みなとみらい店 コンシェルジュブログ

世界に一つだけのご婚約指輪

2024年3月20日 11:00

こんにちは。

杢目金屋横浜みなとみらい店の岡部でございます。

 

本日は、婚約指輪をオーダーいただいたお客様をご紹介いたします。

誰ともかぶらない【世界に一つ】のリングをお探しになられて際に

杢目金屋をお見つけていただき、リングをお作りいただきました。

 

お選びいただいたデザインは「桜一輪」でございます。

240315杢目金屋VC001.jpg360度どこから見ても木目が美しい、職人がこだわり抜いたデザインでございます。

お相手の方を想い、沢山こだわっていただき、完成いたしましたリングがこちらです。

240315杢目金屋VC00➁.JPG

木目のお色味は「ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー」の三色の組み合わせでございます。

 

完成リングのお披露目時には、お手元のリングをずっと眺めていらっしゃいまして、

「出来あがりも素敵でとても気に入りました。」と、

大変嬉しいメッセージをいただきました。

 

世界に一つの素敵なリングが完成いたしましたこと、私たちコンシェルジュ一同、

大変嬉しく思っております。

 

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと存じます。

またお会いできます日を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋横浜みなとみらい店 岡部

 

世界にひとりの大切な方へ

2024年2月 2日 11:00

 

こんにちは。

杢目金屋横浜みなとみらい店の加茂でございます。

 

本日はご婚約指輪の制作をお手伝いさせていただいたお客様のご紹介です。

落ち着いた雰囲気が似合われるお相手様への贈り物として、木目模様がぴったり、と杢目金屋へご来店いただきました。

お選びいただいたのは「桜一輪」のデザインでございます。

 

240202杢目金屋VC0001.jpg

 

桜一輪は杢目金屋のオリジナルのデザインですので、他にはない唯一無二のリングでございます。

日本らしく落ち着いたデザインというところが決め手となり

お相手様を想いながら、世界に一つのリングをお作りいただきました。

 

240202杢目金屋VC0003.jpg

 

メインのダイヤモンドにはさくらダイヤモンドを留めていただき、

上品で繊細な輝きがお相手様の雰囲気にもぴったりでございます❀

 

240202杢目金屋VC0002.JPG

 

普段お相手様が身に着けていらっしゃるジュエリーの色味がゴールド系が多いことから、

全体的に暖かく、お肌なじみの良いお色で選んでいただきました。

お相手様のことをたくさんお教え下さりながらデザインを形にしていき、

完成のリングを初めてお手に取って頂いた際には

「予想以上のものでした」とお言葉も下さいました。

 

一生に一度のプロポーズという大切なタイミングに

お手伝いをさせていただきましたこと、心より嬉しく思います。

メンテナンス等、いつでもお待ちしておりますので、お気軽にご来店くださいませ。

 

お二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋横浜みなとみらい店 コンシェルジュ一同

 

 

和を感じられる、桜満開のご婚約指輪

2024年1月 5日 11:00

こんにちは。

杢目金屋横浜みなとみらい店の梅津でございます。

 

本日は、婚約指輪をオーダーメイドでお作り頂いたお客様のご紹介です。

一生に一度のプロポーズを二人のステキな思い出にしたいと、

杢目金屋のリングをお選びいただきました。

 

お選びいただいたのは、「桜一輪」のデザインでございます。

240105杢目金屋VC001.jpg

リング一本で桜の樹をイメージしており、360度どこから見ても違った表情を見せる、

優美で洗練されたデザインです。

 

そして、実際にお作りいただいたリングがこちらでございます。

240105杢目金屋VC002.JPG

お相手様への想いが詰まった、唯一無二のご婚約指輪が完成いたしました。

木目のお色味は、ピンクゴールド×シルバーの二色でございます。

優しくて真っ直ぐなお相手様にぴったりの、

柔らかく温かみのあるお色味でございますね。

さらにメインのダイヤモンドには、さくらダイヤモンドをお選びいただき、

お手元に一輪の桜が咲き続ける、特別なリングになりました。

 

この度は、大切なリングをお任せいただきまして、

私たちコンシェルジュ一同大変嬉しく思っております。

また何かございましたら、お気軽にご来店くださいませ。

 

杢目金屋横浜みなとみらい店 梅津

 

 

赤い糸でつながる幸せの指輪

2023年12月 1日 11:00

こんにちは。

杢目金屋横浜みなとみらい店の梅津でございます。

 

本日は婚約指輪結婚指輪をセットでオーダーされた

お客様をご紹介させていただきます。

 

桜の季節に付き合い始めて、たくさんの想い出があったというお2人。

婚約指輪にお選びいただいたデザインは、「桜一輪」でごさいます。

 

231201杢目金屋VC01.jpgリング一本で桜の木をイメージしており、繊細でありながらしっかりと動きのある美しいデザインです。

 

結婚指輪には、「雪銀花」のデザインをお選びいただきました。

231201杢目金屋VC002.jpg

木目の両側を削ってフチを出している、すっきりとしたデザインでございます。

 

沢山こだわっていただき、完成したお2人のリングがこちらです。

231201杢目金屋VC003.JPG231201杢目金屋VC004.JPG

世界に1つの婚約指輪と、お2人だけの結婚指輪が完成いたしました。

木目のお色味は、プラチナ×ピンクゴールド×シルバーの紅ひとすじのお色味でごさいます。

リング3本を同じ板からお作りしておりますので、重ね付けしていただいたときも統一感がございました。

婚約指輪には「さくらダイヤモンド」をお留めし、

桜満開のお2人にぴったりなデザインになりました。

また、結婚指輪には分かち合った痕跡もお残しいただきましたので、

より絆の感じられる結婚指輪になりましたね。

231201杢目金屋VC005.JPG

お受け取りの際には、

「私たちの要望や期待に全て応えていただいて感謝です。素敵なリングをつくることができました。」とお言葉をいただきました。

素敵な笑顔でリングをお指に通していただき、私たちコンシェルジュ一同、大変嬉しく思っております。

 

何か気になる事がございましたら、またメンテナンス等でお気軽にご来店くださいませ。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしております。

 

杢目金屋横浜みなとみらい店 梅津

流れる木目模様が美しい、こだわりのご婚約指輪

2023年11月17日 11:00

 

こんにちは。

杢目金屋横浜みなとみらい店の梅津でございます。

 

本日は、ご婚約指輪をオーダーメイドでお作り頂いたお客様のご紹介です。

「彼女の名前が「さくら」なので、それに因んださくらダイヤモンドでプロポーズがしたい」と、

杢目金屋をお選びいただきました。

 

お選びいただいたのは、「弓桜」のデザインでございます。

231117杢目金屋VC001.jpg

ウェーブの流れに沿って木目模様が美しくご覧いただける素敵なデザインです。

 

そして、お作り頂きました実際のリングがこちらです。

231117杢目金屋VC002.JPG

想いとこだわりがたっぷり詰まった、

世界に一つのご婚約指輪が完成いたしました。

 

木目は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色です。

肌なじみが良く、とても柔らかな木目のお色味でございますね。

 

お受け取りの際には、

「リングの色合いも非常にキレイで、彼女の喜ぶ顔が楽しみです」とお言葉をいただきました。

ご満足いただけて、私たちコンシェルジュ一同も大変嬉しく思っております。

 

メンテナンス等、気になる事がございましたら、お相手様ともぜひお気軽にご来店くださいませ。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております。

 

杢目金屋横浜みなとみらい店 梅津

 

 

 

重ねづけが美しい「恋風」のセットリング

2023年10月 6日 11:00

こんにちは。

杢目金屋横浜みなとみらい店の梅津でございます。

 

本日は婚約指輪結婚指輪をセットでオーダーされた

お客様をご紹介させていただきます。

 

プロポーズの次の日にお越し下さり、

お二人だけのお揃いの指輪をオーダーメイドしていただきました。

お選びいただいたのは、模様をたっぷりと楽しめる「恋風」のデザインです。

231006杢目金屋VC001.jpg

どの角度からも美しく木目の模様がご覧いただけます。

さらに、お指に沿うウェーブの形状ですので、

着け心地もとても良いデザインです。

231006杢目金屋VC002.jpg

そして、婚約指輪と結婚指輪を重ね付けした際には、

隙間なくピタッと着けていただけます。

 

実際にお作り頂いたお二人のリングがこちらです。

231006杢目金屋VC003.JPG231006杢目金屋VC004.JPG

完成リングのお披露目時には、

とても素敵な笑顔でお指に通していただきました。

 

優しい木目のお色味が、

お二人の柔らかな雰囲気にぴったりでございます。

 

私共コンシェルジュ一同、

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

 

杢目金屋横浜みなとみらい店 梅津

 

こだわりの詰まった唯一無二のご婚約指輪

2023年9月 1日 11:00

こんにちは。

杢目金屋横浜みなとみらい店の梅津でございます。

 

本日は、横浜みなとみらい店でご婚約指輪をオーダーいただきましたお客様をご紹介いたします。

「和のテイストが好きな恋人が必ず喜んでくれる」と、

お選びいただいたデザインがこちらの恋桜】でございます。

 

230901杢目金屋VC001.jpg

 

恋桜はシンプルなストレートの形状ですので、

メインのダイヤモンドがとても美しく映えるデザインです。

 

完成いたしましたお客様のリングがこちらでございます。

 

230901杢目金屋VC002.JPG

 

木目のお色味は、優しく肌馴染みの良い

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの組み合わせです。

お渡し時には、完成したこだわりの指輪をご覧いただき、

「非常に満足しています」とお言葉を頂きました。

今後もメンテナンスなどで、お会いできることを楽しみにしております。

 

皆様も是非杢目金屋で、オーダーメイドでお作りするご婚約指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

 

横浜みなとみらい店 梅津

オーダーメイド「木目つむぎ」のエンゲージリング

2023年8月18日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 横浜みなとみらい店の梅津でございます。

 

本日は横浜みなとみらい店で

エンゲージリングをお作り頂いたお客様をご紹介いたします。

 

お選びいただいたのは、木目つむぎ」でございます。

お子様と同じ名前が入っているという点が決め手となり、

こちらのデザインををお選びいただきました。

230811杢目金屋VC001.jpg

木目つむぎ」は、

木目模様のあたたかみと単色の輝き、

どちらも存分に楽しんでいただけるデザインです。

 

実際にお作り頂いたお客様のリングがこちらです。

230811杢目金屋VC002.JPG

木目のお色味はホワイトゴールド×シルバーの二色、

単色部分にはプラチナをお選びいただきました。

 

肌なじみの良い優しい色合いの木目と、

プラチナの輝きが美しい、

特別なエンゲージリングが完成いたしました。

 

杢目金屋を選んでいただきましたこと、

心より嬉しく思います。

メンテナンス等、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

お二人の末永いお幸せを

コンシェルジュ一同、心よりお祈り致しております。

 

杢目金屋横浜みなとみらい店 梅津

同じ板からお作りする、婚約指輪と結婚指輪

2023年7月28日 11:00

こんにちは。

横浜みなとみらい店の梅津でございます。

 

本日は婚約指輪結婚指輪をセットでオーダーされた

お客様をご紹介させていただきます。

 

婚約指輪には、ウェーブのラインが美しい月桜を、

結婚指輪には、模様をたっぷりと楽しめる【弓桜】をお選びいただきました。

 

月桜】は、捻りが加わることで優美な流れを表現しているデザインです。

230728杢目金屋VC001.jpg

宝石が流れるように入っていて、

手のラインに沿うため、手元を美しく見せてくれます。

 

弓桜】は、しなやかに咲く桜の枝のような美しいウェーブのデザインです。

230728杢目金屋VC004.jpg

実際にお二人にお作りいただきました指輪が、こちらでございます。

230728杢目金屋VC002.JPG

230728杢目金屋VC003.JPG

木目のお色味は、ピンクゴールド×シルバーの二色です。

お二人の柔らかい雰囲気にぴったりの、

とても優しい色をお選びいただきました。

 

 

お二人は、木目の特徴的なデザインとオリジナル感をとても気に入って下さいました。

唯一無二の木目を気にいって下さり大変嬉しく思います。

 

これからも笑顔溢れる人生を歩まれることを、

心よりお祈り申し上げます。

 

横浜みなとみらい店 梅津

オーダーメイドでお作りするこだわりの婚約指輪

2023年6月 2日 11:00

こんにちは。杢目金屋横浜みなとみらい店の梅津でございます。

そろそろ梅雨入りも近いようでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日はご婚約指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介でございます。

お相手の女性様から「指輪は杢目金屋がいい!」と言われたことをきっかけに、ご来店いただきました。

お選びいただいたのは、月桜のデザインでございます。

230602杢目金屋VC002.jpg

ウェーブの形状はお指のラインに沿う形ですので、着け心地が良くお指が綺麗に見える効果がございます。

 

230602杢目金屋VC001.JPG

木目の色味の組み合わせから、宝石のお色まで...

お相手様のお好みを思い描いていただき、

想いが詰まった世界に1つだけの唯一無二のエンゲージリングが完成いたしました。

 

素敵なリングか完成いたしましたこと、コンシェルジュ一同大変嬉しく思っております。

プロポーズの成功を心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋横浜みなとみらい店 梅津

 

 

おふたりのこだわりがたくさん詰まったご婚約指輪

2023年4月21日 11:00

こんにちは。

杢目金屋横浜みなとみらい店の岡部でございます。

4月も下旬には入り、汗ばむ日も増えてまいりましたね。

昼夜での寒暖差の大きい日もございますので

みなさまどうぞご自愛くださいませ…

 

本日はご婚約指輪をオーダーいただきましたお客様のご紹介です。

おふたりはリングをお探しになられる中で

桜のデザインや木目模様に一目ぼれしてくださいまして

デザインをお考えいただきました。

 

おふたりにお選びいただきましたデザインは”桜一輪”でございます。

230421杢目金屋VC001.jpg

 

1本の桜の木をイメージした杢目金屋オリジナルのご婚約指輪です。

360°どこからご覧いただいても美しいデザインとなっております。

 

さらにおふたりはメインのルースにもこだわってくださり

たくさん見比べていただいた中で

【輝きが美しく見える】ルースをお持ち込みいただき、留めさせていただきました。

ルースの輝きをより際立たせるため、

ダイヤモンドを留める爪の部分も透かしの入ったデザインにアレンジしていただきました。

 

230421杢目金屋VC002.jpg

 

側面からも光が入ってくるので

よりルースの輝きを楽しんでいただけるデザインでございます。

おふたりのこだわりがたくさん詰まったリングとなりました!

 

230421杢目金屋VC003.JPG

 

完成したリングをお披露目させていただく際には

キラキラと輝くリングに目がくぎ付けで、

ずっとお手元で見ていただいておりました。

同じ板からカフスもお作りいただきましたので

おふたりでお揃いのものを見につけてデートをしていただくのも素敵ですね!

 

230421杢目金屋VC004.JPG

 

【想像を超える仕上がり】と仰っていただけましたこと

大変嬉しく思っております。

私もおふたりのリングが完成するのをとても楽しみにしておりました!

これからも末永くご愛用いただけますと幸いです

またいつでもお気軽にメンテナンスなどご来店くださいませ。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈りております。

 

横浜みなとみらい店 岡部

 

お手元で桜が咲き続ける「さくらダイヤモンド」

2023年3月17日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 横浜みなとみらい店の加茂でございます。

 

本日は婚約指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介でございます。

「お相手様が以前から気になって下さっていた杢目金屋のリングでプロポーズをしたい」

そんな思いで、初めは男性様お一人でお相手様をイメージしながら

デザイン・ダイヤモンドを選んで頂きました。

 

そしてサプライズでプロポーズをされた後、後日改めてお二人ご一緒にご来店くださいました。

お相手様のお好みも踏まえながら、幸せに溢れたお二人がお選び頂いたのは

恋風」のデザインでございます。

 

230317杢目金屋VC001.jpg

 

恋風は角にグリ彫りと呼ばれる

彫りが入っていることが特徴のデザインでございます。

彫りが入ることで隣のお指との指当たりが良くなってまいります。

 

さらに表面が平らな平打ちのタイプですので、

細身ながらも木目の模様がはっきりとご覧頂けます。

 

そして今回メインのダイヤモンドとしてお選び頂いたのは

「さくらダイヤモンド」でございます。

 

230317杢目金屋VC002.jpg

 

お名前の通り、中央に桜のカッティングが施されているダイヤモンドでございます。

日本の「美」の象徴である桜をダイヤモンドに咲かせることに成功した “さくらダイヤモンド” は

細かなカットが施されている為、上品な輝きが特徴でございます。

 

特別なグリ彫りの入った恋風のデザインに、

最上級のカットが施されたさくらダイヤモンド。

こだわりの詰まったお二人だけのご婚約指輪が完成いたしましたね。

 

230317杢目金屋VC003.JPG

 

サイドストーンには男性様の誕生石が留まり、

お守りの代わりとなってまいります。

 

完成リングを初めて手にし、幸せな表情を浮かべる女性様を

男性様が横から優しく見守っておられました。

女性様から男性様へ、

エンゲージリングと同じ板からペンダントもお贈り頂きましたので、

よりお二人だけのつながりも感じられることと思います。

 

大切なプロポーズに杢目金屋のリングを選んでいただきましたこと、

心より嬉しく思います。

メンテナンス等、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

お二人の末永いお幸せを

コンシェルジュ一同、心よりお祈り致しております。

 

横浜みなとみらい店 加茂

 

 

✿桜一輪のご紹介✿

2022年10月 7日 11:00

こんにちは!

横浜みなとみらい店の加茂でございますbud

10月に入り肌寒い日も増えてくると思いますので、

今月も皆様ご体調には気を付けてお過ごしくださいませcatface

さて本日は…

221007杢目金屋_VC001.jpg

桜一輪のご紹介でございます…cherryblossom

実はこちらのエンゲージリング

杢目金屋オリジナル のデザインのリングでございますshine

動きのあるデザインですので一本でお着け頂いても

お手元が華やかになるので素敵ですheart02

さらに桜一輪は一本の桜の木をイメージしております(^^)

腕の部分が桜の木の幹、そこから右側に細く繊細な木の枝が伸び、

メインダイヤモンドの石座はお花の形をしておりますので

桜の花が一輪咲いているようなイメージでございます…catfaceflair

221007杢目金屋_VC002.jpg

さらにメインダイヤモンドの隣に

サイドストーンをお留め頂くと、このようなイメージでございますshine

こちらの写真ではグリーン系のお石を留めておりますので

桜の花の横にポッとつぼみが咲いているようなイメージになりますよねbud

今こちらのお写真では右側の片方だけにお石を留めてありますが、

両側に一石ずつでしたり、片側に流れるように2石留めることも出来るんです!

オーダーメイドならではでございます!happy02

お好みやこだわりをたっぷり詰めた、世界に一つだけのリングがお作りいただるんですeyeheart04

 

221007杢目金屋_VC003.jpg

桜一輪は動きのあるデザインですが

実はどのマリッジリングとも重ね付けがして頂きやすいリングでございます!

こちらのお写真では平打ちストレートのデザインとの重ね着けですが

違和感なくぴったりと素敵にお着け頂けますring

店頭にはサンプルのリングもたくさんご用意しておりますので、

是非皆さまお気軽にご試着にお立ち寄りくださいheart02

一本でのご試着も重ね付けでのご試着も

もちろんできますので、気兼ねなくご相談くださいませ(*^^*)note

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

横浜みなとみらい店 加茂

 

 

 

 

✿桜あわせのご紹介✿

2022年9月 9日 11:00

こんにちはsun

横浜みなとみらい店の加茂でございますmaple

少しづつ涼しい風が吹き始め、

いくら食べても罪悪感の少ない食欲の秋ももう目の前ですね…catface

さて本日は

桜あわせ

のご紹介でございます!

220909杢目金屋_VC0001.jpg

こちらの桜あわせはストレートの形状になりますので

木目がご覧頂きやすいデザインでございます✿

そして桜あわせの一番の魅力は…

220909杢目金屋_VC0002.jpgこちらでございます!

実は横から見て頂くと、彫りがご覧頂けるんですshine

リングを外した時にだけご覧頂ける

お二人だけの永遠に枯れることのない

秘密の桜なんです…catface

とってもロマンチックですよねheart04

さらにこちらの桜あわせ、エンゲージリングもございますring

 

220909杢目金屋_VC0003.jpg

セットリングですので、

隙間なくぴったりと重ね付けして頂けますhappy01

こちらのお写真のマリッジリング(下)には

宝石が10石留まっておりますのでお手元がとても華やかになりますshine

オーダーメイドになりますので、

もちろん宝石の数も変えることが出来ます!

店頭にはサンプルのリングも沢山ございますので、

是非皆さまお好みぴったりのリングを探してみませんか?lovely

 

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

横浜みなとみらい店 加茂

 

 

❀桜合わせのご紹介❀

2022年8月26日 11:00

こんにちは!

横浜元町店の倉田でございますcat

台風も少しずつ増えてきましたね…typhoonなんだか秋の気配がしてきましたcatface

秋といえば食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋…

倉田はおいしい食べ物の秋がいいな~と思いますbanana

 

さて、本日は”桜合わせ”のリングのご紹介です♡

和の雰囲気が好きな方、桜が好きな方は必見です!eyeshine

 

こちらが桜合わせです!

220826杢目金屋_Y001.jpg

こちらは、側面に桜の彫りが入ってるデザインでございます!

職人が一つ一つ手彫りで入れているんですよshine

着けた時には見えなくなるので、お二人だけの秘密の桜でございます…♡

220826杢目金屋_Y002.jpg

 

お仕事柄、リングを着けられない…という方でもネックレスとしてお使いいただくと

ちらっとこの桜が見えてとってもかわいいです♡

220826杢目金屋_Y003.jpg

また、エンゲージリングにも同じデザインがございます!

隙間なくぴったりと重ねてつけられるので、ご一緒にお探しの方にもぴったりですlovely

 

220826杢目金屋_Y004.JPG

また、横から見るとシンプルなストレートのリングになりますので

桜は好きだけど可愛すぎるのはちょっと…という男性の方にも人気です!

シンプルすぎないので、他の方ともかぶらないですね♪

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひ、ひみつの桜を見てみませんか?wink

横浜元町店でいつでもお待ちしております!

 

横浜元町店 倉田

✿恋桜のご紹介✿

2022年8月26日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋横浜みなとみらい店の加茂でございます(^^ ♪

8月も終わりに近づき、紅葉が見えるのももうすぐかもしれませんねmaple

早いものです…catface

さて本日は

恋桜

エンゲージリングのご紹介です!

 

220826杢目金屋_VC001.jpg

 

こちらが恋桜のエンゲージリングでございます...✿

ストレートの形状に表面が丸みがかった

甲丸のデザインですので、さりげなく柔らかい木目の模様が

お楽しみいただけるデザインですsign01

オーダーメイドですので、

メインダイヤモンドの両脇に留まっている

宝石の数や、お色もお好みにカスタマイズが可能なんですhappy02shine

 

220826杢目金屋_VC002.JPG220826杢目金屋_VC003.JPG

同じデザインでも宝石のお色で

また違った雰囲気になりますよねhappy01

お好きな色を留めたり…誕生石を入れたり…

こだわりの詰まったお好みのカタチにして頂けます!

 

220826杢目金屋_VC004.jpg

 

こちらの 恋桜、実はマリッジリングのご用意もございます!

ストレート同士になるので

重ね付けしていただいた時も相性ぴったりでございます lovely

エンゲージリング・マリッジリング

同じタイミングでお作り頂くと、

3本全て同じお素材 からお作り頂けるんです...shine

世界に一つだけの木目の模様を

エンゲージリングマリッジリングどちらにも

ご覧頂けるなんて素敵ですよねheart04

他にも様々なサンプルリングをご用意しておりますので、

皆様ぜひお気軽に横浜みなとみらい店にお立ち寄りくださいませ!

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

 

横浜みなとみらい店 加茂

 

 

 

 

 

 

 

✿凛桜のご紹介✿

2022年7月22日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 横浜みなとみらい店の加茂でございますtulip

着々と夏に向けて暑い日が続いておりますので、

皆さま熱中症には十分にお気をつけくださいませcoldsweats02

さて本日は、

凛桜

のご紹介でございます!

220722杢目金屋_VC0001.jpg

メインダイヤモンドが一石留まった

シンプルなデザインの  エンゲージリング でございます!

シンプルなデザインだからこそ、

ダイヤモンドがとっても綺麗に映えるんですshine

正面からご覧頂くとこのようにすっきりとした印象なのですが、

実は横からご覧頂くと…

 

220722杢目金屋_VC0002.jpg

石座に桜の花びらの透かしが彫られているんですring

光が当たるとダイヤモンドがより

キラキラと輝きを増すんですhappy02

デザインもダイヤモンドもどちらもお楽しみ頂けるリングでございます!

凛桜はもちろん、

他にも沢山のサンプルリングをご用意しておりますので

是非皆さまお気軽に横浜みなとみらい店にお立ち寄りくださいませ eyeheart02

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております!

 

横浜みなとみらい店 加茂tulip

 

 

 

 

♡桜一輪のご紹介♡

2022年7月 1日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 横浜みなとみらい店の倉田でございますcat

 

やっと日焼け止めを使い始めましたが皆様は日焼け対策、何かされておりますか?sun

完全遮光の日傘も気になるところです…catface

 

 

さて本日は桜一輪についてのご紹介でございます♡

このリングは、1本で桜の木をイメージしているエンゲージリングでございます!

こちらのリングは杢目金屋だけ特別なデザインになっておりますring

 

リングの腕部分が、正面にあります細いところが

ダイヤモンドをお留しているカップが桜の花になっているんです♡

がお好きな方には、特にオススメのリングでございますhappy01

 

220701杢目金屋_VC001_.jpg

 

1本でお着け頂いても、華やかな印象になります!

更に、リングに木目も使っていただけるので肌なじみもすごく良いんですupshine

360°どこからご覧頂いても、違う表情になるスペシャルなリングでございますcrown

220701杢目金屋_VC002_.jpg

メインのダイヤモンドの横に小さな宝石もお留頂けます!

横に宝石が付くことでより華やかなリングになって素敵ですねringshine

葉っぱをイメージして緑系のお石を入れたりされる方も…♪

220701杢目金屋_VC003_.JPG

桜一輪は前から見ると、動きのあるデザインですが

後ろから見るとストレートになっておりますので、

どんなデザインのリングとも重ね付けがしやすくなっております♡

220701杢目金屋_VC004_.jpg

220701杢目金屋_VC005_.jpg

いかがでしたでしょうか?

杢目金屋では、こだわりの詰まった指輪をオーダーメイドでお作り頂けますringshine

コンシェルジュがしっかりとご案内をさせて頂きます!

ぜひ一度、横浜みなとみらい店にお越しいただき実際のリングをご覧になってみませんか?

 

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております!

 

横浜みなとみらい店 倉田

 

 

 

婚約指輪(エンゲージリング)のご紹介♡

2022年6月 3日 11:00

皆様、こんにちは!

杢目金屋横浜元町店の倉田でございますcat

だんだんと夏らしくなってまいりましたね!

体調など崩させぬよう皆様お気をつけくださいませ。

 

本日は、婚約指輪のデザインのご紹介をさせて頂きます!flair

【桜一輪】

220624杢目金屋_Y001.jpg

1本で桜の木をイメージしたデザインです。

杢目金屋だけのデザインです!

どの角度から見ても違った表情がご覧いただけます♪

 

脇に宝石を追加していただくと、桜のお花とつぼみを表現できます!

220624杢目金屋_Y002.JPG

メインのダイヤモンドを留める石座のお色や

脇に留めて頂く宝石を変えて頂くとまた違った雰囲気になります。

220624杢目金屋_Y003.JPG220624杢目金屋_Y004.JPG

 

職人手作りだからこそ、生涯保証を大切にしております。

サイズのお直し・傷取り等何度でも承ってます。

 

店舗にたくさんのリングがございますので是非、お気軽にご来店くださいませ♡

 

皆様のご来店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

杢目金屋横浜元町店 倉田

✿恋風のご紹介✿

2021年6月11日 11:00

こんにちはshine横浜みなとみらい店の生駒でございますnote

最近は暖かい日が続いていますね!sun

皆様いかがお過ごしでしょうかcatface

 

さて、本日は恋風のご紹介をさせて頂きます(*´▽`*)heart01

 

側面からもお素材がご覧頂けますので、

リング全体で杢目金が楽しめるデザインでございますshine

210613杢目金屋_VC001.jpg

側面に恋風彫りという彫りがはいっておりますので、

リングの付け心地がとても良いんです!lovely

また、ウェーブのラインのリングなのですが、

ウェーブのラインがお手元を綺麗に見せてくれますnote

 

こちらは、恋風のエンゲージリングとマリッジリングでございます(^^)

同じ金属からおつくりすることが出来ますので、

重ね付けして頂いても統一感が素敵ですringheart04

 

210613杢目金屋_VC002.jpg

ご試着もしていただけますので、是非お越しくださいませ(*^^*)

横浜みなとみらい店スタッフ一同お待ちしておりますtulip

 

横浜みなとみらい店 生駒ribbon

 

 

 

✿桜一輪のご紹介✿

2021年5月21日 11:00

こんにちは!

杢目金屋横浜元町店の中島でございます。

 

夏の暑さになったと思えば雨が降り出したり…と

じめじめとした微妙な天気続いておりますねbearingsprinkle

皆様、体調はいかがでしょうか?

風邪などひかれないようにお気を付け下さいませclover

 

 


さて、本日は杢目金屋のオリジナルデザインのエンゲージリング

桜一輪のご紹介でございます!

 

210518杢目金屋_Y001.jpg

こちらの桜一輪、360度どの角度からご覧頂いても表情の変化するリングでございます。

一本のリングで桜の樹をイメージしておりますcherryblossomheart01

枝や幹の柔らかい曲線を描いており、金属でありながらどこか柔らかさを感じる温かみのあるリングでございます!

 

210518杢目金屋_Y002.jpg

メインのダイヤモンドを留めている石座は、桜の形になっておりとっても可愛らしいですheart04

ダイヤモンドが更に際立ってまいりますね!!

 

 

210518杢目金屋_Y003.JPG

さらに脇にもう1石入りますと紅桜というお名前になってまいります!

脇石の宝石を留める石座がつぼみの形になり、より華やかでございますね!

お写真の脇石はピンクダイヤモンドでございます。

淡いピンク色が、桜をイメージしたデザインにぴったりでございますねlovely

 

 

杢目金屋では、カラーダイヤモンドや誕生石も沢山取り扱っておりますshine

脇石のお色味もご自由にお選びいただけますので、

ご自身の誕生石はもちろんお相手様の誕生石入れて頂く方もたくさんいらっしゃいます…!

ロマンティックですよねconfidentheart02

 

 

 

フルオーダーメイドでお作りしておりますので宝石を留めている石座、石座のお色味は

もちろん木目の組み合わせで雰囲気がガラッと変わってまいります。

お2人でご一緒にご来店される方や、男性様お一人でサプライズでご来店される方もいらっしゃいますheart01

 

お相手様の雰囲気に合うデザイン、またご自身のお好みでお選び頂けます!

是非お気軽にご相談くださいませconfidentribbon

 

 

新型コロナウイルス対策も万全に行っておりますので、

ご安心してお越し下さいませ。

 

横浜元町店 中島

月桜のご紹介♪

2020年12月 4日 11:00

こんにちは♪

杢目金屋横浜元町店の倉田でございますcat

ついにマフラーや手袋の季節になりましたねsnow

私は指先が分かれてる手袋が好きなのですが

皆様はどんな手袋をお使いですか?新調するのもいいですよね♪

 

さて、本日はリングのご紹介でございます!

月桜、と申します優美なウェーブのリングでございますmoon3

201207杢目金屋_Y001.jpg

月明かりに照らされたような輝きを放つリングでございます!

こちらのリングはプラチナとシルバーのお色になりまして、

プラチナの透明感と月桜の洗練されたデザインがとてもマッチしていますlovely

201207杢目金屋_Y003.jpg

レディースリングには宝石をキラキラッと留めるとさらにきれいです♪

一点一点手作りでございますので、サンプルの模様や雰囲気も様々です!

ぜひ一度リングをご試着してみませんか?happy02

横浜元町店でお待ち致しております!♪

 

横浜元町店 倉田

~桜一輪のご紹介♪~

2020年10月16日 11:00

 

こんにちは!杢目金屋横浜元町店の石井でございます!

気温も下がってきて寒い日が続いて参りましたね…maple

寒いのが苦手な私は、今の時期からホットな飲み物を飲んで常に体を温めておりますhappy02

皆様もお身体、壊さないよう体調お気を付け下さいませ!

 

さて、今回は「桜一輪」のリングについてご紹介いたしますcherryblossom

「桜一輪」は杢目金屋ならではsign03のデザインになっておりますhappy01

桜の木の枝を描いたデザインになっており、華やかでとても可愛らしいリングでございますheart04

201016杢目金屋_Y001.jpg

 

そしてheartメインのダイヤモンドを「さくらダイヤモンド」との組み合わせにすると

お手元に桜満開のリングが仕上がりますcherryblossomlovely

201016杢目金屋_Y003.png

 

 

「さくらダイヤモンド」をお選びいただいた方には、

小さなスコープもプレゼントしておりますのでいつでもどこでも桜のカットがご覧いただけますheart02

また、慣れてくると肉眼でも桜のカットご覧いただけますのでそれも楽しみの一つにhappy02

 

完成したリングは全て桐箱に入れてお渡ししておりますので、より和を感じて頂けますshine

 

201016杢目金屋_Y002.jpg

 

他のデザインもたくさんございますのでお気軽にご来店下さいませclover

コンシェルジュ一同心よりお待ち致しておりますshine

 

横浜元町店 石井

 

 

 

 

ご婚約指輪の重ね着け♡♡

2020年6月19日 11:00

 

こんにちは!横浜元町店の田中でございます。

梅雨の時期ですが最近はお日様が見える日も続いて、気持ちが晴れやかになれますねsunsun

 

さて、本日はご婚約指輪の重ね着けについて、ご紹介させて頂きたいと思いますconfident

 

「婚約指輪ってあんまりない着ける機会がないですよね...」

「派手なキラッとさがあまり得意じゃなくて...」

・・・などなど、

たくさんのご相談のお声を頂きますが、杢目金屋の婚約指輪は活躍の場がたくさんございますshine

 

木目模様がしっとりお肌に馴染みますので、

ドレスアップしたお洋服にも カジュアルめなお洋服で普段使いでも

どこへ行くときも着けやすいリングが作れます!

 

また、結婚指輪と重ねた時にも、キラリと上品に輝いてくれますので、

繊細で奥ゆかしい雰囲気が魅力的です...♡

(もちろん キラキラッと豪華な輝きのリングもお作りできますよcatface

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

重ね着けの組み合わせを少しだけご紹介させて頂きますflair

200619杢目金屋_Y01.JPG

200619杢目金屋_Y002.JPG

200619杢目金屋_Y003.JPG

200619杢目金屋_Y004.JPG

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

専門コンシェルジュが、おひとりおひとりにぴったりなリングを

ご提案させて頂きますので、何でもお気軽にご相談下さいませ♬

 

オーダーならではなリング選びを、是非体験してみませんかring

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

横浜元町店 田中

 

 

婚約指輪のデザインについて

2020年3月20日 11:00

こんにちはhappy01

横浜元町店の清水でございます♪

 

暖かい日が続いていて春の訪れを

感じられますねsuncherryblossomheart04

 

さて、本日は婚約指輪のデザインについて

お話させていただきます♪

 

 

まずはこちらの”桜一輪”

杢目金屋オリジナルのデザインでございますnote

木目金、婚約指輪 桜一輪

 

その名の通り桜の花を一輪手に取ったような

デザインでございますcherryblossom

 

世界に一つだけの木目と一生咲き続けるさくらダイヤモンドが

この季節にぴったりの贈り物ですねconfidentheart01

 

木目金、婚約指輪 月桜

 

さらにこちらの月桜はウェーブのデザインです♪

動きのあるデザインなのでオシャレがお好きな

女性に人気のデザインです!!shine

 

 

 木目金、婚約指輪 恋桜

 

こちらはストレートのデザインです♪

王道なストレートのデザインですが、やはり木目模様が

世界に一つだけの贈り物になるので

シンプルかつオリジナリティ溢れるデザインになります!!heart04

 

このようにウェーブ・ストレートと

ベースのデザインを基に、お相手様のお好みに合わせて

アレンジできるのでステキなリングが完成しますconfidentnote

 

ぜひ一度、店頭にてご相談いただければ幸いでございます♪

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

横浜元町店 清水

 

 

 

 

お客様のリングのご紹介です♪ ~婚約指輪 オーダーメイド~

2020年1月17日 11:00

こんにちはhappy01

横浜元町店の清水でございます♪

明日は今年初の雪の予報ですねsnow

皆様、体調にはお気をつけ下さいませ!

 

さて、本日はお客様のご婚約をご紹介いたします。

お作りいただいたリングがこちら!

20011101木目金の婚約指輪_Y001.JPG

メインのダイヤモンドの脇に2石、石をお留めしております♪

ブルーダイヤモンド(左) タンザナイト(右)

 

ブルーダイヤモンドは、花嫁様が持っていると良いとされる“サムシングフォー”の一つ

“サムシングブルー”にもなるので、これから挙式をされる方はもちろん多くの方に

人気のカラーダイヤモンドですshine

 

また、カラーダイヤモンドだけでなく誕生石も入れて頂けるので、

ご自身の誕生石や、お相手の誕生石、記念日の月の誕生石など

意味合いがたくさん詰まったリングがお作りいただけますconfidentheart01

 

世界にひとつだけの木目模様と共に、お2人だけの意味合いも込めて

唯一無二の「婚約指輪 オーダーメイド」を贈ってみませんか?

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

横浜元町店 清水

お客様のご紹介です♪ ~指輪を作って頂いている時間もワクワクしながら待っていました~

2019年8月30日 11:00

こんにちはhappy01

だんだんと涼しくなり、夏の終わりを感じて

寂しくなっている、横浜元町店の清水ですcrying

 

さて、本日はこちらの仲睦まじいお二人のご紹介です!

19071601木目金の結婚指輪_Y003.JPG

 

女性様が色石にこだわって完成したのが

こちらの婚約指輪ですring

 

杢目金屋では、この脇石と呼ばれる小さな石も

誕生石・ダイヤモンドからお選び頂けます!


 

19071601木目金の結婚指輪_Y004 (1).JPG

 

婚約指輪(エンゲージリング)の木目金素材:ピンクゴールド×シルバー

誕生石・宝石:シーグリーンダイヤモンド(左) ガーネット(中) さくらダイヤモンド(右)

 

 

完成したリングをご覧になって女性様は、この石にしてよかった♪と仰っておりました!!

やはりこだわったモノはすごくいいものになりますねheart02

 

 

19071601木目金の結婚指輪_Y005.jpg

心のこもったメッセージ、ありがとうございますheart

 

大切な人に贈るリングだからこそ、たくさんの想いをのせてみませんか?

ぜひ一度実際のリングをご覧にお立ち寄りくださいませ♪

 

横浜元町店 清水

 

お客様のご紹介

2019年7月12日 11:00

こんにちは!happy01

横浜元町店の清水でございます♪

七夕も過ぎましていよいよ夏本番ですね!sun

織姫様と彦星様は今年も会えたのでしょうか…nightheart01

 

 

 

さて、本日はお客様紹介を致します!!

本日のお二人は笑顔という言葉がぴったりのお二人です!

奥様思いの優しい旦那様と、何事も笑いに変えて下さる

ポジティブな奥様で、私共もいつも笑顔にして頂きました♪

 

 

 

19063003木目金の結婚指輪_Y001.JPG

 

19063003木目金の結婚指輪_Y002.JPG

 

分かち合いのセレモニーのご様子

この瞬間がとっても楽しいんです!!happy02notes

 

19063003木目金の結婚指輪_Y003.JPG

 

19063003木目金の結婚指輪_Y004.JPG

お手元で咲き続けるさくらダイヤモンドshinecherryblossom

 

19063003木目金の結婚指輪_Y005.JPG

お二人の運命の赤い糸を表現した、紅ひとすじsign05

 

19063003木目金の結婚指輪_ Y006.jpg

 

皆さまの一生物を“世界に一つだけ”にしてみませんかring

ご来店心よりお待ちしております。

 

横浜元町店 清水

 

お客様のご紹介です♪

2019年1月22日 11:00

こんにちは!横浜元町店の佐野です。

一月の下旬にもなり、寒さがより厳しく感じられる、季節になりました。

最近では、満月がすごくキレイに見えましたねfullmoon

体調管理には、十分お気をつけくださいsign01

 

本日は、素敵なエンゲージリング、マリッジリングを制作して頂きました、お客様をご紹介させて頂きますheart01

つながるカタチでエンゲージリング、マリッジリングを制作して頂きました!

同じ板から、エンゲージリング、マリッジリングお作りすることが出来ますので

とっても絆を感じられる素敵なリングとなりますdiamond

 

190125木目金の結婚指輪Y_001.JPGまだ、分かち合う前のつながった状態のリングですclover

190125木目金の結婚指輪Y_002.JPGこちらは、和やかな分かち合いのセレモニーのお写真になりますshine

190125木目金の結婚指輪Y_003.JPG

完成いたしました、エンゲージリング、マリッジリングをつけて頂いたお写真ですheart02

 

お二人に制作して頂いたエンゲージリングは、

紅桜エンゲージでございます!

さくらダイヤモンド脇石にガーネット

の可愛らしい素敵なエンゲージリングとなっています。

190125木目金の結婚指輪Y_004.JPG

婚約指輪(エンゲージ)の杢目素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

こちらは、痕跡部分にピンクサファイアを入れて頂いておりますheart04

より痕跡が際立って、素敵ですheart04

 

190125木目金の結婚指輪Y_005.JPG

結婚指輪(マリッジリング)の木目素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

 

二人から、素敵なメッセージもいただいております!!

190125木目金の結婚指輪Y_006.jpg

分かち合いのセレモニーなど、気になる事がございましたらお気軽に横浜元町店へお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

横浜元町店 佐野

 

 

 

お客様のご紹介♪

2019年1月 4日 11:00

あけましておめでとうございますfuji

横浜元町店 三好ですcat

年始はお天気に恵まれた日が続きましたねsun

今年も皆様にとって幸せな一年でありますよう、心よりお祈りしておりますshine

 

さて、本日はとても素敵な想いを込めてリングをお作りになったお客様をご紹介いたしますheart04

 

N.Y様・・・

2017年にマリッジリングをお作りいただいた方ですheart01

2018年の冬 旦那様お1人でご来店

奥様には内緒で、エンゲージリングをお作りになりましたheart02

そのリングがこちらですshine

190104杢目金屋Y001.JPG

旦那様よりとても素敵なメッセージもいただきましたheart04

190104杢目金屋Y002.jpg

杢目金屋のリングは、職人がひとつひとつ心をこめてお作りいたしますshine

お客様の想いもしっかりとリングに込めていただけますconfidentheart04

 

是非一度、リングをご覧になってみてくださいsign01

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますjapanesetea

 

杢目金屋 横浜元町店

三好

 

 

 

 

お客様のご紹介です!

2018年12月28日 11:00

こんにちはsun

クリスマスも過ぎ、より一段と寒さが厳しくなってきました。penguin

来年に向けて皆様、忙しい時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、エンゲージリング、マリッジリングを同じ板、つながるカタチから作って頂いた

お客様をご紹介させて頂きますshine

18122403木目金の結婚指輪Y_003.JPGエンゲージ、マリッジリング重ね付けして頂いておりますheart02

diamondY.T様 M.H様diamond

18122403木目金の結婚指輪Y_002.JPG

和気あいあいとした楽しい分かち合いのセレモニーの様子ですclover

完成しました、お二人の特別な木目模様で作った、

エンゲージリングとマリッジリングですshine

18122403木目金の結婚指輪Y_0004.JPG

恋風のエンゲージリングですheart04

18122403木目金の結婚指輪Y_005.JPG

波型のデザインのマリッジリングですheart04

お2人で分かち合っていただいた体験もリングに込めることができるので

より、愛着の湧く素敵でスペシャルなリングになりますねheart

 

お2人から、素敵なメッセージも頂きました!

18122403木目金の結婚指輪Y_006.jpg

つながるカタチの作り方は、すごく記念にもなりますし

杢目金屋でしか、できないとくべつ特別な作り方になります!

ぜひ!ご興味ございましたら、お近くの店舗にご来店ください!

横浜元町店 佐野

 

お客様のご紹介です★☆

2018年11月23日 11:00

こんにちはsun

横浜元町店 三好ですcat

本日はお客様のリングをご紹介させていただきますshine

N様ご夫妻ですheart01heart04

181122杢目金屋Y001.JPG

お二人のこだわりがつまったリングがこちらですnotes

181122杢目金屋Y002.JPG

おそろいのウェーブのデザインに

ホワイトゴールドピンクゴールドの木目模様shine 温かみが感じられ、素敵ですlovelyheart04

 

実はお二人は、ご婚約指輪も杢目金屋でご購入いただいておりますsign01

ご結婚指輪との重ね付けもお楽しみ頂いていることでしょうconfidentnotes

181122杢目金屋Y004.JPG

和やかでとっても素敵なお二人より、温かいメッセージもいただきましたheart02

181122杢目金屋Y003.jpg

皆様も是非一度、リングをご覧くださいませheart01

温かいアップルティーをご用意してお待ちしておりますcafeshine

 

横浜元町店 三好

 

 

お客様のご紹介です♪

2018年9月28日 11:00

こんにちはsign01

杢目金屋 横浜元町店の三好でございますshine

 

すっかり秋らしくなって参りましたねmaple

現在元町のショッピングストリートは、セール中で大賑わいでございますsign03

 

さて、本日はとっても素敵なアレンジをされたお客様のご紹介をさせていただきますconfident

 

heart04M.T様 Y.K様heart04

180928ブログ木目金の婚約指輪 -Y001.JPG

 

とっても仲睦まじいお二人のエンゲージリングがこちらでございますhappy02heart02

 

180928ブログ木目金の婚約指輪 -Y002.JPG

恋風 というこちらのリング

恋する気持ちを風に乗せて・・・という、とってもロマンティックなメッセージのあるリングでございます

 

脇石には、ブラウンダイヤモンドグリーンダイヤモンド

とても上品な印象ですshine 奥様のセンスが光りますshine shine

 

素敵なメッセージもいただきましたheart01

180928ブログ木目金の婚約指輪 -Y003.jpg

こだわりをつめて、世界に一つのリングを制作することは

お二人にとって、一生の思い出になりますnotes

 

デザインを考えるのはとても楽しいですよsign03

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますshine

 

 

杢目金屋 横浜元町店 三好

 

 

 

 

 

お客様のご紹介♪

2018年6月29日 11:00

みなさま、こんにちは!

横浜元町店の吉松でございますclover

 

このところ、夏の様な気候が続いておりますねsun

日も伸びてワクワクしておりますshine

 

さて、本日はエンゲージリングとマリッジリングをお作り頂いた

お客様をご紹介させて頂きますconfident

 

tulipS.H様 Y.A様tulip

180629杢目金屋_Y001.JPG

笑顔が素敵なおふたりでございます!

お2人にも分かち合いのセレモニーをして頂きましたring

 

180629杢目金屋_Y002.JPG

180629杢目金屋_Y003.JPGお2人で力を合わせて分かち合って頂きましたsign03

一生に一度のこの瞬間、

とても素敵な表情をされておりますnote

 

こうして完成致しましたリングがこちら!!

180629杢目金屋_Y005.JPG木目模様とプラチナ単色が両方ご覧頂ける

「木目つむぎ」というリングでございますconfident

ピンクゴールドとシルバーの木目模様が

優しく綺麗に出ておりますheart02

 

またマリッジリングと同じ板から

エンゲージリングもお作りさせて頂きましたhappy01ring

 

180629杢目金屋_Y004.JPGこちらはマリッジリングとセットリングでございますnote

重ねづけされても素敵ですねshine

 

素敵なメッセージもいただきました!!

180629杢目金屋_Y006.jpg

またメンテナンス等でお2人にお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております♪

横浜元町店コンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますclover

 

横浜元町店 吉松

 

 

 

好きなリングは"桜心"です♡

2017年4月14日 11:00

 

皆様、こんにちは!そして、はじめまして♪

この春より横浜元町店のコンシェルジュとなりました、細川と申しますshine

宜しくお願いいたします!

初のブログ…という事で、本日は自己紹介も兼ねまして、私の好きなリングをご紹介させて頂きますsun

 

こちら、私の一番好きなエンゲージリング、”桜心”でございます♪

 

横浜元町店ブログ②.JPG

 

緩やかなS字を描くこの”桜心”、王道ながらも華やかなデザインのリングです♪

一本でつけても、もちろんとっても美しいリングですが、私のおすすめはやはり、

heart04重ねづけheart04していただくことです!

どんなマリッジリングと重ねづけしても、とっても馴染むデザインshine

前回のブログで伊盛がご紹介した”木目つむぎ”との相性も抜群ですので、ぜひお店でお試しくださいhappy01

皆様にお会いできる日を楽しみにしております♪

横浜元町店 細川

 

好きなリングは"木目つむぎ"です♪

2017年4月 7日 11:00

みなさま、こんにちはsun

この春から横浜元町店のコンシェルジュとなりました

伊盛と申します!

よろしくお願いいたしますhappy01

 

何か新しいことを始めたくなる4月

私も本日が初めてのブログデビューでございますっ…ドキドキ…heart02

みなさまに木目金にもっと愛着を感じて頂けるような情報をお届けできるようにがんばります!

 

本日は、自己紹介も兼ねまして、私の好きなリング“木目つむぎ”をご紹介させて頂きます♪

木目つむぎ.PNG

木目つむぎの魅力はなんといってもV字の美しい形単色と木目模様が両方楽しめる点だと思いますheart

V字はお指を長く美しく見せてくれる効果がございます♪

 

さらに、単色だけではなく流れるような木目模様が加わることで他にはないデザインのリングになっております♪

 

リングは1点1点職人が心を込めて手作りしておりますので、世界に一つだけの木目模様でございます

みなさまの特別なご婚約指輪・ご結婚指輪にぴったりなリングだと思いますので、

ご興味をお持ちになられた方は、ぜひ横浜元町店へ足をお運び頂ければと思います

 

みなさまにお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますhappy01

横浜元町店 伊盛

 

リングのご紹介!

2016年12月 9日 11:00

こんにちは!横浜元町店の竹原でございます。

12月に入り、一層寒さも厳しくなってまいりましたねsnow

元町ショッピングストリートはクリスマスの装いとなっております!

杢目金屋の店舗にもささやかですが、クリスマス飾りが置かれておりますxmas

 

クリスマスと言えば、愛する彼女にプロポーズをお考えの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか…heart02

そんな本日は、私のオススメのエンゲージリングのデザインをひとつ紹介したいと思います!↓↓

ひとひら.JPG

「ひとひら」というデザインです!

波型で、真ん中のダイヤモンドを留めている爪が花びらになっているのが特徴的な可愛らしいデザインですheart

杢目金屋のエンゲージリングの中でも特に細身の部類になりますので、重ねづけにもピッタリです♪

ちなみに…

IMG_8571.JPG

私のお気に入りはマリッジリング「木目あわせ」との重ねづけですscissors

V字のデザインはエンゲージリングと重ねづけの相性がバツグンです!

エンゲージリングとマリッジリングを同時にご注文頂きますと、同じ木目模様の板からお作りができます!

色味の組合せも自由にお選び頂けるので、お二人だけの特別なリングになりますねhappy02

 

ご興味をお持ち頂けましたら是非!杢目金屋横浜元町店まで♪

 

*

 

横浜元町店 竹原

 

 

人気デザインをアレンジ♪

2016年10月28日 11:00

こんにちはhappy01

横浜元町店 星でございますmaple

気付けば10月も残すところあと4日!!

あっという間ですねwobbly

来週の31日ハロウィンの日は、元町の商店街でイベントが開催される予定なので

今からとても楽しみにしておりますnotes

(仮装したこどもたちが元町に集まりますlovely

月曜日ですが、お近くの方は是非遊びにいらして下さいねshine

 

 

さて、本日はお客様の素敵なリングをご紹介致します。

エンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きましたheart04

それではご覧ください。

 

161027エンゲージY.JPGこちらのエンゲージリングは月桜という人気のデザインをアレンジしています。

小さな桜の花びらがポイントで、とても可愛い仕上がりになっておりますlovely

また、もともとはこちらのような白系のリングなのですが

e_23.jpg木目にピンクゴールドをお入れして、肌なじみのいいお色味になりました♪

そして、マリッジリングはこちらです!

161027マリッジY.JPGこちらもエンゲージリングに重ねられるよう、同じ月桜のデザインでお作り頂きましたnotes

シンプルな中にも繊細な木目が引き立っていてとても素敵ですねconfident

つや消し仕上げにしているので、落ち着いた印象になっているのもまた素敵です。

こちらのエンゲージリングとマリッジリングは、もちろんつながるカタチで作りしています。

161027分かち合いY.JPG

分かち合いの様子もちらり…eyeheart02

 

そして完成したリングを着けてはい、チーズscissorscamera

161027お顔Y.JPG

素敵な笑顔をありがとうございますhappy01

これから末永くお着け頂けましたら幸いです。

161027messe-ji.jpg皆様もぜひ、お二人だけのリングを探しにいらして下さいね。

今週末はありがたいことに、ご予約がほぼ埋まってきております!

ご来店ご希望の方は、事前に是非ご連絡下さいませ。

来月の土日はまだ空きがございますよ♪

 

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

横浜元町店 星

オーダーメイドでおふたりだけのこだわりを・・・

2016年8月 5日 11:00

こんにちは!

横浜元町店の岡部でございます(^^)

8月に入り、日差しが強く、

夏らしい日が続いておりますねsun

夏と言えば花火!

花火.gif

 

 

という事で、先日お休みがございました際に

花火を見に行って参りました♪7

日本の夏だなぁ”としみじみと感じておりましたconfidentshine

 

さてさて・・・

本日はお客様のリングのご紹介をさせて頂きます(^^)

R様M様ですshine

160805blog①.JPG

ご婚約指輪はサプライズで・・・heart04

ご結婚指輪はおふたりでご一緒にお考え頂きました(*^^*)

 

私はご結婚指輪のご案内を担当させて頂いたのですが、

お打ち合わせのお日にちが

なんと!

おふたりのご結婚の記念日でいらっしゃったんです(^^)shine

 

ご結婚と同じ日に一生に一度の大切なリングをお考え頂く・・・

リングの記念日にもなりますし、とても素敵ですよねheart04

 

ご婚約指輪のデザインは

桜一輪”というリングをベースにお作りをさせて頂きました!

160805blog②.JPG

プラチナの白い色味がとてもキレイですねshine

木目のピンクゴールドの色味も肌馴染みよく

アクセントとなっております♪

 

ご結婚指輪は”桜あわせ”のリングをベースにして頂きました(^^)

160805blog④.JPG

木目の色味はご婚約指輪と同じ素材にして頂きましたので

重ねづけもばっちりです!shine

木目の模様は波紋状に模様がみえる”恒忠模様”でございます♪

 

お二人のこだわりが本当にたくさん詰まっておりますよね(*^^*)

素敵なメッセージも頂戴致しましたので

ご紹介させて頂きますねheart04

160805blog③.JPG

 

オーダーメイドでおふたりのお好みのデザインのご相談させて頂きます(^^)

土曜、日曜は込み合う場合もございますので

事前のご予約を頂けますとスムーズなご案内が可能でございます!

皆様のご来店心よりお待ちしております(*^^*)

 

 

横浜元町店 岡部

 

♡お二人だけの赤い糸♡

2016年6月 3日 11:00

こんにちはhappy01

横浜元町店の星でございます。

あっという間に6月を迎えましたねhappy02

最近は暑かったり、肌寒かったりと変わりやすいお天気ですが

皆様体調は崩されていないでしょうかeyesign02

この時期を乗り切って、素敵な夏yachtを過ごしたいですね~!!

 

さて、本日もとっても素敵なお客様のリングをご紹介させて頂きますshine

エンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きましたconfidentnotes

こちらです!

 

160603Yエンゲージ.JPG160603Yマリッジ.JPG

木目がしっかり出ていて、とてもステキですねhappy02heart04

エンゲージリングもマリッジリングも恋風というデザインでお作りしております。

 

柔らかいウェーブ着け心地◎のリングです。

木目のお色味は

ホワイトゴールド

ピンクゴールド

シルバー

の三種類で、ピンクゴールドを1本木目の中に入れております。

こちらは、杢目金屋でも人気のある紅ひとすじの組合せです。

赤い糸をイメージしているのですが、意味合いもとても素敵ですよねheart01

 

こちらのリングをお作り頂きましたお二人よりメッセージも頂戴しておりますloveletter

 

160603Yメッセージ.JPG

完成したリングにご満足頂けて本当に嬉しいですhappy01note

これから末永くお使い頂けますようにshine

 

皆様も是非お二人だけのリングを見にいらして下さいね。

 

今週末も、わずかですがご案内できるお時間がまだございますclover

是非お早目にご連絡下さいませtelephone

本格的な梅雨に入る前の今の時期が

リング探しにはおススメですよnotes

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

横浜元町店 星

 

人気のデザインをアレンジ!

2016年5月13日 11:00

こんにちはhappy01

横浜元町店の星でございます。

今日はとてもいいお天気ですねshine

だんだんと暑さを感じる季節にもなってきましたが

真夏にはいる今の季節が、お出かけにはぴったりですねhappy01

 

さて、本日はお客様のリングをご紹介させて頂きます!

とっても素敵なエンゲージリングをお作り頂きましたheart04

お写真をご覧ください。

 

160513Yリング.JPG

パッと明るいお色味が目を引くこちらのデザインnotes

とっても素敵ですねconfident

こちらは桜一輪という、杢目金屋で人気ナンバーワンのエンゲージリング

アレンジされています!

 

もともと桜一輪は、こちらのようなデザインなのですが…

160513Y桜一輪.JPG

宝石の数や金属のお色味を変えると、雰囲気がとっても変わりますねeyeflair

ご自身のお好みに合わせてお作り頂けるのもオーダーの良さです。

 

それでは最後に、こちらのリングをお作り頂いたお二人とメッセージをご紹介致します。

 

160513Yお顔.JPG160513Yメッセージ.JPG

素敵な笑顔をありがとうございます!

 

皆様も是非、オーダーでリングを作りませんか?

お二人だけの特別感を感じて頂けますよwink

 

横浜元町店 星

おふたりの赤い糸

2016年4月 1日 11:00

こんにちはsun

4月から横浜元町店に参りました、星と申しますhappy01

大宮店よりやって参りましたsign01

実は、約1年ぶりの横浜元町店ということで

懐かしい気持ちでいっぱいですcatface

横浜の皆様、これからどうぞよろしくお願い致しますnotes

 

さて、本日はお客様のリングのご紹介をさせて頂きます。

先日横浜元町店にてお渡しさせて頂いたエンゲージリングとマリッジリングでございますshine

 

それでは早速お写真をご覧くださいませflair

 

160401Yエンゲージ.JPG160401Yマリッジ.JPG

どちらも、とっても素敵なデザインですねheart04

エンゲージリングは、さりげなく桜の花びらをあしらっているのがポイントです。

お二人のマリッジリングは、柔らかい波型が特徴のリングです。

木目もしっかり見えますねeyeshine

 

こちらの3本のリングは、すべて同じ板からお作りしております。

お二人の絆を感じて頂けますねheart02

 

木目の色味は、赤い糸をイメージした紅ひとすじ

ピンクゴールドがアクセントになっています。

 

そして最後に、こちらのリングをお作り頂きましたお二人でございますhappy01

160401Yお二人.JPG

ステキな笑顔を頂きましたshine

これから末永くお着け頂けましたら幸いです。    

 

 

皆様もぜひ、お二人だけのリングを探しにいらしてくださいねnotes

お待ちしております。

 

 

横浜元町店 星

 

******************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

❀桜あわせのご紹介❀

2016年3月17日 11:00

こんにちは!

横浜元町店の小沼でございます。

最近暖かな陽気が続き、春が近付いているのを感じますねconfidenttulip

 

横浜の今年の桜の開花は3月21日頃、満開になるのは3月31日頃なのだそうですsun

ということはお花見日和は4月2~3日でしょうか…?

美味しい物を持ち寄ってお花見したいですねcherryblossom

 

 

本日は桜の開花を心待ちにしている小沼が

素敵な桜のリングをご紹介いたしますheart04

 

杢-1.jpg

セットリング桜あわせ

本物の桜は一年に一度しか見られませんが、こちらはいつまでも

お二人の手の中で咲き続ける桜でございますcherryblossomshine

 

こちらの商品は指に通している状態ですと、桜を見ることはできません。

ではどこに桜が??ということで探してみますと…

 

 

1507-mmy-2.jpg

 

 

こちら!側面に桜がeyeshine!!

側面に桜の彫りを施すことで、二人だけの秘密の桜が咲き続けますheart

他のリングとは少し違う、シンプルだけど大胆なデザインが人気となっておりますcrown

 

 

桜合わせバリエーション.jpg

 

 

アレンジ方法も様々で、女性様・男性様共にご満足して頂ける

オーダーメイドリングでございますheart02

 

写真と実際に見るのとではまた違った印象になりますので

是非一度足をお運び実際にご覧頂けたら幸いでござますheart04

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますclover

 

 

横浜元町店 小沼penguin

 

******************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

サプライズ大成功!

2015年12月25日 11:00

こんにちは!

皆様、今日はクリスマスですねshine

どこもかしこも楽しい音楽やイルミネーションでいっぱいですね♪

歩いているだけでもワクワクしちゃいますlovely

そして、12月から千葉店に異動しました荻田がブログを担当いたしますので

どうぞお付き合いくださいませcatface

 

本日は一緒にこっそりプレゼントをご用意させて頂きましたお客様のご紹介をさせて頂きますheart04

ご婚約指輪もご結婚指輪も、そしてさらに娘様のベビーリングもお作り頂いているT.K様…

 

今度は奥様のお誕生日に

是非ピンキーリングをプレゼントして差し上げたい!

とご来店頂きましたhappy01

 

なんと素敵な旦那様…

と思いつつ、私共も精一杯お手伝いさせて頂きましたheart02

 

今回オーダー頂きましたリングは

ピンクゴールドとシルバーの優しいお色の「桜あわせ」happy02

一生懸命どんなお色が似合うかな…とお考えくださいましたsmile

 

151215横浜BLOG1.JPG

 

そして、リングお渡し当日…

奥様には全く内緒でお越し頂いておりますので、奥様は不思議そうなお顔…

旦那様がこっそりケーキもご用意くださいまして

リングと一緒にお持ちさせて頂きましたshine

 

奥様はまさかこんなサプライズがあるとは思わずびっくり!!

思わず感動の涙が…crying

サプライズ大成功で本当に良かったですlovely

 

151215横浜BLOG2.JPG

 

旦那様がご心配されていたサイズもばっちり!

本当に良かったですcatface

お二人から素敵なメッセージも頂いておりますconfident

 

151215横浜BLOG3.jpg

 

T.K様heart04Y.K様

Y.K様、本当にお誕生日おめでとうございますshine

皆様に喜んで頂けて本当に良かったですlovely

これからも素敵なご家族でいて下さいね!

またいつでもご相談に乗りますのでお気軽にお越しくださいませhappy01

この度は本当にありがとうございましたheart02

横浜元町店 荻田

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

桜一輪のご紹介!

2015年11月27日 11:00

こんにちは!引き続き荻田がブログを担当させて頂きますhappy02

最近の寒さはいったい何なのでしょうか…weep

寒くてもう真冬の格好をしておりますが

この後本格的な冬がきたら過ごしていけるかが心配です…wobbly

でもあったかい食べ物がおいしい時期ですねshine

運動不足に気を付けてまいりますpunch

 

本日は杢目金屋をご存知の方なら一度は目にしたことがあるこちらのリング…

151127横浜BLOG1.jpg

 

「桜一輪」でございますheart04

なんといっても一番の特徴は

曲線がとても美しいこのカタチでございますcatface

リング全体で一本の桜の木を表現しているんです!

 

ぐるりと一周木目模様がご覧頂けるお腕の部分は「幹」

宝石に向かってすーっと伸びている部分「枝」

そして真ん中にはきれいな桜の「花」が咲いている様子を表現しておりますhappy01

どの角度から見ても表情が変わってまいりますので、ついつい見つめていたくなるリングなんですwink

 

151127横浜BLOG2.jpg

 

実際に私が試着させて頂いたお写真です!

 

151127横浜BLOG3.JPG

 

確かな存在感があり、ダイヤも美しく輝いておりますshine

また、木目の模様が入ることによって、輝きも残しつつお肌にすっとなじむお色でお着け頂けるんですcatface

 

お写真は温かみのあるゴールド系のお色でお作りをしておりますが…

もちろんエンゲージリングはやっぱり白系が良いな!という方には

 

151127横浜BLOG4.JPG

 

もちろん白っぽいイメージでお作り頂く事も可能でございますlovely

さらには脇のお石などのアレンジもたくさんして頂けますhappy02

 

151127横浜BLOG5.JPG

 

こちらのリングは脇のお石をお留している石座という部分を

「花びら」の石座で留めて頂いておりますheart04

ぐっと可愛らしい印象になりましたねlovely

色味や脇のお石の留め方、位置、さらにはお色などによって雰囲気は様々でございますsmile

お二人でサンプルを実際にご試着頂きながら考えて頂く時間がとっても楽しいですshine

 

もちろんダイヤモンドもお好きなものを選んでいただけますheart01

そしてそして…

ブログでもご紹介させて頂いておりましたが、

「さくらダイヤモンドフェア」は残すところあと3日です!!

こんなに初めに比べると少なくなって参りましたが、

まだまだたくさんのさくらダイヤモンドをご覧いただけますcatface

またとないこの機会に是非お越しくださいませheart02

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますconfident

 

横浜元町店 荻田

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!

世界にひとつだけのセットリング♪

2015年11月20日 11:00

こんにちは!

先週に引き続き、私荻田がブログを担当させて頂きますcatface

最近あったかかったり寒かったり忙しい天気が続いておりますねcoldsweats01

朝晩と昼間の気温もだいぶ変わっているので、服装を決めるのがいつも大変ですwobbly

 

さて、本日も私が担当させて頂きました素敵なお二人のご紹介をさせて頂きますshine

 

優真様heart02静様

 

151120BLOGY_001.JPG

 

お二人が初めてご来店頂きました時は、まだ暑かった記憶があるのですが

すっかり冬の装いになりましたねhappy01

暑い夏の日に一生懸命リングをお選びいただくお二人が懐かしいですsun

 

さて、そんなお二人のリングはこちらですshine

151120BLOGY_002.JPG151120BLOGY_003.JPG

 

統一感のあるとっても優しい雰囲気のリングですよねhappy02

エンゲージリングとマリッジリングを重ねづけできるデザインでお作りさせて頂きましたconfident

 

そして、なんと

こちらのリングは全て同じ板からお作りさせて頂いているんですcatface

 

つながるカタチという製法でお二人も製作にかかわって頂けますlovely

制作途中のお二人のリングは繋がった状態で仕上がってきます!

その状態をお二人でご覧頂き、お二人の手で半分に分かち合って頂くのが、こちらの製法の特徴ですheart04

 

お二人が実際に分かち合うセレモニーをして頂いている様子がこちらwink

 

 

151120BLOGY_004.JPG

 

 

お二人で力を合わせて半分にして頂くので、とっても思い出に残るんですhappy01

優真様と静様にも一生懸命分かち合って頂きましたshine

そして、職人がもう一度お預かりさせて頂き、お仕上げしまして

世界に一つだけのセットリングが完成致しましたhappy02

同じ板から三本セットでお作りさせて頂きますので、本当に繋がりを感じて頂けますcatface

 

実はセレモニーのお写真はフォトブックにしてお二人にプレゼントさせて頂いておりますlovely

ご自宅でもふとした瞬間にご覧頂くと、「あー、そういえばこうやって作ったなー」と

思い出して頂けるので楽しいですよねcatface

 

お二人から素敵なメッセージも頂いておりますheart04

 

151120BLOGY_005.jpg

 

優真様heart04静様

素敵なリングの完成おめでとうございます!

優真様が本当にきれいなダイヤモンドをお選びいただきましたので

輝きが眩しかったですねshine

元町に遊びにいらした際は、リングのクリーニングなどさせて頂きますので

いつでもご来店くださいませheart02

スタッフ一同お二人にお会いできます事、心より楽しみにお待ちしておりますsmile

 

横浜元町店 荻田

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

お客様のリングのご紹介☆

2015年11月 6日 11:00

こんにちはaries

横浜元町店の三宅でございますchick

最近だんだん寒い日が増えてきましたねcoldsweats02

皆様風邪等引かれないようお気を付け下さいませeye

そんな中私、先日ゆずのライブに行ってまいりましたhappy01

記念すべき横浜アリーナ70回公演だったんですlovely

節目の公演に行く事ができてとても幸せでしたcatfaceheart04

本日ご紹介させて頂きますのは、

R.N様heart01 A.N様のリングですsmile

結婚指輪のお写真がこちらになりますhappy01

ブログ151106 (3).JPG

ホワイトゴールドピンクゴールドグリーンゴールドシルバーの4色のリングですsmile

内側もグリーンゴールドを使っているのでとても爽やかな印象のリングとなっておりますconfident

痕跡の部分にはダイヤモンドが3石入っていてとても素敵ですよねlovely

そして…

今回サプライズ

婚約指輪もお手伝いさせて頂きましたlovely

ブログ151106 (2).JPG

桜心のリングでございますhappy01

プラチナホワイトゴールド2色で木目模様を作っているんですsmile

中石はさくらダイヤモンドを使用しておりますshineshine

脇石のアイスブルーダイヤモンドが入る事でとても落ち着いていて大人っぽい印象になりますよねcatface

A.N様に結婚指輪と重ねづけをして頂いたところ、

リングを見てとても惚れ惚れとしていらっしゃったのがとても印象的でしたlovely

大切な方にサプライズで婚約指輪をプレゼントpresentされるなんて

とても素敵ですよねlovely

ブログ151106 (1).jpg

素敵なメッセージカードまで頂きましたsmile

R.N様 A.N様

いかがお過ごしでしょうか?

この度はエンゲージリングとマリッジリングの完成、そしてご入籍誠におめでとうございますshine

婚約指輪のサプライズも大成功して本当に良かったですねhappy01heart04

どちらも大変素敵なリングが出来上がり、私共も大変嬉しく思いますconfidentheart01

メンテナンスでお二人にお会いできます事を楽しみにしておりますheart04

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますhappy01cute

横浜元町店 三宅

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

新作セットリングのご紹介★その2★

2015年9月18日 11:00

 

こんにちは!横浜元町店の荻田でございますhappy01

今週もお付き合いくださいませheart04

 

今回ご紹介させて頂くのは「恋風」ですshine

150918横浜BLOG01.jpg

もともと恋風のマリッジリングは杢目金屋でも人気のリングなんですlovely

優しい波型で、木目模様がはっきり見えるのが特徴のリングでございますconfident

お指にすっとなじんでくれるのが、人気のポイントですshine

 

今回こちらのマリッジリングに重ねづけが美しくして頂けるエンゲージリングが登場いたしましたlovely

 

今までのエンゲージリングは甲丸と呼ばれる丸いタイプのリングが多かったのですが、

こちらの恋風エンゲージは、平打ちと呼ばれる平らなタイプでお作りしているんです!

模様が細身ながらもしっかりと楽しんでいただけるリングとなっておりますheart02

 

さらにダイヤに向かって腕の部分が細くなっているのも良いところですhappy02

ダイヤも引き立てる上に、重ねづけしてもボリューム感が出ずにすっきりとお着け頂けますsmile

 

今回も私が実際にお指に重ねづけしてみました!

 

150918横浜BLOG02.JPG

 

いかがでしょうかcatface

ぴったりと沿う感じと木目の模様の美しさが際立つリングですねheart04

もちろん小さなダイヤの数やお色を変更することも可能でございますhappy01

 

明日からはシルバーウィークだからお出かけ!

なんて方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうかcatface

この大型連休を使ってリング探しをされるという方もいらっしゃいます!

横浜元町店はシルバーウィーク中、休まず営業しておりますので

皆様ぜひ、リングを見にいらしてくださいねsun

シルバーウィークは込み合いますので、事前にお電話にてご予約を承っておりますshine

皆様からのお電話、そしてご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

横浜元町店 荻田

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

新作セットリングのご紹介!

2015年9月 4日 11:00

 

こんにちはconfident

横浜元町店の荻田でございます!

最近雨ばかりで憂鬱ですねrain

今日はそんな中でも太陽がちらり、と顔をのぞかせておりますsun

夕方からはまたお天気が崩れるとか・・・

早くお天気が回復するといいですねcatface

 

さて、本日は新作セットリングのご紹介をさせて頂きますlovely

 

150904横浜BLOG1.jpg

こちらの桜あわせのリングでございますheart04

なんといっても一番の特徴は、側面に隠されたひみつの桜ですcatface

正面からご覧頂いた時はシンプルな木目のリング、

側面から見て頂くと桜の形の彫りが入っているんです!

さりげない桜がとっても上品なリングですconfident

 

レディースリングにはミル打ちという加工が施されておりますlovely

こちらがあることでとっても華やかになるんですshine

もちろんミル打ち無しのシンプルなリングでもお作り出来ますし、

宝石を一部分にだけ入れたい…なんてご要望ももちろん可能でございます。

フルオーダーですので、お二人のお好みのリングになって参りますhappy02

 

また、こちらの桜あわせのもう一つの特徴は

重ね付けをして頂いた時にぴったり重なる

という部分ですhappy01

 

実際に私も重ね付けしてみました♪

 

150904横浜BLOG2.JPG

いかがでしょうかcatface

ぴたっと重なっております!

エンゲージリング単体でも、マリッジリング単体でも素敵なリングですが

重ね付けの印象もバツグンでございますwink

 

皆様も是非、横浜元町店にお越しいただき

こちらの桜あわせ、実際にお指に通して頂ければと思いますlovely

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますheart04

 

横浜元町店 荻田

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のリングのご紹介☆

2015年8月28日 11:00

こんにちはwink

横浜元町店の三宅でございますconfident

最近急に涼しくなって参りましたねcoldsweats02

皆様体調を崩されないように気を付けてお過ごしくださいませbearing

今回はお客様のリングをご紹介させて頂きますheart04

正樹様理奈様婚約指輪結婚指輪ですlovely

私がフィッテングとお渡しを担当させて頂きましたhappy02

同じ板からお作りしたリングが…

150828ブログ (2).JPG

こちらが婚約指輪になりますnote

中石のさくらダイヤモンドの輝きがとても美しいですよねshine

脇石は上にピンクダイヤモンド、下にダイヤモンドが入っているんですlovely

そして…

150828ブログ (1).JPG

こちらが結婚指輪になりますnote

ホワイトゴールドとプラチナのコントラストがとてもキレイshineですよねhappy01

150828ブログ  (2).JPG爽やかなお二人にとてもお似合いですlovely150828ブログ  (1).jpg素敵なメッセージカードも頂きましたgood

 

shine正樹様heart01理奈様shine

いかがお過ごしでしょうか?

この度はエンゲージリングとマリッジリングの完成、誠におめでとうございますshine

どちらも大変素敵なリングが出来上がり、私共も大変嬉しく思いますconfidentheart01

何かございましたら、お気軽にメンテナンスまでお持ち下さい!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますhappy01cute

横浜元町店 三宅

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

サプライズプロポーズ!エンゲージリング

2015年7月10日 11:00

こんにちは!横浜元町店の長澤でございます

本日は、サプライズでエンゲージリングをお作り頂きましたお客様を

ご紹介させて頂きますheart04

 

shineshineshineT・S様 S・A様でございますshineshineshine

お仕事でご多忙な中、何度もお足をお運び頂きまして

リングの色はどんなイメージにしようかな?

お石の色やイメージはどんなものにしようかな等々…

慎重に色々とお考えになられながらデザインを決めていったのを

今でも鮮明に覚えておりますconfident


木目金の婚約指輪1500601_Y001.jpg

こちらは、サプライズプロポーズ後、のフィッティング時のお写真です!

この時お相手様と私は初対面!お美しすぎて緊張していたのを覚えております(笑)

サプライズは無事、大成功scissorsshine

 

そして悩みに悩んでお決めになられましたエンゲージリングが

こちらでございますeyeshineshineshine

木目金の婚約指輪15062201_Y009.jpg素敵ですね~heart04

何度見てもうっとりしてしまいますconfidentheart04heart04heart04

こだわりはブルーpenguinです!

お石の意味合いからしっかりとお考えになられ、お相手さまの

好きなカラーなどイメージされこちらの組み合わせとなりました!

メインにはサファイヤ、脇石にはアクアマリンをあしらっております

木目部分もプラチナ×ホワイトゴールドと、落ち着きのあるクールな
カラーでお作り頂いております!
 
 
そして完成時のおふたりがこちらです!
 
杢目金の婚約指輪15062201_Y008.jpg15062201杢目金の婚約指輪_Y010.jpg
笑顔が満開ですねcatfaceheart04
おふたりとも素敵です!
 
T・S様 S・A様
マリッジリングもお作り頂けるとの事でございましたので
おふたりにまたお会いできます日を、そして楽しいお時間を頂けますのを
今から楽しみにお待ちしております!!
どんなデザインになるのかも予測シミュレーションしておきます!
 
横浜元町店 長澤
 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

SAKURA

2015年4月 3日 11:00

こんにちは!

横浜元町店の星でございます☆

4月に入りまして、桜もすでに満開になりましたねcherryblossom

皆様、お花見はされましたか??flair

桜が散るまではあっという間ですので

私もここ数日は、桜を見ながら出勤していますhappy01

 

さて、今回は今の季節にぴったりの

さくら色の素敵なリング!ご紹介致します。

 

こちらのエンゲージリングとマリッジリングをご覧ください♪

 

15030101木目金の婚約指輪Y002.JPG

15030101木目金の結婚指輪Y002.JPG柔らかな木目のお色味がとってもきれいですねshine

ピンクゴールドを木目に使っております。

こちらのお色味は、とっても肌になじむのでオススメですよ!!

 

こちらのリングをお作り頂きました、お二人もご紹介致します。

15030101木目金の婚約結婚指輪Y001.JPG健太様heart01紗江様

お二人とってもお似合いですね♪♪

またメッセージも頂戴いたしましたので

ご紹介致します☆

 

15030101木目金の婚約結婚指輪Y003.jpgかわいい似顔絵とおにぎりのイラスト付きですー!!

ありがとうございます☆★

 

 

皆様もぜひ、木目の肌馴染みを実感しに

ご来店下さいませ♪

 

桜色のリングご用意してお待ちしておりますheart04

 

 

横浜元町店 星

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

想いのこもったリング

2015年1月 9日 11:00

こんにちは!横浜元町店の横井でございます。

年が明けて1週間が経ちましたねaries

先日、初詣をしておみくじを引いたところ、なんと凶が出ました…

”凶を引いた時以上に悪くなることはない”という言葉を信じ、しっかりと結んできましたcloud

 

さて、気分を入れ替えて…

本日も私が担当させて頂いたお客様をご紹介いたしますhappy01

 

A様・W様です♪

150109_yb001.JPGこちらは、紅桜というデザインをアレンジしたリングとなっております!

お二人は4月が記念の月という事で、”桜”をモチーフにしたリングをお作りになりたかったそうですcherryblossom

 

そこで、紅”桜”、さらに”さくら”ダイヤモンドにされたんです♪

さらにこだわりはリングの内側です!

グリーンゴールドという、レモン色のような明るい黄色のお色味をお選び頂きましたが、

それには理由がありますshine

「落ち込んだ時に、薬指を見て元気になれるような黄色を入れたい」という女性の想いがこもっています。

想いを形にする…とっても素敵ですよねlovely

 

お二人からはメッセージを頂きました!

150109_yb002.jpgA様、W様

結婚指輪も、と言って頂けて本当に嬉しいですcute

色々なこだわりをつめた結婚指輪を作る為にお手伝いさせて頂きたく思っておりますclover

メンテナンス等いつでもお越しくださいませ!

末永くお幸せに…heart04

 

横井

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

繊細な木目模様

2014年11月28日 11:00

こんにちは!

横浜元町店の星でございます(^_^)

とっても寒い毎日が続いておりますが

みなさま体調などは崩されていないでしょうか??

元町はすっかりクリスマスモードになっていて

年末なんだなあと早くも感じております…xmas

 

IMG_0096.JPG夜はこんな感じで、イルミネーションがとてもきれいですよshine

 

さて、本日はそんなイルミネーションにも負けない!!shine

きらきらのエンゲージリングとマリッジリングをご紹介いたしますring

 

141128エンゲージ.JPG

141128メッセージ (2).JPG

こちらですflair

繊細な木目もようが素敵なこちらは

「紅桜」というデザインです。

エンゲージリングは、桜のカップでボリューム感もあり、

サイドの小さなダイヤがまた可愛らしいですねnote

メインのダイヤモンドには、杢目金屋ではおなじみの、さくらダイヤモンドを使用しております。

 

 

そしてマリッジリングもお二人おそろいです!!

ダイヤモンドの数やお色味など細かい部分にもこだわっております

お二人とも、さりげなくピンクダイヤモンドを留められてるんですよ。

オシャレですよねlovely

 

紅桜は、木目の中に一筋の赤い糸(ピンクゴールド)が映える素敵なデザインなんですよ。

 

こちらのリングをオーダー頂きましたお二人です!!

141128顔写真.JPG

T.I 様 heart01 M.K 様

お二人のお指にとっても馴染んでますね~♪

お似合いです!!!

 

そしてお二人からメッセージも頂きました☆

 

141128メッセージ (1).jpg

メッセージにもありますが

杢目金屋のエンゲージリング、実は映画にも使われております!!!

おふたり、映画を観て下さったということで、とっても嬉しいですhappy01

 

最後に、私も記念にお写真を撮らせて頂きました♪

141128写真.JPG

皆様も、世界に1つだけのリング、オーダーしてみませんか??

たくさんのサンプルリングがございますので

是非ご見学にいらしてくださいね。

 

お待ちしております!

 

横浜元町店 星

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

想いが詰まったリング

2014年11月21日 11:00

こんちには!横浜元町店の稲川でございますconfident

昨日は今年一番の寒さだったそうです。

もう冬の寒さですねsnow

元町では街中がイルミネーションで彩られ

週末になりますとクリスマスソングが流れるほどでございます

 

本日は、私が担当させて頂きましたお客様をご紹介いたしますflair

 

辰八様heart01愛美様ご夫婦でございます

14110301婚約指輪・木目金の結婚指輪_Y001.jpgお子様とご一緒にお写真をお撮り致しました

カメラ目線・ポーズもバッチリ!!ですgood可愛らしい・・・lovely

 

こちらがお作り頂きましたリングでございます

14110301婚約指輪_Y002.jpgご婚約指輪は肌になじむように仕上げ方などをこだわって頂き

より着け心地の良いリングをお考え頂きましたshine

14110301木目金の結婚指輪_Y002.jpgご結婚指輪紅ひとすじでございます

リングの幅をお好みでお作り頂き、木目模様をしっかりとご覧頂けるようなデザインをお考え頂きましたshine

少しずつお二人らしさも残したデザインでございます♪

 

お二人から職人にメッセージを頂戴いたしました

14110301婚約指輪・木目金の結婚指輪_Y003.jpg

辰八様 愛美様

お二人が二年間も杢目金屋のリングを忘れずに想い続けて頂いたこと

とても嬉しく存じます

リングを手に取りながら、楽しそうにデザイン選びされた思い出も詰まった

お二人だけのリングになりましたねsun

今後もメンテナンス等でもお付き合いさせて頂くかと存じますので、どうぞ宜しくお願いします

末永くお幸せにheart04

横浜元町店 稲川

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

こだわりが詰まったリング...

2014年10月24日 11:00

こんにちは!杢目金屋の横井でございます。

昨日は12月中旬並みの気温ということで、非常に寒い日でしたねsnow

皆様体調など崩されていませんでしょうか?

 

さて、本日は私が担当させて頂いたお客様をご紹介致しますclover

宏兒様、里菜様です♪

まずはリングのお写真から…

141024_Yb001.JPG

こちらは、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールドの3色でお作りしたリングでございますshine

さりげない木目模様が美しく、光の当たり具合で木目の見え方が全く異なるお色味なんです!

 

さらに、内側にはこんなこだわりが…

141024_Yb004.JPG

なんと、リングを合わせると1つの家紋が現れますeye!!

お二人のリングを重ねた時にだけ現れる家紋…

これぞフルオーダーだからこそ、でございますhappy01

 

実は、お二人のリングはマリッジリングだけではないんです!

141024_Yb003.JPG

マリッジリングと並行して、旦那様が奥様の為にサプライズでエンゲージリングをお作りになっていたんですheart04

こちらはピンクゴールドシルバーの優しいお色味が特徴のエンゲージリングでございます!

 

マリッジリングは旦那様・奥様と3人でお打ち合わせをさせて頂き、

エンゲージリングは奥様の雰囲気やお好みを考えながら、旦那様とお打ち合わせをさせて頂きました♪

プロポーズの際に奥様にエンゲージリングをお渡しされたとのことで、

後日プロポーズのお話をお聞きしてとっても幸せな気持ちになりましたconfident

 

お二人からはメッセージも頂きました!

141024_Yb006.jpg

 

最後には一緒にお写真を♪

141024_Yb005.JPG

 

宏兒様heart里菜様

こんにちはhappy01

あれからリングの着け心地はいかがでしょうか?

お二人とは色々なお話をさせて頂きましたが、

まだまだお二人のエピソードなどお聞きしたいと思っておりますので、

リングのクリーニングを兼ねていつでも遊びにお越しくださいませ♪

 

杢目金屋では木目の模様や色味はもちろん、

内側の文字にもこだわりを詰めて頂けますので、

ご希望がございましたらお気軽にご相談くださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

横井

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

フルオーダーならではのエンゲージリングのご紹介です

2014年9月 5日 11:00

こんにちは!

杢目金屋の國島でございます。

 

9月に入り、少し日差しも優しくなってまいりましたねcat

とはいえ気温が高い日もございますので、お身体にはお気を付け下さいませ。

 

本日はお客様のリングをご紹介いたします・・・

 

こちらのリングです!

 

copyyy.JPG

 

『桜心』というリングをアレンジしたエンゲージリングですshine

ピンクゴールドとシルバーでお作りした木目のリングでございます!

 

肌色に近いお色味なので、お指にも自然になじんでくれますconfident

 

さくらダイヤモンドと脇に留まっているブラウンダイヤモンドも

リングのお色味に近いものを選ばれたので、

全体的に統一感のあるリングになっておりますwink

 

 

さらにお二人がこだわったのはお色味だけではございません・・・

実は、本来のデザインよりも、丸みをだしてお作りしております!!

完成したリングを着けていただいた際も

着け心地にとても喜んでくださりましたcatface

まさにお二人ならではのフルオーダーリングでございますsign01

 

お二人とも、どうぞお幸せに・・・fuji

 

 

皆様も指輪を探していく中で、

「もう少しこうだったらいいな」

「この部分ちょっと気になるな」

などございましたら、お気軽にご相談くださいませ!

お二人のこだわりをリングに込めるお手伝いをさせて頂きますwink

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

横浜元町店 國島

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

ひとめぼれのリング

2014年8月29日 11:00

 

こんにちは!!

横浜元町店の星でございます。

あっという間に8月も終わりに近づいてきましたね~

いよいよ秋の到来ですmaple

夏休みも終わり、涼しく快適になってきたので

そろそろ本格的にリング探しをしようかな…と動き始める方も多いのではないでしょうか??

 

そんな皆様にご参考にして頂けるリングを本日はご紹介致しますclover

先日完成したばかりの、お客様のリングです!!

 

こちらnotes

 

14080901木目金の婚約指輪_Y002.JPG14090401木目金の結婚指輪Y002.JPG

エンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きました★

一見シンプルですが、よくよく見るとこだわりが詰まっております~

 

まずはエンゲージリングですが

プラチナのしっとりとした波型のリングに、ダイヤを1石お留めしております。

ただ、それだけではありません!

ダイヤを留めている爪の部分にご注目下さい!

優しいピンク色の桜の花びらがあしらわれていますheart04

とってもさりげなくて可愛いですよね♪

こちらは、ひとひらというデザインで、可愛らしいデザインがお好きな方にピッタリです。

 

 

そしてマリッジリングです!

こちらは、細みながらも繊細な木目模様がきれいなリングです。

エンゲージリングとの重ね着けも楽しめるように

同じ波型で、お色味も白系に統一致しましたshine

 

杢目金屋ではこちらのように

エンゲージリングとマリッジリングを重ねて使えるようにしたデザインが

とっても人気ですsign01

どちらも一緒に長くお使い頂けた方がいいですよね。

 

それでは、こちらのリングをオーダー頂きましたお二人もご紹介致します。

 

14090401木目金の結婚指輪Y001.JPG正和様 heart 薫子様

とっても素敵な笑顔を頂きました!!!

また、メッセージも頂戴致しましたのでご紹介させて頂きます。

14090401木目金の結婚指輪Y003.jpg指輪と一緒にキラキラ輝く…とっても素敵ですよねheart02

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

正和様、薫子様

この度は本当にありがとうございました。

ひとひらのエンゲージリングに一目ぼれだった薫子様、

完成した時の笑顔がとっても印象に残っております。

そして、お二人で1本の板を分かち合い作られたマリッジリングも

これからのお二人の人生と共に末永くお着け頂けたら幸いです…

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

皆様も、是非オーダー体験してみませんか??

特別感が味わえること間違いなしです♪

冒頭でもお話し致しましたが、ここ数日リング探しにいらっしゃるお客様が大変増えてきております。

そろそろかな…とお考えの方は、お早めのご予約をお勧め致します。

 

皆様のご来店心よりお待ちしておりますねtulip

 

 

 

 

 

お客様のリングのご紹介です!

2014年8月15日 11:00

こんにちは!

杢目金屋の國島でございます。

 

最近天気が不安定ですね

晴れていると思ったら急に雨が降ったり・・・rain

どこに行くにも傘があると心強いですrock

 

さて、本日はご婚約指輪のご紹介です!

実は先日完成したばかりのリングがございます・・・

 

こちらです!

 

copyyy.jpg

透き通るようなお色味で、とっても美しいリングです!diamond

『紅桜』というデザインのお色味をアレンジして、お作りいただきました

 

ホワイトゴールドとシルバーの2色で木目模様を出しております

木目をキレイにはっきり見せたいというお二人のこだわりで決まりましたwink

 

さらに旦那様が、

『透明なダイヤモンドの輝きを一層引き立たせたい!』

ということで、リングの内側と石座にはプラチナを・・・flair

指に吸い付くような着け心地と、透き通るようなお色味はプラチナならではでございます♪

 

また、脇石には奥様の誕生石のアメシストが留まっています!

最初のお打合せの時から、このアメシストだけは揺らぎませんでした・・・☆

全体のお色味が透明感があるので、アメシストのお色味もすごく映えてキレイですshine

 

まさに、お二人のこだわりの詰まった指輪でございます

指輪を見るたびに、お二人が楽しくデザイン決めをされた時間を思い出していただけると幸いです!

 

どうぞ、末永くお幸せに・・・confident

 

横浜元町店 國島

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

世界にひとつのアレンジリング*

2014年7月 4日 11:00

こんにちは!

横浜元町店の星でございます。

暑い日が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?sun

ここ数日は雨が降ったり、お天気だったりと不安定な日が続いておりますね

早くからっと晴れてほしいですhappy01

 

さて、本日はお客様の特別なエンゲージリングをご紹介致しますheart02

 

じゃんっ!!!140630002.JPGこちら、とっても可愛らしいですよね~shine

なんといっても、ダイヤの隣にある葉っぱが今回のポイントです。

 

まずはリングのご紹介をさせて頂くと…

木目部分は

ピンクゴールド×シルバーの、とっても優しいお色味です。

そして、メインのダイヤとさらにメレダイヤも付けて華やかにされていますflair

もちろん、メインのダイヤはさくらダイヤモンドをお使い頂いております。

さくらフェイス1.jpg

上品な可愛らしい輝きがまた雰囲気に合っていますね♪

 

そして、今回のポイントの葉っぱです…!!!

こちらは旦那様によるheart01サプライズエンゲージリングheart01なのですが

その旦那様のご提案で、葉っぱのモチーフを今回お付けしました♪

今までにない特別なデザインなので、実は私も完成を楽しみにしていました…happy02

葉っぱ部分は、葉脈の部分など細かく再現されていて

繊細でとてもきれいでしたよ!!

さくらダイヤモンドに葉っぱ…なんともぴったりな組み合わせですよねcherryblossom

 

世界に一つだけの木目模様に、さらにアレンジを加えると

特別感も増してより愛着が湧きそうですね。

 

完成したリングをご覧頂いたお二人より

メッセージも頂戴いたしましたsun

140630003.jpg奥様にも喜んで頂けたようで、何よりですheart04

サプライズって本当に素敵ですね(*^_^*)

皆様も是非、オリジナルのリングを作りませんか??

 

男性様おひとりでも、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

赤い糸

2014年5月 2日 11:00

こんにちは。横浜元町店の稲川でございますconfident

 

GWは皆様いかがお過ごしですか?

晴れという予報ですので、お出かけされる方が多いでしょうかsun

元町ストリートは平日にもかかわらず、多くの観光客の方がいらっしゃいます!!

 

 

本日は、木目模様の色味の一部を紹介致しますflair

 

まず、こちらでございます

紅ひとすじという指輪でございまして、ホームページやカタログにも載っておりますデザインでございます。

紅ひとすじ.jpg

自然な白系の木目模様の中に、一筋のピンクゴールドが映える色合いです。

色味の違いもしっかりと強調されますが、形がシンプルなので飽きのこない指輪です。

 

続きまして、紅桜という新作の指輪です

紅桜.jpg

こちらもピンクゴールドが一筋で入っております。

ただ、形が違うと色の見え方に変化が出ますshine

細身の指輪なので繊細な木目模様が肌に馴染むデザインです。

 

どちらもピンクゴールドが一筋で出ておりまして、お二人を繋ぐ赤い糸のようにも見えます

一生物の指輪でございますので、意味合いも込めた指輪をお作り頂きますと

指輪を見るたびに相手への感謝の気持ちや今までの思い出なども蘇るかと思いますlovely

 

実物をご覧頂きますと、繊細な木目模様の肌馴染みなどを実感して頂けますので

是非一度、横浜元町店にお越しくださいませnote

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

横浜元町店 稲川

世界にひとつだけのエンゲージリング

2014年3月28日 11:00

 

こんにちはhappy01

横浜元町店の星でございます。

今日もいいお天気ですね。

さて、先日完成したエンゲージリングをご紹介させて頂きます!

 

こちらです!!

写真1.JPGこちらは

紅桜というエンゲージリングをアレンジされております。

紅桜は、赤い糸をイメージしたピンクゴールドが、木目の中にすっと流れているのが特徴です。

素敵ですよねhappy01

 

ダイヤモンドの留め方にこだわられて、今回5本の爪でお留めしております。

ダイヤモンドの輝きがまぶしいくらいにキラキラと輝いております…shine

 

こちらのリングをオーダー頂いたお二人もご紹介させて頂きます。

 

写真 .JPG将司様 ルミ様です。

お二人の仲の良さが伝わってきますねlovely

素敵な笑顔をありがとうごさいます!!

 

そしてメッセージも頂きましたclover

 

メッセージ3.jpg

お二人がリングをご覧頂いた瞬間は私まで感動してしまいましたheart04

 

皆様も世界にひとつだけのエンゲージリングを作りませんか?

愛着のわくリングになりますよ。

 

これからの桜の季節にピッタリなエンゲージリングもたくさんご用意しておりますので

ぜひご来店くださいませ。

 

お待ちしております。

 

横浜元町店 星

合わせてひとつになる絆リング♥

2014年3月 7日 11:00

こんにちは!

 

横浜元町店の徳永でございますsun

最近はすこーしだけ暖かさも感じる事があり、

春も近いなと思います♪cherryblossom

もう、梅が見ごろのようですね♪

 

さて、この度は横浜店にてエンゲージリング

マリッジリングをお作り頂きましたお客様のご紹介をさせて頂きます♪

1403023.JPGこちらはエンゲージリングですshine

桜の木がモチーフでございますcherryblossom

木目の模様がハッキリ見える金属の組み合わせ

石座にピンクゴールドの花びらをあしらい、

脇石は葉っぱをイメージしてペリドットを留めております

内側は爽やかなグリーンゴールドでお作りしていて

とてもデザイン性の有るリングですね♪clover

140302.JPGこちらはマリッジリングでございますnotes

流れる川をイメージして頂きまして

彫りの箇所にもこだわりました☆

 

このエンゲージリングとマリッジリングを重ねると…

IMG_2008.JPG桜の花の下に、川が流れるイメージの一つのリングになりますshine

とても素敵ですね!!!!!!!

内側にもお二人のこだわりを詰めました!heart01

IMG_2012.JPG実はこちらの刻字を重ねると…

上のお写真の様にひとつの川になります!

すべてが完璧の組み合わせですねsign03happy01

 

こちらのリングをお作り頂きましたお客様が

こちらのお二人ですheart02

 

1403022.JPGT.H様 Y.I様ですheart01heart01heart01

メッセージカード2461.jpgのサムネール画像たくさん悩んで考えてオーダーされたので

完成した時の感動は大きかったと思いますshine

お二人の愛が沢山詰まっているリングですので

ずっと愛着を持って身に着けられますねheart01heart04

私も大好きなデザインでございます!happy01

 

いつまでもお幸せに…shine

 

横浜元町店 徳永

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

お二人だけのこだわり

2014年2月21日 11:00

 

こんにちはshine

横浜元町店の星でございます。

今日はとってもいいお天気ですねsun

先週までは大雪で大変でしたが…早く春が来てほしいですねhappy01

 

それでは本日もお客様の完成したリングをご紹介致します!

こちらです!!

14021646木目金婚約指輪Y002.JPG14021646木目金の結婚指輪Y002.JPGM.N様、J.S様よりオーダー頂きましたnotes

お二人は、エンゲージリングマリッジリングを杢目金屋でお作りくださいましたheart04

 

エンゲージリングは、杢目金屋で人気の桜一輪というデザインをベースに

お二人のこだわりを入れてアレンジされています!

通常は、ダイヤモンドを桜の花びらが覆うデザインなのですが

sakuraichirinn.jpg

(このようなデザインです)

お二人は桜の花びらを、五本の爪に変えてアレンジされました!

そうすることで、ダイヤモンドの輝きがさらにshineキラキラshineとご覧頂けます。

マリッジリングは1本の板を分け合ってお作りしております。

(杢目金屋ではお二人のリングを作る際、1本の地金を分け合ってお二人のリングがお作り頂けるんですよclover

木目には

ホワイトゴールド

ピンクゴールド 

イエローゴールド 

シルバー

が使われております。

これだけの金属をお使い頂けるのは、木目ならではですよねwink

 

こちらのリングを作られたお二人より、メッセージも頂きましたribbon

14021646木目金の結婚指輪Y003241.jpgこだわりがたくさん詰まったリング、これから末永くお使いくださいませ。

皆様も、世界にお二人だけのリングをオーダーでお作りしませんか?tulip

とても愛着のわくリングになること間違いなしです!!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

温かみのある上品なお色味

2014年1月31日 11:00

 

寒い日々が続きますが、皆様お変わりございませんでしょうか?snow

 

こんにちは、徳永でございますcatdiamond

 

本日は、エンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きました、

お客様のリングをご紹介させて頂きます♪

14013001.JPG140130012.JPG月桜のセットリングでございます♪

エンゲージリングピンクゴールドシルバー

温かみのある上品なお色味

奥様の雰囲気にとてもお似合いでございましたheart

 

マリッジリングエンゲージリングの二色ホワイトゴールド

という、お色味がしっかりした金属を入れることにより

木目の模様が際立つ組合せでお作り頂きましたshine

 

こちらのリングをお作り頂きましたお二人がらメッセージを

頂きましたhappy01shineheart04

140130013.jpgshineJ.F様 K,N様shine

本当にありがとうございましたbearingshineshine

是非、また、お気軽に遊びにいらっしゃって下さいnotes

末永くお幸せに…heart01

 

横浜元町店 徳永

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

唯一無二のリングです☆

2013年11月29日 11:00

こんにちは!

今週からグッと気温が下がって参りましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒くてなかなか外出もしずらいとは思いますが

お外はとてもイルミネーションが綺麗な季節になりましたねxmasshine

 

本日は11月から横浜元町店に勤務しております、

徳永が杢目金屋のリングのご紹介を致します♪

 

今回ご紹介致します、お客様のリングがこちらでございます!shine

婚約指輪。.JPGのサムネール画像こちらは、とても人気の桜心シリーズでございます♪

S字の流れるラインに淡い木目の模様が馴染んでて

とても上品ですよねheart

結婚指輪。.JPG婚約指輪とセットでお付けできるデザイン

恋風のマリッジリングもオーダー頂きました♪

フルオーダーですのでパンフレットにも載っていないような

お好みの組わせでお作りすることも可能なんですhappy01heart04

 

こちらの素敵なリングをお作り頂きましたお二人がこちらですheart

昌美様・大介様.JPG大介様と昌美さまでございますheart01shine

実はこちらのお二人は徳永が銀座本店に勤務を

していた際にお作り頂きましたpresentflair

綺麗なラインのリングがお二人の柔らかな雰囲気と

お似合いでしたlovely

メッセージ.jpgご自身で考えたデザインですので

やはり、愛情を注いでデザインを考える事により、

お二人にピッタリの唯一無二のリングに仕上がりますconfidentheart02

 

オーダー体験は随時承っておりますので

是非、お気軽にお問合せ下さいませnoteshine

 

コンシェルジュ一同お待ちしておりますnotes

 

横浜元町店 徳永

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

ひらひら~

2013年6月 7日 11:00

こんにちは。

6月に入り、今年も半分過ぎましたね~。

 

梅雨に入ってムシムシしてますがsprinkle元気にお過ごしですか?

 

 

 

さて、本日もエンゲージリングをご紹介させて頂きます!

それでは、ご紹介するお二人が作られたリングからご覧いただきましょう!ring

 

 

 

13052505 木目金の婚約指輪_Y002.jpg


腕のS字のカーブが優雅な雰囲気、そしてダイヤの先にちょこんとついた

ピンクゴールドの花びらの爪が可愛い!リングです。

 

 

そして、ホワイトゴールドピンクゴールドシルバーの3種類の金属から

作りだされた木目金の、色のグラデーションもとてもきれいですよね!

 

木目金は職人が手作業で模様を作り出す、特殊な技術です。

 

 

金属が自然に伸びて出来上がりますので、

同じ模様は二度と作ることができません。

 

 

 

 

そして、この世界に一つしか存在しないエンゲージリングを贈られた奥様と、

奥様のご希望を全部叶えてあげた旦那様は、こちらのお二人です!

 

 

13052505 木目金の婚約指輪_Y001.jpg

 

 

いつも楽しくお話しをして下さった、勇輝様と明恵様です。

 

 

 

打ち合わせ~リング完成までの時間をとても楽しんで頂けたご様子で、

私もお二人にお会いできる日が待ち遠しかったです!!

 

次は、お作り頂いたエンゲージリングに合うマリッジリングを

 

お考えいただけたら幸いです。

旦那様にこそ似合う、あの木目金のリングをぜひ作りましょう!

 

ご相談を心よりお待ちしております。

 

 

 

横浜元町店 小林

表参道本店_佐藤店長006改.jpg
 
 


  フルオーダーの木目金だからこそ、

 お二人だけのリングを実感して頂けます!

 

 



横浜元町店ショップチーフ 佐藤由香里

 

 

こだわりの指輪!!

2012年6月 8日 11:00

こんにちは☆横浜元町店の月原です。

早いもので、もう6月に突入ですね!梅雨の時期は、くせっ毛の私にとっては

とても…憂鬱です(T_T)でも、がんばります!!

 

さて今日は、先日リングをお渡しさせていただいたお客様のご紹介をさせていただきます☆

隆様・礼子様ご夫妻です(^^)

お客様写真.jpg

お二人がお作りになったエンゲージリングは、ダイヤモンドの輝きがきれいな「桜杢」。

e_ring.jpg

腕の部分をご覧いただくと…プラチナピンクゴールドの上品な木目模様が

繊細に出ています♪脇のダイヤモンド2石も、中央のダイヤモンドの輝きをより際立たせています。

エンゲージリングを着けられた奥様…本当に、幸せそうでした(*^^*)

 

また、お二人のマリッジリングは、スタイリッシュなグリ彫りでお作りしました!!

m_ring.jpg

一見シンプルなマリッジリングですが…

04.jpg

「山杢」という彫りがハート型に重なるのです❤

お二人は「川杢」という川が流れるような模様も入れられていて、そちらもしっかりと

つながっています☆

 

こだわりにこだわりを重ねた指輪、とても素敵ですよね。

隆様、礼子様、末永くお幸せに❤元町にお越しの際は、いつでもいらして下さいね☆

 

月原

 

 
 

先週末、横浜元町店1階の改装を行いました☆

席数も増え、ますますたくさんのお客様とお会いできるのを楽しみにしております♪

 

 

横浜元町店ショップチーフ 月原麻美

 

ひとめぼれ

2011年7月 8日 11:00

本日ご紹介させていただくお二人は、小西様ご夫妻でございます。

木目金屋のお客様①.jpg

お二人は、一生モノの大切な結婚指輪を探されている皆様と同じように、
「これしかない!」と思ったリングにしようとお考えの中、
杢目金屋にお越しいただきました。

実は、その日にリングを決めるつもりはなかったそうですが、
沢山のエンゲージリングのなかから、まさに「一目ぼれ」のリングに
出会われ、杢目金屋にリングの制作をご依頼いただきました。

さて、そのリングとは・・


 

桜一輪 

110708 杢目金屋の婚約指輪.jpg

 

桜を見るたび、思い出す。

可憐な花びらが寄り添うダイヤの輝きは、

恋人を思う心そのもの。二人が結ばれる日まで月の光がやさしく包みます。

エンゲージの内側には、旦那様が奥様に内緒で決めた刻字が入っています。

木目金エンゲージリング:ピンクゴールド×シルバー  内側・石座:ピンクゴールド

特別な日に着けていただくのにも相応しい華やかなリングですよね。
そして、木目模様とダイヤモンドを囲む石座の素材に
ピンクゴールドを使っていますので、
お指に着けると不思議と指に馴染み、
ちょっとしたお出かけに着けて頂きやすい色合いがきれいです!


そして、こちらがお二人のお好みが結集されたマリッジリングでございます。
お二人が時間をかけて考えて生まれた、オリジナルリング!

110708 杢目金屋の結婚指輪.jpg

木目金マリッジリング:ピンクゴールド×ホワイトゴールド×シルバー  内側:ピンクゴールド


木目模様がはっきりきれいにみえつつ、淡くやさしいピンクゴールドが
ふわっと全体に色付けされた木目金リングです。
しかも、お二人こだわりのグリ彫の技法も取り入れたデザインです。
お二人がたくさん考えて考えて、複雑なニュアンスの木目模様が美しいリングです。


そして、お二人のお母様に、絆をつなぐプレゼントです。
お二人のリングと同じ素材からペンダントもできました!



さくらペンダント.jpg

ペンダントの写真は、サンプルの写真でございます


お二人から完成のコメントをいただきました。

杢目金屋のお客様コメント.jpg


ありがとうございます!!



他に気に入るものが見つかるとは思えない!とおっしゃってくださった
お二人のことを思い出します。
それから、「このリングをこれから何十年もつけていくのかー」
「不思議ー」ともおっしゃっていましたね。
お渡ししてからすでに4か月が経とうとしていますが、
お二人の指にあるのが「当たり前」になっていらっしゃるのではないでしょうか??
これから何十年先も当たり前に木目金のリングがお二人の指に
あるんですね!!

お引越しされてなかなかお越しになれないかもしれませんが、
またお近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ちしております!

いつまでも末永くお幸せに・・・


横浜元町店 小林

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ

 
 
 

時間をかけて

2011年3月11日 11:00

みなさまこんにちは。
3月も中旬に入り、春まであと少し。
早く暖かくならないかと、心待ちにしてしまいますよね!

本日ご紹介させていただくお二人は
森谷 祐介様  のり子様です!

去年の2月頃から杢目金屋にお越しいただきました。
完成までじっくりとお時間を頂いて
出来上がったお二人のエンゲージリングと
マリッジリングがこちらです!!


杢目金屋の婚約指輪.jpg


杢目金屋の結婚指輪 3月11日.jpg

いかがですか?
エンゲージリングとマリッジリングは同時にデザインを
決められた訳ではないのに、
エンゲージリングとマリッジリングのデザインや色合いが
統一されていてすてきです!


実は、お二人のマリッジリングの模様はちょっと特別です。
ホワイトゴールドとシルバーのすっきりとした木目模様の中に
さらに2色のゴールドを使って木目模様を出したデザインです。

お写真では分かりづらいと思いますが、
この2色の模様は、このリングをお作りいただいたお二人のみが
見ていただける特別なゴールドの使い方です。


木目金リング  M/木目金+グリ波 4mm  L/恋風 3mm
木目模様: ホワイトゴールド ピンクゴールド グリーンゴールド シルバー
内側リング :M/グリーンゴールド   L/ピンクゴールド


杢目金屋のリングは手作りでフルオーダーです。
今までたくさんの作品をお作りしてきた職人とコンシェルジュが
お二人だけの特別なリング作りをお手伝い致します!!
叶えたいイメージがありましたらぜひご相談くださいませ。


お二人からメッセージをいただきました!



杢目金屋のお客様写真 3月11日.jpg


杢目金屋のお客様 3月11日.jpg

ありがとうございます!



祐介様 のり子様

1年、お世話になりました。
定期的にお二人にお会いしていたので
これからは「定期的」とまでいかずとも
また杢目金屋にお越しいただけたら
とてもうれしいです。

どうぞいつまでもお幸せに


横浜元町店 小林




沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ












 
 
 
 

 

こだわりのリング

2011年2月25日 11:00

電車の車窓から、梅の花が咲いているのを見かけました。

 

春の便りが聞こえてきましたね。

 

皆様 いかがお過ごしですか?横浜元町店、平井でございます。

 

 

 

素敵なお二人とお二人のリングをご紹介いたします。

 

 

 

まずは奥さまの為にサプライズでお作り下さいました

 

エンゲージリング...

 杢目金屋のお客様リング1.JPG

奥さまのイメージにぴったりの

 

とても華奢で可愛らしいデザインのリングでございます♡♡♡

 

ピンクゴールドの腕にダイヤモンドが輝いております!!

 

 

 

旦那様が思いを込めて一生懸命お選びくださっている姿...

 

奥様にもお見せしたかったです。

 

 

 

そして、今度はお二人のこだわりがいっぱいに詰め込まれた

 

マリッジリング...

 杢目金屋のお客様リング2.JPG

お揃いのフチ付でございます。

 

 

 

旦那様のリング

 

木目の部分に:ホワイトゴールド+ピンクゴールド+イエローゴールド+シルバー

 

フチに出てきます内側の素材にホワイトゴールドをお使いしカッコイイデザインに。

 

 

 

奥様のリング

 

木目部分に:ホワイトゴールド+ピンクゴールド+イエローゴールド+シルバー

 

フチに出てきます内側の素材にはピンクゴールドをお使いして華やかで可愛らしく。

 

 

 

まずは旦那様から奥様に...

 杢目金屋のお客様1.JPG

そして奥様から旦那様に...

杢目金屋のお客様2.JPG

お二人は気づいていらっしゃらなかったと思いますが

 

私、感動してしまって目頭が熱くなってしまいました(;∇;)

 

 

 

一本の板からお作りしましたリングを着けて

 

記者会見風に記念撮影!!!

 杢目金屋のお客様3.JPG

とても微笑ましいです(*^_^*)

 

 

 

お答え頂いた杢目金屋のアンケートがこちらでございます。

 

 img017.jpg

 

これからお式のお二人。

 

Happyなことがたくさん待っていますね♡

 

 

 

お式の前のクリーニング、お待ちしております(o^-^o)

 

ずっとずっとお幸せに...



横浜元町店  平井

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ

私たちにしかわからない桜

2011年2月 4日 11:00

つい先日、第1回目の桜開花予想の発表がありましたね。

今年は3月27日と平年並みだそうで、今から待ち遠しいです♪

 

今回ご紹介させて頂くのは、まさにその"さくら"をがテーマに

作られた"田富 幸博様  村石 明子様"のエンゲージリングです!

 

杢目金屋のお客様0203.jpg桜一輪

木目 Wg×Gg×Pg×Sv / 内側 Pt

 

桜一輪は石座側面にさくらの花びらが施されているんです!

杢目金屋のエンゲージ0203.jpg

もちろんダイヤモンドは、杢目金屋で大好評のさくらダイヤモンド

そしてそして・・・、一番こだわった"さくら"は、

"お二人にしかわからない桜"です。

下のお写真、さくらがどこに潜んでいるかわかりますか?

杢目金屋のエンゲージ02031.JPG

 

拡大してみると・・・ 

いましたね!ここです↓↓

杢目金屋のエンゲージ02033.jpg とってもとってもさりげないですが、

ちゃんと"さくら"です。(角度によっては、もっと綺麗にさくらが見えるんです!)

 

何度もお話をさせて頂き、ようやく完成した指輪。

お二人のこだわりが沢山つまった指輪です。

 

ちなみに、↓↓こちらのお二人が、指輪のご主人様、田富様 村石様です↓↓

101225+木目金屋の結婚指輪+銀座店001.JPGのサムネール画像

 

お二人からは、素敵なメッセージを頂きました^-^

101225+木目金屋の結婚指輪+.jpg

嬉しいお言葉ありがとうございます♪

次はマリッジリングをご依頼いただくことになっております。

素敵なエンゲージリングにそっと添うマリッジリング。

わくわく想像が広がりますね♪

 

ブログを読んでくださっている皆様も

"こんな結婚指輪できたらいいな"と少しでもお思いの場合は、

是非一度ご来店くださいませ。

杢目金屋からメッセージ0203.jpg 横浜元町店 三浦

 

杢目金屋うさぎ.jpg 沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ

 

桜の花の思い出とリング

2010年8月20日 11:00

八月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑い日々が続きますね。

丁度この時期、八月のお盆が過ぎますと、あちらこちらで 

百日紅(サルスベリ)の花が満開となっております。

百日紅写真.jpg 

濃いめのピンクから白い色まで、夏の日差しの中で鮮やかに咲いております。 

百日紅の花を見ますと、子供の頃の夏休みの終盤を思い出します。  

   

樹木の花は春のにしても、季節の象徴に感じられる事がありますね。 桜1.jpg

 

そして本日ご紹介のお二人は 桜の花の思い出を、エンゲージリングの形に作られました。 

 

広之様 真実様のお二人です。 

 

お二人が初めて出会われた季節が、丁度桜の花のきれいな時期 

だった為、桜の花を一生身に付けていたいとの思いにより、 

桜の花をイメージされたエンゲージリングをお作りになられました。 

 

そのお話を伺い、なんて素敵なのだろうと感動をしながら、 

リングのお打合せをさせて頂いたのを覚えております。 

 

そうして、完成しました真実様のエンゲージリングがこちらでございます!!  

 

木目金のリングお写真10D3Y.jpg 

のイメージですので、中央のダイヤモンドはさくらダイヤ 桜1.jpg

留められております。  

さくらダイヤは専用スコープで覗いて頂きますと、 

ダイヤの中央に桜の花が咲く、特別なダイヤモンドです。  

 

真実様のイメージぴったりの優しいお色味のエンゲージリングでございます!! 

 

そして、エンゲージリングと合わせまして、マリッジリングも作られました。  

マリッジリングはホワイト系のお色味が爽やかな、リングでございます。  

 木目金のリングお写真 10D3.jpg

三つ並べてみますと、更に素敵ですね。 

エンゲージリングとマリッジリング重ねてお着け頂けます!!

 

 

リングのお渡しをさせて頂く際に、 

お二人からとても嬉しいメッセージを頂いております。 

 

木目金のお客様コメント10D0.jpg 桜1.jpg

 

ありがとうございます!! 

私もお二人のリングの完成が待ち遠しく、出来上がったリングを拝見させて頂き、

とっても嬉しかったです。 

桜のお花と共に、これからもお二人のお幸せを、心よりお祈り申し上げます。 

 

広之様 真実様 

秋のお式のご予定とお伺いしておりました。 

もうそろそろご準備は始まられておりますでしょうか?  

2週間のお時間を頂けましたら、お渡しをさせて頂いた時の 

リングようにまたピカピカにさせて頂けます!! 

またいつでもお気軽にお越し下さい。 

お待ちしております。 

 

 

横浜元町店   柳瀬 

 

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ

 

 

 

 

 

さくらの花のエンゲージリング

2010年2月12日 11:00

二月も半ばに差し掛かりましたが、まだまだ寒い日々が続きます。 

春の訪れが待ち遠しいですね。 

春になると暖かくなり、沢山のお花が咲き誇る季節です。  

春のお花と言えば、なんといっても桜の花がとても美しい季節です。   

 

そして本日ご紹介のお二人は、一足お先に桜の花を 

オーダーメイドのエンゲージリングへ咲かせられました

 

川崎 雄右 様 涼子 様 です。 

 

涼子様のエンゲージリングのダイヤモンドは、特別なデザインにより 

桜の花が浮かび上がるようカットをされた、さくらダイヤモンドのエンゲージリングです。   

 

川崎様.jpg 

 

さくらダイヤモンドの特徴は、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドよりも 

更にカット面を増やすことにより、沢山のシンチレーション(煌めき)が多く見られます。 

より高度なカット技術を必要とする為、大変希少価値の高いダイヤモンドと言われています。  

専用スコープでダイヤモンドを覗きますと・・・・・  

 

だ.jpg 

 

ダイヤモンドの中心に桜の花が咲いています!! 

 

涼子様は、ゼクシイの紙面をご覧になられ、杢目金屋のエンゲージリングに 

一目惚れをしてしまったとお話をされていました。  

お打ち合わせ時には、リングの木目部分にシルバー系カラーの 

グラデーションが作れる事を知り、イメージにより近いものが出来ました 

とお話をされていました。   

 

 

え1.jpg 

 

木目模様にダイヤモンドの桜の花が咲き、まるで桜の樹そのものが 

リングになったかのようです。 

 

和のものが大好きとお話をされた涼子様、 

やわらかでしとやかな雰囲気にとってもお似合いです。  

 

 

涼子様から素敵なメッセージを頂いております。  

  

こ.jpg 

  

 

お打合せをさせて頂いた私柳瀬も、ご満足頂けたことに 

心から感謝をいたします。 

お式は5月ご予定とのことでしたので、丁度ご準備など 

お忙しい時期でしょうか? 

まだまだ寒い日々が続きますので、どうかお風邪など 

お気をつけ下さいませ。 

またお会い出来ます日を心よりお待ちしております!! 

 

横浜元町店     柳瀬

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!

杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、 

こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ

 

■最新カタログをご請求希望の方は、 

こちらにアクセスして下さい!
「最新カタログ請求」ページ 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重ね合わせる喜び

2010年1月15日 11:00

あっという間に年も明け、一月も半ばに差し掛かかっております。 

   

今年初のご紹介をさせて頂くお二人は  

 

 

中山 俊也様  山本 朋美様 です。 

 

 

中山俊也様エンゲージ顔調節.jpg  

 

お二人はエンゲージリング、マリッジリングの両方を作られました。 

朋美様はマリッジリングとの重ね着けをご希望され、 

細身のデザインのセットリングを選ばれました。 

  

ダイヤモンドが一列に並ぶハーフエタニティのリングでございます。 

 

 

中山俊也様エンゲージ調節スミ.jpg 

 

 

エタニティリングとはリングの周囲にとぎれなく同じサイズの 

石を留めたデザインのリングです。 

途切れることなくダイヤモンドが並んでいることで 

「永遠の愛」を象徴している と言われております。

 

 

 

また、マリッジリングは一本の板を分かち合い、 

お揃いの結婚指輪となりました。 

模様の中のグリーンゴールドが引き立つ、 

お二人にぴったりの爽やかでかっこいいリングでございます。 

 

 

中山様リングM調整済み.jpg 

 

 

お二人のお披露目会に向けて一足お先にエンゲージリング 

をお渡ししていたのですが、 

 

「重ねづけ出来る日が楽しみで!」 

 

とマリッジリングをお渡しの際に、着けてお越し頂けました。 

 

 

09H07Y-中山 俊哉様②.jpg  

 

マリッジリングをお指に着けられ、笑顔のお二人。 

朋美様は重ね着けをされたリングを見つめられ、 

  

「このデザインにして良かった!角を丸くして良かった!!」 

 

とお話をされ、俊也様からは  

かっこいい色味だね、これにして良かったよ。」  

 

と嬉しいお言葉を頂けました。 

 

  

中山様手調整済み.jpg 

 

 

  

 

お二人からメッセージを頂戴しています。

 

中山様メッセージ調整済み.jpg  

   

お二人はとても明るく、お会い出来る度に私柳瀬も 

とても楽しく過ごさせて頂きました。 

お二人とはお会いする機会が多くございましたので、 

会えなくなりましたのは寂しく感じますが、完成した

リングを重ねあわせられた瞬間、達成感と喜びを共に 

重ねて感じる事ができました。ありがとうございます!! 

お式は四月頃にご予定とのこと、 

素敵なお式となられることと思います。 

どうぞ末永くお幸せに!!  

 

 

横浜元町店       柳瀬 

 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、 

こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ

 

■最新カタログをご請求希望の方は、 

こちらにアクセスして下さい!
「最新カタログ請求」ページ