京都四条店 コンシェルジュブログ

お二人だけの世界に一つの・・・

2015年7月10日 11:00

杢目金屋 京都四条店の砂川でございます。

本日は、とても晴れていましたね!

湿度が高く、じめじめしていて、身体のベタつきが気になります・・・。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか!

 

私は先日、無料のチケットを手に入れたので友人と有馬温泉へ行って参りました!

150710BLOG_Ksuna.jpg

 

 

後姿ですみませんっ!

温泉を堪能し、有馬をふらつき、最後は神戸でビールをぐいっとしてきました。

暑いとビールが格段と旨いですheart

 

さて本日は、じめっとした暑さを吹き飛ばす!

ぱっと明るい素敵なお二人。T.H様 Y.U様をご紹介いたします!

 

お二人には、リングのお打ち合わせ、分かち合うセレモニー(フィッティング)、お渡しと計3回足を運んで頂きました。

本当は梅田の方が近いとのことでしたが・・・わざわざ京都まで(T_T)

 

ありがとうございます!!

 

ん? ん? ん?

 

分かち合うセレモニーって?

疑問に思われた方、いらっしゃいましたでしょうか・・・

 

杢目金屋では、リングの制作段階をご覧頂く2回目のお打ち合わせがあるのですが、

まだ繋がっている状態のリングをお二人に分かち合って頂き、それぞれのリングにしていただくのです!

 

ちなみに、制作過程としましては、

①まず1つのリングをつくる ⇒ ②1つリングを半分こする(まだ繋がっている) ⇒ ③それぞれのリングに分かち合う!

流れとなります。

tsunagarukatachi.jpg

 

そちらの体験をして頂いた時のお写真でございます^^

②の状態から、実際に分かち合って頂いております!!

 

150710BLOG_K_セレモニー.jpg

世界に一つのお二人だけのリングが誕生した瞬間でございます!

分かち合うセレモニーの際は、私、砂川がカメラマンcameraとなりぱしゃぱしゃとお写真をお撮りしておりました。

(のちに、お二人にお渡しするフォトブックとなるので、こちらも真剣です!!)

 

 

完成致しましたリングはこちら。

 

 

150710BLOG_K完成リング.jpg

お二人のお手の大きさに合わせて、T様は3㎜幅、Y様は2.5㎜幅でございます。

木目金(もくめがね)という特別な技法でお作りしております、木目のお色味は、

お二人の肌のお色にぴったりと合う、ピンクゴールドシルバーを2色混ぜて桜色に。

 

そして、Y様のリング表面にはダイヤモンド、アクアマリン、ペリドットと3石の宝石が留められております。

アクアマリンとペリドットはお二人の誕生石なんです!

 

おふたりだけの想いがぎゅっと詰まっております^^

 

 

お渡し時にもぱしゃり。

少しワイルドでかっこいいT様と笑顔がステキなとても可愛いY様でございました。

150710BLOG_K完成時.jpg

砂川_★.jpg
 
 


リングの制作にお二人に加わって頂きます!

他には無い特別な技法です。

 

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif