銀座本店 コンシェルジュブログ

桜の花、舞い上がる道を

2010年5月 7日 11:00

暖かくなってまいりました。

夏フェスのラインナップも出揃うこの季節・・

音楽好きのお客様には楽しい季節なのではないでしょうか?

 

こんにちは、ご機嫌な音が大好きな銀座店・高橋一宗です。

今年もAC/DC,Pavement,Wilco等など、良い音を満喫しております!

 

不思議な事ですが、わたくしのお客さまは非常に音楽好きの方が多いんです。

音楽好きのコンシェルジュは音楽好きのお客様を呼ぶのでしょうか・・?

 

本日ご紹介致しますお二人も、音楽がとっても大好きなお二人・・

江波戸 雄一郎 様 朝子 様

でございます。

杢目金屋のお客様.jpg

笑顔がとっても素敵なお二人です

 

世界に一つだけの、オーダーメイドの結婚指輪に魅力を感じご来店されたお二人・・

「こんな指輪のイメージです!」と、旦那さまが書かれたリングの絵もお持ち頂きました!

 

杢目金屋のお客様 ③.jpg

お二人のイメージで旦那さまが描かれたデザイン

 

丸みを付けた柔らかい印象の木目模様を白系のお色味・・

内側には対照的な金色のお色味を使い・・

お二人の初デートで見たを内側に刻む・・

 

そんなイメージから職人がお作りさせて頂きましたリングがこちらです。

杢目金屋の結婚指輪.jpg

Pt+Wg+Svという白系のリングに、桜の色でもあるピンクゴールドが一筋入っております。

美しい曲線を持った甲丸タイプのリングは、やさしい木目模様がきれいに出てまいりました。

そして内側にもお二人のデザイン画にございました桜のマークを!

杢目金屋の結婚指輪 ③.jpg

 

おふたりの結婚指輪に刻まれた思い出のマークは、

お二人が永遠に一緒である事の誓いなのかもしれません・・

 

お渡しをさせて頂き、とても喜ばれたお二人にインタヴューさせて頂きました!

Q.なぜ、当工房でリングを作ろうと思ったのですか?

A.一つ一つがオーダーメイド・・同じ物がないところのひかれた為。

Q.デザインでこだわった点を教えて下さい。

A.シンプルさの中に一筋のピンクゴールドを入れた事。それと桜へのこだわり。

  シンプルだがオシャレな所もこだわった点です。

Q.完成したリングを見て、またつけた感想を教えて下さい。

A.自分達で考えたものがプロの職人さんの手で仕上がり、予想以上のものが

  出来ていた。「キレイでシンプル」!とても素敵です。ありがとうございました!

 

お二人のリングをお作りさせて頂いた職人も、お二人の嬉しいお言葉を聞いて

喜んでいると思います。

 

雄一郎 様 朝子 様

4月22日、ご入籍おめでとうございます!

そしてお式まであと僅かですね・・ご準備は順調に進まれておりますでしょうか?

お二人の思い出の桜や、旦那様の描かれたデザインが形になり、

わたくしも本当に嬉しい気持ちになりました。

またお近くにお越しの際は、是非遊びにいらして下さい。

お式のお話や、音楽のお話もさせて頂ければと思います(^-^)

メンテナンス等もお気軽にお申し付け下さいませ!

どうぞ、末長くお幸せに・・

 

P.S. blogのタイトルはエレカシの曲から付けさせて頂きました!

 

銀座店 高橋一宗

 

花_むらさき.gif

 

おかげさまで、銀座店は無事1周年を迎える事が出来ました。

ご来店頂きました皆様の笑顔で支えられた銀座店でございます。

これからもご満足頂き、 皆様が笑顔になるご案内をさせて頂きます。

どうぞ、今後とも銀座店を宜しくお願い致します。

また、1周年を記念した木目金展示会も行っております。

普段見ることのできない、貴重な木目金の作品を間近でご覧いただけますので、

お近くにお越しの方は是非遊びにいらして下さいませ。

    

花_むらさき.gif

 

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ