表参道本店 コンシェルジュブログ

2009年12月9日 BLOG移転により過去の情報はこちらよりご覧ください。

杢目金屋ならではの婚約指輪のご紹介♪

2021年2月25日 11:00

こんにちは!

表参道本店の森でございます!

今週はぽかぽか陽気で過ごしやすい気候でしたねcherryblossom

週末からはまた少し寒くなるようですので、暖かくしてお出掛けくださいsign01

 

本日は杢目金屋だけの特別な婚約指輪をご紹介させて頂きますheart04

それがこちらのcherryblossom桜一輪cherryblossomでございます。

210225杢目金屋M_001.jpg

 杢目金屋オリジナルの婚約指輪で、プロポーズにも人気のデザインございますringheart02

桜をモチーフとしたリングでございます。

360度どこから見ても違う表情を見せてくれます!

お手元に永遠に枯れない一輪の桜がお二人の愛の証のダイヤモンドを優しく包む

女性らしい繊細で華やかなデザインになっております…confident

 

 

210225杢目金屋M_002.jpg

upのように小さい脇石を留めても素敵ですshine

こちらのお写真ではダイヤモンドが留まっておりますが、誕生石を留めることもできるんですよhappy02

 

お相手様の雰囲気やお好みに合わせてデザインや宝石などたくさんアレンジして頂けますhappy01

たくさんお相手様の事を考えながらお選び頂けるので、

男性様の想いがたくさん詰まったエンゲージリングになるんです!

 

 

表参道本店では、婚約指輪以外にもたくさんのサンプルのジュエリーをご用意させて頂いております

ご相談やご質問等ございましたら、

お気軽に03-5464-7266までお問合せ下さいませ!

 

土日のご案内は大変お席が埋まりやすくなっております。

 

ご来店の際は事前にご予約を頂けますと

スムーズにご案内させていただきますsun

 

 

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 森

 

∞つながるカタチ∞

2021年2月19日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 表参道本店の岩瀬でございます。

暖かい日が増えて参りました!

ぽかぽかな春はもうすぐですねcherryblossom

 

さて、本日は杢目金屋でしか体験できないつながるカタチのご紹介です!

210219杢目金屋_M001.jpg

このように、つながっている状態のリングをお二人にご覧頂けるように工房から取り寄せまして・・・

 

リングの両端を持って、お二人自身の手で分かち合っていただきます!

210219杢目金屋_M002.jpg

制作過程に携わって頂けるのでとても愛着の湧く結婚指輪になりますheart01

この分かち合いの体験をして頂けるのは杢目金屋だけでございます!

 

分かち合いのセレモニーをしてお作り頂いたリングがこちらになります!

210219杢目金屋_M003.JPG

このつながっていた部分を痕跡と呼んでおりまして、

痕跡をデザインの一部として残すこともできるんですshine

分かち合った証を残して頂くと、リングを見て「あの時分かちあったんだな~」と

思い出に浸っていただけるのでなんだか良いですよねconfident

痕跡部分に宝石を留めて際立たせるのも素敵でございます!

 

お二人共通の体験も一緒に残して頂けるリングをお作り頂けるのは

杢目金屋だけでございますheart04

 

店舗ではつながっている状態の模型やご試着頂けるリングのデザイン例をご用意しております!

ぜひ一度、杢目金屋 表参道本店へお越し下さいませ。

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

リング内側の刻印のご紹介です♪

2021年2月12日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 表参道本店の岩瀬でございます。

年明けからあっという間に2月になりましたね・・・。

バレンタインデーも近くなってまいりましたheart04

 

さて、本日は内側にお入れ頂ける刻印のご紹介です!

杢目金屋ではリングのお内側に、お好きな文字やマークを入れることが出来ます。

 

210212杢目金屋_M001.JPG

漢字でお二人の名前を入れていただくと木目の和な感じと

マッチして大人っぽいおしゃれなリングになります。

漢字を刻印できるのも、杢目金屋ならではなんです!

 

また、両家が一つになるという意味合いを込めて

家紋の刻印を入れるのも素敵ですshine

 

 

杢目金屋では合わせ刻印も入れて頂けます!

210212杢目金屋_M002.jpg

お2人のリングに半分ずつマークを刻印していただくと、

リングを重ね合わせたときにだけ1つのマークがご覧いただけます!

 

 

自分達だけの特別な印を入れたい!という方には

特注マークを入れて頂くのがおすすめですhappy01

210212杢目金屋_M003.jpg

お2人直筆のイラストをマークとして刻印できるんです!

こちらの刻印、実は…

お二人のリングをぴったり重ねるとイラストが完成する

合わせ刻印でもあるんです!

こだわりが詰まった刻印でとっても素敵ですねshine

 

 

杢目金屋ではしっかりとウイルス感染症対策を行っておりますのでご安心くださいませ。

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

☆10周年記念リングのご紹介☆

2021年2月 5日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 表参道本店 森でございますhappy01

最近はまた寒暖差が出てきて、服装に迷ってしまいますねdespair

 

さて、本日は結婚10周年の記念リングをご紹介いたします!

杢目金屋ではご結婚10周年を迎えられる顧客様に

10万円分のギフトクーポンをプレゼントさせていただいておりますnote

ぜひ記念のジュエリーをお作りするお手伝いをさせて頂きたく思っておりますconfidentshine

 

210205杢目金屋M_001.jpg

 

こちらは・・・

さくらスイートテンリングというリングでございますshine

ダイヤモンドが10石あしらわれたデザインで、

さりげなく、桜の花びらが一枚、木目の模様になっているんです!

花びらのお色味や位置もお好きに選んで頂けます。

お持ちのご結婚指輪と重ねられても相性ピッタリdiamond

とっても素敵なリングですよねlovely

また、宝石の有無や種類もお選びいただけるので、

さらにお二人のお好みに近づけていただけますheart04

 

210205杢目金屋M_002.jpg

 

 

表参道本店では、記念リング以外にもたくさんのサンプルのジュエリーをご用意させて頂いております

ご相談やご質問等ございましたら、

お気軽に03-5464-7266までお問合せ下さいませ!

 

土日のご案内は大変お席が埋まりやすくなっております。

 

ご来店の際は事前にご予約を頂けますと

スムーズにご案内させていただきますsun

 

 

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 森

リングデザインのご紹介です♪

2021年1月29日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 表参道本店 岩瀬でございます。

週末はいいお天気の予報ですねsun

このようなご時世ではございますが、

気分転換に近場へお散歩しに行くのもいいかもしれないですねhappy01

 

さて、本日は木目つむぎのご紹介です!

木目つむぎはリングの一部分が木目模様になっております。

単色と木目の良いところ取りができる特別なリングでございます!

210129杢目金屋_M001.jpg

木目部分の色味だけでなく、単色部分の色味も

お二人のお好みでお選びいただけるんです!

210129杢目金屋_M002.jpg

単色部分をプラチナにして頂くと、

王道で憧れのプラチナと他にはない木目模様の両方を

楽しめる素敵なリングになりますよ♪

 

 

木目つむぎの他にも様々なデザインサンプルをご用意しております。

是非一度、杢目金屋にご来店くださいませ。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

*ご来店の際には、予めご予約を頂けますとスムーズにご案内させて頂けます。

また、HPや資料などをご覧頂いてご質問等ございましたら、

お気軽に03-5464-7266までご連絡くださいませ。

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

 

 

 

 

 

 

伝統工芸技術でお作りする記念ジュエリー

2021年1月21日 11:00

こんにちは!

1月から表参道本店になりました森と申します

よろしくお願い致しますhappy02

表参道はおしゃれなお店が多くてわくわくしますshine

最近また一層寒くなってまいりましたねsnow皆さま体調はお変わりございませんか?

 

 

さて本日はご両親様へのプレゼントとしても人気なジュエリーをご紹介させて頂きますsign01

210121杢目金屋M_001.jpg

リングと一緒にご注文いただきますと、なんとお二人のリングと同じ板からお作り出来るんです!

伝統工芸品指定の技法でお作りするジュエリーは、なかなか他にはございません。

大切な記念だからこそ、世界に1つの木目で作られるジュエリーというのは、

贈る側もいただく側も感慨深いものがございますよねlovely

210121杢目金屋M_002.jpg

プレゼントだけではなくて、ご自身用にご用意される方もいらっしゃるくらい人気なアイテムでございます!

上のお写真のペンダントは実は透かし彫りになっていますので

透明感があってとっても肌に馴染んでつけやすいデザインなんですよheart01

 

こちらのジュエリーもリングと同じく生涯補償となっておりますので安心してお使い頂けますnote

 

 

 

表参道本店では、たくさんのサンプルのジュエリーをご用意させて頂いております

ご相談やご質問等ございましたら、

お気軽に03-5464-7266までお問合せ下さいませ!

 

土日のご案内は大変お席が埋まりやすくなっております。

 

ご来店の際は事前にご予約を頂けますと

優先的にご案内させていただきますsun

 

 

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 森

 

さくらダイヤモンドのご紹介です♪

2021年1月15日 11:00

こんにちはhappy01

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬でございます。

昨日の温かさとは反対に本日はとても寒くなっておりますね…。

寒暖差がありますが、風邪にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

さて、本日はさくらダイヤモンドのご紹介です!

 

杢目金屋では、エンゲージリングのメインダイヤを2種類ご用意しております。

1つは一般的なラウンドブリリアントカットダイヤモンド、

もう1つが、本日ご紹介するさくらカットのダイヤモンドでございますshine

210115杢目金屋_M001.jpg

真ん中に桜がご覧いただける、特別なカット方法のダイヤモンドでございます。

 

さくらダイヤモンドはラウンドブリリアントカットに比べて、

カット面が1.5倍と多くなっているので、より豊かなきらめきを感じられます!

210115杢目金屋_M002.JPG

またこの特別なカット方法は世界でも数人しかできないものと言われていて、

本当に特別なダイヤでございますring

 

マリッジリングとの重ね付けも楽しんで頂けるよう、デザインのご提案をさせて頂きます!

210115杢目金屋_M003.jpg

 

また、このさくらダイヤモンドは正面と反対側の「キューレット」という側からも

小さな桜をご覧いただけるんです!

リングに留める前にしかご覧になれない桜…。

ぜひ1度ご覧になってみませんか?

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

HPや資料をご覧頂いてご質問などありましたら、

お気軽に03-5464-7266までご連絡くださいませ!

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

 

 

「本物の和」を感じられる結婚指輪

2021年1月 8日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 表参道本店 岩瀬でございます。

最強寒波の到来でとても寒い日々が続いております。

お出かけの際は温かくしてお出掛けくださいませconfident

 

本日は、杢目金屋のリングの特徴である、木目模様についてご説明いたします。

210108杢目金屋_M001.jpg

今から400年ほど前に刀の鍔を装飾する技術として考案された木目金…。

2色以上の金属を何十枚と重ね合わせて素材を作り、

職人が火をあててねじったり、叩いたりすることで木目を作り出しております。

 

実は、その日の湿度や気温、職人の力の入れ具合によって模様の出方が変わってまいります。

その為、世界に一つの木目模様になるんです!

 

 

そしてこちらが…

210108杢目金屋_M002.jpg

鐔づくり職人が考え出したといわれる木目金作品でございます!

刀の鍔の中にしっかりとした木目模様をご覧頂けるかと思います。

 

400年前から継がれてきた歴史ある伝統技術を使用しておりますので

本物の和を感じて頂ける結婚指輪となります!

また、杢目金屋のリングは肌馴染みがいいのも特徴の一つで、和装の結婚式にもおすすめですheart04

 

二度と同じ模様が生まれない、世界に一つお二人だけのリング。

本当に素敵ですよね!

職人技で生み出される1点物のリングは

お二人のこだわりが詰め込まれた素敵なリングになること間違いなしです!

 

 

ぜひ一度ご来店いただき

杢目金屋のリングから本物の和肌馴染みの良さを感じてみてください。

 

皆さまのご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますhappy01

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

 

お客様のリングのご紹介です!

2021年1月 1日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 表参道本店 奈須野でございます。

あけましておめでとうございます!

とてもいいお天気の年明けとなりましたsun

旧年中は大変素敵な1年になりましたが、

本年も皆様に喜んで頂けるよう努めてまいります。

本年もどうぞよろしくお願い致しますhappy01

 

さて、本日のブログは、お客様のリングをご紹介致します!

210101杢目金屋_M002.JPG

210101杢目金屋_M001.JPG

こちらはY.O様とM.O様のリングです。

M.O様のマリッジリングをお好みに合わせてアレンジした

特別仕様のデザインでございます。

「シンプルかつ華やか」というお客様のご要望をカタチにさせて頂きました。

リング全体がリボンのようでかわいらしいですねheart04

ダイヤモンドの輝きも可憐ながら、

キラキラと輝き大変素敵です。

 

木目模様も一点一点手作りでお作りしておりますのでお二人だけの模様が生まれます。

本当に世界に一つだけの結婚指輪として完成いたしました。

木目模様にもご満足頂き、大変嬉しく思います。

 

最後になりますが、

お二人のリングを担当させて頂きました事、

大変嬉しく思うと同時に、

最後まで担当させて頂けた頃に感謝しております。

末永くお幸せになさってくださいませ。

 

オーダーメイドやデザインなど、杢目金屋に関して

ご相談やご質問等ございましたら、

お気軽に03-5464-7266までお問合せ下さいませ。

 

土日のご案内は大変お席が埋まりやすくなっております。

 

ご来店の際は事前にご予約を頂きますと

優先的にご案内させていただけますshine

 

 

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 奈須野

 

リングの脇石アレンジのご紹介

2020年12月25日 11:00

こんにちはconfident

杢目金屋 表参道本店 岩瀬でございます!!

今日はクリスマスですねxmas

皆様はいかがお過ごしですか?

お出かけ日和なとてもいいお天気ですsun

まだまだ寒いので、お出かけの際には暖かくしてくださいねconfident

 

さて、本日はリングに留める宝石のアレンジをご紹介させて頂きます。

杢目金屋では、12種類13色の誕生石と

8色のダイヤモンドをご用意しております!

 

201225杢目金屋_M001.jpg

こちらはクリアダイヤモンドを留めたシンプルなリングです。

木目にPtが入るとクリアダイヤモンドがより引き立ちますshine

 

201225杢目金屋_M002.jpg

ピンクダイヤモンドを脇石に留めて、メインのダイヤモンドを華やかにするのも素敵です!

リングの丸みとピンクダイヤで可愛らしさも感じられます。

 

201225杢目金屋_M003.JPG

グラデーションになるように留めて頂くのもおすすめです。

恋風のデザインとブルー系の宝石でさわやかな雰囲気にもして頂けます!

 

201225杢目金屋_M004.jpg

宝石を一石、ふせこみでお留めすることも可能です。

シンプルでおしゃれな留め方なので

宝石を留めたいけどギラギラさせたくない…という方におすすめです!

 

オーダーメイドでのお作りとなるので

デザインによっては宝石の留め方もお選びいただけます。

ぜひ一度、杢目金屋にお越しになってみませんか?

 

 

ご相談やご質問等ございましたら、

お気軽に03-5464-7266までお問合せ下さいませ!

 

土日のご案内は大変お席が埋まりやすくなっております。

 

ご来店の際は事前にご予約を頂けますと

優先的にご案内させていただきますsun

 

 

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

 

分かち合いのセレモニーを特別な場所で...!

2020年12月18日 11:00

こんにちはsun

表参道本店の荻田でございます!

昨日から一気に寒くなりましたねsnow

防寒対策をしっかりしてお風邪など召されぬようお気をつけてお越しくださいませconfident

 

さて、本日は私が担当させて頂きましたお客様をご紹介させて頂きますshine

 

T.N様heart04A.N様

お二人は分かち合いのセレモニーを紅葉が綺麗な場所でおこなったんですよwink

お撮りいただいたセレモニーのお写真をご紹介させて頂きますねcatface

201218杢目金屋_M001.jpeg

 

201218杢目金屋_M002.jpeg

 

しっかりと繋がっている木目のリングをお二人の力で分かち合って頂いているお写真です!

 

201218杢目金屋_M003.jpeg

 

無事分かち合いを行うことが出来ましたshine

お二人に感想をお伺いしましたが、

意外と硬かった…!けど楽しかったhappy02とお声を頂いておりますheart02

 

分かち合いのセレモニーを経て、完成しましたお二人のリングがこちらでございます!

201218杢目金屋_M004.JPG

 

ゴールドのお色がとっても綺麗なリングですねshine

木目模様が優しい雰囲気を出し、

お指に付けてくださった時もなじみ感があってお似合いでしたconfident

メンテナンスもいつでも承りますので、いつでもご相談下さいね!

 

分かち合いのセレモニーは

お二人の思い出の場所やこれからの門出になるお式等でも行って頂けますlovely

気になる方は是非くわしくお話しさせて頂きたいですheart02

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますshine

201218杢目金屋_M005.jpeg

 

内側までこだわってくださったリングのご紹介です!

2020年12月11日 11:00

 

こんにちは!表参道本店 福本でございます!

12月も半ばになって参りました。

街中で見るイルミネーションが綺麗で癒されますねbell

 

本日はとてもこだわってオーダーしてくださった

T.O様 S.M様

のリングをご紹介致します!

201211杢目金屋_M001.JPG

さくらダイヤモンドを留めた桜一輪

脇についてるメレダイヤモンドも可愛いですよねheart02

 

続いて、マリッジリングでございます。

201211杢目金屋_M002.JPG

エンゲージリングと木目模様を合わされました。

レディースリングのシーグリーンダイヤモンドがとっても映えてますshine

 

さらにお2人のこだわりはリングのお内側にも。。。

201211杢目金屋_M003.jpg

女性様の手書きのキャラクターがリングのお内側に刻印されております!

お2人のリングを行き交っているようでとっても可愛らしいですheart02

私共コンシェルジュ一同もこちらの刻印を見て思わず笑顔になりました。

 

お2人からメッセージも頂いております。

201211杢目金屋_M004.jpg

完成リングとご対面されたお2人、

とても喜んでくださっていて私も嬉しい限りでした。

 

 

杢目金屋ではリングの内側刻字を文字だけではなく

手書きのマークや家紋、また合わせマークなどもお入れ頂けます。

お2人の大切な思い出を共有できるリング、

ぜひ杢目金屋でお作りになりませんか?

 

コンシェルジュ一同、皆さまのご来店をお待ちしておりますcherryblossom

 

杢目金屋 表参道本店 福本

恋風のご紹介です!

2020年12月 4日 11:00

こんにちは!

 杢目金屋 表参道本店 岩瀬です。

こたつが恋しい、冬本番の気候になってまいりましたねsad

 

さて、本日は杢目金屋のリング、恋風をご紹介させて頂きます!

201204杢目金屋_M002.jpg

恋風はリングの表面にグリ彫りという削りを入れたデザインのリングです。

グリ彫りは木目金技術の始まりと言われる、

削りを入れた部分に重なり合った金属の層をご覧頂ける技術です。

 

このグリ彫りと、表面の木目模様を共存させる技術はとても難しく、

本当に特別なデザインのリングでございますshineshineshine

 

また、杢目金屋ではお仕上げ方法を3種類からお好みでお選びいただけるんです!

彫りと表面で木目模様の仕上げを変えて、コントラストを楽しむこともできますよhappy01

201204杢目金屋_M001.JPG

こちらのリングは表面がつや仕上げ、彫りがつや消し仕上げとなっております。

実物では、よりはっきりと仕上げの違いがご覧いただけるかと思います!

 

杢目金屋では、恋風の他にも様々なデザインをご用意しております。

ぜひ、一度リングをご覧になってみませんか?

お客様のご来店をコンシェルジュ一同

心より楽しみにお待ちしておりますconfident

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

素敵なお客様のご紹介です!

2020年11月27日 11:00

 

こんにちは!表参道本店 福本です!

本格的に冬になって参りましたね。

今年もイルミネーション見られると良いですねbell

 

本日は私が初めて担当させていただいた

お客様のご紹介を致しますflair

 

N.O様 S.O様 でございます!

201127杢目金屋_M001.jpg

とってもお優しいお二人で

リング選びからお渡しまで穏やかな雰囲気でしたconfident

 

お二人の完成リングring

201127杢目金屋_M002.JPG

お二人とも分かち合われた痕跡部分に宝石をお留めしております!

ブラウンダイヤモンドを合わせて、女性様は中心にシーグリーンダイヤモンドを。。。

(男性様もシーグリーンダイヤモンド気に入っておられましたheart02)

 

201127杢目金屋_M003.jpg

お2人の分かち合いのご様子でございます!

とっても楽しそうで私も嬉しかったですheart02

 

また、恐縮ながら私も一緒にお写真撮って頂きました!

201127杢目金屋_M004.JPGリング完成時、「すごいキレイ!」とお2人ともとても喜んでくださりましたconfident

お2人からメッセージも頂いております。

201127杢目金屋_M005.jpg

この度はお2人の大切なリング作りを

任せて頂けたこと、大変光栄でございました。

今後ともお2人の幸せを願っておりますshine

 

杢目金屋では、リングを選ぶ瞬間から完成までが

お2人の大亊な思い出になります!

コンシェルジュ一同、皆さまのご来店をお待ちしておりますcherryblossom

 

杢目金屋 表参道本店 福本

 

オーダーメイドの流れについてのご案内

2020年11月20日 11:00

こんにちは! 表参道本店 岩瀬です。

 

温度差の激しい日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

体調にはお気をつけ下さいませ。。。

 

さて、本日は杢目金屋のオーダーメイドの流れをお話しさせて頂きます!

杢目金屋ではリングをオーダーメイドでお作りしております。

 

最初にストーレート・ウェーブ・V字の大まかなデザインをお選び頂き、

平打ちか甲丸かなど細かいデザインと幅をお決め頂きます。

201120杢目金屋_M001.jpg

201120杢目金屋_M002.jpg

201120杢目金屋_M003.jpg

デザインにもよりますが、分かち合った後の痕跡を残すか残さないかもお選び頂けるんですhappy01

 

次に木目素材のお色味とリング内側のお色味をお選び頂きます。

201120杢目金屋_M004.jpg

木目のお色味は 

プラチナ、シルバー、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、グリーンゴールド、イエローゴールドから

2種類以上の金属を重ね合わせて、木目模様をお作りしていきます!

内側のお色味は

プラチナ、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドからお選び頂けます。

 

木目模様は一点一点手作りでお作りしているため、

同じ模様は二度と出来ません!

唯一無二、お二人だけの木目模様となりますheart04

 

続いて宝石やサイズをお選び頂き、お二人だけのリングが完成いたします!

ダイヤモンドは様々な色をご用意しております。

グラデーションにしてお留め頂くのも素敵ですshine

 

デザイン決めから分かち合いのセレモニー、完成リングとのご対面まで

お二人のリングと一緒にいつまでも思い出に残りますよ!

 

杢目金屋だけの特別なリング、

大切な人とお作り頂けたら私共も嬉しい限りです。

お二人のご来店をコンシェルジュ一同

心より楽しみにお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

 

木目金の作り方のご紹介です!

2020年11月13日 11:00

 

こんにちは!表参道本店 福本ですsun

紅葉が綺麗になってまいりましたね。

 

本日は、杢目金屋のリングの特徴である

木目金の作り方についてご紹介致します!

 

201113店舗ブログ_M.001.jpg

まず、プラチナ・カラーゴールド・シルバーなどの

色味の異なる金属の薄い板を

十数枚重ね合わせて層状にしてまいります。

 

201113店舗ブログ_M002.jpg

層状にした元のお素材を熱して、

 

金槌で叩いたり、

 

ねじったりして、

 

叩いて伸ばしていきますと、、、

 

 

201113店舗ブログ_M003.jpg

このように木目模様が生まれてまいりますflair

 

実際にリングになると、

とっても自然にお手元で木目の模様が映えますよ!

201113店舗ブログ_M004.JPG

 

約400年ほど前の日本の技術を

お手元でいつでも感じていただける

杢目金屋だけの特別なリング、

ぜひ大切な人とお作りされませんか?

お二人のご来店をコンシェルジュ一同

心より楽しみにお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 福本

 

杢目金屋の刻印のご紹介

2020年11月 6日 11:00

 

こんにちは!

表参道本店 福本でございます。

本格的に冬になって参りましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?confident

 

 

本日は、リングに入れられる刻印についてご紹介致します!

杢目金屋では、リングの内側に文字やマークなどの

刻字をお入れ頂けます。

 

201106杢目金屋_M001.jpg

 

文字は、ひらがな・アルファベット・数字の他に

漢字を入れることも出来るんです!

木目模様のリングに漢字を入れることで

より和を感じていただけますfuji

 

201106杢目金屋_M002.jpg

さらに、完成後に刻字を追加することもできます。

ご出産の際にお子様のお名前を追加すると、

お2人のリングからご家族のリングへとなるイメージですshine

 

201106杢目金屋_M003.jpg

マークは、家紋や手書きのマークなどオリジナルの物もお入れできます。

それぞれが1つの家族になるという意味合いで

お入れになる方がとても多いですconfident

 

201106杢目金屋_M004.JPG

その他にも、お二人のリングを重ねると1つのマークに

なるという合わせ刻印も人気でございます。

 

 

内側の刻字にもこだわっていただけますと、

よりお二人の思いがこもったリングになりますよflair

 

ぜひ、お二人の大切なリングをお作りする

お手伝いができれば嬉しいです。

コンシェルジュ一同、皆様のご来店をお待ちしております!

 

杢目金屋 表参道本店 福本

 

 

さくらダイヤモンドのご紹介

2020年10月30日 11:00

 

 

こんにちは!表参道本店 福本です。

10月ももう終わりますね。

食欲の秋、美味しいものたくさん食べて

元気にすごしましょうsun

 

本日は、特別なダイヤモンド

さくらダイヤモンドについてご紹介いたします!

 

201030杢目金屋_M0001.jpg

杢目金屋では、一般的なラウンドブリリアントカットダイヤモンドの他に

さくらダイヤモンドをご用意しております。

 

世界最高峰の技術で

小さな桜の花が咲くようにカットされているダイヤモンドです。

 

201030杢目金屋_M0002.jpg

 

一般的なダイヤモンドよりもカット数を増やすことで

輝きがより細やかで豊かでございますshine

 

さくらダイヤモンドは全ての婚約指輪にお留めいただけます。

 

201030杢目金屋_M0003.jpg

中でも1番のおすすめは、桜一輪でございますcherryblossom

木目のリングから枝が伸びるように

さくらダイヤモンドを留めています。

 

201030杢目金屋_M0004.jpg

 

 

小さな桜の花が1年中お手元で咲き続けるさくらダイヤモンド

見慣れると肉眼でもご覧頂けるようになるんですよflair

 

 

こだわりがたくさん詰まったご婚約指輪、

大切な人へ贈ってみませんか?

 

一生に一度の大切な人へのプレゼント、

お力添えできればと思います。

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

杢目金屋 表参道本店 福本

 

絆を感じていただけるつながるカタチのご紹介です!

2020年10月23日 11:00

こんにちは!

表参道本店 福本です!

秋の訪れを感じられるようになりましたねmaple

 

 

 

本日は杢目金屋ならではの絆を感じていただける

つながるカタチという作り方のご紹介を致します!

 

杢目金屋では木目金という技術を用いた1本の板から

お2人のリングをお作りしております。

201023店舗ブログ_M001.jpg

職人の手によって開かれた状態から

お2人自身で分かち合って頂いてそれぞれのリングへと完成して参ります。

201023店舗ブログ_M002.jpg

 

杢目金屋のほとんどのリングはつながるカタチからお作りすることが出来ますdiamond

 

お2人のリングが繋がっていた部分は痕跡としてお残しすることが出来るんです!

お手元を見て頂くといつでも分かち合いの瞬間を思い出して頂けますheart02

 

201023店舗ブログ_M003.jpg

分かち合いのセレモニーは杢目金屋の店舗で行っておりますが、

このようにご結婚式や前撮りなどでされる方もいらっしゃいます!

201023店舗ブログ_M004.jpg

ご家族やご友人の皆さまに見守られながら

お2人がこれから共に歩んでいくための

セレモニーをするというのもとっても素敵ですよねshine

 

 

今後お2人と共に寄り添っていく大切なリング、

ぜひ杢目金屋でお作りするお手伝いができれば嬉しいですconfident

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 福本

 

 

プロポーズに杢目金屋のリングはいかがですか?

2020年10月16日 11:00

こんにちはsun

 

杢目金屋 表参道本店の岩瀬です。

肌寒い季節がやってまいりましたね…。

急な気候の変化に体調を崩されないようお気をつけ下さいませconfident

 

これからの季節、クリスマスやお正月などイベントごとが目白押しですね!

ぜひイベントをきっかけにお相手様にプロポーズされてみてはいかがですか?

 

杢目金屋ではリングのお渡し時にリングを包む桐箱の他に

こちらのプロポーズBOXをプレゼントしております!

201016金曜ブログ_M002 (1).jpg

大切な方との一度きりの思い出。

杢目金屋のリングで彩ってみてはいかがでしょうかheart04

 

オーダーメイドのエンゲージリングなので世界に一つだけのリングとなります。

 

リングを一部ご紹介させて頂きます!

201016金曜ブログ_M001.JPG

こちらは月桜というデザインです。

繊細な木目模様が魅力的なリングです。

 

201016金曜ブログ_M002 (2).jpg

こちらは桜一輪というデザインです。

桜の花びら型の石座が可愛らしい、流れるような波型のリングです。

 

このほかにも様々なデザインのリングをご用意しております!

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬