銀座本店 コンシェルジュブログ

世界のどこかの空の下で★

2010年2月26日 11:00

こんにちは、

銀座店 三宅です。

 

春の陽気につられて、どこかに出かけたくなる時期になってきましたね。

海外でも国内でも、フラッと目的もなく旅行するのが大好きなのですが、

今回ご紹介いたしますお二人は、出会いも旅行先の海外で、

その後、一緒に様々な国に行かれたという何とも行動派なお二人でございます。

 

内津 雅士 様

    理恵子様

内津さん2人.jpg

お二人が選ばれたリングは、寄金細工と言う技法を使ったとてもモダンなリングでございます。

 

内津雅士)様.jpg

雅士様のリングは、【平打】という表面が平らになっているタイプのリング、

理恵子様のリングは、【甲丸】という表面が丸くなっているタイプのリングでございます。

お二人のリングの素材や作り方は同じであっても、フォルムが異なる為、それぞれの個性が引き立つとても素敵なリングになりました☆

 

お二人のこだわりをお聞きしました

Q、なぜ当工房でリングを作ろうと思ったのですか?

A、オリジナルで自分達のこだわりを入れられそうだったので。

  日本の技術!ってかんじでステキだと思ったので。

 

Q、デザインでこだわった点を教えて下さい。

A、内側の象の刻印。

  各々指輪のフォルムを自分好みに!

 

Q、完成したリングを見て、またつけた感想を教えてください。

A、想像以上にかっこよくて嬉しいです!

 

 

お二人のこだわりにも書かれている象の刻印

気になりますよね?!

実は、お二人で旅行されたタイでいつも飲んでいたという、お気に入りのビールのラベルの象を、リングの内側にお入れしたのです!!

 

内側.jpg

刻字のお打合せの際は、沢山のアイディアが飛び交い、沢山沢山悩まれた結果お二人でこのデザインを半分こしてお入れする事になりました。

 

それぞれの個性を持ったリングを合わせると、お二人共通の思い出のマークが現れる。。。

 

例え離れていても、繋がっていられるような、そんな素敵な想いのこもったリング。

 

 

 

 

 

お渡しの時に、お二人から思いがけないサプライズを頂きました。

なんと、マークの由来になったビールをプレゼントして頂いたのです。

 

わたくし自身ずっとマークとお付き合いしていたので、なんだかわたくしにとっても思い出深いビールになりました(^ェ^)

 

これからリングを探される皆様も、

銀座店にお越しの際は是非お二人の思い出などもお聞かせ下さいませ。

お二人の大切な思い出が、特別なリングのどこかにひっそりと宿るかもしれません。。。

 

最後に、内津様へ

3人.jpg雅士様 理恵子様

その節は素敵なプレゼントありがとうございました!

大事な時に大切な人とお二人から頂いたビールを飲みました*とってもとっても美味でした

お約束した通り、いつか世界のどこか空の下で飲みますね。

また3月にお会い出来るとの事、今からとても楽しみです。

ご連絡お待ちしております(*^_^*)

 

 

銀座店 三宅

 

 

花_むらさき.gif

 

↓沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
↓杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
↓資料請求は
「資料請求」ページへ
↓来店予約は
「来店予約」ページへ