銀座本店 コンシェルジュブログ

絆を感じて

2010年3月11日 11:00

こんにちは、銀座店 三浦でございます。

つい先日実家に帰省をし、両親に久しぶりに会いましたが、

離れて暮らしていると、親のありがたみというのを身をもって感じることが多々あります。

 

今回ご了解いたしますお二人は、『和』の心、そして親御様への感謝の気持ちを

とても大切にされていらっしゃるお二人です。

 

                山崎 直樹 様  ゆかり様

100311山崎様.jpg

               お二人が作られたリングがこちら!

100311山崎様リング.jpg

 

???

指輪のサイドに、丸いものが4つ・・・。

実は、お二人の指輪を作るための木目金の板の一部分を使用して、お二人のお母様へは

ペンダントトップを、お父様へは同じデザインのタックピンを作られたのです。

ペンダントトップの裏へは文字入れもできるので、『生んでくれてありがとう』の意味を込めて、

お二人のお誕生日が刻まれています。お二人の優しさが伝わってまいりますね。

 

 

♪お二人のこだわりをお聞きしました♪

Q、なぜ当工房でリングを作ろうと思ったのですか?

A、結婚式を『和』にこだわったので、

  指輪も『和』のテイストのものに使用と思いました。

  パンフレットを見て、デザインと職人技、オリジナリティーにほれました!

 

Q、デザインでこだわった点を教えて下さい。

A、彩り、色の出方、模様の出方など『木』をイメージし

  しっくり感、やわらかい感じになるようにこだわりました。

 

 

Q、完成したリングを見て、またつけた感想を教えてください。

A、想像以上の出来上がりにびっくり!!

  重みがあって、職人さんの気持ちがとても伝わりました。

  一生の伴侶になりそうです。

  ギフト用のペンダントとタッグピンも希望通り素晴らしい出来に感激!!

100311山崎様3連.jpg

お式では、一部テーマを『絆』にされたそうですが、

結婚というのはまさに、お二人はもちろん、お二人の家族や親族との『絆』が深まる

とても素敵なものですよね。

結婚指輪でお二人の絆を深め、ペンダントやタッグピンではご家族の絆を深め・・・。

とてもお二人の気持ちがこもったものになったと思います。

 

ブログをご覧の皆様も、オーダーメイドの結婚指輪だからこそ込められるお二人の気持ちを、

として是非形にしてみて下さいね。 

 

 

最後に、山崎へ

直樹様 ゆかり様

お二人にお会いしていると、ついつい時間がたつのも忘れるほど楽しい時間を

過ごすことができました♪お式ではエンドロールにまで加えて頂き、感謝感激です!

またお式のお話など聞かせて下さいね。

またお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

銀座店 三浦

 

 

花_むらさき.gif

 

↓沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
↓杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
↓資料請求は
「資料請求」ページへ
↓来店予約は
「来店予約」ページへ