銀座本店 コンシェルジュブログ

ほうき星、想ゥ

2010年5月21日 11:00

一雨ごとに夏らしい日差しが差しますね。

とても過ごしやすい気候に、ついついお出かけの足取りも軽くなります。

こんにちは、杢目金屋 三宅でございます。

 

先日、母と新橋演舞場へ歌舞伎を観に行ってきました。

海老蔵さんや、染五郎さんと豪華な顔触れに大興奮の一日でした。

いつもイヤホンガイドを片耳に観賞しているのですが、江戸時代での流行りの音楽や風俗、また流行語などの解説を聞くと、今も昔もあまり変わらないものだなとおかしく感じます。

その当時、新しかったモノが現在の伝統となり、また新しいモノが出来てゆく。

古い物と新しい物の融合。

そんな事を考えておりますと、こちらのお二人の事が頭に浮かびました。

 

佐藤 克彦様  季里子様です。

お二人に最初にお作り頂いたエンゲージリングがこちらでございます。 

杢目金屋のお客様 佐藤様①E.jpg

すっきりとしたシンプルなデザインがダイヤモンドを支えている、

4本の爪の向きにまでこだわったエンゲージリングでございます。

こちらのリングにセットされているダイヤモンドは実は季里子様のご両親から受け継がれたものでございます。

その為、リングの内側にはご両親のお名前と、克彦様のお名前とが印してあるのです。

お父様からお母さまへ贈られた想いと共に、カタチになったリング。

 大切な3人の方々からの贈り物なんて、とっても素敵ですね(*^ェ^*)

 

実はこちらのリング、もうひとつ秘密があるのです。

お二人が合わせてデザインされたオーダーメイドの結婚指輪とも融合する事が出来るのです。

杢目金屋の結婚指輪 佐藤様.JPGこちらのリングと合わさり、

この様に。。。

 

佐藤様&藤枝様リング.jpg

エンゲージリングのダイヤモンドが流れ星のように見えませんか?

お二人の大きく流れる川杢彫りが合わさり、大きな「大河」となり、

ダイヤモンドと合わさる事で「軌跡」となります。

受け継がれたモノは、ダイヤモンドだけではなく互いを想う心も受け取っていくのでしょうね。

 

皆様もリフォームのご希望等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

心を込めてお打ち合わせをさせて頂きます。

 

 

最後に克彦様 季里子様

お式を来週に控え、お忙しい日々をお過ごしでしょうか?

ピカピカにクリーニングをしたお二人のリングで、晴れの日を迎えられます事、とても嬉しく思います。

沢山のデザイン画をご覧頂き、またお時間を頂きましてありがとうございました。

3本で一つのお二人のリング、とっても素敵です

また、お近くにお越しの際は遊びにいらして下さいね。

その時はお式のお話や、ウィンブルドンのお話を是非聞かせて下さい(^ェ^)

心待ちにしております。

29日が素敵な一日になりますように、心よりお祈り申し上げます。

 

 

銀座店 三宅

 

花_むらさき.gif

 

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ