銀座本店 コンシェルジュブログ

ご結婚指輪をオーダーいただきましたお客様のご紹介

2024年4月19日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の畠山と申します。

 

本日はご結婚指輪の「木目金ストレート」をオーダー頂きましたお客様のご紹介でございます。

お2人は和を感じる木目のデザインにご興味を持ってご来店下さいました!

 

240419_G001.jpg

木目金ストレートは真っすぐでシンプルな形状で、木目がはっきりご覧いただけるデザインです。

 

完成したリングがこちらでございます。

240419_G002.JPG

七つ色」という七色の金属が光り輝く素敵なお色味をお選びいただきました。

完成リングをご覧いただいた際は、世界に一つしかない木目のデザインをとても喜んでくださいました。

今後もメンテナンスなどで、お会いできることを楽しみにしております。

 

是非皆様も一度、婚約指輪結婚指輪をご覧に銀座本店へお越しくださいませ。

コンシェルジェ一同、心よりお待ちしています。

 

銀座本店 畠山

 

月桜のご結婚指輪をお作りいただきました

2024年4月 5日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の畠山でございます。

 

本日はご結婚指輪をオーダーいただきました素敵なお客様のご紹介です。

 

選んでいただいたデザインは「月桜」でございます。

 

240405_G001.jpg

おふたりは桜モチーフの結婚指輪を探していらっしゃり、

オーダーメイドに魅力を感じていただきオーダーいただきました。

 

そんなお二人だけのリングはこちらでございます。

240405_G002.JPG

木目のお色味にこだわっていただき、ホワイトゴールド×イエローゴールド×グリーンゴールドでお作りいただきました。

お受け取りの際は、こだわっていただいた木目に大変喜んでいただいたお二人の笑顔が印象的でした。

 

また、メンテナンスでのご来店をお待ちしております。

どうぞ末長くお幸せに…✿

 

銀座本店 畠山

 

ご婚約指輪・ご結婚指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介

2024年3月 1日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の藤原でございます。

本日はご婚約指輪・ご結婚指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介をさせていただきます。

お二人は「和」がお好きとのことで、杢目金屋を見つけて下さりました。

はじめは女性様が杢目金屋を気になってお越しいただいたとのことでしたが、お話を聞かれていくうちに男性様もご興味をいただきまして

お二人のお好みやこだわりを出し合いながら世界に一つだけのリングをお任せいただきました。

完成いたしましたリングがこちらでございます!

 

 

240305_G001.JPG240305_G002.JPG

さらには……女性様よりご婚約指輪のお返しとしてご結納返しをサプライズでお任せいただきました!

お披露目時の男性様の驚かれたお顔が忘れられません…!

240305_G003.JPG

240305_G004.jpg

またリングと同じお素材からご家族の皆様へご結婚記念品もお任せいただきました。

同じ板でみなさまが繋がり、離れていても絆を感じていただけますね!

 

お任せいただきましたジュエリーは「一生涯保証」でございますので、全国の直営店舗でメンテナンが可能でございます。

 

この度はリングの完成、そしてご結納返しのサプライズ大成功、おめでとうございます!

お二人の幸せを、心よりお祈り申し上げます。

 

銀座本店 藤原

ご結婚指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介

2024年2月16日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の池谷でございます。

 

本日はご結婚指輪の「木目合わせ」をオーダー頂きましたお客様のご紹介でございます。

お2人はオーダーメイドで作れる一点物の木目のリングにご興味を持ってご来店下さりました。

 

240216_G001.jpg

木目のお素材は「プラチナ×ピンクゴールド×シルバー」をお選び頂きました!

透明感を残しつつ、ピンクゴールドがより映える組み合わせです。

そして、完成したリング写真がこちらでございます。

木目模様と単色部分とのコントラストがお楽しみいただけるお二人だけの特別なリングに仕上がりました。

 

240216_G002.JPG

完成リングをご覧いただいた際はとても満足してくださった表情が素敵でした!

今後もメンテナンスなどでお二人のご来店をお待ちしております。

 

いかがでしたでしょうか?

是非、皆様も是非世界に一つだけのオーダーメイドで作るご結婚指輪をご覧になってみませんか?

コンシェルジュ一同皆様のご来店お待ちしております!

銀座本店 池谷

 

恋風のご結婚指輪をオーダーいただきましたお客様のご紹介

2024年2月 2日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の藤木でございます。

本日は、ご結婚指輪をオーダーいただきました素敵なお客様のご紹介です。

日本の伝統工芸の技術が使われていて、木目が素敵な点でお選びいただきました。

そんなおふたりがお選びになったデザインは恋風です。

240202_G001.jpg

 

優しい雰囲気を感じていただける「ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー」のお色味を選んでいただきました。

そんなおふたりだけのリングのお写真がこちらでございます。

240202_G002.JPG

 

完成したリングをご覧いただいた際に非常に喜んでおられたことが印象的でした!

クリーニング、メンテナンスでいつでもお待ちしております。

どうぞ末永くお幸せにお過ごしください。

 

皆様のご予約、ご来店心よりお待ちしております。

 

銀座本店 藤木

 

 

二人だけの秘密の桜

2024年1月26日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の山口でございます。

本日は、ご婚約指輪オーダーいただきました素敵なお客様のご紹介です。

 

プロポーズ用のエンゲージリングをお選びいただきました。

お選びいただいたリングが、「桜あわせ」でございます。

 

240126_G001.jpg

側面に桜の彫りが入っているので、

シンプルながらも他にはないデザインでございます。

 

木目の模様は「プラチナ×ピンクゴールド×シルバー」で、木目がしっかりご覧いただけるお色味でお選びいただきました。

お作りいただいたリングがこちらでございます。

 

240126_G002.JPG

「日本の伝統技術に対しての情熱、敬意を感じました。」

という嬉しいお言葉を頂戴しております。

 

桜満開のリングの完成おめでとうございます✿

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋銀座本店 山口

 

杢目金屋銀座本店 中島

オーダーメイドのご婚約指輪のご紹介

2024年1月19日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の山口でございます。

 

本日は、ご婚約指輪オーダーいただきました素敵なお客様のご紹介です。

お客様は以前から杢目金屋をご存知でいらっしゃり、デザインと木目に惹かれご来店下さりました。

そんなお客様がお選びになったご婚約指輪桜一輪のデザインでございます。

240119_G001.jpg

一本のリングで桜の木をイメージしており、凛とした美しさを象徴するデザインでございます。

そんなご婚約指輪のリング写真はこちらでございます。

240119_G002.JPG

木目の模様は「プラチナ×ピンクゴールド×シルバー」でしっかりと模様がご覧いただける

素敵なお色味をお選びいただきました。

完成したリングをご覧いただいた際の素敵な笑顔が印象的でした。

 

この度は、杢目金屋でリングをお作りいただきましてありがとうございます。

桜満開の唯一無二のリングが完成いたしまして、コンシェルジュ一同とても嬉しく思っております。

メンテナンスにてクリーニングや仕上げの再加工等いつでも承ることができますので、

お気軽にご利用くださいませ!

 

杢目金屋 銀座本店

山口

同じ板から繋がりのジュエリー 

2024年1月 5日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の千野根でございます。

 

みなさま。新年あけましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願いいたします。

 

さて、本日はお二人のご結婚指輪と同じデザインのベビーリングを

お子様のプレゼントとしてお作りいただいた

お客様をご紹介させていただきます。

 

240105杢目金屋_G001.jpg

お二人のデザインの恋風は杢目金と側面のグリ彫りの

2つの技術が詰まった特別なデザインでございます。

完成したベビーリングがこちらでございます。

240105杢目金屋_G002.JPG小さくてとても可愛らしいですね。

分かち合いのセレモニーをした結婚指輪と同じ板から

家族が繋がるジュエリーが作れて良かった!と

嬉しいお言葉を頂きました。

 

ご家族皆様でメンテナンスなどで

是非お待ちしております。

末永くお幸せにしてください。

 

 

オーダーメイドのマリッジリング「木目つむぎ」

2023年12月22日 11:00

こんにちは。

銀座本店の山口でございます。

寒い日が続いておりますが、風邪などひかぬようお気を付けくださいませ。

 

本日はオーダーメイドでマリッジリング「木目つむぎ」をお作りいただいたお客様のご紹介をさせていただきます。

デザインに興味を持ってご来店下さったお客様。

沢山比較して悩んだ末、V字の形をした木目つむぎをお選びいただきました。

 

231222_G001.jpg

「ふたりで紡ぐ物語」をイメージし、二本が寄り添うように重なり合うデザインでございます。

お色味も宝石も、お二人のこだわりを詰め込んでお作りいただきました。

 

231222_G002.JPG

完成したリングをご覧いただいた瞬間、とても満足したご様子で大変喜んでいただきました。

ピンクのグラデーションで留めた宝石も素敵でした!

 

また、メンテナンスなどいつでもお待ちしております。

末永くお幸せに。

 

銀座本店 山口

杢目金屋オリジナルのご婚約指輪

2023年11月10日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の山口でございます。

 

本日はご婚約指輪をオーダーいただいたお客様のご紹介をいたします。

お選びいただいたリングが、「月桜」でございます。

 

231110_G001.jpg

 

月夜の満月の光に照らされたような凛としたイメージのリングでございます。

形状がウェーブなのでお指にとてもフィットするリングです!

 

木目の模様は「ピンクゴールド×シルバー」のさくら色でお選びいただきました。

お作りいただいたリングがこちらでございます。

 

231110_G002.JPG

完成したリングをご覧いただいた瞬間、すごく幸せそうな笑顔がとても印象的でした。

またメンテナンスなどでもいつでもお待ちしております!

 

どうぞ末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

 

銀座本店 山口

 

 

オーダーメイドのご結婚指輪のご紹介

2023年11月 3日 11:00

こんにちは。

銀座本店の山口です。

本日はご結婚指輪オーダーいただきましたお客様のご紹介です。

 

お二人は伝統技術を使ったリングというところにご興味を持ってくださりご来店くださりました。

そんなお二人がお選びになったデザインが木目金V字の結婚指輪でございます。

 

231103_G001.jpg

 

人とは被らない指輪がいいな、とお考えだったお二人。

そんなお二人だけのリングのお写真がこちらです。

 

231103_G002.JPG

 

完成したリングを受け取られた際のお二人

とても素敵な笑顔で、リングもお似合いでいらっしゃいました。

今後もメンテナスなどでお会いできますこと心より楽しみにしております。

 

店頭では他にもたくさんのサンプルのリングのご用意がございます。

是非皆様もお気軽にお立ち寄りくださいませ。

コンシェルジェ一同、心よりお待ちしています。

 

銀座本店 山口

 

オーダーメイドでお作りする桜あわせのご紹介

2023年10月27日 11:00

こんにちは。

銀座本店の山口でございます。

秋も深まり肌寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、素敵なご婚約指輪の紹介です!

231027_G001.jpg

こちらはお二人にお作り頂きました、

「桜あわせ」というデザインの指輪です!

 

側面に桜の彫りが入っているので、

シンプルながらも他にはないデザインでございます。

外した時にお二人だけに見える桜の彫りになりますので、

ロマンティックさも兼ね備えております。

 

完成したリングがこちら

231027_G002.JPG

 

木目調がお好きだというお二人、柔らかい桜色の木目模様が

お二人にぴったりでございますね。

完成したリングをお指に通した時の、満開の笑顔が素敵でした!!

「初めてこんなにきれいな物を身につけました!」

と大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

またメンテナンス等でいつでもお待ちしております。

 

杢目金屋銀座本店 山口

重ね付けも美しい杢目金屋の結婚指輪。

2023年10月20日 11:00

こんにちは。銀座本店の山口でございます。

10月も半ばとなり、過ごしやすい日が増えて参りましたね。

 

本日は、素敵なご婚約指輪ご結婚指輪の紹介です!

 

本日ご紹介するお二人は、木目に一目惚れをしてご来店くださりました。

そんなお二人がお選びになったデザインが恋風の結婚指輪でございます。

 

 

231020_G001.jpg

木目金の起源となったグリ彫りという技法と木目金の技法の両方の技術が融合したリングです!!

着け心地もよく指を綺麗に見せてくれます

お色味や表面のお仕上げなどお2人のこだわりを沢山詰め込んで世界に1つだけのリングをお作りいただきました。

 

231020_G002.JPG

231020_G003.JPG

エンゲージリングマリッジリングを同じ板からお作りいただいたので

より絆も感じていただけます。

完成品はとても美しく、お二人ともとてもお似合いでいらっしゃいました。

 

是非メンテナンス等いつでもお待ちしております。

またお二人にお会いできることをお会いできますこと楽しみにしております✿

 

杢目金屋 銀座本店 山口

 

木目模様とつけ心地が楽しめるリング

2023年9月22日 11:00

こんにちは。

銀座本店の千野根でございます

木目という他には無い模様に

一目惚れしてくださったお二人…

そんなお二人をご紹介させていただだきます。

 

お選び頂いたのは「恋風」でございます。

恋風は緩やかなウェーブが

お指にのラインに沿って着けられるため

着け心地がとってもいいリングです。

 

23092201杢目金屋_G001.jpg

着け心地の良さの秘密は

着けた時に当たる左右の水かきの部分に

「グリ彫り」という特別な彫りを

お入れしているため指当たりが滑らかになります。

是非実際にご試着をし体験していただきたいです!

特別な彫り部分にも木目模様がご覧いただけるため

全周で模様を楽しんでいただけます。

 

23092201杢目金屋_G002.jpgまた、「グリ彫り」部分は

このように職人が削ってお作りをしております。

職人の技が詰まったデザインでもございます。

 

23092201杢目金屋_G003.JPG完成したお二人のリングがこちらでございます。

柔らかいピンクゴールドの木目模様が

お二人にぴったりでございますね。

「自分達のお気に入りが出来て、唯一無二の宝物になりました」

と大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

メンテナンス等でまたお会いできる日を

コンシェルジュ一同心より

楽しみにしております。

 

末永くお幸せに。

 

 

二人だけの秘密の桜

2023年9月 8日 11:00

 

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の千野根でございます。

以前百貨店で杢目金屋を見かけていただいて以来

杢目金屋に憧れを持っていただいていた

そんなお二人をご紹介いたします。

 

選んでいただいたデザインは

桜あわせ」でございます。

 

230908杢目金屋_G001.jpg

こちらのデザインはリングの側面に

桜の彫りがご覧いただけるのが特徴でございます。

着けた時には分からない

まさに「お2人だけが知っている秘密の桜」でございます。

 

特別なデザインの為リングの形状を

ウェーブやV字にも変更可能でございます。

お2人だけの形状と木目模様で

秘密の桜つけてみませんか?

 

230908杢目金屋_G002.JPG完成したお二人のリングがこちらでございます。

「デザインも何から何まで自分たちで選ぶことができ大満足です」

という嬉しいお言葉を頂戴しております。

 

桜満開のリング…完成おめでとうございます。

末永くお幸せに。

 

 

桜一輪と木目合わせの重ね付けを楽しめる素敵なリング

2023年8月25日 11:00

こんにちは。

杢目金屋銀座本店の山口でございます。

猛暑が続く毎日ではございますが、どうぞご自愛くださいませ。

 

本日はご婚約指輪とご結婚指輪をオーダーいただいたお客様のご紹介でございます。

たくさんご覧いただいた中で杢目金屋のリングはとてもお好きなデザインだったそう。

リングの外側だけではなく内側にもこだわりやお二人のお好みをたくさん詰めていただきました。

 

お二人が選んでくださったご婚約指輪は【桜一輪】

230728_G001.jpg

実物の桜の花一輪を再現したかのようなリングのデザインにさくらダイヤモンドをお選びいただき、桜満開のご婚約指輪になってまいりました。

中央に桜が咲いている、とても美しいダイヤモンドです。

 

ご婚約指輪は【木目合わせ】でオーダーいただきました。

230728_G002.JPG

まるで植物の葉が芽吹いたような木目金のかたちは、

樹木が生長するように日々幸せを積み重ねてお二人が成長する姿を現しております。

 

230728_G004.jpg

また、お内側にはおふたりが考えてくださったオリジナルの合わせマークも入れていただきました。

お客様からは素敵なリングが完成しました。

と、お言葉も頂戴しております。

 

今後、ベビーリング等、記念のジュエリーもお手伝いさせていただけますと幸いです。

どうぞ末永くお幸せに。

 

杢目金屋 銀座本店 山口

同じ板からお作りをするセットリング✿

2023年7月 7日 11:00

他にないデザインに惹かれてご来店して下さったおふたり。

木目調が木が年輪を重ねるように二人の時間を重ねていけたらステキだなと思い、杢目金屋を選んでくださいました。

 

エンゲージリング・マリッジリング異なるデザインでも同じタイミングにご注文いただけますと

同じ木目模様から3本のセットリングとしてお作りをしております。

同じ木目模様からお作り致しますとより重ね付けもよりお指に馴染んでまいります。

 

選んでくださったデザインは、エンゲージリング【恋風】・マリッジリングが【木目つむぎ】でございます。

【恋風】は緩やかな風を表現したカーブの美しいリングでございます。

230707_G001.jpg

【木目つむぎ】はワンポイント木目模様が楽しんでいただける指を美しく見せる緩やかなVラインが特徴です。

二本が寄り添うように重なり合ってまいります。

230707_G002.jpg

 

完成したリングがこちらでございます。

唯一無二の木目模様はピンクゴールドのひとすじがキラッと映えるプラチナ紅ひとすじのお色味(プラチナ× ピンクゴールド×シルバー )。

ピンクゴールドがお二人を結ぶ運命の赤い糸をイメージしております。

 

230707_G003.JPG

230707_G004.JPG

 

完成したリングをご覧頂いた際には

「素敵な指輪を作って下さり、有難うございました。一生大事にしていきます。」

大変嬉しいお言葉を頂きました。

 

この度は、一生モノの素敵なリングの完成、誠におめでとうございます✿

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋銀座本店 中島

優美なセットリング「月桜」

2023年6月 2日 11:00

お誕生日が桜の季節で女性様のお名前に¨桜¨が入っており、

さくらダイヤモンドと唯一無二の木目模様にご興味を持ちご来店いただきました。

 

選んでくださったデザインは「月桜」のセットデザイン

お指のラインに沿う形ですので、着け心地がよいリングでございます。

月明かりに照らされたような輝きを放ちます。

230602_G001.jpg

完成したお二人のリングがこちらでございます。

メインに選んでくださったのはご来店前から気になってくださった さくらダイヤモンド 。

グレードにもこだわってくださったので桜のカットもしっかりご覧いただける、

繊細で上品な輝きが素敵でございます。

木目模様のお色味は明るくお二人の優しい雰囲気にぴったりな、WG×PG×GG×SV 4色の木目模様でございます。

230602_G002.JPG230602_G003.JPG

完成時には、

「素敵なリングをありがとうございました。¨分かち合いの儀式¨は想像以上に固くて、笑い合いながら楽しくでき、一生の思い出になりました。

オーダーメイドということもあり、完成まではドキドキしていましたが箱を開けた時、想像してたよりずっときれいで感動しました。」

大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

この度は、一生モノの素敵なリングの完成おめでとうございます。

形や色合い、宝石などたくさんお二人のこだわりをつめた1点物のリングに仕上がりましたね。

お二人のお手元にとても馴染んでいてお似合いでございました✿

 

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋銀座本店 中島

恋風のご紹介✿

2023年5月26日 11:00

こんにちは。杢目金屋銀座本店の竹下でございます。

本日は恋風リングのご紹介でございます。

木目のリングに、グリ彫りという特別な彫りが入っているデザインでございます。

230526G002.jpg木目金の元祖の技法とも言われております。

2種類の技法が組み合わさっている特別なリングでございます。

リングの角を削っているので着け心地もとても良くなっております。

 

また、セットデザインのご用意もございます。

重ね着けも隙間なくぴったりとお着けいただけます。

 

230526G001.jpg

 

 

杢目金屋ではオーダーメイドならではの選び方で、宝石の入れ方やお色味等自由にカスタマイズしていただけます。

ぜひコンシェルジュにご希望をお聞かせくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちししております。

 

杢目金屋銀座本店 竹下

 

おふたりだけの秘密の桜「桜あわせ」

2023年5月12日 11:00

さくらダイヤモンドが気になってご来店くださったお客様。

お二人は遠距離でなかなかお会いできず…

女性様がお仕事の関係で近くにいらっしゃるタイミングにサプライズでプロポーズをお考えでした。

 

選んでくださったのは「桜あわせ」のエンゲージリング

リングの側面に桜の彫りが入っており、

着けているときには分からないおふたりだけの秘密の桜がとてもロマンチックなデザインでございます。

230512_G001.jpg

完成したリングがこちらでございます。

唯一無二の木目模様は優しく温かい PG×SV の桜色。

メインのダイヤモンドはご来店前から気になってくださった、

繊細で上品な輝きが楽しんでいただける さくらダイヤモンド をお選びいただきました。

230512_G002.JPG

完成したリングをご覧頂いた際には

「大変良い買い物ができたと思います。価格以上の出来であると感じました。」と大変嬉しいお言葉を頂きました。

 

この度は、一生モノの素敵なリングの完成、誠におめでとうございます✿

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋銀座本店 中島