京都四条店 コンシェルジュブログ

9月の誕生石☆。.

2014年9月 4日 11:00

こんにちは!(^^)!杢目金屋 京都四条店の辻野でございます!!

最近は少し肌寒くなり、夏の終わりを感じます。

また9月という事で秋の訪れを感じますよね。

私事ではございますが、和スイーツがマイブームでございまして

期間限定のスイートポテト味のチョコレートにはまっておりますlovely

 

さて9月という事で今回は9月の誕生石のサファイアについてご説明させていただきます。

サファイアはラテン語でを指す言葉なんです。

英国王子が王妃に送った指輪もこの宝石でございますnote

blog1.JPG

 

こちらはブルーのサファイアをメインに入れて頂いたお客様のリングでございます。

深い青色のお色味がとっても美しいですよねshine

 

またサファイアは実は青色だけではなくピンクやオレンジ色のようなお色味もあるんです。

blog2.JPG

こちらは脇にピンクサファイアを入れさせていただいたお客様のリングでございます。

同じサファイアですがピンク色が可愛らしく可憐ですよね。

イメージがガラッと変わるかと思いますheart04

 

サファイアには慈愛、誠実の意味があり、永遠の愛を誓うのにふさわしいと言われております。

英国王子が王妃に送ったのも納得がいきますよね。

杢目金屋のリングはフルオーダーメイドでございますのでこのようにお好きな宝石を

セットすることが可能でございます。

お客様それぞれにお選び頂いてリングをお作りしておりますconfident

 

このような世界に一つのリングをあなたも作ってみませんか?

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

お互いのお誕生石を交換されて入れられるお客様もいらっしゃいます!!lovely

お誕生石もダイヤモンドもたくさんの種類をご用意しております。是非一度ご来店くださいませshine

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝