまずパッチテストを受けて頂きました。

(今までなんらかの金属でかぶれてしまった経験のある方には、パッチテストをお勧めしております。保険の適用もございますのでお近くの皮膚科にお尋ねください。)

 

何度かのお打ち合わせの後、フィッティングを経てとうとうリングをお渡しする日を迎えました。

 

お二人は喜んでくれるかな?

 

 

と、その日は朝からそわそわ、そわそわ。。。

 

その日は麻里様のヘアのリハーサルだったという事で、少しドレッシーな雰囲気でいらっしゃいました(^ェ^)

さて、

お待たせいたしました。

こちらがお二人がつくられた結婚指輪でございます。

木目金のリング①.jpg『お二人のイニシャルをリングに込めたい』

                          という想いから作り始めたお二人のリング。

バームクーヘンの様に重ねた金属を、彫る事により模様を出す【グリ彫り】の技法を活かし、一本の板より作られたリングを2本重ねた時にお二人のイニシャル「R」「M」が浮かび上がるリングをおつくり致しました。

 

重ねた時のイニシャルが美しいというのはもちろん、1本でもそれぞれのリングに個性が出るように微調整を重ねながらのリング作り。

まさにフルオーダーならではを体験して頂けたのではないでしょうか。

木目金のリング②.jpg

 このように、表と裏ので印象が一変します。

表側は変化に富み、華やかな印象の中に力強さを感じます。

一転裏側に回ると、シンプルなカタチの中に上品さが加わります。

もちろん「裏」と「表」だけではなく、その途中にも沢山の表情が隠れているようで、

M様からお渡し後に頂いた便りに

「日々付ける角度を変えて楽しんでいます

                              と書かれておりました。

沢山の金属を重ね合わせる事で、

美しい木目模様を描く木目金ならではの楽しみ方ではないでしょうか?

そして、お二人がこだわられたのは外側だけではありません。

内側にも想いがそっと込められています。

 

梵字です。リング内側.jpg

 

「梵字(ぼんじ)」とは、紀元前に古代インド文字、サンスクリット語として発展しました。6世紀半ば頃、中国を経て日本へ伝わってきたと言われております。

一字一字が仏を象徴し、梵字を身につける事によって神仏の加護を受けられると言われ、様々な災いから救って下さるとも言われています。

お二人が選ばれた梵字の意味は

」:ア

」:ウン です。

阿吽の呼吸等ということもありますが、は口を開いて最初に出す音、は口を閉じて出す最後の音であり、そこから、それぞれ宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされたそうです

狛犬や、沖縄のシーサーも片方が口を開けていてを表し、もう片方は口を閉じていて

今回お二人は、ちょっと寡黙でクールな亮介様が、いつも楽しくお話して下さる麻里様がを内側に入れられました。

お二人らしさが素敵です(^ェ^)

 

 

 後日お式のお写真を頂きました。

そこで嬉しいサプライズが。。。。

なんと、お式で杢目金屋のリングを紹介する「特製☆杢目金屋ボード」を作製、展示して頂いたとの事。

そのボードがとっても素敵なんです!

指輪展示ボード.jpg

細部にも和風な素材を選んで作られており、こっそりとわたくし三宅もお邪魔させて頂いております♪

お二人の心づかいがとっても嬉しかったです。

 

現在ご結婚の準備をされている方も

これから リングをお作りするにあたって、沢山選ぶ事がありご不安に思う事もあるかと思います。

しかし、誰のものでもない「お二人のリング」でございます。

是非、こだわりや想いを込めて頂ければと思っております。

わたくし共コンシェルジュもリングをカタチにするお手伝いを精一杯させて頂きます❀

 

最後に中村様お式写真.jpg

R様 M様へ

約半年に渡り、何度となくお会いしていたので最近はなんだか寂しくも感じております。

お二人が銀座店にいらっしゃると、お店がぽっと明るくなるような気がいたしました。沢山のお心遣いを、本当にありがとうございました!お菓子とっても嬉しかったです。

また、お式のお写真を楽しみにしておりますね

手焼きとなると味が出て、素敵さ倍増間違いなしですね!!

またお会い出来ます日を、心待ちにしております。

どうぞ、末長くお幸せに。。。

 

 

銀座店 三宅

 

 花_むらさき.gif

 

 沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ

 

 

 

 

ほうき星、想ゥ

2010年5月21日 11:00

一雨ごとに夏らしい日差しが差しますね。

とても過ごしやすい気候に、ついついお出かけの足取りも軽くなります。

こんにちは、杢目金屋 三宅でございます。

 

先日、母と新橋演舞場へ歌舞伎を観に行ってきました。

海老蔵さんや、染五郎さんと豪華な顔触れに大興奮の一日でした。

いつもイヤホンガイドを片耳に観賞しているのですが、江戸時代での流行りの音楽や風俗、また流行語などの解説を聞くと、今も昔もあまり変わらないものだなとおかしく感じます。

その当時、新しかったモノが現在の伝統となり、また新しいモノが出来てゆく。

古い物と新しい物の融合。

そんな事を考えておりますと、こちらのお二人の事が頭に浮かびました。

 

佐藤 克彦様  季里子様です。

お二人に最初にお作り頂いたエンゲージリングがこちらでございます。 

杢目金屋のお客様 佐藤様①E.jpg

すっきりとしたシンプルなデザインがダイヤモンドを支えている、

4本の爪の向きにまでこだわったエンゲージリングでございます。

こちらのリングにセットされているダイヤモンドは実は季里子様のご両親から受け継がれたものでございます。

その為、リングの内側にはご両親のお名前と、克彦様のお名前とが印してあるのです。

お父様からお母さまへ贈られた想いと共に、カタチになったリング。

 大切な3人の方々からの贈り物なんて、とっても素敵ですね(*^ェ^*)

 

実はこちらのリング、もうひとつ秘密があるのです。

お二人が合わせてデザインされたオーダーメイドの結婚指輪とも融合する事が出来るのです。

杢目金屋の結婚指輪 佐藤様.JPGこちらのリングと合わさり、

この様に。。。

 

佐藤様&藤枝様リング.jpg

エンゲージリングのダイヤモンドが流れ星のように見えませんか?

お二人の大きく流れる川杢彫りが合わさり、大きな「大河」となり、

ダイヤモンドと合わさる事で「軌跡」となります。

受け継がれたモノは、ダイヤモンドだけではなく互いを想う心も受け取っていくのでしょうね。

 

皆様もリフォームのご希望等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

心を込めてお打ち合わせをさせて頂きます。

 

 

最後に克彦様 季里子様

お式を来週に控え、お忙しい日々をお過ごしでしょうか?

ピカピカにクリーニングをしたお二人のリングで、晴れの日を迎えられます事、とても嬉しく思います。

沢山のデザイン画をご覧頂き、またお時間を頂きましてありがとうございました。

3本で一つのお二人のリング、とっても素敵です

また、お近くにお越しの際は遊びにいらして下さいね。

その時はお式のお話や、ウィンブルドンのお話を是非聞かせて下さい(^ェ^)

心待ちにしております。

29日が素敵な一日になりますように、心よりお祈り申し上げます。

 

 

銀座店 三宅

 

花_むらさき.gif

 

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ

 

 

桜の花、舞い上がる道を

2010年5月 7日 11:00

暖かくなってまいりました。

夏フェスのラインナップも出揃うこの季節・・

音楽好きのお客様には楽しい季節なのではないでしょうか?

 

こんにちは、ご機嫌な音が大好きな銀座店・高橋一宗です。

今年もAC/DC,Pavement,Wilco等など、良い音を満喫しております!

 

不思議な事ですが、わたくしのお客さまは非常に音楽好きの方が多いんです。

音楽好きのコンシェルジュは音楽好きのお客様を呼ぶのでしょうか・・?

 

本日ご紹介致しますお二人も、音楽がとっても大好きなお二人・・

江波戸 雄一郎 様 朝子 様

でございます。

杢目金屋のお客様.jpg

笑顔がとっても素敵なお二人です

 

世界に一つだけの、オーダーメイドの結婚指輪に魅力を感じご来店されたお二人・・

「こんな指輪のイメージです!」と、旦那さまが書かれたリングの絵もお持ち頂きました!

 

杢目金屋のお客様 ③.jpg

お二人のイメージで旦那さまが描かれたデザイン

 

丸みを付けた柔らかい印象の木目模様を白系のお色味・・

内側には対照的な金色のお色味を使い・・

お二人の初デートで見たを内側に刻む・・

 

そんなイメージから職人がお作りさせて頂きましたリングがこちらです。

杢目金屋の結婚指輪.jpg

Pt+Wg+Svという白系のリングに、桜の色でもあるピンクゴールドが一筋入っております。

美しい曲線を持った甲丸タイプのリングは、やさしい木目模様がきれいに出てまいりました。

そして内側にもお二人のデザイン画にございました桜のマークを!

杢目金屋の結婚指輪 ③.jpg

 

おふたりの結婚指輪に刻まれた思い出のマークは、

お二人が永遠に一緒である事の誓いなのかもしれません・・

 

お渡しをさせて頂き、とても喜ばれたお二人にインタヴューさせて頂きました!

Q.なぜ、当工房でリングを作ろうと思ったのですか?

A.一つ一つがオーダーメイド・・同じ物がないところのひかれた為。

Q.デザインでこだわった点を教えて下さい。

A.シンプルさの中に一筋のピンクゴールドを入れた事。それと桜へのこだわり。

  シンプルだがオシャレな所もこだわった点です。

Q.完成したリングを見て、またつけた感想を教えて下さい。

A.自分達で考えたものがプロの職人さんの手で仕上がり、予想以上のものが

  出来ていた。「キレイでシンプル」!とても素敵です。ありがとうございました!

 

お二人のリングをお作りさせて頂いた職人も、お二人の嬉しいお言葉を聞いて

喜んでいると思います。

 

雄一郎 様 朝子 様

4月22日、ご入籍おめでとうございます!

そしてお式まであと僅かですね・・ご準備は順調に進まれておりますでしょうか?

お二人の思い出の桜や、旦那様の描かれたデザインが形になり、

わたくしも本当に嬉しい気持ちになりました。

またお近くにお越しの際は、是非遊びにいらして下さい。

お式のお話や、音楽のお話もさせて頂ければと思います(^-^)

メンテナンス等もお気軽にお申し付け下さいませ!

どうぞ、末長くお幸せに・・

 

P.S. blogのタイトルはエレカシの曲から付けさせて頂きました!

 

銀座店 高橋一宗

 

花_むらさき.gif

 

おかげさまで、銀座店は無事1周年を迎える事が出来ました。

ご来店頂きました皆様の笑顔で支えられた銀座店でございます。

これからもご満足頂き、 皆様が笑顔になるご案内をさせて頂きます。

どうぞ、今後とも銀座店を宜しくお願い致します。

また、1周年を記念した木目金展示会も行っております。

普段見ることのできない、貴重な木目金の作品を間近でご覧いただけますので、

お近くにお越しの方は是非遊びにいらして下さいませ。

    

花_むらさき.gif

 

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ

 

 

 

月と太陽の間

2010年4月30日 11:00

今まで雨が降ったり、寒くなったりと寒暖定まらない日々が続いておりましたが

連休を待っていたかのように、良いお天気が続きそうですね♪

 

今まで寒さに耐えていた、新芽が一気に芽吹き出す5月は

自然の息吹を感じる素敵な季節です。

 わたくしも日々元気に過ごしております(^ェ^)

こんにちは、銀座店 コンシェルジュ三宅でございます。

 

本日ご紹介いたしますお客様は、

わたくしが、短い期間の中でもかなり密度濃くお付き合いさせて頂きましたお二人でございます。

 

川嶋 一裕様  彰子様

お客様画像 杢目金屋のお客様 川嶋様.jpg

お二人にお会いしましたのは、2010年が明けてすぐのことでした。

お式を来月に控えられており、結婚式のお打ち合わせの帰り道に

杢目金屋に立ち寄って頂いたのです。

 

通常、杢目金屋ではオーダーメイドの結婚指輪お作りする期間を3カ月程頂いております。

頑張ってお二人のご予定に合わせましても、1か月半前後かかってしまうため

お二人の日程ではリングの完成が間に合いません。。。

そこで!

お二人に制作途中のリングの貸出しをご提案させて頂きました。

 

一度、お式の前にお貸出しをし、お式を終えられた後に

お渡しをさせて頂いたのが先月の末の事でございます。

 

おふたりの結婚指輪には、沢山のこだわり、そして想いが詰まっております。

表と裏に」と「太陽をテーマにした彫りをお入れしました。

デザイン画をご確認いただき、何度もお打ち合わせを重ねた上での、こちらのリング。

 杢目金屋の結婚指輪:川嶋様.jpg

柔らかいフォルムの中にも力強い形が出ていて、とても素敵です★

彫りの形状に合わせて選ばれたお色味がきれいに出ています。

お渡しの後に、一裕様は海外に出発されました。

こちらのお写真は一裕様からお送りいただいたお式のお写真です。

和装がとてもお似合いで、いつもお会いしていたお二人とはまた違う一面を拝見させて頂きました。

そんなお二人から、リングをつけた感想を頂きました。

 

 

太陽と月が輝いていた!!             一裕様

完成したリングは、幻想的な雰囲気で思っていた以上の

プラスアルファの何か感じるものがあり感動しました。 彰子様

 

ありがとうございます!

「幻想的」というお言葉は、まさにお二人のリングを表しております。

表面の仕上げと、彫りの仕上げを変えているので、

太陽と月の彫りが浮かび上がっているかの様に見えます。

お二人のインスピレーションから生まれカタチになったリング。。。

皆様も是非一度、杢目金屋にいらして下さい。

お二人だけのカタチがひょっこり現れるかもしれません。(^ェ^)

 

最後に

一裕様   彰子様へ

杢目金屋のお客様:川嶋様お.jpg

お二人の人生の大切な瞬間に微力ながらお手伝いさせて頂けましたこと、とても光栄に思います。

あっという間にリングをお渡しし、一裕様は海外に旅立たれて行かれましたが、お二人とお話しできた時間はとても楽しかったです。

日本にいらっしゃる彰子様と、

遠く海の向こうにいらっしゃる一裕様

お二人のリングの様に、それぞれが月と太陽の元にいらっしゃる毎日。

またいつか、同じ空の元でリングを合わせて下さいませ。

もしもその地が銀座のお近くであった場合、是非是非遊びにいらしてくださいね

またお会い出来ます日を心待ちにしております。

 

 

ありがとうございました! 

ダンケ シェーン!!

 

 

 

銀座店 三宅

 

花_むらさき.gif

 

銀座店では、1周年を間もなく迎えます。

5月1日より、1周年を記念した木目金展示会を行っておりますので

ゴールデンウィーク、お近くにお越しの方は是非遊びにいらして下さいませ。

普段見ることのできない、貴重な木目金の作品を間近でご覧いただけます。

  

花_むらさき.gif

 

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ

 

 

 

 

絆を感じて

2010年3月11日 11:00

こんにちは、銀座店 三浦でございます。

つい先日実家に帰省をし、両親に久しぶりに会いましたが、

離れて暮らしていると、親のありがたみというのを身をもって感じることが多々あります。

 

今回ご了解いたしますお二人は、『和』の心、そして親御様への感謝の気持ちを

とても大切にされていらっしゃるお二人です。

 

                山崎 直樹 様  ゆかり様

100311山崎様.jpg

               お二人が作られたリングがこちら!

100311山崎様リング.jpg

 

???

指輪のサイドに、丸いものが4つ・・・。

実は、お二人の指輪を作るための木目金の板の一部分を使用して、お二人のお母様へは

ペンダントトップを、お父様へは同じデザインのタックピンを作られたのです。

ペンダントトップの裏へは文字入れもできるので、『生んでくれてありがとう』の意味を込めて、

お二人のお誕生日が刻まれています。お二人の優しさが伝わってまいりますね。

 

 

♪お二人のこだわりをお聞きしました♪

Q、なぜ当工房でリングを作ろうと思ったのですか?

A、結婚式を『和』にこだわったので、

  指輪も『和』のテイストのものに使用と思いました。

  パンフレットを見て、デザインと職人技、オリジナリティーにほれました!

 

Q、デザインでこだわった点を教えて下さい。

A、彩り、色の出方、模様の出方など『木』をイメージし

  しっくり感、やわらかい感じになるようにこだわりました。

 

 

Q、完成したリングを見て、またつけた感想を教えてください。

A、想像以上の出来上がりにびっくり!!

  重みがあって、職人さんの気持ちがとても伝わりました。

  一生の伴侶になりそうです。

  ギフト用のペンダントとタッグピンも希望通り素晴らしい出来に感激!!

100311山崎様3連.jpg

お式では、一部テーマを『絆』にされたそうですが、

結婚というのはまさに、お二人はもちろん、お二人の家族や親族との『絆』が深まる

とても素敵なものですよね。

結婚指輪でお二人の絆を深め、ペンダントやタッグピンではご家族の絆を深め・・・。

とてもお二人の気持ちがこもったものになったと思います。

 

ブログをご覧の皆様も、オーダーメイドの結婚指輪だからこそ込められるお二人の気持ちを、

として是非形にしてみて下さいね。 

 

 

最後に、山崎へ

直樹様 ゆかり様

お二人にお会いしていると、ついつい時間がたつのも忘れるほど楽しい時間を

過ごすことができました♪お式ではエンドロールにまで加えて頂き、感謝感激です!

またお式のお話など聞かせて下さいね。

またお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

銀座店 三浦

 

 

花_むらさき.gif

 

↓沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
↓杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
↓資料請求は
「資料請求」ページへ
↓来店予約は
「来店予約」ページへ

 

世界のどこかの空の下で★

2010年2月26日 11:00

こんにちは、

銀座店 三宅です。

 

春の陽気につられて、どこかに出かけたくなる時期になってきましたね。

海外でも国内でも、フラッと目的もなく旅行するのが大好きなのですが、

今回ご紹介いたしますお二人は、出会いも旅行先の海外で、

その後、一緒に様々な国に行かれたという何とも行動派なお二人でございます。

 

内津 雅士 様

    理恵子様

内津さん2人.jpg

お二人が選ばれたリングは、寄金細工と言う技法を使ったとてもモダンなリングでございます。

 

内津雅士)様.jpg

雅士様のリングは、【平打】という表面が平らになっているタイプのリング、

理恵子様のリングは、【甲丸】という表面が丸くなっているタイプのリングでございます。

お二人のリングの素材や作り方は同じであっても、フォルムが異なる為、それぞれの個性が引き立つとても素敵なリングになりました☆

 

お二人のこだわりをお聞きしました

Q、なぜ当工房でリングを作ろうと思ったのですか?

A、オリジナルで自分達のこだわりを入れられそうだったので。

  日本の技術!ってかんじでステキだと思ったので。

 

Q、デザインでこだわった点を教えて下さい。

A、内側の象の刻印。

  各々指輪のフォルムを自分好みに!

 

Q、完成したリングを見て、またつけた感想を教えてください。

A、想像以上にかっこよくて嬉しいです!

 

 

お二人のこだわりにも書かれている象の刻印

気になりますよね?!

実は、お二人で旅行されたタイでいつも飲んでいたという、お気に入りのビールのラベルの象を、リングの内側にお入れしたのです!!

 

内側.jpg

刻字のお打合せの際は、沢山のアイディアが飛び交い、沢山沢山悩まれた結果お二人でこのデザインを半分こしてお入れする事になりました。

 

それぞれの個性を持ったリングを合わせると、お二人共通の思い出のマークが現れる。。。

 

例え離れていても、繋がっていられるような、そんな素敵な想いのこもったリング。

 

 

 

 

 

お渡しの時に、お二人から思いがけないサプライズを頂きました。

なんと、マークの由来になったビールをプレゼントして頂いたのです。

 

わたくし自身ずっとマークとお付き合いしていたので、なんだかわたくしにとっても思い出深いビールになりました(^ェ^)

 

これからリングを探される皆様も、

銀座店にお越しの際は是非お二人の思い出などもお聞かせ下さいませ。

お二人の大切な思い出が、特別なリングのどこかにひっそりと宿るかもしれません。。。

 

最後に、内津様へ

3人.jpg雅士様 理恵子様

その節は素敵なプレゼントありがとうございました!

大事な時に大切な人とお二人から頂いたビールを飲みました*とってもとっても美味でした

お約束した通り、いつか世界のどこか空の下で飲みますね。

また3月にお会い出来るとの事、今からとても楽しみです。

ご連絡お待ちしております(*^_^*)

 

 

銀座店 三宅

 

 

花_むらさき.gif

 

↓沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
↓杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
↓資料請求は
「資料請求」ページへ
↓来店予約は
「来店予約」ページへ

 

 

なが~く やさしく あたたかく

2010年2月12日 11:00

こんにちは。銀座店の三浦でございます。

真冬の寒さが続いたかと思うと、今週は春のような

暖かい陽気の日もありましたね。

やはり暖かい日は心も弾み、いつもより少し幸せな気分になりますね♪

 

今回ご紹介させて頂くお二人は、そんな春の陽気のように

お会いする度にすごくハッピーな気持ちになれるお二人、 

 

      津山 伸様  春香様ご夫妻です!

10020909K03Gツヤマ シン様.jpg

2010020909K03Gツヤマシン(津山伸.jpgインフィニティのマークの中に内側にはお二人のお名前の"伸"と"春"が入っているのです。

"伸"という漢字はまっすぐ伸びる、長く生きるというものを想像させ、

"春"という漢字は、幸せやあたたかさをイメージさせてくれます。

それら二つの漢字がインフィニティマークに入っているとう、なんとも素敵なマークです♪

 

完成したリングをご覧になったお二人から、素敵なコメントを頂きました。

『きれいな木目の強調されるよう、色味には悩みました。

木目の丸い模様が孔雀の羽のようで、とても美しく仕上がりました。

第一印象で"ビビビ"ときたその印象に間違いありませんでした。

心を込めて制作して頂いた職人さん、またご相談にのってもらった

スタッフの方々の思いに感謝し、一生涯指輪を大切にしていきます!

 

素敵なコメントありがとうございました!

 

木目模様の中に現れる丸い模様は、お客様によって感じ方は

様々です。"水の中に浮かぶ気泡のよう"という方もいれば、

"空にぽっかり浮かぶ雲のよう"という方もいらっしゃいます。

今回の"孔雀の羽のよう"と感じられた津山様の感性もまた

とても素敵です。また、新しい発見ができました。

 

皆様なら、木目模様の結婚指輪をご覧になって何を感じますか?

是非、お二人だけのイメージをオーダーメイドの結婚指輪に込めてみて下さい。

 

津山 伸様  春香様へ

26日の"ブライド"はいかがでしたか?

指輪はもちろん、席次表にも一役買うことが

できて良かったです^^

また、遊びにいらして下さいね♪

お式のお話も是非聞かせて下さい!

 

銀座店 三浦

 

花_むらさき.gif

 

↓沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
↓杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
↓資料請求は
「資料請求」ページへ
↓来店予約は
「来店予約」ページへ

 

 

 

 

 

奏でるリング♬

2010年2月 5日 11:00

こんにちは、寒がりなのに雪が大好き☆

杢目金屋銀座店 三宅でございます。

 

今年の冬は寒い寒いと言いながらも、まだ風邪はひかず元気に頑張っております。

先日は節分でございましたが、皆様豆まきはされましたか?

銀座店ではばっちりと鬼を追い出し、福を招きました!

皆様の幸せな指輪をお作りする大切な場所ですからね♪

 

節分 豆まき.jpg 

ところで、何故節分には豆をまくかご存知ですが?

ちょっと気になったので、調べてみました。

地方によってまく豆は、大豆であったり落花生であったりするようですが、どちらも炒った豆が使用されます。なぜなら、生の豆を使うと拾い忘れた豆から芽が出てしまうと縁起が悪いからです。

「炒る」は「射る」にも通じ、また、鬼や大豆は陰陽五行説(「木」「火」「土」「金」「水」の五行)の「金」にあたり、この「金」の作用を滅するといわれる「火」で大豆を炒ることで、鬼を封じ込めるという意味があります。そして最後は、豆を人間が食べてしまうことにより、鬼を退治した、ということになるわけです。

元々は中国の習俗が伝わったものとされています。

豆は「魔滅(まめ)」に通じ、無病息災を祈る意味があります。昔、京都の鞍馬に鬼が出たとき、毘沙門天のお告げによって大豆を鬼の目に投げつけたところ、鬼を退治できたという話が残っており、「魔の目(魔目=まめ)」に豆を投げつけて「魔を滅する(魔滅=まめ)」に通じるということです。

 

なにはともあれ、

自分の数え年の数だけ豆を食べると病気にならず健康でいられると言われています。

 

 

 

本日ご紹介するお二人にお会いしたのはなんと半年前、

まだまだ暑さ厳しい8月の頃でございました。

お二人がお作りになったリングはこちら

表面の木目模様が美しいリングが完成しました。

09H08G1ヤマモト様 3本+1.jpgあれあれ、3本ありますね。

しかしベビーリングではないんです。

なんとこちら、奥様のセカンドリングでございます。

 

セカンドリング??

あまり聞きなれないかもしれませんが、お二人の素敵なこだわりから生まれたリングなのです。

デザインのお打合せの際に、お二人から一枚のお写真と共にこんな提案を頂きました。

自身の愛用しているギターの木目模様をリングに反映させることは出来ませんか?と。

旦那様はギターを弾くお仕事をされており、お話からもギターに対する想いが溢れていました。

それを傍で聞いていらした奥様もなにか思いつかれたご様子。

外側は旦那様のギターの木目模様を活かし、裏側には奥様が愛用されているギターのストラップの模様をいれたオリジナルのリングをもう一つ作れないかと。。。

そこで生まれたのがセカンドリングでございます。

お二人が選ばれた「ナチュラル模様」と言う模様は本来うねりが強めのリングなのですが、ギターの木目模様のようなストレートのラインも出るように職人がこだわり制作致しました。

 

お二人の大好きな物、こだわりの想いを裏と表にお入れしたまさにこだわりのリング。

 

ストラップ×ギターNEW.jpg皆様も何か大切にされている想いなど是非お聞かせ下さい。

杢目金屋のコンシェルジュ、職人一丸となってお二人のリング作りのお手伝いをさせて頂きます^^

 

□■最後に、お二人へ■□

お久しぶりでございます。

3本のリングはお二人のお手元で輝いておりますか?

お打合せの際に、お二人からどんどん生まれるアイディアを聞いているのがとても楽しかったです!また、そのアイディアがカタチになっていく事もお会いする度の楽しみでもありました。

リングの輝く手で素敵な音楽を奏で続けて下さいね♪

またいつか、お会いできる日を楽しみにしております。

 

 

銀座店 三宅 

 

花_むらさき.gif

↓沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
↓杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
↓資料請求は
「資料請求」ページへ
↓来店予約は
「来店予約」ページへ