あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

こだわりのプロポーズリング

2024年2月16日 11:00

一生物のリング。

〈他の人とは被らない〉を大切にリング探しをされていたそうです。

 

杢目金屋はシンプルながらも他に無い木目調のリング、そして

オーダーでお作りしていく為、細部までこだわれる点を気に入ってくださいました。

 

プロポーズ日は、お相手様の誕生日旅行中。

一生思い出として残る日にしたいと想いながら選ばれたデザインは

月桜

240216杢目金屋E001.jpg

流れる様なウェーブのラインがお手元を美しく映えさせます。

薬指の付け根に添うラインでお作りをしている為、着け心地も良いリングでございます。

こちらの月桜リングはマリッジリングもございますので、

セットでお指に通すとピッタリと重なります。

 

完成したリングがこちら

240216杢目金屋E002.JPG

純白感のある木目のお色味にブルー系のダイヤモンドがキラッと煌めき、洗練された印象に。

また、宝石をグラデーションにお留いただくことで視覚的にもウェーブラインを楽しめるリングが完成致しました。

 

リングお受け取り時には、

「一瞬息が詰まって、手が震えました。凄くステキなリングをありがとうございます。」

と、とっても光栄なお言葉をいただきました。

誠にありがとうございます。

 

プロポーズのお日にちが、お2人にとってかけがえのない思い出となります事

心よりお祈りしております。

どうぞ末永くお幸せに...。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

優しく馴染むご婚約指輪

2024年1月19日 11:00

 

本日は杢目金屋の婚約指輪「恋風」を紹介いたします。

400年前からの職人技が詰まった杢目金屋ならではのデザインです。

 

240119木目金の婚約指輪E001.jpg

緩やかな風のように流れる優しいウェーブのラインがお指にしっとり馴染むデザインです。

 

240119木目金の婚約指輪E002.jpg

このデザインはセットリングでぴったり綺麗に重ね付けして頂けます。

より重ね付けが綺麗なことで、自然とご婚約指輪を身に付ける機会も多くなって参ります。

あまり身に付ける機会が多くなさそうなご婚約指輪でもこのデザインだと重ね付けたくさんしたい!と仰って下さる方も多くいらっしゃいます。

 

 

240119木目金の婚約指輪E003.jpg

またこちらの恋風シリーズは、着け心地がとても良いのが一番の特徴です。

一般的に指馴染みが良いとされるウェーブのデザインに、特別な彫りをお入れする事によってより指当たりが良くなって参ります。

ずっと身に付ける一生物のリング...折角なら着け心地が良い方がいいと思いませんか?

 

少しでもご興味お持ちいただけましたら是非、お気軽にご来店くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 松浦

お2人だけのひみつの「桜」咲く婚約指輪

2023年12月15日 11:00

本日は、杢目金屋の婚約指輪〈桜あわせ〉をご紹介いたします。

231215杢目金屋E001.jpg

リング側面に見える「桜彫り」は

杢目金屋でも高度な技術を持った職人にしか彫ることができません。

杢目金屋オリジナルデザインでございます。

 

桜の花びらを一枚ずつ丹念に職人の手で彫っていくので

二つとないお2人だけの桜が完成致します。

231215杢目金屋E002.jpg

 

オーダーでお作りしておりますので、メインを留める爪の形や

リングの形状をウェーブやV字と

お好みに合わせてお作りいただけます。

 

また、〈桜あわせ〉は結婚指輪もご用意をしております。

231215杢目金屋E003.jpg

つながるカタチ」でお作りいただくリングだからこそ残していただける痕跡。

桜の花びらの一枚として残していただけるので「桜」がおふたりをいつまでも繋ぎ続けます。

 

桜あわせのリングは2本重ねてお指に付けるとピッタリと重なります。

231215杢目金屋E004.jpg

 

新しいことを始めるのに縁起の良い花とされている「桜」を

お2人のお手元で咲かしてみませんか。

少しでもご興味お持ちいただけましたら是非、お気軽にご来店くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 森本

 

桜咲くオーダーメイドの婚約指輪

2023年10月20日 11:00

本日は杢目金屋ならではのデザイン「桜一輪」をご紹介致します。

だんだんと温かくなり最初に咲いた一輪の桜の花を指輪で表現したデザインです。

231020杢目金屋E001.jpg

360度どこからご覧いただいても柔らかい表情がお楽しみいただけます。

メインのダイヤモンドに杢目金屋が取り扱う特別なダイヤモンド

「さくらダイヤモンド」をお留めする事も出来ます。

231020杢目金屋E002.jpg

オーダーメイドなのでメレダイヤを追加することも可能です。

メインのダイヤモンドをより輝かせてくれます。

 

木目のお色味、ダイヤモンドをお留めする内側の金属

お二人のお好みでお選びいただきお二人のだけのご婚約指輪をお作り致します。

少しでもご興味お持ちいただけましたら是非お気軽にご来店くださいませ。

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

杢目金屋あべのハルカス店 長澤

世界にワンセットつながるリング

2023年8月 4日 17:54

一枚の板から作り、木目がつながるところがご来店のきっかけになったそう

 

エンゲージリングマリッジリング三本お作りいただきました。

笑顔が輝くお二人です。

 

エンゲージリングの選ばれたデザインはこちら

恋桜

230804杢目金屋_E001.jpg

細身のシンプルなフォルムに運命のダイヤモンドが映えるリングです。

 

マリッジリングの選ばれたデザインはこちら

木目金ストレート

230804杢目金屋_E002.jpg

王道ながらも、木目を存分に楽しんでいただけます。

また、お二人の絆を感じていただける痕跡も綺麗に残していただけます。

 

完成したリングがこちら

エンゲージリング

230804杢目金屋_E003.JPG

サイドにダイヤモンドをお留めする事でより一層美しい輝きに。

 

マリッジリング

230804杢目金屋_E004.JPG

世界に一つとして同じ模様が無い木目がたっぷりご覧いただけるリングになりました。

男性様は痕跡をそのままシンプルにお仕上げし、

女性様は宝石を留めてキラット華やかに。

ぞれぞれお好きなお幅でお選びいただいたリングはお指とのバランスもとっても良く、

お二人のお好みがギュッと詰まったリングなりました。

 

リングお受け取り時には

「一生に一度の一点物、大切な人との“世界に一つだけのお揃いの指輪”が作れてとても嬉しいです。」

と素敵なお言葉をいただきました。

大変光栄でございます。

 

この度は、大切なリングを杢目金屋でお作りいただきまして誠にありがとうございます。

三本同じ木目で繋がる特別なリング

是非、沢山重ね着けしていただければと思います。

 

また、お二人にお会いできます日を心より楽しみにしております。

末永く笑顔溢れる人生をお過ごしいただけますよう、心よりお祈りしております。

 

あべのハルカス店 森本

 

〈世界に一つ〉お二人だけのリング

2023年7月21日 14:34

男性様お一人で今年の2月にご来店いただきました。

「世界に一つだけ指輪」という点が購入の決め手になったそうです。

 

お相手様の事を想いながら、沢山の時間をかけて

サプライズでエンゲージリングをおつくりいただきました。

 

選ばれたデザインは

〈舞桜〉

花びらが舞っている情景を表現した、緩やかなV字のリングです。

繊細な木目模様を楽しむことができます。

 

完成したリングがこちら

230721杢目金屋_E001.JPG

一つとして同じ模様がない木目を楽しんでいただけるリングとなりました。

繊細なVのラインに運命のダイヤモンドがお指元でキラッと輝くデザインです。

 

 

プロポーズ後

お相手様とお二人でご来店してくださいました。

 

「他にはないデザインがとっても気に入り、結婚指輪も杢目金屋にしたい」

と女性様から嬉しいお言葉を。

 

とても光栄でございます。

 

お二人のリングのデザインは

 

男性様は

恋桜

 

230721杢目金屋__E002.jpg

シンプルな王道のリングですが、木目模様が入る事により

他にはない一点物のリングになってまいります。

 

女性様は

〈舞桜〉

 

230721杢目金屋__E003.jpg

エンゲージリングと同じデザインで選ばれました。

リングもピッタリと重なり、重ね着けも美しく

V字はお指をすっきりとご覧いただけるリングです。

 

完成したリングがこちら

230721杢目金屋_E004.JPG

木目はお揃いで、デザインやお仕上げはそれぞれのお好みで決められました。

男性様は古美仕上げでかっこよく

女性様はツヤ仕上げで上品な印象になりました。

 

230721杢目金屋_E005.JPG

女性様にプロポーズされてから

ずっと木目のリングを指に通すのに憧れていた男性様。

ご自宅でも沢山リングのお話をし、完成を心待ちにしてくださっていたそうです。

 

お受け取り時には幸せ溢れる笑顔でリングをながめておられましたね

何度も木目が綺麗とおっしゃってくださいました。

 

「分かち合いのセレモニーもおもしろく、貴重な体験でした」と

楽しい時間をお過ごしいただけて光栄でございます。

 

この度は、誠におめでとうございます。

これからも末永くお幸せが続きますよう心よりお祈りしております。

 

あべのハルカス店 森本

 

 

お相手様のための世界に一つの婚約指輪

2023年2月17日 11:00

 

ご来店のきっかけは

杢目金屋のHPでご覧いただいたデザインに一目ぼれをしてくださったそう。

大切なデザインはお二人でお選びいただき

プロポーズはサプライズでとお話いただいておりました。

 

そんなお二人が沢山ご相談しながら選んでくださったのは

桜心≫のデザイン。

230217杢目金屋E001.jpg

脇に小さな宝石を2石あしらった、

華やかで可愛らしさがあるウェーブのデザインです。

230217杢目金屋E002.JPG

一点物の木目模様に、上品にキラッと輝くさくらダイヤモンドをお留めし

ブルー系の脇石をお選びいただいたことで

可愛らしさと綺麗さをどちらも兼ね備えた

お二人だけの世界に一つの素敵な婚約指輪となりました。

 

一生物の大切な婚約指輪を杢目金屋にお任せいただけたこと

心よりお礼申し上げます。

これからもお二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同お祈りしております。

クリスマスまであと1週間♥

2021年12月20日 11:00

皆様こんにちは!コンシェルジュの尾嶋ですsnow

 

最近とっても寒い日が続いておりますね!気付けばクリスマスまであと1週間・・・!!

今年のクリスマスのご予定はもうお決まりですか?wine

 

お家でクリスマスケーキとチキンを楽しむクリスマス…shine

なんてとーっても素敵ですねwink

 

 

クリスマスにプロポーズを・・・と計画されている男性様の中には

いまから準備するとリングが間に合わないかもsweat01とお悩みの方もいらっしゃいますよね!

 

彼女の好みのデザインで贈りたい!一緒にデザインを選びたい!

 

でもプロポーズの時にリングは用意したいbearing

 

杢目金屋ではそんな方にプロポーズ用のリングの貸出をさせて頂いておりますflair

 

まずは男性様が思うお相手様に似合いそうなデザインをお選び頂き、

そのデザインに近いリングをご用意させて頂きます!

 

そしてプロポーズの後に後日お二人でお店にご来店頂き、お二人でデザインを選んでいただけますので

お相手様のお好みでサイズもピッタリでリングをお作り出来ますよheart04

211217金ブログE_01.jpg

嬉しそうにデザインを選ぶお相手様の姿をみて一緒に選んで良かった!と仰る男性様も多くいらっしゃいますhappy01

やっぱり喜ばれている姿をみると嬉しくなっちゃいますよね!

 

 

クリスマスまでにまだ間に合いますのでリングをお探しの方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りくださいませ!

専門のコンシェルジュがデザイン選びのお手伝いをさせて頂きますのでお気軽に何でもご相談下さいねshine

 

皆様のご来店を心より楽しみにお待ちしております!

 

あべのハルカス店 尾嶋tulip

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2021年11月20日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の尾形でございますconfident

 

11月も下旬に入りますが、お昼はあたたくてどこかへ出掛けたくなる気候ですねshine

昨日は「ほぼ皆既月食」が見られましたが、皆様はご覧になりましたか?moon3

 

 

さて本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

211119杢目金屋_E006.JPG

T.K様 M.M様です!

とても気さくにお話しして下さる優しくて仲良しなお二人ですshine

お二人にはご婚約指輪とご結婚指輪どちらも

お作り頂きました!happy01

 

ご結婚指輪はもちろん分かち合いのセレモニーを…heart01

211119杢目金屋_E001.jpgまだ繋がっている状態のリングを

お二人で息を合わせてゆっくり上下に動かして頂き...

211119杢目金屋_E002.jpg息ピッタリの分かち合い!!!shine

 

こうしてお作り頂いたお二人のリングがこちらです…!!

211119杢目金屋_E003.JPG木目つむぎでございます!!

木目と単色とのコントラストの美しいオシャレなデザインですshine

ほんのり色づいたピンクダイヤモンドとブラウンダイヤモンドが素敵ですね!!

また、結婚指輪との重ね付けもとっても綺麗な

お二人のご婚約指輪はこちらですringshine

211119杢目金屋_E004.JPG桜一輪でございます!!

リング1本で桜の木を表現しており、360度どこから見ても違う表情の洗練されたデザインです…shine

木目つむぎと重ねづけの相性バッチリです!

 

211119杢目金屋_E005.JPG

エンゲージリングをお作り頂いた際のお写真がこちらでございます!

 

T.K様 M.M様

改めましてリングの完成誠におめでとうございます!!

世界に一つのお二人だけのエンゲージリングとマリッジリングがついに完成致しましたねshine

またお気軽にメンテナンスにもご来店くださいませ!happy01

末永くお幸せにheart04

 

 

杢目金屋では、お二人でデザインをこだわりながらお選び頂けます!

たくさんご試着頂けるリングをご用意しておりますので、是非一度お気軽にご来店くださいませnote

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

杢目金屋 あべのハルカス店 尾形

大切なお客様のご紹介です♪

2021年9月24日 11:00

 

こんにちは!

あべのハルカス店の礒道です!

 

もう9月も下旬に入り、少しずつ秋が近づいてきているような気がしますねsun

夜になると冷え込みますので、皆様お身体にはお気をつけください!

 

さて本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

Y.M様 M.F様です!shine

210924杢目金屋_E001.JPG

とっても仲良しで笑顔が素敵な明るいお二人notes

 

お二人にも杢目金屋ならではの”分かちあいのセレモニー”を体験して頂きました!

210924杢目金屋_E002.jpg

まだ繋がっている状態のリングを

お二人で息を合わせてゆっくり上下に動かして頂き...

210924杢目金屋_E003.jpg

分かちあい、大成功です!shine

お二人息ピッタリでしたhappy02

 

こうして完成したお二人だけの結婚指輪がこちらです!

210924杢目金屋_E004.JPG

木目金V字のデザインです!

形状はV字ですが緩やかなVですので、どんな方でも着けやすいデザイン…confident

キラッと輝くシトリンとクリアダイヤモンドがとてもキレイでお似合いです!shine

 

210924杢目金屋_E005.JPG

また、サプライズで婚約指輪もお作り頂いておりました!!

想いを込めて内緒でお作り頂いた世界に一つの特別な贈り物...shine

 

こちらは”桜一輪”というデザインです!

一本の桜の木をイメージしていますcherryblossom

結婚指輪との重ね付けもとっても綺麗ですringshine

 

Y.M様 M.F

 

先日はお忙しい中、ご来店頂きましてありがとうございました!

ついに世界に一つのお二人だけのリングが完成致しましたね!

おめでとうございます!

またお気軽にメンテナンスなどにもご来店くださいませconfidentshine

 

 

杢目金屋ではお二人の記憶に残るリング作りの、お手伝いをさせていただいております!

他にもたくさんのデザインのリングがございます。

 

是非一度、あべのハルカス店へお越し下さいませ!

皆様のお越しをお待ちしておりますhappy01

 

あべのハルカス店 礒道

婚約指輪のご紹介です♪

2021年7月 2日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋 あべのハルカス店の礒道です!

 

あっという間に7月に入り、2021年ももう折り返しですねhappy01

湿度が高く蒸し暑い日が続いておりますので、体調管理にはお気をつけくださいませ!

   

 

さて本日は婚約指輪のデザインをご紹介致します!

210702杢目金屋_E001.jpg

”桜心”というデザインですcherryblossom

 

ウェーブの形状で、両サイドに小さな宝石を留めたデザインです!

 

メインのダイヤモンドの両脇に留めた宝石が、

ダイヤモンドの輝きをより一層引き立ててくれますshine

 

210702杢目金屋_E002.jpg

華やかさもありつつ、可憐なイメージになりますheart01

 

 

また杢目金屋はオーダーでお作りしているので、

お二人のお好みに合わせてアレンジして頂けます!

 

210702杢目金屋_E003.JPG

このように脇の宝石を変えるだけでも、イメージがガラッと変わるんです!

ブルー系の宝石を留めると、清々しい洗練されたイメージになりとても綺麗です...lovely

 

 

 

店頭には他にもお手に取って頂ける

様々なデザインのリングをご用意しております!

 

是非一度、杢目金屋 あべのハルカス店へお越しくださいませnotes

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 礒道

 

恋桜のご紹介です♪

2021年4月23日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

早いもので4月ももうあと一週間で終わりますねeye

時間が経つのが本当に早く感じます…(笑)

 

 

さて本日は恋桜のご紹介です♪

210423杢目金屋_E001.jpg

丸みを帯びたストレートのデザインのリングでございます!

さりげなく繊細な木目模様がご覧頂けるシンプルで王道なデザインでございますhappy02

サイドにピンクダイヤモンドを留めて頂くと

メインのダイヤモンドをより引き立ててくれます♪

 

210423杢目金屋_E0002.JPG

このようにサイドにお誕生石を留めて頂くのも素敵です!

お二人のお誕生石を留めて頂くとさらにお二人だけのリングになりますheart04

 

210423杢目金屋_E003.jpg

また、こちらはセットリングとしてもお使い頂けます♪

ご婚約指輪だけでなく、ご結婚指輪も同じデザインをご用意しております!

 

このように杢目金屋では、ご婚約指輪とご結婚指輪をセットでお使い頂けるリングを

たくさんご用意しておりますlovely

 

気になった方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りくださいませshine

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

大切なお客様のご紹介です✿

2021年4月15日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

お昼間はもう暑いぐらいになってまいりましたねeye

半袖を着ている方も時々お見かけすることがございます!

それだけ過ごしやすい季節になってきているということですね♪

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です✿

 

210416杢目金屋_E001.JPG

C.K様R.S様でございますshine

とっても笑顔が素敵なお二人でございますlovely

 

210416杢目金屋_E0002.JPG

お作り頂いたご結婚指輪がこちらでございます!

木目つむぎというV字のデザインでございます!

杢目金屋の特徴である木目と単色がどちらも楽しんで頂けますhappy02

 

210416杢目金屋_E0003.JPG

同じ板から婚約指輪もお作り頂いておりますring

同じ板からなので重ね付けもより美しく、また絆もより深く感じて頂けます♪

正面に向かって細くなるデザインですのでメインのダイヤモンドがより映えますshine

3本同じ板からお作り頂いてるのでより絆を感じて頂けますlovely

 

このように杢目金屋では

ご婚約指輪とご結婚指輪を同じ板からお作り頂けます!

サンプルのリングをたくさんご用意しておりますので

気になった方はぜひ一度杢目金屋あべのハルカス店にお立ち寄りくださいhappy01

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森川

恋風のご紹介です♪

2021年4月 9日 11:00

こんにちは!sun

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

段々と過ごしやすい気候となってまいりましたねshine

皆様いかがお過ごしでしょうか?

お昼頃は暑いぐらいですよね(笑)

ただ、朝晩はまだまだ冷え込みますので体調など崩されませんようにお過ごしくださいconfident

 

さて本日は恋風のご紹介です♪

210409杢目金屋_E001.jpg

波型のカタチでございますので着け心地がとっても良いリングでございますhappy02

またこちらのリングは、表面に木目模様をご覧頂ける「木目金」という技術と、側面を彫って木目模様をご覧頂ける「グリ彫り」という技術

この2つの技術が融合したスペシャルなリングでございますshine

側面を彫っておりますのでさらに指当たりが滑らかになっております!

着け心地を重視される方にピッタリのリングでございます♪

 

210409杢目金屋_E002.jpg

こちらが恋風のご婚約指輪でございます!

波型のデザインは、お手元に沿う形でお指を綺麗に見せてくれるんですlovely

 

210409杢目金屋_E0003.JPG

こちらが恋風のご結婚指輪でございます!

ご婚約指輪とご結婚指輪ではガラッと雰囲気が変わりますよねhappy01

こちらはセットリングでございます!

ですので、重ね付けも綺麗に着けて頂けるんです♪

 

210409杢目金屋_E004.jpg

このようにピッタリと重なります♪

 

このように杢目金屋ではセットでお着けいただけるリングもございますshine

他にもたくさんのサンプルのリングをご用意しております!

気になった方は、ぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りくださいconfident

あべのハルカス店コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

ご婚約指輪のご紹介です♪

2021年3月26日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

3月も終盤に差し掛かってまいりましたねeye

皆様いかがお過ごしでしょうか?

過ごしやすい気候になってきてはおりますが、体調など崩されませんようお過ごしくださいconfident

 

さて本日は、プロポーズにピッタリなご婚約指輪のご紹介です♪

210326杢目金屋_E001.jpgこちらはなんと!杢目金屋オリジナルのご婚約指輪でございますshine

桜一輪というデザインで桜をモチーフにしておりますcherryblossom

360度どこから見ても違う表情を見せてくれます!

 

210326杢目金屋_E002.jpg

お手元に永遠に枯れない一輪の桜がお二人の愛の証のダイヤモンドを優しく包む

女性らしい繊細で華やかなデザインになっております…lovely

 

210326杢目金屋_E003.JPG

このように脇に小さな宝石を留めても可愛いですheart01

更に華やかになります♪

 

女性様の雰囲気やお好みに合わせてデザインや宝石などたくさんアレンジして頂けますhappy01

たくさん女性様の事を考えながらお選び頂けるので、

男性様の想いがたくさん詰まったご婚約指輪になるんです!

 

この他にも色々なデザインがございます!

店舗ではサンプルのリングをたくさんご用意しておりますhappy02

気になった方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りください♪

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

あべのハルカス店 森川moon3



 

大切なお客様のご紹介です♡

2021年2月26日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の森川でございます!

少しずつ暖かい日も増えてまいりましたねhappy01

ですが、まだ寒い日もたくさんございますので体調など崩されませんようお気をつけくださいconfident

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介です♡

 

210226杢目金屋_E001.jpg

M.F様C.Y様ですshine

すごく仲の良いお2人!!

お写真からも仲の良さが伝わってまいりますね♪

 

お2人には分かち合いのセレモニーをして頂きましたshine

 

210226杢目金屋_E002.jpg

上下にゆっくり動かし合いながら分かち合い・・・

楽しそうなお声が今にもお写真から聞こえてきそうですねlovely

とっても息ピッタリでした!

 

210226杢目金屋_E003.JPG

こうして分かち合って頂いたお2人のご結婚指輪がこちらでございます!

お仕上げをしてピカピカに完成致しました♪

またレディースリングの宝石はお2人のお誕生石とご入籍月のお誕生石でございます!

お2人らしさが詰まっておりますね♡

210226杢目金屋_E004.JPG

さらに同じ板からご婚約指輪もお作り頂きました♪

ご結婚指輪とご婚約指輪を同じ板からですのでさらに繋がり・絆を感じて頂けますhappy02

メインのダイヤモンドは杢目金屋ならではのさくらダイヤモンドをお留め頂きましたcherryblossom

ダイヤモンドの中に小さなさくらがご覧頂けるんですlovely

 

210226杢目金屋_E005.JPG

仕上がったリングをお指に通して頂きました!

記者会見風に一枚パシャリcamera

とっても素敵ですheart04

 

このように杢目金屋ではご婚約指輪とご結婚指輪を同じ板からお作り頂けます!

店舗ではこの他にもたくさんのデザインのサンプルのリングをご用意しておりますhappy01

気になった方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りください!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

 

恋桜のご紹介です♡

2021年2月19日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

暖かい日も少しずつ増えてきておりますねshine

皆様、この寒暖差で体調など崩されておりませんでしょうか?

お体にはくれぐれもお気をつけくださいconfident

 

さて、本日は恋桜のご紹介です☆彡

210219杢目金屋_E001.jpg

丸みを帯びたストレートのデザインのリングでございます!

さりげなく繊細な木目模様がご覧頂けるシンプルで王道なデザインでございますshine

また、サイドにピンクダイヤモンドを留めて頂くと

メインのダイヤモンドをより際立たせてくれますhappy02

 

210219杢目金屋_E002.JPG

こちらのリングは、サイドにお誕生石が留まっておりますhappy01

このようにお2人のお誕生石をお守り代わりに入れて頂くとさらに特別感が出ますshine

 

210219杢目金屋_E003.jpg

また、こちらはセットリングとしてもお使い頂けます♪

ご婚約指輪だけでなく、ご結婚指輪も同じデザインをご用意しております!

 

このように杢目金屋では、ご婚約指輪とご結婚指輪をセットでお使い頂けるリングを

たくさんご用意しておりますlovely

 

気になった方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りください!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

 

木目つむぎのご紹介です♪

2021年2月12日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

もうすぐバレンタインデーでございますねlovely

皆様チョコレート作りはされましたでしょうか?

楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいねshine

 

さて、本日は木目つむぎのご紹介です♪

210213杢目金屋_E001.jpg

V字デザインのリングでございます!

V字はお指を長く美しく見せる効果がございますhappy02

210213杢目金屋_E002.JPG

こちらは木目つむぎのご婚約指輪でございますring

正面に向かって細くなるデザインですのでメインのダイヤモンドがより映えるんですshine

 

210213杢目金屋_E003.jpg

こちらは木目つむぎのご結婚指輪でございますhappy01

1/4の木目模様と単色の部分のコントラストを楽しんでいただけます♪

くるっと回すと単色リングとしても楽しめる2wayのデザインなんですeye

210213杢目金屋_E004.jpg

ご婚約指輪と重ね付けもして頂けるデザインでございます!

ピッタリと重なりますshine

是非、一度お手に取ってご覧いただきたいデザインでございますhappy02

 

店頭ではこの他にも、様々なデザインのサンプルのリングをたくさんご用意しております!

気になった方はぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りくださいませconfident

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森川moon3

月桜のご紹介♪

2021年1月29日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

年が明けてひと月が経とうとしておりますeye

寒さも少しずつ和らいで参りましたね!

ですが、夜はまだ冷え込みますので気温差で体調崩されないようにお気をつけくださいconfident

 

さて、本日は月桜というデザインのご紹介です♪

210129杢目金屋_E001.jpg

波型の丸みのある形で、さりげない木目模様が魅力的なデザインですshine

 

210129杢目金屋_E002.JPG

こちらは月桜のご婚約指輪でございますhappy02

波型のデザインは、お手元に沿う形でお指を綺麗に見せてくれるんですlovely

 

210129杢目金屋_E003.jpg

こちらは月桜のご結婚指輪ですshine

ご婚約指輪とご結婚指輪ではガラッと雰囲気が変わりますよねhappy01

こちらはセットリングでございます!

ですので、重ね付けも綺麗に着けて頂けるんです♪

 

このように杢目金屋ではセットでお着けいただけるリングもございますshine

他にもたくさんのサンプルのリングをご用意しております!

ぜひ一度あべのハルカス店にお立ち寄りくださいconfident

あべのハルカス店コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

さくらダイヤモンドのご紹介です✿

2021年1月15日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の松村でございますsun

まだまだ寒い日が続いており、温かい食べ物が恋しくなって参りますねcatface

皆様体が温まる料理を食べて、体調にはお気をつけ下さいsign03

 

さて、本日は特別なさくらダイヤモンドのご紹介ですheart04

210115杢目金屋_E001.jpg

杢目金屋では、2種類のダイヤモンドをご用意しておりますshine

1つが一般的なラウンドブリリアントカットダイヤモンド、

もう1つが、さくらダイヤモンドでございますhappy01

 

こちらは、カットにより真ん中に「桜の花」がご覧頂けるダイヤモンドになっておりますheart04

さくらダイヤモンドはラウンドブリリアントカットに比べて、

カット面が1.5倍と多くなっているので、より豊かなきらめきを感じられます!

210115杢目金屋_E002.jpg

またこの特別なカット方法は世界でも数人しかできないものと言われていて、

とても希少なダイヤモンドでございますnotes

210115杢目金屋_E003.jpg

大切な方に、特別なダイヤモンドをプレゼント…とってもステキな記念日になりますねring

さくらダイヤモンドでお作りしたサンプルリングはたくさんご用意しておりますhappy01

店舗では、新型コロナウイルスの感染対策をしっかり行っております。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 松村

 

大切なお客様のご紹介です♪

2021年1月 8日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の森川でございますhappy01

 

皆様明けましておめでとうございますsun

今年も杢目金屋あべのハルカス店をどうぞ宜しくお願い致しますhappy02shine

 

今年1年も皆様にとって素敵な1年になることをお祈りしております!!

 

さて、2021年最初の記事は

大切なお客様のご紹介です♪

 

分かち合いのセレモニーのご様子ですshine

210110杢目金屋_E001.jpg

まずは、分かち合う前のお写真をパシャリcamera

まだリングが繋がっている状態でお持ち頂いております!

 

ここからお二人には協力しあって頂きます♪

こんな感じですhappy01210110杢目金屋_E002.jpg

リングが少しずつ動いてまいりますhappy02

もう少し…とドキドキの瞬間ですlovely

 

210110杢目金屋_E0003.jpg

見事に分かち合って頂けました♪

大成功でございます!!

210110杢目金屋_E004.JPG

分かち合っていただいたご結婚指輪がこちらですshine

ペア感抜群のリングに仕上がりましたhappy02

 

210110杢目金屋_E005.JPG

またご結婚指輪と同じ板からご婚約指輪もお作り頂きましたlovely

同じ板からなので重ね付けもより美しく、また絆もより深く感じて頂けます♪210110杢目金屋_E006.jpg

お指に通して頂きました!

記者会見風に一枚パシャリshine

とても素敵なお写真です♪

 

このように杢目金屋では

ご婚約指輪とご結婚指輪を同じ板からお作り頂けます!

サンプルのリングをたくさんご用意しておりますので

気になった方はぜひ一度杢目金屋あべのハルカス店にお立ち寄りくださいhappy01

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 森川moon3

エンゲージリングのご紹介♪

2020年12月25日 11:00

メリークリスマス!!xmas
あべのハルカス店の尾形です♪

皆様今年のクリスマスはどのようにお過ごしでしょうか?

私はクリスマスに乗っかってケーキをたくさん食べすぎてしまっております…pig(笑)
最近は朝晩の冷え込みもひどいので、皆様ご自愛くださいsnow

 

さて本日は、ご婚約指輪のご紹介を致します♪
「恋桜」のリングです!

 

201225杢目金屋_E001.jpg

表面が丸みを帯びている、ストレートのデザインです!
一見シンプルな王道のリングですが、より繊細で柔らかい木目模様も楽しめますconfident

また、メインの両脇にお好きな宝石を留めて頂くとよりオリジナリティも出して頂けます!

こちらは、両脇をピンクダイヤモンドで留めております!
ほんのり色がついておりますが、透明感がありキラキラと輝いていますねshine

 

201225杢目金屋_E002.JPGまた、両側にお二人の誕生石をお入れすることもできます!
お二人だけのお守りになりますheart02

 

201225杢目金屋_E003.jpg花びらの爪のアレンジもさりげなくてかわいいですheart01

 

このように、リングのお色や両脇の宝石でもガラッと印象が変わってまいります!
木目模様のお色味や内側のお色味もお選びいただけるので、
お二人のこだわりをギュッと詰込むことができますshine

 

店頭には着けて頂けるサンプルリングがたくさんございますので

ぜひ一度あべのハルカス店へお越しくださいませ!

 

サプライズプロポーズのご相談にも乗らせて頂きますring

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

 

 

あべのハルカス店 尾形

大切なお客様のご紹介です☆彡

2020年12月 4日 11:00

皆様こんにちは!

あべのハルカス店コンシェルジュの尾形ですshine

12月に入り、一気に冬の空気になりましたね!snow

昨日は新型コロナウイルスの影響で、大好きな太陽の塔が赤く染まっていて

びっくりしてしまいましたsweat01

皆様、体調にはお気をつけくださいね!!

 

 

さて本日は私が担当させて頂きました大切なお客様のリングをご紹介致します!!

 

K.Y様とS.Y様ですshine

お二人にお作り頂いたリングがこちらheart01

201204杢目金屋_E001.JPG201204杢目金屋_E002.JPG

恋風のエンゲージリングと平波のマリッジリングですring

二つとも緩やかなウェーブラインが美しく、お指の付け根に沿って着けられる

着け心地の良い重ね付けにピッタリのデザインですlovely

4色の木目がお肌に馴染むとっても素敵なリングになりました…♡

レディースリングは暖色の木目にブルー系のダイヤモンドがすごく映えていますね!

 

201204杢目金屋_E003.jpg201204杢目金屋_E004.jpg

分かち合いのセレモニーも息ピッタリに楽しんで頂きました!!note

お2人共両手で頑張って下さっている姿がかわいすぎます…!!

 

201204杢目金屋_E005.jpg

完成リングと記者会見風にお写真も…!camera

完成リングが2人共とってもお似合いです!!!

エンゲージリングとマリッジリングが同じウェーブデザインですので、

ピッタリ重なっていて本当に綺麗ですねshine

 

お二人のこだわりをカタチにするお手伝いが出来て、とっても嬉しかったです!!

 

杢目金屋ではサンプルのリングをご試着頂きながらお好みやこだわりをお伺いし、

お二人にピッタリのデザインをご提案させて頂いております!

どんなデザインが良いか分からない・・・そんなお悩みをお持ちの方も

是非お気軽に店頭にお立ち寄りくださいませshine

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

あべのハルカス店 尾形chick



 

木目つむぎのご紹介♪

2020年12月 4日 11:00

こんにちは!sun

あべのハルカス店の森川でございますhappy02

寒さもいよいよ本番を迎えようとしていますね...typhoon

寒さで体調崩されないように暖かくしてお過ごしくださいねrun

 

さて、本日は木目つむぎというデザインのご紹介です♪

201211杢目金屋_E001.jpg

こちらは木目つむぎのご婚約指輪でございますshine

V字のリングですのでお指を長く美しく見せる効果がございます!

正面に向かって腕は細くなるデザインの為、ダイヤモンドが映えますね♪

 

201211杢目金屋_E002.jpg

こちらは木目つむぎのご結婚指輪でございます!

木目つむぎはリングの1/4の木目と単色のコントラスト楽しんで頂けるデザインです♪

また、くるっと回すと単色リングとしても着けて頂ける2wayのデザインでございます!

 

201211杢目金屋_E003.jpg

 

ご婚約指輪とご結婚指輪重ね付けして頂くと

ぴったりと重なります♪

ぜひ、一度手に取ってご覧頂きたいデザインでございます!

 

 

店舗にはこちらのデザイン以外にも、たくさんのサンプルリングをご用意しておりますshine

杢目金屋には魅力的なリングがたくさんございますので

気になった方はぜひあべのハルカス店にお立ち寄りくださいhappy01

あべのハルカス店コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

 

 

プロポーズにピッタリの婚約指輪のご紹介☆

2020年10月30日 15:00

こんにちは!あべのハルカス店の井学でございますhappy01

明日はハロウィンでございますねhappy02

皆様は仮想やハロウィンパーティーなどされますでしょうか?

楽しいハロウィンが過ぎればクリスマスでございます!heart04

ちらほらクリスマスの装いになったお店も見かけるようになりましたconfident

最近、クリスマスにプロポーズする為婚約指輪をお作りに来られるお客様が増えてきました!

本日は杢目金屋で一番人気の婚約指輪をご紹介致します!ringshine

 

桜一輪

201030杢目金屋_E001.jpg杢目金屋オリジナルの婚約指輪でございますringheart02

桜をモチーフとしたリングでございます。

360度どこから見ても違う表情を見せてくれます!

お手元に永遠に枯れない一輪の桜がお二人の愛の証のダイヤモンドを優しく包む

女性らしい繊細で華やかなデザインになっております…confident

 

脇に小さな宝石を留めてもかわいいですheart01

201030杢目金屋_E002.JPGお相手様の雰囲気やお好みに合わせてデザインや宝石などたくさんアレンジして頂けますhappy01

たくさんお相手様の事を考えながらお選び頂けるので、

男性様の想いがたくさん詰まったエンゲージリングになるんです!

 

サンプルリングもたくさんご用意しておりますので

是非一度ご来店くださいませhappy02

コンシェルジュ一同美皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

あべのハルカス店 井学

 

 

月桜のご紹介です♪

2020年10月10日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の森川ですconfident

 

だんだんと寒さが増して参りましたねcoldsweats01

急な寒暖差で体調など崩されておりませんでしょうか?

これからもっと寒くなるので体調には十分お気をつけください!happy01

 

さて、本日は月桜moon3というリングのご紹介を致します♪

201010杢目金屋_E001.jpg

波打ったウェーブのデザインですので指を綺麗に見せてくれる

素敵なリングなんです!♪

側面に彫りが入っていて、木目模様を綺麗に見せてくれます!

丸みのあるデザインですので柔らかな雰囲気の中にも木目が映えるリングですshine

色んな雰囲気を一つで味わって頂けますsmile

 

201010杢目金屋_E002.jpg

こちらは月桜デザインのご婚約指輪です♪

流れるように留まる脇石にメインのダイヤモンドがとっても綺麗でございますlovely

201010杢目金屋_E003.JPG

そしてこちらは月桜デザインのご結婚指輪でございます!

 ご婚約指輪とご結婚指輪では雰囲気変わりますよねhappy02

こちらはセットリングでございますので婚約指輪とご結婚指輪の重ね付けもピッタリでございます!

素敵ですよね~lovely

201010杢目金屋_E004.jpg杢目金屋には魅力的なリングがいっぱいあるんです!

 

このデザイン以外にもたくさんサンプルリングご用意しておりますので

気になった方はぜひ、あべのハルカス店にお立ち寄りください♪

コンシェルジュ一同ご来店を心よりお待ちしておりますconfident

 

あべのハルカス店 森川moon3

 

木目つむぎのご紹介♡

2020年9月25日 11:00

こんにちは!

あべのハルカス店の井学でございますhappy01

暑さも落ち着き過ごしやすくなってまいりましたね!

 

さて、本日は木目つむぎとういうリングをご紹介致します!ringshine

200925杢目金屋_E001.jpgV字デザインのセットリングでございます!

V字のデザインは指長効果があるデザインでございますhappy02

プラチナの輝き木目模様両方楽しんで頂ける特別なリングでございますlovely

 

200925杢目金屋_E002.jpg

セットリングでございますのでエンゲージリングとの重ね付けもバッチリでございます!happy01heart04

さらに、プラチナの金属を違う金属に変えて頂く事も出来ます!例えばピンクゴールドにすると…

 

200925杢目金屋_E003.jpg柔らかい可愛い印象のリングでございますconfidentheart04

 

使う金属や幅、宝石などで印象も変わります!

お二人のお好みのリングがお作り頂けます!

V字のデザイン以外にもストレートやウェーブののデザインもたくさんご用意しておりますringheart02

是非お気軽にご試着しにお越しくださいませshine

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますhappy02

 

あべのハルカス店 井学

 

 

ご婚約指輪のデザイン✿

2020年8月 7日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の井学でございます。

皆様、いかがお過ごしでしょうかhappy01shine

8月に入り毎日暑い日が続いておりますねsun

皆様熱中症などお気をつけください!

 

さて、本日はご婚約指輪をご紹介致します!

杢目金屋のリングは、職人が1点ずつ手作りでお作りしておりますので

こだわりをギュッと、詰め込んで頂けますsign03

200117杢ブログ_E001.jpg

全体的にピンク系を統一して頂くと、可愛らしい感じのご婚約指輪になりますheart04

肌馴染みも良く、ずっと着けて頂ける特別なリングになりますねshine

200117杢ブログ_E002.JPG

こちらのデザインですと、グラデーションが楽しんで頂けますring

また、アシンメトリーなデザインでございますので、動きのあるリングになりますheart04

スッキリとした印象がお好きな方でしたら…

200117杢ブログ_E003.jpg

ブルー系の宝石をお留めすると、さわやかとした印象になりますshine

宝石の種類や数によって、印象は変わって参りますので、こだわりを詰め込んで頂けますsign03

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

あべのハルカス店 井学

大切なお客様のリングのご紹介です☆彡

2020年7月31日 11:00

皆様こんにちは!コンシェルジュの尾嶋ですconfident

7月も本日が最終日となり、今週はいよいよ梅雨明けとなりますねsun

これからはさらに暑くなって参りますので皆様、熱中症には十分お気をつけくださいね!

 

さて本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂きました大切なお客様のリングをご紹介致しますring

 

K.M様とH.S様ですshine

 

お二人が作られたリングがこちら・・・♡

エンゲージリングのデザインは桜心shine

木目金の婚約指輪・結婚指輪_E01.JPGそしてマリッジリングは恋桜というデザインをお選び頂きましたheart04

木目金の婚約指輪・結婚指輪_E02.JPG

どちらのデザインもさりげない優しい木目がご覧頂けるとっても素敵なリングですlovely

H.S様は普段身に付けていらっしゃるピンクゴールドとブルーを取り入れた時計やジュエリーのデザインと一緒に着けても相性が良いデザインにしたいflairということで

木目にピンクゴールドを入れ、宝石はブルー系のお色をお留めしましたring

 

 

初めてご来店頂いた時からリングのお受け取りまで、終始お二人の仲の良さが感じられる楽しいお打ち合わせでしたshine

お手伝いさせて頂いた濵岡も嬉しそうに話しておりました(笑)

 

お二人のエンゲージリングとマリッジリングは一枚の木目の板からお作りしておりますので重ね付けして頂くと統一感があり普段使いにもピッタリですwink

 

マリッジリングに関してはお二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたよ・・・♡

木目金の婚約指輪・結婚指輪_E03.JPG

分かち合いのセレモニーもお二人と濵岡の楽しそうな声が聞こえてきて、とっても盛り上がっていましたlovely

 

 

木目金の婚約指輪・結婚指輪_E04.JPG

完成したリングと一緒にお写真も♡

お好みをギュッとお詰めいただき、とっておきのリングが完成しコンシェルジュ一同とっても嬉しく思っておりますwink

 

こんな素敵なメッセージも頂きましたcrying

木目金の婚約指輪・結婚指輪_E0005.jpg

お二人のようにたくさんのこだわりとお好みを詰め込みお作り頂いたリングは

何年たってもお手元で愛着を感じて頂けるより特別なリングとなりますshine

 

皆様のお好みを是非、私たちコンシェルジュにお聞かせ下さいconfident

実物のリングを見てみたいなどございましたらお気軽にあべのハルカス店に

ご来店下さいね!

 

あべのハルカス店 尾嶋chick

 

オススメのご結婚指輪のご紹介です!!

2020年7月24日 11:00

こんにちはshine

はじめまして!

7月からあべのハルカス店で皆様の大切なリングをお作りするお手伝いをさせて頂いております

森川と申します。

まだまだ未熟者ではございますが、皆様にご満足いただけるよう

日々精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します!!sun

まだまだ暑い日がつづきますので、皆様体調には十分お気をつけくださいねsweat01


さて、本日はご結婚指輪のデザインをご紹介させて頂きますring

こちらは月桜moon3というデザインでございます!

木目金の結婚指輪01.jpg

 

さりげない木目模様で優し気な雰囲気もありつつ

側面に彫りが入った曲線の美しさを楽しめる、

シンプルですが、デザイン性のあるリングでとても魅力的です!shine

また、波打ったデザインですので指を綺麗に見せてくれます!lovely

木目金の結婚指輪02.JPG

 

またご婚約指輪と重ね付けができるので、重ね付けして頂くと

さらに素敵です!!winkheart04

木目金の結婚指輪03.jpg

 

 

ぜひ一度、実際に手に取ってご覧頂きたい素敵なデザインです!confident

 

本日ご紹介したリングはほんの一例です。店舗にはこのほかにもたくさんのリングをご用意しております!

気になった方は、ぜひあべのハルカス店にお立ち寄りくださいね!

コンシェルジュ一同ご来店を心よりお待ちしております!!

 

あべのハルカス店 森川clover

 

 

 

さくらダイヤモンドを使ったご婚約指輪!

2020年6月25日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の尾形でございます

梅雨入りしてからお花屋さんや道で紫陽花を見る機会が増えて参りましたね!

紫陽花はいろんな色がございますが、皆様は何色の紫陽花がお好きですか??

私は全部好きで選びきれません…!!笑

さて、本日はさくらダイヤモンドについてご紹介致します!

200626杢目金屋_E001.png

杢目金屋では、婚約指輪にお留めするダイヤモンドを2種類、

一般的なラウンドブリリアントカットダイヤモンドと

さくらダイヤモンドのお取り扱いがございます!!


さくらダイヤモンドとはカットの技術によって

ダイヤモンドの中に桜の花が咲く特別なダイヤモンドでございます



通常のダイヤモンドですとカット面数が58面なのですが、

さくらダイヤモンドは1.5倍の87面体なんです!

カット面数が多いと、その分一つ一つの輝きが細かくなり

キラキラと繊細で上品な輝きを楽しんで頂けます


さくらダイヤモンドをカットできる職人も少ないため希少価値が高いさくらダイヤモンドですが、

杢目金屋はそんなダイヤモンドをセミオーダーでお留めできる唯一のお店なんです

実際にリングにお留めするとこのようになります!
200626杢目金屋_E002.JPG


正面のさりげない桜がお分かりいただけますでしょうか?

慣れると肉眼でもご覧頂けますが、桜を見るための専用のスコープもプレゼントしております

お手元で永遠に散らない桜が楽しんで頂けますね

200626杢目金屋_E003.jpg


ジューンブライドの季節にプロポーズされるという方も多いようでございます…

是非一度実際のさくらダイヤモンドを見にいらしてください

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております


あべのハルカス店 尾形

オススメのエンゲージリングのご紹介

2020年3月27日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

3月もあっという間に終わり、桜の季節になってまいりましたdash

皆様は、もう桜をご覧になりましたでしょうかcherryblossom

 

本日は、恋風エンゲージリングのご紹介でございますring

200327杢目金屋_E001.jpg

動きのあるウェーブのデザインで、根元にそって着けていただけますshine

とっても着け心地の良いリングでございますlovely

桜の花びらをつけて頂くと、可愛らしいエンゲージリングになりますよheart04

 

また、メインのダイヤモンドの横に小さな宝石をつけて頂くと、印象も変わりますsign03

200327杢目金屋_E002.JPG

小さな宝石がメインのダイヤモンドを引き立たせて、よりゴージャスな印象になりますring

ブルー系の宝石でお留めすると、スッキリとした印象になりますねnotes

 

200327杢目金屋_E003.jpg

マリッジリングと重ねて着けて頂くと、お手元がより華やかになりますねlovely

マリッジリングも恋風というデザインでございますので、ピッタリと重なりとっても素敵ですshine

 

杢目金屋のリングは1点ずつ手作りでございますので、リングのお幅や金属のお色味、宝石の種類など

お2人のこだわりやお好みをお伺いしておりますsign01

一生もののリングに、こだわりをギュッと詰め込んで頂けるリングでございますring

着け比べして頂けるサンプルリングは、たくさんございますhappy01

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますsign03

 

あべのハルカス店 松村

ご婚約指輪のデザインについて**

2020年3月13日 11:00

 

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございます!chick

少しずつですが春の訪れを感じられるお天気が

続いておりますねcherryblossomsun

 

さて、本日はご婚約指輪のデザインについてご紹介いたします!

 

03.13_E001.jpg

 

こちらはシンプルで王道のデザインでございます!

王道のデザインですが、唯一無二の木目が入るので特別なリングになりますconfidentheart02

 

03.13_E002.jpg

こちらはウェーブのデザインでございます。

オシャレがお好きな女性様に人気の動きのあるデザインです♪

脇石をセットするだけでちょっと華やかな印象になるんですheart01shine



 

03.13_E003.jpg

こちらはV字のデザインでございます。

こちらはお指が長く美しく見えるデザインでございますshine

木目と単色のリングどちらも楽しんで頂けるリングでございます!

 

03.13_E004.jpg

さらにこちらは木目金屋ならではの『桜一輪』のデザインでございます!

一本で桜の木をイメージしているリングでございます!

 

 

杢目金屋では、ラウンドブリリアントカットダイヤモンドと

こちらのさくらダイヤモンドの二種類をご用意しております♪

 

03.13_E005.jpg

日本人の繊細さや、きめ細やかさを表現したようなさくらダイヤモンド✿

咲き続ける桜の花の贈り物ってとても素敵ですよね♪

 

お相手様の雰囲気やお好みに合わせてカスタマイズできます♪

世界に一つの木目模様と咲き続けるさくらダイヤモンドを

大切なお相手様への贈り物としていかがでしょうか…ringshine

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております♪

 

 

あべのハルカス店 玉置

 

大切なご婚約指輪を、特別なダイヤモンドで...✿

2020年2月14日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

段々と春が近づいて日中は暖かくなってまいりましたが、まだまだ寒さが続いていますdash

皆様、体調にはお気をつけくださいませsweat01

本日は、ご婚約指輪の特別なダイヤモンドのご紹介でございますsign03

 

191227杢目金屋_001.png

こちらのさくらダイヤモンドでございますheart04

さくらダイヤモンドは、中に「桜の花」をご覧頂ける特別なダイヤモンドですshine

お指に、永遠に咲き続ける桜はとっても魅力的ですねnotes

200214杢目金屋_E001.JPG

一生に一度の婚約指輪を、特別なダイヤモンドでお作りするのも、とても素敵ですring

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますsign03

 

あべのハルカス店 松村

 

 

オーダーメイドでお作りする婚約指輪✿

2020年1月10日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

本日は、オーダーメイドでお作りする婚約指輪をご紹介いたしますringshine

杢目金屋ではオーダーメイドで婚約指輪をお作りできます!

リングのデザイン・素材・爪・宝石・刻印

お二人のお好みをゆっくりお話しさせて頂きながらリングをお作りしておりますringshine

 

200110杢目金屋_E001.jpgリングらしい純白のリングはもちろん、ゴールドの暖かいのあるリングもお作り頂けます!heart04

 

200110杢目金屋_E003.jpg脇の宝石を変えて頂く事で雰囲気もガラッと変わります。heart04

お二人の好きなお色のカラーダイヤモンドや誕生石を留めて頂きより特別なリングが出来上がります!

また、杢目金屋では「さくらダイヤモンド」という、特別なダイヤモンドを取り扱っております。

職人の手によって繊細にカットされたさくらダイヤモンドの中心には「さくら」がご覧いただけますheart04

キラキラと上品に輝くダイヤモンドでございます。

さくらダイヤ.png

日本の伝統工芸の技術でお作りする和のリングに日本の美の象徴のさくら✿

お二人だけの特別なリングがお作り頂けますconfidentheart02

是非一度、あべのハルカス店へお越しくださいませ✿

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております!

 

あべのハルカス店 松村

大切なお客様の紹介です✿

2019年12月27日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置でございます!note

今年も残すところあと少しでございますねcrying

新年を気持ちよく迎えられるようこれから大掃除などで

忙しくなって参りますねcoldsweats01

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介を致します!

K.Y様E.Y様です

 

 

12.27_E006.JPG

 

 

 

とっても笑顔が素敵なお2人がこだわってお作りした

ご婚約指輪ご結婚指輪がこちらでございますringshine

 

 

12.27_E004.JPG

 

 

 

12.27_E005.JPG

 

優しい木目がご覧頂けるとっても素敵なリングでございます!!

さらにお2人にも杢目金屋だからこそ体験できる「分かち合いのセレモニー」もして頂きましたhappy02note

 

 

12.27_E007.JPG

 

 

とっても楽しそうに分かち合っていただきました!

完成したリングと一緒にコンシェルジュもお写真を撮って頂きましたlovely

 

 

 

12.27_E008.JPG

 

 

 

 

 

 

記念にお写真もお撮り頂けてとても嬉しいです!

今後もクリーニングなどでお待ちしておりますheart02

 

杢目金屋では1点1点お2人のお好みに合わせてリングをお作りしておりますので

お2人のこだわりをギュッと詰め込んで頂ける世界に一つのリングをお作りいただけます!

店舗には実際のリングがたくさんございますので

是非一度あべのハルカス店へお越しくださいませ!happy02shine

 

あべのハルカス店 玉置

大切なお客様のご紹介です✿

2019年12月20日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店の玉置ですchick

今年は暖冬で過ごしやすいですね!

朝晩の寒暖差がございますので皆様

体調にはお気をつけ下さいませsadsweat01

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!

K.U様とK.U様ですlovely

 

 

191129_E001.JPG

 

とっても仲良しなお2人でございます!

そんなお二人のリングもつながるカタチでお作り頂きました!

セレモニーのお写真がこちらでございますmovieshine

 

 

 

191129_E002.JPG

 

 

 

191129_E003.JPG

 

お2人にもとっても楽しんで分かち合っていただけましたheart02

完成したマリッジリングがこちらでございます!

 

 

 

191129_E005.JPG

 

とっても綺麗な木目のリングが完成致しましたnote

さらに、さくらダイヤモンドでお作りしたとっても綺麗なエンゲージリングがこちらでございます!ring

 

 

 

191129_E004.JPG

 

 

さらに、お2人からこんな素敵なメッセージも頂けました!

 

 

 

191129_E006.jpg

 

 

 

お二人の大切なリングをお作りするお手伝いが出来て本当に嬉しいですheart01

メンテナンスなどでいつでもお待ちしております!

 

杢目金屋ではお2人のお好みに合わせてリングをご提案させて頂いております!

店舗では様々なデザインのリングもご用意しておりますので

いつでもお気軽にお越しくださいませhappy02note

コンシェルジュ一同お待ちしておりますshine

 

あべのハルカス店 玉置

 

 

 

結婚指輪のアレルギーについて✿

2019年11月15日 11:00

こんにちは!chickあべのハルカス店玉置です。

11月に入りますます肌寒くなり、冬も近づいて参りましたねsnow

寒暖差も激しい時期でございますので、皆様体調にはお気をつけくださいませhappy02

 

 

さて、本日は金属のアレルギーについてご紹介いたします!

これまでにアクセサリーなどを付けて、皮膚がかゆくなった・・・。赤くなった・・・。などの経験がある方もいらっしゃると思います。

一生大切に身に付けたい結婚指輪でアレルギーが出ないか心配・・・。

と、お悩みの方も多いかと思います!

 

杢目金屋で使用している金属は

プラチナ900(Pt900)・18金のカラーゴールド(K18)・シルバー925(Sv925)の金属を使用しております。

全て純度が高いため、アレルギーは出にくいです。

この3つの金属から2種類以上お選び頂いて木目模様をお作りしております。

そのリングがこちらでございますringshine

 

19111501_E001.JPG

 

勿論、結婚指輪だけでなく、婚約指輪もお作り頂けますring

 

シルバーはアレルギーが出やすいと思わる方も多いですが、

実はシルバー製の食器がある様に、口に入れられるほどアレルギーが出にくいと言われています。

シルバーに反応される方の多くは、雑貨屋さんなどのアクセサリーに含まれる

ニッケルなどに反応される方が多いようです!

杢目金屋のシルバーは、ニッケル等の合金は含まれておりませんgood

 

また、より安心してリングをお作り頂くために

あらかじめ皮膚科でパッチテストを受けて頂く方もいらっしゃいます。

 

 

今はアレルギー症状がない方でも、将来金属アレルギーを発症される可能性もございます。

その場合有料ではございますが、メンテナンスにて指輪の内リングの素材を変更することも可能です!

 

 

一生ものだからこそ、杢目金屋ではコンシェルジュが金属についてもしっかりとご提案をさせて頂いております!

お2人のお好み合わせたリングを実物のリングをご覧頂きながら、お話しさせて頂いております。

是非一度あべのハルカス店へお越しくださいませchick

 

 

あべのハルカス店 玉置

さくらダイヤモンドで大切な婚約指輪を...

2019年10月11日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

10月の中旬になり、涼しい日が多くなって参りましたねsweat01

皆様、体調にはお気をつけくださいshine

 

さて本日は、さくらダイヤモンドのご紹介をいたしますsign03

杢ブログ_E01.jpg

さくらダイヤモンドは、ダイヤモンドの中に永遠に咲き続ける「桜の花」がご覧いただけますheart04

また、カットが難しくとっても希少なダイヤモンドでございますshine

杢ブログ_E02.JPG

木目模様との相性がとっても良く、特別な婚約指輪になりますring

特別な婚約指輪だからこそ、特別なダイヤモンドでお作りしたいですよねlovely

杢ブログ_E03.JPG

また、期間限定でさくらダイヤモンドフェアを行っておりますhappy02

希少なさくらダイヤモンドが、フェア期間中たくさんご用意しておりますheart04

開催期間は、10月1日(火)~10月31日(木)まででございますdash

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますsign03

 

あべのハルカス店 松村

 

 

大切なお客様のご紹介です☆彡

2019年2月22日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店の松村でございますhappy01

少しずつ温かくなり、花粉の季節がやってまいりましたねbearing

マスクなど花粉対策をして、体調には気を付けてくださいsweat01

 

さて本日は、大切なお客様のご紹介致しますshine

190222杢ブログ_E01.JPG笑顔がとっても素敵なお2人ですheart04

お2人がお作り頂いたリングがこちらsign03

190222杢ブログ_E02.JPG190222杢ブログ_E03.JPG波型のエンゲージリングと、V字のマリッジリングでございますring

実は、エンゲージリングとマリッジリングは同じ板からお作りしておりますhappy02

世界に3本しかない、特別なリングが完成しましたheart04

また、木目のお色味がピンクゴールド×シルバーの2色でございますので、とっても肌なじみの良いリングでございますshine

190222杢ブログ_E05.JPG分かち合いのセレモニーでは、とっても楽しんで頂いて、たくさんお写真をお撮りしましたcamera

また、このような感想を頂き、感激しておりますcrying

190222杢ブログ_E04.jpgフルオーダーメイドでございますので、お2人のお好みに合わせてお作りしておりますnotes

ご試着して頂けるサンプルリングは、たくさんございますring

皆様のご来店を心より、お待ちしておりますshine

 

あべのハルカス店 松村

 

大切なお客様のご紹介です☆

2018年12月21日 11:00

ブログをご覧のみなさまこんにちは

コンシェルジュの尾嶋ですhappy01

 

12月も半ばを過ぎクリスマスまであと数日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうかxmasdiamond

現在あべのハルカスのウイング館9Fでは12/13~12/25までの期間限定で

世界ネコ歩き2の催しが開催されています!

 

可愛いネコたちの写真やグッズがたくさん並びとっても癒される空間になっていますので

天王寺にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませshine

 

 

さて本日はあべのハルカス店でリングをお作り頂いた大切なお客様のリングを

ご紹介致しますshine

 

本日ご紹介するのは

Y.M様とM.M様ですheart04

 

優しい雰囲気をまとったお二人・・・shine

そんなお二人がお作りになられたエンゲージリングとマリッジリングがこちら!

エンゲージリングは月桜と呼ばれるデザインですmoon3lovely               

18111801木目金の結婚指輪E_003.JPG

そしてマリッジリングはお二人お揃いのストレートのデザインをお選び頂きましたshine

18111801木目金の結婚指輪E_004.JPGお二人はエンゲージリングとマリッジリングの3つを同じ一つの木目の板からお作りになりましたshine

世界に1つだけの絆を感じられるとっても素敵なリングになりましたね!

 

お二人にも制作途中のリングをご覧頂き、分かち合いのセレモニーをして頂きましたよheart01

18111801木目金の結婚指輪E_001.JPG18111801木目金の結婚指輪E_002.JPG

お二人の息がぴったりでとってもスムーズに分かち合って頂けましたconfidentnote

 

お二人からこのような素敵なメッセージも頂きましたよshine

18111801木目金の結婚指輪E_005.jpg

杢目金屋ではたくさんのサンプルリングをお指に通して頂きながら、お二人のお好みやこだわりをお伺いしております!

あーでもないこーでもないと楽しくお選び頂いたリングはとっておきの特別なリングになりますringheart04

 

是非一度、実際のリングをご覧にあべのハルカス店にお立ち寄りくださいませ!

 

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

あべのハルカス店 尾嶋