銀座本店 コンシェルジュブログ

❤新婚仕上げ❤

2010年7月16日 11:00

明るく突き抜けた青空の下歩いていると、

つい上向きに歩くので、いつの間にか心も晴れやか元気になりますね☆

 

先日、よく晴れた日に六本木の国立新美術館にお邪魔してきました。

フランス パリのオルセー美術館改修のため、空前絶後の作品数が初来日との事。

 

「これらの絵画がまとめてフランスを離れることは2度とない」

とフランス共和国大統領のサルコジ氏もおっしゃったそうです。

 

今まで教科書の中だけでしか見る事の出来なかったモネ、ルソー、ゴーギャン、ゴッホ、セザンヌ等、本物にふれる事が出来た素晴らしい一日でした。

 

100年以上も前に描かれた作品たちが、今もなお輝き続けているのは

所有している人々の愛情ある管理と、腕利きの修復士によるメンテナンスの賜物なのだと思います。

この部分は杢目金屋のリングに通じる部分もあり、

 

リングをお作り頂いたお二人に愛情を持って日々お使い頂き、

                     時々杢目金屋にメンテナンスに来て頂く。

 

そうすると腕利きの職人による手作業の磨き直しによって

リングは驚くほど美しく輝きます。

この状態を「新品仕上げ」と表現したりもしますが、

杢目金屋では新婚仕上げと呼ばせて頂いております❤

 

今回ご紹介いたしますお二人は、石渡 靖崇様 麻衣子様です。

お二人はお式をニューカレドニアで挙げられました。

靖崇様、麻衣子様はこのご旅行を機に、ダイビングにはまり、

なんとお二人でライセンスを取得されたそうです!(オメデトウゴザイマス!)

そんなアクティブなお二人が作られたリングは、白地の木目模様の中にグリーンゴールドが一筋輝いている木目金の結婚指輪。

 

杢目金屋の結婚指輪:お渡し時.JPG日々着けられている中で細かな傷や汚れが付いてしまったとの事。。。

この度、お式のお写真と美味しいニューカレドニアのコーヒーをお土産にメンテナンスにお越し下さいました。(ニューカレドニアはコーヒーが有名だそうです。色が濃く、香りも豊潤でとっても飲みやすく美味でしたご馳走様です

頂いたお写真には、わたくしの拙い文章では伝えきれない風景が広がっておりましたので、

まずはこちらをご覧ください(^‐^)

 

杢目金屋のお客様:石渡様.jpgこちらにあるのは、厳選した数枚なのですが、どのお写真も拝見しているだけで、南国の空気

伝わってくるような素敵なお写真ばかりでした♪

ご両親とお二人だけのお式のお写真からは、厳粛な雰囲気の中にも幸せが溢れており、拝見しているわたくしもつられてニコニコ(*^‐^*)してしまいます。

空と海の碧さと透明感に、お二人の純白のドレスとタキシードがキラキラと輝き

とってもとってもキレイでした。

 

お二人の想い出と共に、味わいが増してきた結婚指輪を職人が磨き直しますと。。。

杢目金屋の結婚指輪:メンテナンス.jpgきれい!!

まさに、新婚仕上げ

ひとつひとつを丁寧に磨き、仕上げておりますのでお預かりは2週間程頂いておりますが、こちらのクリーニングは、 生涯補償で、何度でも無料!!

磨き直したリングを再度お渡しする際には、結婚当初のお渡しを思い出すね~

なんて、おっしゃっていただけます。

 

既にお手元に杢目金屋の指輪がございます方は是非、お気軽にいらして下さいませ。

そして、お二人のその後のお話を是非聞かせて下さい(^ェ^)

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

銀座店 三宅。。。改め、コンシェルジュ一同

 

靖崇様 麻衣子様へ

先日は思いがけずお二人からメンテナンスのご連絡を頂いてから、お会いできる日を心待ちにしておりました。

お手元でリングは輝いておりますか?

様々なお話を伺う事が出来、とっても楽しかったです

沢山の幸せが詰まったお写真と、美味しいコーヒーありがとうございました。

コーヒーは家族共々、毎朝ウキウキと飲んでおります。

今度お会いする時には、お二人が撮影された海中の不思議生物を拝見させて頂くのが今からとっても楽しみです!

三宅もお二人に負けないよう、この夏満喫したいと思っておりますp(^^)q

またお会い出来ます日を、心待ちにしております。

どうぞ、それまでお元気で

 

銀座店 三宅裕子

 

花_むらさき.gif

 

 沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ