銀座本店 コンシェルジュブログ

月と太陽の間

2010年4月30日 11:00

今まで雨が降ったり、寒くなったりと寒暖定まらない日々が続いておりましたが

連休を待っていたかのように、良いお天気が続きそうですね♪

 

今まで寒さに耐えていた、新芽が一気に芽吹き出す5月は

自然の息吹を感じる素敵な季節です。

 わたくしも日々元気に過ごしております(^ェ^)

こんにちは、銀座店 コンシェルジュ三宅でございます。

 

本日ご紹介いたしますお客様は、

わたくしが、短い期間の中でもかなり密度濃くお付き合いさせて頂きましたお二人でございます。

 

川嶋 一裕様  彰子様

お客様画像 杢目金屋のお客様 川嶋様.jpg

お二人にお会いしましたのは、2010年が明けてすぐのことでした。

お式を来月に控えられており、結婚式のお打ち合わせの帰り道に

杢目金屋に立ち寄って頂いたのです。

 

通常、杢目金屋ではオーダーメイドの結婚指輪お作りする期間を3カ月程頂いております。

頑張ってお二人のご予定に合わせましても、1か月半前後かかってしまうため

お二人の日程ではリングの完成が間に合いません。。。

そこで!

お二人に制作途中のリングの貸出しをご提案させて頂きました。

 

一度、お式の前にお貸出しをし、お式を終えられた後に

お渡しをさせて頂いたのが先月の末の事でございます。

 

おふたりの結婚指輪には、沢山のこだわり、そして想いが詰まっております。

表と裏に」と「太陽をテーマにした彫りをお入れしました。

デザイン画をご確認いただき、何度もお打ち合わせを重ねた上での、こちらのリング。

 杢目金屋の結婚指輪:川嶋様.jpg

柔らかいフォルムの中にも力強い形が出ていて、とても素敵です★

彫りの形状に合わせて選ばれたお色味がきれいに出ています。

お渡しの後に、一裕様は海外に出発されました。

こちらのお写真は一裕様からお送りいただいたお式のお写真です。

和装がとてもお似合いで、いつもお会いしていたお二人とはまた違う一面を拝見させて頂きました。

そんなお二人から、リングをつけた感想を頂きました。

 

 

太陽と月が輝いていた!!             一裕様

完成したリングは、幻想的な雰囲気で思っていた以上の

プラスアルファの何か感じるものがあり感動しました。 彰子様

 

ありがとうございます!

「幻想的」というお言葉は、まさにお二人のリングを表しております。

表面の仕上げと、彫りの仕上げを変えているので、

太陽と月の彫りが浮かび上がっているかの様に見えます。

お二人のインスピレーションから生まれカタチになったリング。。。

皆様も是非一度、杢目金屋にいらして下さい。

お二人だけのカタチがひょっこり現れるかもしれません。(^ェ^)

 

最後に

一裕様   彰子様へ

杢目金屋のお客様:川嶋様お.jpg

お二人の人生の大切な瞬間に微力ながらお手伝いさせて頂けましたこと、とても光栄に思います。

あっという間にリングをお渡しし、一裕様は海外に旅立たれて行かれましたが、お二人とお話しできた時間はとても楽しかったです。

日本にいらっしゃる彰子様と、

遠く海の向こうにいらっしゃる一裕様

お二人のリングの様に、それぞれが月と太陽の元にいらっしゃる毎日。

またいつか、同じ空の元でリングを合わせて下さいませ。

もしもその地が銀座のお近くであった場合、是非是非遊びにいらしてくださいね

またお会い出来ます日を心待ちにしております。

 

 

ありがとうございました! 

ダンケ シェーン!!

 

 

 

銀座店 三宅

 

花_むらさき.gif

 

銀座店では、1周年を間もなく迎えます。

5月1日より、1周年を記念した木目金展示会を行っておりますので

ゴールデンウィーク、お近くにお越しの方は是非遊びにいらして下さいませ。

普段見ることのできない、貴重な木目金の作品を間近でご覧いただけます。

  

花_むらさき.gif

 

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ