銀座本店 コンシェルジュブログ

ご結婚指輪をオーダーいただきましたお客様のご紹介

2024年4月19日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の畠山と申します。

 

本日はご結婚指輪の「木目金ストレート」をオーダー頂きましたお客様のご紹介でございます。

お2人は和を感じる木目のデザインにご興味を持ってご来店下さいました!

 

240419_G001.jpg

木目金ストレートは真っすぐでシンプルな形状で、木目がはっきりご覧いただけるデザインです。

 

完成したリングがこちらでございます。

240419_G002.JPG

七つ色」という七色の金属が光り輝く素敵なお色味をお選びいただきました。

完成リングをご覧いただいた際は、世界に一つしかない木目のデザインをとても喜んでくださいました。

今後もメンテナンスなどで、お会いできることを楽しみにしております。

 

是非皆様も一度、婚約指輪結婚指輪をご覧に銀座本店へお越しくださいませ。

コンシェルジェ一同、心よりお待ちしています。

 

銀座本店 畠山

 

月桜のご結婚指輪をお作りいただきました

2024年4月 5日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の畠山でございます。

 

本日はご結婚指輪をオーダーいただきました素敵なお客様のご紹介です。

 

選んでいただいたデザインは「月桜」でございます。

 

240405_G001.jpg

おふたりは桜モチーフの結婚指輪を探していらっしゃり、

オーダーメイドに魅力を感じていただきオーダーいただきました。

 

そんなお二人だけのリングはこちらでございます。

240405_G002.JPG

木目のお色味にこだわっていただき、ホワイトゴールド×イエローゴールド×グリーンゴールドでお作りいただきました。

お受け取りの際は、こだわっていただいた木目に大変喜んでいただいたお二人の笑顔が印象的でした。

 

また、メンテナンスでのご来店をお待ちしております。

どうぞ末長くお幸せに…✿

 

銀座本店 畠山

 

ご婚約指輪・ご結婚指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介

2024年3月 1日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の藤原でございます。

本日はご婚約指輪・ご結婚指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介をさせていただきます。

お二人は「和」がお好きとのことで、杢目金屋を見つけて下さりました。

はじめは女性様が杢目金屋を気になってお越しいただいたとのことでしたが、お話を聞かれていくうちに男性様もご興味をいただきまして

お二人のお好みやこだわりを出し合いながら世界に一つだけのリングをお任せいただきました。

完成いたしましたリングがこちらでございます!

 

 

240305_G001.JPG240305_G002.JPG

さらには……女性様よりご婚約指輪のお返しとしてご結納返しをサプライズでお任せいただきました!

お披露目時の男性様の驚かれたお顔が忘れられません…!

240305_G003.JPG

240305_G004.jpg

またリングと同じお素材からご家族の皆様へご結婚記念品もお任せいただきました。

同じ板でみなさまが繋がり、離れていても絆を感じていただけますね!

 

お任せいただきましたジュエリーは「一生涯保証」でございますので、全国の直営店舗でメンテナンが可能でございます。

 

この度はリングの完成、そしてご結納返しのサプライズ大成功、おめでとうございます!

お二人の幸せを、心よりお祈り申し上げます。

 

銀座本店 藤原

ご結婚指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介

2024年2月16日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の池谷でございます。

 

本日はご結婚指輪の「木目合わせ」をオーダー頂きましたお客様のご紹介でございます。

お2人はオーダーメイドで作れる一点物の木目のリングにご興味を持ってご来店下さりました。

 

240216_G001.jpg

木目のお素材は「プラチナ×ピンクゴールド×シルバー」をお選び頂きました!

透明感を残しつつ、ピンクゴールドがより映える組み合わせです。

そして、完成したリング写真がこちらでございます。

木目模様と単色部分とのコントラストがお楽しみいただけるお二人だけの特別なリングに仕上がりました。

 

240216_G002.JPG

完成リングをご覧いただいた際はとても満足してくださった表情が素敵でした!

今後もメンテナンスなどでお二人のご来店をお待ちしております。

 

いかがでしたでしょうか?

是非、皆様も是非世界に一つだけのオーダーメイドで作るご結婚指輪をご覧になってみませんか?

コンシェルジュ一同皆様のご来店お待ちしております!

銀座本店 池谷

 

二人だけの秘密の桜

2024年1月26日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の山口でございます。

本日は、ご婚約指輪オーダーいただきました素敵なお客様のご紹介です。

 

プロポーズ用のエンゲージリングをお選びいただきました。

お選びいただいたリングが、「桜あわせ」でございます。

 

240126_G001.jpg

側面に桜の彫りが入っているので、

シンプルながらも他にはないデザインでございます。

 

木目の模様は「プラチナ×ピンクゴールド×シルバー」で、木目がしっかりご覧いただけるお色味でお選びいただきました。

お作りいただいたリングがこちらでございます。

 

240126_G002.JPG

「日本の伝統技術に対しての情熱、敬意を感じました。」

という嬉しいお言葉を頂戴しております。

 

桜満開のリングの完成おめでとうございます✿

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋銀座本店 山口

 

杢目金屋銀座本店 中島

オーダーメイドのご婚約指輪のご紹介

2024年1月19日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の山口でございます。

 

本日は、ご婚約指輪オーダーいただきました素敵なお客様のご紹介です。

お客様は以前から杢目金屋をご存知でいらっしゃり、デザインと木目に惹かれご来店下さりました。

そんなお客様がお選びになったご婚約指輪桜一輪のデザインでございます。

240119_G001.jpg

一本のリングで桜の木をイメージしており、凛とした美しさを象徴するデザインでございます。

そんなご婚約指輪のリング写真はこちらでございます。

240119_G002.JPG

木目の模様は「プラチナ×ピンクゴールド×シルバー」でしっかりと模様がご覧いただける

素敵なお色味をお選びいただきました。

完成したリングをご覧いただいた際の素敵な笑顔が印象的でした。

 

この度は、杢目金屋でリングをお作りいただきましてありがとうございます。

桜満開の唯一無二のリングが完成いたしまして、コンシェルジュ一同とても嬉しく思っております。

メンテナンスにてクリーニングや仕上げの再加工等いつでも承ることができますので、

お気軽にご利用くださいませ!

 

杢目金屋 銀座本店

山口

オーダーメイドのマリッジリング「木目つむぎ」

2023年12月22日 11:00

こんにちは。

銀座本店の山口でございます。

寒い日が続いておりますが、風邪などひかぬようお気を付けくださいませ。

 

本日はオーダーメイドでマリッジリング「木目つむぎ」をお作りいただいたお客様のご紹介をさせていただきます。

デザインに興味を持ってご来店下さったお客様。

沢山比較して悩んだ末、V字の形をした木目つむぎをお選びいただきました。

 

231222_G001.jpg

「ふたりで紡ぐ物語」をイメージし、二本が寄り添うように重なり合うデザインでございます。

お色味も宝石も、お二人のこだわりを詰め込んでお作りいただきました。

 

231222_G002.JPG

完成したリングをご覧いただいた瞬間、とても満足したご様子で大変喜んでいただきました。

ピンクのグラデーションで留めた宝石も素敵でした!

 

また、メンテナンスなどいつでもお待ちしております。

末永くお幸せに。

 

銀座本店 山口

杢目金屋オリジナルのご婚約指輪

2023年11月10日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の山口でございます。

 

本日はご婚約指輪をオーダーいただいたお客様のご紹介をいたします。

お選びいただいたリングが、「月桜」でございます。

 

231110_G001.jpg

 

月夜の満月の光に照らされたような凛としたイメージのリングでございます。

形状がウェーブなのでお指にとてもフィットするリングです!

 

木目の模様は「ピンクゴールド×シルバー」のさくら色でお選びいただきました。

お作りいただいたリングがこちらでございます。

 

231110_G002.JPG

完成したリングをご覧いただいた瞬間、すごく幸せそうな笑顔がとても印象的でした。

またメンテナンスなどでもいつでもお待ちしております!

 

どうぞ末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

 

銀座本店 山口

 

 

オーダーメイドのご結婚指輪のご紹介

2023年11月 3日 11:00

こんにちは。

銀座本店の山口です。

本日はご結婚指輪オーダーいただきましたお客様のご紹介です。

 

お二人は伝統技術を使ったリングというところにご興味を持ってくださりご来店くださりました。

そんなお二人がお選びになったデザインが木目金V字の結婚指輪でございます。

 

231103_G001.jpg

 

人とは被らない指輪がいいな、とお考えだったお二人。

そんなお二人だけのリングのお写真がこちらです。

 

231103_G002.JPG

 

完成したリングを受け取られた際のお二人

とても素敵な笑顔で、リングもお似合いでいらっしゃいました。

今後もメンテナスなどでお会いできますこと心より楽しみにしております。

 

店頭では他にもたくさんのサンプルのリングのご用意がございます。

是非皆様もお気軽にお立ち寄りくださいませ。

コンシェルジェ一同、心よりお待ちしています。

 

銀座本店 山口

 

オーダーメイドでお作りする桜あわせのご紹介

2023年10月27日 11:00

こんにちは。

銀座本店の山口でございます。

秋も深まり肌寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、素敵なご婚約指輪の紹介です!

231027_G001.jpg

こちらはお二人にお作り頂きました、

「桜あわせ」というデザインの指輪です!

 

側面に桜の彫りが入っているので、

シンプルながらも他にはないデザインでございます。

外した時にお二人だけに見える桜の彫りになりますので、

ロマンティックさも兼ね備えております。

 

完成したリングがこちら

231027_G002.JPG

 

木目調がお好きだというお二人、柔らかい桜色の木目模様が

お二人にぴったりでございますね。

完成したリングをお指に通した時の、満開の笑顔が素敵でした!!

「初めてこんなにきれいな物を身につけました!」

と大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

またメンテナンス等でいつでもお待ちしております。

 

杢目金屋銀座本店 山口

重ね付けも美しい杢目金屋の結婚指輪。

2023年10月20日 11:00

こんにちは。銀座本店の山口でございます。

10月も半ばとなり、過ごしやすい日が増えて参りましたね。

 

本日は、素敵なご婚約指輪ご結婚指輪の紹介です!

 

本日ご紹介するお二人は、木目に一目惚れをしてご来店くださりました。

そんなお二人がお選びになったデザインが恋風の結婚指輪でございます。

 

 

231020_G001.jpg

木目金の起源となったグリ彫りという技法と木目金の技法の両方の技術が融合したリングです!!

着け心地もよく指を綺麗に見せてくれます

お色味や表面のお仕上げなどお2人のこだわりを沢山詰め込んで世界に1つだけのリングをお作りいただきました。

 

231020_G002.JPG

231020_G003.JPG

エンゲージリングマリッジリングを同じ板からお作りいただいたので

より絆も感じていただけます。

完成品はとても美しく、お二人ともとてもお似合いでいらっしゃいました。

 

是非メンテナンス等いつでもお待ちしております。

またお二人にお会いできることをお会いできますこと楽しみにしております✿

 

杢目金屋 銀座本店 山口

 

同じ板からお作りをするセットリング✿

2023年7月 7日 11:00

他にないデザインに惹かれてご来店して下さったおふたり。

木目調が木が年輪を重ねるように二人の時間を重ねていけたらステキだなと思い、杢目金屋を選んでくださいました。

 

エンゲージリング・マリッジリング異なるデザインでも同じタイミングにご注文いただけますと

同じ木目模様から3本のセットリングとしてお作りをしております。

同じ木目模様からお作り致しますとより重ね付けもよりお指に馴染んでまいります。

 

選んでくださったデザインは、エンゲージリング【恋風】・マリッジリングが【木目つむぎ】でございます。

【恋風】は緩やかな風を表現したカーブの美しいリングでございます。

230707_G001.jpg

【木目つむぎ】はワンポイント木目模様が楽しんでいただける指を美しく見せる緩やかなVラインが特徴です。

二本が寄り添うように重なり合ってまいります。

230707_G002.jpg

 

完成したリングがこちらでございます。

唯一無二の木目模様はピンクゴールドのひとすじがキラッと映えるプラチナ紅ひとすじのお色味(プラチナ× ピンクゴールド×シルバー )。

ピンクゴールドがお二人を結ぶ運命の赤い糸をイメージしております。

 

230707_G003.JPG

230707_G004.JPG

 

完成したリングをご覧頂いた際には

「素敵な指輪を作って下さり、有難うございました。一生大事にしていきます。」

大変嬉しいお言葉を頂きました。

 

この度は、一生モノの素敵なリングの完成、誠におめでとうございます✿

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋銀座本店 中島

優美なセットリング「月桜」

2023年6月 2日 11:00

お誕生日が桜の季節で女性様のお名前に¨桜¨が入っており、

さくらダイヤモンドと唯一無二の木目模様にご興味を持ちご来店いただきました。

 

選んでくださったデザインは「月桜」のセットデザイン

お指のラインに沿う形ですので、着け心地がよいリングでございます。

月明かりに照らされたような輝きを放ちます。

230602_G001.jpg

完成したお二人のリングがこちらでございます。

メインに選んでくださったのはご来店前から気になってくださった さくらダイヤモンド 。

グレードにもこだわってくださったので桜のカットもしっかりご覧いただける、

繊細で上品な輝きが素敵でございます。

木目模様のお色味は明るくお二人の優しい雰囲気にぴったりな、WG×PG×GG×SV 4色の木目模様でございます。

230602_G002.JPG230602_G003.JPG

完成時には、

「素敵なリングをありがとうございました。¨分かち合いの儀式¨は想像以上に固くて、笑い合いながら楽しくでき、一生の思い出になりました。

オーダーメイドということもあり、完成まではドキドキしていましたが箱を開けた時、想像してたよりずっときれいで感動しました。」

大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

この度は、一生モノの素敵なリングの完成おめでとうございます。

形や色合い、宝石などたくさんお二人のこだわりをつめた1点物のリングに仕上がりましたね。

お二人のお手元にとても馴染んでいてお似合いでございました✿

 

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋銀座本店 中島

恋風のご紹介✿

2023年5月26日 11:00

こんにちは。杢目金屋銀座本店の竹下でございます。

本日は恋風リングのご紹介でございます。

木目のリングに、グリ彫りという特別な彫りが入っているデザインでございます。

230526G002.jpg木目金の元祖の技法とも言われております。

2種類の技法が組み合わさっている特別なリングでございます。

リングの角を削っているので着け心地もとても良くなっております。

 

また、セットデザインのご用意もございます。

重ね着けも隙間なくぴったりとお着けいただけます。

 

230526G001.jpg

 

 

杢目金屋ではオーダーメイドならではの選び方で、宝石の入れ方やお色味等自由にカスタマイズしていただけます。

ぜひコンシェルジュにご希望をお聞かせくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちししております。

 

杢目金屋銀座本店 竹下

 

おふたりだけの秘密の桜「桜あわせ」

2023年5月12日 11:00

さくらダイヤモンドが気になってご来店くださったお客様。

お二人は遠距離でなかなかお会いできず…

女性様がお仕事の関係で近くにいらっしゃるタイミングにサプライズでプロポーズをお考えでした。

 

選んでくださったのは「桜あわせ」のエンゲージリング

リングの側面に桜の彫りが入っており、

着けているときには分からないおふたりだけの秘密の桜がとてもロマンチックなデザインでございます。

230512_G001.jpg

完成したリングがこちらでございます。

唯一無二の木目模様は優しく温かい PG×SV の桜色。

メインのダイヤモンドはご来店前から気になってくださった、

繊細で上品な輝きが楽しんでいただける さくらダイヤモンド をお選びいただきました。

230512_G002.JPG

完成したリングをご覧頂いた際には

「大変良い買い物ができたと思います。価格以上の出来であると感じました。」と大変嬉しいお言葉を頂きました。

 

この度は、一生モノの素敵なリングの完成、誠におめでとうございます✿

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋銀座本店 中島

ベビーリングのご紹介✿

2023年4月21日 11:00

こんにちは。

銀座本店の佐藤でございます。

 

暖かい日が続き、早くも夏を感じさせる季節になってまいりましたね。

来週からはゴールデンウィーク。

お出かけにぴったりの天気が続きますように…と願っております。

 

さて本日は、ベビーリングのご紹介をさせていただきます。

230421_G001.jpg

 

お二人とお揃いの木目、デザインでお作りすることができるベビーリング。

誕生石がキラッと輝きます。

230421_G002.jpg

こちらはお二人の結婚指輪「恋風」とおそろいの恋風ベビーリングでございます。

ご家族をつなぐ木目のリング。

ご家族全員でおそろいのジュエリーはとても綺麗です。

230421_G003.jpg

杢目金屋では、お二人と同じ木目の素材から、ベビーリングだけではなく、

ペンダントやタイバー、イヤリングなどのジュエリーがお作りいただけます。

ご両親へのプレゼントとしても大変人気です。

 

オーダーメイドだからこそ、世界に1つだけの木目模様、デザインが生まれます。

お二人の人生とともに成長する、ご家族の絆を紡ぐジュエリー。

 

ぜひ一度、お二人の婚約指輪結婚指輪、そしてご家族のジュエリーをご覧に銀座本店にお越しくださいませ。

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

杢目金屋銀座本店 佐藤

 

ご結婚指輪のご紹介✿

2023年4月14日 11:00

こんにちは。杢目金屋銀座本店の中島でございます。

本日はご結婚指輪をオーダーいただいたお客様のご紹介でございます。

 

他にはないデザインをお探しのお二人、ゼクシィさんでご覧いただきご興味をお持ちいただきました。

以前ご婚約指輪をお作りいただき、今回ご結婚指輪もお作りするお手伝いをさせていただきました✿

 

お二人が選んでくださったのは【木目つむぎ】

腕の部分が単色のお色味、ワンポイントの木目模様のV字のデザインになりましてシンプルながらも他とは被らないリングになってまいります。

230415_G001.jpg

お選びいただいた、ピンクゴールドがひとすじ入ってくる紅ひとすじの木目模様はお二人を結ぶ運命の赤い糸をイメージしております。

腕の単色のお色味とのコントラストも素敵でございます。

ご婚約指輪でお選びいただいたストレートのデザインとも重ね付けがぴったりでとてもお似合いでございました。

230415_G002.JPG

また、杢目金屋は特別な作り方【つながるカタチ】でお作りをしております。

1本のリングをお二人の手で分かち合っていただく【分かち合いのセレモニー】、他ではできない体験にとても感動してくださりました。

完成時には「分かち合いのセレモニーが、今後指輪を見るたびに思い出すことが出来て嬉しく思います。」と大変嬉しいお言葉を頂きました。

この度はリングの完成、誠におめでとうございます❀

 

杢目金屋ではオーダーメイドならではの選び方で、宝石の入れ方やお色味等自由にカスタマイズしていただけます。

ぜひコンシェルジュにご希望をお聞かせくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちししております。

 

杢目金屋銀座本店 中島

 

 

 

 

 

 

婚約指輪のご紹介✿

2023年2月 3日 11:00

こんにちは。

銀座本店の風間でございます。

 

今日は節分ですね。

皆さま豆まきや恵方巻は召し上がりますか。

また、暦上では春になりますね。

早く実際にも春が来て暖かくなってほしいものです。

 

さて本日は桜あわせのご紹介をさせていただきます。

 

230203_G001.jpg

 

職人によりリングの側面に彫られた「桜」の形は、

ふたりにしか見えない「ひみつの桜」。

お二人の絆を感じられます。

 

230203_G002.jpg

 

また、婚約指輪結婚指輪がピッタリと重なるセットリングでございます。

ピッタリと隙間なく重ね付けが出来ることによってお指も綺麗に見せてくれます。

 

230203_G003.jpg

 

また、春の時期にピッタリのさくらダイヤモンドもお留めいただけます。

 

230203_G004.jpg

 

今からお作り始めるとちょうど桜の咲く時期に指輪が完成いたします。

是非一度、婚約指輪結婚指輪をご覧に銀座本店へお越しくださいませ。

皆さまにお会いできますことをコンシェルジュ一同、

心よりお待ちしております。

 

杢目金屋銀座本店 風間

 

 

 

 

 

 

内側の刻印のご紹介

2023年1月27日 11:00

 

こんにちは。杢目金屋銀座本店の風間でございます。

寒さも厳しくなってきましたが、皆様体調はお変わりないでしょうか。

風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

本日はリングの内側の刻印についてご紹介させていただきます。

230127杢目金屋_G001.jpg

杢目金屋では一般的なアルファベットや数字はもちろんお入れが出来ますし、

写真のようにお二人のオリジナルのマークをお入れする事ができます。

 

230127杢目金屋_G002.jpg

 

リングを重ねると一つのマークになるようにお入れする事もできます。

お二人で共通する好きなものをマークとしてお入れするのも素敵ですね。

 

230127杢目金屋_G003.jpg

また、漢字やひらがななどもお選びいただけます。

色々なことが出来るのでバリエーションが広がりますね。

皆様オリジナリティ溢れる素敵な内容をお考えいただいております。

 

リングのデザインは勿論、

ぜひ内側までこだわってみませんか。

 

店舗には様々なリングをご用意しております。

まずは実際のリングをご覧いただき、

お二人だけの婚約指輪結婚指輪を見つけていただければと思います。

皆様にお会い出来ますことを心より楽しみにしております。

 

杢目金屋銀座本店 風間

 

 

 

分かち合いのセレモニーについてのご紹介です。

2023年1月13日 11:00

こんにちは!杢目金屋銀座本店の平岩でございます。

皆様明けましておめでとうございます。

今年も素敵な一年になりますように心よりお祈り申し上げます。

 

本日は杢目金屋でしか体験できない分かち合いのセレモニーについてのご紹介です。

23011301杢目金屋_G01.jpg

まず一本の太いリングをお作りしてそこから職人が両側に開いていき、ギリギリ繋がった状態で一度お二人にご覧いただきます。

 

23011301杢目金屋_G02.jpg

そしてお二人自身の手でパキっと分かち合っていただく分かち合いのセレモニーを行っていただきます。

お二人にも制作に携わっていただくことでリングが完成いたします。

23011301杢目金屋_G03.jpg

分かち合った後のリングは、お打ち合わせで選んでいただいたデザインへと職人がお仕上げしてまいります。

同じ板からご婚約指輪もお作りすることが出来ますのでお2人だけの世界に一つだけのリングになります。

 

店舗には様々なデザインのリングがございますので

実際にご来店いただきお二人のお気に入りを見つけてみてください。

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋銀座本店 平岩

 

ご両親様への特別なギフトのご紹介です♪

2022年12月16日 11:00

皆様こんにちは!杢目金屋銀座本店の平岩でございます!

12月に入ったかと思えばもう中旬になりましたねsnow

残すところあと半月で今年が終わりますが皆様はどんな1年でしたか?

来年も無理せずに楽しく幸せ溢れる1年にしていきましょうhappy01

 

さて本日は、ご両親様への特別なギフトのご紹介です!

これからご紹介するアイテムはお二人のリングと同じ板からお作りが出来ますshine

22121501杢目金屋_G01.jpg

こちらは 木目かさね と申しまして

木目が一番はっきりご覧いただけますのでお二人と同じ板というのが

より伝わりやすいデザインで枠の色やデザインをお選びいただけますnote

 

 

22121501杢目金屋_G02.jpg

こちらは 桜かさね と申しまして

花びら一枚木目模様なのが、さりげなく首元でも透け感が美しく

お母様や女性の方がご自身用に欲しい!と人気のアイテムでございますheart04

「お母さんだったらどんなデザインが似合うかな~」と考える時間も

とっても楽しいですよeyenote

 

22121501杢目金屋_G03.jpg

こちらは タイバー でございまして

男性の方ですと、大切な場面でのジュエリーはなかなかお持ちではない方も多いようです…

なので「今まで育ててくれてありがとう」という感謝の気持ちの形として

送られるのにとてもぴったりでございます!

こちらのアイテムと一緒に普段なかなか言えない思いを伝えるのもすごく素敵ですねconfident

 

22121501杢目金屋_G04.jpg

こちらは グラスホルダー と申しまして、

このままネックレスとしてお使いいただいたり

この輪の中に、眼鏡やサングラスなどを通してかけていただくことも出来る素敵なアイテムですeyeglassshine

 

同じ板は余りません!お二人のリングをお作りするこの機会にしかお作りできないものです。

もちろんリングを受け取った後でお作り頂く事も可能でございますが

お二人と同じ木目模様ではなくなってしまいます…

 

上記のアイテムもメンテナンスを生涯無料保証させて頂いておりますので

ご両親さまもずっとご安心してお使いいただけます。

 

ですので、もし少しでもご興味ございましたらぜひ店舗にご来店頂き

ご自身のリングと一緒にお気に入りアイテムを見つけてみてくださいnote

コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

杢目金屋 銀座本店 平岩

 


 

桜あわせのご紹介です♪

2022年12月 2日 11:00

こんにちは!杢目金屋銀座本店の平岩でございます!

いよいよ12月に入り、今年も残すところあと1ヶ月になりましたねsnow

防寒対策をしっかりして冬を乗り越えましょう!

 

さて本日は、桜あわせのご紹介でございますcherryblossom

221202杢目金屋_G2.jpg

 

こちらのデザインは付けていると王道感のあるシンプルなストレートのリングに見えますが

リングを上から見て頂くと、なんと桜が見えるんです!お二人だけの秘密の桜になりますheart02

職人が花びら一枚一枚彫っているので唯一無二のリングになります!

 

221202杢目金屋_G1.jpg

一番左のリングのように宝石を留めずにシンプルな雰囲気にしたり

中央のリングように前二面に宝石を10石留めてゴージャスな雰囲気にも出来ますshine

例えば、最初は何も宝石を留めずにお作りして5周年、10周年記念に宝石を一面ずつ追加していくと

リングのカスタマイズも楽しんでいただけますねconfident

221202杢目金屋_G3.jpg

同じ桜あわせのご婚約指輪と重ね付けするとさらに華やかでゴージャスな雰囲気crownshine

このようにお色味のあるお石を使うと可愛らしい雰囲気にもなりますね!

 

店舗には今回ご紹介したデザインの他にも様々なデザインがございますので

是非一度店舗にご来店いただきお二人のお気に入りを見つけてみてください!

コンシェルジュ一同お二人のご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋銀座本店 平岩

桜一輪のご紹介です♪

2022年10月28日 11:00

皆様こんにちは!

杢目金屋銀座本店の平岩でございます!

寒暖差がある日が続いておりますが風邪など引かれてないでしょうかsad

これから本格的に寒くなってまいりますので、暖かくしてお過ごしくださいませ!

 

さて本日は、杢目金屋オリジナルデザイン 桜一輪 についてご紹介致しますcherryblossom

221020杢目金屋_G①.jpg

桜一輪というデザインは一本で桜の木を表しております!

輪の部分が桜の幹、そこから枝が伸びて桜の花が一輪パッと咲いたような

ストーリー性のある素敵なデザインでございますnote

221020杢目金屋_G③.jpg

ストレートの形状ですので同じ形状のマリッジリングはもちろん

ウェーブやV字のマリッジリングとの重ね付けの相性も抜群です!!

重ね付けすることによってお指が一気に華やかになりますねshine

221020杢目金屋_G②.jpg

さらに杢目金屋では、通常のラウンドダイヤモンドの他に

さくらダイヤモンド もご用意しておりますheart02

こちらはカットが通常より細かくなっておりますのでよりキラキラshineとした豊かな輝きを放ってくれます!

専用のスコープをプレゼントしておりますのでいつでもさくらがご覧いただけますconfident

 

店舗に実物のさくらダイヤモンドがございますので

是非一度ご来店いただき、実際に専用のスコープでご覧になってみて下さい!

エンゲージリングやマリッジリングのデザインも様々ございますので

そちらも併せてお二人のお気に入りを見つけてみてくださいねhappy01

コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 銀座本店 平岩

 

 

 

恋桜のご紹介です♪

2022年10月14日 11:00

皆様こんにちは!杢目金屋銀座本店の平岩でございます!

もうすっかり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

体調管理をしっかり行い寒さを乗り切りましょうsnow

 

さて本日は、恋桜についてご紹介致しますcherryblossom

221013杢目金屋_G➀.jpg

こちらのデザインは、

シンプルな細身のフォルムですが丸みもありコロンとしておりますので

美しさもありつつ柔らかな表情も楽しんで頂けるデザインとなっておりますhappy01

221013杢目金屋_G②.jpg

こちらは恋桜のご婚約指輪でございます!

メインのダイヤモンドの両側に宝石をお留めすることも出来ますので

お相手様やご自身のお誕生石を留めても素敵ですねheart04

221013杢目金屋_G③.jpg

両方重ね付けるとこんな感じです♪

どちらにも宝石が施されているのでとてもお指が華やかな印象になりますshine

 

杢目金屋にはこの他にも様々なデザインがございますので

ぜひ実際にご来店頂き、お二人のお気に入りを見つけてみて下さい!

コンシェルジュ一同お二人のご来店を心よりお待ちしておりますconfident

 

杢目金屋 銀座本店 平岩

 

内側にお入れできる刻印のご紹介です♪

2022年10月 7日 11:00

 

皆様こんにちは!杢目金屋銀座本店の平岩でございます!

いよいよ本格的に寒くなってまいりましたねsnow

暖かくして風邪には十分お気を付けてお過ごしくださいませ。

 

さて本日は、内側にお入れできる刻印についてご紹介致しますnotes

221006杢目金屋_G1.jpg

種類もすごく豊富で上のお写真のように

マークをそれぞれのリングに一つずつお入れしたり

一つのマークをお二人仲良く分割することも出来ますlovely

食べるのがお好きなお二人にはおにぎりのマークもおすすめですriceball

221006杢目金屋_G3.jpg

このようにお好きな漢字を分割してお入れすることも出来ますhappy01

縁起物の漢字と水引きを組み合わせれば

お二人の絆もグッと深まりますねheart01

221006杢目金屋_G2.jpg

お二人だけのオリジナルマークもお入れすることが出来ます!

お料理がご趣味のお二人であればお鍋やスプーンのイラストを

お入れするのもいいですねrestaurant

 

本日ご紹介した他にも様々なマークのご用意がございますので

ぜひお二人でじっくり考えてみてくださいねconfident

 

コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

杢目金屋 銀座本店 平岩

 

 

月桜のご紹介✿

2022年9月23日 11:00

こんにちは!

銀座本店の竹下でございますcake

 

最近台風の影響で天候が荒れている日が続いておりますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて本日は

月桜のご紹介でございますheart04

220923_G001.jpg

こちらのリングは、表面が丸みがかっている甲丸という形でございますhappy01

また、ウェーブのデザインになりますので

お指の水かきのラインに綺麗に沿う形でございますwink

そのため、お指がすっきり綺麗に見えるのが特徴でございます!

正面に彫りも入っているので、

よりすっきり見せてくれますshine

 

220923_G002.jpg

 

 

木目を白系でお作りいただくと、王道感のあるデザインにshine

レディースリングには宝石もお留めしております!

宝石の数や種類はご自由にカスタマイズしていただけますheart04

220923_G003.jpg

 

 

木目をゴールド系にしても

肌馴染み良く仕上がりますので素敵でございますhappy01

木目の色もカスタマイズできるんですwink

220923_G004.jpg

 

 

杢目金屋では、すべてオーダーメイドでリングをお作りしております。

リングのデザイン、幅、金属の色味、宝石などこだわりのリングをお作り頂けます!

お二人のお好みがぎゅっと詰まったリングがお作り頂けるよう、

お手伝いさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談下さいませconfident

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

銀座本店 竹下

 

木目つむぎのご紹介❀

2022年9月16日 11:00

こんにちは!

銀座本店の佐藤でございますchick

近頃はすっかり秋を感じさせるような季節になってまいりましたね!

先日の中秋の名月はとても素敵でしたよねshine

 

さて、本日は木目つむぎというリングをご紹介致します!!

 

220916_G001.jpg

こちらが木目つむぎでございます!!

V字のデザインのため、お指をスッキリ、キレイに見せてくれますlovely

木目つむぎは、リングの1/4が木目、3/4が単色のスペシャルなリングです!

木目も好きだけど、単色のリングの王道感も憧れる!!

という方にはピッタリなリングですheart04

220916_G002.jpg

オーダーメイドでございますので、木目リングはお揃いのお色味で、

単色リングはそれぞれお好みの色味にして頂くこともできます!

この夫婦感、見ているだけできゅんきゅんしますよね♡

エンゲージリングとの重ねづけもとっても綺麗ですshine

220916_G004.jpg

V字だけでなく、こちらのようなストレートなデザインとの重ねづけの相性も抜群です!

 

杢目金屋では、すべてオーダーメイドでリングをお作りしております。

リングのデザイン、幅、金属の色味、宝石などこだわりのリングをお作り頂けます!

お二人のお好みがぎゅっと詰まったリングがお作り頂けるよう、お手伝いさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談下さいませconfident

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

銀座本店 佐藤

 

 

分かち合いのセレモニーのご紹介です♪

2022年9月 9日 11:00

こんにちは!杢目金屋銀座本店の平岩です!

9月に入り夜は少し肌寒くなって秋の訪れを感じるようになりましたねsun

皆さま体調崩されないようにお気を付けてお過ごしくださいませ。

 

さて本日は、分かち合いのセレモニーについてご紹介致します!

220908杢目金屋_G001.jpg

まず職人が1本の太いリングを作り両側に開いて

こちらのギリギリ繋がっている状態をお2人にご覧頂きます!

220908杢目金屋_G002.jpg

そしてお2人自身の手でよいしょよいしょと力を合わせながら

パキッと分かち合っていただくという体験をしていただいておりますshine

制作工程にお2人も携わることが出来るんです!!

分かち合いのセレモニーは皆さまとても楽しんでいただいておりますheart02

220908杢目金屋_G004.jpg

繋がっていた所を痕跡と申しましてそのままデザインとして残すことが出来るので

分かち合った時の事がいつでも思い出せますねconfident

痕跡部分に宝石をお留めしてキラッとさせるのも素敵です!

 

杢目金屋では様々なデザインのご婚約指輪・ご結婚指輪をご用意しておりますので

ぜひ実際に店舗にご来店いただきお2人のお気に入りを見つけてみてくださいheart04

コンシェルジュ一同心よりお2人のご来店をお待ちしております!

 

杢目金屋銀座本店 平岩

 

 

 

紅ひとすじのご紹介✿

2022年8月26日 11:00

こんにちは!

銀座本店の佐藤でございますclover

8月も終わりに近づき、夜は涼しさを感じる季節になってまいりましたね!

秋が近づいてきているなとワクワクしておりますmaple

 

さて、本日は紅ひとすじというリングをご紹介致しますshine

220831杢目金屋_G001.jpg

こちらが紅ひとすじでございます!

木目の中に一本の赤い一筋…heart04

運命の赤い糸がご覧いただけるマリッジリングでございますshine

220831杢目金屋_G004.jpg

 

同じ板からお作りしておりますのでこのように赤い糸がぴったりと繋がりますheart02

お二人だけの木目模様にお二人だけの運命の赤い糸lovely

とっても素敵ですよね!!

220831杢目金屋_G003.jpg

こちらのようにエンゲージリングとの重ね付けもとってもキレイなリングでございますconfident

 

杢目金屋では、リングのお色味や宝石などをお好みでカスタマイズして頂けます✿

お二人のこだわりがぎゅっと詰まったリングをご提案いたしますので

ぜひお気軽に銀座本店にお越しくださいませ!!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

銀座本店 佐藤

 

桜あわせのご紹介✿

2022年8月19日 11:00

こんにちは

杢目金屋 銀座本店の長谷でございますchick

暑さが続きますが体調にお変わりはございませんでしょうかwobbly

天候が変わりやすい時期でもございますのでお気をつけてお過ごしくださいませsweat01

 

本日は杢目金屋だけの特別なデザインの、、、

桜あわせでございますcherryblossomheart01

220819杢目金屋_G002.jpg

 

リングを上から見た時しか見えないさくらの彫りが入っているデザインでございますheart02

着けている時は分からない、、、お二人だけのさくらが入ってるなんて、、、

とてもロマンチックですよねlovelycherryblossom

 

220819杢目金屋_G001.jpg

桜あわせのエンゲージリングにもさくら彫りが入っておりますringheart04

こだわりの木目模様にさくらの彫りが入ったセットリングは杢目金屋だけの特別なデザインですsign03

 

220819杢目金屋_G003.jpg

またサイドの小さな宝石をご変更することも可能でございますshine

宝石の数や種類を変えることで、よりお二人のリングらしさが出てまいりますよねshine

 

 

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしております!

様々なサンプルをご用意しておりますので
 
是非お気軽にご来店くださいませhappy01heart04
 
 
 
銀座本店 長谷

 

 

一番人気のリング♪

2022年8月12日 11:00

こんにちは!

銀座本店の倉田でございますcat

最近は晴れの日も多く、猛暑日が続いておりますね…sun

日傘を手放せない毎日ですcatface

みなさま熱中症などにはお気をつけくださいませsweat01

 

さて、本日は杢目金屋で1番人気のリングをご紹介いたします!ring

220715杢目金屋_VC001.jpg

こちらの恋風です!heart01

恋風は木目をしっかりと見せつつ、

着け心地を追及したデザインでございますring

220715杢目金屋_VC002.jpg

着け心地に関して特徴が2点ございますscissors

1点目は、

緩やかな波型ですので、

お指の水かきの部分に沿って着けて頂けます!

2点目は、

リングの角の部分に彫りを入れることで、指あたりが良くなるように作られております!

ですので、恋風は木目がしっかりと見えるのはもちろん、

着け心地を追及したリングなんです!ring

220715杢目金屋_VC003.jpg220715杢目金屋_VC004.jpg

お色味の異なった恋風や、

宝石が留まっているもの、

留まり方が異なるリングもご用意しておりますので

是非お気軽に銀座本店にお越しくださいませ!smile

みなさまにお会い出来ますことを心より楽しみにしております!

 

銀座本店 倉田

つながるかたち♪

2022年8月 5日 11:00

こんにちは!

銀座本店の倉田でございますcat

 

花火大会もちらほら始まりましたね!shine

皆様、夏を満喫する準備はできましたでしょうか?up

熱中症に気を付けて楽しく過ごせるといいですよねlovely

 

さて、今日は杢目金屋ならではのリングのご紹介です!

1本の木目の板から、ご結婚指輪をお作り頂けますconfident

繋がっている状態のリングをお二人に見て頂いて…

220729杢目金屋_Y001.jpg

このようにお二人自身の手で分かち合いのセレモニーをして頂きます!

220729杢目金屋_Y002.jpg

分かち合った後の証…その日限りのお姿でもありますが、実はデザインにお残しすることもできます!

220729杢目金屋_Y003.jpg

このように宝石をキラッshineと留めることもできます!

より際立って素敵ですよねheart04

220729杢目金屋_Y004.jpg

一生物のリングをお作りする際に

お二人に関わっていただけるのが最大の魅力ですheart04

 

皆様もぜひ、分かち合いのセレモニーを行ってみませんか?

 

銀座本店にて皆様からのご相談お待ちしております!

 

銀座本店 倉田

 

エンゲージペンダントのご紹介♪

2022年7月29日 11:00

こんにちはsun

銀座本店の加藤でございます!

 

近頃は雨の日があったり、快晴で暑い日があったりと、

大気が不安定で落ち着きませんねrain

皆様くれぐれも体調にはお気を付けくださいませconfident

 

さて、本日はエンゲージペンダントのご紹介を致します!!

220729杢目金屋_G001.jpg

“エンゲージ”といえばリングのイメージかと思いますが、

実は必ずリングでなければいけない!というわけではないのですshine

ご婚約の証として、ダイヤモンドを贈ることが重要なので、

リングはあまりつけないな…という方にはペンダントがとてもおすすめです!

 

杢目金屋では2種類のエンゲージペンダントがございますshine

上の写真左が花びらひとひらの「ひとひら」というペンダント、

右手がお花のカップで包み込んだ「桜一輪」というデザインです!

どちらも可憐で素敵ですよねnote

220729杢目金屋_G002.jpg

いつでも身に着けて頂けて、普段使いでも、

フォーマルなシーンでもお使い頂ける点がおすすめでございますheart04

220729杢目金屋_G003.jpg

さらに…!

リングでも人気のさくらダイヤモンドをお留め頂くことも出来ますheart04

オーダーメイドだからこそ、デザインはもちろん、留めるお石も一つひとつ選んで頂けますconfident

 

銀座本店では、様々なサンプルをご用意しており、

ご試着頂く事が可能でございます!

実物をお手に取って頂くとまたイメージも湧きやすいと思いますので、

皆様店頭にてお待ちしておりますnote

 

銀座本店 加藤

さくらダイヤモンドのご紹介♪

2022年7月22日 11:00

こんにちはcatface

銀座本店 坂巻でございます。

暑い日にはついついアイスを食べたくなっちゃいますねsun

皆さまはいかがお過ごしですか?

さて、本日はさくらダイヤモンドのご紹介でございますcherryblossom

 

220722杢目金屋_G001.jpgダイヤの中心に桜の花びらがカットされた特別なダイヤです‼

さくらダイヤモンドは一般的なラウンドブリリアントカットに比べ、

29面(1.5倍)もカットが多いので、より豊かなきらめきを演出できます!

またこの特別なカットは世界でも数人しかカットできる人がいないと言われており、

かなり貴重なダイヤでございますring

220722杢目金屋_G002.jpg

エンゲージリングに留まるといつまでも桜がお手元で咲き続けてくれますheart04

プロポーズにもぴったりですよshine

ぜひこの機会にさくらダイヤモンドの美しい輝きを見にお越しくださいませ!!

コンシェルジュ一同お待ちしておりますhappy01

 

銀座本店 坂巻

 

桜一輪のご紹介✿

2022年7月 8日 11:00

こんにちはsun

銀座本店 坂巻でございます。

7月に入り、より一層暑い日が続いております。

熱中症対策をして夏も楽しみましょうconfident

 

さて、本日はエンゲージリング桜一輪についてご紹介いたします。

220708杢目金屋_G001.jpg

桜一輪は一本の桜の木をイメージとしておりまして杢目金屋ならではのデザインでございますcherryblossom

ストレートとウェーブの中間の形の為、様々な角度から楽しんでいただけます!!

メインのダイヤモンドがキラッと輝いておりますshine

220708杢目金屋_G002.jpg

こちらはメインのダイヤモンドと脇に宝石をお留めしている紅桜でございます。

脇の宝石が桜のつぼみのようにご覧いただけますheart04

同じ桜一輪でも木目、石座の色味、お選び頂く宝石でもイメージが変わってまいります

 

是非リングのご試着にお越しくださいませ!

コンシェルジュ一同お待ちしております。

 

銀座本店 坂巻

✿お客様のマリッジリングのご紹介✿

2022年6月24日 11:00

こんにちは!!

杢目金屋銀座本店の佐藤でございます!

夏を感じさせるような季節になってまいりましたねsun

熱中症などにお気をつけてお過ごし下さいねshine

 

本日はオーダーメイドでマリッジリングをお作り頂いたお客様をご紹介させて頂きますnotes

M.Y様♡Y.Y様

220624杢目金屋_G003.JPG

お二人の分かち合いのセレモニーのご様子heart02

220624杢目金屋_G001.JPG

息ぴったりで分かち合って頂きました!!

特別な思い出になりますよね✿

 

完成したお二人のマリッジリングがこちらでございます!!


220624杢目金屋_G004.JPG

恋風というデザインで、ウェーブ型のお指に沿うリングでございます!

グリ彫りというスペシャルな技法が入っているため、着け心地もいいんです♬

また、お二人にはシルバーを黒く加工するいぶし仕上げをお選び頂きました!!

味のあるかっこいいリングですよねshine

 

お二人からメッセージも頂いております!!

220624杢目金屋_G005.jpg

素敵なリングの完成、誠におめでとうございますheart04

一生物のリングのお手伝いができ、大変うれしく思います。

今後も、メンテナンスなどでお会いできるのを楽しみにしております✿

 

杢目金屋では、すべてオーダーメイドでリングをお作りしております。

リングのデザイン、幅、色味、宝石などお二人だけのリングをお作り頂けますlovely

ぜひ、お気軽にご相談くださいませ❀

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

 

銀座本店 佐藤

 

✿エンゲージリング・桜一輪のご紹介✿

2022年4月22日 11:00

こんにちは!

銀座本店の坂巻でございますtulip

最近は少し暑い日が続いておりますのでアイスが食べたくなりますねdelicious

 

さて、本日はエンゲージリング桜一輪についてご紹介いたします。

220422杢目金屋_G001.jpg桜一輪は一本の桜の木をイメージとしておりまして杢目金屋ならではのデザインでございますcherryblossom

メインのダイヤモンドがキラッと輝いておりますshine

220422杢目金屋_G002.jpg

こちらはメインのダイヤモンドと脇に宝石をお留めしている紅桜でございます。

脇の宝石が桜のつぼみのようにご覧いただけますheart04

同じ桜一輪でも木目、石座の色味、お選び頂く宝石でもイメージが変わってまいりますhappy01

 

是非リングのご試着にお越しくださいませ!

コンシェルジュ一同お待ちしております。

 

銀座本店 坂巻

✿オーダーメイドについて✿

2022年4月 8日 11:00

こんにちは!

銀座本店の坂巻でございますchick

だんだんと気温が上がってきましたねsun

ご体調にはお気を付けくださいませ!!

 

 

さて本日は、杢目金屋のオーダーメイドについてお話しさせていただきます!

杢目金屋では、デザイン、幅、木目の組み合わせ、内側のお色味、宝石などをお選びいただけます!shine

 

まず、デザインをお選びいただきます。

基本のデザインはストレート、ウェーブ、V字という大きく3つのタイプに分かれておりまして、

そこに細かいお好みを重ねてデザインが出来上がります。

220408杢目金屋_G001.JPG220408杢目金屋_G002.JPG220408杢目金屋_G003.JPG

 

 

上の画像は、ストレート、ウェーブ、V字のデザインの一例でございます。

甲丸や平打ち、痕跡を残すかなど、細かい点をお決め頂きましてデザインが決まりますshine

 

続きまして、木目の組み合わせをお決めいただきます。

220408杢目金屋_G004.jpg

こちらの画像の金属の中から、2種類以上の金属を組み合わせまして

木目の模様をお作りしております。

220408杢目金屋_G005.jpg

こちらの画像はおすすめの木目の組み合わせでございます。

プラチナとシルバーの組み合わせにピンクゴールドをひとすじお入れした、

紅ひとすじという組み合わせでございます。

ピンクゴールドが運命の赤い糸のようで、素敵でございますよねconfidentheart01

 

木目の模様は職人による手作りでございますので、

同じ模様は二度と生まれません!!

世界に一つだけの、特別なリングとなりますfullmoonshine

 

次に宝石やサイズををお選びいただきまして、デザインが完成致します!

宝石も、様々なカラーダイヤモンドや誕生石をお選びいただけますconfident

 

また、表面の細かいお仕上げや、内側の刻字、刻印などもお伺いして、

お二人だけの特別なリングが完成致しますshine

 

ご来店頂いた際にはオーダーメイドについてより詳しくご紹介させていただきますhappy01

また、銀座本店ではたくさんのサンプルリングをご試着いただけますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ!

銀座本店コンシェルジュ一同、皆様からのご予約、ご来店お待ちしておりますconfidentshine

 

銀座本店 坂巻

 

 

 

✿お客様のご紹介✿

2022年3月18日 11:00

 

こんにちは!

銀座本店の田中でございます。

 

ぽかぽかと過ごしやすい季節がやってきましたね。

もうすぐ桜の季節ですcherryblossom

何だか心がうきうきとしてしまいますconfident

 

本日は、私が担当させて頂いた 大切なお客様のご紹介をさせて頂きますheart02

この度、ご婚約指輪・ご結婚指輪、

そしてご両親様への贈り物もお任せ頂きましたshine

 

さて!さっそく、ご紹介をさせて頂きます!

 

恋桜でございます♡

220318金曜ブログ_G001.JPG

繊細な木目模様がとても美しくご覧頂けますshine

 

つながるカタチ ストレートでございます♡

220318金曜ブログ_G002.JPG

分かち合いの証 痕跡をデザインとして残しております!

恋桜との重ね着けに相性ばっちりですlovely

エンゲージとは印象に変化のあえう木目模様が楽しんで頂けるので

 

 

 

220318金曜ブログ_G003.jpg

 

桜あわせのご紹介♪

2022年3月 4日 11:00

こんにちは!

銀座本店の倉田でございますcat

花粉症の季節となりましたね…

対策をばっちりして過ごしましょうねclover

 

本日ご紹介するのは

桜あわせ

というリングでございます!

220311金曜ブログ_G001.jpg

 

リングに彫りを入れて、側面からご覧いただいた時に

桜の花が浮かび上がってくるデザインでございますcherryblossom

1年中咲く桜の花をお2人だけが知ってるなんてとっても素敵じゃないですか?confident

 

 

こちらは桜あわせの婚約指輪でございます。

220311金曜ブログ_G002.jpg

木目の色の組み合わせも選んで頂けるのですが、

こちらのピンクゴールド×シルバーの組み合わせですと

肌なじみもよく、より桜感が出るのでオススメですheart02

 

220311金曜ブログ_G003.jpg

 

ご結婚指輪とご婚約指輪を重ねづけしていただくと、

より華やかでとっても綺麗ですよね!

 

杢目金屋では、オーダーメイドでリングをお作りしておりますので

お2人のご希望と共に想いも一緒に込められますshine

 

是非!ご来店頂き、お二人のお好み見つけて頂ければと思います!

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心からお待ちしておりますhappy01

 

杢目金屋銀座本店 倉田

スタッフジュエリーのご紹介♩

2022年2月11日 11:00

こんにちは!杢目金屋 銀座本店の倉田でございますcat

最近は雪が降る日もありましたが、皆さまお風邪などはひかれておりませんか?

暖かくしてお過ごしくださいね♩

 

さて、本日は…

私 倉田と、千葉店にて頑張っております同期の間々田が作った

アイテムのご紹介です!

 

実は私たち…同じ板からピンキーリングを作成いたしました!

こちらです!

220211杢目金屋_G001.JPG

220211杢目金屋_G002.JPG

木目はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×イエローゴールド×レッドゴールド×シルバーでございます!

しっかり木目を見ることができて満足です♩

 

さらに…分かち合いのセレモニーまでしてしまいました!!

220211杢目金屋_G003.JPG

とても楽しそうですhappy02

店舗に来てくださるお客様と同じ表情をしておりますconfident

 

こちらが完成時の記念写真です!

220211杢目金屋_G004.JPG

記念写真はちょっと緊張しておりますcatface

 

違う店舗のコンシェルジュですが、同じ板からのリングを常に身に着けておりますので

離れていても絆を感じられます♪

 

他にはできないセレモニー…

ぜひ皆様も一生に一度の体験をしてみませんか?

 

銀座本店でお待ちしております♪

 

銀座本店 倉田

杢目金屋の結婚指輪の特別な作り方✿

2021年11月 5日 11:00

皆様 こんにちは

杢目金屋銀座本店の篠塚でございます。

11月になり、今年もあと2か月となりましたねmaple

これからまたぐんっと寒くなりますので体調にはお気をつけくださいませ!

 

本日は、杢目金屋の結婚指輪の特別な作り方を

ご紹介いたしますring

 

分かち合いのセレモニー

211105杢目金屋_G001.jpg

 

お写真のように職人がお二人のリングをつながった状態まで1度お作りします。

そこからお二人自身の手で分かちあっていただきます。

 

211105杢目金屋_G002.jpg

 

分かち合って頂いた痕は【痕跡】として

リングのデザインに残してお仕上することも可能でございます。

デザインとして残して頂くと、リングを見るたびに

分かち合った時の気持ちをいつでも思い出していただけますheart04

 

211105杢目金屋_G003.JPG

 

また、痕跡の部分に宝石をお留めすると

痕跡が際立ってより素敵でございますshine

 

職人が1点1点手作りでお作りするオーダーメイドとなっております。

店舗にてサンプルのリングを沢山ご用意しておりますので、是非お気軽にお越しくださいませclover

皆様のご来店コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますheart04

 

杢目金屋銀座店 篠塚

 

 

結婚指輪(マリッジリング)のご紹介♪

2021年10月15日 11:00

こんにちは!

銀座本店の坂巻でございますheart04

最近肌寒くなって参りましたね、、皆様はいかがお過ごしでしょうかcatface

 

さて、今回は結婚指輪(マリッジリング)のデザインを一部ご紹介をさせて頂きますnote

 

211015杢目金屋_G001.JPG

木目金ストレート

王道感があり、シンプルなデザイン

シンプルであるからこそ木目模様を存分に楽しんで頂けますsign03

 

211015杢目金屋_G002.JPG恋風

こちらはウェーブのデザインのリングでございます

お指に着けた時にリングが左下がりになっているのでお指に沿う形になっていて

着け心地がとってもいいんですよheart01

 

211015杢目金屋_G003.JPG

木目つむぎ

こちらはV字のデザインのリングでございます

単色のリングに1/4に木目模様がご覧頂けるデザインとなっておりますので

ワンポイント木目模様が楽しめてとっても素敵ですよねconfident

 

いかがでしたでしょうか❓

 

店舗には他にも様々なサンプルをご用意してお待ちしておりますsign03

 

ご不明点等ございましたら

03-6228-6677

までご気軽にご連絡くださいませ!

 

皆様のご来店、銀座本店コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますhappy01

 

坂巻

 

☆結婚指輪の宝石カスタマイズのご紹介☆

2021年9月10日 11:00

こんにちはsign03

杢目金屋 銀座本店の鯉渕でございますhappy01

気温も暑かったり寒かったり…

夏が終わり、秋が始まろうとしておりますねmaple

 

さて本日は杢目金屋の結婚指輪の宝石カスタマイズのご紹介ですring

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますので、

宝石もご自身でカスタマイズできちゃうんですnote

 

まずはこちら…

 

210910杢目金屋_G001.JPG

真ん中だけ違うお色味の宝石でお作りしておりますsign01

ワンポイントとして楽しんでいただける素敵な組み合わせですheart04

 

続いてはこちら…

 

210910杢目金屋_G003.jpg

 

全て違うお色味でお作りしておりますnote

色味の組み合わせを考えたり、グラデーションにしてみたり…

お二人だけの特別な宝石の組み合わせのリングになること間違いなしですheart01

 

実は宝石をシンプルに一石だけとめることもできますheart04

 

210910杢目金屋_G004.JPG

 

真ん中にとまる一石が際立ちつつ、シンプルに着けて頂けるので、

キラキラしすぎるリングが苦手な方にオススメですsign03

 

ダイヤモンドと誕生石を扱っておりますので、

内側に誕生石を交換してお守り代わりにしたり、

その他お選び頂ける組み合わせやとめ方のバリエーションが沢山ございますnote

 

ぜひ皆様も一度杢目金屋のリングを見に来てみませんかsign02

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております✿

 

鯉渕

 

 

同じ板からの絆のアイテム♡

2021年8月27日 11:00

こんにちは!銀座本店の倉田でございます!cat

 

早いことでもう8月も終わりですね…

もうすぐ秋ですが皆様は何の秋にするか決めましたか?

私はこの夏、おいしいものをたくさん食べてしまったので

「宅トレの秋」(自宅で筋トレなどをします)にいたします!!!

沢山運動してまたいっぱい食べてしまう予感がしますが…catface

 

さて!今回、皆さまにご紹介させて頂きますのは、

オーダーして頂いたリングと同じ板からお作りができる「絆のアイテム」でございます!

210827杢目金屋_G001.jpeg

ずっと身に着けるものが、

同じ1つの素材から出来ていると思うと...深い絆を感じられますよね♪

また、リングをお作りするタイミングでしか

同じ板からはお作りができないので、世界に一つだけの贈り物になります!

210827杢目金屋_G002.JPG

枠のデザインやお色味を変えて雰囲気を変えてみたり...

お母様用にはチェーンを通してペンダントにしたり...

お父様用には根付紐をつけてストラップにしたり...

それぞれのイメージやご用途にも合わせることができるんですshine

210827杢目金屋_G003.JPG

冠婚葬祭で必ず使って頂けるタイバーや…

210827杢目金屋_G004.JPG

グラスホルダーというめがねかけもございます!

とっても実用的でございますhappy02

 

人生の節目での、大切な方への贈り物にもこだわりがギュッと込められますpresent

同じ板から作るプレゼントにご興味のある方、

お式での贈り物にお悩みの方、

是非、お気軽にご相談して頂ければと思います!

 

皆様のご来店を銀座本店コンシェルジュ一同、

心よりお待ちしておりますshine

銀座本店 倉田

一番人気のリング♪

2021年8月13日 11:00

 

こんにちは、杢目金屋銀座本店の倉田でございますcat

 

最近は晴れの日も多く、猛暑日が続いておりますね…sun

さすがの倉田も丸焦げになってしまいそうですeye

みなさま熱中症などにはお気をつけくださいませsweat01

 

さて、本日は杢目金屋で1番人気のリングをご紹介いたします!ring

210813杢目金屋_G001..jpgこちらの恋風です!heart01

 

恋風は木目をしっかりと見せつつ、

着け心地を追及したデザインでございますring

210813杢目金屋_G002.jpg

着け心地に関して特徴が2点ございますscissors

1点目は、

緩やかな波型ですので、

お指の水かきの部分に沿って着けて頂けます!

2点目は、

リングの角の部分に彫りを入れることで、指あたりが良くなるように作られております!

ですので、恋風は木目がしっかりと見えるのはもちろん、

着け心地を追及したリングなんです!ring

210813杢目金屋_G003.jpg

お色味の異なった恋風や、

宝石が留まっているもの、

留まり方が異なるリングもご用意しておりますので

是非お気軽に銀座本店にお越しくださいませ!smile

みなさまにお会い出来ますことを心より楽しみにしております!

 

銀座本店 倉田

桜一輪のご紹介♪

2021年8月 6日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 銀座本店の倉田でございますcat

夏大好きな私ですが、その中でも大好きなのが

夏ならではの「冷やし中華」ですdelicious

今年はもう10回は食べた気がします…catface

皆様は夏の食べ物は何が好きですか??

 

さて、本日は杢目金屋オリジナルのご婚約指輪

桜一輪をご紹介いたします!

210806杢目金屋_G001.jpg

こちらはリング全体で桜の木を表現しておりまして、

金属でありながらも柔らかい質感が表現されているのが特徴でございますconfident

360度どの角度からご覧頂いても表情が変わるデザインでございますので

一生お指に通すリングとして、長く楽しんでいただけます!

210806杢目金屋_G002.jpg

そして、内側とメインのダイヤモンドをお留めするお素材が同じでございまして、

こちらを変えて頂くと雰囲気もガラッと変わります!

こちらはピンクゴールドです!

210806杢目金屋_G003.JPG

こちらはプラチナです!

210806杢目金屋_G004.JPG

こちらはグリーンゴールドです!

210806杢目金屋_G005..JPG

どれも華やかだったり上品だったりできれいですよね!

 

世界に一つだけのご婚約指輪にお好きなお色の花を

咲かせることが出来てまいります✿

 

たくさんのリングをご用意しておりますので

ぜひ一度銀座本店にお越しくださいませ!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますclover

 

銀座本店 倉田

つや仕上げ・つや消し仕上げのご紹介♡

2021年7月30日 11:00

こんにちは!

銀座本店の坂巻でございますheart04

最近は猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか❓

熱中症に気を付けてながら水分はこまめに取ってくださいねsweat01

 

さて、前回はいぶし仕上げについてご紹介いたしましたので

本日はつや仕上げつや消し仕上げについてご紹介しますsign03

 

 

210730杢目金屋_G001.jpg

こちらがつや仕上げのリングですhappy01

表面がつるっと輝いているのがお分かりいただけましたでしょうか❓

より透明感のある木目模様が楽しんでいただけますheart01

210730杢目金屋_G002.jpg

こちらがつや消し仕上げのリングですconfident

あえて輝きを抑えることによりこのような落ち着いた印象になりますgood

木目模様がしっかりとご覧頂けるお仕上げですのでこちらもとっても人気ですsign01

 

210730杢目金屋_G003.JPG

こちらのリングのようにお二人それぞれのお仕上げにすることもできますshine

左がつや消し仕上げ、右がつや仕上げでございます!

そしてつや仕上げはリング完成後でもメンテナンスとして仕上げ変更が可能なので

後々お二人そろってつや消し仕上げにしたりと、変化も楽しめますheart01

 

 

店舗には様々なサンプルをご用意してお待ちしております!

 

ご不明点等ございましたら

03-6228-6677

までご気軽にご連絡くださいませ!

 

皆様のご来店、銀座本店コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますhappy01

 

坂巻

 

いぶし仕上げのご紹介♪

2021年7月23日 11:00

こんにちは!

銀座本店の坂巻でございますwink

最近ですと暑い日が続き、日傘をさしながら夏の本番を感じておりますsun

皆様も体調にはお気をつけくださいませsign03

 

さて、本日はリングのいぶし仕上げについてご紹介致しますnote

 

いぶし仕上げとは、

 

シルバーを黒く加工したお仕上げ方法でございますshine

 

210723杢目金屋_G001.jpg

 

マリッジリングにこの加工をすると、上のお写真のような

 

渋さの際立つかっこいいングになってまいりますheart04

 

210723杢目金屋_G002.jpg

210723杢目金屋_G003.jpg

もちろん、ストレートだけではなくウェーブやV字のリングにも似合うお仕上げとなっていますnote

 

 

実は、、

 

こちらのいぶし仕上げはメンテナンスにて

 

つや仕上げつや消し仕上げにも変更もできますsign03

 

お仕上げによってもかなりリングの雰囲気が変わりますので

 

完成の楽しみがどんどん増えてまいりますねheart02

 

 

店舗には様々なサンプルをご用意してお待ちしております!

 

ご不明点等ございましたら

03-6228-6677

までご気軽にご連絡くださいませ!

 

皆様のご来店、銀座本店コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますhappy01

 

坂巻

 

 

 

つながるカタチ✿

2021年7月16日 11:00

こんにちは!

銀座本店の間々田でございますchick

梅雨も明け、暑い日が続いておりますねsun

皆様体調にはお気をつけくださいませ!

 

 

さて、本日は杢目金屋の特別なリングの作り方、

つながるカタチ

のご紹介をさせて頂きますnotes

 

210716杢目金屋_G001.jpg

こちらのつながるカタチの作り方では、同じ木目の板からお二人のリングをお作りしております!

 

 

ただ同じ板からお作りするというだけではなく、

まず職人が一つの太いリングをお作りいたしまして…

 

210716杢目金屋_G005.jpg

 

なんと、

お二人自身の手で分かち合っていただくことでリングが完成するんですhappy02shine

 

このわかちあいの体験は他にはない、杢目金屋だけの特別な体験でございますflair

 

 

210716杢目金屋_G002.jpg

 

さらに、つながっていた証の痕跡はデザインとしてお残しすることもできるんですnotes

お写真中央の少しぷっくりしている部分と、宝石をお留めしている部分が痕跡でございます!

 

これからずっと身につけていく大切なリングだからこそ、痕跡を眺めるたびにお相手様とのつながりを感じていただけるのは素敵ですよねlovely

 

 

店舗には様々なサンプルをご用意してお待ちしております!

 

ご不明点等ございましたら

03-6228-6677

までご気軽にご連絡くださいませ!

 

みなさまのご来店、銀座本店コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますclover

 

 

 

間々田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ板から♪

2021年7月 2日 11:00

こんにちは!銀座本店の倉田でございます。

最近はサンダルを履かれている方を街でよく見かけるので

もうそんな季節に…!と時の流れが

早いことに驚いておりますwobbly

皆様はサンダルデビューしましたか?confident

 

さて、本日は同じ板からお作りしたマリッジリングとベビーリング

ご紹介でございます!

なんと私、倉田の両親に贈ったリングでございます…heart02

それがこちら!

210513杢目金屋__G001.JPG

木目はプラチナとシルバーでシンプルに仕上げました♪

そして同じ板から作ったベビーリングが…こちら!

210513杢目金屋_G002.JPG

真ん中に入ってる宝石はアメシストとクリアダイヤモンドなのですが、

両親が二人とも2月生まれなのでアメシストを…♪

そして私が4月生まれでございますので真ん中にはクリアダイヤモンドを入れましたhappy02

いつも両親と一緒にいる、という気持ちになれますhappy01

 

お二人のリングだけでなく、ご家族様との絆のアイテムもお作り頂けます♪

ぜひ一度銀座本店にて実際のリングをご覧下さいませ!

皆様のご来店お待ちしておりますclover

 

銀座本店 倉田

セットリング恋桜のご紹介♪

2021年6月25日 11:00

皆様こんにちはsun

銀座本店の千野根でございますcake

 

6月はジューンブライドでございますねringshine

1人でも多くのお客様に

素敵なリングをお作りするためコンシェルジュ一同

しっかりとお手伝いさせていただきますsign03

 

さて今回は恋桜✿についてご紹介いたします♪

210625杢目金屋G_002.jpg

210625杢目金屋G_001.jpg

 

リングの形状がストレートタイプなので

まさに王道のリングでございますeyeheart01

 

また丸みがあるので柔らかい印象にもなります。

繊細な木目模様をさりげなく楽しむことが出来ます。

 

210625杢目金屋G_003.gif

 

また、恋桜はエンゲージリングとの重ね付けも

とっても素敵にしていただけますshine

 

エンゲージリングは出番が少ないと思われている方も

実はたくさんいらっしゃるんですが、

日常でも重ね付けしていただけたり

ご結婚後もご友人様の結婚式、お子様の入学式など

特別な時にも沢山着けて頂けますheart02

 

 

是非一度ご来店して頂きまして、実際にご覧くださいませlovely

ご不明点、ご質問などございましたら

 03-6228-6677 

までお気軽にご連絡下さいませtelephoneflair

銀座本店コンシェルジュ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

銀座本店 千野根

アフターサービスのご紹介♪

2021年6月11日 11:00

皆様こんにちは。

銀座本店千野根でございますcake

気温が高くなりアイスクリームが食べたくなる気温ですねhappy02

 

さて、本日は杢目金屋のアフターサービスについてご紹介させていただきます。

 

杢目金屋はお作り頂いたリングを末永く安心してお使い頂ける様に

生涯保証でアフターサービスを行っております。

 

210611杢目金屋_G002.jpg

 

サイズ直しやクリーニングやキズ取りなど職人自ら

何度も無料で行っております

 

大切なイベント前に是非メンテナンスに

お持ちくださいませlovely

 

 

また、記念日などに宝石や刻字の追加をすることも可能でございますheart02

お二人の名前からお子様の名前に増え

段々と家族のリングになっていきますshine

 

210611杢目金屋_G003.jpg

 

210611杢目金屋_G002.jpg

 

お子様が生まれた記念にお名前や誕生石を追加をされる方も

大変多くいらっしゃいますshinesign03

 

将来お子様に「あなたの誕生石と名前がここに入っているんだよ」と

お伝えすることが出来るのはとっても素敵ですねhappy01

 

 

他にも様々なメンテナンスを行っていますので

ご不明な点がございましたら、是非お気軽にお問い合わせくださいませconfident

銀座本店コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

銀座本店 千野根

 

分かち合いのセレモニーのご紹介♪

2021年5月21日 11:00

こんにちはsign03

銀座本店の坂巻と申しますwink

最近は暖かい日が増えてきておりますねsun

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、本日は分かち合いのセレモニーについてご紹介させて頂きますconfident

 

210521杢目金屋_G001.jpg

こちらがつながるカタチと申しまして

お二人のリングが繋がっている状態でございますnote

 

 

210521杢目金屋_G002.jpg

 

このようにひとつのリングからふたつのリングへと職人が作り出して参りまして

 

繋がっているリングをお二人で分かち合うことでより絆を感じて頂けるイベントとなっておりますheart04

 

 

分かち合いのセレモニーはお二人の携帯で動画もお撮りすることが出来ますsign03

 

コンシェルジュも沢山お写真を撮影させて頂きますので、形としても素敵な思い出がお手元に残りますshine

 

210521杢目金屋_G003.JPG

分かち合って頂いた後は、お二人のリングのデザインへとお仕上げをさせて頂きまして

完成となりますwink

 

分かち合いのセレモニーの時に繋がっていた痕跡部分は残すことができます!

見るたびにお二人の絆を感じて頂けますねheart02

 

 

分かち合いのセレモニーをして頂けるのも杢目金屋ならではでございますribbon

是非、お近くの店舗にお越しくださいませ!

コンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますhappy01

 

杢目金屋 銀座本店 坂巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレートタイプのリングのご紹介♪

2021年5月14日 11:00

皆様初めまして、こんにちはsign03

 

この4月に入社いたしました銀座本店の坂巻と申しますwink

 

最近は暖かい日が続いておりますが、雨の日も多くなって参りましたね…

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、本日はリングのデザインのご紹介でございます!

結婚指輪のデザインは大きく分けるとストレート・ウェーブ・V字がございます。

今回はストレートタイプのリングについてご紹介させて頂きますshine

 

210514杢目金屋_G001.JPG

こちらは平打ちのストレートでございます。

 

シンプルであるからこそ木目がしっかりとご覧いただけるデザインでございますhappy01

 

痕跡の部分に宝石をお入れすることによって華やかさが増しますねheart04

210514杢目金屋_G002.jpg

こちらは桜あわせでございます

 

実はこのデザイン、リングの部分が桜の形になっているんですsign03

 

杢目金屋ならではの桜がより感じられ、ご結婚指輪とご婚約指輪を重ねてつけることもできますnote

 

210514杢目金屋_G004.jpg

こちらは恋桜でございます

 

ストレートかつ丸みがあるため、とても柔らかい印象のデザインとなっておりますheart04

 

宝石をお入れすると更に可愛らしさが増しますねlovely

 

こちらのデザインもご結婚指輪とご婚約指輪で重ね付けができます

 

 

 

是非、銀座本店にてご試着から頂けますので

 

お気軽にお来店くださいませconfident

 

銀座本店コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

銀座本店 坂巻

 

 

 

 

 

 

 

リングのお色味についてのご紹介♪

2021年5月 7日 11:00

皆様初めましてshine

今年の4月に入社致しました、銀座本店の千野根と申しますcake

5月で更に暖かくなり、半袖で過ごす日が増えてまいりましたね!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?eye

 

本日は、木目のお素材についてご紹介させて頂きます。

 

210503杢目金屋_G001.jpg

こちらの6種類の金属の中からを2種類以上のお素材を

お選び頂きますと木目調のリングが完成致します!!

 

職人が2色以上の金属を重ね、叩きねじり上げることで素敵な木目調のリングがお作り頂けます!

2色以上の金属を組み合わせておりますので、お肌に馴染みやすい中間色の様なお色味になりますheart02

 

こうして出来がった木目模様は二度と同じものが生まれないので

世界でお二人だけのリングが完成致しますsign03

 

ここで私のおすすめのお色味の組み合わせをご紹介致しますlovely

210503杢目金屋_G002.jpg

 

こちらは『シルバー×ホワイトゴールド』の組み合わせに『ピンクゴールド』をひとすじお入れした

紅ひとすじというお名前でございます。

 

一筋だけ入っているピンクゴールドがまるでお二人を結びました運命の赤い糸のようでとても素敵ですよねshine

 

 

また宝石やリングのお幅、お内側の刻字などをお客様の好みに変えてお作り頂けます。

お二人のお好みに合わせてコンシェルジュがお手伝い致しますので、

よりお二人のこだわりをリングに詰めて頂けますcute

 

銀座本店では、沢山のご試着用サンプルリングをご用意しております。

ご不明点、ご質問などございましたら 03-6228-6677  までお気軽にご連絡下さいませsign03

 

銀座本店コンシェルジュ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

杢目金屋銀座本店 千野根

 

 

 

 

 

結婚指輪の刻印のご紹介☆

2021年4月 9日 11:00

こんにちはsun

 

4月より銀座本店に配属となりました長谷と申しますchick

 

これからどうぞよろしくお願い致しますhappy01

 

 

 

本日は結婚指輪の刻印についてご紹介致しますringheart02

 

杢目金屋のご結婚指輪にはお好きな文字やマークをお入れすることができます!

 

おふたりだけの特別なリングになりますので

 

大変ご好評いただいております!

 

210406杢目金屋_G001.jpg

 

たとえば…

 

おふたりのお名前を漢字ひらがなでお入れしたり

 

ご両家の家紋をお入れしてお作りすることもできます!

 

よりおふたりらしいリングになりますよねlovelyheart01

 

210406杢目金屋_G002.jpg

 

210406杢目金屋_G003.jpg

 

こちらのご結婚指輪は

 

合わせ刻印と申しまして、

 

おふたりのリングを重ねていただきますと1つのマークになりますlovelyheart04

 

ご結婚指輪だからこそできる刻印ですので

 

こちらも大変ご好評いただいておりますheart04

 

杢目金屋では1枚の板からご結婚指輪をお作りすることができます!

 

さらにおふたりのお名前やお好きなマークを入れることで

 

より絆が強くなりますよねnote

 

 

 

その他にもたくさんのマークやオリジナルマークをお入れすることもできます!

 

またリング完成後にも刻印の追加が可能でございます!

 

是非一度店舗にお越し下さいませshine

 

銀座本店 長谷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~さくらダイヤモンド~

2021年4月 2日 11:00

こんにちは!

銀座本店の久世と申しますhappy02

 

とても暖かく過ごしやすくなってきました!

皆様、今年桜はご覧になりましたか?cherryblossom

 

本日はさくらダイヤモンドについて紹介いたします。

さくらダイヤモンドとは世界最高峰のダイヤモンドカット技術が生んだ桜の花です!

210409杢目金屋_G001.jpg

こちらがさくらダイヤモンドです。

ダイヤモンドの中に桜が見えますsign03sign03

ダイヤモンドの中に一生散らない桜があるのはとてもステキです!

カット面はラウンドブリリアントカットよりも多いので

輝き方が繊細でより豊かに輝きますshine

210409杢目金屋_G002.JPG

このようにエンゲージリングに入れて頂くと

さくらダイヤモンドがより目立つのでオススメです!

珍しいのでサプライズでプレゼントしたら

喜ぶこと間違いなしですねwinkheart04

 

さくらダイヤモンドや他にも様々なリングご用意しております。

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

銀座本店 久世

 

 

❀宝石の石言葉❀

2021年3月26日 11:00

こんにちは!

杢目金屋銀座本店の中島でございます。

 

近所の桜が咲き、春が来たなcherryblossomと感じておりますconfident

満開になるのが待ち遠しいですheart01

 

暖かくなったと思えば、風が冷たく雨が降ったり…と微妙な天気が続いておりますが

皆様、体調はいかがでしょうか?

風邪などひかれないようにお気を付け下さいませ❀

 


さて、本日はエンゲージリングのサイドやマリッジリングにお留め頂ける宝石についてのご紹介ですringdiamond

210321杢目金屋_G003.JPG

お写真のリングはクリアダイヤモンドが3石留まっておりますshine

 

 

杢目金屋ではカラーダイヤモンド誕生石の2種類をご用意しておりまして、

その中からお好みの宝石にカスタマイズして頂けます…!shine

 

また、それぞれのお石に石言葉がございます。

210321杢目金屋_G001.jpg

210321杢目金屋_G002.jpg

お好みのお色味で選んでいただくのはもちろん、それぞれの宝石に込められた意味も考慮し

お選びいただきますとよりこだわりの詰まったリングとなって参りますね!lovely

 

210321杢目金屋_G004.jpg

 

お内側にもお好みの宝石をお留めいただけます!

お相手様とお互いの誕生石を交換して入れて頂き、お守り代わりに…というのも素敵でございますshine

記念日の月の誕生石をおそろいで入れるのもロマンチックでございますconfidentheart04

 

 

店舗では実物のリングと宝石をじっくりご覧頂きながらお選びいただけます!!

お好みの宝石をご覧いただけるのも、オーダーメイドならではとなっておりますribbon

是非、お近くの店舗にお越しくださいませ。

コンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますhappy01heart02

 

杢目金屋 銀座本店 中島

 

 

☆V字のリングのご紹介☆

2021年3月12日 11:00

こんにちは!

杢目金屋銀座本店の久世でございますnote

だんだんと暖かくなってまいりましたが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

 

本日はV字タイプのリングのご紹介を致しますring

210312杢目金屋_G001.jpg

こちらは木目つむぎでございます!

リングの1/4が木目になっておりまして、木目の周りは単色のリングになっております。

くるりと回して単色リングとしてもお使い頂ける2Wayタイプのリングですsign03

単色と木目迷っている方にオススメですheart04

木目がメンズリングとレディースリングで寄り添うように入っているので

これから支えあうご夫婦にピッタリですscissorsshine

210312杢目金屋_G002.jpg

エンゲージリングとの重ね付けもステキですshine

エンゲージリングがウェーブ、ストレートタイプでもきれいに着けて頂けます!

210312杢目金屋_G003.jpg

こちらは逢桜でございますheart02

甲丸のV字で可愛らしいリングで指を長く見せてくれますscissors

ハートのようなデザインで、ラブラブなお二人にピッタリなリングですheart04

 

本日はV字タイプのリングご紹介いたしましたが、

他にもV字のデザインのリングや、ウェーブ、ストレートタイプなど

様々なリングご用意しておりますので

お気軽に銀座本店にご来店ください!

 

皆様のご来店お待ちしております!

銀座本店 久世

つながるカタチのご紹介♪

2021年3月 5日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋銀座本店の間々田でございますlovely

 

3月に入り、春の暖かい陽気に心が踊りますねcherryblossom

みなさまいかがお過ごしでしょうか?chick

 

 

本日は杢目金屋だけの特別な作り方、

つながるカタチ

についてご紹介させて頂きますconfident

 

210305杢目金屋_G001.jpg

 

 

杢目金屋では、お二人のリングを同じ板からお作りしておりまして、

一つのリングをお二人で分かち合って頂き、リングが完成致しますshine

 

 

まずつながっている状態のリングをご覧頂き、

 

210305杢目金屋_G002.jpg

 

お二人で協力しあいながら、少しずつ動かしていきます。

 

210305杢目金屋_G003.jpg

 

そして最後には、パキっと分かち合って頂きますheart02

 

 

その後、職人が綺麗にお磨き致しまして

リングが完成致しますshine

210305杢目金屋_G004.JPG

これから人生を分かち合って歩んでいかれるお二人にピッタリな、

絆を感じて頂けるご結婚指輪でございますlovely

 

この分かち合いの体験は、杢目金屋でしかできない体験でございます!

ぜひ、みなさまにご体験頂きたく存じますhappy02

 

 

ご来店頂いた際には、より詳しくつながるカタチについてご案内させて頂きますので、

ぜひお気軽に銀座本店までお越しくださいませnotes

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております!

 

 

銀座本店 間々田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石のアレンジ♪

2021年2月 5日 11:00

こんにちは!銀座本店の倉田でございますcat

最近は少し暖かい日が多いですね♪

ニュースで花粉が飛び始めました!と聞いて震えております…crying

今から対策をばっちりしようと思いますscissors

 

さて、本日は宝石のアレンジについてご紹介させて頂きます!

杢目金屋ではお誕生石やカラーダイヤモンドを

リングの外側、また内側にもお留め頂けます♪

 

まずは…木目模様が引き立つ宝石なしバージョンでございます!

21012201木目金の指輪_G001.JPG

こちらは、シンプルに1石留めているバージョンです!

21012201木目金の指輪_G002.JPG

キラキラッと輝く3石バージョンでございます!

21012201木目金の指輪_G003.JPG

こちらはゴージャスに5石お留めしたバージョンでございます!

21012201木目金の指輪_G004.JPG

今回ご紹介しましたリングのデザインは全て月桜でございます☽

他のデザインでもたくさんアレンジすることができますclover

 

ぜひお二人のこだわりを形にしてみませんか?

新型コロナウイルス対策も万全に行っておりますので、

ご安心してお越し下さいませ。

http://www.mokumeganeya.com/information/0410/

 

銀座本店でお待ちしております!

 

銀座本店 倉田

エンゲージリング ✿桜一輪✿

2021年1月29日 11:00

こんにちはconfident

銀座本店の中島でございます!!

 

ついに雪がちらつき始めましたねsnow

寒くて私はマフラーと手袋が手放せませんbearing

皆様、お身体にお気を付け下さいませ…

 

 

今回ご紹介させて頂くのは、杢目金屋オリジナルエンゲージリングのデザイン

桜一輪でございます!

210129杢目金屋_G001.jpg

 

こちらの桜一輪は、360度どの角度からご覧頂いても表情の変化するリングでございます。

また、一本のリングで桜の樹をイメージしておりますcherryblossom

枝や幹の柔らかい曲線を描いており、金属でありながらどこか柔らかさを感じる温かみのあるリングでございます!

メインのダイヤモンドを留めている石座は、桜の花びらになっておりとっても可愛らしいですheart04

メインのダイヤモンドが際立ちますね!

210129杢目金屋_G002.jpg

 

210129杢目金屋_G003.jpg

一石脇石を入れますと紅桜という名前になって参りますshine

脇石の宝石を留める石座がつぼみの形になり、より華やかでございます!

カラーダイヤモンドや誕生石も沢山取り扱っております!

色が加わりますとまた印象が変わってまいりますねsign01

お写真の脇石はピンクダイヤモンドでございます。

ピンクダイヤモンドの淡い桜色が、桜の樹がピンクに色付いてきているようで可憐でございますlovely

桜が好きな方にはぴったりでございますね!!

 

210129杢目金屋_G004.jpg

ストレートタイプのマリッジリングと重ね付けして頂くとこちらの写真のようになって参ります!ring

実は、エンゲージリングとマリッジリング同じ木目模様の板からお作り頂くことも可能でございますので

重ね付けて頂きますとより馴染ますねribbon

 

フルオーダーメイドでお作りしておりますので、宝石を留めている石座のお色味はもちろん

木目の組み合わせで雰囲気がガラッと変わってまいります。

お2人でご一緒にご来店される方や、男性様お一人でサプライズでご来店される方もいらっしゃいますheart01

お相手様の雰囲気のデザイン、またご自身のお好みでお選び頂けます!

是非お気軽にご相談くださいませconfidentheart04

 

新型コロナウイルス対策も万全に行っておりますので、

ご安心してお越し下さいませ。

 

銀座店 中島

 

 

 

 

 

 

 

♡結婚指輪のご紹介♡

2021年1月22日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 銀座本店の久世でございますnote

まだまだ寒い日が続いておりますので、

皆様風邪をひかないよう温かい恰好でお出かけくださいcatfacenotes

 

本日は結婚指輪のご紹介をいたします

~木目つむぎ~

210119杢目金屋_G001.jpg

木目つむぎは一部が木目模様でワンポイントとして入るのが

とてもステキです‼‼

またV字のリングですので指を細く長く見せてくれるのも

特徴の一つですscissorsshine

210119杢目金屋_G002.jpg

 

このように婚約指輪と一緒に重ね付けしても

とても素敵です‼‼

~恋風~

210119杢目金屋_G003.JPG

恋風は角に彫りが入っているので

とても着け心地の良いリングでオススメですring

またウェーブで指のラインに沿っているので

お指をキレイに見せてくれますscissorsshine

ウェーブのラインに流れるようにグラデーションで

宝石を入れるのもキレイですheart04

 

本日ご紹介したリングの他にもたくさんのリング

銀座店にご用意しておりますので

是非お気軽にお越しくださいませhappy01

皆様のご来店心よりお待ちしておりますnote

 

銀座本店 久世

 

♪絆のアイテムのご案内♪

2021年1月15日 11:00

こんにちは!!

杢目金屋銀座本店の中島でございますhappy01heart04

 

毎日寒さが続き、春が待ち遠しいですね…cherryblossomweep

皆様もお出かけの際は、風邪等ひかれませんようにマフラーや手袋は忘れないよう、お気を付け下さいませ…!

 

本日は絆のアイテム紹介させて頂きます!

 

杢目金屋ではお2人と同じ木目模様の板から

絆のアイテムというジュエリーをお作り頂けますringheart02

210115杢目金屋_G001.pngご自身へご購入される方はもちろん、お顔合わせや挙式の際に

ご両親様へプレゼントされる方も多くいらっしゃいます。

 

 

210115杢目金屋_G002.jpg

こちらが木目かさねと申しますペンダントでございます。

お2人と同じ木目模様が一番はっきりとご覧頂けるアイテムとなっております!

宝石をお入れすることが可能ですので、お好きなお色のカラーダイヤモンドや

お相手様の誕生石入れて頂きますととっても素敵でございますheart01

枠のデザインやお色味もお選び頂けますのでお母様同士で少しデザインを変えて頂くのも素敵ですねconfident

 

 

210115杢目金屋_G003.jpg

こちらは桜かさねでございます。

桜の花びら部分が一枚木目となっておりまして透け感が可愛らしくて素敵でございますlovely

女性様ご自身やお母様へのプレゼントに人気のアイテムです。

 

こちらの木目かさねと桜かさね、ストラップやイヤリング、ピアスにもして頂けるんです!

鍵や携帯に付けるとよりお使頂きやすいですよね!!

 

210115杢目金屋_G004.jpgこちらはタイバーでございます。

タイバーの一部分が木目になっておりまして、日常的にはもちろん

冠婚葬祭等でもお使い頂けるアイテムでございます。

また、エンゲージリングと同じ板からタイバーお作り頂きますと木目がペアルックになって参ります!heart04

 

 

なかなか面と向かって伝えられないありがとうの気持ちを込めて、この機会にプレゼントをされるのもとっても素敵でございますpresent

お二人のリングと同じ木目でございますのでお話もより広がってまいりますねhappy01

 

 

他にもアイテムございますので是非店頭で

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

是非お気軽にお越しくださいませribbon

 

杢目金屋銀座本店 中島

 

 

オーダーメイドについて

2021年1月 8日 11:00

こんにちは!

銀座本店の會田でございますchick

寒波の影響もあり、とても厳しい寒さが続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうかsnow

お出かけの際には暖かくしてお出かけしてくださいませ!

 

さて本日は、杢目金屋のオーダーメイドについてお話しさせていただきます!

杢目金屋では、デザイン、幅、木目の組み合わせ、内側のお色味、宝石などをお選びいただけます!shine

 

まず、デザインをお選びいただきます。

基本のデザインはストレート、ウェーブ、V字という大きく3つのタイプに分かれておりまして、

そこに細かいお好みを重ねてデザインが出来上がります。

210115杢目金屋_G001.JPG

210115杢目金屋_G002.JPG

210115杢目金屋_G003.JPG

上の画像は、ストレート、ウェーブ、V字のデザインの一例でございます。

甲丸や平打ち、痕跡を残すかなど、細かい点をお決め頂きましてデザインが決まりますshine

 

続きまして、木目の組み合わせをお決めいただきます。

210115杢目金屋_G004.jpg

こちらの画像の金属の中から、2種類以上の金属を組み合わせまして

木目の模様をお作りしております。

210115杢目金屋_G005.JPG

こちらの画像はおすすめの木目の組み合わせでございます。

プラチナとシルバーの組み合わせにピンクゴールドをひとすじお入れした、

紅ひとすじという組み合わせでございます。

ピンクゴールドが運命の赤い糸のようで、素敵でございますよねconfidentheart01

 

木目の模様は職人による手作りでございますので、

同じ模様は二度と生まれません!!

世界に一つだけの、特別なリングとなりますfullmoonshine

 

次に宝石やサイズををお選びいただきまして、デザインが完成致します!

宝石も、様々なカラーダイヤモンドや誕生石をお選びいただけますconfident

 

また、表面の細かいお仕上げや、内側の刻字、刻印などもお伺いして、

お二人だけの特別なリングが完成致しますshine

 

ご来店頂いた際にはオーダーメイドについてより詳しくご紹介させていただきますhappy01

また、銀座本店ではたくさんのサンプルリングをご試着いただけますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ!

銀座本店コンシェルジュ一同、皆様からのご予約、ご来店お待ちしておりますconfidentshine

 

銀座本店 會田

 

 

 

 

婚約指輪のデザインのご紹介❀

2021年1月 1日 11:00

こんにちは!銀座本店の會田でございますchick

皆様、あけましておめでとうございますfujitaurus

年も明け2021年となりました。

2021年が皆様にとって素敵な一年となりますよう、お祈り申し上げますclover

 

さて、本日は婚約指輪のデザインについてご紹介させていただきます!

 

210108杢目金屋_G001.jpg

こちらのリングは桜一輪というデザインでございます。

桜の木をイメージしたデザインで、華やかで可愛らしいリングでございますheart01

桜の木のようなデザインと木目がマッチしており、杢目金屋ならではのリングでございます。

 

210108杢目金屋_G002.JPG

こちらのリングは月桜というデザインでございます。

丸みのあるリングとウェーブの形が優美なデザインでございますmoon3

また、ウェーブの形はお指を長く見せてくれますheart04

210108杢目金屋_G004.JPG

こちらのリングは恋風というデザインでございます。

こちらもウェーブの形でございまして、さらに彫りが入っておりますので、

付けごこちも良いリングでございますshine

 

こちらでご紹介させて頂いたデザインは一部でございます。

また、リングのお色味や脇石、アレンジなどで一つ一つお好みを重ねていただき、

こだわりのつまった世界に一つだけのリングがおつくりいただけますconfidentheart01

 

銀座店では、ご試着用の様々なサンプルリングをご用意しておりますpresent

ご不明点、ご質問などございましたら 03-6228-6677  までお気軽にご連絡下さいませconfident

銀座本店コンシェルジュ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

銀座本店 會田chick

リングのお色味のご紹介!!

2020年12月25日 11:00

こんにちは!

銀座本店の久世でございますheart04

本日は皆様が待ちに待ったクリスマスの日ですねxmas

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

 

本日はリングのお色味についてご紹介いたします!

201225杢目金屋_G001.jpg

基本的にこの6種類の金属の中からお好きな2~4色を

お選び頂きましてリングをお作り致しますringshine

これらの金属を重ね合わせることで、選んだ金属の

中間色のようなお色味でリングを作ることができます!

201225杢目金屋_G002.jpg

こちらはプラチナ×シルの組み合わせでございます。

シンプルですっきりとした木目が楽しめます!

201225杢目金屋_G003.jpg

こちらは先程のプラチナ×シルバーピンクゴールドをひと筋加えたお色味でございます。

プラチナ×ピンクゴールドひとすじ×シルバーはピンクゴールドを加えることで

透明感の中にワンポイント模様を楽しんでいただけますnote

またお二人のリングを重ねると、一筋の部分が繋がりお二人だけの指輪

ということを感じていただけます!

201225杢目金屋_G004.jpg

こちらはホワイトゴールド×シルバの組み合わせでございます!

2色のお色のコントラストがはっきりと出て、より木目が存分に楽しめますringshine

201225杢目金屋_G005.jpg

こちらはホワイトゴールド×ピンクゴールドひとすじ×シルバーでございます!

ピンクゴールドをひと筋加えることでピンクゴールドが運命の赤い糸のようで

とてもロマンチックなリングですsign05

201225杢目金屋_G006.jpg

こちらはピンクゴールド×シルバーの組み合わせでございます。

桜のような色合いで優しい雰囲気で肌馴染みが良いお色味でございますcherryblossom

 

本日ご紹介したリングの他にも様々なサンプルリングご用意しておりますので

是非お気軽にお立ち寄りくださいませhappy02heart04

銀座本店コンシェルジュ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

銀座本店 久世

結婚指輪のお二人だけの合わせ刻印!!

2020年12月18日 11:00

こんにちは!

銀座本店の久世でございますwinkshine

寒い日々が続いておりますが、

クリスマス・お正月と楽しいイベントが近づいてきましたxmasheart04

 

本日はリングの内側にお入れする合わせ刻印についてご紹介致しますringheart04

杢目金屋のリングはお二人のお名前やメッセージ、記念日などの他にも

マークや家紋、お2人だけのオリジナルマークもいれることができますnotes

その中でもマークをお二人で分かち合い、リングを合わせて頂くと

1つのマークになる合わせ刻印はとても人気です!!

 

同じ板から出来たリング!というだけではなく合わせ刻印を入れることで

更にお二人だけのリングとなり、絆をを感じていただけますribbon

201217杢目金屋_G001.jpg

こちらはハートの桜の合わせ刻印でございますcherryblossomheart02

桜のマークはとても人気でございます!

201217杢目金屋_G002.jpg

こちらはのマークの合わせ刻印でございますcat

猫好きなお二人にぴったりの刻印ですね!

また、猫のしっぽがハートになっていてカワイイですね!

201217杢目金屋_G003.JPG

こちらはオリジナルマークでございますlovely

お二人がデザインしたマークやイメージ画像を刻印にすることが出来ます!

お二人の特別なリングとなりますringheart04

 

オリジナルマークや家紋の他にもたくさんのマークがございます。

また、リングが完成した後にも刻字の追加が可能でございます!

 

この他にも様々な刻印の入ったリングをご用意しておりますので

是非一度店舗にお越しくださいませ!car

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますlovely

 

 

銀座本店 久世

 

 

リングのお色味について♪

2020年10月16日 11:00

 

こんにちは

銀座本店の間々田ですconfidentnotes

 

最近は寒い日が続き、そろそろコートが大活躍になってまいりますねflair

みなさま風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごし下さいませhappy01

 

 

さて、本日はリングの色味の組み合わせについてご紹介させて頂きますnotes

 

杢目金屋ではフルオーダーメイドでリングをお作りしておりますので、

リングのデザインはもちろん、お幅お色味宝石など様々なところにこだわりを詰め込んで頂けますshine

 

201016杢目金屋_G001.JPG

こちらはプラチナ×シルバーの組み合わせでございます!

明るくすっきりとした木目を楽しんで頂けますshine

青みがかったプラチナと明るいシルバーの組み合わせで、爽やかな印象のお色味になります!

 

201016杢目金屋_G002.JPG

こちらはホワイトゴールド×ピンクゴールド(ひとすじ)×シルバーの組み合わせで、

通称、紅ひとすじでございます!

ひとすじのピンクゴールドが運命の赤い糸のようで、とてもロマンチックでございますよねheart04

 

201016杢目金屋_G003.JPG

こちらはホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの組み合わせでございます!

ピンクゴールドがひとすじではなく全体的に入り、ピンクがかった優しい雰囲気になりますcherryblossom

 

201016杢目金屋_G004.JPG

こちらはホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの組み合わせでございます!

グリーンゴールドが入ることにより全体的にゴールド感が強くなりますshine

また、お色が4色入ることで模様も繊細になり、優しい雰囲気のリングになりますconfident

 

 

いかがでしたでしょうか?

同じデザインのリングでもお色味によって雰囲気が全く異なってまいりますshine

 

この他にも沢山の組み合わせがございますので、是非一度店舗にお越しくださいませ!

コンシェルジュ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしておりますhappy02

 

 

銀座本店 間々田

 

 

セットリングのご紹介♪

2020年9月25日 11:00

 

こんにちは!

銀座本店の間々田でございますnotes

 

肌寒い風が心地の良い季節になってまいりましたね…!

気温の変化で体調を崩しませんよう、お気を付けくださいませmaple

 

 

さて、本日は杢目金屋のトリについてご紹介させて頂きますringshine

杢目金屋ではマリッジリングだけでなく、エンゲージリングも3本同じ板からお作り頂けます!

エンゲージリングとマリッジリングを重ね付けする際、お色味や形を合わせて頂きますとより統一感が生まれて素敵でございますよねnotes

 

 

200922杢目金屋_G001.jpg

こちらのリングは、恋桜と申しますheart01

ストレートのデザインでシンプルながらも、表面に丸みがあるため優しいリングでございますlovely

王道感もありつつ、木目模様でお二人の個性を詰めて頂けますshine

 

200922杢目金屋_G002.jpg

こちらのリングは、桜合わせと申しますcherryblossom

こちらもストレートのデザインですが、リングの側面に桜の花をご覧頂けますconfident

お二人だけが知る秘密の桜ですね…

とってもロマンチックでございますlovely

 

200922杢目金屋_G003.jpg

こちらは月桜と申しますmoon3

ウェーブの形で、お指に馴染みやすいでデザインでございますshine

全体の繊細なイメージと、彫りの部分の木目模様がアクセントになるリングでございますsign01

 

200922杢目金屋_G004.jpg

こちらは、恋風と申しますheart04

こちらもウェーブのデザインでございます!

表面に平らな面も残しつつ彫りを入れることで、木目模様がはっきりご覧頂けながら着け心地も良いリングでございますhappy02

一生身に着けて頂くリングでございますので、着け心地もとっても大事ですよね!shine

 

今回ご紹介させて頂きました他にも沢山のリングをご用意しておりますので、

ぜひお気軽にご来店くださいませ!catface

 

皆様のご来店心よりお待ちしておりますnotes

 

銀座本店 間々田

 

 

 

 

 

お客様のご紹介です♪

2020年9月18日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 銀座本店の伊藤でございますshine

 

最近は暑くなったり、台風が来たりと天候不順が続いておりますので

皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

さて、本日はお客様のご紹介をさせて頂きますlovely

 

 

M.U様heart02K.U様

200911杢目金屋_G001.JPG

 

こちらのお写真は一つの指輪をお二人の手で二つに分かち合って頂く

分かちあいのセレモニーの際のお写真でございますribbon

 

実際の分かちあい中のご様子がこちらです!

200911杢目金屋_G002.JPG

 

200911杢目金屋_G003.JPG

無事分かちあわれたあとのお二人の笑顔…とっても素敵でございますheart04

 

 

そしていよいよ完成致しましたリングをお着け頂きました!

木目のリングがお指にしっくりとなじみ、とてもお似合いでございましたshine

200911杢目金屋_G004.JPG

また、お二人はセレモニーとお渡しの際にペアルックでお越し下さり

お二人の仲の良さに私もほっこりしておりましたcatface

 

 

そして、仕上がりましたリングのお写真がこちらでございます!!ring

200911杢目金屋_G005.JPG

運命の赤い糸を表したピンクゴールドがひとすじ入りアクセントになっている

紅ひとすじのお色でございます!

 

形は王道なストレートをお選び頂きましたflair

木目もたっぷり楽しんで頂けるデザインでございます!

 

さらにこのような素敵なメッセージも頂きましたhappy02

200911杢目金屋_G006.jpg

お二人のお好みを詰め込んで頂いたこだわりのリング、

とても素敵に仕上がりまして私もとても嬉しく思います!

 

またメンテナンス等でお二人にお会いできます事、

楽しみにお待ちしております♪

 

 

本日は杢目金屋で制作頂きましたお客様のご紹介をさせて頂きました!

分かちあいのセレモニーやデザイン等…少しでもご興味をお持ち頂きましたら

お気軽にご来店頂ければと思いますhappy01

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております!

 

銀座本店 伊藤

 

 

誕生石・宝石のご案内です♪

2020年9月18日 11:00

こんにちは!

銀座店の中島でございますhappy01

夏も終わりに近づいてだんだん肌寒くなってまいりましたね。

季節の変わり目ですのでお体に気を付けてくださいませ

 

本日は誕生石・宝石のご案内でございますshine

 

お二人だけの唯一の木目模様に、宝石が入ってまいりますと更に華やかになって参ります…!

また、分かち合って頂いた痕跡の部分に石が入ってまいりますのでデザインによっても雰囲気が大きく変わってまいりますlovely

 

200919001.jpg

誕生石・宝石(左):アクアマリン誕生石・宝石(右):ルビー

目を引くワンポイントの誕生石がとっても可愛らしいですringheart01

またこちら恋風という、ウェーブのデザインですのでウェーブの流れに沿って宝石が入ってまいります!

 

200919002.jpg

宝石・誕生石(右):シーグリーンダイヤモンド(左)ブルーサファイア(中)シーグリーンダイヤモンド(右)

こちらはお好みのブルー系のお色味でお作りしたリングでございます。

ブルーサファイアが際立つとっても華やかで素敵なリングでございますringheart04

 

 

 

外側にはもちろん内側に宝石を入れるのもオススメでございます!!

20091903.jpg

ご自身の誕生石はもちろん、お相手様の誕生石を入れる方も多くいらっしゃいます。

とてもロマンチックでございますね…confidentheart02

 

また宝石にはそれぞれ「石言葉」もございます。

そちらを意識して入れて頂くのも楽しみの一つとなって参りますね…!

オーダーメイドですので、宝石の種類だけでなく数や留め方もお決め頂けます♪

 

 

店頭にはたくさんご試着して頂けるリングを沢山ご用意しておりますshine

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

是非お気軽に店舗にお越しくださいませhappy01

 

杢目金屋銀座本店 中島

 

 

 

 

 

 

 

つながるカタチ

2020年9月 4日 11:00

こんにちは!杢目金屋の菊池でございます。

朝晩の過ごしやすさに秋の訪れを感じる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日は杢目金屋の代名詞である『つるカタのご紹介です♪

 

200904G杢目金屋001.png

『つながるカタチ』のリングは、お二人のリングを一本の地金から、分かち合ってお作りする特別なリングshineでございますconfident

制作途中の繋がっている状態のリングをお二人の手でshineかち合いのセモニーshineを行って頂いております!

 

 

 

今年は、挙式やお顔合わせなど、お二人のご結婚にまつわるセレモニーを延期された…いうお声も多く聞かれるなか

『つながるカタチ』でお作りするリングは、

ご結婚の意思を固められたお二人に、『分かち合いのセレモニー』をして頂き

この瞬間のお気持ちを痕跡geminishineとして永遠に残して頂ける唯一無二のリングでございます。

 

お二人のリングが繋がっていた痕跡cute

200904G杢目金屋002.png

 

何年経っても、ふと痕跡を見た時、新鮮な今のお気持ちを思い出せるデザイン…

とても素敵ですよねconfidentheart02

 

セレモニーの際には、たくさんお写真をお撮りし、フォトデータをプレゼントしておりますpresent

 

実物のリングは、お写真で見るより更に輝きが増し、美しい木目模様がご覧いただけます。

 

是非、お気軽にご来店くださいませnotes

婚約指輪のご紹介♪

2020年8月 7日 11:00

こんにちは!杢目金屋銀座本店の間々田ですconfident

 

8月に入り本格的な暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

水分をしっかりと取って、熱中症にはお気を付け下さいませ!sweat01

 

 

 

さて、本日は婚約指輪ご紹介をさせて頂きますringshine

本日ご紹介いたしますリングは恋風でございます!

 

200807杢目金屋_G001.JPG

 

恋風はリングの平面も残しながら彫りを入れることで、動きがありつつも木目模様がはっきりとご覧頂けるリングでございますshine

彫りがあることによって着け心地もとっても良く、お指を長く綺麗に見せてくれますlovely

 

200807杢目金屋_G002.JPG

 

こちらの恋風のリングは結婚指輪もございまして、婚約指輪とおそろいにすることができますheart04

 

200807杢目金屋_G003.jpg

 

実際にお指に通して頂いたイメージがこちらでございます!

このように、婚約指輪と結婚指輪の重ね付けができるのは素敵でございますよねnote

 

 

この他にも沢山のリングをご用意しておりますので

是非お気軽に店舗へお越しくださいませshine

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしておりますlovely

 

 

銀座本店 間々田

 

 

木目模様の色味紹介

2020年7月31日 11:00

こんにちは!!杢目金屋銀座本店の鈴木でございますconfident

梅雨が明けて暑さも増してきましたねsun

熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいませ!!

 

本日は、杢目金屋の特徴でもございます木目模様のお色味につきましてご紹介させて頂きますshine

 

初めにPT(プラチナ)×SV(シルバー)の二色のお色味です!!

青みがかったグレーのプラチナのお色味が木目模様に透明感を感じさせておりますdiamond

200801杢目金屋_G001.JPG

こちらはWG(ホワイトゴールド)×PG(ピンクゴールド)一筋×SV(シルバー)の三色のお色味です!!

ピンクゴールド一筋がアクセントとなり、

また運命の赤い糸のようなロマンチックな模様ですheart02


200801杢目金屋_G003.JPG

お次はWG(ホワイトゴールド)×PG(ピンクゴールド)×GG(グリーンゴールド)×SV(シルバー)の4色のお色味です!!
レモン色のような珍しいグリーンゴールドが加わり、
特別感も感じつつゴールドの温かみのある組み合わせでございますnote

200801杢目金屋_G005.JPG

最後はPG(ピンクゴールド)×SV(シルバー)の2色のお色味です!!

桜色のような優しさを感じて頂けますcherryblossom

200801杢目金屋_G006.JPG

店舗では、他にも様々なお色味をご用意しておりますので、

ぜひ実際に木目模様をご覧にお越しくださいませhappy01

 

銀座本店

☆指輪の内側のご紹介☆

2020年7月26日 11:00

 

 

こんにちは!杢目金屋銀座本店保科でございますconfident

七月も終わりに近づき、本格的な暑さとなってきましたsun

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はご結婚指輪の内側についてご紹介いたします(*^-^*)

フルオーダーだからこそ内側にまで、しっかりとこだわりを詰めてご制作が出来ます!

お二人にしか普段見えない部分ですので、より特別感があるものにしたいですよねdiamond

杢目金屋では、文字だけではなく 家紋特注マークをお入れしておりますnote

 

ご両家の家紋をお入れすると、仕上がりがこちらでございますdownwardleft

200726杢目金屋_G001.jpg

 

 

いかがでしょうかshine

ぐっと和の雰囲気がでますよね(´-ω-`)heart04

ご実家の家紋をお存じでない方もこれを機に、調べるのもいい節目になりますlovely

 

続いて特注マークのご紹介ですclover

お客様の数だけ作例がございますのでご紹介しきれないのが残念ですが、オススメをご紹介いたしますsign01

 

 

 

200726杢目金屋_G002.jpg

こちらはメンズリングとレディースリングが合わさるカタチでございますsign03

隣り合うシルエットがとてもかわいらしいデザインです(*^-^*)heart02

アレンジも、もちろん可能でございますので是非いかがでしょうか??

 

他にも、お二人の思い出を形どる素敵な作例が沢山ございますnote

海に大切な思い出である方はイルカやシャチ、お二人共通のご趣味をマークにする方もwine

色々とデザインを考える時間も、とても楽しんでいただけると思います。

 

こんなマークを入れてみたい!というご希望がございましたらお気軽にコンシェルジュにお尋ねください(`・ω・´)shine

お二人のご来店を心よりお待ちしております。

 

銀座本店 保科

 

 

 

 

 

 

お客様のご紹介です!

2020年7月 3日 11:00

こんにちは!

銀座本店の伊藤でございますshine

 

雨が続く中、じっとりと暑くなってまいりましたね!

マスクをしているので、水分補給忘れがちになりませんよう

意識していきましょうcafe

 

さて、本日は私が担当させて頂きましたお客様のご紹介です!

 

A.M様heart04T.A様

200703杢目金屋_G001.JPG

指輪をお二人で二つに分かち合って頂く、

分かち合いのセレモニーの際の一枚でございます!

まだ繋がっている状態のリングをお持ちいただいておりますshine

 

 

200703杢目金屋_G002.JPG

一生に一度の分かち合いの瞬間…

とても楽しくセレモニーをして頂きました!

 

 

そして、完成致しましたマリッジリングがこちらでございますhappy02

200703杢目金屋_G003.JPG

 

正面の彫りが印象的な

月桜moon3のリングでございます!

正面の模様の見え方をとてもお気に召して頂きましたnote

お色味はひとすじ入ったピンクゴールドが

運命の赤い糸を表しております、紅ひとすじのお色ですlovely

 

さらに!マリッジリングと同じ板から

エンゲージリングもお作り頂いております!

200703杢目金屋_G004.JPG

 

360°どこからご覧頂いても美しい、

桜一輪のデザインですcherryblossom

 

メインのダイヤモンドはダイヤモンドの中心に

さくらが咲いて見えるさくらダイヤモンドをお留めし、

より桜感のある素敵なリングになりました!

 

また、このような素敵なメッセージも頂きましたconfident

 

200703杢目金屋_G005.jpg

 

お打ち合わせからお渡しまで担当させて頂き、

本当に素敵な木目のリングが完成致しました事

私もとても嬉しく思います!

 

またメンテナンス等でお二人にお会いできますのを

心より楽しみにしておりますshine

 

 

本日はお客様のセレモニーの様子や

リングのデザインを紹介させて頂きました!

ぜひ皆様もご自身だけの、世界に一つだけの木目模様が入った

リングを作りにご来店くださいませ♪

もちろん気軽にご試着だけでもして頂けます!

皆様のご来店、コンシェルジュ一同お待ち致しておりますhappy02

 

銀座本店 伊藤

 

「婚約指輪の重ね付け」

2020年6月14日 11:00

こんにちは!!

杢目金屋銀座本店の鈴木でございますconfident

あっというまに6月になりましたね!!

6月といえばジューンブライダルの季節でございますねshine

本日は杢目金屋の婚約指輪の重ね付けについてご紹介致します!!

 

こちらは波型の婚約指輪と結婚指輪でございますring

波型はお指の形に沿っているデザインでございますのでより付けやすいデザインでございます!!

200614杢目金屋_G001.jpg

実際にお指に重ねて付けて頂きますとこのようなイメージでございます!!

結婚指輪のレディースリングには宝石をお留めしており

婚約指輪のメインのダイヤモンドと重なりより華やかさが増して素敵でございますheart04

200614杢目金屋_G002.jpg

またこちらは桜一輪というデザインでございますcherryblossom

200614杢目金屋_G003.jpg

同じストレートタイプの結婚指輪と重ねますとこちらでございます!!

華やかさのある婚約指輪とシンプルな結婚指輪を重ねることで

華やかすぎず存在感が出ますlovely

200614杢目金屋G_004.jpg

また現在、杢目金屋では「さくらダイヤモンドフェア」を行っておりますsign03

婚約指輪にさくらダイヤモンドをお選び頂き

ご一緒に結婚指輪をご購入で一万円OFFでご案内させて頂いておりますflair

200614杢目金屋_G005.jpg

 

 

 

今回ご紹介させて頂きましたリング以外にも様々なデザインがございますので

是非お気軽に店舗へお越しくださいませconfident

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

杢目金屋 銀座本店

 

 

婚約指輪 

2020年4月 3日 11:00

こんにちは!!!

銀座本店の鈴木でございますwink

少しずつ暖かくなり桜も咲き始め、春を感じますねcherryblossom

 

本日は、桜をモチーフとしたさまざまなデザインの婚約指輪のなかでも一番人気の桜一輪のアレンジをご紹介いたしますshine

 

cherryblossom桜一輪の誕生石アレンジcherryblossom

 

こちらのご婚約指輪の脇石は、ピンクサファイアをお留しております!!

200403杢目金屋_G001.jpg

桜色の様なPG入りの木目模様にピンクサファイアがアクセントとなりとても素敵でございますねheart04

ピンク系の宝石は可愛らしさが増し、女性様にとても人気でございます!!

 

 

さらにこちらのご婚約指輪の脇石は、シトリンをお留しております!!

200403杢目金屋_G002.jpg

 

脇石が異なることで印象が変わりますよね!!

こちらの木目模様には「グリーンゴールド」という珍しい金属をお入れしておりますdiamond

「グリーンゴールド」と「シトリン」を組み合わせることで、

落ち着きまた、温かみを感じられるご婚約指輪となっておりますlovely

 

ご自身やお相手様の誕生石や、お好みのお色の誕生石を一生物のリングにお留めしてお二人だけの世界に一つの婚約指輪をデザインすることができますcute

お二人にぴったりのリングをご提案させて頂きますので、

是非店舗へお越しくださいwink

スタッフ一同、ご来店お待ちしております!!

 

 

 

杢目金屋 銀座本店 鈴木

 

 

 

 

10周年記念♡スイートテンリングのご紹介

2020年3月30日 11:00

 

皆様 こんにちは!

銀座本店の田中でございますsun

 

暦の上では春だというのに...

先日には雪もはらはらと降ってきたり、ちょっと不思議な景色が窓から覗けましたねcherryblossomsnow

まだ少し寒い日が続きそうですので、

皆様どうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ...confident catface

 

さて!

本日は、お打ち合わせ・フィッティング・完成リングのお渡しまで担当させて頂いた、

もうすぐで、ご結婚10周年記念』 を迎えられるご家族様のご紹介をさせて頂きます♡♡

 

200329_木目金の指輪_G001.jpg

とってもキラキラまぶしい笑顔をいただきました~cameraheart02

カメラをかまえた私まで終始ニヤニヤです...lovely

(素敵なお写真を20枚以上もお撮りさせて頂き、こちらの1枚をお選びするのに本当に悩みました!笑)

 

 

以前、杢目金屋でお作り頂いたご結婚指輪がこちらでございます!

200329_木目金の指輪_G002.jpg

世界にひとつの木目模様が、たっぷりとご覧頂けるデザインでお作り頂きました。

木目金ならではのデザインでございます!

 

 

そして、この度お作り頂いた スイートテンリングがこちらでございますshine

200329_木目金の指輪_G003.jpg

なんと!!ご結婚指輪と同じく、

ホワイトゴールドの素材をリングのベースにおつかい頂き、

花びらも同じ組み合わせの木目でお作りているんですflair

 

ぴったりと重ね付けして下さり、

とてもお似合いでございましたconfident

 

 

また、スイートテンリングに留まっている10石の宝石花びらの位置にも、

ご家族様の 10年間の軌跡 を表現して下さいました。

 

お客様より、リングのご感想・リングに込めた想い

メッセージとしてお書き頂きましたので、是非ご紹介させて頂きますloveletter

 

200329_木目金の指輪_G004.jpg

メッセージカードいっぱいに書いて下さいましたconfidentheart01

 

 

リングのデザインも、宝石も、お内側の刻印まで、

全てのこだわりが、ぎゅっとつめこまれたリングが完成しまして、

本当に良かったです!改めて おめでとうございますshine

 

 

また、お忙しい中いつもご家族皆様でお越し下さりとても楽しい時間を過ごさせて頂きましたlovely

帰り際には皆様とご一緒にお写真もお撮りさせて頂き、

私にとっても、大切な1枚になりましたpresentheart04

 

 

10年間の想いを杢目金屋でカタチにして下さり、

また お手伝いさせて頂き、ありがとうございましたshine

ご家族様の今後の更なるお幸せを、心よりお祈りしておりますclover

 

 

★━━━━----———————————————----━━━━★

 

杢目金屋だからこそ、カタチにできる10周年

皆様もぜひお作りしてみませんかring

 

スイートテンリングや、ペンダントネックレス、ペアで着けるリングなど、

様々な記念ジュエリーをご提案させて頂けます!

ご相談も随時 承っております(^^)

 

何かございましたらお気軽にご相談下さいませ♪

コンシェルジュ一同、心よりお待ち致しております。

 

銀座本店 田中 clover

 

 

 

 

サプライズプロポーズ

2020年3月20日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋 銀座本店の山田でございます!

肌に触れる風が心地よい季節となり、桜の便りが各地から届く季節となりましたcherryblossom

皆様はもう桜はご覧になられましたでしょうか?cherryblossom

 

さて、本日は担当させて頂いたお二人の銀座本店で行われた素敵なサプライズについてご紹介させて頂きますshine

 

「完成リングの受取日を彼女には秘密にしたい」

そんな男性様からのお電話から始まりました。

詳しくお話を伺わせて頂いたところ

「彼女が迷わず選んだ杢目金屋の指輪で改めてプロポーズしたい

というとても素敵なサプライズでしたshine

 

当日、男性様が持ってきてくださったキャンドルで飾り付けをし、、

 

とても素敵な雰囲気になりました!

 

サプライズ前は凄く緊張されていた男性様でしたが

無事に大成功でした!

 

 

 

200326杢目金屋_003.JPG

とても素敵な瞬間でしたheart01

200326杢目金屋_004.JPG

 

お打ち合わせから担当させて頂いてまいりましたが

陽だまりの様に暖かくお優しいお二人の素敵な瞬間に携わらせて頂く事が出来ました事

また、杢目金屋をお選びいただきました事心から嬉しく思います!!

 

お二人の末永いお幸せを祈っております。

またお二人にお会いできます日を楽しみにお待ちしておりますsign03

 

結婚指輪の相場について

2020年2月21日 11:00

こんにちは!杢目金屋銀座本店の佐野でございます。

二月も後半になり、だんだんと寒さが和らいできましたねsun

 

本日は、結婚指輪の相場についてお話させて頂きます。

皆様結婚指輪の相場はご存知でしょうか?

結婚指輪の相場はだいたい25万円前後と言われております。

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしておりますので、だいたい35万円前後でご案内しております。

職人が一つ一つ丁寧にリングを制作し、オーダーメイドでよりお二人のお好みを

デザインにすることができます!

 

ご結婚式に向けて、ご準備されていらっしゃる方も多いと思いますが、

その中でも結婚指輪はお式の後にも唯一お二人の手元に、カタチに残るものになりますconfident

一生物だからこそ、満足感を感じる事のできる結婚指輪にしたいですよね。

2020.2.21店舗ブログ.jpg

 

杢目金屋では特別に、お二人に制作途中のリングをご覧頂く事が出来ますdiamond

この作り方がつながるカタチでございます!

お二人の想い出が感じて頂けます結婚指輪になりますheart02

メンテナンスにつきましても、クリーニングやサイズ直しが

何度でも無料で承っておりますので、ご安心して頂けます!

 

詳しく内容が知りたい方、木目のリングが気になっている方は

ぜひ杢目金屋 銀座本店へご試着しにいらしてください!

 

銀座本店コンシェルジュ一同心お客様のが来店を、心よりお待ちしております!

 

 杢目金屋 銀座本店 佐野

 

 

婚約指輪 オーダーメイド

2020年1月26日 11:00

皆様こんにちは。

杢目金屋 銀座本店の新井でございます。

最近は寒い日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?snow

風邪を引いてしまわないように手洗いうがいは必須ですねcatface

 

さて、今回皆様にご紹介いたしますのは

杢目金屋ならではのオーダーメイドでお作りをするご婚約指輪でございますringshine

 

そんな中でも杢目金屋一押しのブランドイメージでもあります

桜一輪からご紹介致しますlovely

200126杢目金屋_G001.JPG

一本の桜の樹をイメージしたこの桜一輪、

正面からご覧頂きますと、桜の花とお隣のつぼみがちょこっと顔を覗かせているようで

とても可愛らしいですねconfident

オーダーメイドですので、つぼみを左右に咲かせることもできますよnote

 

続いて恋桜というリングをご紹介いたしますshine

200126杢目金屋_G002.JPG

こちらの恋桜、ストレートタイプで王道ではありますが、

メインの宝石の隣に桜の花びらがございますので

より「和」を感じて頂けるステキなリングですshinecherryblossomjapanesetea

 

宝石を留めている「爪」という部分も

一般的なものですと4本や6本のものが多いのですが

杢目金屋のリングは桜をイメージするためにあえて5本でお作りをしております!lovely

 

今回ご紹介したリングは、ほんの一部でございます。

少しでもご興味お持ちいただけましたら、ぜひ銀座本店までお越しくださいませconfident

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 銀座本店 新井

 

オーダーメイド 結婚指輪

2020年1月25日 11:00

皆様、こんにちは!!

杢目金屋銀座本店の鈴木でございますconfident

 

1月も残りわずかとなりましたが、

まだまだ寒い日が続いておりますのでお体にお気をつけてお過ごし下さい!!

 

本日は杢目金屋のご結婚指輪についてご紹介させて頂きますring

実は、リングのお内側に

お二人のお好みのメッセージやマーク、宝石をお入れすること可能でございます!!

OIP.jpg

この様に、二人のお名前やご入籍日を入れて頂き、

お内側も沢山こだわって頂いておりますcute

実は、こちらのリングはお二人のお名前の間に合わせ刻印というマークが入っておりますtulip

合わせ刻印は二本のリングにそれぞれ半分のマークが入っており

二本のリングを重ねて頂きますと、一つのマークになるんです!!

二人で一つの様でとても素敵ですねnote

OIP1.jpg

また、宝石をお留頂きますとこの様な感じでお内側のアクセントになっており素敵ですね!!

宝石は、誕生石やダイヤモンド様々ご用意させて頂いておりますsign03

もちろん、リングをお作り頂きまして数年後に入れて頂く事も可能でございます!!

今後の楽しみが増えますねshine

店舗に沢山のリングご用意させて頂いておりますので、

是非お立ち寄り頂ければ嬉しいですhappy01

 

杢目金屋銀座本店コンシェルジュ一同

10周年記念リングのご紹介♡

2019年12月20日 11:00

こんにちはtulip

銀座本店の鈴木でございます!!

令和元年も残りわずかですねsnow

残りの2019年も楽しみましょうdiamond

本日は結婚10周年の記念リング

さくらスイートテンについてご紹介いたしますheart02

ダウンロード.jpg

 

ダウンロード (1).jpg

 

 

杢目金屋では、ご結婚10周年の記念にお送り致します

ジュエリーのご提案も行っておりますring

輝かしい10粒のダイヤモンドに木目模様の花びらがワンポイントとなっております!!

また、ダイヤモンド以外にも

お子様の誕生石を入れて頂く方もいらっしゃいますnotes

マリッジリングと重ね付け頂いても素敵でございます!!

忘れられない記念日になりますよう

コンシェルジュがお手伝いさせて頂きますconfident

 

銀座本店 鈴木

 

 

 

 

 

♡ベビーリングのご紹介♡

2019年12月13日 11:00

 

 

こんにちは!杢目金屋 銀座本店保科でございますhappy01

今年もあとわずかになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

寒さも本格的になって参りましたので、お体ご自愛下さいませshine

 

今回ブログでご紹介させて頂くのは、ベビーリングvirgoでございます!

杢目金屋ではご結婚指輪だけではなく、ご家族でより絆を感じて頂けるアイテムもお作りしてますnote

ベビーリングとは、お子様の誕生のお祝い、記念にお作りしているリングですheart04

 

29122001.JPG

ベビーリングにはお子様の誕生石や出生体重などをお入れすることが出来ます!

お二人の結婚指輪と同じデザインにして、お子様が大きくなられた時プレゼントをする方もnote

 

このように木目模様を楽しんでいただけるデザインもありますshine

19122002.JPGぜひ、お子様の誕生のお祝いに杢目金屋でベビーリングを作ってみませんかwink

オーダーメイドでお作りしておりますので、世界に一つだけのリングをプレゼントすることができますshine

店舗ではコンシェルジュがお二人のご希望に合わせ、ご相談させて頂きますhappy01

 

メンテナンスのご来店時などでもお気軽にご相談下さいsign01

銀座本店にて、ご来店を心よりお待ちしておりますheart01

杢目金屋 銀座本店コンシェルジュ一同

結婚指輪の金属アレルギーについて

2019年11月30日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 銀座本店 佐野でございます。

寒さが厳しくなって参りましたねmist

お風邪などひかないよう、皆様お気を付けくださいませpenguin

本日、ご紹介するのは金属アレルギーについてになります。

金属が肌に触れて、荒れたりかゆみが出たりなどの経験はございませんか。

杢目金屋のリングは、二重構造でお作りしております!

1911305.jpg

木目が見える部分と、内側の金属では使っている金属を変えることができます。

肌に一番密着する内側の金属を、アレルギーの出にくい金属に変えることで、より安心してリングをして頂くことが出来るんですsign03

内側の金属を変えて頂くことができるので、よりお二人の中でこだわってお作りすることが出来ます。

内側の金属を変えただけでも、木目の雰囲気も変わって素敵ですよねdiamond

 

内側の金属についてや、詳しい色味などは実際に手に取って見てイメージを

広げて頂くのがおススメです。

是非一度、お近くの店舗で実際のリングを見てみてくださいませ。

 

杢目金屋 銀座本店 佐野

結婚指輪 刻印

2019年11月 8日 11:00

こんにちはhappy02

杢目金屋銀座本店の佐野でございます。

だんだんと、寒さも厳しくなってまいりましたね。snow

外に出るのも、寒くて大変ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、リングの内側の刻字についてご案内させて頂きます。

杢目金屋のリングには、お二人の思いをメッセージで刻印することができますheart04

しかもお二人の名前を、漢字でお入れすることも出来るんですshine素敵ですよね!

お二人の名前の間に、マークや宝石を入れる方もいらっしゃいます。

 

マークは基本のマークと、ご自身で描かれた絵を元にそのままマークを入れる特注マークがありますsign03

 

 

19113002.jpg

マークを分かち合うこともできますので、二人のリングを合わせた時一つになる合わせマークもとてもロマンチックですよねheart02

19113003.jpg

また、ご自身の家紋を入れることもできるんですshine

 

19113001.jpg

 

お子様がお生まれになった際や、記念日などを刻字で追加していくお客様もとても多くいらっしゃいますwink

 

19113004 (1).jpg

お二人のお名前の刻印heart04

19113004 (2).jpg

お子様のお名前を追加heart04

 

刻字を追加することも出来ますので、より家族の繋がりを感じていくことが出来ますよね

記念日に追加するのも、思い出深くなりますよclover

 

是非、刻字の入ったリングをご覧にお近くの店舗にお越しくださいませ。

コンセルジュ一同心からお待ちしております。

 

杢目金屋 銀座本店 佐野