千葉店 コンシェルジュブログ

プロポーズにオーダーメイドの婚約指輪をお贈りいただいたお客様のご紹介

2023年1月20日 11:00

こんにちは。杢目金屋千葉店の岩瀬でございます。

1月も下旬に差し掛かり、バレンタインの季節が近づいてまいりましたね!

 

さて、本日はプロポーズにオーダーメイドの婚約指輪をお贈りいただいたお客様のご紹介でございます。

 

「木目がキレイだなー」とご来店いただいたお客様。

月桜」のデザインで婚約指輪をオーダーいただきました。

230120杢目金屋B001.jpg

桜の花びらがひとひら、メインダイヤモンドの石座部分に入っている

愛らしいアレンジデザインをお気に召していただきましたね。

230120杢目金屋B002.JPG

完成したリングとの初対面の際には

じっくりと、静かにリングを眺めていらっしゃいました。

お相手様へもお贈りできたとのことで安心いたしました。

 

リングのサイズお直し等、いつでもお気軽にご相談くださいませ。

メンテナンスでお二人にお会いできますことを楽しみにしております。

 

杢目金屋 千葉店 岩瀬

 

つながるカタチでお作りしたお客様こだわりのリング

2023年1月 6日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の岩瀬でございます。

 

本日はつながるカタチでお作りした、お客様こだわりのリングをご紹介いたします。

オリジナルの指輪が作れると聞いてご来店くださったお二人。

「恋桜」という名前のリングをオーダーいただきました!

230106杢目金屋B001.jpg

憧れのプラチナとピンクゴールドを入れた温かみを感じられる木目の組み合わせや

内側のオリジナルマークなど、こだわりをたくさん詰め込んでいただきました。

230106杢目金屋B002.JPG230106杢目金屋B003.JPG

とてもうれしそうなご様子でリングを眺めていらっしゃるお二人が印象に残っております。

こだわっていただいたオリジナルマークや理想通りの仕上がりにご満足いただけて大変嬉しく存じます。

230106杢目金屋B004.JPG

猫ちゃんとお二人のイラスト、とても愛らしいマークになりましたね!

また、メンテナンスなどでお会いできますことを楽しみにしております。

 

杢目金屋 千葉店 岩瀬

エンゲージリングとマリッジリングのセットリング

2022年12月16日 11:00

こんにちは。杢目金屋千葉店の竹内でございます。

12月はクリスマスがございますので、プロポーズされる男性様は緊張されていることかと存じます。

 

本日は、エンゲージリングマリッジリングセットリングをご紹介いたします。

 

和が気になっていただき、今年の5月に旦那様お一人でご来店いただいたT.S様

7月がお誕生日の奥様へサプライズでエンゲージリングをお考えいただきました!

その後無事プロポーズを成功され、後日セットリングのマリッジリングもお選びいただきました。

221209杢目金屋B001.jpg

 

指が細くキレイに見えるとのことでお選びいただいた”月桜”

エンゲージリング、マリッジリング、セットリングですと重ね付けもしやすく、よりリングが美しくお手元を飾ります!

和柄のリングがいいなと思っていた旦那様たっての希望でエンゲージリング、マリッジリングともに

木目がキレイなデザインをお選びいただきました。

 

221209杢目金屋B002.JPG

221209杢目金屋B003.JPG

完成したリングをみて大変喜んでいただけました!

旦那様はより木目が見える「いぶし仕上げ」をしていただいております為、とてもかっこよく仕上がりました。

奥様はエンゲージリングに合わせて「つや仕上げ」をお選びいただいております。

 

オーダーメイドでお作りしておりますので、お二人のお好みに合わせてデザインをカスタマイズしていただけます。

仕上げ違いにしたり、リングの幅を変えたり、デザインを変えたり・・・様々です。

お二人のお好みを是非コンシェルジュまでお申し付けくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 千葉店

竹内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つながるカタチでお作りするオーダーメイドの結婚指輪

2022年12月 2日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の岩瀬でございます。

本日は杢目金屋をお気に召してくださり、

つながるカタチでお作りするオーダーメイドの結婚指輪を

お任せくださったお客様のご紹介でございます。

 

お二人には恋風」と「木目金ストレート」のデザインをお作りいただきました!

同じ素材からお二人それぞれのお好みに合わせてデザインをオーダーいただきました。

221202杢目金屋B001.jpg

221202杢目金屋B002.jpg

杢目金屋でしか体験できない「分かち合いのセレモニー」をした証でもある「痕跡」を

お二人のリングにデザインいただきました。

221202杢目金屋B003.JPGリングをお手に取った際に自然と口にされていた「すごい…!」というお言葉。

お二人でカタチにしたリングが目の前に完成した感動をかみしめているご様子でございました。

221202杢目金屋B004.JPG

表面の仕上げやくぼみの入り具合までこだわっていただいたリング。

お二人の満足したリングをお届けできて大変嬉しく存じます。

 

またいつでもメンテナンスへお越しくださいませ!

お会いできる日を楽しみにしております。

 

千葉店 岩瀬

 

和柄の木目模様をしっかり楽しめる"桜あわせ"のご紹介

2022年11月18日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の岩瀬でございます。

 

本日は、「桜あわせ」というデザインのマリッジリングを

オーダーいただいたお客様のご紹介でございます。

 

和柄がお好きな男性様がお相手様に杢目金屋をご紹介、ご来店くださり

桜あわせのデザインをお気に召していただきました。

221118杢目金屋B001.jpg「和柄の木目模様をしっかり見せたい」というこだわりを込めていただいたり

着け心地の良さや側面に見える桜彫りもお気に召していただき、こちらの桜あわせに。

 

221118杢目金屋B002.JPG

桜あわせのリングデザインだけでなく、限定パッケージの桐箱にもご満足いただき

たくさんお写真に収めていただいておりました。(お渡し担当者より)

 

お二人だけの「運命の赤い糸」をイメージした紅ひとすじの木目の組み合わせ。

とても素敵なリングになりました。

 

お仕上げ変更のカスタマイズなど、メンテナンスでお会いできますことを

心より楽しみにしております!

 

杢目金屋 千葉店 コンシェルジュ一同

オーダーメイドで作る木のようなご結婚指輪

2022年11月 4日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の竹内でございます。

本日は、私がご案内いたしましたお客様のご紹介をいたします。

 

オーダーメイドで作る木のようなご結婚指輪を作れることにご興味をお持ちいただいたお二人。

お仕事柄、手袋をされるとのことで着けやすく、丸みのあるデザインを選んでいただきました。

221104杢目金屋B001.jpg

恋桜

丸みのあるシンプルなストレートのデザインです。

 

1つ1つ違う木目模様・・・

作られたものではなく、自然に出てくる模様のため、お二人だけの1点物となります。

つながるカタチ

という1つのリングをお二人で分かち合っていただける作り方をしておりますので、

よりお二人だけの特別感を感じていただけます。

221104杢目金屋B003.JPG

メンズリングは、いぶし仕上げというシルバーを黒く加工する仕上げを施し、

より木の模様を感じていただけるリングに仕上がりました!

レディースリングはつやの仕上げを施しており、

それぞれお好みの仕上げをお選びいただけるのもオーダーメイドの醍醐味でございます。

 

完成したリングをご覧いただいた際とても喜んでいただけました!

旦那様は黒いお洋服でしたため、いぶし仕上げがとてもお似合いですね。

221104杢目金屋B002.JPG

この度は、杢目金屋でリングをお作りいただきましてありがとうございます。

木目模様が美しいリングに仕上がりましたね!

メンテナンスにてクリーニングや仕上げの再加工等いつでも承ることができますので、

お気軽にご利用くださいませ!

杢目金屋 千葉店 竹内

 

月桜のエンゲージリングとマリッジリング

2022年10月28日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の竹内でございます。

本日は、私がご案内いたしましたお客様のリングをご紹介いたします。

 

今回ご紹介いたしますリングは、月桜エンゲージリングマリッジリングでございます。

和や桜が気になってご来店いただき、カタログをご覧いただき気になっていたデザインをご注文いただきました!

着け心地がよく、細身ながらもお二人だけの特別な木目模様を感じていただけるデザインです。

221029杢目金屋B001.jpg

奥様のご両親様が結婚40周年を迎えるとのことで、ご両親のご結婚記念日と同じ日にご入籍され、

分かち合いのセレモニーをしていただきました。

お二人の絆がこもった素敵なリングに仕上がりました。

 

T.Y様 A.Y様 のリングがこちらでございます。

221029杢目金屋B002.JPG

221029杢目金屋B003.JPG

お互いの誕生石エメラルドとシトリンをエンゲージリングに、

ご入籍月の宝石であるピンクトルマリンをマリッジリングにあしらっております。

旦那様のお母様からお譲りいただいたという宝石をエンゲージリングにお留めすることで、

よりお二人だけの特別なリングに仕上がりました!

 

お受け取りの際にもお互いにリングをつけあうなど仲睦まじいご様子でございました。

 

この度は、一生モノの素敵なリングの完成おめでとうございます。

形や色合い、宝石などたくさんお二人のこだわりをつめた1点物のリングに仕上がりましたね。

 

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

末永くお幸せに・・・

 

杢目金屋千葉店 竹内

 

 

 

 

プロポーズにオススメのエンゲージリングのご紹介!

2022年10月14日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の竹内でございます。

だんだんと気温が下がり、寒くなってまいりましたねrain

コートを着ている方を町で見かけることが増えてまいりましたspade

昼夜で寒暖差がある日もございますので、外出の際はお気を付けくださいませ。

 

本日は、プロポーズにオススメのエンゲージリングのご紹介をいたします!

221014杢目金屋_B001.jpg

桜一輪

360度表情が変わるように設計された職人が考え出した特別なデザインでございます。

幹から枝ぶり、桜の花・・・cherryblossom

日本特有の桜の木をイメージした杢目金屋ならではのデザインでございます。

伝統工芸技法である木目金の技術とあわさり、より和を感じていただけるデザインですfuji

 

221014杢目金屋_B002.jpg

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますので、

素材や宝石の数を変えていただくだけでがらりと印象が変わります。

例えば、使用する素材を変えてまいりますと・・・

PGでしたら、より桜らしさを

PTでしたら、凛とした印象になってまいります!

 

221014杢目金屋_B003.jpg

メインダイヤモンドの横に小さな宝石を添えていただくと蕾のように寄り添います。

ご自身やお相手様の誕生石を留めていただく方が多いですねheart04

 

221014杢目金屋_B004.jpg

12月25日クリスマスxmas

このお日にちに向けてプロポーズしようと考えていただく方が多くいらっしゃいます!

杢目金屋では、そんな皆様に向けてプロポーズ専用のBOXもご用意しております!

 

事前にご予約をいただけますとよりスムーズなご案内をさせていただけます。

是非、公式HPやお電話よりご連絡をお願いいたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋千葉店 竹内

木目と単色のコントラストが美しい"木目つむぎ"のご紹介

2022年9月30日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の竹内でございます。

明日から10月になりますね。

鬼灯やハロウィンのお菓子といった10月ならではのものを町でみかけるようになりましたnight

 

本日は、木目と単色のコントラストが美しい”木目つむぎ”のご紹介をいたしますsign01

 

220930杢目金屋_B001.jpg

 

1/4が木目、3/4が単色の金属で作られる”木目つむぎ

木目と単一素材の両方の魅力を感じていただけるスペシャルリングですnote

 

婚約指輪と結婚指輪両方デザインがございますので、それぞれお作り頂くことができます!

婚約指輪の木目つむぎは、中央に向かって細くなっていくため、メインのダイヤモンドがより大きく感じていただけ、

輝きも際立ってまいります。

 

結婚指輪の木目つむぎは、お二人で同じ木目をわかちあい、単色部分の素材は、お互いに好きな色合いを選んでいただけますので、

それぞれのお好みに合わせてお作りいただけます

お揃いな部分と違った色合いと両方楽しめてとても素敵ですよねheart04

220930杢目金屋_B002.jpg

V字になっているリングなので、指が長く美しく見えるのも嬉しいですよねnotes

 

また、宝石の数や色合いもカスタマイズしていただけますので、

シンプルな色合いにしたり、グラデーションを楽しんでいただいたりと様々です。

220930杢目金屋_B003.jpg

オーダーメイドで1点1点職人が手作りでお作りしておりますので、

お二人のお好みに合わせてカスタマイズが可能でございます。

店頭にサンプルもご用意しておりますので、気になる点等ございましたら、

お気軽にご予約くださいませ!!

 

杢目金屋千葉店 竹内

さくらダイヤモンドのご紹介✿

2022年9月23日 11:00
こんにちは !
 
杢目金屋千葉店の竹下でございますtulip
 
9月も半ばに差し掛かり、暑さも少しやわらいで過ごしやすくなってきましたねwink
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
さて本日は、杢目金屋で取り扱っている特別なダイヤモンド...
✿さくらダイヤモンド✿
のご紹介でございますsign03
 
このダイヤモンドは、
中心にがご覧いただける特別なダイヤモンドでございますheart01
とってもかわいいですよねheart04
 
お手元に枯れることのない桜が咲き続けます✿
「このダイヤモンドを見に来ました!」
と言ってきてくださる方も多くいらっしゃいますhappy01

220923杢目金屋_B001.jpg

 

下のお写真のように、

桜のお花のカップにお留めすることもできますheart04

桜の花カップに、さくらダイヤモンド...

ぴったりの組み合わせですねlovely

さくらダイヤモンドはカット数がかなり細かくなっておりますので、

お手元を少し傾けただけでキラキラキラッと上品に輝きますshine

 

220923杢目金屋_B002.jpg

 

このダイヤモンドは、どのエンゲージリングでもお留めすることが可能でございます。

お好きなデザインに、さくらダイヤモンドお留め頂けます!

ダイヤモンンドの横に花びらをつけたりもできますwink

220923杢目金屋_B003.jpg

 

いかがでしたでしょうか。

店舗では、実際のダイヤモンドもご覧いただけますし

リングのご試着も沢山して頂けますheart04

 
是非一度店舗で見てみませんか?
 
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。
 
 
千葉店 竹下 

 

 

大切なお客様のご紹介✿

2022年9月16日 11:00

こんにちはhappy01

杢目金屋千葉店の竹下でございます。

九月になり、秋めいて参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、千葉店にてエンゲージリングをお作り頂いた、

素敵なお二人をご紹介いたしますhappy01

 

H.S様 heart N.N様

220916杢目金屋_B001.JPG

お受け取りの際のお2人でございます!

笑顔がとっても素敵ですねhappy01

 

一生懸命選んで頂いたリングがこちらでございますheart01

220916杢目金屋_B002.JPG

デザイン:月桜

木目:ピンクゴールド×シルバー

内側のお素材:プラチナ

 

小さな宝石を並べて頂き、アシンメトリーが美しいリングにshine

更にさくらダイヤモンドの右上に、桜の花びらもcherryblossom

さくらダイヤモンドと花びらとの相性もバッチリですwink

 

木目も肌馴染みの良い、素敵なお色でございます✿

 

内側のプラチナは着け心地も良く、

ダイヤモンドの輝きもしっかり引き立たせてくれますhappy01

 

とても素敵なリングをオーダーメイドしていただきました。

 

また、お2人から素敵なメッセージも頂いております!

220916杢目金屋_B003.jpg

 

この度は、杢目金屋でリングをお作りいただきまして誠にありがとうございますheart01

素敵なお二人のお手伝いができた事大変嬉しく存じます。

これからもお幸せに....heart01

 

 

お二人のように、お好みをたくさん詰めてお作り頂けるのは

オーダーメイドならではでございます!!

木目の模様も一点ずつ異なってまいります為、お二人だけの特別なリングとなります。

店舗では、多数のサンプルリングをご用意させていただき、私共コンシェルジュが

皆様のお好みをお伺いしたうえで精一杯お手伝いをさせていただいております。

 

ぜひ!千葉店までご来店くださいませnote

 

杢目金屋 千葉店 竹下

 

 

 

オーダーメイドでお作り出来るリングのご紹介です!

2022年9月 9日 11:00

こんにちは!杢目金屋千葉店の平岩ですconfident

猛暑が続いた8月が終わり9月に入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

これから夜は肌寒い日が出てきますので体調にはお気をつけてお過ごしくださいませsun

 

さて、本日は杢目金屋で人気のデザインcherryblossom桜あわせcherryblossomをご紹介いたします!

220909杢目金屋_B001.jpg

こちらは平打ちストレートの形をアレンジしたデザインでございますcherryblossom

さらに前2面に宝石を10石お入れすると

着けた時にお指を一気にパッと華やかにしてくれますshine

下記写真のようにお色味のある宝石を入れても素敵です!

220909杢目金屋_B002.jpg

リングの側面に桜の形の彫りを入れておりますので

着け心地も良くオススメでございます!

そしてこの桜の彫りは外した時にしか見えないのでお2人だけの

秘密の桜になりますheart02

 

オーダーメイドでお作り出来るリング…

この他にも様々なデザインがございますので

実際に店舗にお越しいただき、お気に入りを見つけてみてくださいhappy01

コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

杢目金屋千葉店 平岩

つながるカタチのご結婚指輪にお選びいただける木目金素材の特別な組み合わせ

2022年9月 2日 11:00

 

 

こんにちは sun
 
杢目金屋千葉店の海寳でございます。
 
9月が始まりましたね maple
 
 
今回はつながるカタチのご結婚指輪にお選びいただける
 
木目金素材の特別な組み合わせをご紹介いたします。
 
 
2種類以上の金属の素材を組み合わせてお作りする木目の模様...
 
たくさんご用意している組み合わせの中でも特に人気なのが、
 
紅ひとすじでございます shine
 

220902杢目金屋_B001.jpg

 

こちらは、プラチナとシルバーの木目模様の中に

赤い糸に見立てたピンクゴールドが一本入った特別な組み合わせです。

お二人をつなぐ赤い糸の入った指輪は、とってもロマンチックです heart01

スッキリとしたお色味にピンクゴールドが入ることで、ワンポイントのアクセントになります。

 

 

紅ひとすじにはもう一つ、ホワイトゴールドとシルバーの木目模様に

ピンクゴールドが入る組み合わせもございます。

こちらはゴールド同士が馴染むことで、落ち着いた印象になります。

 

220902杢目金屋_B002.jpg

 

 

もちろんどの指輪のデザインを選んでいただいても、

紅ひとすじを楽しんでいただけます ♪

 

flair 恋風デザインの紅ひとすじ

220902杢目金屋_B003.jpg

 

flair 月桜デザインの紅ひとすじ

220902杢目金屋_B004.jpg

 

flair V字デザインの紅ひとすじ

220902杢目金屋_B005.jpg

 

紅ひとすじの組み合わせは、ご婚約指輪にもお選びいただけます!

 
 
店舗にてサンプルもご用意しておりますので、
 
是非一度実際のリングをご覧くださいませ。
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。
 
 
千葉店 海寳 clover

 

オーダーメイドのご婚約指輪、デザインのご紹介です!

2022年8月26日 11:00

こんにちは!

杢目金屋千葉店の岩瀬でございます!

まだまだ暑い日は続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日は世界に一つだけheart01 オーダーメイドご婚約指輪デザインのご紹介でございますhappy01

杢目金屋のリングは一つ一つ手作りでお作りしております。

リングにご覧いただける木目も二度と同じ模様が生まれない一点物になっております!

 

220826杢目金屋_B001.jpg

こちらは杢目金屋オリジナルデザイン、「桜一輪」という名前のリングでございます。

日本の美の象徴の桜をリングにデザインした特別なリングです。

色々な角度からデザインや木目の表情の変化を楽しめる、コンシェルジュおすすめのリングですshine

 

 

220826杢目金屋_B002.jpg

こちらはストレートの形で「恋桜」という名前がついたデザインです。

シンプルな形の中に「一点物の木目」のこだわりがつまったデザインです。

両サイドに宝石を留めると華やかさが出て素敵でございますheart04

オーダーメイドでお作りしておりますので、サイドの宝石の数や種類も選べます!

 


220826杢目金屋_B003.jpgこちらはウェーブの「月桜」というデザインでございます。

流れるような波型と木目模様のラインがとても合っておりますねconfident

木目のお色味をシンプル系にまとめていただくと大人っぽい上品な印象になりますshine

 

 

220826杢目金屋_B004.jpg

こちらはワンポイントで木目が入っている「木目つむぎ」というV字形のリングでございます。

お指を長く見せてくれる、オシャレな印象のリングです♪

木目がワンポイントで入っているので、

単色のリングと木目のリング両方ともを楽しめます!

 

 

本日ご紹介したデザインは一例でございます。

デザインはもちろん、サイドの宝石や木目お色味、リング内側のお色味など、

お好みでオーダーいただける部分はたくさんございます!

ぜひ一度ご見学にいらしてくださいませ!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

杢目金屋 千葉店 岩瀬

オーダーメイドでお作りするセットリングのご紹介!

2022年8月19日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 千葉店の泉頭でございます。

 

毎日強い日差しの日が続いておりますね…sweat01

まだまだ暑い日が続きますので皆様ご自愛くださいませconfident

 

さて、本日はオーダーメイドでお作りするセットリング "恋風″ のご紹介でございます!

220819杢目金屋_B001.jpg

こちらがマリッジリングの恋風でございます。

この恋風にはグリ彫りという特別な技法が使われているんです!!

グリ彫りとは、削った部分に層状の木目の模様がご覧いただける技法でございます。

リング表面の流れるような木目と層状の木目、両方楽しめるんです♪

この恋風のデザインは、角に彫りが入っておりますので指当たりがとってもいいリングになっていますshine

 

220819杢目金屋_B002.jpg

こちらがエンゲージリングの恋風でございます。

グリ彫りが入ることで、リングの正面が細く見えます。

エンゲージリングにお留めするダイヤモンドはもちろん、宝石を留めている爪の形や宝石の数もお好みでオーダーいただけますwink

220819杢目金屋_B003.jpg

マリッジリングとエンゲージリングを重ね付けするとこのようなイメージになってまいりますsign03

波型のデザインですので手元のラインにも沿っていて、お指を綺麗に見せてくれる効果もございます!

二つのリングを重ねて着けると一気に華やかさが増して素敵ですねheart04

 

他にも様々なサンプルリングを店舗にてご用意しておりますので、
 
是非一度実際のリングをご覧くださいませ。
 
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
 
 
千葉店 泉頭

オーダーメイドのセットリング

2022年8月13日 11:00

 

 

 

こんにちは rain

杢目金屋千葉店の海寳でございます。

台風が近づいておりますので、皆様お気をつけてお過ごしくださいませ。

本日はオーダーメイドセットリングのご紹介です!

 

セットリングとは、エンゲージリングとマリッジリングを

綺麗に重ね付けしていただけるよう設計されているリングのことでございます。

 

杢目金屋では、エンゲージリングとマリッジリングを

同じ板からご一緒にお作りいただけますので、

重ね付けをより美しく楽しんでいただけます。

 

220812杢目金屋_B002.jpg

こちらは桜あわせという名前のセットリングでございます。

リング側面に桜の彫りが入っております。

リング表面にも彫りが入っておりますのでシンプルながらに他にはない特別なデザインでございます。

 

 

220812杢目金屋_B003.jpg

こちらは恋風のセットリングでございます。

ウェーブの形状で角に彫りの入ったデザインは、

どの角度からも模様をたっぷり楽しんでいただけます。

 

 

220812杢目金屋_B004.jpg

こちらは弓桜でございます。

リングの表面が丸い甲丸タイプで、

緩やかなウェーブがお手元に馴染みます。

 

 

220812杢目金屋_B005.jpg

こちらは木目つむぎです。

木目部分と単色部分をそれぞれ楽しんでいただけます。

エンゲージリングとマリッジリングの単色金属のお色味を変えていただくのも素敵です。

 

 

 
店舗にてサンプルもご用意しておりますので、
 
是非一度実際のリングをご覧くださいませ。
 
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。
 
 
 
千葉店 海寳 clover

 

オーダーだからこそ自由に入れられる刻印のご紹介

2022年8月 5日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の竹内でございます。

大雨の影響が各地域で出ておりますが、皆様お怪我等はされませんでしたでしょうかrain

気候が不安定ですので、外出の際はお気をつけていただければと思いますthunder

 

本日は、オーダーだからこそ自由に入れられる刻印のご紹介をいたします!

杢目金屋では、リングの内側に様々な刻印をしていただけます。

アルファベットや数字はもちろん!

木目金という和の技術でお作りしておりますので、漢字やひらがなも刻印できるんですnote

220805杢目金屋_B001.jpg

名前を漢字で刻印したり、入籍日を入れたり・・・

お好きなマークを希望される方もいらっしゃいます。

 

220805杢目金屋_B002.jpg

アルファベットで名前を入れて

お名前とお名前の間にマークを入れて・・・

お二人をつなぐ素敵な刻印にしていただけますdiamond

また、オリジナルのマークや家紋を入れることも可能ですhappy01

お客様に描いていただいたイラストや家紋を小さなリングの中に刻印する・・・

専門の職人技による緻密な作業でございます。

よりお二人らしさが出て素敵ですよねheart04

 

220805杢目金屋_B003.jpg

マークや漢字をお二人のリングに半分ずつ分かち合って刻印することもできますribbon

合わせ刻印

と申しまして、杢目金屋ならではの特別な刻印でございます。

お二人をつなぐ、意味合いのある素敵な刻印になりますねshine

 

いかがでしたでしょうか。

リング自体もオーダーでお二人の好みに合わせてお作りしていただけますが、

内側の刻印にもこだわっていただけますので、

お二人だけの特別な1点物のリングをお作りいただけますnotes

 

こんな刻印をしてみたい、どういった刻印が人気なのか、など

ご不明点等ございましたら、お気軽に店舗のコンシェルジュまでお問い合わせくださいませ。

 

千葉店 竹内

 

つながるカタチでお作りするご結婚指輪のデザイン

2022年7月30日 11:00

 

 

こんにちは sun

杢目金屋千葉店の海寳でございます。

夏休みが始まりましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、つながるカタチでお作りする

結婚指輪のデザインのご紹介です!

 

今回ご紹介するのは桜あわせでございます。

 

220730杢目金屋_B001.jpg

 

桜あわせはリングの側面に手彫りの桜が入った

特別なデザインでございます。

 

220730杢目金屋_B002.jpg

 

職人が一点一点彫っていく桜の形は、

お指に通している時には分からないため、

お二人だけのとっておきの桜となります。

 

220730杢目金屋_B003.jpg

 

だからこそ、桜を感じていただきつつも

日常にとてもよく馴染みます。

 

220730杢目金屋_B004.jpg

 

また、リングの側面に彫りが入ることで

内側の角が減り、着け心地がより良くなる利点もございます!

 

220730杢目金屋_B005.jpg

 

宝石をお好みでカスタマイズしていただけますのも、

オーダーメイドだからこその楽しみです。

店舗にサンプルもご用意しておりますので、

ぜひ一度実際のリングをご覧くださいませ。

 

コンシェルジュ一同、皆様のお越しを

心よりお待ちしております。

 

千葉店 海寳 clover

 

 

エンゲージリングのダイヤや誕生石を留める爪のアレンジ

2022年7月22日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の竹内でございます。

 

皆さま暑さ対策は大丈夫でしょうか。

杢目金屋千葉店と道路を挟んだ反対側に珈琲店cafeがあるのですが、

連日の暑さの影響で、順番待ちをしている方をよくお見かけいたします。

cafe皆様も水分補給はしっかりとしていただければと思いますcafe

 

本日は、エンゲージリングのダイヤモンドや誕生石を留める爪のアレンジをご紹介いたしますheart04

お花のカップにしたり、花びらをつけたりなど、杢目金屋のエンゲージリングは爪のアレンジが自由ですring

 

ー 5本爪 ー

220722杢目金屋_B001.jpg

一番シンプルな爪の形状です。

桜のイメージで5本の爪でダイヤモンドを留めておりますcherryblossom

 

ー ひとひら爪 ー

220722杢目金屋_B002.jpg

先程の5本爪の一か所に花びらを加えたアレンジでございます。

桜の花びらが舞うようにダイヤモンドについてまいりますので、とても可愛いですheart01

 

ー 花カップ ー

220722杢目金屋_B003.jpg

桜の花をイメージしたお花のカップ

ぷくっとした爪になるので、爪が引っかかりにくいという特徴がございます。

他にない特別な爪のアレンジですtulip

 

ー 透かし花カップ ー

220722杢目金屋_B004.jpg

花カップをさらにアレンジしております!

ダイヤモンドの側面に花びら状の空間を空けることにより、光彩が取れ、

ダイヤモンドがより輝きますshine

 

220722杢目金屋_B005.JPG

花カップで留めたメインダイヤモンドの横に

まるでつぼみのように小さなダイヤモンドや誕生石を留めることもできますnote

 

いかがでしたでしょうか。

同じデザインでも爪をアレンジすることによって印象がかなり変わってまいりますので、

世界で1つだけの特別なエンゲージリングをお作りいただけます。

220722杢目金屋_B006.JPG

220722杢目金屋_B007.JPG

オーダーメイドでお作りしておりますので、

皆様のお好みの形状でリングをお作りさせていただきます!

アレンジの仕方など気になることがございましたら、是非

店舗にご来店くださいませsign01

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 竹内

 

オーダーメイドで作るご婚約指輪の脇石アレンジのご紹介

2022年7月15日 11:00

 

 

こんにちは sun
 
杢目金屋千葉店の海寳でございます。
 
 
暑い日が続いておりますので
 
皆様ご自愛くださいませ。
 
 
今回は、オーダーメイドで作るご婚約指輪
 
脇石アレンジのご紹介をいたします!

 

220715杢目金屋_B001.jpg

 

エンゲージリングといえばメインの大きなダイヤモンド...

でございますが、脇に小さな宝石をつけてアレンジしていただくのも大変人気です!

 

お相手様のお好きな色や誕生石をお留めして

こだわりのリングをさらにお相手様にぴったりのデザインにしていただけるのも

オーダーメイドならではの良さでございますね ♪

 

220715杢目金屋_B002.jpg

 

こちらの桜一輪は一本の桜の木を表したデザイン。

脇に宝石をアレンジしていただくとこのようになります!

 

220715杢目金屋_B003.jpg

つぼみのようにメインのダイヤモンドに寄り添う形で

お留めいただけます。

 

 

220715杢目金屋_B004.jpg

こちらの月桜はウェーブの形で

メインのダイヤモンドを抱え込むような曲線の美しいデザインです。

片側に2石や、メインのダイヤモンドをはさむ形で両側に1石づつ等、

脇の宝石のアレンジによって印象も変わってまいります!

 

220715杢目金屋_B005.jpg

 

いかがでしたでしょうか。

オーダーメイドだからこそ

細部にまでこだわりを詰め込んだ

たったひとつだけのご婚約指輪をお作りいただけます。

 

220715杢目金屋_B006.jpg

 

店舗にてサンプルもご用意しておりますので、
 
是非一度実際のリングをご覧くださいませ。
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。
 
 
 
千葉店 海寳 clover